FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

03/21のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/KhwY93MnyE おかげで @tani070707 @okchibita @portal311 #脱原発 #脱被ばく
03-21 00:22

こっちは逆に一部『評論家』どもに「忖度」された事に対する憤り。結局これが主流になれば、マトモな芸能人は日本で芸能活動出来なくなるだけ!!💢💢 https://t.co/YCdeYCtNiL
03-21 04:02

結局は山口真帆さんに全ての責任を押し付ける『結果ありき』の報告書になること確実!!こんな隠蔽工作を続けるならば、NGTは解散するしかない!!💢💢 https://t.co/v6CSzxFT8n
03-21 04:08

RT @ZVOptVfVifvD4qF: 余談3。私はFacebookもやっています。Twitter界で「正論を素直」にツイートする方々はFacebookでも…よく名前が上がります。ちなみに、北海道のTwitterユーザーと「革新道政奪還」のためツイート&コメントしていますが……
03-21 04:14

RT @ZVOptVfVifvD4qF: 偏見もありますが…今年が「勝負の年」の意識はありますから…負けません。幸いリアル(現実)でも理解してくれる同僚や身近な人達がいますから…負けませんよ。
03-21 04:14

RT @kimuratomo: 医療にかかる費用とか、高齢者にかかる費用とか、貧困に苦しむ人を救う費用とか。社会保障費を"悪者"、国の財政の足引っ張る無駄な費用だとして、削れとか払うなとか、バカばっかりで呆れるばかり。医療や高齢者や貧困に苦しむ人以外に、国家が使うべき金は何だ。…
03-21 04:14

RT @umekichkun: 安倍先生「私が嘘を言うわけがないがじゃないですか」詐欺師が、私が騙すわけがないって言ってるのと同じ。窃盗犯が、私が盗むわけがないって言ってるのと同じ。 山口敬之が、私がレイプするわけがないなって言ってるのと同じ。やってる事を認めないやつ…
03-21 04:14

RT @CharlesRobert__: 国のトップが不誠実で公約を守らなければ国民はNO!を示さないと(やりたい放題)。国民が愚かで政治に無関心だと、愚かな政府になってしまう。残念だけど今の日本。メディアに圧力かけ情報コントロールする安倍政権って、一昔前のナチス政権を真…
03-21 04:15

RT @ishikawa618: #石川ともひろ#北海道独立宣言「豊かな地方自治を実現するための道民集会」にお集まりいただいた皆さま! 最後まで温かいエールをありがとうございました。会場全体からパワーを頂きました。『L』!(スタッフ) https://t.co/pE
03-21 04:15

RT @akisumitomo: 所謂「大阪都構想」というのは、大阪市を形式的にも実質的にも廃止するものなのに、4年前の住民投票の時からずっと維新側は「大阪市は廃止されない」とデマを流し続けている。この一点だけでも維新という党派がいかがわしいということがよくわかる。だからこそ自…
03-21 04:15




RT @akisumitomo: 大阪市が廃止されると、市民は法人住民税・固定資産税についての税率決定権・減免権など課税権のほとんどを失う。しかも大阪市は政令指定都市だから大阪府並みの権限を持つ。府道や国道の管理まで行なうことが可能で、そのための特定財源まで委譲される。
03-21 04:15

RT @affluencekana: #辺野古の海を埋め立てないで第一弾と第二弾の違い第一弾の主旨は 「 少なくとも県民投票まで埋め立てを止めてください 」第二弾の主旨は「 県民投票の結果にも関わらず埋め立てを続行する日本政府を止めて。サンゴ礁と民主主義を守ってくださ…
03-21 04:15

RT @siosainomasa: 今の日本政治は安倍晋三の暴走だけではなくなってきた!!旧民進党を崩壊させた戦犯たちが、野党を敗北させ安倍自民党に勝利させるような行動を加速させている。皆さんは、この行動をどう思いますか。? https://t.co/lEA5tiU6jh
03-21 04:15

RT @Skipper75972590: @siosainomasa 上の3馬鹿はへの言及はもう必要ないと思いますが階は裏切った小沢に報復されるんじゃないかとびくびく安住は小物界の小物玄葉はウィキペディア見てくださいガチガチの右派ですついでにこれ枝野代表、連合20…
03-21 04:15

RT @NxItachan: 異議ないです。が、是非菅直人さんも加えてもらえませんか?そして、「小沢さんを出すべきじゃなかった」と公言する以前の前原さんも加えるべきでは?岡田さんが、「国民民主党」に干渉してきたことが、いかに菅政権以降の<小沢排斥>の邪悪ぶりと瓜二つ。ほんと…
03-21 04:16

RT @x__ok: 世界的に経済が異常な状態になりフランスでも生活が苦しくなった人は増えているが、日本と比較すると日本は生活が苦しい経済状況の中で過労死しかねない位働かされている。対するフランスは多くの人が週35時間の労働。そして最悪の状況になっても生きて行ける福祉があるから…
03-21 04:16

RT @basilsauce: 学校(小中高)の授業で先生が教室に入ってきたとき、「起立、礼、着席」ってやってる?と同僚たちに訊いてみた。スロベニア…している東チモール…しているポーランド…10年くらい前にやめたこの話をしてた時、号令を学校で聞いたことのないイギリス人の…
03-21 04:16

RT @12koku: 原発再稼働を訴えたり、政権を取ったら原発再稼働する「かもしれない」面々の発言にはこんなにも敏感なのだけど、政権の閣僚だったときに現実に原発を再稼働させて、しかも謝罪もしない人物が提唱する「原発ゼロ」を、どうしてこんなにも信じられるのだろう。
03-21 04:16

RT @onojiro: https://t.co/VKRIH8oz7l秘書官が物申すとき(その9)「拉致被害者家族を官邸に迎える」官邸で拉致被害者家族との面会が初めて実現。ご家族は政府が動いて拉致被害者を早く取り返して欲しいと訴えた。「桜を見る会」にて誰かが臨時に司…
03-21 04:16

RT @KazuhiroSoda: 菅のやり方が面前DVであり、記者を支配しようとしていると言うのはその通り。ただ、そういう権力者の横暴によって萎縮してしまう人は、記者という職業に向いてないか、覚悟やトレーニングが足りないのではないかとも思います。血を見て卒倒する医者には医療な…
03-21 04:17

RT @KazuhiroSoda: 外科医という職業に「血を見る」という普通ならトラウマティックな経験が日常的につきまとうのと同様に、記者という職業には「権力者との対峙」という経験がつきまとうわけでしょう。記者にはそれでも潰されないための方法論と覚悟とトレーニングと団結が必要な…
03-21 04:17

RT @nakazawa_mama2: よく、「東京都は仲卸を潰そうとしている」といった煽りの言説も見かけるのですが、豊洲市場を見てみれば分かるように、豊洲市場の広大な敷地の3分の1強は仲卸のスペースなのです。「潰そうとしている」ならこんなことはしない。だから、正確に物事を掴む…
03-21 04:17

RT @MoniqueOsampo: @nakazawa_mama2 まあ、でも三国先生の説は受け取っていますか?https://t.co/preZ5Ils5chttps://t.co/MIcoDHR0nahttps://t.co/RGMuoPVEuy価格形成を…
03-21 04:18

RT @nakazawa_mama2: @MoniqueOsampo 私が言いたいのは、そういう大きな新自由主義イデオロギーの流れの中で、とは言うものの豊洲市場の仲卸が次々に倒産すれば「東京都行政の失敗」と批判されるのは当然なので、そうならない努力をしているのも東京都なのです。…
03-21 04:18

RT @nakazawa_mama2: だってさ、豊洲市場が「大手資本のための卸売市場」だったら、床積載荷重700㎏/㎡なんてことあるわけがない。もちろん、「大手資本のため」の施設にしようと言う人たちはいるんだけどね、、レッテルだけで見ていると床積載荷重700㎏/㎡は見えなくな…
03-21 04:18

RT @nakazawa_mama2: 例えば、伊藤裕康さんは別に仲卸を潰そうとは思ってない。だけど、仲卸が根絶やしになりかねない提案ばかりしている。これ、分けないと現場の議論がめちゃめちゃになるのよ(笑)
03-21 04:18

RT @JoshuaM2063: 史上稀に見る朝貢外交。各国首脳は馬鹿にしつつも、安倍首相を利用しています。日本はこのまま安倍一味とともに奴隷国家として没落していくの?日米会談、異例の3カ月連続開催へ 首相の4月訪米調整:朝日新聞デジタル https://t.co/5a
03-21 04:18

RT @XKyuji: https://t.co/8eKfMohhCB松江南高校の男性教諭が、教育学部志望の男子生徒に対し「お前はヒトラーのよう」などと発言し、19日に教育委員会に報告し、校長と教諭が生徒と保護者に謝罪した。『お前はヒトラーのよう』って、アベさんに言ってやれ!
03-21 04:18

RT @yukahimezachin: 裁判所前で女性刺され死亡、離婚調停中の米国人夫を逮捕 https://t.co/OfOD0T2TMb仮にこれが韓国人夫や中国人夫であったら、どうなっていたかと考えただけでゾッとする。。。
03-21 04:18

RT @bengo4topics: 「破産者マップにより厳しい処分を」 弁護士60人が個人情報保護委員会に申出書https://t.co/i0wLpCNJdA
03-21 04:18

RT @kinoryuichi: 政治家に求められる品位が見あたらない。これでやめなければ、何でやめるんだらう→片山さつき大臣「国税口利き疑惑」 元公設秘書が実名証言(文春オンライン) - Y!ニュース https://t.co/e0kIsqXsds
03-21 04:20

RT @shin919infinity: 望月「沖縄今帰仁村で昨日、行方不明となってる三頭の絶滅危惧種のジュゴン一頭が死骸で発見された。県は承認撤回の理由の一つに音に敏感なジュゴンの環境保全対策に問題があると指摘。他の二頭も姿が見えない。首相は"残念だ"と発言、政府の認識を」…
03-21 04:20

RT @u2qKSkUcSIeBuid: 日本は失業保険の給付期間が基本は3ヶ月と短すぎます。アメリカでは大体は半年、ヨーロッパでは1年を超える国が多くあり、デンマークでは最長4年です。日本は仕事をやめたら即無収入になってしまうことが、ブラックでも何でも仕事をやめられない理由で…
03-21 04:20

RT @u2qKSkUcSIeBuid: ブログ宣伝します😅やっぱり140文字だと伝えきれない事がありましてブログ始めました。とにかく現場視点を重視して書いています。よろしくお願いします😊https://t.co/6rMOTeD7ED
03-21 04:20

RT @308S6YbGFf8JZE1: 不正 と 大嘘 と利権 のみで決まった東京オリンピックヤメロ ‼️開催国の会長が、海外会議に出席出来なくて済むなら、会長職を即刻辞任せよ‼️NHK = 日本会議 放送協会 = 自民党 広報部…
03-21 04:21

RT @oomikoukou: 橋下維新は特別区は「中核市並み」の自治体だと説明しているが、そんなのは言語道断な単なるデマだ。おおよそまちづくりの権限も財源もない中核市が一体どこにあると言うのか。
03-21 04:21

RT @oomikoukou: 出典は、https://t.co/WTlzncGINdです。この文章を読んで、ポイントを覚えとしました。賛成とか反対とかは、いまは、わかりません。おかしな引用ツイートもありましたが、この部分は具体的だと思いました。#大阪都構想
03-21 04:21

RT @osakapolitics: その通り維新はずーっと最初期から「中核市*並*」と言ってるのだが、その内容は変遷しつづけているどんどん話しょぼくなり、結局東京ほぼそのままの特別区制度に。こんなの中核市と比較ならんし、権限変動してるのにずっと同じ「並」つってる時点でこ…
03-21 04:21

RT @nitonasuk: 経産省が先走るならまだしも環境省がお墨付きを与える国、日本。これが現実。 https://t.co/YMQVycXoGo
03-21 04:21

RT @tonden2: また高橋洋一の維新ヨイショ記事。「共闘」じゃなく、大阪市を潰す都構想にみんな反対してるだけでしょ。無茶苦茶な政策にはみんな反対するのが当然。:大阪ダブル選「自公と共産が共闘」に感じる多大なる違和感 https://t.co/nCb3JDOvWc
03-21 04:22

RT @XKyuji: https://t.co/ugLPl3E8vH「国税口利き疑惑」片山氏は「記事は事実無根」と主張し文藝春秋に対し名誉毀損の民事訴訟を提起している。片山氏の代理人弁護士は、あのゴーン被告の弁護をしている弘中惇一郎氏だ。しかし、この口利きに対しては、5人中…
03-21 04:22

RT @6skuKefV7o3DTKk: 重要です!「労働者代表」問われる正当性 来月から選出規定厳しく:日本経済新聞 36協定など労働法関連の労使協定に不可欠な過半数労働者代表、4月から選出規定が強化される選挙をやらずに使用者の意向で選ぶのは労基法違反だよ職場の改…
03-21 04:22

RT @snow_blan: リプ欄で「政令指定都市」というものを理解していない人がいかに多いかがよくわかります。「大阪市の名前がなくなるだけ」「大阪市議会がなくなるだけ」「市役所がなくなるだけ」そんな単純な話ではないということをどうやって理解してもらえるか。小西さん…
03-21 04:22

RT @konishitadakazu: 今日の生討論。大阪市という地方自治体が無くなる話をしているのに、維新の #松井一郎 さんや #吉村洋文 さんらは「都構想で街並みは無くなりません」と、言っても無いことに対して執拗に反論。読売テレビのパネルも印象操作と…。#小西ただか…
03-21 04:23

RT @japasiaearth: @nauchan0626 それではここで、大阪維新の会 第19回統一地方選挙 公認候補予定者の、過去のツィートをご覧ください。 https://t.co/TuPVybJwGU
03-21 04:26

RT @irityan0316: 長崎で桜が開花 全国一番乗り 2019年3月20日 https://t.co/etza3NmPea
03-21 04:26

RT @shinshinotsupr: な、な、なんと……😆😆😆3月27日の「一億人の大質問⁉笑ってコラえて!」の「日本列島ダーツの旅!」に、🌾🍚新篠津村🍚🌾が登場しま〜す💓🌟💓🌟タカアンドトシのお二人が、新篠津村に遊びに来てくれたよ😊😊おこめちゃんも、見るのが楽しみ〜…
03-21 05:38

RT @kamuikitano: 北海道から世界へ『チャンネルはそのまま!』グローバル配信開始 | ORICON NEWS https://t.co/lsRgyeHxOJ世界に配信?!凄い#チャンネルはそのまま
03-21 05:40

RT @kamuikitano: 市川海老蔵、子ども達と北海道へ「3人で温泉 はいりたいです笑」 https://t.co/f7kDMZFlri カンカン、いらっしゃーい!の・ぼ・り・べ・つと言えば?
03-21 05:40

RT @narumin50000: 脳の前頭前野が未発達な子供がいきなり18歳から大人ですと言われても、善悪を軽くしか考えられない子供は多く、その中で中々上手くはいかないが更生の仕組みをもっと世論は考えるべきでは?<更生現場のいま>職場体験でギャップ克服(河北新報) - Y…
03-21 05:49

RT @narumin50000: ブログ更新『日本でも起きた大麻入りチョコレート事件の解説』⇒ https://t.co/sSmIit7HDz 1米国では、医療用や娯楽用大麻を認める州が増えています。カナダでも合法化された。しかし、大麻入りキャンディーを子供がも…
03-21 05:50

RT @narumin50000: 覚醒剤は今や我国では10トン以上が市場にあり、子供でも手に入る時代です。非難や蔑視、差別、人間やめますかとか訳わからない脅し文句より、キチンと正確な情報を提供し、何故覚醒剤をやらない方がいいのかを子供たち自身に考えさせる事こそが必要だと思い…
03-21 05:50

RT @narumin50000: 以前ツイッターで医療用大麻について100人以上アンケートをとりました。医療用大麻に関しては俺は否定しませんが、今回の事件は知らずに大麻加工品を食べてしまった。これで急性中毒になるならそれは犯罪としか言えません。娯楽用大麻も俺は別に否定はしま…
03-21 05:50

RT @kurikuri321: どんだけ日本てマフィアの国なの?国民年金払わないと配偶者や世帯主の財産を差し押さえるって脅迫のお手紙だよ。¥32680払えと脅迫。どんだけクソな国なの?沈めよマジで。 https://t.co/x2GhThRRN8
03-21 05:51

RT @ooxxsaraxxoo: @kurikuri321 以前安倍が言ってた。「税金とは国民から吸い上げるもの」だと💢これが日本の現状。若者は奨学金の返済、賃金も低く自分が生きて行くのに精一杯の環境で結婚なんか考えられない。年金生活者、得に自営業だった国民年金…
03-21 05:51

RT @ooxxsaraxxoo: @kurikuri321 子育て世代のはずだった35~40代の人達もロストジェネレーション世代で苦しんでる。みんな気が付こう!!!これで終わりではなく、今後さらに苦しくなります。社会を変えるのは政治で国民の代表を選ぶのは私達。政…
03-21 05:51

RT @RF2200: 日本維新の会・足立康史議員の「国会議員は帰化情報を公開すべき」という発言を論破した一般のツイッターユーザー「なうちゃん」さんに対し、同じ維新の丸山穂高議員が5日間にわたり執拗に粘着・嘲笑! 橋本徹氏による「公開パワハラ」の連鎖か!? https://t.…
03-21 05:51

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
03-21 06:00

ikaika_sub今日の天気:曇時々雨 最高気温18度ツイート数:542(前日比:+77)RTした数:498(前日比:+63)RTされた数:5(前日比:+4)送ったリプライ数:2(前日比:+1)
03-21 06:39

ikaika_sub受け取ったリプライ数:1(前日比:+1)いいねした数:505(前日比:+77)いいねされた数:4(前日比:+2)フォローした数:-1(前日比:-1)フォローされた数:-3(前日比:-4)https://t.co/O09oQxFlHl
03-21 06:39

【MLB】4回途中交代のイチロー、マ軍GMは今後について言及せず「イチローは良かった」|ニフティニュース https://t.co/U1hmIlKLn6
03-21 07:28

RT @affluencekana: もう一度あの勢いを起こせるか?第一弾の署名は、10日で100,000 筆突破しましたあの時、15,000 筆に達した12月15日から18日は毎日2万筆の勢いで増えて100,000 筆に達したのです。あと8日あるので不可能ではあり…
03-21 07:37

RT @affluencekana: 辺野古署名第2弾、期限29日まで残りわずか!ぜひもう一度リツイートを第1弾の署名は「 県民投票まで埋め立てを止めて 」という主旨で、第2弾は「 県民投票の圧倒的な結果を無視して進められる埋め立てを止めて 」というものです別々の…
03-21 07:37

RT @affluencekana: ツイッターは拡散力もスピードもあるけれど、一つの投稿の”寿命”は短いのです。だからみんながいいねやリツイートを続けていくことで投稿の寿命が延びてより多くの人に届けることができます引用リツイートやリプをすることも効果があります
03-21 07:37

RT @o_sh: 金融システムの崩壊前に、少しだけ時間稼ぎしておこうというのではないか。 「独自通貨を保有する国は、通貨を限度なく発行できることから、デフォルトに陥ることはない」 https://t.co/NWPZdAfiiU 日本の借金拡大は問題なし?世界が苦笑するトンデモ…
03-21 07:37

RT @o_sh: 最後は「なんでもアリ」と騙しにかかっているとみる。当然、騙されたもん負けで、ババを引かされることになるのだ。──崩壊もいよいよ近くなっているのかもしれない。
03-21 07:37

RT @o_sh: ・・・私は単純に考えるのだが、実物資産の裏付けのない(印刷するだけの)札など、単に発行価額(目盛り)が増えているだけだから、「こんなに高い(多い)はずはない」とみんなが我に返ったときに、目盛りのリセット=大暴落が起こるのである。
03-21 07:37

RT @o_sh: 「みんなが我に返る」といっても、誰かの合図で「暴落だ!」とマスゴミが大騒ぎして始まるのだろうから、首謀者がいるはずだ。その首謀者は、合図の出しどころを静かにじっとみているのである。
03-21 07:37

RT @o_sh: したがって、みんなが警戒しているときには起こらない。MMTなどというのは、みんなの気をそらすためのガセネタの一つであろう。
03-21 07:37

RT @o_sh: みんなに借金が残ったところで出てきて、「貸した金を返せ」というのだから、金貸しの大本が首謀者なのである。だから、一番いいのは、その時は返さないでケツをまくるのがよいのだ。
03-21 07:37

RT @o_sh: 「借りた金は返さなければいけない」などとしたり顔でいうのは、#グローバリスト御用達 の #売国紙 や #大本営NHK などである。そんなのは無視すればいいのだ。だから新聞・TVをやめよう、信用するなといい続けている。
03-21 07:37

RT @o_sh: 一言でいえば、こういうことも予測せずに「貸した方が悪い」のだ。(というより、わかっていて誘導した詐欺行為なのだ。) そうやって今の悪徳金融業者はすべて潰して、新しい金融制度を作ればよい。金融のしくみなのだから、みんなが「そうしよう」と思えば、新しいものは出来…
03-21 07:38

RT @o_sh: 田中宇に限らず、日本経済の“破綻”を危惧する人は多いのだが、それは日本という地域や国家の“破滅”を意味するわけではなく、金貸しにせよ一般人にせよ、「貸した金が返してもらえなくなる」ということが、大々的に起こるというに過ぎない。
03-21 07:38

RT @o_sh: 金貸しにすれば、それは実はよくあることで、特に銀行などは、元手の何倍も数字上貸し込み、2割も返済されれば実は大儲けの類なので、いちおう渋い顔はしてみせるし、大幅収益ダウンなのでリストラは免れないにしても、倒産を回避すれば何とか凌げる。
03-21 07:38

RT @o_sh: 問題は、額に汗して貯めた金を“何かのために”と貯め込んで銀行預金にしている庶民が、新聞・テレビが「ナントカ危機だ!」と大騒ぎしている結果、「預金の8割はお返しできません」とか言われ、目の前が真っ暗になることである。
03-21 07:38

RT @o_sh: 「どうも最近預金や送金の制限が多いし、手続が煩雑だ」と気になっていたことが、実はこのときのためだったのかと悔やんでも後の祭りで、銀行窓口にいっても大勢が押し寄せていて埒があかず、預かっていたはずの預金はほとんど戻ってこなくなる。
03-21 07:38

RT @o_sh: だからとタンス預金にしても、デノミやら新円切り替えやらで使えなくなり、銀行口座もこの時のための「マイナンバー」で完全捕捉されているので受け付けてもらえず、結局、実物資産(土地建物、貴金属、書画骨董の類)に替えていたもの以外はパーになる。
03-21 07:38

RT @o_sh: 会社にしても同じようなもので、銀行に積まされていた預金などは「ベイルイン措置です」とか言われておしまいなので、当座で運転資金として持っておくか、実物資産で活用しておくに限る。減価は免れないが、土地や新設備・店舗などに投資しておくべきだろう。
03-21 07:38

RT @o_sh: 有価証券は、公社債の類は当然ながら“半値八掛け”で済めばマシな方なので、そういう影響の少なそうな株式や投信類を選んで投資するしかない。また「円安」は確実なので、その場合でもクラッシュしそうにない外貨を選んで退避しておくのは必須である。
03-21 07:38

RT @o_sh: いうまでもないが、政府はまた「年金は大丈夫です」などとウソをつくだろうが、今でも全然大丈夫でないのだから、経済破綻すればやがて年金も完全に破綻する。いま年金暮らしの老人たちは、このままもらえて逃げ切れるかどうか、であろう。
03-21 07:38

RT @o_sh: 言い忘れたが、勤める会社が安泰かどうかは、その会社がどのくらい経済破綻に備えているかどうかによる。潰れるような会社かどうかは自分で見極めなければならない。いまブラックと呼ばれているような会社は、またサッサと大リストラするだろう。再就職は大変だ。
03-21 07:38

RT @o_sh: いずれ、これだけ野放図にQEを続けていれば早晩日本の経済破綻は免れないので、その時になって慌てるのではなく、経済破綻はどういうものなのか、わが身にどう振りかかるのかを考えながら、来たる日に備えなければなるまい。それは2年後か、4年後か・・・。〈了〉
03-21 07:38

RT @o_sh: なお、金融や経済への破綻対応については一度検討した連続ツイートがあるので、よろしければ、そちらをご参照願いたい。https://t.co/wZlyo4oSnN
03-21 07:38

RT @nakazawa_mama2: 豊洲市場の圧倒的なダメさと言うのは、あらゆる角度から見ても、誰のためにもならないという、、こんなの他にはないでしょ。
03-21 07:38

RT @syouwaoyaji: BBCです!!クライストチャーチの銃乱射事件で、アーデン首相は国際的な対レイシズム闘争を呼びかけています!!日本も槍玉に挙がるんじゃないの?首相筆頭に!!Christchurch shootings: Jacinda Ardern…
03-21 07:38

RT @nogawam: まるっきり他国の問題である「ナッツリターン」だの「ナッツ姫」だのであれだけ放送時間とったんだから、明日のワイドショーは最初から最後までこのネタだよね? だよね?https://t.co/sk6UQmiYW2
03-21 08:23

RT @taketake1w: うむ https://t.co/M3v6Lm3SzZ
03-21 08:23

RT @pu_ri: 厚生労働省で「有休を5日取得させるのが困難な企業の相談会」とかを開催して申し込んできた企業へ片っ端から労基署の調査を送り込むとかしたら効率的では。
03-21 08:23

RT @i_am_8maki: この人前から思ってたけどこの名前で筑波大受かるってある意味すごいよな https://t.co/JKXtVP9nBN
03-21 08:23

RT @mori_de_kurasu: 夜散歩の記事には書かなかったけど、勝どきの隅田川沿いにあるデニーズも寝静まった街を守っている感があって良かった。この辺りに住んで眠れない夜にここでコーヒーを飲んだりする生活も寂しくて素敵なんだろうなと思った https://t.co/Y5
03-21 08:23

RT @shiitake7919: 変化が激しい毎日を送ってたんですが、心はいつも「頑張んなきゃなぁ」しかつぶやいていなかったです。何があっても「頑張んなきゃなぁ」で自分を固定すると、飽きていく。そしてスランプになる。思いきって今日「まぁ、そんなに頑張んないでいいや」と…
03-21 08:23

RT @ImmotalBeloved: 厚労省の課長の内閣官房付への人事異動って国会に呼ばれないよう「隠す」のが目的じゃないのかな?ちょっと前にもこういう移動なかったっけ?「移動したので国会に呼べません」みたいな理屈つけられて。
03-21 08:23

RT @yo_zansanada: 自身のフェイスブックに「なぜか警察に拘束されてます。殴られてけがをしました。手錠をかけられ5人に抱えられ。変な国です」酔って暴行したんだろ?日本じゃ逮捕されないのか?厚生労働省課長、韓国でトラブル 空港で暴行、ヘイト発言か | 2019…
03-21 08:24

RT @mknhrk: 誰か元号制定の舞台裏のドタバタ取材して三谷幸喜に脚本書かせて映画撮ろうぜ。タイトルは「新元号制定」どっかのシーンで役所広司が「だからその字はダメだって言ってるだろうがーーーー!!!!」って叫ぶやつ。
03-21 08:24

RT @TrinityNYC: しかしさ・・・多くの県民がイヤだ、って言ってるんでしょ?その県に住んでもいないひとが、なんで、アベの代弁者になったつもりで、地元民のお婆さんを笑いものにしたり口汚く罵ったり、沖縄のひとたちに「黙れ」とかエラソーに言ってんの???
03-21 08:24

RT @TrinityNYC: 随分前だけど、メイン州の別荘あった近くに天然ガス備蓄ターミナル作るってんで大騒ぎになったことがあるんだよな・・・。当事者の地元のひとたちは、賛成と反対に真っ二つに分かれてましたが、なんだかんだいって、そこの地元のひとの考えを一切配慮しないって、有…
03-21 08:24

RT @TrinityNYC: わたしは自然保護の観点から反対派を支持したけど、あのときに、もし、とおくオハイオ州だのテキサス州だのから、何を勘違いしてか、当事者のメイン州の地元民を罵ったり、言うこと聞けとか命令しにきたら、はぁ?アンタどこのだれ?オマエだれだよ?と思ったと思う…
03-21 08:24

RT @TrinityNYC: 「はぁ?あんたどこの誰?」みたいなひとが、沖縄の基地問題については、やたらといますよね。そんなに基地が重要なら、愛国心強いあんたらの自宅の裏庭を大好きなアベ政権に提供して作ってもらえばいいんじゃない??
03-21 08:24

RT @TrinityNYC: こういうの読むと、「笑ってるそこのおまえ、どこの誰?お前のが住んでる県を基地に提供すれば?」と言いたくなるんだが。https://t.co/ZPOg5eHVpG
03-21 08:24

RT @TrinityNYC: (ちなみに、例に出したメイン州のその天然ガスプロジェクトは、コモディティの市場価格が暴落したと同時に、ウォール街からカネが出てこなくなって、プロジェクトごと、ぽしゃった。)
03-21 08:24

RT @tenan_oda: 「辺野古でジュゴンが死にました。死因が究明できるまでの間は埋め立てを中止してもらえませんか」というデニー知事の要請に「ジュゴンが死んだことは残念だ」で済ませた後でスイカに舌鼓。こいつ沖縄のことなど歯牙にもかけていない。 https://t.co
03-21 08:25

RT @arapanman: これは何を意味してるんだろうか?元々少ないから気にすんなってこと? https://t.co/yVMtLOx41S
03-21 08:25

RT @nahokohishiyama: 百田尚樹、マジ最っっ低! ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!そこに汚い土砂を投入したら死んじゃうよ。勝手に死んだんじゃ無くて殺されたに他ならないんだよ。あんたも同じ目にあってみろよ。自宅に土砂投入されて食べるもの…
03-21 08:25

RT @mionao21: 今日の東京新聞。発言。会社員 大曽根健久さん「世論調査で、安倍首相を支持する理由は「ほかに適当な人がいないから」が最多である。 私たちが求めなければ、首相として「適当な人」など百年待っても出てくるわけがない。安倍首相の政策に反対ならはっきりと「ノー…
03-21 08:25

RT @kotuseisaku: なんと京都の鉄道会社 #叡山電鉄 様が、三陸鉄道リアス線開業へのお祝いを込めて、三陸鉄道カラーの車両を運行していくれるそうです!!遠く距離が離れていても、思いはつながっています。#一つにつながる三陸鉄道#三陸鉄道リアス線 #三陸鉄道…
03-21 08:26

RT @livedoornews: 【悲鳴】5年で約10倍…バニラ高騰の影響広がるhttps://t.co/z4dcVds1y71キロ平均約6000円だったものが、5年で約6万円まで上昇。「白い恋人」を製造する石屋製菓は、バニラの自社栽培に乗り出している。 https:/…
03-21 08:26

5年で約10倍…“バニラ高騰”影響と対策 - ライブドアニュース https://t.co/LhuK3w7XIY
03-21 08:27

RT @nauchan0626: 朝のワイドショーを見ていて、厚生労働省の職員がヘイト発言をして暴れて捕まったというニュースを取り上げていました。この職員の行為は擁護のしようもないはずなのですが、コメンテーターが、「この行為が韓国の反日活動に利用されなければいいが」と発言してい…
03-21 08:27

RT @nauchan0626: 日本で「ノンポリ」や「中立」を自称する人って、結果的に「現政権を容認します」っていう「政治的メッセージ」を発してしまっている人が多いのです。指原莉乃がウーマン村本を名指しで「政治を語りたがるタレント」批判! 権力批判だけを政治的という詐術 h…
03-21 08:28

RT @nauchan0626: バラエティー番組やワイドショーで、「マナーの悪い中国人旅行者」などの特集をよくやっていますが、韓国で暴れて捕まった官僚と言い、東南アジアで売春ツアーに参加し、横柄な態度を取っている日本人観光客を見ていると、むしろ日本人の方がよっぽど態度が悪いわ…
03-21 08:28

RT @nauchan0626: 韓国へ行って、ヘイト発言をして暴れて捕まった厚生労働省の官僚を見ていると、先日外務省の出した韓国への渡航注意情報って一体何だったんだろうと思ってしまいます。気をつけなければいけないのは、むしろ韓国の方々ではなかったではないですか、という笑い話…
03-21 08:28

RT @klezmer722: 泥酔して韓国の空港で暴れた厚労省キャリア官僚、これは氷山の一角だろう。海外の空港でこれだから、職場の飲み会で嫌韓ヘイトで大騒ぎなど日常茶飯事だったのでは。こんなのがずっと公にならず、何のお咎めも受けず、順調に出世できた日本の役所、流石は差別の国の…
03-21 08:28

RT @klezmer722: 「恥ずかしい日本人」という反応が多いけど、植民地時代の日本人の横暴な態度について、直接間接に聞いたことがあるであろう多くの韓国人にとっては、あれは「典型的な日本人」の態度かもしれないよ…
03-21 08:28

RT @Jitoh: @klezmer722 海外で日本人がしていることを見て聞いている現地の方に言わせれば「典型的な日本人」であることに異論をはさめません。Manilaでも昼から娼婦を伴い酔って騒ぎながらレストランで悪態をつく日本人を目撃して逃げたくなったことは一度ではありま…
03-21 08:29

RT @WallsCome: 国費で派遣されているバスケの代表選手がアジア大会期間中にやらかして選手資格を失い帰国させられましたね。ところで、安倍側近の西村康稔内閣官房副長官、ベトナムで国費で同じことやらかしてんのに、何かお咎めを受けるどころか、寧ろ順調に出世してますね。この機…
03-21 08:29

RT @WallsCome: 安倍側近の西村康稔内閣官房副長官😩ベトナム4P買春を週刊誌にスッパ抜かれる。😩西日本豪雨の最中に #赤坂自民亭 の様子をツイッターに載せてしまう。😩石破を支持する身内を恫喝して反撃を食らってしまう。この脇の甘さ、天下一品。さすがは安倍の…
03-21 08:29

RT @boukendanji: @Jitoh @klezmer722 仰る通り。現職国会議員や現職厚労省課長がこの有様で、アレが首相で居られる国ですから、日本人に人間性を求めるのは無理なんでしょう。https://t.co/qZj3K5YkyN
03-21 08:29

RT @nauchan0626: 韓国に行ってまでヘイト発言を行ってしまう官僚を見ていると、日本社会の中枢って悉く隣国への差別意識に溢れているんだなあと思い、悲しい気持ちになってしまいます。「アイ・ヘイト・コリアン!」 大暴れの厚労省酔っ払い課長は「働き方改革」の旗振り役 h…
03-21 08:29

RT @rourensiumu: 私のタイムライン上のミステリ作家、SF作家、漫画家の皆さんはことごとく「アウシュビッツは捏造」論に否定的で、恥ずかしくていたたまれない気持ちになります。
03-21 08:29

RT @kiriyaikuo: NHKを支配して安倍の悪事を報道させなければ総理を辞職しなくてすむと考えた?森友売却価格特ダネも二ヶ月放送させなかった。放送したら「将来はないと思え」。記者から異動させ公共放送をやめたNHKは視聴料集金の資格なし。国と大阪…
03-21 08:30

RT @ORchama: ♫どこかで桜の花びらがはらりと風に舞うように誰にも羽ばたく時が来て一人きりで歩き出すんだ君と会えた事が過ぎた季節の意味その笑顔が眩しかった一緒に行けないけどそんなに泣かないで僕は忘れない ♫#10年桜#AKB48🌸惜別の春…
03-21 08:30

RT @masaru_kaneko: 【何を言っているんだか…】内閣府が3月の景気判断を引き下げた。ところが、アベアソウの戦後最長の景気回復キャンペーンのため「景気は緩やかに回復」とする一方で、実態については「生産や輸出の一部に弱さが見られる」とする。アベの顔色伺いで支離滅裂の…
03-21 08:30

RT @ozawasatoru2005: 707に登場した“PV-2”だ 米軍から海自に供与されていた機体をモデルにしたもの 当時TVで人気タレント教師の目に止り707は憲法違反との先生の一喝が引き金になって教育ママ達の恰好の餌食になってあわや連載中止の危機に……今、改めてPV…
03-21 08:31

RT @naritayasyoten: 買取依頼の電話で、「美術全集」や「〇〇辞典」がある、とおっしゃる方が多いですが、この手の本は元の値段が高く、皆さん大事に保管されているため、市場にあふれており、ほぼお値段が付きません。古雑誌やパンフレットなど、普通なら捨ててしまうものの中…
03-21 08:33

RT @naritayasyoten: 昨日お伺いしたお宅は、税務関係の本が大量にあり、これは高いだろうとおっしゃられていました。正直古本屋としては買取できないものだったのですが、押し入れにゴミに出す雑誌があるからと見せてもらうと、昭和30年代の芸能誌が大量に。古本屋を呼んだ際…
03-21 08:33

RT @naritayasyoten: 沢山のリツイート感謝です。買取を依頼される際、商品の内容を詳しく教えていただけるとありがたいです。せっかく貴重な商品があっても、伝え方によって古本屋が経費的に厳しいと判断すればお伺いできないことがあります。結果、貴重な本がゴミとして処分…
03-21 08:33

RT @bk_roccaguaita: という事は、ベネズエラにいる競走馬も望みは薄いな。/経済危機に陥っている南米のベネズエラでは極度の物不足の影響が首都カラカス市内の動物園にも及び、飼育していた動物の90%近… https://t.co/lKrKQXNQiD
03-21 08:33

何も出来ない、何処へも行けない辛さ‥‥。 ー アメブロを更新しました#アメンバー限定記事https://t.co/bLdW7X9SX8
03-21 10:09

RT @koikekazuo: 「怒りの沸点の低い人」には係わらないこと。もし、家庭や職場など距離が近い所に怒りの沸点が低い人がいたら、自分を成長させてくれる人ではないと割り切り、心の距離を置くこと。成長には時間がかかり失敗も当然あるが、その度に怒られていたら心が持たない。成長…
03-21 10:30

RT @koikekazuo: 怒りの沸点が低い人の大きな特徴は、何かが起こると、必ず人のせいだと言いますね。あおり運転するような人は特に。
03-21 10:30

RT @koikekazuo: いちばん身近な人が、「やだ~、何やってんのよ~、もう、しょうがないわね~」というのんびりした人なので、どうにか寝たきり生活もやってられています。
03-21 10:30

RT @rikunoinjya1878: ・Ψ(´・×・)ノ|<雨。。。1年前のこの時間かな。愛媛県松山市で1人の素敵な女の子が自らこの世から消えた。あの日と同じ天気、雨。降り方も、同じ。。。今から黙祷と、自分のすべき事を今一度整理し、総合的な状況を少しでも変えるべく…
03-21 10:30

RT @kunitakasai: 【ひるおび!生出演】ひるおび!(TBS系列10:25OA)にスタジオ生出演します。『出演者が逮捕された場合の映画・ドラマ作品に与える影響』最近テレビ出演する際にも告知をサボってしまうことがあったので・・・汗今日は反省して告知させてい…
03-21 10:30

RT @by_lennon: 大本萌景さんの一周忌です。心からご冥福をお祈り致します🙏💐生前の萌景さんを存じ上げない私ですが、皆さまの写真やお話からだけでも、愛らしくて、心が純真無垢で、誰にでも優しく、思いやりのあるお嬢さんだったことがわかります!16歳の若さで旅立たれたなん…
03-21 10:30

RT @kamuikitano: 来店客減少、大型店への流出も… 下川の老舗 寿フードセンター 3月末に閉店:どうしん電子版(北海道新聞) https://t.co/63jjY1H22Q
03-21 10:30

RT @bigpure2010: 『大本萌景さん、一周忌。』 https://t.co/bKJehgaggK #大本萌景
03-21 10:31

RT @kyodo_official: 韓国「戦犯企業製品と明記を」 - 京畿道の議会で条例案が浮上https://t.co/BvFwgXFoSq
03-21 10:31

RT @nhk_kokusai: 韓国の首都ソウル近郊のキョンギ道の議会で、300社近い日本企業が作った小中学校や高校の備品の一部に「日本の戦犯企業が生産した製品です」と書かれたステッカーの添付を義務づける条例案が超党派の議員によって提出されました。https://t.co/
03-21 10:31

RT @jijicom: 【「戦犯企業製品」のステッカー 韓国・京畿道、学校に義務付け条例案】韓国の京畿道議会で、一部日本企業を「戦犯企業」と規定し、学校が保有する製品に「戦犯企業が生産」と記したステッカーの貼り付けを義務付ける条例案が提出されました。関連記事はこちら⇒…
03-21 10:31

RT @livedoornews: 【採択へ】「戦犯企業製品」一部の日本製品にステッカー義務付け、条例案提出 韓国・京畿道https://t.co/0Bidi0LEE2一部日本企業を「戦犯企業」と規定し、学校に製品へのステッカー貼り付けを義務付けるというもの。 https…
03-21 10:31

RT @nhk_shutoken: 東京でサクラが開花 #nhk https://t.co/DzYBl0Ul3g
03-21 10:32

RT @han_org: 「選挙運動や政治活動に名を借りた差別発言に対して、人権侵害であることを安易に否定せず「適切に対応する」よう求める通知を、法務省が全国の法務局に出した」と。/法務省、統一選控えヘイト初通知 人権侵害否定せず「適切対応を」 https://t.co/Qmm
03-21 10:32

RT @han_org: 人権擁護局などは、裁判で間違いなく差別と判定されると確信できるような事例以外のすべてを、「人権侵害には当たらない」と否定してきた。「人権侵害に当たるかどうかわからない」でなく「当たらない」というのだから、まあ、「安易に否定」といわれるのも無理はない。
03-21 10:33

RT @12koku: これが合従連衡とか数合わせでないというのなら、その者の脳味噌は米味噌か麦味噌でできている。 https://t.co/ujYFS5dA4F
03-21 10:33

RT @jubilee0710: また「強姦無罪」。被害者が暴行で「頭が真っ白になる」ほど反抗が抑圧されたのに、また加害者にその認識が無かったと。加害者は無意識に暴行したというのか。こうなると、日本司法の「強姦無罪」の強烈な意志を感じる。女性に乱暴の男性に無罪、静岡 「故意…
03-21 10:33

RT @reishiva: 裁判官がツイッターやってるとかより、よほど司法への信頼を失わせるよね、こういう判決。すっかりレイプ大国であることが知れ渡ったインドみたいに、国際メディアが集中的に日本の状況について批判記事を配信するようになるかも。いや、そうしてもらった方がいいかも。…
03-21 10:33

RT @reishiva: そもそも、日本が抱える問題の多くは、司法がダメダメすぎるというところに起因している気が。性犯罪もそうだけど、原発しかり、沖縄しかり。強きに媚びて弱者を踏みにじる裁判官が多すぎ。ツイッターやっているとかより、よっぽど深刻だよ。 https://t.co
03-21 10:33

RT @kiriyaikuo: これこそ自民党なのに安倍内閣は閣僚が金額なしの白紙領収書をやりとりして法律に違反していたのに全く問題にしなかった。本来自民党は国民のためではなく自分がお金儲けするために政治を利用する政党。支持するなんて恥ずかしくない?こ…
03-21 10:33

RT @syouwaoyaji: 国連、韓国、アメリカ、さらに北朝鮮からまで民族差別、人権侵害国と指摘、非難される日本!!なんでこんな国で民族の祭典が出来るんだ?オリンピックを汚すな!!北朝鮮、桜井誠氏の「日本第一党」を異例の名指し 街宣に「徹底した措置」求める!!…
03-21 10:33

RT @meto20170328: @syouwaoyaji チンピラとは本来、小物のくせに大物らしく気取って振舞う者を嘲う(馬鹿にして笑う)言葉である。 昭和になるとヤクザかぶれした町の不良やヤクザの中でも下っ端の地位にある者をそう呼ぶようになる。平成になるとネット上…
03-21 10:33

RT @ozawa_jimusho: 忖度も改ざんも隠蔽もされないと、結果はこうなる。 https://t.co/gVp5mupZZM
03-21 10:34

RT @syouwaoyaji: 修行なんかしてないクセに!!安倍首相「私はまだまだ修業足りない」 4期目は否定 https://t.co/z0dCA6jP3O
03-21 10:34

RT @gashin_shoutan: 植民地支配下での低賃金のため「国内」の日本移住を余儀なくされ、敗戦後には一方的に日本国籍を剥奪された人々が同化政策により母国語を失った子たちへの民族教育の場として設立したのが朝鮮学校。しかも当時の日本政府はこれを阻止し少年の死者まで出た。…
03-21 10:34

RT @XKyuji: https://t.co/jlPJqNd5s8「幸福度」ランキング1位フィンランド2位デンマーク3位ノルウェー15位イギリス19位アメリカ25位台湾34位シンガポール54位韓国 ・ ・58位日本(昨…
03-21 10:34

RT @aokiaoki1111: 「菌」と呼ばれたり、暴力を振るわれたり。9歳ごろの願い事に「天国に行きたい」と書いたこともあった――。避難した転校先でいじめにも遭った少年が、法王に会い、「福島に足を運んで、原発事故被害者のために祈ってほしい」とお願いしました。 http…
03-21 10:34

RT @rkayama: 年間約700万人もの韓国人が日本に旅行に来ますが、空港などでアイヘイトジャパニーズ!と口々に叫んだ、とか聞いたことないですよね https://t.co/xhRQ2GuYYE
03-21 10:34

RT @masaru_kaneko: 【リスクが表面化せず】茂木経済再生相は10月の消費税増税路線を引くために「戦後最長景気」キャンペーンを続けているが、日銀緩和と統計改ざんに走った時点で市場シグナルが働かなくなり、リスクがもぐってしまった。終わりが始まっているかもしれない。h…
03-21 10:34

RT @product1954: 野党「実質賃金の伸び率を把握するには『共通事業所』だけで算出すべき」厚労省「実質賃金の算出は困難」野党「結論の先延ばしだ」と批判NHK「共通事業所だけで賃金の伸び率を算出することは可能です」 ↑ほー、NHKが珍しく野党に同調してる。厚…
03-21 10:35

RT @ishikawa618: 立憲民主くん ありがとうございます! 応援よろしくお願いします。⚡『 L 』⚡!! #石川ともひろ (スタッフ) https://t.co/jptI20JI3Z
03-21 10:35

RT @koike_akira: 「おはよう日本」で見ました。NHKは、こういう良質で良心的な報道もするんですよね。拍手。こぐまのケーキ屋さんと、せんそう | NHKニュース https://t.co/4ec2THkkMQ
03-21 10:35

RT @kawakamitetsuo: 2017年刷『時間』(堀田善衛著)の解説で辺見庸氏は現代を批評する。”敗戦後70年経たいま、『時間』上梓の1950年代に論じられたこととでは、全く様相が変わった。70年前は既定の事実とみなされていた南京大虐殺をそんなものは無かったと叫ぶ…
03-21 10:35

RT @NxItachan: 私は辺見庸さんの大ファンです。今、あまりの体たらくぶりのこの国の政治家にへきへきして、気分を変えて<辺見庸抵抗三部作>を読み直していますが、その先見性と怒りのパッションに圧倒され、元気をもらっています。<小泉純一郎>から始まっていることがよくわ…
03-21 10:35

RT @harada_hirofumi: 太平洋は東電のゴミ箱じゃない–放射能汚染水はどうするべきか? via @GreenpeaceJP https://t.co/wrt1Weo0QV
03-21 10:35

RT @harada_hirofumi: トリチウム以外の汚染を誤魔化してた時点で、海洋投棄は無理。海は世界に繋がっているので諸外国の承認が不可欠だけど、誤魔化してたから、無理。
03-21 10:35

RT @kakusanbuchoo: こんな政策ッス。1%の富裕層・大企業でなく99%の人々のために①消費増税の中止。大企業と大資産家に応分の負担を②税金は社会保障・教育・子育て・若者を優先③8時間働けばふつうにくらせる社会に④大都市と地方、大企業と中小企業の格差を…
03-21 10:35

RT @kakusanbuchoo: まだ戦後最長の景気回復かもといいはるアベ政権。でも同じ「好景気」でも成長率は10分の1。「儲ってる工場と全く仕事ない工場と極端」(町工場)「店36年やってて去年は最悪」(カーテン販売)。統計操作じゃなくて本物の経済好循環へ。過去最…
03-21 10:35

RT @ImmotalBeloved: #枝野動く というハッシュタグを使ってたから、てっきり野党共闘を進めてるのかと思ってしまった。数多くの立民の議員さんは別に枝野が絶対的な人じゃないのだから、野党共闘やりましょうよ、とみんなで動いてもいいと思うのだけれどね。枝野の機嫌を考え…
03-21 10:36

RT @magosaki_ukeru: 景気判断3年ぶり引き下げ。安倍政権は何をもたらしたのか。経済×、日米関係×、日ロ関係×、日韓関係×。日中関係×。沖縄×。国民の大勢に反、改憲意図、消費税10%実現意図、安倍四選意図、報道の自由の抑圧、官僚隷属化。安倍政権がいいという人何が…
03-21 10:36

RT @natsumeichiro: コンビニ加盟店ユニオンと弁護団は、昨日中央労働委員会会長宛に抗議申入書を提出しました。セブンイレブンとファミマ事件の再審査命令の結論と内容が当事者交付前に日経新聞に漏洩した事件は前代未聞のことで、中労委の審査の公平性中立性を失わせるものであ…
03-21 10:36

人気のシンガポールマラソン、日本から出場者も増えアジア最大級マラソンイベントへ|ニフティニュース https://t.co/PrWp2IKVcp
03-21 10:36

RT @odmsy: 超富裕層👿によって世界経済は計画的に好景気や衰退、恐慌などがコントロールされていると言われている😥️恐ろしい事に戦争も経済のサイクルの最終段階として組み込まれている😨️戦争は殆ど全てヤラセで仕組まれて居るのだ😡️日本は安倍一味👿によりは中国、朝鮮と戦…
03-21 10:36

東野幸治がいつも腹を抱えて笑い元気をもらうトミーズ健、悲しい話もなぜか笑える|ニフティニュース https://t.co/o9AoMIT9cn
03-21 10:37

何も出来ない、何処へも行けない辛さ‥‥。 https://t.co/QRELK6mc0X
03-21 11:09

柏のさかなくん(政治・社会)何も出来ない、何処へも行けない辛さ‥‥。 https://t.co/c4sk5YmmE7 https://t.co/tkJndC5Xlv
03-21 11:12

RT @basilsauce: 軍隊教育から引き継がれていることを、学校でやるの、意味ないからもうやめよう。ホームルームや授業の開始と終わりの号令で起立、礼、着席、するのも、体育や運動会や式典での号令も、なくても全然こまらない。
03-21 11:25

RT @basilsauce: 日本の学校の軍隊教育は将来成長して大人になって国際社会に出たとき足かせになる。人の下で働くときはまだいいけど、ひとたび上の立場を得たとき、途端に偉そうになり、支配的になり、人間はみな対等という基本を踏み外した問題行為となり、場合によっては職を失…
03-21 11:25

RT @kinoryuichi: これでまた、巨額の税金が見通しのない事業に使われる。もんじゅもそうだったし、福島第一の「廃炉作業」と称する事故処理もそう。できるあてはないけど第一歩が大事という詭弁で税金を使う。→使用済み核燃料の再処理工場 審査合格の時期の見通し不透明に…
03-21 11:25

RT @kinoryuichi: 原子力業界って、こういう詐欺みたいな言葉遣いだけはうまいなあ。ウソばかりついてるうちに、何がホントのことなのか、何をすべきなのかがわからなくなってないかって思うんだけど。だから今すぐ退場すべきなんだ。じゃないと被害が広がるから。
03-21 11:25

RT @tassotakuya: 「自分は幸福か」と問うと、自分の生活や人生を全面肯定出来る人はそういない(特に日本人的感覚では)ので、「自分は幸福ではない、幸福ってなんだろう」となる。「幸福度」と考えると、自分に今ある幸福の要素に気づき、更に何をすればより幸福になれるか見えて…
03-21 11:25

RT @yassy_office: Vol.495『科学を用いて・技術を超えてこそAIに打ち克てる21世紀の人間! ボーイング737MAX墜落事故が突き付ける 「CASE」が乗り越えるべき課題とは何か!?』を公開しました!https://t.co/BBfnl19Jx7#田中…
03-21 11:25

RT @touhyou5969: 維新の会の、信じられないくらい薄汚い暴言を、「歯に衣着せぬ発言」とか言うの止めて欲しい。チンピラのヘイト発言は、もう聞きたくない。
03-21 11:26

RT @aokiaoki1111: 「娘から袴をはきたいと言われて困っているんです。あんなに高い物は無理だと言っているのですけれども、クラスでみんなで袴にしようと言っている子がいるらしくて……」知り合いのお母さんが悩んでいました。小学校の卒業式で袴。議論が起きています。ht…
03-21 11:26

RT @MichikoKameishi: 性犯罪の無罪判決に対する世間の反応がひどい。MeTooとか、性暴力をなくすとか、女性がもっと自由にとか、もちろん大事ですよ。だけどそのことと、刑事裁判において無罪が下される事態の別の意味の深刻さを混同したら、ものごとの本質を見誤る。
03-21 11:26

RT @reishiva: 確かに、判決文や事件の全容を見ずして、批判するのは良くないかもしれない。ただ、この国の裁判官が本当に信頼がおけないことも事実。それにもかかわらず、裁判官達は「聖職」として批判を免れてきたことは、やはりおかしいのではないかと。 https://t.co
03-21 11:26

RT @ishikawa618: 生配信ありがとうございます。#石川ともひろ#Lマーク#北海道独立宣言(スタッフ) https://t.co/gSbR5DcD3C
03-21 11:26

RT @nikkan_gendai: JOC竹田会長は任期満了をもって退任する意向を表明しましたが、「リオ五輪でブラジルの五輪委員会長が逮捕された構図と同じだけに竹田氏だけ免れることは考えにくい」と識者は推測します。竹田会長辞任で幕引きは許されません。 https://t.co
03-21 11:26

RT @aiko33151709: 韓国の金浦空港で韓国へのヘイトスピーチを吐きまくり、空港スタッフを蹴ったり殴ったりの暴力で暴れまくった厚労省の武田賃金課長を大臣官房付けに更迭と!あまりの甘い処分に唖然!彼の暴れまくる動画が拡散している。もう隠せない!懲戒解雇処分にすべきでは…
03-21 11:26

RT @levinassien: NHK、正気に戻れよ。 https://t.co/5iSWA2uArc
03-21 11:26

RT @harumi19762015: 韓国への渡航注意ってネトウヨ行くから気をつけてって意味だっけ? https://t.co/C9YIOfB4IP
03-21 11:26

RT @tsuda: 課長級官僚が日本じゃなくて、当事国でヘイトスピーチして更迭って……。政策つくる当事者の官僚がヘイトを隠さなくなったら、この国どうなるんだろうね。https://t.co/touL6P1bja
03-21 11:26

RT @tsuda: この人か。政権肝煎りの一億総活躍推進室・働き方改革実現推進室の内閣参事官。誰にどんな影響受けてるんだか、それともそういう人物だから、登用されたのか……。https://t.co/YtrJtfX6O6
03-21 11:26

RT @junpeiakashi: 検討会の中間的整理案の「これまでの議論」には,私の「実質賃金伸び率を早く公表しろ」という主張が載っていない。計算結果を示して思いっきり強調したのに載ってない。わざとである。「牛丼頼んだのに牛肉入ってない」みたいな感じ。https://t…
03-21 11:26

RT @syouwaoyaji: 本当に日本人として恥ずかしい!!NZモスク銃撃事件容疑者が「日本の多様性のなさ」を賞賛!!ノルウェー連続テロ犯人は「麻生太郎に会いたい」 https://t.co/XhIHKykkju
03-21 11:27

RT @tryshd: 心の底から思う。放射能汚染土の再利用がそれほど安全とぬかすなら政府は身体で証明してくれよ。首相官邸や事務次官公邸、議員会館の土という土を全てその「安全な放射能汚染土」とやらと入れ替えてから言ってくれよ。なんで放射能の基準を簡単に変えんだよ。安倍晋三政…
03-21 11:27

RT @DHzNxunAT1P8ETT: 「私はいまも取材の量も質も、NHKは抜きんでていると思いますが、残念ながら実際に放送されるニュースは、似ても似つかないほど貧弱で劣悪なものです。取材現場と放送までの間のパイプがつまっているのです」 https://t.co/gtNDV
03-21 11:27

RT @Kitsch_Matsuo: なぜ書店にヘイト本があふれるのか。理不尽な仕組みに声をあげた1人の書店主|BUSINESS INSIDER https://t.co/mN3B0kQzax @BIJapanより
03-21 11:27

RT @ishikawakz: いじめられた経験から思うが、いじめる人は、相手にデタラメな指令を出して、任意に罰や暴力を与えたりいきなり優しくなったりして、いじめられる側を混乱させるように操作するんだよね。するとさらにいじめられる側は従属させられる。これまさに権力作用だ。…
03-21 11:27

RT @meto20170328: 学校で学ぶものはもはや「挨拶・返事・履物をそろえる・姿勢を正す・食事のマナーを身につける」くらいしかないのではないのか?目当ては会社への忠誠心を育てること。企業への過剰適応が、経済停滞と絶望を量産している。https://t.co
03-21 11:27

RT @kawauchihiroshi: 党政調審議会で「著作権法のあり方を考えるPT」の座長に指名されました。昨今話題の違法ダウンロード問題をはじめとして、ネット時代における利用と保護のバランスのとれた著作権法のあり方について、提言をまとめることがミッションです。レコード輸入…
03-21 11:27

https://t.co/8OvtEFNzO1
03-21 11:30

03/20のツイートまとめ ー アメブロを更新しました#ツイートまとめhttps://t.co/EBkVevjcbV
03-21 12:09

03/20のツイートまとめ https://t.co/NJgp8Psck4
03-21 12:50

03/20のツイートまとめ - この街の片隅で・・・・・ https://t.co/irLK9mtq4A
03-21 12:50

03/20のツイートまとめ https://t.co/41ZSOBHSVU
03-21 13:09

柏のさかなくん(政治・社会)03/20のツイートまとめ https://t.co/qm0rL6QmK3 https://t.co/tkJndC5Xlv
03-21 13:12

RT @SamejimaH: 厚労省課長が韓国で暴れヘイトを叫んだこの事件は単なる酒の不祥事ではなく安倍長期政権下でエリート官僚にヘイト体質が着実に浸透している実態を映し出すものだ。ここ数年中堅エリート官僚からネトウヨ的発言を聞く機会が増えて気になっていた。彼ら受験エリートは上…
03-21 16:44

RT @rysyrys: 韓国で厚労官僚が差別発言と暴行事件を引き起こしましたが、なぜ未だに首相や議員が差別を批判しないのかを、ニュースにすべきでは無いでしょうか?米なら官僚が差別したらトランプが差別を批判するかがニュースになる。共著『憎悪とフェイク』に提言を書きましたがぜ…
03-21 16:44

RT @syouwaoyaji: 官邸の意向に沿わないネタを潰しているのは、小池英夫報道局長だと報じられています。小池局長は今井尚哉・首相秘書官と直接やりとりしているとも言います。なぜNHKは政権による嘘と誤魔化しに加担するのか<永田浩三氏> https://t.co
03-21 16:45

RT @gashin_shoutan: 事件現場は韓国の空港、それも分かりやすい簡潔な英語で韓国人へのヘイトを口にするという。飲酒時とはいえ常軌を逸した行動なのだけどこれが普通とでも思ったんじゃないですかね。日常的にTVやネットでヘイトが垂れ流される社会の行き着く先がこれ。 h…
03-21 16:45

RT @tako_ashi: 「クスリをやってる俳優が出演した映画はドーピング作品だから表に出したくない」というのなら、カジュアルに他人のアタマを叩く相方と演じた漫才は暴力漫才だからお蔵入りさせるべきだし、全裸の後輩芸人を大勢で笑うコントはパワハラ芸なので永久に配信停止がふさわ…
03-21 16:45

RT @12koku: おそらく、自党の理念や政策に従えば入党させると門戸を開けば、国民民主党の議員たちが次々と離党して個人の資格ではせ参じると踏んでいたのでしょう。それが思ったほどでもないので勧誘に乗り出した。
03-21 16:47

RT @eikomo: 盛田さんという方。作家をされているらしい。国民民主党のニュースに「ふーんやっぱりね」と言うツイートを見る。その言葉のツイートに、悪寒。なぜだろう。盛田さんは、「野党結集」に興味がないように見えるもし党が吸収合併されるなら、されるほう…
03-21 16:47

RT @eikomo: (私は、盛田さんに、ツイッターで何度か抗議している)日本の報道は、憶測も、間違いも、多い。流れるニュースは、事実なのか。菅直人さんは、原発再稼働し、消費税増税も公約を破り、参院選で総理の立場で、宣言した。安倍政権は、原発再稼働と、原…
03-21 16:47

RT @eikomo: 現政権の実態より、原発再稼働をした菅直人政権より、国民民主党の原発の動きが、そんなに批判されるべきか?政権を取らなければ、政策は実現しない。
03-21 16:47

RT @eikomo: 野党第1党は、高らかに、言っている?「原発絶対再稼働なし!この指止まれ!私についてきてください!野党結集!」言ってないよ。野党がまとまってもいないのに。政権交代の形も見えないのに。国民民主のことを取り上げ、森ゆうこさんと、山本太郎さんを焚…
03-21 16:47

RT @eikomo: そもそも、小沢一郎さんを、盛田さんは「理解」しているのだろうか。私は疑問に思うことが、何回かあった。
03-21 16:47

RT @eikomo: 「理解」しようとしないところを、たたき潰したいなら。これからも意地悪さを持つ、悪寒までさせるツイッターで、走るといい。その方の本は、私は買わない。
03-21 16:47

RT @eikomo: 安倍政権は、原発を電力で重視し、再稼働をしている。もしも。政権交代をかけて、野党が結集するなら。動いている原発を止めること。廃炉処理へ。原発絶対ゼロがご希望なら、政権を交代し、原発を止める。実行する強い党に、必死で、政策を焚きつけるべき…
03-21 16:47

RT @eikomo: まとまってない、合流するかもわからない、国民民主と自由党に、森ゆうこさん、山本太郎さんを、気にするよりも、応援する野党を、いかに原発絶対ゼロを公約にできるかを、語ればいいと私は思う。
03-21 16:47

RT @eikomo: 野党の選挙の公約に、注視したい。政権交代が見えるのに、原発再稼働が入っているなら。原発絶対ゼロの人は、支持しなければいいのだ。政権交代してはじめて、公約は実現する。野党第1党に、その迫力が私には見えない。作家として、政権交代を望むな…
03-21 16:47

RT @NxItachan: 知事選公示。北海道石川ともひろさん、どうやら<オール北海道>❗️ここは、「立民民主党」「枝野」「岡田」は棚に上げていかんとね。囲碁の好きな小沢さん、四隅は勝負の肝。沖縄.北海道はまさにそれ。しかも<独立宣言>❗️いいね👍まさに川上作戦。安…
03-21 16:48

RT @shusukekaneko: そんな事は全くありません。何の根拠も無いデマです。 https://t.co/qQahxdReMT
03-21 17:38

RT @ImmotalBeloved: 山本太郎「経団連が自分たちのいうことを聞く議員を選挙のたびに送り続けて都合のいい法律を作っている」法律を作ることは社会を変えられる、風潮をも変えられる。 / @yamamototaro0 キャス https://t.co/nu8k3e
03-21 17:38

RT @meow164: 山本太郎みたいな自分たちに手を差し伸べようとしてくれる優しい政治家に敵意を抱いて、麻生太郎みたいな自分たちのことなんてこれっぽっちも考えてないろくでなしの政治家に好意を抱く、ホームラン級のバカがこの国にはけっこういる。
03-21 17:38

RT @stbr123: いくら引用とはいえ、本人のアカウントで安倍総理って。。。 https://t.co/7BTURmURsG
03-21 17:39

RT @TK_Mitsuhashi: 【三橋貴明×山本太郎】Part1 絶対にTVでカットされる国債の真実https://t.co/20IAGp5YKo https://t.co/H6698Yyvdr
03-21 17:39

RT @TK_Mitsuhashi: 【三橋貴明×山本太郎】Part2 「日銀破綻論」の大嘘〜御用学者が増税したい本当の理由、そして財務省の裏工作https://t.co/uBtX7WlEGu https://t.co/dUtD9CFDFl
03-21 17:39

RT @TK_Mitsuhashi: 【三橋貴明×山本太郎】Part3 日本人を貧困に突き落とす東京大学名誉教授〇〇〇https://t.co/UQJu1m4L5Q https://t.co/55engUU7yY
03-21 17:39

RT @ichikazeroka: できたら多くの方にPart1からPart3までを通しで観ていただきたい。非常に理路整然としております。巷で言われているように、反緊縮が無限国債を謳っていのでもないことが分かります。少し刺激的な部分から観たい方はPart3から入ってもいいと思い…
03-21 17:39

RT @hanakensei: ついにメーカーが動きますね。カラーリストとしては便乗したいな〜。ほんとに、もちろん黒髪も素敵だけど、髪色を自由に楽しめる文化にしていきたいですね。日本も。"教師の本音は87%が「髪型校則変わっていくべき"#興味のある方RThttps:/…
03-21 17:41

RT @hanakensei: 以下、学生から先生へ実際に寄せられた質問。・"地毛証明書"を出す理由を教えてください・学生らしい髪型って具体的にどういう髪型ですか?・茶色く染めちゃダメなのに黒染めは良いんですか?・留学生の金髪は良いのに、なぜ私の明るい地毛はダメなんで…
03-21 17:41

RT @hanakensei: と思ったら新聞にも広告打ってきましたね。本気だこれは。いいぞいいぞ。さ、美容師も加勢して本気で文化を変えていきましょう💪今しかない!#この髪どうしてダメですか https://t.co/OAAljlFJR3
03-21 17:41

RT @Bun_Buncho: 『七人の侍』をまた見ている。若いときは早く後半の戦闘シーンにならないかと思って見た。今は始めの方の、農民が年貢に苦しめられ、食えなくなった武士である野盗にも苦しめられているシーンの丁寧な描写に心が動く。農民が「代官はあてにならねえ」ってw。で、放…
03-21 17:41

RT @wa7253: 山本太郎さんの講演会で、知ったこと。小泉政権から公共事業予算が橋本政権の約半分になったこと。それを引き継いだアベ政権も緊縮財政で、大企業のみを優遇し、国民の社会保障や福祉を削ってきたことなど、など。消費税の5%へ引き下げることが、景気回復への政策だという…
03-21 17:41

RT @HoneySpecialP: 東京新聞 野田秀樹さん高校の国語を4つに分けるおかしさ論理国語文学国語国語表現古典探究言葉の羅列は論理的にどうか?文学は論理的ではない?国語を勉強しなかった大人の末路は「美しい国」の今の国会を見れば分かる。森羅万…
03-21 17:41

RT @konokensuke: 「東京新聞」3月21日、11版に野田秀樹が連載のなかで高校「国語」の改変について書いていました。科目を選択するのは高校生ではなく学校や自治体なのですが、科目名称の奇妙さ、それと関連するかのような最近の政治のことばの意味不明ぶりはまさにその通りで…
03-21 17:42

RT @leharuya: 東京新聞野田秀樹 @tim1134 @iwakamiyasumi 総理たちが間違って使っている言葉に悪気はない。知性が欠如しているだけ#安倍晋三 #日本国記 #麻生太郎 #森羅万象 #産まなかった方が悪い #がっかりした #国語 #美しい国 ht…
03-21 17:42

RT @ShinHori1: 外務省「韓国に渡航しないで下さい。独立宣言100周年で盛り上がって、日本人に暴行を加える恐れがあります」↓厚労省「韓国に渡航した当省課長が、酒で盛り上がって、韓国人に暴行を加えてきました」 https://t.co/3K85Nhigv9
03-21 17:42

RT @camomille0206: 空港で泥酔してあげくは暴言、外国人差別、暴力をはたらいた官僚。さほど長くもない文章の中に7回も「総理」と書く。総理の固い決意とリーダーシップを称えてとどまるところを知らない。いわゆる絵に書いたようなヒラメ官僚。内閣人事局がどんな毒リンゴの種…
03-21 17:42

RT @hawkeyepiercejp: 「この国と、ともに。 厚生労働省」武田 康祐. 労働基準局 賃金課 課長https://t.co/1IUlaZ4YNe https://t.co/VZAEiF1vah
03-21 17:42

RT @o2106: NHKは正しい取捨選択ができない模様 https://t.co/3Wpa4Db7R1
03-21 17:42

RT @7XTQMoXpTsuwOQ0: 『憲法15条 すべて公務員は 全体の奉仕者であって 一部の奉仕者ではない』by山本太郎 https://t.co/roXXb6FzQG
03-21 17:42

RT @nauchan0626: 厚労省課長が韓国で行った暴行シーンを見ていると、すぐに釈放してくれた韓国の警察に対してはむしろ感謝しなければならないくらいだと思うのです。拘留中にSNSの書き込みもさせてくれたようですし。外国人に対して過酷な取り調べを行う日本の警察よりも、よ…
03-21 17:43

RT @nauchan0626: 私は以前、女性差別や民族差別に反対する発言を行っていたアカウントの「児童虐待をする父親は大体失業者」という発言を批判したことがあります失業や貧困など社会的弱者を「自己責任」の名の下に差別する冷たい社会は、例え女性差別や民族差別を批判する社会で…
03-21 17:43

RT @nauchan0626: どうも私は左右を問わず「学歴エリート」のアカウントとは対立してしまう傾向があるようです。このようなタイプの方たちは、程度の差はあれ自分より「劣った」タイプの方たちを見下す傾向が強いようです。私はやはりそのような方たちとは一線を画して「落ちこぼ…
03-21 17:43

RT @nauchan0626: 青識某というアカウントが自分のことを「アスペ」と自称しているようですが、病院できちんと診断を受けたのならともかく、そうでないなら安易にそのような発言はしないほうがいいと思います。私も含め本当に「アスペ」の方は、才能や環境などの幸運に恵まれた人…
03-21 17:43

RT @nauchan0626: 高須克弥氏のようにアウシュビッツも南京も徴用工も従軍慰安婦もアポロ月着陸もみんな「捏造」と信じ込んでいるような方には、恐らく何を言っても無駄だと思うのです。私が彼への批判を続けるのは、彼を改めさせるためではなく、彼ほど洗脳が進んでいない方々に…
03-21 17:43

RT @nauchan0626: 先ほど「学歴エリート」への批判をしましたが、過度の「反エリート主義」は、逆にポピュリズムに特徴の「反知性主義」に陥ってしまう恐れがあることを自戒したいです。奢るエリートと正しい専門的知識を持ったインテリは紙一重であることも多いのですが、「知」へ…
03-21 17:43

RT @hatugenchu: 同級生の頭ナイフで刺す 男子中学生を逮捕 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/pKNI5hRF7t
03-21 17:50

RT @aequitas1500: みてこれ。日本の企業はちゃんと #金を払え。はやく #最低賃金を1500円 に。賃金水準、世界に劣後 脱せるか「貧者のサイクル」: 日本経済新聞 https://t.co/9JUgAf446v https://t.co/9sntZQGASC
03-21 17:51

RT @Flirting_navi: 「甘えるな」「みんなで苦労してナンボ」が大ウケする国だからこその結果。https://t.co/ExVrqG7x8o
03-21 17:51

RT @superhentai44: @Flirting_navi そういえば思い出したのが、警察がIT専門家候補生を採用したいが、最低3〜5年は他の高卒/学部卒/キャリア同様に普通の署or本庁窓口で下っ端として対応業務させる、ってありましたねスペシャリストにその他大勢と同じ…
03-21 17:51

RT @Flirting_navi: @superhentai44 この国は専門性への敬意がない。専門性はオマケ扱いで、「ムラの一員としての相応しさ」ばかり求められる。これでは国が衰退するのも仕方ない。
03-21 17:51

RT @superhentai44: @Flirting_navi メンバーシップ至上主義が骨髄に徹していて「一般社会性にやや欠けるが何らかの優れた点を持つ人間」を有効活用するノウハウがまるでないし、これからないなりに作っていく気もなさげなんですよね
03-21 17:51

RT @yukionoguchi10: #零細企業 の売り上げが伸びず、人件費を削減。整理された人々が #非正規化 して #賃金 を押し下げた。#企業利益 が伸びたのは賃金があがらなかったから。https://t.co/HGGNmNoGBZ
03-21 17:51

RT @ishtarist: 僕が以前から主張するように、非正規雇用の増加は日本経済停滞の原因の半分でしかない。もう半分は、正規雇用のリストラとサビ残にあって、それらが互いを促進することで賃金低下した。野口先生の分析は、その二重構造が大企業と中小企業との二重性でもあることを…
03-21 17:51

RT @ishtarist: 「こうした問題を金融政策で変えられるものではないことは明らかだ。また、政府がいかに春闘に介入しようと、経済全体の賃金を引き上げられないのも、明らかだ。」それ。ほんまにそれ。「緊縮か反緊縮か」という対立軸で経済学者たちが争うこと自体が、問題の本質…
03-21 17:51

RT @nico_yaguchi: もっともっと労働者の賃金下げましょう!!!労働者は消費者ではありません!!消費者はどっかにいるのです架空なんです!!!このくには内需主体の国です外貨は原料買うので外に出ていきます回るのは内需の金ですどんどん労働者を貧乏にし…
03-21 17:52

RT @levinassien: この人はたまたま例外的に非常識な人物だと思いますけれど、日本の中央省庁が「例外的に非常識な人物が順調に出世できる」システムであるということについてはもっと恐怖心を抱くべきだと思います。 https://t.co/TRMaZZ9TUy
03-21 17:52

RT @AdrMonk: 思うに、維新界隈って、共産党が凄い力を持っている前提で話してるね。もしそうやったら、大阪市の福祉事業はもっと手厚いものになってるやろね。共産党には悪いけれど、残念ながらそんな力、もってはりませんわ。
03-21 17:52

RT @sangituyama: 「韓国人は嫌いだ」酒に酔い空港職員暴行か 厚労省課長が韓国で逮捕され更迭に - 毎日新聞 https://t.co/SuM7WInEi9
03-21 17:52

RT @sangituyama: そもそも渦中の人「武田課長は今月7日には、同課が担当する最低賃金制度を巡り、自民党の会合で全国一律化を業種別に導入する方向だと説明したが、菅義偉官房長官や厚労省が否定。労働基準局総務課が「個人的な見解で、検討は行っていない」と説明する異例の…
03-21 17:52

RT @Flirting_navi: 出演者が薬物を不正使用したところで、一般消費者には何の責任も無いはず。お蔵入りで消費者にまで責任を負わせるのは不当としかいえない。犯人の負担で作品を廉価提供させるなど、もっと他に責任追及の方法があるはず。 https://t.co/azlZ
03-21 17:53

RT @YW8NvJkLq9GFYUj: 生徒らに「景気を回復させるには?」と聞いたところ「物を安く売る」という回答があまりにも多かった。デフレ脳ってロスジェネだけの思考ではなく若い衆にも多大な影響が
03-21 17:54

RT @inabatsuyoshi: 「切りやすい人々」とは誰か? 「移民の時代」と「人間の条件」 https://t.co/0vK0ekN87z #現代新書「雇用の非正規化、そして老いた人々や病んだ人々に対する社会保障のカット、こうした生々しい変化と、若くて健康な数年間だ…
03-21 17:55

RT @datsugenp: JOC会長を退任するという人物にまつわる怪しげな話(櫻井ジャーナル) 赤かぶ https://t.co/iyLyFVbvv4
03-21 17:59

RT @saitoh_atsuko: 学生時代の友人の父上は自民党員の方です。その友人から「あつこさんに出逢った自民党支持の方たちが、ほめてましたよ」とメッセージ。感謝。党は違っても、皆、自分の地域や国をよりよくしたい、思って活動している意味では同志です。違う党への敬意を持…
03-21 17:59

RT @tochiken_npo: とち研は、①活動全般統括チーム…環境保全活動、教育支援活動どちらにも携わる。②環境保全活動チーム…環境保全活動(植樹活動の企画など)を行う。③教育支援活動チーム…教育支援活動(学童保育の運営など)を行う。と分けて活動しています…
03-21 17:59

RT @nw3masa: 昨日車椅子を使っている人とタクシーを探した。オリンピックに対応した新型の車は、手を挙げている私たちを見ないふりして、何台も何台も通り過ぎていった。友人は毎日こんな目に合っているかと思うと、心が折れた。レガシーってきっと新型の車を入れることだけじゃない、…
03-21 17:59

RT @hage3826: なぜNHKは政権による嘘と誤魔化しに加担するのか<永田浩三氏> | ハーバービジネスオンライン https://t.co/601mBZ5kON 安倍強権による報道圧力に屈し続け、安倍有利編集を恥じずに伝えるNHK。極悪非道安倍政権の支持率が下がら…
03-21 18:00

RT @zephyorg: #放射線 過剰 #被曝 の対応などの指針策定へ - 厚生労働省、診療用放射線の安全管理体制で通知(医療介護CBニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/uQTRTJC7sQ
03-21 18:00

RT @gaitifuji: 自民栃木県連で不適切支出 複数幹部が証言、県連は否定:朝日新聞デジタル https://t.co/WpBYddzxgI
03-21 18:00

RT @YahooNewsTopics: 【PTAが登校班外し 学校も責任】https://t.co/nX9Fph4pdN「親がPTAをやめたら子どもが登校班からはずされた」というトラブルが増加。登校班がある学校ではほとんどの場合、学校が個人情報をPTAなどに渡しているた…
03-21 18:00

RT @ChizuruA1: 体罰を法律で禁止したスウェーデンは、全ての牛乳パックに「暴力を使わない育児法に関する情報」を印刷しています。スーパーや家庭など、育児中の多くの人の目に触れ効果絶大。
03-21 18:00

RT @sa_rasa_ra225w: 素晴らしいな、スウェーデン🥰🇸🇪 https://t.co/4ROelvAuBS
03-21 18:00

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
03-21 18:00

RT @yassy_office: Vol.497『拉致問題・北方領土・金融政策etc. 「未来志向」という名の「やるやる詐欺」オンパレード。 「決断」の原義を今一度、学び直そう!』を公開しました!https://t.co/BairRjMy9F#田中康夫 @loveyass
03-21 18:04

RT @x__ok: またまた出会ってしまいました。憲法を変えないと日本を守ることができないと思っている人に。日本は自分を守る為に自衛隊があるのです。世界7位の力のある軍です。安倍・自民党が合憲にしたいのは、違憲の集団的自衛権です。例えばイランがアメリカを攻撃した場合、日本がイ…
03-21 18:04

RT @x__ok: 憲法を変えないと日本を守ることができないと思っている人は、騙されているのです。アッヴェ自民党に憲法を変えさせてはいけません。自民党に選挙で勝たせれば、どんどん危ない国となって行きます。
03-21 18:04

RT @utubyou009: @x__ok 安倍氏の昔の本に、イラク戦争のときに集団的自衛権が使えていたら日本は世界の三大国になっていましたよ、と書いてありました。幻想に囚われてるようです。集団的自衛権を「チャンス」とも。どう見ても日本を守るため、ではありません。https…
03-21 18:05

RT @utubyou009: @x__ok だから、イラク戦争でアメリカが自らの間違いを認めても、安倍総理は間違いを認めなかったのかもしれません。
03-21 18:05

RT @TomoMachi: 「日本人は韓国に行くと危険」という事実無根の反韓プロパガンダを流していた日本政府の役人が韓国行って空港職員に暴力振るった。何も起こらなかったので自ら起こしに行ったのか? https://t.co/aXdiksqe0c
03-21 18:05

RT @eikomo: 区議選。市議選。始まっていますね。過去。政治のための小さな会を、数年開いていました。お忙しいなか、参加してくださった皆さんに、今も感謝しています。事情があり、ボランティア活動も、政治の会などの参加も、ほとんどできなくなりました。
03-21 18:05

RT @eikomo: 最近。数時間。国会前の抗議に参加も、久しぶりでした。「行動を」と言っていた自分がその行動を、できなくなる現実を見ています。
03-21 18:05

RT @eikomo: それでも。スゥーっと、ラクになったのも事実です。あらゆる知り合いの方に、頼みごとをしなくて、よくなりました。皆さんに、何度も何度も声をかけなくなり、繰り返すメールも減りました。
03-21 18:05

RT @eikomo: 頼みごとをすると、返事ひとつで来てくださった方々に、感謝と、やはり。次はこちらもできることをするのが、誠実かな‥と思います。それでも‥多くなりますね。あの方。この方。こちらの選挙、あちらの選挙。
03-21 18:05

RT @eikomo: 手伝いに伺えなかったところも、ありました。地方選挙。ひとつのところに、数時間になりそうです。
03-21 18:05

RT @eikomo: お世話になった、政治家のかたは、わりとフォローをしてくださっています。もし。ひとつのところにお手伝いに行き、ツイッターなどで見て、「あれ?こっちは‥( ̄▽ ̄)」と思われるかもしれません。悪意はありません。ひとつのところに、数時間。伺えた…
03-21 18:06

RT @bSM2TC2coIKWrlM: これが羽田か成田あたりで、暴れたのが韓国の中央省庁課長だったらどうなっただろうか。たぶん朝野あげて特にツイッターではネトウヨの大騒ぎになるだろうね。韓国のツイッターではどうなっているか知らないがこの課長よく逮捕、起訴を免れたね。韓国にお…
03-21 18:06

RT @knife9000: 休日、ゆっくり寝ようと思ってたら、朝8時くらいに選挙カーでたたき起こされる。昼ごろ出かけたらさっきの選挙カーに遭遇。耳が痛くなる音量で「自由民主党の〇〇でございます。自由民主党の〇〇でございます。皆さまの自由民主党〇〇でございます」党名と名…
03-21 18:06

RT @knife9000: 自民党と維新の選挙カーがウザい気がする(気のせいかな)
03-21 18:06

RT @knife9000: しかも候補者乗ってない感じだし
03-21 18:06

RT @kiriyaikuo: 商品を批判する記事を書くとブランドに出入り禁止にされたり担当をはずされる。安倍の犯罪を記事にすると記者会見出禁にされたり首にされる。相続税3億脱税や森友加計への関与を報道すれば自民公明が消えて日本がよくなるのに。僕たちが…
03-21 18:06

RT @umekichkun: 高野孟氏「新基地建設も普天間もNOって沖縄が言うと菅官房長官がすかさず『沖縄から提案がない』と言う。沖縄が嫌だって言ってんだから考えるのは国。国防は国の専管事項って言ってるんだから、国が考えればいい」 (NEWS op-ed 引用)全くそ…
03-21 18:07

RT @Kitsch_Matsuo: 本来の意味で深く洗練された文化を伝統的に育てて来た「本当の大阪の良さ」を、場当たり的にぶち壊し続ける下品なチンピラ政治はいい加減やめてもらいたい。→統一地方選:ドロドロ知事選の茶番劇 「党利党略」大阪、福岡、北海道…=ジャーナリスト・鈴木…
03-21 18:07

RT @aritayoshifu: 警察官に保護される「右翼チンピラ」(「労働新聞」の論評)は「差別に寄生」した「存在そのものがヘイトスピーチ」(最高裁決定)です。 https://t.co/jmn6Nphv7d
03-21 18:07

RT @rysyrys: 見出しが不十分。 ニュースはむしろ厚労官僚が、韓国人が嫌いだというヘイトスピーチを吐いて暴力を振るったという差別事件を行ったということでしょう。いまの日本の差別状況は本当に酷い。 https://t.co/XM6lF4N7VV
03-21 18:07

RT @litera_web: ピエール瀧めぐる松本人志とビートたけしの発言は芸術への冒涜だ! 松本「ドラッグで演技はドーピング」の無教養 https://t.co/yAeE6L64LH
03-21 18:07

ピエール瀧めぐる松本人志とビートたけしの発言は芸術への冒涜だ! 松本「ドラッグで演技はドーピング」の無教養 - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ https://t.co/jfELVqLJVF
03-21 18:08

RT @rourensiumu: NZモスク銃撃事件容疑者が「日本の多様性のなさ」を賞賛! ノルウェー連続テロ犯人は「麻生太郎に会いたい」 https://t.co/awkzOsvOb6 @litera_webより
03-21 18:16

RT @LITERAbot2014: 【CS突破でも不安な阪神ファン】 安倍内閣を支配する神社本庁の危険性 [ 2014.10.19 ] https://t.co/dWWhoUiAAN [ bot.471 / by 前城充幸 ]
03-21 19:31

RT @tanakaryusaku: 新記事『消費税増税分「84%が使途不明」 山本太郎事務所が突きとめる』「全額社会保障の安定に使う」。安倍政権が国民に説明していた消費税増税の理由は、やはりウソだった…https://t.co/0Jf4a8SOoX
03-21 19:31

RT @yocibou: @tanakaryusaku 政治経済学者の植草一秀氏は、「日本の予算制度においては、特定の財源を特定の支出に対応させることを禁じている。それにも関わらず、消費税増税によって齎される税収が、あたかも追加的な社会保障支出に充当されるかのように説明するのは…
03-21 19:31

RT @nauchan0626: 今の時代は、空襲などの戦争の被害体験をリアルに描いただけで、漫画家に対して「殺害予告」が来てしまう時代になったようです。日本社会の反歴史主義は、ここまで来てしまったとの思いに背筋が冷たくなります。こぐまのケーキ屋さんと、せんそう | NHKニ…
03-21 19:31

RT @shirao_cdp: @nauchan0626 歴史修正主義は世界の潮流から逆行した思考、世界の笑い者になってしまうことに憂いを感じます。非常に危険な兆候ですね
03-21 19:31

RT @CharlesRobert__: なぜNHKは政権による嘘と誤魔化しに加担するのか?メディアを利用した国民洗脳の悪辣な安倍政権💢いまNHKの報道が異常事態に陥っている。安倍政権に不都合な報道が抑えられ、安倍総理を持ち上げる「提灯報道」一色になり、「安倍閣下様のNHK…
03-21 19:31

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 「極めて異例の3か月連続」の日米首脳会談と。ここまで卑屈になった日本の首相はいなかったのでは。米国製兵器をごまんと買い上げ、まだまだ買えという催促だろう。あるいはもっと「思いやり」を見せろという脅迫か。プーチンとも25回会って成果なし。…
03-21 19:31

RT @product1954: ⭕️2017年、戦後初めて日本人の10~14歳の死因で「自殺」が1位に1位 自殺100人(22.9%)2位 がん 99人(22.7%)3位 事故 51人(11.7%)子どもの自殺。原因の多くはやっぱりイジメなんだろうか。子どもを自殺…
03-21 19:31

RT @x__ok: イラクもアフガニスタンもベトナムも朝鮮戦争も日本が直接戦争に関わらないで済んだのは憲法9条があったからだ。安倍政権の望む様に憲法を変えていたら、それらの戦争に公式に関らされていた。当然、死人も出たし殺しもして来た。日本人全員の命も危なくなって今もテロの危険…
03-21 19:31

RT @tassotakuya: 昔の国鉄の赤字問題がトラウマとなってか、日本には公共交通の赤字にとても厳しい空気がある。ヨーロッパでは運賃収入による赤字を税金で補うのもあり、という感覚なのは記事の通り。なお、三陸鉄道も赤字構造だが、黒字化はあきらめず、クロジカ運動を展開します…
03-21 19:32

RT @tmaita77: 運転手足りない 見直し相次ぐ路線バス 沿線住民からは不安の声(毎日新聞) https://t.co/mLxkFQlCyn 「ヨーロッパでは、公共交通は都市インフラの一つと考え、公共交通にも税金を使うべきだとの認識だ。補助金という形で路線維持や運転手の…
03-21 19:32

RT @kaori_sakai: 10代前半、自殺が死因1位近年、国内の自殺者数が大きく減る中で、10~20代で改善が進まないことに懸念が広がっており、若者に焦点を絞った自殺予防対策の強化が喫緊の課題https://t.co/UNe6yeSQyi⇒未遂も含めたら深刻な数字…
03-21 19:32

RT @yurikalin: 「全額社会保障の安定に使う」は、やはりウソだった。増税分のうち社会保障の充実に使われていたのは、わずか16%だった。https://t.co/NMkPhzVNsM https://t.co/NMkPhzVNsM「全額社会保障の安定に使う」は、やは…
03-21 19:32

RT @nauchan0626: これだけ疑惑が噴出しても辞めようとしない大臣、辞めさせない総理、そして追求が甘いどころか禄に報道もしない新聞やテレビ。この状況は、末期的と言うしかないと思います。片山さつき大臣「国税口利き疑惑」 元公設秘書が実名証言 #片山さつき #スクープ…
03-21 19:33

RT @koike_akira: 「私たちも、これまでの枠を超えて新しいチャレンジに踏み出します。その決意を込めて、このサイトを立ち上げました。どうか同じ思いを持つ多くの人たちと、つながれますように2019年3月21日個人の尊厳とジェンダー平等のための JCP With Y…
03-21 19:33

RT @mas__yamazaki: 次々と出される「レイプ無罪」判決について「裁判所はただ法律に則って処理しているだけだから素人は感情的に騒ぐな」という一見理性的だが実は論点を局所の形式論にすり替える言説をよく見る。だが過去に理不尽な法律が改正されたのは「素人がおかしいと騒い…
03-21 19:33

RT @mas__yamazaki: (続き)2002年以降に飲酒運転が厳罰化されたのも、1999年に発生した東名高速飲酒運転事故などの被害者の家族を中心に「飲酒運転の罰則や裁判のやり方がおかしいのではないか」という「専門家ではない一般市民の声」が高まったからではないのか。弁護…
03-21 19:33

RT @mas__yamazaki: (続き)一連の無罪判決は「女性の抵抗力を物理的・精神的に奪い取った上でレイプすれば無罪」と裁判所がお墨付きを与えるような効果を社会にもたらしている。それに恐怖を感じたり理不尽だと憤るのは自然な感覚で、法律論とは次元が違う。「素人は感情的に騒…
03-21 19:33

RT @mas__yamazaki: 「無罪という判決が誤報」ということですか? それとも無罪判決の理由の報道内容が間違いということですか? もし後者なら、実際の無罪判決の理由は別で、それはこういうことだと説明されるべきではないですか? 裁判報道はすべて間違いだから信じるなと言…
03-21 19:33

RT @mas__yamazaki: 新聞の裁判記事を読んで、特定の裁判の判決についての意見を述べることが許されないなら、専門家でない一般市民は黙るしかない。迂闊にものを言えなくなる。そんな状況で、弁護士が何かの案件で一般向けに何かのアピールを出しても「私ら素人ですから」と冷た…
03-21 19:33

RT @mas__yamazaki: レイプ無罪判決が大きな反発を呼んでいるのは、これが単一の事案でなく、同様の「加害者に甘い」と思われる判決や不起訴の事例が他にも続いているからだろう。そうした全体的な司法判断の傾向に疑問が呈されている。男尊女卑の文化だから男性の性犯罪に甘いの…
03-21 19:33

RT @kikko_no_blog: すでに従軍慰安婦問題は国家間で解決しているのに、それを無視して日本にイチャモンをつけて来る韓国と、すでに大阪都構想の是非は住民投票で結果が出ているのに、それを無視して税金を無駄遣いしてまで無駄な選挙を行なう大阪維新の会って、やってることは五…
03-21 19:34

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 指原莉乃が暗に村本を批判しているのは「ノンポリが一番」という価値観から。だが人間社会で生きている限りノンポリなんていう存在はありえない。賛否を言わなければ賛成となる。批判しなければ公文書改竄も統計操作もワイロもみんなOKとなる。村本のよ…
03-21 19:34

RT @miyake_yukiko35: 家族が5年赴任していました。国会議員としても何回か行っています。訪韓は10回を軽く超えています。あくまでも、私は国会議員としても、そうでない立場でも、一回たりとも嫌な思い、危ない思いはしたことありません。女性でも大丈夫でした。 http…
03-21 19:34

RT @sabor_sabole: "満蒙開拓平和記念館館長の寺沢秀文さんは「性接待という言葉自体が適切かどうか考えないといけないと思う。性暴力だと言えると思う。他の開拓団も含め、当時、"根こそぎ動員"といって、18〜45歳の男性は兵隊に取られてしまっていて、" https…
03-21 19:34

RT @sabor_sabole: "高齢者、女性、子どもしかいない状況だった。周辺住民などからの暴力から団を守るためにはソ連軍に守ってもらうしかないという極限状態だった。その中で、幹部の皆さんは辛い決断をしていた」と説明する。"
03-21 19:34

RT @sabor_sabole: "善子さんの手記には「べにや板でかこまれた元本部の一部屋は、悲しい部屋であった。泣いても叫んでも誰も助けてくれない。おかあちゃん、おかあちゃん、の声聞こえる」と綴られていた。銃を持ったままのソ連兵に怯える女性たちの泣き叫ぶ声が響いた接待所は、…
03-21 19:34

RT @sabor_sabole: "すぐ裏にあったという。 「ダーっと部屋が並んでて、みんな雑魚寝みたいな格好で。(ソ連将校は)何人もいるから、1回に4人くらいいくよ。大人はみんなわかってるから近づかない。大人がやらせてるんだから」(菊美さん)。"
03-21 19:34

RT @sabor_sabole: "ライターの速水健朗氏は「この問題には、"第二の加害者"がいると思う。それが日本帰ってきた後、犠牲にした未婚の女性たちを共同体に受け入れなかった人たちだ。なぜそういう排除が起きたのか知りたいし、そこに向き合わないと、この問題を受け止めたことに…
03-21 19:34

RT @sabor_sabole: "小川彩佳アナは「私たちは、戦争の中に生きた人たちの生の声を聞ける最後の世代ともいえる。この女性たちにとって、戦争はずっと続いていたんだなと感じた。何度も言葉で蹂躙され、トラウマに苦しめられ、どれだけのことに耐えてこられたのか。敬意を表する。"
03-21 19:34

RT @sabor_sabole: "最近のMeTooの流れとシンプルに一緒にしてしまうのは良くないが、共感してもらえるかもしれない、という望みも生まれているのだと思う。そういう女性たちの癒やしていくことができるのであれば、共有し、共感して、戦争の地続きの今を感じることが必要だ…
03-21 19:34

RT @PeriKazuko: 森友疑惑報道 NHK局長が激怒するまでの3時間に何があった? 退職した相澤冬樹記者に聞く (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. NHKだけでなく、官邸は「報道ステーション」にも介入したと聞いています。時の政権が報道内容に露骨に介入して…
03-21 19:34

RT @hyonggi: こんなツイートが万単位でRTといいねされるの、もうこの国だめじゃねぇのか。 https://t.co/rbNbbj7kXy
03-21 19:34

RT @ipropera00777: 家電量販中堅ノジマの野島社長が、 朝礼で店長の実名を明かして「使い物にならない」と非難した問題で、新たにその内容がその他の社員にも閲覧できる小会社のイントラネットに掲載されていた事が判明。嫌がらせの手口がアリさんマークとかぶり悪質すぎる。…
03-21 19:35

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: 誰か言って無かった?国民の7割以上は、現状に満足してる、、とか。それ、国民じゃなく、アレ様のお友達を含む関係者だけだろうが。💢 https://t.co/UPdeScUTEE
03-21 19:35

RT @ishtarist: それ自体は「金融政策」ではないけどね。 https://t.co/fIXjdovpNg
03-21 19:35

RT @torachan55: (´;Д;`) ピエール瀧容疑者の逮捕でNHKが映画差し替え。代わりの映画の俳優は薬物で死亡 https://t.co/ZKFka5uB5c
03-21 19:35

RT @toriiyoshiki: 尊敬する先輩・永田浩三さんの論評。岩田明子記者が報道において重視していることを問われ、「国益にかなうこと」だと答えたという話にあらためて呆れた。永田さんも書いているが「記者として最も重視すべきことは、国民の知る権利に奉仕すること」であるのは言…
03-21 19:35

RT @SamejimaH: 日本のエリート官僚が韓国の空港でヘイト行為をした映像が世界各地に拡散した。恥ずかしい限りだ。国益の大損失である。安倍政権が厳しく処分しなければ日本は国際社会からヘイトを許容する国家と見なされ国益はさらに毀損されよう。NHKも麻薬使用の芸能人より厚労…
03-21 20:41

RT @yocibou: 比例で当選する為には、約百万票が必要です。その約70%は政党名での得票です。この政党名での票を最大化する為に統一名簿が有効です。各野党間で「切磋琢磨」していたら、「なんとなく野党支持」の方は「なんだ野党はまたバラバラじゃん。政権交代はまた駄目か」と解釈…
03-21 20:41

RT @260yamaguchi: 最近、日本人の劣化を示す事件が相次いでいる。魚は頭から腐る。特に厚労官僚の狼藉はその帰結。最高指導者が平然と嘘をつき、子供じみた責任逃れをする様子を見れば、国民のモラルなど地に落ちるのは、必然。
03-21 20:41

RT @utumikeiko: テーブルの上に椿油のクリームと椿羊羹と焼酎御神火が並ぶ。先月旅程も告げずに大島に旅行した爺様のお土産だそう。全て私の好物だから先般のいらぬ心配掛けは許しましょう。でもこれからの桜の時期に多分あちこちに出かけまくることでしょう。まさか弘前までは行か…
03-21 20:42

RT @KosukeGoto2013: 動体視力も落ちているし、しょうがないかな。。。悲しいかな、年齢には負ける。これまで第一戦でお疲れ様といいたい。ありがとう、イチロー😊僕も30代まではガンガン徹夜して英文記事を書いていたが、今は体力的にそれがきつくなっています😂→イチロ…
03-21 20:42

RT @bSM2TC2coIKWrlM: これほどのフェイクニュース、初めて見たね。証拠どころか記事中にその記述もなし。タイトルだけ。 https://t.co/COPdRr4HJ4
03-21 20:42

RT @BIG_ISSUE_Japan: 「ビッグイシューは貧困ビジネス」と言われることがあるのですが、2003年より2018年末までに12億1915万円の収入を販売者に提供し、199人がビッグイシューを卒業してきました。路上でしんどい思いをされている方々を貧困にとどめる気…
03-21 20:42

RT @zodiac0088: 福島で林業てヤバいでしょ汚染された木材を全国にばらまくとか以前に放射線量が高く除染できない森林を職場にする木こり自身も線量計が必携なのでは?https://t.co/TReZG5qh85林業アカデミー開設へ #福島 県、資格取得を支援 担い…
03-21 20:42

RT @gaitifuji: NowBrowsing: ソ連兵に性接待、帰国後はいわれなき差別…満蒙開拓団の女性たちが語り始めた悲劇 | AbemaTIMES: https://t.co/lDYFhOqz4x
03-21 20:43

RT @kozyare: @gaitifuji 以前TVで取り上げられたのを見ました。こんな辛い思いをされた人たちがいた事を知る事はとても大事、語ると決めた心の奥底を知ることはできないけれど、その気持ちを汲み取ることはできる。
03-21 20:43

RT @gaitifuji: 小川彩佳アナは「私たちは、戦争の中に生きた人たちの生の声を聞ける最後の世代ともいえる。この女性たちにとって、戦争はずっと続いていたんだなと感じた。何度も言葉で蹂躙され、トラウマに苦しめられ、どれだけのことに耐えてこられたのか。敬意を表する。」とコメ…
03-21 20:43

RT @masaru_kaneko: 【不幸を作るアベ】幸福度の世界ランキングが、アベ政権下で46位から58位まで下がりました。アジアでは台湾25位、シンガポール34位、韓国54位などを下回った。https://t.co/JscTwTKh0d「社会の自由度」は64位、「他者への…
03-21 20:43

RT @kikko_no_blog: 「自民党総裁は2期まで」という規則を自分の都合で勝手に「3期まで」に変えて3選した安倍晋三が、どのクチで4選について「自民党総裁は3期までと決められているのでワタクチは規則に従いまつ」とか抜かしてんだよ?息を吐くように嘘をつき続けて来たお前…
03-21 20:43

RT @nauchan0626: 私が医師に、鬱の治療のためTwitterを止めるべきかどうか相談したところ「Twitterをやることによってより辛い気持ちから逃れられるなら続けてもいい、ただし睡眠等生活のリズムは崩さないように」と言われ安心しました。少なくとも「鬱ならTwi…
03-21 20:43

RT @junpeiakashi: 鼻毛は抜いても抜いても無尽蔵に生えてくるのに,頭髪は勝手に抜けてしかもだんだん生えてこなくなる。こんなのおかしいじゃあないかッッ!!どうして最も大事な部分の守備が真っ先に薄くなるのだ!!
03-21 20:43

RT @syouwaoyaji: とんでもない国だ!!自分らの子供すら守る事が出来ず自殺させとる!!教育現場の大人は子供守る自覚がなく、問題を避け、保身にのみ走る!!親は親で自らのストレスを子供にぶつけ発散する!!もう自滅した方がいい国かもしれない!!10代…
03-21 20:43

RT @CharlesRobert__: 「安部昭恵名誉校長」への怨霊放置された森友学園跡地内で起きた首吊り自殺。財務省職員の自殺と森友学園問題では自殺者が2名出ています。二人の命を奪っておきながら、南米で腰振りダンスに浮かれる日本のファーストレディー。「この馬鹿女、何…
03-21 20:43

RT @kimuratomo: 「全額社会保障の安定に使う」安倍政権が国民に説明していた消費税増税の理由は、やはりウソだった。 増税分のうち社会保障の充実に使われていたのは、わずか16%だった・・・山本太郎事務所が内閣官房に問い合わせた結果、明らかになった。 84%は使途不…
03-21 20:43

RT @lovely_things1: 沖縄基地反対寄りの発言をする私を左翼と勝手に判断してブロックする方も多いが右だ左だは辞めて欲しい例えば↓桜井誠氏のヘイトと呼ばれる活動少なくとも反ぱちをきちんと訴えかけている事は、日本の腐ったマスメディアなどより遥かに有益http…
03-21 20:43

RT @x__ok: 安倍の改憲は、国を二分することになる。戦いになる。殺しも起きるかもしれない。だから止めさせなければならない。現在の自衛隊は日本を守る為にある。守る為には武器も使わざるを得ない時には使う。それが現行の自衛隊というもの。安倍の改憲をすると自衛隊は国を守る為…
03-21 20:43

RT @aiko33151709: 田原総一朗「廃炉進まぬのに無責任に原発増設計画進める安倍政権」〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/OmNfStYpAV @YahooNewsTopics
03-21 20:44

RT @zix0358: 野党第一党である枝野代表の責任は大きいと思うね。一人区は与野党一騎打ちの構図にするのが当たり前だと言いながら政党同士の協議は拒否するとかいう訳の分からん事を言ってたからね。そりゃ調整も遅れるし、共産党の言い分も最もだと思うわ。https://t.c
03-21 20:44

RT @product1954: 小泉内閣は、女性天皇と女系天皇を容認した。野田内閣は、女性宮家の創設案をまとめた。当時、野党の安倍晋三は、女性天皇や女系天皇の即位につながりかねないと女性宮家創設案を否定し、旧宮家の皇籍復帰を訴えた。同じ主張だが「GHQの決定を覆すことは全…
03-21 20:44

RT @gamayauber01: この人が18歳であることを考えると「北朝鮮並み」と同じで社会的意識の底から、もうこうなってしまっているみたいね。なるほどTLの皆が言うように深刻かも。>これって韓国人以上に民度の低い行為なのでは? https://t.co/tDmVN
03-21 20:44

RT @En2WTZMhGGeAhxZ: 『土曜日』「京大人民戦線」の面々も参加して主に京阪神で売られていた雑誌。実際に見たことがないのが残念だが、資料によるとかなりおしゃれな雑誌だったらしい。「精神の明晰、生活への勇気、隔てなき友愛」のスローガンは、現在の左派、リベラルが思…
03-21 20:44

RT @tyandori: 「野党は自民党に対抗するため大きな一つの塊になれ」小選挙区が導入された1996年以降、この圧力の下で新進党や民主党、民進党が結成されたが、新進党はわずか3年で解散、旧民主党は政権与党になった途端にバラバラ、民進党は前原の手によって解体状態へと追い込…
03-21 20:44

RT @tyandori: 新進党、民主党、民進党の行き着いた先から得た教訓は<「野党は一つの大きな塊になれ」という主張は失敗だった>と言う事に尽きるが、立憲民主党の結成と総選挙における躍進で新たな道が見えてきた。一つの塊ではなく、小選挙区での候補一本化を通じた「緩やかな連携」…
03-21 20:45

RT @tyandori: 最多得票を得なければ当選できない衆院小選挙区や参院1人区では話し合いによるすみ分けを通じて野党候補者を一本化するが、衆参比例区や参院複数人区は各党の独自性を尊重し個別に候補者を出して戦う。統一名簿の様な一つの大きな塊にならずとも自公に対抗できる多数派…
03-21 20:45

RT @tyandori: それこそ一昨年の総選挙でも旧希望の党が立憲候補のいる選挙区に候補者を擁立してなければ、自公は3分の2の議席を得る事は不可能だった。今回の参院選で立憲は一人区での候補者一本化は必ず実現するとの立場を明らかにしているがそれを快く思わない連中もいる。彼らの…
03-21 20:45

RT @fckisn: 吉村洋文はテレビでも平気でこんな嘘をつくのだから、街頭演説でも松井一郎と一緒にこの嘘を連呼すると思います。見かけた方は、選挙管理委員会に通報しましょう#大阪府知事選挙#大阪維新#詐欺師https://t.co/7Bnrvt4gDj
03-21 20:45

RT @blueash009: 最低最悪のデマ。怒りで吐きそう https://t.co/422zHy3c34
03-21 20:46

RT @kikko_no_blog: ちょっとネットに顔を出してみましたが、ディスプレイの小さな文字を読むのも難儀で、やっぱりまだ本調子じゃないので、今夜は無理せずに早めに休みます。明日には完全復活してお得意の親父ギャグでも連発できると思いますので、お楽しみに!それでは、ちょっ…
03-21 20:46

RT @rejendo737sp: NGTが調査結果発表 山口の暴行事件にメンバーの関与なし【全文】(デイリースポーツ) https://t.co/E8Q6i0AnEO
03-21 20:46

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: 名ばかり管理職名ばかり第三者委員会名ばかり検察審査会名ばかり法治国家名ばかり三権分立名ばかり法令遵守(憲法)名ばかり社会保障名ばかり日米同盟名ばかり男女平等真摯に、丁寧に、謙虚は、全て口からでまかせ。表の顔は政治家、…
03-21 20:46

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/xq06kiExhO
03-21 21:00

再び休日鬱‥‥。 https://t.co/7LGwyHvROz
03-21 22:50

再び休日鬱‥‥。 - この街の片隅で・・・・・ https://t.co/X0brEdXb71
03-21 22:50

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:03:32 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する