FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

02/27のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/r2fCVCFslY おかげで @wwshige @starring312710 @hinagesi93 #脱原発 #chernobyl
02-27 00:22

RT @tsuda: 官房長官は気に入った記者の質問にしか答えず、官房長官が伝えたいことだけ話してそれを垂れ流せばいいって、それ、お前らの大嫌いな中国や北朝鮮で起きてることだぞ。
02-27 04:55

RT @doctor0621: アメリカは日本との開戦を予期して優秀な若者に日本語を学ばせた。キーン氏もそうだがライシャワー氏など錚々たる人々がいる。敵ではあるが日本と言う国を知りその情報を得ようとしたアメリカと英語を敵性国家言語として学ぶのを禁じた愚かな日本の差は大きい。戦わ…
02-27 04:55

RT @doctor0621: 名著「菊と刀」のルース・ベネディクト女史を嚆矢として既に亡くなられたサイデンステッカー氏なども挙げることができるだろう。日本学研究はコロンビア大学が中心のようだ。
02-27 04:55

RT @utumikeiko: 両耳が悪いわけではないが補聴器は両耳分買った。しかしこれまでもっぱら悪い方の耳にだけつけていたが偶には別のにと昨日から逆の耳にしてみた。総合的な聞こえ方にはあまり変化はないが聞こえる範囲が違ってきて面白い。別の世界が広がった感じ。三味線のさわりの…
02-27 04:55

RT @onojiro: 「人心をして倦まざらしめん事を要す」(五箇条御誓文第三条)国会審議を見ても、政府は疑問に応えない、誰も責任を負わない。民意はそんな政治の現状に呆れ、飽きている。維新後150年の今も日本は依然として、「エエじゃないか」の幕末状態ってことか?
02-27 04:55

RT @nabeteru1Q78: 一番おかしいのは、周りにいる記者たちが菅を総攻撃しないことだ。安倍政権は、こういうごく一部の人々を抱き込むことで権力を維持している。 https://t.co/NH2T4PluDI
02-27 04:55

RT @smiley_kikuchi: 情報モラルのどの先生も「ネットに悪口を書いてはいけません」と話す。もちろんその通りだ、けれども「悪口は名誉毀損罪や侮辱罪といった犯罪で警察に捕まるの。君達の親が多額の示談金とかを払うんだからね」ぐらいの話をしてもいいと思う。いじめたら罰を…
02-27 04:55

RT @Flirting_navi: 努力だの自己責任だの言うのであれば、最低限、「ある程度誰でも再現性が見込めるような手順」をキッチリ示せと言いたい。それすらしないで、努力が足りないとか自己責任とか騒ぎ立てる者は、インチキと思った方がいい。
02-27 04:55

RT @officeSugano: 今日の山本太郎の「エセ科学・トンデモ科学批判」の良かったところは、エセ科学批判に止まらず、「日本で、エセ科学やってたり、スピってるヤツ、だいたい極右。な?昭恵見てみろ バカな極右しかおらんだろ?」という話まで発展してること。ありゃ、お手本です…
02-27 04:56




RT @bSM2TC2coIKWrlM: 菅はおかしい。一連の経緯を踏まえ望月記者は記者会見の意味について菅に問いただした。個人の意見表明ではなく官房長官への質問だ。官房長官は会見に出席し、国民に代わって質問する記者の疑問に答える義務を有する。望月記者の質問は深い意味を持ち、菅…
02-27 04:56

RT @konishihiroyuki: 菅官房長官「あなたに答える必要ない」=東京新聞記者の質問にhttps://t.co/Ld70ybRoIg記者に答える必要がないということは、国民に何も答えないということだ。このような内閣が民主主義の社会で存在すること自体がおかしい。
02-27 04:56

RT @nitonasuk: 菅官房長官「あなたに答える必要ない」=東京新聞記者の質問に(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ea6qKdfmDT @YahooNewsTopics 自分達を支持する者のためだけに政治をしている証拠。こんな連中を当選さ…
02-27 04:56

RT @ssk_ryo: おお。ふつうに心配するレベルのご発言です。議員を引退するなどの対処をした方がよさそうですね。(^^)ニコリ https://t.co/OpZZZt2SUT
02-27 04:56

RT @litera_web: 統計委員長の「国会出席拒否」文書は捏造と本人が証言! 安倍官邸に都合悪い答弁する委員長の出席阻止を画策か https://t.co/laB9FWUb3E
02-27 04:56

RT @harumi19762015: こんな差別主義者とお茶飲まないといけないんだから天皇さんも大変ね。 https://t.co/V0ZCWhywdh
02-27 04:56

RT @kikko_no_blog: 産経新聞は今回の沖縄県民投票について「わずか52%の投票率では民意と言えない」という論調の記事を垂れ流してるけど、投票率が「53%」だった2017年の解散総選挙の時、産経新聞は「安倍首相の政策が全国民に信任された」と一面で絶賛してたよね。ま…
02-27 04:56

RT @nauchan0626: 「どうしたら今の安倍政権を倒せますか?」という質問を受けました。正直、今の安倍政権をすぐにひっくり返すことは無理でしょう。私たちに出来ることは、間違っていることは間違っていると言い続けること。そして時が来るのを待つことです。楽観はしないが、決し…
02-27 04:56

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 無責任だねぇ、旧皇族は。今上陛下は日本の事を心から心配しておられるのに、旧皇族はこの始末。北朝鮮と韓国が結んで反日攻勢をかければ、それこそ日本の危機、国難だ。日本だけが北朝鮮の核に怯えて暮らすことになる。旧皇族が皇籍に復すなどとんでもな…
02-27 04:56

RT @yumidesu_4649: 安倍官邸を忖度した総務省の暴走なのか、それとも「西村を呼ぶな」という鶴の一声なのか。ただ一つ間違いないことは、安倍政権下ではこうやって「改ざん・捏造・偽装」と「国会の冒涜」が繰り返されて、国民は騙され続けている。この国は、安倍政権によって、…
02-27 04:57

RT @touhyou5969: 散歩中に公明党のポスターを見かけた。安倍自民党総裁の写真が載っていた。安倍自民党総裁はいつから公明党代表も兼ねるようになったのだろう?公明党の山口代表代行が可哀想になった。いや、ならないな。
02-27 04:57

RT @junpeiakashi: マスコミは国民の目であり耳である。俺は「あなたに答える必要はありません」というこの言葉を,自分自身に向けられたように感じたよ。 https://t.co/8p18U0zNXK
02-27 04:57

RT @junpeiakashi: 「あなたに答える必要はありません」ほんとに言ってるよ。最後の方ね。https://t.co/WmbtM9UVoC
02-27 04:57

RT @onagatakeharu: 安倍さんの言いたい事はわかる。『あったかもしれない』しかし、それで戦争をしてしまった事は、間違いであったと認めなければ次に進めない。また次も『〜かもしれない』で戦争を始めてしまう事になってからでは遅い。米国が始める事であっても…
02-27 04:57

RT @murakamisatoko: 【重要】非常勤職員や遺族が、過去に遡り労災認定を請求できるよう条例改正が行われ、本日施行。市を動かしたのは、ご遺族や弁護士、関係者の皆様です。失われた尊い命は戻らず、2度と繰り返してはならない事件です。条例改正を訴えた、私のニュース動…
02-27 04:57

RT @aiko33151709: 沖縄への酷い仕打ちに自公の中から、「ちょっと待て」「いくら何でも酷い」「そりゃ、やりすぎだ」「圧倒的な県民の意思を無視するとは政治家のやる事じゃない」等々と安倍内閣の仕打ちにクレームが起きないのはどうしたことなのだ。批判したら公認に響くからか…
02-27 04:57

RT @nak_JPN: 共産党は大阪で自公に乗る?カジノストップといってるのに?乗らないよね?自公相乗りは認めませんよ。
02-27 04:57

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 落ち着け、日本人。個人間でも摩擦が起きた時はいつでもそうだが相手の立場に立って考えよう。植民地にされ少女が徴用された時、その歴史を簡単に忘れる事ができるか。「不可逆的」に解決なんて絶対にできないのだ。日本人である限りこの十字架は背負い続…
02-27 04:57

RT @Iegarch: これ?何が言いたいのか⁉️「M9ならまだ東北で良かった」…かつての復興大臣と同じ誤解を招く政府の見解M9クラスの再発は否定しつつ、M7以上の巨大地震再発を宮城から福島に限定した政府。今や全国的に何処で起こってもおかしくない大震災の予想…
02-27 04:58

RT @Iegarch: →参照「出ていきなさい!」…そう言う者こそ先に「出て行け!」復興に差別はゆるされない(自論)政府は復興庁再編に向け、関西東北、九州に加えて新たに首都圏を重点に置く策定を発表。なぜあえて首都圏を重点に置くのか首都圏では悪かったのか?政…
02-27 04:58

RT @12koku: 真っ先に自民党に行くと思っていた長島昭久がともかくも野党陣営に留まり、将来民主党を背負って立つと思われた細野豪志が自民党に行くのだから世の中わからないな。
02-27 04:58

RT @asuka_SGP: シンガポールで福島の子供達を無料で迎えて保養してもらっているのを、ご存知ですか?ライオンズクラブ、ロータリークラブ、ニューヨーク日本人医師の会、全米日本医師会も皆、福島の被曝状況や病気の実態を知った上で福島の子供達の保養支援に反対して妨害してい…
02-27 04:58

RT @matsuikei: なんか、〈おっさん〉てものを小莫迦にする人があるけど、若さなんてものがなくなるのは早いし誰でもおっさんになるんですよ。で、ここが重要なんだが人生においておっさんとして過ごす期間は思いの外、長い。であるなら刹那的な若さを誇るよりかっこいいおっさんにな…
02-27 04:58

RT @officeSugano: 日本母親連盟の顧問である内海を支援する、由井寅子とかいうヤツ、ホメオパシーやっとるんだけど「福島の土を希釈したレメディー」とか売っとる。由井の解説によると、これを服用すると放射性物質が除去されるだけでなく、なんと愛国心まで涵養できるんだと…
02-27 04:58

RT @nogutiya: やることが無茶苦茶だ。福島県内で出た汚染土を99%も公共工事に再利用するだと。何のために除染したんだ。呆れて屁もでんわ。原発は絶対安全だと嘘をつき、お金がかかるという理由で津波対策は行わず、そのくせ誰も責任をとらず、さらに除染した土を生活の場…
02-27 04:59

RT @ZVOptVfVifvD4qF: 本日のラストツイート。「日本国憲法とは」1、日本が世界に誇るべきもの→パラオ共和国憲法は日本国憲法に基づいて作られた。2、絶対不可侵のもの。3、日本人が「最も学ぶ最高法規」→中・高校はもちろん大学でも「必修科目」としては最多。この素晴ら…
02-27 04:59

RT @ZVOptVfVifvD4qF: 国民投票にもかけてはならない。現在のイギリスを見れば判るが、一時の感情に流され「EU離脱」に賛成した者の殆どが「間違いだった」と考えている。国会段階で「絶対に止めねば」ならないのだ。
02-27 04:59

RT @tryshd: なんだ?この時事通信社の報道は。スポークスマンの役割を担う官房長官が回答を拒否するなら、答えられる人物を出せ!答えられないスポークスマンなど無用の長物だ。マスコミ各社はいったい何をしてるのか!?抗議しろや、抗議を。今の主幹事社はどこだ? https://…
02-27 04:59

RT @asnoko1: #菅官房長官 殿あなたがこれ以上そこに居る必要はないです。 https://t.co/2dhYDFTBEc
02-27 04:59

RT @k_sarasarani: そのとおり。選挙で少数派にすれば、そこに居ることはできなくなる。まともな政権をつくろう! https://t.co/pSLVbfBgWO
02-27 04:59

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYLeIW
02-27 06:00

ikaika_sub今日の天気:晴のち雨 最高気温11度ツイート数:398(前日比:-201)RTした数:384(前日比:-203)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:1(前日比:0)
02-27 06:31

ikaika_sub受け取ったリプライ数:2(前日比:-7)いいねした数:390(前日比:-375)いいねされた数:0(前日比:-3)フォローした数:-1(前日比:-1)フォローされた数:0(前日比:+1)https://t.co/O09oQxFlHl
02-27 06:31

RT @WRHMURAMOTO: 昨日番組で県民投票代表、元山仁士郎さんに「次はなにやる?」って聞いたら「次は本土の番です」と言われスタジオ、グサっ…
02-27 07:17

RT @ichikazeroka: 小沢さんは原発事故がおきてすぐ、どんなに費用がかかろうと国が民間の後ろに隠れるのではなく、国が前面に立って国の責任で福一の始末をつけなければいけないと言っていた。その肉声も聞いている。それからやがて9年目にはいる。今日の記者会見でも同様の主旨…
02-27 07:17

RT @ichikazeroka: 脱原発を唱える人たちもそれが本気なら、政権交代を何としても果たすことを真剣に考えるべきです。時期が来るまで、完璧な体制が整うまで政権交代はしなくていいというのは、その間、脱原発をはじめとして、あらゆるものを先送りにしていてかまわない、許容する…
02-27 07:17

RT @ichikazeroka: 未来に対しても無責任なことこの上ない。政権交代をして最低一つでも何か実現できれば、今の政治よりかは少しかまし。その結果また政権が瓦解したって、それはそれでいいではないですか。そんなことを恐れて政治をしていてどうするのですか?
02-27 07:17

RT @ichikazeroka: 誰も政権交代した政権が、未来永劫続くことなど望んでいない。今の安倍政治を止めて、何かひとつ、出来れば3つくらいのことを実現する。そして政権内がガタガタしたら、潔く野に下り、また政権を目指せばいいだけ。それが国民に対する奉仕者の本来の姿ではない…
02-27 07:17

RT @tamakidenny: いつからそういう捉え方が出てきたのか知らないが「投票に参加しなかった方も含めた全有権者数で、投票結果の数と意味を推し量るべき」なる詭弁。一般的には投票に参加した方々の数の分類と投票先などのら分析から有権者の投票動向を導き出していたのではないのか。
02-27 07:18

RT @sockskurogohan: 訴訟大国米国が輸入停止、規制とする日本食品の規制品目と対象産地。他県にも注目してください。これが原発、原爆のリーダー国の常識です。 リンク切れてたら【諸外国・地域の規制措置】でサイト内検索! 農水省HP PDF https://…
02-27 07:18

RT @oceanchildhigh: 山本太郎、日本母親連盟の会で、主催者の日本母親連盟や体罰の会のおかしな陰謀論や、かれらの差別性を完膚なきまでに批判し、彼らの手口まで解剖するように解説したうえで全否定している。根性ある。@yamamototaro0 キャス https…
02-27 07:18

RT @oceanchildhigh: これほど胸のすく講演があっただろうか。不合理で非科学的で差別的な考えを持った一群の人々と、正面切って喧嘩する政治家がいただろうか。
02-27 07:18

RT @sockskurogohan: #あなたの暮らしは安倍内閣で満足ですか?あれから6年経ちました。あと何年我慢しますか?あと何年辛抱しますか?アベノミクスであなたの暮らしは裕福になりましたか?日本を歩けば、被災地は未だに罹災したままです。 https:/…
02-27 07:18

RT @yocibou: 国民民主党の榛葉参院幹事長は、参院予算委員会の理事に自由党の森ゆうこ幹事長を充てると明らかに。野党筆頭理事として2019年度予算案の審議に関する与党との折衝に臨む。榛葉氏は森氏起用の理由について「突破力、破壊力がある」と説明。従来は、立憲民主党の蓮舫氏…
02-27 07:18

RT @lovemeters: 小泉氏「野党はだらしない。政権を取ろうとしておらず、自分の政党が伸びればいいと思っている」と指摘。「野党が統一候補を出さない限り、選挙で自民党に勝てない」と。《「安倍1強ではない」 自民党内巡り小泉元首相:日本経済新聞》 https://t.…
02-27 07:18

RT @hivere: 「日本母親連盟」ってなんだ? 山本太郎「日本母親連盟研究」  https://t.co/4k8AFL7yT6「日本母親連盟」にご招待されたので来たけれど、 「日本母親連盟」と僕に接点は在りません。一緒に選挙はしません。
02-27 07:18

RT @tinnguruma: @him_beere 菅直人は総理になるやTPPの参加や増税を言い出した裏切りものです。卑怯な手で小沢氏を追い出すようなこともやりました。普通の人ではありません。ブログを広めることは、それを鵜呑みにする人もあるわけで、無視する方が良いと思います。
02-27 07:19

RT @higejii20: 安倍晋三政権下の人事局による反体制、反安倍晋三に対する幹部職員の人事権の乱用行使。安倍晋三答弁云く、適格性審査を経て行っている!其れをやるなら安倍晋三を始めとした大臣任命の適格性審査をやるべきだろう。任命責任を取るべきだろう。
02-27 07:19

RT @1955Toru: 何を言っているのか!? 質問にきちんと答えなさいよ。菅義偉氏「会見は意見を言う場でない」 東京記者に反論(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/dDzYDbiBdG @YahooNewsTopics
02-27 07:19

RT @sockskurogohan: これを聞いて何を思うかはあなたの自由あなたはこのまま静かに生き続けたいだろうでも新聞読むたび蘇るのはあの時の気持ち僕らは腰まで泥まみれだが馬鹿は叫ぶ『進め❗』僕らは腰まで、首まで、やがて皆泥まみれだが馬鹿は叫ぶ『進め‼️』…
02-27 07:19

RT @12koku: 国民民主党の文化からすれば、山本太郎は異質な人かもしれん。しかし、受け入れることによって、化学反応を起こして党をいい方向に変えられると思う。
02-27 07:19

RT @ozawa_jimusho: 東京新聞:「統計委員長 国会に協力しない」 総務省、無断で文書作成:政治(TOKYO Web) https://t.co/2iMo1HMg60
02-27 07:19

RT @yumidesu_4649: 公文書を改ざんした安倍政権のことを考えれば「さもありなん」と思ってしまうが、こんな簡単にバレるような文書の捏造を平気でやってしまうとは…。そして、この“捏造文書”問題によって明らかになったことは、いかに安倍政権が焦り、政府も不都合な証言を封…
02-27 07:19

RT @masaru_kaneko: 【ファクトを隠すのは誰か】ふるさと納税発案者の菅官房長官は、東京新聞の望月記者の質問に,今度は「あなたに答える必要ない」と回答拒否。事実に基づかない質問をしているという理由がアホすぎる。公文書も政府統計も改ざんし偽証する政府が事実に基づいて…
02-27 07:19

RT @helixmakimaki: なぜICRPと繋がりがあり、放射能おばけ論を擁護した堀茂樹がここに関わっているのだろうと疑問を持った。しかし重要なのはそこではない。主催者に注目を。なぜ、【国民投票/住民投票】情報室なのか。どこから国民投票なんて単語出てきたん…
02-27 07:20

RT @helixmakimaki: 間に合わせに作ったとはいえ主催者は自ら作ったのだからここに嘘はないのだろう「自衛戦争」と「(戦力としての)自衛隊」に関する世論調査。どういうことだね?仁士郎くん。やさ県民投票やいびーんこと、沖縄ケイパビリティアプローチ、副代表の安…
02-27 07:20

RT @helixmakimaki: ここについては説明する必要があるんじゃないのかな?主催団体をよく調べずに招かれたからと行くというのはまぁよくあること。でも、今日の山本太郎の講演会でも支持者がハラハラしながら見守っていたことは記憶に新しい。 https://t.co
02-27 07:20

RT @helixmakimaki: この団体ハッキリ言って何を目的としているのか充分に語っていない。構成メンバーも誰なのか明らかではない。さらに別ページでの書籍出版物の紹介では【九条国民投票で立憲主義をとりもどそう】とある。これはどういう意味なのだろう?10…
02-27 07:21

RT @helixmakimaki: 別の目的を隠しての県民投票だったのでは?という疑念を抱かせるような真似をなぜしているのだろう?君たちのやり方はワタシはとても不誠実に感じるよ。このやり方はフェアではない。
02-27 07:21

RT @helixmakimaki: 県民投票に関しては言いたいことが山ほどあるが、今は我々の感情に触れるよりも先に、この案件について問う必要がある。
02-27 07:21

RT @helixmakimaki: 今まで支えてくれた人たちに誠実にあるためには、君たちはもっとどんな人とコラボしようとするかに慎重になるべきだ。そこに責任を持たないのは不誠実なんだよ。あなた方さえ会ったことのない名前の知らない人たちが支えた結果を、違う方向へのパワーに使…
02-27 07:21

RT @helixmakimaki: 誠実な応答の積み重ねこそが、まっとうな政治を作るんだよ。小さな民意をたくさん集めて勝った選挙や県民投票なんだ。もっと大事にしようよ。
02-27 07:21

RT @helixmakimaki: ちょっとワタシもパニックになっているし、とても感情的になっているから、県民投票の会への気持ちと、主催の[国民投票/住民投票]情報室への気持ちとがゴチャゴチャになってるところあるけれども。ちょっとこれはワタシは色々とおかしいと思う…
02-27 07:21

RT @helixmakimaki: さぁ、少しずつ、書きましょうか。ジャーナリスト今井一さん。あなたがこの団体の事務局長だ。これまでにずいぶんいろんな本を書いている。ワタシはあなたが自著で改憲論議を賛成反対問わず両論併記することそれ自体にはどんな感情も持たない。…
02-27 07:21

RT @helixmakimaki: ワタシの意見はさておき猪野亨氏からはかような批判を得ているという事実は紹介したい。今井一氏は単なる9条の改憲主義者 悪質なすり替え論法に騙されるな(2017年6月1日)https://t.co/lnAR65OYwn
02-27 07:21

RT @helixmakimaki: ICRPと仲良しの堀茂樹氏が出てきたり、事務局長今井一氏が卒原発論者である、嘉田由紀子の「未来政治塾」の講師もやっているというのはとても気になりますね。https://t.co/RsOBLFZkTM
02-27 07:21

RT @helixmakimaki: 大阪維新の会設立の立役者であり、希望の党でもご活躍の上山信一氏。未来政治塾にも参加されていたのですね。地方から政治を変える: 未来政治塾講義II (未来政治塾講義 2) 学芸出版社 https://t.co/gD8Au0urgw
02-27 07:21

RT @helixmakimaki: 嘉田由紀子については馬が詳しいので解説してもらいました。-------嘉田由紀子は、脱原発嫌いなのに脱原発の旗頭として「日本未来の党」に祭り上げられて、散々大失言を繰り返して惨敗した挙句に、「出なきゃ良かった、小沢一郎に騙された」と言い…
02-27 07:21

RT @helixmakimaki: (つづき)その失言が政見放送で、「ヒロシマ・ナガサキに原爆が落とされたお陰で日本は復活しました。今回の福島の原発事故をキッカケに、新しい日本を作りましょう」とかいうピーなレベル。
02-27 07:21

RT @helixmakimaki: 話を元に戻します。今井一氏のこのツイートはワタシを混乱させるのに充分すぎるほど充分だった。【「自衛戦争を認めるか否か、戦力としての自衛隊を認めるか否か」。国民がそれを考え議論し主権者として答えを出す国民投票にすべき】あなたが県民投…
02-27 07:21

RT @helixmakimaki: ワタシ自身は憲法裁判所の創設を憲法に明記すべきだと思っているため改憲論者に分類される。しかしこれはなんということか。共産さん理解して?おやおや。社民党は改憲には絶対反対だし、社大党も日本国憲法の前文の理念と9条を尊重する改憲反対の…
02-27 07:21

RT @helixmakimaki: 何より、ワタシは直接ウチナーンチュの口から「平和憲法のある国に戻りたかったから本土復帰は嬉しかった。でも安保法が改正され、もしも改憲となれば本土復帰が本当に正しかったのかどうかから再度振り返る必要がある」と聞いた。
02-27 07:21

RT @helixmakimaki: 理念的には今井氏とは一線も二線も画すウチナーンチュが多いのは投票結果からも明らかではないだろうか。
02-27 07:21

RT @helixmakimaki: この件については経緯を説明した方がいいと思う。県民投票の会代表としてその場に行って話をするのは既に不可避だろう。苦しませることになるけれど。でも、どんなに甘い考えだと批判されようとも、君はきちんと自分の口で語るべきだ。それが、君を…
02-27 07:21

RT @helixmakimaki: 親愛なるウチナーンチュの皆様。本当にごめんなさい。でもこの欺瞞をワタシは許さない。だからあなた方の心を乱すかもしれないけど、大事なことだから言うね。今から。
02-27 07:21

RT @tosobo3: 内閣法第20条には「内閣総理大臣に附属する秘書官」とある。つまり、総理秘書官は総理の手足である。したがって「手足が勝手に動いただけで私の意思じゃなく私に責任はない」といった主張は強弁に過ぎず、成り立たない。よって、責任転嫁、責任回避は許されない。…
02-27 07:22

RT @ono_ono222: 小川淳也議員「出すものを書き換えて出した。そして麻生大臣あの事件ではこの矛盾に耐えかねた人間が一人亡くなった財務省内で。麻生大臣は今も何事もなかったかの様にその席に座り続けている。それを許しているのが安倍総理」国民の声が届かない政権。部下が命を…
02-27 07:22

RT @nauchan0626: 菅官房長官の民主主義に対する挑戦も極まった感があります。他紙の記者はこれをどうとらえているのでしょうか。心ある記者同士で連携して、官房長官の非礼を糾弾すべきではないでしょうか。東京新聞記者に菅官房長官「あなたに答える必要はない」:朝日新聞デジ…
02-27 07:22

RT @nauchan0626: ちなみに沖縄で辺野古基地建設推進の旗を振っている維新の下地ミキオ議員の実家の大米建設及び自民党の國場幸之助議員の実家の國場建設は、辺野古の埋め立て工事を受注しているそうですね。「普天間飛行場の危険性除去のため」の大義名分も、一皮向けば利権の巣窟…
02-27 07:22

RT @jvlf3J26mgKhomg: 保育園2次募集も落ちた。今まで政治批判なんかした事無かったけど、さすがに今回は言いたい。保育無償化じゃなくて、保育士待遇向上が先だろ。保育士不足で募集0とか2,3人の園ばっかり、受皿小さいまま共働き夫婦増やしてどうすんだよ。
02-27 07:22

RT @Flirting_navi: 自己責任論とスピリチュアルの融合が、この国を狂わせている。個人の努力が及ばないものまで自己責任扱いというトンデモがまかり通るようになる。
02-27 07:22

RT @Flirting_navi: 山本太郎氏、カルト集団「日本母親連盟」をバッサリ。https://t.co/ZngVe2LH00
02-27 07:22

RT @poponpgunyan: 日本母親連盟。山本太郎氏「母親連盟の極端な主張を知った上で信じて賛同するならそれは皆さんの自由ですが、山本太郎の政治活動とは接点を持ちません。」とスライドw https://t.co/mSwhpCh45c
02-27 07:22

RT @NaritaADHDasd: 障害者への福祉、あまりにも縦割りされ過ぎ。「Aについては○○に相談してください。Bについては△△に申請して、Cについては□□に…」が何通りもある。そのすべてに自分の事情を細かく伝える必要があり、これは障害者にとって残酷なほど不便でメンタルも…
02-27 07:23

RT @pioneertaku84: 国会で「沖縄の民意は辺野古反対」と主張すると、与党席から「名護市長選で(反対派が)負けたじゃないか」とヤジが飛んでいた。しかし名護市民も辺野古反対と明確に。選挙で辺野古を語らなかった現市長、語らせなかった自民公明。県民を愚弄し民意を歪める…
02-27 07:23

RT @komorikentarou: 「芋虫」は出征して手足を失った日本軍の兵士が妻から性的に弄ばれる内容で風紀紊乱の名目つまり猥褻だとして取締られている。日本の軍人を侮辱的に描いているという政治的な弾圧の意図もあったはずだが、名目はあくまで猥褻ものの取り締まり。性表現弾圧と…
02-27 07:23

RT @mahominn1: リマインド山口真帆さんの事件はファンとのトラブルではありません自宅玄関前で突然襲われた暴行事件ですそのうえ同じグループのメンバーが犯行に加担した可能性があるにも関わらず運営が全てを隠蔽しようとした悪質な事件ですこん…
02-27 07:23

RT @masako_poppo: 自分の無力さに挫けそうになる時もあるけど呟き続けよう私に出来ることは一つだけ風化させないって気持ちを持ち続けること傷ついた女の子がいることを忘れないことそれしか出来ないからそれだけは自信あるだから今日も、呟く#奇跡の一枚2…
02-27 07:23

RT @craftp_toro: もふちゃん成分補充#奇跡の一枚2019 #JusticeForMahohon#まほほんタイム #村雲颯香 https://t.co/gZbpqxhBV9
02-27 07:23

RT @tacowasabi0141: まあ日本人が賢くなったら安倍政権は倒れるというかダイエット食で耐えられる精神力あったら最初から太ってないよというのと同じ理屈で日本人が賢かったら最初から安倍なんて選んでないよって話なんですけどね。悲しい話ですね。
02-27 07:23

RT @hukinoto: @Flirting_navi インチキというかわざとですよね。安くこき使うための方便。仮に全ての人が優秀だったとしても、相対評価で、賃金は大して増えないと思います。「あいつはもっと出来るぞ」と言うだけ。
02-27 07:23

RT @Flirting_navi: @hukinoto 運が悪ければスタートラインにすら立たせてもらえないが、それすらも「できて当たり前」を押し付けてくる。
02-27 07:23

RT @hukinoto: @Flirting_navi 誰もが参加できる、負けても生活できるという前提があってこその、健全な競争社会になるわけで、最初からスタートラインにも建てさせない仕組みがうまく行くわけないじゃんっていう。足元見られるに決まってますよね。
02-27 07:23

RT @Flirting_navi: @hukinoto おっしゃる通りです。この辺を如何に周知徹底(特にロスジェネ時代の方)できるかになってくる。
02-27 07:23

RT @tacowasabi0141: @Flirting_navi そもそも社会として入り口の平等性を全く保障してないのにそれで個人の努力として自己責任にしてるの舐めてるとしか思えませんわ。
02-27 07:23

RT @akahataseiji: 私文書偽造に当たらないのか?《毎月勤労統計問題をめぐり、総務省が西村清彦同省統計委員長のこれ以上の参考人出席は困難とする文書を作成し、野党に提示していたことが分かった》《同省は25日にこれを修正し、陳謝する事態に追い込まれた》(時事) h…
02-27 07:23

RT @logicalplz: 今度は私文書偽造か?どうなってんだよ。オレオレ詐欺が国家運営してんのかよ。総務省に捏造疑惑 統計委員長「出席困難」文書を無断作成 https://t.co/cyGmhnEVQx
02-27 07:23

RT @idaten345: 今のどっかの事務所が正にこの状態なんだよなぁ https://t.co/MvA2HcI85W
02-27 07:23

RT @sangituyama: もう底抜けだ。「総務省統計委員会の西村清彦委員長が多忙を理由に国会審議に協力しない意向を示したとする文書を、総務省職員が西村氏に無断で作成し、野党に示していたことが二十五日、明らかになった」 https://t.co/RZRKx4x1VL
02-27 07:23

RT @sangituyama: 西村統計委員会委員長の「手紙」。これは総務省が西村氏の知らないところで作成してばらまいていたと。 これは安倍政権最大級の犯罪では。 https://t.co/iMwZEm7l3d
02-27 07:23

RT @yocibou: @sangituyama 主権者が主権者の意志で底抜け内閣を倒すことができる事を、常々実証して見せてゆく事が、民主主義を実践し国を誤らせない唯一の方策です。先の衆院選で、主権者は安倍政権を倒す意思を示したが、枝野幸男とその仲間たちの皆さんが、政治のペー…
02-27 07:23

RT @yocibou: @hOfkzmxK62Caq06 @sangituyama ご意見有難う御座います。しかし安倍政権が続くことをよしとされるわけではないでしょう。私は、先の総選挙前に共闘野党で纏まりが創れなかった、その間隙を突かれてユリコの国政参加を許してしまった。かく…
02-27 07:23

RT @yocibou: @hOfkzmxK62Caq06 @sangituyama 野党は纏まりを創って参院選でねじれを創る、そして次の衆院選で政権交代ですね。その為には先の総選挙での学習・教訓を生かさなければならないでしょう。参院でねじれ(与党の過半数割れ)を作るには、夏の…
02-27 07:24

RT @1IrLyGnbuUciDZf: どうにかこうにかアメブロを更新しました。沖縄県民投票・国会・最近出たゲームについて。ゲームというやつは理性が働かなくなるから危険じゃないかい。某所のリベラルネット作戦架空会議18 政治はゲームだ!?⇒ https://t.co/
02-27 07:24

RT @Beriozka1917: 沖縄の基地問題が報道される度に、辺野古「移設」という政府説明に騙されている人を見ると辛い。辺野古が出来ても普天間が返還されない可能性がある旨を稲田防衛相が答弁している上、オバマ大統領が海兵隊の「グアム移転」と言う横で、安倍首相が「辺野古移設」…
02-27 07:24

RT @tacowasabi0141: なんかあの超保守的で家長制度の強い北陸の富山県が日本のスウェーデンとか寝言ほざいてる新進気鋭の学者様がいるらしいぞ。んでそんなアホなこと言ってるの誰かと思ったら、ちょっと前まで前原誠司の知恵袋と呼ばれていた井手英策 慶応義塾大学教授と…
02-27 07:24

RT @value_investors: 松本人志、つるの剛士、小籔千豊、武田鉄矢、北野武のような人が政治的発言をしても「政治的発言」とは言われずローラ、安室奈美恵、ウーマン村本、りゅうちぇる が「沖縄の海を守りたい」と言うだけで「政治的発言」「政治的活動」と言われ批判され…
02-27 07:24

RT @value_investors: 【マスコミの対応】松本人志👉スルーつるの剛士👉スルー小籔千豊👉スルー武田鉄矢👉スルー北野武👉スルー高倉健👉スルー菅原文太👉スルー樹木希林👉スルー吉永小百合👉スルー鶴瓶👉スルーローラ👉政治的発言❗ウーマン村本…
02-27 07:24

RT @value_investors: 誤解のないように言っておきますが、松本人志、つるの剛士、小籔千豊、武田鉄矢、北野武らが政治的発言をしてはいけないと言っているのではなく、なぜ特定の芸能人の発言のみ「政治的」とレッテルを貼って(自粛させる方向で)、マスコミは区別してい…
02-27 07:24

RT @value_investors: 10〜20代の安◯政権支持率は「70%超え」らしく、若者への影響力ある芸能人の発言を◯党側がとても気にしているんじゃないかと推測(そしてそれをマスコミが忖度)。沖縄の美しい海を守りたいと言う発言さえも「政治的」とレッテルを貼るのは意図が…
02-27 07:24

RT @astroecology: 昔から日本人は御都合主義の卑怯者。マスコミも、マスコミ以外も。軽蔑ですな(笑) https://t.co/8A8DdzblVn
02-27 07:24

RT @u2qKSkUcSIeBuid: 日本の社会問題の根本的な原因は自己責任論だと思うんですよ。所得が少なかろうが雇用が不安定だろうが、ブラック企業に勤めようが奨学金を借りようが。それは全部自分で選んだ事でしょ、なら自己責任じゃん。こういう考え。でも現実はそれを選ばざる…
02-27 07:24

RT @Flirting_navi: しかもせっかく奨学金を借りてまで大学を出ても、低賃金の仕事しかない。よほど運や縁に恵まれなければ、まともな待遇の職にありつけない。もはや個人の努力で何とかできる範囲を超えている。https://t.co/Xpq5M1lv4w
02-27 07:24

RT @u2qKSkUcSIeBuid: 努力すれば報われるとか実力があれば稼げるとか、そんな予定調和のような事を言う人がいますが。ブラック企業は違うんです、予め利益を上げるために人を騙して安く扱き使うんです。そんな企業で頑張っても使い潰されるだけで報われる事はありません。…
02-27 07:24

RT @u2qKSkUcSIeBuid: 平均年収の推移です。分かり易すぎる日本人の低賃金化の原因です。安く働かせていつでもクビを切れる財界のスーパーご都合主義雇用の誕生が原因です。派遣労働など全面禁止にするべきです。 https://t.co/oBBYlvSzml
02-27 07:24

RT @craftp_toro: NGT事件についてブログを書いてます。NGT48の33:事件後初のにいがったフレンド⇒ https://t.co/fN6fSeZvlv
02-27 07:25

RT @tacowasabi0141: NHK様へ投票に来ない有権者も足して割合出すなら衆院選でもそうしろよ投票に来ない有権者も足して割合出すなら衆院選でもそうしろよ投票に来ない有権者も足して割合出すなら衆院選でもそうしろよ投票に来ない有権者も足して割合出すなら衆院選で…
02-27 07:25

RT @557dg4: Twitter社が欲しいユーザー「お仕事大変だけど頑張るぞ!あっZOZO前澤さん、月に行くんだ!しかも選び抜かれたアーティストと一緒に…元気が出てきた!」実際のTwitterユーザー「お仕事辞めたい!頑張ったら死んでしまう!あっZOZO前澤さん、炎上…
02-27 07:25

RT @tacowasabi0141: ぶっちゃけ読売新聞と産経新聞が潰れない限りは日本のマスコミが正常化することはないと思うわ。別に右派でも保守派でもいいねん、ただ政府の太鼓持ちの自民党の機関紙が一般紙面に交じるなって話ね。聖教新聞と同じ立ち位置だろうが、読売出会い系ス…
02-27 07:25

RT @kharaguchi: 統計問題等集中審議を求め総務委員会でも合意していましたが総務省大臣官房秘書課から高井筆頭理事に2月22日16時38分に以下のメールが来ました。これ以上、国会審議に協力出来ないと言う事でした。驚くと共にこれで何を審議しろと言うのでしようか?総務省か…
02-27 07:25

RT @kharaguchi: 西村清彦統計委員長が言ったとする国会に出席出来ない理由「統計委員会委員長は非常勤の時間給のアルバイト公務員でしかなく、私は本務として、学者としての研究教育、そしてその他企業関連の取締役や顧問の仕事をいくつも抱えて居ます。国会に対しては、本務を犠牲…
02-27 07:25

RT @kharaguchi: 本務としての研究教育及びその他の関連の仕事に支障を来す事態に至っており、これ以上本務に支障をきたす形では協力出来ません。」名前も何も入っていません。本当に西村委員長がおっしゃったのでしょうか?
02-27 07:25

RT @kharaguchi: 「審議の中で本当の事をおっしゃった西村委員長をこれ以上、出せないから統計委員長隠しをやっているのではないか?」これを聞いた議員の中から強い疑念が示されました。いずれにせよ説明を聞かないといけません。
02-27 07:25

RT @sangituyama: 西村統計委員長の手紙偽造が、たんなる一職員の乱心によるものではなく、野党の集中審議要求を封じ込めるための手段として組織的に使われているのがこれでわかります。 https://t.co/eqtXZDsXha
02-27 07:25

RT @omoshiroE_Labo: 少しでもこういう人たちの力になれる人間になりたいな「貧困は怠慢だ」と言っている人が知らない「見えざる弱者」の実情(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/uGPA86c1zf @YahooNewsTopi
02-27 07:25

RT @gaoru_dragon: 「(日本会議は)憲法改正に必要な国民投票の実施を目指し、100万人の署名を集めている。憲法9条を撤廃し、伝統的な家族観を大事にするような憲法を求めている。自民党改憲草案はこうした日本会議の主張をいくつも採用している」(エコノミスト)http…
02-27 07:27

RT @umemomosakura0: 自民党の改憲における「家族の絆」とは国に頼らせない「ボランティア精神」の強化家族の絆は大切、でもそれを国が福祉を放棄するための道具したいだけ。これだけ貧困が広がって、賃金もいつまでたっても上がらない、年金はまるで幻のよう、だのに背…
02-27 07:27

RT @Beriozka1917: 統計不正に関して統計委員長が国会に協力しないという文書を総務省が捏造し、それを安倍政権の石田総務相が「釈明」という形式を取りつつ擁護。安倍政権が統計不正を隠蔽している。東京新聞:「統計委員長 国会に協力しない」 総務省、無断で文書作成:政…
02-27 07:27

RT @article9jp: 参院・予算委を控え「熾烈な」主導権争い なんか違う気がするただ今、国民が1人上回るhttps://t.co/7Q3r49jDXH但し藤田幸久が除籍後、立憲に加われば、立憲と社民の統一会派が野党第1会派なお「無所属クラブ」平山佐知子が入り、…
02-27 07:28

RT @article9jp: 「参院・予算委員会の野党筆頭理事 森ゆうこ!」姉御なら、参院・予算委、終るまで、このままがいいかなゲンキンなもんで藤田さん後でいいわw[暫定]野党第1会派、26日、参院予算委員会の筆頭理事に森ゆうこhttps://t.co/JzNVsk
02-27 07:28

RT @tacowasabi0141: これは鋭い洞察と思う。聞いた瞬間に「ああ、確かにそれだ」って思ったもん。 https://t.co/lKp1fRGDx7
02-27 07:28

RT @rei10830349: 「成功者は人格や思想も分野外の知識も素晴らしい!」みたいなの、典型的な1点が優れてれば他も優れてると錯覚するハロー効果なんだけれども、何故人間がこれに陥るのかと言えば「個々の差異や努力より偶発性」なのを認めたくないからだろうな。だから格差から逆…
02-27 07:28

RT @toshiie1596: Twitterにおける表現規制は政治的発言や体制批判にまで及ぶ危険性もあり、問題だが、実はもっと深刻なのはラジオだよ。あからさまに「政治的発言をやめよう!」とか平気で呆れた発言やらかすメディアだから。
02-27 07:28

RT @badassceo: 「一度逃げると逃げグセがつく」ってのは間違いないんだけど、ブラック企業とか、モラハラとか、度が過ぎた上下関係とか、あからさまな理不尽とか、逃げるが勝ちのケースも沢山あるということは覚えておきましょう。そういうのからは逃げてもいいんです。むしろ逃げな…
02-27 07:28

RT @Sk49Summerdream: 結局、辺野古埋め立ては普天間の代替地にするからではなく、工事に携わる特定土建業者と悪党どもがホクホクになること、それだけのために行われてるから何がなんでも工事は止めないんでしょうね。もしかして何十年もダラダラ工事が出来るようにわざと施工…
02-27 07:28

RT @seisyou5564: せっかく虐待から免れて社会に出ても、何もない状態からのスタート。家を決めたり、仕事を探したり、家財道具を揃えたり…。何歳になってもそれなりに大変な作業を、ある日をさかいに全部一人でこなさなければならない。18歳にこの現実は辛い…。 htt…
02-27 07:29

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
02-27 12:01

02/26のツイートまとめ ー アメブロを更新しました#ツイートまとめhttps://t.co/mSunvr9T51
02-27 12:31

02/26のツイートまとめ https://t.co/4HM7zjXQOm
02-27 13:16

柏のさかなくん(政治・社会)02/26のツイートまとめ https://t.co/5JsrpB9z0O https://t.co/tkJndC5Xlv
02-27 13:21

https://t.co/aYU8S0dwwK
02-27 18:48

中華街に「シウマイBAR」オープン 崎陽軒、店舗を改装 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/gmDmZbyv91
02-27 18:51

RT @QJHLcPHn51IyNuU: Facebookでのお友達が問いかけています。「日本の教育を本気で考えたいです!!何度でも言います…このポスターはどこに貼ればいいのですか?このポスターは何を意味しているのか学校の中にいる先生たちに届けたい気持ちでいっぱいになり…
02-27 19:43

RT @ozawa_jimusho: 「沖縄は沖縄、国は国。勝手にすればいい。対話などしない」というように聞こえる。もはや単なる現実逃避で政治ではない。民意に全く関係なく工事を進めるという姿勢を沖縄県民はどう見るだろう。ますます人々の心は離れ、国の分断は進む。安倍政権はあまりに…
02-27 19:44

RT @shiikazuo: 防衛相「沖縄には沖縄の、国には 国の民主主義がある」と。要するに「国政選挙で多数をとれば何をしても許される」ということだ。沖縄県民の民意無視は「日本という国の民主主義」を壊す行為だということを分ろうともしない。こういう政権には国政選挙の審判でお引…
02-27 19:44

RT @Hiromi19611: 民主主義って、何種類もあるのか?知らんかった「沖縄には沖縄の、国には国の民主主義がある」 岩屋防衛相が持論 https://t.co/BS90bVd7bj @theokinawatimesより
02-27 19:44

RT @meow164: 安倍政権を支持してる貧乏人ってのが一番悲惨だと思うわ。フツーの貧乏人なら(私もその一人)おもっきり反対に回るだろ。だって税金上がって年金下がって将来の不安が増していってるんだから。自己責任に生産性、差別や弱者切り捨ての風潮も恐ろしいわ。いずれ皆が年を取…
02-27 19:44

RT @leharuya: 東京新聞 発言 横やりに臆せず報道を当事者は都合の悪いことには触れない。ジャーナリストの使命は事実を明らかにすること。首相の言動が悪夢を招く#菅義偉 #こんな人たち #官邸報道室長 https://t.co/zllkxUc839
02-27 19:44

RT @WRHMURAMOTO: 「選挙に参加しない全有権者の中で」だとしたら総理大臣含め全政治家は、支持率低すぎますよ。本質をずらす、事実よりイデオロギーをファーストにするメディア、個人、とは距離を置いて、民主主義の本質を大切に、これからも頑張って!本土も。 https://…
02-27 19:44

RT @nikomorimarin: 山本太郎を馬鹿にしてる奴こそ見るといい。安倍晋三の何百倍こういう講演がうまいか。知識もある。勉強もしてる。共感性もある。仕事もしてる。山本太郎は給料分の働きしてる数少ない議員だよな。
02-27 19:44

RT @junpeiakashi: 大きな声でウソをついても支持率は下がらないし,しばらくするとみんな忘れてくれる。もはやウソをつくのが快感になってるんじゃないか。
02-27 19:44

RT @hietaro: 確かに生活保護叩きなんかも財務省出身の片山さつきは不正受給の数なんて判ってるだろうにああいうことやってるわけで、結局財務省は自分たちの主張のためには国民の命なんて本当にどうでもいいんだよな。国民の生殺与奪をその手中に持ちながら、生の方に行使しようとしな…
02-27 19:45

RT @hietaro: 平成の日本で進んだ国民の分断に財務省は主体として少なからず、いやむしろ積極的に関わってきたってことなんだよこれって。社会保障費抑制のための世論形成のため…ということは結局、そこからこぼれ落ちた人は死ねということだよ端的に言えば。そういう人こそ救うのが国…
02-27 19:45

RT @masurakusuo: 沖縄県民投票で投票率が52%だったことから、棄権と移設賛成を合わせたら6割だという産経記事。同じ論法を使えば2017年総選挙の投票率も52%で、棄権を合わせたら7割は自民に投票しなかったと言える。 https://t.co/2Kyqw2Li
02-27 19:45

RT @masurakusuo: 民主主義とか投票制度のあり方って難しい。「民意を反映」って言っても民意の図り方一つで議論になる。にしても、基地移設の一点に絞ってこれだけ多くの人が反対したことは真摯に受け止めないといけないと思う。政治も、取材する記者も。
02-27 19:45

RT @masurakusuo: https://t.co/3I2NLrFoXi
02-27 19:45

RT @value_investors: 鳩山さんが「最低でも県外」といってそれを翻しただけで「もうこの人信じられない!」と損切りした国民が今では、安倍が「説明責任を果たす」「基地負担軽減に全力」「指摘があればその都度丁寧に説明する」「私の代で解決する」と言って、国民は何度…
02-27 19:45

RT @value_investors: 安倍さんは昔からこんな感じで全く変わってない。変わったとしたらそれは「国民」の方だと思う耐性がついてきて慣れっこになってきてる
02-27 19:45

RT @value_investors: しかも鳩山さんは、官僚が作った偽の「極秘文書」に騙されてしまったと言うだけなのに・・・https://t.co/Ev0B5OMEG9
02-27 19:45

RT @value_investors: トランプはビックマウスだけど、米中貿易摩擦進展や米朝首脳会談など行動で何かしらの結果を出しているのに安倍はビックマウスだけど、拉致問題、北方領土問題、アベノミクス失敗等、何の結果も出しておらず、国民は何度も何度も裏切られてるのに信じ…
02-27 19:45

RT @value_investors: 「民主党政権時」は株価に影響する外部要因がかなり重なって株安だったけれど(https://t.co/6tTptiDw4Y)、実質賃金は上昇していた。国民生活は向上。「安倍政権時」は株価に影響する外部要因がほぼないけれど、実質賃金は下…
02-27 19:45

RT @value_investors: 民主党政権時って本当に悪材料重なりまくってたんです。●リーマンショックの後遺症●米国5年輸出2倍政策超円高既定路線●白川日銀金融緩和難色●ドバイショック●ギリシャショック●米国債務上限問題●米国債ショック●欧州債務危機…
02-27 19:45

RT @Questions_67_68: @value_investors それは”国民”ではなく、実際は民意のフリをして自民忖度をばらまき続ける・利害関係ズブズブの大手マスコミが創出した虚像ではないでしょうか。真実がきちんと報道されていれば、あんな鳩山さんdisもアベ万歳も…
02-27 19:45

RT @yanakyu63: @value_investors 私は他の国の国民性は解りませんが我々日本人は熱し易く冷めやすいのでしょうか、又テレビ等で報道されると無条件で信じる国民性なのでしょうか?今総理が言事は余り報道なさらないので国民は関心が薄い気がします。
02-27 19:46

RT @takedasatetsu: 殴らないでください、という悲鳴を受け止めたうえで、これからも殴るそうです。酷い。怖い。   安倍総理は25日朝、「投票結果を真摯に受け止める」としたうえで、工事の継続に理解を求めました。 https://t.co/Rx2rFKiJ6M
02-27 19:46

RT @norikan2: 5割以上の投票率で7割以上反対したものを事実上無視する内閣が、憲法改正の国民投票を実施しようとしているんですよ。結果を守ってくれると思います?
02-27 19:46

RT @goma110: 息子が10歳になった。どういう経緯かを忘れてしまったけど(多分アンケート)こぐま社さんからずっとバースデーカードをいただいていて、息子は毎年楽しみにしていた。そして今回。「おっ!誕生日だからか!」と言って開けた息子がスッと部屋に移動したからなにかと思っ…
02-27 19:46

RT @goma110: こぐまちゃんの本は私がお母さんになった時に「自分も好きで年が離れた弟にも何度も読んだ!」と思わず手に取った本であり、息子にも何度も読み、娘にあっさり破られて(息子とは性格が違う)と悩んで泣き、なのに娘の方がその破った泥あそびが大好きで文も暗記して…と私…
02-27 19:46

RT @goma110: わたしのワンピースも大好きで、でも女の子女の子していた私が大好きだったから息子にどうかな?と思いつつ読んだら好評だったり、家は絵本で溢れ、そして今はハリーポッター等の長いものを読むようになり…10年かとぼんやり思っていたけど手紙一つでこんなにも感情が押…
02-27 19:46

RT @MPD_bousai: 東日本大震災などの災害現場で木材等の撤去作業時にトゲが刺さったことがあります。そんな時に、トゲを抜く方法として五円玉などを利用しました。五円玉の穴を患部に強く押し当て、トゲを浮き出しトゲ抜きで抜くだけです。指先など柔らかい部分には有効です。ぜひ、…
02-27 19:46

RT @taketake1w: #政界地獄耳 「読売新聞など、民意を巡り結果を小さく見せたいのはわかったが、それを言い出したら今までも今後の全ての選挙の投票率の低さは民意を反映していないことになる。それは投票に無関心な民度に言及すべき議論なのではないか」https://…
02-27 19:46

RT @teruaki1968: 2月27日日刊スポーツ政界地獄耳「国民投票の結果を無力化する記事と投稿」日本で一番読まれているらしい新聞が県民投票の結果を無視するような記事を書くことが、どれだけ影響力があるか考えて書いているの? https://t.co/NKEG744U
02-27 19:46

RT @810_minamoto: 【天声人語】#朝日新聞 https://t.co/ODngbZsioM
02-27 19:46

RT @masanori_odani: 昨日の天声人語ですが、この書き出しにグッときました。「無視する」の類語は多いですが、そこに「真摯に受け止める」が加わるのは歓迎できませんね。「善処します」と同じで、表現と行動が正反対(→皮肉)、面従腹背、極論すれば嘘です。「丁寧に説明する…
02-27 19:46

RT @erfoud_: 本日の天声人語 #Oscars #グリーンブック #ボヘミアンラプソディ #ブラッククランズマン https://t.co/jY1g7mqzIP
02-27 19:46

RT @ImmotalBeloved: 山本太郎をさ、いま国民民主とのからみで無所属(個人)でやったほうがええのんちゃう?と(山本太郎の)支持者からの声を見かけたけど、党に入ってたからこその「うならされた」国会質疑をできたんでね。1人で戦場に突撃してるのを支持者がプレッシャーか…
02-27 19:46

RT @bettybeat: 今日、山本太郎議員が日本母親連盟主催のイベントに出席。会場からの質問「日本母親連盟と選挙を戦うのか」について、母連との考えの違いを説明しながら、母親という弱い立場を利用させてはならないという、氏の愛さえ感じた2時間。さすがだった。 https://…
02-27 19:46

RT @oogesatarou: これ山本太郎によるウヨやカルト、スピとの闘い方の教科書。思想信条の自由を尊重しながら、軽やかに笑いで転ばせていく合気道みたいなスタイル。爽やかで痛快だった。見たほうがいい。最後に出てくる日本母親連盟会長の言葉の胡散臭さも見どころ、、、 h…
02-27 19:46

RT @keiki22: 山本太郎「日本母親連盟研究」 https://t.co/eFU174Zukw @YouTubeより
02-27 19:47

RT @FFMatudo: 山本太郎氏、日本母親連盟を批判「一緒に選挙はできない」日本母親連盟の講演会の中で、母親連盟のいかがわしさを見事に暴露。最後に代表・阪田浩子があわてて取り繕うが、拍手の大きさで山本太郎の勝ち。https://t.co/48hZatIddh
02-27 19:47

RT @poponpgunyan: 日本母親連盟。山本太郎氏、連盟のマニフェストの「生活保護システムの見直しと不正受給の徹底調査」に関して、「これは絶対に許せません!」と。 https://t.co/ewGA7w09Wp
02-27 19:47

RT @ppsh41_1945: 山本太郎議員が「日本母親連盟代表が協力を仰いでいた由井寅子って人、"放射能を信頼すれば原発も消滅する"とか言ってホメオパシーなるニセ科学を信仰している電波じゃん」と日本母親連盟を一刀両断。更に笑ったのが「これ、安倍昭恵さんの"放射能に感…
02-27 19:47

RT @ppsh41_1945: 動画はコチラ↓山本太郎「日本母親連盟研究」 https://t.co/k5kuANORZy
02-27 19:47

RT @nauchan0626: 山本太郎氏が、日本母親連盟主催の講演会で講演し、その壇上で日本母親連盟のカルト性を徹底的に批判し、「この会とは一緒にやれない」と宣言したそうです。山本太郎氏については批判的なツイートをしたこともありますが、これについては素直に凄いと思いました。…
02-27 19:47

RT @GM_YANKA: 見てへん人は見た方がええやんか山本太郎「日本母親連盟研究」https://t.co/jwrhGUsLS6
02-27 19:47

RT @daily_cult3: ぼくが知らなかっただけのことなのかもしれないので、こういう言い方は失礼かもしれませんが、今日、生まれて初めて #山本太郎 氏という政治家すげえと思いました。 #日本母親連盟 主催の講演会で日本母親連盟をぶった斬り! かっけええ。終演後、母親連盟…
02-27 19:47

RT @daily_cult3: 山本太郎氏は、#日本母親連盟 関係者の原発事故等をめぐる非科学的な言動、ホメオパシー、水の記憶、倫理理法人会、日本会議、体罰の会との関連性や共通点を、スライドまで作って丁寧に丁寧に指摘して、「ぼくは一緒にはやれません」「この団体の支援は受けませ…
02-27 19:47

RT @daily_cult3: 今日の #日本母親連盟 での #山本太郎 氏の講演をクソコラにするとこんな感じでしょうか。 https://t.co/88p1HJYJlh
02-27 19:47

RT @miraisyakai: 日本母親連盟に呼ばれた講演会で同連盟への批判を展開してから、山本太郎のポスターの「本当のこと言って何か不都合でも?」がなかなか凄みを持つようになった。
02-27 19:47

RT @uresy1st: 「本当のこと言って何か不都合でも?」ポスターは在庫切れになってますね。やっぱりこの言葉が現状一番インパクトが有りますね。https://t.co/XJeCAJPooB https://t.co/7p8YSHsKpL
02-27 19:47

RT @miraisyakai: ちがうちがう、前に言ったのは参院のカウボーイ(牛歩男)https://t.co/8MBSLF38SK
02-27 19:47

RT @daffodi85280015: これは寧ろ安易に国民投票をするものでないという事例。プロの政治家が議会で議決する場合は、離脱のプロセスや副作用などを検討した上で実現可能な案を上程するところから始まる。勢いで国民投票をしてしまうと、極めて実現困難な事が前提条件になっ…
02-27 19:48

RT @daffodi85280015: カタルーニャの独立宣言の後始末も大変だったし、スコットランドやケベックで独立が宣言された場合も大きな混乱が生じるだろう。
02-27 19:48

RT @miraisyakai: 「寧ろ」というより、実施そのものに関する限り、ぼくはそもそも住民投票、県民投票、国民投票には反対の立場からしか発言していない。https://t.co/yZ7WdOvAro
02-27 19:48

RT @miraisyakai: 住民投票、県民投票、国民投票の実施に反対の立場だからといって、正式な手続きを経て実施が決まった以上は、実施が貫かれなければならない。実施に反対の立場である事と、手続き通り実施せよという事は区別すべき。2択、3択も別問題だし、結果を評価する事も別…
02-27 19:48

RT @kawasemi_tubasa: 野党共闘なんとしても進める 共産党とは原則を確認 | | 小川淳也 | 毎日新聞「政治プレミア」 https://t.co/oHb85m4sYk
02-27 19:48

RT @naka8952: 小林節氏憲法95条は「ひとつの地方自治体のみに適用される国の法律は、その自治体の住民投票で過半数の同意を得なければならない」と定めている。つまり、それが国策として必要だと国会が判断しても、その負担を一方的に負わされる特定の自治体の住民には拒否権があ…
02-27 19:48

RT @yumidesu_4649: 安倍首相の「お父さんは違憲なの?」発言も、でっち上げの疑いが濃厚になってきた。また、そもそも大前提として「お前のお父さん憲法違反!」といじめられた子供がいるのだとしたら、行うべきはいじめの解消・解決であって「子どもが違憲と言われたから」改憲…
02-27 19:48

RT @ono_ono222: 明石順平弁護士 「賃金について政府は完全にわざと嘘をつき、賃金21年5ヶ月ぶりの伸び率という風に記者も厚労省側から言われた事をそのまま大々的に報道し、国民を騙そうとしている。断じて許されない行為で、この嘘の伸び率というのは絶対に撤回して頂きた…
02-27 19:48

RT @nauchan0626: 私は平均的日本人のなかに、民主主義や平和のあり方についてもっと真剣に考える思考が育たない限りは、残念ながら4選も十分ありうると思えてしまうのですが。安倍4選、可能性に言及=「状況生まれるかも」-自民・加藤総務会長:時事ドットコム https:…
02-27 19:49

RT @nauchan0626: 政府が主導する官製の「韓国ヘイト」に対して批判する市民の動きが極めて弱いのはとても不幸だと思います。慰安婦問題にしても徴用工問題にしても、加害者である側の日本が、被害者である韓国にここまで居丈高に開き直る姿に普通におかしいと思う良識が、日本の市…
02-27 19:49

RT @nauchan0626: 「人工地震」については、研究が行われてるのは承知していますが、極めて小規模な地震は別として、北海道地震のような広範で大規模な地震が起きたという報告は存在しないのです。現状の正確且つ合理的な認識が求められる政治家が、安易に科学的にあやふやな事象を…
02-27 19:49

RT @nohate_noracism: リプ欄でも指摘してる人がいますが鳩山さんの人工地震発言は科学的根拠に基づいています。勝手に陰謀論にするなよ。鳩山さんを批判するとかネトウヨか⁇萌え絵アイコンしか使わないし前から怪しいと思ってた。#なうちゃん#鳩山由紀夫#北海道地震…
02-27 19:49

RT @nauchan0626: かって、日本でDV防止法が制定されたとき、日本会議を始めとする極右団体や自民党右派系議員らの「伝統的家族観」を重視する保守の人間たちは、「夫婦喧嘩に口を出すな」などと言った無理解な理由で法案の成立に抵抗したのです。日本社会のDVへの取り組みの大…
02-27 19:49

RT @nauchan0626: こんな嘘だか本当だか分からないような50年前の話を根拠に憲法改正論議をぶち上げる総理大臣って、普通におかしいと思うのですが。安倍首相の「お父さん違憲なの」はやはりでっちあげ? 日本会議系団体が50年以上前の話を改憲プロパガンダで拡散 http…
02-27 19:49

RT @nauchan0626: 私が新入社員の頃、職場で欠勤や遅刻を繰り返し、出勤してもいつもぼーっとしていた先輩がいました。みんなと同様私も仕事をしないその方を内心馬鹿にしていました。その方はやがて居なくなりました。鬱だったようです。私は今同じ状態になり、当時あの先輩を軽蔑…
02-27 19:49

RT @nauchan0626: 例えある方が周りから見て「甘え」や「怠け者」に見えようとも、事情を知らない人間が安易に嗤ったり軽蔑したりしてはならないのです。その人にしか分からない痛みや苦しみがあるかも知れないから。そのような負の感情は、周り回って自分に返ってくるかもしれない…
02-27 19:49

RT @mui_nikon: @nauchan0626 私もそう思います。人間は近視眼的生き物で,他者が何故そのような状態に至ったか知ろうともせず,また,説明する機会すら与えず,自分の主観のみによって判断し他者を色付けしてしまいます。酷い場合,見た目やフィーリングだけで。自…
02-27 19:49

RT @MBFP01Re2Amatsu: @nauchan0626 同感です。私も今その状況になりうつ病になりました。精神疾患や発達障害に寛容な社会…は難しいですが他者の痛みを貶したりするのではなく、ただ見守ってくれる人が増えることを願うばかりです…
02-27 19:49

RT @nauchan0626: それにしても、私が竹中平蔵氏の批判ツイートをすると、右派と思われる方の賛同のリプやいいね、RTが多く寄せられます。しかし不思議なのは、竹中氏にそれだけ批判的なのに、竹中氏をあれだけ重用し、彼の意見を取り入れて政治をしている自民党を支持しているの…
02-27 19:49

RT @RueChardonnay: 今日の確定申告の待合室。先に待っていた御隠居たちの嫌な話は、大阪の24時間営業が不可能になったコンビニ。「もっと頑張ればいい」「試練だと思えばいい」「気を鍛えるいい機会だ」「気を引き締めてバイト探せ」「俺が若かった頃はもっと大変…
02-27 19:50

RT @1Umx51tY2EyDBJo: @RueChardonnay こういった精神論者はほんと困る。そういう奴は辛いときには「俺の若かったときは~」と言うし、潰れそうになったときは、「気合いが足りん」と言うし、それで鬱になったときには「こんな軟弱な奴に育てた親の…
02-27 19:50

RT @son_na_kon_na: 安倍政権を支持しているおっさんたちは「女性を好きなようにしても何の罪にも問われない」という自分の願望を安倍政権に投影して支持しているとしか思えない。それ、もう人間じゃないよ。
02-27 19:50

RT @toshiie1596: 日本のマッキノン信者は頭ん中、下ネタで埋め尽くされている。よくもまあ、沖縄県民投票とか北海道の地震とか目に留まらず下半身だらけのツイートを年中やっとれるな?
02-27 19:50

RT @Flirting_navi: #まなざし村 などの似非フェミというのは、性表現そのもの、さらには気に入らない男性(非モテなど)全てを根絶やしにしないと気が済まない連中と思った方がいいのかもしれない。https://t.co/T9f1fpfmNt
02-27 19:50

RT @komorikentarou: BL愛好家でありながら萌え表現規制などを推進しようとしている連中には「あなたたちの好きな(BLなどの)表現も同じように規制されるぞ」というカウンターが有効だし刺さるはずだが、性表現全般を滅ぼしたい向きもいて(狂信的なキリスト教の純潔派とか…
02-27 19:50

RT @kawazoemakoto: 韓国で「親日」というのは、日本の植民地支配に協力した人たちのことを言う。「親日を清算」というのは、「植民地支配を正当化するものを清算する」という意味。日本のメディアは、わかってるのかな?   「親日を清算」 韓国大統領、閣議で発言:日本経済…
02-27 19:50

RT @usakojpn: @nakano0316 @policy_freedom こんばんは。これだと思います。https://t.co/OFgBVEppcZ
02-27 19:51

RT @ninomai2: @Flirting_navi だから本当にコンビニの24時間営業を縮小して深夜帯営業を取りやめようとするとしたら、スーパーも昭和の頃のように7時~8時に戻す必要があるんですよね。
02-27 19:51

RT @1972tue0127: 山本太郎議員が極右カルト「日本母親連盟」の講演会で主催者をフルボッコにしてしまう | BUZZAP!(バザップ!) 動画、50分あたりから。https://t.co/TJkeGMTx39 @BUZZAP_JPさんから
02-27 19:51

RT @karin_sonoe: これは大学側は引いたら駄目な奴や。一般大学ならともかく芸大美大の講義で芸術家のリアルな講義が出来なくなる。一般人が受講しにくるからこういう事になる。>「会田誠さんの講義で苦痛受けた」女性受講生「セクハラ」で京都造形大を提訴https://t…
02-27 19:51

RT @karin_sonoe: 女性の言いたい事や気持ちはわかる。自分も酷いなあと絵を見て可愛そうに思う。でもこれが彼の表現であり思考であるから否定する事は出来ない。ある意味ぶっとんでる感性が彼を芸術家たらしめる部分だから、許容できなければ最初から受講しない選択をするしかな…
02-27 19:52

RT @karin_sonoe: 綺麗とか素敵とかいう表現と真逆の気持ち悪いとか下劣とか……。それは裏返しでありそれもまた強烈な表現手法だから。見た人に素敵な感情であれ不快な感情であれ、何かを植えつけて忘れられないものにすることがARTだから。それを訴えて通ってしまったら、芸術…
02-27 19:52

RT @nauselin: こういう時のために労組ってあると思うんですけどね。会社に作り付けの労組じゃない方がいいと思いますよ。会社に丸め込まれるから。>会社命令で焼きそばを1カ月間作り続けた僕が「会社のヤバイ兆候」を伝えたい|フミコフミオ https://t.co/b
02-27 19:52

RT @reservologic: そーらきた。放射能汚染水の垂れ流しが太平洋全域を汚染して、今後国際的な訴訟を起こされて天文学的な賠償金を支払うことになることは事故の瞬間に予想できたのに、なぜかどの国もそれを言い出さなかったのはそれを外交カードに使うためだった。ロシアが最初の…
02-27 19:52

RT @tsuyoshiozawa: 露外務省:日本は福島第1原発からの放射性汚染水の太平洋への放出を禁止すべきだ: https://t.co/5zgebyWLOZ @sputnik_jpさんから
02-27 19:52

RT @soudearunara: @tsuyoshiozawa @sputnik_jp 至極当たり前のことだと思います。米国の多くの人々もかなりこの件について怒っています。「自然を尊敬し調和し八百万の神として何千年も崇めて生きてきた日本人が生み出す繊細な魂のこもった芸術の素晴…
02-27 19:52

RT @Flirting_navi: 講義内容は事前に明示されているので、知った上で納得して受講したら本人の責任。これを容認したら、「存在するだけでセクハラ」みたいなことが罷り通るようになる。https://t.co/RIK5S6OHbJ
02-27 19:52

RT @Beriozka1917: 安倍首相は統計不正が「長年」に渡っていた点を強調し、昨年から始まった実質賃金水増しを無かったかのように印象づけようとしているが、それでも「組織的隠蔽」を否定する特別監察委の報告を認めるというなら、統制不正全般への加担を非難されても致し方ない。…
02-27 19:52

RT @Tezuka_adolfbot: 今の子ども達は、第二次大戦も、日露戦争も関ヶ原の戦いも、歴史の同じレベルでとらえているんですよ。でも、僕にとっては歴史じゃなく現実だった。戦争の語り部が年々減っていくので僕なりに、漫画で伝えて、ケリをつけたかったんですよ。(手塚治虫 1…
02-27 19:52

RT @ishtarist: 昨日、山本太郎がわざわざ土井香苗を引き合いに出してきたのは、日本母親連盟と日本財団の関係についても目配せしてますよーというメッセージにも読めるな。
02-27 19:53

RT @ishtarist: どちらも船井系縄文カルトですからねー https://t.co/fBoewIOkUu
02-27 19:53

RT @f_ryoco: 24時間営業は都市部だけにして、深夜帯に客足の少ない地方は本来の7-11でいいんじゃないのかな。それでも充分便利だと思うけどコンビニ店員不足、45分間閉店の相談に「契約上ダメ」:朝日新聞デジタル https://t.co/Lc0hl5Ollo
02-27 19:53

RT @kaokou11: 質問の仕方も内容も全くおかしくないと分かる。望月記者は「女性だから」「本気だから」官邸側から一連の仕打ちを受けているのだろう。「記者クラブ」は本気じゃない。→望月衣塑子記者の質問は「無駄が多い」「自分の意見を述べ続ける」は本当か? 信号無視話法分析で…
02-27 19:53

RT @toshiie1596: @kaokou11 望月記者は山本太郎さん以上に孤立化してますね。太郎さんには小沢さんも森ゆうこさんもついていますが、望月記者には東京新聞も周りの記者も誰も助け船出さない。報道特集の金平キャスターが会見場直接乗り込んで睨み利かせたら、さすがのガ…
02-27 19:53

RT @Beriozka1917: 籠池夫妻は故意に重い刑罰を適用され10ヶ月も勾留された上で1500万円も保釈金を払わされたが、厳罰化された筈の強制性交罪に問われている新井被告は1ヶ月も経たない内に500万円で保釈?この国の司法制度は腐っている。新井浩文被告、保釈へ 保釈…
02-27 19:53

RT @toshiie1596: 一記者の質問すら許さない政権に、表現の自由を委ねてよいのか?そんな簡単な 事すら分からないのか、表現規制派は?#まなざし村 #まなざしクレーマー #東京新聞 #菅官房長官
02-27 19:53

RT @Senhin_Central: @Midori_Wakaba @withkatosayo @Schwanendreher1 それにしても肉屋に飼い慣らされた豚っていうのも嫌な言い方だよね。「お花畑の左派」って言われるのって、異なる意見を排除して村社会的馴れ合いばかりや…
02-27 19:53

RT @Flirting_navi: 自分の利益を放り投げてまで馴れ合いを選んでしまう国民性。そのうち日の丸掲げたビニールシートハウス、ダンボールハウスがあちこちに見られるようになってもおかしくない。https://t.co/pOzRBnznm6
02-27 19:53

RT @meow164: 共産「収入の低い人たちへの増税緩和策はあるのか?」自民「マンションや自動車を買うときに減税措置を…」貧乏「野党は黙れー、対案を出せー、この反日がー!」これが現実に起きてたらマジで悲惨だよな家も車も買えずただ野党だのサヨクだの叫ぶ自分たちを助…
02-27 19:53

RT @okubomichio: 「沖縄の人はやるべきことをした。今度は私たちがどうするべきなのかが突き付けられている」辺野古、即時中止を 東京・小平市議会が意見書を可決 小金井市に続き2例目 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/YK2Y
02-27 19:53

RT @inoueshin0: 竹中平蔵氏や城繁幸氏らの「日本の正社員をクビにするのは世界で一番難しい」という大ウソ→日本は正規も非正規も解雇規制が国際的に弱いというのが事実、労働者のクビを切りたいだけの解雇規制緩和論者https://t.co/OwqKG0N9dthttp
02-27 19:53

RT @kawauchihiroshi: 財務金融委員会で質疑。毎月勤労統計、昨年12月10日、厚労省統計部門に対して統計委員会から不正を指摘する資料を送信。そして、この資料を作成したのは日銀からの出向者。資料は12月17日の統計委員会に提出予定だった。しかし、総務省政策統括官…
02-27 19:54

RT @tsuda: クソリプ大量に組織的に付けてくるやつらが明日路上で犬のウンコ踏みますように……(-人-)ナムナム.
02-27 19:54

RT @iwakamiyasumi: 菅義偉は、記者からの質問に答えないならば職務放棄であり、もはや官房長官を辞任すべきである。一部有権者から選出されたら「国民の代表」であり、どんな専横も許されると思ったら、大間違いである。 https://t.co/CMOuds0XQP
02-27 19:54

RT @nikkan_gendai: 毎月勤労統計問題をめぐり、総務省が統計委員会の西村清彦委員長のこれ以上の国会参考人出席は困難とする文書を本人に無断で作成。野党からは「西村氏を国会に出さないために総務省が文書を捏造した」との声が上がっています。 https://t.co/s
02-27 19:54

RT @tasaki_kanagawa: ついにここまできたか。菅氏「答える必要ない」 会見で東京新聞記者に https://t.co/LjHKc3zRJM
02-27 19:54

RT @tasaki_kanagawa: 皆さま、是非、直にご確認を。この動画の最後の3分くらいです。https://t.co/iYV7miM8A3
02-27 19:54

RT @nabeteru1Q78: ということは、「さる筋から情報を得た」などと前置きして、「安」の字が使われているそれらしいやつを流しまくったら、没になってくれるのかな。 / 他179件のコメント https://t.co/fAWy7BqVpM “新元号、情報管理を徹底へ 漏…
02-27 19:54

RT @yunoki_m: #安倍総理 の答弁は、#沖縄 の民意に全く答えていないだけでなく、実際は答弁の言葉と真逆で、#辺野古 埋め立て強行し続けていることから、大ウソつき💢となる‼️真摯に受け止めるなら、辺野古移設のゼロベースからの見直しが大前提のはず。 https://t…
02-27 19:54

RT @kwave526: NHKニュースウオッチ9 沖縄県民投票: 枝野氏「辺野古の基地建設にこれだけ明確なノーを突きつけたということについて見解を」 安倍「真摯に受け止め、基地負担の軽減について・・」 枝野「今の話は私の問いには答えていない」 https://t.co
02-27 19:54

RT @1955Toru: 「一部の人たちの声で決めるのか」‥と批判する人もいる‥それなら国政選挙の投票率はどれだけ・・その結果として選ばれている政権はどうなのでしょうか。「今こそ自衛隊のあり方を議論すべき」辺野古の埋め立て賛否を問う県民投票の結果受け、堀潤氏|AbemaT…
02-27 19:54

RT @tekina_osamu: バカは敵を間違えて取り返しがつかないことになる。今、保守および真っ当な日本人が戦わなければならないのは、民進党でも共産党でも朝日新聞でも日教組でもない。国の根幹を破壊し続ける安倍政権である。
02-27 19:54

RT @cdp_kokkai: 予算委員会理事会で、突然与党より、2月28日(金)に予算案の質疑を打ち切って、委員会採決と真夜中に本会議を開きたいとの提案がありました。野党理事らは「共通事業所の実質賃金」や「特別監察委員会の報告」等の必要な資料や参考人も出ていない途中で、審…
02-27 19:54

RT @cdp_kokkai: 野党理事等のぶら下がり書き起こしです。(逢坂議員の発言の一部)予算委員会は今日、中央公聴会の真っ最中。今、予算が採決できる状況ではない。公聴会では、統計が壊れていると指摘をされている。それを委員長も与党筆頭も聞いていて平然と予算の採決を提案す…
02-27 19:55

RT @tako_ashi: 第三者委員会の結論を受け入れないというのはつまり「身内以外は人間として扱わない」ということで、いじめの構造そのものだと思うのだが。認定に学校が異議、異例の事態に 第三者委の報告「不服」 長崎高2自殺(西日本新聞) - Yahoo!ニュース htt…
02-27 19:55

RT @tako_ashi: ツイッターの中にも、言説の妥当性や主張の当否にかかわらず、常にお仲間の意見の称揚に専念しているアカウントがいる。彼らは、その一方で、一旦敵認定した相手に対しては、言説の内容がどうであれ、必ずや攻撃を加える。たぶん、スクールカースト内の遊泳術以外の処…
02-27 19:55

RT @gamayauber01: 安倍内閣の6年間は経済においても外交においても「戻れない道」を歩き出した日本の劃期だった。どう見ても国民が自分達で選んだ選択なので日本文明の必然が見えて大変に勉強になった。歴史は必然の塊なのだと、革めて考えた。わしは日本がどうなっていく…
02-27 19:55

RT @product1954: ロシア外相「安倍首相が平和条約締結を表明した。その確信がどこから来るのか分からない」プーチン氏「私もそうした発言につながる根拠は与えてない」安倍首相「ロシア側の発言にはいちいち反応しない」 ↑相手から投げられたボールを返せないんじゃ交渉…
02-27 19:55

RT @ryukyushimpo: 辺野古、即時中止を 東京・小平市議会が意見書を可決 小金井市に続き2例目https://t.co/iIGSiTgTPE
02-27 19:55

RT @craftp_toro: 注意喚起 行かれる方はご注意をNGT事件の実行犯グループです#ZIP春フェス #乃木坂46 #日向坂46 https://t.co/T7p8UoEU4C
02-27 19:55

RT @ishtarist: ふえ、山本太郎、土井香苗を出してきたのか<今見てる
02-27 19:56

RT @ishtarist: 日本母親連盟の主張と、HRWの主張の類似性を出してきてる。非常に興味深い。
02-27 19:56

RT @tsuda: 「ただ日本が好きなだけ」ってプロフィールに書いてる人ほど、たいてい他人のツイッターに嫌がらせしてるよな。ただ好きなだけなら、じっとしててほしい。
02-27 19:56

RT @RueChardonnay: 日本人は、根性論を悟った振りをするのが大好き 。根性論を他人に押し付けるのが大好き。根性論を語る自分が大好き。根性論を自分が実践するのは大嫌い。 https://t.co/kI7wAC0yL5
02-27 19:56

RT @Beriozka1917: 仕送り10万円以上の割合の減少が、おおよそ平均年収の推移に比例していますね。それで勉学に専念できず、アルバイトせざるを得ない苦学生が増えているにも関わらず、さも好景気で就業者が増えたかのように言いたてて、アベノミクスの成果として功を誇っている…
02-27 19:56

RT @shiikazuo: 大学生協の調査から。仕送りが大きく減っている。高すぎる学費と、実質所得の減少のもとで、仕送りが減る。学生は「仕送りだけでは生活できない」と勉強時間を削ってアルバイトに追われる。この苦境に追い打ちをかける消費税増税は中止を。高すぎる学費の抜本的引き下…
02-27 19:56

RT @kou_1970: 「組織的隠蔽」など認めるわけがない。裏で官邸の目が光っているのだから…。→「組織的隠蔽」を再否定 統計不正再調査結果、厚労相に提出 特別監察委(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/dP6PFskZnh @YahooNews
02-27 19:56

RT @aokiaoki1111: 政府と県は避難者の住宅提供を段階的に打ち切っています。この3月末には飯舘村、南相馬市などからの2400世帯の住宅提供が打ち切られます。2017年には打ち切り後に自死した母親もいました。当事者や支援者の団体の相談電話が28日と3月2日にありま…
02-27 19:56

RT @seikatsu1pr: 【2019年2月26日】小沢一郎代表・山本太郎代表 定例共同記者会見 https://t.co/ezDQYQShnf @YouTubeさんから
02-27 19:57

RT @ChizuruA1: ある会合で。エライ立場の参加者が「真摯に受け止めます」と。「え?それって、無視する、って意味じゃないですよね」と思わず・・・
02-27 19:57

RT @kou_1970: 下地氏と同じ破綻したヘリクツ。「改憲国民投票」の場合でも同じヘリクツを言えるのか。こんな人がTVを牛耳っているというマスメディアの現実…。→「辺野古反対が民意」はトリックだ 我々はまた悪夢を見なければいけないのか(FNN PRIME) -https:…
02-27 19:57

RT @mipom11: 官邸は、度重なる都合の悪い質問に業を煮やし、抗議文を送ってきた。更に望月記者の質問を完全拒否する。これは大問題なのに記者クラブは抗議しない。これに対し国民は危機感を持たねば。官邸が国民の知る権利を拒否したのだ。明らかな民主主義の崩壊だ。https:/…
02-27 19:57

RT @kamuinupuri: 目的地を入力したら勝手に行ってくれる全自動運転の自動車なんか要らないから政治家の嘘発見器を先に開発してほしい。そのほうが日本の将来に寄与するのは間違いない。どこまで駄目な国に零落れたんだ私たちの日本。@tim1134
02-27 19:57

RT @syouwaoyaji: バカが、韓国を孤立させるつもりが、日本が国際社会から孤立しつつある事を全く分かっていない!!稲田総裁特別補佐「近隣諸国条項から韓国除外すべき」 https://t.co/JlW2yHC1j5
02-27 19:57

RT @yoshidas1967: 山本太郎さんはえらいな。ふわっと母親連盟に参加しているお母さんたちを自ら乗り込んで救いに行ったこれだけ敵陣でけんかできる人に引き続き国会議員をお願いしたい
02-27 19:57

RT @yocibou: @yoshidas1967 山本太郎は逸材ですね、路上や集会だけでなく、そして野党議員の牛歩ではなく、政権与党の舞台でその心構えと能力を思う存分に見せて貰いたいですね。そういう時代が速やかに来るよう応援して参りたいです。
02-27 19:57

RT @usami_masaki: 新たな被害女性が証言 田畑毅衆院議員に「未成年淫行」疑惑https://t.co/u6XZe9Xb54#NewsDigest
02-27 19:57

RT @peacosmos: 太郎さんは何故?自由党(当時の生活の党)に合流したの?と知人から聞かれましたので、彼女に答えたことをこちらにも。市民との集会で合流した理由を聞かれた太郎さんの答えは2つ①原発0だけでなく脱被曝を政策に掲げているのは生活の党だけだから②民…
02-27 19:57

RT @peacosmos: ※第一に、白蟻退治もせずに増税するのはマニフェスト違反⇒国民との約束を破ることになる。次に、当時の状況で増税すれば消費は落ち込み⇒税収も増えず、困窮者が増加するのみと危惧した小沢氏が、執行部に進言したが拒否され やむなく、「国民の生活が第一の政策…
02-27 19:57

RT @higejii20: @makimakiia 小沢一郎を陰謀で引きずり下ろし後ろから刺して、無理、無駄な解散を打って現政権を作らせた三悪人。菅直人、野田佳彦、枝野幸男。此奴らをのさばらせてたらいつまでたっても政権奪取は出来ない。立憲民主の支持者は現実を知り、野党共…
02-27 19:58

RT @masaru_kaneko: 【役所は恥を知れ】財務省だけでなく、知らばくれの答弁ばかり続けている厚労省と総務省。統計委員会の了承を得ないまま総務省と厚労省が「統一見解」を出したが、今度は総務省が本人の同意も得ずに、統計委員長の「国会答弁拒否」の文書をねつ造し、野党に配…
02-27 19:58

RT @yumidesu_4649: 安倍首相は「自衛隊加憲でもなんら変わることはない」などと言っているが、こんな詐術を駆使する政権や人物のいうことなどとても信用できない。実際、もし、自衛隊加憲が現実になれば、強行成立させた安保法制以上に、なし崩し的に自衛隊の軍事活動が拡大され…
02-27 19:58

RT @higejii20: 小沢一郎を陰謀で引きずり下ろし後ろから刺して、無理、無駄な解散を打って現政権を作らせた三悪人。菅直人、野田佳彦、枝野幸男。此奴らをのさばらせてたらいつまでたっても政権奪取は出来ない。立憲民主の支持者は現実を知り、野党共闘、政権打倒の為、新たな…
02-27 19:58

RT @nanachan77: 小沢さんは、あのトロイカ体制で政権交代にまっしぐら時の鳩山さんと菅さんを総理にしたじゃない。菅さんがギリシャになるって財務省に言い含められ有権者を裏切ったのよ→菅直人氏、野党再編で小沢一郎氏を大批判 国民民主党への触手に強い警戒感 https:/…
02-27 19:58

RT @rascal0888: 矛先が間違ってますよ❗そろそろ引き際です‼️菅直人氏、野党再編で小沢一郎氏を大批判 国民民主党への触手に強い警戒感 https://t.co/9d9vx3dOj5 @zakdeskから
02-27 19:58

RT @kou_1970: 菅の望月記者への「あなたに答える必要はない」もひどいが、安倍の沖縄に対しての「これまでも長年に渡って県民の皆様と対話を重ねてきたが、これからもご理解いただけるよう全力で対話を続けたい」には頭から湯気が出るほど腹が立った。こんな白々しいことをよく言える…
02-27 19:58

RT @KazuhiroSoda: 何だこの奇妙などっちもどっち論。官邸が一方的に悪いのに「どっちもどっち」と言うなら、それは「中立」ではなく官邸に味方をすることです。ジャーナリストを名乗る人の文章とは思えない。【官邸vs東京新聞・望月記者】不毛なバトルの陰で危惧される「報道の…
02-27 19:58

RT @1955Toru: 不毛なバトル??? 不毛なのは菅長官だけ。 https://t.co/aN39rq0oyh
02-27 19:58

RT @shiikazuo: 沖縄の県民投票が突き付けたものは、辺野古新基地反対だけではない。「日本の民主主義はこれでいいのか」を問うものとなっている。圧倒的で明確な県民の民意を無視する国は、もはや民主主義の国とは呼べない。無視する政権をこれ以上続けさせていいのか。沖縄県…
02-27 19:59

RT @wanpakutenshi: 米朝首脳会談 日本政府も注視 外務省幹部をハノイへ派遣 | NHKニュース“蚊帳の外”からお電話しただけなのに、安倍晋三首相の存在感を大きく見せる、NHKお得意の印象操作😡 https://t.co/rxJA8HJOmn
02-27 19:59

RT @kamuinupuri: 恥ずかしくて穴に入りたい私たち日本人。@tim1134 https://t.co/McNqKDYU53
02-27 19:59

RT @yuumari65: 日本のマスコミは他国の大統領は批判したり笑い者にしたりするのに、自国の安倍には何も言うことが出来ない。今、日本のトップはかなり酷い、かなり恥ずかしい人物なのに。
02-27 19:59

RT @eikomo: 菅直人さん。こりゃまた、ひどい。小沢一郎さんのことは、「氏」玉木さんを、「玉木代表」と書く。 政権交代を成し遂げた。えん罪に、打ちのめされて、それでもたった1人で、自民党と戦ってきた、政治家、小沢一郎さんへの敬意を、持てない人。https…
02-27 19:59

RT @mdu492: 「未だそれに気付いていない人が多い💢と思います‼️」小沢一郎氏 安倍首相を糾弾「もはや人間としてあり得ない」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/QAb55p9uyH @YahooNewsTopics
02-27 19:59

RT @monokakinotsuma: @NxItachan 小沢氏vs菅直人の党首選で、死亡した仙谷が「菅直人に投票すれば300万円やる」と買収していたと、当時多く言われており、それを否定する書き込みはいまだ1回も見たことがない。それが本当ならば、よく今のようなことを言っ…
02-27 19:59

RT @NxItachan: ツイッターで知ったが菅直人が<玉木.小沢会派>への批判をやっている(一部その文面を読んだが)ようだ。が、政治家が小沢の悪口を言う時は(言う人は)己の裏切りを棚に上げてやる。小池、二階、野田の自民党達群。菅、野田、岡田、枝野の民主党群。己の政局…
02-27 19:59

RT @kawauchihiroshi: 今日の財務金融委員会の質疑。厚労省政策統括官と総務省政策統括官が共謀、昨年12月17日の統計委員会を欺いたことが明らかになった。しかも、厚労省政策統括官は20日の大臣報告で、秘かに3倍復元したことが賃金上振れの要因の一つであることも隠…
02-27 19:59

RT @suechandesu: ここまで言うと、もはや(ドラえもんの)ジャイアンレベル。安倍政権は日本を幼稚化している。沖縄・県民投票、有権者の6割が「反対せず」? 玉城知事は「詭弁」とツイート https://t.co/C9k5dhiWmJ @togemaru_kより
02-27 19:59

RT @yuiyuiyui11: #朝日川柳怖いねえ「真摯」に受け止め埋め立てる安倍首相「真摯」と漢字で書けますか「真摯」の意味を破壊するアベ不条理な政治に対し民の意思☆移すより無くすべきだろ危険なら駅弁をいくつ食べればたどり着く雨の日もこの唄あって…
02-27 19:59

RT @him_beere: 【全会見書き起こし❣️小沢代表が仰る様に、辺野古も、原発も、問題は利権なのです。辺野古はどんなに県民が反対しようが工事を進める。全国民で本気になって怒らなければいけない‼️沖縄だけの問題ではない‼️】 自由党代表記者会見(2019年2月26日)…
02-27 20:00

RT @masaru_kaneko: 【絶対得票率】沖縄県民投票に関して絶対得票率約38%を使ったネガティブキャンペーンがある。だが、衆院選比例区では自民党は約1856万票で絶対得票率は17・49%。小選挙区では約2650万票、絶対得票率は24・98%で4分の1割れ。アベの絶対…
02-27 20:00

RT @rascal0888: どこの最高幹部とは申しませんが『小沢一郎』さんを叩けば自分たちを正当化できる!支持率も伸びる!と本気で思っているのだとしたらもうどうしようもない❗️ですね。ある意味もう狂気です
02-27 20:00

RT @goodjone65: 『ここがおかしい 小林節が斬る!  住民投票にはわが国の最高法である憲法上の拘束力がある』(日刊ゲンダイ)https://t.co/AI2Y2bRSrV
02-27 20:00

RT @suzukimariko753: 他人に関しては評価しないというのが小沢一郎代表のこれまでのスタンスだったのが、ココまで代表に言わせる安部総理は真面目に受け止めるべきです。とは言ってもそれこそ無理な注文なのでしょう…政権交代して先ずは安部政権の数々の膿を出し、同時に国民…
02-27 20:00

RT @kamuinupuri: 決定版❗よくわかる安倍内閣総辞職。兎に角、ご一見あれ。@tim1134 https://t.co/wTvecafyfM
02-27 20:00

RT @akihiro_miwa__: いいこと、悪いことは、コインのように、常に表裏一体を成している。表も裏も幸せでできたコインはありません。生きることには死ぬことが、深い喜びには深い悲しみや苦しみが、光には影が、必ず対になっているのです。それは常にひとつの中にあり、いつどち…
02-27 20:00

RT @tinnguruma: @eikomo 菅直人は総理になったとたんにTPPを言い出すやら、増税に走るやら、小沢代表を追い出しにかかるやら、多分、誰かに操られている哀れな人だと思います。しかし、役目を忠実に果たそうとしている。無視が一番です。
02-27 20:00

RT @tanutnk: @tinnguruma @eikomo 菅直人は中学の時に読売新聞の作文募集で、渡部恒夫に見いだされて、高校から援助を云々というのがどこかに出ていましたが、何らかのつながりがありそうです。
02-27 20:00

RT @FACTDEAL: 節約バカ多すぎやろ。節約自体は否定せんけど黙って勝手にやれよ。あれ買うなとかこれ買うなとか、結婚はコスパ悪いとか、んなもん稼げば全部解決するやろ。死ぬ間際に「家買わなくてよかったー」「車買わなくてよかったー」「結婚しなくてよかったー」って、幸…
02-27 20:00

RT @nodako: この人は誤解してます。中露の人道支援というけれど、マドゥロを介して行われる時点で人道支援ではないんですよ。マドゥロはずっと配給制度を通して、自分を支持しなければ薬も食料もやらないと経済的に弱い立場の国民の自由を奪ってきた。今回も同じことをしようとしてるか…
02-27 20:01

RT @nodako: グアイド側は、ツイッターでも、記者会見でも、とにかくチャベス主義者でも軍人でも誰に対しても支援物資が届くと言ってる。自分の支持者にしか支援物資はやらないという姿勢に見えないよう、かなり意識的にメッセージを出してる印象です
02-27 20:01

RT @nodako: この人は支援に良いも悪いもないと言いたいようですが、それなら同じことをマドゥロに言ってみたらどうでしょう?グアイド支持者にやる食べ物も薬もないと迷わず答えるでしょう。まあ、そもそも、ベネズエラには人道危機などない、というのがマドゥロ政府のスタンスですけど
02-27 20:01

RT @3u4gJLNAr4EWsl4: アイドルに限らず、芸能界でやっとる人達の本音だと思いまっせ。 https://t.co/xljNnzBOJt
02-27 20:01

RT @nodako: マドゥロ政権を支持する人はまず政権内にいた人達がどんな人なのか知ることから始めた方がいい。だってあの人たち、エグいから。なんていうか、稀に見るクズ、文字通りの犯罪者みたいな人しか、もう残ってないから。ちょっとでもまともなチャベス主義者はもうとっくの昔に失…
02-27 20:01

RT @nodako: 例えば元ベネズエラ中銀総裁のメレンテスとか覚えてる?ロリコンで未成年の愛人に豊胸させて囲ってたんだけど、その愛人の両親に自宅に強盗に入られて現金数千万円相当盗まれ、その上で事件が明るみにならないよう警察に口止めしたことがバレた人。
02-27 20:01

RT @bk_roccaguaita: 無職になった事あるけどこんなお金が出る制度全く知らなかった。というかハローワーク月に何度も通ってても一言も説明されなかった。ぶっ飛ばしてやる。/失業時に使える「家賃補助」制度にネット「知ってたらこんなに困らなかった」東京在住単身者なら…
02-27 20:02

RT @bk_roccaguaita: とりあえずグリーンブックは興味は持ってたのに見る気失せたし、スパイク・リーの映画は昔から見た事もないし今後も見る気にならない。一体これは何の為の賞なんでしょう?/「グリーンブック」の作品賞受賞に異論噴出 米アカデミー賞  https:…
02-27 20:02

RT @netsensor1: これは当然の批判。AppleのiPhoneなら日本のスマホのシェア5割近い(46.7% 2018年9月)ので紹介することがあっても納得できるが、サムスンはソニーモバイル、シャープに続いて4位、シェアも4.9%。何故シェア率低いのに新商品をわざわざ…
02-27 20:02

RT @okenibas: 学生のバイト収入が過去最高になったってニュースを見たんだけど、それはつまり「親の力だけで学費・生活費を払えない」「奨学金を借りるのは不安」「学生が勉強に集中出来てない」ことなどを意味しているので、役人は間違ってもこのニュースを持ち出して景気回復したと…
02-27 20:02

RT @livedoornews: 【原因不明】ジャングルの中でザトウクジラの死骸見つかる 極めて異例https://t.co/XSJFQurNg0発見された場所は本来ザトウクジラが移動するはずの場所から約6400km離れており、科学者を困惑させている。 https://…
02-27 20:02

RT @fujitatakanori: コンビニ加盟店ユニオン、営業時間の短縮求め申し入れ(朝日新聞) https://t.co/8ir5EoyGp2 契約の運用実態が、何が何でも24時間営業を続けなければならないという非人道的なものであるならば、もはや公序良俗に反し、契約自体…
02-27 20:03

RT @i_magawa: 保育園の見学行ってもらったらストライキで休みだったらしい。困るけど素晴らしい。保育士さんストライキする→親が会社休むしかない→会社が社員休まれて困る→国がヤバいって気づくになるといいんだけど。
02-27 20:03

RT @fujitatakanori: 児童養護施設出身者の場合、非正規雇用の割合は46.8%となっています。手取り収入も15万円未満が 52.5%と大半を占めます。全体としてワーキングプア比率が高いです。家賃滞納でネットカフェ生活という事実からも福祉的な支援が足りなかったと見…
02-27 20:03

RT @ouchi_h: 全く同感。若年層の貧困化が進むなかで、親や家族に「依存せざるを得ない」若者が大量に生み出されています。児童養護施設出身者は親や家族の支援を得ることが困難ですから、事態は一層深刻です。社会的支援の不足は「生まれによる差別」を助長することになります。 ht…
02-27 20:03

RT @sasakitoshinao: 良記事。追い込まれ、自分が助けを求めてもいいとさえ思っていない人たちもいる。『虐待され生命の危機を感じている子どもが「東大に入るため猛勉強し、エリートになって家庭を助けよう」と思うでしょうか』/「貧困は怠慢だ」と言っている人が知らない「見…
02-27 20:03

RT @tabeyomanabo: #ファミマ #こども食堂 について、仁藤さんの批評に賛同します。貧困の連鎖を生むのは体験の不足ではない。体験の格差を生む構造。そしてこどもたちが必要とする「体験」が「コンビニのレジ打ち」などでないことは明白。 「ファミマこども食堂」が福祉…
02-27 20:03

RT @tabeyomanabo: 世の中店主こだわりのいろんな食堂がある。こども食堂だって同じ。店主=主催者の好き「すればいい。ただ食事を出すだけなら。そこに「貧困」「支援」というソーシャルなワードを絡めようとするからいやらしくなる。
02-27 20:03

RT @tabeyomanabo: 多くのこども食堂運営者が「ただの食堂」であることに甘んじず「貧困」や「支援」といったワードを持ち出す動機付けが助成金や補助金や多額の企業寄付金狙いだったりするから更にたちが悪い。もし支援ワードを持ち出すならきちんとソーシャルワーク機能を持ち合…
02-27 20:03

*Fakebook(フェイクブック)*是正のため、拡散にご協力を https://t.co/80zSRyJ6CY
02-27 20:32

日本郵便、10連休の配達業務「5月2日に普通郵便の配達行う」|ニフティニュース https://t.co/nilhNc4dOT
02-27 20:33

ゴールデンウイーク10連休は「自宅で過ごす」が多数 10日間休めるのは4人に1人のみか|ニフティニュース https://t.co/5jx4tARmD1
02-27 20:34

RT @hatugenchu: 「辺野古反対が民意」はトリックだ 我々はまた悪夢を見なければいけないのか(FNN PRIME) https://t.co/Uy1frWqsXRこういう人がフジテレビの解説委員では、そりゃフジの報道番組の視聴率は下がる一方だろう。ネトウヨちゃんに…
02-27 20:51

RT @hatugenchu: 「あなたに答える必要はありません」東京新聞記者は何を質問したのか? 全文書き起こし(篠原修司) https://t.co/vW5dNAa6pXまず意見を言って、それにかぶせる形で質問するのはやり方としては良くないと思う。ヒーローインタビューで先…
02-27 20:51

RT @hatugenchu: 火力発電所で火災 三重 尾鷲老朽化により廃止された発電所とのこと。電力の供給には影響なし。 https://t.co/89v4Z33wFQ
02-27 20:51

RT @hatugenchu: いきなり過去に天平感宝とか神護景雲みたいな例がある4文字元号にしたりして>RT
02-27 20:52

RT @hatugenchu: 元号法は文字数を規定していないから、極端なことを言えば1文字でも6文字でも可能といえる。 https://t.co/A0nXRgQDPy
02-27 20:52

RT @kazuokiriyama_: 新元号は漏洩すると変更されるということなので常用漢字2文字の全組み合わせ約228万通りをすべて記載したテキストファイルを作成しました。漏洩させていきましょう。https://t.co/G06utDbgka https://t.co/8U
02-27 20:52

RT @kazuokiriyama_: https://t.co/IulwHMU7Pj
02-27 20:52

RT @hatugenchu: 北見 隕石や恐竜などの展示会|NHK 北海道のニュース https://t.co/uS8lUYo9U2「北網圏北見文化センターの学芸員、中村雄紀さんは、『北見で恐竜の全身骨格を展示するのは今回が初めてで、貴重な機会なので多くの人に見てもらい…
02-27 20:52

RT @otsune: 「ダムカレーは決壊みたいで不謹慎」って言い出しちゃうと、新幹線の車両の形をした駅弁は事故で屋根切断みたいで不謹慎とか、キャラ弁はキャラの顔を食べるので殺人みたいで不謹慎とか、いくらでも不謹慎正義棒で叩くことができるからキリがないよね。
02-27 20:52

RT @otsune: たべっ子どうぶつ→動物虐待みたいで不謹慎銘菓ひよこ→動物虐待みたいで不謹慎アポロチョコ→宇宙開発事故みたいで不謹慎
02-27 20:52

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/xq06kiExhO
02-27 21:01

New blog post on Tumblr! #派遣の仕事 が終わった後、#帰り道 の駅での一杯‥‥。#明日はお休み ですけれど、#天気が悪くなる かもしれません。せっかく... https://t.co/knI40GOfLi https://t.co/bJu5agA2fZ
02-27 21:13

安倍首相の「お父さん違憲なの」はやはりでっちあげ? 日本会議系団体が50年以上前の話を改憲プロパガンダで拡散 - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ https://t.co/gxlL6wmdeB
02-27 21:16

女性切りつけ 男が逃走中、新宿・歌舞伎町の路上で|ニフティニュース https://t.co/9JpRsazMAg
02-27 21:18

テレビ朝日の小川彩佳アナ『報道ステーション』への不満吐露か 宇賀なつみアナも退社|ニフティニュース https://t.co/7Dr5vD9zXX
02-27 21:19

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:03:28 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する