FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

04/24のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/h4PXn9ZHhu おかげで @thiebun993 @newgreen0123 @asobodesign #makuake #渋谷ストリーム
04-24 00:22

スマホが子供の脳に悪影響も https://t.co/SaSVJiCBhK https://t.co/LLMYmRPnaf
04-24 01:19

爆発テロ 60代"富豪"主導か https://t.co/g4ONyaaiCB
04-24 04:20

RT @seiji_ohsaka: 私も驚きました。 https://t.co/2PnbG1iT74
04-24 05:23

RT @shima_chikara: 私の不当懲戒請求事件、できたら法廷にきちんと警備入れてほしい。このところ、来る書面が常軌を逸しており、法廷に行くのも身辺の安全が気になります。
04-24 05:24

RT @kentestu: 皆で参れば怖くないという、ヘタレゴミ議員の群れ。>超党派国会議員団 靖国神社参拝、春の例大祭(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/1tJ3VxeBSh @YahooNewsTopics
04-24 05:24

RT @risusuzume: @kentestu @YahooNewsTopics 小学生の遠足みたいに集合してゾロゾロと?こんなのお参りじゃないですね。この姿は恥ずかしい。自宅で平和を祈る方が国会議員としてふさわしいと思います。
04-24 05:24

RT @ishibs_kanagawa: 相模原市のヘイト規制条例制定に向けた動きが国会でも言及された。同市が日本第一党による選挙ヘイトの現場となったことがきっかけと説明。〈時代の正体〉選挙ヘイト「被害に敏感に」 立民・有田氏、参院法務委で https://t.co/a63Ur
04-24 05:24

RT @junpeiakashi: 「○○に政治を持ち込むな!」って言う主張は,より正確に言うと「○○に安倍政権批判を持ち込むな!」ってことなんだよな。安倍政権礼賛だったら持ち込み可なんでしょきっと。
04-24 05:24

RT @kimuratomo: 安倍首相、ノートルダム聖堂再建に協力だと。素晴らしい。つまりその前に、消費税撤廃して国民の生活苦を救い、保険料負担軽減のため公費を大量投入し、生保受給者捕捉率を100%にし、原発事故自主避難住民の住宅保障をし、大学まで教育無償化し、全世代医療費窓…
04-24 05:24




RT @konno_haruki: そもそも、「上級国民」というネット批判に「そんなものはない」「日本人は平等だ」と火消しにやっきになっていることのほうに異様さを覚える。高級官僚と非正規労働者が、本気で同じに扱われると思ってるのだろうか? 「フリーター」とさげすみ、さんざん差…
04-24 05:24

RT @nak_JPN: 格差社会があって自己責任的思想がはびこって、偶発的にイジメが生じる。ところでこのイジメというのはイジメの当事者だけで成立しているわけではない。多くは複数の傍観者がセットとなっていて、彼らは意識していなくても自己責任社会の構成員であり、またイジメの間…
04-24 05:25

RT @swa_swa_swatch: 自分たちが女性にとって声を上げにくい社会をつくってきたという自覚は、男性議員たちには全くない。あなたたちが当たり前だと思ってる光景は、女性たちを踏みつぶすことで成り立ってるんだよ。どこまで傲慢なのか。【報ステ】初の『女性市議』誕生…
04-24 05:25

RT @Eve11665993: @swa_swa_swatch 川越氏「悪気はなかった。ちょこっと言ったことが大きくなっている。悪かったのであればおわびをします」(4/23朝日新聞デジタル)悪気がないのも、女性差別発言を「ちょこっと」と捉えているのも、「悪かったのであれば…
04-24 05:25

RT @nagare_1977: @swa_swa_swatch 自分たちが女性を見下し社会進出を阻みできたことについて、何も分かっていない、分かろうともしない人達、グロテスクの極み。当選した女性議員がおじさん達に踏みつぶされないことを祈る。
04-24 05:25

RT @hamemen: 垂水市。女性は生きづらいでしょうね。男性議員がこんなこと言っていると、いずれ若い女性はみんな逃げていく。女性議員が多く、女性が生き生き暮らせる場所が活気づくのは当たり前。 https://t.co/o6bV0D2fCZ
04-24 05:25

RT @ssk_ryo: 今日の微動だにしない被告の準備書面も、かなり常軌を逸していましたが、それよりも破壊力のある陳述書が存在することを知り、本気で身辺を警戒しないとまずいかも、と思っています。
04-24 05:25

RT @gamayauber01: そんなの政治家の役割じゃないと日本の人は大笑いするのだろうけど、安倍首相はなぜ心からの哀悼を込めて、この殺された若い人について演説をしないのか。ひとりの若者が死ぬくらいでは首相の重みには不釣り合いということなのか。わしには日本人の冷淡…
04-24 05:25

RT @bSM2TC2coIKWrlM: いじめは日本人特有なのだろうか? いじめの精神状態は、絶対安全な場所から不特定多数に紛れて少数者を攻撃する満足感、それに酔うことだろう。アレントはナチ勃興の背景となったユダヤ人攻撃を分析した。匿名に紛れて執拗な攻撃やヘイトを繰り返す。今…
04-24 05:25

RT @KazuhiroSoda: 報じられ始めましたね、山本太郎の減税パクリ策。マジでやってくる可能性ある。野党は消費税減税ないし廃止を打ち出すべし。→安倍政権、増税延期どころか「消費税5%に下げる」案が浮上(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https:/…
04-24 05:25

RT @CrybabyTo: あんまりこの記事に惑わされたくないけど…参院選で自民党が勝てば、絶対に増税はするはず!今まで、国民から搾取し続けたのだから。信用出来ない!安倍政権、増税延期どころか「消費税5%に下げる」案が浮上(NEWS ポストセブン) - Yahoo!…
04-24 05:25

RT @granamoryoko18: でたでたでた!どうせ嘘だけど野党は先手打たないとヤバイよーーー!安倍政権、増税延期どころか「消費税5%に下げる」案が浮上(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/tGTQM7JQNg @Yaho
04-24 05:25

RT @akisumitomo: ほっしゃんやウーマン村本の発言は「政治的」で「ダメ」と言う人たちが、安倍総理が吉本新喜劇の舞台に上がっても「ダメ」と言わないのは、お笑いの舞台というパッケージに総理が入ったら全ての文脈が「政治的」ではなくなり、娯楽というパッケージに包摂されて許…
04-24 05:26

RT @akisumitomo: お笑い芸人であろうが、スポーツ選手であろうが、俳優であろうが、国会議事堂前で拳を挙げてどんどん演説をすればいいと思うし、何の問題もないと思うが、現役の総理大臣のまま(SP従えて)吉本新喜劇の舞台に上がり、それを楽しむはずの観客の目の前に闖入する…
04-24 05:26

RT @akisumitomo: こういうことに鈍感になってはいけない。この国で最大の権力を保持する人物がその地位を利用して、お笑いの舞台に上がって注目を浴び、聞かされていなかった観客の前で自らの存在をアピールする。政治や権力から自由な時間を楽しんでいたかもしれない人にとっては…
04-24 05:26

RT @yuiyuiyui11: #報ステ強制不妊救済法原告たちは謝罪してほしいと。主語は我々と曖昧な表現で国ではないことを批判後藤さんハンセン病では小泉さんが控訴せず、c型肝炎では福田総理が、一括救済した。安倍総理も国として謝罪しリーダーシップを示してほしい…
04-24 05:26

RT @kaokou11: 万が一、現政権が消費税の増税延期や5%に引き下げを言い出すなら、今まで2度にわたって増税延期した後、逢坂議員の「延期の理由と解散などに関する質問主意書」への答弁書にある「確実に成果を生んでいるアベノミクスを一層加速させ…」の検証と報告が先ではないかと…
04-24 06:05

RT @kaokou11: 「平成三十一年十月の消費税率の十パーセントへの引上げに向けて、確実に成果を生んでいるアベノミクスを一層加速させ、経済財政運営に万全を期していくこととしている。」→最近めったに見聞きしない「アベノミクス」の確実な成果とは何だったのか?増税延期や減税=ア…
04-24 06:05

RT @megusurinokiko: @kaokou11 「確実に成果を生んでいる #アベノミクス を一層加速させ、経済財政運営に万全を期していくこととしている。」 https://t.co/YxLW9UcSlq
04-24 06:05

RT @mooneastsunwest: @kaokou11 たぶん「アベノミクスのさらなる加速のために、国民の皆さん、5%に引き下げました。どうでしょう英断でしょう。選挙よろしく」なんてストーリーですね。ほんとうは、アベノミクスの三本の矢は国民生活に突き刺さり、賃金は上がら…
04-24 06:05

RT @LinusVanPelt_Jr: @kaokou11 私もそう思います。アベノミクスの「懸賞と報告」が、安倍首相・内閣によりなされることが先決だと思います。逢坂議員の質問と安倍首相の答弁を以下に貼り付けます。
04-24 06:05

RT @LinusVanPelt_Jr: @kaokou11 質問三 安倍総理は、平成二十八年六月に、(中略)加えて、どのような条件が整えば消費税十パーセントへの引き上げに踏み切り、またどのような条件下では消費税十パーセントへの引き上げを行わないのか。見解を示されたい。
04-24 06:05

RT @LinusVanPelt_Jr: @kaokou11 答弁 政府としては、(中略)平成三十一年十月の消費税率の十パーセントへの引上げに向けて、確実に成果を生んでいるアベノミクスを一層加速させ、経済財政運営に万全を期していくこととしている。
04-24 06:05

RT @yv9gbzbghkd71fl: @kaokou11 それで選挙乗りきって勝ったらあっさり約束を反古にするのは自民党の常套手段です。そもそも消費税自体、故・竹下総理が選挙の際『大型間接税は決して導入いたしません!』と言っておきながら選挙に勝った途端に…
04-24 06:05

RT @tassotakuya: スリランカのテロ。人種、民族、宗教、国籍を理由に、個人の中身を問わずに殺しても良いという考えは、人間性否定の極み。個人の尊厳を認め合う社会を、人種、民族、宗教、国籍を越えて、広げていかなければならない。そのような生き方をしている人が犠牲になる点…
04-24 06:05

RT @nitonasuk: メディアが伏せる信実を明らかにして拡散する。小さいウネリはやがて国を動かすウネリとなる筈。TVと官僚の忖度で生きながらえる安倍政権に終止符を!! https://t.co/CflOfLretr
04-24 06:06

RT @yassy_office: Vol.513『何故かヤッシーを忌み嫌ってる(らしい)けどYa‘ssyは一目置いている小田嶋隆ちゃまが、 ニャンと「意識高い系」なNewsPick人脈wの佐々木俊尚ちゃまにKO勝ち!ノマドを気取る総務省「情報通信白書」編集委員の俊尚ちゃまはコ…
04-24 06:06

RT @gorohani: 21世紀にわれわれが生きるためには、日本は小国なんだという認識が必要なんだ。大国気取りはやめたほうがいいんだ。それがみんなに認識されてくれば、21世紀だって生きられる。しかし大国だと思っていたら、あらゆる部分で21世紀に生き残ることは不可能だ。これが…
04-24 06:06

RT @ishtarist: そうなんですよね。働くだけが社会貢献じゃないんですよね。だから「社会人」って言葉はおかしいんですよ。 https://t.co/gwTe1NgqUd
04-24 06:06

RT @ssk_ryo: 東京第11次訴訟の選定当事者は、出廷し、被告席に座り、正面をまっすぐ見据えて、開廷後に裁判長から呼びかけられても微動だにせず、無視をしていました。裁判長は、数回呼びかけたところで諦め「では結審します」として結審となりました。その間も微動だにしませんでし…
04-24 06:06

RT @ssk_ryo: 裁判長から呼びかけられているのに、裁判長の方を向くこともなく、ただただ真正面だけを見据え、呼びかけ一切を無視するという、まさに「動かざること山の如し」を体現するその姿勢が、一体なんのメッセージを発しているのか、一体だれが得するのか、法廷はとても不思議な…
04-24 06:06

RT @matimura: @ssk_ryo 民訴法159条の「出頭したが本案の弁論をしないとき」なんですね。ひょっとして民訴教材作成委員会の人かしらん?
04-24 06:06

RT @ssk_ryo: まさに「第百五十八条 原告又は被告が最初にすべき口頭弁論の期日に出頭せず、又は出頭したが本案の弁論をしないときは、裁判所は、その者が提出した訴状又は答弁書その他の準備書面に記載した事項を陳述したものとみなし、出頭した相手方に弁論をさせることができる。」…
04-24 06:06

RT @KazuhiroSoda: これ、超特大ニュースのはずなんだけどな。竹島や尖閣諸島で大騒ぎする連中が全然騒がない。なぜなら相手が韓国や中国ではなくロシアだから。そして安倍ちゃんの大失態だから。→「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除 | 2019/…
04-24 06:06

RT @nak_JPN: 考えてみたら立民が消費減税と言っても誰も信じないね。菅直人が幹部で、枝野が昔の仲間でやり直したいなどと過去総括もなしに開き直ってるのだから。
04-24 06:06

RT @junpeiakashi: 強面の弁護士ばかりを集めて「アウトレイジ法律事務所」を作ったらそれなりに流行る気がする。相手方からかかってくる電話には全部「もしもしコノヤロー!今忙しんだバカヤロー!早く要件言えコノヤロー!」と言って応じる。で,定時になったら「木村もうい…
04-24 06:06

RT @TomoMachi: ぶん殴るぞ、と人を脅しておいて、やっぱりやめた、と拳を下ろして「いい人だ」と思われる作戦か。 https://t.co/hupKLcOt5r
04-24 06:06

RT @hamemen: 「アイヌ民族いない」とツイート 元札幌市議が渋谷区議に:どうしん電子版(北海道新聞) https://t.co/z6TYvCRsgp
04-24 06:07

RT @swa_swa_swatch: 自民党の川越信男市議(66)「悪気はなかった。ちょこっと言ったことが大きくなっている。悪かったのであればおわびをします」何もわかってない。こんなものは謝罪ではない。「下手なこと言うとセクハラ」自民市議の発言に批判:朝日新聞デジタル…
04-24 06:07

RT @yurikalin: 龍作さんのおかげで、何も知らなかった人たちが、権力の多大な危険性に気づくことができました。ありがとうございます! https://t.co/JxKzYGjLVw
04-24 06:07

RT @12koku: 野党として共通公約にどうしても消費税減税を共通公約にできないのなら、私が対案を出しましょうw 「リンケージ」です。国民健康保険料の爆上げ、走行税の新設に反対とリンクする。例え消費税が据え置きされても、このふたつが導入されると国民生活は破壊される。
04-24 06:07

ikaika_sub今日の天気:曇時々雨 最高気温21度ツイート数:399(前日比:-268)RTした数:382(前日比:-254)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:1(前日比:0)
04-24 06:35

ikaika_sub受け取ったリプライ数:1(前日比:-4)いいねした数:473(前日比:-175)いいねされた数:0(前日比:-1)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:-1(前日比:+1)https://t.co/vtqTCTYAl9
04-24 06:35

RT @12koku: 走行税というのは、既にガソリン税という走れば走るほど払う「走行税」があるというのに、更に税金を掠め取る悪魔の税金だ。ガソリン税を廃止しないのなら二重課税以外の何ものでもないし、車が必需品となっている地方での負担は非常に重い。よくもこんなものを考えたな…
04-24 06:53

RT @sangituyama: もう領土ではないということが閣議決定されたわけだから、北方領土という言葉は消えてなくなる。「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除 | 共同通信 https://t.co/WuSxK7ZCfc
04-24 06:53

RT @hivere: 北方領土を完全に放棄した!という事ですよ。何が外交の安倍!何が愛国者だ!営々と努力を重ねてきた日本政府の努力を一代で無にした。こんなことなら何もやらないで,後の政府にゆだねれば良かったのに。3000億円税金を貢いで、領土を差し上げた売国奴。ネットウヨ及び…
04-24 06:53

RT @tamakidenny365: (前半)はいさい🤟4月22日は県庁放送(Morning Smile)でご挨拶しました🎙️16日から19日と中国・北京へ貿易や経済促進を目的とした訪中団に参加してきました🛫「謝謝(シェーシェー)🙏」「你好(ニーハオ)🌺」と、挨拶程…
04-24 06:53

RT @tamakidenny365: (後半)はいさい🤟今週末から10日間の大型連休に突入します📅5月1日からは新しい元号「令和」がスタートします。今日は夕方、沖縄出身のタレント「りゅうちぇるさん🤴」が県知事を表敬されるということです🤝私もピンクのかりゆし🌺を用意し…
04-24 06:53

RT @seikoseido: 政権はやろうと思えば何でもできるんだけど、そのエネルギーを消費税増税に費やしちゃった大バカがいたってことだよね。
04-24 06:53

RT @yumidesu_4649: 「アベノミクス」の一環として産業革新機構を通じて巨額の公的資金が注がれた「日の丸」国策企業が、ライバルである中国・台湾の企業連合によって再建を目指すという末路。しかも、だ。ジャパンディスプレイがここまで経営を悪化させてしまった原因として指摘…
04-24 06:53

RT @yumidesu_4649: 統計不正問題では「アベノミクス偽装」が明らかになり、5月発表のGDP(1〜3月期)や7月発表の日銀短観では、かなり厳しい数字が出ることが予想されているが、それでも安倍首相はアベノミクスを正当化し続けるだろう。しかし、それは「虚構」だというこ…
04-24 06:54

RT @hatugenchu: "フリー"と"そうかい"ってこれを思い出したが >RT https://t.co/2eVekdyXsX
04-24 06:54

RT @hatugenchu: アナ雪の舞台!ノルウェー北海油田の町「スタヴァンゲル」 | ノルウェー https://t.co/OU0L7yqqEoカーリングのミックスダブルス世界選手権が開催されているノルウェーのスタヴァンゲルはアナと雪の女王の舞台となったところなのか。
04-24 06:54

RT @hatugenchu: なすの天ぷら、菜の花のからし和え、鶏のから揚げ、切り干し大根、カニ風シューマイ、炙りさばの生姜しょうゆ、香り強めの「伝説のホップSORACHI1984」 #サッポロビール #晩酌 https://t.co/DOt6dowYfA
04-24 06:54

RT @hatugenchu: 人生に失敗しない人はいないのだ。 https://t.co/MhTJzltl1C
04-24 06:54

RT @kayoLTD: 【TV】5月4日、NHKで『NHK映像ファイル あの人に会いたい〜忌野清志郎』がアンコール放送。https://t.co/VUUmpyreLQ
04-24 06:55

RT @nauchan0626: 日本国憲法の三大原則は「主権在民」「平和主義」「基本的人権の尊重」の3つですが、中でも重要なのは「基本的人権の尊重」とされています。平和主義や民主主義が必要なのは、人間の基本的人権は、平和や民主主義が維持されなければ守ることができないからです。…
04-24 06:55

RT @nauchan0626: 日本国憲法は、主権在民や平和主義や基本的人権の尊重など、その根幹部分については改正出来ないとされています。ただし、天皇制に係る条文は、他の条文から独立しており、廃止したとしても憲法の根幹部分には何ら抵触しないのです。例え時間がかかっても、天皇制…
04-24 06:55

RT @nauchan0626: 今年の新天皇の即位を祝う祝日の連休には「憲法記念日」も含まれていまです。ここにも現政権の巧妙な意図が感じられます。新天皇即位と「令和」フィーバーの陰に隠れて、憲法記念日に日本国憲法の意義を考える人は一層少なくなるでしょう。その間に政権は着々と改…
04-24 06:55

RT @nauchan0626: クルド人は国を持たない世界最大の民族集団で、中東各地で様々な差別や迫害を受けてきました。出身地から逃れ、安住の地をやっと得られたと思った日本でさえ、差別や迫害から逃れられなかった彼らの心情を思うと、とても辛い気持ちになってしまいます。http…
04-24 06:56

RT @comv3ysysy: バレなきゃいいとか、中身のないパフォーマンスでのし上がった狡猾な人材が企業のトップに多い。そりゃ日本社会もブラック化するよ。コミュ力とか口先だけ人間を重宝した結果だと思います。真面目でフェアな仕事をする人や繊細な感覚を持つ人ってやっぱり必要だなあ
04-24 06:56

RT @moroQma: 国家の命運さえ握る教育の一大プロジェクトで失敗し、死者まで出てるのに誰も責任とらないのは全然どうでもよくない話誰かが責任をとればいい話でもないが、失われた誰かは一人一人が欠けがえのない誰かそのことを常日頃、国家運営を担う誰かは肝に銘じてほしい#ど…
04-24 06:56

RT @moroQma: もう一つの大学院重点化法科大学院修了者2006年2176人2008年4994人(最多)2017年1625人司法試験合格者06年1518人08年2355人17年567人合格者は累積ゆえ今後増えるが修了者は減り続ける院不要の予備試…
04-24 06:56

RT @moroQma: 大学院重点化の際、文科相は「欧米では院生やポスドクが研究を支えている。日本もそうしないと」と繰り返すだけで彼らの進路には沈黙し、受け皿は実際なかったその教訓があったのに何故「米国では弁護士が社会や会社を支えている。日本もロースクールで大量育成しないと…
04-24 06:56

RT @moroQma: 大学院重点化は当初、主に国立大学が対象だが実際は・中堅以下の大学院が学生を増やした・想定より企業の求人が増えなかったという事態で失敗という失態は教育行政とて人間がやる事だから百歩譲って甘受するとしても、法科大学院でも全く同じ想定で失敗二度…
04-24 06:56

RT @antenaganai: 博士課程もポスドクも非常勤もたくさんたくさん亡くなってる。この人だけじゃない。もっとたくさん。業界の常識みたいになってるけど、こんな常識は常識であってはならんなって我に返った。 https://t.co/QjaIiDdSDw
04-24 06:57

RT @nauselin: これですよ。「ものづくり大国」の末路は。国が知性も文化も理解できない。ただ競争の激しさからしか価値を感じ取れない。そうやって文化や教育に繋がる「ことづくり」から逃げ続けた結果がこれ。大学には徒弟制度しか残っていないんだと思う。組織的には。 h…
04-24 06:57

RT @nauselin: 附言:大学で研究している人、教えている人には当然知的な人が多いですし、文化的な素養も豊かな人が多いです。なので「組織的には」。豊かな知性が社会的な機構や組織的な拡大再生産には繋がらず、個人的資質が学校経営と予算獲得競争の論理に呑まれてしまうのは…
04-24 06:57

RT @nauselin: むしろ「組織的に」行われているのは予算縮小の方。これは景気が悪いからとかそう言う話では無いんですね。わざわざそうされているので。インテリなんて普通に考えて、馬鹿な金持ちの言う事なんて聞かないんですよ。言う事を聞かせようと思ったら人為的に貧乏にする…
04-24 06:57

RT @nauselin: 供養になるか分からないけど、記事中の西村玲さんの著書のリンクを貼ってみる。帯の受け売りだと、「堕落した仏教」史観に一石を投じる本らしいです。近世仏教論 https://t.co/kPgFN4QBCb
04-24 06:57

RT @catminori: 最近、いじめ関連のニュースおおいなゲーム部プロジェクトとかNGTとかいうアイドルグループとか
04-24 07:03

RT @ashigara6789: アメリカの自己責任論=個々人が独立しているので人々の全ての行為は自分の責任だ。責任取ったらすぐ再スタート、再チャレンジできるぞ。日本の自己責任論=個人は団体に所属し何事も団体行動最優先だ。団体行動の和を乱したのはお前の責任で皆が迷惑している…
04-24 07:03

RT @mozukungt48: どうか3人の未来が明るく優しく幸せなものになりますように。貴女達は何も間違っていないからね。辛いのに本当によく頑張ったね。もふちゃんも、まほほんを支えてくれて本当にありがとう。#山口真帆#菅原りこ#長谷川玲奈#村雲颯香 https…
04-24 07:03

RT @yuugekiinternet: 優しい良い絵だ。幸せになってほしいな。さくらんぼちゃんが「まほが人を信じられなくなっていくのを見るのがつらかった」と書いてた。何の非もない被害者なのに、あんなにいじめつけられた挙げ句に、親友を巻き込んで追放なんて理不尽すぎる。社会…
04-24 07:03

RT @Flirting_navi: これまでメディアは、ひきこもりや #氷河期世代 をあたかも自己責任に見せるような絵ばかり垂れ流してきたように思える。これによって、「当事者の自己責任」を土台にした的外れな支援がまかり通り、過度なメンバーシップ型雇用などのこの国の社会の構造に…
04-24 07:03

RT @Flirting_navi: @fancylala1115 @phenixsaber 社会システムの構造的な欠陥に目を向けず、当人の自己責任で片付けようとしたから、全く問題が解決されないどころか、年を追うごとに大きくなってしまった。
04-24 07:04

RT @farukh6380: しかし2000年ごろは、当事者である若い人が自己責任に縛られてた印象しかない。ゴーンのリストラとか若い人ほど肯定的だった。ネットも恐怖を覚えるほど自己責任満載やったなあ。就職の失敗なども同世代ほど冷淡で連帯の雰囲気はかけらもなくて成功体験だけが表…
04-24 07:04

RT @mainichi: アイドルの労働問題に詳しい弁護士は「運営側のハラスメントや人権侵害がうかがえる。今回の卒業も違法な退職強要の可能性がある」と語りました。#NGT48 #NGT #山口真帆https://t.co/vuh3xzcMJc
04-24 07:04

RT @Flirting_navi: 新潟日報で新潟県が #NGT48 との契約更新を見送るらしいことが報じられてますが、そのことについての5chまとめ記事。#はてな #はてなブックマーク #はてブ #AKS #山口真帆 https://t.co/G2INtWypO1
04-24 07:04

RT @niigata_nippo: [新潟日報モア] 県、NGTとの再契約見送りの方針 国民文化祭での起用 苦情や意見2600件 https://t.co/nCrnBtMkKr
04-24 07:04

RT @Beriozka1917: 契約も纏まらないうちに3000億円もの大金を拠出して、何年もかけて何ら進展がないまま、話し合う中で何故か契約の内容がどんどん不利になり、合意すら危うい状態にした挙句、終いには契約があった事実すら有耶無耶にして誤魔化す。こんな詐欺みたいな話が、…
04-24 07:04

RT @hirobeisutazu: 当たり前としか言いようがない。現役生(清掃員だが)として言わせてもらうと働き方も賃金も改善必須。もうパフォーマンスは要らない、ちゃんとしたものを頼む。介護職員「やめたい」6割 「仕事つらい」「賃金安い」:朝日新聞デジタル https…
04-24 07:04

RT @feedback515: ニッポン人は現状追認しかできないから、安倍晋三がずっとやると言えば「仕方ないね。ほかに選択肢もないし」で終わってしまうのです。野党のことなんて知らないですよ。立憲民主党の呼称を知ってたらなかなかのもの。大阪なら、維新はみんな知ってる🙄
04-24 07:04

RT @CenturyOhashi: ラブライブにしろガルパにしろ、主人公が人気無いのが興味深い。彼女達は3次元にいても男達のコンプレックスを買わないように設計されてるので、ある意味で一番人気で良いはずの子達が人気で裏一位なんだね。逆に弦巻こころとか、黒澤ダイヤとかって、現…
04-24 07:04

RT @etude6635: いい加減に野党はホンキ見せてよ〜! #山本太郎 さんの言う #消費税を5%に減税 #野党統一政策に!これしかないでしょ‼️また安倍政権はできっこない消費税5%にする案とか選挙のために言い出してるある意味野党は此の位姑息にさっさと行動しないとアベ延命…
04-24 07:04

RT @Flirting_navi: @hirobeisutazu 政権批判でなく、自分たちのビジョンや政策を売り込んでほしい。安倍さんの悪口を言わない・控えめにする取り決めがほしい。
04-24 07:05

RT @hirobeisutazu: @Flirting_navi 国会で死ぬほどやってるんでそれを街頭までやる必要は無いだろうと思ってます。共闘に関してもそうです。個々の理念や政策を中心に訴えた方がいいです。
04-24 07:05

RT @Flirting_navi: @hirobeisutazu 野党共闘はそれぞれの理由で統一候補を応援すればいい。それよりも野党各党の魅力の浸透が重要。
04-24 07:05

RT @kale_aojiru: やれやれ是非やれ四の五の言わずにやれ財務省など知ったことか安倍政権、増税延期どころか「消費税5%に下げる」案が浮上(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/cbbKjiwMQU @YahooNewsTo
04-24 07:05

RT @kale_aojiru: まあこんなアドバルーンが上がるってことは与党もまだ完全に緊縮脳に染まったわけじゃないのか、それとも市井の声も馬鹿にしたもんじゃないのか
04-24 07:05

RT @douten2: 犯罪者が獲物を狙うとき、やりやすい獲物に以下の要件があります。・隙がある(防衛の意識欠如)・孤立している・誰にも愛想がよい・好みのモノ、カネを持っている・無防備、弱々しいこれらは個人の要素だけでなく、そっくりそのまま侵略されやすい国の要素と…
04-24 07:05

RT @michaelsenbay: コンビニ前で男子高校生たちが「天皇さまさ、5月からマジでゆっくりしてほしい」「俺のじいちゃんは毎日クレープ買いに行ってるから、そんな感じで好きなモン食ってほしい」「天皇さま、何食べんのかな」「からあげクンとか食うのかな」「からあげクン美味し…
04-24 07:05

RT @tk_takamura: https://t.co/tk3kAWfgtB どの面下げて今更こんなこと言ってるの? 特に00年代、日経新聞は低賃金にしないと国際競争力が保てないと散々煽ってたよね。近年まで低賃金労働を正当化してたよね。日経新聞のせいで、20年間成長率マイナ…
04-24 07:05

RT @yuuuuuuuuhi3: 雇用の流動化バンザーイ!無能はだまっとけ!有能なやつだけが生き残るのはトーゼン!!!みたいな思考回路の人って割りかし多いと思うのですが貴方有能ですか?10年後も有能ですか?30年後も有能ですか?消えていったカリスマ経営者とやらは無能だったので…
04-24 07:06

RT @yuuuuuuuuhi3: 何が言いたいかと言うと時代と共に無能化する事は十分にあると言うこと。1つは老化すると言う要因。もう1つは時代の需要に供給出来なくなったと言う要因(まぁ老化して対応できなくなったとも言えるが)有能であり続けるなんて不可能なんだよ。
04-24 07:06

RT @yuuuuuuuuhi3: ワイは無能ですよ。たまたま事業が当たっただけ。無能と分かっているから必死対応しようと足掻いてるw
04-24 07:06

RT @yuuuuuuuuhi3: 老化による身体的衰えには逆らえないよね。歳を取れば仕事を減らさざる得ないだろうし、昔は出来た事を誰か(若い人)に頼まなきゃならないだろうし…それには勝てない。雇用を流動化すると誰かに頼むって部分がごっそり抜けちゃうのよね。これは本当に恐いと思…
04-24 07:06

RT @TaiwaBot: たぶん私が親兄弟には伝えないでほしいと言っても無駄でしょう。そこで兄夫婦との一悶着が予想されます。組織の人とはどんなに討論になったとしても、毅然として自分の意思をつらぬく自信はありますが、兄夫婦はもしかしたら兄弟の縁を切るとまで言い出す可能性もないで…
04-24 07:07

RT @SZKN29: 「風評被害」を強調すれば、「実害はない」ことにできるし、生産者と消費者の対立に話をすり替えられる。責任逃れが出来て賠償もケチることが出来る。だから国や県や東電(とその仲間たち)は「風評」をやたらと強調するわけ。そんなことは少し考えれば誰だってわかると思う…
04-24 07:07

RT @jutchie: @SZKN29 そもそも事故は現実に起こってしまっていて、放射能汚染も明らかだが、原子力の関係者は都合の悪い被害を「風評」ということでごまかそうとしているだけ。雁屋氏とかおしどり氏の取材を目立つようにデマ扱いして情報をコントロールし、「アンダーコントロ…
04-24 07:07

RT @mas__yamazaki: 私もずっと感じていること。本来なら原発事故の放射能汚染で問われるべき国や東電の責任が、「風評被害」というマジックワードでなぜか「汚染を心配する国民」と「放射能汚染の被害を被った国民」の対立図式にすり替えられ、国や東電は高見の見物。普天間と辺…
04-24 07:07

RT @kark530freedam1: @mas__yamazaki @gomadoufu32 似てる。自らが命令して殺した被害者を英霊と持ち上げて、責任を回避している人達。
04-24 07:07

RT @karanatt000: 「実は今、三女も病気で入院しているんです。ちえみよりも大変な状況で……。でも連絡が取れないので、ちえみはそれも知らないんです」40代だよね、きっと...堀ちえみ 妹も入院していた!「ちえみより大変な状況」と実母(女性自身) - Yaho…
04-24 07:07

RT @nakazawa_mama2: 卸売市場の「一般開放」という方向性は、最終的に「仲卸不要論」に行き着くの、わかってるよね。
04-24 07:07

RT @nakazawa_mama2: であるから、仲卸は一般の魚屋・寿司屋・小売店の商売の邪魔はしない。同時に、卸は仲卸の商売の邪魔をしない。つまり、卸売市場本来の役割に戻すこと。これが唯一の解決なのよ。
04-24 07:07

RT @nakazawa_mama2: 仲卸が誰に売ってもいいということならば、仲卸はなぜ2000円/㎡なんていう安い金額の家賃なのか、卸は500円/㎡なんて格安の施設使用料なのか、納得性を失うに決まってるじゃないですか。これは“罠”なんですよ。
04-24 07:08

RT @mcenroeisgod: 「消費増税しないと財政破綻」シンプルなだけに本当っぽい大ウソ勉強不足だと「そうですよね」としか言えない詐欺の手口とは常にこのように巧妙本当に破綻するならなぜ政治家や公務員を減らさないのか?それどころか参院定数増にしたよね
04-24 07:08

RT @demauyo_tadaimo: お兄ちゃん、安倍さんの「完全勝利」の言葉に騙されてない?最高裁では・海水注入は実際には停止してない・菅直人は停止命令を出してないこの2点、安倍さんも最初から認めて争点にすらなってないよ?ニュース記事を見出しだけ読むタイプ?h…
04-24 07:08

RT @WadaJP: 汚水が上から流れてきたら,当然衛生検査所の出番だよね,ということで福祉保健局衛生検査所にも開示請求。それと,そろそろ報告書なども出来上がっているだろうと踏んで,エレベータ事故について東京消防庁にも。
04-24 07:08

RT @blueash009: 安倍首相と吉本興行の関係が怪しい。とても怪しい。松井維新も当然絡んでるだろうし。森友学園の次は吉本学園?大崎会長も日本会議…なんてことはないよね? https://t.co/H2BRyGqquw
04-24 07:08

RT @sunegebohbohman: 安倍ちゃんは「ポンポン痛いなら辞めろ」とか叩かれて、下野することになったことをもう滅茶苦茶根に持ってんだと思うよ。メディアと国民に復讐して、爺ができなかった憲法改変を達成すること、政治家一族の出来◯ないで、劣等感と自己愛の塊のあの野郎に…
04-24 07:08

RT @dzaemonn: 120人教員が大量退職 保護者から不満噴出 橘学苑雇い止めで、審判になった例もあるbyあさチャン※学校はブラック。残業代も払わんし、非正規の教員が増えている。https://t.co/bsF3CZ5Hgr
04-24 07:08

RT @hym1343myh: @mas__yamazaki @misuke_s この人も違った形の被害者です。人気漫画「美味しんぼ」の雁屋哲氏。〈一番悲しいのは、腐敗した支配者を糾弾することはせず、逆に支配者にとって不都合な真実を語る人間を、つまはじきにする日本の社会の姿です…
04-24 07:08

RT @botacou: 手塚治虫文化賞選考を振り返って。ヤマダさんは動画で「ディエンビエンフー」についても語っています。/自分が投票しなければ、焦りとともに推薦 ヤマダトモコ:朝日新聞デジタル https://t.co/LHRYNOLjzG
04-24 07:08

RT @kjmkn: 「帰属」の文字が消えると日本はもう領土返還を求めないんだとのメッセージを相手に与えることになります。世界の常識では欲しいものは手に入るまで要求し続けるのです。要求しなくなったら欲しくないんだと取られても文句が言えません。北方四島について今まで主張していたこ…
04-24 07:08

RT @dNIoQ4uW3BlBOrc: お~~!東京新聞が取り上げたぞ❗産経より部数が多い東京新聞が❗これは大きい❗❗よくぞ!と感謝したい!消費税ゼロも夢ではなく可能性はある、最低賃金1500円も間違いではない!と識者は指摘する!野党結集意欲とともに自己の参院選に向…
04-24 07:09

RT @dNIoQ4uW3BlBOrc: 私が常々言ってる事は、こういう事だ!政権与党やメディアが腰を抜かすような思いきった事をやらなきゃ国民は動かない。今回の統一地方選みても分かるだろう!山本太郎氏は自らの事もそうだが、野党統一が最終目標!参院選で野党が結集し最低でも過…
04-24 07:09

日産デイズと三菱ek、買うならどのグレードか | 軽自動車 https://t.co/25ISBEDYAj
04-24 09:35

https://t.co/9wSzSuc9Cu
04-24 11:21

04/23のツイートまとめ ー アメブロを更新しました#ツイートまとめhttps://t.co/RabuAYgSqc
04-24 11:22

尼崎脱線14年 遺族の山本武さん 小さな命、亡き妻の分まで(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/2zErFYhnCG
04-24 11:24

NGT荻野由佳をモデル起用のプロモーション中止(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/98GDCLQnNS
04-24 11:24

JTBの旅行相談、ツアーの申し込みをしなくても有料に?店舗の張り紙の理由を聞いてみた(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース https://t.co/HZ9G3XtQIP
04-24 11:25

日本の小説家、駅名のハングル表記に「吐き気がする」嫌韓ツイート(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/T4Y9d58fk9
04-24 11:26

鳥貴族の大失速が教える「商売の価格設定」こんなに難しい(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/mW1ZseEOIK
04-24 11:28

RT @1egarck: 首相は赴かず!解決できるのか米朝首脳会談の二の舞になり得る外務省の対北朝鮮姿勢(迎える参院選&迫る政権交代)最大限の圧力を削除して拉致問題に臨む日本政府。だが?’02年の小泉首相訪朝加えて第1-2次安倍政権の間一度も訪朝しない現首相に…
04-24 11:31

RT @1egarck: 訪朝することが怖いのか?第1-2次政権と時間がありながら一度も訪朝しない安倍首相トランプ政権下のこの1年、従来のとおり拉致問題解決を表明する安倍首相。だが度重なる日米首脳会談へ託すだけの拉致外交に相手国からも解決させる意思が伝わらな…
04-24 11:31

RT @TomoMachi: 東京都渋谷区議選で当選した金子快之(NHK国民)は、札幌市議だった2014年、「アイヌ民族なんて今はもういない」とツイートし、自民党から除名され、市議会から辞職勧告を決議されたが辞職せず、2015年の札幌市議選に立候補し、落選。今回、渋谷区で立候補…
04-24 11:31

RT @nobuogohara: 安倍首相は、マクロン仏大統領との会談で、「刑事事件の捜査は独立性の高い捜査機関により」行われている、と述べたとのこと。甘利氏斡旋収賄をろくに捜査せず、東芝粉飾決算告発をつぶし、森友問題不起訴、籠池氏詐欺、ゴーン氏有報虚偽記載等で「国策捜査」を続…
04-24 11:31

RT @reishiva: あー、多分、よしもと芸人を今後、安倍政権や改憲絡みのアピールに使い倒そうという思惑があるんだろうな。こんなのに税金使うなよ。 https://t.co/Y1tXNkxz6e
04-24 11:31

RT @junpeiakashi: 働き過ぎたら人は死んでしまうということは誰でも知っている。知っていながら過労死ラインを超えて働かせるのは殺人に等しい行為である。「過労死罪」を制定し,過労死させた経営者を厳罰に処すべきだと思う。
04-24 11:31

RT @ssk_ryo: 過労死を起こしたことに対し、なんの罰則もない現状はおかしいですね。たしかに。 https://t.co/uYKCVSaFFM
04-24 11:32

RT @yujinfuse: あれ?細野さん、安保法制反対の集会にきてスピーチしていましたよね…。「自衛ではなく日本が他国の戦争に参加することになる法律だから絶対に認めることはできない」と。それにしても日米同盟を何でそんなに硬直的に考えるのだろう? 安保法制以前、日米同盟は揺ら…
04-24 11:32

RT @hamemen: 怖すぎる。JA北海道厚生連で役員が職員情報漏らす 自民道議の要請受け 勝手に後援会入会 - 毎日新聞 https://t.co/97MnNONTdP
04-24 11:32

RT @gorohani: 教育というものは自由でなければいけない。教育と権力はあいいれない。つまり命令されて人間はいい人間になれるわけがない。自分でなろうとしなければだめだ。上から命令すればするほど自発性はなくなっていく。教育の根本はその自発性なのだ。
04-24 11:32

RT @ozawa_jimusho: 地球儀俯瞰外交などと馬鹿なことを言って豪勢な海外旅行に行っている間に、日本の外交的立場はどんどん悪くなっている。外国は総理に忖度などしてくれない。今や自民党外交部会では日韓国交断絶が声高に叫ばれ、日ロ関係では北方領土問題がなかったことにされ…
04-24 11:32

RT @product1954: 昭恵氏との親密ぶりを強調する籠池発言など300カ所以上を改竄元同僚「普通はこんなに記録を残さない。大幅値引きの言い訳がつかないから、あれほどの説明を付した。改竄を命じられた時も相当抵抗したようだ。やっているのは犯罪。自分の信念や理に反して悔し…
04-24 11:32

RT @aokiaoki1111: これまで避難指示解除した地域では住宅提供打ち切り、固定資産税、医療費などの支援が打ち切られていっています。自死者やホームレスになった人も。「避難指示解除に伴う支援打ち切りはしないでほしい」という要望はずっとあがっています。支援継続を。 ht…
04-24 11:32

RT @ishtarist: 労働基準法は時代にあってないとか言う経営者多いけど、確かにこういうブラック経営者がシャバに入れる時点で時代遅れだと思う。それにしても労働基準法の罰則強化を求める声が野党から一向に聞こえてこないのはどうしてなんだろう。
04-24 11:32

RT @zodiac0088: 日本:「WTOの判断はあるものの、輸入を解禁してほしい」と要求... もう頭おかしいとしか..https://t.co/sXZwvWmoDK外務省局長、韓国に輸入解禁を要求も平行線 WTO判断:朝日新聞デジタル #Fukushima #福島…
04-24 11:32

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/uiVBG6auc6
04-24 12:00

04/23のツイートまとめ https://t.co/vfQ9c2HtcU
04-24 12:35

04/23のツイートまとめ - この街の片隅で・・・・・ https://t.co/CbwKj90XKL
04-24 12:35

英語メディアは新元号「令和」をどう表現するか | 実践!伝わる英語トレーニング https://t.co/WeARIpwLez
04-24 12:44

長嶋一茂、『あさチャン!』でAAA浦田直也容疑者の会見をブッタ切り称賛の嵐|ニフティニュース https://t.co/R8rs6ukoIj
04-24 12:45

04/23のツイートまとめ https://t.co/nyKX9MwHZu
04-24 13:16

柏のさかなくん(政治・社会)04/23のツイートまとめ https://t.co/kZSwIuB9cn https://t.co/stGBJSY6xr
04-24 13:17

小出義雄さんが死去 陸上女子長距離の名指導者 | 共同通信 https://t.co/b2l1vgKssT
04-24 17:12

RT @taro_koho: 2018.12.6 文教科学委員会の点字版をUPしました。「文科省が放置する?! 障がい者差別」是非、#点字 を利用されている方にご案内ください。https://t.co/F2PMe7JvGj@yamamototaro0
04-24 17:32

RT @1955Toru: 東京五輪に間に合わせるなどという不当な理由であれば論外、いずれにせよ拙速な避難指示解除をするべきではない。避難指示解除へ双葉町を視察|NHK 福島県のニュース https://t.co/UvyNYXzB5C
04-24 17:32

RT @yhahatuma: 屋良氏が国民会派入り:日本経済新聞 https://t.co/sGilbh9lyT衆院会派「国民民主党・無所属クラブ」は24日、衆院沖縄3区補欠選挙で当選した屋良朝博氏の党会派入りを衆院事務局に届け出た。屋良氏は自由党所属(小沢一郎代表)
04-24 17:32

RT @taro_koho: 2018.12.6 文教科学委員会の点字版をUPしました。「どケチ国家よ、教育予算をケチるな。」是非、#点字 を利用されている方にご案内ください。https://t.co/NjgHh4lICw@yamamototaro0
04-24 17:32

RT @ozawa_jimusho: 「改ざんを命じられたときも相当抵抗したようだ。やっているのは犯罪。自分の信念や理に反して悔しかっただろう」。不正に苦しんだ犠牲者が出ても見て見ぬふりをする。みんな忘れるはずと。そういうことでは国の行政は終わる。国も終わる。必ず。今、この国で…
04-24 17:32

RT @usami_masaki: 「失われた10年」を「30年」に拡大させた戦後の無責任体制 https://t.co/WWEPXZDuUb #日刊ゲンダイDIGITAL
04-24 17:32

RT @sasa_oj: 「失われた10年」を「30年」に拡大させた戦後の無責任体制|金子勝の「天下の逆襲」 https://t.co/k9rsyYyZ35
04-24 17:32

RT @sasa_oj: 安倍政権が公的資金投入した「日の丸国策企業」が中国台湾企業傘下に!“アベノミクス失敗隠し”が歪めた経営 https://t.co/Vel1gDZ0K5 @litera_webさんから
04-24 17:32

RT @koba_editor: 本を社交の道具に貶めているのは「コネがあるんだぞ」という狭量なメッセージを勝手に読み取る人の方だ。書物の公共圏を語るなら商品という価値は本の小さな一側面でしかなく、「タダでもらった」をはしたないとするのは、むしろ本をそうした商業主義的価値観に押…
04-24 17:33

RT @koba_editor: 献本でも図書館でも、友達の回し読みでも、本はもっと無料(もしくは無料に近い形)でも「読まれること」自体を誇れるようにした方がよい。「もらった」ということを明らかにすることがはしたない、という発想もあるのだろうが、ステマ問題を考えると出自は明ら…
04-24 17:33

RT @koba_editor: 「もらったから紹介してるんだな」と見る方も割り引いて考えつつ「こういう本があるんだな」と受け取れる。そのように本の情報が流通することにSNSにおける「御礼+紹介」発信における意味がある。
04-24 17:33

RT @koba_editor: 元ツイートを厳しく批判したいのは「コネ自慢」という勝手な解釈があたかも正当なもののようにされている点です。また、そうして「献本お礼」SNSを牽制することで、一体だれにとって何がプラスになるのか。
04-24 17:34

RT @koba_editor: ただネガティブな感情に言を与え、気軽に投稿していた人に「こう見る人もいるのか」と委縮させ「書籍情報の流通」のひとつを阻害するだけで、むしろ「書物の公共圏」の新しい時代に逆行する害悪だと感じたため、反対意見を表明します。
04-24 17:34

RT @koba_editor: また、本を贈りあってその御礼と感想をお互いだけに言いあう方が出版村として閉じているし、「黙って本を読む」と「書物の公共空間」の間に「批評」という回路しか見いだせないのであれば、それこそそれが可能な人たちの特権的空間でしかないと思います。懐古的ロ…
04-24 17:34

RT @koba_editor: 献本とは形が違いますがネットギャリー@NetGalley_Japanさんはゲラ読みを一般にも開くサービスで「タダ」で読めます。そしてカジュアルな感想も含めてその「読書」が拡散していく。こうして様々な形で開いていくことがこれからはもっと重要なので…
04-24 17:34

RT @Ryu_wld7: なぜ「農家の苦労を知ってもらうため」なんて名目で小学生に手で田植えさせたりするんだろういまどき「手植え」している農家なんてほとんどいなくて、みんな機械に乗って楽に田植えしてるよ私はずっと言っているけど「農業=つらい」のイメージを幼少期から刷り…
04-24 17:34

RT @Ryu_wld7: 小学生に田植え体験をしてもらうのは、主食であるお米の作り方を知っていただく上で、とてもよいことだと思うから「農家の苦労を知ってもらうため」ではなく「作物を育てることの楽しさを知ってもらうため」でいいと思うんだけどだいいち「農家の苦労」って、苦労し…
04-24 17:34

RT @04Fumiko: @Ryu_wld7 泥田に裸足で入った感触を楽しむとか、どうやったら苗を浮かずに植えることできるかとか、自分の体で出来ること感じることがたくさんあるという事を実感できればいいですよね。そこから興味と作り手に対する感謝が来ればいいかな。
04-24 17:34

RT @heatsanDIAMOND: @Ryu_wld7 激しく同意です。むしろトラクターに乗せてあげると子供は喜びますし、田んぼでは無いけど収穫の喜びを学ばせる事などで、まずは『興味』を持ってもらう事が未来の就農者を増やす為に必要な事なんじゃ無いかなと思います。お仕…
04-24 17:34

RT @humanizumrabbit: @Ryu_wld7 実際に田植え体験もしていた稲作農家ですが、アレそもそも農家側の負担がでかいんですよね。かなり手植え専用の手間(代掻きなど)かかる上報酬が低いことが多くいい事なしです。それなのにネガティブなイメージはホントやめてほしい…
04-24 17:34

RT @juiti3o11: @Ryu_wld7 たぶん、主催側は考えが古く 苦労=食とはこういう過程から得られる物と一色たんにしてるかもしれませんね。 言う通り苦労と言うのは子供には誤解を招くかもしれません。
04-24 17:34

RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 16:11】横綱・白鵬にけん責の処分千秋楽の三本締めで 日本相撲協会
04-24 17:34

RT @hatugenchu: 乱暴な言葉遣いあるいは高尚すぎる言葉を操る編集者にロクな人はいない。
04-24 17:35

RT @hatugenchu: まあ、たしかにこれから表彰が続くというところで三本締めという締める行為をしてしまったのに違和感を覚える人はいたのだろうな。ただ、平成最後の場所だからという気持ちもわかる。そのへんが一番軽い譴責に落ち着いた感じか>白鵬
04-24 17:35

RT @kamosio157: GW連休に車を運転して遠出する奴は湾岸のこのコマを読んでおこうな!! https://t.co/flKqKNsO9I
04-24 17:35

RT @yosinotennin: 開演前に近くの殿方グループが「今、携帯スマホの主電源切れって言った?」「ええ?ヴーヴーいう音を気にする人がいるってこと?」「主電源は切れんなあ」と笑いながらスマホをポケットに。舞台に立つ側にしろ観る側にしろ、その時間空間に対して真剣に向き合…
04-24 17:36

RT @momo3Macaron: @yosinotennin 「携帯スマホの電源が入っているせいで、イヤモニ等にノイズ(耳鳴りのようなキーン系)が入る」可能性があるんですがね。。。電源切ってほしいですね。ノイズが入るお話、有名なお話かと思っていましたが知らない方はまだまだ多…
04-24 17:36

RT @takumix28: @momo3Macaron @yosinotennin 音響で参加していたステージ中、スマホの電源が入っていたせいで、ノイズがリミッターに引っかかってしまい、全スピーカーが沈黙した……という地獄を経験したアカウントが通りますよ
04-24 17:36

RT @hutagopapa: 夕張石炭博物館へのふるさと納税は一旦中止とするそうです。 https://t.co/fk1usW6Nyl
04-24 17:36

RT @hutagopapa: 網走監獄は載せて貰ってるかなー、と思って購入(地元書店から取り寄せしたので時間かかった)した #ニッポンを解剖する北海道図鑑 見開き扱いだったらうれしーなーと思ってたら倍の4Pでした。深謝!旅行ガイドとしては基より読み物として面白いです! おスス…
04-24 17:36

RT @hutagopapa: オホーツク管内は「知床半島」が巻頭でがっつり!「流氷」の項で網走の流氷館と紋別GIZA、ホットスポット(!として北の大地の水族館も取り上げてもらえちゃってます!これはGW後半、まだ宿泊も取れるって言う噂(マズイ)のオホーツクに遊びに行きたくなる…
04-24 17:36

RT @hatugenchu: オホーツク総合振興局食堂の今月の「オホーツクフェア」は、美幌産北斗ポークを使用した豚肉スタミナ丼と豚肉の生姜焼。やわらかくジューシーな肉が美味い☺︎ 4枚目は1階ロビーに貼ってあったホッカイドウ競馬のカレンダー #網走 #北斗ポーク https:…
04-24 17:37

RT @hatugenchu: 池上彰の改元ライブ 平成から令和…新時代を見に行く! - Yahoo!テレビ.Gガイド https://t.co/3igRyEZFpg #yjtvテレビ東京ならやっぱりアイーダかボレロを演奏してカウントダウンをやってほしい。
04-24 17:37

RT @kosa_umakun: 【速報】父が戦友と再会しました😭#ごきげんよう#ゾンビ臭#PR https://t.co/4USJ0PQblN
04-24 17:37

RT @kal_11: 「横ってスゴクて。横になる前は縦だったんですけど、その縦が疲れて限界になると横になる。何が伝えたいかというと『人を笑顔にするためには、自分が変わらなきゃいけないときがある』ということ。それは僕にもあったし、皆さんにもある。人生における横というのは必ずある」
04-24 17:37

RT @makotopic: キンコン西野さんのスピーチ内容については個人的に別にどうとも思わなかったんですが、「実はあのスピーチには仕掛けがありました」などと思わせぶりなことを言って自分のオンラインサロンに誘導してるのを見て「あ、こういうところが俺は嫌いなんだな」と確認できま…
04-24 17:37

RT @hatugenchu: 連続テレビ小説「なつぞら」の牛乳ケーキドーナツとおやつパン。ドラマの舞台である十勝産の小麦や牛乳を使っている。NHKの文字が見当たらないと思ったら、裏に「証紙貼付免除」「NEP(NHKエンタープライズ)承認済」などと書かれていた。 https:/…
04-24 17:37

RT @hatugenchu: 「釣り銭がないようお願いします」。今月末から始まる10連休。こんな注意書きをレジに掲げるお店が続出するかもしれません。 https://t.co/Y2iduWbyrf近所で融通し合える商店街の店ならよいけどもなあ。買う側も配慮してあげたいもの。
04-24 17:37

RT @data_max_sns: 鈴木直道・北海道知事の初会見に潜入。記者クラブ加盟社以外は質問禁止というふざけた会見。ノーパソばかり見てないで、ちゃんと質問しなさいよ。#鈴木直道 #記者クラブhttps://t.co/ep55ogRvcd
04-24 17:38

RT @893bangaichi: AAAの浦田某は36歳とのこと。ちなみに梅宮辰夫が36歳のときはコレである。 https://t.co/XK14Wqn6vj
04-24 17:38

RT @arapanman: えっ⁉︎じゃあ人生相談で清志郎のこと相談してた母親って…。彼女って母親だったのか。朝からウルっとする。 https://t.co/GQKYoypN4z
04-24 17:38

RT @ryuryukyu: 言っとくが、北方領土問題に関して安倍政権がやってること、鳩山政権の普天間移設問題に関する対応以下だぞ
04-24 17:38

RT @karin_amamiya: 「ちくま」5月号にて、島田雅彦さんが『僕にもできた!国会議員』の書評を書いて下さっています。タイトルが「山本太郎を守れ」。ぜひ! https://t.co/gI3wdcUCmC
04-24 17:38

RT @shinsato0130: 東京新聞4/24 本音のコラム 斎藤美奈子さん沖縄の議席沖縄3区の衆院補選で、その屋良朝博さんが当選した。この一議席が持つ意味は大きい。野党には百人力の味方になるだろうし、「一日も早い普天間基地の全面返還を目指していきたい」としか言えな…
04-24 17:38

RT @hiroujin: 退院後も逮捕しないっておかしいでしょ。入院してるから逮捕しないという擁護が完全に無効になってしまったね。これじゃ上級国民だから優遇してると言われても仕方ないよ。 https://t.co/XGbFAdpU49
04-24 17:39

RT @hiroujin: https://t.co/VAtpqB4Gxp 前橋の暴走事故が露骨に分りやすいけど、これだって証拠隠滅の恐れが無いのに逮捕された。同じ高齢者の暴走事故でも上級国民と下級国民では警察の扱いが段違い。
04-24 17:39

RT @Simon_Sin: 大前提として逮捕は刑罰ではないしかし刑罰的に運用されているのは問題だ(人質司法や自白偏重などでもって家や土地や社会的地位があれば逃亡の恐れなしとして逮捕せずに取り調べをするのはアパート住まいの独居老人と差をつけることになるので差別になるんじゃね…
04-24 17:39

RT @tenan_oda: 安倍麻生道路疑惑で塚田に「分かってるだろうな」と凄んだ吉田が逃亡するってよ。てことは「私人なので証人喚問には応じない」で今回も幕引きだ。https://t.co/ILyBx6bO9I
04-24 17:39

RT @teruaki1968: 池袋で死亡事故を起こしていまだに逮捕されていない人を「上級国民」と紙面で書いたK氏を他紙も見習ってほしいね。そんな人たちが好き勝手にやってる国だってことを普通の国民はいい加減気がついてくれよ。「上級国民」は忖度政治のツケ/政界地獄耳 ht…
04-24 17:39

RT @toru1314: 国民には見えない上級国民がいると思いたくもなる。忖度(そんたく)政治、忖度行政をやり続けて、決着を見なかったツケが上級国民の存在として出来上がったといえる-「上級国民」は忖度政治のツケ/政界地獄耳 https://t.co/4m4NtdHfAT @n
04-24 17:40

RT @toru1314: 池袋の暴走では、事故を起こした87歳の男性は逮捕されず「さん付け」で報道され、神戸の暴走では、64歳のバス運転手が自動車運転処罰法違反(過失致死)容疑で現行犯逮捕されて「容疑者」と呼ばれている。-「上級国民」は忖度政治のツケ/政界地獄耳 https:…
04-24 17:40

RT @morshinsok: 池袋暴走事故を引き起こした飯塚幸三さん。逮捕の是非はさておき、マスコミが本人や家族に突撃しないのは何故?これだけの事故を起こせば夜討ち朝駆けのメディアスクラムで徹底的に追い込むのに、一切沈黙している。上級国民云々の議論では無く「弱い者にしか…
04-24 17:40

RT @nauchan0626: NGT48の山口真帆さんの一連の事件を見ていると、日本社会の歪みが凝縮されています。被害者が組織の論理の犠牲になり、トップが決して責任をとろうとしない最悪の社会の象徴。アクセス:NGT48・山口真帆さん卒業表明で運営側への批判再燃 識者は「最…
04-24 17:40

RT @nauchan0626: 民主党政権って、欠点や限界はもちろんあったけれども、マニフェストや事業仕訳などを通して、市民に政治への関心を向け、議論に参加させたのです。しかし、普通の日本国民は実は政治に関しては自由闊達な「議論」よりも強い権力者による「命令」を欲していたので…
04-24 17:40

RT @nauchan0626: 正直、北方領土以上に竹島に対して、領土ナショナリズムから私たちの国は早く解放されるべきであると思っています。竹島については、実利よりも「差別」の問題が絡んでいるので一層解決が困難かも知れませんが、私たちの国の「病」を克服するためにも、この問題の…
04-24 17:40

RT @nauchan0626: 私は安倍首相を批判するときは、出来るだけ彼の「人格」を貶めないよう最大限の注意を払ってツイートしているつもりなのですが、それにも関わらず、首相のことを「バカ、アホ」などと罵倒する多くのアカウントよりも、遥かにネトウヨから多くの反感と恨みを買って…
04-24 17:40

RT @nauchan0626: 北方四島についてですが、私は個人的にはそれ程拘ってはいません。現実問題として、誰が総理になったとしても、四島の復帰は困難でしょうし、放棄するのも一つの考えだと思います。ただ、これだけの方針転換を行うならば、有権者、特に旧島民への事前の誠実な説明…
04-24 17:40

RT @nauchan0626: 次回の選挙についての野党共闘が難航しているようです。私は正直次の選挙は余り大きな期待をしていません。旧民主党でさえ、結党から政権獲得までに10年以上かかったのです。1年余りの立憲民主党がすぐに政権を伺えるほど甘くはないでしょう。大切なのは1つ1…
04-24 17:41

RT @nauchan0626: 「絶望する勇気」という本があるそうです。私は読んでないので、内容を批評することはしませんが、もしその人が重い鬱病になったことがあるのなら「本当に絶望するのなんかもうこりごり」と普通に思うのではないかと思います。まあ「絶望」という言葉はあくまでも…
04-24 17:41

RT @chutoislam: スリランカ爆発「これまでの事件との脈絡ない」識者語る:朝日新聞デジタル https://t.co/ObJPAKW83U
04-24 17:41

RT @chutoislam: スリランカの内戦や紛争が、多数派のシンハラ人(仏教徒)VSそれに次ぐタミル人(ヒンドゥー教徒)であったのに対して、今回はキリスト教(6%程度)の教会をイスラーム教徒(10%)が狙った可能性が濃厚に出ているので、スリランカ専門家にとって「脈絡がない…
04-24 17:41

RT @chutoislam: もしこれがジハード主義者によるものであれば、イスラーム教のジハードの観点からは仏教寺院よりもカソリック教会が狙われるのは自然すぎるほど自然で、理論的に考えられる広がり方そのものなので、あとは「誰がどうやってやったのか?」についての捜査情報の開示を…
04-24 17:41

RT @IiyamaAkari: この専門家は「これまでの紛争や事件とは脈絡がない」と語っていますが、同国少数派であるイスラム教徒が中東帰りの指導者等の影響でここ数年原理主義化し、イスラム過激派組織が結成され仏像を破壊したりイスラム国にジハードに行く人が現れるなど、スリランカ素…
04-24 17:41

RT @IiyamaAkari: スリランカ当局は地元イスラム過激派組織NTJが同時テロを実行したと認めつつ国際組織の支援なしには成し遂げえなかったと発表。NTJはイスラム国との関与が疑われており自爆テロ犯でもある人気ユーチューバーはヘイト説教師として知られるザーキル・ナイクと…
04-24 17:41

RT @IiyamaAkari: スリランカ警察はコロンボのバスターミナルで爆発物87個を発見したと発表。既に空港に通じる道路でも爆弾が発見されている。爆弾テロの危険はまだ続いている。https://t.co/hPghGVnqKR
04-24 17:41

RT @IiyamaAkari: スリランカ当局が今回の同時テロと国際的イスラム過激派ネットワークとの関与に言及したので私もイスラム研究者の端くれとして言うが、スリランカはモルジブと並びここ数年にわかにイスラム教徒の原理主義化、一部過激化が進んでいるとして注目されていた南アジア…
04-24 17:42

RT @IiyamaAkari: 私は日本のスリランカ研究者がどんな研究をしているか知らないが、もしこの波について知らないとしたら怠慢であり、自分はシンハラ人とタミル人のことしか興味がないというならスリランカ研究者として今回の同時テロのようにイスラム教の関わる現象にコメントする…
04-24 17:42

RT @IiyamaAkari: スリランカのコロンボで昨日爆破テロがあった教会の近くで新たな爆発が発生。他にもバスターミナルやら道やらあちこちで大量の爆弾が発見されており明らかに危険な状況が続いている。https://t.co/pgUFbTg3fO
04-24 17:42

RT @IiyamaAkari: スリランカ同時テロの実行者と見られる男たちの写真をイスラム国支持者たちがシェアし始めている。イスラム国公式サイトからのものではなく、イスラム国からの犯行声明も出されていない。 https://t.co/x2kvpI2WJ2
04-24 17:42

RT @IiyamaAkari: 1枚目はシャングリラ・ホテルで自爆したとされる人気ユーチューバーでもあるイスラム過激派説教師ザフラーン・ハーシムのように見える。ザフラーン・ハーシムはスリランカ同時テロの実行組織NTJの広報役でもあった。 https://t.co/UwrlhF
04-24 17:42

RT @IiyamaAkari: スリランカで発生した同時多発テロは驚くべきものかもしれないがこれが世界の現実であり世界にこういった行為に及ぶ人がいるのは事実である。誤解している人がいるようなので言っておくが、私はあらゆる差別に反対でありイスラム教徒に対する差別にももちろん反対…
04-24 17:42

RT @IiyamaAkari: イスラム教徒が非難されるとしたらそれはその国の法に抵触する行為を行なった時であるはずである。法に抵触しないが不愉快な行為をされたとしてもそれを甘受しなければならないのが多文化・多宗教共生社会だ。そしてそうした社会を成立させる唯一の方法は世俗法の…
04-24 17:42

RT @IiyamaAkari: スリランカ警察は同時テロに関係していた容疑でシリア人を拘束。今回のテロ実行に対するグローバルなイスラム過激派ネットワークの関与を明らかにする契機になるかもしれない。https://t.co/aOepXpE0F8
04-24 17:42

RT @IiyamaAkari: 南アジアのグローバルなイスラム過激派ネットワークといえばかつてはアルカイダだったが現在はイスラム国がその座を奪っている。イスラム国はバングラデシュでの大規模テロを実行したり、インド西部を支部化したりしており、今回のスリランカ同時テロへの関与も疑…
04-24 17:42

RT @IiyamaAkari: スリランカ同時テロの首謀者とされるザフラーン・ハーシムは生前「お前たちはお前たち全員を地獄に突き落とすために千人の自爆者が派遣されてくるのを目撃するだろう。お前たちの軍も、諜報も、彼らの前には無力なのだ!」という演説映像をユーチューブにアップし…
04-24 17:42

RT @IiyamaAkari: スリランカ国防相は、同時テロについてのこれまでの調査の結果、今回のテロはクライストチャーチのモスク銃撃テロに対する報復であることが明らかになったと発言。https://t.co/92B6sqyXAb
04-24 17:42

RT @IiyamaAkari: スリランカ同時テロについて寄稿しました。なぜ多数派の仏教徒ではなくキリスト教徒が狙われたのか、イスラム教とグローバルな枠組みから解説しています。https://t.co/HwCC0lgUvm
04-24 17:42

RT @IiyamaAkari: スリランカ同時テロについてイスラム国が犯行声明。「一昨日スリランカで有志連合国の国民とキリスト教徒を標的とした攻撃を実行したのはイスラム国戦闘員たちである」とある。 https://t.co/kozzC72tnn
04-24 17:42

RT @IiyamaAkari: 犯行声明ロングバージョン。約1000人のキリスト教徒と十字軍連合の国民を死傷せしめたとされている。イスラム国の既出の犯行声明の中では「最大の成果」ではないだろうか。7人の戦闘員名と各々の攻撃場所が記されており、うち6人は自爆したとされる。ニュー…
04-24 17:42

RT @IiyamaAkari: スリランカ政府は同時テロに関係した容疑で100人以上を拘束したと発表。https://t.co/tkWv1WSFP9
04-24 17:42

RT @IiyamaAkari: スリランカ政府によると同時テロの自爆犯の一人はオーストラリアの大学院で学んだとのこと。自爆犯には大富豪の息子も含まれている。いつも言うが「貧しくて教育を受けていない」人がテロに走るわけではない。https://t.co/4mgnpVUs0D
04-24 17:42

RT @IiyamaAkari: スリランカ警察は同時テロ事件で自爆したのは9人であり、うち8人の身元を特定したとのこと。イスラム国の犯行声明で名前が挙げられていた戦闘員は7人、写真に写っていたのは8人だった。https://t.co/fSbsFhMrbR
04-24 17:42

RT @IiyamaAkari: 在スリランカのアメリカ大使によると、スリランカ当局からテロ攻撃の可能性について事前に何も知らされていなかったのでアメリカ国民向けの警告も出していなかったとのこと。https://t.co/EhWnhtOoVn
04-24 17:42

RT @IiyamaAkari: スリランカ政府によると9人の自爆犯のうち1人は女。https://t.co/mgdlL27OQd
04-24 17:42

RT @fujitatakanori: 繰り返し、子ども食堂参入よりもコンビニは自分たちの足元にある労働問題、長時間労働を改善すべきだと主張してきた。世論の後押しに感謝。→ファミマ子ども食堂への3つの懸念と意見(藤田孝典) https://t.co/YbLVzaXpCd
04-24 17:43

RT @aequitas1500: ようやく動いた。さぁ、どうするコンビニ本部。コンビニ24時間、見直し拒否で独禁法適用検討 公取委(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/tyXLtwqBrQ @YahooNewsTopics
04-24 17:43

RT @aequitas1500: これ、1人のオーナーが声を上げたことからここまで大きくなったことを強調したい、やっぱり。理不尽に屈しないこと、すごい大事。結果出てるしね。 https://t.co/nXn2XO5fAN
04-24 17:43

RT @precariatunion: 個人加盟のユニオンは、異なる職場、異なる業界で働く人たちが信頼関係を築いて仲間を作れる場です。会社とたたかうのは誰だって不安がある。そんなとき、励まし合える、知恵を出し合える仲間がいるのはとっても心強いことです。 https://…
04-24 17:43

RT @fujitatakanori: 毎年この時期は恒例なのですが、新入社員、卒業生からちらほらと「残業代が支払われない」「休日出勤分の賃金未払い」などの違法労働に関する相談があります。適宜ユニオンや労働組合につなぎますので、遠慮なく相談ください。皆さんが声を上げないと後輩や…
04-24 17:43

RT @syashingo: @fujitatakanori 契約書と給与明細書をどうみるかという講座をやっている労働組合もあります。首都圏青年ユニオン @union_at_seinen では毎月労働法講座もしてます。
04-24 17:43

RT @seisyou5564: 自分達のためだけじゃない。後に続く後輩達のためにも、サービス残業や休日出勤なんて終わらせてあげないと。こんな悪しき伝統は過去のものにしないと。 https://t.co/MqdB3JXhYM
04-24 17:43

RT @shin2_ota: 労基法が残業代として割増して払わせる趣旨には長時間労働の抑制もあります。未払いが容認されれば、使用者が残業を減らそうとはしないでしょう。未払いがあれば是非、労働組合や弁護士に相談してください。在職しながらでも、是正を求める手段はあります。 htt…
04-24 17:43

RT @fujitatakanori: 残業代がまともに支払われていれば、月に3万円から10万円ほど給与が上がる人がゴロゴロいる。年間にすると大きな損害。残業代請求は簡単にできるので、まずは労働組合やユニオン、労働弁護団などへ気軽に相談を。
04-24 17:43

RT @fujitatakanori: 労働組合はどうやって問題を解決しているのか?「ストライキ」は一手段(今野晴貴) https://t.co/YoH4PudqLz 新入社員として働き始めて、職場や環境に違和感を感じている人も出ているでしょう。まず労働組合、ユニオンについて仲…
04-24 17:43

@nauchan0626 北方領土の問題をこんなに拗れされたのはハッキリ言って鈴木宗男です!!奴は自分の威厳の誇示のために施設を建てたりして、現在の住民に「ここは私達(ロシア人)の領土!!」と決定づけさせただけ!!その結果、そこに住んでいた人の反感を買ってしまった!!💢💢
04-24 18:18

@nauchan0626 更に鈴木宗男の野心について。今回の北海道知事選挙は完全に「鈴木宗男のお気に入り」の極右知事を推して、かつての懐刀だった野党候補を捏造冤罪で地獄に突き落とた張本人!!それに自身の犯罪を共産党に擦り付ける行為!!それだけ政界に復帰したい野心丸見え!!💢💢
04-24 18:22

RT @zodiac0088: #ノートルダム 高額寄付にフランス国民は怒り心頭。反政府運動が激化するこのタイミングでの寄付申し入れはあまりにも空気読めなさすぎでマクロン大統領も失笑していたことだろうとんだ赤っ恥だし、そんなことは税金ではなく自分のポケットマネーでやってくれ…
04-24 18:24

RT @yujinfuse: 自衛隊に米海兵隊と同じ役割を持たせることを望む国民がどれくらいいるだろうか。海兵隊の訓練はいざという時は介入するというメッセージだ。陸自の水陸機動団に同様の役割を持たせるのであれば、国民の合意を得て憲法と日米安保条約を改定してからやるべきだ。そんな…
04-24 18:24

RT @ssk_ryo: あと、残業代不払いの罰則も軽すぎる。もっと重罰化すべき。ただし、使用者が被害者(労働者)に対して全額の未払残業代と遅延損害金を支払ったら免除すればよい。
04-24 18:25

RT @ssk_ryo: そもそも今の割増率も低い(25%、月60時間超え50%)。50%を基準にして、月60時間超えには100%にすればいい。いや、月45時間超えのほうが法的には整合性があって美しいか。
04-24 18:25

RT @ssk_ryo: あと悪い使用者が労働時間記録を全く残さない方が、残業代の裁判では最強になるというのも変えなくてはならない。これは、真面目に時間管理してる経営者に気の毒だ。よって、労働時間の記録をとってない場合は時間外労働を160時間(36協定で延ばせる平均80時間の2…
04-24 18:25

RT @tryshd: 社会保障の負担は増やすよ!でも年金支給額は減らすよ!しかも年金支給68歳に引き上げるよ!医療費負担も増やすよ!介護保険料も増やすよ!でも要介護認定は厳しくするよ!なるべく家族で介護して。消費税は10%に上げるかも?でも26%は必要だよ!…
04-24 18:25

RT @umedazo33: 武器はアメリカの言い値でたくさん買うよ!法人税はどんどん下げるよ!高額所得者も低所得者並みの公費、税金負担でいいよ!残業は自己責任でやってね!原発は僕たち(政財界)に美味しいからガラパゴスに成ったって絶対やめないからね! etc.#目…
04-24 18:25

RT @yuiyuiyui11: 福一からは毎日2億4千万bqの放射性物質が放出され続け、昨年はその量が倍になり、実害は続いていますデブリは880トン以上あり、取り出すことは不可能。スリーマイル原発は1トンのデブリ取り出せずに40年冷却中東電には廃炉の定義もないことが判明。…
04-24 18:25

RT @RyuichiYoneyama: 私もそう思います。アベノミクスは要するに金融緩和、財政出動で消費者が負担したコストで「企業を甘やかす」政策で、一時期必要だったとしても延々続けても日本経済が弱体化するだけと思います。世界経済が3倍に成長した平成30年の間日本経済は全く成…
04-24 18:25

RT @hatakezo: 【感謝】賛同者1万人を超えました「選挙公報」を保存して活かすためのキャンペーン。候補者の皆様にとっては「有権者との約束を守る意思がある」という姿勢の表明にもなります。ぜひ賛同をお願いします。「選挙が終わっても選挙公報を消さないでください!」 h…
04-24 18:25

RT @qsDgBaUaLAsd7Nu: この男は国内には強気に出るが海外に対して滅法弱い!逆じゃね?河野外相、WTO判断めぐり朝日新聞に抗議 https://t.co/EaTqcn7o3b @Sankei_newsより
04-24 18:27

RT @harumi19762015: 格差社会や身の回りの不公平を実感しつつも、声をあげれば面倒な奴、政治的だ、左翼だ、反日だと言われるんじゃないかとおそれ沈黙してきた人の抑圧され溜まりまくったうっぷんが、上級国民って言葉で爆発してしまった感あるなぁ。逮捕や報道のルールが分…
04-24 18:27

RT @harumi19762015: 池袋の事故だけみたらなんとも言えないけど、他の事件事故(ゴーンさんとか籠池さんとかセブンイレブンのコーヒーとか)のケースとか見ると、腑に落ちないのは当然で、格差とか不平等の存在に色がつくのって、案外こういうのがきっかけなのかも。
04-24 18:28

RT @gmoll183: @harumi19762015 加害者が全面的に罪を認め、かつ逃走のおそれがなく、特に高齢者や疾病がある者は拘留されません。しかし遺族の感情としてはせめて一晩くらいは拘置所で反省して欲しいものです。ただ、犯罪が明白なのに「任意で」っていうところがひっ…
04-24 18:28

RT @gmoll183: @harumi19762015 私の母も同様な事故で亡くなりました。刑事裁判には約1年間かかり、結果は執行猶予3年禁錮1年6カ月でした。その後、損害賠償の民事訴訟が、約9カ月。こちらはなにも悪い事をしていないのに、時間と精神的な消耗が激しくとても疲弊…
04-24 18:28

RT @okinawaot: おっさん批判を被害うけてる女性に任せたらダメだよ、おっさんがまず弊害を認め改める努力すべき、できないならもうおっさんの居場所なくなるよ。
04-24 18:28

RT @miura_hideyuki: 涙が出てくるな。本当に涙が出てくる。僕にも最愛の妻と娘がいる。同じにハンドルを握る日常的なドライバーであり、まだ運転をしている高齢の両親がいる。法整備が必要だと感じる。新たな犠牲者を出さないためにも、社会を変える必要がある https:…
04-24 18:28

RT @asuka_SGP: 日本の安倍昭恵総理夫人はフランスの、ジベルニー印象派美術館訪問、モネの邸宅・庭園訪問、ブリジット・マクロン夫人との豪華な昼食会をしました。✨🍻🎶今回も税金を使って、とても楽しい観光をされていますね~フランスでも日本では多くの国民が仮設住宅に…
04-24 18:28

RT @debut_printemps: 昨日みたら「日本だけじゃない」がトップコメント何千といいねがついていた。1942年に日本兵、豪の看護師21人を銃殺する前に何を 真実追求の動き(BBC News) - Yahoo!ニュース https://t.co/c7ZGSPEL
04-24 18:28

RT @debut_printemps: 「悪いのは日本だけじゃない」は「過去の悪行、残虐行為、日本はぜんぶやりました」の裏返しやん。みんなやっぱわかってるのね。
04-24 18:28

RT @gYniTN3SNRI31zd: 【芸能人の政治利用】TOKIO城島リーダーが官邸の会議に「農業の有識者」として選ばれる、日本農業の未来が芸能人に託される茶番 https://t.co/jxHDQgKq7Z
04-24 18:28

RT @TankmanI: 宮台真司が安倍晋三は「巨大な空洞」と呼んでいた意味がこの記事だけでも垣間見える。別の言い方をすれば「誰でも乗れる巨大ロボ」。「悲しいまでに凡庸」だった青年が日本政治の頂点に君臨し、この国の姿を変容させるまで https://t.co/Z3Xwt
04-24 18:28

RT @mojimoji_x: この件、何度読んでも怖いしひどいよ。被害者が「目をそらしてはいけない問題に対して、「そらさないなら辞めろ。新生NGT48を始められない」というのが、このグループの答えでした」とまではっきり言わねばならないこの状況が、本当にひどすぎる。 htt…
04-24 18:28

RT @JoshuaM2063: 世界のATMアベシ。血税をばら撒きながらの海外旅行はさぞかし気分の良いことでしょう✈️自分のポケットマネーでやれ https://t.co/ZZe7YFyFIw
04-24 18:29

RT @hashimotokumi: 宮原さん @ichiro_jeffrey 畠山さん @hatakezo らの呼びかけで始まった「選挙公報ダウンロード祭り」で、そもそも選挙公報が作成されていない、又はネット上に上げていない等でDLができない自治体もあった。その中で北海道滝川…
04-24 18:29

RT @hashimotokumi: 地方の選挙公報で候補者プロフィールを見ると、Uターンの方々が割といる。都市部に大学進学や就職をして地元に戻ってくる。例えば親の介護など。事情は様々だろうが地元を良くしたいという想いは伝わってくる。高齢者しか立候補していない自治体は若者が戻っ…
04-24 18:29

RT @ou2o19: この人、デマやばい。既存の施設内→海を埋め立ててます。2兆5千億以上の税金、予算も工期も未知基地は増えない→辺野古できても普天間返還8条件+稲田防衛大臣答弁辺野古は民主党が決めた→SACO合意、辺野古に決めたのは自民党橋本政権時代 https…
04-24 18:29

RT @sayonaRiotGRRRL: テロ対策施設、未完成なら原発停止 再稼働原発の停止も:朝日新聞デジタル https://t.co/bbXDiVbxTV
04-24 18:55

RT @bengo4topics: 自販機ユニオンが、自販機ベンダーの是正勧告を公表。過労死ライン(80時間)を超える固定残業(96時間)をさらに超えた長時間残業をさせていたそうです。超過分の残業代も未払い。実際には月150時間超の残業があり、最低賃金を割っていたそうです。…
04-24 18:55

RT @ishikawakz: 新今宮駅西出口の上から撮った。西成労働福祉センターが警察などに包囲されている。 https://t.co/CjJhffrHhW
04-24 18:56

RT @ishikawakz: バスを移動させようとしていますが。 https://t.co/sETBHAmAto
04-24 18:56

RT @ishikawakz: 大阪労働局総務課長コハシ氏はバスを片付けというが、労働者の荷物が中に入ったまま。 https://t.co/6LyKR30wTM
04-24 18:56

RT @ishikawakz: 大阪労働局が退却しています。労働福祉センターの前に空間ができました。しかし荷物は帰ってこないまま、労働局総務課長は消えていき、警察が大挙してきました。 https://t.co/yWb0CQWPxe
04-24 18:56

RT @ishikawakz: なにしろ松井市長のいう「話し合い」はなされないまま、センター一階から労働者や支援者の皆さんが力づくで追い出され、シャッターが閉められ、バスも撤去しようとしたのです。労働者の皆さんの居場所や荷物が閉じられてしまいました。国の労働局総務課長は「後…
04-24 18:59

RT @ishikawakz: たくさんの職員に守られながら、帰ってしまおうとしたので、荷物をかえしてくれ、シャッター開けてと追及しましたが、警察が労働局や課長をガードして、行ってしまいました。人数も増え、テレビ局も中継したので、形勢不利とみて退却したようでした。
04-24 18:59

RT @toubennbenn: 年末年始、日ロ交渉が前進という材料が見当たらない中なぜか強気だった安倍さん。導かれた結論は外交音痴の安倍の勘違い。「日本に帰属が変わる」発言で怒られちゃった安倍さん。そして今度は>「北方四島は日本に帰属する」との表現が消えた。ht…
04-24 19:00

RT @toubennbenn: 本当にただただ謎なのが、なんで年末年始に安倍さんはまるで今年北方領土返還が実現するかのような雰囲気を出していたのか。私は「勘違い」と理解し(だってロ側を追う限りそういう材料が見当たらないもの)、早い段階でそう主張。なお鈴木宗男さんは6月に…
04-24 19:00

RT @chopmakmak: @toubennbenn 「日本に帰属が変わる」と”先生”がのたまった時はひっくり返りそうになりました。日米安保がある限り露が認める訳がないからです。「外交のアベ」は仰るように「音痴」が抜けていただけですね。(笑)
04-24 19:00

RT @NTUY_uncle_bot: 「外交音痴の安倍」っていうけど、経済音痴だし法律音痴だし、大学時代、必修だった政治学の単位を落としちゃうほどの政治音痴だし(それでも、なぜか卒業)、この人にとって音痴ではないってもんが、何か存在するのだろうか?https://t.co/
04-24 19:00

RT @jinntuuriki: 安倍夫婦は、泥棒夫婦、身銭は切らない・血税バラマキに歯止めは無い。リスクなしの良いカッコしいにしか見えない。安倍首相、ノートルダム大聖堂再建に協力を表明(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/0MUD6n
04-24 19:00

RT @artheid3: これが現実か…立憲民主党支持者の半数以上が自民党の樽床氏に投票したようだ。宮本氏に推薦を出せば、この支持者層を失いかねないので、自主投票の事務所訪問だったんですね。日本人のこの極端な左派アレルギーは、一体何処から来るのでしょうか?🤔 ht…
04-24 19:00

RT @taasan92: @artheid3 @zix0358 俺も強烈な左派アレルギー💦極端な革命的な改革で思考停止の日本人はもはやレイムダックになりつつあるし😓政策や経済はバランスが必要💦無意味に教育無償化しても受け皿ないし、やはり日本人の思考停止がいちばんの危機感😓
04-24 19:00

RT @artheid3: @taasan92 @zix0358 戦後のヨーロッパでは、左派政党は右派政党と同じ比重で、資本主義の暴走を止める重要な役割を担って来ました。社会保障が充実しているのはこのためです。二大政党制を目指した小沢一郎を排除した菅や枝野の罪は知れば知…
04-24 19:00

RT @taasan92: @artheid3 @zix0358 北欧型の社会保障は消費税が重税の分、保障は大きく👌どっちを取るかだけど、人口規模が違うから日本型の社会保障は難しいかも💦
04-24 19:00

RT @artheid3: @taasan92 @zix0358 日本はドイツ型の社会作りを目指すべきだと考えています。ドイツの人口は約8000万人と将来的に日本が到達するであろう国のサイズとほぼ同じです。今やドイツはアメリカを凌ぐ世界のリーダーとなりつつあります。私が…
04-24 19:01

RT @taasan92: @artheid3 @zix0358 小沢氏は民主党政権になってすぐのとき、真っ先にドイツに足を運んでたし、二階さんと小沢さん、ずっと中国に足を運んでパイプ作りしてきたからね😓安倍はいつもおよび腰💦自分と考えの違う相手こそきちんと向き合って話すべ…
04-24 19:01

RT @artheid3: @taasan92 @zix0358 米英仏は未だに好戦的ですから。その過去を反省しない姿勢が、政治的混乱を招いているのは日本と同じです。しっかり負の歴史に向き合うドイツ・オーストリアが政治的にも経済的にも安定しているのは、過去から学ぶ姿勢が…
04-24 19:01

RT @taasan92: @artheid3 @zix0358 その米英仏にベッタリなのが安倍晋三、石破さんも集団的自衛権容認ではあるけど、安倍とは考え方が違う。石破さんの主張は、平和維持活動において、自分たちは血を流してるのに、お前らは見てるだけでいいのかと言われるのは当…
04-24 19:01

RT @artheid3: @taasan92 @zix0358 安倍はただただ自分から率いる軍隊で戦争したいだけのサイコ。そのためなら何でもやる。石破さんの考え方は、やっぱり穏健派保守の考え方ですね。もう野党も与党も一回しがらみ取っ払って、同じ考え方の人達が集まって、…
04-24 19:01

RT @taasan92: @artheid3 @zix0358 ほんとにおっしゃる通りで、さっきも会社で新人さんと話してたけど、立憲民主党がめちゃくちゃするから自民党もめちゃくちゃしてるって言うてた😓政治に興味がなくなるのかはここでしょ🙋
04-24 19:01

RT @artheid3: @taasan92 @zix0358 私は日本に居なかったから知らなかったけど、民主→民進→立民をリアルタイムで見てきた人はみんな分かってますよね?菅も枝野も有権者をバカにし過ぎ‼️全部バレてるっちゅうねん‼️右も左もマスコミも日本中が一丸と…
04-24 19:01

RT @zix0358: @artheid3 @taasan92 いや、違うんですよ。リアルタイムで見てきた人も実は知らない人の方が多いのです。当時、無罪の小沢氏をあらゆる大手マスコミ、ワイドショー等が連日連夜、総バッシングしてましたので完全に小沢=悪、政治とカネ、壊し屋等々…
04-24 19:01

RT @zix0358: @artheid3 @taasan92 無罪確定後に何の総括もなくマスコミが言った言葉は「限りなく黒に近いグレー」と。司法の判断で真っ白と確定したのにですよ。その後なんの総括もなくマスコミ各社がスルーしましたので、結局この国は未だにそのイメージを引きず…
04-24 19:01

RT @aakitsu: @zix0358 @artheid3 @taasan92 アベは限りなく黒に近い黒なのに、ね。何やってるんだ。日本の司法もメディアも。
04-24 19:01

RT @zix0358: @aakitsu @artheid3 @taasan92 安倍が真っ黒過ぎるので自民党には検察捜査が及ばないんでしょうかね。確か西松建設事件の時も当時警察庁長官、内閣官房副長官を歴任した政府高官が、"検察捜査が自民党にまで及ぶ事は絶対ない"とか発言して…
04-24 19:01

RT @taasan92: @zix0358 @aakitsu @artheid3 真っ黒というか、うまいこと交わしてるんだと思うのよ😓核心的な証拠がないし、逃亡の恐れないから逮捕は出来ないし💦しかも首相😱
04-24 19:01

RT @take4liger: @taasan92 @zix0358 @aakitsu @artheid3 検察にやる気があるなら、罪状の固い公文書偽造の佐川等を逮捕して、徹底的に関係者尋問してますよ。元々、口頭の支持だろうから証拠が残りようがない。強制捜査権のある検察が徹底的…
04-24 19:01

RT @take4liger: @taasan92 @zix0358 @aakitsu @artheid3 つくれなかった。その意味では、検察、マスコミ、国民含めて、この国の腐敗は極限まで達してるんです。#サイコパス首相
04-24 19:01

RT @zix0358: @take4liger @taasan92 @aakitsu @artheid3 やはり全てのスタートは政権交代なのでしょうね。先ずは安倍政権を下野させないとどうにもならない気がしますね。検察も司法も機能していませんし、西松陸山会事件を以降どうみても自…
04-24 19:01

RT @artheid3: @zix0358 @take4liger @taasan92 @aakitsu 陸山会事件と民主党の関係をまとめてみました。もともと自民党が仕掛けて来た鳩山政権潰しに、菅らが乗っかった感じなんですかね?ならば、立民と自民党はズブズブのはず。こ…
04-24 19:01

RT @yuukoutei: @artheid3 @zix0358 @take4liger @taasan92 @aakitsu そういう発想が、野党を分断し、その結果安倍政権を延命させている事に気付いて欲しい
04-24 19:01

RT @artheid3: @taasan92 @yuukoutei @zix0358 @take4liger @aakitsu 日本には、現代的な左派思想が全く根付いていません。さっきふと思ったけど、小沢一郎って、自分でも自分が左派思想の持ち主だって気づいてないのかな?も…
04-24 19:02

RT @zix0358: @artheid3 @taasan92 @yuukoutei @take4liger @aakitsu >> 小川さんと小沢さんの思想こそが「正統派中道左派思想」なんだけどな。自分もそう思います。それと小沢さんの場合、その辺の柔軟性がかなり突出し…
04-24 19:02

RT @taasan92: @artheid3 @yuukoutei @zix0358 @take4liger @aakitsu 小沢さん、微妙に保守的な思想は持ってる。本来の目的は行政による国家強靱化計画。政治に金がかかりすぎるので小選挙区比例代表を提案、小泉純一郎による…
04-24 19:02

RT @Aleido_Guevara: ドイツでは年次有給休暇とは別に病欠時には6週分所定給が支払われる、それに対して日本では病欠時に有給休暇を消化する以外に収入源を避ける術がありません。だから、病気や怪我のために何日も会社を休まなければならない状況に直面した場合に備えて年次有…
04-24 19:02

RT @triplicate_1: これって"普通"の国民がやったら救護活動もしてないし自己保身だらけだから大袈裟に言えば「池袋無差別ひき逃げ事件」的に取り上げられてもおかしくないレベルだよね。悪意しかない。一刻も早く被害者とその遺族へ謝罪しろあと全国の関係のない飯塚さんに…
04-24 19:02

RT @litera_web: 韓国に敗訴WTO判決で安倍政権が嘘の説明!「日本産食品の科学的安全」を立証しなかった自分たちのミスを隠蔽 https://t.co/hUBaW435Dn
04-24 19:11

RT @zodiac0088: またですか!? 何年か前のニュースかと思ったら違ってた。氷山の一角かも..https://t.co/pCUc3UMG8Uこしあぶらからセシウム出荷自粛|NHK 茨城県のニュース #Fukushima #福島 #放射能 #被曝
04-24 19:11

RT @junpeiakashi: カジノ誘致に反対 “横浜のドン”対抗組織結成へ https://t.co/OfBI8V2wX2
04-24 19:11

RT @hiramatsu_osaka: 亀石みちこという人の素晴らしさが際立つ。ますますファンになった。こういう人が政治家になり、そして思いを同じくする人たちと共に、この国の未来を考えてくれる。楽しみな世界ではないですか。 https://t.co/OSywx7YXdw
04-24 19:11

RT @nitonasuk: 東京新聞:彼の無念晴らしたい 森友疑惑 自殺職員の元同僚:社会(TOKYO Web) https://t.co/etlEDbnKOG 忘れてはならない。国家が追求するつもりが無いのなら我々がしつこく繰り返し問題提起する。決して闇に葬らせやしない。
04-24 19:11

RT @RyuichiYoneyama: 別に水を差したいのではないのですが、「国中そろって10連休」というのは、普通に考えて、遊ぶにしても働くにしても効率悪いですよね、そりゃ。分散してそれぞれが年2回位10連休をとれる社会になるのが個人的にも効率の面でも良いのかなと思います。…
04-24 19:11

RT @gamayauber01: 昭和天皇が処刑されなかったのはアメリカの都合だが、そのいい加減さの巨大なツケは戦後の日本人がいまだに払い続けている。モラルって、意外とおおきな直截の現実社会への影響があるのを見て、わしは驚いている所。アメリカがウォール街の犯罪者達を刑…
04-24 19:11

RT @ueishin: @gamayauber01 それが「みんな赦してくれた」という勘違いになり、さらには、何度も謝れって言われる俺むしろ被害者!っていう壮大な勘違いに繋がってる。客観的な自己認識が出来ないって本当に残念だわ。
04-24 19:11

RT @37325973: @gamayauber01 皇室制度の廃止、が助かる道か否か。でもそのあたりに疑念を示すと、高齢の人は結構憤慨するんですよね、良識的な振る舞いをしていた人でも。
04-24 19:11

RT @togatogaunion: @gamayauber01 ほんとに。だって2000万人殺した責任者が処罰されないんだからモラルはグダグダになるよね。日帝性奴隷被害者の方々が法的謝罪を要求しても頑迷に拒否するのは天皇の戦争責任に話が及ぶからだよね。親玉が裁かれなかったか…
04-24 19:11

RT @gamayauber01: たくさん本が書かれドキュメンタリが作られたようにCDOを使ったウォール街の金融犯罪者と協力者(例:銀行員)を刑務所にぶちこまなかったせいでアメリカは腐敗に陥って未だに抜け出せない。トランプも要するに、そこから生まれたのね。モラルの欠落で…
04-24 19:12

RT @nobuogohara: 大変説得力のある特別抗告、キャロル夫人に対する特捜部の捜索押収がデタラメであったことはもちろんだが、この特別抗告での弁護人の主張には、今後の捜索差押の実務に関する重要な論点が含まれている。【押収処分に関する特別抗告】 #BLOGOS https…
04-24 19:12

RT @DHzNxunAT1P8ETT: 安倍晋三首相がいくら「全国津々浦々に景気回復の温かい風が吹き始めている」と熱弁しても、「戦後最長の景気拡大」と喧伝しても、平成の30年間を通じて、日本人は確実に貧しくなった。超低収入に貯蓄ゼロー日本はかつてないほど”貧困国”に陥って…
04-24 19:12

RT @zix0358: @artheid3 @take4liger @taasan92 @aakitsu よく纏まってますね。こんな感じです。もう普通に見てズブズブの関係だと思います。自民党検察メディアの画策に菅らが加担した構図ははっきりと見えてくると思います。完全なる小沢排…
04-24 19:12

RT @zix0358: @artheid3 @take4liger @taasan92 @aakitsu 政権交代間近に野党第一党党首であった小沢の公設秘書を地検特捜が選挙前にいきなり逮捕。そのまま小沢事務所も家宅捜査。ダミー団体を通しての献金疑惑というやつです。結局ダミー…
04-24 19:12

RT @zix0358: @artheid3 @take4liger @taasan92 @aakitsu 代表辞任で先ずは小沢を追い落とし、その後に鳩山政権を潰しにかかります。しかも、強制捜査で証拠が挙げられなかったにも関わらず、訴因変更で陸山会事件にこじつけて、しかも検察審…
04-24 19:12

RT @zix0358: @artheid3 @take4liger @taasan92 @aakitsu 要は民主主義で成し遂げた政権交代の破壊に加担した方々が安倍自公含めた菅らが立憲の執行部に巣喰ってる訳です。が、当時のメディア効果は抜群で未だに何が起こったのかよく分からな…
04-24 19:12

RT @artheid3: @zix0358 @take4liger @taasan92 @aakitsu とても詳しい解説ありがとうございます!そう、外から見てるとゴーン氏の件と陸山会事件の国策捜査は酷似しています。立民がヤメ検弁護士の落合ヘイトを優遇してたのも、その…
04-24 19:12

RT @zix0358: @artheid3 @take4liger @taasan92 @aakitsu そうなんです。ゴーン事件と小沢氏の陸山会事件は似ていますよね。国策絡み、検察の暴走、クーデター、複雑な経路と事件概要。ゴーン事件で最初の弁護士は陸山会事件で指揮を振るった…
04-24 19:12

RT @taasan92: @zix0358 @artheid3 @take4liger @aakitsu ゴーン被告の場合、レバノンの子会社から自分の妻の会社へのマネーロンダリングが争点になってるけど、これって日産の幹部も知ってたのであれば、その時点で日産の幹部の責任も問われ…
04-24 19:12

RT @zix0358: @taasan92 @artheid3 @take4liger @aakitsu 今はそこが争点なのですね。ゴーン事件は最初少し色々追ってましたが最近余り見てなくて、でも実際どうなんですか途中まで情報を見ていた限りでは余りにも無理筋な気がしましたけど…
04-24 19:12

RT @artheid3: @zix0358 @taasan92 @take4liger @aakitsu 日本の検察もメディアも命知らず過ぎます。常任理事国のフランスを敵に回すなんて、国連軍を敵に回すのと同じ事ですからね。検察もメディアも早く方向転換しないと、国が吹っ…
04-24 19:12

RT @zix0358: @artheid3 @taasan92 @take4liger @aakitsu ですよね。ゴーン逮捕のニュースを見た時に最初に思ったのは、ああ、またやっちゃったのかという第一印象。それほどまでに日本の検察の権威は失墜してましたが、その後報道を追ってい…
04-24 19:12

RT @taasan92: @artheid3 @zix0358 @take4liger @aakitsu しかもさぁ、左翼主義者の人って日米同盟だったりsafedefenceの概念もすっ飛ばして、自衛隊を戦争装置とか騒ぐし😓対米独立=自前の防衛力を確保すること理解出来てない…
04-24 19:13

RT @gashin_shoutan: 差別や憎悪の「正当化事由」に飢えた人々が大半を占めるこの社会では必読の書なのかもしれないな。>『普通の人びと: ホロコーストと第101警察予備大隊』
04-24 19:13

RT @1955Toru: 当然のこと。原発テロ対策施設、期限延長認めず 再稼働原発の停止も(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/CdoAoLUuep @YahooNewsTopics
04-24 19:13

RT @yocibou: 衆院会派「国民民主党・無所属クラブ」は24日、衆院沖縄3区補欠選挙で当選した屋良朝博氏の党会派入りを衆院事務局に届け出た。屋良氏は自由党所属で、同党と国民民主党は統一会派を組んでいる。 https://t.co/x9zqx5UbFX
04-24 19:13

RT @ikeuchi_saori: 既視感ありすぎ!性差別はどこであっても限りなくゼロにするために全ての人が努力すべきだが、とりわけ議会の在り方や政治家の人権感覚の欠落は、社会進歩にブレーキをかける大きな要因!私は、自然も思想も、キレイな環境で生きたい。性別によって人…
04-24 19:13

RT @nauchan0626: 私の旧知のアカウントで、反安倍の政治垢で嵐の大ファンの方がいます。今の安倍政権やジャニーズ事務所を見ていると、いずれ嵐も安倍政権に取り込まれるのではないかと思い、その方のことを考えると少し心配になります。日本の芸能人やアスリートが権力と距離を保…
04-24 19:13

RT @tanakaryusaku: 読者の皆様の御蔭で自由報道協会賞を受賞しました。自由報道協会は権力のお先棒を担ぐ記者クラブの強烈なアンチテーゼです。500円の購読料が『田中龍作ジャーナル』を支えます。残念ですが、読者の99%がタダ見です…https://t.co/KJ
04-24 19:13

RT @ozawa_jimusho: 国民の大切な年金も任期中の株価維持のために私物化。リーマン級の危機が来たら年金は一瞬で吹き飛ぶことになる。どう責任をとるつもりか。 https://t.co/dRs7woKR41
04-24 20:17

RT @yuiyuiyui11: 素晴らしい。こういう方がいらっしゃるのですね。/カジノ誘致に反対 “横浜のドン”対抗組織結成へ https://t.co/3wphI5EjCR
04-24 20:18

RT @aokiaoki1111: 泣けてきます。娘が好きだった公園で… 池袋事故、夫が新たな写真公開:朝日新聞デジタル https://t.co/lOortQp8Ie
04-24 20:18

RT @1egarck: どこでアブラ売りに行ってるのかはるばる Parisまで?原発を売り込みか?(迎える参院選&迫る政権交代)サミットのテーマ温暖化対策で日本から『原発』推進を提唱。ICAN,IWSと並び環境立国のEU加盟国🇪🇺からは早くも批判を呼びそう…
04-24 20:18

RT @1egarck: 地球環境に触れない安倍外交なぜ地球環境批准を避けるのか核兵器禁止条約(ICAN)から国際捕鯨規制条約(IWS)まで安倍政権下の日本政府は依然として批准に応じない。そのうえで温暖化防止条約(WWF)で主導国を担うのは矛盾してはいないか?…
04-24 20:18

RT @gamayauber01: 日本の人って、もしかすると「国家はロジックで出来ている」ことに鈍感なんじゃないかしら。最近、採用したロジックでは当然1945年以前の逆戻りで当然の帰結として韓国も中国も他のアジア諸国もロシアも支払いを求め始めるに決まってるという理屈が理解…
04-24 20:18

RT @yocibou: 懇談会では、自由党の小沢一郎代表と協議を進めることが確認されたが、小沢氏への警戒感が根強い上、小沢氏の地元岩手での参院選候補者の調整が難航、合流論が進まない原因となっている。岩手1区の階猛衆院議員は、国民が求める候補者にすることが必要条件との認識を示し…
04-24 20:18

RT @ouendan10: @yocibou いつまでも、玉木と枝野に期待していたら、野党共闘は夢のまた夢に終わりそうです。野党の政治家は、一度現実に立ち返ってください、安倍政権の暴走をまずは止める事が先決なのでしょう。
04-24 20:18

RT @yuiyuiyui11: 安倍さんと同じで、自分にとって得な、話したい人としか話してないのに。そして相手は断れないだけ。国会に来て洗いざらい話せば、聴いてあげるよ。 https://t.co/upbb30hf8T
04-24 20:19

RT @zodiac0088: おもしろくないし選挙の応援にも役立たなかったね、と日本特派員の方が..https://t.co/W4NvcvBHXV #安倍晋三 #吉本新喜劇
04-24 20:19

RT @yluII3iH6yEywxO: 【激怒】池袋交通事故で母子を轢き殺した飯塚幸三さん / 警視庁が退院後も逮捕しないと発表し大炎上「容疑者にならず」 – バズプラスニュース https://t.co/n7Auda98th
04-24 20:19

RT @harada_hirofumi: ずっと「なんとか」して来たのが日本の原子力規制だったじゃない。電力会社の恨み節が聴こえて来そうだけど、次は手抜きとかの摘出が出来るかが勝負。「なんとかなると思ったら大間違いだ」規制委員長 テロ対策遅れの原発認めず - 毎日新聞…
04-24 20:19

RT @amneris84: 電力会社は「テロ対策施設の建設は期限内には間に合わない」と。原発は、電力会社にとっても、ますます扱いにくい発電方法になっているのでは… →テロ対策遅れの原発停止命令へ 「川内」来年3月期限:日本経済新聞 https://t.co/jsOzDhEQzY
04-24 20:19

RT @han_org: 学部生のとき、タマラ・ハレブンという先生が講義でいらっしゃったことがあってね。院生の先輩たちに混ざって、柳川のほうまで観光接待に付き合ったことがある。収容所の中でホロコーストを生き延びた歴史の生き証人だ。
04-24 20:19

RT @han_org: ぼくと入れ違いで「摩美子」という名前の同級生(いわゆる帰国子女)が前日の接待に同行していたのだけど、「あの子は米国で暮らしていたとき、イジメにあわなかったかねぇ」と心配してたのね。どうしてかというと、名前が「mummy(ミイラ)」に似ているから、と。
04-24 20:19

RT @han_org: 「名前をからかっていじめられる」というのは、民族的マイノリティであれば誰もが見聞きしたことのある被害でね。敏感にそういうところを気遣うあたり、さすがはユダヤ人としてこの世代を生き延びてきただけのことはあるなぁと思ったんだよね。
04-24 20:19

RT @han_org: (さりげなく聞いてみたら、当の本人は自分の名前が大好きの様子だったけど)
04-24 20:19

RT @han_org: 在日コリアンにとっても、「名前」をめぐる体験は複雑でね。その内容はひとによってさまざまなんだけど、誰しも、一口では語れないようなエピソードを持っている。なにせ、異文化ルーツを象徴する証であり、自分のアイデンティティの根幹にかかわるものだからね。
04-24 20:19

RT @han_org: 日本で日本人として生まれ育った人の多くは、名前それだけで「他者」とみなされることは少ない(ないわけではないけど)。でも、文化的マイノリティの場合は違う。名前はプライドの源泉であると同時に、被差別のスティグマでもあるからね。ろんな屈辱と苦痛(と、まれに感…
04-24 20:19

RT @SamejimaH: 誰もが満足する経済政策などない。所詮は誰かが得し誰かが損するものなのだ。アベノミクスは金持ちが益々得し貧しい人が損する政策である。これは不公正だ。金持ちが損し貧しい人が得する所得再分配こそ公正な政策だと私は思う。最低賃金引き上げ、法人税増税、消費税…
04-24 20:19

RT @miura_hideyuki: 素晴らしいルポルタージュ。学生時代に色々聞いたことはあったけど、詳しくは知り得なかった場所。土地に染み付いた人々の記憶。日本のいつわりない姿。書籍化を心から願うhttps://t.co/8NDLa8JD5r #Yahooニュース
04-24 20:19

RT @aokiaoki1111: 社説:廃炉作業に外国人 適切な環境整備が先決だ - 毎日新聞 https://t.co/Gi5HBO5tz9
04-24 20:19

RT @hatakezo: 地方選挙を疎かにする政党は、国政選挙で勝てないと思います。
04-24 20:20

RT @hatakezo: 税金で発行される「選挙公報」を保存して活かすためのキャンペーン。賛同者1万人が見えてきました。SNSでの拡散など、ご協力いただいている皆様のおかげです。感謝いたします。候補者の皆様にとっては「有権者との約束を守る意思がある」という姿勢の表明にもな…
04-24 20:20

RT @konamijin: 「このくらいの票数で当選するなら友達いれば余裕じゃん」って言うけどオマエ友達いないじゃん(辛辣)
04-24 20:20

RT @biriksk: 凄まじいルポだわ。部落差別に抵抗した人々 その歴史が刻まれた京都のまちを行く https://t.co/iCUd4zrXBl #Yahooニュース
04-24 20:20

RT @biriksk: 「部落」や「同和」を、「タブーに挑戦」とか勘違いして、「サブカル雑誌」でテキトーに取り上げてる東京の、自称「ライター」さんや、「編集者」さんよ。いっぺんこれくらいのルポ書いてみいな。もっとも、あんたらにはそんな意思も能力も無いやろうけど。 ht…
04-24 20:20

RT @ekidoguchi: 沖縄県・玉城デニー知事が衆議院沖縄3区補欠選挙・ヤラともひろさんの当選報告に立ち寄ってくれました。一緒にカチャーシー(沖縄の踊り)を踊りたい気分。今後、ヤラさんと力を合わせて、沖縄県民の民意に寄り添い、沖縄の基地負担軽減、辺野古基地移設阻止に取り…
04-24 20:20

RT @cocorono121: 年金があってもなかっても問題ない財力のある人が年金受給年齢を決め 消費税が5%だろうが10%だろうが今日のご飯に困らない人が国の財政問題を司り 国民の負託を受けた代議員として税金で活動する人が先生先生と呼ばれ黒塗りのレクサスに乗って赤坂や北新地…
04-24 20:20

RT @ishikawakz: 大阪市か厚生労働省か警察か、あるいはそれらに委託された企業かわからんが、無茶苦茶。やめて。 https://t.co/QwSV5bqwn8
04-24 20:20

RT @shin919infinity: 走行税…ふざけやがって😡😡💢1000キロ、5000円だったら…俺、どんだけ払わなあかんの?年間2万キロくらいは走ってるのに… https://t.co/hHlQyRSljh
04-24 20:20

RT @GINZABOX: 1000キロで5000円? 走行税の実態は | NHKニュース https://t.co/c4JUXdTnJC走行税よりも、輸出戻し税の廃止が先。どこまで、庶民からむしり取ろうとするんだ。そのうち、呼吸税とか、散歩税とかいいそうだな、クズ内…
04-24 20:20

RT @granamoryoko18: たった今、国会に参考人として呼ばれた #古賀茂明 さんが、古巣経産省をけちょんけちょんに言ってましたがw この件にも触れてました。安倍政権が公的資金投入した「日の丸国策企業」が中国台湾企業傘下に!“アベノミクス失敗隠し”が歪めた経営…
04-24 20:21

RT @granamoryoko18: 早速水さんが動画upしてくださいましたので、是非ご覧ください!立て板に水(笑)古巣をバサバサ斬りまくる古賀茂明。ジムロジャースの言葉も借りて完膚なきまでの安倍政権批判。あっという間の8分半!https://t.co/GBWdH0AB
04-24 20:21

RT @granamoryoko18: 中小企業政策に関する法律の参考人として呼ばれた #古賀茂明 さん。経産官僚時代、まさに中小企業に関する仕事をしていた古賀さんだけに説得力が凄い。『はっきり言ってナンセンス』『時代遅れ』『中小企業を永遠に中小企業にしておく…
04-24 20:21

RT @granamoryoko18: 古賀さんといえば、この記事も最高。https://t.co/RdDkOv7NLy
04-24 20:21

RT @ZVmcrGlk5f2aZjb: @granamoryoko18 ファンドなら投資失敗して、多額の損失出したらクビです。経産省と政治家は進退問題ですね。日産にゴーンが与えたとされる金額と比較しても、刑務所に100年位入って欲しい金額の損失です(笑)
04-24 20:21

RT @chikurin_8th: 世田谷一家殺人事件(2000/12/31)の遺族が語る。「世間の常識は必ずしも被害者に味方しない」 なぜだろう。私たちの習俗のどこに原因があるのか?当事者が語る意味 つまづいた人に優しい社会を目指して https://t.co/9IJpcX
04-24 20:21

RT @AIPf94KzajOVg17: 「弱さの発信に耳を傾けることのできる社会を作るにはどうしたらいいのか考え込みました」「世間から疎外されたり、共感を得られない語りは、被害者や遺族を孤立させてしまい、再生を阻みかねません」「被害者や遺族は、事件や喪失体験で一度社会への信頼…
04-24 20:21

RT @chikurin_8th: 引用から、世間の外に生きる場がない、という残酷な現実が浮かび上がる。キリスト教の考えだと、世間の外に神が在り、個人の心がその神を捉える、という関係が生の根底。心の中は世間の外になる。世間はほぼ生活の便宜。世間の外へ越え出た者同士の心の交わりが…
04-24 20:21

RT @mdu492: 夫「大切な2人失ってつらい」 池袋暴走、母娘の告別式(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 「どうして未だに犯人が逮捕💢されないのか⁉️」なんだか山口敬之レイプ事件を思い出す。院長呼ばわりはおかしい。普通、呼び捨てだろ⁉️🔥💢🔥💢🔥💢http…
04-24 20:21

RT @njwa_nakama: ファッッッ!!??なんで、財政再建の財源を逆進性の強い消費税に求める!?もっと取れるところからきちんと税金取ってくださいよ~😢経済同友会小林代表幹事 「消費税率は14~17%まで引き上げないと国の(財政再建)目標は達成できない」 http…
04-24 20:21

RT @nikkan_gendai: 【芸能】「誰がために憲法はある」は危機感なき映画界への挑戦状 https://t.co/DXCkH0GqXe #日刊ゲンダイDIGITAL
04-24 20:21

RT @kou_1970: ほんとうに何度「民意」を示したら、声は届くのだろうか…?→「民意は何度も示された」 辺野古工事に抗議 ゲート前で座り込み | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/HLGG6oPMiq @theokina
04-24 20:21

RT @konno_haruki: 労働組合のストライキに注目が集まっています。しかし、労働相談から問題解決までの流れはあまり知られていません。話題の「労働組合(ユニオン)」 どうやって問題を解決しているのか?(今野晴貴) - Y!ニュース https://t.co/2Y7
04-24 20:21

RT @ozawa_jimusho: 玉城デニー知事がご挨拶にみえられました。野党が結集した中、屋良さんと知事の二人三脚で勝ちとった素晴らしい勝利。三回も確認された「民意」を蔑ろにすることは絶対に許されません。沖縄の民意の実現のため、そして、沖縄の未来のため、引き続き全力で闘っ…
04-24 20:22

RT @inabatsuyoshi: 部落差別に抵抗した人々 その歴史が刻まれた京都のまちを行く https://t.co/coF8xvehDS #Yahooニュース
04-24 20:22

RT @crac_kawasaki: 選挙ヘイト「被害に敏感に」 立民・有田氏、参院法務委で https://t.co/PJhb7fkHnK有田氏は「選挙公報やビラでヘイトがまき散らされた。配布された各家庭で被害者がどれだけ傷ついているかを考えるべきだ」と強調。HS解消法で…
04-24 20:22

RT @aritayoshifu: 地方選挙が終わり、法務省人権擁護局が選挙を利用したヘイトスピーチや人権侵害に対して、事後ですが勧告を出すかどうかに注目しています。詳細は5月に法務委員会で問います。 https://t.co/rwsjbFAowu
04-24 20:22

RT @tamakiyuichiro: ありえない。国家として領有の意思を示し続けることを放棄して、領土を守ることはできない。歯舞、色丹島も含めて四島の帰属を放棄したと受け取められることをすれば島は一島たりとも戻ってこない。領土交渉はズルズルと後退する一方だ。「北方四島は日…
04-24 20:22

RT @kazu1961omi: 安倍さんは日本国憲法のことを「いじましく、みっともない」と言っているそうですが、これほどいじましい振る舞いがあるでしょうか。安倍外交の基本は、白人や強い者には徹底して媚び、アジア諸国に対しては居丈高にでるという印象です。みっともなくて、超カッコ…
04-24 20:22

RT @kanikani3000: ロシア:あ、もういらないのね。外交の安倍以外の、普通の感覚。 https://t.co/8ki7ms7eZw
04-24 20:22

RT @tekina_osamu: これは絶対にやらないといけない。そもそもあんな手法で法案を通したことが異常。安倍晋三は憲法破壊行為の内乱予備罪で刑事告発されたけど、いろいろ急がないと、日本が壊れる。まあ、すでに半分は壊れているけどね。https://t.co/1LFrZL
04-24 20:22

RT @tekina_osamu: 安保法制を巡る騒動のとき、首相補佐官の礒崎陽輔が「法的安定性は関係ない」 と発言した。近代国家は本音と建て前を使い分けているけど、建て前をかなぐり捨てた。人治国家化。これがひとつのメルクマール。
04-24 20:22

RT @tekina_osamu: それと、財務省、防衛省、厚生労働省、法務省による文書の改竄、隠蔽、データ捏造。ごく普通に考えて、まともな国ではない。
04-24 20:22

RT @YahooNewsTopics: 【外交官車 違反金「踏み倒し」】https://t.co/0wxLpzPvdd東京都内で駐車違反をした外国の外交官ナンバーの車が、放置違反金の支払いを無視し、時効を迎えた「踏み倒し」が年間3000件にのぼることがわかった。ロシアと…
04-24 20:22

RT @harumi19762015: 無理だし。 https://t.co/rxHWc8bb8l
04-24 20:22

RT @jinntuuriki: 戦地ではきれいごとなどほざいたところで何の価値も無い。子孫を戦地に送ってはならない。安倍政権打倒!「多国籍軍監視団」初の自衛隊員派遣(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/hPIkfjgoz9 @Ya
04-24 20:22

RT @ootakashi: トランプが、日本、お前内需を支えろよ、アメリカに車売る前に日本で売れよ、なぜ消費税あげるの?バカなの?みたいなこと言ってるらしく、経済人としては、この人は流石だなあと思った。
04-24 20:23

RT @harukazechan: うんでもやっぱりテレビの力は大きいです。自分の事を知らない人の家のお茶の間にも、ダイレクトに情報を届ける事が出来るし。僕もまだ舞台だけでは食べて行けないし、あわよくばテレビから初見のお客様を舞台に連れて来たいので笑 テレビのオファーはありが…
04-24 20:23

RT @harukazechan: この何の変哲もないおかかおにぎりの画像に4万いいねがついているのを見て芽郁ちゃんがトップスターになった事を今さら実感している…芽郁ちゃん指しか映ってないのに…笑 https://t.co/jGaljN3N4o
04-24 20:23

RT @harukazechan: 僕はテレビではお芝居をしていないので知らないかもだけど、普段は舞台女優や洋画の吹き替えをしているんですよ。良かったら一度舞台を観てみてください🥰✨ https://t.co/sDOUsvKtDZ
04-24 20:23

RT @kitakazekurumi: 「安倍晋三の代わりに誰が居る?」って「この小学生の代わりに誰が居る?」と変わりません中学生も高校生も大学生も居る。
04-24 20:23

RT @JinKazLT: ただのバカをおだてて木に登らせた連中がいる。このバカと共に罪深い。>特別な印象が残っておらず、首相になる器とは思えなかった。--「悲しいまでに凡庸」だった青年が日本政治の頂点に君臨し、この国の姿を変容させるまで 安倍晋三氏のルーツを探る htt…
04-24 20:23

RT @JinKazLT: こういうツイートするとアベウヨのレイシストが良く釣れる。#ツイッター春は曙BAN祭り#ネトウヨ春のBAN祭り https://t.co/E2pDICJRk4
04-24 20:23

RT @kinjyuro84: これずっと言われつづけるぞ……会見まで来て何故、肚据わってなかったか。 https://t.co/iqIrR5JhzT
04-24 20:57

RT @Holms6: また、安倍の嘘が露呈。WTO上級委員会で日本が敗訴したことについて安倍政権は「同報告書においては『日本産食品は科学的に安全であり、韓国の安全基準を十分クリアするものである』との一審の事実認定は維持されております」と主張したが、一審にはそんな事実認定はなか…
04-24 20:57

RT @tako_ashi: 二島を追う者は一島をも得ず「北方四島は日本に帰属」記載を削除 外務省が配慮か:朝日新聞デジタル https://t.co/a5cQax9Rdj
04-24 20:57

RT @harumi19762015: 走行税とか取られたら近場しか行かなくなるな。高速代気にせずあちこち旅行行けた民主党時代が懐かしい。色んなとこ行ったな。
04-24 20:57

RT @bengo4topics: 飲食の支払いを大量の1円玉でする動画がアップされ、一部で話題になっています。同じ額面の貨幣が20枚を超えると店側は拒否できます。注目を集めるため、1円玉で支払いをするのは店にとっても迷惑でしょう。マネはやめましょう。https://t.co
04-24 20:57

RT @uirousakura: 杉田水脈センセイがばら撒いた科研費に関するデマは、このようないい加減な知識に基づいた国民の分断につながる事例がこういうツイートです。 https://t.co/VVGenDEAtq
04-24 20:57

RT @gorohani: 戦前の日本の教育は、教師と生徒にストレートジャケット(狭窄衣)を着せているようなものだった。だから戦後の教育民主化の第一条件は、強制からの解放だった。教育というのはまず自発性なんだ。人の見ていないところでは何をするかわからないような人間をつくってはだ…
04-24 20:58

RT @KazuhiroSoda: 当然でしょ。つーか、対策工事ができてない=基準をクリアしてないのにすでに再稼働してる原発があること自体が危険極まりないしおかしい。今やられたら終わりじゃん。→原発テロ対策施設、期限延長認めず 再稼働原発の停止も:朝日新聞デジタル https:…
04-24 20:58

RT @hori_shigeki: ①立民党がやっと動いたが、遅すぎます。②小選挙区限定の1本化は野党結集ではなく、与党の隙間の議席を分け合う為の談合にすぎない。③参院2人区や衆院比例区で野党が競合するなら、小選挙区でも本気共闘は機能しません。④「市民連合」は圧力団体なの?イデ…
04-24 20:58

RT @hiyochann: @hori_shigeki 市民団体で分かってない人が多いのは確か。枝野さんのあの演説に感動したのか??でも枝野さんは行動が伴わないの、いつも。枝野さん、本気で安倍政権を倒す気があるの??
04-24 20:58

RT @shibahara77: @hori_shigeki 枝野氏が玉木代表に自由党との合流に関して何か言いましたね。玉木代表が突如、自由党との約束にはこだわらない旨のとを言ったそうです。国民党両院議員総会の前に突然立憲が会談を呼び掛けたので妙だとは思ってました。
04-24 20:58

RT @NxItachan: 堀先生、❶〜❸同感です。➍について、私は「市民連合」を支えるブレーンがダメなんだと思ってます。だって本来なら枝野(いや、他も全部)なんて<草の根><市民連合>にそぐわないもの。枝野純潔路線じゃ万年野党と諭すべき。☆09年に何故勝てたか?☆…
04-24 20:58

RT @nauchan0626: 「上級国民」の元高級官僚が交通事故で人を死なせたにも関わらず逮捕されないと言う批判ツイートが流れていますが、逮捕って、逃亡や証拠隠滅の恐れがなければする必要のないものなのです。亡くなった方はとても気の毒ですが、この元官僚へのバッシングは、少し筋…
04-24 20:58

RT @nauchan0626: この交通事故を起こした元官僚を逮捕しなかった件についてツイートしたところ、御意見をたくさんいただきました。しかし、そもそも日本の警察は逮捕する必要のない人を逮捕するケースが多すぎるのです。「他の多くの人も逮捕しているから」という理由で必要ない逮…
04-24 20:58

RT @hjmcp604: @nauchan0626 逮捕云々は別として、本来は有罪が確定するまでは実名報道すべきではないと思います。
04-24 20:59

RT @baku0001second: 全く同感です。逮捕が多すぎると、しかも必要のない逮捕が多すぎます。 https://t.co/RV0GYxV4Dy
04-24 20:59

RT @utumikeiko: 私の髪は近くの美容院で結って頂いているがかれこれ六十年以上は通っている。大先生、といっても私よ大部若かったが十年前に亡くなって今はそのお弟子さんが。大先生のお姉さんが今年91才。今日からデイサービスですって。まだお店で活躍できるが日常行動は誰かと…
04-24 20:59

RT @knife9000: 安倍政権への評価って「目に見えるもの」しか信じない人と「見えないものに真実がある」と考える人との闘いだと感じるようになりました。左とか右、どちらが正しい、間違ってるという話ではなく。ボクは今のところ、安倍政権の表面的に見えてる部分、発せられ…
04-24 20:59

RT @knife9000: 同じような葛藤は仕事の場でもあって、形のあるもの、目に見える話しか肯定しない上司と、見えないものに期待する上司で、仕事内容は180度変わってくる。
04-24 20:59

RT @gamayauber01: 日本の人の「おれは反省なんかしてない。将来も絶対反省しない」は、特に慰安婦問題を通じていまや世界的に有名になった。見ていた世界の側の反応は「あ。じゃ、南京虐殺も中国のほうが全面的に正しかったんだな」「慰安婦は韓国人の言う通りだったんだ…
04-24 20:59

RT @jcp_cc: 「戦争はいやなので署名した。平和憲法は変えるべきではない」(大学生)。安倍政権による9条改憲を止めるため全国で「3000万人署名」行動が取り組まれています。岩手の「会」は大学の学食前で、50人分以上の署名が集めました。「まだ」の方はこちらから署名特集ペ…
04-24 20:59

RT @precariatunion: 本日の、株式会社東武との団体交渉、あまりにも不誠実、ここまで人を愚弄する対応があるのかというぐらいひどい。人をクビにした理由が二転三転、発言の根拠を尋ねると腕を組んで黙る、現場にどんな聞き取り調査をしたのか具体的に答えられない…
04-24 20:59

RT @aritayoshifu: 安倍首相は外務省を信頼しておらず、官邸外交に舵を切ったときから拉致問題は膠着状態に陥っています。官邸外交で不確かな情報が首相にあげられ、それを信じることで方針は歪んだままです。北朝鮮が安倍政権と向き合うことはないでしょう。ポスト安倍の政治家は…
04-24 20:59

RT @gorohani: モラルや道徳の問題で一番重要なのは、自由ということだ。自由は最高の規律である。言いかえれば自分の意志で決定することが、人間の最高のモラルなのだ。誰かに言われてやるのでは本物でないし長続きもしない。自由は規律を伴わなければならないという考えは、つまり自…
04-24 20:59

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: テレビか゛「令和」になって新しい時代が来ると喧しい。元号が変わるだけで新しい時代など来ない。天皇の即位に合わせた新元号、天皇が代わっても日本が変わるわけでないし。テレビは軽薄だねぇ、国民まで馬鹿にしてしまう。
04-24 20:59

RT @yuiyuiyui11: 2051年に福一廃炉完了を変更しない東電たった40年で廃炉できるといい続ける東電スリーマイルは40年冷却しているだけなのにまるで廃炉完了のようにいう東電イギリスでは事故を起こさない原、60年閉鎖で放射能レベルが下がるのを待っている勿論、…
04-24 20:59

RT @yocibou: 消費税を5%に戻したいですね。自公が選挙前に凍結・減税を言い出したら野党はひとたまりもありません。しかし民主政権時代に消費税10%増税を為した枝野幸男や菅直人が立憲幹部に居るので遠慮されているのでしょうが、もうこやつらは忘れて、統一名簿を創り、消費税5…
04-24 21:00

RT @x__ok: 日本は多くの車を軽自動車にして非関税障壁にして外国車の輸入を避けた。これがなければ、きっともっと日本市場にも、ヨーロッパ車が増えて、そして世界各国と同じ様に安く高性能な韓国車なども増えていたかもしれないと思う。
04-24 21:00

RT @x__ok: 今、世界の自動車ロビーが電気自動車へのシフトを決めている時、日本だけすでにガラパゴスになっている訳で、そういう目で見ると紙と木でできた建築の様な軽自動車に乗る日本と、大きな石の家を小さくすることは考えないで、燃料を電気に変えようとしている日本以外の他国とい…
04-24 21:00

RT @3wons_lovelove: 樽床さんにその意思があったかどうか。。。 https://t.co/nYlpkqDoPH
04-24 21:00

RT @yocibou: @3wons_lovelove 樽床氏が立候補を表明する前に、①樽床氏側から他の野党に支援を求める、或は逆に②影響力ある野党側から取引を持ち掛ける、ことがあってそれがいずれも頓挫したならしょうがないですが、実際はどうだったですかね。単独で出て行っては、…
04-24 21:00

RT @3wons_lovelove: @yocibou 自民党からの立候補を模索しての補選出馬。次を見据えてではないかと。。。
04-24 21:00

RT @yocibou: @3wons_lovelove うまくゆくとも思えませんがそれが狙いだったかもしれませんね。本人が野党側に残りたいのなら、立候補の表明前に積極的に自分のそのポジションを明確に示すべきでした。もともとの地盤の半分は既に維新に持って行かれてしまいましたし、…
04-24 21:00

RT @3wons_lovelove: @yocibou もう野党に戻る気はないのでは?この補選の結果は自民党本部にアピールできたと思います。
04-24 21:00

RT @yocibou: @3wons_lovelove じゃあ、やはり野党側に支援を求めはしなかったんでしょうかね。そうであるなら、国民民主・立憲民主には、もっと積極的に宮本候補を推薦・支持して欲しかったですね。
04-24 21:00

RT @3wons_lovelove: @yocibou 求めていれば野党統一候補になっていたのでは?共産党票が乗れば維新とも自民とも十分戦える候補者ですから。今のところ、国民も立憲も共産党候補者に推薦を出すつもりはないのでしょうね。
04-24 21:00

RT @affluencekana: 中国は1ペニーさえ戦争に費やしていない。彼らは我々より進んでいる。ほとんどすべての分野において。300兆円を’アメリカのインフラに回せばおそらく200兆円残るだろう。高速鉄道もできるし壊れかかっている橋も直せる。道路も整備できる。教育システ…
04-24 21:01

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/SlUKA956Q7
04-24 21:01

RT @kamuikitano: 「マルチュウさん」30日閉店 えりも岬地区唯一のスーパー愛され85年 高齢、後継不在で決断 「恩返し」25日からセール:どうしん電子版(北海道新聞) https://t.co/hHyRr4omNP
04-24 21:24

RT @kamuikitano: 札幌大通公園の桜、あと少しで咲くにゃ🌸 https://t.co/xGyUoJgA7r
04-24 21:24

門司港駅舎を復原、よみがえった「大正」の風格 レトロな外観だが、中に入ると「スタバ」が | 駅・再開発 | 東洋経済オンライン https://t.co/mwmmhBXGEH https://t.co/3pIg2Ad0vT
04-24 22:16

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:03:15 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する