FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

03/22のツイートまとめ
ikaika_sub

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
03-22 00:00

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/KWUYLzWJo4 おかげで @ahaha38i @3wons_lovelove @wangon2010 #小飼弾の論弾 #数楽
03-22 00:22

ikaika_sub今日の天気:曇時々晴 最高気温22度ツイート数:320(前日比:-222)RTした数:298(前日比:-200)RTされた数:2(前日比:-3)送ったリプライ数:1(前日比:-1)
03-22 06:35

ikaika_sub受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねした数:269(前日比:-236)いいねされた数:1(前日比:-3)フォローした数:0(前日比:+1)フォローされた数:-1(前日比:+2)https://t.co/O09oQxFlHl
03-22 06:35

東武鉄道が取り組む「埼玉への移住促進」大作戦 | 通勤電車 https://t.co/T37zu0GSQI
03-22 07:32

関東で「もっとも印象が薄い」都県を調査 北関東3県が上位独占し、埼玉と東京が4位に|ニフティニュース https://t.co/MWzbjnnLE1
03-22 10:43

入れ歯が外れて命を失う事故相次ぐ 食道、胃などに孔を開け、緊急手術になるケースも|ニフティニュース https://t.co/R6JijiaA0l
03-22 10:44

03/21のツイートまとめ ー アメブロを更新しました#ツイートまとめhttps://t.co/bC2GNb16o2
03-22 12:42

03/21のツイートまとめ https://t.co/I5pQTkzz1P
03-22 12:50

03/21のツイートまとめ - この街の片隅で・・・・・ https://t.co/4ka871F1QP
03-22 12:50




RT @hirakawamaru: 財界が安倍を押すわけだよ。 https://t.co/rymyjOrOjT
03-22 12:58

RT @inoueshin0: 日経でさえ20年間で日本9%賃下げ、主要国唯一マイナス。英国87%、米国76%、仏66%、独55%、韓国2.5倍賃上げ。日本の平均年収は米国を3割も下回り「貧者のサイクル」だと指摘。それでも「雇用なくなる」「企業負担増で法人税等払えず社会保障ヤバ…
03-22 12:58

RT @fumihiro296: @inoueshin0 儲けを賃上げに回さないことが結果的に消費の停滞に繋がる。モノが売れないから企業は不安になって更に内部留保を積み上げる。こういう負の連鎖を未然に防ぐのが政治のお仕事だと思います。今の政権は消費者と経営者のどちら側を向い…
03-22 12:58

RT @morita_yoshio: 日経新聞が一面にデカデカと、日本の賃金のボロ負けの状況を載せたよ。この20年間の時給が日本で9%下がってる一方、欧米は50~100%のアップ。主要国での下落は日本だけなんだ。社員はこき使われ非正規も蔓延。働き方改革が一層拍車をかける。さすが…
03-22 12:58

RT @drnayCxteJ1FzSS: @morita_yoshio @sazareishinokai 戦後最長の景気回復を自画自賛する割に先進国では最低のボロ負け。日本の戦後最長の景気回復とは欧米各国にすれば不況の中くらい的な感じに捉えられますわね。幸福度もガタ落ちだし。…
03-22 12:58

RT @hiroezk: @morita_yoshio まあ、一応、安倍も賃上げを何度も経済界には要請してるので、官邸のバックアップのつもりなのでしょうね。しかしそもそもアホノミクスは「国民の低賃金」の前提でしか成り立たない愚策なので、賃上げしたら、低賃金に胡坐をかいていた日…
03-22 12:58

RT @JolyonMaugham: Parliament has voted to rule out No Deal. It has voted to rule out the PM's Deal. Logically, that leaves only 'revoke',…
03-22 12:59

RT @JolyonMaugham: And if you also want to email your own MP with a request that s/he vote to revoke Article 50 you can do so in about 30 s…
03-22 12:59

RT @officeSugano: イギリス無茶苦茶やのぉ。直接民主主義てのは、不幸しか生まないって事例がまた一つ…
03-22 12:59

RT @gavinesler: I signed because if we let the people who lied and cheated to bring us into this mess win - they will lie and cheat even mo…
03-22 12:59

RT @ZooseeNxx17: さすがに『大阪市があった土地がなくなるわけではない』というアホ丸出しの詭弁が苦しくなってきたバカ信者たちが『政令市でなくなることで何が困るのかわからない』っていう開き直りの無知丸出しのお馬鹿コメントに変えつつあるね(笑)苦しいなぁ信者よ。そこ…
03-22 12:59

RT @RoterStern1: 追い込まれたJOC竹田会長 IOCが態度一変の理由朝日新聞DIGITAL https://t.co/7ivK5Gmit9賄賂を受け取った ディアク と握手する 安倍晋三。森喜朗が「日本の感覚では賄賂は普通の事」と自白#ディアク #安倍晋…
03-22 12:59

RT @officeSugano: 民民の揉め事で被害者側に立って「ジャーナリズムとは弱者の側にいるべきだ」とかいう奴、だいたい書く記事おもんない。民民の揉め事で被害者側に立って「ジャーナリズムとは弱者の側にいるべきだ」とかいう奴、だいたい「しんどい仕事から逃げたい」ってだ…
03-22 12:59

RT @sascha348: イチロー交代の瞬間、全員とハグし終わるまで一言も喋らずに会場の音を聞かせていたアメリカESPNの実況陣が素晴らしい。こういう実況をできる人でありたい https://t.co/xZwvSEUqks
03-22 12:59

RT @komorikentarou: オタク界隈に長くいた者として回顧すると、80〜90年代オタクの殆どはノンポリで、政治などに関心のある者は極僅かしかいなかった。投票行動では社会党など野党に入れる者が多く、オタクの自民党支持者などほぼ見たことがなく、いれば珍獣扱いだった。左…
03-22 12:59

RT @MiraiMangaLabo: その中で普通にノンポリだった香山リカが少しも変わっていなくてライター仕事で「諸君」や「Voice」に書いてるだけで右翼と当時の左翼から言われていたぼくがそういう場所から降りてしかし同じことをぶつぶつ言ってるだけなのに「反日」や「極左」に見…
03-22 12:59

RT @MiraiMangaLabo: 80-90年代を思い返すとそれから2、30年かけてみんな流されていって、流されないで同じ場所に止まるのが香山リカだなんて誰一人予想してなかったと思う。正直、ぼくも思わなかったもの。まあ、むかし話。 https://t.co/YdAmrA
03-22 13:00

RT @97shYt: 最近YouTubeのコメント欄こんな感じでえげつすぎてやばいんやけど……ルーツが朝鮮半島ってだけでここまでなるのやばすぎる。「純血の日本人です」ってやってたらここまでならんやろうなぁあ。関係ない動画のコメント欄でまで人の心ぶち壊して傷つけようとするレイ…
03-22 13:00

RT @ssk_ryo: 本当は日本が嫌いなのかもな。百田氏は。:百田尚樹氏、沖縄のジュゴン死骸漂流に「そら、いつか死ぬやろ」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/8wjHXkMwLf @YahooNewsTopics
03-22 13:00

RT @aritayoshifu: 京都の川東差別単身デモで最後に警察車両に乗り込んだことについて3月12日の法務委員会で問いました。警察庁の答弁では「事情聴取を行う必要のため」と答弁しました。いまだ疑問です。練馬では警察官なのか、集会参加者なのか、誰が乗り込むのか、監視をお願…
03-22 13:00

RT @Mightyjack1: 自民党にだけ「大阪」が付いてるwいやあ、第二自民党も気を使って大変ですなあww https://t.co/bmqWvaAD9o
03-22 13:00

RT @officeSugano: 【HBO!】経済学的に見て「アベノミクス」はやっぱり失敗なこれだけの理由 <ゼロから始める経済学・第1回> https://t.co/FQGYt3lOr5 @hboljpさんから
03-22 13:00

RT @officeSugano: いや、もうほんま。このオッサン、ただの子供やないか…'New bizarre low': Trump faces backlash after reviving McCain attacks https://t.co/3U232HvzTp
03-22 13:00

RT @kakitama: ”「家を燃やしてやる」「サイン会でお前の腹を刺す」「お前の漫画をゴミ箱に捨てたぞ」”これが「思いがけない」「批判」ですか?今の世相から十分予想される「脅迫」でしょう。NHKの”両論併記”の腰の引けた態度、自分を公正公平ではなく安全地帯に置…
03-22 13:01

RT @kakitama: ”「家を燃やしてやる」「サイン会でお前の腹を刺す」「お前の漫画をゴミ箱に捨てたぞ」”などと言う脅迫がこの日本の社会で出るのは「思いがけない」ことなのだ、と言う、”日本社会の安全神話”をなお振りまいているのがNHKなわけです。にも関わらずそれを「…
03-22 13:01

RT @kakitama: 「他の国では非人道的なことや乱暴なことがいろいろあって気の毒だが、日本は安定して人々も平和的な国です。しかし凶悪な事件を起こす人もいる(これをNW9のトップにやる)から、政府や警察に国民を守ってもらうことは大事です」と言うのがNHKが日々国民に向…
03-22 13:01

RT @kakitama: ”戦争を描く漫画”について取り上げた特集の中身自体は公共放送が報道する価値のあるものだと思いますよ。記事内容にも掘り下げがある。そこから”脅迫”の言葉が書かれた。しかしそれを「概要」「見出し」にする、新聞で言えば「整理部」の側が記事内容を脱色して…
03-22 13:01

RT @kakitama: 記事の内容では突っ込んだことを書いているが「見出し」にはそれが反映されず両論併記の中立無色に脱色され、時にはそれが意味の矛盾を起こして意味不明な日本語になっている。波風を立てて目立たない様に?こう言う傾向はNHKだけでなく最近の朝日にも顕著に見え…
03-22 13:01

RT @kakitama: 一方で、この報道は”リアルタイムに進行中”の事を取り上げていて、カメントツ氏がまた戦争の漫画を描く、と言う紹介。先には”思いがけない批判”。氏が自画像の”仮面”をかぶっていることにも、シリアスな理由が含まれるのだろう。今”犯人を刺激しない”、みた…
03-22 13:01

RT @kakitama: NHKWEB記事の本文にある「戦争被害を描くことが、日本を傷つけることにつながると考える人たちから」の「思いがけない声」」を、NHK生活・防災アカウントの紹介では「誹謗中傷」「殺害予告」と要約している。それが記事内の小見出しではなぜ「思いがけない…
03-22 13:01

RT @kakitama: 「戦争被害を描いた」から誹謗中傷を受けたのだ、と言う書き方も、核心をぼやかしている。日本国民はただ「被害」を受けたわけではない。カメントツ氏の漫画の何に対して否定的反応が起こったのかは、記事を読んでもわからない。しかしここを読めば、察しがつきそ…
03-22 13:01

RT @kakitama: 番組で紹介している「空襲被害」や「経験者の老齢化」を描いたら”日本を傷つける事になるからと作者を誹謗中傷する”など、およそあり得ない。では何が「誹謗中傷」と言う反応を起こしたのか。この核心を書くことがNHKの記事では忌避されている。
03-22 13:01

RT @kakitama: カメントツ氏の漫画の何が「家を燃やしてやる」「サイン会でお前の腹を刺す」「お前の漫画をゴミ箱に捨てたぞ」と言う反応を起こしたのか。それは”特攻と言う作戦の非人道性と非合理性”を、”呆れる様なもの”として表現したから、ではないですか。実際「呆れる…
03-22 13:01

RT @kakitama: NHKWEBの記事は一つでも、それをTwitterで紹介するNHKの複数アカウントによって、これだけ紹介の文面は変わる。NHKの「生活・防災」アカウントは、3.11の時からずっとフォローしてます。 https://t.co/tRgsWYBjXs
03-22 13:01

RT @kakitama: 一体何について「誹謗中傷」が寄せられたのか。「ぼくは、戦争を知らない」の2本しか読まなかったから、1話から200日ぶりの2話で「自分を理想の反戦作家に仕立てようとしている大手新聞記者」を暴露したことについてサヨクが誹謗中傷したのだ、とか解釈して納得す…
03-22 13:01

RT @kakitama: その解釈は今回のNHKの記事に書かれた理由、「日本を傷つける」とは全然一致しないわけですが。こういう事をはっきりさせないで記事にするのは、「風聞」「デマ」の類をまた拡げることに繋がると思いますよ。
03-22 13:01

RT @takabon009: イチロー引退会見の最後の質問記者から、現役時代の孤独感についての返答すごく深くて思わず保存アメリカに行って外国人だと気づいた。それを気づけたから人の心を慮ったり、人の痛みを想像したりできるようになった。辛いことは避けずに元気があるうち…
03-22 13:01

RT @noodlesultra: イチロー選手の会見で「僕は米国で外国人の立場になり日本にいた頃とは違う感情を覚えた。他人の気持ちや痛みに配慮するようになった。そういう経験が自分を形作ったと思う。こればかりは実際に体験してみないと解らない」こんな要旨の発言があった。ネトウヨさ…
03-22 13:02

RT @sangituyama: 15年に住民投票やって否決してますが... https://t.co/YNlEvFqgE7
03-22 13:02

RT @hosakanobuto: 保坂展人・世田谷区長が指摘「都構想より『区』の権限強化を」 https://t.co/DvYbeXw8cW 。強大な権限がある政令市である大阪市を解体して、特別区を目指すのは、自治権の拡大を目指す時代の流れに逆行するものですから、反対が勝った…
03-22 13:02

RT @WRHMURAMOTO: ヘイトスピーチを厳罰にしてしっかりとした治療か子供に多様性の教育を積極的にやらないと、そのうちニュージーランドのようになるのは目に見えてる。
03-22 13:02

RT @maraques_p: 残念ながら日本で既に事件は起きてしまった。やまゆり園で。そのやまゆり園がある相模原市では来月選挙がある。悲しいことにレイシストが3人も候補者を立てている。やまゆり園の追悼式よりもゴルフを選んだ市長候補、市議候補もいる。 https://t.co
03-22 13:02

RT @maraques_p: 厳粛な追悼式よりゴルフ場を選んだ人たちhttps://t.co/4REriF6sn3 https://t.co/uLCJQizLeu
03-22 13:02

RT @maraques_p: 100RT超えた。今度の選挙で票を入れてはいけない市議、県議のリストにもなるので、よくご覧になってください。名前は出されていませんが「民間業者」となっている業者に勤めていた方も市議選に出ています。 https://t.co/ThuUj7ULob
03-22 13:02

RT @maraques_p: 相模原市議会内の自民と民進系の仲の良さにも注目してほしい。
03-22 13:02

RT @maraques_p: さらにRT伸びそうなので、こちらも見てほしい。自民党相模原市議、小野弘。自分の取り巻きから集めた声を市民の総意として勝手に計画を進め、議会で出ると思われる異論に対して「いちゃもんあるのか?!」と脅すような発言。差別が無くならないのも仕方がない…
03-22 13:02

RT @maraques_p: https://t.co/QXcuF5Nm94
03-22 13:02

RT @10chf: イチローほどの人間が45歳で一線を退くのに凡人が70まで働くなんて無理じゃない?
03-22 13:03

RT @cornwallcapital: TLはイチローの話題が多いけど、Eカップ25歳丸の内OL設定の垢が「同世代として寂しい…」的なツイートをうっかりして、中身がオッさんである事がバレる事故とか起こらないかな。
03-22 13:03

RT @ken023: 写真と動画をブログに上げました。山本太郎と仲間たちの頑張り、良かったら観て下さい!<(_ _)>2019.03.21 山本太郎街頭演説会 in 新宿 https://t.co/Ogu3s1Yd8u
03-22 13:03

RT @Yomiuri_Online: NGT問題、メンバー関与認められず…調査委https://t.co/F4N06DqRCt#社会
03-22 13:03

RT @nauchan0626: 先ほどイチロー選手のことを「偉大なアスリート」と言いましたが、イチロー選手は韓国の方々を公然と侮蔑する発言を何度もしていますし、私は人間としてのイチローは決して評価出来ません。彼の強い向上心というものは、権力志向や差別意識というものと、どこかで…
03-22 13:04

RT @sin_ha: @nauchan0626 @tkore61 MLBの大ファンです。なうちゃんさんの意見と比べると私は少しだけ違いますが、大枠として同意します。当時、イチローの発言には私もガッカリしましたし、周りでもなうちゃんさんと同じような感想は出ました。権力志向…
03-22 13:04

RT @nauchan0626: 私のイチロー選手に関する投稿に関して、私の人格や病気に関する揶揄も含めた激しい批判が行われています。彼の評価は人それぞれですし、私への批判的意見があってもそれは自然だと思います。問題なのは、彼への批判の一意見さえも一切許せないと言う同調圧力の凄…
03-22 13:04

RT @joe_420activist: いやー鋭いなー!うまく言葉にして説明するのがすごい!おれも身につけたい能力!! https://t.co/2YZk4trBZR
03-22 13:04

RT @365_erika_214MI: @nauchan0626 なぜ「イチローは日本人の誇り」と言っただけでアウトなのかさっぱり分からないねWBCの件は韓国側もかなりのラフプレーがあったり、イチローが怒る理由もあった何でも一方的に日本を悪者にしたいあなたには理解できない…
03-22 13:04

RT @No_Zey_2020: @365_erika_214MI FF外から失礼します。イチローは偉大で誇りに思えますが、「向こう30年間、日本に勝てないと思うようにしてやる」は言い過ぎでは。韓国は近年サッカーなどでラフプレーもあったみたいだけど、影響力のある人物がここまで言…
03-22 13:04

RT @soo_san_mit: @No_Zey_2020 @nauchan0626 @365_erika_214MI 「向こう30年くらい、日本には、ちょっと手ぇ出せないなっていう、そんな勝ち方したいと思ってますけど」っていう決意を顕にしただけの発言を「向こう30年間、日…
03-22 13:04

RT @No_Zey_2020: @soo_san_mit @nauchan0626 @365_erika_214MI ああそれですよ。もちろんマスコミ報道やネットなどで捻じ曲げられたという説も存じてます。ただ世界的に影響力ある人物の言動だと、勝手に都合のいいように捻じ曲げる人…
03-22 13:04

RT @soo_san_mit: @No_Zey_2020 @nauchan0626 @365_erika_214MI まぁ、とにかくイチローが韓国を侮辱する発言をした訳では無いということを分かって欲しかっただけです。
03-22 13:04

RT @No_Zey_2020: @soo_san_mit @365_erika_214MI なるほど、自分は新聞・ネットなどの記事で見て思ったことでした。反韓感情は安倍政権以前からあったものの、WBCでのイチロー発言についてはマスコミの脚色もあり、当時の反韓感情を煽っていたの…
03-22 13:04

RT @365_erika_214MI: @No_Zey_2020 イチロー独特のイチロー節みたいなものでしょう、きついジョークとか言うし別にそれは韓国とか関係なく普段からそんな感じだしイチロー本人には変な意図はなかったと思いますよ、それをマスコミやネットが煽り立てたからお…
03-22 13:04

RT @No_Zey_2020: @365_erika_214MI マスコミの報道姿勢は確かに問題あります。特に最近の安倍政権忖度ぶりは。ただイチローほどの偉大な男だからこそ「向こう30年」発言の影響力は大きく、あの時期の前後から反韓感情が強まったような気がするので、自分も含め…
03-22 13:04

RT @365_erika_214MI: @No_Zey_2020 それはイチローのせいじゃなくて、発言をねじ曲げて報道したマスコミのせいだと思います私もあのときのようなお互い敵視するようなWBCにしたくないし、良きライバルとして互いに高め合うような競争をしてほしい
03-22 13:04

RT @No_Zey_2020: @365_erika_214MI WBCでの発言は安倍政権以前のことであり、当時はむしろマスコミが煽っていたような気もします。サッカーなどの日韓戦も過去には良きライバル同士で刺激し合っていた時代もありましたね。1997年のW杯アジア最終予選では…
03-22 13:04

RT @365_erika_214MI: @No_Zey_2020 それこそ自国の次に韓国を応援できるような空気が戻ってきてくれればいいですね「決勝までお互い上がってこいよ!決勝で正々堂々やろう!」って感じになってほしい仮にどちらかが敗退しても、もう片方をみんなが応援できる…
03-22 13:05

RT @365_erika_214MI: @No_Zey_2020 台湾とはよく練習試合するけど、韓国とも本大会以外でもっと試合したらいいのでは?とも思うそれこそ、WBCやプレミア12の重要な局面とかでしか対戦しないから余計に、敵対視するのだと思う普段から交流があれば少しは…
03-22 13:05

RT @boukendanji: @Yonge_Finch まったく。WBCで韓国戦に連敗した時、イチローが言った「生涯最大の屈辱」発言といい錦織圭のこの態度。日本人の差別意識の根深さに唖然とさせられる。スポーツ馬鹿だけでなく、大相撲の差別的運営を見ても、これが人権後進国日本の…
03-22 13:05

RT @namuare_agency: あの騒動は韓国に住む日韓夫婦の我が家でも話題に上りましたが、うちの夫(韓国人)は反日の「は」の字とも程遠い客観的なコメントをして、すぐ別の話題に移りました。こちらの現実は、その程度なんです。 https://t.co/aZfBgGOkvp
03-22 13:05

RT @boukendanji: @nauchan0626 流石はなうちゃんよくイチローを見抜いてます。残念ながらスポーツ馬鹿の典型。とっくに引退すべきイチローが日本凄い洗脳の為、特別会計で支えて来た訳です。大谷選手が出て来たのでお役御免です。いずれ鈴木大地の様に自民党に取り込…
03-22 13:05

RT @feedback515: お花畑と罵られるかもしれないが、誰かが苦しんでいたりひどい目に遭うところを見るのが嫌いだ。いたたまれなくて耐えられない。世界中の誰も、苦しんでほしくない。僕が死刑制度や厳罰化に反対する最大の理由はこれ。相手が誰であろうと「あいつはひどい目に遭う…
03-22 13:05

RT @keitaku1110: 数々の大記録を打ち立てたスーパースターが引退する、その感慨に浸っているのに水を差すな、というのがなうちゃん批判の全て。だが我々に知り得るのはグランドでプレーをしていた彼の姿だけであって、彼の思想信条は誰も知り得ない。だから彼について語る言葉が賞…
03-22 13:05

RT @keitaku1110: 「根拠のない決めつけで批判するな」というリプが大勢か。そもそも誰も根拠など持ち得ないんだよ。彼が何かに対してコメントを発したとする、それを聞いた誰かがそれは肯定出来ないとなれば批判するのはおかしくもなんともない。根拠もなく批判するなは、根拠もな…
03-22 13:05

RT @nauchan0626: スポーツ報知の記事によると、イチロー選手が「日本人である事で、すでに勝ち組だと思っている」 と発言しているそうですが、国際社会を舞台で活動する人間が、出身国を持って「勝ち組」「負け組」などと分けてしまう思考が駄目なのです。私はやはり彼のことを批…
03-22 13:05

RT @nauchan0626: 日本の死刑制度の存在は、もはや全うな民主主義国との関係に影響を及ぼすものになっているのです。死刑制度は人権の否定という根本的な理念に立ち返った冷静な議論を私たちは必要としているのです。日本の死刑制度が壁 自衛隊と豪州軍の防衛協力が停滞:朝日新…
03-22 13:05

RT @nauchan0626: 世の中の人を見ていると、勉強でも仕事でも不平不満を言わずに努力して成功した人というのは、差別主義者になりやすい傾向があるような気がします。そういう人たちは、現状への不満を訴える人たちや、自分のように努力出来ない人たちを「甘えている」と思い込み易…
03-22 13:06

RT @jun9905van: #イチロー 選手と聞くと2006年WBCを思い出す。当時も彼は唯一無二の存在だったが、正直地味だったと思う。しかし、 #松井秀喜 選手が出場辞退する中で中心選手として活躍し、韓国を揶揄する発言でナショナリズムを煽った事で、その人気を絶対のもの…
03-22 13:06

RT @jun9905van: オリックス所属であった事、ホームランバッターばかりが評価される事などで生まれたと思われる彼のコンプレックスは、もしかしたら名門ヤンキースへの移籍によって消化されたのかもしれない。しかし彼のナショナリズムを煽る発言は日本に少なくないダメージを残し…
03-22 13:06

RT @jun9905van: 野球を知らないと言われるとは思わなかったが、確かにプロフにはサッカーしか書いてない。日本のプロ野球はウンザリして今では見ていないが、イチロー選手のプレーは実際に見たしメジャーリーグも1980年代後半から2010年代くらいまではTV中継ではあるが…
03-22 13:06

RT @jun9905van: イチロー選手を地味と表現したのが適切かはともかく、彼は松井秀喜選手と比較される事に苛立っていたとは思っている。松井選手自身が言う通り、比較の対象として間違っているし、能力的にも長打力以外はイチロー選手の方が数段上。これは日本メディアが悪いが、…
03-22 13:06

RT @jun9905van: イチロー選手くらい結果を出していれば「俺に勝つには30年早い」くらいの事を言っても私は気にはしない。だけど「日本に30年手を出さない」云々はどんな選手でも言うべきではない。https://t.co/7vBjCVcY1j
03-22 13:06

RT @H_CM_higecamera: @jun9905van 当時 こんな屈辱な日はない 的な発言のことでしょうが?世界一を やることを絶対命題にした彼が 同じチームに2回負けるという 状況は そのチームがどこであっても 同じことだと思います。それを安易にナショナリズム…
03-22 13:06

RT @jjjjjjj1009: @jun9905van 2006年WBCを思い出す。当時も彼は唯一無二の存在だったが、正直地味だったと思う。この時点であなたが純粋なイチロー選手のファンではないことがわかるので、知ったかぶりの知識で語ってほしくないです。
03-22 13:06

RT @jjjjjjj1009: @jun9905van ちなみにイチロー選手はメジャー1年目本塁打8本でMVPに輝いています。少しでも野球を知っていれば、この数字でMVPを取ることがどれだけ凄くてコンプレックスに感じるどころか胸を張れる数字であることがわかると思いますけどね。
03-22 13:06

RT @6mbnvbi4NYXf5su: @nauchan0626 たまたま夕食時、奥さんが「題名忘れたけど友達がクリント・イーストウッドの最新作見に行ったって。良かったって」と語りかけてきた流れで「昔は好きだったけどね。トランプ支持知って差程でなくなってる」と言ったら、…
03-22 13:06

RT @nauchan0626: イチロー選手の批判的な発言をこのタイミングで敢えてしたことで、明日はもしかしたら「炎上」が起こるかも知れません。ご心配おかけして申し訳ありません。ただ、いくら功績のある選手だからと言って、Twitterでは人権侵害や差別を除くあらゆる発言に対し…
03-22 13:06

RT @nauchan0626: 私か何を言ってもこうやって私を精神的に痛めつけて「笑」ってやりたい人かいるんだなあ、と思うと正直溜め息が出てしまいます。残念ながらどうしても理解し合えない方というのはやはりいらっしゃるようなのです。 https://t.co/BTdxeF9YLx
03-22 13:07

RT @nauchan0626: 今の私に取って一番きつい言葉かも知れません。言いたいことはありますが、敢えて言い返しません。言ったところで私の心の痛みが消える訳ではないのですから。 https://t.co/mE1ny5ZBmO
03-22 13:07

RT @nauchan0626: ソウル空港で韓国へのヘイト発言と暴行を働いた厚労省の課長は、日本で増える外国人生活保護費増加に憤りを感じていたことが、韓国に対する不満の背景にあったようです。国の「働き方改革」を推進するエリート官僚が、こんな差別主義的な思考に支配されていたこ…
03-22 13:07

RT @nauchan0626: 多分、日本の社会からこういう考え方の人がいなくならない限り、鬱で追い詰められて自殺する人は決して減らないと思うのです。私が働き続けるのを断念したのは、これ以上無理すれば、本当に死ぬかもしれないとまで思いつめたからなのです。あなたに取って私など…
03-22 13:07

RT @nauchan0626: 私は青識亜論氏と仲間のアカウントについては、ほとんど全員ブロックしているかされています。青識氏とは一時期相互フォローになったこともあるのですが、彼と中途半端に「議論」することは害にしかならないと思い、縁を切りました。差別について真面目に考える…
03-22 13:07

RT @nauchan0626: 敢えて言いますが、一時期青識氏と「議論」をしているcdb氏に期待をしたこともありましたが、最近は、2人のバトルが「プロレス」に過ぎないことに気付き、cdb氏に期待することは止めました。青識氏らを批判するには、直接絡まず、彼と表現の自由戦士の差…
03-22 13:07

RT @nauchan0626: イチロー選手が引退しました。偉大なアスリートでした。イチロー選手は普段政治的な発言は余りしませんが、安倍首相の熱烈な支持者のようです。イチロー選手程の人間を取り込んでしまう安倍首相は、私たちが思っている以上に、倒すのが厄介な相手なのかも知れませ…
03-22 13:07

RT @kawasemi_tubasa: さて「世襲の跡継ぎ息子」だった時期の自分について語るのはもうこれくらいにしよう。1995年に第二の故郷・神戸が震災に遭い、その後やってくる橋本大不況による売上減には抗しきれずに1998年3月、ついに父親が創業した家庭用化学雑貨品の総合企…
03-22 13:07

RT @sangituyama: 「岡田克也らが国民民主党から若手を引き抜こうとしている」というデマに踊らされたおかげで、国民民主党議員による世耕大臣への原発再稼働要請という非道な野党破壊に目がいかなくされていたわけです。国民民主党や自由党の議員はどうしてこの犯罪的再稼働要請…
03-22 13:08

RT @sangituyama: 岡田克也から国民民主党の若手に離党を呼びかけたというのはデマという、岡田本人からの主張。そのとおりでしょう。そしてこういうデマを流して得するのは誰か。立憲民主ではないですよね。共産党でもない。誰か。あとこんなことより、世耕に原発再稼働要請し…
03-22 13:08

RT @sangituyama: ある有力紙の誤報─真贋を見極めることこそ記者には求められる | 衆議院議員 岡田かつや https://t.co/yqiqaLj6Mp
03-22 13:08

RT @tohide91: NGT事件の第3者委員会の報告はある程度 事実を分析している冒頭の事件の説明はこの事件において犯人が山口さんに暴行する目的で襲いかかった事が現実的に記載されており、通りすがりの人が助けようとした時に隠蔽を計った事も記されている http…
03-22 13:08

RT @kanenooto7248: 「ピラミッドの上だけが欲しいから、下を切除して上だけを残そう」とは、合理主義者の陥りやすい罠で、「下を切除すると上だけが残る」が間違いで、「ピラミッドは下を切除すると崩壊する」ってことです。これはあらゆるものにおいて言える。
03-22 13:08

RT @kanenooto7248: オタク業界とかにいるとよく分かるんだけど、「一番上のものだけ残せばいい。下の下手くそが規制されても問題ない」って考える人が山ほどいるんだけれど、それやったら崩壊しますよね。
03-22 13:08

RT @kanenooto7248: ピラミッドの話だけれど、「人間の才能っていうのはまるでわからないもの」なんですよね。創作とか教育とかやってると「見込みがない」「ドヘタ」「話にならない」ってタイプが1年でとんでもなく伸びたりする世界なので。特に創作はうかつに他人を馬鹿に出来…
03-22 13:08

RT @kanenooto7248: Fランクの大学にも優秀なやつってのはいるもので、学歴ロンダリングどころか、海外の大学院に行ったり、有名企業に研究職で入ったりするケースもあるからなあ。
03-22 13:08

RT @takumi__1205: 朝の呟き上達が早い人と時間がかかる人の一番の違いは「気合」の入れ方だと思う。気合を入れて蹴ったり引っ張ったりするやる気ではなく、取り組む気合。絶対にこれをやる。と決めてやっている人に馬はリーダーシップを譲る。#ニヒラボ
03-22 13:08

RT @andouhiroshi: 大阪の方々には、「大阪都構想という名はまやかしであり、実態は大阪市廃止構想であること」「身を切る改革とは、長期的には(先日ツイートしたように)社会全体の賃金停滞・低下を招くデフレ促進政策であること」をご理解いただく必要があります。https:…
03-22 13:08

RT @27_miya_: 普通の日本人の方々は、逆に、「今日本にいる外国人の方々は、イチローさんみたいな思いをしてるんだな。実績がない大多数の方々は国に帰れって言われてるんだな」って思ってあげて下さい。そして、成績の出ない外人選手に、安易に「国に帰れ」とか言わないであげて下…
03-22 13:08

RT @0721_summer: みんな1度は無職になってほしいんだよな〜無職になると分かるんだよ「あ、自分ってこんなに世界から必要とされてないんだ!」って分かるんだよ。でも2箇所だけ猛烈にアプローチしてくるところがある。国民年金と国民健康保険の事務局!こいつらは地獄の底まで付…
03-22 13:09

RT @junmurot: 医療費高騰が国を滅ぼすということで,2000年代に国は医療費の徹底的削減を進めました.当時もっとも労働環境がきつく訴訟リスクも高い産科から医療崩壊が起きたのは記憶に新しいでしょう.元自民党の舛添要一氏とその後の民主党政権が一部軌道修正してくれたおかげ…
03-22 13:09

RT @junmurot: われわれ医師は政策の矛盾をなによりも現場でひしひしと感じとっています.医師は国内に28万人いて,ひとたび団結したら強い影響力をもつことは必至です.だからまた医療費削減をめざすとき,おそらく政府はマスコミをつかって,医師は強欲なもうけ主義だという歪んだ…
03-22 13:09

RT @junmurot: 医師は金もうけしか頭にない強欲な人種だという歪んだイメージを国民に植えつけたあとにくるのは,効率と節約という美名での医療費の大幅な削減です.しかし医師を過酷な労働環境でおしつぶし沈黙させて医療の質がさがれば,そのしわよせは最終的に患者や彼らがすむ地域…
03-22 13:09

RT @junmurot: それはオバマケアのアメリカでおこったことでした.また70-80年代の日本では労働組合がターゲットとなりすっかり沈黙させられました.そのあとにきたのは自己責任と競争,非正規雇用の増加による労働環境の悪化です.この20年間,先進国で唯一日本だけが実質賃金…
03-22 13:09

RT @junmurot: 最近では生保のネガティブキャンペーンがあって,もちろん次にくるのは社会保障費の削減でしょう.政府やマスコミがわれわれ医師を積極的に仮想敵にしはじめたら要注意です.国民と医師を敵対関係にもっていくことが目的ですが,そのとき政府の真のターゲットは医師とい…
03-22 13:09

03/21のツイートまとめ https://t.co/vx1NWR0Mx2
03-22 13:09

柏のさかなくん(政治・社会)03/21のツイートまとめ https://t.co/TXz1gPrpUE https://t.co/tkJndCnyd3
03-22 13:12

RT @tomotaro_japan: おはようございます😃金曜日の朝。とうとうその日が来た。20年以上そのプレーに魅了され常に驚きと感動を与えてくれた。イチローさん感謝ばかりや。ありがとうございました😊ダメージは大っきいが気合い入れて頑張らんと!今日も宜しくお…
03-22 17:19

RT @miyatay0: @nauchan0626 う~ん…稀勢の里が引退した際、全く批判めいた論調がないのに気味が悪かった。最近、批判を咎める風潮はなんなのか。私の共有したモノを悪く云う人が悪い的な考えは気味悪さは確かだ。
03-22 17:20

RT @nauchan0626: 私に対してイチロー選手に謝罪せよ、という意見が大量に寄せられていますが、私は謝罪する気はありません。イチロー選手の業績は否定しませんが、WBCの際に彼が韓国に失礼な言動を度々行いナショナリズムを煽った発言は、極めて不健全な行為なのです。イチロ…
03-22 17:20

RT @nauchan0626: 維新の丸山ほだか議員が私がブロックしているにも関わらず、スクショで私のツイートを晒して煽っているらしいです。私のイチロー選手の意見の件で煽っているようですが、もうあなたと私は何の関係ないはず。一体あなたは私に何の恨みがあってここまでやるのですか…
03-22 17:20

RT @akisumitomo: それにしても維新の二人の候補者は選挙戦でも平気で嘘をつくね。大阪市を廃止しようとしてるのに、「なくならない」と平気で公言する。公職についていた人たちだよ。そんな首長いないよ。
03-22 17:21

RT @MatsumotohaJimu: 「大阪市はなくならない、の主張は筋が悪いからやめた方がいい」という意見が維新支持の人にもちらほらあって、さすがにそう言うわなと思ってたら、今度は「大阪市役所なんか自分は行ったことないから、なくなってもいい」というのを目にして、なんともは…
03-22 17:21

RT @novger2: 次男にとってのかけがえのない思い出🎶#ニッチロー さん#イチロー 選手 https://t.co/LjPDo1rJeM
03-22 17:21

RT @haratatu0055: 仕事減らへんか心配#ニッチロー https://t.co/mqe3ilc5cN
03-22 17:21

RT @nicchiro51: MLBの野球殿堂入りは引退して5年後から。イチロー選手は5年後に確実に殿堂入りすると考えるとその時イチロー選手は『51』歳素敵です。
03-22 17:21

RT @nicchiro51: アメブロを更新しました。『2019/03/22』 https://t.co/cw8wRCTn6q
03-22 17:21

RT @Trapelus: 【日経が1面で取り上げた安倍政権の大嘘】見るも無惨 日本人の賃金 この先、残業代ゼロ、働き方改革、移民受け入れ、非正規雇用の増大でますます、苦境の労働者 それにしても際立つのは、ペテン首相を持ち上げてきた大マスコミの犯罪的無責任(日刊ゲンダイ) ht…
03-22 17:21

RT @Trapelus: 【何という時代にしてくれたのだ】平成を大転落させた極悪人首相たち 経済を破綻させ、日本を売り渡し、国民生活を疲弊させ、格差拡大、殺伐社会に導いた小泉、安倍以下の亡国首相が今なお、のうのうと居座る不思議な国 彼らの糾弾、責任の明確化、粛清なしでは、次の…
03-22 17:21

RT @Trapelus: 公立福生病院の透析中止と麻生暴言福生病院のマッドドクターたちは、麻生氏にエンカレッジされ、あるいは尻を叩かれた思いで、殺人に手を染めたのではないのか。家柄だけの痴れ者を高い地位に就け続けておくから、こういうことが起こる...二極化・格差社会の真…
03-22 17:21

RT @Trapelus: 我々は「トモダチ」が健康被害で苦しんでいることは知っておいた方がよい「トモダチ作戦」で、米軍は被災地に食料品など約280 t、水770万ℓ、燃料約4.5万tの配布を行っている。飯塚氏の記事によると原告のうち23人ががんになっているファクトチェッ…
03-22 17:22

RT @Trapelus: 【告白】あの事件の当事者福島原発かながわ訴訟 原告団団長 村田弘さん「被害者ゼロ」で五輪を迎えるために強引な切り捨てが進んでいる勝訴はしたが課題は残る。「福島県も国とまったく同じ方針で、出先機関のような対応をしていることが一番腹立たしい」…
03-22 17:22

RT @Trapelus: 【日本国民が知らない北方領土問題の真実】② 袴田茂樹第2次世界大戦の結果論は暴論である日本はポーツマス講和条約でロシアとの合意の上で領土の割譲を得たが、北方領土に関しては、日本はロシアへの割譲に合意していない。だからこそ、平和条約交渉が今日ま…
03-22 17:22

RT @Trapelus: 【日本国民が知らない北方領土問題の真実】③ 袴田茂樹「2島プラスα」論 「2島先行」論は非現実的仮に日本が歯舞、色丹で平和条約を締結するとなれば、日本の国家主権問題に対する認識の軽さが国際的な蔑視を招き、それは深刻な結果を招くことになるだろう…
03-22 17:22

RT @Trapelus: 【野党結集を邪魔する新6人衆】枝野、野田、岡田、玄葉、安住、階 全体の利益より私情や保身を優先するバカバカしさ 「民主党政権崩壊の戦犯たちが何の総括もないまま、コソコソ策を弄して力を誇示しようとしても結集は進まないし、相変わらず〝好き・嫌い〟の感情論…
03-22 17:22

RT @Trapelus: 【防衛力を「異次元スピードで変革」】安倍政権で「防衛予算10兆円」現実味の恐怖 現状でも「補正予算」使って青天井 自民党は昨年5月、対GDP比1%弱で推移してきた防衛費について、「GDP比2%」を提言している。単純計算で10兆円超とベラボーな金額にな…
03-22 17:22

RT @Trapelus: 【私怨見抜かれ創価学会、九州財界から爪はじき】福岡県知事選 花粉症より凄まじい麻生アレルギー 推す新人は現職に4倍も引き離され・・・ 反省知らずの居直り太郎の有害性は、もはや花粉を超える(日刊ゲンダイ) https://t.co/FgzDmGDHhN
03-22 17:22

RT @Trapelus: 所在不明1400人【消えた留学生も政権の数値目標が要因】ユルユル入学でカサ増し やはり安倍首相が数値目標を掲げると、ロクなことが起きない 「GDP600兆円」「3%の賃上げ」など数値目標を掲げるたび、役人が忖度し,強引に数字を作り出す弊害にいい加減、…
03-22 17:22

RT @Trapelus: 世論調査で自民候補リード【大阪ダブル選 維新 真っ青】松井一郎落選危機 最後は橋下徹がマイクを握るかどうか 密約をバクロされた公明党は本気で〝維新潰し〟に動いている 松井知事が落選すれば、維新は壊滅する可能性がある(日刊ゲンダイ) https://t…
03-22 17:22

RT @hokuetsu_noto: ニコ生で放送中のAKS記者会見で冷や汗かきながらしどろもどろになる松村取締役目の当たりにして野党議員に何追及されてもうろたえることなく煙に巻く安倍総理って心底偉大だなと思う。
03-22 17:23

RT @gikobata: 今日のNegiccoオフィシャルのインスタとNGT第三者委員会報告書。同じアイドルで同じ新潟。画像並べて相対評価的なことを言いたいわけじゃなく、推しが住む町の良さは推しの言葉で知ったんだよ、と。自分の「好き」の対象が見せてくれる景色が平和そのものなの…
03-22 17:23

RT @Flirting_navi: #NGT48#AKS に対する新潟県民・新潟市民の声を何とか可視化できないだろうか? #山口真帆さん暴行事件 #まほほん
03-22 17:23

RT @Flirting_navi: #NGT48 運営や #AKS にとって一番の痛打になるのは、地元民の怒りの声など、「いかに自分たちが地元民に歓迎されていない、敵視されている」という事実が可視化されることかもしれない。
03-22 17:23

RT @sangituyama: 選挙街頭演説の映像が流れてくるのをちょいちょいみますが、たとえば「アベセイジ」というフレーズはやめた方がいいですよ。普通の人わかりませんから。プラカに書いてあるならまだわかりますが、演説に入れると暗号にしかきこえない。
03-22 17:24

RT @sangituyama: そもそも街頭演説とはなんのためにやるのか?街頭演説は、自分たちの主張をもとに聴衆や通りすがりの人を説得したり意見を変えさせたりするためのものではない。そうではなく、その場の「同一感覚」をつくりだすためのもの。聴いてる側に候補者と自分は同じなんだ…
03-22 17:24

RT @sangituyama: だから、かつてのすぐれた政治家たちは、応援先の地域のさまざまな情報を徹底的に調べ上げ、演説にそのことを織り込むことで、演者と聴衆の共通感覚をつくりだすことを努力していました。全国的政治の言葉をそのまま地方選挙に持ち込むと、演者と聴衆の共通感覚を…
03-22 17:24

RT @sangituyama: たとえば「憲法守れ」というスローガン。安倍改憲はいま完全に緊張感を失っていますよね。こういう情勢下で地方選挙の演説の頭に「憲法を守れ」をもってきたら、通行人に頭からシャットアウトされます。地域に内在した語りのなかで実は憲法は大切なものだという折…
03-22 17:24

RT @ocamotiena0815: これはよく分かる。野党支持であってもいきなり街宣車や演説で9条守れみたいなテンプレな言葉ばかり連呼されると分かったよ、もう分かってるよ、みたいな印象になってしまう。そこから先、どんなに身近な話になっていってももう聞かなくなってしまう。 h…
03-22 17:24

RT @pom_pom_pee: そもそも「既得権」ってなんなんだと思う。小泉が郵政選挙のとき「優勢公務員27万人の既得権」とか言ってて、おまえ郵便配達のおっちゃんがなんの既得権もってんねん?働いて給料貰う事が既得権か?と思た。
03-22 17:24

RT @ShinHori1: 「既得権者を切り捨てろ」と提唱する政治家は、最初は権勢を握って色々なものを切り捨てていきますが、いずれ有権者が「次に切り捨てられるのは自分かも知れない」と思った時点で、おしまいです。 https://t.co/1ArRSntyFf
03-22 17:24

RT @craftp_toro: NGT山口真帆、2か月半ぶりツイート「松村匠取締役に謝罪を要求されました」(スポーツ報知) https://t.co/xfGT2ZgFF4
03-22 17:24

RT @maho_yamaguchi: 記者会見に出席している3人は、事件が起きてから、保護者説明会、スポンサー、メディア、県と市に、私や警察に事実関係を確認もせずに、私の思い込みのように虚偽の説明をしていました。なんで事件が起きてからも会社の方に傷つけられないといけな…
03-22 17:24

RT @7Vgy2wc: この為の沈黙だったのか、なんで山口真帆さんがここまでしないといけないのか、会見見たら納得ですよ、どんだけ酷いんだよ(泣) https://t.co/6EgbuBvn59
03-22 17:25

RT @craftp_toro: これだけ山口真帆と呟かれてトレンドにも出ないのって逆にめっちゃすごくね?AKSだけじゃなくてツイッター社の印象操作まで暴いたよこの人
03-22 17:25

RT @ifyourprecious1: もう2つの矮小化山口真帆さんへの暴行が、その態様から「強姦目的」であることが強く推測されるのに、全く踏み込んでいない点「つながり」=私的領域での接触という曖昧模糊とした表現に終始している点。肉体関係とはっきり書いてはどうか。…
03-22 17:25

RT @Flirting_navi: 一連の #NGT48暴行問題 は、一部の不良メンバーが(就業規則などに反して)私的にファンと懇ろになっただけにとどまらない。メンバーの人身に危害が及んでいることに加え、運営が説明せずに逃げ回るばかりか、地元をコケするまでに及んだ。
03-22 17:25

RT @Jacques_V_: 『新潟』という都市の規模が問題のような書き方をしているけど、『新潟』からしたらNGTの運営が半グレ厄介を連れてきて治安もイメージも悪くしたと思うのが普通。それを隠すために新潟のせいにするのならもうNGTは要らない、となるべき。#第三者委員会報告…
03-22 17:25

RT @crowd_yeats: @Jacques_V_ 僕が以前やり取りした新潟県民の方は、例え運営が改心したとしても #NGT48 を解散すべきとリプライしていました。もしかしたら、他県民の山口真帆さん支援者が思っている以上に新潟県民の反NGT48感情は強いかも…
03-22 17:25

RT @Flirting_navi: 新潟県民にとっては、#NGT48 というふざけたアイドルグループの存在を無かったことにしたいでしょうけれど、ここは敢えて徹底的に記録するとともに、子々孫々まで語り継いだ方がいいかもしれない。将来似通ったモノが出ないとも限らないので、その対策…
03-22 17:25

RT @Flirting_navi: 報告書2-(6)に「新潟という活動拠点の特殊性」と地元をバカにした対応をしている。#NGT48 運営には、全く反省の色が無い。ここまでコケにされた以上、新潟県民は怒った方がいい。NGT48は新潟県民の敵。#山口真帆さん暴行事件 #今村悦朗捕…
03-22 17:25

RT @roseknight0204: 確かに日本は同調圧力が強い。しかしよく考えるとこれ自体がおかしい。日本はかつて職人が尊重されるモノ作りの国だった筈だ。それがジャパンアズファーストの要因だった。専門性が失われてしまったのは自民党の新自由主義的な悪政が原因だ。 http…
03-22 17:25

RT @Flirting_navi: 運営がふざけた対応を続けたことで、#NGT48 は「No good team 48」の略になってしまった。#AKS #今村悦朗捕獲作戦
03-22 17:25

RT @maho_yamaguchi: 私は松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました。私が謝罪を拒んだら、「山口が謝らないのであれば、同じチームのメンバーに生誕祭の手紙のように代読という形で山口の謝罪のコメントを読ませて謝らせる」と言われました。他のメンバーにそんな…
03-22 17:25

RT @Flirting_navi: スポンサーとしても、こんな地元をコケにするふざけた団体にはついていけないので撤退やむなし。さらに #NGT48 を初め、#AKS 関係アイドル商品の取り扱いの拒否が出ないとも限らない。https://t.co/KjcHGDtzTR
03-22 17:25

RT @7Vgy2wc: まあこのままでは確実に終わるわな、不良メンバーも運営も、スポンサーもさすがに撤退するだろうし。あのさ不良メンバーも今辞めれば一年も経てば誰も思い出さんよ、しがみつく限りずっと言われるぞ?己の蒔いた種だ、諦めろ。#NGT暴行事件
03-22 17:25

RT @toshiie1596: こうしている間に一部の富裕層がなお一層儲けを独占しているのに…。みんなで豊かさを分かち合う世の中に! https://t.co/liCxYP53Ls
03-22 17:25

RT @Flirting_navi: この国は緊縮が一般人に大ウケしてしまう。「みんなでガマン」が美徳になっていることも無視できない。
03-22 17:25

RT @maho_yamaguchi: 只今、記者会見を行っている松村匠取締役は第三者委員会が行われる前に「繋がっているメンバーを全員解雇する」と私に約束しました。その為の第三者委員会だと、私も今までずっと耐えてきました。コミュニケーションも何も、このことに関して聞くと連絡…
03-22 17:26

RT @sangituyama: 松井さん、もう府知事選がはじまっているのに、アノニマスポストやDAPPIばかりみているということです。 https://t.co/dSXbERIupY
03-22 17:26

RT @sangituyama: 松井さん、ツイッター上での応酬と、現実世界の区別がつかなくなっていますね。大変いいことです。 https://t.co/QRLeapQIDs
03-22 17:26

RT @Flirting_navi: 新潟県民にとって、今後一切、#NGT48 関係者は不審者以外の何者でもないと思う。#今村悦朗捕獲作戦 #山口真帆さん暴行事件
03-22 17:26

RT @7Vgy2wc: そもそも私的交友が無ければこんな事件起きないだろ?とりあえず新潟の水飲むな、新潟の空気吸うな、1秒でも早く出て行ってくれ。#NGT48暴行事件
03-22 17:26

RT @Flirting_navi: その通り。これこそ #NGT48 に対する新潟県民の感情。https://t.co/woiafHIW9d
03-22 17:26

RT @roy_twi: NGT48の暴行事件、第三者委員会(運営側の人間が多数いる)の報告書他のメンバー→関与してなかったわw加害者への対応→民事裁判するかもw山口真帆へのケア→何かやっとくわw再発防止策→何か考えとくわw新潟県の土地柄とか県民の性質がアレなのにも…
03-22 17:26

RT @roy_twi: 暴行事件とか半グレとメンバーの交際については言葉を濁しまくってるのに新潟Disになった途端にフリースタイルラッパーみたいに饒舌になる感じ、NGT48の運営が心の底から新潟県を馬鹿にしてるのが文章から伝わってきてエモみが半端ないから新潟県民は是非一読して…
03-22 17:26

RT @roy_twi: >大都市圏に所在するグループと比較してファンの絶対数も少ないと考えられここが特に爆笑ポイントでNGT48に人気が出ないのは新潟県に人がいないのが悪いっていう軽Disから始まり、そもそも絶対数の少ない中でどう工夫して活動するかっていうご当地アイドルの…
03-22 17:26

RT @roy_twi: そしてこれはAKBスタイルのビジネスパターンはファンの絶対数が最重要ポイントである=タイムマシーン3号の人が理想としてた「各都道府県に1つAKBグループを作りたい」は不可能であるってことを第三者委員会が認めちゃった事になる。ついでに言うと環境の近いST…
03-22 17:26

RT @roy_twi: で、ここからは勝手な予想なんですけど今年総選挙やらなかったのってNGT問題は勿論なんですけどAKBシステムの核である「ファンの絶対数」が着実に減ってきてる=AKBシステムの崩壊が始まっている+崩壊を察知した人たちは既に脱出済なので崩壊が止められないとこ…
03-22 17:26

RT @roy_twi: じゃあ絶対数=分母の部分はどこに流れたのかと考えると坂道46グループと韓流なんですよね、想像するに。韓流はともかく、要は自分達が作ったグループに分母を吸われて自分達のシステムが崩壊したのでは?と思うんです。あと多分、分母も増えてるように錯覚してただけで…
03-22 17:26

RT @pres_gryun: @roy_twi 酷いですね。場所柄、大都市と比較してみたいな書き方をして、新潟と言う土地柄がもんだいだと言って運営側については非がないといっているようなものです。読んで感じたのは、運営が対策できたことが全て新潟だから起こったといっているよ…
03-22 17:26

RT @prime46502218: 「マッカーサーは天皇制を残したからダメ、せめて昭和帝は退位させるべきだった」って人は、第一次大戦後のハンガリーを見ればいいよ。混乱期に戦勝国の都合で正当な君主を追い出したら何が起こりうるか、の見本だよ。
03-22 17:27

RT @prime46502218: WW1語のハンガリーは、・戦勝国の圧力で君主を追い出す・正当性に欠けた政府は敗戦交渉で国民を納得させられなくなくなる・王党派と共和派で内戦・共産革命と人民政府による弾圧・動揺に付け込んだ隣国から侵攻→さらなる敗戦・戦後、事態を収…
03-22 17:27

RT @prime46502218: でも歴史のIFとして「連合国が天皇制を廃止させた後、日本がどんな戦後を迎えたのか」って小説は読んでみたい。基盤が脆弱な大統領制の混乱、領土喪失に憤る国民、皇道派と共和派の熾烈な内戦、混乱に乗じて革命を企図する共産主義者、侵攻してくる隣国、…
03-22 17:27

RT @goldhead: 現状で5万円補助すれば生活を立て直せるかもしれないのに、15万必要になるところまで落ちないと対応しない、みたいなのはあるような気がしている>"大雑把にいえば月5万円くらいのお金が足りていない" / “東京の「生活保護」はまったく機能していない | 貧…
03-22 17:28

RT @SotaKimura: 東京の「生活保護」はまったく機能していない いまの日本は「階層」がはっきりしている | 貧困に喘ぐ女性の現実 - 東洋経済オンライン https://t.co/xR4r15RDyv #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから
03-22 17:28

RT @SotaKimura: 「住宅扶助だけ」「医療扶助だけ」という受け方も、法律上はできるはず。なかなかそういう運用が進んでいないということなのか?
03-22 17:28

RT @lautream: 立民バカかよ。岸牧子を推薦しろよ。そんなに反共を優先したいのか。>「本命に断られたからといって対抗馬を推すことは、政党としてあり得ない」(立民関係者)立民、知事選で候補者支援せず 独自擁立も断念 https://t.co/wAbEpAZmxc
03-22 17:34

RT @fCYtoZtyOh5jWgC: @96196chan @lautream 立憲、あいかわらずです。こんなことで参院選での共闘ができるのでしょうか。 立憲に本気の共闘をする意志があるのか。そんなふうに考えてしまいます。地方の、知事選でかたずけられるの問題じゃない…
03-22 17:34

RT @fCYtoZtyOh5jWgC: @nEWliSVOEco8yRU @96196chan @lautream 個々の選挙区では勝てるところはあっても、こんなことでは政権を取るなんて不可能です。 共産党と本気の共闘をやらなければ立憲が政権をとるなんてあり得ないのですけど…
03-22 17:34

RT @zix0358: @fCYtoZtyOh5jWgC @nEWliSVOEco8yRU @96196chan @lautream いや、普通に自民党よりだと思いますよ。基本的に国民民主と立憲民主は民進党が分裂しただけの政党ですし、特に立憲は執行部や最高顧問が自公と3党合…
03-22 17:35

RT @ayasigue0612: @zix0358 @fCYtoZtyOh5jWgC @nEWliSVOEco8yRU @96196chan @lautream 私見ですが、立民の本部と言うよりは現場の支部の頭が昭和で固まっている気がします。社会党の中の共産党を煙たがるグルー…
03-22 17:35

RT @lautream: @ayasigue0612 @zix0358 @fCYtoZtyOh5jWgC @nEWliSVOEco8yRU @96196chan あと、神奈川は反共が党是の民社党がけっこう強い土地柄でした。旧民社党出身者による「民社協会」在籍議員は民進党分裂後…
03-22 17:35

RT @ayasigue0612: @lautream @zix0358 @fCYtoZtyOh5jWgC @nEWliSVOEco8yRU @96196chan 屋根はあるけど支部と言う柱が無い立民に、屋根の無い柱がすり寄った感じですね。まあ、支部の幹部(患部?)に愛想を尽か…
03-22 17:35

RT @wako7232: もしかして立民は、共闘したければこの前のように共産党が候補者降ろせば乗ってやっても良いよ、位に思ってる❔❔のかなぁ。幾ら共産党が奥ゆかしくても、それは出来ない相談だわ。お互いに譲りあって、励ましあって、力を出しあう。連合が難色か❔❔ https://…
03-22 17:35

RT @zix0358: そうなんですよ。共産党が方針転換するまでに相当な年月が掛かったのに、立憲枝野の姿勢ではまたもとの状態に戻る可能性もありますよね。そうなれば政権交代など夢のまた夢。なんで立憲はお互いに感謝して協力という事が出来ないのでしょう。 https://t.co/
03-22 17:35

RT @algorithule: 東京・台東区議選 自民5人落選のウラを読む N国党の躍進 都民ファースト | 以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO https://t.co/DtFq4Xkd1L @ikaryakuchanさんから
03-22 17:35

RT @okamotonobuo: 『英国の「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット」によると、日本の民主主義指数は先進国では下位の22位に留まり、「欠陥のある民主主義」のカテゴリに入る。また労働者の自己決定権の保障について調査した経済民主主義指数においてもOECÐ32か国中…
03-22 17:35

RT @okamotonobuo: 久しぶりに本を買った。御巣鷹山について書かれた本と、一夜にして大金持ちになった投資家の話を、Twitterで知り合った先達の勧めで購入して以来だから、40歳を過ぎてこれで3冊目の購入だ。内容はかなり面白いが、表現が甘く、貨幣も市場も完璧には表…
03-22 17:36

RT @okamotonobuo: 幾つか例を挙げると、「余剰から経済が生まれた」の部分。この余剰にも幾つかの種類があって、筆者は否定しているが、現実には水産資源の漁からも余剰は生まれる。だから水産業者は余剰分を換金して、その他の必要な生活道具を購入することが可能になり、将来へ…
03-22 17:36

RT @okamotonobuo: 水産業なら水揚げ量の急増、農業や製造業なら生産量の増加で余剰を増やし、また冷凍・冷蔵など保存技術の進化も余剰を大幅にアップさせた要因だが、やはり経済(物々交換市場の大規模化)を誕生させた主因は『高度な貨幣』の進化にあるといって過言ではない。筆…
03-22 17:36

RT @okamotonobuo: つまり『貝殻に書かれた数字(共通の単位で書かれた数値)が最初の貨幣だった』と述べているわけだが、これこそが私の持論である「貨幣には価値がない。本当に価値があるのは生産品やサービス本体であり、貨幣はその物々交換における道具に過ぎない」と同一の考…
03-22 17:36

RT @okamotonobuo: 道具ではない」と書いているが、なんのことはない解説を読めば「物々交換の道具として『貝殻に記された数値』という仮想通貨が誕生した」ことが理解できるはずだ。筆者の話では「商品や労働の対価を『鉄の重さ』に置き換えて貝殻に記入した」そうだ。この『鉄』…
03-22 17:36

RT @okamotonobuo: 久しぶりに購入した本なのに、しかも面白い内容なのに、いきなり少しケチをつける形になったが、私の狙いは『貝殻に書かれた鉄の重さの数値=貨幣』という筆者の表現を借りて、#貨幣とは単位記号に過ぎないということを伝えることにある。労働対価や商品対…
03-22 17:36

RT @okamotonobuo: 鉄の重さが記された貝殻みたいなもので、それ自体に本質的な価値はない、ということです。今朝ツイートした三橋さんなども、この『物々交換の目安となる数値が刻まれた道具』としての貨幣機能すら否定していましたが、それは働かずに『労働の生産物』を略取する…
03-22 17:36

RT @okamotonobuo: 「為政者は宗教を利用して国家権力を肯定させた」といった表現を用いていましたが、『貨幣発行利権』を握る資本家や国家権力者などもまた、『貨幣の絶対的価値といった神格化』を用いて、労働者たちを隷属させているのです。その辺りの詳しい解説はまたの機会に…
03-22 17:36

RT @okamotonobuo: 重要な真相を次のように述べています。『格差には2つある。一つはグローバルな格差で、一部の国は21世紀になっても極度の貧困に苦しみ続け、他方の国は有り余るほどの力と富を享受している。 豊かな国は、より貧しい国から奪い続けることによって、その…
03-22 17:36

RT @okamotonobuo: 暮らす私たちは泥棒だ。引退を決意したイチロー選手もZOZOTOWNの前澤社長もみな泥棒なんだ。 さらに筆者はいう。『もう一つは、それぞれの社会の中での格差だ。貧しい国でも一握りの金持ちは、豊かな国の金持ちよりも金持ちということもある』…
03-22 17:36

RT @ozawa_jimusho: 差別主義者によるクライストチャーチ銃撃事件の後のこんな最中、厚生労働省の現職課長がわざわざ韓国にまで行ってヘイト、暴力。あり得ない。官僚の劣化が止まらない。総理は、政権を批判する人々を「こんな人たち」と批判する前に、どうしようもない「こんな…
03-22 17:36

RT @MichikoKameishi: 無罪を主張し続けること自体がいかに難しいか。警察はあの手この手で自白を迫る。弁護人との信頼関係を破壊しようともする。否認すれば身体拘束が続く。人質司法。有罪率99.9%の刑事裁判で無罪となるには相応の理由がある。しかし無罪になっても決し…
03-22 17:36

RT @MichikoKameishi: だから無罪判決に接したとき真っ先に考えるのは「被告人の人権」。判決全文を読んだうえで事実認定におかしいところがあると批判するならまだしも、そうでない無罪判決批判は的外れ。性犯罪だろうと何であろうと。今回の件は、法改正すべきとの主張なら…
03-22 17:36

RT @shima_chikara: 候補者である亀石さんが、こういったコメントするのは、すごく勇気あること。批判を気にせず、筋を通すその姿勢を尊敬する。全く面識ないのですが、信用できる方だと思う。立候補すると票(当選)ばかり気にして、態度変える人とは大違い。 https:…
03-22 17:37

RT @kawauchihiroshi: いつも質疑を書き起こしていただき感謝しています。私は決して有能ではないのですが、この問題は、内閣の姿勢として、隠蔽や改竄のみならず、世界中の人々をレトリックで誤魔化す内閣なのか、という内閣の本質的な性格に関わる問題だと考えています。今後…
03-22 17:37

RT @yocibou: 玉木雄一郎代表は、国民民主党が、(1)世界最高水準の新規制基準をしっかり満たすこと(2)国の責任でしっかりした避難計画を立てること(3)最終処分場の道筋をつけること――を満たさなければ原発再稼働を認めない立場であることを訴えた。https://t.co
03-22 17:37

RT @ishikawakz: ナショナリズムにやられてる人が多すぎる。前からスポーツはナショナリズム的な面が大きかったけれど、90年代からJスポーツみたいな形で、ナショナリズムがカジュアル化し、実況がペラペラうるさく、かつて野球などのスポーツが戦争でどんな影響を受けたか知ら…
03-22 17:37

RT @ishikawakz: 私の小さい時は、野球では沢村が戦死した話、スタルヒンがロシア出身で差別された話、張本が在日出身で苦労した話、必ず聞いたものだ。沢村賞やスタルヒン球場があるのは戦争の記憶という意味もあったはずだ。また、プロレスラーは力道山はじめ前田日明やいろんな…
03-22 17:37

RT @ishikawakz: また、何しろ90年代以前の球場は、貧困の影をとどめていた。スポーツ環境としては劣悪で問題だが、なんば大阪球場や日生球場に西陽が差して観客は400人で、仕事のないおじさんが外野席で昼寝しているのを見ると、格差とか人生みたいなものが感じられた。しか…
03-22 17:37

RT @shiikazuo: 元伊藤忠会長・丹羽宇一郎さんの「赤旗日曜版」インタビューは含蓄深い。「戦争で、誇らしげに話すようなことはひとつもない。戦争は人を狂わせる。戦争にだけは絶対に近づいてはならない。戦争に近づこうとする安倍政権にたいし、国民はもっとものをいわなければ。沈…
03-22 17:37

RT @yuseik18: 東京ドームの大歓声に後押しして頂き、メジャーのスタートを切る事が出来ました。イチローさんとプレーした時間は大切な大切な宝物となりました。マウンドから見るライトの景色をずっと忘れません。https://t.co/zx1fYr0DUt
03-22 17:37

RT @tassotakuya: 日本のファンに応援されながらメジャーデビューした菊池雄星くん。イチローの魂を受け継いで、輝くメジャーの星になれ🌟 https://t.co/Hq02kJhVhH
03-22 17:37

RT @zodiac0088: ガーディアン紙(英国)のような国外メディアではこれまで、除染土は「道路や公園に使うだけ」と報道されていましたが、「農地」に使うですと!?.それでいて #東京オリンピック や #福島 農産物の輸出も同時に進めたいとか本当にどうかしてるhttps…
03-22 17:37

RT @tuneleconnaispa: やはりそうか..> 国際基準は100ベクレルであるにもかかわらず、環境省は汚染土の再利用の上限を8,000ベクレルに決めました。#汚染土 を、防潮堤、道路の盛り土、農地の造成などの土木工事に再利用するつもりです。このようなモラルハザード…
03-22 17:37

RT @tomotaro_japan: 3.11の後小沢代表自ら被災者の臨時的な食料や水不足を心配し我々は何度も小沢代表と会い指示をいただいた上で韓国の財閥系の企業と交渉をさせていただき何十万食の食料を横浜港にコンテナで運んでもらいそれをトラック協会にお願いした事実がございま…
03-22 17:37

RT @yokotayoshiatsu: そうですよ、ろくに苦労もしないでA級戦犯の孫がなんで総理大臣なんだろう。今の総理大臣ご機嫌取りに来る方々には調子いいけど。本当に困っている人には本当に冷たい日本国総理大臣。こんな人に任せておいたら本当に日本がだめになる。客観的数字を誤魔…
03-22 17:38

RT @Hiromi19611: なんでもアベのせいと言うなと言われるかもしれないけど、アベ政権になって6年この間に、アベは何を国民にしてくれた?生きにくさ、息苦しさ寛容性、多様性を否定された人たちがどんどん隅っこに追いやられてる感行政府の長であるアベは、いま国民がどん…
03-22 17:38

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: なぜ #NHK は政権の嘘と誤魔化しに加担するのか #永田浩三 氏6ヶ国協議で日本は蚊帳の外に置かれてるのに #岩田明子 記者は首相が橋渡し役担ったと伝える。誤報というより虚報。真実知ってのに異なること伝える。報道で重要視することは…
03-22 17:38

RT @12koku: 立憲会派ベテラン、国民若手を勧誘「国民は潰れる」(朝日新聞デジタル) https://t.co/BcNYb1lpaGこれなんだけど、国民若手を勧誘してるのは会派や、立憲やない!と言ってる支持者がいるんだよね。立憲のために働いているんだから事実上同じじ…
03-22 17:38

RT @umekichkun: 毎月勤労統計の変更について杉尾議員「総理は専門的、客観的な見地と言ったが、中江元秘書官は統計の専門家か」安倍先生「いわば入れ替えをこの、その段差がその、出来るが、それを変えて、これを、この修正する。つまり、そのそれは誰が考えても、それはおかし…
03-22 17:38

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
03-22 18:00

今日も #派遣のお仕事 無事終わりました。倉庫内といっても、普通に #外と同じ環境 で... ー アメブロを更新しました#INSTAGRAM連携https://t.co/jKAg27Z9NS
03-22 18:30

いよいよ日本と北朝鮮の戦争が秒読み!! https://t.co/Ziyk6l2qkE
03-22 18:50

今日も #派遣のお仕事 無事終わりました。倉庫内といっても、普通に #外と同じ環境 で... https://t.co/K09rxGx2mi
03-22 19:09

柏のさかなくん(政治・社会)今日も #派遣のお仕事 無事終わりました。倉庫内といっても、普通に #外と同じ環境 で... https://t.co/Grbi0RuhgS https://t.co/tkJndC5Xlv
03-22 19:12

https://t.co/yKWZmfuGKx
03-22 19:39

https://t.co/y0rF9h2ZMJ
03-22 19:42

https://t.co/Ec4ogL4dOt
03-22 19:43

https://t.co/xNjEpi7Uoj
03-22 19:44

「人より頑張るなんてとてもできない」イチロー選手が振り返った、28年間の野球人生 https://t.co/sQ2mRtUqEm
03-22 19:45

https://t.co/y9BX3gQPY8
03-22 19:45

https://t.co/kQ3Lm8PH3E
03-22 19:45

RT @kambara7: 担当事件です。管理職99人が一斉請求=ダイドー子会社「残業代支払え」-大阪:時事ドットコム https://t.co/8ddKH0670G @jijicomより
03-22 19:48

RT @fujitatakanori: 労働相談では、雇用契約の内容が未記載、契約書の不存在、契約内容のウソ、求人情報のウソなど、企業側の認識を問う場面が多発しています。雇用されたら、すぐに辞めずにしっかり働くべきだと非難する声もありますが、企業側の契約不履行や詐欺的な労働契約…
03-22 19:48

RT @260yamaguchi: 野党再編をめぐる情報が飛び交う。今は地方選挙でそれぞれが地域の基盤を作る時。そのうえで、統一地方選直後のタイミングで、参院選に向けた共通政策を打ち出し、1人区の候補者一本化を促進するべき。くっついた、離れたという話は、野党全体に対する国民の期…
03-22 19:48

RT @260yamaguchi: 共通政策の柱には、当然のことながら、安倍政権が作った悪法を撤回することが含まれる。野党にはその思いは共有されているはず。個人的には、市民連合が共通政策のペースメーカーになれればよいと思っている。
03-22 19:48

RT @kikko_no_blog: 小泉純一郎氏「安倍さんは森友学園問題で『妻や私が関与していたら私は総理も議員も辞める』と国会で宣言したのだから、1年経っても未だに総理の座に居座っているのは完全に公約違反だね」(TBS「久米宏 ラジオなんですけど」)
03-22 19:49

RT @kawasemi_tubasa: 成熟した市民社会では事業者はただ物を作って売ればいいといった姿勢では許されない。作り売った物が使用者の健康にとっても環境にとっても無害でなければならない。もし問題が起きた場合は全責任を負う資本力がなければ事業は営めない。よほど事業分野を…
03-22 19:49

RT @ishikawakz: ダルビッシュや大谷の活躍を見ても彼らが北海道の球団出身というのが実は大きい。
03-22 19:49

RT @ishikawakz: スポーツが資本力と国家の公認をもらう時に90年代以降、大きな変質があったのではないかとおもう。かつての野球も張本や様々な選手が差別されたり、ひどい面は多々あったので、昔が良かったのではない。変質があったと私は言いたい。
03-22 19:49

RT @ppsh41_1945: 武田康祐の一件は単なるトラブルではなく、韓国人への憎悪を剥き出しにしたヘイトクライム。「韓国に渡航しないで下さい。独立宣言100周年で盛り上がり、日本人に暴行を加える恐れがあります」と外務省が周知した直後に、日本の厚労省幹部が韓国で暴力沙汰…
03-22 19:49

RT @ppsh41_1945: 「レイプされても沈黙する日本の女は凄い!」私が今まで見た"日本スゴイ"系の主張の中でも特に醜悪なのがこれ。今も昔も日本で性暴力被害者が声を上げられないのって、まさにこんな考えの奴が全力で被害者を攻撃してきたからだろ。泣き寝入りする性…
03-22 19:49

RT @chounamoul: 「慰安婦への加害が事実なら、なぜ戦後何十年も経ってから被害者が名乗りを上げたのか」という日本人も掃いて捨てるほど見たけど、日本が自国の女性に戦時性暴力の被害を沈黙するように強いて来た歴史を知りながら、一体どういう神経でそんなことが言えるのか不思議…
03-22 19:49

RT @3wons_lovelove: @Maehara2016 私は西松陸山会事件の時、民主党内で何が起こっていたのかの説明を聞きたい。
03-22 19:49

RT @ka2saori: @3wons_lovelove @Maehara2016 あきさん 大抵の人はそう思うよね困ったら当時の過去言動を。今は目立つ議員が、あの時、党内の立場を見ることから始めたいそれは普通は一人では難しいです私は今では前原さんの大応援者ではあ…
03-22 19:49

RT @3wons_lovelove: @ka2saori @Maehara2016 「党内がバラバラに見えた」と民主党政権の崩壊を総括するのなら、この件も大きな要因。「好き嫌い」だけで、あのような非情な事はできないと思います。国民が選択した政治家を座敷廊に閉じ込め、国民の期…
03-22 19:50

RT @BIG_ISSUE_Japan: 「ビッグイシューの販売者はどこに行ったらいるの?」という方へ、全国の販売場所を一覧にしました。希望する販売者は販売時間や写真・プロフィールの掲載も。 暑さ寒さに負けず、フルタイム並に販売する人もおります。 https://t.co/7W
03-22 19:50

RT @hosakanobuto: (続2) もし「大阪都構想」に普遍性があるのなら、「横浜市・川崎市等を解体して神奈川都にする」等の同類型の発想が他の政令指定都市から続々と聞こえてきていいはずだ。どこかに、「大阪都」に続く政令指定都市はあるのだろうか。政令指定都市の自治権を強…
03-22 19:50

RT @mas__yamazaki: 核心を衝いた論理的な指摘だと思う。もし「都構想とやら」がそんなに魅力的で、自治体にとっても住民にとっても良いことづくめなら、なぜ「うちもやる」という都市が他に出てこないのか。維新という人権軽視の価値観を共有する政治集団が、あそこまで執着する…
03-22 19:50

RT @mas__yamazaki: 今は自民党の杉田水脈議員も山田宏議員も、かつては維新の議員だった。この森川よしかずという人物は、議員と違う維新シンパらしいが、自分の気に入らない政治的主張を持つ人間を「殲滅」するのが目標で、それは「維新にしか出来ない、言えないこと」だという…
03-22 19:50

RT @aokiaoki1111: NGT山口さん、AKS会見中に反論投稿「うそばかり」:朝日新聞デジタル https://t.co/u9MW9FJIXW
03-22 19:50

RT @bengo4topics: 日本人男性と20年以上パートナー関係にある台湾人男性に対して、国が在留特別許可を与えていていたことがわかりました。本任と弁護団が記者会見を開いて明らかにしました。「パートナーは私にとって大切な家族。これからも支え合って生きていきたい」と話しま…
03-22 19:50

RT @amneris84: 聡明で、自分の考えをしっかりもっているお嬢さん。お姉さんとも仲良しで、いい姉妹なのね。メディアの情報についての意見をびしっと言うところも素敵→佳子さま 大学卒業にあたって(回答全文) | NHKニュース https://t.co/FYnrAvi
03-22 19:51

RT @jtpro2: 六人衆は切り崩しが巧いのなら自民党に行って分裂工作を内密に行ったらどうか。よっぽど歴史に名を残せるかも知れないぞ。汚名返上するならそれくらいしてみたらどうか。尻拭いのために頑張っている人のところへ来て、またババして回るのは本当に迷惑極まりない。クソまみ…
03-22 19:51

RT @nauchan0626: @ashibenotomaya こんにちは。私がショックだったのは、かなりリベラルと思われる方まで、「今この時期に水をかけるような発言をするな」「韓国は無礼な国だから、イチローがあのくらいの発言をしても当然」という論調が目立ったことでした。自由…
03-22 19:51

RT @nauchan0626: 早朝からニュースでイチローを賛美する報道を見ていました。「イチローは日本人の誇り」などと言う声が溢れているのを見た後、イチローのWBCの際の韓国に対する失礼な発言の数々と、安倍首相への応援を表明したインタビューを見て、昨日のイチロー批判のツイー…
03-22 19:52

RT @nauchan0626: Twitterでは、イチロー選手に批判的な意見を投稿することは許されなくとも、人に「死ね」と言うことは許されるのですか。すごい世界になったものですね。この界隈も。 https://t.co/FY0CpnFpEc
03-22 19:54

これに対する韓国への謝罪がない限り、殿堂入りは絶対に無理!!!!!https://t.co/lITL8csWfK https://t.co/1sBbVOUefm
03-22 20:03

RT @officeSugano: 「大阪都構想に終止符を打ち大阪市を存続させる」に対し、「大阪市は無くならない」と言う維新の詭弁(幸田泉) - Y!ニュース https://t.co/lgVJpTAMWf
03-22 20:52

RT @sarahfurukawa: 飲み屋さんの店長に、休みの日はいつも何してるのか聞いたら「なんかその時炎上してる人とか芸能人のSNSにブスとか死ねとかコメントしてる」って聞いて「嘘ですよね?」と慌てたら「本当本当wストレス発散になるよ」って言い放ってて、本当にこういう生き…
03-22 20:53

RT @yhahatuma: ええええ、使途不明?税金が使途不明金になってるの?脱税者は許せないが、税金の隠蔽使用は有りだってか? https://t.co/mZMGdkp8Ay
03-22 20:53

RT @logicalplz: なんか大阪都構想の件で高橋洋一が必死だけど、嘉悦大学って随意契約でこの件に関して大阪市から仕事もらってるんだもんな。そりゃ必死にもなるわな。https://t.co/IHSWHL8QYN https://t.co/Ktll7wpeXI
03-22 20:53

RT @kawasemi_tubasa: 昭和の戦後期から高度成長期にかけてのわが国は中小零細企業が活躍できるいい世の中ではあったけれど、市民社会が成熟に至るまでの過渡期ではあった。日本が先進国だと胸を張りたいのなら民間の一中小企業であっても公共の福祉のためには他社と資本提携・…
03-22 20:53

RT @Beriozka1917: 日本の幸福度ランキングが昨年より更に下がり、G7で最低という結果に終わったが、特に低い項目が「寛大さ」というのは説得力がある。同性婚や選択的夫婦別姓など、自己の権利を何ら侵害しない他者の権利を頭ごなしに否定したり、自分の苦しみは何ら改善されな…
03-22 20:54

RT @maho_yamaguchi: 報告書に記載もないのに繋がりには挨拶も含まれるというのは勝手な解釈です。他のファンには公表できないような、特定のファンとの私的交流を繋がりと言うのはメンバーのみならずファンの皆さんも認識していると思います。証拠がないと仰っていますが、…
03-22 20:54

RT @I_hate_camp: 参院予算委。田村智子(共産)が東京新聞・望月記者の件でスガをド詰め中。「事実誤認というけれど、望月記者の言う通り赤土で真っ赤じゃないですか。これを事実誤認というなら政府の言う通りの言葉を使わないと全て事実誤認になっちゃうじゃないですか!」…
03-22 20:54

RT @sangituyama: これは橋下さんらしい論法。何がいいたいかというと、藤井聡らを批判しつつ、ダブル選で維新応援の演説はやらないということ。潮目をみましたね。 https://t.co/AJasc06S6G
03-22 20:54

RT @craftp_toro: いい見出しだ山口真帆のツイッターに「いいね!」26万件、会見中に異例反論ツイート(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/WxromTUDGu @YahooNewsTopics #NGT48
03-22 20:54

RT @Flirting_navi: #NGT48 運営がグループ解散で幕引きを図ろうとしている声も見られるが、そんなことしたら(元)メンバーに縛りがなくなるため、内情を何らかの形で暴露されることになる。#今村悦朗捕獲作戦 #山口真帆さんを救え
03-22 20:54

RT @suicasugoka: @Flirting_navi まともな企業人入れててこ入れすれば、まだどうにかなる。芸能もこれからは、より良いマネージメントやオペレーションの時代ですね。
03-22 20:54

RT @Flirting_navi: @suicasugoka 身内だけで馴れ合っていたのがまずい。旧運営、不良メンバーを全て永久追放した上で、彼(女)らと一切関係がない新運営の元で再結成(まともなメンバーと新規メンバー)するしかないのかも?AKSとも縁を切って独立することも必…
03-22 20:54

RT @suicasugoka: @Flirting_navi まだ、何とかなっているのは、マホホンが他のまともな事務所に移籍してないから。したら、秋元のグループ全体の終わりの始まりですね。今なら、着手が遅いけど、根本的な手直しが可能。まともな有能な組織人がいたら、今頃…
03-22 20:55

RT @Flirting_navi: @suicasugoka 運営の中に刑法犯も混じってそう。規程を無視して特定の厄介ファンに便宜を図るくらいなので、(特別)背任その他に該当するかも?自浄能力がある組織であれば、証拠の書類を押さえて警察に通報するなりやってそう。
03-22 20:55

RT @craftp_toro: 山口真帆のツイートは今や世の中のどのアイドルよりも影響力があるんだな。小娘ひとりくらい力で押さえつけられるとナメきったAKSの完敗だ。経営陣総入れ替えレベルの歴史的に情けない記者会見。#NGT48 #山口真帆
03-22 20:55

RT @hokuetsu_noto: @craftp_toro 私がUX新潟テレビ21様へにも返信した内容とも重複しますがさまざまな不条理が蔓延るこの社会に風穴を空けたいという一人ひとりの思いが真帆さんの記者会見途中での告発ツイートへと至らしめたのだと思っています。
03-22 20:55

RT @craftp_toro: 正直この会見が始まって今村さんも社長も出ず質疑応答ものらりくらりだった時には、もうNGTは終わったと思った。しかし山口真帆が現運営を追い詰めて退陣させて新しく再スタートできたら、スポンサーはまたつくかもしれない。またCD出せるかもしれない。…
03-22 20:55

RT @otome0205dog: 県名使っているのだから、関わったメンバーの処罰すべき。是非県議会に訴えましょう!山口さんが安心できるグループとしては到底認められない。報告書のCさん特にね。
03-22 20:55

RT @otome0205dog: 山口さん。新潟県のおばちゃんは負けません。権力より、法律は強いはず。パワー溜まったら戦おう!おばちゃんなりに、活動するから。新潟県にも味方はいるよ❗殆どおかしいと思ってる。忘れないで。また夕焼け載せますね🎵#山口さん#癒し#応援 https:…
03-22 20:55

RT @mahohon_rittan_: この数年散々お世話になっている活動拠点である新潟県をディスり、特に新潟県民に対して不快な思いをさせている。これは現在進行形で暴行事件の被害者である山口さんを蔑ろにしているという事実と同等の愚行でしょうね。
03-22 20:55

RT @makkuro_ankoku: 元ブラック企業に勤めていた友人に「ブラック勤めはみんな愚痴りながらも脱出する体力、気力がないからずっと居続ける」と聞かされ、うむ、となった。
03-22 20:55

RT @micchi53: 沖縄県、辺野古めぐり国を提訴 土砂投入止まらぬため (朝日新聞デジタル) - LINE NEWS https://t.co/RQlQdYYpq7 #linenews @news_line_meより
03-22 20:56

RT @ozawa_jimusho: イチロー選手に心からお疲れ様でしたと申し上げたい。イチロー選手は本当のヒーローです。同じ名前を持つ私としても誇らしく思います。厳しい世界で凄まじい孤独と闘い、なお結果を残されてきたイチロー選手を見習い、私も民主主義再生と政権交代実現のため全…
03-22 20:56

RT @nauchan0626: デビット・ハルバスタムが、何かで「どうして世の中の人たちは、特定の才能に恵まれているが実は欠点だらけの人間を、完全な偉人のように扱いたがってしまうのだろう」と言う主旨の発言をしていましたが、イチロー氏の扱いを見ているとそれを感じます。TVを見て…
03-22 20:56

RT @nauchan0626: 東亞日報の記事からです。「韓日プロ野球親善シリーズのため韓国入りしたイチローは、韓国に対する初印象を問われ、「ニンニクくさいみたい」と言って、物議をかもしたこともある」。イチロー氏の韓国に対する発言って、1つ1つは弁解の余地があるのかも知れ…
03-22 20:56

RT @nauchan0626: 私のイチローに関するツイートに、凄まじい数の批判が殺到し、正直凹みました。孤立感を感じたことも事実ですが、少なくとも私の尊敬するアカウントの方で反差別運動に誠実に取り組んでいらっしゃる何人もの方から、励ましをいただきました。少なくとも私の問題提…
03-22 20:56

RT @kai96498925: @nauchan0626 私も、WBCでのイチローの言動に、グローバルなステージで活躍するトップアスリートとしては疑問を感じていました。イチロー自身は差別主義者でなくても、多くの富を得ている「公人」として言動に責任があるからです。なうちゃんさん…
03-22 20:56

RT @kai96498925: @nauchan0626 恐らく、アスリートとしての自分を高める上で、相手を何がなんでも倒してやる!という競争心は必要なのでしょう。イチローは、それを素直に口にしただけかもしれません。でも彼はアマチュア選手ではなく、影響力の大きいプロです。自分…
03-22 20:57

RT @kai96498925: @ogatakei1192 @nauchan0626 違います。言動が多くの人に影響を与えるスポーツ選手だからこそ、政治的配慮が必要なんです!(巨額の報酬を手にしているのだから、責任もまた大きい)大阪なおみ選手がライバルを褒め称えるのを無知な日…
03-22 20:57

RT @kai96498925: @ogatakei1192 @nauchan0626 あなたの「そんな政治的配慮は、スポーツ選手のお仕事ではありません」に対する答えです。なうちゃんさんの「石をぶつけるいじめっ子に言葉で反論したら差別」については、私は読んでいないので、コメント…
03-22 20:57

RT @seijiseiji531: @boukendanji @nauchan0626 野球選手としてのイチローは尊敬してますが、俺が好きで、敬意を払っているのは野球しているイチロー。野球してないイチローには興味がありません。野球しているイチローを見れなくなるのは残念ですが、…
03-22 20:57

RT @Osaka_wombat: @seijiseiji531 @nauchan0626 @boukendanji セイジさん、はじめまして。全く同感です。彼は超有能な野球選手でしたたが、それ以上でもそれ以下でもそれ以外でもありませんね。例えがへんですがホームラン王の王選手が…
03-22 20:58

RT @Chihiro_BLUES: 歴史が好きなのにいじめとか平気でする人を見ると「お前は歴史から何を学んだんだ!」って気持ちになるんだけど、なうちゃんさんの「歴史にファンタジー以上の意義を全く見いしていない」って指摘はすごく腑に落ちるな。歴史と自分達が生きている現実を地続き…
03-22 20:58

RT @Chihiro_BLUES: 個人的なこと言えば、単に僕が歴史にファンタジー的な面白さを見出すのが苦手ってことだけどね。戦国武将って人間をぶっ殺しまくってる人としか思えない人間なので、戦国武将にアニメキャラ的なカッコ良さを見出してるのを見ると「正気かよ」とか思っちゃう人…
03-22 20:58

RT @Chihiro_BLUES: 言っちゃえば水戸黄門だって歴史ファンタジーだし、時代劇は普通に好きですけどね。伝記的な作品とかも嫌いじゃないし、要は史実とどういう距離感で接するかですよね。個人的には歴史上の実在の人物をヒーロー的に描くのが苦手ですね。新撰組が好きな人とかが…
03-22 20:58

RT @hllluehara: @Chihiro_BLUES @nauchan0626 多くの人の歴史とは、家康信長秀吉なのでは?それらは面白い物語であり、なうちゃんの言うファンタジーそのもの。そういう視点だから、関東大震災時の朝鮮人虐殺や、従軍慰安婦など、「自分の父や祖父が犯…
03-22 20:58

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/xq06kiExhO
03-22 21:01

https://t.co/4deNsBb2c6
03-22 21:21

https://t.co/ZAxW8JADY2
03-22 21:22

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: 先の衆議院選挙では、私も生まれて初めて出口調査の対象になりましたが、調査員は無差別と言うより、対象者を選択してる様子でしたが、、果てさて真実は? https://t.co/affXdmN3Yq
03-22 21:56

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: NHKの報道を頼りにしている国民の大多数は知らない。国会で、維新以外の野党議員が、如何に真剣に質疑しているかを。与党が質問をはぐらかし、ダラダラと資料を出し渋っている事を。与党が証人喚問を拒否し事実を究明する事を怠っている事を。…
03-22 21:57

RT @giantlsopod: @sugi_moira @level_transit @KSN1HybmjjiCMoQ @HermitGray そんな政府でも、何故かお年寄は自民党に投票する。そんなお年寄に聞きたい。年金は年々減額され、医療費は高くなり、消費税他も膨らんでいく…
03-22 21:57

RT @sugi_moira: @giantlsopod @level_transit @KSN1HybmjjiCMoQ @HermitGray https://t.co/6KgrGUBYr4
03-22 21:57

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: ふぅ、あぁ、やりきれん。何が?イチローさんの引退?いやいや、彼が偉大なのは言うまでもない事だが、その引退で、明日のテレビや新聞が一杯になって埋め尽くされることが、だよ。韓国での蛮行やジュゴンの死や腐敗政治の1つ1つがかき消されてい…
03-22 21:58

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: 国の公務員が外国で蛮行した事がニュースにならないのは、それがもう日常茶飯で珍しくないからかな?また、最後の「予防事業に財政支援強化」は、ただ天下り先を増やすだけの話。病気予防の前に先ずは防貧対策だろ。貧困から抜け出れば自然と健康を取…
03-22 21:58

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: 21日BSTBS報道1930➡️カジノザっと見てたら、これも米国様の要請を受けて、国民の財産を差し出すような政策だ。3~5兆も初期投資のかかるバカげたものだが、ゼネコンが大喜びするだけでその後は投資に倍する国民の財産が吸い盗られる。…
03-22 21:58

RT @_yanocchi0519: 「主要農作物種子法の廃止」とは、『モンサント法の推進』を意味する。https://t.co/CaQekCrWeG安倍一味の御本尊が見えてきたことでしょう。
03-22 21:58

RT @Sk49Summerdream: 裁判長に「ちゃんと抵抗したと判断されて、かつ殺されなくて済む」抵抗の仕方ってやつを教えてもらいたい https://t.co/B3qgXsTkQE
03-22 21:59

RT @LqHp4: @Sk49Summerdream 裁判長にと言うより、法律に聞きたいですね。こうも続くのは、レイプを裁く法律そのものがレイプを犯罪に問えない法律になっているからのようです。多分法律が殺される以外の選択肢を十分に抵抗したと想定していないと思われます。
03-22 21:59

RT @Sk49Summerdream: つまり、殺されないとレイプされたと認めてもらえないということですね。そして殺されて初めて「ちゃんと抵抗した」と判断してもらえる。相手が自分より強いのがわかるから抵抗することなく殴られても暴行、傷害罪になるのにレイプは抵抗したかどうかが争…
03-22 21:59

RT @C4Dbeginner: 洋画の映画宣伝には出られるのに日本映画には出られない能年玲奈さんけっこう邦画擁護してる僕だけどこれに関しては申し開きのしようがないhttps://t.co/FZY3ZGVCcC
03-22 21:59

RT @gamayauber01: どうなってんのかしら、とおもってツイッタを歩き廻ると日本人の若い人は考えるのに使う語彙そのものが日本社会が持つ優越意識にどっぷり浸かっていて「韓国人」が大韓民国の国民であることを坦懐 に意味してないし「民度」のような視点がすでに差別的な語を多…
03-22 22:00

RT @nakano0316: 後任を見つけないと犯人逮捕もできない国。どうせ見つける気もないだろと。 https://t.co/td0q5IX7es
03-22 22:00

RT @eMtXo6dCGr9OUBE: ハイハイ、安倍三自民党=経団連御用達の日経までもアベノミクスの大失敗を報じて草。ちなみに平成30年間で日本の世界に対するGDPシェアはなんと3分の1に激減。ホント~に貧乏になりましたね、中世ヌッポン https://t.co/cymoh
03-22 22:00

RT @nofrills: 「外国人になったことで、人の痛みを慮ったりした。本を読んで想像したりすることはできるが、体験しなければわからない。孤独を感じたりもしたが、その体験は、未来の自分にとって大きな支えになると、今は思う」イチローの最後の会見の最後の質問への答え。
03-22 22:00

RT @nofrills: 1:20までやってた(Yahoo! Japanで流しているのを途中から見てた)。「今日は(記者のみなさんに)とことん付き合おうと思っていたけどおなかすいた!」で1:15ごろに終了の方向へ行き、終盤は「さっき話したよね、それ」って答えるような質問もあり…
03-22 22:00

RT @nofrills: アイコンタクトの取り方、言葉の選び方など含めて「人と話をする」ということについて、とてもまじめな人だ(何度か質問した記者に向かって「聞いてます?」と確認してた。たぶん記者の人がメモ取りなどで下向いてたのだろうと思う)。
03-22 22:00

RT @nofrills: 今は信じられないかもしれないが、イチローがメジャーリーグに行ったときに、日本のマスコミでは「野茂はピッチャーだがイチローは打者。打者があんな細っこい体でメジャーでやっていけるわけがない」ていう声が大きかった。私の記憶に間違いなければ日曜朝のTVで「喝…
03-22 22:00

RT @nofrills: 今日の会見の中で、そういうことに(やや間接的に)触れた部分もあった。「できると思うからやるのではなく、やりたいと思うからやるということ」といった言葉だった。
03-22 22:00

RT @nofrills: (イチローが渡米したころに受けてた仕事で「報道記事のスクラッピングとまとめ」みたいなのがあったので、私自身は野球に興味なくても、あの時だけは注目事項として「イチローの挑戦」に関する報道は見てた。同じころ、「野茂の成功による経済効果」みたいなのもあった)
03-22 22:00

RT @nofrills: 「海外に挑戦」っていうナラティヴと、その裏にある「どうせダメなんだから」という想定(人が何かしようとすると "You can do it" じゃなくて「大丈夫なの?」という反応があるのがデフォなのが日本)がデフォという時代(イチローがMLBに移籍した…
03-22 22:00

RT @TrinityNYC: 野茂選手のときもそうだった。日本のマスコミは、アメリカの大リーグなんてダメダメムリムリムダムダ、って、そればっかり言ってましたよね。最初からダメと決めつける人たちの言葉を跳ね返したヒーローたち。How encouraging. 無責任に他人の足を…
03-22 22:00

RT @eMtXo6dCGr9OUBE: 日本共産党がいくら武装闘争路線を放棄しても人民の革命権(抵抗権)自体はいささかも揺るがず存在するのさ。これ近代憲法の常識。人民に災厄をもたらす政府は叩き潰してオッケー牧場。ほれ、我らが目の前にあるだろう、安倍三腐敗政権😁
03-22 22:01

RT @yuukitten: 【厳しい闘い・・・:ブログ更新】選挙前だけではなく、任期4年間の活動でご判断いただきたい。来週から始まる決戦に向け、健康第一で頑張ります!!https://t.co/0q9msv1WRl
03-22 22:01

RT @tenan_oda: 今度は竹田恒泰のおねだりに一肌脱いでいるようです。安倍首相、旧宮家の皇籍復帰に言及=安定的な皇位継承めぐり https://t.co/2QdDtY5Ptr
03-22 22:01

RT @tenan_oda: 少なくとも意のままに操れる皇室にしたいのだけは間違いない。なぜなら、それが日本会議の目的だから。 https://t.co/LJ0i3ViO7Y
03-22 22:01

RT @nabeteru1Q78: 松井を落城させれば維新は終わる。彼がパトロンだからだ。足立や吉村のようなチンピラ風政治家も雲散霧消する。 / 1件のコメント https://t.co/hzdEkyfOJl “大阪W選は自民リード…松井一郎氏“落選危機”で維新真っ青|日刊ゲン…
03-22 22:01

RT @IkedaKiyohiko: アホな人たちは嫌韓で盛り上がっていますが、韓国人観光客が日本に来なくなると、少なくとも大阪の観光業は潰れですね。
03-22 22:01

RT @mipom11: 元TBS政治部長の龍崎孝氏が「記者が質問することのどこが問題なのかと。私は問題なんてものはないと、なんでも訊いていいんだと思う。それを問題だと決め付けることが、権力の思い上がりに近づいていく」と指摘した。田崎史郎氏より正当なジャーナリズムだ。htt…
03-22 22:02

RT @Mkandhi091: こういう人間がいる事を止めることはできないが、こういう人間と経済的理由で関係を切らないことは恥ずかしいことである。→「アウシュビッツは史実」 ポーランドの博物館、“捏造”主張の高須氏に - 毎日新聞 https://t.co/8TzIm96ykq
03-22 22:02

RT @aokiaoki1111: なぜNHKは政権による嘘と誤魔化しに加担するのか<永田浩三氏> | ハーバービジネスオンライン https://t.co/m4eNdWu6Pk @hboljpより
03-22 22:02

RT @product1954: 秋田の女子学生が、卒業式の謝辞でイージスに触れ「平和な生活を過ごせるよう願う」と書いたが、大学が削除要請。「大学至近に配備されるのに、学生の話題に上らない。無関心なのか、タブー視してるのか」と女子学生。全国津々浦々で同調圧力が強まり、歪んだ国…
03-22 22:02

RT @KintaGoya: @product1954 かつl大学卒業式の卒業式の謝辞まで事前に大学側が管理チェックするっつうのが、もはやいい大人を小学生扱いにバカにした行為だろ! てか、削除要請されたってオイラの世代感覚なら、承知したふりして本番じゃ堂々大声で原文どおり披露…
03-22 22:03

RT @DHzNxunAT1P8ETT: アベノミクスの6年間、企業利益は著しく増加した。なぜこのように増加したのか?それは、人件費の伸びが抑えられたからだ。人件費が圧迫されたのは、零細企業の売り上げが伸びなかったため人員が削減され、その労働力が大企業に移る際に非正規化した…
03-22 22:03

RT @tassotakuya: 5年ほど前から、その日を「Xデー」と呼んで、準備を進めてきた、その日がいよいよ明日です。新しい三陸鉄道を、よろしくお願いいたします。 https://t.co/1a36q1xHRt
03-22 22:03

RT @zix0358: 旧民主党後期の執行部。いわゆる陸山会事件の時に政権交代の立役者である小沢一郎を無罪にも関わらず座敷牢に追いやり公約違反をして自公と手を握って民主党崩壊に導いた面々だね。今度は若手議員を保身をネタに脅してまで自公を守るとは。そろそろ国民も目醒めないと。…
03-22 22:03

RT @1955Toru: なるほど。なぜNHKは政権による嘘と誤魔化しに加担するのか<永田浩三氏> | ハーバービジネスオンライン https://t.co/66hY1Gxtu2 @hboljpから
03-22 22:03

RT @hamemen: 杉並オンブズマンが、一部の議員が選挙前に、政務活動費で政策チラシを作り配布したことは違法だとして、費用の返還を求めた裁判で勝訴したとのこと。これは、かなり重要なニュース。今朝も、ある議員の政策チラシが新聞に織り込まれていたけど、政務活動費では?
03-22 22:03

RT @gashin_shoutan: こちらのツイートにつき「朝鮮人が低賃金だとの証拠を出せ」とかいうリプライがあったので大いに参考になるページを紹介します。出典を挙げつつ数字とグラフで丁寧に解説。冒頭の「まとめ」にもありますが当時の朝鮮人と日本人の給与格差は概ね1.5倍超。…
03-22 22:04

RT @gashin_shoutan: 給与所得者もひどいですが日本人地主の下で働く小作農の暮らしは輪をかけて過酷でした。一例として現在の群山市では収穫の75%という法外な小作料を巡っての争議の中、農場主の通報で農民側代表が拘束。怒った農民たちにより抗日運動に発展、30余名が実…
03-22 22:04

RT @NatsukiYasuda: 途切れ途切れだが意識があり(心神喪失を証明できない)、泣き叫んで抵抗を示していた(抗拒不能を証明できない)ので、178条の準強制性交罪は適用されない。激しく抵抗できなかった(暴行または脅迫を証明できない)ので177条の強制性交罪も適用されな…
03-22 22:04

RT @x__ok: 何の意味もない工事の為に、ジュゴンは殺された。いや、何も意味が無いどころじゃない。誰かの利益の為に殺された。しかしジュゴンだけじゃない。我々もその内に殺されかねない。
03-22 22:04

RT @utubyou009: @x__ok サンゴその他貴重な生物も多数。ひと握りの利益の為ですが、政府に逆らう奴は懲らしめないと、という意図もあるかもしれません。そんなことのために貴重な生態系が破壊されている。
03-22 22:04

RT @hatakezo: 防衛省はいつまでフリーランス記者の会見参加を拒否するのでしょうか?防衛記者会がフリー記者の参加を認める方針を決めたのが昨年12月。今年1月、防衛省報道室に問い合わせると「検討中! 正月も休まずやっています!」と半ギレされました。もう3ヶ月。本当…
03-22 22:04

RT @ishikawakz: 歴史的に障害者とLGBTが排除され虐殺されて来たのはなぜか。国家主義と優生思想が、「戦争、経済に寄与しない生」と勝手に決めつけ国民が黙認したからです。今日、杉田水脈氏や相模原事件を持ち出すまでもなく、その兆候ははっきりしてます。障害者…
03-22 22:04

RT @ishikawakz: 昨今はトランスジェンダーの人々に対する差別が散見され、心を痛めています。それがどんな意図から発しているものであれ、物事を論じる際に、属性そのものを攻撃するのは危険です。
03-22 22:04

RT @uirousakura: 韓国の空港で「韓国人は嫌いだ」とヘイトを叫んだ厚労官僚はアベノミクスの旗振り役! 安倍政権下で進む公務員のネトウヨ化 https://t.co/WfmrxYBRwe @litera_webより
03-22 22:04

RT @x__ok: 私が怖いのは、この人が政権を持ってから日本も核兵器を持つべきだという一般人も増えてきた事です。国民の中にも狂った人が増えてきたのです。 https://t.co/hm9fjxnket
03-22 22:04

RT @TomoMachi: 永田浩三氏:私は32年間NHKでディレクター、プロデューサーとして仕事をしてきましたが、現在ほどNHKの報道、特に政治ニュースがおかしくなったことはない。これは第二次安倍政権がメディアへの支配を強めた結果です。 https://t.co/rZ06s
03-22 22:04

RT @jcp_cc: 高波の被害で4年間も不通の北海道のJR日高本線。ところが今年になって北海道の幹部職員は、“路線の廃止を受け入れるなら護岸工事してやる”と提案。「おかしいじゃないか」と迫る紙議員に、石井大臣は延々と経過を述べるだけ。住民の足を守る姿勢のないことがあらわに。…
03-22 22:05

RT @kyottides: @jcp_cc @idzuchan0818 気が付いたこと。本題とは外れる話ですが・・・。・紙さんと倉林さんが互いの質問の時に交代でパネルもち。仲良さそう。・国交大臣・石井(公明党)の答弁に委員長が「簡潔に」と3回も注意(一応、立場上要請)。…
03-22 22:05

RT @kyottides: @jcp_cc @idzuchan0818 ・国会動画に字幕を入れるようになった進化。・国会動画で不要な部分を早送りにする進化。こういうのは、共産党オリジナルではありませんが、いいと思ったことを、どんどん採り入れるフレキシビリティを見る思いです。
03-22 22:05

なんとか1週間もった‥‥。 https://t.co/3d7kU8UmdH
03-22 22:50

なんとか1週間もった‥‥。 - この街の片隅で・・・・・ https://t.co/XqXmEEcXOD
03-22 22:50

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:03:29 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する