FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

03/10のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/IXCbINnyg7 おかげで @hinagesi93 @tsurugi701 @JunjiHattori #脱原発 #反原発
03-10 00:22

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
03-10 06:00

銀座線を引退して2年 車両「01系」が自販機で復活 (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア https://t.co/mc72Dba1Yf #linenews @news_line_meさんから https://t.co/mc72Dba1Yf
03-10 06:04

RT @Iegarch: 自ら主導したハラスメントになぜ?今ここへ来ての規制なのか政府は中小企業へもハラスメント規制の対象を拡大する法制を閣議決定した。ところで麻生副総理をはじめ昨年からLGBT🏳️‍🌈やジェンダーにヘイトスピーチで騒がれた政府がなぜここへ来て…
03-10 06:20

RT @Iegarch: → ご注意を! 政権与党にハラスメントその真意はありません…過去ヘイト発言騒動から歴史的独裁者を称賛するかの発言から、昨年の女性記者へのセクハラ騒動にジェンダーを差別する発言までを振り返る。一連の問題も長期安定の自民党政権ゆえ起こ…
03-10 06:20

RT @Iegarch: @5020TSUBAME こんばんは🌛いつもご賛同ありがとうございます😊アベに恩赦は勿論のこと!憲法改正にも触れさせません。そして復興支援になっていないこの被災地訪問も?今晩も話題をお届けしますhttps://t.co/2XkartMm
03-10 06:21

RT @Iegarch: なぜ?五輪や万博には利用しない復興支援に矛盾した政府の観光開発汚染土の発生原因が原発事故によるものはわかっているのに政府は五輪や万博会場の埋立などには利用を受け入れない。こうした政府の無責任な復興政策が全国自治体の受入難さに新たな風…
03-10 06:21

RT @u2qKSkUcSIeBuid: タクシー運転手の白タク反対デモですが。労働者が声を上げる事によってニュースになり世論を動かすのです。逆に労働者が声を上げなければ、そこにどんな問題があるのか、可視化される事さえないのです。ワタミの件も当事者が訴えたからこそ明るみにな…
03-10 06:22

RT @hachapin2: “生活困窮者”といった言葉を聞いて「無能な人間が貧しくなるのは当然だ!」とか言うヒトが、“無能な人間”が貧困に苦しむ映像を見て「スマホを持ってるから本当の貧困じゃない!」と心理的帳尻合わせを始めた。「無能が貧困に苦しんでいる」みたいな言葉は快感で、…
03-10 06:23

RT @akisumitomo: 僕は松井一郎氏と同世代で、松井氏や橋下徹氏の親戚が暮らしていた八尾で生まれ育ったので、彼らが吸ってきた空気や文化がよくわかる。少しでも勉強をすれば嫌われるし、キザや偽善は一番の悪徳だった。公務員や教師は嫌われていた。ご指摘の通りだと思います。…
03-10 06:23




RT @akisumitomo: それでも松井氏を直接知る地元の僕の友人たちは、さすがに彼を支持してない。そういう八尾の人間でもだ。
03-10 06:23

RT @tacowasabi0141: ネトウヨって本当にひねった皮肉や罵倒は通じないからね皮肉を解するにはある程度の知性がいるってよくわかるわ例えば「お前の母ちゃん出べそ」ならネトウヨも罵倒と認識するんだが「お前の父ちゃん日本国紀読者」だとそう認識してくれるかかなり…
03-10 06:23

RT @kazaneimakara: 京都の観光地でヘイトデモ。それを守る警察の異様な光景。それを外国人観光客はどう見ただろう。外国人観光客誘致のために、その弊害や影響などものともせずカジノをつくってまで頑張る(別の思惑はあるけど体裁としては)安倍政権に大迷惑な行為ですね。…
03-10 06:24

RT @mitsuru_Kux: #NGT48暴行事件 、もし #第三者委員会 の発言につきヘンな発表が #AKS からあったら、スポンサーに電話するのは当然なのですが、次に #検察審査会 の手段を考える…とも思っているのですが、もう一つ。#新潟市議会 や #新潟県議会 の議員…
03-10 06:24

RT @mitsuru_Kux: これはもう知事与党野党関係無く、です。もっと言えばここではボロクソに言って居ても、「#花角英世 知事、助けて下さい!」と丁重にメールするのもありかもしれない。確かに警察も検察も直接には政治では動いてはいけない事になっていますが、世論は無視出来な…
03-10 06:24

RT @mitsuru_Kux: #新潟県知事 #花角英世 は、「 #NGT が世に知られるようになったのは事実」とかヘラヘラ方言していましたが、#新潟市長 #中原八一 は「怖い思いをされたと思う」と、#山口真帆 さんを気遣う発言をちゃんとしています。二人とも #自民党 系です…
03-10 06:24

RT @mitsuru_Kux: #新潟県知事 #花角英世 「 #NGT が世に知られたのは事実」「 #第三者委員会 を見守る(自民系)#新潟市長 #中原八一 「#山口真帆 さんは大変怖い思いをされた」「NGTとの関係は変わらない」(自民)#新潟県議会 議員 #大渕健 (立…
03-10 06:24

RT @mitsuru_Kux: #新潟県議会 は圧倒的に自民党が優勢です。#花角英世 VS 野党 の構図で #NGT48暴行事件 を訴えようとすると逆効果です。「玄関で女性を襲って、1ヶ月会社が隠蔽して、被害者が謝罪させられた」なんて事を肯定する主義主張は存在しないのですから…
03-10 06:24

RT @Flirting_navi: 「みんな一緒」に集団での学習を押し付けるからトラブルが起きるし、管理のための費用や労力も大きくなる。集団競技をやりたい者、集団行動が求められる職種を志望するものだけが学校に通い、それ以外は個別で学んで認定試験を受ける形でいいのでは?http…
03-10 06:24

RT @namonakigakkou: 学校なんて行っても行かなくてもどっちでもいい。集団の中で勉強したい人は学校に行けばいい。個別で勉強したいという人は学校以外の選択肢を選んでいい。しかし、日本は個別での勉強スタイルがあまりにも普及してなさすぎる。勉強はもっと自由…
03-10 06:25

RT @7Vgy2wc: 全く、なんで真面目に一生懸命にアイドルしてた子がこんな事になるんだろーね?てか、ルックスも性格もトップアイドルの資質を持ってるとゆうのに、ここで絶対終わらせてなるものか。 #山口真帆さんは絶対守る #奇跡の1枚2019 https://t.co/3
03-10 06:25

RT @harumi19762015: こういう隣国に短絡的敵意しか持たない人間がもうすぐ陸自に入り武器を携行するんですよ。怖いね。戦闘になって真っ先に命に危険が及ぶのは誰か。自衛官でしょう。愛する国のために命を捨てろなどと簡単に言わないのが左翼です。命を大切に。たとえ…
03-10 06:25

RT @harumi19762015: 昨日の国会で韓国を反日だからレーダー照射したとか海軍の英語力が低いだの、めちゃくちゃ言ってたネトウヨ議員有村治子さんって日本マクドナルドが支援してるのね。よくあんなレイシスト支援するよね、日本マクドナルド。
03-10 06:25

RT @hatugenchu: 6年前のドラマ「ラジオ」をまた観たくなりました。数年後にもう1本ドラマができて、「ラジオ」と「いのちの坂道」とで女川三部作みたいになったらいいなと。 #いのちの石碑
03-10 06:27

RT @doshinweb: 初田牛駅、全国からファン続々 開業99年、3月15日廃止https://t.co/OGzYDMLPKe https://t.co/gTnHW7nwk2
03-10 06:27

RT @harikiri_tiger: 女川 いのちの坂道ドローンならではの美しさが前面に映し出されてます。あの日から8年、、、どうか1人でも多くの方に届けたい作品です。広めて頂きたいです。みなさま、お力を貸してくださいお願いします🙏NHK BSプレミアム 3月9…
03-10 06:27

RT @TownOnagawa: 【3月9日放送「女川 いのちの坂道」情報】NHK BSプレミアムで3月9日(土)22:00~22:59に放送予定の、女川町が舞台のドラマ「女川 いのちの坂道」。全編ドローンで撮影された作品で、その予告映像が公開されていますので本編共にぜひご覧…
03-10 06:27

RT @NHK_PR: 【全編 ドローンで撮りました】あの日、津波が到達した21か所に『いのちの石碑』を建てる活動をもとにした物語。坂道の起伏の多い(本当に…)宮城・女川町の地形をドローンで撮影したドラマ、放送します。9(土)夜10:00[BSプレミアム]▼予告動画&…
03-10 06:27

RT @eizo_desk: 9日午後0時15分ごろ、新潟県佐渡市沖の日本海を航行していた佐渡汽船の高速船「ぎんが」が海洋生物とみられる物体と衝突しました。新潟海上保安部によると、87人が負傷し、5人が重傷とのことです。オリジナル版は→https://t.co/JOeZGcpA
03-10 06:27

RT @kawasemi_tubasa: 私はせっかく難しい入学試験に合格して入った学校から途中で放り出されるのもいやだったし、父にとっての工場のように「独立自営の事業を営む拠点」は持ちつづけていた方が誰からも支配されずに生きられるのではないかという思いがあったため、高校生にな…
03-10 06:28

RT @kawasemi_tubasa: アイデア面と言ったって、しょせん高校生の少年にたいしたアイデアが出せるわけではない。私のアイデアはことごとく感性的なものであって、たとえば使い捨てのカイロだとかトイレ用の芳香剤だとかに時代の空気にマッチしたネーミングを考えて発売すること…
03-10 06:28

RT @kawasemi_tubasa: その後日用雑貨業界で新商品を企画する上での常識となる「アイデアは高校生、とくに女子高校生に聞け」というセオリーを、父の会社は高校生の息子でさきがけて実践し、それは成功した。私が高1のとき傾いた家業は高校を卒業する頃には持ち直した。余計だ…
03-10 06:28

RT @kawasemi_tubasa: 大学生になってからは学業に専念した。家業はもう大丈夫なのだろうし、おねえさんたちがあられもない姿で昼寝するような規模でもなくなっていたから。ただできるだけ親に頼りたくはなかったので高田馬場の家庭教師派遣センターに行って登録し、ほぼ毎日、…
03-10 06:28

RT @chocoprich: 娘がさっき「なんで卒業式ってあんなに細かくやるんかな…卒業だ!おめでとう!わー!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ でいいやんね…」「英語の先生(アメリカ人)はアメリカでは小中は卒業式なくて、高校とかでも、卒業だわー!って感じでこんな細かい事しないんだって…
03-10 06:28

RT @chocoprich: 卒業証書受け取り一つとっても歩き方から始まってお辞儀の仕方とか、証書の受け取り方とか、身体の向きの変え方の足の位置とか、ここで3秒まっすぐ正面向いてから降りるとか、聞いててうんざりするから、やってる方がもっとうんざりだろうなあと…
03-10 06:28

RT @chocoprich: 卒業で歌う歌は候補曲から子どもたちが歌いたい歌を選べたから、それなりに自分達で選んだという気持ちで練習していたみたいだけど、昨日帰ってきた娘が「歌うたうのが短くなった…」というので何故か聞いたら、演出の為か、卒業生の言葉の間に歌を入れるから間延び…
03-10 06:28

RT @chocoprich: とにかく、感動させようと演出するのに必死になって、子どもたちの気持ちを置き去りにしている感が半端ない…卒業生の言葉も一人3・4箇所言わなきゃならないらしく、多すぎるらしい…うーん、卒業式って誰の為?少なくとも子どもたちの為には思えない。感動させ…
03-10 06:28

RT @Heino_naka: 少年院にはそもそもアナログ時計を読めない子や,1分が何秒かを知らない子も来る。カップ麺の3分を体感的に測ることができない人も多い。「何時から○○の予定」という時刻の意識も「あと○○分」という所要時間の意識も足りていない子がほとんど…
03-10 06:29

RT @irityan0316: 2012年暮れの総選挙で民主党が惨敗し、また、支持政党「国民の生活が第一」も総崩れとなり落胆の日々を過ごしていました。年が明け、ある敬愛するツイ友から花便りで落選議員を勇気づけたらとの提案をいただき、2013年2月から今日まで花便りを続けて来ま…
03-10 06:29

RT @6tzAB0K40r8hXwc: @irityan0316 昨日のNHKの19時のニュースを見て、腹が立ち、暗澹たる気持ちになりました。でも、前を向きましょう。いりちゃんさんの花のツイートに日々、あたたかな気持ちになります。あきらめません。
03-10 06:29

RT @yyexw8as: Suzuka Forest Garden in Mie Prefecture Suzuka City https://t.co/lYhjWuCkQW
03-10 06:29

RT @tosasuigei: 安倍首相 “景気回復し経済は好循環”(NHK):ようするに、ウソでもなんでも都合のいいことを口し、NHKがその部分だけを切り取って拡散する。オオカミ少年安倍×大本営NHKの最凶タッグが事実をを歪め日本を破壊に導いている。
03-10 06:30

RT @hashimotokumi: 私は職場の同僚には元議員だった事や選挙時の旧姓も伏せたままなのだが、今日のお別れランチをしてくれた同僚女子の1人が「橋本さん(仮)が来てくれて、私達の雇用の問題をあきらめちゃいけないって思った。もし組合とか作るなら事務でも何でもやらせてほし…
03-10 06:30

RT @hashimotokumi: 我々の非正規雇用問題。こちらも真剣に考える時がきたかな。大学院出て専門職に就こうとしても、非正規雇用か派遣社員じゃ、いくら国家資格となっても今後は皆資格を取らなくなるだろう。質が落ちるだけではなく職そのものも無くなってしまう可能性がある。相…
03-10 06:30

ikaika_sub今日の天気:曇のち雨 最高気温18度ツイート数:599(前日比:-275)RTした数:578(前日比:-270)RTされた数:0(前日比:-1)送ったリプライ数:2(前日比:0)
03-10 06:34

ikaika_sub受け取ったリプライ数:2(前日比:-1)いいねした数:740(前日比:-111)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:1(前日比:+1)フォローされた数:1(前日比:+3)https://t.co/O09oQxFlHl
03-10 06:34

RT @noboru91081456: 半年で社員3人が自殺 40代男性が実質経営する2社で....生命保険金はどうなっている? | richardkoshimizu's blog at ameblo https://t.co/ToLLMRBCot
03-10 07:15

RT @nak_JPN: 小池晃議員『辺野古の土砂の岩ズリの単価。3年前は1870円、今は5370円、3倍も高い』小池『1社の見積単価がそのまま採用。なぜ会社名(琉球セメント)を言えない?』鈴木敦夫参考人❌会社としてのセキュリティの観点⭕アベ友だから小池『45…
03-10 07:15

RT @nak_JPN: 土砂の岩ズリの価格一つとっても、45億円の超過。目的は普天間返還にはない。安部と「琉球セメント」との関係については記事参照。https://t.co/lSh9mTn5fY
03-10 07:16

RT @o_sh: 【背筋が凍る】外国語を翻訳して出てくる日本の政策…。「日本語ではない元ネタがあって、それを翻訳、翻案した作品だから、『法律の支配』という、日本で政策策定の周辺にいたりするような人ならまず絶対に出てこないような言葉が潜り込んだんだろう」https://t.co
03-10 07:16

RT @o_sh: いくらなんでもそこまでするのか、という気持ち。 「日本だからといって全員が日本のために働く日本人だと考えるのは多分間違ってるんだろう」「NHKのニュースの立て方なんかを見ても、外人だよなって感じがする」https://t.co/w8hO0yZQxE
03-10 07:16

RT @konishihiroyuki: 国会の会議録検索によると、安倍総理はこれまで100回近く「法の支配」を国会で訴えていたようだ。この全てが、その対義語「人の支配」を知らずに、すなわち、法の支配の何たるかを全く知らずに行われていたことを考えると心底ぞっとする。https:…
03-10 07:16

RT @nak_JPN: こっちの台詞だと言いたいところだが、なんかよくわからんな。高須院長「共産党と共闘する輩は全て蛆虫だと思う」共産党と手を組む大阪自民を批判、維新の会にエール | KSL-Live! https://t.co/kXja0Nc3Gn
03-10 07:16

RT @gaitifuji: これは、とんでも法案だ。絶対に通してはならない/地方分権一括法案「放課後児童クラブ」の設置条件緩和 | NHKニュース https://t.co/IStLSvPYyd
03-10 07:16

RT @gaitifuji: 「小学生を預かる「放課後児童クラブ」について、設置する際のスタッフの配置基準を現在の2人以上から1人に緩和する」「公立の博物館や図書館について、観光資源やまちづくりの拠点として活用しやすくするため、所管を都道府県と市町村の教育委員会から自治体の観…
03-10 07:16

RT @gaitifuji: こんなめちゃくちゃなこと、絶対に許してはならない。 https://t.co/LGfxlk0sSt
03-10 07:16

RT @gaitifuji: この法案、他にも酷い事がいっぱいあるはずだ。この短い記事の中だけでも、子供達や労働者の安全性がないがしろにされ、図書館や博物館を観光課が管理するのをオッケーするとか世迷いごとを言い出してる。野党の皆さんは、大変な状況だとは思うけど、この法案のことも…
03-10 07:16

RT @jcp_cc: 志位委員長「安倍首相の改憲案は9条1項、2項をそのまま残して自衛隊を書き込むというものだ。なんで自衛隊を書き込むのか。その理由が毎年変わる。日替わりメニューのように、去年言ったことと今年言ってることが違う。」首相の改憲理由「日替わりメニューのようだ」…
03-10 07:17

RT @jcp_cc: 志位委員長「よく安倍さんは自衛官の子どもが悲しむから9条に自衛隊を書くんだと言いますが、子どもさんが一番悲しむのはお父さんが戦争で亡くなることじゃないですか。そういうことを阻んできた、自衛隊員の命をも救ってきたのが9条2項ではありませんか。」http…
03-10 07:17

RT @gashin_shoutan: 引用先など韓国の壁画村を訪れる度に「何が楽しいのか、よそ者が何しに行くのか」といった過去のFF者の発言がフラッシュバックします。各自の好き嫌いは尊重されるべきですがそれを善悪基準のように触れ回り、誰かを踏みつけない趣味嗜好を否定したがる嗜…
03-10 07:17

RT @gashin_shoutan: そしてそれは私など韓国の壁画村を訪れる者に対して以上に、街の活性化や来訪者増などさまざまな思いを壁画に託した住民たちとその作者たちに対する最大限の侮辱であります。後者の意味において私は絶対に許さない。
03-10 07:17

RT @harumi19762015: こんな人がいて野党共闘とかやってたんだから大変だった訳よね。細野氏「二階先生の手足となって働きたい」:朝日新聞デジタル https://t.co/Cuz5SeaJhe
03-10 07:17

RT @sabor_sabole: そう言えば四条河原町を北上中、旭日旗カバーのスマホで、笑顔でデモを撮影してる若いカップルがいた。目が合ったので街宣車に向けて「日本の恥さらし、ダサいダサいダサいダサい!!」と連呼したら、顔引きつらせて下を向いてしまった。ネトウヨは恥ずかしい…
03-10 07:17

RT @shibayama_t: 米国とは圧倒的な物量格差がありました。今の北朝鮮と同じですね。仰るとおり日本は白兵戦だと強かったようですが、ノモンハン事件の時にはモンゴル軍の体力には負けたようです。原爆投下も日本の大本営はさほどの衝撃を受けず、むしろソ連の連合国参戦で観念し、…
03-10 07:18

RT @1955Toru: 拙著「告発」で指摘した以上の数値が出てきた。経産省はどう反応するのか?東京電力への資金交付(貸付)上限13.5兆円は?ただ、廃炉費用11兆円は過少評価だと思う。福島第一事故の対応に最大81兆円 シンクタンクが試算:朝日新聞デジタル https:…
03-10 07:18

RT @zix0358: 立憲枝野代表の姿勢はホント問題だわ。これまじで20年くらいかかるぞ。野党第一党か全く安倍政権の脅威になっとらんし、立憲支持者は野党一丸でと訴えた方がいいと思うけどね。 https://t.co/oHIS3rVATI
03-10 07:18

RT @12koku: @zix0358 2017年の衆院選では、立憲フィーバーのおかげで、民進党のままでは復活できなかったであろう候補まで当選しました。その時の勢いは完全に無いですね。
03-10 07:18

RT @lovely_things1: 私見だが右とか左とかはとっくに時代遅れになった気がするどちらにも言い分はあるし、それなりの理論武装もあるのだろうがそれより穴の方が多い気がいい加減左右とかでなく、例えば上とか下とか左右の中央ではない真ん中とかの考えが出てこん…
03-10 07:18

RT @KazuhiroSoda: 金額がデカくなると実感が得られにくいですが、日本の国家予算は101兆4564億円(2019年度一般会計)ですからね。そのうち税収は62兆4950億円と見積もられてる。日本全体の1年の税収を丸々使っても賄えない。→福島第一事故の対応に最大81兆…
03-10 07:18

RT @yamato07170311: しばらく真駒内を離れている人にはわりと衝撃的だと思うんだけど真駒内駅北側の店舗はセブンイレブンを含め全滅したよ https://t.co/mXuNznZ0By
03-10 07:49

RT @HOKKIDO_N: 【 東洋水産 激めんワンタンメン 】1978年に生まれたロングセラー若者に向けて “激しく生きてほしい”というメッセージが込められた北海道限定のカップ麺です感激するうまさがコンセプトのこの商品、40周年を迎え遂に全国展開になりました…
03-10 07:49

RT @kamuikitano: おは羊蹄山🗻雪解けは進むにゃ。蟹がやたらでかいにゃ北海道の東、道東のことを最近「ひがし北海道」って言うにゃ。自然たっぷり「ひがし北海道」にも来ませんか?#北海道 https://t.co/UmWNSfNRhU
03-10 07:49

RT @KyosukeMomiji13: もにょ「もーにょもにょ!(今日は24時半からカムラジだよ!HBCラジオにチューニング合わせて、耳を澄まして待機せよ!)」もにょもにょかむいが7時をお知らせするもにょッッ(*`н´*)もにょにょにょ#カムラジ#hbcradio
03-10 07:49

RT @asahi: 「お茶くみは女性議員の仕事」「生きづらさ、政策のタネに」。4年前、初めて地方議員になった女性たちの目に映った議会や地域の姿とは。朝日新聞社のアンケートから探ります。:朝日新聞デジタル https://t.co/8piEVGMWmK https://t.co
03-10 10:08

RT @Asahi_Shakai: 東大院を出て就職は諦め… 吃音の苦しみ知ってほしい:朝日新聞デジタル https://t.co/H6XCHPVlzM
03-10 10:08

RT @tokyo_shimbun: 【国際】英帰国かなわず 出産の男児死亡 IS参加女性市民権 剥奪巡り論争https://t.co/Wmd5WqYYK4
03-10 10:08

RT @Flirting_navi: @lkj777 @u2qKSkUcSIeBuid 本当にその通りだと思う。この国の似非フェミニストは、長いものに巻かれたいだけのムラ人そのものでしかない。自分たちが馴れ合えるムラを守るために、あちこちで乱暴狼藉して暴れている危険集団。
03-10 10:09

RT @suicasugoka: 正しくミサンドリーって呼んで上げるべき。 https://t.co/bc5PLqNJNv
03-10 10:09

RT @suicasugoka: @asutaroto2002 @Flirting_navi 選民思考とナチスは関係ないのでは?むしろ、個人主義者って、ナチスとは相性良くないのでは。
03-10 10:09

RT @hatugenchu: 大阪知事選 辰巳琢郎氏擁立へ 自民、他党と連携探る(毎日新聞) https://t.co/4PbV6Ln7Vm政党色がなく他党も乗りやすい人ではある。維新支持者は政策能力を問うだろうけど、かつてはノックさんが当選した大阪だけに。
03-10 10:10

RT @Hikikomori_: ペンギンどこの動物園でも見かけるけど、実は日本には世界で飼育されてるペンギンの1/4にもなるすごい数が居て、野生以外でいうと世界最大のペンギン大国になるそうで、本来ペンギンが生息してる国の人もわざわざ研修を受けに来るぐらい飼育技術が発達してて、…
03-10 10:10

RT @Hikikomori_: 中国にパンダをもらった時のお返しも、フンボルトペンギンとニホンカモシカだったそうで、ペンギンいっぱい居るように見えて、実は国賓待遇のパンダと交換できるくらい、レア動物だったりするのかな
03-10 10:10

RT @kitokumae: @Hikikomori_ まあ、ペンギンですから(わざわざ北海道・旭川まで来て散歩するのを見る為に並ぶ外国人観光客(まあ、日本人もいますが https://t.co/cjgGQlApAT
03-10 10:10

RT @moonright1231: 今だけ、自分さえ良ければいい、これは政権方だけでなく一般の方々にも多い。何か問題が起これば「想定外」冷たい響きの「自己責任」と言う言葉で片付けてしまう。退廃的な空気が覆っている。極めつけに想像力の欠如。心の豊かな国ではなく、心の貧しい国…
03-10 10:11

RT @hirahira7171: @moonright1231 「自己責任」なんて虚しい言葉でしょうか!国が国民の生命を守るのは義務だと思います。それを怠って「自己責任」という言葉でごまかす。嫌な国になりましたね!それを肯定する国民貧しい国になってしまった私…
03-10 10:11

RT @moonright1231: @hirahira7171 同じく私も感じています。結局「自己責任」という言葉は無責任であり、問題の責任から逃げている事になります。「想定外」という言葉も同じです。政権方の姿、悲しい事ですが一般の人々も似ている方が非常に多いです。お互い…
03-10 10:11

RT @tonomistu: たしかに宴会料理は食べ残し多いよな。不幸な料理。そして大概の宴会がつまらない。不幸なコミュニケーション。
03-10 10:11

RT @47news: 俳優の辰巳琢郎氏に出馬要請 自民、大阪府知事選で https://t.co/Hw1k1evbPa
03-10 10:12

RT @hatoyamayukio: 厚労省の役人が不正な抽出調査と認識しながら、総務省に虚偽の申請をし、本来の全数調査に近づけるデータ補正を密かに始めたことを「隠蔽行為」と言わなければ、何を隠蔽行為というのか。こんな報告書を書いた特別監察委員会は恥ずかしくないのか。それとも安…
03-10 10:12

RT @hage3826: 日刊ゲンダイが、沖縄県民投票に関しミキオ算でイチャモンつけるバカと戦えと。バカの一例が右に掲載の夕刊ウジの元東京新聞内ネトウヨ長谷川のコラム。要は投票してない人は皆「反対してない」というアホ理論。逆にその理論なら「埋め立て賛成」の人は極々少数だ…
03-10 10:12

RT @YahooNewsTopics: 【原発事故対応 最大81兆円試算】https://t.co/mWFHwCLOLE福島第一原発事故の対応費用が総額81兆~35兆円になるとの試算を民間シンクタンクがまとめた。総額を22兆円としていた2016年の経産省の試算を大きく上…
03-10 10:13

RT @granamoryoko18: 農道は未除染で【高線量】通る時は『息を止めて小走りで走り抜けろ!』という指示の説明あり冗談かと思った(⌒-⌒; )💦#おしどりマコ さん1:11:29さんのライブ放送で@makomeloの部分をチェックしてみましょう。 ht…
03-10 10:13

RT @granamoryoko18: 避難解除で戻された農家のひとへは''農道は小走りで走り抜けろ''だの''鼻をかめ''だのという冗談みたいな 追加被曝対策しかとられてない。 https://t.co/xn5UxNTwdE
03-10 10:13

RT @k_bito: 当選の可能性は高いと思う。家系は医師で本人も京大卒のインテリ。確かにイメージはいい。あとは大坂の風土に合うか否か有権者の判断。大坂で維新は強いが、立憲との連携は如何なものか。>大阪知事選 辰巳琢郎氏擁立へ | 2019/3/10(日) - Yahoo!ニ…
03-10 10:13

RT @Iegarch: 結集前に?今一度考えよ!…反維新勢に連立与党の台頭も?「反維新」結集を狙う自民、立憲と連携も 大阪ダブル選(朝日新聞デジタル) 立憲と手を結び大阪W選に躍起の自民勢だが、都心構想反対に連立与党が台頭の末で参院選へ影響はないのか?…
03-10 10:45

RT @Iegarch: 参照!安倍政治はも〜ぅイヤ!をフレーズに’17年秋の衆院選から市民と結集を目指す立憲と共産党。そもそも地方自治が誰のためにあるのか?市民と共闘することが真の地方政治ではないのだろうか立憲は安倍政権の企てに乗せられる前に?大阪市民の…
03-10 10:45

RT @basilsauce: さっき日本人女性ばかり10人のパーティーで聞いてきた話。ある高齢の義理の親は、胸に緊急通報できるペンダントを下げている。助けが必要なときに押すと、民間業者がすぐに「どうしました?」と対応してくれる。月数千円のサービス。それをね、人様の世話にな…
03-10 10:45

RT @basilsauce: でもある日、深夜にトイレに行ったあと寝室に戻れなくなって数時間ずっとそのままでいて、それでも緊急通報ペンダントのボタンを押さなくて、家族がたまたま見つけて寝室に帰れたということがあって、それからはボタンを押すようになったって。ご本人にもプライドあ…
03-10 10:45

RT @kambara7: この警備のためにいくら税金使ったのか?だれか情報公開請求したらいいよ。税金の無駄遣いは住民監査請求、住民訴訟の対象になりうる。特にこの場合、ヘイト解消法に違反する、違法な公金支出ではないのかと。 #0309NoHate京都
03-10 10:46

RT @touhyou5969: 国会議員にウソをつかせにくくする方法がある。それは、ウソをついた国会議員を次の選挙で確実に落選させる事だ。そうすれば、国会から嘘つきは淘汰される。また、国会議員の忘れっぽい頭に「ウソをついたら当選できない」と刻みこむ事によって、ウソの抑止力に…
03-10 10:46

RT @odmsy: 安倍政権はグローバリズム、つまり世界中の一般大衆を完全に奴隷化し、一部のカネ持ちが永続的な支配力を保とうと言う計画の下部組織である👿安倍一味は日本人の振りをしつつ、日本人の権利と資産を奪い取り、グローバリストに引き渡し、自分達のカネと地位を保って居ると言う…
03-10 10:46

RT @odmsy: 安倍信者に告ぐ、安倍一味は100%、断じて日本人の味方では無い🙅‍♂️全ての行動が日本人の生命と資産を破壊、切り売りする目的の下に行われているのだ👿もし、それすら気付かずに安倍万歳しているのであるならば、あなた方は知らぬうちに日本人を滅ぼす役割に荷担し…
03-10 10:46

RT @odmsy: 戦争はグローバリストによる最高の祭典である💥🚀✈️殆どの国家間の争いは計画的に行われているのだ👿何故なら戦争こそが、彼らグローバリストに取って最高に利益が有るからだ😈️一般市民は戦争であらゆるモノを失う😢️そして上位グローバリストは、更に権力や支配力…
03-10 10:46

RT @odmsy: https://t.co/1B6xBKKVq8
03-10 10:46

RT @konishihiroyuki: 横畠長官の暴言は思い上がりどころではない。安倍擁護のカルトといった暴挙だ。「国会の内閣監督には、声を荒げた発言は含まない」はそもそも法解釈としておかしい。私の総理への抗議が荒げたとは思ってないが、国会はやむなく荒げることもあるはずだ。ど…
03-10 10:46

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 大阪維新の会、敵を作って選挙で勝利すれば後は何をしてもいいという考え方。議論で政策を実現するのが民主政治なのだが、自分たちが正義で自分たちの考えが受け入れられないと直ぐ戦争(選挙)に訴える未熟な政党。大阪は政治後進地域、日本のベネズエラ…
03-10 10:46

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 大阪知事選挙で自民党は辰巳 琢郎の擁立を模索。実現すれば辰巳氏が勝つでしょうね。これで大阪から維新政治が駆逐され、大阪に夜明けが訪れます。
03-10 10:46

RT @jcp_cc: このニュース、日本は当事者です。「駐留経費全額に加え、米軍の駐留で恩恵を受けている対価としてプラス50%以上の支払いを求める方針だという。」トランプ氏、米軍駐留国に経費全額プラス5割の支払い要求へ-関係者(Bloomberg) - Yahoo!ニ…
03-10 10:46

RT @jcp_cc: 「政府が導入を進める地上配備型迎撃システム「イージスアショア」を巡り、米国が日本の費用負担で米国に試験施設を建設するよう求めていることが8日、わかった。複数の日米関係筋が明らかにした。」陸上イージス 米、試験施設建設を要求 : 政治 : 読売新聞オン…
03-10 10:46

RT @yocibou: @jcp_cc @YahooNewsTopics 先の総選挙でなんとしても、ユリコを使ってでも、政権交代させて新しい政治のページをめくるべきでした。枝野幸男が齎した安倍政権の延命が、安倍のお仲間以外の国民と産業を痛み付け、さらに国民は窮乏し、産業は衰亡…
03-10 10:46

RT @okamotonobuo: 【サンデーモーニング】福島第一原発の解け落ちた核燃料デブリを完全に撤去することは困難であるとの認識が固まりつつある。専門家からは再び『石棺』方式への切換えが提案され始めた。https://t.co/e5cHgb2WDJ実は『石棺』でデブリ…
03-10 10:47

RT @okamotonobuo: 【サンデーモーニング】デブリを取り出したからと言って、数百年かかる放射性物質の無害化が早まるわけではない。ならば福島第一原発事故地をそのまま石棺にして、延々と冷やし続けた方がコスト的に安く、また作業員の人体に与えるリスクも低い。ところが原子力…
03-10 10:47

RT @okamotonobuo: 【サンデーモーニング】主な理由は、一度事故が起きれば復旧は不可能だとの認識が広がれば、原発を誘致している自治体が事故を恐れて再稼働を認めたがらないこと。そうなれば『原子力技術』利権が途絶えてしまうことを恐れた学会や産業界が激しく抵抗して、負の…
03-10 10:47

RT @okamotonobuo: 【サンデーモーニング】核燃料廃棄物の処理技術もないくせに再稼働を強行している政府と原子力ムラ。「負債を先送りしているだけ」と専門家は厳しく指摘する。まるでアベノミクスの量的緩和で身動きも逆戻りもできない底なしの泥沼に嵌った金融経済のように、強…
03-10 10:47

RT @okamotonobuo: 【サンデーモーニング】九州電力では原発を再稼働したために電力が余り、過剰に供給されると送電設備などに悪影響を与えるとして『再生可能エネ』の発電を止めた。口では「脱原発」と言いながら、世界の流れに逆行するガラパゴスな日本経済が痛ましい。自民党と…
03-10 10:47

RT @yuki843003: 元職場、2016年にそれまで会社休業日だった夏季休暇と年末年始休暇から5日間を有給休暇付与日とすると全社員に通達した突然の不利益変更の発表に驚いたが、労働組合のない職場で、個人で会社と闘うことは無理だった労基署に相談したが対応はなく違法ではな…
03-10 10:47

RT @uirousakura: 杉田水脈センセイが言うように、米軍が日本人を無差別に大量虐殺した事実は忘れてはいけない。米軍が今も日本に駐留していることに怒りや矛盾を覚えるのは日本人として当然だろう。アメリカに尻尾を振り、基地反対派を批判する連中はGHQによるWGIPと…
03-10 10:47

RT @bengo4topics: 子どもを預けないと働けないのに、ベビーシッターや病児保育代は経費になりません。食事や飲み代が経費になり得るのを考えると、おかしくないでしょうか?認定NPO法人フローレンス代表理事・駒崎弘樹さんは「税制は国からのメッセージ」と話します。h…
03-10 10:48

RT @junpeiakashi: 経産省試算との差がハンパない。いずれにせよ,負担するのは我々です。福島第一事故の対応に最大81兆円 シンクタンクが試算:朝日新聞デジタル https://t.co/wLkk1syKPR
03-10 10:48

RT @aiko33151709: 下記動画。ヘイトをがなり立てる1人の男をボディーガードのように警官達が前後左右を取り囲み、彼をプロテクト。この男はカウンターから攻撃される恐れもなく、警官にガードされ「○○は死ね」「○○は出ていけ」と存分ヘイトクライムを続行中。こんな光景はネ…
03-10 10:48

RT @onagatakeharu: 朝から沖縄市にて『新しい風・にぬふぁぶし』の役員会議。懸案だった、衆院3区補選について玉城知事の後継者である『ヤラともひろ』氏を組織として支援する事を決めました。
03-10 10:48

RT @rkayama: 海外でテロ組織の捕虜になった日本人が帰国するとき、航空運賃は自己責任で払えとか言われるんだから、これも当然かかった費用を本人に請求してるんですよね? https://t.co/8m91XBBkTn
03-10 10:48

RT @affluencekana: 今月25日にも、安倍政権は #辺野古 の新たな区域に土砂投入を進める方針です。いつまでも沖縄県民の民意を無視し続ける政府に改めてはっきりとNOを突きつけましょう ーー 今すぐシェア&RT! #辺野古の海を埋め立てないで https://t.…
03-10 10:48

RT @odmsy: モリカケ、統計不正は安倍一味が逮捕されるまで永遠に過去の遺物にしてはならない🙅‍♂️https://t.co/V4LoXzRd3W
03-10 10:48

RT @dpydndlralclssh: 日本語の「つ」や「ざじずぜぞ」の発音の場合、韓国人が練習すれば何とかなる領域だけど、パッチムを完璧に消化する日本人の方が私はすごいなぁ、と思う。
03-10 10:48

RT @hyodo_masatoshi: 元号は日本国民を無責任にする。歴史は続いている。それを元号を示すことで、過去を切断し、忘れ去る。それが元号の役割だ。元号と改憲をセットで売り込む安倍晋三の企みも、元号を利用するものだ。福島第1原発の人災は、ずっと続いている。それも新元号…
03-10 10:48

RT @12koku: こいつ、明らかなガセツイートかましておきながら、謝罪もせず、よくもこんなRTできるよな。まあ、このツイートもこのツイートだけど。100人以上もRTやいいねしてるのが信じられん。 https://t.co/lihuspq11F
03-10 10:48

RT @artheid3: 国民は知る権利を奪われているだけでなく、歪曲された事実を知らされています。野党議員の弁明の趣旨を全く報道せず、与党議員の主張する「時間の無駄な浪費」に見えるように編集されています。国民に公正な情報が提供され、早急に民主主義が回復する事を強く望みます。…
03-10 10:49

RT @artheid3: 公共放送がこのような歪曲報道をすれば、国会議員とインターネットを利用する国民のモラルが崩壊するのは当然ではないでしょうか?多くの国民が、モラルを取り戻そうと戦う人達を反日と叩き潰す事に快感を覚え、「ヘイト依存症」に陥っているように見えます。#Ja
03-10 10:49

RT @artheid3: 内閣総理大臣である安倍晋三氏自身がが、テレビとインターネットを利用して国民を「 #ヘイト依存症 」に陥れ、支持率を維持している事を知っている人はどれくらいいるのでしょうか?彼が国のトップにいる限り、日本人のモラルはまだまだ崩壊し続けるでしょう。#…
03-10 10:49

RT @artheid3: 安倍自民の改憲の本当の目的は、国民から人権を奪い、無意味な戦争に突入する事のようです。この動画に出てくる人達は全員自民党の国会議員です。日本は、キリスト教的民主主義を全否定する「神道原理主義」過激派に乗っ取られてしまっているようです。#Japan
03-10 10:49

RT @ashibenotomaya: 今日の午後は、釜山近代歴史館を見学しました。こちらを見学すると、釜山の近代の歴史は日帝による植民地支配の歴史であり、そしてそれは日本の近代の歴史であるということを実感します。 https://t.co/m8nq1kXHuE
03-10 10:49

RT @ashibenotomaya: 釜山近代歴史館のこの解説は、帝国主義的搾取について理解するのに大いに役立った。帝国主義的搾取について理解を深めるためにも、日本帝国主義と朝鮮の農業の関係について、さらに勉強したい。 https://t.co/UNAAcczhIA
03-10 10:49

RT @ashibenotomaya: 釜山近代歴史館は、すべての解説パネルに日本語表記があって(すべての解説パネルに日本語表記がある博物館は珍しいと思う)、日本語を母語とする者としては大変ありがたかった。https://t.co/Pttp9tVfcx
03-10 10:49

RT @ashibenotomaya: 「釜山近代歴史館」は、ありがたいことに無料(というか、韓国の公営博物館は基本的に無料)だけど、定評のある新書一冊読むくらいの価値がある。なぜこのような博物館が日本にないのか。日本にこそあるべきではないだろうか。 https://t.co/
03-10 10:50

RT @ichi3358: ドイツでかざぐるまデモ「原発はコントロールできない」:朝日新聞デジタル https://t.co/pCjGEYdN0T
03-10 10:50

RT @hoshimasahide: 何度でも言いますが東京新聞も所詮記者クラブメディア。官邸と同じ穴のむじな。
03-10 10:50

RT @Beriozka1917: 安倍政権自身が「成長戦略」に掲げた原発輸出が全て頓挫したにも関わらず、菅官房長官が「期待の声がある」と根拠のない根拠を持ち出し、あくまで原発に固執する姿勢を見せた時は頭を抱えるしかなかった。あらゆる面で失敗を認められない政権が続くというのは悲…
03-10 10:55

RT @Flirting_navi: 原発に固執したことで、東芝は大赤字で吹き飛びかけた、日立も「付き合ってられない」と大赤字を出しながら何とか損切り。この時点で原発はビジネス的にペイしないことが白日の下に晒されている。「原発をご神体の如く信仰する者」以外は、原発にはついていけ…
03-10 10:55

RT @12koku: @Flirting_navi @Beriozka1917 原発を推進することで立身出世を果たし、ありあまる金を手に入れた官僚や御用学者が存在します。彼らは経営の責任も負わなくていい。最後に残るのは彼らではないかと思います。
03-10 10:55

RT @Flirting_navi: @12koku @Beriozka1917 一般国民が彼(女)らを容認してしまうから、やりたい放題される。何らかの形で責任追及が必要になってくる。「やったもん勝ち」を許してはいけない。
03-10 10:55

RT @mainichi: 人工透析治療をしない選択肢を外科医から提示された女性が死亡した問題で、院長は「透析治療を含め、どういう状況下でも命を永らえることが倫理的に正しいのかを考えるきっかけにしてほしい」と話しました。https://t.co/bLkBmVlGHx
03-10 10:55

RT @hinomaruisogo: @mainichi シャントがつまっていても、仮にシャントが無くても透析はできるのにね。動脈穿刺とか、大静脈にルーメン突っ込むとかね、やる気があれば1時間もあれば透析再開できたと思うんだが。この医師は意地でも再開したくないからか、面倒くさか…
03-10 10:55

RT @bbsoubb1: @hinomaruisogo @mainichi すごい同感。この44才の方以外にも、何人も透析をやめて亡くなった。恐ろしい。この医師は自分の医療技術に自信がないのかって思った…反対の腕にもシャント造設出来るやん。他にもいくらでも方法はあるわ。治療辛…
03-10 10:56

RT @noboru91081456: 暴力団が暴力団を排除する(笑)あべいなくなれ💢 https://t.co/v0pc1epuEx
03-10 10:56

RT @jtpro2: 政治改革を成すためなら股でもくぐるという人がいる。二階に上がるために靴まで舐めるのかと言われる人もいる。元は股でもくぐると言った人を尊敬していたが今はスカしてる。ライオンが子犬の尻の穴を舐めた。尊敬してた人を腐す輩と仲良しになった。うんこまで食っ…
03-10 10:56

RT @han_org: イルハン・オマル議員のツイートから始まる問題、正直、さっぱりわからん。というか、「イスラエル批判=反ユダヤ主義」と直結する解釈がいまだに正しいとみなされていること自体がよくわからない。
03-10 10:56

RT @sabor_sabole: 昨夜は、京都から急いで稲森としなお県議の決起集会へ。中川正春衆院議員や、参院選候補芳野正英県議、LGBT当事者の山口代表が応援に。市民と政治家が寄り添って、同じ目線で考える。これを次の世代を見据えて取り組んでいる。ダイバーシテイ、多様性…
03-10 10:56

RT @nitonasuk: 【高論卓説】重くのしかかる国民税負担 盛り上がり欠く消費の要因に(SankeiBiz) https://t.co/KNEzNFtyll @YahooNewsTopics 北欧諸国は70%、仏は60、独は50。全く高くない。日本は小さな政府と位置づけ…
03-10 10:56

RT @kokkaiPV: 【字幕つき映像】3月1日衆議院本会議根本厚生労働大臣不信任決議案趣旨弁明小川淳也議員(立憲民主党・無所属フォーラム)#国会パブリックビューイング https://t.co/a2OYk44YBN
03-10 10:56

RT @kokkaiPV: 字幕は正確に起こしていますが、区切りはYouTubeの自動割り付け機能を使っているため、不自然な箇所があります。
03-10 10:56

RT @yocibou: @Flirting_navi 菅直人氏は、官邸に居た時に東電を法的整理しておくという大チャンスをのがしました。余震の中、50数基の原発とその隣の使用済燃料プールを考えれば、事故の記憶が鮮明なうちに、原発の時代に終止符を打つべきでした。日本を代表する重電…
03-10 10:56

RT @Flirting_navi: @yocibou 原発にしがみつく必要がなかったので、大赤字を被らずに済んだかもしれない。虎の子の半導体事業も売却せずにそのまま継続できていた。そればかりか、再生可能エネルギー開発という新しい産業の開拓につながったかもしれない。
03-10 10:56

RT @tokyoseijibu: これが東京大空襲、これが戦争なのでしょう。「ずっと語れなかった」鈴木さんの重い、貴重な証言です。#東京大空襲 https://t.co/WtQodWsB46
03-10 10:57

RT @whatsdemocracy: もしデモがなければ、そのことは可視化されない。日露戦後の日比谷焼き打ち事件直前に桂首相は当時のデモに危機感を持って「政事と社会の混同」と言った。政治の世界に、そこから排除されていた市民が参入していくこと(まさに「政事と社会の混同」)を恐れ…
03-10 10:57

RT @way_of_tomorrow: 特に、原発の真実追求者には容赦ない攻撃が来ます。警察税務署事業管轄の役所マスコミが混然一体になり身動きが出来ない収入を得られない状態を作ります。命の危険も感じる様になりTW民の反応は良くても国民全体の意識の変化の無さ公…
03-10 10:57

RT @nasukoB: さっき、「ローラ 今度は『男女平等』訴える」というヤフーの記事をRTしたんだけど、今の日本のバラエティ的なテレビ空間の中で「男女平等を訴える」ってすごく憎まれそう。「あいつ空気読めねえ」みたいな。で、私がどっちを評価してるかといったらそりゃローラの方に…
03-10 10:57

RT @nasukoB: でも報道を含む日本のテレビを見ていると、過去にも現在にも全力で目をつむってひたすら子供部屋に引きこもって妄想に耽ってるみたい。
03-10 10:57

RT @Sugihayama: あきらめるオトナと、あきらめない船橋くんや海外を知る山本和奈さん熊本の緒方議員スローだけれど、覚悟を決めた人たちが荒波の中を進んでいる https://t.co/2A7cOHPBJt
03-10 10:57

RT @Sugihayama: https://t.co/5Vjh9FLfR9
03-10 10:57

RT @Sugihayama: 親…喧嘩して乗り越えていかないと社会も更新されない「僕も同じ…非正規やブラック労働で苦しんでる人は声を上げる余裕もない…僕みたいな恵まれてる立場の人間が行動しないと権力に対してたった1人でも声を上げて過去を振り返った時に「何もしなかったと…
03-10 10:57

RT @tacowasabi0141: ネトウヨって新聞は産経とか八重山日報でニュースは虎ノ門ニュースとかニュース女子でネットの情報サイトはアノニマスポストとかShare News Japanで動画サイトはニコニコで好きな外人はテキサス親父で支持政党は自民か維新か…
03-10 10:57

RT @YujiShitamori: 誰が裏で支援しているか分かりますね。 https://t.co/Hqm0wlhkLf
03-10 10:57

RT @tryshd: なんで安倍晋三って、こうも自分に都合良く物事を解釈するかな?学生のアルバイトが増えたのは就職が早く決まったから?ってどのデータを見て、こんな仮説を導き出してんだ? https://t.co/GQlAxXrLWy
03-10 10:58

RT @GOEMON099: いつも出てくる有識者ってどんなヤツ公正差が見えないんだよ!面みせろや密室がつきまとうよ今ひとつあの原子力規制委員会コイツらも再稼働にお墨付きを出す機関かよ電力会社と安倍1派の御用ききだな!
03-10 10:58

RT @attention_on: 案の定。防衛省がなぜか選んだLMのSSRは、米軍含めどこもまだ採用してない「初物」。初物を試験なしで済ますわけにいかないからこうなるのは必然。だからやめとけと言ったのに。陸上イージス 米、試験施設建設を要求https://t.co/uUZ
03-10 10:58

RT @attention_on: (承前)なお、イージスシステムは継続的にソフトウェア等をアップデートしていく。SSRの場合は(他にユーザーがいないので)独自のシステム統合作業が必要。そのカネはもちろん防衛省つまり日本国民が払うことになる。導入以後にも度々余計なカネを支払わ…
03-10 10:58

RT @jcpyamashita: 当然とはいえ、評判が悪い。選挙をもてあそぶ手法も、大阪市を解体するだけの中身も。「大阪都構想阻止」「カジノより暮らしと福祉を」――大阪府民・大阪市民の良識の共同で維新政治に終止符を! https://t.co/xtFEQ9In9y
03-10 10:58

RT @Flirting_navi: エキタスが主張する #最低賃金1500円 #中小企業に税金回せ に最後まで頑なに邪魔してくるのは「甘やかすな」主義者でないかと思う。そのような者は、#中小企業に税金を回せ その他の中小企業支援も「甘やかすな」を理由に反対するだろうから。
03-10 10:58

RT @sensouhantai: 新潟県知事だったときの泉田さんや米山さんは「再稼働容認」でしたか? 彼らの戦略は再稼働反対ではなく、実現できない条件をつけて事実上再稼働を阻んだのです。「条件付き」の中身も見ずに「小沢一郎は再稼働を容認」と罵倒している人たちは、マスコミの作…
03-10 10:58

RT @sensouhantai: 公明「反維新」支援も=自民、対抗馬急ぐ-大阪ダブル選:時事ドットコム https://t.co/uDAvJ1v7ZP @jijicomさんから
03-10 10:59

RT @lautream: 「共産党に行った票が立憲民主党に戻ってきた、よかった!」と言っているようじゃアベ政権を倒せるわけないな。
03-10 10:59

RT @smoketree1: 吉村氏を応援する人々。このことだけでも、維新の本質がお解りになれるかと。 https://t.co/w41poCVV51
03-10 10:59

RT @smoketree1: なお、2014年の百田氏のツイートにある、この「解任された弁護士(最初の遺言書執行人)」というのが吉村氏ご本人です。 https://t.co/9canSTgGRn
03-10 10:59

RT @smoketree1: たかじん遺産問題 後妻さくらと関わった吉村洋文弁護士の憂鬱 【殉愛騒動】 - NAVER まとめ https://t.co/eq5dHyqtxr
03-10 10:59

RT @d_stonestone: 下地議員の父は沖縄の大手ゼネコン「大米建設」の創業者で、兄は大米建設の社長。自身も大米建設の役員だった経歴がある。そして「大米建設」は辺野古基地建設の工事を受注している。沖縄出身だから沖縄のことを思って行動している,と勘違いしてはいけない…
03-10 10:59

RT @sensouhantai: いびつ、恨み…大阪ダブル選「ネーミング」を考えた (毎日新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/KFzeroX65Z #linenews @news_line_meさんから
03-10 10:59

RT @cat_pad299: コレは褒めているのか?バノン氏「安倍首相はトランプ氏より前からトランプ氏」:朝日新聞デジタル https://t.co/ihokCNHb5d
03-10 10:59

RT @sensouhantai: 防衛相発言、沖縄人への死亡宣告と同じ 悪質な無意識的な暴力で差別 〈識者評論〉広島修道大・野村浩也教授 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/xwAAyhkNXU
03-10 10:59

RT @ryukyushimpo: 沖縄・伊江島、牛相次ぎ死ぬ 米軍着陸帯周辺の農家https://t.co/LjGqUw9NLR
03-10 10:59

RT @yaratomo2019: 4月21日投開票、衆院沖縄3区補選予定候補・屋良朝博さん(ヤラとも!)に市民の声を届けるトークセッションを企画している次世代有志のグループです。名護市、うるま市、沖縄市で開催予定!よろしくお願いいたします🐣 #ヤラとも #屋良朝博 https…
03-10 11:00

RT @theokinawatimes: [解説]「辺野古」最大争点へ/島尻氏が新基地容認 https://t.co/10fabu183K #沖縄タイムス #沖縄
03-10 11:00

RT @ozawa_jimusho: 東京大空襲から今日で74年。多くの尊い命が失われました。猛烈な火炎の中、どれだけ苦しかったことか。戦争というのは、いつの世も人間の最悪。人間の愚かさの象徴。そして、時に政治は、あれこれと理由をつけては、また、そこに戻ろうとする。戦争の悲惨さ…
03-10 11:35

RT @yujinfuse: 4人のヘイトデモを200人の警官が守る光景。異常。 https://t.co/YTjds3DoqW
03-10 11:35

RT @kumasan1111: ジー民党の息がかかってるってだけでもう嫌だわ。→大阪知事選 辰巳琢郎氏擁立へ 自民、他党と連携探る(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/k806KTKgcU
03-10 11:35

RT @iwashi_dokuhaku: @kumasan1111 いや、もちろん嫌だけど「大阪における野党」は共闘して維新2名の行政の長を引きずり下ろさなければならない。それぞれの党が独自候補を出したら、絶対に松井・吉村には勝てない。どうしても不愉快なら、せめて投票の権利を持…
03-10 11:35

RT @Flirting_navi: #今村悦朗 氏がきちんとした説明をしないとなれば、AKSなどから退職金などで多額の金を握らされて口止めされたと見た方がいいのかも知れない。https://t.co/cwPmhQvyl9
03-10 11:35

RT @Flirting_navi: #今村悦朗 がクビになっても、退職金などで口止めされたのであれば意味がない。AKBの運営会社がすべきことは、#今村悦朗 氏をファンや新潟県民の前に引きずり出した上で、徹底的に説明させることだった。処分についてもファンや新潟県民の前で行う。#…
03-10 11:35

RT @tryshd: 原発推進派には、ぜひ説明して欲しいわ。たった1箇所の事故対応で81兆円のどこがコストが安いのか?しかも、大半は税金だ。福島第一事故の対応に最大81兆円 シンクタンクが試算(朝日新聞デジタル) https://t.co/oPVzd07EW6 @Yaho
03-10 11:35

RT @RyuichiYoneyama: 原発による発電は最大年間2000億kWh、1970~2010年の40年間で最大8兆kWh、小売価格を20円/kWh、コストを10円/kWhとすれば生み出した付加価値はざっと80兆円と推定され、その全てが事故処理で吹き飛んだ計算になります…
03-10 11:35

RT @kou_1970: こういうのは何度でも繰り返し掘り起こしてほしいニュース。お、小森記者が頑張っているのですね。→ 福島第一事故の対応に最大81兆円 シンクタンクが試算(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/HbT6t75yCa @Ya
03-10 11:35

RT @kinoryuichi: また増えた。でも政府試算はこれの数分の1。小さく生んで大きく育てる公共事業の典型で、後で費用が増えたらまた法律作って穴埋めするんだろうな。東電は潰さないことだけ決めてるから。→福島第一事故の対応に最大81兆円 シンクタンクが試算(朝日新聞…
03-10 11:35

RT @syouwaoyaji: 復興五輪という呼び方は絶対にやめろ!! https://t.co/wBgq6m0Q3G
03-10 11:36

RT @je3gnu: 福島の皆さんもお怒りだ、復興の肩書きを外せと、東京のための五輪だと手厳しい https://t.co/PDhkQUpBGm
03-10 11:36

RT @ishikawa618: https://t.co/Udzh8YdPfJ
03-10 11:36

RT @Flirting_navi: この国には「甘やかすな体質」「苦労してナンボ」が蔓延。労働者を甘やかすな、中小企業者を甘やかすなみたいな者が少なくない。このため、労働者や中小企業者を直接支援する法律が出ようものなら、あちこちから叩かれる有様。
03-10 11:37

RT @hirobeisutazu: @Flirting_navi そういう考え方こそが僕は「老害」だと思う。古い固定観念なんて何の意味もないんです。時代は変わる。だからそれに合った考え方に変えていかないとならない。変えるにはもっと僕達若い世代が上げないとダメですね😅
03-10 11:37

RT @Flirting_navi: @hirobeisutazu 「老害」の連中には、数字を見せても通用しないから始末が悪い。何でも精神論と運で解決するとでも思っている。この「甘やかすな」体質こそ、日本をここまで衰退に追い込んだことを、もっと多くの方と共有できたらと。
03-10 11:37

RT @kentestu: 「安部さん以外誰が居るんだ」と主張する自民党議員には「あなたがいるじゃないですか」と言ってやろう。否定するが満更でもない苦笑を浮かべるは必至。
03-10 11:37

RT @WadaJP: 「いやいや私なんか」とニッポン式の「謙遜」をしたら,「あ,能力が足りないんですか,じゃあ他の人に入れますね」までで1セットとしたい。小選挙区で「他の人」は他党を意味する。 https://t.co/iPcvc5oMi3
03-10 11:37

RT @astroecology: 北欧のような自由な教育が日本でできないのは、「自由にするとサヨク化して偏った人間になり秩序を乱す(あるいは、社会に適応できない)」みたいな思いが多くの大人達にあるのだろう。しかし、サヨクだろうと何だろうと、思考停止よりは、考える人間を育てるこ…
03-10 11:38

RT @7Vgy2wc: 悪からしたら正義は悪かもしれない、正しいとか悪いとかそんなの意味が無いかもしれない、ただ確実なのは正義には他人を想う優しさが有る、それだけは悪には絶対真似出来ない。 #山口真帆さんは絶対守る #奇跡の一枚2019 https://t.co/BmV8
03-10 11:38

RT @99mina_jeju: 資本主義って資本を手札にしたゲームだから、敗者に手札が一切配られなくなると、次第に勝者が得られる賞金も少なくなっていくんだよね。しかも、資本主義は放置しておくと格差を拡大させてゲームが成り立たなくなっていくバグがあるから、政府の強制力で手札…
03-10 11:38

RT @ashigara6789: 日本社会の流動性の乏しさを解決するには、他に行けるところをたくさん作り出す必要がある。今いるところにずっと住み続けないといけない、他に行く当てがない、出ていくと流民化してしまい再び定住民に戻りにくくなるという社会的制約を取り払う必要がある。
03-10 11:38

RT @Article_97: 共産が自民とタッグを組んで何が悪いの?都構想反対で結束するのは当然じゃん。むしろ、メンツにこだわって共産が独自候補を立てて、それが直接の原因で維新が勝ったら、そのときこそ、俺は共産を見限るわ。共産を敵視するわ。
03-10 11:38

RT @Flirting_navi: 商品の陳列力は、山田太郎氏の方が、野党各党の表現規制反対議員より上手かったと言わざるを得ないのが現状。これでは野党側の表現規制反対議員が埋もれたままになっても仕方ない。
03-10 11:39

RT @WadaJP: ワンイシューで複雑なことを考えない劇場型は分かりやすいんですよ。ニッポン人の愚鈍につけこめるともいえる。郵政民営化について「抵抗勢力!」とやった小泉とか,「都構想!」の橋下とか。 https://t.co/8pjNwpJ8f9
03-10 11:39

RT @WadaJP: 東京都の条例(非実在青少年)とちがって,これは大きな争点にはなっていないですからね。争点にしようと都議選のときにアンケートを各陣営に送りつけた当の本人が自民党に行ってしまった。それと,似非フェミの問題同様,規制反対派が「表現の自由狂戦士」を排除・弾劾しな…
03-10 11:39

RT @kuu_syou: @AtoMunch 旧態依然とした体操協会酷い!!これは集団パワハラだ(怒)体操協会、宮川選手に反省文要求 池谷幸雄氏に厳重注意 https://t.co/azFIoXjVLk
03-10 11:39

RT @AtoMunch: パワハラされる側がなぜ反省文書かなければならないの?反省文を書くべきは、パワハラを容認・放置してきた協会側では?宮川選手に反省文提出要求 協会「名誉傷つけた」 #SmartNews https://t.co/Jm6HWMXCzu
03-10 11:39

RT @lllpuplll: 派遣労働者が苦労して稼いだカネが、派遣会社(例:竹中平蔵たち)に吸い上げられている。みかじめ料(=暴力団が飲食店などから取る用心棒代)とおなじようなものです。派遣会社はすべて廃止し、仕事の紹介はハローワークだけにすべき。https://t.co
03-10 11:39

RT @knife9000: 安倍さん、また新しい技を覚えたようです。「あーりませんか」よりムカつきます。「エセ好景気、経済成長偽装といったご指摘は、まぁーーーーーーーったく当たりません」」※血圧上昇に注意 https://t.co/Q2lcav7QZ6
03-10 11:46

RT @seiji_ohsaka: 森友、加計、統計不正など、安倍政権の闇に共通するものがある。秘書の関与。公文書や資料の廃棄、隠蔽、捏造、改竄。参考人など関係者を出さない。総理はいずれの問題も一点の曇もない、その指摘は当たらないなどと正当性を主張する。ならば隠している資料や参…
03-10 11:46

RT @01104003fujita1: それがあるから、うちの「新まもるくん」はお客様に、大したことがなくても押してくださいってお願いしてるんですよね。「食器棚の上の土鍋を降ろして」「トイレのリモコンに電池入れて」「ブレーカーの紐ひっぱって」つばめタクシーは大歓迎です…
03-10 11:46

RT @shu_tan1014: 今月でムーミン電車が終わってしまう。ということで今日はいすみ鉄道へ💛勝浦行く途中に見てた可愛い車両を今ではそれ目的で行くなんて昔は想像できなかっただろうな笑ムーミンに会えなくなるのは寂しいけど、やっぱり好きだなって思える場所#いすみ鉄道…
03-10 11:47

RT @KazuhiroSoda: 変な話、不祥事があるとちゃんと支持率が急落するカナダのデモクラシーに健全さを感じる。日本の主権者なんて、モリカケ問題や統計不正など重大不祥事連発でも支持しちゃうんだからな。→カナダ首相、司法介入疑惑で打撃 否定するも支持率急落:朝日新聞デジタ…
03-10 11:47

RT @masaru_kaneko: 【二番煎じの田舎芝居】大阪の府知事・市長の入れ替え「クロス選挙」をする。松井氏は「死んでも死にきれません」。これで死にたいということでしょうか。「どの面下げて選挙」「恨みつらみ選挙」といったネーミングが出ていますが、住民不在の「二番煎じの田…
03-10 11:47

RT @1955Toru: またか。オリンピック・パラリンピックでしょ。いっそのことオリ、パラ止めたら?北朝鮮に東京五輪のID付与せず 組織委、制裁が背景(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/qFSCAI5Vzx @YahooNewsTopics
03-10 11:47

RT @eikomo: 自由党。小さな党に思い入れのある人はいるだろう。小さな党だったからこそ、光った議員もいるだろう。政権交代に向かうなら、党は、吸収されても、の考えを私は持つ。自由党を吸収合併させないために、必死の菅直人さん、野田佳彦さん、国民民主の議員の言動を見て…
03-10 11:47

RT @eikomo: 小沢さんが、民主党代表で、政権交代しなかったら、1度も、自力では与党にいることなど、できなかった政治家たちこそ、いま、騒いでいるように見える。その人たちに、問いたい。自力で、政権交代できたのか?縮小しただけじゃない。小沢さんたちを民主党を追い出し…
03-10 11:47

RT @eikomo: 民主党が消えてしまったのは、小沢さんのせいじゃないだろう。小沢さんたちの、仲間を追い出した、自分たちの、力不足だ。そういう内ゲバをする政治家は恐ろしいと、国民は言っているのだよ。
03-10 11:47

RT @rkayama: キャンベルさん、平野さん、"警官らに守られたひとりヘイトデモ"の異様さに声をあげてくださり、ありがとうございます。お礼を言うのもおかしいけど、著名人が反ヘイトの声をあげにくい状況が残念ながら広がってます。 https://t.co/rj2Aj2yYx1
03-10 11:47

RT @rcampbelltokyo: 異様な光景。警官の膜にやさしくくるまれて流れるヘイトという毒魚。 https://t.co/Qqktx1gE7b
03-10 11:47

RT @hiranok: 国家の要人のSPでもあるまいし、馬鹿じゃないのか。何が悲しくて税金でヘイトのボディガード代を出さなきゃいけないのか。日本の異様さを国際観光都市が全力でアピールしてる。 https://t.co/b2RggakLS4
03-10 11:47

RT @ishikawakz: 安倍だけに反対し天皇制や資本主義の階級差別は見ないこと米軍特に沖縄の基地の問題のみを見て、自衛隊基地の問題を見ず安保条約は視野に入らないこと。原発だけみて核兵器や被ばくをみないこと。ヘイトデモ現場で在特会を罵るが、トランスも含めた性差…
03-10 11:48

RT @makomelo: あ、JCERの報告書が7日に出ていましたね、<福島第一事故の対応に最大81兆円 シンクタンクが試算(朝日新聞デジタル) https://t.co/IO52Jwdm3h @YahooNewsTopics
03-10 11:48

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 今日な朝日新聞「日曜に想う」コラムは74年前の本日にあった東京大空襲を取り上げている。爆撃をする側の視点とされる側の視点の差異を考え、爆撃する側には人間を殺しているという感覚が薄く、AI化で今後ますますなくなっていくとする。沖縄における…
03-10 11:48

RT @aritayoshifu: 大阪知事選 辰巳琢郎氏擁立へ | 2019/3/10(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/yFlnkZkgcI @YahooNewsTopics
03-10 11:48

RT @harada_hirofumi: 秘書になれば良いのでは?国会議員の席は、国民の負託によって働く人に。細野氏「二階先生の手足となって働きたい」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/En1moPVgOs @YahooNewsTo
03-10 11:48

RT @VirginBlade_aki: ちなみに、原発は、運転すると、トリチウム水を常時放出する仕組みなんです。全世界の原発で、トリチウム水が既に、海に放流されているから、国連は、何も言えないのです。その結果、海が汚染され不可解な事が、起きます。ウラン被曝で、腎臓がダメー…
03-10 11:48

RT @way_of_tomorrow: これは、その通りです。福島原発は稼働していませんが、TVや新聞でも騒がれ出しました様にデブリ自体に複数の放射性物質が混在し、それが放射線を出して崩壊する過程で『トリチウム』が毎日生成されています。311事故から8年ですから相当…
03-10 11:48

RT @myjyu: @kawauchihiroshi 事故原因を探る為の現場検証さえしてない瓦礫の撤去事故の当事者である東京電力がすることはあり得ないことですか?では、誰がすればいいのですか?
03-10 11:48

RT @kawauchihiroshi: 何かというと政府は「国が前面に立って」と言うじゃないですか。事故の現場検証を規制委員会がすべきです。瓦礫の撤去は、それからでしょう。規制委員会の委員は、未だ現場検証をしていないのですから。 https://t.co/L4G2uWVxE9
03-10 11:48

RT @hamemen: 「平和の祭典」五輪を政治利用。どうなのか。北朝鮮に東京五輪のID付与せず 組織委、制裁が背景 | 2019/3/10 - 共同通信 https://t.co/mLo9aqpEOs
03-10 11:48

RT @gamayauber01: 前も言ったが別にジム・ロジャーズおっちゃんだけじゃなくて投資家は北朝鮮から統一朝鮮への動きは止まらないと思ってるし、皆、手ぐすね引いているよ。いったん事が成れば統一朝鮮には凄まじい勢いで軽く20年間の急成長を支えるくらいの世界中の資金が雪崩…
03-10 11:48

RT @yocibou: 大阪ダブル選挙;維新を除く野党は、大胆に結集して欲しい。全野党で一致して推せる候補2名を選べないなら、府知事はこっち、市長はそっちと、維新以外の右寄りと左寄りとでどちらかづつに分けて、なんとか妥協して、府知事、市長の維新TWINを終了させる知恵を見い…
03-10 11:49

RT @yukankmr: 処置した外科医自身でなく院長の言葉。つまりこれはこの病院の総意として、方向性としてやってたってわけですよね。この病院丸々そういう考え方ってこと?恐ろしすぎる。私は絶対おかしいと思う:透析中止の病院長に聞く「選択肢は必要。むしろ倫理的だ」 http…
03-10 11:49

RT @yukankmr: 最初このニュース聞いたとき、透析って延命措置なんか?脳死状態の人工呼吸とかと同じなんか?って思ってびっくりした。でもそんなことないよね。透析を受け続ければ日常生活送れるんやし。中止すれば死に至る恐れがあると説明したと言っているけど、それを選ばせるって…
03-10 11:49

RT @yukankmr: だって治療を続ければ人生を続けられるんやから。すごいしんどい治療らしく、そらもう頑張るのがいややとなる方もおられるでしょう。でも医者が「しんどいからやめとくか、死ぬけど」って言ってええんやろか。そうやって選択肢を与えたというけど、それはものすごい医者…
03-10 11:49

RT @yukankmr: 身内でがん治療の強い副作用が苦痛すぎて、残り1クールを本人が拒否するということがあった時、担当医はやめてもいいとは言わなかった。ただ本人の意に反して無理にはできない。治療中止=死とわかっていたから家族で泣いて頼んだ。それで本人もなんとか頑張って今は完…
03-10 11:49

RT @yukankmr: 治療の辛さは本人にしかわからないから、どんだけ苦しくても治療をもういちどやってくれと頼んだのは家族の傲慢かもしれへん。でも少なくとも、医師も命をつなぐためにどうすればいいかと一生懸命考えてくれていたと思う。透析治療とは違う話かもしれへんけど。
03-10 11:49

RT @kharakou1: @yukankmr @officeSugano この病院は複数の自治体立の公立病院で、西東京、西多摩の透析センター的な役割を持った病院で、その院長の発言として非常に重い…人の「命」そのものに関しては誰も格別な権限あるわけではない。医師医療者は、…
03-10 11:49

RT @awozora7: @yukankmr 私は透析病院で働いています。患者さんは苦しい透析を受け続けるか、受けずに苦しんで亡くなるか、どちらの選択も辛い現実に直面し、治らない病気に失望し、生きる気力も弱くなっていると、私は感じています。
03-10 11:49

RT @pupu01230156: @yukankmr @cyber_michi 透析患者さんの気持少しか分からないが死を冷めた目でみないほうがいいよ、今ここに死があったらそんなに人は割り切れるものではない、人は死ぬために生きるのだから!そして万物すべてそうなのだから!
03-10 11:49

RT @b_vinegars17: @yukankmr とても難しい問題。わざわざ病院に選択肢を提示されずとも、病院に行かない(治療を受けない)選択肢はある。病院に意思表示をすることで週末医療が受けられるということなのか。家族の理解とともにそれは進んでいることなのか、疑問が残…
03-10 11:49

RT @JuFPC6izYvqKqrc: @yukankmr @officeSugano 医者=偉い…になってしまった医者病院の儲けのみを優先するようになってしまった病院そんな病院が多くなりすぎた日本即刻潰すべき。医師免許も更新制にし、その際は厳重な試験を施すべき
03-10 11:49

RT @lovep120s: @JuFPC6izYvqKqrc @yukankmr @officeSugano 確かに、勉強不足の医師がいるのは事実だと思います。私も医療業界にいるので、わかります。但し医師不足の現状があるので、更新制は現実的ではないと思いますね。
03-10 11:49

RT @higejii20: 安倍晋三、籠池公判開始その事を存じ上げてない!何という言いぐさか、当事者で有りながら、一番気になる事だろう、おとぼけ野郎、本物の盆暗野郎。(写真借用) https://t.co/Ih4s6U5RTq
03-10 11:49

RT @madammegu: 今回の辞表は、公約を守るためとのことですが???前回選挙の公報には、「都構想」も、「一丁目一番地」も、一切、見あたりません。 https://t.co/vVwcEvkOW0
03-10 12:21

RT @donks241: 【創価学会】ネットで真相を暴露されまくり…ネット世代の会員が、創価に疑問を抱いている。ウソにウソを重ねるのをヤメればイイのに…ウソの核心を突かれると「疑問なら退会しろ」の対応をするようになった。疑問の声を発する会員を消す事が問題の解決か? #創価学会…
03-10 12:21

RT @nauchan0626: 私が「日本で表現の自由戦士は必然的にネトウヨになる」と発言したツイートに対して批判が出ているようです。私は全うな人間ならヘイトスピーチを目にしたときには「ヘイトは止めろ」という言葉が真っ先に出てくると思っています。「ヘイトする表現の自由を守れ」…
03-10 12:21

RT @m1238s: 😩バカなの?要約すると、働く親にとって唯一の救いの小学生の学童保育職員の数を政府は8日の閣議で現在の2人以上から1人に減らす事を盛り込んだ「地方分権一括法案」を決定こんなんで女性も働け、産め増やせ!とか出来る訳が無い母親が安心して働ける事を…
03-10 12:22

RT @artheid3: まさに日本の選挙はお祭りです!地元の有力者が財力にモノを言わせてお祭り騒ぎで票取り合戦。だからアホでも議員になれる。右肩上がりの時代はそれでも良かったんでしょうけど、あらゆるものに限界が見えてきた今、早く賢くてまともな政治理念を持った人を議員…
03-10 12:22

RT @suekichi_sun: 祭祀と政治を分ける。・・・これが日本版政教分離。だと思う。 https://t.co/arpusgoJX9
03-10 12:22

RT @artheid3: それです!今の自民党の暴走の核にある問題は、彼らとその支持者が持つ「靖国信仰」だと思います。「美しい国」と言うスローガンは「旧帝国軍の潔白」を意味し、武力でそれを証明するために歴史を捻じ曲げ、国民の人権を奪い、全てを嘘で塗り固め、軍事独裁国家…
03-10 12:22

RT @suekichi_sun: たぶん、靖国は国有化すべきだったんですよ。もっと早く。そして、全国民によって支える代わりに、全国民で暴走を監視する。そんなことが必要だったのでしょう。/祀りごと(祭りごと)と政(まつりごと)の分離。/まさに新保守主義ですね。 https://…
03-10 12:22

RT @m1238s: 3/9アベシ・被災後初めて全線開通する三陸鉄道北リアス線に試乗し被災地の復興の状況を確認≫まさに、被災地の皆さんの努力によって、復興が着実に進んでいる姿をこの目で確かめる事が出来ました否、小川議員も言ってたよね出来てる所を見るだけでは無く…
03-10 12:23

RT @hage3826: バカ足立と、それを大事に載せる夕刊ウジ。オマエの言う「愛国心」ってのは単なる「大政翼賛心」でしかないだろ。そんなのバッカリが議員だったらそれこそ国会が死に体になり、戦前のような軍国主義国になりかねないぞ!愛国心があるからこそ、大政にもの申すんだよ…
03-10 12:23

RT @sharenewsjapan: 小西洋之議員「安倍総理が『人の支配』を知らなかった事実は、独裁者であることを意味している」https://t.co/wHbDglM4b5
03-10 12:23

RT @esperanto2600: 確定申告をしてムカッとしたのは、経費の領収書は5年保存しろと命じるからだ。公文書を平気で破棄したり、改竄したり政府に言われたくないですよ。
03-10 12:23

RT @theokinawatimes: 「あまりにもひどい」波紋広がる防衛相発言 自分の言葉で語る“岩屋流” 際立つ沖縄との乖離https://t.co/tmRyAH2Zpo
03-10 12:23

RT @nogutiya: 経産省は福島原発事故の対応費用を22兆円としてるが、シンクタンクの試算によると最大で81兆円もかかるそうだ。驚く金額です。自然エネルギーの開発が進み、既に原発よりコストは安い。日本も自然エネルギーの開発と廃炉技術の開発に集中的に投資しろ‼️…
03-10 12:23

RT @AokiTonko: ↓のツイに1500以上のRT。私と同じように驚いた人が多かったのだろうが、実は、口座にカネが入れば、即、「預金」とみなして全額差し押さえるという行為は頻繁に行われる徴税の〝常識〟らしい。差し押さえの怖れがある場合は、給料を現金でもらうよう指導してい…
03-10 12:23

RT @AokiTonko: 法律は給料の差し押さえには一定の制約を設けているが、口座のカネは金融資産だから、全額分捕っても構わないという理屈らしい。が、銀行口座が預金ではなく、もっぱらカネの流通手段として機能していることを考えれば、即刻、改めるべきだと思う。
03-10 12:24

RT @AnomalaCuprea: 今日三人ぽっちでデモしたうちのひとりは2013年には400人ぐらいを引き連れて大阪の難波あたりの大通りを闊歩してた奴だもんな(通行人罵倒しながら)。参加者減ったのはカウンターが理由。ほっといたらそれ以上の規模で毎月繁華街荒らししてたんじゃな…
03-10 12:24

RT @AnomalaCuprea: 迷惑だからデモ規制しろ、という話でもなくヘイトスピーチってそんなけ社会を壊せるパワーがあるという事で。日の丸あげて韓国の悪口言ってるだけで警察も連中を止められんしヤバめの参加者はいくらでも増えるという。何かしら公的な対処はやっぱ必要だと思う。
03-10 12:24

RT @Harunchan123: NHKにしては正論「復興五輪後押しにならず」しかし遠慮しいしい。後押しにならないが6割と合わせて、後押しになるが僅か15%以下を強調すべき。福島だけで4万人以上の避難者かいる中で、復興した姿を見てもらいたいなんてアホなこと言ってんじゃないよ。…
03-10 12:24

RT @Simon_Sin: その昔「社会の何の役にも立たない難病患者や遺伝病患者は殺していい」と決めた国があったんだ。その国は数年後にはユダヤ人をガス室で虐殺するようになった。 https://t.co/CZRDLgNII7
03-10 12:24

RT @gaitifuji: 日本の次がサモア、その次はカタールとなっている/“対象となった193か国のうち、日本の衆議院にあたる下院や一院制の議会で日本は10.2%、前の年より順位を7つ下げ、165位となりました。G7=先進7か国ではフランスが39.7%で16位、アメリカが2…
03-10 12:24

RT @hiroshimilano: そろそろ気付こうよ。日本はもうかつてのようなお金持ちの国でなく自国民の多くが貧困でアップアップしてる国なんですよ。貧困でお腹空かしてる子供が沢山いる国なんですよ。バラマキしてる場合じゃないんですよ。https://t.co/e7gs1ge
03-10 12:25

RT @shin919infinity: Google翻訳より〈私は日本の警察が私を調査するために中城村役場を訪問したことを知らされました。彼らはまた私の沖縄の親戚の家を訪れました。私は請願を始めました、そして今、日本政府は私を殺人容疑者のように扱っています。〉おいおい…
03-10 12:25

03/09のツイートまとめ ー アメブロを更新しました#ツイートまとめhttps://t.co/t5tgKCf8zJ
03-10 12:37

03/09のツイートまとめ https://t.co/dl9TPfFXHq
03-10 13:49

03/09のツイートまとめ - この街の片隅で・・・・・ https://t.co/ovRr8kRmDq
03-10 13:49

03/09のツイートまとめ https://t.co/bYgd6HcR6s
03-10 14:19

柏のさかなくん(政治・社会)03/09のツイートまとめ https://t.co/DQGchYYzoD https://t.co/tkJndC5Xlv
03-10 14:23

RT @iwashi_dokuhaku: NHKラジオで、 #びわ湖毎日マラソン の中継を聞いていたが、1位から6位までの外国人選手についてはろくに紹介せず、MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)に日本人選手が選考されるかどうかばかりを延々と喋っていた。これで「国際陸連ゴ…
03-10 16:04

RT @iwashi_dokuhaku: 朝の名古屋ウィメンズマラソンも同様だ。日本人選手の活躍ばかり取りざたし、肝心の優勝選手には目もくれない。少し前なら外国人選手の名前を公平に紹介していたはずが、今ではろくに映しもしない。いくら国際大会だと銘打っていても意識が内向きすぎる。…
03-10 16:04

RT @doctor0621: スリーマイル島、チェルノブイリ、福島。こうしてみると20~30年毎に地球のどこかで巨大な原発事故が起こると予想出来るかもしれない。そのどこかが日本である可能性は高い。この狭い島国に30以上の原発がひしめいているのだから。
03-10 16:05

RT @doctor0621: その可能性を考慮すると原発はコストが安いなんて理屈は吹っ飛んでしまうのだが政府の頭の固い連中は何を考えているのだろう。福島の廃炉に何十兆のお金がかかるか知っているはずなのに。
03-10 16:05

RT @akisumitomo: 維新支持者は維新以外の大阪の党派のことを既得権に囚われていて世襲で議員やってるなどと言うが、10年近くも維新の「天下」が続くのが大阪だし、松井氏だって「二世議員」だったわけだし。一体誰のことを非難しているのかわからなくなる。
03-10 16:05

RT @akisumitomo: 大阪では自民党と共産党が「反維新」で共通するのが他所の人にはわかりにくいか。大阪維新は大阪の自民党から出ていった人たちが作った党派。しかも当初は安倍晋三をかつごうとしていたし、それ以降も安倍や菅官房長官とは蜜月関係。つまり〈維新+自民党内安倍周…
03-10 16:05

RT @mipom11: ゴーン氏のプライベートを追いかけまわすより、安倍さんが『法の支配』の対義語の『人の支配』を知らず改憲を叫びまくっている方がはるかに重大事件なのだが、テレビは全く報道しなかった。本当に危険極まりない事態です。#ldnews https://t.co/g
03-10 18:54

RT @ishikawakz: 災害時に障害者を救う気はない国。まさに差別。福祉避難所、受け入れ可能18% 15府県集計、施設が不足 | 2019/3/9 - 共同通信 https://t.co/PhcRDK0omL「15府県で見ると、対象者約134万人に対し、把握できて…
03-10 18:54

RT @ishikawakz: 災害時において、障害者が迅速に入れる福祉避難所は、15パーセントしか存在しない。プライバシーが低く、女性やセクシャルマイノリティーは利用しにくい。高齢者は体調を崩し健康を害する。外国人に配慮したアナウンスも少ない。災害時にも日本は酷薄だ。
03-10 18:55

RT @nauchan0626: 日本の国籍を取得した以上は、全ての面で日本人と同等の扱いを受けることは当然のことなのです。公人が例外であるべきという根拠などは存在しないのです。日本でこのような主張が行われる背景は、特定の民族の出身者を「炙り出す」ことが目的なのでしょうがそのよ…
03-10 18:55

RT @eikomo: ツイッターで見る、枝野さんに、黄色い声を上げている人。菅直人さんの太鼓持ち応援の、立民支持の人に、会わないのは、フェスに私が行かないのが理由かもしれない。野党共闘の集まり。野党統一候補の選挙で、お会いした立民応援の方々は、落ち着いていた。枝野さん、…
03-10 18:55

RT @eikomo: 逆に言うと。野党共闘の集まり、野党統一候補の選挙の応援には、枝野さんを応援するかた、菅直人さんを応援するかたは、どうも来てないようだ。
03-10 18:55

RT @eikomo: これから。選挙。集まり。どのくらい参加できるか、個人的な事情で、わからない。野党共闘の集まり。野党統一候補の選挙で。枝野さん、菅直人さんの支持者にも、お会いし、話してみたい。連合や組織からの応援できているのか、純粋に支持しているのも、わかるか…
03-10 18:55

RT @eikomo: 話すことで、誤解、思いこみは溶けていく。頑なな考えを持つ政治家に、頑なな支持者ではないはずなのを、確認したい。
03-10 18:55

RT @eikomo: それでも。実際に、これから先もお見かけしないような気もしている。公約と行動の矛盾。内ゲバ。仲間の中傷をする政治家を、純粋に応援できる人はいないからだ。組織の票の割り当てなら、表には出てこないだろう。
03-10 18:55

RT @beppanman: 【福島県知事、石棺拒否()】3.11から8年目にして漸く現在の原発政策の破綻について国民に説明する局面に来ていることが判明 #TBS #サンデーモーニングついでに、同じ気体であるCCS二酸化炭素地下圧入埋設事業も「至難の業」である事も判明してし…
03-10 18:55

RT @nak_JPN: 石棺にするも難しく、しないもまた難しい、という話ですね。事故後の処理もままならないのに、「原発を止めることはない」などと宣言しているカルト政権。これを成立せしめているのが、無関心または逃避的思考の日本国民そのもの。 https://t.co/h5k
03-10 18:55

RT @hashimotokumi: 東京新聞:上野の地下道。毎日、誰かが亡くなっていた:孤児たちの闘い 東京大空襲74年:特集・連載(TOKYO Web) https://t.co/WuibwCGNmL
03-10 18:56

RT @hashimotokumi: 『一夜で約10万人の命を奪った東京大空襲から、2019年3月10日で74年。空襲で焼け残った上野駅の近くにある地下道は戦後、家や家族を失った戦争孤児らであふれていた。国の調査などでは約12万人が孤児となり、地下道には千人以上の孤児がいたとさ…
03-10 18:56

RT @hashimotokumi: 『さたよさんとともに上野で孤児を保護した三女の裕(ひろ)さん(86)は「母はただただ、子どもがかわいそうだという思いで『うちに来る?』って一人ずつ連れてきたのです。でも、連れてくると、みんなシラミだらけ。髪は脂ではりつき、体はあかで真っ黒で…
03-10 18:56

RT @hashimotokumi: 東京大空襲から74年。私の両親は長野県へ疎開をしていた為、難を逃れたが、戦後も上野駅は浮浪児が沢山いたという話をする。いつの時代も大人がかわいそうな子供達を作り出す。しかし救う人達もいる。そういう方々の温情によって、国が支えられている事を忘…
03-10 18:56

RT @fujisaki2015: ゴーン氏が、白鳥の湖のチュチュを来て出ようが、作業服着て出ようが、テレビで延々とやる事なの⁉️横畠氏の発言と、あの態度何が問題なのか、もっと深く大きく取り上げて欲しい「政府一丸となって問題に取り組み...云々」もう聞きたくないんで…
03-10 18:56

RT @uzuratukune3: @fujisaki2015 ほんとその通り💢生で観てて鳥肌が立った横畠氏の発言と態度、それを丁寧に説明放送することのほうがどれだけ重要か。ゴーン氏のことで持ちきりになるテレビの害悪さを改めて実感🥵
03-10 18:56

RT @fujisaki2015: @uzuratukune3 厚労省の問題でもそうだけど、本来「中立性」であるはずのポストが、そうではない方が任を受けてるという事に、もっともっと危機感を持って欲しいですあんな不遜な態度の謝罪⁉️(私にはそう見えませんが)、とてもじゃないけ…
03-10 18:56

RT @fujisaki2015: @uzuratukune3 私にはそう見えない➡︎謝罪に見えない
03-10 18:56

RT @uzuratukune3: @fujisaki2015 もうほんと、あんなの謝罪じゃないですよ。誰のマネしてるんだかニヤニヤして😡“頭から腐る”の教科書みたいなことが、次から次へと湧いて出て。腐りの元凶ツートップを早いとこ切り落とさないと。もうウンザリです💢
03-10 18:56

RT @fujisaki2015: @uzuratukune3 佐川氏といい、誠実さが著しく欠けている人物を「長」に任命する人間が、全く人を見る目が無いって事ね御し易い世襲坊ちゃんのせいで、肥えるのは欲深い取り巻きたち民は、どんどん苦しくなるいやぁ、それにしても横畠…
03-10 18:56

RT @Yu_TERASAWA: だから、従前、私が主張しているように「中央省庁の審議官級以上は全員ギロチンかつ全財産没収」すれば、そのあと50年ぐらいはまともな国でいられます。最近、「課長級以上」にしないとダメかと感じていますが。 https://t.co/Ke4a7pbV5l
03-10 18:56

RT @kinoken16: 京都のヘイト丸出しの少人数デモを警官が守るなら、これは法に罰則を盛り込む改正しろということか。何せ基本的施策は「相談体制の整備」「教育の充実等」「啓発活動等」しかないんだもの。本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関…
03-10 18:57

RT @Holms6: 今日は東京大空襲から74年。この空襲で10万人以上の都民が焼き殺された。安倍の大叔父佐藤栄作はこの空襲を指揮したカーチス・ルメイに勲章を贈っている。「日本人を大量に殺してくれてありがとう」。安倍の家系は日本人が憎くてしょうがないらしい。https://…
03-10 18:57

RT @nitonasuk: 3.11から8年 “トモダチ作戦”で被曝した米兵23人が癌に 米連邦地裁は米兵の訴訟を却下 (飯塚真紀子) - Y!ニュース https://t.co/TL4hTNXQ5X 肝心の日本では全く報じられない不可思議さ。
03-10 18:57

RT @gorohani: だから、二宮尊徳が農村を復興したというのは流通観念である。彼はけっして農村を復興しなかった。当時、本当の農村の復興は、働く農民が封建的支配からの解放を求めた百姓一揆からはじまっていた。流通観念に頭が支配されていると、どんなに新しいことにぶつかっても、…
03-10 18:57

RT @DHzNxunAT1P8ETT: 共同通信社の世論調査によると、1月の景気動向指数で後退局面に入った可能性が示されたことに関連し、景況感を尋ねると、景気回復を「実感していない」は84.5%に上った。「実感している」は10.1%。さもありなん。ごもっとも。(笑)ht…
03-10 18:57

RT @hatugenchu: コンビニ営業 「一律24時間」限界では:どうしん電子版(北海道新聞) https://t.co/cqh9dAT4GLセコマを例に出している。
03-10 19:13

RT @APInfo_bot: コロンビアで旅客機が墜落 | 2019/3/10(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/2C7okSEIEI @YahooNewsTopics
03-10 19:13

RT @PucchiNet: 釧路市内を走る石炭列車「太平洋石炭販売輸送 臨海線」をご存知でしょうか。間もなく運休そして廃止されることになります。今回はそんな石炭列車の歴史と現状、そして見どころをディープにまとめましたので、御覧ください。https://t.co/T9vk
03-10 19:14

RT @doshinweb: 廃止迫る釧路の石炭列車 石炭積まない「保安」運行https://t.co/uN7B9AFOmK https://t.co/CVxPc4zDiJ
03-10 19:14

RT @hatugenchu: 高速船事故 乗組員「衝突の直前 海面に白い大きな物体」 | NHKニュース https://t.co/sFymRzxNFe白鯨? https://t.co/pVrqXpz4YC
03-10 19:14

RT @netgeek_0915: 「千と千尋のモデルではありません」 船舶修理場が毎日100人の無断侵入にうんざり | netgeek https://t.co/tPpo6mbTIL https://t.co/mWECIsFWIS
03-10 19:14

RT @nauchan0626: 私の遠い親戚に20年以上も鬱病で寝たきりの方がいるそうです。私に「鬱病は治る病気だから」と励ましてくれる方もいますが、現実には様々のようです。例え私の具合が悪化して、その人のような状態になったとしても、せめて「安心して寝たきりになれる社会」にな…
03-10 19:15

RT @nauchan0626: 私をブロックしている大物アカウントが、原爆の語り部をしている被爆者の方のことを、「国防意識の妨げになる、黙ってろ」とツイートしていたようです。どうやら日本では、加害の記憶のみならず、被害の記憶さえも抹殺する国のようです。そうして国家に都合のいい…
03-10 19:15

RT @nauchan0626: 今日は東京大空襲の日から74年目に当たる年です。この日東京では10万人余りの方が亡くなりました。その内朝鮮半島出身の犠牲者は約1万人以上とも言われています。なぜ日本でそれほど多くの朝鮮半島出身の方が命を落とさなければならなかったのか。私たちはそ…
03-10 19:15

RT @nauchan0626: 図書館や博物館というものは、観光のためのコンテンツではなく、全ての市民がそれぞれの環境や能力に応じて学ぶための施設なのです。安易に観光の道具にすることこそ「反知性主義」化の象徴なのです。地方分権一括法案「放課後児童クラブ」の設置条件緩和 |…
03-10 19:15

RT @nauchan0626: 私がヘイトをする人間を批判すると「言いたい奴には言わせておけ」と言う意見がしばしばありますが、私はそう言う言い方が好きではありません。私を心配してくれる気持ちは分かりますが、差別やヘイトを言いたい放題言う人間は、誰かそのせいで人が死ぬまで言うの…
03-10 19:15

RT @nauchan0626: 一見もっともらしい主張ですが、あなたが以前終末期医療に対して経済的観点から疑問を呈した主張を思い出すと、あなたの意見が本当に「人間の尊厳」を重視した観点からのものなのか、疑問を感じてしまいます。その言葉の裏側に「死にたい人は死んでくれたほうがい…
03-10 19:15

RT @nauchan0626: 「表現の自由戦士」を見ていると、今、話題になっている「迷惑な隣人」のような方が連日数十年に渡って不快な発言を数時間に渡って続けたとしても、それを「表現の自由」として「命を賭けても守」ろうとするのだろうか、と思ってしまいます。「表現の自由」が無制…
03-10 19:16

RT @nauchan0626: 「ヘイトスピーチや児童虐待ポルノを表現するのは表現の自由」と主張する人たちを見ていると、「派遣や非正規労働者を徹底的に搾取するのは経済活動の自由」と新自由主義者が主張しているような感じを受けてしまいます。私たちは「自由」の意味について、もっと真…
03-10 19:16

RT @kawasemi_tubasa: 大学での四年間は自分でも感心するくらい本当の意味での「学問」に没頭することができたように思う。私は経済学部だったが私の出身校は創立者が思想家だけに「経済はその根底にある思想がつくる」という理念に立って、経済学部に社会思想史と社会思想論の…
03-10 19:16

RT @kawasemi_tubasa: 研究室では教授からゼミ代表に指名され、卒業が近づいた頃には「大学に残らないか」と言われたが、お断りした。一応危機的状況は脱していたとはいえ実家の経済状態は相変わらずかんばしくはなかったからだ。一日も早く就職して自立し、その先何をするにし…
03-10 19:16

RT @kawasemi_tubasa: 研究会中心のそんな学生時代ではあったけれど学外でも楽しいことはあった。その頃、世の中について思うことを書きとめていろいろな紙媒体に勝手きままに投稿することを趣味としていたのだが、あるとき当時『朝日ジャーナル』の編集長だった今はなき筑紫哲…
03-10 19:16

RT @kawasemi_tubasa: よく読むと、「いつもご愛読ありがとうございます。よかったらいま思っていらっしゃることをコラムに書いてみませんか」という趣旨の内容で、とても嬉しかった。もう就職先の政策銀行の神戸支店に赴任することが決まっており時間は限られていたが、30分…
03-10 19:16

RT @kappaman: 81兆円、、、これまでよりはマシな見積もりだが、この数倍以上はかかりますね。 https://t.co/zuVQv11B8R
03-10 19:16

RT @granamoryoko18: そら安倍ちゃんはね、バイトしなくても学費なんか親が払ってくれて、しかも大して勉強しなくたって卒業できて神戸製鋼も入れて、受注ミスしてもお咎めなしで、お父上の秘書になり、政治家になり総理大臣になったひとだから分からんわな。…
03-10 19:17

RT @granamoryoko18: 幾らなんでも、就活終わってもバイトに勤しむ学生に向かって『無事に内定取れたからこそ就職後有利なようにバイトしてるんだ!』とか言えないよな。。どんな浮世離れ人間だよ。。
03-10 19:17

RT @granamoryoko18: あ、ご参考までに、こちらを。https://t.co/rrmDaXbswW
03-10 19:17

RT @takeurushi: @granamoryoko18 米国留学しても勉強しないからついて行けず、毎晩国際電話でママに長電話して、高額にたまりかねて、帰って来いと。だから卒業もしてなくて、一時期、経歴詐称してたのは周知。はじめから嘘つきでエエかっこしぃ。でも政界で育っ…
03-10 19:17

RT @non10204: @granamoryoko18 @kmokmos_ 社会勉強が全くないお坊ちゃんたちが、社会のルールを決められる国。政治は生活そのものに直結しているのだから政治家をコネや財力や権力何かで適当に選んではいけないのです!今の学生がバイトする理由さえもわか…
03-10 19:17

RT @naganoeiko: @granamoryoko18 しかしねえ体験したことないことはわかりませんでは政治家務まらんのですがというより人間としておかしい震災で家も仕事も家族も失ったことがないからと言って、わかりませんではもちろん当事者でないとわからないことはあ…
03-10 19:17

RT @umibenokahuka: @granamoryoko18 @mineryouich そしてそんな議員が小泉ジュニアなど多数自民党には存在する。一般庶民の生活などわかるはずもない
03-10 19:17

RT @misterhiropon: @granamoryoko18 @fishcurry1963 親御さんの力で大学に入学→卒業後に就職したものの経営・実務能力、勿論政治手腕は皆無で、閣僚の力で何とかボロが出ない様にし(バレバレですが)、本人はヘタレのボンボンなのに必要以上に…
03-10 19:17

RT @Kitsch_Matsuo: 10年ほど前、「今度の選挙出るんですか?」と聞いたら「今度は出ない、今度は出ない」とおっしゃってましたが、そうですか。今度ですか。→大阪知事選 辰巳琢郎氏擁立へ 自民、他党と連携探る(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://…
03-10 19:17

RT @yumidesu_4649: 森友問題でも、海外メディアは安倍首相と極右思想の関係をこの問題の本質とする報道が多く見られたが、日本の新聞・テレビ報道ではその点をクローズアップするものはほとんどなかった。トランプどころではない。国際社会で日本が「民主主義国」のカテゴリーか…
03-10 19:17

RT @yojyo_han: 東京統一管理職ユニオンの小川です。簡単に締めくくるな。立ち上がる事、闘う事の困難さを分かってない。未払い残業代を取り戻せ! あなたにもできる「ブラック企業との戦い方」(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース http…
03-10 19:17

RT @ShinHori1: 一般に独裁国で優遇されるのは、上の言うことを聞いて程々に仕事ができる人間です。"愛国"を強調しすぎる人間は、その愛国心を根拠にして政府の方針を批判する危険があるので、逆に抑圧されます(政府の広報の範囲で愛国心を表明するなら可)→ https://t…
03-10 19:18

RT @ShinHori1: →例えば中世欧州で、直接的&熱狂的に"神への愛"を語る多くの者が、教会に抑圧されました。聖職者や教会をすっ飛ばして直接的に神につながる主張をする者は、教会の権威をないがしろにする危険があったからです。
03-10 19:18

RT @ShinHori1: →上記に対して、旧ソ連でスターリンに忠実に出世した後で粛清されたエジョフを反証としてあげた方がいますが、これは逆に権力者に従って成功した例であり、出世したからこそ最後に政局の中で失脚したわけです。独裁体制の中で出世できて最後に失脚した例と、そもそも…
03-10 19:18

RT @hidekazuasai: @ShinHori1 トーマス・ミュンツァ―率いるドイツ農民戦争もそうではないかと思います。マルティン・ルターは諸侯に反乱する農民は早く殺されて天国へ召されるのが幸せだと述べています。ルター、とんでもないといえばとんでもないですね。
03-10 19:18

RT @hakoiribox: 日中戦争での残虐行為を連想させる云々はあれ単体なら「フィクションに対して勘繰り過ぎやろ~」で流されるやつだけど、プライベートで特定の外国人を「虫国」「姦国」「猿」「動物」とか言いまくってたのと結び付けられるとまあ弁護不可能になるやつでござるゃ。
03-10 19:18

RT @pikaru_1207: 各種のブラックな部分を抽出して凝縮した政権に見えますね身内でぬくぬくやろうぜって縁故主義集団は力を持つ外部集団に大変利用されやすいです縁故主義の集団を国家政権の中枢に据えれば外部から支配し放題だと思います縁故主義の集団は彼等の利益や名誉を…
03-10 19:18

RT @peekaboo1969: 二人の辰巳で大阪を変えてくれ。#たつみたて
03-10 19:18

RT @toshi_k_1974: 200人の警官に守られるたった4人のヘイトデモというのはお笑い草だが、警官もそんな惨めなヘイト連中を守る義理ってあるのかね? https://t.co/pyw4qkT3ie
03-10 19:18

RT @Flirting_navi: これでは「公的機関がヘイトを支持している」と地元住民のみならず、全世界にアピール(動画を撮影してアップする外国人観光客などもいる)することになってしまう。https://t.co/haJ4WzrP0d
03-10 19:18

RT @___anarchist: #原子炉が御本尊 の人達は、廃炉作業にも除染作業にも参加しないんだろうな!この人達は自分の家の近くに有っても拝み続けられるだろうか!福一の事故は旧民主党政権のせいにして見えないふりをしてるし!原発はクリーンな発電とか言っちゃってるし! #原発…
03-10 19:18

RT @tusk_saihate: このシオリーヌ氏、あの伊藤和子を支持、一部ツイフェミを支持していたという情報をフォロワーさんから頂きました。成る程、フェミニズムの現状について、誰が幾ら進言しても無意味でした。ミサンドリーを許容している人が行う性教育がどんなものか知りませ…
03-10 19:18

RT @sangituyama: 反安倍でも自民でも、維新の成仏を祈る日々ならば誰でも雨宿りできる組み方にすればいいし、そうなりますよ、必ず。 https://t.co/f8t7e16u78
03-10 19:18

RT @nikkan_gendai: 【政治】維新足立議員に公選法違反の疑い 政治資金で“橋下講演会” https://t.co/i5K0o0HP5z #日刊ゲンダイDIGITAL #日刊ゲンダイ
03-10 19:19

RT @pjadmwkhcufpt: ネット民、Twitter民、ヤフコメ民、ROM民、皆があなた達を応援しています。秋元康氏よりも彼女たちの方がオリンピックに相応しいと思える今日この頃#奇跡の一枚2019 #JusticeForMahohon #山口真帆さんを守りたい #菅…
03-10 19:19

RT @ShinHori1: バノン氏は、日本でいえば、保守速報や余命三年の運営者みたいな立ち位置と思うので、次はこれらの運営者を招いて貴重なお話を伺ってはいかがでしょうか。 https://t.co/M4UN3BK0tt
03-10 19:19

RT @Flirting_navi: 維新の悪口よりも、それぞれの立場での「 #辰巳琢郎 YES」が必要になるかもしれない。https://t.co/8Tp7vBmHQp
03-10 19:19

RT @d20180823: 日本は、ついに「1人あたり」で韓国に抜かれる 生産性向上を阻む「昭和の思考」という呪縛 | 国内経済 - 東洋経済オンライン https://t.co/pbSWrjoyid #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
03-10 19:19

RT @bryan60693804: 伝え方も人其々。#山口真帆さん を応援・支援する理由も人其々。山口さんの絵を描く私を見て娘が『パパ、アイドル好きになったの?』って。いや、 #人として惚れた のです。だから声をあげずにはいられない。今日も1日 #まほほんファースト で🍀 h…
03-10 19:19

RT @a00392195: 【拡散希望】テレビ、ニュースなどで山口真帆さんに関する報道がありましたらその番組名、テレビ局名をハッシュタグ付きで呟きませんか?目的は「このニュースは世間の反応が大きい。さらに取り上げよう」と報道する側に思ってもらう為です。どうかよろしくお願…
03-10 19:19

RT @Flirting_navi: 昔AKBで恋愛プリクラが発覚して「自覚に欠け軽率な行動」を理由にクビになったメンバーいましたが、少し前に元劇場支配人がツイで悪ふざけをしたことこそ、そっくりそのまま当てはまる。すでに辞めて外部の者になっているとはいえ、何らかの法的処分は必要…
03-10 19:19

RT @craftp_toro: 内部の人間も事件の真相を知らないの?:SKE48須田亜香里、SNS炎上の初代AKB劇場支配人・T氏のツイートに「軽率すぎる」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/NnKNgIh1l9 @YahooNewsTopi
03-10 19:19

RT @hanahana3011: その日立製作所出身の経団連会長 中西 宏明は、記者のインタビューに「個人的に、私は原発推進派・・・」と言い切っている。政官財の癒着を堂々と・・・ https://t.co/3VaMFe1atC
03-10 19:19

RT @yadanetnagano: 安倍さんの沖縄への嫌がらせは、執念深い安倍さんの逆恨みによるところも大きいと思うけれど、これは沖縄だけの話じゃなくて、長野県を含め、3年前に参院選で負けた選挙区はみんなそんな目でみているんでしょうね。
03-10 19:19

RT @yokki3392: 未成年「飲酒なう」『学校特定した』『名前特定した』『通報した』ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ社畜「15時間勤務なう」『…』『…』『…』社畜(会社特定して通報しろよぉぉおおおお
03-10 19:19

RT @Flirting_navi: 東日本大震災当時に比べて、原発推進には経済的な裏付けがなくなってきている。福島の事故の対応費用だけでなく、原発企業が大赤字を出していることも加わって。脱原発側は、この辺の経済的な話を前面に出した方がいいのかもしれない。https://t.c
03-10 19:19

RT @mitsuru_Kux: #深井剛志 先生が色々 #NGT48暴行事件 に怒っている人達からの質問に答えて下さっていますが、これ出血大サービスなんですよ。弁護士は「1時間相談で1万円」が相場です。ツイッターと同じ事を6分で質疑応答したとしても、千円に当たる。深井先生には…
03-10 19:19

RT @TakemuraAkihiro: 安倍の考える人権とは「支配者が許容できる範囲内の自由」をいう。ちなみに弱者に許容できる、社会権なるものはないから、弱者は生きていけないなら死ね(自力救済)をなる。
03-10 19:19

RT @1IrLyGnbuUciDZf: 安倍さんの代わりは想像できても今いる居場所の代わりが思いつかないとか。 https://t.co/Fc70nTAj5g
03-10 19:19

RT @yuramataaaaa: 喜界島で驚いたのはケンタッキーは行くものでは無くて、来るものだったこと。島だとこう言うことがあるのですね。 https://t.co/r2qwyldq81
03-10 19:20

RT @fujitatakanori: 現在の仕事や職業生活に関することで、強いストレスとなっていると感じる事柄がある労働者の割合は58.3%。強いストレスの内容をみると「仕事の質・量」が 62.6%と最も多く、次いで「仕事の失敗、責任の発生等」が34.8%、「対人関係(セクハ…
03-10 19:21

RT @fujitatakanori: 日本ではパワハラが横行しています。政治家にはパワハラ発言はいかなる理由でも許されないと執拗に確認してほしいです。政策を実現していれば、あるいは成果を挙げていれば、強権的、高圧的になってもいいという誤解は払拭してほしいです。市民の判断を注視…
03-10 19:21

RT @vermoutheaster: 医療費コスト削減のもとで行われる命の選別を許してはいけない(藤田孝典) - 日本では、相模原障害者施設で多くの人びとの命が奪われるという事件が起きている。「障害者は社会のコスト」だという思想が、犯人の動機となっていたことを思い出さなけれ…
03-10 19:21

RT @LITERAbot2014: 【スピリチュアルのドン・舩井幸雄の罪】 スピリチュアルのカリスマ・舩井幸雄が死の直前にスピを否定!? [ 2014.10.15 ] https://t.co/LxGYeJ11AT [ bot.460 / by 前城充幸 ]
03-10 19:27

RT @yassy_office: Vol.490『東京大空襲から74年目のニッポン。今度のデートには江東区の民設・民営「東京大空襲・戦災資料館」と墨田区の「東京都復興記念館」に出掛けてみよう!』を公開しました!https://t.co/sApu6EMeDx#田中康夫 @l
03-10 19:27

RT @amakinaoto: いよいよトランプが駐留米軍経費の大幅要求を関係国に求めて来るらしい。日本が一番困る事になる。なにしろ米国第一主義のトランプに対してトランプ第一主義の安倍首相だ。どんな要求でも丸飲みする。安倍政権を倒さなければ国民は干上がってしまう。北朝鮮のミサイ…
03-10 19:27

RT @yajin108: 北海道医労連は、本日、石川ともひろ知事候補へ支援決定書を渡してきました。石川候補が「市民と野党の統一候補」として立起の決意をされたことに心から敬意を表し、いのちとくらし最優先の道政実現のために、道民が主人公の道政をめざします。#石川ともひろ#北…
03-10 19:27

RT @b10_nefion: 言ってたのとはだいぶ違う傾向が出てきたのに、それでもなお菅官房長官"景気の回復基調は変わらない”っていうのは何言ってんのかわからない。国内景気 すでに後退局面の可能性 景気動向指数3か月連続悪化 | NHKニュース https://t.c
03-10 19:27

RT @b10_nefion: だから、公文書改竄といい、何も解決していないのにそれを放置して議論を進めようとすること自体が間違いなわけで。現状に向き合わない現政権がこのまま実態に基づかない政治を続けてはいけないでしょ。説明ができなくなるもの。 https://t.co/q
03-10 19:27

RT @miraisyakai: 共同通信世論調査(2月9~10日実施)2月実施の県民投票結果を政府は 尊重すべきだ    68.7 % 尊重する必要はない 19.4 %
03-10 19:27

RT @yuiyuiyui11: スリーマイル原発事故も1979年3月メルトダウンしましたが、デブリは福島と異なり原子炉容器に留まっています。でも1トンのデブリ取り出せなくて放射線量のレベルが下がるまで冷やし続けています。それなのに900トンのデブリを2051年までに取り出せる…
03-10 19:28

RT @hashimotokumi: これは子供向けの心臓マッサージ動画。この動画の続編ね→ https://t.co/eDj6UDq7Vn https://t.co/8Ru8XzCf7F
03-10 19:28

RT @Sora46595118: なんてことだ!いますぐやめてほしい。https://t.co/HYnrCB3tYt
03-10 19:28

RT @yuiyuiyui11: 900トンのデブリ。保管場所もないのに取り出す取り出すとずっーと詐欺のように言い続けています。メディアはなぜ伝えないのか。 https://t.co/v0xltByaUW
03-10 19:28

RT @terrakei07: 藤沢さんのようなスーパーエリートが怪我や病気で「使えないおっさん」になったとき、有言実行でどんどんリストラされて超低賃金でこき使われることを受けいれたら胆力がある人物だと思う。
03-10 19:50

RT @terrakei07: ここで最大のヒントになるのは、どんなエリートも大富豪も、鈍器で頭を強く殴打すれば死ぬし、手や腕をぶん殴ればまともに仕事ができなくなるということですね。
03-10 19:50

RT @terrakei07: なんらかのアクシデントによって自分がいざ「使えないおっさん」になったとき、これまで自分が「使えないおっさん」「無能な若者」にさんざん向けてきた刃を自分の心臓に突き立てられる人は一人も見たことがない。
03-10 19:50

RT @terrakei07: 「無能は死ぬべき」「使えないおっさんは社会の底辺を這いつくばるべき」みたいなポジションを強めることが、男性が生存することには最適解になってしまうがゆえに、いざ「コケた」ときに救済されにくいという哀しいカルマを背負っているともいえる。
03-10 19:50

RT @XKyuji: 震災から8年まだまだ復興道半ばで苦しんでいる人達がたくさんいます。復興したきれいな所ばかりを訪問して、復興道半ばで苦しんでいる人達の所には訪問しない。ここでもまた「今後も被災地の声に耳を傾け、みなさんの声を復興に繋げていく」と、いつものお得意のフレーズ…
03-10 19:51

RT @KazuhiroSoda: もう7年も大阪府市を支配している大阪維新をいまだに「既得権益と闘う集団」だと言ってる奴がいてめまいがする。あいつらの頭の中は永遠にアップデートされないらしい。
03-10 19:51

RT @touhyou5969: 安倍首相は何かというと民主党政権と比較して「今の方が良い」と言うが、どうせだったら小泉政権の後に1年で政権を投げ出した第一次安倍内閣と比較して「今の方が良い」とか言って欲しいね。何があるだろう?健康状態?独裁力?隠ぺい力?改ざん力?ねつ造…
03-10 19:52

RT @hivere: 小沢嫌いを公言する野党議員達へ。人の好きずきは自由。しかし貴方方は野党議員なのだろう?少なくとも与党自民党の違法な謀略に荷担しては自分の立場を国民に対して説明できない。そう小沢事件だ。自民党の冤罪謀略の対象ととなった野党第一党の代表を未だ攻撃する理由はな…
03-10 19:52

RT @akisumitomo: 目加田説子氏(サンモニで)「(大阪W選は)権力の私物化以外の何モノでもない。吉村市長は“人生悔いのないようにやりたい”と語るが、もはや府知事・市長の地位とは自分たちのやりたいことをやるための手段に思える。もう一度民意を聞くのも、“思い通りになる…
03-10 19:53

RT @akisumitomo: 実際に目加田氏の言うとおり、松井氏は「府知事も市長も自分にとっては手段」と言ってる。
03-10 19:53

RT @hashimotokumi: イギリス心臓協会公式動画での心臓マッサージの広め方はとてもいいですね。日本では昨年舞鶴市長が相撲土俵で倒れて女性らが迅速に心臓マッサージを行って注目され。「女性は土俵からおりてください」という駄目なパターンとして逆に印象に残ります。実に日本…
03-10 19:54

RT @kiriyaikuo: 何でも隠蔽する安倍内閣公文書は改竄安倍に不都合なものは廃棄公文書の情報公開の危機!外国人技能実習生失踪を隠すために野党にはコピー禁止。書き写す間に強行採決。国民には公開拒否。安倍は戦後最長景気拡大と嘘をつき証拠を隠し…
03-10 19:54

RT @bSM2TC2coIKWrlM: そうだ。米国人の父を持つ玉城知事と沖縄・アイヌ系のカジワラ氏が握手しているけど、辺野古はまさに「世界的な民主主義の問題」だよね。ぼくは何系か全然知らないけど、そんなものは何の関係もない。沖縄の海に無理やり土砂を入れる安倍一派は民主主義と…
03-10 19:54

RT @yurikalin: 昭恵は日本女性を代表したような顔でモノ言ってるが、多くの日本女性としては、「日本女性として最も恥ずべき代表=安倍昭恵」には、何も発言を求めてないと思う(キッパリ https://t.co/d7NfF4k5aJ
03-10 19:54

RT @mcenroeisgod: 自民党改憲草案国民主権、基本的人権、平和主義をなくし、天皇を元首としてあがめ、国民は国家に隷属する案はっきり言ってしまいますが、このような草案を作る政党やそれに基づく改憲を推し進める政府等を支持する人間の気が知れないこのような政党…
03-10 19:54

RT @hasune_inoti: @mcenroeisgod @MizukiS 「日本国」を全否定する「ネオナチズム」が基本にある「日本会議集団」が国会を支配しているんですよね。「櫻井よし子=安倍晋三」でしょ!カルトの「創価学会」も仲間ですけどね。
03-10 19:58

RT @oogesatarou: これを漁師の責任にするのはナシですよ。問題の矮小化にすぎない。一部の人に利権を渡して対立させて、分断して統治せよ。植民地主義のイロハのイですから。対立させてどこかで笑ってる人々がどこにいるのか?一緒に考えてください。 https://t…
03-10 19:58

RT @iwashi_dokuhaku: 原発ゼロのスローガンを党是に掲げることは必要だと思う。が、文言がない=脱原発の意思なしと捉えてしまうのは短絡である。原発ゼロのお題目だけ唱えていても廃炉にはいたらないし、「小沢氏の妥協は脱原発に本気でない証拠」といった、二党合流…
03-10 19:58

RT @iwashi_dokuhaku: 国民民主党の議員のみなさん、下の意見を読んでください。国が原発から漸次撤退するには、代替エネルギーの提案および廃炉までの道筋(ロードマップ)を示すことと、国民が理解できる文言(スローガン)の両方が必要です。野党共通の理念を持つことが。…
03-10 19:58

RT @amneris84: さっきコロンビア機墜落のニュースを見たばかりなのに…。多くの人が生存されていますように →エチオピア航空機が墜落、乗客149人乗員8人が搭乗(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/gf7MMiOTF2
03-10 19:58

RT @ipropera00777: 須田亜香里さんのカルロスゴーンが「変装はふざけている。無実の自信があったら」発言にホリエモン「捕まってみてそんなこと言えるか」と擁護する稚拙な発言。これは須田亜香里さんが正論。カルロスゴーンは嫌味たらしくスズキエブリィに乗るはバレバレのMr…
03-10 19:59

RT @yujinfuse: 昨夜の選挙特番で枝野代表は「私たちは日米同盟を堅持する立場だが、それは追随とは違う。日米同盟はアメリカにとっての国益でもあり、日本が一方的に施しを受けているものではない」と話し、より対等な関係を目指すと訴えた。この認識をぜひ広げてほしい。「対米追随…
03-10 19:59

RT @yujinfuse: 同時に、将来的に日米安保の解消を目指す共産党も、その前段階として、今の日米同盟の中でより日本の自主性を高める現実的な安全保障政策を具体的に打ち出してほしい。日本の自主性を一歩一歩高めて主権を発揮できるようにならない限り、安全保障環境の改善もままなら…
03-10 19:59

RT @yujinfuse: 今の日米同盟をめぐる争点は、堅持か廃棄かではなく、追随か対等か(集団的自衛権を行使するということではなく日本の自主性を高めるということ)にあると思う。26日に発売される伊勢崎賢治さんとの共著『主権なき平和国家』(集英社クリエィティブ)もこの問題…
03-10 19:59

RT @yujinfuse: 安倍政権は安全保障環境の変化を理由に「抑止力を強化する」と言って対米追随を深化させているが、日本を取り巻く地域のパワーバランスが変化している中では、日米同盟一辺倒ではなく、より多角的な外交・安全保障を追求する方が現実的だと思う。対米追随だと安全保障…
03-10 19:59

RT @hiroa_da: 『主権なき平和国家』伊勢崎賢治、布施祐仁著を途中まで読んでいる。地位協定は改定すべきだと思っているが、密約まで含めて変えないと全然意味が無いって分かった。日米地位協定は世間で言うより権利があるのかと思ったら《密約》で骨抜きになっているとは… http…
03-10 19:59

RT @yujinfuse: ここはすごい重要なポイントで、地位協定を改定するだけでなく、日米合同委員会の密室でそれを骨抜きにするような密約が結ばれないようにしないと意味がありません。そのためには、日米合同委員会の合意は原則公開にして国会がチェックできるようにする必要があります…
03-10 19:59

RT @1401anzai: @yujinfuse 政権交代を強く望むのは安倍政権の腐敗だけではない。この国の最大の矛盾は日米合同委員会を含む地位協定にあると思って居ます。抵抗に屈する事なくこの戦後レジュームの抜本的な改革を実現できる政治家がもしいるとしたら、私は小沢一郎しか居…
03-10 19:59

RT @Miyachi9Miyachi: @yujinfuse @precious_nijiko 安保条約破棄したら !安倍はまだ 安保のおかげで 日本は守られていると思っているが 安保条約は 米国の安全保障を守るためで 日本の国益の為ではない 仮面の日米同盟』著者・春名幹男…
03-10 19:59

RT @yurikalin: そのためには、米国が生み出した自民党ではダメで、必ず政権交代が必要。 https://t.co/rJkG6JIgVF
03-10 19:59

RT @yokotayoshiatsu: 【「個人としてどう償っていくか、考え続けなければならない」手帳に記した思いは今も変わらない】【元東電広報、日光山輪王寺で仏門に 自問続ける「責任と償い」】東電の元現幹部達、原発を推進する安部自公や原子力村の面々達よこの方の”爪の垢”を煎…
03-10 19:59

RT @hamemen: 「実感している」は10.1%。少なっ。共同通信世論調査、景気回復実感せず84% | 2019/3/10 - 共同通信 https://t.co/HFJaaRxJkx
03-10 19:59

RT @ozyszm: 年収500万円が100人いて、そのうちの95人が1割下がっても、5人が年1000万円に上がれば、表面上、この100人の平均年収は統計上5%上がってることになる。この実感なしの多さは富の偏在が進んでることを表してる、とも読めるわけで。 https://t.…
03-10 19:59

RT @morita_yoshio: エッ、米国から購入予定の陸上イージスの、米国内での試験施設建設費を日本が負担するんだって。何それ?日本が買うのは試験済みの最新式完成品のはずだよ。だから値段が2400億円とバカ高いんだ。米国産なら試験施設も米国負担が当然でしょ。いくら宗主国…
03-10 19:59

RT @amakinaoto: 私のまわりは皆安倍政権をなんとかしろと怒っている連中ばかりだ。しかし同時に野党はどうにもならんと怒っている連中ばかりだ。どうなっているんだ、この国の政治は。
03-10 20:00

RT @tsuda: そもそも座り込みの人たちの「日当デマ」自体が、この警戒業務に焦点を当てさせないためのスピンとして流布された可能性について指摘する記事もありますね>https://t.co/PkNtvXHCXr https://t.co/9hiQB4o6j1
03-10 20:00

RT @yamanoikazunori: 参議院予算委員会理事会に重要資料が提出されました。『ベンチマーク更新を行ったことにより、昨年は0、4%程度の段差が発生した』。つまり政府が公表した昨年の実質賃金プラス0、2%は、0、4%上ぶれ、水増し(段差)があり、実際は、0、4%差し…
03-10 20:00

RT @junpeiakashi: これは大ニュースですね。 https://t.co/UDkppSr06h
03-10 20:00

RT @jcp_gamagori: 今年は大丈夫そうですね、皆さんのお越しをお待ちしてます。蒲郡で潮干狩り、解禁 西浦地区の2カ所で:愛知:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/UVpLUXhqed
03-10 20:00

RT @shiikazuo: 「首相の改憲理由『日替わりメニューのようだ』志位氏」首相は「自衛官の子どもが悲しむ」と9条改憲を主張するが、子どもが一番悲しむのはお父さんが戦争で亡くなることではないか。9条は自衛隊員の命も守ってきた。これを壊すことは許せない!https://…
03-10 20:00

RT @tako_ashi: 記事の末尾に「新田哲史」という署名がある。まさかとは思うが、隠れもしない維新シンパである「アゴラ」編集長の新田哲史氏に寄稿を仰いでたりしないよね? ちなみに新田氏は宇佐美典也氏と共著で「朝日新聞がなくなる日」という本を出している。まぎらわしい。説明…
03-10 20:00

RT @tako_ashi: 記事自体は『こうした動きに対し、松井氏は「政治理念や政策のない野合・談合だ」と批判を強めている。』という文言で締めくくられていることからもわかる通り、かなり維新寄りだ。わざわざアゴラから書き手を引っ張って来るまでもなく、朝日の大阪本社はそもそも維新…
03-10 20:00

RT @usami_masaki: ブラジルでホームレスが入院 友だちの野良犬たちがお見舞いに来て大きな話題に https://t.co/061tMrTSfJ
03-10 20:00

RT @affluencekana: 原発事故から8年。政府はより高線量の場所まで除染するようになりました。国連特別報告者は、労働者を被ばくさせ続ける政策を見直すべきと言っています。除染作業員の人権を守って!私も政府に求めます #私は使い捨てじゃない #労働 #除染 https…
03-10 20:00

RT @tomoyuki12151: 安倍捏造くんは「なんでもアリ」になってきたなあ。「統一教会」は社会問題で毎日ワイドショーを騒がせてた。合同結婚式なんてやってるんだから。桜田淳子は今でも「統一教会」が理由で芸能界に復帰出来ないのに。 https://t.co/HlgGOI2
03-10 20:01

RT @tokyoseijibu: 「ウソをついたのに隠蔽ではない」。監察委の結論に国会で異論が相次いでいます。安倍政権では「隠蔽論争」が続いています。#統計不正 https://t.co/4OyMPhxu4W
03-10 20:01

RT @robkajiwara: I have been informed that the Japan police visited the Nakagusuku Village Office to do an investigation on me. They also v…
03-10 20:01

RT @nomisoponchi: @robkajiwara 日本の警察がロブさんを調査するために中城村のロブさんの事務所を訪れ、沖縄のロブさんの親戚の家まで来たらしい。署名を始めたロブさんは日本政府から、まるで殺人容疑者のように扱われてるとなんだそれは…日本政府、警察…
03-10 20:01

RT @mas__yamazaki: こういう嫌がらせの仕方は、習近平や共産党の政策に批判的な言論人や表現者に対して、中国の北京政府が手下の警察にやらせる手法と瓜二つ。日本国内の主要メディアが、見て見ぬふりして問題視しないのも、中国のメディアと瓜二つ。安倍政権下の日本はそういう…
03-10 20:01

https://t.co/hnaVMYUjyf
03-10 20:24

https://t.co/vPxghy8bQb
03-10 20:47

RT @utumikeiko: 今日は下町が空襲された日。未明から火の手が上がりとても家に留まる訳にはいかず私は母親と二人の子供の手を引いて外に出た。沢山の人が逃げ惑っていて多くが隅田川方面に。私達もそうしようとしたら褌姿の男性が日本刀を振りかざし川には行くなと。慌てて近くの公…
03-10 20:57

RT @tsuda: 海外からは「日本政府(国家権力)がヘイトにお墨付き与えている」って見えても仕方ないよねこれは……。https://t.co/Ddva5qhTXg
03-10 20:57

RT @knife9000: 「いつまでモリカケ問題やってんだ。もっと大事な経済政策とか議論しろ」と「いつまで統計問題やってんだ。もっと大事な経済政策を議論しろ」は全く同じ意味で、言ってて恥ずかしい台詞だと理解できますか?
03-10 20:57

RT @knife9000: 嘘つきが政治やってんのに、政策議論とかあり得ない
03-10 20:57

RT @Iegarch: 二度と繰り返したくない事故!福島第一原発事故から8年…高浜原発も要らない運動結束一度でも起これば二度と回復は不可能となる原発事故から福島第一原発を教訓に地元高浜原発の廃止を呼びかける市民運動が滋賀県で開催された。→二度とは回復し難い帰…
03-10 20:57

RT @Iegarch: →二度とは回復し難い帰らぬ地福島第一原発で水蒸気爆発を起こした1号機と3号機。8年経つ今でも、1,2号機の排気塔では重なる放射性水蒸気により腐食が進んでいる模様。こうした設備解体作業には想定外の事態に備えた万全なシュミレーションも廃…
03-10 20:57

RT @gorohani: アウシュビッツの問題は官僚主義の問題である。政府がレギュラーにやっている残虐事件の場合、恐ろしいことだという意識が全くない。アウシュビッツの責任者たちは残虐と思っていない。正しいことだと思っている。だから毎日、焼いた死体から取った金歯の目方が何gであ…
03-10 20:57

RT @SamejimaH: 維新は安倍政権長期化に随分貢献してきた。改憲にも野党分断にも不可欠な政党だ。維新が本拠地大阪で敗れたら解体必至だ。それを承知で二階幹事長は俳優の辰巳琢郎氏に出馬要請したのだ。公明と連動した巧妙な倒閣運動といえる。ポスト安倍レースがいよいよ本格化しそ…
03-10 20:57

RT @hasune_inoti: 「命」を懸けて侵略戦争の反対した政党があった。「命」を懸けて侵略戦争に反対した人々がいた。それが日本共産党であり共産党員だった。これは97年続く党の真実だ。嘘じゃない。こんな党は他にはない。
03-10 20:57

RT @harada_hirofumi: 記者はその場で、ウランの方が化石燃料よりも可採埋蔵量は少ない、と突っ込まないと。電力需要原発で対応を 福島民報社インタビュー 経団連会長(福島民報) - Yahoo!ニュース https://t.co/dvoGipLK3r @Yah
03-10 20:58

RT @harada_hirofumi: ウランって、希少鉱物ですよね。だから原子力屋は、無茶苦茶お金が掛かっても、リスクがあっても、プルトニウムを作るんだ、と頑張ってたんだよな。それとも、全部嘘?
03-10 20:58

RT @harada_hirofumi: 200年どころか、半世紀分しかない。ウランは十分あるか? https://t.co/TVGTZ9uO3k @agora_japanより
03-10 20:58

RT @harada_hirofumi: 勿論、原子力発電所が急速になくなれば、いつまでももつけどね。
03-10 20:58

RT @litera_web: 安倍首相がまたぞろバノンから「偉大なヒーロー」「トランプより前からトランプ」と絶賛され、世界に恥 https://t.co/keryKGEQLP
03-10 20:58

RT @mcenroeisgod: アベは世界一誇れる日本国憲法に対し何と言い放ったか「いじましい敗戦国の詫び状。よくこんなものを66年も大切に拝んできましたよね。もういいでしょう。平和を愛する諸国民って誰ですか?そんなものいない。みんな戦争してる。これはインチキなんですよ。…
03-10 20:58

RT @kskt21: 志位和夫・共産党委員長「よく安倍さんは自衛官の子どもが悲しむから9条に自衛隊を書くんだと言いますが、子どもさんが一番悲しむのはお父さんが戦争で亡くなることじゃないですか。」←これこそ心ある人の言葉です。
03-10 20:58

RT @SamejimaH: 権力者におもねり出世した取り巻き官僚の傲慢は権力者自身の傲慢以上に腐臭を放つ。首相に付き従って解釈改憲した内閣法制局長官が今も居座り国会で横柄に答弁する姿は、政と官の境界が崩れ官邸に近い者ほど威張る現内閣の醜悪さを映し出す。自民党議員はなぜ怒らない…
03-10 20:58

RT @aiko33151709: 安倍政権のような極右国家主義者らにとって、国民の命はどうでもいいものだということですよね。彼らにとって重要なのは「国家」という得体の知れぬもののみ。安倍側近の稲田朋美の言葉をもう一度「国民の生活が大事だなんて政治は、私、間違っていると思います…
03-10 20:58

RT @product1954: ええっ、たった4人のヘイトデモを警備するため、200人の警官が動員されたの?いや、そうじゃなくて、200人の警官は「ヘイトデモに抗議する市民たちから、ヘイトデモ隊を守る」ために動員されたのか。となると、在日コリアン排斥デモを許可したうえに、実…
03-10 20:58

RT @inabatsuyoshi: 【東京都ホームレス対策計画】排除ではなくハウジングファーストを!パブコメにご協力を! https://t.co/z58cQ8nAH2 @稲葉剛公式サイト拡散希望です。短くてもよいので、ぜひパブコメを送ってください!
03-10 20:58

RT @higejii20: 安倍晋三、震災の現場に各地訪問するだろう、でも安倍悪政により復興もままならぬ現状、無駄な兵器購入に血税を使い、被災地救済何もなし。訪問先各地で安倍辞めろ、安倍帰れ、コールをして呉れたら良いね、ダメージ抜群、此れからは訪問先でこのコールを期待したい…
03-10 20:58

RT @XKyuji: https://t.co/drURAde4pW共同通信社の世論調査で、景気回復を「実感していない」が84.5%「実感している」が10.1%という結果がでた。消費税が8%になってから景気が落ち込み国民の生活は苦しくなったまま。10月の増税なんてあり得ない…
03-10 20:58

RT @yokotayoshiatsu: 【衆院沖縄3区補欠選挙に立候補を表明しているフリージャーナリストの屋良朝博氏。衆院沖縄補選、玉城氏後継が会見 辺野古埋め立て「不要」】絶対に勝っていただきたい、ここでの勝利は沖縄はじめ全国で安倍政権と対峙している方々を大きく励まし安倍政…
03-10 20:59

RT @umekichkun: 小西洋之議員「安保法制の時に、解釈変更で安倍内閣は専守防衛の定義の意味を改ざんした。これは【人の支配】そのもの。こんな主張ほど、自衛隊員の尊厳を傷つける事は無い」安倍先生「私には意味が良く分からない」確かにこいつには分からないんだろうね。だ…
03-10 20:59

RT @ipropera00777: パワハラバカ日記😤お前ら最近業績が下がってる!しっかり働け!そこへ社長が現れた😤これは社長、どうなされましたか?👴君ところの業績がな!突然部長はナマケモノ並みのspeedで物音を立てず会長のレーダーから消えカメレオンになりきり危…
03-10 20:59

RT @ishikawakz: こりゃいかん!恐ろしい除染土輸送の実態 https://t.co/5GJ48auxuo「ガイドライン中の車両運行規則によると、なんと100μSv/hである。単純計算すると年間867mSvに相当する。公衆の被ばく限度は年間1mSvである。環境…
03-10 20:59

RT @nauchan0626: 「表現の自由戦士」を見ていると、そのうちに「セクハラやパワハラ、いじめも表現の自由、やられる側も多少の不快は受け入れるべき。それが社会の多様性」などと言い出しそうで、真面目にに怖いと思います。ヘイトや暴力的ポルノを「命を懸けても守る」人たちなら…
03-10 20:59

RT @kawasemi_tubasa: <訂正とお詫び> いま確認したところ、当時、筑紫哲也さんは朝日新聞の記者で、ジャーナルへの寄稿はオブザーバーとして奨めてくださったことがわかりましたので、ここに訂正してお詫びいたします。筑紫さんがジャーナルの編集長に就任するのはその後の…
03-10 20:59

RT @kawasemi_tubasa: それから一週間して私が寄稿した『卒業』という作品はジャーナルに大きく掲載された。既にジャーナルでなく『ポパイ』が男子学生のバイブルとなった時代だったので読んでくれた人は少なかったかもしれないが、SNSのなかった当時、若かった私の承認欲求…
03-10 20:59

RT @100_govote: 気仙沼【“黒い津波”知られざる実像】Vol.013月11日…未だに大きな爪痕を人々の身体の中に残している「黒い津波」の事も、出来れば知っておいてください。この「黒い津波」の怖いところは「重さ」だけではなく、多くの人や建物を飲み込んだ原因となる…
03-10 20:59

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 韓国側は政府から独立した司法が判決を下し原告がそれに基づいて民間企業の資産を差し押さえようとしている。日本側は政府自ら韓国企業を狙い撃ちした関税引き上げを検討。報復だという。徴用工問題は慰謝を求める韓国の原告に分があると思うが、報復は完…
03-10 20:59

RT @officeSugano: 籠池泰典氏はごく稀に本質的なことをぼそっと言う。ほんまに稀にしかないんだが、こないだ彼がぼそっと呟いた「大阪維新てもう10年やで?10年やで10年。10年やっててまだ維新て、それどやねん」ってのには、久々に「この人、おもろいこというな…
03-10 20:59

RT @han_org: セコいというか、なんというか。日本からイジメがなくならないのもこういうあたりに問題があるんじゃないのかね。/北朝鮮に東京五輪のID付与せず 組織委、制裁が背景 | 2019/3/10 - 共同通信 https://t.co/UYfSXwRmdw
03-10 20:59

RT @tokunagamichio: 福島第1原発の廃炉には今後40〜80年かかると言われ、その間の作業員は少なく見積もっても四百数十万人必要となる(被曝を伴う作業なので長期間は働けない)。そして廃炉作業が終わるまでに費やされる膨大な廃炉費用は国民に負わせられる。という現実を…
03-10 20:59

RT @itachn: 子どもの安全は大人が見守ろう〜!って言っても関心がない人に何を言っても無駄か・・・子どもが一人で自信を持って成長していくのを周囲の大人が見守ってやれるだけの余裕が大人にないのが問題なのか。自分だけよければそれでいいのその先はすさんだ社会が待って…
03-10 21:00

RT @Kitsch_Matsuo: これこそが真っ当な感覚。 https://t.co/TDlaTJ4Umk
03-10 21:00

RT @yurikalin: ケダモノの巣に、幼い子どもが放たれている感じね。男社会の隅々で、こういう事態は常態化している感は否めないから、せめて刑罰をうんと重くしないとね。#JSガール https://t.co/d56Jkj3F6A
03-10 21:00

RT @kimuratomo: 『福島第一事故の対応に最大81兆円 シンクタンクが試算』事故収束の見通しが、時間的にも、 金銭的にも、まったく見当がつかない現状。汚染地域の避難解除が、なし崩し的に進められて、これら地域の高齢化率は驚愕40〜60%。それで五輪だ万博だカジノだ、…
03-10 21:00

RT @tkatsumi06j: I'm sorry that all I can do is to let it all known to others about you've been mistreated in Japan, @robkajiwara. But I'll…
03-10 21:00

RT @kamuikitano: 移住者続々、20年で2割も人口増——北海道東川町「脱公務員思考」で進めた自立政策|BUSINESS INSIDER https://t.co/7U8iLJ9U4g @BIJapanより#がっちりマンデー
03-10 21:15

RT @marudou_fan: ゾウ舎オープンまであと2日!今日のご紹介は唯一のオス「シーシュ」です。立派な牙が特徴!好奇心旺盛でマルヤマンにすぐ近づいてきてくれます!ただ、シーシュのお披露目にはもう少しだけ時間がかかりそうなんです…。ゆっくりと環境に慣れているところです…
03-10 21:15

アメンバー限定です。 ー アメブロを更新しました#いいね歓迎https://t.co/Th05OvXC3X
03-10 21:34

RT @Iegarch: @CDP2017 @edanoyukio0531 @edanooffice @tsujimotokiyomi @kiyomi_office @renho_sha @renho_office @fuku_tetsu 結集前に何のための都心構想反…
03-10 22:09

RT @Iegarch: @CDP2017 @edanoyukio0531 @edanooffice @tsujimotokiyomi @kiyomi_office @renho_sha @renho_office @fuku_tetsu 先ずは貴党が日頃から積んで 来た市民…
03-10 22:09

RT @sirusudon18: @Iegarch @CDP2017 @edanoyukio0531 @edanooffice @tsujimotokiyomi @kiyomi_office @renho_sha @renho_office @fuku_tetsu 百害あって一…
03-10 22:09

RT @Iegarch: @sirusudon18 @CDP2017 @edanoyukio0531 @edanooffice @tsujimotokiyomi @kiyomi_office @renho_sha @renho_office @fuku_tetsu @seiji
03-10 22:09

RT @Iegarch: @ikaika_sub こんばんは🌛自民へ願いる立憲へ抗議の申し入れに併せて府民と市民の味方に立つよう日本共産党へも共闘を呼びかけました。https://t.co/5YWhj9ZJvU
03-10 22:09

安倍首相がまたぞろバノンから「偉大なヒーロー」「トランプより前からトランプ」と絶賛され、世界に恥 - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ https://t.co/QGeGjxTKMJ
03-10 22:10

RT @him_beere: ある意味勝利❣️ なので、プロフも書き換え。もう、あんなのには関わっている時間はない。何としても、安倍政権を倒せるように、野党が一丸になって頑張らなければ。
03-10 22:10

安倍自民党から出馬説の貴乃花が危険な極右オカルト発言! 特攻隊賛美、「相撲の語源はヘブライ語」の日ユ同祖発言も - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ https://t.co/5v5en9U8ON
03-10 22:11

RT @MCANjp: 山本太郎参議院議員(自由党共同代表)「世界最高基準の原発っていっていつ試すんですか。南海トラフですか!原発なんか、動かせるわけないじゃないですか。原発やめるためには野党がまとまるしない。」 #0310福島・希望と共に https://t.co/PcNjL
03-10 22:11

RT @tuneleconnaispa: 福島第一事故の対応に最大81兆円 コレ、試算だけれど、福島1基の事故でこの額。日本全国で54基。どう考えても、#原発政策 正気の沙汰とは思えない。 https://t.co/EF9QqJrJUl @YahooNewsTopics
03-10 22:11

RT @akihagi7: 自由党支持者をよそおうネトウヨが大発生しているらしいが見たことないぞ~~小沢さん批判や自由党支持者の批判は良いが、菅さんの批判はダメらしいw野党が纏まり参議院選挙で捻れを作りたい!それが安倍政権打倒の第一歩!!!寄るな触るなと野党を分断す…
03-10 22:12

ぷっくり効果でプロも常備する大人向けリップ 男性になぜ人気? 〈週刊朝日〉 https://t.co/OlJXU0Vtaa
03-10 22:12

RT @kosumosubara: 東京大空襲ー!! https://t.co/exYPnoBZJD
03-10 22:12

RT @tonomistu: " こんな人達"となるも"晋民 "となるなかれ
03-10 22:12

RT @girudoma: 黒い津波の 録画をみました。あまりのことに 言葉も出ず。。こういうの きちんとしてほしい。NHKって いろいろ言われるけどこういうのって 結局 ここしかできないのかな?
03-10 22:12

RT @hisuinosono: ミニマリストは昔からいた。世の中の余裕がなくなると多くなる。ストレス減らし、最少限度の財産を活用して賢く暮らす。頭が良くて身体が丈夫で、自己が確立してないとできない。自信も必要。要するに、私にはできない。
03-10 22:12

RT @hisuinosono: こんな世の中になったから、持たざる者が持てる者に逆転するにはミニマリストになり穏やかに暮らすのがベストだと思う。でも、私は別のやり方があるような気がして。ミニマリストに近いけど、ちょっと違う自分の暮らし方を考える。
03-10 22:12

RT @taitan0112: @nauchan0626 東京大空襲前年の東京の人口は約700万人。東京は大空襲までに何度か空襲を受け、疎開等もあって人口は減少、それでも大空襲当時の東京の区部の人口は300万人程度あったようです。そして朝鮮半島出身の方は内10万人程度。日本人の…
03-10 22:13

RT @RedGolgo: 「強盗と反対派が店内で揉み合いとなりとか、痴漢と反対派で電車内が騒然として」とか言わないよね。違法行為であるヘイトスピーチを止めようとする善意の市民たちを「反対派」って呼ぶなよ。馬鹿なの?ヘイトデモと反対派衝突、京都 観光地騒然 | 2019/…
03-10 22:13

RT @RedGolgo: 問題なのはヘイトスピーチにおいては、抗議し、抵抗する市民を排除し、警察が痴漢や強盗を守る役割を果たしていること。数人の犯罪者を数百人で囲い、抗議する市民を排除する。それにより沿道から見ても、善者と悪者の区別がつかないのである。カウンターと呼ばれる抗…
03-10 22:14

RT @RedGolgo: 警察としては「大勢」で警備し、抗議者を徹底的に排除することにこそ意味がある。権力による示威行為であり、「民意」という法律に記載されていない力を暴力的に挫こうとするのが最大の目的としか考えられない。
03-10 22:14

RT @RedGolgo: デモの指揮者は開始早々に車で逃亡。たった一人のヘイトスピーチ常習者を数百人の警官が、抗議する市民を排除しながらコースを完走させる。デモ終了後、古参カウンターが交互に京都府警に説教をする。街の平和と安全を守るのがあんたらの仕事とちゃうんかと。こんなデ…
03-10 22:14

RT @Plutokun_Bot: 処分策決まらぬ処理水=数年で満杯、危機感も-福島第1原発・東日本大震災8年(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/3OkSQZIoKn @YahooNewsTopics
03-10 22:14

RT @zorotatsu: モーニングショーまた、やりとり暴露トランプ大統領は安倍総理が「日本は少なくとも7つの工場をアメリカに移転させる」と話していた吉永さん我々が知らないうちにこんなことを約束してきているのか玉川さんアメリカの雇用を増やすために貢献するっ…
03-10 22:14

RT @mishiki: https://t.co/nkOXJ0FveR>; あの黒い二重の四角形は、印刷物で最も使われていない形自信を持ってこう断言するためにどれほど調べねばならないかを考えると、なかなかすごい。
03-10 22:14

RT @edeityan: 今度浜松市長選に立候補してるんだけど私の画像勝手に使ってたから抗議したら謝罪もしないで即ブロックされ、友達が事務所にクレーム入れたら「二度とこんな電話してこないでください💢」って。市長になるような人がブロックするなんて市民の声も聞けないの?と言ったら…
03-10 22:14

アメンバー限定です。 https://t.co/u1dQmSOWkE
03-10 22:19

柏のさかなくん(政治・社会)アメンバー限定です。 https://t.co/r9EgLzWZD2 https://t.co/tkJndC5Xlv
03-10 22:23

https://t.co/hT8UGEWme2
03-10 22:23

日曜日‥‥。 https://t.co/6yUDLnQNvz
03-10 23:49

日曜日‥‥。 - この街の片隅で・・・・・ https://t.co/89Nx4J5FpV
03-10 23:49

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:03:30 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する