FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

05/28のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/8IJMWOAIHM おかげで @I6E70p8zC0lWXfs @r_yoshi332 @daiyusaku #脱原発 #日向坂
05-28 00:22

宮中晩さん会メインは牛肉に https://t.co/wrKmhoObHQ https://t.co/E7NVc0VodL
05-28 03:27

RT @doctor0621: 2日間のトランプ狂騒曲を見てこの国の総理の無節操、倫理感もなさに気持ちが悪くなった。日本は礼節の国のはずだが土下座ごますり外交だ。これでアホな国民の支持率が上がり選挙に臨むと言うわけか。安倍は狂っている。
05-28 04:50

RT @doctor0621: 安倍よりもこんなモノで支持率が上がってしまうであろう国民に幻滅を感じているのかもしれない。
05-28 04:50

RT @akisumitomo: あんまりもう笑えなくなった。こんなにも安倍支持者の間に引用符の存在が知られていないとは。ここに書いているのはワシントン・ポストの記事だよ。いちいち説明するのもバカらしいというか、そんなことも知らないでイチャモンつけてくるのかと引いてしまう。 h…
05-28 04:50

RT @aiko33151709: 安倍さん、もう十分です!これ以上毒素をまき散らし日本を壊さないで下さい。心底、あなたに呆れ、疲れました。いつも極右やネトウヨに囲まれわからぬだろうが、多くの国民は今あなたにひどく怒ってる!あなたが今国民にできる唯一の善は総理を辞職すること。そ…
05-28 04:50

RT @hatakezo: 明日5月28日(火)から『日刊ゲンダイ』 @nikkan_gendai で連載が始まります。連載タイトルは「知ったらビビる NHKから国民を守る党の内幕」。10回続く予定です。どうぞよろしくお願いします。
05-28 04:51

RT @yurikalin: 安倍総理がこれだけの接待をし、かつ最新鋭ステルス戦闘機F35を105機購入するなど多額の贈り物をしているにもかかわらず、トランプ大統領からプレゼントとして何があるのか。支配され主権すらない日本にとっては、ただただ搾取され続けることが定めか? htt…
05-28 04:51

RT @yurikalin: 自分の仕事に矜持を持つジャーナリストならば「今回のトランプ来日は、安倍にとって大失策だった」と言わなければならない。(報ステの後藤氏など少数が言っているようだけど)私たち国民の税金を莫大に使いながら、結果齎されるものは私たち国民の生活に莫大な損失を…
05-28 04:51

RT @yurikalin: いいですか、マスコミの皆さん、選挙前に、言わないと意味ないんですよ。「今回のトランプ来日は、安倍の大失策であった」と。かつての戦争中の「転進せり」のように、国民を騙す行為は、そして悲劇へと国民を陥れる行為は、もう2度と許されない。
05-28 04:51




RT @bSM2TC2coIKWrlM: 小沢一郎は口べたである。しかし考えていること、政治構想は超一流だ。世界のトップはそれを見抜いている。だから小沢には一目を置く。日本のライバルも見抜いている。だから小沢に嫉妬し足を引っ掛けようとする。見抜いていないのは国民だけ。だから不幸…
05-28 04:51

RT @rkayama: 今夜のNHK・ニュースウォッチ9のトランプ大統領特集、国技館での金美齢さん、桜井よしこさんたちの握手シーンも解説はなしで流してました。昨日の中継ではたまたま映り込んだのかもしれませんが、今日は確信犯的に流したとしか思えません。なぜわざわざ?
05-28 04:51

RT @rysyrys: すごいな…。学生をゴキブリ扱いですか、マンキューソ准教授@japan_john 。敵を害虫にたとえる感性は、ナチや在特会と変わらない。改めて恐怖を覚えます。一橋大学は過去30年、マンキューソ氏のハラスメントで学校やめたり単位落としたり心身と人…
05-28 04:51

RT @AricHateWatch: 先日のリポートで知ったのだが、マンキューソ准教授@japan_john の教授室はこんな感じで、「ヘイトスピーチへの抗議禁止」「口外禁止」など、ハラスメントの温床になりうる独自ルールを設けていて、とても近づきがたい所になってるみたい。これア…
05-28 04:52

RT @atsukotamada: この教員がまだ在職していると言うと誰もが目を丸くして驚く。90年代前半に学部生だった頃、英語部の部長になった先輩が講義中に「Hey, you! コックローチ!」と罵倒されていた。後輩からはセクハラ行為を受けた話も聞いた。当時は語学は単位を落と…
05-28 04:52

RT @AricHateWatch: @atsukotamada 残念ながら、セクハラ、アカハラ、パワハラ、それからレイシャル・ハラスメントをこの教員から受けたという報告を多数受けています。私たち、ARICでボランティア活動に取り組む学生に対するハラスメントは、2016年からな…
05-28 04:52

RT @sato__michiko: 嶋崎くん私と大学同じで受験仲間だったりしたわけだけど、見えていたものはやっぱり違うんだなぁと。悪い意味では全然なくて。視点がなければ無かったことになってしまうこと、沢山ある。政治にも司法にも、色んな視点の人が必要だなと、そういう意味でもやっ…
05-28 04:52

RT @shima_chikara: @sato__michiko そうですね。あと、私の場合、弁護士として、あらゆる被害者に、「貴方の痛みはよく分かる」という反応はするまいと自戒しています。ご本人にしか本当の痛みは分からないし、分かるはずがないと。自分が経験したこと、何…
05-28 04:52

RT @sato__michiko: @shima_chikara その通りですね。その人の気持ちはその人しか分からないという謙虚さ、とても大切ね。
05-28 04:52

RT @shima_chikara: @sato__michiko 今も、そこそこ混んでる都内の電車内ですが、今この瞬間にも、同じ電車に人生観変えられるほどの被害者がいるかもしれない(もちろん、視界内にはいないが可能性として)と考えると、やるせない気持ちになります。なんとか、…
05-28 04:52

RT @miyake_yukiko35: 長い会社人生。よほど強い人出ない限り、誰しも一回はメンタル不全は経験すると思います。そこで「助かるかどうか」環境だったり、友人だったり、先輩だったり。運不運もあります。「たったひと言」が人の命を救うこともあれば、なくすこともあります。…
05-28 04:52

RT @konishihiroyuki: トランプ大統領に日米貿易交渉を「(日本が基準と望む)TPPには縛られない」、「(8月決着を念頭に)近く何らかの発表ができる」と明言されたのは全面敗北に等しい。金正恩氏との「前提条件なし会談」は元々、安倍総理の決意の言い直し以外に意味がな…
05-28 04:53

RT @knife9000: @YuzukiMuroi 日本のメディアも海外を見習ってほしいですね。風刺って日本は得意じゃないのかな? https://t.co/UKawtito2E
05-28 04:53

RT @YuzukiMuroi: あなたは長いものには巻かれとけ、って人なんですね。とりあえず強いものに従っておけ、みたいな。あたしはそちらの生き方の告白のほうが、痛々しく感じます。分かり合えず、すいません。 https://t.co/0GUeZkSlzc
05-28 04:53

RT @mukuyamarai: いずれ70歳雇用が義務化。70歳まで働けるようにすれば、現在の65歳の年金支給開始年齢を70歳に引き上げることが可能となる。つーことは、いま現在は〝65歳からは満額支給〟が、満額もらえなくなるということだよね?安倍政権、最悪ですね ( ̄…
05-28 04:53

RT @sakuradebu123: 昨日、娘に「年金払うのバカらしい…。貰えないじゃん」と言われ。「自民党関連の党に票を入れなければ、ちゃんと貰えるよ❤(*´ー`*)」って教えてあげた。(笑)💟本当だもん🍀(⌒∇⌒)ノ"" https://t.co/IbPtdodcAI
05-28 04:53

RT @raymiyatake: 北朝鮮に対する追加制裁措置として、文科省が朝鮮学校への補助金見直しを各自治体に求めることに反対する。https://t.co/H2TIdEfMNb
05-28 04:53

RT @kGxH5dc4iaKG45A: 野党が先頭だって、同日選を推進して戦う意思表明をしたら良い。潔く戦おうと誓え。少なくとも、自民党過半数割れに追い込めるチャンスだ。「選挙」複数形の書き込みが臆測 同日選か、米大統領ツイッターで | 2019/5/27 - 共同通信…
05-28 04:54

RT @whatsdemocracy: 今回の安保法案に関して、自民党議員は執行部から国民に説明することを禁じられている!この事実が尋常ではない。与党の議員たちが、国民に説明できない法案を強行採決したのだから!(小林よしのり)
05-28 04:54

RT @tamakiyuichiro: 本日、眞子内親王殿下ご臨席のもと千鳥ケ淵戦没者墓苑で行われた拝礼式に参列し、戦没者に献花を捧げてまいりました。政府の遺骨収集事業によりロシア等で収容した戦没者の御遺骨のうち、ご遺族に引き渡すことができない925柱が、新たに納骨されました。…
05-28 05:14

RT @artheid3: @tamakiyuichiro この2枚の写真を見比べて、玉木さんなら日本の戦後を終わらせる事が出来るのではないかと期待に胸を膨らませています。歴史修正主義が厳しく法律で禁じられている国から日本を見ると、今のままでは国体維持も危ういのではないかと…
05-28 05:14

RT @affluencekana: 日本は本当に国ごと売られようとしているひとりひとり ”自分が” 売られようとしていることに気が付いて https://t.co/z583TyrxR3
05-28 05:14

RT @amneris84: 画期的なこの判決の内容を細かく紹介しました →布川事件国賠訴訟・警察と検察の違法行為が冤罪を招いたと認める判決(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/x4ZoVeihOM
05-28 05:14

RT @ishtarist: サービス残業の年間被害総額は、僕の試算によれば年間28兆円。過去2年分の不払い労働を労働者に還元すると、単純計算で56兆円を市場に吐き出させることになる。さらに、企業の売上はトータルで増え、賃金もさらに上がる。つまり乗数効果が見込める。 https…
05-28 05:14

RT @kimuratomo: いやもう、これは日本の緊急事態だ。参院選後8月には、米国の全要求に日本が屈する密約。これをガラポン帳消し、無理でも時間稼ぎするには、少なくとも「トランプと個人的交流が全くない人物」に総理大臣を早急に変える必要がある。"トランプと蜜月の人物"@Ab…
05-28 05:15

RT @yurikalin: 戦争しないはずの日本が、飢えた子ども達や、理不尽に避難を強いられている人達とかを放置してまで、買うもんじゃない!(キッパリhttps://t.co/aeThQs94EX https://t.co/aeThQs94EX
05-28 05:15

RT @aiko33151709: 安倍昭恵さん。「森友なんてもう終わったの。この国の人達ってバカだから、もう忘れているわ。それよりもトランプさんと相撲観戦よ」と、升席に椅子を敷き詰めた特別観覧席で、でかい顔のトランプの横で安倍晋三と共に上機嫌の様子だった。昭恵さん、国会招致は…
05-28 05:15

RT @mipom11: 人をもてなすことと、人に媚を売ることは違う。安倍首相はそれを分かっていない。安倍首相が、トランプ大統領にしたことは明らかな媚。それを世界中に見られてしまった。とても恥ずかしいことだ。ネトウヨも本当の売国奴は誰で、本当の反日は誰か見極められたのでは?h…
05-28 05:15

RT @akisumitomo: この人、自国意識や主権者としての国家意識などと無縁なのだろうか。米国の大統領に尻尾を振って手もみの国民代表を見ても、何とも思わないのだろうか。きっと国民による公共社会としての国家が嫌いなのだろうね。 https://t.co/TXDqhgrz2t
05-28 05:15

RT @onojiro: 米国車が日本で売れない理由は関税ではない。「クライスラー」など米国車は戦後常に金持ちの象徴だった。その後、豊かになって欧州車を買う人は増えたが、アメ車の話は殆ど聞かない。価格、燃費、車体整備など基本機能で見劣りするからだ。競争力の欠如を関税の問…
05-28 05:15

RT @uchidashoko: 米国はとにかく対日貿易赤字を削減するために様々な要求をし、これからもしてくるわけで、どこをどうやっても「ウィンウィン」の関係にはなり得ない。米国がそのように評したとしても、日本は損するしかないということを改めてメディアは追求し明記してほしい。…
05-28 05:15

RT @aequitas1500: 1兆円かけて戦闘機買うんなら、その金、社会保障や雇用、賃金にまわせよ。優先順位完全に間違ってるし、そもそも庶民の生活なんて目に入ってないんだろうな。払った税金はウチらを豊かにするためにこそ使えよ。戦闘機いくら買ってもこっちの懐は温まらない…
05-28 05:15

RT @YuzukiMuroi: ん。でも、たとえばこの間、戦争もやむなしみたいな発言した議員がいたけど、あの国とうちとでは軍事費の差が歴然としています。そこに追いつこうと考えれば、この国の人口の鑑みて、国民一人一人にのしかかる負担が大きすぎると思います。だから、それ以外の方法…
05-28 05:16

RT @gamayauber01: まあ、日本の人の「議論」がどういうものか皮肉でなくて、よく判ったし、いちばんよいのは、吹っ切れた(←使ってみたかった表現w)というか、日本語への未練も完全に払拭されたのはよかった。ヒロさんと同じだね。「日本の人に教えてもらった」ht…
05-28 05:16

RT @aritayoshifu: 加藤清隆デマ「政治評論家」さん。昨夜のデマの前にもデマを書いていたのか。酔客が明らかなデマを大声で話していたのはいまでも不愉快です。あなたと同じデマゴーグだからです。さて、那覇にいた私がなぜ両国にいることができたのですか。1日経っても答えられ…
05-28 05:16

RT @aritayoshifu: やっぱりこの類ですか。そうでないならただちに答えよ。いい大人が逃げ続けることに怒りを覚えはじめました。時事通信も迷惑でしょう。曖昧には終わらせません。 https://t.co/fjY8dP4YN9
05-28 05:16

RT @nogutiya: 情け無い。今回のトランプ訪日で感じたのは、安倍晋三とNHKが日本はアメリカの奴隷ですと世界にはっきりと宣言した3日間だ。日米貿易交渉でもアメリカの要求に従います。ただ参院選が終わるまで待って下さい。何故?選挙前に発表出来ないのは、日本にとって…
05-28 05:16

RT @hosakanobuto: (NHKニュース) 心と体の性が一致しない性同一性障害について、「精神障害」の分類から除外することで合意しました。性同一性障害の人たちがこれまで受けてきた差別が解消され、社会の理解へとつながるのか注目されます。https://t.co/9Lt
05-28 05:17

RT @murakamisatoko: 「普通」も「障害」も所詮 人間が決めたこと。多様な「性」が共存できる、差別のない社会になりますように。 https://t.co/kzuWLAl8A5
05-28 05:17

RT @Holms6: 安倍のトランプ「おもてなし」を野党が批判していることについて産経は「野党が政府を牽制する背景には『安倍・トランプ』一色の報道で埋没することへの焦りが見え隠れする」と書く。「安倍・トランプ」一色の報道がおかしいのじゃないか。批判しないメディアがおかしい。…
05-28 05:17

RT @a_umaina: この夫婦はバカなんだから官邸かついてる人がしっかりしないとトランプを一歩下がってエスコートするんじゃない自分が天皇家の方にそれも一番奥に控えていてトランプと握手今更ながら洋子は何も教えなかったのかバカ息子夫婦のこの絵を洋子に見て欲しい ht…
05-28 05:17

RT @a_umaina: 自分が先輩の家に大事な友人連れて行った時先輩の家人として迎えるの友人と先輩を取り持つ役どころと思うけど
05-28 05:17

RT @sohbunshu: 「お客様は神様ではない」17年前の私のベストセラーの主張普通になって来るとは https://t.co/tvL0dGN6uR
05-28 05:17

RT @knife9000: 岡田准一さん主演「白い巨塔」を観ました。医療裁判の場面・財前教授「私は患者に真摯に向き合った」(どうみても嘘)・財前一味「そうだ!財前教授に罪はない」・里見「どうして嘘をつくんだ。医者として恥ずかしくないのか」・財前一味「嘘というなら証…
05-28 05:17

RT @toubennbenn: 安倍さんにとっての拉致問題。拉致被害者家族からの話を聞いて、アメリカ大統領に陳情すること。「ちゃんと陳情しましたよ」という報告をこれまで何度やってきたことか。「真剣なまなざしで話を聞いてくれました」とかいって。6年半あって結果は「0…
05-28 05:17

RT @YSOUKOMAN: ワシントンポスト「天皇から大相撲まで利用するアベ首相」と報道したらしい。日本のマスメディアは…、情けない対応! https://t.co/CoK10T8Fzc
05-28 05:17

RT @njwa_nakama: いらない!いらない!!そんな戦争の道具いらない!というか、そんなの買うお金が今の日本のどこにある?日本政府、米にF35を105機購入の意向示す トランプ氏「同盟国中、最大の部隊に」 https://t.co/Y9ftlzOTZe
05-28 05:17

RT @cIHtcCLzQtI7ZPX: 安倍政権にさからったがために無一文、年金さえ支給されない(銀行口座もつくれない)境遇に陥ったかごいけ夫妻。奥さんがトランプ接待や桜を見る会についてしごくまっとうな指摘をしています。 https://t.co/vJUodZwo6p
05-28 05:17

RT @cIHtcCLzQtI7ZPX: うえの続きです。 https://t.co/n8gHaIj7gA
05-28 05:17

田園都市線スーパーが客離れを起こした「真因」 | リーダーシップ・教養・資格・スキル https://t.co/2vUAWxGw6D
05-28 05:24

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/uiVBG6auc6
05-28 06:00

ikaika_sub今日の天気:曇のち雨 最高気温28度ツイート数:552(前日比:+153)RTした数:535(前日比:+152)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:1(前日比:0)
05-28 06:37

ikaika_sub受け取ったリプライ数:5(前日比:0)いいねした数:536(前日比:+61)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:-1(前日比:-2)フォローされた数:-1(前日比:-1)https://t.co/vtqTCTYAl9
05-28 06:37

RT @eos1v: 【大迷惑】「トランプ&安倍の升席観戦」に、力士からも不満が噴出!観客にも「脅迫」めいた警告ビラを配布し、締め付けを徹底!升席の改造にも巨額の費用が… https://t.co/YhK3LZaUxq @tim1134
05-28 06:53

RT @asuka_SGP: 日本の安部総理の発言などに対して猛烈に北朝鮮は怒っています。絶対に拉致問題は解決しません、安部と北朝鮮との会談は不可能となりました。だいたい何故、自国の問題をアメリカに頼むのか?本当に何もかもが日本は間違っています。https://t.co
05-28 06:53

RT @BokusetuHaoi: 【何度でも拡散】(miyaponさん)【なめとるネ】廃炉・賠償の利用者負担 新たに8兆円余りに。 エネ庁内部文書。 東電管内毎月180円 他の地域毎月60円 東電西山氏 尻拭いを事業⁉︎と言いくるめる政府、東電 https://t.co/vq
05-28 06:53

RT @taro_koho: 【山本太郎の国会質問】参議院・文教科学委員会で質問します!2019年5月28日(火)13時50分〜14時40分(50分)※時間帯は変更になる場合があります。インターネットの中継はリンク先をご覧ください⇒https://t.co/fKX
05-28 06:53

RT @sockskurogohan: GHQがかき消した東京大空襲 首都圏占領のための皆殺し 原爆に匹敵する残虐さ 長周新聞 https://t.co/tZKLgTYTMM
05-28 06:53

RT @yumidesu_4649: トランプの、安倍首相の国民裏切りを暴露した爆弾ツイートだが、これを大々的に伝えたメディア、自分の選挙の為に日本の農業を売り渡した安倍首相を批判したマスコミはほとんどなかった。それどころか、安倍応援団や御用メディアはこんな事実が明らかになって…
05-28 06:53

RT @sockskurogohan: 『世界には貧しい国が二つある。 ひとつは物質的に貧しいインド。 もうひとつは、世界でこれだけ苦しんでいる人がいるのに無関心でいられる日本。』マザー・テレサの言葉より今では日本国内で被曝を続ける日本の子供たちにも無関心な日本人……
05-28 06:54

RT @sockskurogohan: 世界では、自己主張できる人を育てる。日本では、協調できる人を育てる。この違いは大きい。自己主張できる人が沢山いると、意見が違う人のことも認めるが、協調できる人が沢山いると、協調出来ない人は認めないし、仲間外れにする。
05-28 06:54

RT @je3gnu: 売国奴アベここにあり、やり方が卑怯なんだよ(怒) https://t.co/VEZdM4SiXJ
05-28 06:54

RT @eraitencho: アフリカに嫁いだ友人から「夫からサプライズだよ!と言われて唐突に結婚式が始まり5時間ぶっ続けで踊った、文化人類学をかじっていたおかげで対応できてよかった」という報告が届いた
05-28 06:55

RT @hatugenchu: 食品安全委員会が出しているPDFより合成のヒドロコルチゾンはエステル体になっており、投与する前はナトリウム塩などの塩類と結合した状態で私たちは摂取する。しかし、血液中に入った時点でエステル体はとれてしまうので、元々体に存在するヒドロコルチゾンと…
05-28 06:55

RT @nankagun: NHKの字幕、トランプのセリフが[英語]でまとめられてるの思い切り良すぎでしょ笑 https://t.co/pZhaiWjwgV
05-28 06:55

RT @hatugenchu: パジェノー最後よく差し返したな。琢磨の追い上げを含めて最後かなり面白かった。 #パジェロじゃない https://t.co/5WtzcoJxhS
05-28 06:55

RT @hatugenchu: <北海道>突然の土下座謝罪 「居座り」松浦議員(HTB北海道テレビ放送) https://t.co/43E15RNUb8 https://t.co/sxskazXjKe
05-28 06:55

RT @mariegohan: レンジなら暑くない!【最高にラクなそうめんのゆで方】耐熱ボウルに水を700ml入れラップなしで9分チンレンジの扉を開けそうめん200gを入れ菜箸でかき混ぜ湯に沈める記載のゆで時間+2分チンして取り出し、ザルにあけ流水をかけ冷やして…
05-28 06:55

RT @mariegohan: 電子レンジは600wです耐熱ボウルは2リットル以上のものを加熱2回ともラップ要りませんレンジから取り出す時はミトンか布巾を使って下さい湯はティ●ールのがあるんだけど?→耐熱ボウルに入れた瞬間に湯温が下がるので、レンジで1分〜チ…
05-28 06:55

RT @mariegohan: 最初からお湯を使いたい場合は、耐熱ボウルに注いだ瞬間に湯温が下がりますのでお湯を入れた後、ラップなしでレンジで1分〜加熱し湯気モクモクにしてからそうめんを入れてください。瞬間湯沸し器や湯わかしケトルをお持ちの方はご活用ください。 https:…
05-28 06:55

RT @mariegohan: 耐熱ボウルはイワキの2.5リットルのを使っています。アマゾンで750円と高くなく、大きいのでふきこぼれず便利です。麺が中で泳ぐのでくっつきません。https://t.co/4A7KoOJCqq
05-28 06:55

RT @nikkei: ルノーがフィアット・クライスラー(FCA)から経営統合案を受け取ったと発表しました。両社の既存株主が50%ずつを保有する持ち株会社をつくるのが骨子。日産と三菱自動車は統合案に含まれません。(※内容を一部修正し、再投稿しました)https://t.co
05-28 06:55

RT @hatugenchu: 「FCAの発表によると、シナジー(相乗効果)は日仏連合に対して年約50億ユーロ(約6100億円)、日産と三菱に対してだけでみると、年約10億ユーロが見込めるという」>RT
05-28 06:55

RT @hatugenchu: FCA、ルノーに経営統合提案 日産は静観(共同通信) - Yahoo!ニュース「日産関係者は『成り行きを注視するしかない』と述べ、当面は静観する構えだ」 https://t.co/chq1q8ORsD
05-28 06:56

RT @hatugenchu: フィアット、ルノーに経営統合を提案 世界3位の自動車メーカー誕生か https://t.co/YntP2Ms5JD @afpbbcomより
05-28 06:56

RT @Taiwanjin: 初見殺し。 https://t.co/4tQunZaf8y
05-28 06:56

RT @Taiwanjin: 因みに、この『トラキチ君』を販売している竹下製菓の方によると、「当たっとらん」のはずれ棒は最近の商品には入れなくなったそうです(個人的には面白いので復活して欲しいっ!)。あと、九州のコンビニで見かける度に買うのですが、他の「あたり」と「はずれ」のト…
05-28 06:56

RT @USA20587: マリオくん友人ならドリルで穴をあけても岩盤規制を突破するのに、拉致問題はドアは開けっ放しで、北のドアさえノックもしないって、どーゆう事よ。横田さんと全身全霊で取り組むと約束したんだろ。だったら、ニセの過去最高で惚気てないで、火炎放射器食らっても…
05-28 06:56

RT @kawasemi_tubasa: 結婚を諦めている非正規の若い人たちへ。まず二人で働いてください。次に、お互いの仕事に敬意を持ってください。そして、あまりにひどすぎる賃金・労働条件でさえないのであれば一定期間は一所懸命働き続けてください。法律が変わったので無期雇用への機…
05-28 06:56

RT @kawasemi_tubasa: 「結婚なんてとても無理」と諦めている非正規の若いみなさんへ。そんなことはないので諦めないでください。面白いもので、若いころ何度か“必ずしも相性がいいわけでもない異性”とのお付き合いをしているうちに、いずれ本当に感性が合う人と出会えるもの…
05-28 06:56

RT @yoayayui: 「民主党政権」批判ばかり未だに言っている方々にお聞きしますが、人生で失敗や挫折を味わったことはないのですか?政権慣れしてるかしてないかの差もあります。今の政権では東日本大震災の対応は無理です。隠蔽しますよ。過去の揚げ足取りより、現在や未来を…
05-28 06:57

RT @zorotatsu: 「俺は現政権がでえっ嫌いだ」の吉川晃司さん災害で大きな被害を受けた場所の皆さんに楽しんでもらいたい、少しでも力になれないかという思いでノーギャラで車内アナウンスを引き受けた吉川晃司さんなんの役にも立たない桜を見る会や総理に呼ばれてノコノコと…
05-28 06:57

RT @Myoritomo1192: 誰かが言ってましたが、今回のは宗主国の元首を迎える植民地の風景だそうです。 https://t.co/1Ebr869gwn
05-28 06:57

RT @yoayayui: おことばそっくりお返ししまーす。自民党は野党の代案に全て反対してますが、それはどのように説明しますか?自民党が野党時代にはなんでも反対してましたが、そういうことは言わないアルバイトさん。言うなって言われてますか?安倍さんのどこが凄いの?あと…
05-28 06:57

RT @mt3678mt: 森友事件は終わっていない。トランプ来日よりも、安倍首相の進退に関わるこのニュースの方が、遥かにニュースバリューは大きい。しかし、殆どの大手メディアはそのようには扱わない。【籠池氏「値引きの根拠のゴミなかった」】 https://t.co/6bGw2
05-28 06:57

RT @USA20587: マリオくん恨みの年金では、死ぬまで働かない者食うべからずの改悪を画策しておいて、自分は集中審議などバカバカしくて、働かなくても贅沢三昧の王様気分か。君の狙いってそもそも王様になって国民の怒りと涙をエネルギーにしてさ積年の恨みを晴ら…
05-28 06:57

RT @craftp_toro: あのアカウントで書いてるのはたしかに早川さんじゃないのかもしれない。私も最初は、早川さんはきっと気の毒な立場の方なんだろうとちょっと心配してたんだけど、ただ、あれはまぎれもなくNGT48の劇場支配人のアカウントに間違いない。なのでそのつもり…
05-28 07:03

RT @craftp_toro: メディアは何かきっかけがあれば、NGT運営の悪事を一斉に暴く方向へなだれ込むような気もする。元NGT山口真帆、大手・研音所属の激震…テレビ界で“AKBグループの地位低下”か https://t.co/UbKcn4DwsR @biz_jour
05-28 07:03

RT @craftp_toro: @hayakawamaiko これ本当ですか?そう言えば、彼らの聞く耳持たない感じとすっごく似てらっしゃる。運営は厄介を黙認どころじゃなくて、厄介はもう運営の一部だったのでしょう?だから山口真帆に徹底的に嫌がらせしたんですね。NGT存続…
05-28 07:03

RT @Flirting_navi: 運営が厄介そのものだとしたら、#AKS は文句無しの反社会勢力。このような集団に劇場その他の不動産を提供していたら、重大な責任問題になってくる。https://t.co/fTdnXKdc1o
05-28 07:03

RT @charisma358: 村雲さん達が山口さんの意思を継いで、こんな現状でもNGTが信頼を再び取り戻して活動出来るように頑張ろうって、良い会社に、グループにしたいと残ってくれたのに。その全てを潰してるのはお前たち上層部だからな!恥を知れ。#AKS #NGT
05-28 07:03

RT @craftp_toro: 見事な記事。ぐ〜のねも出ない。公式が早川支配人本人だと言うのならそうだということで申し上げるけど、早川支配人最低です。業者であることを祈りたいけど、最低です。あなた。NGT48早川麻衣子支配人の「真実」ツイートが、報告書とあまりに違いす…
05-28 07:03

RT @Flirting_navi: 不適切投稿をした黒メンバーを降格までしかできなかったなど、黒メンバーをバッサリ切れないのは、これまで #NGT48 運営が黒メンバーを”不適切に利用してきたこと”などをバラされるからでないかと思ったり。
05-28 07:03

RT @julycats2018: つまりこういうことなのかな。事件発生から一ヶ月の間で、今村は「小うるさい山口真帆一人を解雇して終わりにするつもりだった」。真帆さんはその気配を察し、今村が問題を解決するつもりがないことを察し、玲奈さんに危険が及ぶことを察し、ファンに向…
05-28 07:04

RT @julycats2018: 洗いざらいぶちまけられあっという間に拡散したことで、NGT内部の風紀の乱れについて世間で語られ出す。厄介はそもそも「このグループには熱心なファンがついていて、必ずイベントは盛り上がります」ということをお偉方に見せてスポンサードや地方自治の…
05-28 07:04

RT @julycats2018: であり、文春にも同時に雇われたストーカー記者。だから彼らは「これだけ騒いだ」「これだけ課金した」 「こんなに握手会の券を入手した」「こんなにメンバーに認知された」とあちこちでわめき散らさなきゃならない。それが「お仕事」だから。アピールしな…
05-28 07:04

RT @julycats2018: しかしだからこそあらゆる証拠がザクザク残っていて、あっという間にネット民により犯人は特定されてしまった。あっという間に、メンバーとの繋がりを認知されてしまった。あっという間に、今村支配人こそが、文春こそが、彼らを好きにさせていた元凶では…
05-28 07:04

RT @julycats2018: 刑事事件の犯人を運営が飼っていたと知られるわけにはいかない。ほかにも色々ばれたらヤバイ。秋元康は今村を下げて松村に幕を引けと命令する。運営の関与はばれてはならない。ならば「山口真帆の個人的な恋愛のもつれで、山口真帆が精神的に問題を抱…
05-28 07:04

RT @julycats2018: 幕を引くのが一番簡単だ。当初の予定通り、山口真帆一人の解雇ですむ。騒がせたことを謝罪させて、三周年記念公演で卒業させよう。誰がどう見ても痩せやつれて怯えている可哀想な女性を謝罪させたことで、世間の怒りがマックス。そんな反応が来るとは…
05-28 07:04

RT @julycats2018: 御用新聞や友人(ヒロミ等)、ネット業者に吹き込みまくったあとだった。「山口の恋愛、山口の妄言」。だがもう、そんなこと誰も信じない。そして真帆さんは長谷川家に匿われ連絡がとれなくなり、玲奈さんたちのために卒業も明言しなくなる。退っ引…
05-28 07:04

RT @julycats2018: 「最近流行りの第三者委員会というのをつくって、運営の言い分を補強させて幕をひこう」ということになる。弁護士の先生に「多少山口の言い分も汲み取って、しかし山口の勘違いで、山口が一人で事を大きくしているだけ、という路線で報告書を作ってくれ」と…
05-28 07:04

RT @julycats2018: 依頼した通りのものが小難しい言い回しで、プロの弁護士の手によって出来上がってきたはずだと信じ、小難しい内容は誰もまともに読まなかった。今村も戸賀崎に「これで大丈夫」と読みもしないで語る。しかし弁護士はあとでモロモロバレたら自分達の信用問題…
05-28 07:04

RT @julycats2018: 聞き取りもちゃんと行う。そして、運営のストーリーは嘘八百で、山口真帆が正しいと先生方は理解する。しかし依頼人はAKS。弁護士のテクニックを最大限生かして、「真実のすべてではないが嘘だけは書かない」という報告書が出来上がる。山口真帆の被害は狂…
05-28 07:04

RT @julycats2018: ない。問題のある繋がりはあった。事件についてメンバーの関与はなかったとは明言しない、確認できなかった、と書く。運営のガバナンスには問題がある。だが、斜めにしか読んでなかった。当初のストーリー通りに記者会見を進め、松村はコテンパンにされる。
05-28 07:04

RT @julycats2018: 少女たちの安全や被害者のケアなどどうでもいいからお金もうけがしたいAKS は、とにかく仕事なんだからちゃんと表面上だけ仲良くやれよ! と社長が乗り込んできてメンバーを恫喝。玲奈さんりこさんが絶望し、卒業の意思を固める。チーム制が維持できなくな…
05-28 07:04

RT @julycats2018: チームG最後の公演にはそばにいたい、と真帆さんが参加。吉成社長の暴言を暴露。卒業発表。世間から大バッシング。卒業を発表したことで、大手事務所が真帆さん確保に動き出す。研音やナベプロが真帆さんについたと知り、これはヤバイと秋元康が掌を返…
05-28 07:04

RT @julycats2018: 秋元康が真帆さんについたと見せかける必要が生じたことで、顔に泥を塗られて激おこ状態の社長も松村も早川も、真帆さんたちの門出の邪魔ができなくなった。卒業公演に妨害が入ったら今度は秋元がこれ見よがしに叱責してくる。黙って見送るしかない。
05-28 07:04

RT @julycats2018: 一方、不良債権化したNGTからはスポンサーが剥がされる一方。事務所つきの荻野が動くたびに抗議が殺到するので、仕事を入れることができなくなりホリプロ激おこ。NGT 運営に残留メンバーのイメージ回復を早期に図れと言われるが、その矢先に誤爆…
05-28 07:04

RT @julycats2018: とにかくNGT が出てくるたびに抗議が殺到する、という状況を何とかしないといけない。世間の同情を集めるなり疲弊させるなりしないといけない。AKSのお金もうけのために。早川支配人が「メンバーは苦しんでます」と発言しに出てくる。
05-28 07:04

RT @julycats2018: でもメンバーは割と楽しそうなのでもう救いようがなかった。ホリプロも一応この流れに合わせ「荻野は精神的にギリギリです」とか発表したけど本人がディズニー行ってたり加藤の誤爆に話題さらわれたりして相手にもしてもらえない。一斉に襲ってくる批判の…
05-28 07:04

RT @julycats2018: ついあらかじめAKS 内で共有された「第三者委員会の調査報告」予定ストーリー設定を混ぜこんでしまうため話が矛盾だらけに。ただお金もうけをしたいだけなのに。どうしたらお金もうけをさせてくれるの!?今ここ?
05-28 07:04

RT @ShinRanka: @julycats2018 いい推測・分析でした。私の思うことは違うのは・秋元関与(本当に最初から余り関与していない)・運営は最初に恋愛捏造しなかった、例の垢は厄介関係。その他は大体同意。運営の作戦について私は昨日こう書いた:https…
05-28 07:04

RT @ShinRanka: #早川麻依子 のバカッターっぷりは本当に頭に来ます。#山口真帆 さんはもう自由に身を護れない時期に一方的な弁明するのは卑怯だ。でも、今始まったことではない。これは運営の #NGT48 再スタート作戦だ。恐らく4月の始まりから裏で動いた計画だ。そ…
05-28 07:05

RT @ShinRanka: 告発と山口の謝罪後の運営側の計画は恐らくこうだった・時間稼ぎの為に偽りの第三者委員会立てる・風化を待つ・3月に報告書で関与を否定・実際に犯人と男女交際した少数メンの繋がりを曖昧にする為に噂など含めて繋がりメンを増やす・運営の責任で曖昧な…
05-28 07:05

RT @ShinRanka: ・上手く行ったなら会見当時にもうヲタしか興味がなかったし、一般人は「繋がり」を気にしない・報告書と会見で全てが終わる。・山口は納得してグループに残るか自ら負け犬として辞める計画はこれだったから運営は関与さえ否定したら繋がり、運営の管理不足な…
05-28 07:05

RT @ShinRanka: 残念ながらこの作戦は大失敗だった。😛風化しない、「不問」は誰も納得できない、スポンサーが離れる、何よりも山口のツイッター反撃は相当なダメージを与える。このままだと関与は認めなくてもNGT48はダメ。手段を選ばずに山口派を倒す、不問にした繋が…
05-28 07:05

RT @ShinRanka: だから、仮に嘘をついてない場合、早川はこの時期にメンバーから繋がりに関して適当に聞いている。今更完全に否定できないが矮小化は出来る。昔の「証拠なし」パターンを使って。最後に裁判で厄介から「メンバーは関係ない」と引っ張りたい。同時に山口派を追い出…
05-28 07:05

RT @ShinRanka: この計画のパーツは・4月の初めの文春記事・「事件のことをグチグチ気にするなら辞めろ」集会とチームG解散で山口派を追い出す・卒業発表後のネガキャン(・山口の名前は実に12人に含めたならスキャンダル作りたかったが何もなかった)・卒業後の新潮の…
05-28 07:05

RT @ShinRanka: 早川支配人の「メンバー聞き取り」による繋がり矮小化は最初文春記事に「暴露」された。馬鹿馬鹿しい「DMに返事しただけ」などは最初ここに報告された。「みんなと一緒にこれからいいチームになろうぜ」とかも。早川と今村の今期の主張はこの記事の内容と結構一…
05-28 07:05

RT @ShinRanka: 卒業後の新潮の録音記事の意図は大体「山口は理不尽に犯人よりもメンバーを気にしている頭おかしい女」だったがこれは結局逆効果印象工作だった。かとみなの誤爆も余計なお世話だった。後にうまく利用されたけど。早川支配人は間違いなくこれからもどんどん計画通…
05-28 07:05

RT @ShinRanka: 今までの関係者の話、前に認めたや言ったことや報告書と矛盾していてもオッケーだ。あれは全て失敗した作戦のパーツだから確実に確認されたことでも否定していい。今は本当に暴行事件自体以外のことを無かったことにしないとNGT48には未来がない。だから矛…
05-28 07:05

RT @ShinRanka: 最後に7月の出来レース口裏合わせの裁判ですべてを終了したい。メンバーは関与しなかった!実は一回もあったことがない!🤪という落ちを狙っているはず。それは無理になら金で犯人の口を塞ぐ。 今の早川ツイッターはこれとも関係あるかも知れない。#早…
05-28 07:05

RT @cheeseteci: #NGT の劇場が何年契約なのか知らないけど新潟県民はこれ以上、新潟県の評判落ちないようにラブラ2や三井不動産に抗議して次の更新は絶対させないようにしてNGT劇場を追い出した方がいい
05-28 07:05

RT @Flirting_navi: #AKS がここまで悪手ばかり繰り返すのは、「#NGT48 が厄介や黒メンバーを組み込んだビジネスモデルになっていること、それに伴う各種の疑惑」を何が何でも白日の下に晒させたくないからではと思ってしまう。
05-28 07:05

RT @namonakigakkou: 「クラス全体の空気がイヤ」44%「学校の勉強についての悩み」36%「いじめを除く友人関係をめぐる問題」29%「先生との関係についてのなやみ」23%「いじめを受けた」21%「決まりや校則になじめない」21%経験上、文科省のアン…
05-28 07:05

RT @RueChardonnay: 「もっと仕事にやりがいを持て」「正社員になればいい」「稼げない派遣なんかやっているお前の自己責任だ」「正社員だって生活苦しいんだ」「お前だけ苦しいと思うな」「辞めたって働き口無いだろ」
05-28 07:05

RT @CenturyOhashi: 今の籠池泰典の行動原理としては、今のんきにトランプ大統領夫妻とイチャついてる安倍晋三に一矢報いたいってのもあるんだろうけど、被害者でもある彼は事件の全部を知ってるわけでもないんだよな。つまり「なんで俺たち家族がこんな目に遭わなきゃいけなか…
05-28 07:05

RT @CenturyOhashi: うーん、思うんだけど、森友で証人喚問しなきゃいけない人物に、稲田朋美加えた方が良いんじゃねぇかと思えてきた。だって顧問弁護士だったからさ、稲田議員。つまり森友のことについて言えば、彼女は何でも知っている。
05-28 07:05

RT @Flirting_navi: 身内を過度に優遇するメンバーシップ体質の社会も、#氷河期世代 問題をより大きくしてしまったと思う。メンバーシップを認められなければ、家族を形成するどころか、本人1人が暮らすのに十分な待遇すら与えられない。
05-28 07:05

RT @gaku6201: 以前は日本しねが問題になったけど、俺ら若者からしたら増える税金もらえぬ年金伸びない賃金増えない子供増える年寄り上がる物価車での年寄りの若者殺し貿易摩擦のしわ寄せ日本しねどころか日本おわってるってのが率直なところ
05-28 07:05

RT @Flirting_navi: 氷河期世代を「国策の犠牲者」と見ているところは評価できる。https://t.co/hllIfhll4j
05-28 07:05

RT @ohtsubakiyuko: (ロスジェネはいま エイジングニッポン:上)非正規を転々「国策の犠牲者」:朝日新聞デジタル https://t.co/GhvR7ftpiq 朝日新聞が、#ロストジェネレーション の特集を組んでいる。#大椿ゆうこ が大学を卒業したのは1996…
05-28 07:06

RT @ohtsubakiyuko: 1996年この年は、規制緩和が始まり、派遣が26業種に拡大。今思えば、政府が非正規雇用の拡大にハッキリ舵を切ったタイミングで社会に出た。その後も、非正規労働を渡り歩いて生きて来た。時代の状況と国策に翻弄されてきた #ロスジェネ世代 の当事者…
05-28 07:06

RT @ohtsubakiyuko: 今回の選挙で、クビを切られた非正規ロスジェネの #大椿ゆうこ に何らかの役割があるとすれば、そこだ。「自己責任」という言葉を投げつけられて来たロスジェネの世代の人たちよ、もう自分を責めなくていい。大椿ゆうこが前に立つ。だから一緒に立ち上がっ…
05-28 07:06

RT @sano_may: 国家資格で働いてて手取り18万 続く奨学金返済 昇給なし 賞与カット ワーキングプア 家庭を作って子供が欲しくてもとてもじゃないけどお金が無くて無理 さらに年金破綻 私達は貰えないのに払い続けるわけだ 私は年金デモ行きます 私は選挙も行きます #年金…
05-28 07:06

RT @tanaka_miwa: #年金返せ デモ、主催してくれる人が出てきた。ありがたい。
05-28 07:06

RT @ravias0919: はい。NGTのリークきてました。太野の部屋から厄介が出てきたので事件後に部屋から強制退去させたでFAのようです#NGT48 https://t.co/yfExVq8C3m
05-28 07:06

RT @charisma358: どんな企業だって、大きな不正や事件が起きたら必ず代表や取締役、その事件の責任者は出てくるだろ。それが当たり前だし、正直に話すことで許される事だってあるわけさ。肝心要のそういう所を全て煙にまくから誰からの信用も得られないといい加減気づけや。何の為…
05-28 07:06

RT @Flirting_navi: 山本太郎氏は「暮らし」の話をしていることが大きい。暮らし直結となれば、それほど政治に興味が無いノンポリ層であっても自分たちの問題になるので、食い付きが違う。https://t.co/e2Q88071w8
05-28 07:06

RT @Beriozka1917: 消費税で労働者階級含む経済的弱者から容赦なく巻き上げた税収の総額は、法人減税や所得税、住民税の累進性削減で大企業、資本家、投機家などの経済的強者が自民党政府を介して負担を免れた総額に相当する。この欺瞞を暴いて「消費税廃止」を訴えているのが共産…
05-28 07:06

RT @karin_amamiya: 山本太郎の新党・れいわ新選組、1ヶ月で寄付金1億以上が集まる 各界から支援の声も https://t.co/x2n7gx30iP #ネタりか
05-28 07:06

RT @CenturyOhashi: まぁ日本企業が金出せないって言うなら、それはそれでもう良いんじゃない?ぶっちゃけ日本企業に何も期待してないし。いっそみんな外資に就職しよう。金出せない日本企業を日本に居座らせるより、金出せる外資に日本を乗っ取って貰った方が、結果需要が…
05-28 07:06

RT @Q1nwuaxj2s1Uqol: 今日の新潟日報の記事です。#新潟日報 https://t.co/hmdqa7nPJN
05-28 07:07

RT @Flirting_navi: 新潟県内のまともな企業であれば、不適切投稿をした黒メンバーの親族が経営する企業より、#新潟日報 の方が安心して依頼できるのでないだろうか?よほどしがらみなどがないのであれば。
05-28 07:07

RT @Flirting_navi: 新潟で広告やイベントを依頼するなら、#新潟日報 でよくね? 新潟日報は、#山口真帆 さんを応援するような論陣を張ったことも評価として大きい。https://t.co/DxTRv0W2EQ
05-28 07:07

RT @x_83a: #年金返せ デモ。準備にあたって補足。デモやるのは初めてです。開催まではこんな感じかなと。①日にちとコース決める → 申請。②大まかなスタイル決め、プラカード準備など③告知④当日のコール、デモ整理係 https://t.co/GbPy6upYMc
05-28 07:07

RT @x_83a: #年金返せ デモ。補足2。デモは東京都内で行います。年金不支給に反対であれば、左翼または右翼などの政治的信条は問いません。年金制度は、政治的信条にかかわらず重要だからです。このデモと他の参加者を妨害しない最低限のルールを共有したいと思います。ht…
05-28 07:07

RT @293wa2525: @x_83a 国会の会期が6月26日までで。延長が来るか?どうかで衆参ダブル選挙が決まると思いますので日曜日なら6月23日辺りがベストかも知れません。また年金返せデモなので場所を国会前辺りでやるか?新宿辺りでやるか?かなあ?と漠然と思います。
05-28 07:07

RT @Flirting_navi: 野党各党は、民主党政権時代の実績の拡散と、これからの一般層の暮らしの話をできるか?でないだろうか?
05-28 07:07

RT @tasaki_kanagawa: 超長期の景気低迷を打破するには結局、消費を刺激するしかなく、そのためには、将来不安の払拭(社会保障制度の再構築と教育費のほぼ全額補助など)と、最低賃金の圧倒的な引き上げしかない。この6年余りの異次元の社会実験が証明したのは、そういうこ…
05-28 07:07

RT @CharlesRobert__: 「最低賃金の引き上げはもう限界」「終身雇用はもう限界」「役員報酬1億円以上は過去最高!限界ありません」言ってる事とやってる事がめちゃくちゃ‼️ちなみに経団連会長の報酬は何と2億4千万円 https://t.co/t8QKe3E
05-28 07:07

RT @nakasyusan: 山口県最低生計費試算調査の結果が出ました❗ #最低賃金を1500円に https://t.co/ieSwqPeS2j
05-28 07:07

RT @nakasyusan: https://t.co/zvLvDQM6gj
05-28 07:07

RT @onthecorner1972: @nakasyusan これは衝撃!健康で文化的な生活のためには、最低賃金を倍にする必要があるという結果がでました。!
05-28 07:07

RT @Flirting_navi: 一般層はもとより、リベラル・左派側と思われる層にも、#せやろがいおじさん や #政治のみーちゃん などの存在を知らない者が少なくない。
05-28 07:07

RT @cor__net: 支配人でさえ「山口真帆にNGTを壊された」と思ってるのを隠せて無いと言うか、モロ出しなんだけど???かとみなと同じ事してるじゃん……。何がしたいのか理解出来ない。
05-28 07:07

RT @Flirting_navi: 次の参院選では、年金など「自分の暮らし」を取るか、それとも、自分の暮らしを放り捨ててまで「波風立てない」「和の精神」を優先するか?が問われると思う。https://t.co/69O9vMC8Zl
05-28 07:07

RT @sangituyama: ただポジティブに考えたら、野党と山本太郎が消費税について違う政策を打ち出しているのは、選択肢の幅を広げ、安倍自民が取り込む層を削ります。幸い東京選挙区は選択ができますから、消費税廃止を目指し当面据え置きは吉良に、消費税据え置きは立憲の2人に、消…
05-28 07:07

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「昭和の時代の成功体験に基づいた政治でいいのか。それとも、一人一人の暮らしを豊かにして経済を回していく高齢化・人口減少社会にふさわしい社会をつくっていくのか。このことを明確に掲げて論戦を挑めば有権者の理解を得られると思う」👉枝野氏が遊説…
05-28 07:07

RT @Flirting_navi: 安倍総理と他野党の悪口を言わない。野党各党にはこれが重要になってくる。https://t.co/nzH3JwDPZD
05-28 07:08

RT @electionshow17: 何が良いって安倍ヤメロとは一言もいってないところだね https://t.co/vloO5IYMwv
05-28 07:08

RT @kirayoshiko: 「あなたの声を政治に届けます」6年前、東京選挙区から国会に送りだしていただいて以来、届けてきた声の数々、参院選にむけた私のお約束。ギュッとつめこんだ「公式プロモーションビデオ」ができました。YouTubeでも見られます。ぜひご覧くださ…
05-28 07:08

RT @sangituyama: 「選挙後に(アメリカに有利な)合意がただちに結ばれるなんてアメリカ大統領が発言したら、南米なら革命が起きると思います。
05-28 07:08

RT @sangituyama: 「トランプ氏は「日米の貿易不均衡を是正したい」と力説。「日本は多くの防衛装備品を買っているが、米国が作っているものは世界一だ。これによって(日本は)貿易赤字の大幅削減に貢献できるに違いない」と語り、米国からの一層の調達を迫った」 https:/…
05-28 07:08

RT @sangituyama: トランプ氏、日米貿易の8月合意示唆=両首脳、強固な同盟誇示:時事ドットコム https://t.co/JhSMKLwVpk
05-28 07:08

RT @sangituyama: 露骨だ。 https://t.co/KyS7PuPpVS
05-28 07:08

RT @sangituyama: やはり、TPPよりさらに低い農産物の関税率で合意する気ですね。えらいことになりますよ。 https://t.co/bmtyuz8PQm
05-28 07:08

RT @sangituyama: 日米共同記者会見記事「トランプ大統領が(参院選後)8月に大きな合意があるっおっしゃっています。また関税についてはTPPが最大水準ということでよろしいでしょうか」安倍さんははぐらかしてこたえずトランプ「われわれはTPPには一切縛られな…
05-28 07:08

RT @nauchan0626: 「すべての人間は、生れながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利とについて平等である。人間は、理性と良心とを授けられており、互いに同胞の精神をもって行動しなければならない」と世界人権宣言第1条で記されています。キリスト教の「隣人愛」の精神とは、こ…
05-28 07:08

RT @nauchan0626: 世界人権宣言第1条の「人間は、理性と良心とを授けられており、互いに同胞の精神をもって行動しなければならない」の思想は、間違いなくキリスト教の影響を受けていると思います。「人権」という思想が日本で受け入れられづらいのは、日本でキリスト教が根付かな…
05-28 07:08

RT @nauchan0626: 「国連憲章」や「世界人権宣言」、「国際人権B規約」などの国際法関連の条文を読むと「正義」という言葉がとてもよく使われています。「正義」という言葉を嫌う傾向にある日本人は違和感を感じるかもしれません。しかしこれほどまでに「正義」という言葉を嫌う国…
05-28 07:08

RT @nauchan0626: 私が「真正基地外」かどうかは知りませんが、同じ病気であっても一般人と国会議員では責任の重さが全く違うのです。彼の言動は憲法を否定し、元島民の心を傷つけ、ロシアとの国際関係までをも悪化させかねなかったのです。ここまでの行為に対して責任を取らせるの…
05-28 07:08

RT @nauchan0626: 国際人権法の規範となった「世界人権宣言」を読んでいると、新鮮な気持ちになります。日本の保守派が嫌う、「権利」「理性」「正義」「良心」などの言葉が堂々と、高らかに使われているのです。この宣言を学校の授業でほとんどとりあげない日本の学校教育は間違っ…
05-28 07:09

RT @nauchan0626: 私は今後「ネトウヨ」という言葉を極力使用しないように心掛けます(使用する方を批判するつもりはありません)。このような蔑称で相手を揶揄するよりは、差別主義や歴史修正主義に対して、道理と日本語の力で徹底的に批判をしていきたいと思っていますので、よろ…
05-28 07:09

RT @nauchan0626: 私も指摘された「コピペ」の箇所を読み比べてみたのですが、偶然というには余りにも文章が酷似しすぎていると感じました。知らぬ存ぜぬと朝日批判で開き直るには、余りに腑に落ちない気持ちを感じます。百田尚樹氏「コピペ疑惑」を完全否定 朝日新聞に苦言 h…
05-28 07:09

RT @nauchan0626: 鬱病とは意欲だけでなく思考能力を含む能力全般が低下する病気なのです。IQで言えば10~20も低下してしまう恐ろしい疾患なのです。うつは「意欲が下がる病気」ではない――「うつ」に関する10の誤解 1・2與那覇 潤『知性は死なない』より #うつ…
05-28 07:09

RT @nauchan0626: @riron1900 別に必ずしも間違った用法ではありません。米国では、マッカーシー旋風の頃も共産主義ばかりでなく大学教授や知識人層を攻撃することも「反知性主義」と呼ばれていました。「反知性主義」の本場米国でもそれ程単純に「民主主義の根幹」とい…
05-28 07:09

RT @nauchan0626: 世界人権宣言では「人類社会のすべての構成員の固有の尊厳と平等で譲ることのできない権利とを承認することは、世界における自由、正義及び平和の基礎である」と謳っています。私たちの国では「正義は人の数だけある」などと嘯く人が多いですが、人権の尊重こそが…
05-28 07:09

RT @nauchan0626: 過労死ラインを超える労働時間を労働者に強いることは「あなたは死んでもやむを得ない」と言っているに等しいのです。2018年7月6日に公布された「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律」 (「働き方改革」一括法)に関わるお願い |…
05-28 07:09

RT @nauchan0626: シヤチハタ社の取り組みは、企業としての良識を感じさせます。社会全体で知恵を絞って、性犯罪のような深刻な人権侵害を無くしていきたいものです。シヤチハタが痴漢対策用のハンコ発売へ “痴漢に安全ピン”議論に一石(2019年5月27日)|BIGLOB…
05-28 07:09

RT @nauchan0626: 「オランダの刑務所では、麻薬をやったなら、依存症の治療が行われます。暴力行為を働くのなら、怒りの管理を教えます。お金で困っているのなら、お金のカウンセリングを行います。つまり、犯罪原因を取り除くのです」。この方法で、オランダの刑務所は受刑者の数…
05-28 07:09

RT @nauchan0626: 日本ではデモに参加するだけで否定的に見られがちですが、正しいデモの手順を教える方が遥かに有益なのです。ドイツの小学生が「デモの手順」を学ぶ理由 まず役所、次に地元紙、それでもダメなら? | ヨーロッパ - 東洋経済オンライン https://…
05-28 07:09

RT @nauchan0626: 権力者に対して監視し、批判的な目を持つことは、人生における「マイナス思考」とは全く意味合いが違うのです。有権者が権力者の行うことを無闇に「プラス思考」で捉えてしまう思考は、私たち「個人」が幸福に生きる権利を追求するうえで、決してプラスにはならな…
05-28 07:09

RT @nauchan0626: 米メディアは「大統領はほぼ観光客として1日を過ごした」と皮肉っているようです。大統領の外遊としては例のない厚遇ぶりですが、トランプ氏の「レイワ」の言葉に喜ぶ日本国民には、残念ながら感覚が麻痺しているようです。このイベントも支持率上昇に貢献するの…
05-28 07:09

RT @nauchan0626: それにしても、トランプ大統領のために大相撲の慣例を次々と破る行為を容認したことで、大相撲の「伝統」などは実は対して重みがないことが分かってしまいました。まあ、そもそも大相撲で重視する「伝統」などそもそも江戸時代のエンターテイメントの枠から出るも…
05-28 07:10

RT @M16A_hayabusa: 漫画を描く上で、これだけは絶対に守らねば為らぬ事がある。それは基本的人権だ。どんなに痛烈な、どぎつい問題を漫画で訴えても良いのだが基本的人権だけは断じて茶化しては為らない。…
05-28 07:10

RT @poppoyakiya: 北海道の友人が「道民は夏を舐めきっててクーラー導入してる家庭が0.0001%切ってるし気温が40度以上になると発火する素材で屋根作ってるんで、道民全員熱中症で死ぬか焼け死にます」らしいです。気をつけてマジで。
05-28 07:10

RT @minzokunokai1: 不思議だなあと思うこと「人文系なんか金にならないから予算を減らす」という行政の人が「インバウンド・アウトバウンド。観光で金儲け」と言い始めたときに「で、ネタは何?」と聞くともれなく「伝統、文化、歴史」と言い始める事。金にならないから人文…
05-28 07:10

RT @Jmassa8991: 「日本でアメリカ車が売れないぞ!」望むもの→「関税掛ける」×→「車格や燃費を日本に合わせた車を作る」×→「アメリカが強大な圧力を掛けまくって自動車のあらゆる税金を下げてもらう。特にガソリン税」◯
05-28 07:10

RT @fujitatakanori: 6月下旬には香港の労働組合活動家、社会活動家、社会学者たちと東アジアにおける雇用の流動化やワーキングプアについて議論します。日本でも萌芽がある企業の外側に外部構築されたユニオンの活動、実践の意義を関係者とまとめて報告してきます。香港に仲間…
05-28 07:10

RT @fujitatakanori: 5月29日(水)BSフジ プライムニュースに出演します。『人手不足・社会保障費抑制のカギ?70歳までの継続雇用を考える』(ゲスト)鴨下一郎 衆議院議員清家篤 前慶應義塾大学塾長藤田孝典 NPO法人ほっとプラス代表理事#prime
05-28 07:11

RT @fujitatakanori: 省庁や大企業を中心とした官民の将来を嘱望されているメンバーによって構成される浩志会に招聘いただき、貧困や社会保障体系、ポスト資本主義の議論をさせていただきました。厚労省の同世代で問題意識を共有できる仲間との出会いは特に嬉しかったです。切磋…
05-28 07:11

エプソンが「ペーパーレス時代」を勝ち抜く条件 インクジェット式でレーザー式を打ち破る | IT・電機・半導体・部品 | 東洋経済オンライン https://t.co/5E9mrsTfdA https://t.co/SZQp1cbEpe
05-28 08:33

05/27のツイートまとめ ー アメブロを更新しました#ツイートまとめhttps://t.co/QL1GcguieJ
05-28 12:01

05/27のツイートまとめ https://t.co/U4GObzaCNw https://t.co/7T4Twiapqy
05-28 12:04

『05/27のツイートまとめ』 https://t.co/SYLrQuOPb8
05-28 12:04

アマゾン「売れているビジネス書」ランキング | Amazon週間ビジネス・経済書ランキング https://t.co/3L7GGO1Nl6
05-28 12:18

05/27のツイートまとめ https://t.co/a179179Ng8
05-28 12:32

「孤立した子供を助けたい」児童精神科医の挑戦 | GARDEN https://t.co/OZvrnHo8Q4
05-28 15:30

RT @masaru_kaneko: 【選挙前に知られたくない】予想通り、日米FTA交渉は参議院選挙後まで先送り。おまけにトランプは「TPPなんて関係ない。米国を縛るものではない」と明言。要は、農産物も自動車も日本にとって屈辱的な内容なので、参議院選挙前に知られると困るのだろう…
05-28 17:27

RT @tetsuyan1112: @masaru_kaneko https://t.co/0c1Mtkqs0a
05-28 17:27

RT @mipom11: あまりに凄惨で残忍な犯行だった。本当に悲し過ぎて言葉もない。そんな今回の事件、安倍首相の後手の指示をわざわざ記事にあげる必要はあるのか? 安倍首相の『やってる感』をアピールする場にして欲しくない。あまりにいたましい事件なのだから。https://…
05-28 17:27

RT @kamuinupuri: 安倍もトランプも自分ファーストは間違いないが、違うのは安倍が憲法改正にただ単に名を遺したいだけなの対しトランプにはそこがない点だろう。更に違うところはトランプの支持率が40%近辺なのに対し安倍は正確にはその半分以下だろう。だから安倍は性懲りもな…
05-28 17:27

RT @ozawa_jimusho: 川崎登戸の事件において亡くなられた方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに負傷された方々に心より御見舞いを申し上げます。残酷な事件であり、強い憤りを覚えます。このような拡大自殺の再発防止のため、政治として何ができるかを考えなければりません。改…
05-28 17:27

RT @kskt21: 土俵に土足で上がって片手で表彰状を渡す・・・トランプが日本の相撲(国技)を侮辱した瞬間です。そして、その不届き者の共犯者が日本の総理大臣である安倍晋三という悲劇! https://t.co/0JocG7npTy
05-28 17:28

RT @moriyukogiin: 千鳥ヶ淵戦没者墓苑拝礼式於 千鳥ヶ淵戦没者墓苑2019.5.27 https://t.co/0qBzrncjTC
05-28 17:28

RT @hiroshisj: 小学校の子どもたちが、凄惨な事件に巻き込まれたとのこと。犠牲になった方々のため、子どもたちや保護者、学校に関わるすべての皆さんのために、心よりお祈りさせて頂きます。 https://t.co/eELskIcq9X
05-28 17:28

RT @sasa_oj: ★安倍首相がトランプ接待で「大相撲の伝統」破壊! 天皇にもしない升席に椅子用意、スリッパで土俵に - 飛騨の山猿@飛騨マーベリック新聞・小沢一郎と共産党アレルギーを捨て野党 https://t.co/UbE7bxQn17
05-28 17:28

RT @yumidesu_4649: 国民への詐欺・裏切り行為だ。こんな騙しの手口が相手国から明らかにされても、批判的に伝えた番組はごくわずか。テレビが「日米同盟がより盤石に」「これほどトランプと親密なのは安倍首相だけ」などと持ち上げている。この政権忖度と対米従属の奴隷根性が染…
05-28 17:28

RT @rascal0888: 【週刊SPA!】に記事が掲載されております。ご一読いただけますと幸いです。#小沢一郎 https://t.co/CfktjJjvD2
05-28 17:28

RT @hivere: トランプ氏のツイートて暴露された、選挙前には表にだせないほど、農家と農業にダメージを与える貿易密約を結んだ日本の首相は売国奴ではないか? 日本人は、国益を損なう首相をいつまでのさばらしておくのか?
05-28 17:28

RT @NxItachan: @hivere 「日本が売られる」堤未果著の通りですね。外国資本にこの国の資源を売り渡す安倍政権。地方から田んぼも森林も地下水も消えていく。鉄道もバスも病院も消えていく。命の綱の<小金>も吸い取られていく。野党(結集否定)の議員よ、税金返納…
05-28 17:28

RT @yumidesu_4649: 昨日の両国国技館周辺で、抗議する人びとの様子を米ABCニュースは流したが、日本のメディアは無視した。トランプに媚びへつらう“恥さらし外交”が世界に発信されているというのに、安倍首相による“仲良しアピール”に丸乗りして垂れ流すだけの日本メディ…
05-28 17:29

RT @12koku: 野党間の調整をするという野党第一党の責務を立憲民主党がまったく果たしていない。野党第一党をかさにきて、自分のわがままを通すだけの存在に墜しているのではないか。
05-28 17:29

RT @12koku: 【2019参院選】国民・森本氏、無所属に 広島選挙区、立民からも推薦へ https://t.co/LFenQlN32J森本さん無所属になったんだ。広島では立憲なんか県組織もないのに。立憲は立憲のまま。他党は無所属でないと支持しない。そんな立憲のわが…
05-28 17:29

RT @12koku: どこかの政治学者が立憲を批判するな的なことを言っているけど、これでは無理だよ。
05-28 17:29

RT @ozawa_jimusho: おはようございます。週刊SPA!本日発売号に小沢一郎のインタビュー記事が掲載されております。皆様ぜひご覧くださいませ。 https://t.co/8XaKB9POPp
05-28 17:29

RT @yuumari65: ウィンウィンの結果もしくは日本にとって良い結果なら、安倍が黙っているものか。得意げにいい募り選挙利用するにちがいないと思うのだが?
05-28 17:29

RT @hivere: 小沢一郎氏が、オリーブの木構想による野党結集を、諦めることなく呼び掛けている。野党がバラバラでは絶対自民党に勝てない。野党が纏まりさえすれば100%安部政権を倒せる。自民党は17%の票しか、公明票いれても24%しか獲得していない。野党分裂の先の選挙でさえ…
05-28 17:29

RT @nogutiya: トランプ「日本との貿易交渉で大きな進展があった」おい。何やってるんだ。トランプが大きな進展と言うのは日本にとって不利な交渉だったということだろ。能力の無い奴が一人でゴルフをしながら大事な交渉するな。トランプの術中にはまってるじゃないか💢 ht…
05-28 17:29

RT @abeyamero_noabe: @nogutiya 日本語もまともに喋れない奴に、一人でゴルフ外交なんかをやらせるからこうなる💢💢💢💢💢年金も払えないならこんな無駄金を使うなと言いたい💢💢いい加減野党はくだらない事にこだわってもめていないで、自民党を下野させる事に…
05-28 17:29

RT @tanakaryusaku: 郵便局まで行くのが難しい方々。海外在住の皆様。『田中龍作ジャーナル』はクレジットカードによるご支援も可能です …https://t.co/4tOxksIZ2C を御利用下さい。          ↓タイトル【●●写真集】をクリック →…
05-28 17:30

RT @dougakan: @kentaro_s1980 トランプとと安倍の相撲観戦で、批判の声が一つも上がらない事のほうが不自然ですよね。おそらく安倍友だけで席が買い占められているのだしょうよ。普通「安倍辞めろー」の声が上がるのが当然ですよ。全く欺瞞の国、全てで国民を欺く…
05-28 17:30

RT @hivere: 我々の税金でこれからは無制限に米国の武器を買う。日本の農業を衰退させても、夏の選挙後には米国の要求通り貿易関税密約で米国農産物を大量に輸入する。そりゃトランプさんは喜ぶでしょう。しかし、いくら武器があっても食糧がなければ国は滅びる。こんなことを安部さんに…
05-28 17:30

RT @hiroshimilano: こういうバカが現れたら困るから決めていた上限を撤廃するそうです。まあ、憲法守ってもいないのに改憲を主張するバカですから。将来的な国の競争力を育てる基礎研究費を削りに削ってでも「ぼくのセント―キかっこいいんだぞ!ビューンビューン、ババババ!」…
05-28 17:30

RT @tetsudo_com: ついに北陸新幹線でも、人気のアイス「 #シンカンセンスゴイカタイアイス」の販売が終了となります……。その他のJR東日本各車内販売営業列車では、ホットコーヒーの販売が取り止めへ。JR東がコーヒーの車内販売を取り止め、北陸新幹線ではアイスが販…
05-28 17:30

RT @sudatakaoshoten: 名前とか略称がいろいろ競馬っぽいが、もちろん競馬とは無関係😅https://t.co/PJePz32uoT
05-28 17:30

RT @hatugenchu: 西山ファームって赤磐市で果樹園やフルーツハウスを経営しているところだが、そこで化粧品やらサプリメントを扱う時点で怪しさが。果樹園も口コミを見るとよくなさげ。 https://t.co/BYUyfneLXy
05-28 17:30

RT @ocean_teabag: 私がイカの町「八戸」で、イカの営業をしていた時代に学んだことです。昔は茶色いと鮮度が悪いと勘違いされて売れないから、わざと鮮度を落として白くしていた時代もあったと聞きました。イカ、美味しいです。食べたくなってきました。旬じゃないですけれど。…
05-28 17:30

RT @hatugenchu: これ、セイコーマートではなく製造元のダイマル乳業と直接取引しているということかな>RT株式会社ダイマル乳品https://t.co/r2B3S0a9J0
05-28 17:31

RT @hatugenchu: ちなみに、ダイマル乳品がある羽幌町のふるさと納税の返礼品には、沿岸バスの萌えっ子フリーきっぷや甘えび、アスパラガスなどとともにセコマブランドのアイスクリームもある。北海道羽幌町[はぼろちょう]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道 | ふるさと…
05-28 17:31

RT @Tosuirapid: イトーヨーカドーが北海道のセコマアイス密輸していた。これは良くない(nanacoの決済完了の音) https://t.co/GITLVwQ8yB
05-28 17:31

RT @abahato_family: 【網走のニュース】今季初めて網走市内でヒグマ一頭が駆除されました。網走ではヒグマの目撃情報が相次いでいます。山菜採りなどで入山する際、単独行動は禁物です。注意して下さい。詳しくはコチラ➡https://t.co/gX4Y321ied#…
05-28 17:31

RT @keitsuji: イタリアの朝のニュース番組で、トップニュースの欧州議会選挙の次が川崎の事件。 https://t.co/kLHnwvG4Wq
05-28 17:31

RT @UN_NERV: 【埼玉で警察官が刃物持った男に発砲】埼玉県警によると、28日午後2時10分ごろ、さいたま市見沼区の路上で、警察官が刃物を持って向かってきた男に発砲、腹部に命中した。男は救急搬送され、容体は不明。https://t.co/qjFp9eaCKT
05-28 17:31

RT @AbemaTV: 【ニュース速報】貨物船衝突事故 行方不明者を1人発見千葉県の犬吠埼沖で貨物船同士が衝突して3人が行方不明になっている事故で、午後2時頃、沈没した貨物船内で海上保安庁の潜水士が行方不明者を1人発見。安否は分かっていない。#AbemaNews
05-28 17:31

RT @revedisorl: あとこれ、「their July elections」の「elections」が”複数形”になってるんで、「衆参ダブル選挙」ってこともトランプ大統領はバラしてるんじゃないか、と言われてる。その真偽はにわかに断じがたいけど、俺は安倍政権は「衆参と…
05-28 17:31

RT @revedisorl: 「衆参ダブル選挙」なら、安倍政権側が「消費税増税凍結か5%減税」を打ち出す可能性が濃厚。それに「立憲野党」側が対抗するには「消費税5%減税か消費税廃止」を打ち出すべきだ。安倍改憲阻止、安保法制廃止、もちろん大事。でも、それを争点にするためにも…
05-28 17:31

RT @tkatsumi06j: 「選挙」は通常"elections"で表します。なぜか。「選挙」は複数の"election"の集合から成り立つものだからです。一方で一対一の大統領選は、予備選を越えて本選に至ると"election"と表記されます。つまり"elections"は…
05-28 17:31

RT @tkatsumi06j: ちなみに衆参両院ダブル選挙となるかどうか、もし一国の首相がそれを他国の首脳に明かしていたとしたらとんでもない背任行為に当たる。アメリカには15もの諜報機関がある。当然、親米の自民党政権が参院選挙・衆参両院の総選挙のいずれかに踏み切るかは分析され…
05-28 17:31

RT @tkatsumi06j: また知事選などの首長選も、複数の知事選が同時並行で実施されていたら"gubernatorial elections"。一体一の一騎打ちになったら"gubernatorial election"と単数で表記します。一般の議員選挙は基本、複数候補者…
05-28 17:31

RT @tkatsumi06j: 意外なソースから確認できました。この方、トランプ大統領の最も信任厚い「FOXニュース」のホワイトハウス担当チーフ。いわば番記者のトップです。https://t.co/fhoOIMFt9h
05-28 17:31

RT @tkatsumi06j: 尚、こちらでも述べましたが、英文が「参院選のみ」を示していることと、安倍首相が「衆参ダブル選」を考えていることの可能性の有無は別問題です。英文を理解したら、その次の段階のリテラシーを発揮して今度は政治の問題として冷静に捉えましょう。https…
05-28 17:31

RT @nanaya_voice: 郵政民営化解散総選挙の前の小泉政権の不審な動きとアメリカが裏でメディア支援しているというあの噂があった時、その前に身近で自民党候補者たちの不審な動きを私も見たので、政治を冷静な目で見る事ができません。背任行為をガリバーがやったら…日米共に密…
05-28 17:31

RT @tkatsumi06j: @nanaya_voice 政治は政治で冷静な目で。英文も英文として冷静な目で。それぞれは別の話ですから。英文が「参院選」のことしか意味していないからといって、実際に衆参ダブル選が行われる可能性が皆無になったという訳ではない。これが冷静…
05-28 17:31

RT @Rintoku_NewCOS: (廃線)相鉄航空軍線なう暇だからw https://t.co/ZVnO1yL4dq
05-28 17:32

RT @so7511: 2/10 相鉄厚木航空隊線廃線跡昨年大和市に返還された厚木基地への専用線跡に今回も行ってみました 設備が撤去される前に記録しておきたかったので良い機会でしたね https://t.co/VhngafQIN5
05-28 17:32

RT @com_train_com: 【話題】不思議な時間が流れる廃線跡トランプ大統領が来日しているので米軍基地の話題でも。相鉄本線・相模大野駅からほど近い場所に位置する厚木飛行場。以前は相鉄線から基地への連絡線が延びており、使われなくなった現在でもレールや架線柱が当時…
05-28 17:32

RT @tomomi_0623: 川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい(藤田孝典) - Y!ニュース https://t.co/8EfpXsMFec
05-28 17:32

RT @tomomi_0623: 「人の幸せを奪いたい」相手がなぜこどもを狙うのか?は自分より弱いからってのもあるだろうけど、こういう事件のたびに「こどもを失って悲しむ家族の姿」が報道されるから、「幸せを奪われた人の姿」としてイメージしやすいんでは?とも思う。親族への過剰な報道…
05-28 17:32

RT @MinoruMukaiya: 本日19時より、秋田内陸縦貫鉄道スマイルレールアンバサダー就任の模様をニコ生にてご報告いたします。https://t.co/s59tWl8eR0
05-28 17:32

RT @MyoyoShinnyo: 登戸の事件は今朝の段階でまだ捜査も始まるか始まらないかだというのに、「これこそ日頃自分が訴えてきた社会問題の帰結」とばかりに我田引水するアカウントは、その内容にどんなに心惹かれようと遠ざけるべきと思う。
05-28 17:32

RT @MyoyoShinnyo: おしどりマコや山本太郎を「人の死や不幸をネタに成り上がろうとする卑劣なやつ」と批難するその口で、まだ何も分かってない登戸の事件では待ってましたとばかりに福祉が大事だと訴え始めるのでは同じ穴の貉ではないか
05-28 17:32

RT @hutagopapa: 朝から職場が電話もネットも繋がらなくなっていたが先ほど復旧。原因は電柱上の光ケーブルを覆うカバーの中にモモンガが営巣し、ケーブルを齧っていたためだったって。…モモンガ(-_-;)
05-28 17:32

RT @hatugenchu: 「今日の川崎の無差別殺人みたいな人はこれからもっと増えていく」みたいなしたり顔ツイートも散見されるが、そうではなくてひとりで生きていくふつうの人が増えていくだけなのだ、ということ>RT
05-28 17:32

RT @tomokiy: 令和になってますます「こう生きなければならない、なんて決まりは、ほとんどない」「孤独でもかまわない。連帯だけが幸福ではない」と、記事やテレビの仕事を通じて表現していかなければならないと強い考えるようになった。いま、呪いのかけあいになってるよ、世の中が。
05-28 17:33

RT @nishiyan0922: 新聞を買って頂けるのは嬉しいけど、有料予想とか動画配信とか、自分の商売に活用されるのはやはりいい気はしないですわね。
05-28 17:33

RT @oku201508: 2015年 川崎市中1男子生徒殺害事件2016年 川崎老人ホーム連続殺人事件2017年 座間9遺体事件2018年 大口病院連続点滴中毒死事件2018年 のぞみ265号殺人事件2019年 登戸襲撃事件神奈川は毎年凶悪事件起きてるし神奈…
05-28 17:33

RT @inuyama_mc: @oku201508 神奈川県だけの事件を取り上げれば、あるいは川崎市での事件を主に取り上げれば、神奈川、川崎に凶悪事件が頻発しているように見えるよね。でも実際はそうじゃない。全国のどこかで似たような事件は毎年起きている。木だけを見ていると森の全…
05-28 17:33

RT @hatugenchu: 昨日に続いてオホーツク総合振興局食堂。毎月第4火曜日は、シカ料理を提供する「シカの日」。今月はもも肉を使ったジンギスカン。注文後に炒めるのでアツアツ。クセがなくて柔らかく、地元産野菜とともに美味い。低カロリー、ビタミンB群、鉄分豊富な鹿肉はもっと…
05-28 17:33

RT @hatugenchu: 「毒物扱い」されているパンの添加物 山崎製パンの主張に業界激震 #ldnews https://t.co/n7yKdZXQSJ「何の意味もないのに代替技術を開発せざるをえなかった技術者には同情さえする。大切なのは消費者自身が科学的根拠のない情…
05-28 17:34

「毒物扱い」されているパンの添加物 山崎製パンの主張に業界激震 - ライブドアニュース https://t.co/TmR7iQyVzS
05-28 17:34

RT @hatugenchu: コクヨが突如ぺんてる筆頭株主に、文具業界で勃発した経営権問題 | Close-Up Enterprise | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/raydBhuDuTコクヨのヨコクはなかったのか。
05-28 17:34

RT @hatugenchu: 【速報】「バス乗せる直前に悲鳴」小学生ら刺され 16人ケガうち3人心肺停止 (フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュースこれも伝聞なんだよなあ。テレビでは「バスに乗り込んできた」と聞いたという伝聞情報を流す局もあるし。情報を精査しないの…
05-28 17:35

RT @hatugenchu: はしか ワクチン拒否の実態|けさのクローズアップ|NHK おはよう日本   https://t.co/DaqUlgln5c「日本でも、『ワクチンは危険だ』という誤った情報を信じる人が増えています」
05-28 17:35

はしか ワクチン拒否の実態|けさのクローズアップ|NHK おはよう日本 https://t.co/VseLi2V73S
05-28 17:36

RT @yukky115: 登戸の事件、犯行現場である登戸第一公園はカリタス小学校のスクールバスの発着場だそうで…そこを狙ったのだとしたら酷すぎる。犯人の身柄は確保されてるみたいではあるけど、心肺停止の方どうか助かって😭
05-28 17:36

RT @hatugenchu: 米メディア「貿易で日本に厳しい姿勢 安倍首相の要求は無視」 | NHKニュース https://t.co/WYtw4HCVN3 硬軟の使い分けが上手くて日本の政治家や官僚は翻弄されている感じ。
05-28 17:36

RT @hatugenchu: トランプ大統領は、天皇陛下が学習院大学に在籍の頃からビオラの演奏をされていることからビンテージのビオラを、皇后陛下にはハーバード大学で学ばれたことからハーバード大の敷地内のレッドオークの木で作られた万年筆を含むホワイトハウスで使用される文具セット…
05-28 17:37

RT @tomoshibi6o6o: トランプ大統領すげぇな、「令和」にちなんで山上憶良と大伴旅人に言及したとかさすがに書いたのは本人ではないだろうけど(だよね?震)、あの人となりだから意味は調べてるだろうしわかってて言ってるだろうし、すげぇ...まさかアメリカ大統領から山上…
05-28 17:37

RT @tomoshibi6o6o: やはりそういう宣伝力に関してはトランプ大統領に勝てる人はおるまい、そういう意味では本当に天才だと思う。人の上に立つべくして作られている...
05-28 17:37

RT @zeflos: @tomoshibi6o6o ちょっと前に中曽根さんの本を読んだんですけど、大学で聖書を研究してたのでサミットのブレイクタイムでその話になり、途中でレーガンとサッチャーが脱落しミッテランと盛り上がり、以降会議の中でもうるさがたのミッテランと仲良くなったよ…
05-28 17:37

RT @tomoshibi6o6o: @zeflos 今上は歴史学者であらせられるので(分野が違いますが)、晩餐会の会話でスピーチの内容が盛り上がってたら面白いですね。内容は本人が書いたとは思わないですが、すごい切り出しでしたね。
05-28 17:37

RT @nukomiti: @tomoshibi6o6o ビル・クリントン訪日の時には橘曙覧を引用した前例があるので、どうも向こうの政治家は「古典文学に対して知識があるのは当たり前。お招きの際には相手の国の古典を引用するのがマナー」となってるようですね。うん、古文も漢文もシェイ…
05-28 17:37

RT @matsuo1956: 「なんで北海道ではレールの温度上昇で運休になるんだろう?」と思い調べたところ、北海道の線路は、冬場の激しい気温低下とそれに伴うレールの大きな縮みを考慮しているため、ほかの地域より高温に比較的弱くなっているそう…レールも寒冷地仕様なんですね( ˘ω…
05-28 17:37

RT @ImmotalBeloved: 大竹まことゴールデンラジオ(大竹紳士交遊録・武田砂鉄)https://t.co/B1KrZTSnDa
05-28 17:37

RT @himmelundgesetz: 「『沖縄に寄り添う、基地軽減に力を尽くす』と発言した首相は、今回の大統領の来日のときになにをした? 何も言わずにゴルフや相撲でご機嫌取り......」という旨の、武田砂鉄氏の意見、言われてみれば確かにそうだ。本土の沖縄差別もあろうか…
05-28 17:37

RT @774gonbee: 武田砂鉄さん、「今回、トランプ大統領が来日しているにもかかわらず、沖縄の話が、まったく、出なかった。在日米軍の米兵の犯罪が問題になっているのに。」#1134golden
05-28 17:37

RT @yomu_40ro: 大竹さんのおっしゃるように、今回のことで憲法より安保が上だと再確認した。天皇制は戦後、民主主義になったのではなかった。天皇制はアメリカ制に変わったんだよ。#1134golden
05-28 17:38

RT @774gonbee: 大竹さん、「(アベ首相は) 両国の関係が蜜月と言うのならば、憲法よりも上にあると言われている、日米安保条約(日米地位協定)を 他の国並みに改正すべきだったのでは?」#1134golden
05-28 17:38

RT @178momousagi178: 拉致問題、アメリカ頼み?はおかしい。何十年も解決する能力がない日本政府が問題なんじゃないの?言い方悪いけど、拉致被害者も被害者家族も死んじゃうよ。#1134golden
05-28 17:38

RT @iga_1969: トランプが8月公表をばらし、安倍への質問したが答えず、それを良しとし、再質問しなかったヘタレ記者クラブ #1134golden
05-28 17:38

RT @yomu_40ro: トランプに好きなだけやられてヘラヘラ笑う安倍を見ていながら、自民党に投票するって、国民もソートーなレベルだな。どうすればいいんだろう?#1134golden
05-28 17:38

RT @usukeimada: 安倍さん、トランプと自撮りするときに耳元でボソッと「もう沖縄の米軍に悪さをさせないでね」とか滑舌悪くても言えばいいのにね。ただただもてなしてるだけ。バカだからそれで恩を売れたと思ってる。
05-28 17:38

RT @fuuraibou64: 沖縄でまた交通事故。米軍基地軍属の車とオートバイが衝突し、日本人青年が死亡。トランプ大統領の来日中の出来事で、何を考えているのかと言いたい。日米安保も、地位協定も不平等条約で、対等なものに改定しようとさえ拒否する日本政府。こうした事故で思うのは…
05-28 17:38

RT @kurohuman: のんびりと、ゴルフや大相撲観ている暇があったら、沖縄の米軍基地の現状視察やオバマ前大統領のように広島、長崎へ原爆被害の慰謝へ、なぜ案内しないのか不思議でならない。安倍首相、本人に全くそんな気持ちも無いからか?トランプ大統領がゴルフ場に到着…
05-28 17:38

RT @iiktbkr: 働ける人が働き、税金や社会保険料をおさめたことが「自助努力」に入らないとは?災害でも年金でも「公助に頼るな」って、リーダーシップを取る気もなく情報公開さえろくにしない人達がなんで金だけ集めて自分の取り分だけはもらって「公」にいすわってるの。
05-28 17:38

RT @nauchan0626: 私も「死にたいなら一人で死ぬべき」という主張には違和感を感じます。私たちはどんな人間であっても死ぬべき命など一つもないのです。それは訴え続けなければならないのです。川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい(藤田孝典)…
05-28 17:38

RT @nauchan0626: つくづく陰鬱な気持ちになる事件でした。8人の男性が1人の女性の手足を押さえつけ集団レイプをして逮捕されましたが、容疑者らが「合意の上」と主張し、結局不起訴になりました。これが許されるのなら、日本ではあらゆる性犯罪が許されてしまいそうで恐ろしい気…
05-28 17:38

RT @nauchan0626: 私は日本国憲法については、前文と9条に関しては高く評価していますが、人権条項に関しては、むしろ国際人権規約などの国際人権法の方が先を行っていると思っています。今の日本がすべきなのは、人権条項に関して従来の守旧的な憲法解釈を改め、国内法を国際人権…
05-28 17:38

RT @nauchan0626: 国連人権委員会が、国際条約である国際人権規約に基づき、「公共の福祉」を理由とした基本的自由の制限が懸念されるため「国内法を規約に合致させるよう」勧告しているのを御存知でしょうか。日本の「護憲派」もただ「護憲」を主張するだけでなく、憲法の精神を積…
05-28 17:38

RT @nauchan0626: 麻生太郎首相の伊勢神宮参拝に抗議します | カトリック中央協議会 昔の記事ですが、首相や閣僚が「公務」で伊勢神宮に参拝するのは、政教分離に明確に違反してるのです。立憲民主党の枝野氏に関しても、首相になる意志があるのなら、党で集団で参拝するのは…
05-28 17:39

RT @nauchan0626: それにしてもトランプ大統領は、相撲を観戦してもさほど楽しそうではなかったし、炉端焼きの料理を食べているのを見ても、余り美味しそうな顔をしていなかったようでした。むしろ彼には、プロレスの試合を観戦させて、米国産のステーキを食べさせた方が、むしろ喜…
05-28 17:39

RT @nauchan0626: 私も山好きだった人間として、昔は野口健さんのことは尊敬していたこともあるのですが、最近の野口さんのツイートを読むと、少しがっかりさせられることも多いです。あれだけ世界を回って来た人なのに、あれほどの近視眼的な保守主義者になってしまうのは、やはり…
05-28 17:39

RT @nauchan0626: 何の根拠があって「彼らに外交は出来ない」と決めつけるのでしょうか。海外誌からも揶揄されるほどの「接待攻勢」が健全な外交の在り方と言えるのでしょうか。むしろ世界で米国以外に親しく出来る国のない状態の方が、むしろ異様な状態とも言えるのではないでしょ…
05-28 17:39

RT @nauchan0626: 安倍首相の「接待外交」は貿易交渉という点ではほとんど成果はなかったでしょう。あったとすれば、日本国民向けのパフォーマンスに過ぎなかったのが皮肉なところですが。安倍首相のトランプ氏「接待外交」は有効か 貿易交渉で譲歩迫られれば批判強まるのは確実…
05-28 17:39

RT @nauchan0626: 危機感を煽って朝鮮民主主義人民共和国を孤立させようとする安倍首相の手に乗らなかったトランプ氏を見ると、安倍首相よりは政治家としては「少しだけ」まともだと思ってしまいました。北朝鮮ミサイル、トランプ氏問題視せず: 日本経済新聞 https://…
05-28 17:43

RT @nauchan0626: 中国・韓国などの東アジアでは、キリスト教徒が非常に多いのです。私はその背景には儒教の「仁」の思想が基盤にあったと思っています。日本の儒学は「仁」を軽視し「忠」を重んじた思想なので、中韓のものとは違うのです。中国、2030年には「世界最大のキリ…
05-28 17:43

RT @nauchan0626: 外務省のこの記事を読んでも、「だから何?」としか言いようがありません。歴史的に旭日旗が侵略のシンボルでない、ということを言いたいのでしょうが、それならハーケンクロイツだって、本来はナチスとは何の関係もないのです。なぜ隣国が嫌がるのか考えるべきで…
05-28 17:43

RT @bk_roccaguaita: マスコミが群がりよだれを垂らして欲しがる「悲劇の映像」「家族の嘆きの言葉や写真」…。そっくりそのまま「犯罪者にとっても最高のごちそう」だって事、そろそろ気付こうな。
05-28 17:45

RT @bk_roccaguaita: 子供を守りたいと思うのは生命として当然の本能で、社会が全力で守るべきもの。悪質極まりない犯人の名前や写真などどうでもいい。犯人に勲章を与えるようなもの。今回マスコミは「知る権利の欲望」を克服できるだろうか。犯罪で勲章がもらえるなら、ま…
05-28 17:45

RT @marxindo: 通学路については昔はちゃんと緑のおばさんを雇用してやってたのに「緑のおばさんが高給取りなのはおかしい、ムダ追放」って言ってやめちゃったのラジよね。それで地域のボランティアや親の仕事になった。
05-28 17:45

RT @fujitatakanori: 壊れた社会構造のなかでも懸命に生きる人々を殺人鬼やテロリスト、犯罪者に変貌させないシステムをつくりたい。何とかしないとみんな加害者にも被害者にもなり得る社会という危機感がある。
05-28 17:45

RT @nabeteru1Q78: とても大事。 / 他126件のコメント https://t.co/hrGkGmUh4n “川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい(藤田孝典) - 個人 - Yahoo!ニュース” https://t.co/dexe
05-28 17:45

RT @fujitatakanori: 川崎殺傷事件に関するYahoo!記事は賛否両論あるけれど、概ね主旨が伝わっていてよかった。 https://t.co/FJHh5ejUdy
05-28 17:45

RT @lessor_tw: 「通り魔は防ぎようがない」と嘆くのではなく、「いかなる理由があろうとも暴力も殺人も絶対に許されない」態度を徹底しながら、「生きる苦しさ」が「社会や他者に対する憎悪」へと変わるのを防ぐために、私たちは何ができるのか。「憎悪」はひとつの表れ方に過ぎない…
05-28 17:46

RT @fujitatakanori: 川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい(藤田孝典) https://t.co/J8zZrtx9d9 社会はあなたを大事にしているし何かができるかもしれない。社会はあなたの命を軽視していないし、死んでほしいと思っ…
05-28 17:46

川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい(藤田孝典) - Yahoo!ニュース https://t.co/E5uKHpuQoE
05-28 17:46

RT @gRYm5kaHAPRB6lb: 全く同意。これは犯人を庇ってるんじゃなくて、「次の犯人を生まないために」社会は冷たいものだ、と思わせないでほしいと言ってるだけ。犯人に同情してるわけでも、優しくしてるわけでもない。遺族の前で言えるのか?と言ってる人が多…
05-28 17:46

RT @fujitatakanori: 無差別殺傷事件の背景には社会への怨恨が存在しています。社会への不信や憎悪が凶行へと導いてしまうことは明らかです。これ以上の凶行を繰り返させないためにも、すべての人が安心して不平不満も少なく暮らせるように、社会を再構成していく時期に来ている…
05-28 17:47

RT @raurublock: 「通り魔は防げない」と言うのはその通りだが、日本社会は、「通り魔事件を起こすような精神状態に陥ることを防ぐため、福祉を充実しよう」ではなく、「通り魔事件を起こしそうな感じの人間を未然に特定し、事件を起こす前に社会から取り除こう」という方向に進みや…
05-28 17:48

RT @fujitatakanori: 様々な理由から自暴自棄になり、ごく一部の凶行に及んだ人の更生にも長年かかわってきた。人は自分が大事にされなければ人を大事にすることは出来ない。本人の問題だけではなく、生育歴や社会環境の問題が必ずある。「勝手に死ね」ではいつまでも凶行は止ま…
05-28 17:48

RT @1106booboofish: 川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい(藤田孝典) - Y!ニュース https://t.co/SMahbYXHDY私もさっきは言い過ぎた…。確かに私も昔、いじめやパワハラで自殺したくなった時、世の中の人…
05-28 17:48

川崎襲撃事件「子供自身が身を守るのは不可能」 安全確保に課題(産経新聞)へのコメント - 「子どもたちを狙う凶行に怒りを禁じ得ません。 僕にも...」(藤田孝典) https://t.co/4edfMufqN3
05-28 17:48

RT @mtakahashi123: この国の常識は世界の常識ではない。そこを押さえておくことが議論の出発点。自己責任意識が幅広い人々に内面化されてなきゃ、こういう数字にはならない。誰得なんだ?誰も得しないよ。 https://t.co/TO8DZ7BrBD
05-28 17:48

RT @mtakahashi123: なお、「住居」のデータは、日本語質問文が「家を持てない人に・・・」となっており、「持てない」⇒「持ち家じゃない」と解釈した回答者が一定数いるかも。だとすればこの異常な低さは少々割り引いて受け止める必要がある。それでもなお低いんだが。
05-28 17:48

RT @1106booboofish: ぶっちゃけいつも思う…なんで自分ばっかり不幸な目にあうんだ…なんでこんなに惨めな人生を生きなきゃいけないんだって…。だから、どうせ死ぬなら世の中を恨み呪いながら、何か爪痕を遺して死にたいって何度も思った…。ただ、やっぱり罪のない、…
05-28 17:48

RT @tppay: 教育はお金がかかるものっていう日本人の考え方は世界的には普通ではないんです。 https://t.co/nMWdveTGnn
05-28 17:49

RT @fujitatakanori: 日本では経済人間(ホモ・エコノミクス)ばかりが増えている。投資するとリターンが高いか、経済的価値があるのか、なければ意味があるのか、という文脈でしか政策や物事のあらゆることを解釈、判断できない。この状況では日本の生きにくさを加速させるし、…
05-28 17:49

RT @rao_rug: 経済原理が至るところに浸透して、疑いえないものとしてほとんどの人が無意識的に肯定していることが、様々な問題を引き起こしている。ここ、今の社会を読み解くためには不可避だ。 https://t.co/4jJC34q0gB
05-28 17:49

RT @konno_haruki: 優生不当判決。裁判官は「令和の時代は差別のない社会に」と述べたらしいが、関係者は、差別に令和も何も関係ない。まったくそのとおりだ。そんな意味不明のことを付け加えて悦に浸る前に、国の責任を認めろといいたい。
05-28 17:52

RT @reishiva: 墜落のF35、「日本が一番買ってくれる」―トランプ大統領発言を報じない忖度報道、ひたすらゴルフ、相撲(志葉玲) - Y!ニュース https://t.co/BQRKWgPXwO
05-28 17:52

RT @reishiva: この国が腐っていく最大の原因の一つが、今回の様な忖度報道。まだ墜落したF35に乗っていた自衛官パイロットが行方不明なのに、「爆買いサンキューwww」(意訳)とトランプ大統領。何も追及しない記者陣。https://t.co/BQRKWgPXwO#売…
05-28 17:52

RT @nabeteru1Q78: 今日は違憲判決が2件か。それ自体は画期的だが、違憲なのに賠償を命じないというのはどういうことなのだろう。
05-28 17:52

RT @shin919infinity: 望月「与那国島の弾薬庫。与那国での沿岸監視隊配備で2013年の防衛省の住民説明資料には、迫撃砲弾などを保管する弾薬庫を貯蔵庫と記し、弾薬保管が説明されないまま、住民投票が行われ、配備賛成の結果が出た。(省略)政府の認識を」ス「防衛省に…
05-28 17:52

RT @hjronyan: @shin919infinity @hoikita7 だからぁ菅ちゃんあっちに聞けこっちに聞けじゃあアンタは必要無いじゃん⁈まだわからんのぅ⤴︎?一体アンタはそんな返事だけで長官してんの?真面目国民の代表が質問してんだから調査して後日返答します…
05-28 17:53

RT @product1954: 上村報道室長、また始まった。望月記者はきちんと30秒に質問を収めているのに、質問の途中で「質問に移って」と妨害しかも「与那国島の住民に、弾薬庫を貯蔵庫と説明して住民投票をした」重要事案をめぐる質問。官邸妨害の報道が下火になるとすぐコレだ。質問…
05-28 17:53

RT @aokiaoki1111: 「裁判官には、言葉にはならないこの8年の避難者の苦しみを表面ではなく心からわかってほしいです。現地に来たことで、ある程度は現状をわかってもらえたと思います」原発集団訴訟 2審初の現地調査|NHK 福島県のニュース https://t.c
05-28 17:53

RT @nikkan_gendai: 日米両首脳の共同記者会見で彼我の差を痛感させられたのが日米記者の「質問」の内容です。トランプ大統領に容赦のない質問を浴びせかける米メディアと、日本の忖度メディアとでは正に「大人」と「子供」、格の違いを見せつけられました。https://t.…
05-28 17:53

RT @12koku: 立憲民主党には優秀な議員がいます。先日山本太郎さんと入管に同行した石橋通広さんも、先日お話を伺う機会があった吉川さおりさんもそうです。でも、かつて民主党政権でやらかした責任を取らず、いまも好き嫌いで政治をやっているとしか思えない連中が優秀な議員たちの…
05-28 17:53

RT @12koku: 悪いことに、そうした輩のような不良議員どもが立憲の上のほうにいる。
05-28 17:53

RT @KazuhiroSoda: 日本から連絡があり、在外邦人の国民審査訴訟で立法不作為の違憲判決が出たそうです!判決文をまだ読んでませんので詳しくはわかりませんが、裁判所が常識的で真っ当な判断をしてくださったようで、よかったです。法律の不備なんですから、国は控訴しないでほし…
05-28 17:53

RT @KazuhiroSoda: 判決を控えた時点での東京新聞の記事。https://t.co/FZ5nAwQouu
05-28 17:53

RT @KazuhiroSoda: 判決を受けて読売新聞の記事。→在外邦人の国民審査の投票制限、地裁が違憲判断(読売新聞)https://t.co/VxVphlfMQe
05-28 17:53

RT @bengo4topics: 20歳で逮捕され、29年間獄中で過ごした桜井昌司さん。それでも判決後の会見では「『俺の人生って良かったな』と思いながら判決を聞いていました」と語りました。今年3月には「冤罪犠牲者の会」も結成。とても重みのある言葉ではないでしょうか。https…
05-28 17:53

RT @RyuichiYoneyama: 「『日本国紀』は百田尚樹という作家の作品であり百田史観による通史だ。」その通り。これは小説家の作品です。それを「小説 日本史」「叙事  日本史」「日本人の歴史を創る」として売るのは構わないと思うのですが「日本人の歴史を取り戻す」と言っ…
05-28 17:54

RT @mu0283: 「呪いの言葉」は男が女に投げつけるものではなく、権力者が相手を縛り付けておくために投げつけるものです。だから、男性も知らず知らず「呪いの言葉」に呪縛されている。「だらだら残業」や「時間ではなく成果で評価」など。本書では取り上げませんが「フラリーマン」も。…
05-28 17:54

RT @mu0283: 労働をめぐる呪いの言葉は、声を上げることを抑圧することを目的としているか、分断を目的としているか、大きく2つに分かれることを『呪いの言葉の解きかた』に書きました。「フラリーマン」は分断を目的とした言葉です。「あなたが早くに家に帰っても、かえって邪魔者…
05-28 17:54

RT @mu0283: 『呪いの言葉の解きかた』には、「呪いの言葉」を投げつける者として、男性も女性も登場します。「灯火の言葉」を届けてくれる人も、男性も女性も登場します。「湧き水の言葉」も、男性からも女性からも語られます。これは、男性にも女性にも手に取っていただきたい本…
05-28 17:54

RT @shobunsha: 【新刊】『呪いの言葉の解きかた』が発売になりました。文句を言うな、嫌なら辞めればいい、女は感情的だ…など。政治・職場・ジェンダー・虐待の問題まで、あらゆる局面にはびこる「呪いの言葉」を徹底的に解きほぐします! いま注目の上西充子先生@mu0283渾…
05-28 17:54

RT @k_sarasarani: NHKが安倍・トランプ両氏の横須賀基地訪問を生中継する異様。川崎・登戸の子どもら10数人が刺された事件を報じるべきだ。優先順位が違いすぎる。
05-28 17:54

RT @reishiva: この国が腐っていく最大の原因の一つが、今回の様な忖度報道。まだ墜落したF35に乗っていた自衛官パイロットが行方不明なのに、「爆買いサンキューwww」(意訳)とトランプ大統領。何も追及しない記者陣。https://t.co/BQRKWgPXwO#売…
05-28 17:54

RT @nauchan0626: 私は、日本社会を蔓延する「自己責任論」の源流は、個人の権利よりも、国家などの共同体の利益を最優先にする社会システムやイデオロギーにな原因があると思っています。共同体の利益を優先させる社会が、義務を果たして初めて権利が与えられる、という発想になり…
05-28 17:54

RT @_yanocchi0519: トランプは、安倍が売国奴であることをわざわざ(おそらくわざと)ツイッターで即日暴露してくれているんだから、トランプを非難するのはお門違い。むしろ、多くの日本人を覚醒させてくれてありがとうって感じかと。トランプは相手を見て判断するため、プーチ…
05-28 17:54

RT @affluencekana: まだまだみんなで育っていかなくちゃいけない段階だと思うけど、知らない人に気が付いてもらうにはいいいかも。山本太郎がSNSで若者に大人気!好感度No1国会議員に成長! - NAVER まとめ https://t.co/DGpxl0ztEn
05-28 17:54

RT @wanpakutenshi: 田崎史郎、岩田明子の“安倍目線”がすごい! トランプが“参院選後の関税引き下げ”暴露しても「狙い通り」「先送り成功」|リテラ小松靖氏はアメリカにとっていい結果かどうかわからない”などと強弁。野村修也弁護士は「選ばれし者しかこの姿の外…
05-28 17:54

RT @XKyuji: https://t.co/fg4ABCZbKk日米共同記者会見で、アベさんは2回も『ドナルド』と言って親密さをアピールしてたけど、トランプ大統領は一度も『シンゾー』とは言わず『安倍総理』と言っていた。米側の記者たちは滑稽だったに違いない。
05-28 17:54

RT @tanakaryusaku: 「伝家の宝刀」などとマスコミは持て囃すが、これほどの議会軽視はない。首相が自分の好き勝手で衆議院を解散できるのだ…『権力の濫用阻止 原口国対委員長「7条解散を考える会」提案』https://t.co/4Rob64wHAu国権の最高…
05-28 17:55

RT @MisatoFlove: 「NHKから守る党」候補、投票無効=住所要件満たさず-東京都足立区議選5,548票はすべて死に票。有権者に真実を語らず、選挙活動もろくすっぽせず、「8位で当選していたはず」「大勝利」と豪語するN国は、真剣に地方自治を考える人々にとって迷惑以…
05-28 17:55

RT @rkayama: 「本音とされる部分を露悪的に暴露して、誰かを馬鹿にすること、差別することを喜ぶような風潮や空気は間違いなく存在」「こういう風潮や空気を受け入れたくはありませんし、受け入れるつもりもありません」版元の幻冬舎を文学賞贈呈式で批判 作家の葉真中顕さんh…
05-28 17:55

RT @jcp_cc: CNNテレビ「北朝鮮と貿易の問題に関しては安倍総理の努力への見返りを感じ取ることは難しかった。トランプ大統領は貿易赤字を削減するべきだと主張して厳しい姿勢を貫いた。そして安倍総理が求める、日本から輸出している鉄鋼などに上乗せされている関税の撤廃は無視した…
05-28 17:55

RT @jcp_cc: おはようございます。日本のメディアはどうでしょうか?日米首脳会談についてアメリカのメディアは、トランプ大統領は日米の貿易問題をめぐっては厳しい姿勢を貫いたと伝えました。https://t.co/URQfzUBF38
05-28 17:55

RT @suzukimariko88: 「下村氏、西田昌司氏、当選させたらあかん!」おっしゃる通りです!反安倍候補者の応援演説周りをすれば面白いでしょうね。この人の言葉には嘘はないと思える...思いたい... https://t.co/g4BcDYHbmr
05-28 17:55

RT @260yamaguchi: トランプ訪日に関して、NHKBS1で朝流している世界のニュースで、各国のニュースを通してみるほうが、よほど実像がわかる。外国メディアには忖度も遠慮もないから。
05-28 17:55

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/uiVBG6auc6
05-28 18:01

RT @knife9000: 社長「安倍くん、トランプ社長との商談はどうだったのかね?」安倍「朝からゴルフ、夕方には升席を買い占めて大相撲接待。夜は六本木の高級炉端焼きを堪能していただきました!」社長「それで成果は?」安倍「全くございません」社長「早く辞めてくれ…
05-28 18:02

RT @kiriyaikuo: 天皇の外交術。マナーを守りつつ国技に敬意を払わない下品な安倍トランプを見事に批判。「大統領がご覧になったほど近くでは見ません」貴賓席があるのに相撲を愛する人々を千人瓶や缶や湯飲みまで追い出して座布団投げの伝統まで禁止。選挙…
05-28 18:02

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #官房長官会見 で先週から再び #上村秀紀 報道室長による質問妨害が始まる。先週、今日と質問25秒〜30秒の間に 「質問に移ってください」が3回。私より長い質問していた他の記者には一切せず、明らかに狙い撃ち。報道で騒がれなくなり、再び妨…
05-28 18:02

RT @TomoMachi: 幻冬舎の校正担当が5年かかると公言した「日本国紀」のファクトチェックを一ヶ月で済ませたネット民は60倍優秀ってこと? https://t.co/0UjIu733S7
05-28 18:02

RT @mu0283: 先日、授業に首都圏青年ユニオンの方に来ていただき、団体交渉の事例を語っていただいた。学生の声:【「声をあげても変わらない」「他の人に迷惑をかけてしまうのでは」という思い込みは捨て、違法であることを当たり前と受け取らない姿勢は、今後の人生において必要で…
05-28 18:02

RT @seiji_ohsaka: 日米FTA合意が参院選後だという。トランプ大統領は「日本との貿易交渉は大きく進展している。特に農業や牛肉の分野だ」とツイート。日本がどのように譲歩したのか、それを隠したまま選挙を戦うのは姑息だ。安倍総理はこの点を国民に明確に説明する責務がある…
05-28 18:02

RT @SamejimaH: 「野党が反発」の形で政権批判のアリバイを作る報道はいい加減やめよう。新聞が自らの取材をもとに自らの責任で「安倍首相が選挙後の8月に日米貿易交渉を妥結することでトランプ大統領と大筋合意した可能性が高い」と認定し、自らの言葉で「選挙の争点隠しだ」と批判…
05-28 18:02

RT @hayakawa2600: な、なんだってー!:「校正について言えば、普通の本の3倍以上はやっています。通史で全部のファクトを細かくチェックしていけば、校正だけで5年はかかります。監修者の協力も得て、一般書としての最高レベルでやりました」 https://t.co/8c
05-28 18:02

RT @uirousakura: ファクトチェックに5年かかるって、どんだけ無能なんだよw『日本国紀』は出版1ヶ月後にはネット民によって事実誤認やコピペ疑惑箇所が丸裸にされたよ。幻冬舎は一般書の3倍校正したと主張するが、それが嘘でないとすれば一般書の校正作業はほぼやっていない…
05-28 18:02

RT @shiikazuo: トランプ大統領に「(貿易問題で)8月によい発表ができる」「TPPは関係ない」「日本は(米国製武器の)最大の買い手になった」と目の前で言われ、首相、どれにも否定せず。ゴルフに相撲――卑屈なへつらいショーをやった挙句、国益を売り渡すという構図が見え見え…
05-28 18:03

RT @hosakanobuto: 厚真町役場に到着し、宮坂町長に支援金の目録をお渡しした後で、山崩れの現場と復興作業の様子を見せてもらいました。自然の脅威に息を飲みます。 https://t.co/ulcVVWqhNe
05-28 18:03

RT @miyake_yukiko35: ①今日、金哲敏弁護士の取材で来ていた2人の記者。困っていた様子だったので、声をかけて、ゲンダイの記事を全部渡して、裁判の仕組みを教えて、司法記者クラブに一緒に。今日は会見があったら声をかけると言ったら「ありがとうございます」と。「本当に…
05-28 18:03

RT @miyake_yukiko35: ②と言ったら、笑顔でうなずいてくれた。別れたあと、涙が出てきた。「ヘイトクライム」 我々といったいどこが違い、何が悪くて差別をするのか。人間に優劣があるとでも?彼らが我々を本当に襲うとでも?@ssk_ryo @shima_chika
05-28 18:03

RT @miyake_yukiko35: ③懲戒請求者の皆さん。敵は誰?あの愛らしい女性、温厚そうな男性があなたの生活を脅かすとでも?こんな酷い裁判に取材に来て、それでも日本を嫌わず、親しく会話してくれた。本当にごめんなさいという気持ち。
05-28 18:03

RT @miyake_yukiko35: ④2年ほど前、ある大学で勉強会で話す機会があった。帰り道。後ろから韓国語が聞こえ、振り返ったら女子学生3人。「日本好き?」「好きです」「嫌な思いしていない?」「一部の人だとわかっています」ホント、いい歳した懲戒請求者の方々。…
05-28 18:03

RT @ijyu_kuchi: 知人から香川県小豆島にあるヤマロク醤油さんの話を聞きました。 ここの醤油は木桶で製造されているとのこと。その木桶を作るためにたくさん借金されたようで、 後を継ぐお子様たちに借金が残らないよう、醤油を買って少しでも貢献したいと思った。
05-28 18:03

RT @miyake_yukiko35: 繰り返しますがゲンダイのタイトルを決めたのは編集部です。私はご高齢の方が好きで、そのご高齢の、人生の先輩を一括りにしたくなかったです。ブログは「これはカルトかカルトでないか」でした。「これはヘイトかカルトか」だと誤解されなかったかも。と…
05-28 18:03

RT @tamakiyuichiro: 登戸の事件。容疑者も死亡。やり場のない怒りと悲しみを禁じ得ません。お亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げるとともに被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。子どもたちの登下校時の安全確保に万全を期すことは当然として、今回の凶行の背景に…
05-28 18:03

RT @jijicom: 【参院静岡に徳川宗家19代目 立憲が擁立】立憲民主党は、夏の参院選静岡選挙区に新人で政治経済評論家の徳川家広氏(54)を擁立すると発表しました。徳川氏は徳川宗家19代目で東京都出身。https://t.co/wrRxiWBBsf
05-28 18:03

RT @MichikoKameishi: 「国民審査で在外投票認めずは違憲」 画期的な東京地裁判決を勝ち取った原告・弁護団を応援しよう☺️ご支援はこちらから🍀Call4|「海外でも国民審査を」訴訟 https://t.co/CMTQZhoOHE
05-28 18:04

RT @shin2_ota: 「旧優生保護法は憲法違反」 訴えは退ける 仙台地裁 | NHKニュース https://t.co/qcJohcimWY
05-28 18:04

RT @47news: 速報:強制不妊手術を巡る国賠訴訟の判決で、仙台地裁は「旧優生保護法は違憲」との判断を示した。 https://t.co/6BZj6fIp2m
05-28 18:04

RT @OgawaToshioMP: 本日午前中の文科委員会では、法案審議が行われず、白須賀政務官の在京当番中の乗車事故に関しての質問をしました。対向車とサイドミラー同士がぶつかった事故にもかかわらず、乗車していた白須賀政務官が一切気づかなかったという弁解は、不自然で納得出来ま…
05-28 18:04

RT @miyake_yukiko35: トランプ氏「心痛めている」川崎の事件お見舞い : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/mMKvVG32oQ
05-28 18:04

RT @I_hate_camp: 大事件発生なのにそれをただ1局打ち切り、安倍/トランプの自衛艦視察を中継で流す大本営発表局なNHK様。(ちょっとみんなTV見てみ。こんな奇妙な光景、見た事無いわ😎) https://t.co/qOEcqd0uSO
05-28 18:04

RT @miyake_yukiko35: 国会ですれ違うたび、「詐欺でしょ」・・・と内心思う。国会議員のフォトショ、総務委員会で「過度なもの」規制して欲しい。
05-28 18:04

RT @miyake_yukiko35: 今後の予定。労働問題(労働憲章など)福祉(精神の方に助成を)懲戒請求裁判は追います。地方議会問題。地方議員応援。来年はアメリカ行く予定。(カンパお願いします)https://t.co/eskS2edyyL
05-28 18:04

RT @ShachihataBS: 本件大変な反響を頂いております事、真摯に受け止めます。様々なご要望を頂いておりますが、最初にご提案できるのは従来のネーム印とほぼ変わりません。そして今後段階的に形にできればと考えております。とはいえ、目指すべきはこの社会問題が根絶され、“護…
05-28 18:05

RT @sazareishinokai: @uirousakura 幻冬舎って神戸の事件のサカキバラに本を書かせようとした会社。結局他社に投げたが。そういう話題になればいいと姿勢は私は大嫌いです。https://t.co/77SLnJFqmE #幻冬舎 #見城徹 #…
05-28 18:05

RT @kyodo_official: ハラスメント法案可決 - 参院厚労委、29日にも成立へhttps://t.co/J7NSxiRAl9
05-28 18:05

RT @aritayoshifu: デマばかり流している加藤清隆さん。まだ私の公開質問状に答えずにデマを削除していない。ただちにフェイクを削除して謝罪しなさい。そろそろ弁護士に相談することにします。曖昧のままでは決して終わらせない。 https://t.co/VTPZrA7Duy
05-28 18:05

RT @aritayoshifu: デマを指摘されても無視する加藤清隆という政治評論家にこの肩書を名乗る資格はまったくありません。デマ、虚言、フェイクを書き、誤りが指摘されても削除もしない。泥酔でもして記憶がなかったのかもしれないとふと思いましたが、そうではなかった。私に対して…
05-28 18:05

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 加藤清隆、元時事通信社特別解説委員。政治ジャーナリストが如何にいい加減な人種かその見本のような人。一時「そこまで言って委員会」に出ていたが今はテレビに呼ばれることはない。貧すれば貪する、今や表社会からは相手にされず、ネトウヨ界に身を置く…
05-28 18:06

RT @miyake_yukiko35: 社名は言いませんが、北朝鮮・韓国系の社です。詳しい人に日本でいう何新聞か聞いたら、説明しずらいが、ちゃんとした社だそうです。(実際・丁寧で礼儀正しかったです) https://t.co/heiGTdwkOZ
05-28 18:06

RT @miyake_yukiko35: ああ。私のこのツイートは、「外患致死罪」「スパイ罪」「共謀罪」になるんでしょうか。(遠い目)記者クラブは以前から参加しているそうでした。記者会見予定を見に行きました。ですから、私が無理に連れ込んだわけではありません。海外メディア…
05-28 18:06

RT @sollamame: 最新号のプレジデントで元弁護士の福谷陽子氏が弁護士の選び方について寄稿しているが、わりと個性的な意見ですね。 https://t.co/jx8kpjtfns
05-28 18:06

RT @miyake_yukiko35: 2年経って。一部でなくなってきている(よう)なので問題。@ssk_ryo @shima_chikara https://t.co/kNXL8PVqFp
05-28 18:06

RT @higashi_machida: 嫌われ云々のくだりはセクハラを大々的に告発している為、共通の知人等に嫌われ始めているのでそう書いてます😅全て想定内なので仕方ないです。共通の知人の人数(普通に3桁います)を考えれば想像よりゆっくりな印象ですが…
05-28 18:06

RT @higashi_machida: まず一番に「SNSは票にならないから時間を割かなくて良い」という趣旨の指導を受けていた候補(候補ごとに指導者は違います、いない場合もあります)がいたことです。ということは…立憲民主党はtwitterで育てられてきた党であると私は思っ…
05-28 18:06

RT @higashi_machida: 数日開けてしまってもどうにか頑張ってtwitterを大切にして継続的に発信してきました。けれどそういう風に考えない方もいらっしゃるんだなと個人的には悲しかったです。(繰り返しますが党全体の方針ではありません)SNSを見ている有権…
05-28 18:06

RT @higashi_machida: 他には、来客に対して異様に態度が悪い事務所がありました。パターンとしては来客を無視することが多かったです。選挙事務所なので知らない人が来るのは想定の範囲内だと思うのですが…誰か来たらせめて挨拶くらいはしてはどうかと何度も言って歩きました…
05-28 18:06

RT @higashi_machida: 場所によっては来客を敵視(?)するところもあり、アポ無しで行った私も悪いのですが「町田の立憲の議員です」と言って名刺を出しても差し入れですら受け取ってもらえない(その方と個人的な関係はないです)こともあり、「これおかしいんじゃないですか…
05-28 18:06

RT @higashi_machida: 選対は本当に様々で、複数人でワイワイしている場所もあれば家族以外誰もいない場所もありました。残念だったのは全然人がいない事務所があっても「全然全く人がいない」とうまく発信できていなかったことです。その為、人がいないと発信している他の事務…
05-28 18:06

RT @higashi_machida: 何人かはいるんだろう」という判断になってしまって本当に全くいないところに集中して人が入れなかったという事情があります。
05-28 18:06

RT @higashi_machida: また、「公認はおりたけどどうしたら良いかわからない」という候補も複数いたのですが、確認してみると「指示が何もない」と怒っていることが多かったです。何もしないでただ指示を待っているのもおかしな話だと思う反面、面接等の際に「選挙の主導は党で…
05-28 18:07

RT @higashi_machida: 必要ではないかと思いました。立憲の新人には政治の素人が多いので既存のやり方ではわからない人が多く出るのは当然だと思います。
05-28 18:07

RT @higashi_machida: 最後に事務所の話に戻りますが、事務所前の道(公道や私道)に関係者が座り込んでいる事務所もありました。更にそこで煙草を吸っていたり、近づいてよく見てみると応援に来たであろう議員だったりと大変に非常識な行動も残念ながら一部で見られました。人…
05-28 18:07

RT @higashi_machida: 忘備録と「今後このようなことが無くなれば良いな」という思いを込めて書きました。今後私は関係者からも冷たい目で見られるでしょう。尚、可能な限りその場で出来るだけ丁寧にお話させていただいてきました。選挙のことを大して知らない一期生がモノを…
05-28 18:07

RT @higashi_machida: 多くの事務所はとてもマナーが良くフレンドリーな場所でした。そういう事務所が増えれば良いなと思います。(尚、訪問した全ての事務所をツイートしてきたわけではないので私の過去のTLを遡っても個人の特定はできないと思います💦)今後ボランテ…
05-28 18:07

RT @granamoryoko18: @higashi_machida 東さん、一連のツイート有難うございました!選挙事務所ごとに雰囲気が違うこと、挨拶もしない事務所があったこと、私も経験があるのでとても共感しました。そのままにせず、ちゃんと『おかしいのでは?』と仰られ…
05-28 18:07

RT @ribeyan: @higashi_machida 私も選挙に関わって感じることもあるので、関連して書きたいなと思いますが、特に議員や党のスタッフで友美さんが悪く思うことがあるのなら、りっけんの議員として失格だと思います。
05-28 18:07

RT @miyake_yukiko35: 弁護士の皆さま歴史に残る懲戒請求事件の傍聴をぜひ。①事前に傍聴予告しない ②弁護士バッジ外す ③眼鏡など変装 ④感想は時間をおいて ⑤エレベーターはやりすごし、1人で乗る
05-28 18:07

RT @hosakanobuto: 今朝、川崎市の登戸の路上で50代の男が、小学生や大人等19人に刃物で切りつけて、3人が心肺停止の状態となっているという。こうした無差別刺傷事件で、小学生を含む多くの人々が襲撃され、犠牲になったことに怒りを禁じ得ない。一人でも多くの方の救命がな…
05-28 18:07

RT @yokotindeka_DJ: トランプ大統領の専用車 #ビースト防弾、防爆仕様。万一の事態に備えて、酸素供給システム、大統領と同じ血液型の血液が搭載されている。https://t.co/LidiWF7AKV
05-28 18:07

RT @miyake_yukiko35: ヘイトの蔓延。「日本すごい」とセット。安倍さんは差別発言ないし、本人はそういう思考でないと思っています。支持層だから放置。何よりもヘイトなオトモダチを優遇。ヘイト投稿をFBで削除せず。安倍さんが動けばヘイトは半減するでしょう。6月大阪…
05-28 18:07

RT @mainichi: 元フジテレビアナウンサー長谷川豊氏の差別発言、第三者委で調査し処分へ 維新・松井代表https://t.co/62Xyb5iPh4
05-28 18:07

RT @miyake_yukiko35: 4年ほど係争が続きご迷惑をかけました。この間も公の部分ではインタビュー、政治コラムの掲載、連載開始など順調でした。多くの友人に恵まれ、現在も充実しています。係争も終わり互いに新しい人生を歩むことになり、大変喜ばしいと思っていましたが・・…
05-28 18:08

RT @miyake_yukiko35: (続き)私という幻を追っても、得るものはありません。住まい?車?誰も興味ありません。私の生活に興味をもっているのはごく数人だけです。別の方の・・違反疑いは大量です。ゲンダイ連載初日から激化?また、すでに3回の注意を受けているある県の男性…
05-28 18:08

RT @miyake_yukiko35: (続き)女性支援をしている女性弁護士さんには何回何回も助けを求めています。事情も聞かれません。スルー。「被害を訴えている人の中から(その弁護士さん基準で)助ける人の選別」 なんなんでしょう・・・
05-28 18:08

RT @miyake_yukiko35: (続き)調べてもらいました。私の投稿後、何分で批判をするか。パソコンをずっと開いているのですか?非常に短時間で投稿しています。「偶然」でしょうか。パソコンをずっと開いているんでしょうか?勤務時間中です。(知っている社会的地位のある方です)
05-28 18:08

RT @CDP2017: 東議員の連続ツイートを自戒を込めて、忘れないために、繰り返さないために、モーメントにまとめました。「多様性を誇りに。分かち合うことを力に。支え合うことを安心に。」そういう政党を本気でやりたいです。⚡️ "選挙を終えて覚えておきたいこと"https:/…
05-28 18:08

「炎上CM」を広告業界がやめられない明快な理由 | メディア業界 https://t.co/WbgzE6FFT6
05-28 18:28

【川崎市の小学生ら刺傷事件】『スッキリ』で目撃者が笑いながら事件振り返り批判殺到|ニフティニュース https://t.co/a4R61v7FLb
05-28 18:33

https://t.co/PPac6Lfj0C
05-28 18:46

https://t.co/EhEXcR6W1U
05-28 18:47

岡本麻里さんが川崎の襲撃事件報道に私見 空撮に「なんの為に見るべきかわからない」|ニフティニュース https://t.co/7yam5ZhjdC
05-28 19:12

車内販売のホットコーヒー終了 JR東日本の新幹線・在来線特急 | 乗りものニュース https://t.co/xtUdDHLcMX https://t.co/xtUdDHLcMX
05-28 19:14

RT @KosukeGoto2013: こういう差別用語を発しているアカウントをツイッター社はなぜ見逃しているのか。何時間も前に通報したのだが、ツイッター社は放置。。。ツイッター社は人権感覚が欠けている。問題。 https://t.co/cBKQEBDa6w
05-28 19:16

RT @KosukeGoto2013: ツイッター社から「Twitterルールの違反にはあたらないと判断しました」との返信あり。ツイッター社、おかしいんじゃないの?担当者、もっと人権問題を勉強すべき。内外の複数のメディアで働いてきたが、この言葉を許す企業は初めて。呆れる。。。ツ…
05-28 19:17

RT @utumikeiko: どう考えても米国からやってきた国賓が日本でゴルフをやるかね。友人で個人払いなら何も気にしない。果して日本の何をアピールしたのか。相撲を見る時に椅子が用意されるという例外さも異常。天皇様の前で足を組む米国の常識は日本では通用しない。そんな態度を黙認…
05-28 19:17

RT @yurikalin: こういう構造は、米国製の自民党では打開できない。政権交代をして、日米合同委員会を機能させている日米安保条約と地位協定、そしてもっとも重要な取り決めが書かれた密約を破棄しなければならない。https://t.co/l1kb6l3IH6 https:…
05-28 19:18

RT @yurikalin: 米国が「日本が変えてほしいと言ってこないから変えない(=日本さえ変えてほしいといえば変える)」と言っているのだから、変えられますよ。https://t.co/aEn9TzFDSO
05-28 19:18

RT @yurikalin: 日本が絶対に拒否できない米国からの様々な施策指令だった『年次改革要望書』も、相当の利権が絡んでいたはず。しかし、2009年に鳩山首相によってアッサリとやめることができた。日米合同委員会だって政権交代し新たな政権が米国の政権と話をすれば出来るはず。…
05-28 19:18

RT @kikko_no_blog: 日本政府がアメリカの言い値で買わされた欠陥戦闘機F-35は、1機116億円、147機で約1兆7000億円だが、この金額に驚いてはいけない。F-35は自衛隊が自前で整備できず、すべて米軍に発注するため、今後30年間の維持費が少なくとも7兆~8…
05-28 19:18

RT @yurikalin: これじゃまるで私たち日本国民は、米国に納税しているかのような錯覚さえ受けるんだけど?!防衛費だけじゃなく日米FTAでも、散々資産を絞り取られるわけで。私たちの税金や資産を差し出せば差し出すほど、安倍政権にはキックバックがあってホックホク~♪なのかも…
05-28 19:18

RT @xzjps: スガ 質問の妨害行為「まったく、そんなことはあり得ません」平成から令和になっても都合の悪い質問を室長に妨害させるのが令和おじさん!「この会見は記者会との間で行われている」「面前のDVの声も」望月記者の闘いは続く 頑張って!負けないで私達も応…
05-28 19:18

RT @teruko1206: @xzjps 菅官!会見時の不機嫌下品な顔!見飽きた貴方何様?我々国民の代弁者である望月記者の質問に嫌悪感丸出し上から目線!傲慢な態度。真摯に答える事が貴方の仕事。嫌なら即!職を辞す事だ。紙読む口も呂律回らずトップと同じ不明瞭そろそろ限界か?トッ…
05-28 19:18

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 先週から再開した #菅義偉 #官房長官 の記者会見での #上村秀紀 報道室長 の妨害行為。理由を質すと、菅氏は「会見は記者会との間で行っているし、そんな事はありません」と、まさかのクラブへの責任転嫁。記者会が妨害再開を容認するわけもな…
05-28 19:18

RT @product1954: 経産省に続いて、文科省の職員が「覚醒剤や大麻」所持の疑いで逮捕か。なんか芸能界と霞が関、薬物汚染で競い合ってるようだな😩https://t.co/FDfT9bBmEg
05-28 19:18

RT @bSM2TC2coIKWrlM: トランプは「大きい数字を期待」「8月には発表」と言っている。安倍はもう全部喋って全部妥協してるよ。7月にはダブルをやるから待ってくれ、8月には最大限税率を下げるからと。これまで安倍は何か国益に資すること一度でもやったか? 安倍の脳内には…
05-28 19:18

RT @nak_JPN: いや、本気なら最初から立憲民主党に行かないと思う。だって消費税廃止の政党が実際にあるわけだから。たぶん当選後はダンマリですよね。誰もそんな活動していないし、恐らく財源についても述べられないでしょ。
05-28 19:18

RT @nak_JPN: 国民民主党では泉健太がガス抜きしてるね。でもやはり金持ちから取れとは言えないと思う。野党の審議拒否に反対して、自公相乗り賛成の議員。
05-28 19:18

RT @nauchan0626: 無差別殺傷事件について「死にたい人は勝手に死ねばいい」言う方々が多くいますが、私たちの社会が社会的弱者を切り捨て続けた結果、この国では、数万人に及ぶ自殺者を毎年出しているのではないでしょうか。彼らの孤独を無視し続けた結果が、今回の凶行に至ったの…
05-28 19:19

RT @fujitatakanori: Yahoo!トップに川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい、という記事を掲載いただきました。死ぬべき人間がいるかのような暴力的な言葉は社会への絶望感や分断を招きます。次の凶行を生まないためにお読みいただけたらと…
05-28 19:19

RT @mu0283: 他の学生【確かに、解決するには労力と時間がかかるが、自分の権利を守るためには自分から行動しないといけないと思う。】おおー。
05-28 19:19

RT @mu0283: また別の学生【正しい「当たり前」を作りたい】うんうん。
05-28 19:19

RT @mu0283: 今回は、受講生のアルバイトのトラブル事例について事前の授業でどう違法か解説したあとで、では違法状態の蔓延に対し、労働組合はどう役割を果たせるのかを1回の授業を使って語っていただいた。なので、解決が容易だった事例や粘り強く交渉を続けている事例を語っていた…
05-28 19:19

RT @mu0283: 【HBO!】鉄道業界のブラックバイト、人身事故の対応で授業に行けないことも。首都圏学生ユニオンが小田急と団体交渉 https://t.co/4taQGz4Mgv @hboljpさんから
05-28 19:19

RT @mu0283: 交渉継続中の事案はこちら。https://t.co/UMrsihGcF7
05-28 19:19

RT @mu0283: 別の学生の声:【これまで、自分は職場の中でアルバイトの立場は最も低いものだと考えていた】これね。部活の上下関係の弊害じゃないかな。
05-28 19:19

RT @swu_kawa: セブンイレブンで闘う千曲ユニオンの河野正史さんが本日10時過ぎ、不当逮捕されました。なんと「昨年12月8日、信州大の課外活動施設内に9時24分から1分間立ち入った」⁉5月23日のセブンイレブン株主総会弾劾に追いつめられ、6月9日に予定されているコン…
05-28 19:20

RT @swu_kawa: 河野さんは、6月9日午前中のコンビニ関連ユニオン結成大会で代表に就任し、午後の上野公園野外ステージでの労働者集会で報告発言する予定だった。セブンイレブン資本、どこまで腐ってるのか‼ 河野さんコンビニで働く全ての皆さんに、6月9日の結成大会と午後の集…
05-28 19:20

RT @swu_kawa: 「河野さんに続こう。コンビニで働く全ての皆さんに6月9の結成大会と上野公園野外ステージでの集会に集まることを訴えたい」と書こうとして、怒りのあまり打ち間違えました。関西生コン支部といい、闘う労働組合に対して資本と一体で刑事弾圧が襲いかかる。それは闘…
05-28 19:20

RT @swu_kawa: 死ぬまで24時間営業しろのセブンイレブン資本に対して松本さん始め多くのオーナーが立ち上がっている。それと心一つに団結し株主総会に登場したセブンイレブン本部社員の河野さん!河野さんの不当逮捕絶対許さない! 救援の声とカンパをコンビニ関連ユニオンに集め…
05-28 19:20

RT @swu_kawa: セブンイレブン株主総会で7・11時短スト、コンビニ関連ユニオン結成を呼びかけ! 河野さんへの別件不当弾圧情勢につき、あらためて5月23日のセブンイレブン株主総会の状況について、群馬合同労組ブログから転載します。 https://t.co/25tVT
05-28 19:20

RT @swu_kawa: 河野さん弾圧弾劾のビラです。事実関係はこれを参照ください。抗 議 先→長野県警察本部026-233-0110 セブンイレブン 03-6238-3711 弾圧粉砕カンパ用振込口座→郵便振替口座 00500-1-108691 チイキゴウドウロウソチクマユ…
05-28 19:20

RT @swu_kawa: コンビニ関連ユニオン(準)代表・千曲ユニオンの河野さん不当弾圧救援ビラをブログにアップしました。こちらに事実経過などが記載されています。 https://t.co/xAWZ1wRPOE
05-28 19:20

RT @swu_kawa: 今連絡が来ました!河野さん釈放になったそうです! 不正義の弾圧は打ち破られた!✊
05-28 19:20

RT @swu_kawa: 先ほどツイートしましたが再度。セブンイレブンで闘う河野正史さん、今日夕方釈放されました🙌😁コンビニ関連ユニオン立ち上げ潰しのためのセブンイレブン本社のデッチ上げ弾圧は木っ端微塵に粉砕されました〜‼さあ、6月9日の結成大会に大結集しましょう😂
05-28 19:20

RT @gaitifuji: セブン&アイグループは、社外取締役に元警視総監がいるけど、こういうことする為に招き入れたのかね?と言いたくもなる。 https://t.co/lTKdTkAwi2
05-28 19:20

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 「おもてなし」結構。でも、アメリカファーストのトランプには日本流のもてなしは通用しない。政治学者を名乗るならトランプの人となりを勉強すべき。・農産物の関税はTPPに縛られない・8月までに決着安倍首相はトランプの思うつぼにはまって大…
05-28 19:20

RT @okamotonobuo: フェイクニュースも甚だしい。謂れのない難癖をつけて人権問題を卑しめて政治利用している。文春はウジムシのような言論洗脳メディアだ。盧武鉉政権の責任を文在寅批判に悪用し、大日本帝国の国策企業の犯罪をあたかも民間企業であるかのようにスリ…
05-28 19:20

RT @okamotonobuo: 韓国政府も日本政府も人間の心を持たない卑劣な守銭奴ばかり。自分たちは責任を取らずに弱者を虐め搾取する。弱者が虐げられる社会の不条理を笑って見過ごせる人間たちは自分の異常さにすら気づかない。不妊手術を強制した旧優生保護法訴訟で原告の損害賠償…
05-28 19:20

RT @okamotonobuo: 世界中に極右政党が台頭し、日産を吸収せんと目論むルノーの仏国ではついに極右政党が第一党に躍進した。世界中が狂いだして久しいが、日本では再び無差別テロが発生した。メディアの論調は「死ぬなら一人で死ね」が横並び、人類は誰も問題の本質を語ろうとはし…
05-28 19:20

RT @okamotonobuo: 無差別テロだ。動機はいまだ不明。犯人は自殺を図り、自ら口を塞いだ。当初は小学生ばかりを狙った卑劣な犯行と報道されていたが違った。最初に刺されたのは外務省の職員。動機は不明なので確実なことは言えないが、4か所も刺された事実は、彼の…
05-28 19:20

RT @amneris84: ほんとに理不尽な事件だからこそ、〈社会はあなたの命を軽視していないし、死んでほしいと思っている人間など1人もいない、という強いメッセージを発していくべき時〉と。 →川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい(藤田孝典) -…
05-28 19:20

RT @ppsh41_1945: 社会への怨恨から凶行に及んだ川崎殺傷事件の犯人に「社会に迷惑をかけずに死ぬべき」と言うのではなく、「社会は誰にでも手を差し伸べる」というメッセージを発して次なる凶行を防ごうという内容の記事。人は自分が大切にされていなければ、他者を思いやるな…
05-28 19:21

RT @Yu_TERASAWA: 私が20年も前から提唱している「『警察を取り締まる警察』の創設」を先延ばししているから、現状のように警察の腐敗が極まり、それがほかの役所へも蔓延しているのです。 https://t.co/6DsYpvP7Mo
05-28 19:21

RT @bengo4topics: 「旧名と同じ読みで漢字だけを変えることも、著名人との区別はつき易くなり、中傷や冷やかしを受けるといった生活上の支障も概ね改善されると思われますので、裁判所が認める可能性はあるでしょう」https://t.co/PYIRPA9Uci
05-28 19:21

結婚したら「セクシータレント」と同じ名前 改名できるの? https://t.co/FyWZLDc1sx
05-28 19:23

RT @hamemen: 霞ヶ関官僚に薬物が広がっているのか。文部科学省の44歳の職員が覚醒剤や大麻を所持したとして厚生労働省麻薬取締部に逮捕されました。「覚醒剤は自分で使用するため… https://t.co/DKHJ2InjF1
05-28 19:23

RT @harumi19762015: もうなんなの・・覚醒剤でもやらないといられないような仕事なの? https://t.co/EwiVtbboAq
05-28 19:23

RT @bSM2TC2coIKWrlM: ぼくは亡き仙谷をはじめ立憲民主幹部の人たちは大体知っている。だから歯に衣着せずはっきり言おう。彼らは小沢一郎に嫉妬し畏れている。なぜなら政治の先を見通す力、胆力で勝てない事を人知れず理解しているからだ。だから小沢を排除しようとする。国民…
05-28 19:23

RT @Holms6: 「かが」「いずも」を空母化し、南シナ海に派遣して安倍は何をやりたい。中国と戦争したいのか。日本から中国を挑発して戦争になれば、中国から核ミサイルが飛んでくる。空母化した「かが」や「いずも」乗せるF35Bもトランプに買わされる。https://t.co/
05-28 19:38

RT @ouendan10: @Holms6 @lovelovesarah こんなバカを総理にして甘い汁を吸っている自民党や政治家、そして背後にいる強欲資本家たちの責任です。
05-28 19:38

RT @suzukimariko88: 「まりこさん、色々な政治家に対して言いたい気持ちは分かるけど排除されて立候補出来なくなりますよ。それは損だ。」というDMやメールを最近多く頂きますが、言いたい事や想い、政治家の汚さ、政党の汚さを受け入れて政治活動をやる気はないのです。大半…
05-28 19:38

RT @mcenroeisgod: 正確に言えば国家に巣食う日本会議と宗教団体等の「宗教右翼」による壮大な詐欺彼らはアベのお友達ばかりでマイノリティーなので菅野完氏は「一群の人々」と称している一群の人々のいじましいほどの地道な動きにより今民主主義が殺されようとしている…
05-28 19:38

RT @ishtarist: https://t.co/K4zh5HQ2EN
05-28 19:38

RT @nauchan0626: 総選挙における自民、公明、維新の絶対得票率は、3割にも満たない数です。それだけ見ると現政権支持者は少数派に見えますが、問題は5割に近い棄権者なのです。彼らは投票を放棄しても、結局は政府の意向に逆らわない「消極的支持者」なのです。つまり、現政権へ…
05-28 19:38

RT @onojiro: 本当にバリアフリーの必要性なら、聞かれるまでもなく当然配慮すべきです。 https://t.co/lMwb2xHiGE
05-28 19:38

RT @reishiva: 中学生動物写真家あーちゃん撮影のカワセミ。ちょうど巣立ちのシーズンだとのこと。微笑ましい(^^)。あーちゃんのインスタ↓より。https://t.co/3yiqySN90h#カワセミ #kingfisher #野鳥 #野鳥撮影 https://t…
05-28 19:39

RT @705_6xyz: @nogawam 能川さん、まだご返答いただいていませんが、ガメ・オベール氏への誹謗・中傷を繰り返すストーカー的アカウントがあなたと同一人物であるのか、ご自身からお答え願いたいです。また、哲人さんへの誹謗への謝罪も合わせて、どうお考えですか。
05-28 19:39

RT @nasukoB: 中央官庁で麻薬汚染が広がっているというのは、やはり今の政権が官僚にものすごい無理を強いてるんじゃないかと思う。現に森友事件で財務省近畿財務局の職員が自殺されたわけだし。マスコミは芸能人の麻薬事件よりもどうかこちらを取材し報じて欲しい。https://t…
05-28 19:39

RT @tamakiyuichiro: この記事だと、私(国民民主党)も「おもてなし」を批判している印象を与えるが、何度もツィートしているように、国賓としての接遇のあり方については、むしろ関係者の努力を評価している。メディアは事実を伝えて欲しい。トランプ大統領来日、野党が「…
05-28 19:39

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #官房長官会見 で先週から再び #上村秀紀 報道室長による質問妨害が始まる。先週、今日と質問25秒〜30秒の間に 「質問に移ってください」が3回。私より長い質問していた他の記者には一切せず、明らかに狙い撃ち。報道で騒がれなくなり、再び妨…
05-28 19:40

RT @product1954: 川崎市登戸第一公園で、小学生8人と大人7人の計15人が刺され、小学生含む3人が心肺停止。刃物を持った男も自分の肩を刺して重傷。登校時刻を狙った悪質な犯行だが、メディアは小学校の児童や保護者への過剰な取材は止めてほしい。子どもの心にさらに深刻なダ…
05-28 19:40

RT @SamejimaH: 望月衣塑子記者に薦められ映画「新聞記者」試写会に行ってきました。私は新聞記者として政治報道と調査報道に長く携わり数多くの緊迫した場面に遭遇してきましたが、その立場から観てとても真実味がある映画でした。迫力満点です。官僚と記者が使命感を取り戻すために…
05-28 19:40

RT @sandaniji17422: もう充分すぎるほど見せつけられた安倍のバカで恥知らずの言動。国民もいい加減に目を覚まそう。安倍で日本はアメリカのくいものにされる。とっとと辞めさせよう。 https://t.co/J3BXIEJ3Hn
05-28 19:40

RT @harumi19762015: 大変な事件が起きたのに延々とトランプ安倍の仲良しごっこを放送するNHK 。国民の命などなんとも思ってないことがよく分かる。
05-28 19:40

RT @77e3: 子どもの時、級友にお金や物をあげて友達になろうする子がいた。級友達は喜んで受け取るが遊ぶ時はその子を弾いていた。先生は「物やお金で友達は作れないよ」と諭していたけど彼女はそれ以外の方法が分からず、物が欲しい子に囲まれ続けていた。アベ総理の接待政治を見ると、そ…
05-28 19:40

RT @katoikumi: 登戸16人切りつけ事件速報のさなか執り行なわれた自衛隊護衛艦「かが」艦上での安倍首相訓示全文。このあとのトランプ大統領訓示にはあった被害者への哀悼の言葉は、首相の口にはのぼらなかった。https://t.co/5FH5f6v15L @Sankei_
05-28 19:40

RT @katoikumi: むろん未だに遺体の発見されないF35乗員のことにも触れず😢。訓練中に墜落した事故原因を究明することもなく、1兆5千万の追加購入。
05-28 19:40

RT @wanpakutenshi: #報ステ“おもてなし作戦の成果は?”後藤謙次氏「私は大きく見れば失敗だったと思う。結局、これだけやったところで、トランプさんはトランプさん。最後は自分の思いを発表して、それを既成事実化する。それに安倍さんがまんまとハマってしまっ…
05-28 19:40

RT @wanpakutenshi: 北方領土もそう。ロシアに3000億円献上しても、プーチンにやり込められてるのと同じ。結局、安倍首相って、あれこれ貢ぐことしかできないんだよなぁ。これだけご奉仕したのに、借りを作ったというのが情けない。その借りを大きく返してくれよ…
05-28 19:40

RT @tachibana1967: @wanpakutenshi そもそも、安倍さんには「貸し借り」の概念すらないのでは?皆の「忖度」という、いわば、常に周りの他人から借りたものを踏み倒すことで生きてきた人ですから。しかも、それが当然だと思っている。財政赤字で破たん寸前…
05-28 19:40

RT @ab3_ab3_46204: @wanpakutenshi 安倍は自分が『接待されたり貢がれたりしたら、相手のために便宜を図ってやる』人間だから、自分がそうすればトランプやプーチンもそうしてくれると思い込んでいるに違いない。また、外交交渉という難しい事ができるような…
05-28 19:40

RT @Kengo_2018: 自民党推しの人が「安倍政権は嫌だが、野党で信頼できるところもないし、自民党の自浄作用に期待していつも自民党に投票している」と。全く理解できなかった。自民党に投票するということは、これまでの安倍政権を評価するということ。選挙で勝ったら「このままで…
05-28 19:41

RT @Kengo_2018: 皆さまRT、いいね、コメントありがとうございます。自民党の支持率は約50%です。多くの方は政治に関心が向かないほど仕事と家事でで手一杯だと推測しています。身近なところから政治を変える活動が必要だと思い、↓のようなことを考えてみました。お役に立…
05-28 19:41

RT @Kengo_2018: 自民党の憲法改正草案を読んで恐怖を覚え、Twitterを本格的にはじめて2ヶ月ほど。今の政治をより良い方向に持って行きたければ、身近なところから行動する必要があるので、まずは周囲に政治に興味を持ってもらうために、日常の会話への切り出し方を考えてみ…
05-28 19:41

RT @Kengo_2018: 会話例:今のうちにやっておいたほうがいいよ A「あれはちょっと言い過ぎたかな〜。」私「来年までに自民党の改憲案で改憲されたら、言いたいことも言えなくなるし、思うことはやっといた方がいいよ。」A「え?どういうこと??」私「え?知りたい??…
05-28 19:41

RT @Kengo_2018: 会話例:自分で確かめろ A「資料できました。」私「んー、この内容は確認した?」A「Bさんがそう言ってました。」私「どんな情報でも自分で一旦飲み込んで考えよう。政府の発表は合ってる、NHKは公平公正やとか皆無。」A「え?そうなんですか?…
05-28 19:41

RT @Kengo_2018: 会話例:資料は使う側のことを考えろ A「資料できました」私「これはデータとしては良いけど、部長が使うには誤解を与える。解釈によって本来の言いたいことからそれる可能性がある。自民の改憲案みたいなもんや。」A「え?どういうことですか??」私…
05-28 19:41

RT @Kengo_2018: 会話例:今やるべきか A「この装置買いたいです」私「今あるこの装置を使えばできない?まずは今ある装置でできるか考えてからやね。自民党の緊急事態条項と同じやん」A「あれも災害時は必要ですよね?」私「災害対策基本法で十分やん。ちゃんと災害で…
05-28 19:41

RT @Kengo_2018: 会話例:無言は賛成 A「12人中3人から指名受けて、何で俺がこの仕事やらないかんの?」私「反論しなかったの?日本の選挙みたいやね。」A「え?」私「自民党に票を入れてる人って全体の1/4。半分以上無投票。そんな少数の賛成で世の中動いてるん…
05-28 19:41

RT @Kengo_2018: 会話例:クレーマー A「さっきのクレーマーほんまに腹立ちますね。こっちも一回怖い目に合わせたろか、という姿勢を見せた方がいいですよ。」私「戦争できないから外交できない、なんてことはない。向こうは自分が正しいと思ってるし、その気になったら潰せ…
05-28 19:41

RT @Kengo_2018: 会話例:SNS A「結婚願望強いC子がSNSで女友達と旅行やライブ行ったのをアップしまくってて、そんなことより結婚したいならまず男探そうよ、って思うのよね〜」私「安倍総理やなw」A「え?どういうこと?」私「本来の予算審議をせずに芸能人と…
05-28 19:41

RT @junko121: @Kengo_2018 本当に、危険な方向に行きかねませんが、今の野党にも、政権担当するだけの力が、、、かといって自民党、公明党にこのまま政権担当させられませんし、普通で良いので、まともな人だけで、政治して欲しいです
05-28 19:42

RT @Kengo_2018: @junko121 そうですね。我々は「この人に任せられないと思ったら与党には投票しない」これを徹底すべきだと思います。仮に政権交代して、3年ほど見てダメだったらまた与党には投票しない。この繰り返ししかないと思います。ダメだと思っているのに与党に…
05-28 19:42

RT @product1954: 「トランプ大統領は艦上訓示で、登戸の殺傷被害者に哀悼の意を表したが、安倍首相は全く言及なし」加藤郁美さんに大変失礼だが、一瞬フェイクだと思った。いくらなんでもあり得ないと。でも、やまゆり園の時もそうだった。とても哀しい。それにしても昭恵夫人の…
05-28 19:42

RT @aokiaoki1111: 米メディア「貿易で日本に厳しい姿勢 安倍首相の要求は無視」 | NHKニュース https://t.co/F8rMfQ72dN
05-28 19:42

RT @chronoglen: 政治はよく分からないけどトランプ大統領が安倍総理と相撲を観たから安倍政権を支持します!政治はよく分からないけど天野先生が描いた安倍総理の絵がカッコいいから安倍政権を支持します!政治はよく分からないけど安倍総理はたくさんの芸能人と会っている…
05-28 19:42

RT @yurikalin: あぁ~、恥ずかしい! 安倍は当然だけど、私たち一般日本人も。そして、日本のマスコミが、自国内の出来事なのに、こういう当たり前の報道ができないことが。 https://t.co/85267Yo7NH
05-28 19:42

RT @mt3678mt: 「おそらくシンゾー・アベほどトランプ大統領に媚び諂う指導者は世界にはいない」。ワシントンポスト紙は容赦ない。これが世界標準のジャーナリズムだ。「Perhaps no world leader has been as assiduous in fla…
05-28 19:42

RT @manekin_0: 人命を救うため女性が土俵に駆け上がった時は直ぐに降りろなど日本男性も野次を飛ばしていたが、伝統や文化を完全無視した国家総出の相撲観戦には、誰も何も物申さなかったのか。日本はこの程度のものです、アメリカ様の為なら何でもします、と改めて服従心を日本国…
05-28 19:42

RT @wanpakutenshi: #NHK ニュース個人的には相撲に関心がないけど、日本人が静かに、そして頑なに守ってきた伝統文化が、一瞬にして壊されたような気がする。プロレスの入場シーンみたいだし、升席を取っ払って「ソファ」ってのも驚く。安倍首相や昭恵夫人まで…
05-28 19:42

RT @D15TooP14: 主催者の反論には答えないの? @sankei_sunayama: 「原発事故後、官邸前で繰り広げられた脱原発デモが去った後に残されたゴミの多さにも辟易させられた」という12月26日付のアルピニスト・野口健氏のコラム「直球&曲球」が、相当彼らの癪に障…
05-28 19:55

RT @BUNKUROI: 「支持率が低下し続けるリーダーが国民に不人気な外交政策を取り得るべくもなく、支持率低下が領土交渉の行方にも大きく影響するのは必至だ」プーチン支持率と領土交渉は100%無関係な話ですね。もともとプーチン大統領に領土返還政策などないので https:…
05-28 19:55

RT @harumi19762015: フォロワー一桁とか作りたてとか、ツイート数5未満アカウントから安倍さんの批判するな!って大量のクソリプ来てるんですけど、安倍さんお仕事発注したんだろうな。
05-28 19:56

RT @product1954: 米国の記者、やっぱすごいな。バイデン前副大統領を「低能」と罵倒した北朝鮮に、トランプが会見で「低IQは事実だ」と同調したら「あなたが独裁者に味方して前副大統領よりも称えることの影響は?」と突っ込んだと。鋭い質問を飛ばす記者が米国では生き残る。日…
05-28 19:56

RT @aokiaoki1111: 文科省職員 覚醒剤や大麻 所持の疑いで逮捕 | NHKニュース https://t.co/dVZ6BGvEKA
05-28 19:56

RT @tagilolippi: 天皇皇后がトランプ大統領夫妻と会見。天皇皇后さすがやな。トランプ夫妻の緊張を弛めてあげて、謙虚で真面目な表情や自然ないい笑顔を引出している。天皇は促されるまで通訳なしで話込み、皇后はメラニア夫人の脚を組む失態(カメラが慌てて角度を替えた)にも笑…
05-28 19:56

RT @suzukimariko88: ご自身の言葉で話す重要さに気付いて下さい。両陛下は堪能ですが下手でも何でも自分の口で言葉で語りかける。皇后もメラニア夫人も素敵な笑顔です。勿論、天皇陛下とトランプも...大事な話は通訳を交えてのダブルチェックは必要ですけど...帰国子女の…
05-28 19:57

RT @onojiro: 史実研究は進んでおり、歴史理解の水準が退化しているのではありません。戦前の一時期使われただけの皇紀の年号を日本の伝統であるかのように使って見せるのも鼻につきます。自国の歴史を美化したり不都合な事実に触れない「歴史修正主義」がまかり通る風潮は嘆かわし…
05-28 19:57

RT @ShinHori1: 江戸前期の新井白石「足利義満以降は皇室は形骸化」江戸後期の太宰春台「天皇は京都地方の存在だから山城天皇と呼ぶべき」 現代のネット民「皇室を中心に日本はまとまってきた」→現代人は江戸期の知識人より退化している? https://t.co/d8U
05-28 19:57

RT @kinoken16: 「なぜ暴動起きない?」そりゃもうデモすら参加しない、むしろ見ただけで嫌な顔する人たちが、逮捕されるリスクを負ってまで実力行使するわけないっしょ。そうやって棚ぼたから起こるものでなく、我慢できなくなった人から怒りに任せて発動するものではないか…
05-28 19:57

RT @kinoken16: 暴動を待ち望む人って、個別に起こった事件に賛意を示してモーレツな擁護するのかな。自分はリスク負いたくないけど、どっかの誰かが怒りを爆発してくれて、その結果として自分に利益が転がってきたらいいな的な話かな。他人任せな願望だと、そういう態度だか…
05-28 19:58

RT @kinoken16: そもそも暴動に賛意はできません。緊急切迫しているならともかく、そうでないなら平和的な他の手段に頼みたいと思うけどね。「自分の怒りが社会と解離しているように感じるからって、それで暴動はなぜ起こらないのか?!」こういうのはアウトでないでしょうか。
05-28 19:58

RT @kikko_no_blog: トランプが「これまでは貿易不均衡によって日本ばかりが得をしてきた。二国間協議によって、これからは公正で均衡の取れた貿易となるだろう」と抜かした横で、ヘラヘラと笑っていた安倍晋三。せめて「それなら米国ばかり得してきた不均衡な日米地位協定も一緒…
05-28 19:58

RT @yurikalin: いや、実際、ライスも文句ブーブー言った内の一人です。「一般的常識としては国務省主導で(日本だけじゃなく各国と)交渉しなければいけないはずなのに、なんで(日本とだけは)軍部が出しゃばって仕切ってるわけ~?!」みたいなこと言ったらしい。米国の主流派はお…
05-28 19:58

RT @nauchan0626: 私が日本の保守派の一番嫌な点は、「平和」や「人権」や「正義」という人間にとって大切なものを嘲笑し、普通の日本人と違う価値観の人々を切り捨てて、差別するところです。なぜ人間が人間であるというだけで大切にしない社会を作ろうとするのでしょうか。それは…
05-28 19:58

RT @lovely_things1: 殺した男自体が自殺したなぜ殺したのかが分からねば対策の取りようがないしいつ何処でも起こり得る事になってしまういまはマスメディアがそこには頑なな位に一切触れていないところを見ると不明なのではなく恐らく色々取り沙汰する事があるのだろ…
05-28 19:58

RT @SotaKimura: 「日本の子どもは孤立している」児童養護施設出身者の“クモの糸”を増やすには社会的養護の「その後」#2 #児童養護施設 https://t.co/wM9RDzULDm
05-28 19:58

RT @SotaKimura: 「これまでだったらおじいちゃんやおばあちゃん、親戚、地域の人と、頼れるつながりがもっとあったはず」というような、「昔は親以外にも人とのつながりがあった」というのは、限りなく幻想だと思うが、「親に頼れないと絶望しかない」みたいな環境をどうにかしよう…
05-28 19:58

RT @gaitifuji: 西田議員、こんな雑な認識で物言ってんのかいな…… https://t.co/U0kkhoxKZ5
05-28 19:58

RT @aokiaoki1111: ジュゴンはなぜ死んだ? 3月に発見された死骸を今帰仁村が解剖へ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/kqry0kUVP4
05-28 19:58

RT @hatakezo: 選挙公報、都道府県の約半数が選挙後に削除 「公約履行」確認できず - 毎日新聞 https://t.co/qPiVNr6fQ4宮原ジェフリーさん @ichiro_jeffrey と始めた「選挙公報を活かす会」の活動が紹介されました。「なぜ残すこと…
05-28 19:58

RT @1egarck: 自論 受信料納めた分はシッカリやって欲しい…政治的中立公正 な報道の問題 (責める政府&NHK)受信料につき受信料納付率が改善されたNHK。だが?サンゴの保護に総理発言をはじめ、このところ政権忖度が見うける点で視聴者へ中立公正な報道…
05-28 19:59

RT @1egarck: 中立公正な報道の問題ファクトチェック!「支持する どちらでもない」の比率ははたして?正確な数字だったのか内閣支持率に衆参同時選挙に回答を得た今月のNHK世論調査。サンゴの保護に総理発言以来、忖度報道は改善されているのか。そこで内閣支持…
05-28 19:59

RT @ozawa_jimusho: 自分とお友達のためには権力を行使することに躊躇しない。その分誰かが必ず不利益を被る。予算委員会からは逃げ回る一方で、芸能人と会って見せつけたり、派手な花見やイベントをやったり、正に「パンと見せ物」の世界。派手な見せ物で騙されるかどうかがいま…
05-28 19:59

RT @ssk_ryo: なぜ労基署の逮捕事案が珍しいかというと、あくまでも私の推測ですが、逮捕は、罪証隠滅、逃亡のおそれがないとできないので、警察より労基署の方がそこを厳格に運用している可能性があることと、逮捕しても留置場所が労基署内にはなく、警察と協力しないといけないところ…
05-28 19:59

RT @rysyrys: マンキューソ准教授@japan_john のハラスメントに終止符を打つためにも、過去にマンキューソ氏から差別や暴言や暴力を振るわれた被害事例をご存知の方はぜひ教えてください。特に卒業生の方、一橋大学に現在直接利害関係のない方、ぜひご協力をお願い致しま…
05-28 19:59

RT @hideokotani: マンキューソのFワードと学生罵倒は僕が入学した1999年から有名で、よくまあそのまま変わらずに2018年まで解雇されずにいるもんだ。大学の責任もむっちゃくちゃ大きいよね、この人放置してんの。 https://t.co/6luCPbmNzp
05-28 19:59

RT @yoheitsunemi: マンキューソは英語で怒鳴るから、受験時が英語力MAXだった当時の普通の一橋生は黙るしかなかったんだよね。”YOU FAIL!YOU FAIL!MOTHER Fxxker!”的に学生を講義中にみんなの前で怒鳴る現場に居合わせたことがある。
05-28 20:00

RT @harumi19762015: トランプが異常に早い?一国の元首としてごくごく普通でしょう。他国の大統領ですら悼む言葉がすぐに出たのに、数秒で済むたった一言の言葉すら出せなかった。国民の命に対する意識が薄いんですよ。 https://t.co/BbdaXrYm1X
05-28 20:00

RT @ikeuchi_saori: より弱い立場の人たちが犠牲になる。その光景を目の当たりにするのはあまりにも辛い。病院に搬送されたのは大人を含む16人との報道。小学生の女の子は13人!通学時間、スクールバス…こどもたち、女の子たちが多数犠牲になっている。なんという…
05-28 20:00

RT @zodiac0088: もう原発の敷地もルートに入れちゃえば?You may as well go through #Fukushima Daiichi nuke plant聖火ルートに大熊町(#福島 第1原発立地町) https://t.co/l6vJ3fyx8q
05-28 20:00

RT @harumi19762015: 安倍さんよりトランプの方が先に川崎の事件でコメント出すのなんなん。
05-28 20:00

RT @Oshinako: #宮古 でも #与那国 でも。#自衛隊 基地作る前は「貯蔵庫」「保管庫」等の文言使い危なくないよと印象操作を行い、完成後は「弾薬庫」「火薬庫」と記述ししっかりそれらを置く。詐欺の手口でしかない、今すぐ撤去すべき。https://t.co/GHp
05-28 20:00

RT @yujinfuse: 米軍関係者による犯罪の起訴率は、日本全体の起訴率の半分以下になっている。特に重要な事件以外は裁判権を行使しないという「密約」を日米合同委員会で結んでいるからだが、こういう特別扱いはもう止めるべきだ。米軍関係、不起訴8割 〝密約〟浮き彫り - 琉…
05-28 20:01

RT @ambafrancejp_jp: 【大使の言葉✒】 : 川崎市の刺傷事件で2人死亡 https://t.co/OrucareO1L
05-28 20:01

RT @hakennohakeko: 午前中の部内会議でオリンピックチケットを申込んだと社員様達皆で盛り上がっているのを生温かい微笑みで見ていたのだが「ハケ子さんも申込んだでしょ?」と聞かれた。申し込んでいないと答えたら「えー東京オリンピックだよ!?有休取らせてあげるから申し込…
05-28 20:01

RT @hakennohakeko: →オリンピックの頃にはハケ子は勤続3年目を迎え、更新上限年数3年を迎えるのでオリンピックどころではなく就業先通算十数社目の就職活動に明け暮れねばならない。社員様達が変なテンションになりだしたので「あ…アスクルさん来るんでしたー…」と会議室抜…
05-28 20:01

RT @hakennohakeko: →使ってる契約社員の契約上限くらい把握しておいて欲しいなぁ。更新上限年数には特例の5年があるが5年ルールの手前印象悪いから派遣社員に合わせて3年満期をつくったらしいがどっちにしたって悪印象に変わりはない。2020年夏、ハケ子絶賛就活の夏…
05-28 20:01

RT @Holms6: 日本のメディアが安倍の提灯持ちと化しているのは昨日今日始まったことではないが、それにしてもひどすぎる。ジャーナリズムの使命は権力の監視であることを忘れ、権力の番犬に堕している現状は日本を破滅に追いやりかねない。https://t.co/X9IVZGqq
05-28 20:01

RT @wanpakutenshi: 日刊ゲンダイ【日本のテレビはついに狂った】『見るに堪えないトランプ実況、バカ騒ぎ』「安倍政権の“やってるふり外交”に全面協力、無邪気に蜜月を礼賛する政治ショーの実況…」「安倍政権のPR機関のNHKに受信料を払う必要が本当にある…
05-28 20:01

RT @asahi: 秋篠宮さま、皇嗣として初の愛知訪問 デンソーなど視察 https://t.co/lfa7dbYxKT
05-28 20:01

RT @Hiromi19611: 自助でお願いしますと年金は破綻しそうだし、農業は壊されそうだし、アメリカさんの軍基地作るのにマヨネーズ地盤を何年かかけて埋め立てるって言うし、ボロ戦闘機を言い値で買わされるし、妊婦加算はされるし、、、、
05-28 20:01

RT @babycoco_tw: 150社!そ、そんなに…転職サイトだから、沢山応募するのはクリックでこなせると思ってたけど、この前、履歴書手書きで出せと言われたwそんな企業ばかりでないといいんだけど。仕事しながらの非正規の転職活動は結構辛いですよねー。私も頑張ろう!…
05-28 20:01

RT @oricquen: “衆参ダブル選挙容認が過半数 安倍首相は引くに引けない状況|NEWSポストセブン” https://t.co/YQzPFNM1Pw
05-28 20:02

RT @bakumatsu_g: 幕末を生きた大村益次郎の名言『常識を発達させよ。見聞を広くしなければならぬ。小さな考えでは世に立てぬ。』幕末の名言を多数収録。幕末ガイドhttps://t.co/k46DS6DAs2 #大村益次郎#名言#幕末#歴史
05-28 20:02

RT @Chijisen: 某県知事選の野党陣営ですが、全国から応援に来た支持者を追い返したり。国会議員が応援に入っても地元の人間だけが弁士だからと追い返す塩対応な選対がありました。どうなったか、落選しました。その候補は、参院選の候補者になってもおかしくない知名度でしたが知事選…
05-28 20:02

RT @kharaguchi: 政治の世界にいると信じがたい裏切りにもあいます。今だけ、金だけ、自分だけ。これまでの同志も御構いなし、後のことなど知らないという議員です。「まるでウオーキング・デッドを見ているようだ。」と友人。「そんな議員に限って架け橋などと言いますがゾンビとど…
05-28 20:03

RT @Economy4Nation: あーそこまで斬り込んだかぁ国民健康保険、年金、社会福祉全般を縮小・削減。あまつさえ撤廃する勢いやな。使いたくない言葉だけど…厚労省は敵財務省は公敵財政審は非国民!生活保護費、160億円減 厚労省 18年秋から段階的に|…
05-28 20:03

RT @Chijisen: またある選対では台風の中、外で待機する新聞記者に部外者だからと選対事務所のトイレを貸してくれなかったらしいです。地方は、近くにトイレのあるガソリンスタンドやファミレス、コンビニがあるわけではありません。その方は腎臓に既往歴がある方でした。言っても貸さ…
05-28 20:05

RT @higashi_machida: 昨晩のツイート、想像以上の反響で驚いています。ツイートという形にしたことには様々な意味がありまして、例えば無視した人がいたら当然無視された人もいるのでその方々に「お気持ちはわかっていますよ」ということを伝えたかったです。全員にお会いして…
05-28 20:07

RT @nogutiya: これが安倍自公政権の成績表だ。外交はアメリカの言いなりで奴隷状態。北方領土交渉は惨敗。拉致問題は1ミリも進展せず。やるやる詐欺を繰り返してるだけだ。経済も外交も全てダメ。安倍支持者の皆さん。6年半の安倍政治で何か成果が有ったら教えてよ。失業率が…
05-28 20:07

RT @aiko33151709: 「こんな安倍批判流したら、君の未来がないと思え」のNHK報道局長のKアラートを交わす為に、まだ良心の疼きを残す現場スタッフが考え考え付いた工夫でしょう。米メディアが言ってるなら、Kアラートも「辞めてもらう」と脅しはしないだろうと。うーん、現場…
05-28 20:08

RT @toubennbenn: 自分の口からは言えないので?米メディアの報道とやったNHK>CNNテレビは「>トランプ大統領は貿易赤字を削減するべきだと主張して厳しい姿勢を貫いた。そして安倍総理大臣が求める、日本から輸出している鉄鋼などに上乗せされている関税の撤廃は無視…
05-28 20:08

RT @tako_ashi: 「死にたいなら一人で死ね」というメッセージの発信に注意を促した人は、殺人犯を擁護したのではない。「死にたいなら一人で死ね」というその言葉が、不安定な感情をかかえた人々への呪いの言葉になることを憂慮したから、彼はそれを言ったのだ。どうしてこの程度の…
05-28 20:22

RT @tako_ashi: 希死念慮を抱いていながらギリギリのところでなんとか生きながらえている人間は、それこそ何十万人もいる。そういう人々にとって「死にたいなら一人で死ね」というメッセージは、本当に破滅的なスイッチになり得る。強くいましめなければならない。当然だ。
05-28 20:22

RT @tako_ashi: ところで、引用のカタチではあるが、前twは「死ね」という言葉を使っている。このことを理由に、ツイッター社は、私のアカウントを凍結するかもしれない。これまでの例からすると十分にあり得る。いずれ削除するかもしれない。あらかじめお断りしておく。わた…
05-28 20:22

RT @magazine_posse: 在職中の労働者から「労基署にこっそり通報して会社を改善したい!」という相談を受けることは多いけど、あまりオススメできないのはこういうことになるからなんですよね。ユニオンに加盟すれば不利益処分を食い止めたり、撤回させられるケースがほとんど。…
05-28 20:23

RT @magazine_posse: この場合は、労基通報を理由として不利益な取り扱いをしている音声があるから、労基法104条2項の「申告をしたことを理由として、労働者に対して解雇その他不利益な取扱をしてはならない」が珍しく使えそうな気もする。ただ退職勧奨を労基署は不利益取り…
05-28 20:23

RT @yurikalin: 確かに。日米FTAでは、米国企業の言うこと聞かないと、「米国車が売れないのは日本のエコ減税や小型車優遇策など制度が悪いから」という(非関税障壁)理由でISDで訴えられるでしょうね。「店頭の一番いい場所に米国車を置け」とか無理難題言ってくるでしょう。…
05-28 20:23

RT @yurikalin: RT @uchidashoko「米自動車業界、対日本車輸入関税撤廃までの期間を最長30年と提案」 https://t.co/oKMWmDTPpL 韓米FTAでの韓国車関税撤廃(4年、トラック10年)と比べると極端に長い。まさに韓米FTAの上を行く不…
05-28 20:23

RT @onojiro: 一度、霞ヶ関の各省庁に登庁する全職員に抜打ちで採尿検査してみたら?たくさん事例が見つかるかも!? https://t.co/k5C589NxhI
05-28 20:23

RT @1egarck: 政府の政策責任事故対策不備で?再稼働など言語道断!(責める内閣&求む内閣退陣)首都圏に最短の東海第二原発に関して、事故発生時に住民へ配布されるヨウ素の対象年齢に不備がある問題。運転延長認可は尚早な一方懸かる安全対策は後回しな政府の…
05-28 20:23

RT @rysyrys: ありがとうございます。差別事件ぎ起きた時、差別を容認した公人の行動も記録して公開することは大事な取り組みです。つまり知識を差別の擁護に使う恥ずかしいインテリの恥ずかしい行為を満天下に晒すという非常に公益性のある取り組みです。 https://t.c
05-28 20:23

RT @junpeiakashi: ひょっとして霞が関で流行っているのか。文科省職員 覚醒剤や大麻 所持の疑いで逮捕 | NHKニュース https://t.co/pTuMJBcCtu
05-28 20:23

RT @SamejimaH: トランプをゴルフ、大相撲、炉端焼でさんざんもてなした見返りは日本が大幅譲歩する貿易交渉結果の発表を7月選挙の後に先送りすることだけ。安倍政権が米国に怯えて本来必要ない譲歩を重ねたと通商専門家は解説する。マスコミが報じない安倍外交の情けない実像だ。…
05-28 20:23

RT @yuhto1118: これは実はその通りなのです。「社会が俺を見捨てるのなら、俺にだって社会を捨てる権利があるはずだ。大事に思う義理はない」自暴自棄的な犯罪の多くはこのような思考が一つの誘因になっている。 https://t.co/IysmEiQIko
05-28 20:23

RT @Holms6: なぜ、こんな判決が出るのか不思議に思う。日本の軍国主義者と植民地支配下で「日本兵」として徴兵され戦死させられた韓国・朝鮮人が同じ靖国神社に祀られているのは韓国・朝鮮人にとって屈辱以外の何ものでもないことが理解できないのか。https://t.co/rg
05-28 20:23

RT @mcenroeisgod: おっしゃるとおり少数派に過ぎないアベ宗教右翼が目指すものを簡単に言うと国民の人権を制限し国家に忠誠を誓わせ、戦争は先制攻撃も含め自分たちの好きなようにできる国家国家への忠誠は圧力と脅しで誓わせる現に人も死んでいます圧力をか…
05-28 20:24

RT @hsssajp2012: トランプ大統領がいい人だとは思っていないのですが、周辺を含めたシステムはちゃんとしている印象です。それに対して、日本は全てがグダグダ。 https://t.co/jLfL3gjuRa
05-28 20:24

RT @hsssajp2012: 首相がお気に入りだけを側近にしているため、まともなブレーンがいない可能性もありますが、トランプ大統領対応で舞い上がっている首相に余計なことを言うと機嫌が悪くなるのを周りが忖度して、こういう話をしないのだろうと思います。
05-28 20:24

RT @iwashi_dokuhaku: 今朝も川崎市登戸で悲しい事件が起こりました。かけがえのない子どものいのちを大切にしない国に、将来なんてありません。安全「対策」ももちろん必要ですが、より重要なことは、すべての世代が心配せず過ごせるよう、暴力の連鎖や支配を許さない社会の共…
05-28 20:24

RT @tanutinn: 「日本は戦争をしない。自衛のための戦闘が避けられない状況であっても、戦争という形にしないために、政府も自衛隊もすごく努力をする。僕はそうあって欲しい…憲法9条は大切にしたい。日本がどうやれば戦争をせずに国を守れるか、国民皆で考えていきたいと思っていま…
05-28 20:24

RT @OSK_K: おーい皇宮警察、私人が紛れ込んでるぞ!つまみ出せ! https://t.co/bZBMFt0HOl
05-28 20:24

RT @aequitas1500: 「まず緊急で記事を配信している理由は、これらの言説をネット上で流布しないでいただきたいからだ。次の凶行を生まないためでもある。」川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい(藤田孝典) - Y!ニュース https:…
05-28 20:24

RT @toubennbenn: 安倍さんが会談でイランとの仲介役を買って出てトランプが賛同と記事は書いてますけど、とてもそうは思えない。トランプが「いけっ!」くらいでしょ。というのが、昨日そのイランについての質問場面で原稿なくて、ふわ~としたことしか言えなかった安倍さん…
05-28 20:25

RT @toubennbenn: 安倍さんから買って出るって時点で「ん?」という印象ですし(そんな役回りやってきた人でしたっけ?)、そんな強い問題意識を感じたこともないですし、そういった質問を米国人記者にされた時に咄嗟に「げっ、原稿!」と探すも見つからず、ふわ~とした話しかでき…
05-28 20:25

RT @aVuhO1C6fvZoA0L: 実はこの後、土俵に女性が上がったと大たたき。トランプ接待のこのバカ騒ぎをどうするのさ???消えちまえ、大相撲なんて!土俵で救命に当たった女性の初期対応、医師が絶賛「相当トレーニングを積んだ方と思われます」 https://t.…
05-28 20:25

RT @aVuhO1C6fvZoA0L: 渋谷の交差点にベッド運んだように、国技館にソファが、、、 https://t.co/WB4bcPjvQr
05-28 20:25

RT @yurafuwa55: 素直に叫んだりブザー使っても誰も助けてくれなくてもう女の子達はみんな諦めてしまっている。ここから変えていかなくてはいけない。実際に終電で若い女の子がおっさんに絡まれててやめてください!って言ってもやめてくれない、周りの男性も止めてくれない、非…
05-28 20:26

RT @yurafuwa55: それは東京に向かう東海道線の話。私はそういうときは普通に非常ボタン押して車掌なり駅員なり呼ぶものと思ってたから意味がわからなかった。後で東京の人に聞いたら「みんな終電で乗り継げなくなるから止めるんだ」って言われてびっくりした。ちなみにその時は神奈…
05-28 20:26

RT @yurafuwa55: 一緒に降りて、友人の車に乗ってその子を自宅(埼玉)まで送り届けた。泣きながらすみません、すみませんと言っていたから、そういうときはすみませんじゃなくてありがとうでいいんだよと背中をさすってあげて触られたところを拭く除菌シートをあげることくらいしか…
05-28 20:26

RT @yurafuwa55: これでは私が何をしたかわかりにくかったですね。私はまず絡んでいる人に「嫌がってますよね、やめてください」と言いました。しかしやめてくれず周りも止めてくれず「誰か非常ボタンを押してください」と言ったら「電車が止まったら迷惑だろう!」と遠くから聞…
05-28 20:26

RT @yurafuwa55: 仕方なく私が自分で立って押しに行こうとしたら阻まれました。はっきりと「迷惑だからやめてくれ」とも言われました。このまま彼女を電車に乗せたままにするのは危険だと感じ、急いでメールで友人に迎えを頼みつつ非常ボタンを押そうとしましたが押せず、また誰も彼…
05-28 20:26

RT @yurafuwa55: 友人の迎えを頼めたのでその時点で「私の友達が車で迎えに来てくれるから一緒に降りて帰ろう、遠くても明日の予定はないから送っていくよ」と声をかけて一緒に降りました。終電で男女とも沢山乗っていたのですが誰も助けたり阻んだ人に抗議したりしませんでした。
05-28 20:26

RT @yurafuwa55: 私 女性 彼女 おじさんの並びで座っていました。もちろん目の前に立っている人もいましたが誰も助けてもくれず、また非常ボタンを押すことを阻もうとすることに抗議する人もいませんでした。リプライで私が非常ボタンを押せなかった時点で意味がないと言っ…
05-28 20:26

RT @yurafuwa55: 非常ボタンを押すために立ち上がった際に私のいた場所に彼女を誘導して座らせました。開いたところは誰も座ることはなく、みんな見て見ぬふり、まるで私や彼女やおじさんが存在しないかのように振る舞っていました。終電の東海道線です。目の前に、車内に、男性も女…
05-28 20:26

RT @Uwajima_Express: @yurafuwa55 自分(男)も助ける自信がない。JRの終電は各駅で私鉄線最終連絡の場合が多く、それを逃すとタクシー(私は福澤さん1人で足りない場合も)になってしまう。ダイヤ通りの運行を願ってしまう。狼藉者の動画を撮影し、通報できな…
05-28 20:26

RT @yuiyuiyui11: 貴女の勇気に敬意と感謝を。私も前に立っている高校生が痴漢に遭っていると察して席を代わったことがあります。池袋で降りたらその男性が後ろから私を押しました。私は妊娠中でしたので、手すりの横を歩いており両手で手すりを掴んで難を逃れましたが。大声で叫び…
05-28 20:26

RT @yuiyuiyui11: 関わりたくない、時間に追われている暮らし、様々な根っこに社会参加の欠如と女性蔑視があります。根本的な治療をしないといけませんね。
05-28 20:26

RT @SeroriHitomi: ワシントンポスト紙「この訪問は、トランプのエゴにおもねるためにホスト役の安倍首相によりtailor-madeされた」tailor-made! この強烈な皮肉!🤣 諸手を上げて万歳してるのは日本のメディアだけだよw。https://t.c
05-28 20:26

RT @kentestu: 「安倍首相の要求は無視」。おお、NHKが真実を伝えているぞ!>日米首脳会談についてアメリカのメディアは、トランプ大統領は日米の貿易問題をめぐっては厳しい姿勢を貫いたと伝えました。 https://t.co/dPLHfKngL5
05-28 20:26

RT @nasukoB: 藤田孝典さんがトレンドに!「死にたいなら一人で死ぬべき」と昔の私だったら強く思うし今だってその気持ちはある。でも二度とこんなことが起きないようにするには藤田さんの言うように「全ての人が安心して不平不満も少なく暮らせるように、社会を再構成」に注力すること…
05-28 20:26

RT @ryomichico: #登戸事件 は #池田小事件 を想起させずにいられない。登戸では犯人はその場で自死してしまった。池田小事件の犯人も自ら「早く死刑にしてくれ」と申しでていた。つまり「死刑」は抑止力になっていない。犯罪を防ぐためには、異常な個人の犯罪で済ませず、その…
05-28 20:27

RT @ryomichico: 幼い子どもを狙う事件があると、日本中に悲しみと怒りが滾りトラウマに。怒りをぶつけて犯人を異常者扱いし、罵倒することで憂さを晴らす人も多い。しかし、犯人もまた社会からトラウマを受け、憂さ晴らしでこんな極端な事件を起こした可能性もある。犯人に怒りをぶ…
05-28 20:27

RT @ryomichico: #登戸事件 も #池田小事件 もエリート校の子どもたちが狙われた。社会の不平等に対する個人テロだった可能性もある。しかし、子どもたちは望んでエリートの子に生まれたわけではない。あまりにも理不尽だ。こんなひどい理不尽を実行させてしまうほど、犯人のな…
05-28 20:27

RT @ryomichico: 障害者を殺した津久井 #やまゆり園事件 とエリート校の子どもたちを狙った #池田小事件 と #登戸事件 は表裏一体。「あいつらエリートでいい目にあうんだから」という嫉妬と、「社会の役に立たないから」という蔑み。階級や属性で見ているだけで一人一人の…
05-28 20:27

RT @ryomichico: #登戸事件  マスコミは被害者関連の取材に殺到し、その人生を公にする。無辜の人が殺害されたとして加害者への憎しみを煽り立てる。しかし、取材して明らかにすべきは犯人の生活、なにが彼をそこに追い詰めたかの軌跡だ。そこに全力で取り組んでほしい。傷ついた…
05-28 20:27

RT @ryomichico: 亡くなった30代の男性が小学生の父親だったとの報道に胸が痛すぎる。6年生の女の子も亡くなった。突然奪われた人生。ひどすぎる。犯人は突出した一人だが、その背後にこんな事件を生むなんらかの土壌があったに違いない。人間は社会的な生き物なのだから。そこま…
05-28 20:27

RT @ryomichico: #登戸事件  子どもたちの傷が一刻も早く癒えますように。体の傷も、心の傷も。亡くなられた若いお父さんと小6の女の子、あまりに気の毒。ご家族のお気持ちはいかばかりか。なんと声をかけていいかわからない。こんなひどい事件が起きないようにするには、どうし…
05-28 20:27

RT @ryomichico: 「一人で死ね」と言わないで! 秋葉原事件・池田小事件も「幸せそうな人々への怨恨」。「死にたいなら人を巻き込まずに自分だけで死ね」と言う言葉は、追い詰められている人をさらに追い詰める。人間は自分が大事にされていなければ、他者を思いやることはできない…
05-28 20:27

RT @ryomichico: 「死にたいなら一人で死ね!」じゃない。「死にたいほどつらいことがあるなら、なんで話してくれなかった、相談してくれなかった」だ。しかし、話す相手が、話せる場所があったのか。追い詰められた人が事件を起こさないように、どんな人でも大事にしてもらえる社会…
05-28 20:27

RT @konno_haruki: 誰もこの当たり前のことを言わない。この発言を擁護し、受け止められのかが、口先だけの「知識人」か、本当に物を考えている人なのかのメルクマールになるだろう。川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい(藤田孝典) - Y…
05-28 20:27

RT @Beriozka1917: 今は事件が起きたばかりで感情的正義感が世論の大勢を占めているから、藤田孝典さんの提言が受け入れられないのも分かるが、もし今回のような事件を憎み、防ぎたいと思うのなら傾聴に値する内容。今の日本は穴だらけなのに削減されているセーフティネットなど、…
05-28 20:27

RT @jucnag: きれいごとではなく、死にたくならない社会にしないと、このような悲惨な事件は無くならないと思います。『川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい(藤田孝典)』 https://t.co/wiqTfBtPT2
05-28 20:28

RT @jucnag: 今の社会の中で、いくら頑張っても絶望感しかない。だからうまいことやってるヤツらが大切にしているものを破壊して、自分と同じように絶望させてやりたい… 。もし、こんな感情が動機だとしたら、社会が絶対に変わらない、という先入観が原因だと思う。それは「政治」が身…
05-28 20:28

RT @ryokofujitajcp: 本当に、その通り。誰にも相談できず、心を病む人が増えるなか、それさえも「自己責任」にしてしまっては何も解決できない。川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい(藤田孝典) - Y!ニュース https://t…
05-28 20:28

RT @onigumoobasan: 「人間は原則として、自分が大事にされていなければ、他者を大事に思いやることはできない。社会全体でこれ以上、凶行が繰り返されないように、他者への言葉の発信や想いの伝え方に注意をいただきたい。」犯人に対する怒りは分かるけれど、藤田さんの言う通り…
05-28 20:28

RT @dieskebe: ヒートアップしてる人多いけど、これ以上こんなヤツを出さないためにもって話じゃん。川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい(藤田孝典) - Y!ニュース https://t.co/dWGyxeNJwU
05-28 20:28

RT @Happy11311: また痛ましい悲しい事件が起きてしまった。まだ犯人の動機はわからないけど、同じような事件が二度と起きないような社会を目指す努力をしなければと強く感じる。川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい(藤田孝典) https…
05-28 20:28

RT @Ysk_0909: この記事に同意。今は、被害者とその周りの人たちが1番心配で、ケアが必要だと思いますが、同じような事件をなくすためにも、この記事の視点はすごく大切だと思いました。 https://t.co/kGFp2z87cJ
05-28 20:28

RT @haba_survivor: 「死にたいなら独りで死ね!」って職場の同僚も言ったのです無差別殺人は絶対ダメだけど、犯人も孤独で追い詰められたのだろうなと思うと、「死にたいなら独りで死ね!」はあまりに冷たいな、それはないな、と思ったそういう社会の冷たさがこうした悲…
05-28 20:28

05/27のツイートまとめ - この街の片隅で・・・・・ https://t.co/a179179Ng8
05-28 20:31

RT @1egarck: この判断も勇み足!最大22mの高波で網羅できるだろうか?(止める原発&政策暴走)南海トラフ地震など大震災に備えた浜岡原発の堤防建設案が発表。最大22mの高波を想定したが?これは東日本大震災当時の設定。南海トラフ地震では想定外の高波に…
05-28 20:51

RT @1egarck: 参考日向灘沖地震から言えることは?南海トラフ地震前兆と見られる日向灘沖地震。山岡氏によると今回の様な余震が重なることで想定外の津波災害も避けられないとのこと。高さ22mの堤防建設案にはいま一度見直しが必要。加えて、こうした対策に…
05-28 20:51

RT @rysyrys: 藤田孝典さんの緊急提言に対して、このような意見が多く寄せられている。しかしこの人たちは、相模原障がい者殺傷事件が起きた時に、加害者がナチに影響受けた優生思想の持ち主であり差別主義者であることを同じように批判したんだろうか。 https://t.co/
05-28 20:51

RT @tako_ashi: 希死念慮は、ある日突然消える。理由はわからない。ただ、そのことは多くの人が証言している。いま希死念慮を抱いている人には、いずれそれが消えてなくなることを忘れないでほしい。消えてしまえば、うそみたいに楽になる。理由はわからない。ただ、消え…
05-28 20:51

RT @suzukimariko88: 国家の為に小沢一郎を利用して手柄を奪う事なら私は許せる…小沢さんも同じだと思う…だって結果的に国民の生活が第一という政策が実現するのだから…「れいわ」は絶対に成功して欲しい〜太郎さんは多分、本当はこの動きを自由党単独でやりたかったと思…
05-28 20:52

RT @harumi19762015: 死ぬなら一人でと言ってしまう人の気持ちも分かる。それくらいやるせない酷い事件。どう防げばいいのかも、どこに怒りをぶつければいいのかも分からない。
05-28 20:52

RT @onojiro: マス席に陣取ることに何故拘るのですか?椅子席での観戦も考えるべきでしょう。 https://t.co/LvfTxSkkXj
05-28 20:52

RT @akisumitomo: 丸山ほだか氏に続き長谷川豊氏、「舌禍」相次ぐ維新 その背景は? - 毎日新聞 https://t.co/D8lfCu7rvJ 単なる「舌禍」じゃないよ。あれは党としての政治的行動を伴う党の本質なんだ。リバティおおさかやピースおおさかへの仕打ちを…
05-28 20:52

RT @akisumitomo: 近世身分制下の被差別身分について、それらは「プロの犯罪集団」と悪質なデマを飛ばした長谷川豊は日本維新の会推薦の参院候補(現在、停止中)、「戦争でなければ領土問題解決せず」と暴言を吐いたのは日本維新の会(除名済)の衆院議員丸山ほだか。いずれも維新…
05-28 20:52

RT @akisumitomo: 部落問題のほか近世身分制の歴史についても展示するリバティおおさかの補助金をカットしたのも、ピースおおさかの侵略などに関わる「加害の歴史」を削除させて展示の改装をさせたのも維新の会の首長たち。被差別身分と戦争への無理解は党全体の本質。
05-28 20:52

RT @rysyrys: 日本で表現の自由という言葉は、完全に差別する自由として使われている。あるいは反差別の抗議を無効化する武器として使われている。いまARICで翻訳しているマリ・マツダほか『傷つける言葉』が、批判的人種理論が分析した通りである。 https://t.co
05-28 20:52

RT @ankyungman: 「朝鮮人・韓国人を叩き出せ」は守られるべき立派な表現で、「クソ喰らえ、トランプ」はダメなんだ。便利だね、表現の自由って。 https://t.co/K62JLEb0O1
05-28 20:52

RT @mcenroeisgod: アベは日本会議が目指すものを語ればいいのにわかりやすいからなぜ語らないの?わかって欲しくないんだね国民に知られないうちにやりたいんだよねだから急いでいるんだよね国民は誰も急いでないけどねあとでバレたときの罪の方がは…
05-28 20:52

RT @yurikalin: 起訴率が低くなる背景として、1953年に日米間で結ばれた「特に重要と考えられる事件以外は(日本側が)裁判権を行使しない」とする「密約」の存在を指摘。「低い起訴率は、この『密約』を日本政府が現在も忠実に実行している証左だ」と分析。 https://…
05-28 20:52

RT @yurikalin: 「米兵は犯罪をおかしても逮捕されない」って、おかしいと思ったことは無いですか?それは、日米間に(米軍の犯罪に対する)「裁判権放棄密約」があるからです。
05-28 20:52

RT @yurikalin: 現在の(「新安保条約」+「地位協定」)の条文の内容が、安保改定(1960年)以前の取り決め(「旧安保条約」+「行政協定」)の内容のまま、「オモテの条文」だけ変えて、「ウラの密約」はそのまま継続されているからです。
05-28 20:52

RT @yurikalin: ●日本の警察は、米軍基地の外での犯罪に関しては犯人を逮捕することはできるが、その後、勾留したり、尋問したり、裁判にかけたりする権利はない(第17条3項(a) 要約)○「裁判権放棄密約」(米軍関係者が日本の法によって裁かれない権利)○「身柄引…
05-28 20:52

RT @yurikalin: いわば、日本は戦後、完全な「法治国家崩壊状態」であるという事実。https://t.co/txwI0mGqKi こうした不平等極まりない日米関係を変えるには、戦後米国が作った自民党では無理。政権交代して条約や協定、密約を一旦破棄するしかない。
05-28 20:52

RT @hatakezo: 都庁で開かれた「NHKから国民を守る党」の記者会見に取材に行った。先に会場入りしていた大先輩記者を見つけて挨拶しようと近寄ったら、大先輩は他の記者に「紹介するよ。これがN国のスポークスマンの畠山だ」と大声で吹聴して回っていた。風説の流布はやめてほしい…
05-28 20:53

RT @nauchan0626: 米メディアが「数多くの礼儀作法を破った」ことを指摘しても、そんなことを気にせずに大喜びしている日本人を見て、所詮日本人の大切にする「伝統」などこの程度のものなんだと苦笑しました。トランプ氏は大相撲観戦で「数多くの礼儀作法を破った」米メディアが…
05-28 20:53

RT @onojiro: 体調が最悪だった夜、亡母が名前を呼んで看病してくれる夢を見た。家内に申し訳ないので夢の話はしないまま。昨日から家内が風邪でダウン。寝込んでいて起きてきたら「ちょっと良くなったかも」夢の中で亡義父がご飯を作ってくれたと喜んでいた。それって、一人…
05-28 20:53

RT @konno_haruki: 優生不当判決。ナチスを参考にした法律を温存し、これだけめちゃくちゃな人権侵害をやって、その不当性も違憲性も認めながら、国の賠償責任は認めない。そりゃ、原発の責任なんて認めないよな、と思う。これからもこの国はやりたい放題なのだろう。なるほど安心…
05-28 20:53

RT @aiko33151709: 日本の20-30代の特に男性たち、「ま、安倍さんでいいんじゃないの?他に誰がいるの」と情報を集め勉強する努力もせずに、まだこんな風に言ってる人が多い。彼らのこの感覚は怠慢ゆえと思う。が、ここに山本太郎さんが彼らの弛緩した感覚に入ってきて少し目…
05-28 20:53

RT @zodiac0088: まあ学校や幼稚園に騒音苦情を入れる爺さん達も通り魔の予備軍だな..#無敵の人 を作らない社会とかいうたいそうなものではなく「子供の声がうるさい」などと頭おかしいことを言う爺さん達を増長させない社会が求められるhttps://t.co/5wHv
05-28 20:53

RT @kama_yam: ツイッター社 @TwitterJP はいい加減にしたらどうか。深刻な事件や災害が起こるたびに差別扇動が飛びかう。管理運営責任が問われる。プラットフォーマーを名乗る資格がない。
05-28 20:53

RT @ppsh41_1945: 失う物が何もなくて気兼ねなく凶行に走れる人を「無敵の人」と呼ぶんだろうけど、本当にそうした人を危険視するのなら生活保護受給者を叩いたり、貧困層や社会的弱者を「自己責任」と切り捨てるのは逆効果だという事を言っておきたい。他者に冷酷な社会では、…
05-28 20:53

RT @kiriyaikuo: 抱きつき泣きつき安倍のおべっかが外交?理念なきご機嫌取り。貿易交渉は圧倒的に不利な条件をのむから安倍が選挙で負けないように「参院選が終わるまで待つ」との密約?日本の農業を切り捨て自動車さえ守れない?税金私物化を放置して…
05-28 20:54

RT @yurikalin: そうそう。折角、政権交代しても、既得権益のマスコミや官僚などを国民がシッカリと監視しないと、彼らは米国に不都合な振る舞いを行なう自主独立派の政権を潰そうとし様々な企てを繰り出してくる。https://t.co/jOXZJLkZGh2度と騙されな…
05-28 20:54

RT @tako_ashi: なるほど。ツイッターは、怒りや憎しみの持って行き先を探している人々のための、マッチングサイトでもあるのだな。
05-28 20:54

RT @kei_fukuchi: "調査結果によると、2017年度に福島で生まれた子どものうち、低出生体重児(2,500g未満)の割合は9.4%。2016年の全国平均(9.4%)と同じ。先天奇形・先天異常の発生率(単胎)の割合は2.38%で、全国の平均的な発生率は3~5%と比べ…
05-28 20:54

RT @kei_fukuchi: 福島の放射線量の推移をまとめた先輩の記事。下の図は原発事故の1ヶ月後、1年後、7年11ヶ月後の空間放射線量率の変化です。https://t.co/p2EyOD422H https://t.co/SGCjmMFYP6
05-28 20:54

RT @kentestu: この馬鹿な山屋のツイートにぶら下がっているコメントの低劣さは、想像の域を超えている。人間(だよな)ここまで堕ちるものなのか。https://t.co/6d5M3EMzMS
05-28 20:54

RT @hage3826: 共同会見でハッキリ 日米記者の「質問力」は“大人と子供” https://t.co/pvGBsRJiMn #日刊ゲンダイDIGITAL日本のメディアよ、安倍に甘ったるい質問ばかりしないで米国記者の様に鋭い質問浴びせて見ろよ!特にウジ産経系、ゴミ売…
05-28 20:54

RT @mcenroeisgod: アベ「自主憲法である大日本帝国憲法を復活させたい。総入れ替えは無理なので、個別条項ごとに国民の審判を仰ぎたい。新憲法では緊急事態には人権を制限させて頂くが、その理由は・・」がお前の大義であり正面から説明するべきことだろう説明しないのは…
05-28 20:54

RT @Sk49Summerdream: だいたい失礼ですよね!!アメリカ大統領に対して、公的な場所で「ドナルド」だなんて!! https://t.co/cOTq2FEeJp
05-28 20:54

RT @yu_zuyuzu2007: 組織票を見込める一部の大企業にだけトップセールスさせて、あとは言いなりでただ飯食わせただけ。何を話し合ったかも言わないし、こんな総理大臣何もしないほうがまし。 https://t.co/TlnDWDYICK
05-28 21:01

RT @gourikiayaman: 最高 https://t.co/nZCEu1FzA3
05-28 21:01

RT @gYniTN3SNRI31zd: 野良猫をいじめた男、裁判所から出てすぐに民衆に取り囲まれ殴られる。台湾 https://t.co/AKGzIqCltf
05-28 21:01

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/SlUKA956Q7
05-28 21:01

RT @jucnag: 経産省に続いて今度は文科省。これ、まだまだいるでしょ。薬物に汚染された、忖度官僚による、腐敗政府。もうボロボロじゃないか。腐った売国奴の最高責任者をのさばらせてるから、こうなるんだよ。 https://t.co/dXWw6TlL8f
05-28 21:01

RT @aiko33151709: 世の中に岩田明子さんの問題は拡散してきたが、まだ彼女の言ってることをフェイクだと思わぬ人もいるのが残念。岩田氏など、NHKのフェイク報道の本店のような人物。安倍母とも親しいらしいが、この人、相当な見返りが個人的にあってやってるのだと思う。安倍…
05-28 21:01

RT @SamejimaH: トランプが安倍首相に「配慮」して「7月の選挙後まで待つ」とツイートしたという解説はトンチンカン。配慮するなら「8月に素晴らしいことが発表される」なんて選挙前に公言しない。秘密交渉をあっさり暴露されるほど見下されていると解説するのがまっとうな政治記事…
05-28 21:01

RT @zaregotonandayo: 「入れる政党がない」って日本人のお決まりの文句はあれよ、左派政党を最初から除外してるから出て来る台詞なんだよ。日本の極右政党なんてどれもネオナチ極東支部みたいなもんなんだから、そりゃそのなかで選ぶなら大差ないのは当たり前だろ。
05-28 21:01

RT @sendoz: @zaregotonandayo @gYniTN3SNRI31zd 甚だ疑問なのは、選挙公報を熟読した上で入れる候補がいないなら、何の文句もありませんがね。マスコミとネットの情報だけでの判断ならクソだね。
05-28 21:01

RT @hatakezo: 『日刊ゲンダイ』 @nikkan_gendai で新連載「知ったらビビる NHKから国民を守る党の内幕」がスタート(10回予定)。隣の別記事では、大ハシャギでトランプ来日を報じるNHKを「安倍PR機関」と批判していた。中見出しは「NHK受信料収入は過…
05-28 21:01

RT @horiris: 川崎の事件に国民の感情をいち早く読み取ってトランプ大統領がいち早くコメントを出した。米国は危機管理体制がスピーディーで、まわりのスタッフが優れているという証拠だ。たしかに先進国だけのことはある。それに比べ…日本政府は安倍首相を含め、災害時に #赤坂自…
05-28 21:01

RT @BIG_ISSUE_Japan: 「ビッグイシューの販売者は時々見るけど、あれ何売ってるの?」と時々聞かれます。毎月1・15日に発行している32ページの雑誌です。 特集例:国内外のソーシャルグッドな取り組み、歴史、アート、環境、社会課題、生物、自然、ライフスタイルなど…
05-28 21:01

RT @Beriozka1917: これは解説というより岩田明子記者の妄想だろう。安倍政権の対北朝鮮政策には「対話の扉は常に開いているという従来の方針」など存在しない。従来の方針は「対話の為の対話は無意味」だから「異次元の圧力」をかけるというもので、だから対話の輪から漏れて蚊帳…
05-28 21:02

RT @bengo4topics: 最近、人が刺される事件の現場写真や動画がTwitterで拡散されました。うっかり見てショックを受ける人も続出。どのように対応したらよいのでしょうか?https://t.co/dpUzL2nySS
05-28 21:02

RT @blueash009: 野党批判さえしていればご飯を食べていける人が増えましたね。恥ずかしくないのですかね。もし忖度抜きで安倍政権に外交ができてるように見えるとしたら、あなたネトウヨですよ。 https://t.co/iXq862W8GG
05-28 21:02

RT @inabatsuyoshi: [29]分断の時代におけるNPOの役割とは?〜「共感獲得競争」の弊害を考える - 稲葉剛|論座 - 朝日新聞社の言論サイト https://t.co/GdZqbkQqNU最新記事です。民間団体の寄付集めの手法に一石を投じる内容になってい…
05-28 21:02

RT @hidechan2019: トランプ、トランプで大騒ぎ、こんなんで、また安倍の支持率が上がるんか⁉️トランプは、日本の農産物に関税かけると言っとるのに、選挙後に発表するとか言ってる。そこまで、ハッキリとトランプが言っとるのに、それでも安倍の支持率上がるんか❓日本国…
05-28 21:03

RT @Lana64276391: 募金詐欺に昨日息子があいました。こんなカードを渡してきて外国人は何語かわからない言葉だったと息子中2四人で500円づつとられたようです。お金渡さないと警察がどうとか脅すと。中2の息子たち怖くなってお金だけ渡して逃げたそうです。駅前、繁華街、中…
05-28 21:14

RT @yo_zansanada: 日本「給料は上げないけど物価上げます」「給料は上げないけど税金上げます」「給料は上げないけど年金減らします」「給料は上げないけど少子化対策に協力してください」「給料上げないけど、やりがいだけで福祉や教育関係者は頑張って下さい」ね…
05-28 21:17

RT @kaz_hico: 同意できる部分も沸点が低い上司がいることもわかるけど、学生の考えが抜けてなくて初々しい← https://t.co/PA56OR4Mhx
05-28 21:24

川崎小学生殺傷事件でまた「在日が犯人」のヘイトデマ! 凶悪事件を悪用する差別、過去には百田尚樹や竹田恒泰も https://t.co/O3tvu2LUst
05-28 23:41

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:03:13 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する