FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

02/22のツイートまとめ
ikaika_sub

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYLeIW
02-22 00:00

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/dB97paFD11 おかげで @ayaka199112 @webkanoshi @aki21st #脱原発 #護憲
02-22 00:22

RT @ikaikainstagram: #失業生活 #生活費を稼ぐ #就労準備支援 #明日は雇用保険説明会 #雇用保険の手続き #退職証明書が来ない #国民健康保険に加入出来ない #離職票がまだ届かない #健康保険資格喪失証明書が来ない #総務の仕事を外注化 #退職して1ヶ…
02-22 05:14

ikaika_sub今日の天気:曇のち雨 最高気温12度ツイート数:463(前日比:+20)RTした数:431(前日比:+8)RTされた数:2(前日比:0)送ったリプライ数:1(前日比:0)
02-22 06:36

ikaika_sub受け取ったリプライ数:0(前日比:-2)いいねした数:427(前日比:+7)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:1(前日比:0)https://t.co/O09oQxFlHl
02-22 06:36

RT @kaori_sakai: 桜田大臣、国会に遅刻。それを謝罪するにも「原稿」が必要、と。一人じゃしゃべれない大臣なんて、置くだけムダじゃないの? https://t.co/KClMqjOVAa
02-22 10:10

RT @oogesatarou: 辺野古ゲート前より https://t.co/gB9lssJnpt
02-22 10:10

RT @ryuryukyu: 労働統計の「産業別就業者数」の推移がおかしい「派遣社員」に関して、2012年12月までは固有の分類だったのが、2013年1月以降は各派遣先の産業に含められてるんで過去の統計データの修正はされていないなので安倍政権前と後の「産業別の就業者の…
02-22 10:10

RT @ryuryukyu: 2013年1月以降に派遣先の産業に計上されるようになった派遣社員数は約60万人その60万人が、どの産業に足されてるのか分からない要するに統計の連続性がないので「2013年1月以前と比較して安倍政権が就業者数を”増やした”産業はなにか」という…
02-22 10:10

RT @ryuryukyu: 例えば製造業の就業者数は、2012年12月→2013年1月で21万人増えてるこれを大雑把に「派遣社員を足した効果」と仮定して、最新の2018年12月の就業者数から引くと1060万人→1039万人になり、政権交代後、ほぼ全期間で民主党政権を上回っ…
02-22 10:11




RT @ryuryukyu: そして、この仮定(21万人増えたのは派遣社員を足した効果)が正しいかどうかも分からない要するに、正しい推移が全然分からん何も分からん全く分からん
02-22 10:11

RT @yoma_kenichi: @ryuryukyu 別表で「2013年1月~12月の旧基準での数値」が公開されていますので、簡易的に補正することは出来ます。たとえばこんな感じ。ただしリーマンショック以前はもっと多くの派遣社員が就業していたでしょうから、あまり以前まで遡…
02-22 10:11

RT @PrefHokkaido: 《 平成31年胆振地方中東部を震源とする地震に関する情報 》 胆振地方中東部の地震に係る被害状況等を掲載しました。(平成31年2月21日23時現在)詳しい情報は下記からご確認ください。https://t.co/myI85d2vI6
02-22 10:11

RT @mirunisan: 厚真町上空、ヘリから生中継でお伝えしました。みなさんの周りの地震被害は大丈夫でしょうか。上空から見た厚真は明かりが灯ってはいましたが、避難されている方がいたり、パトカーが巡回していたりして、断水もおきているようです。不安な夜になるかと思います…
02-22 10:11

RT @manamusume2009: 僕 どこに行くの?保健所って何するところなの?僕 死んじゃうの?安楽死なんてありません。それでもあなたは保健所に連れて行きますか?このポスター見つけた時は切なくて、涙が止まりませんでした。 https://t.co/yVmD
02-22 10:11

RT @makotopic: 例のヒッチハイク中学生の「会社員生活を何十年も続けるかと思うと吐き気がする」という過去ツイに叱られが発生してる件、個人的には「中学生らしくて微笑ましい」くらいにしか思わないけど、割と本気で怒ってる大人達を見て「昔近所によくいた説教おじさん、今はSN…
02-22 10:12

RT @kyonchance8887: 大きな災害があると、ライフラインを復旧するために時には不眠不休で復旧作業に取り掛かる電力会社やガス会社や水道局の方がいます。彼らもまた被災者であることも多いなか、沢山の人のために懸命に作業される方々には頭が下がります。早く作業しろ!…
02-22 10:12

RT @kyonchance8887: 北海道の大きな地震はもちろん心配で大きな被害はどれほどかはまだわかりませんが停電などもあるので、寒い季節だけになんとか早く電気は復旧をいのるばかりですね。しかし反原発論の方はこんな時でさえ原発があるのが危険だから早く廃炉にすべきだと……
02-22 10:12

RT @kyonchance8887: ちなみに私は原発廃止論者でも推進論者でもありません。
02-22 10:12

RT @kyonchance8887: なんか勘違いすごいされてるけど、年収500万円と年収5000万円じゃ明らかに後者のが数は圧倒的に少ないでしょうって意味での比喩なんですけどね。ちなだったら300万と3000万でいいだろって話はごもっともなんですけど。年収500万円…
02-22 10:12

RT @kyonchance8887: 超富裕層って高級外車乗り回し、都心の一等地住んで、高級料理店で食事して、毎年数回海外旅行するレベルね。さすがにこれは年収500万じゃ無理だろ…金融資産で1億くらいありゃ別ですが。
02-22 10:12

RT @kyonchance8887: 地方都市基準なら十分すぎても都心だと全然ってこともあるし。そりゃ地方都市なら主要駅10分1LDKで月5万の家賃に住めば500万円でも余裕の場所があるかもしれないけど、例えば都心だったら同じ条件なら家賃倍以上とかザラだし。
02-22 10:12

RT @788nayorofm: 胆振東部地震と同じ場所が揺れました。現在停電などの情報は入っていませんが、これがこのあとの予兆としたら怖いものです。改めて備えるものと、行動を考えましょう。 https://t.co/gfa4LKrqvy
02-22 10:13

RT @yh_gari: JR北海道も札幌市営地下鉄も公式Twitterアカウント作ればいいのに。地震起きたとき情報入りにくくてホント困る
02-22 10:13

RT @yasu_effect: @yh_gari 交通局公式アカウント持っていますが災害時以外運行情報はないです、札幌市広報部がメイン。。。あまりあてには。。。。一部路線で臨時始発から8時頃まで地下鉄料金無料だったというツイートも。 ※画像は札幌市交通局のツイート、日付間違…
02-22 10:13

RT @hori_shigeki: 公の場で他党の内部の事を知った風に吹聴し、とやかく言うなど、公党(立憲民主党)の最高顧問の地位にある人の度重なる振る舞いとして最低です。見識がなさ過ぎる。(尚、菅直人氏が吹聴した内容が事実に反する旨、当事者である国民党の@kharaguchi
02-22 10:13

RT @ozawa_jimusho: 詭弁術。白を黒と、犬を猫だと言葉巧みに言いくるめる詐術。善も悪も正義も不正義も関係なし。権力者への盲目的な奉仕。いま国家公務員で一番評価される能力。近いうちに国家公務員総合職試験の必須科目となるだろう。嘘八百の凶悪政権をのさばらせるかどうか…
02-22 10:14

RT @sockskurogohan: @irityan0316 是非、この記者会見を見てください。遠くの親戚より近くの隣人。遠くの同盟国より近くの隣国。そうは思いませんか?#国民民主党#アントニオ猪木#自由党#北朝鮮#韓国#中国#アジアhttps://t…
02-22 10:14

RT @yotii23: 「女子に適性があるか分からないのでプログラミング教育を施す必要性に悩む」ってな言説を過去に3回くらい聞いたことがあって、その度に端的にいうとmげろと思ってるんですが、ああいう人たちなんで人類の約半数の適性と可能性をご自分が判断できる能力がおありだとおも…
02-22 10:14

RT @yotii23: 文中に不完全な表記がありましたが、正確を期すと「あなたがその無自覚で無根拠な優位性の根拠にされている区別の、分かりやすい身体的特徴がなくなりでもしないと考え直すことはできないかもしれないですね(そうなればいいのにと一瞬おもってごめんね)」です。
02-22 10:14

RT @yotii23: あとしみじみ思い返すに、これをよくまぁ平凡ではあるけどなんとかプログラミングを職業にしている女性(わたしだ)に対して面と向かって言えたなって思うよね。初めてこんなこと言われてから数年経ってもまだ覚えてるくらいにはびっくりしたし今でもする。
02-22 10:14

RT @yotii23: 引用RTで「現実に職業の男女比に差が出てるのだから、有限な教育リソースを有効な方に振り分ける選択はあり」とご意見頂きまして、過去の教育(とその偏り)が現在をつくっており、これからの教育がより良き未来をつくるためにあるという視点と志がないとこうなるのだな…
02-22 10:14

RT @isimiya9: @yotii23 最初のプログラマーは女性だし、性別よりも個人の性質が大きい気がします。で、実際に現場にいる身としては、女性プログラマーの中央値は、男性プログラマーの中央値より高いという印象です。(長続きした人たちで比較)生存バイアス等がか…
02-22 10:14

RT @fjs_kyousosama: @yotii23 「女子に適性があるか判らない」≡『これを言っている当人にプログラミング教育ができる適性が無い』かつ『これを言っている当人に男女差別なく教育できる適性が無い』まぁ、これを言う人が必要性に悩むのはそうだろうな。…
02-22 10:15

RT @yando: @yotii23 この本、面白いです。 https://t.co/HxDO6ogqdt
02-22 10:15

RT @koshian: これ歴史を知らなすぎて恥ずかしいですね……。もともとプログラミングは女性の仕事だったし、COBOL なんて開発したのも女性なのに。https://t.co/39l3hrTM4U
02-22 10:15

RT @4n_key: 週休3日制を導入するとストレス軽減&生産性が20%も向上し、週休2日制と変わらない仕事量を維持できることが明らかにhttps://t.co/f3Jg5o3yF3複数の論文が出てるんです!!今こそ変革の時なのです!!週休三日制を宜しくお願い申し上げま…
02-22 10:15

RT @ikezaemon01: 「パリ五輪の種目に野球・ソフトボールが落選して残念」というニュースを、なぜ「ブレイクダンスが初選出されて楽しみ」と報道できないのかな。ブレイクダンスで世界を目指す日本人も大勢いるでしょう。
02-22 10:15

RT @bk_roccaguaita: 震源地で何が起きたかは見ないと何も言えないけど、体感的には大丈夫だよ。よくある範疇。ブラックアウト時の地震は駐車場の車が激しくダンスしていて一瞬でヤバいと分かったから。
02-22 10:15

RT @bk_roccaguaita: そろそろ世耕大臣キレてもいいんじゃない?「なんで一企業の広報業務を大臣がやらなイカンのや?お前ら何回目や?」と
02-22 10:15

RT @bk_roccaguaita: 菅官房長官が飛んで来て会見してたんだが「苫東厚真発電所異常なし」と。北電は無言。彼らは誰の為に働いてるんだろう。
02-22 10:15

RT @bk_roccaguaita: NHKまた泊原発やってる。苫東厚真無視して。イラっとを通り越した感情が湧く。
02-22 10:15

RT @bk_roccaguaita: 地震が怖いんじゃない。苫東厚真発電所の停止が怖いんだ。真冬の北海道で電力ブラックアウトは死を意味する。北電しっかり情報発信せえ。
02-22 10:15

RT @hatugenchu: 「青梅」と「青海」間違えた! “新対策”が話題に(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/MyZS1HOwQc @YahooNewsTopics今紋別にいるのだが、ここに門別と間違えて「ケイバヲミニキマシタ…
02-22 10:16

RT @hatugenchu: 24年パリ五輪、野球など落選 ブレークダンスが候補に | 野球 | スポーツブル (スポブル) だいたいの競技時間が読めるスポーツが有利なんすかねえ。https://t.co/vNCRpjXR5V
02-22 10:16

RT @jcp_cc: 「数字でうそをつく」をくりかえしてきた安倍政権。昨年の裁量労働制のデータねつ造に続き、今回は「毎月勤労統計」の不正。12月に総務省から問題を指摘されながら、根本厚労大臣は1月22日まで事態を認識していなかったと答弁。高橋議員が、危機意識のない大臣の責任を…
02-22 10:16

RT @cysgluala: やはり未来の党の失敗が大きかったと思います。あそこで健闘して民主から離党した議員を救えていれば違っていたのでしょうが、結局民主と共倒れになった。その点、希望に行けなかった民進現職を救ったのはもちろん、新人や元職まで当選させた立憲民主党は凄いです。…
02-22 10:16

RT @miyake_yukiko35: 「違法なのぼりや捨て看で」違法ではありません。あなた自身冒頭で「公職選挙法も適用しない」と書いていますので、矛盾しています。デマを流すのはやめましょう。住民投票や国民投票に公職選挙法が適用されるべきだと思ったら、政府与党に言いましょう(…
02-22 10:16

RT @togetter_jp: 「NGT48の件の初期の報道からフィギュアスケートのナンシーケリガン襲撃事件を思い出す人が相当数/なお、1994年リレハンメルオリンピック(平成6年)にて発生したもの」https://t.co/JbPysWQH67が伸びてるみたい。こっそりあ…
02-22 10:17

RT @nanj16990709: 【悲報】新潟県、やっぱり大ピンチな模様…😕#JusticeForMahohonhttps://t.co/kMKYxlFhWa https://t.co/E1P8K17cle
02-22 10:17

RT @kazumyagu2018: 送電網が切断されたのに、泊原発の電気は空中を飛んで供給されるとでも思ってるんだろうか?本当、馬鹿に付ける薬はない。 https://t.co/IR3q77Pd7N
02-22 10:17

RT @rei10830349: 俺が神経発達症群のツイートすると、発達障害者(ADHD/ASD)から「発達障害と知的障害を一緒にするな!」と怒られるし、知的障害者は就労支援施設で「俺達とキ☓☓イを一緒にするな!」と精神障害者に怒るし、恋愛社会の敗北者は敗北者同士で罵り合うし、…
02-22 10:17

RT @wvfchjT9FVGa2Xk: 山口さんに対する他のメンバーの対応は、確実にNGT48のブランド価値を毀損している。あんなに仲よさそうにしていたのに、あんなに一緒に頑張っていたのに、なんでそんな対応なの?結局、あんたら、自分のことだけなの?という印象を持ってしまう。#…
02-22 10:17

RT @MMM140806: 教育や福祉や将来投資、インフラのような人が必要と思うものを無駄っていうのは、人の生活が無駄って言われてるのと同じようなものだから、安易に賛同してはいけないよ。
02-22 10:17

RT @depaburo_suki: 人廃倉庫でしかない自民党❗ https://t.co/rI6TFh4a50
02-22 10:17

RT @depaburo_suki: https://t.co/cXeKftI2SB
02-22 10:17

RT @Flirting_navi: 「北方領土贈呈」も追加で。https://t.co/BN0RjCOmHw
02-22 10:18

RT @KazuhiroSoda: プーチンに貢いで北方領土を返してもらおうという大甘な目論見で大失敗した男が、性懲りも無くトランプに税金を際限なく貢いで取り入ろうとしているが、そんなもん絶対に失敗する。しかし悲しいかな、あの男にはそういう手法以外に何も思い浮かばないのだ。そう…
02-22 10:18

RT @peacefulworld99: @kaokou11 #安倍政権 支持者が「#高齢者切り捨て思想」を持っている事を、高齢者の方々に広く伝えたいですね。我が国の人口の大部分を占める高齢者層が「#安倍政権の目指す方向は弱者切り捨て社会」という事に気付けば、国政選…
02-22 10:18

RT @genpatuhantai21: @peacefulworld99 @phenixsaber @kaokou11 若者はすでに斬り捨てられて増すよ!奨学金という借金を200~400回もの返済組まされてる学生がわんさか。これで結婚できますか?自民党に投票したり…
02-22 10:18

RT @EfrGQrNftCn8YHe: これだけ世界の人口が増えて、ロボットやパソコン(ある意味コピー拡散装置である)が普及すれば、「労働」の単価は今後も下がる一方でしょう。現役世代が、「作業員」としての最適化教育を植え付けられてしまっているだけに、この問題は根が深いと考え…
02-22 10:18

RT @ishtarist: 「安倍晋三はアメリカの言いなり」とかいうけどさ、本当に言いなりなら、歴史修正主義で世界相手に歴史戦を仕掛けたりしないやろー。
02-22 10:18

RT @ishtarist: なんだ、こたつぬこ、竹中平蔵はめっちゃディスってるくせに、東京財団にも日本財団にも一度も言及したことないとかwwwww
02-22 10:18

RT @chatarou10000: 官僚の忖度は森友・加計・統計問題だけじゃない。防衛省の日報隠蔽、検察による与党に対する収賄・政治資金規正法・公選法違反・疑惑問題にたいするネグレクトなど「政権与党に対する忖度のオンパレード」https://t.co/OEOQFGMtoo
02-22 10:18

RT @koutaro0677: いよいよ追い詰められた安倍晋三。圧力をかけられていた厚労相の答弁はシドロモドロ。もう無様なさま。安倍首相が統計不正の証拠メールを突きつけられ大慌て! 答弁中の根本厚労相に「いったん戻れ」と前代未聞の指示 https://t.co/eW7h3
02-22 10:18

RT @EfrGQrNftCn8YHe: 所詮、世の中は私も含めて「出来ない人間」で構成されているので、皆を活用するシステムを組み上げなくてはならないのです。
02-22 10:18

RT @yadanetnagano: さらに原発ゼロ基本法案への賛同を。「国民民主党が参院選の公約を念頭にまとめるエネルギー政策で、いったん削除した『原発ゼロ』の目標を復活させる…野党共闘の阻害要因になりかねないとの反発が相次いだため」国民民主、公約「原発ゼロ」削除→復活…
02-22 10:18

RT @Artanejp: 山田太郎氏と支持者たちに誤解されたくないんですが、「山田太郎1人に29万票集中して彼が落選してしまうよりも、規制反対を明確に主張する候補5人にその票が渡って5人みんな当選した方が、より強い圧力になるし力にもなる」と言う事が、悲しいかな選挙や議会政治の…
02-22 10:18

RT @Flirting_navi: 東芝や日立がどうなったかを見ても、未だに原発にしがみつきたがる者たちが少なくない。経済的にペイしないのに推進したがるとなれば、ガチのカルトか何かとしか思えなくなる。
02-22 10:18

RT @Flirting_navi: ソロバンを理由に原発を支持していたものであれば、ペイしないとわかった時点で原発から距離を置く、脱原発に舵を切るだろうが、原発を「信仰」している者たちは、大赤字出そうが推進したがるのでタチが悪い。
02-22 10:18

RT @digifacture: @Flirting_navi ソロバンを建前に原発を支持してたけどメッキが剥がれて、莫大な金が一部に集中するので利権を作りやすくて決裁者にとって都合がいいから原発を支持し続けてる感その歪な意思決定が、傍目からは信仰にしか見えないけど実態や極…
02-22 10:18

RT @Flirting_navi: @digifacture 馴れ合うことで、原発利権の一部を分けてもらえると思っているパターンもありそう。分け前もらえるどころか、大赤字の尻拭いを押し付けられるかもしれないというのにw
02-22 10:18

RT @digifacture: @Flirting_navi メディアで発言するような立場にはそうやって利権のおこぼれを拾う人もいるでしょうねネトウヨの同類の人たちはそこまでの実益はなくて、より大きくて権威のある方の立場に同調して再生可能エネルギーを攻撃するだけで安心感を得…
02-22 10:18

RT @syouwaoyaji: 敵国条項を突きつけています!!安倍に打つ手なし!!ラブロフ露外相「日本が原因で平和条約結べず」「国連憲章にも義務付けられた大戦結果の承認が条約締結には不可欠だ」 https://t.co/6jIMVkRyjr
02-22 10:19

RT @tekina_osamu: 憲法はなんのためにあるのかというと、安倍みたいなおかしな人間が出てきたときに、国や社会を守るためにあるんですね。
02-22 10:19

RT @touhyou5969: 自民党は、私達国民の「怒り」を恐れている。自分達への怒りが投票行動に結びつく事を恐れている。だから、あの手この手で「投票なんて無意味。無駄なだけ」と投票させない様にしている。逆説的だが、今まで投票しなかった人達が選挙結果を左右していたとも言え…
02-22 10:19

RT @tauchan_kyobash: 賛成です。例えば日本政府が買ったオスプレイは役立っているという話を全く見かけません。防衛省のビルは二つのヘリポートの間にライトコートと呼ばれる明かり取りの空間がありますが、オスプレイはこういった空間に熱風を強烈に吹き付ける構造上の問…
02-22 10:19

RT @touhyou5969: 「政府は選挙結果を尊重すべき」は間違い。「政府は選挙結果を遵守しなければならない」が正しい。こう書くと、決まって「お前も選挙結果を遵守しろ。政府のやる事に文句を言うな」と言われる。それは大きな間違いだ。国民には現政権を監視し批判し、より良…
02-22 10:19

RT @Akira_5884: 2039年ならあと20年も原発を動かすと?国民民主、公約「原発ゼロ」削除→復活 野党共闘を意識:朝日新聞デジタル https://t.co/xlVBB1u6rW
02-22 10:19

RT @miyake_yukiko35: おはようございます。一旦①「原発ゼロ」の文言が一旦削除に(?)→②党内で不満噴出→③「原発ゼロ」の文言が復活(?)という流れでしょうか?そうであれば党内の問題なように思えます。各自ネットの発信の前に(ここ重要)党内で確認をし(ここ重要)…
02-22 10:19

RT @phenixsaber: 最近になって民主党政権は意外にも善政だった、百歩譲っても現政権よりはマシだったと言う再評価がなされたが、民主党政権の善政の大部分は鳩山政権時の政策。であるのなら、その鳩山政権を潰すキッカケが官僚の暴走となれば、官僚を制御できないのも危険。
02-22 10:19

RT @EfrGQrNftCn8YHe: 「じぶんは特別だ」と思ってる人、「じぶんは特別だから皆とは幸せの基準が違う」と思ってる人、「じぶんは特別だから皆とは幸せの基準が違う、だから不幸なんだ」と思ってる人、いろんな人に会うといいですよ、思ってるよりもじぶん、特別じゃないことが…
02-22 10:19

RT @Flirting_navi: このまま #NGT48 が各種厄介勢力とズブズブを続けるなどふざけた対応を続けていたら、地元企業のスポンサー撤退が相次ぐだけでなく、「NGT48は新潟から出て行け!」などと地元民が劇場を包囲するデモが起きてもおかしくない。NGT48によって…
02-22 10:19

RT @Flirting_navi: 地元の #一正蒲鉾 社が、英断によって #NGT48 のスポンサーから撤退したことは、運営にとって無視できなくなる。このまま地元企業のスポンサー撤退が相次げば、NGT48が地元民に歓迎されていないことが可視化されていく。https://t.…
02-22 10:19

RT @feedback515: 考えてみると、日本では、権力側にあったのが右翼で、左翼はずっと「弾圧される側」だった。それなのになぜか左翼が「凶悪で恐ろしい」イメージを植え付けられている。この倒錯した認識は、実に日本的なのではないか。「弾圧される側」を悪と規定してしまうのだか…
02-22 10:20

RT @mmryymm: @feedback515 @Flirting_navi 確かに長い間、右翼は権力側にいましたが、右翼思想の歴史からは昭和初期まで、右翼は反権力側で、社会をテロリズムで変革したい側でした。10年前の本「思想地図」の第一号に右翼歴史が掲載されていました。
02-22 10:20

RT @mmryymm: @feedback515 @Flirting_navi だから権力側なろうが反権力であろうが暴力で支配する思想は変わりません。
02-22 10:20

RT @Kaisan_NGT48: 暴行事件の疑惑のメンバーのファンやNGT48信者の方にもご覧になったり、メッセージを送信する方がいらっしゃますが、そのような方々はこのアカウントをご覧にならないほうがいいと思います。#NGT48 #山口真帆暴行事件 #AKS #AKS不買…
02-22 10:20

RT @Kaisan_NGT48: 新潟県や新潟市の税金の無駄遣いで反社会的組織の #NGT48は解散か新潟から撤退してください#NGT48暴行事件 #NGT不買 #NGT運営
02-22 10:20

RT @Kaisan_NGT48: NGT48との契約終了をうけてようやく一正蒲鉾さんの「うな次郎」の公式サイトからメンバーの画像が削除されましたね。https://t.co/nv9MgMmVtLNGTのメンバーの画像が残っている新潟市や越谷市と違って、そうゆうとこの仕…
02-22 10:20

RT @stokizane: 「ダウンロード違法化の対象範囲の拡大」は、画像やスクショが問題とされているが、実は研究者にも大変影響が大きい。今日研究で参考にする学術文献はほとんどをウェブで収集するが、多くが正規の出版社サイトの外に存在する。研究者がこれらを気づかずにダウンロード…
02-22 10:20

RT @harumi19762015: “会長に今のようにあいさつさせることのないよう、気を引き締めよう。問題にならないようにやらないと駄目だ。同じことをやるにしても。”自民党は上から下まで全部クズ。土に還れよ。 https://t.co/dggWm5s229
02-22 10:20

RT @Gates_JP: やっとナイター無くなるのか。数十年間、中継延長で移動や休止で迷惑被って来たけど。平日の延長も無くせよ。 RT 文化放送、週末ナイター今季は中継せず アニメ番組強化、ラジオに多様化の波(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.…
02-22 10:20

RT @tacowasabi0141: フィフィとかいうデマ履きクソタレントの所属はサンミュージックだっけ?これはちゃんと調べないといないけど所属がわかればその事務所に強く講義するのも一つの手だな。結局あの手の輩は金になるからやるわけで裁判で賠償、事務所に非難で仕事干させ…
02-22 10:20

RT @48nensensou: AKB48まとめ 48年戦争 : 【NGT騒動】ネットが無ければこの事件隠蔽されてた・・・ #AKB48 #akb #NGT48 #まほほん #山口真帆https://t.co/J3322RHmbl
02-22 10:20

RT @studio15heart: つくづく政治や団体ってこう動かすみたいのって大切だなと思う話なぜ国連から日本のマンガ・アニメは敵視されるのか? 外圧から見える日本の児童虐待問題の裏側 【山田太郎と考える「表現規制問題」第2回】  https://t.co/tDKp
02-22 10:20

RT @oguray: @tokyo_satokei アベが誤りを認めるまで、徹底的に追及すべきだと思います。日本人は野党も一般市民もマスコミも、それをやらないから、こんな不誠実なヤツをいつまでものさばらせておくのです。
02-22 10:21

RT @EfrGQrNftCn8YHe: 人生の選択肢は無限にある!→①働かず好きなことをして生きるぶっー。カネが足りません→②カネ持ちを目指すぶっー。才能とコネが足りません→③守られた雇用のイスに座るぶっー。偏差値とコミュ力が足りません→④雨曝しの雇用の…
02-22 10:21

RT @kRuxoNWNrWKAoE2: 「自国の総理大臣サマを馬鹿呼ばわりとは、けしからん」とかいう脳死どもって、なんなの?自国だから文句があるんだがな。他の国のトップが馬鹿だろうと知ったことじゃねーし。まして、いま現在の総理は馬鹿なだけじゃなく、GDP改ざんなど、あ…
02-22 10:21

RT @gb8Czj2VVsHqzVj: このビラ歴史修正のかたまり沖縄は食糧が豊かだった?収容所で何人の人が栄養失調で亡くなったか!豊かなら誰が戦果アギヤーなどやるか!学校施設が整備?なら屋良朝苗教職員会会長が全国を回って募金を募ったのはなぜだ?アメリカの税金…
02-22 10:21

RT @Kaworu911: 違法ダウンロード範囲拡大については文化庁以外、反対または慎重な意見、改正するにしても謙抑的限定的にという立ち位置がほとんどで、手放しで賛成の方が少ないようですね。これって誰得の改正案なんですか?
02-22 10:21

RT @comv3ysysy: 過酷な労働環境にいる若者が、将来に希望を持って安易に結婚して、少子化を改善してくれるわけがない。
02-22 10:21

RT @MoraMor77289545: @feedback515 @tacowasabi0141 カルト的なまでに、政権に対して疑いを持たないのが今の日本。 疑いどころか、そもそも政治に興味を持っていないのだ。何も声をげようとしない人(政治に関する教育をまともに受けて…
02-22 10:21

RT @CuttySark12: @MoraMor77289545 @feedback515 @tacowasabi0141 「批判あってこその民主政治」なんですが、悲しいことに日本では「和をもって尊し」とし過ぎて、批判する事が悪い事と思う人が多いんですよね。
02-22 10:21

RT @tacowasabi0141: しかし失礼ながらよく安倍なんか支持できるよな。思想以前に人として最低限度のプライドがあったらあんなヤツ支持できる筈がないと思うんだが。そんな最低限度のプライドすらない人としてどうなのそれは?って人が多すぎだろ、日本。
02-22 10:21

RT @Flirting_navi: #自民党感じ悪いよね 以外の言葉が思いつかない。https://t.co/ksXt2ZSv7s
02-22 10:21

RT @Sk49Summerdream: 自民党って気持ち悪い https://t.co/bQzHEMQOmy
02-22 10:21

RT @yumidesu_4649: 安倍首相は昨年、岡山理科大獣医学部が「入試倍率は約20倍」と強調し「獣医学部の新設は、結果を見れば、歪められた行政が正されたと評価されると考える」などと述べ、加計ありきで不当に優遇した事実を全く関係のない入試状況でもって正当化した。だが、こ…
02-22 10:21

RT @Emily_detective: 以前から、かなりマジで考えていたのだけど・・・。「安倍さんしか総理になれる人がいない」という声をしばしば聴くが、ならば逆に聴きたい「もし安倍さんが、なんかの理由で総理を続けられなくなったらどうするの?まさか、総理大臣は不在で、この国を運…
02-22 10:21

RT @edanoyukio0531: 北海道で大きな地震がありました。揺れの大きかった地域の皆さん、余震に注意して落ち着いて行動してください。被害が小さいことをお祈りしています。党として情報連絡室を立ち上げ、情報収集にあたるように指示しました。
02-22 10:21

RT @magazine_posse: 東京・埼玉で自販機を利用される皆様へ。2/21(木)から関東圏の自販機ベンダー・大蔵屋商事に対してブラック企業ユニオンの組合員約10名が「順法闘争」に入ります。月150時間残業の改善のため、朝5時出勤を拒否し朝8時半に出勤、法律や規則を順…
02-22 10:22

RT @seinenUnion: ブラック企業がのさばるには、貧困が広がる必要がある。貧困がひろがっている理由は、それを放置する政治にある。つまりだ。ブラック企業をのさばらせている政治も貧困を広げる政治も狙いは一緒。
02-22 10:22

RT @seinenUnion: (✿╹◡╹)ノ<正社員とそれ以外の非正社員の処遇の差は、まるで封建時代の身分制度。この差別をなくすことが大事。
02-22 10:22

RT @Flirting_navi: 北朝鮮と地道に話をしながらパイプを作り続けてきたことなどは評価できると思う。https://t.co/GQDxlm2Akm
02-22 10:22

RT @hirobeisutazu: ある意味ビックリした。タレント?でマトモな人って猪木と山本太郎くらいなのでは?笑猪木さんは最近、僕の中では評価上がっていますね。今こそ猪木さんのしてきたことの集大成をして欲しいのですがね、、、 https://t.co/erGLt9
02-22 10:22

RT @hirobeisutazu: 猪木さんが一番北朝鮮に行ってて何回も北朝鮮政府関係者と接触してきたので今こそ、そのパイプを使うべきだと思うんだけどな、、、
02-22 10:22

RT @karasuyama_xx: @ishtarist 小泉純一郎、竹中平蔵、維新、希望の統計→たまたま全て笹川の関係者w因みに、小泉進次郎は何度も笹川財団主催で講演をしているし、岸田は笹川陽平の親戚。
02-22 10:22

RT @Flirting_navi: ハレンチハレンチ叫びながら乱痴気騒ぎをしていた男たちこそ、却って一般人からはハレンチなヤツと思われそう。自爆もいいところwww #NGT48暴行事件 https://t.co/RpEllEnO4F
02-22 10:22

RT @ifyourprecious1: いわゆるハレンチ動画について、AKBに全く関心がない高校生の長男に聞いてみたら「隣りの部屋で他のメンバーがやってたってやつだろ。ヤバいよね」と答えた。アンチや火消しの方々、あなた達の作戦意味ないよ^_^#山口真帆#菅原りこ#長谷…
02-22 10:22

RT @__cinnamon__oO: たくさんの圧力と戦っている彼女を守るには、一般人が声を上げ続けなければいけない。#山口真帆 #まほほん #まほほんタイム #奇跡の一枚2019 #山口真帆さんは絶対助ける #JusticeForMahohon #MahoYamag
02-22 10:22

RT @tacowasabi0141: 自国の通貨価値が下がった時の反応普通の国の国民「こら輸入品が上がって生活苦しくなったろうが、政府ふざけんな」日本人「うおー、これで輸出企業様が儲かる、私達の生活なんかどうでもいいです、さすが安倍さん、わかってる」レミングスの群…
02-22 10:22

RT @ruriko_pillton: その無知、すごいなあ。南米・アラブ・アフリカ諸国には《中絶は殺人だ》として中絶に重罪を課している国がざらにある。20歳で牢に繋がれ40歳で釈放とか。なぜ彼女らは重罪を課せられるのか。この《中絶は殺人だ》イデオロギーの非人道をなくすのが人権…
02-22 10:22

RT @farukh6380: 保守の方々って個人としては立派な感じのいい方が多い。もちろん公明の方々もね。長年地域で根を張って活動してるし色々あっても信頼が違う。単に利権だけじゃない。そういう底堅い信頼を理解した上で私たちも活動しなきゃいけないなと思う。 https://t.…
02-22 10:23

RT @toshiie1596: 「えー!?はるかぜちゃんに粘着や嫌がらせしていたあのおじさん?!気持ちが悪ーい!😨」と世間からあれほど非難受けたのに、いまだに自分が全ての女性に支持されてると思い込んでるのか?? #まなざし村
02-22 10:23

RT @mitsukajimaya: こちらの肩が仰る事が「真実」に近いと個人的には思ってます図書館もあるチェーンの古本屋もあるさけど、自分ちの本棚に本が無い本を娯楽とする余裕や素養等が無いそういう「環境」から、知や好奇心(≒チャンンスのとっかかり)である書物に…
02-22 10:23

RT @urakawawatanabe: 浦河は震度3くらいで大丈夫です。ご心配をどうもありがとうございます。震度の高かった方面が心配ですね・・・大きな被害がありませんよう心からお祈りしています・・・
02-22 10:23

RT @original_flava: 村本「テレビは真実を伝えるのではなくて安心させるメディアになっている」玉川「伝える側としてどう思うか?」羽鳥「安心させるメディアではダメなのか!」安心させるメディアって、それ、戦時中の大本営発表だよ。戦時中の日本国民は前線の悲惨な…
02-22 10:23

RT @keiki22: 「安心を与えてなにが悪い」これ、テレビ屋の本音なんだろうが、このままで良いと言い聞かせてるのも自分自身。冒険したことある他人、冒険したことある自分、なんてテレビの世界に30年以上いる羽鳥さんでも数回しか目撃してないんじゃないか? #モーニングショー
02-22 10:23

RT @mipoko611: 私はテレビに「安心」なんか求めてない。何に安心するかは自分で決める。テレビ局に、ジャーナリズムに求めるのはそれを選ぶための情報だ。テレビを局にもジャーナリズムにも「私にとっての安心材料」を決める権利はない。勝手に決めるな。思い上がるな。勘違いするな…
02-22 10:23

RT @mipoko611: もしかして。安心したいのは、視聴者じゃなくて「テレビの中に人たち」じゃなくのか。権力監視よりきれいなものだけ見ていた方が楽だろうし。そのために視聴者をダシにして「安心ネタ」を見ようとしてるのでは。それは「安心」ではなく「現実逃避」だろう。 #モーニ…
02-22 10:23

RT @junpeiakashi: 安倍政権が歪めたもの・為替市場(異次元の金融緩和で円安誘導)・国債市場(日銀で買い支え)・株式市場(日銀と年金で買い支え)・各種統計(色々変更してかさ上げ)等々こんなに歪めまくったら特大の副作用があるに決まってるよ。
02-22 10:23

RT @kinoryuichi: 辺野古の軟弱地盤が深度90メートルになることで工事費や工期への影響はどうかと問われた菅官房長官、「確たることを申し上げるのは控えたい」。いや、確たることは聞いてなくて、見通しなんだけど。見通しなく工事してたら大問題だし。これのどこが国民の知る権…
02-22 10:23

RT @wanpakutenshi: #報ステ“沖縄が国に対して意見書”これまで海面から70mとされてきた軟弱地盤、実は90mと判明❗️玉城知事「改めて試算すると1500億円となる」海外も含め、70mまでしか土地改良工事の実績はないという。…それでも狂気の大本…
02-22 10:24

RT @wanpakutenshi: #報ステ“沖縄が国に対して意見書”これまで70mとされてきた軟弱地盤、実は90mと判明。地盤改良工事の一つ、サンドコンパクションパイル工法(砂の杭を使い、地盤を固める方法)打ち込む数、7万6699本❗️ただこの工法での実績…
02-22 10:24

RT @wanpakutenshi: #報ステ“辺野古移設”70mとされてきた軟弱地盤、実は90mと判明❗️専門家は…「わが国が有する地盤改良の機械は最大でも70mしか対応できない。90mのところは未改良のまま構造物をつくっていかざるを得ない。滑走路の部分がデコボ…
02-22 10:24

RT @wanpakutenshi: #報ステ“沖縄が国に対して意見書”これまで70mとされてきた軟弱地盤、実は90mと判明。スガ管ボー「一般的で施工実績の豊富な工法で地盤改良工事を行うことにより対応は可能」…何があっても「問題な〜い」という無責任なヒト。 ht…
02-22 10:24

RT @taketake1w: #辺野古 新基地建設防衛者、軟弱地盤の改良のため、65.4㌶の面積に杭7万本超、東京ドーム5個分以上の砂を投入する計画だという沖縄県「地盤改良自体に途方もない年数を要する」#玉城デニー 知事「完成に近づくことがないにもかかわらず、辺野…
02-22 10:24

RT @taketake1w: ブッシュ政権で国務長官首席補佐官を務めたローレンス・ウィルカーソン氏「海兵隊が今も沖縄に駐留しているのは日米の安全保障とは関係ない。そうした方が日本側が駐留経費を負担し、必要経費を節約できるからだ。また、軍事基地を沿岸部に建設する時代ではない…
02-22 10:24

RT @sasacat: 「ダムカレーは不謹慎だ!」とお怒りの方がおられますが、私の地元の島原名物お土産「元祖 普賢岳噴火まんじゅう」というお饅頭があります。糸を引っ張ると湯気が出て、ほかほか美味しい!ので島原ご訪問の際は是非ご賞味ください。 https://t.co/pz6i
02-22 10:24

RT @tsukigase: 長年、売上をそのまま記載していたせいで税金をとられまくっていました…経費引いた額を書かないといけないんだよ…間違えてるってわかってましたよね!?って税務署に言ったら「税金を多く支払う分には問題ないので指摘しませんでした」と言われた思い出。
02-22 10:24

RT @tsukigase: なにげなく呟いたものがばずってる…?!一応5年分は遡って過払い分を返金してもらいましたが、それ以前は無理でした💦うつ病になってからは、自力で確定申告できなくなったので税理士さんにお任せしています💦
02-22 10:24

RT @tsukigase: ばずったら宣伝するものらしいので…現在『うつ病でも、こどもが欲しい!』をテーマにした『うつ妊!』というエッセイ漫画を講談社BE LOVEで連載中です😉 https://t.co/epKtxDCUZd
02-22 10:24

RT @tsukigase: この度は私の不勉強のせいで、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。リプ、DM、メールをたくさん頂き、ただただ猛省するばかりです。またアドバイスの数々もありがとうございます。これから私のようなミスをする人が、一人でも減ったらいいな、と思…
02-22 10:24

RT @tsukigase: 初めて確定申告をしたのが18年前。当時はネットで調べることも一般的ではなく。地方の無料相談会に赴いたのですが、漫画関係の申告方法はわからないとのことでした。ですので、自力で勉強をして(間違っていたわけですが…)確定申告を続けていました(…
02-22 10:24

RT @tsukigase: 『収支内訳表』は添付していましたが、本来、所得を書くところに『売上』を書き続けていました。『売上-経費=所得』だと、漫画家向け確定申告勉強会に出てから、初めて知りました。ここまでが約8年ほど前の話になります。直近の話ではありません。 (…
02-22 10:24

RT @tsukigase: Q.なぜ税理士に頼まないのか漫画家に特化した税理士さんがいることを長年知らなかったからです。また、私の所得でお願いしていいのかもわかりませんでした。現在は下記の事情により、税理士さんにお願いしています。(4/6)
02-22 10:25

RT @tsukigase: Q.うつ病で、自力での確定申告ができないとは?うつ病になってから『数字の認識』が甘くなり、計算が難しくなってしまいました。(例えば、実際は5なのに、脳は3と認識してしまうなどです)うつ病は心の病気と思われがちですが『脳の病気』です。(…
02-22 10:25

RT @tsukigase: 以上、これにて全ての返信とさせていただきます。中にはひどい中傷誹謗の内容もあり、警察に相談することも考えております。(6/6)
02-22 10:25

RT @sangituyama: 北方領土が絶望的なので、拉致問題に戻りました。わかりやすい。私が北朝鮮の金委員長と向き合わねばならない=拉致問題で安倍首相 | Article [AMP] | Reuters https://t.co/Omfcpaa5gi
02-22 10:25

RT @6YJtuu0VgnbF4ND: シャツやズボンを買ったら一緒に付いてくる生地は、破れたときの継ぎ当てに使用するものだと思われがちだが、本来は、漂白剤や洗濯洗剤を使ったときに、その衣服の色落ちや縮みをテストするために付いているもの。 https://t.co/4hha5
02-22 10:25

RT @iwashi_dokuhaku: 書き起こしを読んでみるとなおさらおもしろい。猪木議員の話は脈絡ないようで、じつは筋が通っている。今まで彼の訪朝が、成果として報じられたことは少なかったように思うが、今後は意義あるものとして、政治の文脈で語られることになるだろう。 htt…
02-22 10:25

RT @thepage_jp: 国民会派入りのアントニオ猪木氏が会見(全文)何回か話を聞いて、腹が決まった(THE PAGE) #thepage_jp https://t.co/XRHe0khyUi
02-22 10:25

RT @umekichkun: 「なぜ日本は直接言って来ないのか」安倍先生「恐らく金正恩委員長に直接と言う事であろうと思います。文氏やポンペオ氏は直接会っている。つまり『なぜ日本は直接言って来ないのか』という事だと受け止めている。見方によっては応じるかもしれない、という事かも…
02-22 10:25

RT @umekichkun: 安倍先生「私は~、だってわたくしはですね、ワタクシはだって、シドロモドロじゃないですよ、私は~、わたくしは~」絵に書いた「しどろもどろ」っぷり。「シドロモドロ」以外、言い様がない。こいつの為に作られた言葉に思える。こんな奴を総裁に据える…
02-22 10:25

RT @1955Toru: タガが外れている、というより完全に壊れている。自民・伊吹氏「問題にならないようにしないと」=田畑氏告訴で(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/g3Tc71uZAl @YahooNewsTopics
02-22 10:25

RT @shinji_nakazawa: 問題にならなければ、やっても良いということかな?まぁ昔は、30万で愛人いかが?とか言っていた宇野総理もいたしね。自民党のそんな体質が嫌いなんだ自民・伊吹氏「問題にならないようにしないと」=田畑氏告訴で(時事通信) - Yaho…
02-22 10:25

RT @koike_akira: 「県民には魂の飢餓感がある」参議院の代表質問で「沖縄と対話を重ねてきた」という安倍首相に、翁長さんのこの言葉を引用して「対話を積み重ねるどころか対話を一方的に破壊し沖縄の人々の思いを踏みにじっているのが安倍政権ではないか」と迫りました。翁長…
02-22 10:25

RT @256R3: 自民党 田端議員離党へ伊吹:問題にならないようにやらな駄目だよな、同じことをやるにしてもね*あかんな、これは。二階さんもにやついとるし#ゆうがたサテライト https://t.co/DoS2PxzVhL
02-22 10:26

RT @256R3: 猪木氏は自由党と国民民主の統一会派への合流条件として小沢氏の訪朝を要求していた小沢:訪朝することが実現するならいつでもご一緒したい#ゆうがたサテライト https://t.co/8s4aIT9TNg
02-22 10:26

RT @KENSEIKAI_KOHO: 小沢氏と山本太郎氏とアントニオ猪木氏が仲間になったわけか…ドラクエかよ。
02-22 10:26

RT @mojimoji_x: オリンピックの予算で経済が回るんなら、同じ金額を福祉に使っても同じくらい経済は回る上に、人々の暮らしも直接豊かになるんだけどな。オリンピックで経済が回るって、「戦争したら景気がよくなるんだよなっ」くらい頭が悪い。 https://t.co/p
02-22 10:26

RT @yokotaroucat: 私ね、今の大阪の何が嫌いって。母子医療センターが保育器を購入するのにクラウドファンディングで寄付の募集をさせる大阪が嫌いなんですよ。子供の命よりカジノ万博選ぶて人情どこ行っちゃったの?お金使うとこ完全に間違えてるよね。
02-22 10:26

RT @Beriozka1917: 菅官房長官ひいては安倍政権は、現時点で20万筆を超える署名を集めているロバート・カジワラ氏の辺野古請願を「他国の施策」だとし、知らぬ存ぜぬを突き通しているが、知らない割には大阪入管に氏の行動を制限させ、挙げ句の果てに内心の自由を侵す思想調査ま…
02-22 10:26

RT @freie_Herz: 「問題とならなければ許されると誤解されかねない発言で、批判を受ける可能性がある。」って、腰が引けすぎて何言ってるか分からない。「犯罪行為を許容するような発言で、批判は免れない」と何故普通の日本語が書けないのか。https://t.co/iHcV7
02-22 10:26

RT @kappaman: 完全に狂人の集団だな。https://t.co/xFVMcqUEGg https://t.co/xFVMcqUEGg
02-22 10:26

RT @jam9801: テレ東ゆうがたサテライト自民党・伊吹文明準強制性交容疑で刑事告訴された田畑毅衆院議員に関して「問題にならないようにやらな駄目だよな。同じことをやるにしてもね」 https://t.co/8631HysAmh
02-22 10:26

RT @ImmotalBeloved: 〜伊藤詩織氏が加害者だと指摘したチョビ髭から、わしは名誉棄損で訴えられたが、雑誌Hanadaがこの裁判の件で、チョビ髭に記事を書かせたらしい。花田編集長らしい商売根性だが、チョビ髭に加担し、伊藤氏を侮辱しているのだから、共犯関係になる覚悟…
02-22 10:26

RT @Kitsch_Matsuo: 野党だった時期を「悪夢のような」と言ったのは、今のようなやりたい放題ができない状態だったから、礼節や品性はさておき、彼にとっては本音だったのだ。せっかく久しぶりに嘘ではなく「本心」を語ったのに「撤回しろ」と責められて心外なのだろう。私た…
02-22 10:26

RT @Kitsch_Matsuo: 明日、22日発売です。私はサイン会で手にしたものの、その日は完売してしまい未だ入手しておらず、明日「クチコミ新発見!旅ぷら」のロケで行く広島のどこかで通りがかりに本屋があれば買ってしまおうか(汗) https://t.co/KCoGzc
02-22 10:26

RT @korezouchan: アベは「今より3割も倒産件数が多く、有効求人倍率が半分くらい低かった。それで就職できなかった人にとっては、悪夢だったと思いますよ」と言うが、そんな日本を民主党に引き継がせたのは自民党だろ?原因があって結果がある結果は直ぐには表れない201…
02-22 10:27

RT @aritayoshifu: 沖縄の県民投票。 期日前。15日から17日。知事選時より増えています。県民投票合計 49,366知事選挙合計 20,889選挙人名簿登録者数1,158,569→1,156,295有権者が減っているのに県民投票の期日前は増えて…
02-22 10:27

RT @nakkanoni: #ロフトに政治を持ち込むな ①とても面白い企画だった。現政権の問題点を踏まえ、どうすればより良い未来に進んでいけるのか。大事なことは、意見が異なる人とも対話すること。これは重要で、どちらかの一人勝ちみたいな状態になるともう一方の不満がたまるので(続…
02-22 10:27

RT @nakkanoni: #ロフトに政治を持ち込むな ② 対話によって互いが歩み寄れるところを探す必要がある。これは非常に難しく手間暇かかる作業であるが、これをなくして力業で丸め込むと問題は永遠に解決しないだろう。ただし、歩み寄りの前提として必要なものは人に対する尊厳である…
02-22 10:27

RT @nakkanoni: #ロフトに政治を持ち込むな ③ これは社会の根底に共通して存在しなければならないだろう。しかし、現政権では生産性や実用性のようなものを過度に重視し、それを生み出さないものは無用なものとする風潮がある。そうした風潮を受けてか、(続く)
02-22 10:27

RT @nakkanoni: #ロフトに政治を持ち込むな ④ 大学でも「役に立つ」のようなキャッチフレーズを押し出しているが、最も重要なことはいかに人間観を多様なものにするかという点に尽きると思う。人とは何か、命とは何か、こうしたことを真剣に考えても一見すると役に立たないように…
02-22 10:27

RT @nakkanoni: #ロフトに政治を持ち込むな ⑤ 長期的には日本社会をどのような方向に変えていくのかということを私たちが考える際の重要な基盤となるはずだ。せやろがいおじさん、松尾貴史さん、ほっしゃん、どうもありがとうございました。また、このような企画がありましたらぜ…
02-22 10:27

RT @emorikousuke: 昨日のイベント、超満員&大盛況!お2人のトーク力が別次元でとにかく強烈だった😨この方々とがっぷり四つで3時間お手合わせさせて頂き、はぐれメタル倒したくらい経験値稼げた🙇自分の発信の方向性も、また更新できた気がする。松尾さん、星…
02-22 10:27

RT @omame00000oisi: 昨夜はロフトプラスワンウエストにて松尾 貴史氏星田英利氏せやろがいおじさんのロフトに政治をもちこむなを聴いてきた。とっても痛快な語り口で現政府や品性下劣で森羅万象な総理大臣、憲法改正、戦争、辺野古、児童虐待…と多義に渡り抱えている問題につ…
02-22 10:27

RT @osakana_mogu2: #ロフトに政治を持ち込むな #松尾貴史 #違和感のススメ #星田英利 #せやろがいおじさん とても素晴らしいすべてに頷いて拍手喝采でした。『違和感のススメ』先行でサインして頂けて嬉しすぎです。この様なトークライブがテレビで報道され…
02-22 10:27

RT @Campaign_Otaku: 一歳児とキーを車中に残したまま、誤ってドアロックしてしまった父親が保安官に助けを求めた所、保安官は車上荒らしや空き巣などの犯罪歴を持つ囚人を連れて現場へ。囚人がハンガーを使って難なくドアロックを解除、赤ん坊を救出した。これはいい話だな。…
02-22 10:27

RT @soulflowerunion: 議員不祥事「自民は党名抜き、立憲民主なら党名あり」、Yahoo!ニュース見出しの怪https://t.co/LkEnwOov2S「不祥事の絶対数が明らかに多いにもかかわらず、見出しから徹底して党名が省かれる自民党。一方で必ずといって…
02-22 10:27

RT @ImmotalBeloved: 金子勝氏(立教大学特任教授)スピーチ『嘘つきが国を滅ぼす 公文書と政府統計の改ざん問題の本質』「安倍政治を終わらせよう!2.19院内集会」201... https://t.co/plKfrivakX @YouTubeより
02-22 10:27

RT @beppanman: 【隠蔽し続ける与党の #アベノミクス偽装 のメッキが剥がれたら凄かった()】3年連続の民間消費の落ち込みは戦後初、さらに4年前の数字に届かなかったのも戦後初で、戦後最大級の消費不況と判明してしまう()立憲民主党 小川淳也 衆議院予算委員会 20…
02-22 10:28

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 猪木は機会を探り北朝鮮に行くだろう。何のかんの言うが猪木の行動力は並外れている。小沢も行くだろう。金正恩と正対できる日本の政治家は小沢をおいて他にはいない。中国首脳に共産党の末路を語る小沢の度胸と見識も並外れている。本当に実現したら拉致…
02-22 11:18

RT @hivere: @bSM2TC2coIKWrlM 拉致問題だけではない。小沢さんが日本を代表して北朝鮮と「向かい合う」事が出来れば、韓国中国ロシア更に米国ともアジアの一員として、これから大きな変化を遂げるであろう東アジアの政治の流れににコミットメントできるようになるであ…
02-22 11:18

RT @260yamaguchi: この通常国会が始まってからの安倍政権の国会対応の異常さは、エスカレートしている。首相自身の虚言、桜田、根本ら大臣の無能ぶり、官房長官記者会見における質問封じ。日本の民主政治自体がゆでガエル状態で、異常さにおかしいと声を上げない。このまま死んで…
02-22 11:18

RT @shima_chikara: 「御用組合」だの揶揄される企業別労働組合で、労働者のニーズを把握し労基法を越える条件を獲得した例は数多。労働組合のない職場で働く労働者は、それを知らない(獲得した権利にフリーライドする組合員も)。労働組合全体の外向け広報戦略の弱さが原因…
02-22 11:19

RT @ssk_ryo: きのうの判決を記事にしてくれました。朝日新聞の中の人、ありがとうございます!:団交拒否を巡り、淑徳大の請求棄却 東京地裁:朝日新聞デジタル https://t.co/xv7DX9YnwR
02-22 11:19

RT @mipom11: 総裁が総裁だけに、自民党ではバレなければ何しても良いらしいしい。国会で総理が野党をヤジったり、嘲笑したり、総理もその他大臣も暴言、放言やりたい放題。総理夫人までやりたい放題。無法地帯だなこの国は。 https://t.co/5iy28joUfu
02-22 11:19

RT @okamotonobuo: 【#財政破綻 の真相を知ろう】主要国のGDPをグラフ化してみる(最新) https://t.co/vnje0tcDqm※日本のGÐP成長率は下がっているが、GÐPは着々と増えている。【ニッポンの数字】実質GÐPを図解https:/…
02-22 11:19

RT @okamotonobuo: ところが不思議なことに、税収が減っているように見える。目的税としての物品税ならともかく、消費税なんて世界でも稀にみる悪税を導入したから1989年を境に所得税も法人税も急降下。それまで順調に税収は増えていたのに…【財務省】主要税目の税収(一…
02-22 11:19

RT @okamotonobuo: 【#財政破綻 の真相を知ろう】下図は全体としての税収の推移だ。消費税を導入するまでは先ツイに述べた通り、所得税と法人税が日本の財政を支えていた。ところが強欲な富裕層は納税を嫌い、消費税を導入して庶民に負担を丸投げしたので、税収は下がり、仕方…
02-22 11:19

RT @okamotonobuo: 【#財政破綻 の真相を知ろう】最初にツイートしたように日本のGÐPは増え続けている。成長率は下がっても、総所得は増えている計算なのに、なぜ税収が減って財政赤字は増え続け、「社会保障費を削減しろ!」と狂ったように叫ぶ極右的ポピュリズムへと流れて…
02-22 11:19

RT @okamotonobuo: 【#財政破綻 の真相を知ろう】日本の消費税は、タックスヘイブンに負けず劣らず性悪な『合法的脱税システム』だからである。しかし富裕層たちは消費税の正当性をこう訴えた。『努力で稼いだ金を、自分だけが他人より多く納税するのは不公平だ』と。本日の課…
02-22 11:19

RT @okamotonobuo: 【#財政破綻 の真相を知ろう】ヒント1)消費に掛かる税金(消費税)は本来の税制度の機能を有しない。ヒント2)本来の課税対象になるべきものは、『消費』ではなく、『利益』に掛けるものである。ヒント3)税制の真の目的は、物流補助アイテムで…
02-22 11:19

RT @harumi19762015: これ、ここで騒ぎにしないとヤフーずーっと続けるよ。ヤフーニュースで自民党議員の不祥事を党名抜きで出したら党名入れろやって一斉に言おうね📣 https://t.co/CQrFR9pMco
02-22 11:20

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #朝日新聞 #社説 #菅 #官房長官 会見 質問中に進行役の報道室長から「簡潔に」と、せかされ1月会見で1分半に7度遮られた。露骨な取材妨害というほかない メディア分断するような官邸の振る舞いを許せば、会見は政権にとって都合のよ…
02-22 11:20

RT @ZVOptVfVifvD4qF: 只今「頑張れ日本!全国行動委員会」に昨日の北海道の状況を説明し「謝罪」「訂正」を求めましたが「北海道で再び大規模停電が起きる」と断言しながら「謝罪」「訂正」はしない~はぐらかされました~との事でした。しかも、確認しましたが「北海道に再び…
02-22 11:21

RT @ZVOptVfVifvD4qF: しかも、それ以外にも自らの「発言」が的外れだったYouTubeは、タイトルが変わったり、消えていました。一般的にはこのような行為を「卑怯」と呼ぶのではないでしょうか?(保守派ネット民など、この程度の輩です・苦笑)
02-22 11:21

RT @nabeteru1Q78: 吉村市長って、あの武富士スラップ訴訟の代理人だったのか。今とやってることが変わらないな。権力的パワハラ思考。そして違法。 / 1件のコメント https://t.co/SR4TruPVKI “「元祖スラップ訴訟」とも ダブル選で都構想を目指す…
02-22 11:21

RT @SamejimaH: 辺野古に建設しても普天間が返還されるとは限らない。マスコミが使う「辺野古移設」はミスリードと想田さん。なるほどこの言葉は印象操作だ。私も使うのをやめよう。辺野古に建設しても使い物にならない、完成さえしない可能性もある。巨額の税金の無駄遣いという視点…
02-22 11:21

RT @akisumitomo: 田野さんが知人に言われていることは大学教員の「あるある」なんだけど、僕はいつもそれに対して、「「夏休み」「冬休み」「春休み」というのは、学生が「休み」なのであって、教職員は休んでないよ」と答える。
02-22 11:21

RT @miyake_yukiko35: ①さて。よく質問されますので、念のため、私でもわかる基本のキを説明しておきます。訴えを起こすとき(被害を訴えるとき)その手段には「刑事」と「民事」があります。一連の大量懲戒請求者960人(弁護士による前後する)へのアクションは一部を除き…
02-22 11:21

RT @miyake_yukiko35: ②提起された訴訟に対して、民事訴訟の被告側が。口頭弁論終結前までに同じ裁判の中で、原告を相手方として、訴えを提起することができます。これを「反訴」と言います。懲戒請求者はどこまでわかっているのでしょうか。裁判は一般人には通い世界の話です…
02-22 11:21

RT @jcp_cc: にわかには信じ難い発言だ。自民党・伊吹文明元衆院議長「問題にならないようにやらないと駄目だ。同じことをやるにしても」「問題にならないように」 伊吹氏、田畑議員巡り | 共同通信 https://t.co/zXkjVnsVBU
02-22 11:22

RT @basilsauce: イギリスに6年半住んでの、レディーファースト体験についての話につっかかってくるひとがいるけど、レディーファーストの成り立ちだの日本の武士道の話はいいから、ただ単純にみんな周りのひとに敬意を持って親切にしようよ、ってことしか思わない。
02-22 11:22

RT @basilsauce: イギリスのひとたちが自然にやっているレディーファーストは、誰にでも親切にすることの中に含まれているんです。で、わたしは女性だから、狭い通路やドアの前で誰かとバッティングしたとき、相手が男性なら、必ず道を譲られます。そういうときはニッコリありがと…
02-22 11:22

RT @basilsauce: レディーファーストは中世のなんたらとかには興味ありません。女性を見たら率先して親切モードのスイッチが入るイギリスの男性たちは、とてもかっこいいです。嬉しいから笑顔でお礼を言う。お互いいい気分になれる。それだけのこと。
02-22 11:22

RT @murakamisatoko: カルト宗教による医療拒否と反ワクチン。医療ネグレクトは児童虐待であり、子供への人権侵害。 https://t.co/OVOsUsRyBF
02-22 11:22

RT @tryshd: なんかもう、日本人クソだな。男どもの脳みそに理性とか自制とか無いのか???それでなくても女子学生の就職は厳しく、OB訪問につけ込んでわいせつ行為?クソだな。就職活動でOB訪問の女子学生にわいせつ容疑 大林組社員逮捕(毎日新聞) https://t.c
02-22 11:25

RT @yumidesu_4649: 加計問題は「総理のご意向」「首相案件」と書かれた決定的な証拠にも、安倍首相が不正を認めず、マスコミは途中で疑惑追及を放棄。「深刻な四国の獣医師不足を解消する為」という大義名分で新設されたはずの岡山理科大学獣医学部で、四国で獣医師になることを…
02-22 11:25

RT @hivere: 鳩山さんが遂に言ってくれた!民主党政権と言っても鳩山小沢時代の民主党政権とその後の菅直人、野田義彦政権は別物だったと。「米官業政電の癒着や派生する無駄遣いを排除しようとした」のは鳩山政権でその後の民主党政権はこれらを容認する政権だったのだと。「国民の生活…
02-22 11:25

RT @hrskksrh: 「女性問題」じゃなくて「性的暴行容疑」だろ。おかしくなりすぎだろNHK https://t.co/Bk5mAeKdhM
02-22 11:25

RT @litera_web: ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定 https://t.co/SJfLRLz5j5
02-22 11:25

RT @umekichkun: 自民党の伊吹文明元衆院議長は二階派の会合で、準強制性交容疑で告訴された同派の田畑毅衆院議員について「問題にならないようにやらないと駄目だ。同じことをやるにしても」と述べた自民党って、ある意味凄いね。山口敬之は、野放しだもんね。 https:…
02-22 11:25

RT @260yamaguchi: 官房長官記者会見で記者に事実に基づかない質問はやめろという前に、国会質疑で政府側に事実に基づかない答弁はやめろと言いたい。安倍の空想も官僚のぼろ隠しも、すべて事実に基づいていない。嘘を垂れ流して、記者の口封じをするとは、言論の自由も空文化した…
02-22 11:25

RT @kskt21: 自民・田畑毅衆院議員が離党届、女性関係トラブルか https://t.co/GnYef3qQa6「女性関係のトラブルが原因とみられ・・・」←TBSさん、女性関係のトラブルって本気で言ってんの?準強制性交(強姦)と盗撮を女性関係のトラブルと記事にする頭っ…
02-22 11:26

RT @product1954: 警備会社が、辺野古反対派の撮影目的を「反対活動の挑発を記録」と記しているが、顔写真は犯罪捜査で緊急性がある場合のみ許容される。つまり国が委託した業務は違法だが、政府は2016年にシラッと「市民の顔撮影など指示した事実はない」と閣議決定してる。…
02-22 11:26

RT @product1954: こんなリプが例のごとく複数飛んでくるけど。国家権力と反対派は、象とアリだよ。陳腐な喩えで申し訳ないけど。象が顔写真付きリストに載ったアリを踏み潰すのは造作もない。でも、アリが象の写真撮るのは踏み潰される前に司法に救済を求める最後の手段。命…
02-22 11:26

RT @oooooka14: @product1954 緊急性というデマに誤魔化されぬこと。顔写真はプライバシーの一部で人権に属する。何人もそれを侵してはならない。警備会社の立派な犯罪だ。防衛省も同罪の犯罪集団警備会社が、辺野古反対派の撮影目的を「反対活動の挑発を記録」と記…
02-22 11:26

RT @aritayoshifu: 辺野古移設決定からすでに20年。工事ができてもこれから13年以上。総工費もかさむばかりで、しかも軟弱地盤(いわばマヨネーズや豆腐のような状態)で完成はきわめて困難です。新基地を作らない政府を作りましょう。 https://t.co/i8MKz
02-22 11:26

RT @odmsy: 地下CCS圧入事業には何のメリットも無いと思う😖️デメリットばかりの事業だろう😠️先ず、CO2地球温暖化説はほぼ間違いだと科学的に証明されている事😱️又、CO2を地下に圧入すると地震を誘発する危険性が高く米国では禁止されている事🙅‍♂️巨額な税金…
02-22 11:26

RT @odmsy: さらには地球環境保全の名目の筈が、逆に地球環境を破壊している事💥事業関係者は罪の意識は無いのだろうか?我々の血税はこうしたバカげた事に費やされて行く😠️兵器大量購入やオリンピック、辺野古基地建設などもそうだろう😰️まともな事に税金が使われれば日本…
02-22 11:26

RT @shima_chikara: 働き方改革法。地味でも重要なのは、労衛法の労働時間把義務。管理監督者や裁量労働制労働者も対象です!(労働時間把握が果たされず、結果働かせ放題の職場は多い)。これからは明確な違法となります。過労死案件では、正確な時間把握されてないケース…
02-22 11:26

RT @ZVOptVfVifvD4qF: 小野寺まさる元道議「地震はそっちのけで」「アイヌ利権」をツイート中(呆れたよ・小野寺まさる&取り巻き・道議引退は正解だよ・苦笑)
02-22 11:26

RT @bengo4topics: 警察署の金庫から現金約8600万円が盗まれた事件は急展開。事件後に死亡した警察官が書類送検される見込みだそうです。ただし、現金の行方は不明のまま。今後、広島県警が内部補てんするようです。その責任感はわかりますが、落ち度のない人からも集めて…
02-22 11:26

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 羽鳥の反応が報道に携わる現在のTVマンの堕落をよく映している。「視聴者を安心させるーそれじゃダメなんですか」と羽鳥。報道は「安心」ではなく「危機管理」を伝えることが第一の仕事。当然しばしば政権への批判につながる。だが忖度は報道ではない。…
02-22 11:26

RT @aokiaoki1111: 東京新聞臼田信行編集局長「記者会見は(中略)国民のためにあります。記者会見は民主主義の根幹である国民の「知る権利」に応えるための重要な機会です。だからこそ、権力が記者の質問を妨げたり規制したりすることなどあってはならない」https://t.…
02-22 11:27

RT @oogesatarou: ロブさんが辺野古ゲート前に到着しました。山城博治さんが急に英語ペラペラになってて驚きました。#辺野古 #県民投票 https://t.co/lCFeF8dJSd
02-22 11:27

RT @shiikazuo: 政府、調査報告書で、辺野古軟弱地盤は「深さ90m」「地盤改良に砂杭7・7万本」との内容を明記。沖縄県は「地盤改良自体に途方もない年数を要する」、普天間返還を辺野古新基地と結びつけることは「事実上の普天間固定化になる」と。そうです。普天間基地は無条件…
02-22 11:27

RT @odmsy: 人工地震と言う言葉を聞くと怒り狂い『非科学的だ😠️そんな事有る訳無いだろ!😠️』と激昂する人々が居る😰️家のオヤジもだ😅️だが人工地震は国会で政務官が当たり前の軍事技術だと述べている😨️又、地下CCS圧入は米国では地震を引き起こすとして禁止されている…
02-22 11:44

RT @odmsy: まあ、注意すべきは、地下CCS圧入による人工地震は意図的では無いかも知れないが人災であること、地下核実験による人工地震は副次的災害、電磁波気象兵器や地球丸による掘削、水爆埋め込み等は意図的人工地震と言える👿とにかく全て止めさせなければならない悪魔の所業…
02-22 11:44

RT @odmsy: 熊本地震や北海道胆振地震の原因は地下CCS圧入の可能性がある😰️多少なりとも地震誘発の危険性が有るならば中止すべき🙅‍♂️そういう意味で鳩山さんは正しいと思う👍️素人考えでも地下に液体化したCO2を大量に圧入すれば地盤を持ち上げる力が発生するから不…
02-22 11:44

RT @260yamaguchi: 田畑とかいう議員について、処分できない自民党は、性犯罪についてそれほど重大犯罪だと考えていないと解釈するしかない。
02-22 11:44

RT @hamemen: NHKのニュースウオッチ9。就職アプリについて、悪用されることも頭に入れて。。。って締めコメがおかしい。大林組の社員が、就職を口実に強制わいせつをしたんですよ!???企業側を戒めるべきでは??
02-22 11:44

RT @x__ok: 広島・長崎と唯一の核兵器の被害国であり核の恐ろしさを知っている日本という国が、安倍政権のせいで適当な言い訳をしながら世界122ヵ国が賛成した国連の核兵器禁止条約を邪魔してきた。こんな政権が憲法を変えたいと言っているのである。怒らない日本人がいる方がおかしい…
02-22 11:44

RT @hirano_sadao: 2014年の9条壊憲クーデター。2015年からのアベノミクス統計偽装のクーデター。2017年からの国会破憲クーデター。権力によるクーデター《憲法壊乱の内乱》が明確。安倍政権は五輪後にファシズム化へ。国会論戦で野党は歴史観と危機感が必要。日本の…
02-22 11:45

RT @nabeteru1Q78: 自民党を離党した某政治家の件だが、強制性交等で刑事告訴されるのを「女性問題」というのだろうか。「性暴行疑惑」ではないのだろうか。
02-22 11:45

RT @kskt21: 自民党・伊吹文明(強姦魔であり盗撮魔でもある田畑毅について)「問題にならないようにやらなだめだよな、同じことをやるにしてもね」←伊吹の爺さんが強姦も盗撮も同じやるなら上手くやれと言っている。どのような犯罪でも上手くやれば問題ないと言うのは自民党の伝統芸で…
02-22 11:45

RT @murakamisatoko: かつて自民党議員が言った「集団レイプをする人は、まだ元気があっていい」発言を思い出させます。女性の人権や尊厳など頭の隅にもない、男性優位の思想が相当に根深くはびこっているのではないか。 https://t.co/AItfaxK7lr
02-22 11:45

RT @mariyatomoko: https://t.co/vvBpBqgPpn  自民党の伊吹文明元衆院議長は、準強制性交容疑で告訴され盗撮までしていた田畑毅議員について「問題にならないようにやらないと駄目だ。同じことをやるにしても」と述べたそうです。ちょっともう言葉…
02-22 11:45

RT @mariyatomoko: 自分の人生は1度しかないから、なるべく怒らないようにして毎日を過ごしたいとこの頃 とても思っているのですが、これは、なんかもう、言葉がないです。
02-22 11:45

RT @mariyatomoko: 「人として。」だよ。人として。。。。言葉がない。
02-22 11:45

RT @junpeiakashi: 今日やった記者会見です。注目していただきたい裁判。鉄板直撃で労災死、遺族が橋梁大手提訴「真実明らかに」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/HiUr2IioGP @YahooNewsTopics
02-22 11:45

RT @junpeiakashi: 本来クレーンで鉄板を吊りながらやる作業をクレーン無しでやらされて,倒れた鉄板が直撃したという事故。こんなに事故原因は単純なのになぜか警察の捜査は2年経った今も全然進まない。このまま示談したら起訴もされずに事故が忘れられ,また同じことが繰り返さ…
02-22 11:45

RT @yuiyuiyui11: #NEWS23田畑議員離党届伊吹文明議員問題にならないようにやらなきゃだめだよな同じことやるにしてもね/周囲は笑っている自民党とはこういうところ支持している女性がいることが信じられない女性を対等とも平等とも思っていない集団…
02-22 11:45

RT @hanayuu: 【衝撃の映像】 自民党の伊吹元衆院議長がレイプ&裸体盗撮疑惑の田畑議員に関して 「問題にならないようにやらな(いと)駄目だよな。同じことをやるにしてもね」(動画 29秒から)https://t.co/v2NKEHHq4l
02-22 11:45

RT @kaokou11: これは、この種の犯罪に対してだけでなく、今のこの国の政権・与党・ゆ党、経済界、公務員、あらゆる権力を持つ側(もしかしたら持たない側も)の全体を覆う「意識」ではないか?だから簡単に口から出るのだろうと思う。→「問題にならないようにやらな(いと)駄目だよ…
02-22 11:45

RT @kaokou11: やることの内容ではなく、それがバレるかどうかが問題というのは、現政権の一貫した態度だろう。国のトップの態度があからさまに「バレなければ何をやってもいいし、バレてもごまかし続ければなんとかなる」であれば、それが実際に6年も続いているのであれば、社会全体…
02-22 11:45

RT @yurikalin: ウィルカーソンさん(元米国務長官首席補佐官)「海兵隊の検証作業で、在沖縄海兵隊も対象となり『戦略的価値はない』との結論に至りました」「ただしコスト面では、日本側が駐留経費負担をしているためお得」 https://t.co/87kCGkiyEE
02-22 11:45

RT @yurikalin: ローレンス・ウィルカーソンさん(元米国務長官首席補佐官)「もし私が安倍晋三首相の立場にあれば、現計画に固執して沖縄の人々と敵対する手法はとらないでしょう」「辺野古の基地は、中国など外部からの攻撃に脆弱すぎる」
02-22 11:46

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 派閥幹部が「問題にならないようにやらな」…波紋(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/pcb2sIXMtM @YahooNewsTopics 強姦しても見つからなければいいとは、なんという奴だ…
02-22 11:46

RT @murakamisatoko: 求められるのは包括支援。子どもの問題は親の問題であり、その家庭には助けを求める祖父母がいて…と問題は複雑。子ども家庭福祉士の新設よりも、社会福祉士の充実こそ必要だと思います。賛同しました。「厚生労働大臣「子ども家庭福祉士」の国家資格創…
02-22 11:46

RT @harumi19762015: 昨日のテレビで 医療体制が整ってないカンボジアで日本のお医者さんが手術を行って命を救う、みたいな番組やっていた。日本の技術力すごい!日本すごい!って番組かと思ったら、その先生がカンボジアは人も物もまだまだと見下すのは日本の中の考えで物は…
02-22 11:46

RT @harumi19762015: 今日のワイドショーでは大塚家具と中国企業が資本提携とかやっていて、日本製品やメイドインジャパンブランドは中国人のあこがれ、売り場に置いてあるだけでハクがつく、みたいなこと言ってたけど、こんだけ国を挙げていい加減やってていつまでそのイメージ…
02-22 11:46

RT @Iegarch: 皇族方の国政分離に違反するそれも!独断行為だ内閣による皇太子内奏は?(自論)新天皇即位を前に皇太子殿下へ国内外の事情を報告する安倍総理。だが?国政分離を定めた皇族方の憲法4条に抵触し得る可能性に、内閣史上希な総理の独断な内奏(内密な報…
02-22 11:46

RT @Iegarch: 参照国政に関与しない皇族方の国事行為天皇は国政に関与しない国事行為のみと定めた憲法4条。今回の安倍総理独断によるこうした内奏は憲法違反に関わる可能性も指摘されると自身からは観る。 https://t.co/pTufGCg6AQ
02-22 11:46

RT @jtpro2: 「私は自分が礼儀正しく思いやりのある性格なので、それが欠如した人間はイマイチ理解出来ない」と言う人がいる。「わだしは周りの人から心がきれいで天然で面白く、会計もきれいだと言われます。顔はそうでもないと言われます。とほほ」と言う人もいる。変な人…
02-22 11:46

RT @kiriyaikuo: 安倍は世界の恥。日本の威信をおとしめた。賢く断れない安倍のお追従「日本を代表して敬意を込めてトランプを推薦」壁、国外退去、あちこちで平和を壊すトランプ。安倍は「何があってもあなたと行動をともにする」?安倍内閣は核兵器禁止条約にも…
02-22 11:46

RT @Yu_TERASAWA: 記者クラブメディアの彼ら彼女らが問題にしているのは、「新聞社やテレビ局の社員である記者クラブメンバーが記者会見から排除されることはけしからん」というだけの話で、彼ら彼女らがフリーランスを記者会見から排除していることは正当としているんですから、ま…
02-22 11:46

RT @saibankatuhisa: もう一歩。記者クラブ制度自体が会見場への入場制限であるという問題に記者クラブメディア内部から切り込んでほしいと思います。フリーに「開放」している官庁の記者会見であっても「質問制限」どころか「質問するな」ということがよくやられています。 h…
02-22 11:46

RT @reishiva: 基本、いじめ文化なんだよね。だから、自分達が多数派で権力側だと考えているヒトビトは、女性や外国人、リベラル、障がい者、LGBTの人々、生活困窮者、そして沖縄の人々に対し、異常なまでの攻撃性をみせる。でも、それカッコ悪いよ。 https://t.co/
02-22 11:47

RT @harumi19762015: 食糧自給率がこんなに低いことに危機感持つ人って少ないよね。上空のはるか彼方を飛ぶミサイルにビビる人は多くても将来の餓えなんて想像すらしないんだな。わりとすぐそこにある危機だと思うけど。
02-22 11:47

RT @bbtetsuo: なるほど、安倍をボロクソに貶しても、最後の行で「撤回します。」と書けば「問題ない。」んだ。いいこと聞いたぞ。https://t.co/Igr13yibkY
02-22 11:47

RT @tryshd: 安倍晋三総理の肝いりの加計学園獣医学部は、なんと四国枠の合格者1名で四国の獣医師不足を解消出来ちまうんだそうです…画期的ですね(^^)加計学園獣医学部の「四国枠」合格者がたった1名! 安倍首相は「四国の獣医師不足解消のため」と言い張っていたのに ht…
02-22 11:47

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 国民民主の玉木が維新との連携に否定的見解を述べた。気を揉ませた原発公約問題も「原発ゼロ」となりそうだ。小沢の多大な影響だろう。その小沢は猪木に声をかけ同党入りを決めた。北朝鮮拉致問題で新たな展開もあり得る。枝野は、ダイナミックに動く情勢…
02-22 11:47

RT @kimuratomo: 【必見動画】総理大臣が、議事を司る委員長を差し置いて、答弁途中の大臣に「いったん戻れ」と驚愕の前代未聞指示。何の権限も持たない立法府で、越権行為のやりたい放題しておきながら、注意されても注意している側を小馬鹿にするやの大笑い。これが我が国の憲政…
02-22 11:47

RT @gorohani: 3分の2以上とは決して一つの政党が党派的に得ることのできる多数ではなく、超党派的でなければ得られない多数である。過半数というのは、一つの政党が党派的に得ることのできる多数である。理論的に、したがって現実において、過半数とは党派的多数、3分の2以上とは…
02-22 11:47

RT @jcpyamashita: 自分たちに都合のいいことは大宣伝するが、都合の悪いことは隠し、ウソをつき、市民の活動を監視する。またひとつ、安倍政治の特徴が現れました。 https://t.co/rYaCueU51y
02-22 11:47

RT @yumidesu_4649: この「四国枠」特待生制度は、開学した昨年度も応募者はたったの6名、合格者はわずか4名で、国会でも度々問題視されていた。それが、2年目となる2019年度入試で、まさか初年を下回るたったの1名とは…。だが、この結果は「とほほ」と言って、済ませら…
02-22 11:47

RT @okamotonobuo: 『モーニングcross』でベネズエラとクリミアへの米国の軍事・金融介入を取り上げてはどうか? 世界一の産油国であることが判明するや否や猛スピードでベネズエラ経済を破壊する「原油価格操作」と「金融封鎖」のWパンチを繰り出した悪魔のオバマ前大統領…
02-22 11:47

RT @product1954: 毎月勤労統計について質問する立憲民主党の長妻昭代表代行に対し、閣僚席から不規則発言する安倍晋三首相。毎日新聞の川田雅浩カメラマンにはいつも感心しきり。でんでん&ゆうむを撮らせたら右に出る者はいない。https://t.co/2OkJaiTrLt
02-22 11:47

RT @product1954: 自身の遅刻により野党の反発を招き休憩が続く衆院予算委員会で、再開を待つ桜田五輪担当相。傍らのA4の紙には「予定の時刻に遅参いたしましたこと、深くおわび申しあげます」と実は万年筆で書いてあった。野党に謝罪する際、その紙をわざわざ読み上げて、議場を…
02-22 11:47

RT @product1954: 桜田氏の謝罪原稿。ルビが振ってないだけマシとの声も。https://t.co/8A0jhwi0rU
02-22 11:47

RT @product1954: 長妻氏の質問にまともに答弁できず野次飛ばすしか能がない首相や、遅刻の謝罪も原稿を読み上げる大臣に比べれば、まだしも学のある中江元哉・首相秘書官。厚労省担当者との面会について「記憶にありません」と恥じ入るように答えると、「嘘でも毅然としてろ!」と…
02-22 11:47

RT @product1954: やれやれ。首相も大臣も官僚も、揃いも揃って志が低くなったもんだな、と嘆息していたら、毎日新聞の「速報」を見てさらにビックリ。権力の顔色を窺っているうちに捨て鉢になってしまったのか? もしそうなら目を覚ましてほしい。こんな雑ネタの速報は報道の自…
02-22 11:47

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
02-22 12:00

02/21のツイートまとめ ー アメブロを更新しました#ツイートまとめhttps://t.co/aVVnvxkHGT
02-22 12:37

02/21のツイートまとめ https://t.co/kx3bfKWnH3
02-22 12:48

柏のさかなくん(政治・社会)02/21のツイートまとめ https://t.co/IdDJbH0bvU https://t.co/tkJndC5Xlv
02-22 12:48

RT @fusu3: 読売と産経しか世論調査してないっていうなら、その数字も疑う余地があるけど、毎日も朝日も共同通信もその他もろもろ10社以上が世論調査してるんだから、そのすべてが嘘の数字を出すっていうのはまずありえないし、やってもすぐバレる。JX通信みたいなベンチャー企業だっ…
02-22 17:00

RT @risa_mama117: 朝日:閣僚や日銀総裁から批判→見直し開始 賃金の統計調査https://t.co/lN7jecVWPU「「毎月勤労統計」の調査手法について、2015年11月の経済財政諮問会議で閣僚らが変更を促していたことがわかった。「統計の司令塔」である統計…
02-22 17:01

RT @risa_mama117: 引用:賃金指数の下ぶれを防ぐ方向に変えられた。 勤労統計は中規模事業所(従業員30~499人)の調査対象を2~3年で全部入れ替えていた。入れ替えで賃金指数(現金給与総額など)は下がりやすい。調査に継続して応じる企業を集めた旧サンプルに比べ…
02-22 17:01

RT @risa_mama117: 引用:賃金が低く出やすいためだ。 そこで厚生労働省は過去のデータを実勢に合わせる修正を実施。「下方修正」が多かった。 15年1月の入れ替え時も下方修正となり、民主党政権時代の11年を上回ったはずの14年の賃金指数が逆に「下回る」ことにな…
02-22 17:01

RT @risa_mama117: 引用:議事要旨によると、日銀の黒田東彦総裁や麻生太郎財務相ら出席者が相次いで統計問題に言及した。 「直近の名目賃金のマイナスは統計上のサンプル要因が影響。実勢は緩やかに上昇していると考える」。口火を切ったのは黒田氏だった。勤労統計を念頭に…
02-22 17:01

RT @risa_mama117: 引用:高市早苗総務相(当時)も「実体経済を反映した統計の検討を進める」と引き取り、統計委を所管していた甘利明経済再生相(当時)が「指摘された課題について来春までに方針を整理するよう統計委にお願いしたい」と述べて統計問題の議論を締めくくった。
02-22 17:01

RT @risa_mama117: 引用:「11月の諮問会議の議論を非常に重く受け止める」。西村清彦・統計委員長は12月11日の統計委部会で明言し、対応を指示した⬅︎マジか…西村委員長も共犯だったのか😩その際、厚労省の担当課長は勤労統計を「全数入れ替え」から「部分入れ替え…
02-22 17:02

RT @risa_mama117: 引用:「過去の増減率が変わるのは望ましくない。各方面から意見を頂いた」と修正をやめる方針も示した。 他の統計委員は「(数値が低く出る)新サンプルの方が真の値に近い。入れ替えのたびに(真の値と)乖離する」と指摘し、課長も認めたが「注釈で注意…
02-22 17:02

RT @risa_mama117: 引用:統計委は翌16年、部分入れ替え導入を盛り込んだ報告書を作った。勤労統計は18年1月、この結論通りに部分入れ替えを導入。過去データの修正もやめた。その後の賃金の伸び率が上ぶれする要因の一つとなった。 https://t.co/AHus3
02-22 17:02

RT @risa_mama117: そっかー‼️2015年5月の記事https://t.co/CSeYwAjx5r「実質賃金は3.0%減で、4年連続のマイナス」「実質賃金の下落率は、現在の方法で統計を取り始めた1991年度以降で最大」⬇︎毎月勤労統計の主な動き2015…
02-22 17:02

RT @risa_mama117: [2016/6/25の記事]安倍総理が絶対言わない数字。実質賃金が統計史上初めて4年連続減少。個人消費が戦後初めて2年連続減少。https://t.co/swdnBBbh15“民主党政権時代で1.7%だった成長率が、安倍政権で半分の0.9…
02-22 17:02

RT @risa_mama117: マネーボイス:日銀、統計不正に加担か。黒田総裁が「調査手法見直し」を先導していた事実が判明=今市太郎https://t.co/i8KRd2Kj3z「地に落ちた信頼。日本の統計は、中国に劣るとも勝らない存在か…日銀は安倍政権と一体化した組…
02-22 17:02

RT @risa_mama117: 東京2面・核心 2/19毎月勤労統計の調査方法変更に政権の意向が影響した疑念が、さらに色濃くなった。麻生太郎財務相が2015年10月の経済財政諮問会議で具体的な改善策の検討を求めた後、同会議で閣僚が次々と統計の見直しを求めていたことが…分か…
02-22 17:02

RT @risa_mama117: まるで残尿内閣…統計不正キーマン“チョロ出し”の時間稼ぎhttps://t.co/8Y5TqKfqsl”15年当時、調査手法の変更に関する厚労省内の検討会で、政府の意に反し『変更の必要はない』と中間報告をまとめた阿部正浩座長についても、与党…
02-22 17:02

RT @risa_mama117: 引用:阿部氏は大学教授で一民間人。“口裏合わせ”が容易に通用する相手じゃないから、出せないのではないか。完全に真相解明から逃げ、この問題を隠蔽する構えだ。oO(阿部座長がキーパーソンだろうね。長妻議員が阿部座長の名前を出すと自民党席から…
02-22 17:02

RT @risa_mama117: 長妻昭「安倍総理等に統計データ問題を質す」https://t.co/RawmIPudFO【検討会】H27.8.7 阿部座長「総入れ替え方式で行うことが適当であるということにさせていただければと思います」H27.9.16 阿部座長、急遽体…
02-22 17:02

RT @risa_mama117: 安倍首相が統計不正の証拠メールを突きつけられ大慌て!答弁中の根本厚労相に「いったん戻れ」と前代未聞の指示https://t.co/94zleQ4xzZ全国紙政治部記者「中江首相秘書官は厚労省に圧力をかける約10日前、安倍首相に統計の手法につい…
02-22 17:02

RT @risa_mama117: 引用:直接、指示を受けていた可能性がある。官邸としては、厚労省側の証言があるので、中江氏の存在は一応、認めざるを得ないが、安倍首相の関与を突っ込まれたくないので、曖昧にしておきたかった。ところが、根本厚労相がしどろもどろになってしまった。そ…
02-22 17:02

RT @risa_mama117: 引用:大慌てした安倍首相が『戻れ』と言ったのではないでしょうか。もうひとつ、中江首相秘書官だけでなく、菅義偉官房長官も、この時期に姉崎統計情報部長に圧力をかけたともいわれており、そのことが暴かれるのを恐れた可能性もありますが」
02-22 17:02

RT @risa_mama117: 引用:加計問題では、柳瀬首相秘書官や和泉洋人首相補佐官といった安倍首相の側近が内閣府や文科省に「首相案件」として圧力をかけていたが、この「アベノミクス偽装」問題でも同じ構図だったことは間違いない。
02-22 17:02

RT @risa_mama117: 引用:──政治的圧力によって行政をゆがめ、忖度を引き出し、ときに友だちを優遇し、ときに数字を偽装する。こんな安倍首相のやりたい放題を、このまま許しつづけるわけにはいかないだろう。
02-22 17:02

RT @risa_mama117: 15/3/31は物価目標期限切れの日>https://t.co/Toh32Lc2JO東京(18/3/8):「安倍晋三総裁が2012年の衆院選で金融緩和推進を掲げて政権を奪還し、黒田総裁とリフレ派の副総裁を任命して始まった」https://…
02-22 17:02

RT @risa_mama117: 補足)金子勝氏「中江首相秘書官が統計「見直し」を厚労省に提起した2015年3月31日は、クロダ日銀が公約し岩田副総裁はできなければ辞任と見栄を切った「2年で2%の物価目標」の期限切れの時」https://t.co/Vj2pAuyxMXh
02-22 17:03

RT @risa_mama117: 入れ替えに外部から意見 勤労統計 検討会座長明かすhttps://t.co/FGyWtGYLl4”15年に議論した厚生労働省の有識者検討会に対し、議論終盤に外部から再検討を求める意見が伝えられたことが…分かった。検討会座長を務めた中央大の阿部…
02-22 17:03

RT @risa_mama117: 引用:厚労省から当時連絡があった」と取材に明かした。… 阿部氏は誰の意見かは確認しなかったとした上で「関係省庁の意見だと推測している」と説明。現状維持でまとまりかかっていた検討会の議論への影響は認めたものの「首相官邸などからの政治的な圧…
02-22 17:03

RT @risa_mama117: 引用: 阿部氏によると、厚労省からの連絡は第六回会合の二日前。メールで「委員ではない人から部分入れ替えも検討したらどうかと示唆があった」と届いた。阿部氏自身も過去にさかのぼって大幅なデータ改定が必要となる総入れ替えに課題を感じていたという。
02-22 17:03

RT @fukuokashirou: 野田秀樹氏。「でかしたぞ!」 https://t.co/yEwITdyIGf
02-22 17:03

RT @Buzzap_JP: ものすごい反響。コメント欄も湧き上がっています。議員不祥事「自民は党名抜き、立憲民主なら党名あり」、Yahoo!ニュース見出しの怪 | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/X58hJnqXnm
02-22 17:03

RT @taketake1w: #野田秀樹 氏「そのボンボンは大学で憲法を勉強なさったはずなのに『総理大臣は立法府の長』と言ってのけました『美しい国』では『みぞうゆう』とか『でんでん』とか不思議な日本語が使われているので驚くことはありませんまじめに勉強しなかった人々…
02-22 17:03

RT @cIHtcCLzQtI7ZPX: 党大会民主党悪夢時代安倍発言の日刊ゲンダイ記事のあまりにも見事な小見出し。 https://t.co/sf7MN0DXOC
02-22 17:03

RT @Shota_extreme: 自分の任期中は消費税の話はしないといった 「悪夢の時代」に戻してほしい。今は無間地獄だ
02-22 17:04

RT @hir0_arima: メディアは人々を安心させるもの になっていて、真実を伝えるものになっていない という意見に賛同 #モーニングショー #そもそも総研
02-22 17:04

RT @sacranberry: #モーニングショー#そもそも総研今日のテーマはもっと長く深く時間を取るべきだったのでは。羽鳥さんの表情が、いつも見せない顔になっていて、とても良かった。もっと脱がしたかった。オープニングでしょっちゅう中国ハプニングを流す理由とか、知…
02-22 17:04

RT @604mg: 玉川さんのそもそも総研良かった。主題を真に受け止めてコメントしたのは宇賀さんだけ高木さんと羽鳥さんが炎上に話すり替えたのは、自分の立場を否定された様に感じたからかな#モーニングショー
02-22 17:04

RT @cofamilyblog: 羽鳥アナ残念という声多し。見ていない方もいると思うので村本&安田さんインタビューと合わせて全文書き出してみました。#モーニングショー #羽鳥慎一 #羽鳥アナ #宇賀 #宇賀アナ #宇賀ちゃん #村本 #村本大輔 #ウーマン村本 #玉川 #高…
02-22 17:04

RT @amityworld: ②なぜ日本の問題に関心がないのか。韓国や中国のネガティブなニュースをみて「ああやっぱりな」と安心する。それは不安だから。テレビは不安を解消するためであって真実を伝えるものになってない、と。 https://t.co/9MlyEIeFYW
02-22 17:04

RT @tem_fsEdwxWAc: モーニングショー⑦【重要】「心の余裕」が無くなって面倒な話をききたくなくなっている。中国や韓国のネガティブなニュースで相対的に自分達を上げて不安を解消したい。バブル崩壊前は余裕があったから中南米の紛争などの報道もたくさんあった https:…
02-22 17:04

RT @nonukesno: そもそも総研~日本人の知るべき問題~報道の玉川さんとバラエティの羽鳥さんなんだろうな中国ネガティブ報道・日本凄いぞ番組それを見て安心する人がいて・・・馬鹿されたと思ったのか異様な空気💦テレビの前で変な汗かいてしまいました。宇賀アナ…
02-22 17:04

RT @bakaden1: 玉川さんが何度軌道修正しようとしても羽鳥さんと高木美保は意固地になっていて論点がズレた反論を繰り返して、ハナから村本さんと安田さんを拒絶してるのが丸わかり。それだけに玉川さんと宇賀アナの苦悩が強調された。哀れなテレビ業界。 #モーニングショー
02-22 17:04

RT @CybershotTad: #モーニングショー玉川さん「手っ取り早く自分の気持ちがよくなるような、ちょっと考えれば済むようなものばかりに需要がいって、テレビはそこばかりに乗っかってしまっている」村本さん「不安を解消するための道具で、真実を伝えるための道具じゃない」…
02-22 17:04

RT @CybershotTad: これも。「見てる側に心の余裕がない」。例えば山本太郎さんがよく街宣で言ってるのは、長時間労働なんかで心も体も疲れてると余裕がなくなって政治や社会に関心を持つなんて出来なくなるって。 https://t.co/PD8iuNeY9t
02-22 17:04

RT @CybershotTad: 今朝の #モーニングショー すごかった。これテレビで流したのか。玉川さん「情報番組では原発や沖縄の住民投票を全然やらない。視聴率が取れない。そうなると沖縄とか原発とかシリアとか全然できない」 https://t.co/g7NBvX1Iww
02-22 17:04

RT @komagumi1: @CybershotTad 外から失礼します。毎日食べて生きてくことだけに必死で、自分のことで精一杯で政治や社会のことを考える時間はありませんでした。鬱にもなり、ようやく回復してきて少しゆとりが出来ましたが、考える時間もない生活にはもう戻りたくない…
02-22 17:04

RT @yonakankan: 「中国のネガティブなニュースは聞きたい。聞いて安心したい。だから需要がある。日本の原発の話しは聞きたくない。沖縄の話しは聞きたくない。だから需要がない」というウーマン村本さんの指摘はズバリでしょうね。「日本すごい!」系の番組が多いのも同じだ。#そ…
02-22 17:05

RT @cherry_o17: 先週の金曜日、統計不正問題ついていけてないからTVで解説してないかな〜と #モーニングショー 見たら全くやってなかった。8:16〜31 おっさんが車の窓叩いてきた動画の話8:31〜9:11 バイト悪質動画の話9:11〜21 カナダでタ…
02-22 17:05

RT @cherry_o17: 昨日やってたんかな、って木曜の #モーニングショー チェックした8:04〜14の10分間、桜田大臣の「がっかり発言」問題を取り上げており、国会での様子が映ったが、それ以外で国会の話は無しでも、焼肉店の悪質動画はしっかり20分も放送された
02-22 17:05

RT @cherry_o17: 先週の月〜水曜もチェックしたけど、一切国会の話題無しだけど月曜9:10〜22でバイト悪質動画はやってる今って国会中やったっけ?と思ってしまう程国会の話題無視してるワイドショーに国会解説求めた私が悪いかもやけど、テレ朝やから期待してしまっ…
02-22 17:05

RT @cherry_o17: #モーニングショー今週はどうか?今日やっと取り上げた⁈と思ったら…冒頭3分間、統計標語に皮肉作品が殺到した話だった玉川氏「統計の問題あんまり関心ない人多くてですね、だけどすごく重要な話で(中略)徹底的にやっていかないといけない、注目して…
02-22 17:05

RT @cherry_o17: 明日は「日本人が本当に知るべきことって何?」と題して、玉川さんがウーマンラッシュアワーの村本さんと安田純平さんのトークライブを見に行った話を放送されるようです。それは楽しみ。#モーニングショー さん、国会の話題取り上げの件、ぜひご検討ください…
02-22 17:05

RT @cherry_o17: 見た。V明け、羽鳥氏の感想はVの後半ちらっとだけ出た"炎上"について反対するのみ。玉川氏がそこじゃなくて「TVは今真実を伝えるんじゃなくて安心させるためのメディアになってないか?」について聞きたいと(3回も)言った後「それじゃダメなんですか?…
02-22 17:05

RT @cherry_o17: 高木氏「自分達も有権者だからプロという自覚を持ってジャーナリズムを見る必要がある」宇賀氏「報道に憧れてこの世界入ったのに、現実は違い、情けなさや悔しさを感じる事がある」宇賀氏の感想にも不服そうな羽鳥氏「(現実は)何が違うの?嘘言ってんの?」……
02-22 17:05

RT @Luckychan0105: バード羽鳥氏『嘘は言ってない。』ウソは言ってない、、、でもね、羽鳥さん、「ミミズク」や「大塚家具」よりもっと国民に伝えなければいけない大事なことがあります。。。#モーニングショー
02-22 17:05

RT @ts100years: 興味深い特集。「テレビは不安を解消するための道具になっている。中国や韓国のネガティブなニュースばかり流すのは、相対的に日本が上がって安心するから」#モーニングショー #そもそも総研
02-22 17:05

RT @ts100years: なるほどたしかに、と腑に落ちるとこが多かったけど、羽鳥さんや高木さんの反応を見ると作り手側にもいろんな思いがあるんだろうなーとは思う。でも「炎上を是とする」のを受容するか否かって話ではなかったから、違う角度からのコメントが聞きたかったなー。#…
02-22 17:05

RT @this4600: #モーニングショー宇賀アナウンサーの表情が全て語ってる気がする玉川さんは頑張ってるよ局の中でも応援する人と💢あんなやつと言う人と両方居るんだろなTVは嘘は言ってないと羽鳥さんは言うけど情報を操作する事は出来るんだよそれを洗脳って言うけど
02-22 17:05

RT @uma_turu: #モーニングショー宇賀アナ、「報道にあこがれたが、情けないと思う事もある。」(というような発言)わー、、スタジオが、ていうか、このコーナー宇賀アナの一言で締って、緊張感。(見直しました。)なあなあの雰囲気が消えていて、良かった!
02-22 17:05

RT @ryukyushouenou2: #玉川徹『沖縄の住民投票すごく興味あるんでしょ?漫才師なのにどうして社会問題に?』#村本大輔『リアルだからです。伝えたいんです、一人一人の怒りや悲しみを。無関心な人の耳のシャッターを開けたい!!』#ウーマン村本 #ウーマン…
02-22 17:05

RT @suryagudang: □そもそも総研 (2019/02/21)一茂氏をたしなめる時以外は冷静な羽鳥氏が、感情的になるのは極めて珍しい。ヤマシサかプライドか。意図があったかは不明だが、羽鳥/高木の両氏は論点ズレ。真摯に答えていたのは、宇賀氏のみ。#モーニング…
02-22 17:06

RT @Campaign_Otaku: 廃墟と化した旧ソ連のバイコヌール宇宙基地。NASAに先んじて宇宙に行き、宇宙遊泳も実現した。映像にはソ連版スペースシャトル"ブラン"の姿もある。ここに金を注ぎすぎたのもソ連崩壊の一因な訳で、朽ち果てた最先端の儚さ、物悲しさを生で見たいな。…
02-22 17:06

RT @umemomosakura0: ネトウヨなんて一歩国外にでれば「黙れ動物」と言われるだけの存在。それが国内を大手をふって闊歩し、自分達の自由を主張しだした、まさに終末
02-22 17:06

RT @craftp_toro: 正直、今の文春には何言ってもいい気がしてる
02-22 17:06

RT @demauyo_tadaimo: お兄ちゃん達が信じ込んで広めるデマの検証・反駁に、学者や各専門家の方々がどれだけ時間取られてるかわかる?それもデマと証明されてからも何度も繰り返すんだからそのおかげで先生方の本来の研究・調査の時間が削られてるんだよ野党の人達だけで…
02-22 17:06

RT @Yonge_Highway7: 日本は劣化したというより化けの皮が剥がれたのだろう。
02-22 17:06

RT @artheid3: @HuFmy @Yonge_Highway7 @vero_kaj_homoj キリスト教的民主主義をうたう現憲法を「いじましい」と敵視し、国民主権、平和主義、人権の尊重は西洋人に押し付けられたものとして排除してみたら、中から卑しいサルが出てきた。…
02-22 17:06

RT @ginsen_sus: "(-""-;)"そうなんだろうな、、、、 https://t.co/zdbh9F8Msc
02-22 17:07

RT @nauchan0626: 都留民子さんの書いた「失業しても幸せでいられる国」という本の中では、フランスでは役所は生活保護者の生活態度には口を出さず、生活保護を推奨する政府のCMがテレビで普通に流れているそうです。それが本来の人間を大切にする国ではないでしょうか。やはり日…
02-22 17:07

RT @nauchan0626: 都留民子さんの書いた「失業しても幸せでいられる国」を読んでいると、日本人には努力して成果を上げた人間以外は幸福に生きる権利がない、という歪んだ人権思想が感じられます。失業者がバカンスに行き、生活保護受給者が観劇を楽しめるフランスでは、人間には誰…
02-22 17:07

RT @nauchan0626: 毎日新聞の政権忖度も末期症状のようです。安倍首相がフグを美味しがるニュースなど、支持者以外の誰が見たがると思うのですか。統計不正や基地問題などもっと報道するべきことはたくさんあるのではないですか。「おいしい」安倍首相 下関の天然トラフグ刺し身…
02-22 17:07

RT @nauchan0626: 羽鳥アナのように、社会の真実を直視せず波風を立てずに生きる処世術が社会全体に行き渡った結果、現在の日本はここまで閉塞したのです。ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定 ht…
02-22 17:07

RT @nauchan0626: 「女性問題」で離党で済ませるのは自民党の認識がおかしいでしょう。田畑氏は暴行と盗撮容疑で告発されているのです。凶悪犯罪でしょう。息吹氏の発言といい、自民党の女性軽視の体質は極まっているのです。自民 田畑衆院議員の離党届を受理 女性問題が理由…
02-22 17:07

RT @1955Toru: デモやっていると、警察は普通に写真撮りまくっているけど、あれはいいの?辺野古反対派の撮影は違法の可能性 「活動での挑発を記録」警備会社の計画書に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/cFMHb4qui2 @YahooN
02-22 17:08

RT @ozawa_jimusho: 今後、地震が続く可能性があり、十分な警戒が必要です。わが党も情報収集を行うとともに、関係機関に必要な対策を強く要請して参ります。“震度7”後 最大級の地震、気象庁が注意を呼びかけ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース http…
02-22 17:08

RT @kou_1970: 「支持がないのは承知している」のなら、一旦立ち止まって工事を停止し、支持を得てから再開…というのが普通の考え方だと思うのだが。→安倍首相「支持がないのは承知している」 辺野古移設で答弁 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/lFNWNc
02-22 17:08

RT @yumidesu_4649: 羽鳥慎一アナは、安倍応援団でもないと思うが、空気を読み波風を立てずバランスを取ることに力を注ぐ典型的な「サラリーマン体質」の持ち主であることは間違いない。現在の言論状況を、ここまで後退させた要因として大きいのは、安倍応援団やネトウヨの存在以…
02-22 17:08

RT @irityan0316: 裁判員207日 仕事辞めた人も 2019年2月22日 https://t.co/8XhF5VJAhF
02-22 17:08

RT @suzukimariko753: 記者会見を見ていて小沢代表も猪木議員に依頼されたら北朝鮮に行きますか?と尋ねられていて、私は行くって言うだろうなと思っていたら躊躇なく行くと言ってましたね。これで拉致問題も少しは前に進む。吉祥寺で拉致に取り組むと有権者と約束した時、隣に…
02-22 17:09

RT @hori_shigeki: 野党結集へ動く小沢一郎を封じ込めたい野党内勢力が、①小沢が橋下徹と組む、②玉木国民党代表が維新と連携する、③国民党が「原発ゼロ」目標を外すと吹聴し、大騒ぎしたが、①小沢は橋下徹とは組まない。②玉木は維新とは連携しない。③国民党は「原発ゼロ」目…
02-22 17:09

RT @ozawa_jimusho: なぜ沖縄県は辺野古に反対なの?(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/kQlXpovf90 @YahooNewsTopics
02-22 17:09

RT @fujitatakanori: 2018年10月改訂の生活保護基準(総額160億円)引き下げ分の根拠や計算方式について、衆議院議員、弁護士と厚生労働省担当者に質問。結論の数字を導き出すための具体的な計算式はわからず、さらにデータ算出に利用された中間生成物も破棄。第三者が…
02-22 17:10

RT @natsumeichiro: ツイッター始めたよ❗
02-22 17:10

RT @shima_chikara: 日本労働弁護団の棗一郎幹事長が、ついにTwitterで発信をはじめました!とくに、労働組合、労働運動関係の皆さま、フォローを宜しくお願いしますm(__)m https://t.co/iblGdLG3mc
02-22 17:10

RT @fujitatakanori: 棗一郎弁護士にはブラック企業対策でも貧困ビジネス訴訟でもお世話になっている。熱くて優しいオヤジ。発信に期待しています。 https://t.co/zd6ROuZP9Y
02-22 17:10

RT @fujitatakanori: 2006年に刑務所や保護観察所に性犯罪者処遇プログラムが導入されるなど、研究や実践が進みつつあります。司法領域では「再犯しないことを約束させて被害者に謝罪して反省を促すこと」を重要視しますが、これだけでは限界があることも多数の論者から指摘…
02-22 17:10

RT @fujitatakanori: 生活保護受給者の家族も撮影 三重・鈴鹿の顔写真問題:朝日新聞 https://t.co/QEMJCFB1dn 福祉事務所は生活保護について強い権限を有している。同意の上とは言っても断れない力関係がある。ケースワーカー一人あたりの担当世帯数…
02-22 17:10

RT @stc_bp100: 伊吹がクズなのは文科相時代のいじめに対する表明文で分かっていただろうがあの子供を馬鹿にし、さらなる絶望に突き落とすような駄文を書く男だぞ
02-22 18:03

RT @reishiva: 菅サンとしては、上手いこと言ったつもりなんだろうが、これ翻訳されて国際ニュースになったら、もう日本は中国や北朝鮮と同じ反民主主義の人間が政権中枢にいるってことがバレちゃうよ…国益のため、今すぐ辞職してください、菅サン。日本を貶めてるのも大概にしてほし…
02-22 18:03

RT @reishiva: これって右とか左とか関係なくて、マトモな教養と良識のある人なら絶対に言わないようなことだよ。民主主義の基本の「き」すら理解できない人物が政権中枢にいる事自体おかしい。ある意味、日本スゲー。
02-22 18:03

RT @reishiva: 安倍政権の面々と何があっても彼らを支持する層こそ、日本を貶めているし、そいう意味ではリアル反日だよね。
02-22 18:03

RT @ozawa_jimusho: 県民、国民のために何も言えず何できない国。それでも大した問題とは思っていない。ひたすら媚びへつらい、ノーベル平和賞の候補に推薦??もう笑うほかない。沖縄の歴史、苦しみ、爆音、不安、怒り、すべてを全く理解せず、「県民の意志に関わらず工事はどん…
02-22 18:03

RT @jcp_cc: 高すぎる国保料。生活困窮で滞納者が増える中、自治体による問答無用の差し押さえやとりたてが横行しています。「ヤミ金で借りてでも払え」「死んで保険で払う人もいる」などの事例も。笠井議員は「滞納への対応は一歩間違えば命の問題」と、実態をふまえた対応を徹底すべき…
02-22 18:03

RT @kiriyaikuo: 統計手法を変えたら安倍に好都合な数値になった。安倍はどんどん宣伝した。首相秘書官が部長に面会して部分入れ替えを提案後午後10時33分に総入れ替えが適当から方法を検討に書き換えられた。情報部長姉崎が必死で総理のご意向を否定するの…
02-22 18:03

RT @Ozaki_Yukio: (日本人は)屈しやすく、また奢り易い。形勢非なれば卑屈に陥り、形勢是なれば傲慢に流れる。何れの国民といえども多少この習癖のないものはなかろうが、我が同胞は、比較的多量にこれを持っている。『回顧漫録』
02-22 18:03

RT @fujitatakanori: 前回の生活保護引き下げ分は、係争中の生活保護裁判の過程で説明がされて、計算方式も判明した。前回の引き下げに反対だが、最低限、客観的に再検証が可能。今回の2018年10月分については、抽象的な計算式はわかるが、結論までの計算式、中間生成物は…
02-22 18:03

RT @hamemen: 狂ってる。ジャーナリズムは権力監視。このような人間が政治を担うとは。「記者が国民の代表とする根拠を示せ」官邸側が東京新聞に要求(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/mOuxToFrl7 @YahooNewsTopics
02-22 18:04

RT @yurikalin: 安倍政権は、民主主義を勉強し直してから出直せ!>官邸側が東京新聞に「記者が国民の代表とする根拠を示せ」と要求。田島泰彦・元上智大教授は「記者は市民が共有すべき事柄を、市民に成り代わって取材し伝えている。知る権利に応える国民の代表である」と指摘した…
02-22 18:04

RT @kou_1970: 安倍首相が「日本を代表してトランプ大統領をノーベル平和賞に推薦した」ことよりも「記者が国民の代表」のほうが正しいと思う。→「記者が国民の代表とする根拠を示せ」官邸側が東京新聞に要求(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/6
02-22 18:04

RT @matsuikei: これはひどい。一般人は取材能力・機会を持たないわけだから、記者が取材したものを、読者に知らせるという点で、〈国民を代表してる〉という表現は普通のことだと思うけどなあ。いつから我が国はこうなってしまったのか。諸外国の目が私は実に不安です。 http…
02-22 18:04

RT @kawazoemakoto: 官邸は、東京新聞をつぶしに来ているとしか思えない。いよいよだ。   「記者が国民の代表とする根拠を示せ」官邸側が東京新聞に要求(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/chEeGtbAve @YahooNewsTo
02-22 18:04

RT @kikutomatu: 命にかかわる様な事は自分で決断しなければならない。私の母は83歳の時胃の全摘手術を受けた。弟は反対した。この歳ではと。でも母はもう十分生きたから手術がうまく行かず死ぬことがあっても良いから手術を受けたいとの意思だった。私はそれに賛成した。手術後は…
02-22 18:04

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 森加計、統計不正、安倍政権が不祥事を起こさず、正直に答弁すればこれらの追及に国会は無駄な時間をかけなくて済む。これこそ税金と時間の無駄。産経は馬鹿だね、何が原因で誰が税金の無駄のもとかが分かっていない。 https://t.co/maR
02-22 18:04

RT @Yu_TERASAWA: そんな悲観しないで、私がいつも言っているように、中央省庁の審議官級以上は全員ギロチンにして、あと30年はもつ日本をつくりましょう! https://t.co/qUyezjn7LM
02-22 18:04

RT @himawari7136: 腐ったみかんのお蔭であちこち腐りきり腐敗が進み近くにいる普通の人々でさえ染められてゆく。もはや腐らないと仲間とは見なされないのか。 https://t.co/fPzpgEJE2U
02-22 18:04

RT @hrskksrh: 整形を韓国に教えたの自分だって自慢してなかったっけあと逆輸入とか言ってるけどそもそも日本で流行ってたんならよその批判なんかしてもしゃあないやろ https://t.co/XUfa7phRBo
02-22 18:04

RT @usami_masaki: 《田畑毅議員のレイプ事件に対して二階幹事長が陳謝した後を受け、「問題にならないようにやらなダメ」と発言した伊吹文明元衆院議長。「田畑議員を指したものではない」と言い訳しましたが、あまりにもモラルのない発言に唖然とさせられます。》 https:…
02-22 18:04

RT @amneris84: 医療否定、ワクチン否定が病気を蔓延させる。こうした科学を装った「教え」は宗教に限らない。 →【HBO!】三重県の麻疹感染拡大の背後にある、「反ワクチン」「反医療」信仰の危うさ https://t.co/aTErOiHDpi @hboljpより
02-22 18:04

RT @doctor0621: 会社敷地に500人分の人骨放置 東京・足立、「インドから輸入」 https://t.co/qc6Thnr5Gl:本当に関連性はない?そもそもインドから輸入の経路は?こちらは事件性はないのか?人骨が500人ってものすごい数だよ。
02-22 18:04

RT @akisumitomo: 歌や旗によって象徴されている公共的で文化的で歴史的な集合体ではなく、「国歌を唄え」「起立しろ」と服従を強いるために命令する主体を「国」と考え、それに従順な者が「愛国」的で、逆らうものが「反日」ということなのだろう。恐ろしい世の中だ。国民国家でさ…
02-22 18:04

RT @nauchan0626: 生活保護を受けている方に対して、「生活保護を受けて楽をしている連中を見ると働くのが馬鹿らしくなる」という発言をする人がいますが、そういう人たちには「だったら働くのを止めたら?」と思います。生活保護受給者の大部分の方は、健康で自分に適した仕事があ…
02-22 18:04

RT @miyake_yukiko35: 「テロが起きている」どこでいつ何時にですか?大問題です。住民は避難しなければいけないではないですか?警察に通報はされましたか?@aritayoshifu https://t.co/koeqSjUAnh
02-22 18:05

RT @okamotonobuo: ひょっとしたら私には予知能力があるのだろうか?と驚いてしまうほどタイムリーな西山幸四郎さんの『ザ・マネー』~マーケットスクエア 2019年2月22日 https://t.co/sKb5VcoASs 貨幣とは何か?税セとは何か?銀行とは…
02-22 18:05

RT @okamotonobuo: NYダウ平均が急速に値を戻している。「それに比べて日経平均は弱い」と株主や市場関係者は愚痴をこぼすが、本当は『強気過ぎるギャンブル投資』と両国の年金資金や中央銀行の介入で株価が値を戻しているだけだ。ホラ、黄色い部分を見て。機関投資家は売りも買…
02-22 18:05

RT @okamotonobuo: こうなると恐ろしいのは、少ない資金で株価がリバウンドしたとすると、全機関投資家が一斉に売りに回った時に、戻し幅の2倍の長さで急落する可能性。まぁ損をするのは日銀とGPIF(年金)だからいいけどね(笑)…て、それ私の年金も…。で、問題は下図の『…
02-22 18:05

RT @okamotonobuo: マネー供給量はジャブジャブに溢れかえっているハズなのに、なぜか景気は回復せずに先細りデータが欧米を占めている。(日本は安倍政権が経済指数を書き換えているから安心してね( ´艸`))。景気が悪いから利率も上がらない。FRBが利率を上げようとする…
02-22 18:05

RT @okamotonobuo: つまり中央銀行がマネー供給量を増やしても、それが好循環を生まないまま景気が停滞している。しかし世界経済自体は着実に拡大を続けているハズなのに、どうして循環が停滞するのか? その答えは格差だ。強欲な資本家たちが富を独占し過ぎたために、中央銀行は…
02-22 18:05

RT @okamotonobuo: 『必要以上』のマネー供給なのだから、その資金が実体経済に投資されるハズはなく、バブルが弾けて壊れるまでマネーゲームを過熱させ続けるだろう。本来の銀行は、企業が投資を過熱し過ぎると、これ幸いにと金利を上げて融資収益を増やすが、ある一定の金利…
02-22 18:05

RT @okamotonobuo: こうして市場原理(いるはずのない神の手=実は人間の強欲と理論値の限界点)のバランスで、経済(貨幣)循環の速度が調整されてきた。その役割は本来なら中央銀行だけで政府(つまり国民=納税者)の管理下で行われるべきものだが、資本家の強欲は民間銀行の貨…
02-22 18:05

RT @okamotonobuo: それでも民間銀行も中央銀行も、そして税制を管理する政府も、しかりと景気循環(貨幣循環)の役割を厳格に担い、富裕層への貨幣の偏在を許さないように運慶していれば、先進国が世界規模のデフレ化現象を誘発することは無かったはずである
02-22 18:05

RT @gorohani: 憲法第96条は、一つの政党が党派的に憲法改正をすることを不可能にしているのだ。超党派の賛成を得られる進歩的改正ではなく、保守政党が反動的改悪のために、党派的に3分の2以上の賛成を得ようとすれば、非常の無理をしなければならない。そしてその非常の無理は必…
02-22 18:05

RT @mas__yamazaki: デービッド・アトキンソン「日本人が大好きな『安すぎる外食』が国を滅ぼす 『ビッグマック指数』に見る経営者の歪み」(東洋経済)https://t.co/7938a381E8「人口減少時代には『松下流』は通用しない」「日本のビッグマックの価格は…
02-22 18:05

RT @mas__yamazaki: (続き)よりも極端に安い」「日本の不動産価格は決して安くありません。材料も決して安くはありません。電気代やガス代も高いです。利益は全体の付加価値のごく一部にしかならないので、利益水準の違いでは、日本のビッグマックの価格が安い理由の説明はでき…
02-22 18:05

RT @mas__yamazaki: (続き)素である『人件費』です」「ビッグマックを途上国並みに安い価格で売るために、労働者は非常に重い負担を背負わされている」「何かそれを上回るメリットはあるのか」「極めて低い最低賃金のデメリットのほうが何倍も大きい」「『いいものを安く』とい…
02-22 18:06

RT @En2WTZMhGGeAhxZ: これほど実効性がなくセンスのなさ丸出しのキャンペーンを延々と宣伝していることに唖然とするばかり。親しんでもらおうといった下心で「プレフラ」なんて略してもまったく効果なし。わが国の政府の頭の悪さを示す例のひとつ。もう税金を投入するな😑…
02-22 18:06

RT @DHzNxunAT1P8ETT: 「日本側は、北方領土の主権がロシアに移ったことを含む第二次大戦の結果を認める準備ができていないようだ。国連憲章にも義務付けられた大戦結果の承認が条約締結には不可欠だ」「不法占拠」「固有の領土」の言葉を封印したら、すっかりロシアペース…
02-22 18:06

RT @fujitatakanori: 2018年10月の生活保護基準引き下げに用いられた2014年の全国消費実態調査の第1十分位層の分析を独自にしなければ、生活保護基準の根拠、是非について検証ができない。国民への説明不足は政府不信を招くし、歴史的な検証にも耐えられない。
02-22 18:06

RT @cracjp: ヘイト思想ばりばりの君のようなポンコツネトウヨが日本人ヅラして日本にいてもらっては日本人の我々が困るんで(これ真剣にマジ)、そろそろどっか亡命してもらえませんかね。 https://t.co/yjknlXX19d
02-22 18:06

RT @sICknXi7EwcKLRL: @cracjp 先程の、焼き肉屋のはなし。済州島事件と言い4.3に韓国軍が朝鮮戦争の停戦後に済州島は共産主義者が多いと男を見差別に殺害した事件。私の同級生もこの時に親と共に日本に逃げて来て居る。此の5~8年位までは韓国で口に出来な…
02-22 18:06

RT @komichi2: 「性犯罪は大した問題じゃない」とか「バレなきゃいい」「騒ぎにならなきゃいい」などという、伊吹氏及び自民党さんの前近代的な倫理観がよくわかる発言ですね。 → 「問題にならないようにやらないと駄目」自民の伊吹氏、田畑議員問題で - 毎日新聞 https:…
02-22 18:06

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: こんな幼稚な動画ではバカにされるだけ。 https://t.co/wc9Gj9DMuT
02-22 18:06

RT @wemakeokinawa: みんなで県民投票に行こう🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️辺野古に新しい基地ができるのに13年以上かかります🥺元仲井真県知事と安倍首相が今年の2月までに、世界一危険な普天間基地を運用停止すると約束しました。県議会もただちに運用停止で全会一致です🤔…
02-22 18:07

RT @wemakeokinawa: みんなで県民投票に行こう🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️20年以上も新基地をつくらせない運動をしてきた渡具知さん。「これ以上の米軍基地はいらない」と話してくれました。反対の欄に◯には、米軍基地から派生した事件・事故・騒音などの環境問題などで…
02-22 18:07

RT @wemakeokinawa: みんなで県民投票に行こう🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️2月24日(日)は県民投票の日です✨平和🕊で誇りある✨豊かな沖縄🌺に飛び立とうとするいま、「これ以上の米軍基地はいりません」。選択肢は1つです、「反対の欄に◯」と書きましょう✍🏻#…
02-22 18:07

RT @farukh6380: そもそも20代は7割が選挙に行ってない。選挙に行く3割前後の若い人がどういった人かと考えると、公務員(警察自衛隊をふくむ)、労働組合があるくらいの大手の社員、親や親戚に頼まれる、会社に頼まれる、それがほとんどではないかな。それ考えると自民が6割は…
02-22 18:07

RT @Michael65536: 若い人たちが安倍政権を支持しているのは、「お上に絶対逆らうな」という体育会系教育を叩きこまれた影響と、ネットですぐにアクセスしやすい保守速報などのネトウヨサイトの思想に染まってしまった結果だと思います。
02-22 18:07

RT @Michael65536: なぜネトウヨ思想に染まってしまうのか?それは彼らよりも年上の人が「最近の若いモンは」と見下したり、人格を否定されたり、自分に自信をなくしてしまったかもしれません。野党、パヨクを叩くことによって、失った自尊心を取り戻すことができるのだ…
02-22 18:07

RT @unite_daction: まるで若者の9、10割が自民党を支持しているかのような言い方だが、実際は6割程度。それに「雇用改善されて、普通に就職先を選んで働ける環境になりゃ」どんな不正もお構いなしというのなら、むしろその社会状況が異常なのだ。私は、そういう状況を変える…
02-22 18:07

RT @unite_daction: それにしても、リーマン・ショックや東日本大震災からの自然回復でしかない指標改善を最大限に利用し、「成果」と謳ってきた第二次安倍政権はつくづく幸運としか言いようがないな。多くの庶民にとっては不運なのだが。
02-22 18:07

RT @9_wahei: @unite_daction 若者の雇用が上向いているのなら、なぜこんなに国内消費が低迷しているのか説明つかない。非正規雇用で食っていくのが精一杯の就職先をありがたがっていては、自分たちの未来を自ら閉ざすことになる
02-22 18:07

RT @kou_1970: 自民党幹部は、もう何を言っても問題はないのでしょうか?→ 自民・伊吹氏「問題にならないようにやらなきゃだめだ」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ojG5K8gxwj @YahooNewsTopics
02-22 18:07

RT @BIG_ISSUE_Japan: より多くの方に『ビッグイシュー日本版』の記事内容を知っていただくために、図書館など多くの市民(学生含む)が閲覧する施設を対象として年間購読制度を設けています。是非、あなたの街の図書館にもリクエストをお願いします。 https://t.c
02-22 18:08

RT @ipropera00777: 千葉県野田市の小学校4年生の児童虐待死で社会問題になり、厳罰化する児童虐待罪が検討される‼️ブラック企業の過労死(自死)は❓過労死(自死)も厳罰化する過労死罪を是非検討してほしい‼️労基法32条の罰則は 6ヶ月以下の懲役又は30…
02-22 18:08

RT @Sugihayama: 羽鳥は「広めるために炎上…はダメ…(テレビが)視聴者を安心させる…じゃダメなんですか?」羽鳥は気楽。ヤバイ事見えてない?危機感足りな過ぎあり得んコトばかり行われてるそれをイケナイ!と言うとネトウヨが炎上させで僕らは村本さんが核心つい…
02-22 18:08

RT @aiko33151709: 私の家族の周囲は子供の頃から自民党支持者ばかりでした。親類には有力な自民議員もいた。だから自民党の体質は良くも悪くも知ってるつもり。中には恵まれない住民の為に骨身を惜しまぬ議員もいた。私の親類はその一人だった。が、今の安倍自民は本当にレベルが…
02-22 18:08

RT @hinakoozaki: 一月の食費3万円ってかかりすぎかなあ…野菜をなるべく食うようにしてると、これ以上切り詰められないんだよなあ…肉はほとんど鶏肉にしてるんやけど、むずいなあ。不健康な飯でいいなら、いくらでも安く上がるんであるが、、、
02-22 18:08

RT @nauchan0626: ヘイトスピーチも表現の自由など、差別の自由を公然と主張する連中の中には「議論好き」なアカウントも多いようです。しかし、「悪を為す自由」などを主張する異常な連中の屁理屈に、あなたの大切な時間をさく必要などないのです。ただ「差別する自由など断固とし…
02-22 18:08

RT @SotaKimura: 普通、強制権限を行使するときには、令状とりますよね?厚生労働省の一時保護の解説ページを注意深く読むと、現在の児童相談所の運営のどのあたりに問題があるか、改革するとすれば、どのような制度にすべきか、自ずと見えるのではないでしょうか。https:…
02-22 18:08

RT @kamuikitano: 710cmの納豆巻きをみんなで作って食べたにゃ。食材は、北海道産納豆、北海道米ななつぼしと松前漬けと鮭ぶしとシャケほぐしとジンギスカン‼️北海道のモノで食べる納豆巻きは格別にゃ😻松前漬けと納豆って合うんだね!日本の食文化「納豆」は偉…
02-22 18:24

RT @PrefHokkaido: 【北海道観光をお考えの皆さまへ】昨日平成31年2月21日に胆振地方中東部を震源とする地震が発生しましたが、北海道を旅行される方の移動や滞在に支障はありませんので、安心して旅をお楽しみいただけます。https://t.co/RKDpKyZ
02-22 18:25

RT @HP_seian: 【正しい情報の入手について】昨日の胆振地方において発生した地震に伴い、SNS上では「本震が来るらしい。」、「〇〇から聞いた。」という不確定な情報が流れています。伝聞情報を安易に信じることなく、公的機関の正確な情報を確認して、落ち着いて対応しましょう…
02-22 18:25

増える副駅名 「正式」ではない点がメリットに (乗りものニュース) - LINEアカウントメディア https://t.co/PiRD8l4Mjw
02-22 18:28

https://t.co/C8wjC5hprF
02-22 18:28

加計学園獣医学部の「四国枠」合格者がたった1名! 安倍首相は「四国の獣医師不足解消のため」と言い張っていたのに - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ https://t.co/SmMxeR1L40
02-22 20:56

ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定 - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ https://t.co/kfTKEZeTFJ
02-22 20:58

島根 「竹島の日」で記念式典、会場付近で怒号も・・・|ニフティニュース https://t.co/K3L3r39iuf
02-22 20:59

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/xq06kiExhO
02-22 21:00

New blog post on Tumblr! #失業生活 #ハローワーク #失業保険 #雇用保険説明会 #ハローワーク松戸 #退職して間もなく1ヶ月 #仕事探し始めます ... https://t.co/z3rgJoTdfz https://t.co/bJu5agA2fZ
02-22 22:22

https://t.co/BVJGiYtsrs
02-22 23:09

#帰り道の出来事 #連れと食事に #ドタキャンされた #ライブに誘う #フルーティー #ポピスマ #tokyostory #途方にくれる #ポッピングスマイル #なんでこうなるの #l連れからline
02-22 23:09

New blog post on Tumblr! #帰り道の出来事 #連れと食事に #ドタキャンされた #ライブに誘う #フルーティー #ポピスマ #tokyostory... https://t.co/7OXj3F8T4I https://t.co/bJu5agA2fZ
02-22 23:12

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:03:48 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する