FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

05/26のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/qV0hpKkEX6 おかげで @yassy_office @colabo_yumeno @rokoroko0919 #タイ #ゲノム編集ベビー
05-26 00:22

丸山議員の衆院懲罰委検討も https://t.co/ek3sGmVy9V https://t.co/zk7knQBRea
05-26 03:24

RT @tamakidenny: 「基地負担軽減担当の官房長官、地元自治体と米軍とのパイプ役の防衛大臣、地位協定担当の外務大臣たちは任期中は嘉手納や宜野湾に住んでそこから登庁するべき。地元の肌感覚を身近に覚えることが大事」このような声を実はよく耳にする。基地に賛成も反対も関係な…
05-26 05:44

RT @pocorapi: 米国の元原子力委員長「今は、原発は禁止されるべきと考える」 https://t.co/gYvC3mGXHm
05-26 05:45

RT @okamotonobuo: 【報道特集】トランプ大統領が来日した。日本を私物化する政財界の重鎮たちが媚び諂った笑顔で迎え、大統領に血税を献上する。キックバックで私腹を肥やすためだ。安倍首相がトランプ接待で「大相撲の伝統」破壊!天皇にもしない升席に椅子用意、スリッパ…
05-26 05:45

RT @okamotonobuo: 【報道特集】「相撲は日本の国技」「相撲は神事」と尊大な態度でモンゴル横綱の三本締めを非難した相撲協会は、地面を額を擦りつけんばかりに平伏し、大統領の足元に温めたスリッパを贈った。日本の伝統や神をかなぐり捨てて、軍事力と金権に擦り寄る相撲協会に…
05-26 05:45

RT @okamotonobuo: 【報道特集】西日本豪雨を教訓にして、避難勧告の発信方法について改善が重ねられている。◆リスクの重大さが伝わり難いので数値化する(警戒レベル表示)。◆警報範囲が広過ぎて切迫感が伝わり難い(地域を限定した報道)。 例えば私の地域なら、「横…
05-26 05:45

RT @okamotonobuo: 【報道特集】直ぐに逃げようという気にはならない。「私は大丈夫」「ここは高台だから平気」「横浜が危険? どこまで逃げればいいの?」と、おざなりになりがちだ。 しかし「横浜市保土ヶ谷区川辺町の2丁目にお住まいの方は全員、○○会館へ直ちに避難し…
05-26 05:46

RT @okamotonobuo: 【報道特集】もう一つの案として、テレビやスマフォの位置情報をオンにしておけば、ピンポイントで『逃げるべき』か、逆に屋内にとどまり『外出を控えるべき』かを一人ひとり個別に支持してくれるAI避難勧告システムなども有効だ。画面には最寄りの避難場所ま…
05-26 05:46

RT @okamotonobuo: 【報道特集】トランプ大統領が公約の一つとして掲げた国境の壁。これを正当化させる理由のひとつに組織犯罪ギャングの流入対策がある。番組は現地を取材し、あどけなさの残る十代のギャングや、最近増えている女性ギャングの現状を伝えた。中南米の人々がギャン…
05-26 05:46




RT @okamotonobuo: 【報道特集】そしてギャングの恐怖から逃れて移民と化した人々の動機にも貧困がある。この貧困はアメリカが中南米の共産化を恐れて政治・軍事介入してきた末の産物だ。アメリカの国境を越えようとしている中南米の移民たちは、いわばアメリカ帝国への問責であり…
05-26 05:46

RT @hashimotokumi: わいせつ行為、強姦など、性暴力加害をくり返す行為は病気である。したがって病気には適切な治療が必要だ。捕まる前に治療を受けてほしいと願う。「犯罪だからダメ」では性暴力においては抑止力にはなりにくい。「性暴力をくり返すのは病気」そういった啓発は…
05-26 05:46

RT @hashimotokumi: しかしながら、性犯罪は憎い。加害者も憎くい。自分がやられてきたこと、そして周囲の女子がやられてきたことを考えるだけでも許せないという気持ちに支配される。なので私は性犯罪加害者の治療には関与できない。どうやって被害を防ぐ事ができるのかを考えた…
05-26 05:46

RT @hashimotokumi: 仕事で沢山の性犯罪被害の訴えを聴きすぎて、あまりの非道さに厳罰化を望んできた。しかしそれだけでは犯罪は防げない。性暴力はパターンが分類できるのではと思うぐらい似通っているので、そのあたりが治療や防止策に繋がるのではないかと考える。
05-26 05:47

RT @colabo_yumeno: 私も中学生の頃から、痴漢にあったことが数え切れないほどあります。その度に、周りに気づいてもらえなかったり、怖くて声をあげられなかったり、犯人を捕まえることができなくて、悔しい想いをしてきました。痴漢は、相手の尊厳を踏みにじる行為です。…
05-26 05:47

RT @colabo_yumeno: 被害に遭っている人はたくさんいて、今も増え続けているのに、効果的な対策がされず、男はまた繰り返すだろうこと本当に悔しい。被害を共有してくださったAyaさんが提案されている「この電車で被害が報告されました。チカンは犯罪です。今すぐやめてくださ…
05-26 05:47

RT @colabo_yumeno: 前に書きましたが、去年の夏、6歳の女の子が痴漢されているのを目撃し加害者から離したとき、近くにいた3人組のスーツの男性に助けを求めたら「これから仕事があるんで」と、真顔で断られました。https://t.co/CGVMAogKeT被害者…
05-26 05:47

RT @kimuratomo: ”人生100年時代“と急に言い出したが、人口問題研究所の低出生低死亡推計でも、100歳以上人口は2065年で、全人口約8300万人のうち73万人、総人口比0.9%との予測だ。今の日本でそんな長生き出来るもんか。こんな年金改悪キャンペーンに騙されち…
05-26 05:47

RT @gorohani: 21世紀にわれわれが生きるためには、日本は小国なんだという認識が必要なんだ。大国気取りはやめたほうがいいんだ。それがみんなに認識されてくれば、21世紀だって生きられる。しかし大国だと思っていたら、あらゆる部分で21世紀に生き残ることは不可能だ。これが…
05-26 05:47

RT @mas__yamazaki: 自衛隊や防衛省は、もう「安倍政権に従えばいいや」という発想で、一般国民の信用など得なくてもいいと思い始めているのか。でなければ、こんな態度を平然ととれないだろう。毎月の給料を税金からもらっていながら、その税金を払う国民に対してとる態度がこれ…
05-26 05:47

RT @ishtarist: 甘いな。早期退職制度を導入したら、先見の明があって、他社やフリーランスでも十分にやっていける社員が社員を守らない会社に早期に見切りをつける。で、ダラダラと仕事をしたい「ローパフォーマー」だけが残る。さんざん経験してきたことでしょ?ww h…
05-26 05:47

RT @yohei_tsushima: 経団連の中西会長、今年1月こんなこと言っていたのか。この発言にはいろんな問題が含まれてるよ。「ローパフォーマーというか、やる気のない人には早期に会社を去ってもらうほうが、その人にとってもよいはずだ」増える希望退職募集 昨年上回り年…
05-26 05:48

RT @suzukimariko88: 自由党解散になり、政治家辞めてから短期間でフォロワーが約500人増えた…無所属でいけるかな笑無党派党 鈴木まりこ なーんてね笑
05-26 05:48

RT @Toyokeizai: 【トリップアドバイザー】と【東洋経済オンライン】がコラボレーション!第一弾の記事では、関東圏で訪日中国人観光客に人気のスポットをランキングでご紹介しています。https://t.co/7yyk7y1fxn
05-26 05:48

RT @MinaMaeda: 能川元一氏、”リベラル”の立場利用する裏で匿名アカウントで嫌がらせを10年以上繰り返してきて、今日それを指摘されたところ、ついに自身のアカウントでもその行為を隠そうともしなくなったよう。この口調に怖気が走らない人いるのかな? https://t.c
05-26 05:49

RT @gamayauber01: はてな人達の嫌がらせをきっかけに、いろいろ考えてみたが、やはり日本社会と日本人に対して敬意がなくなっているのが判ったので日本語に使う時間はなくしたほうがよさそうです。皆で寄ってたかって嘘を積み上げて事実のように言い立てて自分達と異なる人間…
05-26 05:49

RT @chikurin_8th: そうか。残念だ。2013年3月29日のブログ「むかし、日本は戦争をした」が始まりだった。2014年1月からはツイッタでも往き来があって、毎日楽しかった。ガメと話してなかったら、わしは犬儒派ぽい皮肉屋で人生を終わってた。本も書かず、現代詩をまた…
05-26 05:49

RT @sICknXi7EwcKLRL: そうか、俺たちが年金受給権が出来る前に彼方に送る作戦だな。米食うのやめるか^^アベノミクスで年金パンクしたな! https://t.co/RUHmlfOxYm
05-26 05:49

RT @sICknXi7EwcKLRL: 良く考えたら俺、来月で74歳だ、既に頂いて居るんだ。俺が良いから良い訳じゃないぞ、アベ~~~~
05-26 05:49

RT @yurikalin: 日本が絶対に拒否できない米国からの様々な施策指令だった『年次改革要望書』も、相当の利権が絡んでいたはず。しかし、2009年に鳩山首相によってアッサリとやめることができた。日米合同委員会だって政権交代し新たな政権が米国の政権と話をすれば出来るはず。…
05-26 05:50

RT @yurikalin: そもそも、米国国務省のお歴々が「日米合同委員会なんて、あるのがおかしい」と文句言っているわけで。本来なら、各国の政権同士が交渉すべき問題なのに、米軍が出しゃばっているのが癪に触っているわけですから。米国が「日本さえ変えてほしいといえば変える」と言っ…
05-26 05:50

RT @yurikalin: 補足として言っとくと、日米合同委員会は「米軍と日本の官僚」の会議なわけです。しかし、一般的な外交を担う交渉当事者というのは、外相(米国なら国務省)、大使などのはず。ところが、日本との交渉では、その特権を米軍が仕切っているのですから、米国国務省は嫌で…
05-26 05:50

RT @hyodo_masatoshi: 漢字を読めなかった屈辱と、とりあえずそれを打ち消して、平仮名も読めなかった屈辱のどちらを取るかの二択の問題。官邸は後者をとった。ああ。https://t.co/KpXWEncNkw
05-26 05:50

RT @aokiaoki1111: 政府は原発事故の汚染土を全国の道路や農地に再利用する計画を進めています。法は安全に再利用できる基準を100ベクレル以下と定めていますが、政府は全量処理は「実現性が乏しい」として8000ベクレル以下なら道路や農地に再利用できるとしています。 h…
05-26 05:50

RT @mcenroeisgod: 自民党改憲草案98-99条の緊急事態条項を見て下さい総理に全権が委譲され、総理が勝手に法律より強い政令を制定できる選挙も停止されるので、永久に独裁になります気に食わない人を国家反逆罪で即死刑にできます徴兵制を創設し戦争できます…
05-26 05:50

RT @YSOUKOMAN: イランに行ってトランプ大統領に言われた事を告げて、挙げ句の果てに経済援助の名目で金をばらまいて「外交のあべ」とでも言うか!。もう、メッキは剥がれているぞ!安倍首相、6月にイラン訪問を検討 米大統領との会談踏まえ判断 - 毎日新聞 https:/…
05-26 05:50

RT @KosukeGoto2013: 良い番組だった。北朝鮮の人権問題はやはり許しがたい。金正恩独裁体制を信奉する朝鮮総連関係者にぜひみてほしいもの。番組の最後で、娘たちが北で亡くなった日本人妻が言っていたように、日本人妻や拉致被害者が一刻も早く帰国できるよう日本政府は全力を…
05-26 05:50

RT @KosukeGoto2013: 私の地元の川崎は、東日本では最も多い朝鮮総連関係者の数が多いと言われ、北朝鮮本国への「地上の楽園」帰国事業の発祥地ということは知っていた。しかし、その帰国事業が、北朝鮮がソ連に事前報告していたように、北朝鮮本国発で仕掛けられたものとは知ら…
05-26 05:50

RT @KosukeGoto2013: ちなみに、朝鮮総連の許宗萬議長は昔、川崎の朝鮮学校で教員をしていた。
05-26 05:50

RT @KosukeGoto2013: 在日コリアン2世の映画監督のヤン・ヨンヒさんが、帰国事業を推進した両親の責任を問う場面にはとても胸が詰まりました。
05-26 05:50

RT @KosukeGoto2013: 番組では、多くの関係者にインタビューしているほか、ドイツやソ連の公文書にもあたっていました。素晴らしかったです。
05-26 05:51

RT @Su_san0113: @KosukeGoto2013 吉永小百合さん主演の「未成年 続・キューポラのある街」も、帰国事業を推奨した映画でしたが。DVD化されず、批評もされず。ヒッソリと映画の存在を消しているのも、現在なら影響ある芸能人の活動に、批評がされる事もなく。
05-26 05:51

RT @x__ok: なごんだ顔をしているのが凄い。これが自分だったらと考えると、薬でもやっていないと(やっていても)、絶対にこんな和んだ顔は無いだろう。完全に洗脳されているのだろう。今の危機に向かう日本でも平気で通勤電車の中でスマホでゲームをしている人達がいる理由がわかるとい…
05-26 05:51

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 河野氏「北朝鮮は正しい決断を」 制裁解除巡り https://t.co/073esHUYkUその昔、日本はアメリカから制裁を受け、一か八かの戦争に踏み出した。制裁しながら「いうことを聞け」と言っても無理なのよ。今の北朝鮮を昔の日本に置…
05-26 05:51

RT @rkayama: 有志カウンセラーたちと長く続けてきた被災地自治体職員の相談電話。ツイッターで告知すると、必ず誹謗中傷のリプライが寄せられる。私が気に食わないのはわかるけど、ほかに同じことやってるところがないのよ。復興業務などで疲れてる自治体職員の相談やってくれる人がい…
05-26 05:51

RT @kambara7: 批判は許される。問題は「捏造」(事実でないこと事実のように作った)という事実摘示が許されるかどうかだ。「捏造派」はそこを履き違えてる。「捏造」批判は許されるのか? ドキュメンタリー映画「標的」支援プロジェクト|クラウドファンディング|A-port…
05-26 05:51

RT @iwakamiyasumi: 自民党にたんまりと献金して、法人税を下げさせ、逆に国民から巻き上げた消費税の還付を受けて内部留保として溜め込み、外資の株主にたっぷりと配当を出してゆく、国富の吸い上げ装置。 https://t.co/B8OndZ6SN6
05-26 05:51

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/uiVBG6auc6
05-26 06:00

ikaika_sub今日の天気:晴れ 最高気温32度ツイート数:199(前日比:-198)RTした数:193(前日比:-197)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:1(前日比:0)受け取ったリプライ数:4(前日比:+3)
05-26 06:38

ikaika_subいいねした数:780(前日比:+301)いいねされた数:1(前日比:+1)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:-1(前日比:0)https://t.co/vtqTCTYAl9
05-26 06:38

[ツイ助PR]―――――――――汗とニオイ対策で女子力UP!無添加・無香料でニオイを10秒で!永久保証制度で安心♪https://t.co/oBXqYn7OaP
05-26 07:58

マツキヨ・ココカラ提携、「経営統合」の前触れか ドラッグ業界1位・ウエルシア包囲網の可能性 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン https://t.co/nD7Gti3CTh https://t.co/ogtZZp4nXr
05-26 08:27

RT @kamuikitano: 昨日今日とトレンドにグロいモノが連続して上がって具合が悪くなった人もいるんじゃないかな。ツイッターのよいとこは個人でも発信できることなんだけどもバズらせたいからってなんでもあげればいいわけじゃない。良識を求めたいところ。これは多分トレンドに規制…
05-26 08:39

RT @kamuikitano: そうなると結局規制やバイアスがかかったメディアになってしまう。その究極は許された免許持ってるところだけが発信すれば良くない?ってなる。自分達が「表現の自由がー」とよく批判しているメディアを自分達で作りあげてる。SNSって自由なようで不自由に自…
05-26 08:39

RT @yonjyaru: 庶民の生活は今より遥かに良かった・・・・・ https://t.co/swqgBKHUB8
05-26 10:14

RT @YSOUKOMAN: よりによって、アンタには言われたくないよ!…。加計学園名誉教授ハギューダ民主党政権は「悪夢のようなではなく、悪夢」 自民・萩生田幹事長代行 https://t.co/0OK7tAqt3W @Sankei_newsより
05-26 10:14

RT @yuiyuiyui11: トランプは日米貿易摩擦について日本に更なる譲歩を要求してきます。どんなおもてなしをしても、無駄。トランプに会えば兵器を買わされ、無理難題に譲歩させられるだけ。 https://t.co/hkzYHTTXUN
05-26 10:15

RT @masanoatsuko: これだもの。https://t.co/pVYQKTULBH辺野古埋め立てのためには「普天間の危険性が〜」との連呼するのに、普天間飛行場使用の最高責任者が来るのに「普天間の危険性の一刻も早い除去が〜」と言わないし、言わない矛盾を報道しない。…
05-26 10:15

RT @yuiyuiyui11: かつてマッカーサーに「感謝決議」をしようとしたら、帰国したマッカーサーは、「日本人の精神年齢は12歳」と発言したそうで、決議は取りやめに。今の日本はどんなに馬鹿にされても「トランプさま感謝決議」をする国になっています。 https://t.c
05-26 10:15

RT @yumidesu_4649: トランプ大統領が今日、来日する。貿易交渉と北朝鮮対応で日米の立場に隔たりがある為、共同声明は見送る方針だと伝えられているが、一体何の為の来日なのか。答えは簡単だ。“トランプのポチ”安倍首相がご主人様を接待する為である。実際その予定を見ると、…
05-26 10:15

RT @suzukimariko88: 私が党に所属してこんな事書いたら大変な目に遭いますよ!くだらないプライドだけの中身がない議員に難癖つけられるのが目に見えてる…国民民主でも同じです。自由党以外は絶対に無理だった…私が私でいられない事は数少ない私の支持者に対する裏切りです。…
05-26 10:15

RT @yonjyaru: 米軍駐留経費も思いやり予算も戦闘機購入も止めればフェアに出来ると思うけどねぇ・・・・・ https://t.co/8ibxkuaPap
05-26 10:15

RT @wanpakutenshi: トランプ大統領が夕食会で演説「貿易はもっとフェアに」 トランプ大統領「2国間の貿易はもっとフェアなものにできるはずだ」…だからこの人にゴマすりしても、通用しないんだって。以前に皇帝のように歓待した中国も、今じゃ敵対視されてるのを…
05-26 10:15

RT @suzukimariko88: おはようございます。参議院選挙が近くなり各党も候補者を選んで擁立してますね。党の基本方針さえ知らない候補者が今から意を唱えたり先が思いやられる事でしょう。私も色々と考えさせられる野党共闘の動き‥やはり、時代が変化する時期に差し掛か…
05-26 10:15

RT @ReiwashinsenOen: ****************これも山本太郎の支持拡大の効果!****************多くの野党がこの20年以上続くデフレ、誤った経済政策の結果としての格差と貧困に対し反緊縮政策を主張することに!!その先鞭…
05-26 10:16

RT @ReiwashinsenOen: 多くの野党(立憲除く)が反緊縮政策を採用する決断ができたのはそうわたしたち、山本太郎の支持の急拡大を見てのこと。だから山本太郎の政策に他党がついてきてる;涙#これも私たちの成果
05-26 10:16

RT @Labboo5: 山本太郎の業績は大きい。若い人達が世の中の嘘に気付き始めている。この数週間で反安倍、反自民の立場でのツィートが急増した。他の野党はこの変化に気付くべきである。自称賢い人がそのお粗末な頭で考えた事など世の中の流れの中ではお笑いとしか聴こえない。野党は山本…
05-26 10:16

RT @sasa_oj: 山本太郎の新党・れいわ新選組、1ヶ月で寄付金1億以上が集まる 各界から支援の声も https://t.co/9OaqgB1gJm #ネタりか
05-26 10:16

RT @suzukimariko88: 小沢一郎は幹事長こそがベスポジ…仕切りやらせたら凄い!一度、生で見たらあの動きの速さは半端なかった…結果的に玉木さんが真のリーダーになっていないと云うこと…それ以上でそれ以下でもない…遠慮などするな!玉木氏は国民を背負っている自覚が足りな…
05-26 10:16

RT @zix0358: うーん、幹事長は無理だったのか。国民民主党に合流した小沢一郎氏は、玉木代表が兼務している党の総合選挙対策本部長の相談役を務めることになりました。 https://t.co/xHVlf3v1HY
05-26 10:16

RT @masaru_kaneko: 【野党は結束を】メイ首相の辞任で「合意なきEU離脱」の可能性が高まった。危機は10月に先送りされたが、米中貿易戦争も、おそらくイタリアの財政危機もそうだろう。日米FTA交渉の悲惨な結果を知ることもなく、参議院選挙は「ゆで蛙」状態で迎える。野…
05-26 10:16

RT @yurikalin: たぶん、諸外国が、「日本が先進国の座から転げ落ちていく」と報じる中、日本のマスコミだけが、「転進せり」と大見出しで書き続けるんだろう。そして、日本国民の多くが日本のマスコミを信じるんだろう。いつか来た道・・・。 https://t.co/bNRy
05-26 10:16

RT @hane234363671: 日本のジャーナリズムは死んだのか?ニューヨークタイムズやガーディアン、インディペンデントなど米英のメディアは「日本は先進国の中で突出して言論統制された国」と書き立てている。海外のメディアにも日本政府への質問権利を奪ってるとも!米…
05-26 10:16

RT @sasa_oj: 山本太郎の新党・れいわ新選組、1ヶ月で寄付金1億以上が集まる 各界から支援の声も https://t.co/9OaqgB1gJm
05-26 10:16

RT @PeriKazuko: 「議論もしない人を国会に送ることが本当にこの国にとって必要なのか」自民 下村氏 | 注目の発言集 | NHK政治マガジン ~予算委員会開催を拒否して芸能人と食事会を繰り返している総理大臣はこの国にとって必要じゃないですよね、https://…
05-26 10:16

RT @yuumari65: @PeriKazuko KAZUKOさん、よく言ってくださいました👏自分に不都合な仕事を嫌がる首相はいりません。
05-26 10:17

RT @yurikalin: 嘘の統計しか作ってないのだから、その景気判断も嘘なんだろう。捏造だらけの統計で、国家の根幹を崩壊させたまま、誰も責任をとらず、ちゃんとした本物の統計も示さないくせに、一体、誰に信じてもらえると思ってるのか? https://t.co/HIQ1mQ
05-26 10:17

RT @yurikalin: そういう「到底信用できない政府の見解」を、そのまま記事にするマスコミもマスコミだ。政府に都合の良い嘘で、国民を騙す片棒を担いでいることが、バレバレなんだけど?「私達の掲げるジャーナリズムとか報道も嘘です」ってバラしてるも同じなんだけど?
05-26 10:17

RT @P3Jjps8rdrvup2t: @yurikalin 政府マスコミ、この政権に加担する人々は「今がよければ」で自分たちが儲ける為にこの政権を長続きさせてるとしか思えない。いずれ経済や国民生活が大惨事になっても自分たちが悠々暮らせるために今自分の取り分を増やせるだけ増や…
05-26 10:17

RT @kuri32aitaina: それなのに、「あべさん頑張ってる」と思ってるヒトが多いって、この国の悲劇 https://t.co/czEBABYT7I
05-26 10:17

RT @yurikalin: まぁ、その責任の一端はマスコミにあると思う。「NHKが嘘を言うはずがない」なんて平気で言う人も多いしね。一種のマスコミカルトですよ。親身になってくれる親族や友人の言葉よりもマスコミの方を信じて、ひたすら肉屋に並ぶ豚と化すわけで。 https://t…
05-26 10:17

RT @yurikalin: 83歳にもなって、こんなこと言えるなんて、恥ずかしくないのかね? 世界未曽有の大事故を起こしておいて、その責任や賠償すら出来ていない状況で、・・・畜生にも劣る所業だよ。「足りない」のは、人としての感性だよ。電力じゃない。 https://t.co/
05-26 10:17

RT @Hiromi19611: 芸能人とご飯食べる暇はあるのに、予算委員会は開かないのは何故ですか? https://t.co/maxVv1uDPZ
05-26 10:17

RT @yurikalin: 結局、米軍は、「宇宙での軍事開発にかかる莫大なコストを、日本に支払え」って言ってるだけでしょ? 自衛隊を巻き込めば、日本全土好きなところに拠点も置けるし、日本から予算を引き出せると踏んでるんだよね。 https://t.co/6i9bO5SyIo
05-26 10:17

RT @toshipiko1: 人を殺してはいけないというミニマムな論が、戦争を止めるというマキシムな論となる。不戦論。
05-26 10:17

RT @yurikalin: 事実を知りたい方は是非、『日本はなぜ、「戦争ができる国」になったのか』『知ってはいけない2――日本の主権はこうして失われた』矢部宏治 著 https://t.co/sgE1W3UEpa など、事実の書かれた本を読んでみてください。 https://…
05-26 10:18

RT @12koku: @irityan0316 おはようございます。今日は日本大相撲史上最悪の一日になりそうです。トランプ大統領におもねる総理のために。なぜ右翼の皆さまが怒らないのかわかりません。本日もどうかよろしくお願い致します。
05-26 10:18

RT @sockskurogohan: ニッポンは民間の運送屋さん(日通)が砲弾運ぶんだ。砲弾10トン積んだトラック、5m下海岸に転落 https://t.co/p9DVhinSrU
05-26 10:18

RT @kou_1970: 首相官邸殿、なんでこんな見え透いたウソをつくのですか? きちんと映像も音声も残っているじゃありませんか。「閣議決定」(笑)の通りなら、国民はみんな、一斉に幻覚に襲われていた…とでもいうのでしょうか? https://t.co/hKk3VBQ5AT
05-26 10:18

RT @kou_1970: さすがに今度は、米軍横田基地ではなく、羽田を使ったトランプ氏。いくらなんでも「国賓」が米軍基地から入国するってのは、カッコ悪いと思ったんだろうなあ…。
05-26 10:19

RT @hatugenchu: 茂原商工会議所がオススメする激旨グルメポータルサイト|グルっともばら|ご当地グルメ「もばら~めん」大統領は茂原に来たのなら「もばら〜めん」を食べたらいいのに。 https://t.co/4GbagBlzWq
05-26 10:19

RT @Bluegrasserimog: 千葉県茂原地区、トランプさんの警備がすごい!田舎!🤣 https://t.co/Vto0BxOOlT
05-26 10:19

RT @hatugenchu: 朝食はセイコーマート のおにぎり。こんな他のコンビニなら140〜150円しそうなおにぎりが、全部税込108円なんですよ。 #セイコーマート #コンビニおにぎり https://t.co/MOEpM1MMPq
05-26 10:19

RT @hatugenchu: トランプ氏の大相撲観戦 国技館内外でピリピリ 当日券販売は通常の半分に - 毎日新聞 https://t.co/in61ijtk9l大統領は後ろに国民を従えて演説するのが好きなのだから、向正面の砂かぶりに席を設けて後ろの客席を開放したほうが絵に…
05-26 10:19

RT @shabette: 元NGT48の山口真帆さんが、芸能事務所「研音」入りしましたが、研音の研は、ボートレース研究の「研」であることはあまり知られていません!私は平和島でずいぶん前に記者の方に聞きました^ ^画像はウィキペディアより。#shabette https:…
05-26 10:19

RT @chronoglen: 一体いつになったら予算委員会を開催するんですか?一体いつになったら金委員長と直接話すんですか?一体いつになったら日本の政府統計がまともになるんですか?一体いつになったら日本の社会保障はまともになるんですか?ゴルフやパーティーに明け暮れて…
05-26 10:20

RT @taketake1w: #伊藤智永 氏「麻生副総理は『退位なんてワガママ。今の陛下は挨拶も読み間違えるし判断力が弱ってる』と放言したともいいます。安倍、麻生、菅らには皇室への畏れがない。政権がそういう人物であれば皇室に関わる物事が政権の都合で進んでいくのは当然です」…
05-26 10:20

RT @Kumiko_meru: ほんとよ。給料上がらない+老後は自助努力、貯金しろ=支出を減らす しかないので、ますます金使わなくなる。それとね、お金を使わないために一番効果があるのは、さしあたって「子供を持たない」なんですよね。みんなすごい自助努力してるじゃん日本。それが…
05-26 10:20

RT @Kumiko_meru: 政府を批判すると、「自分の努力が足りないのを政治のせいにするな」みたいなことを言う人がいるけど、ちゃうのよ。政府批判をする人の多くは、自分は割と大丈夫な方に入っている人が多い。でも、どんなに自分が努力やら運やらで貯金がある層にいても、国全体がダ…
05-26 10:20

RT @Kumiko_meru: だから、大丈夫でない人が、運が悪いのか、努力が足りない自己責任なのかは関係ないのよ。関 係 な い の よ(大事なことなので二度)そういう人も、もれなく、ある程度大丈夫なようにしてくれなきゃ、社会全体が地獄になるの。
05-26 10:21

RT @Kino_Eesti: 広告主である高須克弥の名前を原稿に書くなとのことでしたので、『週刊SPA!』巻頭コラムを降りることとしました。|菅野完|note https://t.co/b3ujvQdmxn
05-26 10:21

RT @makotopic: 東京オリンピックはファッションセンスを良くしてはならない決まりでもあるのだろうか。 https://t.co/UuGlBlmPjD
05-26 10:21

RT @keitoyo: トランプ大統領 https://t.co/OB09bdSJth
05-26 10:21

RT @Trapelus: 【究極の二枚舌「100年安心」どこ吹く風】金融庁「老後資産」形成の初指針「公的年金アテにせず投資で自助努力を」 ビンボー人は眼中にナシ ネット上では「ふざけんなよ。払った金は返せよ。積み立てのつもりで払ってたんだから」「自助に期待するなら年金徴収する…
05-26 10:21

RT @hamemen: 「人生100年の蓄え」国の指針案が炎上 「自助に期待するなら年金徴収やめろ」批判殺到(岡田有花) - Y!ニュース https://t.co/F53nalOBOu
05-26 10:21

RT @N_othra: 年金崩壊にTwitterで愚痴ってるヒマあったら20代・30代は頼むから選挙行ってくれって話。この際誰に投票とか与党野党左右イデオロギーは一旦置いといて、世代別投票率を上げることだけ考えてくれ。もし国政で70%超えたら政権がどこでも若者を無視できず施策…
05-26 10:21

RT @N_othra: 選挙の結果だけで政治が変わるのは何も当選したのが誰かだけでは無いです。若者の投票率上昇は議員に対する最大の恫喝になります。投票に行く若者が増えて「老人ばかり優遇する法案を作るなら次はお前を落とすぞ」と言う人が増えれば、国会の顔触れが変わらなくとも政策が…
05-26 10:21

RT @sangituyama: 名物 https://t.co/VV7d0UHht8
05-26 10:21

RT @aquos_shv40_mti: 今日の公明新聞電子版久々に見ました、「変顔選手権」誰が優勝でしょうか?(笑)笑顔の方がさわやかでいいのに。 https://t.co/4JUQXNrvCf
05-26 10:22

RT @pkashima: 《『いや、退位に反対とかいうことはありません。総理は本質的に天皇や皇室に関心がないんですから』と漏らしたので、あきれて絶句したそうです」。》文中にある麻生氏の言葉もすごい。→政界地獄耳 https://t.co/rxGS0hldMh
05-26 10:22

RT @demauyo_tadaimo: 漁業法が漁師さん達にほとんど知らされないまま改定されちゃった。戦後以来、地元漁民に優先的に与えられてきた漁業権が直接企業に渡せるように。大資本に地元の漁家さん達が呑まれてしまうわ。https://t.co/9QzdNSWdhXhtt
05-26 10:22

RT @simanekomama: 東京五輪の メインスタジアムに クーラー要らないっていってしまったの誰でしょう?
05-26 10:22

RT @simanekomama: 答え安倍首相2015.8.28 21:517首相「冷暖房はなくてもいいんじゃないか…」 土壇場で工費カット 驚く遠藤五輪相https://t.co/j39cnTMSrN産経新聞は 誉めたつもりだったんだろうなあ、この記事
05-26 10:22

RT @simanekomama: 抜粋「「1595億円」案から冷暖房を外したことで、総工費の見積もりは1540億円に縮減した。ただ、政府は万一の熱中症対策として休憩所などの増設費用を同日中に積算し、ようやく27日夕に「1550億円」案がまとまった。」
05-26 10:22

RT @simanekomama: 「関係者によると、複数の自民党幹部は冷暖房を入れた「1595億円」案の段階で了承していたという。首相周辺は「暑さを多少我慢してもらっても、費用の有効活用策を探る。それが首相の肌感覚だ」と語る。」(引用ここまで)肌感覚…ねえ…この関係者…
05-26 10:22

RT @tacowasabi0141: 安倍さんの華麗なるトップセールス原発売りまぁす→全滅武器売りまぁす→潜水艦ほか全敗韓国に食品買わせるわ→敗訴液晶ディスプレイを国策で→経営破綻寸前北方領土買い戻すわ→金だけとられるこいつなんかトップセール…
05-26 10:22

RT @MP_NiHaeL: つまり山本太郎最強説 https://t.co/8TVMHj24Ma
05-26 10:22

RT @yatoegg: なぜ痴漢を安全ピンで刺す主張が出てきたか、といえば、1.自分が被害者である事を周囲に知らしめたくない2.周囲に助けを求めることなく狭い範囲で解決したい3.助けを求めれば、助けてもらえるという信頼感を持たないの需要なんだよな…
05-26 10:22

RT @yatoegg: 私は「3.信頼感を持たない」が結構深刻だと思っていて(友達にそういうタイプがいたので)、職場で付きまといにあってたが、いくら周囲に相談しな、上司にチクれと説得しても「それは迷惑がかかるからダメ」の一点張りでなぁ…人に頼ることは迷惑をかける事で悪なんだよ…
05-26 10:22

RT @yatoegg: でさあ、そういうタイプが狙われるんだ…これが…
05-26 10:22

RT @yatoegg: これってメンヘラ支援とか、虐待とか、生活保護とかにも接続される話で、自分から助かりにいけるかどうかってすごい大事で、でもこれって一種の才能なんだよ…ほんとどうすればいいんだろうな…
05-26 10:22

RT @yatoegg: 「ある種のずうずうしさ」は生きるためには不可欠なんだけど、これを学ぶにはどうしたらいいんだろうな…
05-26 10:22

RT @mikachi9: 人材を殺している企業は成長しない。隠れた有能な人材を発見できない企業に未来はない。
05-26 10:23

RT @Anti_Discrimina: 傘の露先が隣の人の目に当たるので危険。官邸前や国会前の抗議なら降ろさせる。フジロックでも確実に使用禁止アイテム。要するに何も考えていない。ダメ過ぎ。 https://t.co/7GkLZ33EYc
05-26 10:23

RT @wayto1945: 「反日の特亜3国」なるヘイトネタを潰すには、他のアジア諸国が日本軍の"解放"に感謝云々とかいうネトウヨ・ポエムをひっくり返すのも正攻法。"日本軍の解放に感謝"している国など地球上に一つもありません。今回はど真ん中インドネシア現地から。是非一度お確か…
05-26 10:23

RT @iida_minami: 勝手ながら保存させていただきまして、拡散いたします。今のこの国のやり方、とても人道的だと思えず、愛と平和に背を向けた後進国だとしか思えない。太郎さん、みんなで今ココで「限界突破」しましょう!#山本太郎を一人にさせない #山本太郎を守ろう…
05-26 10:23

RT @Flirting_navi: 専門性よりも厄介と馴れ合うことを評価するような体質の #AKS だったから、#山口真帆 さんのようなキレ者なメンバーを十分に生かせず、平気で自分から放り出すような愚行をしてしまった。https://t.co/kcqUIQjtbe
05-26 10:23

RT @Flirting_navi: エキタスが主張するような各種の中小企業支援策とセットだとしても、色々理由付けて反対しそうな気がする。「甘やかすな!」などのマウンティング体質が背景にあることも無視できない。https://t.co/CgffWFpR70
05-26 10:23

RT @u2qKSkUcSIeBuid: 日商が最低賃金1000円に反対三村会頭「1000円というのは中小企業には大変大きな金額ですよ。」フルタイムで年収200万円が払えない、それどころか金額が多過ぎると。これでよく「日本を支えてるのは中小企業だ」なんて言えたもんだ。社…
05-26 10:23

RT @seafurry: @u2qKSkUcSIeBuid そりゃ大企業が中小企業を搾取していて、中小企業経営者はその分を労働者から搾取しているだけだ。
05-26 10:23

RT @yohei_onechan: @u2qKSkUcSIeBuid 稼ぐ能力ないならその仕事向いてませんよ。と言いたい。早いとこ店じまいした方が世の中のため。無駄なところに人員使ってる余裕はないんです。
05-26 10:23

RT @mahosannisachi1: 山口真帆さんが深夜の数時間で成し遂げたこと1 しのぶさん、オサレカンパニーへの感謝2 協力したスタッフ・ファンへの感謝3 早川支配人の嘘暴露4 黒い羊への思い、欅坂ファンへの感謝5 箝口令下の安心安全7支援6 りったんを赤…
05-26 10:23

RT @akechi_kun_: 【他よりマシ】って言ってる人、オイラの周りにも年齢問わずいるけど、話してみると政治や政局にはかなり疎いし、もちろん国会の論戦なんか見てないから単なるイメージでモノを言ってるんだろうという人がほとんど。【他よりマシ】の【他】を知ることもせず、た…
05-26 10:23

RT @Beriozka1917: トランプ訪日が「外交」であって「接待」ではないという事実を、もう忘れてしまっている人が多い。これはハリウッドスターの来日とは訳が違う。交渉の如何によっては、我々の財産や権利が脅かされる可能性が大きい。現に、今も日本だけ撤廃されていない鉄鋼アル…
05-26 10:24

RT @suuu085: 早川支配人の名を使ったAKSアカ。---「事件のあったマンションは寮ではありません。個人契約です。」「太野は昨年7月に不動産屋立ち会いの元で退去し」---これでNGT関係者の寮間違いと真帆もふが5ヶ月間前の部屋に住んでると思い込んでいた事が分…
05-26 10:24

RT @nagoming123: 「消費税は上げるべきでない、家計第一と考えると、家計に負担をかける税は寧ろ軽減する局面だと思います」by玉木代表そういうの、もっと言って!!!#つくろう新しい答え https://t.co/ycNvdshRta
05-26 10:24

RT @JLDP87: たまきチャンネル【たまき速報】さっき安倍総理に「消費税上げるの?」と聞いてみた!玉木雄一郎代表が仰る通り消費税を上げることが出来る状態に無いと思います。https://t.co/873MAclJgv#つくろう新しい答え #国民民主党#たま…
05-26 10:24

RT @48nensensou: AKB48まとめ 48年戦争 : 山口真帆「私はずっと7人の味方です。大好きな安心安全7。7人は卒業公演のこと書かないように言われたから私が載せます」 #AKB48 #SKE48 #NMB48 #HKT48 #NGT48 #STU48 #山口…
05-26 10:24

RT @muka_jcptakada: 私が常々言っている「中高所得層をも含んだ普遍的社会保障の確立」というのも、その一つです。例えば基礎年金への公費投入を増やすことを通じての年金保険料引き下げや、中高等教育に関する所得制限を伴わない負担軽減制度など。 https://t.co
05-26 10:24

RT @erika_asahi: 39年前の今日は韓国・光州で民主化運動が軍に弾圧された「光州事件」が始まった日。冷戦下、軍事政権に抗うと北朝鮮のスパイとされた中、それでも声を上げた人々や検閲下の記者を取材した記事が25日付be「みちのものがたり」に載ります。危険地取材がい…
05-26 10:25

RT @erika_asahi: 韓国・光州「5.18民主化運動(光州事件)」を象徴する現場の一つ、旧全南道庁前広場は午後5時18分になると時計塔からこんな物悲しいメロディーが流れます(4月撮影)。毎年5月18日の政府追悼式典で97年から歌われ、李明博・朴槿恵各政権下では除外…
05-26 10:25

RT @erika_asahi: 「5.18民主化運動(光州事件)」記事第一弾、降版。初稿は一気ながら書き手的欲からギリギリまで粘りました。出張時、この件を取り上げたTV番組を受け「軍が自国民を殺すなんて」と驚いてみせる嫌韓コメントをネットで見ましたが、そんな方は19世紀フ…
05-26 10:25

RT @erika_asahi: 「5.18民衆抗争(光州事件)」を後世に語り継ぐ5.18記念財団(@518org)の雑誌「おにぎり」(https://t.co/zZJqLm6eB9)に原稿を書きました。取材で訪ねた際、日本の記者として感じたことを書いてほしいと依頼が。ハン…
05-26 10:25

RT @erika_asahi: 軍の弾圧を見かねて車でデモ行進したタクシー運転手さん、検閲で一向に報じられない中ガリ版刷りで市民に知らせた労働者…。多くの犠牲者が出た39年前の「光州事件」当事者を訪ね、話を聞き、象徴的な道を辿りました。元兵士が名乗り出る動きも。25日付…
05-26 10:25

RT @erika_asahi: 今回光州で取材したタクシー運転手さんは映画『タクシー運転手』でも描かれた、車で軍に立ち向かい棍棒で殴られた実際の方々。お一人は今も現役で営業、39年前にデモ行進した道をその車で走っていただきました。毎年5月、当時の運転手さんを中心に出発点に…
05-26 10:25

RT @erika_asahi: 光州取材で記者として最も考えさせられた一つがガリ版の威力。検閲で報道の空白が長引く中、市民のガリ版新聞は事実を伝える重要な媒体となりました。便利なネットも遮断されれば途端に発信できなくなる。石巻日日新聞の壁新聞も思い起こしつつ、アナログの…
05-26 10:25

RT @erika_asahi: 検閲下のメディアに代わり「光州事件」を報じたのは夜学の市民や労働者による闘士会報。「指紋がすり減るくらい」刷り続けたと聞き、職業記者は頭を垂れるばかり。原動力となったガリ版印刷機は日本からの輸入だったとか。ガリ版印刷機、消えゆく前に備えた…
05-26 10:25

RT @erika_asahi: ガリ版印刷機は近年そのよさが見直されているようで、ネットでもいろいろ売られているけど、小さいのは思ったほど高くないんだな……
05-26 10:25

RT @sangituyama: えーと、おしどりまこさんは立憲民主党の比例候補じゃありませんでしたっけ?山本太郎とは関係ないのでは? https://t.co/iALd0J48xK
05-26 10:25

RT @3abent: まあ、分かるんですよ。庶民の重税への苦しみを解放してやらなあかんってのは、人の生活に寄り添った結果なんで。社民主義としての本線は税金不信を利用することではなく、税金への信頼を回復し、高福祉高負担を実現することではないかと思います。まあ、本邦で税金への信頼…
05-26 10:25

RT @3abent: 消費税下げたらバンバン物を買うようになるのかも分からんし、穴埋めは国債でいい。国債は基本刷り放題で構わんというのも分からんし、とにもかくにも「やってみなわからん」をやろうってなるほど、本邦に余裕も体力もないように私には感じております。やれることからやりま…
05-26 10:25

RT @3abent: そもそも「やってみなわからん」って6年間本邦がやってみた結果がこんな感じなのではと思ったりもします。それは増えた税収の使い道が悪いんだってのはその通りだと思います。でも、これくらいが限界なんじゃないのかなと考えます。少なくてもまっとうな政治。持続可能性が…
05-26 10:25

RT @3abent: あと、選挙の戦術論として「向こうが消費税増税中止でくるのだから、こちらは減税くらいを打ち出さないと勝負できない」ってのがあるんですが、果たしてそうなんだろうか。要は「減税なんてできっこないでしょ」と思う人も相当数出てくるのではと。日本国の財政やばいっての…
05-26 10:25

RT @3abent: 野党の人がそれをいうても、野党だから野放図に言えるんでしょうとなるんじゃないかなって。そうなると野放図じゃないんだっていう返しになると思うんですが、返しまで聞いてくれるかなと考えています
05-26 10:25

RT @3abent: でも、消費税無くすことを目指して、幸せな暮らしの実現を目指してテンション上がる人の気持ちは分かりますし、そういうのを正論でえいやと押さえつけても、ロクなことにならないと思うんですね。そう思ってしまうのは仕方ないじゃないですか。思うのをやめろとも言えないし
05-26 10:25

RT @3abent: 後は、公党として、同じ政策理念を共有するものが集まる組織としてどうなんだって話ですね。私は綱領に立ち返ることが必要なのではないかと考えています。改めて綱領を読みましょう。https://t.co/3bXltEPfdf
05-26 10:25

RT @3abent: 綱領第三条から。「私たちは、持続可能な社会保障制度の確立や生涯を通じた学びの機会の保障など、人への投資によって、人々の能力の発揮を阻んでいる格差を是正し、一人ひとりの持つ力が発揮され幸福を実感できる経済」とあるんですが、消費税無くすことが、「持続可能…
05-26 10:26

RT @3abent: の確立と維持に資するのかという話だと思います。私はそうは思いません。意見が割れるところではあろうと思いますが。税金への信頼を回復することが一番大事なのではないかと思います。
05-26 10:26

RT @3abent: 税金への信頼を回復する道は、民主党政権がやろうとしていた、あるいはやっていた情報公開を推し進めることで、少しづつ進んでいくものと思います。進まないかもしれんけど。でもやらないとならないことです。
05-26 10:26

RT @3abent: それと、「ボトムアップ」を掲げる以上、「我こそがボトムである」と相反することを言う人が多数名乗り出てくることは想定されることです。こうなると収拾がつきません。どうすればいいかを考えました。それが「アウフヘーベン」です。多数のボトム。政策は一つ。必要なのは…
05-26 10:26

RT @3abent: このようなことを言うと、「立憲民主党の政策は普通だ。つまらん」となるのかもしれません。しかし、普通であることはつまらないことなのでしょうか。二年前の雨の日の新宿駅南口で我々が聞いた演説。心を動かされた演説。あれは突拍子も無いことを述べていたから感動したの…
05-26 10:26

RT @3abent: 違うのではないでしょうか。普通が普通じゃない現状において、普通であることはとても面白いことなのです。まったくつまらなくないことです。変化したくなければ、変化をしなくてはなりません。普通を、再び。あなたの力が、必要です。
05-26 10:26

RT @3abent: 今回の件に関して、出て行けとか、公認を取り消せとか、そういう声も聞きます。それはそれで分かります。が、公認は易々と取り消せるもんでもないし、人間というのは進歩したり、変化したりするものです。100%の党の意見をコピーできる人間もなかなかいません。
05-26 10:26

RT @3abent: 「多様性」と「異論」の微妙な関係が、今後もずっとずっとずっとずっと続いていくことになると思いますので、「これくらいのことはよくある些細なことである」と思うことも必要ではないでしょうか。思い通りにはいかないものなのです。だって思いは人の数だけあるのだから。
05-26 10:26

RT @3abent: 「政治家にとって政党は目的なのか手段なのか」という議論もあると思います。政党は手段であり、自らが為すべきことを為すために使うのだという発想は、それはそれであるかと思いますが、私はあまりいい発想に思えません。
05-26 10:26

RT @3abent: 政党が持つラベル(悪く言えばレッテル)ですが、これは堅持しないとならないと考えています。なぜなら政策を具体的に調べることはとても大変だからです。よって政党が持っているイメージや印象を候補者への投票にもそのまま利用することになります。小選挙区ならなおさらそ…
05-26 10:26

RT @3abent: 「多様性」と「異論」の微妙な駆け引きは全ての政党が立ち向かう大きなテーマです。しかしながら、人の数だけ意見はあり、人の数だけ綱領の読み方は異なり、綱領の読み方が異なれば、出てくる政策も当然異なります。異論は出てくるものであり、それに対してどのよう昇華して…
05-26 10:26

RT @3abent: あえて言いますが、「切ってどうする」という話です。我々は組織政党ではありませんので、均質性の高い、党派教育を受けた人材プール(一般党員)を有していません。よって公募や紹介、推挙に頼ることになります。つまり候補者はアウトサイダーの要素が強いのです。
05-26 10:26

RT @3abent: 組織政党なら経由するはずの一般党員の立場をすっ飛ばしていきなり候補者になるので、「党員(ここでは候補者)の党知らず」という現象が生じます。そして、候補者というのは得てしてやりたいことがあって立候補するわけで、相当の我の強さがあることは想像できるわけです。
05-26 10:26

RT @3abent: ここで、候補者の我の強さに辟易するお気持ちはよく分かりますが、しかしそれを批判しても、総論としては候補者の主張は(苦しんでる人を幸せにしたいとか)は合ってるわけで、違いといっても、物を進めるスピードや手段が違うというだけのことが多いように思います
05-26 10:26

RT @3abent: 例えば、今話題の人であれば、「消費税廃止賃金の向上原発ゼロの社会人権を守る政治真の復興を実現する」を唱えています。一番上が揉めてるわけですが、他四つはどうでしょうか。極めてまっとうではないでしょうか。
05-26 10:26

RT @3abent: まっとう率は4/5で、80%です。2割は違っても、合っている8割に注目してもいいのではないでしょうか。こういう視点があってもいいのではないかと思うのですが、皆さんはいかがでしょうか。
05-26 10:26

RT @3abent: また、合ってない2割に関しても、これは綱領から導き出した政策の違いであり、綱領そのものを読んでいたら到底主張できないであろうヘイトスピーチなどとはその性質は異なるものであると考えます。
05-26 10:26

RT @3abent: 要は「人の違うところなんて簡単に見つかるのだから、合っているところを注目して気長に構えたらええじゃないか」ってこと。民主党みたいにならないようにしないといけないというのもありますけど、まっとう率100%の人間なんて自分自身しかいないですよ。まっとうかど…
05-26 10:26

RT @3abent: 私はこのように思うのですが、議員の先生はどう思いますか?#立憲自説開陳部おしまい
05-26 10:26

RT @yamashi0645: ???「国保料払いたくないとか甘え生活保護費高過ぎ、下げろ扶養手当高過ぎ、下げろ最低賃金もう上げるな失業手当とか要らん納税滞納者は反日安倍さんは日本のために頑張ってる、年収4,000万でも足りない丸山議員はよく働いてる、月収…
05-26 10:26

RT @tokamijyuza: 先行者の時はネット民を始め思いっきりネタにして笑ってたし、ASIMOも有りましたから普通の日本人も高を括ってたのでしょうが、気が付いたら中国のロボットは驚くほどレベルが高くなった一方ASIMOは忘れられて開発中止さえ囁かれ居る事を思うと、正にウ…
05-26 10:26

RT @No_Zey_2020: 日本人は一般的にはリスクを恐れる傾向がある。なのになぜ自民党支持なの?消費税増税、水道民営化、働き方改革、改憲、いずれも国民生活にはマイナス。アベノミクスで儲かった人はごく少数。ならばそれらを止めようとする政党を支持すればいいのに。今考え直…
05-26 10:26

RT @Flirting_navi: しかも閉鎖的な共同体では、誰もおかしいと指摘せずに容認してしまうから、このようなトンデモな妄想が膨らむ一方。外から見れば明らかに異常としか思えないことでも、彼(女)らにとっては「日常」になってしまう。https://t.co/ZwJITdA
05-26 10:26

RT @sangituyama: ともいえますね。いずれにせよ令和新撰組は、野党がガバナンスを重視しているからこそオリジナリティを発揮できるわけで、仮に山本太郎支持者の方々が主張するように、野党が山本太郎の言うことを聞いたら、太郎の魅力は一瞬にして消え去ります。野党のガバナンス…
05-26 10:27

RT @sangituyama: トランプさん、天皇皇后より丁重に扱われてますね。緊張感が違う。天皇即位の月にスカイツリーを星条旗カラーにしてしまうというのも、なんともいえません。 https://t.co/K2pJPX1gyX
05-26 10:27

RT @CenturyOhashi: 最賃上昇について気になるのは、今が上昇後の最低賃金に近い人の賃金の上げ幅かな。結局、最賃が上がると物価も上がるからね。 / 2件のコメント https://t.co/tMv05l1vEc “とある政党の政策白書 - オリーブのつぶやき” (…
05-26 10:27

RT @mahohon_kawayui: 山口真帆さんが移籍する「研音」とは? 唐沢寿明さんや反町隆史さん、天海祐希さんなど所属の大手事務所本当に良かったです😢おめでとうございます🎵✨#山口真帆 さん #研音 https://t.co/wkohN2ryC8
05-26 10:27

RT @CenturyOhashi: 大手門に大統領を乗せた車が来たらしく、私得では無いけど成り行きを見守ってみることにした。5000人くらいかな。一目安倍トランプを見たいとばかりにスマホを構える若いカップルも何組かいて、安倍政権に不満を持つ人達が置かれた危機を認識するって意…
05-26 10:27

RT @I_hate_camp: これが色々と話題になってるけど、新潟では農作業用実用品として農協とかで売ってるワラ編みのヤツのほうがずっと性能がいい。布のはそれ自体が熱くなってそこから頭や顔に熱放射してくる。ワラはそれが無い。 https://t.co/N1xLMA52qg
05-26 10:27

RT @craftp_toro: なるほど、そういうことだったのか。しかしこの山口真帆さんの用意周到さに比べて、AKSのアホ丸出し感は何だ。こういうのをコテンパンって言うんだろうな。 https://t.co/JvyAqf6yuO
05-26 10:27

RT @craftp_toro: すごい。文春どころか知事にまで目を向けてる記事 https://t.co/LdP5axnTSm
05-26 10:27

RT @IMDIQpEgthBwTnK: 自分は謝罪後に気になって調べ始めた口で告発後数日間の記事に関しては収集が弱かったようで読んでない記事も結構ありましたが1月14日時点で本質触れまくってる記事があってびっくりした。#NGT48 #暴行事件封印し損なったアイドル襲撃事件…
05-26 10:27

RT @IMDIQpEgthBwTnK: 新潮記事による #向かいの部屋 問題の再提起(結果)でこの5リークにある『規制前の記事』があるならばと探してるんですが難航しています。警察が早々に到着てのが『いつ?』と引っ掛かるんだけども。公園から通報して一度戻っての悶着なのかな?…
05-26 10:27

RT @nauchan0626: 今のところ選挙の際に私が投票を考えている政党は、現時点では社民党と共産党と立憲民主党の3党のみです。ただし立憲民主党については、山尾しおり議員のように応援出来ない政治家も少なからずいるので、立候補する政治家の思想や政策をよく吟味した上で支援する…
05-26 10:27

RT @nauchan0626: カトリック前東京大司教の岡田武夫さんは「カトリックと共産党は正反対と見られがちですが、基本的人権や平和の擁護、社会的弱者の保護、金権政治への批判、慰安婦問題はじめ地上の問題では共産党と互いに近い」と仰っています。日本でキリスト教の精神に則るのな…
05-26 10:27

RT @nauchan0626: 「私は日本共産党とは思想的に異なりますが、共産党が日ごろ言っていることには賛成です。改憲の動きの強まりのなかで、平和の擁護を貫いている共産党にはがんばってもらいたいと思います」カトリック前東京大司教岡田武夫氏の発言です。カトリック教会と日本共…
05-26 10:27

RT @nauchan0626: 英国で台頭しているブレグジット党を見ていると、その大衆を煽動する手法は、まるで維新の会を見ているようです。ブレグジット党やトランプ大統領のような右派ボピュリズムの本格的な台頭が、不景気に喘ぐ一般庶民の心を巧みに掴む様子に不安が高まるのを感じてい…
05-26 10:27

RT @nauchan0626: 非正規職員にしかなれなかった方々は、「人生100年の蓄え」など到底困難でしょう。政府のこのような指針は、福祉の放棄としかいいようがない発想なのです。「人生100年の蓄え」国の指針案が炎上 「自助に期待するなら年金徴収やめろ」批判殺到(岡田有花…
05-26 10:28

RT @1016rm: スポーツは個性の解放なのに… 日本の部活なぜ村社会 : NIKKEI STYLE https://t.co/4nUD0RxFYa
05-26 10:28

RT @boukenshaparty1: 東京オリンピックでダサいファッションやアイテム類が出てくるのは割と深刻な組織の意志決定の欠陥を示していて「若くてセンスある人が意志決定の場にいない」「格好悪いという現場や若い人の意見が上がってこない」本質的には戦争で使えない兵…
05-26 10:28

RT @boukenshaparty1: まともにコミットしていたら「暑さ対策でクソださい笠」なんてアイディアは「東京の品位を下げる」「元からネットで安価なものが買える」「本質的な解決でない」と否定するでしょう。「上が言うからしゃーねーな・・・」という無力感と投げやりさの所産で…
05-26 10:28

RT @boukenshaparty1: 同じことは「不気味なゆるキャラ」が生産される地方の組織でも言えます。若い人や専門家への意志決定権限の移譲が進んでいないことを示しています
05-26 10:28

RT @dankoromochi: 子供の熱中症の話。少年サッカーの指導者の問題の漫画でもあります。指導者「暑くてヘバるなんてこと誰でもある    今までだって平気だったんだから」看護師「熱中症は命にかかわる症状ですよ!?    障害が残ることだってあるんです!!」…
05-26 10:28

RT @a_hibernant: ヤマザキパンは製パン業界では一番衛生管理の研究が進んでいるよ。そこでランチパックなどに使われている技術がそれで、理屈は「弱酸性にして無菌状態にして酸素に触れないよう出荷すれば腐らない」ってやつで、ヤマパンのパンはカビないのは雑菌が無いから…
05-26 10:29

RT @a_hibernant: どこぞの高原のパン屋が、「うちのパンは天然材料なのですぐカビが生える」ってテレビで堂々と言ってた時はどんだけ汚い工房でパン作っているんだ?と正直ぞっとしたもの
05-26 10:29

RT @a_hibernant: ヤマザキパン以外のパン喰わねえのか?って言われるかもしれないが正直食べるよ。むしろヤマパンのほうが食べる頻度少ない。衛生的に優れていると味的には別問題なんじゃ
05-26 10:29

RT @murasis225: @a_hibernant 以前、キリンビバレッジの世界のキッチンからシリーズの広告か何かで、食べ物な飲み物の中にある水分が動かなければ動かないほど、痛まない腐らないという記載があり、砂糖が多く入っているようなものは、顕微鏡の世界での話ですが水…
05-26 10:29

RT @murasis225: @a_hibernant 私は普段は米飯食が多いので、あまりバンは食べる機会が少ないのですが、ランチパック等の高衛生パンやコモパン等の消費期限が長いパンは災害時に強いですね。袋が破けないように輸送すれば、かなりの遠隔地への輸送も十分に可能で…
05-26 10:29

RT @murasis225: @a_hibernant 私の好きな米飯は、一部の災害専用のもの以外は食品工場から出てきたら、1日持つか持たないかのレベルなので、常温輸送や備蓄が出来るコモパンや、数日常温でも大丈夫なランチパックは便利ですよね。カップ麺もお湯が必要ですし、…
05-26 10:29

RT @AohataM: @a_hibernant 個人店の菓子屋で製造やってましたけど、焼成した菓子を素手で触らないよう脱酸素剤入れて密封するだけで1年以上カビ知らずでしたね(´・ω・)風味が落ちるから賞味期限設定してるだけで気密性保たれていれば数年カビないです。
05-26 10:29

RT @a_hibernant: @AohataM クッキーなどの焼き菓子と比べて、パンの保存難しいところは、水分何ですよね。パンは水分活性が高いのでもともとカビやすいです。これを水分をとことん減らして作ろうとすれば乾パンです。そういう意味でもふっくらしたパンの保存の難しさ…
05-26 10:29

RT @AohataM: @a_hibernant その菓子も糖度上げて水分量調節してギリギリのしっとり感狙ってましたねえ(´・ω・)パンはホームベーカリーで自作してますがふっくら感を持続させる難しさを実感しています。
05-26 10:29

RT @fujitatakanori: 【藤田TV第3弾配信】これから数回にわたってブラック企業を見分けるために、求人票の見方を詳しく伝えていきます。就活生や転職活動中の方、ぜひご視聴ください! https://t.co/NaO4Z6OhJD
05-26 10:29

RT @molan1211: 勉強になる!けどやっぱりゆるい...笑藤田さんが照れてるっぽい感じで髪触ってるとこがお茶目🍀 https://t.co/SR02Sr91PX
05-26 10:29

RT @boku_demian: 「新卒で就職できずに非正規を転々として貧困に陥れば、そこから抜け出す選択肢は少ない。学び直しや職業訓練など、人生をやり直す制度も弱い。就職氷河期世代は、セーフティーネットを整備しないまま雇用を流動化させた国策の犠牲者です」藤田孝典さん @fuj
05-26 10:29

RT @boku_demian: 現在の30代半ばから40代後半にあたる世代は、いまだ少なくない人々が低賃金に苦しみ、家族を持てず、将来に不安を抱えている。この世代が大人になった頃、自己責任という粗暴な言葉が社会に拡散した。それは違う。ロスジェネが直面する困難はすべての人が…
05-26 10:30

RT @boku_demian: この世代の命運は国の未来に大きく関わる。第2次ベビーブーマーを含む人口の固まりを不安定な状況に置くことは、社会に計り知れないリスクをもたらす。実際、未婚率の高さや低収入により出生率は落ち込んだままだ。この世代が不遇のまま高齢化すれば、生活保護…
05-26 10:30

RT @ouchi_h: 藤田孝典さんのTV(YouTube動画)第3弾「ブラック求人票の見分け方」が放送されます。楽しみな内容。ぜひご覧ください。 https://t.co/29WgHZZQ4F
05-26 10:30

RT @mainichi_dmnd: 「下流老人」の著者、藤田孝典さんは、浮き立つ世間を冷ややかに見つめているといいます。「残念なのは平成の深刻な社会問題が何も解決しないまま新時代に入ること」と話します。 #令和フィーバー考 https://t.co/CNhCNbPXB7
05-26 10:30

RT @6skuKefV7o3DTKk: コンビニバイト、加盟店オーナー、配送ドライバーや弁当工場の労働者…コンビニ関連業種の新ユニオン、6月発足へ代表にはセブン本部社員、河野さんが就任予定おもしろくなるぞhttps://t.co/HYH74CkKpU
05-26 10:30

RT @fujitatakanori: 声を上げる人が出てくれば、その声は伝播して声を上げる人が増えていく。残念ながら、労働者(プロレタリアート)とは連帯して声を上げなければ、労働条件がよくならないという宿命を帯びた階級。一緒にがんばりましょう。 https://t.co/0y
05-26 10:30

RT @fujitatakanori: 月に行かない藤田TV(YouTube動画)を第2弾まで配信しています。次回は5月26日(日)午前9時に第3弾「ブラック求人票の見分け方」を配信します。チャンネル登録よろしくお願いいたします。https://t.co/sn7pmcSStr
05-26 10:30

RT @tjsepdl225: なんか最近日本旅行中に、「朝鮮人」と言われた。という話を韓国人の旅行客のツイートからよく見かける。場所はほぼ大阪だった。 https://t.co/gyhhNYueYs
05-26 10:40

RT @sICknXi7EwcKLRL: @tjsepdl225 「朝鮮人」は日本人は差別語として使う。特に関西、大阪がその様だ、東京では面と向かい「朝鮮人」とは普段使わない。使う時は「朝鮮の方?」が多い。
05-26 10:40

RT @tjsepdl225: 前一つの勉強になったけど、朝鮮半島の人、つまり北南を合わせていう言葉って、一般的に「コリアン」というけど「朝鮮人」とはいわないんだよね?韓国という国名や韓国人という呼称もあるのに、、韓国人に向かってわざわざ朝鮮人というのはバカにしてるのだと思うけ…
05-26 10:40

RT @fujitatakanori: 【就活生・転職活動中の方は必見!】職業安定法が改正されてハローワークの求人票は変わりましたが、ハローワーク以外の求人票にも注意が必要です。 https://t.co/NaO4Z6OhJD
05-26 10:40

RT @product1954: 津原泰水氏は毎日新聞で「私への謝罪は別にいらないが、『日本国紀』の読者に対してしっかり謝罪してほしい」とコメント。『日本国紀』サイドは津原氏への個人攻撃を止めて、まずは正誤表を公開すべきでしょう。それが著者と版元の責任であり、騒動を収束させる…
05-26 10:40

RT @masaru_kaneko: 【転落】中曽根政治は先端産業をアメリカに売り渡す一方で、不動産バブルと「愛国、軍事」で国民を騙すフェイク政治だった。日本の経済成長ゼロはこの時に確定した。その集大成がアベノミクスだ。日銀幹部が「債務超過でもかまわない」という無責任のブヨブヨ…
05-26 10:40

RT @iidatetsunari: 普通の先進国や日本でも六ヶ所村では厳重に隔離されている除染土という名の「放射性廃棄物」が、よりにもよって、生物濃縮を起こす恐れのある農業に利用されるとは…。もう、この国は「狂気の世界」に入りましたね。https://t.co/j7MdQE
05-26 10:40

RT @kinoken16: 安い風俗ね。どこぞで誰かが「風俗は女性のセーフティネット」みたいなことを言っていたけども、性風俗みたいに肉体も精神もすり減らす仕事がセーフティネットのわけないし、それが安いとなれば尚更だよな。手取りが安くても「払ったんだから接客しろ」などという…
05-26 10:40

RT @usami_masaki: 「生活保護で大学進学なんてゼイタク」本音を包み隠す厚労官僚の“良識”産院で違う親に引渡され、片や裕福に育ち、片や高卒で働き始めた実話が日本にはある。生まれ育った環境に左右されずに本人の意思が人生を決められる社会であるべき。世襲政治家の下…
05-26 10:40

RT @1egarck: これも日米安保を配した9条改憲の一環か?(求む内閣退陣&改憲阻止)自衛官に宇宙職を設けた政府。だが?安保法制の相棒となる米国で既に創設した新部隊に合わせる見方も?ますます憲法9条改正が問われる安倍内閣の政策。→日米安保に改憲は不要…
05-26 10:41

RT @1egarck: 日米安保に改憲は不要!これ以上米軍にお供は御免が自衛官たちの正直論南シナ海進出の中国に対し、米海軍と合同で派遣される海自。だが?南シナ海に加えて対イラン政策に要請されるイラク派遣など、自衛官にとっては正直身に係る危険から日米安保に…
05-26 10:41

RT @yokotayoshiatsu: それにしてもひどすぎませんかこの有様。朝からゴルフ、夕方は升席潰しての前代未聞の相撲見物、夜は六本木の炉端焼きとこれが外交と言える代物か【安倍首相、トランプ氏を六本木の炉端焼きで接待へ 】肝心なこと何も言えずにヨイショするだけの安倍外交…
05-26 10:41

RT @suzukimariko88: 枝野さん、玉木さん然り、実際、実社会での経験は何年ございますか?食べられない今日や明日を経験したことはありますか?死を考えるほど社会に追い詰められたり人による理不尽な仕打ち等経験はありますか?今挙げた事を経験して無くても良いのですが、多く…
05-26 10:41

RT @ozawa_jimusho: 異常な、総理個人のための忖度行政で、行政の倫理観は崩壊しつつある。今や国会は不正の言い訳コンテストに成り下がった。隠蔽や改竄、嘘つきの天才だけが評価される国。刮目しなければ、まともな未来はない。籠池氏「値引きの根拠のゴミなかった」|テレ…
05-26 10:41

RT @nikkan_gendai: 【アホでもわかる 日韓衝突の虚構】GW渡航先1番人気は「韓国」…嫌韓派の歯ぎしりが聞こえる https://t.co/x9jOW28GoF #日刊ゲンダイDIGITAL #日刊ゲンダイ
05-26 10:41

RT @cracjp: 日本人は「ちっこい」=ブラジル大統領、侮蔑的に言及:時事ドットコムint https://t.co/5zYWkkdf8I はいネトウヨのみなさーん、待望の「日本人差別」ですよー。でもなんとこのボルソナロ、おまえらと同じくレイシストのクソ野郎なんだよね。
05-26 10:42

RT @cracjp: Bolsonaro is racist. https://t.co/fqCwzlTUNL
05-26 10:42

RT @cracjp: やはり!? これですか👉 PRECONCEITUOSO, BOLSONARO VOLTA A IRONIZAR JAPONESES POR 'TAMANHO DO PÊNIS' https://t.co/F7N7yMxrWq https://t.co/7
05-26 10:42

RT @kentestu: おいTBS。トランプ、ゴルフ場到着、安倍三お出迎えなんて馬鹿な中継やってんのは、お前んとこだけだぞ。誰が見たいんだよこんなもの。
05-26 10:42

RT @sabor_sabole: "ポン監督は2006年に「グエムル―漢江の怪物―」、08年に「TOKYO!」、09年に「母なる証明」などでカンヌ映画祭に招待された。コンペ部門に選出されたのは17年の「オクジャ(okja)」に続き2作品目。" https://t.co/3yr
05-26 10:42

RT @NTUY_uncle_bot: そりゃあ都合の悪い文書は改竄し放題、友達にはいくらでも便宜が図れるし、災害が起こったって酒飲んでわぁ~ってやってりゃいいし、今は天国だわなあ。/民主党政権は「悪夢のようなではなく、悪夢」 自民・萩生田幹事長代行 #ldnews https…
05-26 10:42

RT @justice_benja: 安倍政権があまりに悪いことばかりしていて、政治が酷すぎるから批判したり、庶民としての意見を言うと、すぐパヨクとか言ってくるヤツがいるけど、おかしい事をおかしいと言っている人がパヨクなら、パヨクってマトモな人って意味だよな。その反対でマトモ…
05-26 10:42

RT @tomohiko888jp: これが『国民への情報開示』…機密に該当する質問なんてないのに… https://t.co/BTKzUNaeVF
05-26 10:47

RT @nishi_ikutarou: 一方で膨大な額のムダ使い(戦闘機等防衛設備費、箱物、特別会計中の天下り持参金、ばら撒き、飲み食い等機密費、・・・)。この無駄使いを一寸削減するだけで年間数十兆円もの金が浮くと言うのに)。 https://t.co/yAib6jvwib
05-26 10:47

RT @nhk_news: 元KATーTUN 田口淳之介容疑者と、同居している元女優で会社員の小嶺麗奈容疑者が大麻所持容疑で逮捕されました。小嶺麗奈容疑者は平成10年度に放送された覚醒剤撲滅キャンペーンのコマーシャルに出演していました。https://t.co/tiZ61c
05-26 10:47

RT @kawazoemakoto: 「盧元大統領、これからは哀悼の対象でなく挑戦の代名詞に」 https://t.co/iYlbsSjWAQ
05-26 10:47

RT @47news: 米ネバダ州、核実験で放射能汚染 部品に亀裂、外部影響なし https://t.co/bJJVU17NXw
05-26 10:47

RT @keyaki1117: 政治家が書いた自叙伝みたいな本が、アマゾンでは大体が百円以下で売られている。中には、価格百円送料四百円合計五百円みたいなのも。その多くがゴーストライターによる記述なので、低く評価されてるのもやむを得ないのだが、せめてティッシュペーパー一箱より…
05-26 10:47

RT @fjrknr: 拡散希望。しつこくてすみませんm(_ _)m生活保護基準の引き下げは生活保護利用者だけの問題ではありません。最低賃金や住民税の非課税などに連動。生活保護に連動するのは38制度(2012年1月現在)。就学援助、介護保険料、公営住宅家賃の減免…など。怒り…
05-26 10:49

RT @fjrknr: これは「鬼畜の所業」であると私は考えます。大拡散していただきたいですm(_ _)m「偽装」で生活保護費削減は自民党の公約実現のためだった #BLOGOS https://t.co/6Hg4Iz1qT5
05-26 10:49

RT @OkinawaUR: 幸福実現党(幸福の科学)と #ボギーてどこん fm21wannuumui の親密な関係性。 https://t.co/pWulHQMK2k
05-26 10:49

RT @JinKazLT: 安倍政権は歴代内閣史上最悪です‼️#Twitterデモパート2 https://t.co/RqRNkGHkUj
05-26 10:49

RT @ryukyushimpo: 6月20日は国際日系デーです!名護市の県系男性らが呼び掛け「SNSで写真・動画投稿を」 https://t.co/bmOHfnwOPX
05-26 10:50

RT @bbtetsuo: 「六月といえば、大阪に二回目の大空襲があった月で、もうその頃は日本の必勝を信ずるのは、一部の低脳者だけであった。政府や新聞はしきりに必勝論を唱えていたが、それはまるで低脳か嘘つきの代表者が喋っているとしか思えなかった。」織田作之助『終戦前後』htt…
05-26 10:50

RT @snc20165: 116億円する #F35 より安い😁安倍晋三を手懐けるのに必要な費用は『82億円』です。#あなたを手懐けるのに必要な費用https://t.co/hNvHmpuq8j https://t.co/YcCUrP0tOc
05-26 10:50

RT @ryukyushimpo: 嘉手納でのパラシュート降下訓練「やむを得なかった」 岩屋防衛相〝例外的〟と認識 沖縄県や地元自治体は「例外が常態化」と反発https://t.co/O0L6SC8rrN
05-26 10:50

RT @KawadaOffice: 5/24は妻(堤未果)と2人で原告になっている種子法廃止違憲訴訟の訴状を裁判所に提出💪いのちの源である主食のタネは国が守るべき国民の公共資産🌾世界では今、持続可能な小農の価値が見直されている👨‍🌾いのちを守る政治を…
05-26 10:50

RT @kaori_sakai: 2019 5 21 参議院文教科学委員会 「なぜ山本がキレたのか?きっちり伏線回収します。最後までご覧ください。」https://t.co/fN863ssXSd⇒山本太郎公式アカではこんな動画を作ってるんだ!字幕を付け資料を差し込むことで、…
05-26 10:50

RT @oceanblue_deep: 【いつでも人生大逆転5ー10年計画】①家族の協力を得てとにかく働き500ー1000万貯める②世界最強の投資信託に投資③渡航先を決める④毎月15ー30万円で配当金生活実はこれが1番早いリタイア方法では。目先のものに消費させるのはここに気…
05-26 10:50

RT @pair_glasses: 消費税が法人税減税の代替財源にされて来たのだから、消費税減税の財源は法人税の増税でいいでしょう。
05-26 10:50

RT @kawazoemakoto: ポン・ジュノ監督に最高賞 第72回カンヌ映画祭=韓国人初 https://t.co/rd089P3f88
05-26 10:50

RT @tetsurokokubo: 先日の太郎さんの国会質問が、テキスト全文と資料付きで見られます。後半が生活保護世帯の大学進学問題。これまでと違う理屈を持ち出して、何が何でも大学進学を妨害しようとする厚労省を太郎さんが厳しく追及!前半の技能実習生から組合費を搾取する労働組合…
05-26 10:50

RT @satokentimes: 最近、機内でみたドキュメンタリー映画で考えさせられた。当たり前は本当に当たり前なのか?を再認識させられる映画だった。少し前の映画だけど、かなりオススメ。「世界の果ての通学路」予告編https://t.co/RYqz7jVHFzディレ…
05-26 10:50

RT @satokentimes: 先進国に生きていて、当たり前のことの有り難さに気づける人は、幸せ度数を計るアンテナを常に磨いてきている人だよね。そういう人は、感謝力が極めて高い。感謝力が高い人は「有り難い」という意味を本当に理解してるし、そういう人には人が自然と集まってくる…
05-26 10:50

RT @mai6425arisu333: うちの地域だけかな?3日前から連日光化学注意報がでてる。今日は運動会。それで午前打切りのところも…なにより影響なければな大企業に忖度し、忖度される政治企業献金などを許してるからなんの解決もされない。#住友化学 #…
05-26 10:50

RT @Mahal: お前がやることはビンスのビデオを100回見て、アドリブで変なこと言われたときに顔芸で返す練習やったんや…朝乃山に米大統領杯「ウィキで」トランプ氏を下調べ - 大相撲 : 日刊スポーツ https://t.co/Zc4D0MImEX
05-26 10:51

RT @bengo4topics: 五輪施設は「負の遺産」か? #東京五輪 では大会前から5施設で赤字が予想されています。長野五輪でも長野市は施設建設費用の借金を返すのに20年もかかりました。 https://t.co/VIuU7DnRL1
05-26 10:51

長野五輪の廃れた施設、ポケモン守る聖火台…東京五輪は「負の遺産」になる? https://t.co/XG6FT1zBP9
05-26 10:53

RT @mipoko611: みんな子供です。子供に「死んでこい」と言った国なのです。日本は。 https://t.co/1W1MAVGRpG
05-26 10:54

RT @hwtnv: 73年前の今日。1945年5月26日、子犬を抱く特攻隊員。中央が荒木幸雄伍長。鹿児島の万世飛行場で、出撃予定時刻の2時間前に撮影された。悪天候のため翌日出撃、戦死した。白黒写真のニューラルネットワークによる自動色付け。 https://t.co/o7Zzb
05-26 10:54

RT @hwtnv: こちらが元の白黒写真。 https://t.co/CcRIohvKS1
05-26 10:54

RT @hwtnv: この日に、このニュース。 https://t.co/UOFifnuocP
05-26 10:54

RT @la_tormenta915: @hwtnv 知覧特攻平和会館に写真があり、説明も聞けます。笑顔が印象的な写真ですが、よく見ると服がぶかぶかです。この頃は物がもう無かったそうです。説明を聞くまで気づきませんでした。カラー化されると、より若さがわかりなんとも…
05-26 10:54

RT @patrytraintrain: @hwtnv 岸信介を初めて戦争犯罪人がぬけぬけと生き延びたことを許した戦後日本。それを天国で知った特攻隊員たちは成仏できているのだろうか。
05-26 10:54

RT @28_momechabo: @hwtnv 国の内外問わず、誰かに死ねと言われて死んでいい命なんてない。この写真が残されていてよかったと思います。特攻隊員だからとて特別な人間じゃなく、気の良く可愛い普通の若者だったと今の私たちにも知ることが出来るから。でも、生きさせてほ…
05-26 10:54

RT @HMasami319: @hwtnv @toneunga3 失礼します。「やらなきゃ意味ないよ」と言われて出撃した若者達。彼らがどんなにか生きたかったと思うと涙が出ます。特攻隊で死ぬ為に生まれてきた訳ではないのに戦争は本当に悲しい。安保法制は戦争への扉を開けてしまった。…
05-26 10:54

RT @HKmoviefan: @hwtnv 出撃が決まったが親類縁者が遠方または事情ある特攻隊員は、別府市のうちの父の実家に1泊して別府温泉の湯に浸かったそう…2人ずつ来て、祖母の心尽くしの夕食を食べ感謝し去った彼らは、戦後誰一人訪ねて来なかった…みんな、戦死されたのかも、と…
05-26 10:54

RT @GlobalAgendaKB: @hwtnv まだ10代に見えるような若者が終戦直前に無残に戦死してしまったのが本当に残念です。昨日トランプ大統領が「米朝戦争が勃発したら、戦費は韓国と日本が負担する」と言い放っているニュースを読んで怒りを覚えました。
05-26 10:54

RT @smoketree1: 堺が維新市長になったら、「空き地」でしかない公園も古墳も、「成長」という名の下に潰されて吉本の劇場になってしまうのだろうか。どうせまた吉本芸人が応援に勢揃いするのだろうし。
05-26 10:54

RT @tacowasabi0141: 経団連のやりたかったことの先経団連「責任がある直接雇用は嫌だ、末端労働者の取り分減っても非正規がいいわ。安い時給で働き、好きな時にクビ切れる労働者とか最高やん」 ⇩経団連「なんか最近の日本人は働く喜びが薄れてる、困ったものだ」…
05-26 10:54

RT @tjsepdl225: 半島から出る前にはあまり気にしてなかった?けど、、半島を出る瞬間、、すごく半島は複雑だなと思い始めた。特に日本で、、一番複雑な心境を感じる。また半島出身者でもかなりそれぞれ世界観と価値観が違うし、色々、難しいなぁ。と思った。なぜ半島はこんな…
05-26 11:56

RT @tjsepdl225: アメリカで感じる韓国と日本で感じる韓国。かなり違う。
05-26 11:56

RT @sICknXi7EwcKLRL: @tjsepdl225 日本には植民地支配で「韓国が良く成り、近代国家の基礎を作って遣った」と言う訳の分からない論理がまかり通って居ます。特に最近の40代後半以下の方達に、それ以上の方は敗戦、アメリカの進駐を知って居るので其処迄は…
05-26 11:56

RT @bSM2TC2coIKWrlM: トカゲの尻尾は黙ってないぞ、安倍。8億円値引きの根拠となった3m以深のゴミはなかったと籠池は明言。もう全てはっきりしたね。安倍は昭恵を通じて日本会議人脈を超特別扱い。国有地をタダ同然。バレたので公文書改竄。近財職員自殺。詐欺犯に落ちる一…
05-26 11:57

RT @han_org: 米国の大学進学適性試験SATが、学科の得点のほかに《どれだけ学業に不利な環境にいるか》を「逆境尺度」として得点化することにしたと。入試を公正化する材料として来年度から150校に提供。/SAT’s New ‘Adversity Score’ Will…
05-26 11:57

RT @han_org: これはけっこうビッグニュースだと思うのだけど、記事が出てからもう10日ほどたっているのに日本語の記事がまだ一つも出ていないというのはどういうことだろう。
05-26 11:57

RT @han_org: この問題の背景には、ハーバードの人種差別訴訟、もっというと入試のアファーマティブアクションへの批判がある。その点、人種みたいなラフなカテゴリーを補正の判断材料にすると誤差も大きいから、社会経済的地位などで細かく得点化すればいいんじゃない?という提案は、…
05-26 11:57

RT @han_org: とはいえ、すべての尺度がそうであるように、「逆境尺度」も完全なものではないので取りこぼしがあることは予想されていて、いろいろと議論が起きているというのが今の状況。
05-26 11:57

RT @han_org: ちなみに「逆境尺度」の内容は、「家族環境」として収入の中央値、ひとり親世帯かどうか、親の学歴、家族が英語を第二言語として話す(=移民一世)かどうか。「近隣環境」として居住地の犯罪率、貧困率、住宅価格、空室率。「高校環境」としてカリキュラムの厳しさ、進学…
05-26 11:57

RT @colabo_yumeno: 私も構成員を努めている、厚労省「困難な問題を抱える女性への支援のあり方に関する検討会」7回目が5/28(火)10:00~開催。傍聴申し込みは5/27 12時まで。https://t.co/6XoRJuXjm5ぜひお越しください。これ…
05-26 11:57

RT @colabo_yumeno: 女性支援のあり方について、公的支援利用のハードルの高さについて、根拠法のおかしさについてなど、さまざまな指摘や問題点があがっていますが、それを現実に即したものに変えていくつもりがあるのかどうか、たくさんの方に関心を寄せていただくことが必要で…
05-26 11:57

RT @shima_chikara: 痴漢安全ピンの話題。関連ツイートを読み、昔からこれほど多くの方が痴漢被害に苦しんでいるのかと愕然。自分の認識は甘かったと反省。正当防衛の成否は大切だけど、それよりも被害根絶の対策こそ重要かと思う。安全ピンで刺したい!と感じる性犯罪が…
05-26 11:57

RT @YuzukiMuroi: 多くの人に知って欲しい。権力者(力ある政治家)への批判はすべきだし、風刺的な悪口も悪いことじゃない。お笑いとか絵(照美さんの絵みたいの)とか舞台とか音楽とか映画とか小説とか、すべてが許されなくてはおかしいの。昔っから、庶民はそれで楽しんでいいの…
05-26 11:57

RT @DHzNxunAT1P8ETT: 世界では「放射性廃棄物」として厳重に管理される除染土が、日本では保管場所がなくなるという理由で日本全国にばら撒かれる。しかも、農地に再利用するという。100ベクトル以下と定めた安全基準を8000ベクトルに引き上げてー。 https:…
05-26 11:57

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: トランプ大統領のゴルフ、大相撲観戦、ゴルフ場の貸し切り、国技館のます席の占領、いずれも多額の費用が掛かる。これらは全て国民の税金だ、果たして使った金に見合う外交成果があるのか。外交というと無駄遣いが許される、野党もマスコミももっと監視す…
05-26 11:57

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: アメリカは二回目の臨界前核実験を実施。北朝鮮の非核化を求めながら自分の国は「核を使える兵器にする」と述べるトランプ大統領。安倍首相は、アメリカの臨界前核実験を批判すべきだ。出来ないだろうなぁ。
05-26 11:57

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: トランプ大統領の訪日、日本は精一杯おもてなしをして世界にトランプとの緊密さをアピール。世界の嫌われ者のトランプとの親しい関係を自慢する安倍首相のアホらしさ、日本の常識は世界の非常識だ。
05-26 11:57

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 北朝鮮問題、金正恩氏からは相手にされないから、トランプ大統領に訴えてアメリカと共に北朝鮮問題に取り組んでいる姿を演出するようだ。参議院選挙目当ての大芝居、こんな芝居に国民は6年間、騙され続けてきた。
05-26 11:57

RT @sanzarutaishou: 結党当初から「改憲」を党是として掲げながら(このあたり、議論はありましょうが)、改憲を政治日程のせたら猛反発を食うのを見越して、さらにどうしても会見が必要だと説得する材料も自身もないので、一度も改憲案を国会に提出せず、議論から逃げてきたの…
05-26 11:58

RT @akisumitomo: まったくその通りだと思います。あの岸政権でも、改憲論議よりも政権の安定を優先させたほどです。負けるケンカを避けてきたのは自民党政権だったわけです。 https://t.co/jvEbpizleB
05-26 11:58

RT @jucnag: ボルソナロ大統領は極右の差別主義者。その点では日本のネトウヨと気が合いそうなんだけど、あいにく彼にとって日本人は差別の対象。このあからさまなヘイトスピーチに対して、愛国者の皆さんの反応が鈍い。身を以て知る「沈黙効果」。外務省はちゃんと抗議してくださいよ。…
05-26 11:58

RT @jucnag: 空港の件は、この動画のことですね。ボルソナロって普段からこんなことばっかり言ってるんだろうな。これ、悪気がないジョークだとか、言われてる方も笑ってるからヘイトスピーチじゃないとか感じる人は、女性に対するオッサンの無神経なセクハラ発言を思い返してください。…
05-26 11:58

RT @nabeteru1Q78: 44件のコメント https://t.co/xWLElRUOZ6 “内閣府が「桜を見る会の資料は廃棄した」って言ってたけど本当? - ロジ・レポート” https://t.co/b7Qvxmjstp
05-26 11:58

RT @hrskksrh: ケツナメご苦労さん https://t.co/ncy4J1q8Am
05-26 11:58

RT @hivere: 8億円値引きの根拠になった地下3メートル以下のゴミはなかったと、籠池さん自身が発言。日本には三権分立はない。政権をかえなくてはならない。参議院選で勝て、野党はなにやってると、籠池池さんから野党結集の発破。家も壊され預貯金も年金も奪われ何もなくなった。今は…
05-26 11:58

RT @gorohani: 教育勅語を復活させようとしている人がいる。教育勅語の本質的な点は「朕惟フニ」つまり天皇が思うということだ。だけどどこの夫婦が、天皇が希望するから仲良くしようなどとと思うか。逆に言えば、天皇が見ていないところでは夫婦喧嘩をやっても、朋友互いに裏切っても…
05-26 11:58

RT @etude6635: 立憲・枝野代表「私が解散権を持っている事になる」←解散権なんてどうでもいい今大事なのは野党の #結集 しかないでしょ?😤なんで野党は #ホンキの結集 しますと一言いわないの?😡 https://t.co/OpFo2m6uOg
05-26 11:59

RT @KIRIKO2011311: 福島への帰還、国連が見合わせを要請 日本政府は反論 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News⁉️殺す気かアベ⁉️福島に帰れとは死にに行けと同じだー放射線量は高止まりだぞー‼️ https://t.co/B8JykfBvhH
05-26 11:59

RT @yurikalin: たとえば、北海道警察の裏金を暴いて、北海道新聞をクビになった高田氏のように、今の日本では、ジャーナリズムを追及し事実を報道すれば、権力に押し潰され業界から放逐されかねない。だから大人しく権力のご機嫌を伺う記事しか書かない。そんな御用記者が大多数なの…
05-26 11:59

RT @akisumitomo: なぜ日本は原子力に固執するのか? 核の潜在的保有能力を維持するためという、外務省筋の安全保障の観点からだけではなく、経産省のロジックや国家構想が強いのではないかとは、科学技術論や住民運動などの観点から原子力政策を研究している後輩から話を聞いた。…
05-26 11:59

RT @qwp01464: 本当だ❗結局税金でしょう。大相撲観戦、ゴルフ今会社でも交際費で落ちないのに税金ですか。#トランプ大統領来日 #接待 #機密費 https://t.co/gnUSDD5U0P
05-26 11:59

RT @NxItachan: 本人が言わないんだが、勝手に我々が拡散しましょう❗️ https://t.co/MDYbZ9P3ja
05-26 11:59

RT @kawazoemakoto: 「いやあ、ゴルフ接待はよかったよ!」「大相撲観戦もよかったねえ」「夜の六本木の炉端焼きはおいしかったよ」とほめられることを目的にして、そんなことで国家間の重要なことが決まっていくの????おかしいだろ?そこを批判しろよ。テレビも新聞も!
05-26 11:59

RT @okamotonobuo: 「日本の法律を学びたい」とラオスから法律家が来日。ラオスの法整備に向けた支援交流が活発化している。無法国家ニッポンが世界に誇る『アベトモ無罪』『上級国民の免責特権』など、新しい法理論に目を丸くするラオスの専門家たちの顔が浮かぶ。https:…
05-26 11:59

RT @YSOUKOMAN: 籠池氏「値引きの根拠のゴミなかった」|テレ東NEWS:テレビ東京 https://t.co/bQj8D8Qr96
05-26 11:59

RT @value_investors: ファーウェイ悪者説が流布されてるけど(某国によって)、欧州はまともだからちゃんと調べておかしな点がないから使うと言ってるんですよね。日本はどうかというと宗主国の言いなりなので、一斉に使わない方向に向かってる。5Gで出遅れるのはどこだと思…
05-26 11:59

RT @value_investors: ファーウェイが凄いところは、いずれ自分たちが力をつけて行ったら、某国と対立することになるだろうと10年以上前から予期して着々と準備を進めてるところですよね。ただ宗主国に付き従うだけの日本は5Gでも出遅れ、その次の通信規格でも出遅れる…
05-26 11:59

RT @value_investors: 【初学者が投資家になるために外せない重要ニュース(2019年5月)】ファーウェイ問題を更新しました。ボリュームは「2万文字」ほどhttps://t.co/iDyEmJ4UwE
05-26 11:59

RT @ozyszm: 結局、対立する日は訪れないかもしれないんだけれど、最悪の未来予想図に備えておく…それには人手もカネもかかるというのに。この彼我の差には愕然とさせられる。。。 https://t.co/gLXBeFFVhW
05-26 11:59

RT @ozyszm: パナソニック、ファーウェイとの取引中止:時事 https://t.co/0Zq0vet2JZuum…パナソニックまで、アホな真似を…
05-26 12:00

RT @ozyszm: ファーウェイの違法性は未立証のはずなのに…ファーウェイはフセイン時代のイラクなのかって。そして、パナソニックまでも取引中止を言い出したけど、そうなると日本の製品も中国からの報復対象になる恐れが出てくるわけで…そこ、想定してる、よね? https://t.…
05-26 12:00

RT @ozyszm: パナソニックが取引停止の噂を打ち消す声明「ファーウェイとの取引は正常」ファーウェイも感謝:人民日報https://t.co/wacPwHZNWY「パナ取引停止」の速報まで打った #時事通信社 さん、これは一体どーゆーこっちゃね?
05-26 12:00

RT @ozyszm: So far away? So Huawei?RT @tako_ashi猛暑日のフェアウェイにはバカがいる
05-26 12:00

RT @ryukyushimpo: [日曜の風]政治家の言葉 戦争を望む人がいるhttps://t.co/8LTQT8Yvmy
05-26 12:00

RT @matsuikei: トラさんは今日、大相撲観戦ですか。だけどなあ、正面の升席に客がおらず、椅子にトラさんが座ってるという絵面を想像するに、なんとも心肝、寒からしむるものがあるね。
05-26 12:00

RT @mcenroeisgod: 国は死ね死ねとしか言わなかっただろうが、あと2ヶ月半、どのような手段を使っても生き延びて欲しかったそうすれば無駄に死ぬことなく、今も生きておられたかもしれない今また国は国民に命を投げ出せと言い始めた良識ある我々国民は、自らの誇りに…
05-26 12:00

RT @tjsepdl225: 半島出身者といえば、半島は一つだけど韓国人、朝鮮人、在日僑胞(在日韓国人、在日朝鮮人)、朝鮮族、在米僑胞、高麗人色々分かれちゃう。みんな価値観や世界観違う。同じ半島出身者でもね。本当になんかあんなちっちゃい半島からこんな別れて複雑な感じにな…
05-26 12:00

熱中症に注意 北海道~西日本各地で35度超す猛暑日予想|ニフティニュース https://t.co/tfmnLqPW3k
05-26 12:14

05/25のツイートまとめ ー アメブロを更新しました#ツイートまとめhttps://t.co/DpUwuI1Rob
05-26 13:10

05/25のツイートまとめ https://t.co/4c0V9E6QqT https://t.co/YIkiZ9CNGV
05-26 13:23

『05/25のツイートまとめ』 https://t.co/GtVpBUmq5N
05-26 13:23

https://t.co/w1N1kfLdZB
05-26 14:21

05/25のツイートまとめ https://t.co/exVMW127Ki
05-26 14:32

10万円の「アート」の値段が5倍にもなる理由 | ブックス・レビュー https://t.co/5KWSaZXGFx
05-26 15:21

乗らずに歩いて…「鉄道事業者」鞍馬寺の願い (東洋経済オンライン) - LINE NEWS https://t.co/iAfiVXdTrj
05-26 16:15

米台の安保担当高官が会談 断交後初、台湾紙報道|ニフティニュース https://t.co/MSUmvDkNfA
05-26 18:25

RT @JoRuimama: 「山本太郎への献金が1億1,215万円を突破。これは事件であろう。なぜ太郎が支持されているかといえば、彼が『民衆のための経済』の話をしているからだ」(映画監督の想田和弘氏)各界著名人から応援の声が。寄付金3億円が集まることは確実。10億円も夢…
05-26 18:55

RT @suzukimariko88: 迷惑千万…来なくて良い!トランプ大統領の大相撲観戦――マス席1000席空けさせて見るのはたった3番!? https://t.co/ImseywG3wJ
05-26 18:55

RT @YuzukiMuroi: その手のことに眉を潜め「酷いやつだ」となるのがおかしいの。何年か前、サザンや長渕が責められ、芸人さんのモノマネが流れなくなったという話があったけど、あたしたちが戦わねばならんのは、一部の「けしからん!」と声をあげる人たち(そういう人もいる)に配…
05-26 18:56

RT @No_Zey_2020: 日本社会では、自民党や大企業の失敗を直視できない傾向があるのだろうか。特に自民党の経済対策は失敗なのに、中国経済の停滞のせいにしたり、マスコミは「緩やかに回復」を繰り返すのみ。どう考えても日本はこのままではジリジリ転落すると思う。国民もマスコ…
05-26 18:56

RT @No_Zey_2020: @LindenMesicku @yurikalin 不都合を直視しないことや失敗を認めようとしないのが日本の悪しき風潮。戦時の大本営発表が典型的。今は明らかに政治・経済で大失敗中。今夏選挙で自公維新以外に投票することで、泥沼化だけは回避したい…
05-26 18:56

RT @yurikalin: まさに! 今マスコミがやっていることは、それ。戦時中、「転進せり」と大見出しに載せ、軍部や国民を煽って、更に傷口を深める大悲劇へと導いたあの時のように、今また事実を隠蔽し、大失策に突き進む安倍政権をあたかも成功し続けているかに装い、もっと酷い社会へ…
05-26 18:56

RT @syouwaoyaji: 「危険な飛行場を放っておいたのは誰なんだ」作家・落合恵子さんが国会前の抗議行動で政権批判 https://t.co/ZgpOakaiZr
05-26 18:56

RT @YSOUKOMAN: 金子教授、元気になって良かったね!。アベ政権の批判をやってくれ! https://t.co/VgCmWGg4bZ
05-26 18:56

RT @black_chisan_u: 広島アンチなのはええ。カープファンに罵詈雑言投げるのもええ。嫌いだと豪語するのも構わん。一部と分かってても全体を苦手・嫌いになってしまうのはよく分かるし仕方ないことだとも思う。けどそこで冗談でも原爆をネタに出す人の神経だけは分からん…
05-26 18:56

RT @black_chisan_u: 地味に伸びてるのでもう一つ。例えばゴ○売りとか珍○スとか言う人も同情の余地なしとして見てる。ファン(人)を目の前にして「ゴミ」とか言えるんですかね。その神経もよく分かりません。分かりたいとも思いません。
05-26 18:56

RT @meg_baseball_: @black_chisan_u 私も原爆だけは何があってもネタにしてはいけないと思います。絶対に。
05-26 18:56

RT @reiho2: @black_chisan_u 昔、一番バッターの事を「核弾頭」と言ってた時代がありましたが高橋義彦さんが連続試合安打の記録を作った年から「切り込み隊長」と言う表現が多用されるようになったと思います
05-26 18:56

RT @michito530: もちろん、これはメディアに限った事ではありません。私利追求の企業は言うまでもなく、小学校からかつて自治を謳った大学まで、教育界も忖度の世界です。職員会議も教授会もその権限を奪取し、校長、学長に権限を持つ集中した文科(国)=自民党の勝利です。筋を通…
05-26 18:56

RT @yurikalin: 皆、子ども達のことよりも保身が大事。でなきゃ、文科省が原発事故直後、避難させるべき人々に対しSPEEDIのデータを封印しながら、コッソリ米軍にだけ提出するような真似はしない。皆、ヒラメのように上ばかり見て泳ぐ。 https://t.co/pD7Qb
05-26 18:57

RT @kou_1970: 関口さんの苛立ち、当然でしょう。それが分からないスタッフって何なのよ、です。→ 関口宏、トランプ大統領と安倍首相のゴルフ場での対面生中継に「ずっとこの中継見せますか?トランプさんと会うところを映したいわけだな?スタッフは」 : スポーツ報知 http…
05-26 18:57

RT @futaminobuaki: トランプ大統領が3泊4日の物見遊山に来日。今日はゴルフと大相撲観戦。夜は安倍首相夫妻と炉端焼き。明日は「国賓」として天皇、皇后両陛下と会見。夜は宮中晩餐会。首脳会談と拉致被害者家族との面会は刺身のつまだ。日本の農畜産物や自動車を奪うつもりの…
05-26 18:57

RT @kou_1970: どこかの勇気あるTV局がトランプ氏に「Youは何しににっぽんへ?」と突撃取材してほしいなあ。「もちろん観光だよ。ま、ついでにシンゾーに、勝手に動くんじゃねえぞって釘を刺しとくけどな」でしょうけど。
05-26 18:57

RT @iwashi_dokuhaku: 籠池前理事長8億円値引き根拠のゴミ「なかった」<前理事長は森友学園問題のカギとなる、国有地の8億円値引きの根拠となった地下3メートルより深い位置のゴミについて「再び除去しなければいけないゴミはなかった」と>いう籠池氏の見解を裏づける…
05-26 18:57

RT @iwashi_dokuhaku: 森友問題、忘れないでいましょう。土地価格値引の根拠となる地下3m以下に埋まったゴミは、やはり「なかった」。事実はいかに国交省がごまかそうとも隠しおおせるものではない。では、なぜ各省庁は籠池氏の小学校建設に便宜を図ったのか。この疑問は、何…
05-26 18:57

RT @kou_1970: スポーツ紙の明日の一面大見出し「トランプ大統領、土俵上に乱入! カップで行司をボコボコに!」なんてことに…(フェイクですよ! 笑)→ トランプ杯、波乱の予感 米関係者はプロレスのノリ危惧:朝日新聞デジタル https://t.co/W3kI5jRmjy
05-26 18:57

RT @backhaus_maron: 安倍総理とトランプ大統領がゴルフに出発。会うたびにゴルフをやる必要性は全くない。あと大相撲の枡席を1000席も政府が買い占めてトランプ一人の観覧のために供するらしいが、税金を使って一般客を排除してやる事がでたらめである。ご機嫌取り、ここに…
05-26 18:57

RT @hivere: またも入国審査手続きもなく横田基地から入国したトランプ大統領。国賓というなら堂々と正面玄関から入国すべきだ。共同声明もなく、ゴルフに炉端焼きに大相撲観戦。何しにきたんだろう。農産物関税撤廃要求に安部さんが選挙後にしてくれと頼んだと言われてるが、ほかにも…
05-26 18:57

RT @masaru_kaneko: 【接待漬け】アベは今日は早朝からゴルフ、大相撲、炉端焼きとトランプ接待漬け。三代目バカボンボン社長そのもの。肝心の日米FTA交渉は、内容を参院選前に表に出すことを阻止し、6月末にG20で、成果ナシの「外交」をやっているフリで選挙をしたいが目…
05-26 18:57

RT @tomotaro_japan: 小沢一郎さん男は黙ってなんとやら!良し悪しはともかくひたすら黙って行動する。自らの私財と有志の仲間と資金を出し合い世界何カ国の学生サンを日本に招き日本の文化を学んでいただく。すでに20年以上続いている活動。もうちょっとアピールし…
05-26 18:57

RT @hatugenchu: 椅子かと思ったら実は土管でマリオとルイージの格好をした首相と大統領が現れるというのはどうか。 https://t.co/1gqiduNqAO
05-26 18:58

RT @hatugenchu: 報道だと正面の升席を協会が押さえたという話だったが結構客が入っている。 https://t.co/b4iZRzdOHN
05-26 18:58

RT @CharlesRobert__: 安倍外交って?ゴルフして、飯食って、余興見せて、ご機嫌取って、いつもこんな話しばかりなんだけど?人の金で酔っ払ってワイワイガヤガヤ、そりゃ楽しいだろうね。くたばれ安倍政権👎安倍首相、トランプ氏を六本木の炉端焼きで接待へ - 毎日…
05-26 18:59

RT @nana_minyan: 相撲の政治利用…
05-26 18:59

RT @megane_manjiro: トランプが優勝杯渡すときに、何故か安部ちゃんが土俵上の脇に控えてたのが、なんとも子分感丸出しで恥ずかしかった。
05-26 18:59

RT @DarkKnight_jp: 一般のお客さんじゃなく、安倍首相のお仲間の櫻井よしこ氏と金美齢氏じゃん。 https://t.co/cH04m8oEGJ
05-26 18:59

RT @right_thing999: @knife9000 金美齢と櫻井よしこがきっちりと大統領と握手w https://t.co/SOOWJY1Ah7
05-26 18:59

RT @Erscheinung35: 人類の有史がせいぜい数千年って話なのに半減期だけで2万4000年,無害化まで10万年単位で保管しなきゃならん核のゴミとか,その時点で人類の能力超えてるって解りそうなもんだがhttps://t.co/IVlfT2UgmT
05-26 18:59

RT @rimeikuhotei: トランプと安倍はゴルフや相撲観戦などと遊びに興じる。私たち夫婦は、辺野古の新基地建設反対を訴えて国会前に出かける。いつも、私たちの抗議行動を抑え込むような過剰警備をする警察も、今日ばかりはトランプ警備で手が回らないだろうな。どうせなら国会正門…
05-26 18:59

RT @kotarotatsumi: ってことはゴミの捏造をしたわけだね、財務省と国交省は。籠池氏「値引きの根拠のゴミなかった」|テレ東NEWS:テレビ東京 https://t.co/Zr6AwddqE5
05-26 18:59

RT @yumeyamato: 予算委員会を開く時間は取らないのに、ゴルフをしたり大相撲を観戦したりする時間はたっぷり取る。150日の国会会期はもう80日を過ぎようとしています。国民の生活よりも、アメリカの方がよほど大切な政府。https://t.co/eQC7c0K5
05-26 18:59

RT @ikarinuma: メデアはトランプのゴルフと相撲は報じるが安倍の国会審議に応じないことは報じない。逆だろう! https://t.co/QGQVUQ4Q0b
05-26 18:59

RT @emorikousuke: 年金制度の限界を認め、国民に自助努力を呼びかけだしたお偉いさんに一言。人生100年時代の蓄えを!言われても、その蓄えとして年金払っとるつもりだったんだが‥😨#せやろがいおじさん#定年後30年生きるなら#3000万円必要だとか▼…
05-26 18:59

RT @quitamarco: 参院選の7月まで待ってから大きな数字が明らかになるぞって、それ、言っちゃっていいのかい? https://t.co/4wf0F6KesD
05-26 19:00

RT @takedasatetsu: 「参院選が終わったらお金方面の話するんで、どうか、今回は仲良い感じだけでよろしくお願いします!」的な日本の姿勢をしっかり漏らすトランプ。   「(貿易交渉の)多くのことは日本の参院選が終わるまで待つことになる。そこでは大きな数を期待して…
05-26 19:00

RT @taketake1w: 前代未聞の光景だ相撲をこんなに止めるとは https://t.co/6KLER5rrch
05-26 19:00

RT @mysogynyshine: 「国民の自助」女性の平均年収276万円だよ。どうやったら貰えもしない、貰えたとしても元も取れない年金を毎月16000円払いながら「自助」出来るほどの金が作れるんだよ。物価しらねぇのか?算数できねぇのか?戦闘機買うんじゃねぇよ。ふざけんなよ。
05-26 19:00

RT @taketake1w: #松尾貴史 さん「憲法遵守義務を負う議員が、憲法違反の行為を前提にした暴言を吐き続けたのに、辞職させられないという前例の方がよほど悪質だ酒が絡んでいる事が酒好きとしてなお許し難い。酔う事は本性を現すもし戦争になったら彼は真っ先に逃げる…
05-26 19:00

RT @taketake1w: #前川喜平 氏『映画『#誰がために憲法はある 』を見た。僕と同じ小学校に通った少女と少年の悲しい話は、僕自身に原爆の悲劇を大きく引き寄せた『政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意した』の憲法前文の言葉を、より…
05-26 19:00

RT @taketake1w: 外交課題、進展せず#白井聡 氏「日本がアメリカの属国だと見られている限り、日本の存在が重く見られることは決してない」#サンデーモーニング #サンモニ https://t.co/AgxtvZtRUF
05-26 19:00

RT @taketake1w: 親父さんソックリだが、親父さんは天国でどう思っているだろうか https://t.co/lKWjtYxRop
05-26 19:00

RT @hiranok: 真面目な話は、ゴルフしながらじゃなく、ちゃんとテーブルについてやれ。別に真面目な話などしないなら、ゴルフするな。何の意味があるご機嫌取りなのか?自称「現実主義者」は、ゴルフのお陰で、アメリカが何か日本に良いことしてくれると信じてるのか?
05-26 19:00

RT @nauchan0626: キリスト教福音派の大物、フランクリン・グラハム師から「トランプ氏こそ神から遣わされた大統領」と絶賛されたトランプ氏の強力な支持基盤となっている福音派の攻撃性を見て、キリスト教徒として複雑な思いがします。「トランプ政権と福音派」(時論公論) #…
05-26 19:05

RT @nauchan0626: 戦時中ではカトリックの教えも「不敬罪」として弾圧を受ける時代だったのです。戦前戦中の人権弾圧を意識的に無視するような人間たちが跋扈すれば、同じことが繰り返されるのです。Listening:<戦時中の思想弾圧>カトリック信者、72年前突然の逮捕…
05-26 19:05

RT @yaki311: 「御真影」については母から屈辱的な話を聞かされた事がある。母の通っていた教会は「日本基督教団」所属だったが、戦前は十字架の横に「御真影」が掲げられていたのだという。クリスチャンにとってこれがどれほど堪え難い屈辱か…案外部外者にはわからないようだが。…
05-26 19:05

RT @arerugen2020: @yaki311 @nauchan0626 興味深いお話ですね。所謂一神教側の立場で、堪え難い屈辱と受け取った事は、日本でキリスト教徒が普及しない本質的な部分を語られていると感じました。日本人は実質仏神一体で複数の宗教と神を快く受け容…
05-26 19:05

RT @yaki311: @Real__Slice @arerugen2020 @akechi_shion @nauchan0626 はい、その通りです。日本でも明治維新当時「廃仏毀釈」のように激しい宗教弾圧があったし、更に遡れば戦国末〜江戸時代にかけての「禁教令」なども、日…
05-26 19:06

RT @longest_day_mar: @yaki311 @Real__Slice @arerugen2020 @akechi_shion @nauchan0626 横あいから失礼します。私は、日本には所謂宗教は育たないと考えています。「廃仏棄釈」にしても、「禁教令」にし…
05-26 19:06

RT @nauchan0626: 公務で来日してゴルフや大相撲に興じるトランプ大統領を見ていると、広島の平和記念公園を訪問したオバマ前大統領は、やはりまともな政治家だったとつくづく思えてしまいます。トランプ氏、昼食は米国産牛チーズバーガー ゴルフ終え:朝日新聞デジタル htt…
05-26 19:07

RT @nauchan0626: 私たちの国では、貧困のせいで食事も満足にとれず、学校の給食で子どもたちの健康を辛うじて支えている状態が現実として存在するのです。これは政府の怠慢と言っていいことなのです。子どもたちが3度の食事を取ることが出来、安心して勉強の出来る社会を心から願…
05-26 19:07

RT @nauchan0626: 「痴漢から防衛するために安全ピン」の議論が話題になっています。しかし、性犯罪の被害に苦しんでいる方々のために女性専用列車を作ればそれも批判し、安全ピンで自衛しようとすれば、それも非難する人たちって、結局どうしたら性犯罪から身を守れるか、という視…
05-26 19:07

RT @theLustDaze: cdbさんが「お前らほんとにそれでいいのか」って感じの事をよく言うのは「俺が思ってたよりみんな馬鹿だから教えてやらなきゃ」っていうもどかしさから正しき論をお授け下さってる訳でしょ。でも現実に脅威に直面してる人らからしたら「大人しく青識亜論と論で…
05-26 19:07

RT @tk_takamura: 「最低賃金上げ続けてもう限界」発言の経団連中西会長(日立)の役員報酬、2億4300万円だった https://t.co/jGshGLgVDv ”経団連会長は、日本の企業が従業員の最低賃金を上げることは限界としながらも、役員報酬を高額化することに…
05-26 19:08

RT @tk_takamura: 日商会頭“最低賃金千円”反対意見表明へ https://t.co/VgbH2V59Ys 経団連といいこいつらといい、団塊経営者が日本滅亡の元凶だ。
05-26 19:08

RT @tk_takamura: 20年間も賃金を下げ続けてきた主犯が経団連や日商などの財界連中。本来なら日本はとっくの昔に最低賃金1000円になっていたはずだった。 https://t.co/N0O1Z5Cb9g
05-26 19:08

RT @you_rari: @tk_takamura 経営者にとって時給は原材料費と同じようなもんで『人が生活できるための金』という認識はない。時給で働ける仕組みを作ったのは自分達だから際限なく報酬をもらう権利があり、雇う人間は出来る限り安く働かせたいと考える。それを制限し…
05-26 19:08

RT @fujitatakanori: ブラック企業の求人票の特徴はなんですか?という質問が多いので、YouTube藤田TVではこれから求人票の見方を数回にわたり説明します。チャンネル登録よろしくお願いいたします。 https://t.co/NaO4Z6OhJD
05-26 19:08

RT @HirokiManabe: 朝日新聞デジタルで特集した「ロスジェネはいま」。紙面用に再編集して、本日付の1面に掲載しました。ウェブ用記事とは違って、コンパクトにエピソードと要点をまとめています↓心身ぼろぼろロスジェネ、迫られる再挑戦 日本の命運は:朝日新聞デジタル…
05-26 19:09

RT @HirokiManabe: ディテールを含めてたっぷり、じっくり書き込めるウェブ記事。限られた紙幅で要点と言いたいことを分かりやすく構成する新聞記事。書く側としても、書き分けるのは結構おもしろい作業です。
05-26 19:09

RT @fujitatakanori: 僕らの相談者や実践、コメントを取り上げていただきありがとうございます。引き続き可能な限り代弁者になっていただけたらと思います。また飲みましょう。 https://t.co/rwx3SwQbLo
05-26 19:09

RT @fujitatakanori: 世帯収入が高いほど子どもの学力も高い日本。学歴とか成績は努力や頑張りではなく、親が金を出して買える商品になった日本。 https://t.co/5GkLe2yd2T
05-26 19:09

RT @fujitatakanori: 子どもの貧困は大人の貧困。子どもの貧困とは世帯収入低下の問題。非正規労働者の増加など労働問題。少ない世帯収入は、子どもの学力や学歴、いじめ被害、不登校にも甚大な影響を与える。(白鳥勲・彩の国子ども若者支援ネットワーク代表)
05-26 19:09

RT @rikiokozu56: ありがとうございます。頑張ります。 https://t.co/GFj1zvhQh9
05-26 19:09

RT @gogoibuki: 【就活生必見】#3 無法地帯ニッポン ブラック求人の見分け方!【求人票の見方】https://t.co/TOKP490tqd「月に行かない」っていうのに大爆笑してしまったw最初のほうだからかもしれんが他のユーチューバーとはちょっと雰囲気が違うよ…
05-26 19:09

RT @GXpmurVBEjSy5jQ: 就活生は航空業界だからどの企業でもいいと思わないで、個別にしっかり判断してくださいね。労働契約の種類は特に大切。他にも労働時間、休日数、有休消化率、通勤手当など。やりがい搾取されないように藤田さんの動画で知識をつけていってください。 h…
05-26 19:09

RT @fujitatakanori: ZOZO前澤社長には賃上げの次に「僕ら金持ちはもっと社会のために税金を払いましょう」運動を呼びかけてほしい。 https://t.co/KbBUO8OriE
05-26 19:09

RT @inoueshin0: 年所得が50億円を超える「超富裕層」の税・社会保険料負担率が、現在の日本で一番軽くなっています。これに加えて、今年10月から消費税率10%への増税を強行すると、さらに「超富裕層」の負担は「貧困層」より相対比較で軽くなります。消費税増税でなく富裕層…
05-26 19:09

RT @kkyysuzuki: 老後の資産の「自助」を求めて炎上した金融庁の報告書案「高齢社会における資産形成・管理」ですが、これを作っている審議会メンバーが案の定こんな感じです。公的年金の切り崩しを通じて、金融商品やファイナンシャルプランナービジネスのさらなる拡大を目指してい…
05-26 19:10

RT @kkyysuzuki: まさに、POSSE vol.32の渡辺論文「教育費負担の困難とファイナンシャルプランナー」で指摘された問題が深刻化し、ついに国もこれを社会保障削減に本格的に利用しはじめたということでしょうか。https://t.co/yCKaloeM2G
05-26 19:10

RT @yohei_tsushima: 今日の朝日新聞は1面と2面でロスジェネ特集(ロスジェネはいま エイジングニッポン:上)就職氷河期の不運、挽回できぬまま:朝日新聞デジタル https://t.co/QmReokAYKx(ロスジェネはいま エイジングニッポン:上)非…
05-26 19:10

RT @yohei_tsushima: 「アベノミクス」と「中年フリーター」について小林美希さんに聞いたので、良かったら読んでください。【情報労連リポート】2019.05月号 特集「小林 美希 - 「アベノミクス」と「中年フリーター」 実態から見た経済情勢とは」 https…
05-26 19:10

RT @YahooNewsTopics: 【石橋貴明 コンプラは言い訳】https://t.co/rxmJym2bsN1980年のとんねるず結成以来、石橋貴明はヒット番組やヒット曲を生み出してきた。「不器用でも負けずに頑張れば何とかなった」と振り返る。相方・木梨憲武やバラ…
05-26 19:12

RT @narumin500001: 支那ではなく中国ですよ!なんで差別的に物言う日本人がこれ程多いのか?呆れますね! https://t.co/RHwWeXcvLh
05-26 19:12

RT @narumin500001: いい加減目を覚ませ!アメリカは何をしてくれたの?ありもしない安全保障だけだろ?今回の貿易交渉は決裂、トランプ来日で何か日本に有利な点はあったか?拉致問題は解決したのか?いい加減アメリカは正義で中国、ロシアは悪という考え方を変えるべきだ…
05-26 19:12

RT @jucnag: 取引先の担当者を接待してビジネスが円滑に進むのは日本の企業間で通用する商習慣。安倍首相がトランプやプーチン相手に同じ手法を使っても足元を見られて舐められるだけ。期待した効果が出ないからといって、やり方を見直すことなくひたすら接待をエスカレートさせても、隷…
05-26 19:13

RT @jucnag: いかにしてトランプのご機嫌を取るか、その一点に現政権の知能を結集して、究極のゴマスリ演出として燦然と登場したスカイツリー渾身の電飾は、なぜかフランス国旗を彷彿とさせた ( ⭐︎が表現できないからだと思います)。https://t.co/ZvHrUfu
05-26 19:13

RT @harumi19762015: この写真のためにいくら使うことになるんだろう。 https://t.co/p9uGWH90Fr
05-26 19:13

RT @tako_ashi: ご清潔な理想や窮屈な正論をがなりたてている上から目線のインテリくさい政治家よりは、適度に汚れていて、そこそこにいいかげんで、ところどころアナがあって、全体的にあんまりアタマが良すぎない政治家のほうが安心できると思っている人たちの数は、君たちが思って…
05-26 19:13

RT @yassy_office: Vol.531 『「異例の厚遇」と日経新聞も1面で見出し!「令和初の国賓」トランプちゃまw 「横綱相撲」が出来ないリーダーが跳梁跋扈する2泊3日の「不敬罪ニッポン」ツアーを嗤う!』を公開しました!https://t.co/BIY68rlrt
05-26 19:13

RT @bSM2TC2coIKWrlM: はっきり言おう。安倍が首相でいる限り韓国とは未来志向の関係を築けないんだよ。徴用工問題で文在寅が現実的な妥協案を出してきたのに冷酷な拒絶。安倍は過去を直視し井の中の蛙から脱することが一生できない。「安倍蛙」たちは一生井戸の中。道連れでい…
05-26 19:13

RT @SamejimaH: トランプが来日してすぐ日米貿易交渉について「参院選が終わるまで妥結を迫らず待つ」と表明したそうな。日本は参院選後に大幅譲歩する密約をいきなり暴露された格好だ。それでもゴルフに付き従う安倍首相やそれを首脳外交と持ち上げるマスコミ報道を見るのはやりきれ…
05-26 19:14

RT @knife9000: 大相撲はあんま興味ないし伝統も知らないけど、この光景にはかなり違和感を感じました。天皇陛下が来賓されても、こんな騒ぎにはならないよね。まるでトランプ大統領と安倍総理がこの国の支配者みたい。トランプ夫妻と安倍夫妻が大相撲に降臨で観客は大騒ぎ。…
05-26 19:14

RT @knife9000: 観客もほとんどサクラじゃないの?ふつうに考えて危険だし。
05-26 19:14

RT @yassy_office: Vol.530 『「言葉こそ武器」Ⓒ幻冬舎なのに、 田中康夫の「戯れ言」から 「我が逃走」続行中の見城徹「閣下」外伝! 『嘘八百ダムスの大予言』著者・百田尚樹「閣下」もブロック戦法w』を公開しました!https://t.co/2Ro6xnR
05-26 19:14

RT @rysyrys: 杉田水脈議員にリツイートされただけで、こんなに差別ツイートが湧いてきます…。議員の差別扇動効果は、一般庶民のよりも比べものにならないくらい大きい。こういうことを防止するために差別禁止法が必要です。 https://t.co/tjwE0LW20f
05-26 19:14

RT @nasukoB: @nhk_news すみません、相撲観戦とか居酒屋に行ったとかよりも、あなた方が報道すべきはこちらでですよね? いつもみたいにアリバイ的に報道するのは意味がありません。きちんと掘り下げて報じてください。https://t.co/IsB3iaYUVi
05-26 20:52

RT @yurikalin: そうだ、そうだ! 7月の選挙後に、安倍は、日本にとってとんでもない不利な米国からの要求を飲むことが約束させられているのではないか? 今の段階では選挙が安倍政権に不利になるからという理由で伏せられているという陰湿で卑怯な手口を報道しろ! https:…
05-26 20:52

RT @tako_ashi: シンゾーよ、オレに「ロバタヤキ」をふるまったのは、「ロバータ・フラック」を踏まえての暗示で、「キリング・ミー・ソフトリー」すなわち、参院選の終了を待っての貿易交渉を懇願している、と、そういうほのめかしなわけだな? うん。わかっておる。思い存分に優し…
05-26 20:52

RT @akisumitomo: 「職務上通常尽くすべき注意義務を尽くすことなく漫然と本件非公開決定をした」って、松井一郎氏(当時大阪府知事)に対して裁判所が、誰もが最低限普通にやることをやってないとダメ出ししてるわけだ。ピースおおさかの情報公開訴訟で松井氏らの敗訴決定。
05-26 20:52

RT @gorohani: モラルや道徳の問題で一番重要なのは、自由ということだ。自由は最高の規律である。言いかえれば自分の意志で決定することが、人間の最高のモラルなのだ。誰かに言われてやるのでは本物でないし長続きもしない。自由は規律を伴わなければならないという考えは、つまり自…
05-26 20:52

RT @harumi19762015: 私のリアル友達には、政治のことは分からないし右でも左でもないんだけど山本太郎だけは好きって人がかなりいて、あれだけ政治的に立ち位置はっきりさせてる人がゆるふわ層掴むのすごいというか面白いと思う。
05-26 20:52

RT @harumi19762015: どの党とは言わないけど、ゆるふわ層を掴むために賛否が分かれる問題やややこしい問題への立ち位置をぼかし、怒りや否定などネガティブな感情を見せないよう爽やかな笑顔と軽い言葉で繕うの、右も左も真ん中も何も掴まないのいい加減に気付いて欲しい。
05-26 20:52

RT @1955Toru: 飛脚か? https://t.co/1py1C6RXsj
05-26 20:52

RT @nauchan0626: このような性犯罪を助長するような悪質なアカウントは、速やかに違反報告をしましょう。https://t.co/DpUXgym8BHが少しでも良識ある企業ならば、このような反社会的な内容のツイートを野放しにすることは許されないはずなのです。 htt…
05-26 20:53

RT @gashin_shoutan: 光州の市内バスにはある事項にちなんで付けられた路線番号が4つある。その代表格が写真の518番バス。5.18自由公園付近を起点とし5.18記念公園、錦南路と旧全南道庁、光州駅、全南大など5.18民主化運動の重要史跡や関連施設を巡るように走る…
05-26 20:53

RT @gashin_shoutan: 次は1187番バス。光州広域市の東部にそびえる同市の最高峰、無等山(ムドゥンサン)の頂上の標高にちなんだもので、その登山口と市街地とを結ぶ。ただし頂上は軍の敷地内であるため年1~2回の解放日でないと登頂できない。 https://t.co
05-26 20:53

RT @gashin_shoutan: 続いて419番バス。こちらは1960年4月19日以降に光州を含む全国で学生中心のデモが展開され、1週間後に時の李承晩政権を退陣に追い込んだ「4.19革命」にちなんだもの。デモに参加した光州の8高校の中でも最も行動の早かった光州高校や「光州…
05-26 20:53

RT @gashin_shoutan: そして最後は今月18日に登場したばかりの228番バス。元は「池元151」番だったこちらの路線番号は光州広域市と「同盟」関係にある大邱広域市で1960年2月28日に発生した高校生たちのデモ「大邱2.28民主運動」に由来。このバスのことは今年…
05-26 20:54

RT @YuzukiMuroi: あたしが書いたものへのいろんな方へのリツイート読んできた。あたし、誰の名前もあげてないのに、怒ってる人ほど、誰のことか限定なさるのね。面白い。それがもう風刺になってるかもしれないね。あたしが昨夜、屁をするついでにいいたかったのはこのこと。
05-26 20:54

RT @kama_yam: トランプ氏、にじんだ手持ち無沙汰感 相撲観戦に違和感 https://t.co/pa7QUaUcK5大相撲の専門記者によるもの。先日聞いたところによると、赤旗にすら大相撲に精通した専門記者がいる。今回の大相撲観戦についての解説は各紙の立場や力量が…
05-26 20:54

RT @kikko_no_blog: 野党が今年の「桜を見る会」に招待した著名人の一覧を開示するように請求したら、安倍政権は「招待客の一覧は会が終わった直後に廃棄したので開示できない」と答えた。はぁ?「桜を見る会」が終わった直後にダッシュで一覧を廃棄するなんて、そんなに国民に見…
05-26 20:54

RT @kaokou11: 日本にもセンスの良い素晴らしいデザイナーはたくさんいるはずなのに、どうしてこうなってしまうんでしょうね?特にオリンピック関連は…。 https://t.co/omkzw3r4jn
05-26 20:54

RT @SamejimaH: 安倍首相はトランプに対し7月の選挙後に日米貿易交渉で大幅譲歩する裏約束ばかりでなく衆参ダブル選の方針まで伝えたのではないかというトランプツイートの解釈。確かに"July elections"と複数形だ。日本国内では虚偽隠蔽改竄何でもありだが、米大統…
05-26 20:54

RT @mcenroeisgod: 日本が再び #ファシズム の台頭を許せば、世界の恥にとどまらず、人類の恥、歴史の大汚点になる日本人は過去の戦争での壮絶な犠牲と破滅の経験から何を学んだのか時の政権は国民のレベルの写し鏡だと言う目も当てられないレベルまで堕したことを…
05-26 20:54

RT @tako_ashi: クズばかりが話しかけてくるのは、ツイッターの仕様であって、あなたのせいではない。不運や災難に責任を感じてはならない。憤りを感じるのもよろしくない。といって、感情を押し殺すのも健康な態度ではない。望ましいのは、身に降りかかる出来事を、なるべく…
05-26 20:54

RT @x__ok: 日本相撲協会は、アメリカのトランプ大統領や安倍総理大臣が大相撲を観戦する座席を確保するため、国技館の土俵に近い「マス席」… https://t.co/W7THiwJ1Ml日本の文化を全く大事にしない日本の総理大臣。
05-26 20:54

RT @mas__yamazaki: 単なる安倍首相のお大尽遊びでしかない「桜を見る会」を、ニュースという枠で大々的に放送して、安倍晋三という政治家個人のイメージ宣伝に加担した大手テレビ各局は、この問題について厳しく追及する責任を負うはずだろう。税金が「こんだけかかりました」で…
05-26 20:54

RT @kawazoemakoto: やはり、東京電力を解体すべきなのではないだろうか。   東電元社長、原発の必要性に異例の言及 「必要悪だ」:朝日新聞デジタル https://t.co/XMJnFuIQxO
05-26 20:54

RT @junpeiakashi: この本の特徴の一つは,国会の議事録(主に衆議院予算委員会)をフル活用していること。だから前2作と異なり,人物がたくさん出てきます。国会での白熱した議論がよく分かりますよ。この本を機に議事録を読む面白さも広まってほしいですね。なお,議事録は…
05-26 20:54

RT @junpeiakashi: 私の新著の発売日(6月7日)が迫ってまいりました。これが多くの人に読まれれば世論が変わると思います。統計のかさ上げに話題を絞って書きました。謎解きの要素もあって前2作より面白いですよ。国家の統計破壊 (インターナショナル新書)…
05-26 20:54

RT @aiko33151709: あれは安倍首相が特に庇護し優遇してる経産省の官僚の不祥事!だから警察も遠慮して腰が引けている!とにかく、安倍政権下、高級官僚の不道徳ぶりは容易に想像。盲目的に安倍を礼賛していれば、国がどうなっても自分らは出世するとわかってるので気楽なもの!内…
05-26 20:54

RT @tanakaryusaku: 新記事『安倍批判勢力を警察が予防拘禁 トランプ相撲観戦の裏で』米大統領の国技館到着を待つ田中龍作のカメラの前で事件は起きた。歩道を埋めた大勢の市民が見守るなかだった…https://t.co/oRklI19rx9制服警察官は ただ…
05-26 20:54

RT @harumi19762015: 選挙終わるまで黙っといてって安倍さんがお願いしたんだろうけと黙っていられないのがツイ廃。安倍さん、悪いことしてる自覚はあるのね・・。 https://t.co/0y45xzu3FH
05-26 20:54

RT @shibayama_t: 放射能汚染を懸念していた国連人権委員会や国際社会はこれをどうみるか。切羽詰まった放出だろうが、国際海洋環境への奇襲攻撃に見える恐れがある。プラスティック汚染の比ではない。 https://t.co/X6CTnOC81b
05-26 20:54

RT @Jw7Moyo: あら、"election"が複数形の"elections"になってますね。安倍さんはトランプさんに衆参のダブル選挙だよ!と伝えたのでしょうか? https://t.co/nF030N5Te1
05-26 20:54

RT @tenan_oda: 皇室だけでなく国技まで政治利用する政権と、総立ちで動画撮ってる愚民どもに薄ら寒いものを感じるんだよね、私はね。 https://t.co/aiThqeysTF
05-26 20:54

RT @SgnTmts: 令和の天覧試合。安倍政権の対米ケツナメ売国路線によって、「戦後」が見事に完成した。 https://t.co/wfYcCYKYGe
05-26 21:10

RT @harukoma2017: 山本人気は各界に浸透している。映画監督の想田和弘氏、落語界の大御所・立川談四楼師匠、内田樹神戸女学院大学名誉教授、脳科学者の茂木健一郎氏らが応援コメント。山本太郎の新党・れいわ新選組、1ヶ月で寄付金1億以上が集まる 各界から支援の声も ht…
05-26 21:10

RT @kirakiraohshima: 「参院選終わるまで待つ」 日米貿易交渉でトランプ氏: 日本経済新聞 https://t.co/qM4hT2zlM3参院選で安倍自民党が勝てば、アメリカに大変有利(日本にとって極めて不利)な貿易交渉の結果が出るということですよ。安倍自民…
05-26 21:10

RT @him_beere: 【拡散お願い】みなさま、ご覧くださいませ。このアカウントは、年金生活者を馬鹿にした、#年金生活者 ヘイトアカウントです。年金生活者だと決めつけたり、年金生活者は裁判にも訴えられないとツイートしております。報告、お願い致します。 https:/…
05-26 21:10

RT @sasa_oj: 本当だ、気が付かなかった。安倍友か。でもトランプは知らないだろうなあ https://t.co/RLWp19Kk3m
05-26 21:11

RT @gacktmama0113: っていうか、ただ単に米国に尻尾フル犬のように見えてしまう私。。歪んでるわ(笑) https://t.co/VRXwQjiACS
05-26 21:11

RT @livedoornews: 【訃報】映画監督・降旗康男さん死去 84歳https://t.co/AXfV5rcRhv『網走番外地』シリーズや『鉄道員』などを手がけ、高倉健さんとの名コンビで数多くの作品を輩出。20日に肺炎のため死去したと東映が発表した。
05-26 21:11

RT @hatugenchu: 降旗さんは、平均視聴率20%超えの山口百恵さん主演の名作「赤い疑惑」や「赤い衝撃」など、テレビドラマ「赤い」シリーズでも監督をされました。また、「牟田刑事官事件ファイル」なども手がけられました。ご冥福をお祈りいたします>RT
05-26 21:11

RT @nukonekocat: 担当する私立高校教員の雇止め事件について本日提訴・記者会見をしました。ぜひ応援してください!「先生を辞めさせないで」生徒9割が署名、雇い止めされた教員らが撤回求め学校を提訴|弁護士ドットコムニュース https://t.co/BMJbAe
05-26 21:14

https://t.co/cX677PgUXD
05-26 22:01

RT @sangituyama: トランプは「牛肉と農業で、デカイもの手に入れた。参院選後まで待て」とツイートしているわけです。これはつまり参院選に影響あるから、その後にしてくれ」と安倍さんが懇願したのを、そのままツイートしたということですよ。 https://t.co/WB3
05-26 22:12

RT @nyannnya4: 参院選で国民の選択が失敗すると日本の農業と牛肉は終わりますよ。食料生産をうしなったら、いくらミサイルや戦闘機を備えても、滅びますよ。北朝鮮がそうでしょ。次の参院選は、日本を第2北朝鮮にするか否かの選挙ですよ。 https://t.co/wyaQBK
05-26 22:13

RT @kei56: @nyannnya4 第2の北朝鮮、報道がだんだんそうなっていますね。散歩したとか買い物したことを時間取ってニュースで取り上げたり、政権に対して厳しいコメントを発言する人は起用させなくしたり、御用記者による都合のいい報道に偏らせたりしています。
05-26 22:13

RT @sangituyama: ほんとに、参院選一人区の結果は、日本の命運握りますよね。とにかく予算委員会ひらかせて、安倍さんがトランプといったいどんな密約を交わしたのか明らかにしなければ。 https://t.co/TF0WbX6gAC
05-26 22:13

RT @bot99795157: ナチスのスタイリッシュな制服はヒューゴ・ボスによるデザインであることはよく知られているのだ。そんなヒューゴ・ボスのように政権掌握以前からナチスと関わっていた企業はヒトラーの首相就任で得をしていたのか?を分析した有名な研究があるのだ。(1/10…
05-26 22:13

RT @bot99795157: ナチスを支援していた企業はヒトラーが首相に就任したことでどんな得をしたのか?その答えの1つが株なのだ。そもそも首相就任以前から上昇トレンドにあったとは言え、ナチを支援した企業はヒトラーが首相になると株価が上がっていた、というのを明らかにしたの…
05-26 22:13

RT @bot99795157: この研究では1932年以後のドイツの上場企業の株価に加え、各企業の役員(or監査委員)のナチスとのコネをデータとして収集したのだ。ナチスに献金していたか、あるいはヒンデンブルク大統領にヒトラーを首相に任命するよう要請する署名に応じた企業が「コネ…
05-26 22:13

RT @bot99795157: さらにこの研究では、シャハト(ライヒスバンク元総裁/)のグループや「ケプラー・クライス」のような財界人によるナチス支援組織のメンバーが関連していた企業も「コネあり」としているのだ。ビッグ・ビジネスを率いる財界人とナチスのキナ臭い関係を定量的に追…
05-26 22:13

RT @bot99795157: 統計分析の結果、ヒトラー首相就任直後である1933年1-3月に、1)ナチスとのコネがある企業はそうでない企業と比較して8%利回りが高かった2)企業規模が大きいほどコネの効果が大きかったということがわかったのだ。コネ、バンザイ〜イ!!って感…
05-26 22:13

RT @bot99795157: 彼らが分析した企業(約400社)は1933年3月時点で株式時価総額が全体で6%成長していたんだけど、その伸びの9割がコネ企業の成長の結果だったのだ。ヒトラー首相就任による株価上昇は、コネ企業の株をみんなが買ったからということが示唆されているのだ…
05-26 22:13

RT @bot99795157: さらに、そもそもどんな企業が(政権掌握以前の)ナチスとコネを持ったのかを分析した結果によると、1) 企業規模が大きいほど2) 所在地で共産党の得票が多いほどナチスとコネを持ちやすかったのだ。共産化なんてしたら企業はたまったもんじゃないから…
05-26 22:13

RT @bot99795157: ただし、同時に「所在地でナチスの得票が多いほど」ナチスとコネを持ちにくかったこともわかったのだ。これは、少なくとも1934年に粛清されるまでは、シュトラッサーのようにナチスの中にも左派路線があったことが影響していると思われるのだ。(8/10)…
05-26 22:13

RT @bot99795157: その他この論文ではセクターごとの分析やユダヤ系企業への影響を分析したり、以前紹介した傾向スコアマッチングを使った分析もしたりとガチガチの実証をやっているのだ。限られたデータから見出されるものを余すとこなく搾り出している “マジ” なやつなのだ〜…
05-26 22:13

RT @bot99795157: 今日の話はhttps://t.co/BKUf9BxMkqからなのだ。政党への企業献金の話にも繋がるところもあって、ナチスに限った話では無いのが面白いのだ〜!(10/10)
05-26 22:13

RT @bot99795157: 「勝ち馬に乗る:ナチス・コネクションと株価」として追加しておいたのだ〜!アライさんのお尻と学ぶ統計学 - Togetter https://t.co/8cClCTFYkz
05-26 22:13

RT @atohz_chiri: 確かに結果は残せなかったけど、前回は自分のプレッシャーだけで一杯一杯だった四三が、今回は同じ異国の地で選手たちを励まし「金栗さんがいなければ完走できなかった」と全力の涙で擁護されるほど慕われている、これだけでもう、この8年の意義を語るに十分じゃ…
05-26 22:13

RT @realwavebaba: 氷の存在量の9割は南極。残りの9割はグリーンランド。北極の氷は1%しかないが、北極以外のが全てが溶けるようなことが起きれば海面は70mは上昇する。それに海水の温度による膨張が加わる。世界が破滅の淵にあることは確か。 https://t.co/
05-26 22:13

RT @kama_yam: なるほど。「大相撲は江戸時代から、庶民の娯楽だ。将軍が観戦する『上覧相撲』もあったが、庶民を押しのけて最上等の桟敷席から観戦した将軍は記録にない」https://t.co/QpW3jVZRnt
05-26 22:38

RT @kama_yam: トランプの大相撲観戦は、日本の対米依存ぶりをシンボリックに示すものになったようだ。https://t.co/4TDUNRpFVh
05-26 22:38

RT @yurikalin: アベ友の櫻井よしこ氏と金美齢氏らが、マスコミのカメラににこやかに挨拶をかわす様子を写す裏では、日頃から安倍首相に批判的な意見を表明していた男性達を連行した。男性達は、特にシュプレヒコールを上げるでもなく、ただただ黙って立っていただけだったのにだ。…
05-26 22:38

RT @akisumitomo: 「シンゾウ・アベほどトランプに媚びへつらう国のリーダーは世界のどこにも多分いない」と。 https://t.co/JfgwHd7hzK
05-26 22:38

RT @akisumitomo: 日本のなかだったらシンゾウ・アベは、周囲や関係者がおのれに忖度や媚びへつらいをしてもらえる存在だが、こうやってメリケン国からやってきたリーダーにはヘコヘコする。その様子をおそらく冷ややかな眼差しを送っているこの国の衆庶の民こそが、法的にはシンゾ…
05-26 22:38

RT @hiranok: 言われとるがな。恥。→「Perhaps no world leader has been as assiduous in flattering President Trump’s ego as Shinzo Abe. 」 https://t.co/9n
05-26 22:38

RT @kou_1970: 「日本の伝統を守る」と言い続けてきた相撲協会が、その「伝統」なるものを、トランプさんのおかげで、全部投げ捨ててしまったと思っていいわけですね。もう、女性を土俵に上げていいし、白鵬のガッツポーズもバンザイもみんな認めるわけですね。
05-26 22:39

RT @yurikalin: 出たぁ~~~! ↓↓↓ 「日本を守ってくれてる米軍」とか、「中国に乗っ取られる」とか、毎度バカ丸出しのネトウヨ君!!! 米国自ら「日本を守るための海兵隊ではない」って言ってるのにね。米軍がいるからこそ原発狙われる危険が大きいのにさ(爆笑 https…
05-26 22:39

RT @rysyrys: ホロコースト否定を繰り返したドイツの議員が、ドイツ軍の記念行事に行って記念行事なうって言ったらどうなりますかね…。日本軍性奴隷制を否定した議員が自衛隊に関わる時点でアウトですよ…。 https://t.co/STHC6NlYt8
05-26 22:39

RT @aiko33151709: これは大勢の国民の真実の声!大きくしていこう!安倍政権という悪夢の時代に早く終止符を打とう!他の誰がなっても安倍晋三氏よりはまし!そう思ってる日本人は右翼を含め非常に多い!安倍さん、即刻辞めなさい!我々はトランプとイチャイチャし、岩田NHKが…
05-26 22:39

RT @knife9000: 少し反省してることがあって、ここしばらくMMT(近代財政理論)を信じる人を必要以上にバカにしてたかもしれません。MMTを推してる人のほとんどが、日本経済を真剣に心配してることは間違いなく、申し訳無かったと思います。でも、やっぱりMMTをボクはま…
05-26 22:39

RT @narumin500001: 結局ファーウェイが危険なんじゃない!5G通信網が問題であり、全てのスマホやIOT、インフラが全て接続出来る状況になると幾らでも高速で大量のウィルス感染が可能という事だ!オーストラリアが検証した結果を世界がそれに気がついた迄の話!ファーウ…
05-26 22:39

RT @narumin500001: 出来ればファーウェイのみならず高速大量のネットの可能性を人類は享受できるであろう。それが出来るのは現時点でファーウェイが最有力なだけグーグルやマイクロソフトやアップルにもその可能性は勿論共通の問題として5Gネットワーク実現に向けたより安全な…
05-26 22:39

RT @aiko33151709: ソウルでもそうだった。今ロンドンで大デモだ!日本の今はどうか!ゴルフ場でおべんちゃら言い、いちゃつき、米国に国民の血税を無条件に差し出す安倍をTVは嬉しそうに報じるだけ。又支持率が上がるだろう。日本人の愚かさ、レベルの低さに涙も出ない。隣国の…
05-26 22:40

RT @mcenroeisgod: アベってさモリカケとかもそうだけどさ暴力団使って選挙妨害やってないならなんですぐ名誉毀損で訴訟提起しないの?なぜ?アベ「・・・(フリーズ)」 「つまり私は火炎瓶攻撃に全く屈しなかったわけであります!」#アベ…
05-26 22:40

RT @sangituyama: これ、一般人なら絶対できませんから、櫻井、金美齢は特別に許可されたんでしょう。もうやりたい放題ですね。 https://t.co/ZJN6eVSd77
05-26 22:40

RT @yocibou: @sangituyama 主権者が、主権者の意志で簡単に悪い政権を取り換えることができるという事を、常々実証して見せてゆくことが、横暴な長期政権を防止するための唯一の方策であります。先の衆院選で安倍政権を何としても倒すという意志を、枝野幸男とその仲間た…
05-26 22:40

RT @CharlesRobert__: 死ぬまで働け日本国民‼️「人生100年時代構想会議」安倍政権が企む“年金改悪”のゴールは「80歳」での支給開始 まずは70歳定年を既定路線とし、その後、75歳定年に延長すれば、年金「80歳」支給開始も実現という企みやな。死ぬま…
05-26 22:40

RT @rkayama: このお店にも偶然、別の席に桜井よしこさんや金美齢さんたちがいて飲んでるのでしょうか https://t.co/8iKY2vyboc
05-26 22:40

RT @harumi19762015: 8週齢に満たない生体は販売しないで親兄弟と共に育てるのは長く家族となる人にとっても重要なこと。たった1週間の違いかもしれないけど社会性を身につける時期の1週間は大きい。自民党と維新の利権にまみれた議員のために多くの子犬達の大事な時間…
05-26 22:40

RT @x_83a: #年金返せ デモやろうと思いますが、来たい人いますか。働いてるのでたくさんは出来ないかもしれませんが、僕自身はやっぱり納得いかないです。まだ具体的には固まっていませんが、一人だと無理なので、協力してもいいよという人はリプライください。よろしくお…
05-26 22:40

RT @hrskksrh: @x_83a せやろがいおじさんの動画が数万リツイートでバズってるので、デモのお知らせを協力してもらうのはどうでしょうか?https://t.co/X60HaAAHMp
05-26 22:40

RT @him_beere: 【拡散お願い】このアカウントは、#年金生活者 #高齢者 ヘイトアカウントです。#年金生活者 と決めつけたり、#年金生活者 はお金がない、とバカにしております。年金を頂くまで、一生懸命働き終わった人に対する侮蔑です。この様な方を許してはいけない…
05-26 22:40

RT @1955Toru: かわいい!ってどこが?世界中の笑い者。ビッグディールが待っているぞ。 https://t.co/T8zRyKQgIJ
05-26 22:40

RT @YuzukiMuroi: 嘘はダメでしょ。あたしの書いたものに対してフェイク流すなっていってる人もいるけど、校閲きちんと通ってるんで。 https://t.co/eUedNJ0elI
05-26 22:40

RT @tani83st: おいおいおい!もう、信者も奴隷も無関心な連中も本気で目を覚ませよ!!ついに年金不足を政府が明言、運用失敗で15兆円を溶かしながら国民に自助を求める非道さ=今市太郎 https://t.co/Qf8SwMyRIR
05-26 22:40

RT @kirakiraohshima: 1000席買い占めたというからさぞ空席なのかと思ってたらそうでもなかった。だからやはり動員かけたサクラなのだろう。桜を見る会で御苑に1000人以上集まったのだから、その関係者集めるでもいいし、秋葉原での演説に集められた人でもいいし、両国…
05-26 22:40

RT @yurikalin: 日本から数限りなく戦場に飛び立った米軍戦闘機が、子どもを含む何の罪もない市民を大量虐殺してきたことを考えれば、日本がその兵站を担ったことを踏まえれば「戦後日本が戦争に巻き込まれることがなかった」と簡単に言ってのけられることで良いとは到底思えない。…
05-26 22:40

RT @aiko33151709: とにかく新天皇への安倍氏の政治利用がすさまじく、看過できるレベルじゃない。令和ブームも日本の腰砕けメディアを操作して安倍官邸が100%させているものだし10月の即位パレードでは安倍も一緒にパレードする。皆さん、こんな気持ち悪いことを気持ちが悪…
05-26 22:41

RT @shirosegawa: 「天皇の政治利用」についての信毎の社説。重要な指摘。〈代替わりに伴う一連の行事などで、安倍晋三首相がその原則を脅かす行動を続けている。代替わりや改元に対する祝賀ムードを、政権浮揚につなげる意図があれば憲法違反の疑いが強い。政府は襟を正すべき…
05-26 22:41

RT @trumpet19690209: 山本太郎の新党・れいわ新選組、1ヶ月で寄付金1億以上が集まる 各界から支援の声も(2019年5月26日)|BIGLOBEニュース https://t.co/ze5frWIreZ是非とも顔面狙ってデッドボール当てに行きましょう‼️👍
05-26 22:41

RT @nasukoB: これにぶら下がってるのが「批判は興ざめ、素直に楽しもう」みたいなリプライばかり。なので、ちゃんと報道して欲しい旨リプライしてきました。 https://t.co/9NiNkMDn4F
05-26 22:41

RT @aokiaoki1111: 立憲・枝野代表「私が解散権を持っていることになる」:朝日新聞デジタル https://t.co/ZK8VDSJD6V
05-26 22:41

RT @nabeteru1Q78: 社主謝罪案件。 / 他10件のコメント https://t.co/f4uD1P8bXg “自助で寿命取り崩しを 国が「人生70年」指針案” https://t.co/sbl7a3UNLM
05-26 22:41

RT @anzumogmog: 「ゴルフ中に首脳同士で突っ込んだ話をすることもあるから、ゴルフ外交も大切」という解説者もいるけど……記録が残らず、後世も含めて交渉・決定プロセスが検証できない「外交」って、かなり危ういよ。しかも相手はあのトランプさんだよ?台本のない答弁が…
05-26 22:41

RT @PeriKazuko: サンモニ:戦後73年を過ぎた現在も「地位協定」の改定はされず「思いやり予算」は今年度1974憶円になった。海上自衛隊の護衛艦「かが」にはステルス戦闘機F35Bが導入される予定。トランプ大統領は「日本はものすごい量の防衛装備品の購入に同意した」~…
05-26 22:41

RT @harumi19762015: やっぱり知らない人多いんだな。痴漢も性犯罪もずーっとある。デモしたり安全ピンで自衛しようと思うのは、社会の無理解に我慢ならなくなった人が可視化されただけ。 https://t.co/LLLLRlSgoR
05-26 22:42

伊勢志摩を走る行商専用「鮮魚列車」 観光資源として再注目も(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/orJ1QdEgy1
05-26 22:50

トランプ大統領がツイッターで、安倍首相の国民騙す“関税密約”暴露!「日本の7月の選挙が終われば農業で大きな数字」 https://t.co/q1196BaJ3S
05-26 23:36

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:03:15 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する