FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

06/22のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/FTuKjZENz7 おかげで @POSSE_mag @saltykiss @se20sun #脱原発 #オープンワーク
06-22 00:22

堀江貴文「税金泥棒」発言で晒した年金問題への無知と頭の悪さ! ラサール石井「頭よくない」は正しい https://t.co/Z9NnD1rnKu
06-22 00:45

東国原が堀尾アナの変化指摘 https://t.co/Eh3LTuZbSR https://t.co/vq1CmmXcGc
06-22 04:31

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/IzpdwgGdfI
06-22 06:00

https://t.co/XjkplKVe5s
06-22 06:10

ikaika_sub今日の天気:曇り 最高気温25度ツイート数:403(前日比:+4)RTした数:376(前日比:-8)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:1(前日比:0)受け取ったリプライ数:6(前日比:-5)
06-22 06:34

ikaika_subいいねした数:383(前日比:-490)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:2(前日比:+3)フォローされた数:0(前日比:+1)https://t.co/vtqTCTYAl9
06-22 06:34

RT @hiranok: 偉い人=納税額の多い人、みたいなところまで社会の堕落が進むと、これまでそれだけは言わずにおこうと辛抱してた人たちも、「この国もうダメかもな。」と漏らしたくなるだろう。僕のことですが、でも、諦めませんよ。諦めない人たちも知ってます。
06-22 06:52

RT @dougakan: @hiranok 安倍政権は、日本を天皇中心で、その後ろで臣民たちを見下ろしている国に戻そうとしている。いや、天皇や貴族、武士たちの時代にまで戻そうとしているのかも知れない。一部の貴族が優雅に暮らし、その他大勢の貧民たちの暮らしを思い描いているの…
06-22 06:52

RT @samarikura: こんなこと真っ向から取り上げて消費税廃止を掲げてるのはこの人だけ→20歳から64歳までの女性、一人暮らし、3人に1人が貧困。この国の子供達 約7人に1人が貧困。どうしてそうなるんですか?世界3番目の経済大国?本当に?先進国?そんな名前のふさわしい…
06-22 06:53




RT @samarikura: リツイート有難うございます。私は泣いてます。山本太郎じゃなくたって、野党第一党、何やってんだよ!って情けなくなりますよね。あの党首討論見ましたか?えだのん20分玉木14分志位5.5分片山5.5分。で今頃、麻生、安倍問責決議案。そりゃ笑うでしょ。結…
06-22 06:53

RT @samarikura: 山本太郎は、二つの問責決議案への投票棄権してでも、現状に一石投じざるを得ないでしょ?おかしいんだから!牛歩と一緒。れいわ新選組を立ち上げたのもそう。一緒に戦う野党をつくりたいんです。 本気で戦う勢力をみなさんと作りたい、 というラブコールで…
06-22 06:53

RT @Kimikorinrin: 山本太郎さんのファンでなかった私でも、牛歩する太郎さんを見た時「出来る全てをやって下さってありがとう」とちょっと感動すらしたし、今回の棄権1名は直ぐに太郎さんだろうと思ったし、ブログを読んで「そうだよね」だし、思い返せばお手紙渡した事件も気持…
06-22 06:53

RT @yuumari65: なぜ女性の所得が貴方のような男性より低いのか考えたことがあるのか?会社勤めの頃も何故この男より?と思ったことはある。今一番思うことは、安倍麻生に税金であんなに高い給料を払うと言う無駄。夫婦で外国に遊んでくるための税金の無駄‼️ https:/…
06-22 07:00

RT @hatugenchu: 東京五輪の暑さ対策にダメ出し 水とお茶では「悪循環」:朝日新聞デジタル https://t.co/C2vfOLk5qw結局「ボランティアのみなさんそれぞれでスポーツドリンクを準備してください」で済ましてしまうんじゃないの?
06-22 07:01

RT @emicha4649: 【記事書いた】私史上人生で一番おいしいうなぎを取材したんですが、店長さんの人生がすごすぎ&アツすぎでした……!読んで〜〜〜〜〜!借金13億で土下座、一時ホームレス……創業107年のうなぎ屋店主が波乱の半生すぎて「すごい」としか言えなかった…
06-22 07:01

RT @wanpakutenshi: 参院本会議小西議員「護衛艦『かが』の甲板上で、天地がひっくり返るような恐るべきスピーチ。『F35戦闘機を搭載することにより、『かが』は遥か彼方の地域までアメリカを守るであろう』と。これは日米首脳が自衛隊が憲法違反の海外派兵と他国防衛を…
06-22 07:01

RT @wanpakutenshi: この前の段階で、安倍首相が訪米した時に、トランプとF35を大量購入する密約を交わしたことが話題になっていた(その時は安倍首相はそんな話はないとウソをついた)。既にそれがアメリカを守るという内容を含んでいたんだろう。そんなトランプにマス席のソ…
06-22 07:01

RT @tw_eee: @wanpakutenshi 小西議員の指摘は、あまりに重大。安倍はあまりに愚かな憲法破壊者。これでも、自民党を支持する有権者が2000万人いるんだから、おめでたい国である。
06-22 07:02

RT @HKVGpPVdXNZ7Sn7: @tw_eee @wanpakutenshi 1割ぐらいだよ朴槿恵ちゃんより酷いわ😋 https://t.co/G2HOaij9OF
06-22 07:02

RT @wanpakutenshi: #Nスタ骨太の方針〈働く人を増やし、社会保障の担い手を増やせ〉閣議決定❗️“定年の廃止”の検討も❗️『国民よ、死ぬまで働け!!』−by 安倍政権…あのなぁ、国民にムチをふるって財源をつくるんじゃなくてさ、国民のために汗水流…
06-22 07:02

RT @USA20587: @wanpakutenshi マリオ政権って「七生報国」何度生まれ変わっても働いて国家に尽くせ働けない者は戦力外で自己責任、どうぞご勝手にが閣議決定のスローガンなんでしょうね。どうせレンコンかピーマン頭の未だ我々に酔いしれた連中が投票してく…
06-22 07:02

RT @akasakaromantei: 自公政権に勝つためには、国民、共産、社民、れいわ新選組 それぞれの活躍は重要です。しかし、一人区で勝てる立憲民主党の存在は絶対に欠かせません!この男がいる限り、立憲は必ず浮上するでしょう。野党共闘で安倍政権を打倒せよ!#魂…
06-22 07:02

RT @Flirting_navi: 立憲野党に寄ってくるよりはマシ。どうぞどうぞ責任を持って引き取ってください。https://t.co/gxwkp25hkO
06-22 07:02

RT @enten01: 長島昭久衆院議員が自民入党へ 民主政権で防衛副大臣 | 2019/6/21 - 共同通信 https://t.co/XGlZbcguFX";自民党東京都連幹部も既に了承した。来週にも二階俊博幹事長に入党を申請する。党関係者が21日、明らかにした。""…
06-22 07:02

RT @Flirting_navi: ホリエモンの「稼ぐが勝ち」主義が、よりおかしなものに変質している。ライブドア時代は国から距離置くために稼げでしたが、今では国や共同体に滅私奉公のために稼げになっている。それがあるから、納税額が少ない者を叩くようになっている。https://…
06-22 07:03

RT @mansaku_ikedo: @Tsumura_Keisuke すみませんが、それを言ったら、世界中全ての国々が、末代までの無責任になります。お隣・韓国の国の借金は、20年間で12倍にまで膨れています。政府の借金が増えることが、国家の経済発展なのです。 https://…
06-22 07:03

RT @Flirting_navi: 教育現場がブラック化(下手すれば命まで落としかねない)することで、正気な者は教員を敬遠してしまい、カルトその他のヤバい者だけが教員を志望するようにたのでは?
06-22 07:03

RT @rGGA7iCmYrAifB3: 過去に、こんなおばはん教員がいた。おばはん教員「私、若手教員潰すの得意なんだよね。これまでに3人休職に追い込んでやった、ハッハッハ🎵」 うるせぇ。あんたみたいな老害教員は明日から来なくていい。
06-22 07:03

RT @Lib_Net_S_I_S: ー Episode4ー あたらしい憲法のおはなし(青空文庫より朗読)#1 https://t.co/ijVRLQKGM2 @YouTubeさんから
06-22 07:03

RT @Flirting_navi: 野党とその支持者に必要なのは、政治とカネでなく、「暮らしとカネ」の話で騒ぐこと。最低賃金引上げや中小企業支援、年金制度その他の暮らし直結の話を前面に出して、無党派層の関心を引くようにする。
06-22 07:03

RT @Artificial303DD: @Flirting_navi 堀江さんや西村博之さんらも安倍さんや麻生さんと同様、年金など一切無くとも無難に暮らしていける。年金などどうでも良いのに無責任に語りたがる。ベーシックインカムにしてしまえば良いという話も同様。年金のデモを…
06-22 07:03

RT @Flirting_navi: @Artificial303DD まったくです。ホリエモンなどは何かあっても、身内や仲間内で何とかしてもらえる。それに対して年金のデモをしている者は、身寄りも何も無く、社会的に孤立している者も少なくない。老後の衣食住の目処すら立たない。だか…
06-22 07:03

RT @taro_koho: 山本太郎がブログを更新しました。【棄権について】https://t.co/touxCYdavW
06-22 07:03

RT @knife9000: @taro_koho 山本太郎さんが国民民主党を飛び出したのは個人的に残念でした。しかし飛び出したからには、他の野党と同じことをしても意味はないし、他の野党とはひと味違ったことを思う存分やればいいと思います。ただしこの時期に他の野党を貶めるのはやめ…
06-22 07:04

RT @atom60310: @knife9000 @urutobi @taro_koho 選挙にマイナスになるのはエダノンの態度かと むしろ山本太郎は浮動票をかき集めそうな勢いになっている 山本太郎が他の野党を貶めるのは 他の野党に早く気付いて欲しいとある意味では激励の言葉に…
06-22 07:04

RT @sangituyama: 要約すると「野党がだらしないから棄権した」そうです。でも、参議院の議席は他の野党議員ではなく、有権者に付託されたもの。他の野党議員の動向は、自己判断の理由にはなりません。これは常識です。 https://t.co/iF4ja2LiBo
06-22 07:04

RT @craftp_toro: 坂道ストーカー警告は気になるんだよな。体調不良での卒業、活動休止も気になる。
06-22 07:04

RT @craftp_toro: NGTに関わってた厄介グループの連中が日向坂に関心を持たないわけがないとは強く思う。彼らのせいで活動に支障をきたしたアイドルはどれくらいいるんだろうか。
06-22 07:04

RT @ama0421y: @craftp_toro この際、握手会などのイベントは終了して純粋にアイドル活動出来る場所をファンや運営が考える時期なのかなぁ?と思います。世界進出させるならば各国のAKB関連のグループに安心安全の保証や保険加入を義務づけ運営の責任論に発展しなけれ…
06-22 07:04

RT @d91127021: @ama0421y @craftp_toro 彼らに48だ46だの壁など無い。危機感を持っていないと本当にヤバいんだとの周知になって欲しい。 https://t.co/B4x7YSReMk
06-22 07:04

RT @d91127021: @ama0421y @craftp_toro https://t.co/hhuEt8yiaq
06-22 07:04

RT @d91127021: @ama0421y @craftp_toro https://t.co/DrwuzqqqYy
06-22 07:04

RT @sangituyama: 長島さん、二階派の先輩の細野に排除されたりして笑 https://t.co/960t483oRU
06-22 07:04

RT @sangituyama: 二階派アッキー。 https://t.co/MjxQODyGa0
06-22 07:04

RT @sangituyama: ありゃー https://t.co/IWm8SJGKnR
06-22 07:04

RT @seikyoku_ch: 【朗報】江田憲司の情報マジだった https://t.co/UFackzyhuM
06-22 07:04

RT @Nao_Maeda_Asahi: 〉安倍政権は10月の消費増税実施を掲げて夏の参院選に臨む方針だが、最近の世論調査では内閣支持層のほぼ半数が消費増税に反対している。…消費増税を不安視する有権者の動向が参院選の行方を左右しそうだ👉消費増税、内閣支持層でも半数が反対 htt…
06-22 07:04

RT @miraisyakai: 麻生大臣の問責決議案を山本太郎が棄権したことについては、説明が必要だと思います。山本太郎はこれまでネットでも街頭でも、言葉を尽くして国民と対話してきた議員なので、ぼくはあまり判断を急がず、彼の説明を待って考えることにしたいです。
06-22 07:04

RT @_1500yen: @miraisyakai @Flirting_navi 北朝鮮非難決議を棄権した時もきちんと説明してたことを思い出しました。
06-22 07:04

RT @inunekodturn: @_1500yen @miraisyakai @Flirting_navi あれは納得のいく説明でしたが、今度はどうでしょう。
06-22 07:05

RT @inunekodturn: @_1500yen @miraisyakai @Flirting_navi と思ったが、もしや山本太郎氏不信任棄権の狙いが「わかってる人は俺以外の既存野党の候補に入れてくれ」にあるのだとしたら。これでうまくすみ分ければ東京選挙区で野党側3議席…
06-22 07:05

RT @No_Zey_2020: 年金の財務検証について、概ね6月公表なのになぜ今回は先送り?参院選前だと都合が悪いからか。しかも年金68歳支給が既定路線で生活費不足額は3000万円と予想。それでも有権者は判断材料が多い方がいい。不利な情報でも選挙前に潔く公表すべきだろう。小細…
06-22 07:05

RT @yuhto1118: 8脚しかない椅子を10人で奪い合えば、10人がそれぞれ最大限の自助努力をしても2人は座れない。答えは奪い合いの「自助努力」をすることではなくて、椅子を2脚追加すること。
06-22 07:05

RT @Flirting_navi: それから、身内意識が異常に強いこの国だと、主催者と親密な者を椅子の近くの有利な位置からスタートさせ、よそ者は不利になるように遠くからスタートさせるようなことまで行われている。https://t.co/TzNUhYcXzZ
06-22 07:05

RT @yuhto1118: 日本の良さを語りたいのなら、「日本に住むとこんな幸せがたくさんある」と、ハッピーな部分を力説するがよい。間違っても「政府は国民を鍛え上げる」系のスパルタ式訓練を提示したり、他国の悪口を言ったりせぬがよい。
06-22 07:05

RT @Flirting_navi: さらにタチが悪いパターンとなれば、参加するのに抽選に当たることまで要求される始末。抽選で1人落とされて、抽選に通った9人で椅子を取り合う。抽選で落ちてスタートラインに立てないことも「自己責任」で片付けられてしまう。https://t.co
06-22 07:05

RT @Holms6: @yuhto1118 椅子に座れなかった人間に自己責任と言い募るのが現在の日本です。
06-22 07:05

RT @Flirting_navi: 野党が出した対案を「無かったこと」にするのは無しですからね。https://t.co/GIj9Q2V6P9
06-22 07:05

RT @Ryo_koumei_m: 「野党は反対ばかりしてないで対案をだせ」の皆さんは党首討論 見たんかなぁ🤔#もっと知ってほしい野党の法案https://t.co/5ZUBqid447
06-22 07:05

RT @Ryo_koumei_m: 安倍さん 「あの、この議論で大変残念なのは先程の党首の議論でですね!年金のいわば積立金が枯渇するっていう時拍手が起こった事であります!」では、問題のシーンを振り返って見てみましょう。https://t.co/joYfqek2iQ
06-22 07:05

RT @Ryo_koumei_m: ほうほう、①法人税と所得税を見直して(≒大金持ちから税金 取って)②「思いやり予算」やめて(≒植民地しぐさをやめて)③所得の高い人に保険料払ってもらうと(やっぱり大金持ちから税金取る)かなりの財源になる!!消費税10%…
06-22 07:05

RT @365_erika_214MI: 体罰を受けることのほうが、トラウマになって健全な発育を妨げるとはこの人は考えないんですね…「暴力」は「教育」ではない、暴力で教え込むなんてまるで子供を家畜扱いしてるようなものじゃないか… https://t.co/3THxdpqUjd
06-22 07:06

RT @putapusuke: そんなの絶対イヤだ!!!!! https://t.co/35efD1BBkh
06-22 07:06

RT @ryockybeauty320: 皆さん、参議院選挙まであと1ヶ月です。今回の選挙はいつものと違い、日本の民主主義の存亡に関わる重大な選挙です。それを棄権してどうするんですか❓金持ちの奴隷にされたいんですか❓もしそれを望まないのであれば、投票には絶対に行きましょ…
06-22 07:06

RT @Flirting_navi: なぜ問責決議を棄権したのか、きちんと詳細まで納得いく説明をしてもらいたい。https://t.co/jMc7vumun8
06-22 07:06

RT @Flirting_navi: それにしても、情報セキュリティやリスク管理が進んでいると思われているアメリカでも、こうもアッサリウィルスにやられてシステムが壊されてしまうとは?https://t.co/5oyvi8fv6u
06-22 07:06

RT @Flirting_navi: こまめなバックアップを取っていなかったのか?と思ってしまう。身代金を払ったところで、システムが正常化する保障はない。https://t.co/5oyvi8fv6u
06-22 07:06

RT @Only1Yori: マクロ経済スライドを廃止し、「減らない年金」「暮らせる年金」「安心の年金」実現へ財源もしっかり提案されています。参院選での野党共闘の勝利とともに、日本共産党を伸ばして実現させましょう。#参院選 #比例は共産党 https://t.co/HHkOp
06-22 07:06

RT @IfS8c8g3RbLFL71: 先日取材した藤田孝典さんのインタビュー記事を書きました。1回でまとめきれず、上下の連載にしました。「引きこもり」報道の波紋(上)怒りに水 浴びた批判 https://t.co/h3JlRKePcC
06-22 07:06

RT @spiroooooool: それでいいわけです。考えた末にこの人に、という方に投じればいいんです。絶対解を求めすぎてしまう余り、他所の野党を攻撃してしまうのは、考え物ですね。 https://t.co/flOEPuWj6r
06-22 07:06

RT @jijicom: 「減らない年金」提言=最低賃金1500円目標-共産公約 https://t.co/cP8YkoZixK
06-22 07:07

RT @Flirting_navi: 野党各党の目玉政策である最低賃金引上げ。無党派層に浸透させるには、「中小企業支援とセットで最低賃金の引上げをめざします」と言った方がいいのかもしれない。中小企業支援の影が薄いと、他国みたいに急激に雇用が悪化すると思われかねない。
06-22 07:07

RT @Flirting_navi: 下手に教員になったら、体壊して、命まで落としかねない。正気なら敬遠するだろう。https://t.co/oDzCwEZEkm
06-22 07:07

RT @bigface1979: 山口県。ついに一倍台突入。民間の好景気を理由にしてますが、それは言い訳ですよね https://t.co/38WopuYn0L
06-22 07:07

RT @phoenix_no_bdtg: @bigface1979 好景気なモンですかそれだけ教職を敬遠されたという事実を何で認めないんでしょう
06-22 07:07

RT @Perfect_Insider: 山極総長、何か国語話せるかどころかゴリラと会話できるし、それどころかルワンダのゴリラとガボンのゴリラとで会話(コミュニケーション)の仕方が違うことも知ってるし、この人は別格https://t.co/kwXtKG0LXuhttps:/
06-22 07:07

RT @Toyoshi_Toyoshi: というか、文○省の汚いおっさんか大学の偉い人か知らんが、大人が決めた「第二外国語」なんて決まりに縛られる必要ない。楽しければ学ぶ、必要なら学ぶ山際総長が何カ国語喋れるか知ってる?
06-22 07:08

RT @regiusheinrich: このツイートに大いに賛同する。今の日本人は間違いを嫌い、正解を求め、議論はするが客観的であることを美徳とするようにアクションがない。騙されず賢くいたいために、間違えないように動かない。それは結局、権力に騙されて愚かなことだと私は思う。 h…
06-22 07:09

RT @fujitatakanori: ZOZOTOWNの賃上げ運動にも参加してくれたエキタスや労働組合が最低賃金引き上げデモをします。気軽に参加ください。自分たちが動かなければ、自分たちの日常の風景は変わらないよ。 https://t.co/g4h1h4awrR
06-22 07:09

RT @fujitatakanori: 闘わなければ社会は壊れる〈対決と創造〉の労働・福祉運動論 岩波書店 https://t.co/Bu3r89RuK0 予約段階から大変好評でありがたい。香港デモも話題になっているし、日本でも年金デモなど「持つ者」と「持たざる者」の対立が始ま…
06-22 07:09

RT @aono: 外国はよく知りませんが、日本は資産家が得る不労所得への課税が緩い。例えば、配当金への課税は20%が上限。金持ちは簡単にもっと金持ちになれる。労働より不労がお得でいいの?ビル・ゲイツ氏、大富豪は「もっと税金支払うべき」 納税額は1兆円超 https://t…
06-22 07:09

RT @aono: これこれ。ほんと、そう思う。日本の場合、富裕層ほど所得税率は低くなっていくという真実 #ldnews https://t.co/zNmLWHYo6r
06-22 07:09

RT @aono: そのくせ日本は寄付が優遇税制になる非営利団体は少ないそうです。つまり「寄付」でお金が回りにくい。稼げる人にバンバン稼がせて、バンバン寄付させるような流れを作ればいいのに。稼げる人の足を引っ張ったり、寄付を妨げるような仕組みが目立ちます。
06-22 07:09

RT @fujitatakanori: 明日の夜から国際シンポジウム参加のため香港入りします。今回の香港デモ参加者の学生、労働組合関係者とも交流したいと思っています。 https://t.co/ishZ0ytUxY
06-22 07:09

RT @Haruchan_cafe: 「僕は犯罪被害者の遺族の支援もしてきましたが、ほとんどの遺族が語るのは『二度とこんな事件は起きてほしくない』『他の人に同じ悲しみを経験してほしくない』という言葉です。『1人で死ね』という言葉が、遺族を代弁するものとは思えません」(藤田孝典さ…
06-22 07:10

RT @Haruchan_cafe: 「いま、社会に居場所がない、生きづらいと感じている人たちは、実は社会の欠点を一番よく分かっているのではないでしょうか。だから彼らの声を聞くことは、より良い社会へと変えていくためにとても大切なのです」(藤田孝典さん)
06-22 07:10

RT @Haruchan_cafe: 「『勤労は美徳』という考えは日本でまだ強く、いわゆる現役世代の無職者への支援が手薄で、まず就労支援へ誘導します。さらに家族による扶養を優先し、自立のための公的な住宅補助は極めて限られているため、家族がその人の生活をまるごと抱え込まざるを得な…
06-22 07:10

RT @Haruchan_cafe: 「家庭内暴力や、高齢の親が年金で子どもの生活支援をするという状況は、『家族の中で解決すべきだ』と追い立てられる中で起きてしまっています。社会が支援し、家族に負担をかけないような制度へ改めるべきです」(藤田孝典さん)
06-22 07:10

RT @yonggi623: 今野晴貴・藤田孝典編『闘わなければ社会は壊れる』が26日頃から書店に並びます。権利を主張する運動に対して「やり過ぎ」「敵を作らない方がいい」「やり方がよくない」といった批判がありますが、そういった考え方に真っ向から抗った一冊です。オルタナティブな社…
06-22 07:11

松坂 エラーの根尾をかばう https://t.co/21zu9ztOSz https://t.co/VEJjXEonPf
06-22 09:24

06/21のツイートまとめ ー アメブロを更新しました#ツイートまとめhttps://t.co/gKT6J3pmi0
06-22 12:35

「都の西北」早稲田を走る56年前の都電 いまとは別世界の街並みに昭和が満ちあふれていた!〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/TKkDztIIJH
06-22 12:42

安倍政権が問題隠蔽に必死! 財政審答申から「年金給付が想定より低くなる」を削除、「非正規という言葉を使うな」の命令 - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ https://t.co/wVkMVcJq09
06-22 13:45

06/21のツイートまとめ https://t.co/EXFueI9da9 https://t.co/SmTtCVsSjR
06-22 13:49

『06/21のツイートまとめ』 https://t.co/d4VTfi71QW
06-22 13:49

06/21のツイートまとめ https://t.co/HTYn1Ia6wf
06-22 14:07

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/SlUKA956Q7
06-22 15:00

名俳優・草なぎDVD化できない主演作『フードファイト』 木村拓哉もシークレット出演|ニフティニュース https://t.co/gQJgGs7pTq
06-22 16:55

RT @kharaguchi: 原口一博と語る会 南川副公民館 2019/06/22 https://t.co/KWrVf7l2OM
06-22 17:28

RT @knife9000: 日テレ(読売テレビ)は遂に超えてはいけない一線を超えましたね。土曜の朝のニュース番組に総理大臣が一人で出演。自分に都合の良い話を延々と展開。対立する側の出演はなし。完全な独裁政権・憲法審議すらしない政党を選挙で選ぶのか?・民主党時代は悪夢だ…
06-22 17:29

RT @knife9000: 放送法違反だと思います。
06-22 17:29

RT @knife9000: 選挙のためなら手段を選ばず、なりふり構わない。それを糾弾するための国会は開かない。こんな無法行為は絶対許せません。安倍支持の人って、こういうの許せるわけ?
06-22 17:29

RT @imazincreate: @knife9000 @kentestu 安倍自民は「悪夢が現実」になった政治 #生活困窮者を切り捨て #ウソのデータでのダマシ https://t.co/NTxzTVXS8H あれだけ年金の不安を煽って今度は火消「年金問題はない」これはウソ…
06-22 17:29

RT @imazincreate: 安倍政権が問題隠蔽に必死! 財政審答申から「年金給付が想定より低くなる」を削除、「非正規という言葉を使うな」の命令 https://t.co/M86VQ1TbIA @litera_webさんから
06-22 17:29

RT @arudebaran60y: @knife9000 所有権独占化進行/崩壊前ソ連並みだと!Google>Cross ownership https://t.co/xpem1AlVBf NHK!記者CLUB!電通支配!芸能界見よ!公共電波!政権太鼓持ち跋扈!高額報酬!日…
06-22 17:29

RT @daesi49migoro: @knife9000 安倍御用達メディアの最近の行動は酷いもので💢信じられません!国会開催中の予算委員会を数ヶ月も拒否しているのに‼️チャライ芸能人🤩との交友を大々的に報道し!特に読売グループとフジ産経グループとのには、選挙民の皆様🗣️是非…
06-22 17:29

RT @padneeder: @knife9000 やりたい放題の独裁国家、放送を掌握、悪夢が続いている。数字を弄び、公式記録を改竄、削除、隠蔽。ワタクチがかかわっていたら総理大臣も議員も辞めると言っていた森友問題はもちろん加計問題からも逃亡。
06-22 17:29

RT @hutagoza614: @knife9000 @densetukyo こんな、御用テレビは見ない事です。
06-22 17:29

RT @mk2andy: @knife9000 年金に関し辛坊治郎が見直しが必要でとの問いに、得意のマクロ経済スライドの力説。辛坊さん、聴いたのが間違ったとの顔で自ら取り下げ。聞く耳持たないから福島原発のような電源喪失事故を起こす。シンゾーは死んでも治らんわこの馬鹿。
06-22 17:29

RT @tkatsumi06j: @knife9000 @valvane これで、テレビを見ない67万人に放送が伝わりましたね。
06-22 17:29

RT @yaki311: @tkatsumi06j @knife9000 @valvane 「直に見ない」方がいいと思います。生身の人間が動作や表情を見せた方が「洗脳」は効果的にできます。私は正直それに抵抗する手間をかける時間が勿体無いし、その事に気を取られているうちに大事…
06-22 17:29

RT @ZuKa0617: @knife9000 日本テレビは、殆ど見なくなった!どの番組も、安倍総理を持ち上げる内容ばかりだ!馬鹿馬鹿しくて、見てられない。我が家の、テレビは日本テレビのチャンネルをブロックしました😅読売新聞も取るのを辞めました!
06-22 17:29

RT @chuni_ta: @ZuKa0617 @knife9000 うちも日テレはブロックしてる。読売新聞なんか読んだこともないよ。
06-22 17:29

RT @ZuKa0617: @chuni_ta @knife9000 先日も、読売新聞の販売店の人が購読依頼に来た!その時、以前、安倍総理が自民党の憲法改正案は、読売新聞を読めと国会で言ったが、いつから安倍総理のプロパガンダに成ったのかと尋ねた!販売店の方は、困った顔をして…
06-22 17:30

RT @ZuKa0617: @tightrope_jpn @IlYlnL5CAn4SYx5 @chuni_ta @knife9000 そうなんだ!教えて頂き有難う!でも、もう読売は取りません!
06-22 17:30

RT @chuni_ta: @ZuKa0617 @tightrope_jpn @IlYlnL5CAn4SYx5 @knife9000 コボちゃん?あれ面白いの?さっぱり分からないんだけど。全国的に購読数が激減してるのは新聞自体のクオリティが低下してるから。朝日新聞も両論併記で及…
06-22 17:30

RT @chuni_ta: @tcat2014 @ZuKa0617 @tightrope_jpn @IlYlnL5CAn4SYx5 @knife9000 あ、赤旗はいいですね。一般紙とはちょっと違うので、忘れてました。
06-22 17:30

RT @harumame2: @knife9000 安倍さんって、野党から厳しい質問されるのが嫌で予算委員会は開かないのに、読売新聞とか日テレとかニコ生とか、野党の悪口や自分に都合の良いことだけを好き勝手話せるメディアには積極的に出るんだね。総理としてはもちろん人としてもサイテ…
06-22 17:30

RT @padneeder: @harumame2 @knife9000 これほど品性下劣な人物を見たこともないくらい。これが総理大臣とは。外交も持参金がなければできないヘタレ。
06-22 17:30

RT @shirassh: @knife9000 安倍晋三ってマトモに相手と戦う力がまったくなくなって、もはや反則技しか使えなくなってるんだな。
06-22 17:30

RT @inuttea: @knife9000 これが選挙活動でなくてなんなのか。議論しないくせにお抱えマスコミに出るとか。
06-22 17:30

RT @KakuYoshida: @knife9000 日テレの自滅行為としか思えない‼️
06-22 17:30

RT @YuzukiMuroi: 19日の野党合同ヒヤリング、厚労省「最近『非正規』というふうに言うな』と大臣からいわれている」。そして「フルタイムで働いていらっしゃらないような方々」と言い換えた。財務制度等審議会、「将来の年金給付が水準の低下が見込まれる」という言葉を原案から…
06-22 17:30

RT @shalomochanism: @YuzukiMuroi 相変わらず“言葉遊び”で事実(事の重大さや深刻さ)を隠蔽あるいは矮小化を試みる、醜い政府。なぜ政治家は時給ではないのかと、ふと考えてみたくなる。当選1期目は最低賃金とかになればいいのに。そうすれば少しは9…
06-22 17:30

RT @79F4osPixdtf0ZJ: @YuzukiMuroi いや、非正規でもフルタイムで、働いておりますが。むしろ、答弁をされていらっしゃる方々より、オーバーワークで、低賃金で、ボーナスなし、交通費なし、いきなり雇い止めで路頭に迷いでも当てにならない年金払わされ…言い出…
06-22 17:30

RT @1955Toru: 言葉の言い換えで問題を矮小化し、争点ずらしするのは常套手段です。しかし、それは逃避であり、国民を愚弄する欺瞞にすぎません。 https://t.co/EyvCkMtdok
06-22 17:30

RT @suzukimariko88: 一生懸命頑張っているのに何もしないで横から口出すな!ってあるバカな議員と側近が私に文句を言ってきましたが、私は「特別会計制度に対して何一つ言わない国会議員がこの国の国会議員である事がおかしい!」と言ってやりました。何の返答も無かったのが図…
06-22 17:30

RT @reiwashinsen: 【動画をアップしました】れいわ新選組代表 山本太郎 街頭演説2019年6月19日 東京・新宿駅西口小田急百貨店前https://t.co/vRcpc6AUse
06-22 17:31

RT @ozawa_jimusho: 美しい国へ。もはや笑うしかない。https://t.co/6q7LXHCbSo
06-22 17:31

RT @tomotaro_japan: 自民党の中には日本の未来を真剣に考える政治家がいるのも事実。しかしこんな冊子が当たり前のように出回るのではあまりにも情けない状況。やはりおかしくなってきてるのは間違いない! https://t.co/tc1ARaXXlF
06-22 17:31

RT @nori707070: わー! #大石あきこ さんが❗嬉しい❗大石さんありがとう🌱 (一緒にまわりたい🐾)#山本太郎 #蓮池透 #れいわ新選組 https://t.co/8DYK8rLNax
06-22 17:31

RT @reiwashinsen: https://t.co/YhvCiEzSoo
06-22 17:31

RT @iwashi_dokuhaku: 「問責は閉会間近の風物詩」https://t.co/BDea691PyY <事前に(予算委員会の集中審議という)精一杯の戦いがあっての問責ならば、意味もあろう。 しかし残念ながら、戦っている印象を残すための儀式でしかない。 そん…
06-22 17:31

RT @iwashi_dokuhaku: 山本太郎らしい突っ張り方だと感じる一方、スタンドプレーと批判されても仕方ないと思う。山本太郎氏の忸怩たる思いは伝わるけれども、野党結集を他党に要求するならば、みずからもその一員であることを示すべきではないか?前ツイートの( )で補足した…
06-22 17:31

RT @iwashi_dokuhaku: くしくも中島岳志氏が『枝野議員とダブる山本太郎議員 その特徴から見る共通点と違い』というアエラ記事にコメントしているが、「私」の意思が最優先、という一点においてのみ共通点があるように(ぼくは)思う。もちろん枝野は党代表で、山本は現時点で…
06-22 17:31

RT @iwashi_dokuhaku: 先程<ぼくは解せないと感じた。そこは遠慮なく批判しとかないと、山本太郎氏は風船のようにどこかへ飛んでいってしまうおそれがある>と返信した。ぼくは党議拘束のない自由党から飛び立った山本太郎を、それでも注目し続ける。ただし、彼一人を孤独に…
06-22 17:31

RT @iwashi_dokuhaku: 具体的には、山本太郎は今現在も国民民主の会派に所属しているのだから、そこに対しての説明は、やはり必要だと思う(すでに口頭で伝達しているかもしれないが)。きゅうくつなようだが、仁義なきを貫くなら会派に所属する理由はない。ここは一旦テンポを…
06-22 17:31

RT @iwashi_dokuhaku: われながらつまらない意見だと思うがね。野党議員のお公家さん的及び腰を批判するのはおおいに結構。だけど参院選に当選したなら、他の党とも再び連携しなけりゃならない。そこ考えてほしいな。議員としてさらなる活躍を期待しているからこんな苦言を呈…
06-22 17:31

RT @iwashi_dokuhaku: @makimakiia うん。ぼくは解せないと感じた。そこは遠慮なく批判しとかないと、山本太郎氏は風船のようにどこかへ飛んでいってしまうおそれがある。
06-22 17:32

RT @sockskurogohan: 野党が(政権交代のために)纏まらないなら1人でやる❗(政権交代のために)纏まるなら合わせる❗問責決議なんて、どうせ廃案になる事間違いない決議なのに纏まる意味は?これこそ野党の『やってますパフォーマンス』だよね。 https://…
06-22 17:32

RT @12koku: 「痛み」という場合、その内実に触れる必要がある。人によっては、画鋲を踏んだとか包丁で指の先を切った程度の痛みかもしれないが、腹部や首筋を切り裂かれるような痛みの場合もある。いま低賃金と重い負担で、痛みが直ちに致命傷と化す人々が増えている。
06-22 17:32

RT @maikutaisonn: 堀江貴文が年金デモに参加した人達を税金泥棒と罵倒傲慢すぎるツィート前々からこの人の場合発信自体が炎上商法と言われてきたが一般人を誹謗中傷するツィートは絶句する。何のために国家はあると思っているのだろう - 真実の報道 - Yahoo!ブログ…
06-22 17:32

RT @NxItachan: 参院選公示まで、頑張って<呟く>ぞ。「れいわ新選組」が存在しなかったら、暗くしらけた気持ちのままだったろうなぁ。「立憲民主党」の国民を置き去りにしてまで「国民民主党」「れいわ」叩く戦術は断じて看過しない。それに異を唱えない政治家、支持者は批判し続…
06-22 17:32

RT @sasa_oj: 年金足りないから博打で増やせ 錯乱政権の恐ろしい発想 https://t.co/3fee9n76CP #日刊ゲンダイDIGITAL
06-22 17:32

RT @tanakaryusaku: 1万人ともなるとゴボウ抜きは不可能だ。デモ隊を排除するには催涙ガスしかない。だが催涙弾を放てば国際世論の批判を浴びる。習近平が出席するG20が終わるまでは手荒なことはできない。中国の足元を見透かしたようなデモ隊の戦術だった。http…
06-22 17:32

RT @LQN3G88mQO8wVjW: 12年前の再来に出来る可能性を一番秘めてるのが立憲民主党。でも連合に逆らえない。三党合意の呪縛に縛られてる。おまけに経済ブレーンは緊縮派と来た😩だから山本太郎は支持者に枝野代表のケツを叩けと言ってる。その真意を見抜けない信者が太郎のネガ…
06-22 17:32

RT @LQN3G88mQO8wVjW: #山本太郎 のしようとしてる事は、野党が次の選挙で最低でもねじれを作る事。そうでないと安倍自民に改憲されてしまう。来年は国民投票ですよ皆さん?ただ残念な事に国民の関心は薄い。だったら国民の誰もが自分事として考えられる #消費税廃止 #消…
06-22 17:32

RT @mvSHUu6sdOXRoTo: @KazuhiroSoda 山本太郎氏のたった一回の棄権を鬼の首を取ったように騒ぎ立てる様は異様ですね。仮にそれが非だとしても、100回に1回の非をあら探しする人達を見ると本当に卑怯で姑息だなぁと思う。
06-22 17:33

RT @OrcheRobin: 太郎さんも人間だから。お腹壊したり熱出したりするわ。自民みたいに100日以上も予算審議サボったりしないわ。自民はみーんな入院してんのか?じゃあ医療費切迫してんのは自民のせいか。 https://t.co/Qh6UiW4uvC
06-22 17:33

RT @mipoko611: 山本太郎とれいわとその支持者を観察するインテリ左派の人たち言葉には、やはり「ウエメセ」を感じることがある。高度な知識はとても重要だけど、初めて政治に関心を持って、れいわのチラシを抱えて駅や街頭に立つような人を冷笑的に見る勢力に、政治知識のない人々が…
06-22 17:33

RT @mipoko611: 無知や世間知らずゆえに差別やデマ発信などをして、いい気になってるような人は叱りつけていいと思う。でも、色んな理由で高校や大学に行かなかったり行けなかったりして、政治的な知識を深く持たない人が、正直さや誠実さにひかれて山本太郎を支持してるのを見下す…
06-22 17:33

RT @mipoko611: 議論はどんどんすればいいと思うけど、「お前らも太郎も物を知らないから」という態度は必要ないよ。山本太郎のこの部分は間違ってると思う、そこは賛同できない、考え直して欲しい、など普通に言えばいい話。
06-22 17:33

RT @boosukamakoko: これ、非常に感じますね。本当嫌になるくらい。太郎さんのこのたびの政策を表面的に認めていても、です。その高度な知識を自己顕示に使わないで、わかりやすく太郎さんの論説を解説してくれる方がずっと人として素敵なのに、と思います🍑 https:…
06-22 17:33

RT @sasa_oj: 年金足りないから博打で増やせ 錯乱政権の恐ろしい発想|巻頭特集 https://t.co/3fee9n76CP
06-22 17:33

RT @AthlonvsK6_3: https://t.co/N6q4gfZ8Qr任天堂とマリカーとの裁判の中間報告、何が面白いって任天堂がツイートを証拠として提示したことと、それがちゃんと通ったことです https://t.co/1UqZaum7jK
06-22 17:34

RT @AthlonvsK6_3: この中間報告、マリカー側が「いくらマリオが売れていても世界人口70億人の前じゃ微々たるもんだろ」とか「日本語わからない海外の人たちがお客だから任天堂無関係」とか「そもそもゲーマーが客じゃないから」と主張しているのを、任天堂側がロードローラーで…
06-22 17:35

RT @Witchwatch99: えーこれって歴史に残る大事件じゃないか?・ツイッターの呟きが裁判の証拠資料として提出され認められる・そのツイートは当事者ではなく無数の第三者つまり、ツイートは「世論を形成する不特定多数の意見」として裁判所が認めた、って事よ? htt…
06-22 17:35

RT @nhk_n_sp: 鉄道ファンのみなさまついに、JR東日本の心臓部#東京総合指令室 が公開されました!6月29日(土)放送予定の#NHKスペシャル #東京ミラクル では予期せぬトラブルが連続した4月11日。指令員たちの #秒刻みの闘い に密着しました…
06-22 17:35

RT @tarepandism: ILO ハラスメントを全面的に禁止する初の国際条約を採択 | NHKニュース >経団連は棄権しました>経団連は棄権しました>経団連は棄権しました>経団連は棄権しましたhttps://t.co/RZLmqkG2B3はいここ重要ね
06-22 17:35

RT @yasemete: 先進国がスーパーのレジ袋を禁止しても意味ないよ、という記事。「海のプラスティック廃棄物の半分は中国、フィリピン、インドネシア、ベトナムの4カ国から来てる」また「カリフォルニアがレジ袋を禁止したら、ゴミ袋や紙袋の使用が増えて却ってCO2が増加した」…
06-22 17:35

RT @hatugenchu: たしかになぜ紙袋が使われなくなったかを考えるとねえ。レジ袋をやり玉にあげても海洋汚染減少にいかほどの効果があるのかどうか>RT
06-22 17:35

RT @nikkei_hokkaido: 札幌の老舗書店、なにわ書房が破産申請しました。ネットの影響がリアル店舗にじわじわ広がっています。一部店舗は継続して営業する可能性があるようです。 https://t.co/7Bl3VmkqMy
06-22 17:35

RT @hokkaido_kiko: 乗り場にハンバーガー店 阿寒観光汽船がリニューアル ウチダザリガニやワカサギ使いPR:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/LruxpMpu6Y>阿寒湖の店舗では同湖で水揚げされたウチダザリガニのサンドイッチやワカサギの…
06-22 17:36

RT @hokkaido_kiko: <資料閲覧>札幌~帯広・帯広特急ニュースター号(北海道バス)https://t.co/zdNTpJEeBj>同社公式サイトのバスツアーの項より。2019年の運行開始に向けて認可申請中とのこと。 https://t.co/hwNhm0Nf
06-22 17:36

RT @phoenix_no_bdtg: かつては酒屋も守られた商売でした。塩、たばこ、樟脳もそうでしたね https://t.co/zrZuCwXpE2
06-22 17:37

RT @phoenix_no_bdtg: 公立の高等学校が無償化されています。https://t.co/OSCVvSrbl5来年から私立高等学校も無償化されます。
06-22 17:37

RT @phoenix_no_bdtg: 自分のころは私立は公立に行けない子が仕方なくいく学校だったんです。今はずいぶんとかわって、「この学校がいい!」と指名して入ってくる。実習校の生徒がうらやましく感じました。
06-22 17:37

RT @phoenix_no_bdtg: そうなると、公立のメリットデメリット、私立のメリットデメリットは薄れて、地元にあって近いから、とか友達が行くから、とか設備がいいから、とか名門部活があるから、が争点になる。差がなくなってゆくと・・・
06-22 17:37

RT @phoenix_no_bdtg: 少子化のこの時代、高等学校においても勝ち組負け組が出てくることになる。実習校もヤバくないか?である
06-22 17:37

RT @phoenix_no_bdtg: 公立は当然公なので公に守られていたけど、少子化、高校改革普通科改革で変革を余儀なくされそうだ。私立だって私学助成金で守られてきたけど、実質無償化で「選ばれる」私学になれるかどうか?10年、30年、70年の変革期はダテじゃないという…
06-22 17:37

RT @phoenix_no_bdtg: ウチの近所の酒屋も大部分はつぶれちゃってるんだよなーかつて塩、たばこ、しょうのうを売ってた昭和の店なんてもうない。国の方針が変わると変革を余儀なくされる。それは学校も同じことです
06-22 17:37

RT @phoenix_no_bdtg: 「人間性は人間にしか教えられない」学校が生きてゆく道は、これしかないのかも https://t.co/xfNviE7Rmp
06-22 17:37

RT @CenturyOhashi: 敢えて経営者視点を持って行ってしまうと、経営者にとって労働者を扱うための基本のキってのは「いかに安く買って、慎重に採用し、解雇を迅速に行えるか」だからね?労働者が経営者視点を持つなら、この目線を持って経営者と戦わなきゃいけないのよ?
06-22 17:37

RT @Flirting_navi: 正しい「経営者視点を持て」は、所属企業と一体化するためでなく、経営者の手の内を把握するために限定される。https://t.co/9Rw86Xe4ol
06-22 17:37

RT @Flirting_navi: 経営側の手の内を把握するためには、労組(横断型とします)も経営学をガッチリ勉強したり、経営情報を目的として各種企業の株を薄く広く保有することも必要になるかもしれない。経営側の情報を知ってこそ、気の利いた労使対決が可能になってくる。
06-22 17:38

RT @replog_news: 衆議院の初鹿明博議員が「特定の記者の質問に対して総理大臣官邸報道室長が内閣記者会に発出した文書」について質問しています。・文書は誰の責任で作成されたのか ・安倍総理と菅官房長官は事前に知っていたのか ・特定記者の排除につながる為撤回するべきで…
06-22 17:38

RT @tuneleconnaispa: やはり。もうこの国で行われている #民営化 ってのは、ズバリ、#日本国民財産のアメリカ財界への売り飛ばし って気がして仕方ない。そりゃあ、#竹中平蔵 #小泉進次郎 #橋下徹 #内閣府等が、アメリカに重宝がられるわけね。。#日…
06-22 17:38

RT @milmilk6: 推論で批判って…フセインは大量破壊兵器を保有しているといってイラク戦争に突入したブッシュと同じ…「「証拠を出してくれ」とお願いしているCNBCの記者に対し、ポンペオは証拠は出さず、つまり証拠には一切触れず、ただ「Huawei が嘘をついている」と言…
06-22 17:38

RT @milmilk6: トランプは軍事介入も示唆しているとのこと…。ブッシュ政権を彷彿とさせる…。狙いは石油利権?ポンペオ国務長官は1月25日、ベネズエラのマドゥロ政権の転覆工作を指揮する特使として、2002年同国クーデター未遂事件の中心にいたエリオット・エイブラム…
06-22 17:38

RT @milmilk6: どうやら、日本をイラン戦争に引きずり込もうとしている勢力がいる模様。ポンペオは日本のタンカー攻撃について、イランに責任があると断定するも、"証拠は示さず、質問を受け付けなかった。"「米国は… "パートナーおよび同盟国と共に" 世界貿易と地域の安定…
06-22 17:38

RT @milmilk6: ⇧これね、本当に怖いよ…アメリカは1890年から今日まで130年弱で、 "130回以上もの軍事介入" を行っている。https://t.co/Vik6ZQ7QIeしかも、昨年のテロ攻撃はブッシュのイラク侵攻前の7倍、死者数は23倍にまで上昇してる……
06-22 17:38

RT @YAMAHA_4L3: @milmilk6 もうひとつの危惧は、日本が経済的に行き詰まっていること、そして政府の大失策が明らかになりつつあること。にっちもさっちも行かなくなった政府の最後の逃げ道が「戦争」だったというオチは、人類の歴史が証明している。
06-22 17:38

RT @milmilk6: @YAMAHA_4L3 既にご存じかもしれませんが…葛西敬之が名誉会長をしているJR東海の社外取締役のトーケル・パターソンは、米ミサイル屋レイセオンの副社長だった人物です。しかも、ブッシュ政権時には大統領特別補佐官を努めたことがあるようです。http…
06-22 17:38

RT @webronza: 保坂展人から野党へ 与党支持者を取り込むコツ - 保坂展人|論座 - 朝日新聞社 #せたがやYES #与野党対決 #世田谷区長 #保坂展人 #参院選 https://t.co/uKNSiBE33Y
06-22 17:39

RT @Flirting_navi: 野党各党は、#せたがやYES や #新時代沖縄 の手法を取り入れて、全国で展開するのがいいのかもしれない。政権批判や相手陣営の悪口は程々にして、野党各党それぞれの魅力ある暮らしのビジョンを地道に発信していく。
06-22 17:39

RT @_1500yen: 太郎さんは『野党は手緩い』で一貫して行動してるから、そこで『野党はよくやっている』って人との齟齬が出るのは当たり前。自分も野党はよくやっていると思ってるし。ただ、それだからといって太郎さんに非難の刃を向けるのはやはりおかしい。もっと対峙するべき相手を…
06-22 17:39

RT @Nao_Maeda_Asahi: 〉麻生氏をかばい、続投させている安倍首相の姿勢とともに、有権者がこれに対する審判を参院選での一票で示すしかない👉(社説)麻生氏の責任 立法府が正せぬならば:朝日新聞デジタル https://t.co/MEMOqTieO2
06-22 17:39

RT @henry_clay2017: 山本太郎は頭がいいんですね。昨日聞いた理論をさも前から自説であるかのように訴えてきます。ただ信念とかそういうのがないですね。下手すると今までの訴えと180度違うことも主張しかねない。特にネトウヨ議員に対して警戒感がないのも気になる。信頼を…
06-22 17:39

RT @hokuetsu_noto: 『反社会学講座』第6回 日本人は勤勉ではない より。ってか、需要そのものが冷え込んでいる、ということはそこらへんの借金で首回らなくなった奴相手にお小遣いあげて生活の面倒見てやるくらいの方が景気にはむしろいいってことなんだよね。 htt…
06-22 17:39

RT @hokuetsu_noto: ってか労働者みんな「頑張って」萎みゆく一方のパイを奪い合っている現状では「一億総活躍社会」なんてもっての外なんだよねえ。年金まともにもらえなくなる不安から60、70の爺さん婆さんが安時給のパートにしがみついてヒーヒー言っているのがまさに…
06-22 17:39

RT @yukiringmofu: おはようございもふ。ただ今荷物の積み込み中!ツインテもふちゃん。#村雲颯香 #もふちゃん https://t.co/NI1DhpovG3
06-22 17:39

RT @Flirting_navi: #もふちゃん のコメントこそ、NGT48を代表する挨拶になっている。#AKS と黒メンバー、厄介を除去した上で、もふちゃんを代表にして再編成した新潟の地方アイドルとして再スタートした方がいいのかもしれない。https://t.co/n9qd
06-22 17:39

RT @kouchin222: もふちゃんの新潟山形地震に対する発信。恒例の「もふちゃんです🐏」も無くもはや支配人かとも思える重みが❗本当に1日でも早く皆さんが安心して過ごせる日が来ることを願っています🙏2枚目の写真はこの季節らしい浴衣で☺️#奇跡の一枚2019 #村雲…
06-22 17:39

RT @hayflower88: もふちゃんが選んだ道だけど責任感の強さ故それに押し潰されないか心配です。もふちゃんが楽しかったり嬉しいと感じる道を進んでね☺︎そして被災された方達の安心と新潟と山形の1日でも早い復興を心から願っています。#奇跡の一枚2019 #村雲颯…
06-22 17:39

RT @12koku: @Tsumura_Keisuke 消費税ほど経済弱者を痛めつける税金はありません。消費税を上げる前にまず賃金を上げることを考えてください。
06-22 17:40

RT @phenixsaber: @12koku 国民民主にも後ろからの鉄砲うちのアホがでましたか。玉木氏や小沢さんは消費税減税で支持者の信頼取り付けたのに。
06-22 17:40

RT @ngr_ryoma: @phenixsaber @12koku 「庶民から金を取り上げ、中抜きの経費をさっ引いたものを庶民に配る」という時点で、消費税の異常さがわかると思うのですが、津村とかいうこのバカは、それも理解出来ないんでしょうね。
06-22 17:40

RT @tacowasabi0141: 立派な人「誰であれ自分が若かった頃に嫌だと思った苦労はさせたくない」普通の人「自分の子供には自分達が若かった頃のような苦労はさせたくない」やべー人「若い頃苦労させられたんだから、若い奴にイチャモンつけてでも絶対同じ嫌な思いを…
06-22 17:40

RT @3zea_: 悪夢の民主党政権時代に与党議員だった現自民党(系)の現職議員長尾敬山口壮松本剛明平野達男細野豪志鷲尾英一郎藤末健三長島昭久←NEW!
06-22 17:40

RT @Flirting_navi: 特に民主党政権時代に閣僚その他の役職をやっていた者であれば、「民主党政権時代は悪夢」などと言えなくなるwww https://t.co/Ve9AWGrj1d
06-22 17:40

RT @brahmslover: アベ政権の暗部を描く社会派映画「新聞記者」。製作者河村光庸氏の覚悟のほどを感じとってほしい。 https://t.co/7OTkgUTlVn
06-22 17:40

RT @sitasannblacks: いくらブログや街頭演説で勇ましいことを言ったところで採決で意思表明できないのなら、全ての演説もただの恥ずかしい言い訳になりますよ与党がけしからんと思ってるならそれを採決で示してくださいよ。意思表示すべき時にできない議員と思われたら、太郎…
06-22 17:41

RT @ozeyan99: @sitasannblacks 常日頃、体を張って意思表示をしている山本氏にしてみれば、そのような彼を冷笑しているような、自称、野党の連中の今回の問責決議案は単なる茶番劇にすぎないことは明らか。ほら、もう既に茶番劇を見透かされて、こんな twit さ…
06-22 17:41

RT @sitasannblacks: その理論だと、与党が数を握っている以上国会における全てが茶番になりますし、野党議員の存在理由なんてなくなりますよね。どうせ何やっても数で圧倒されるんだから、全部茶番ってことですよ、山本太郎さんも含めて。僕は茶番と言われるほど国会も既存野…
06-22 17:41

RT @sangituyama: たぶん、山本太郎支持者は怖いなと思ってる方もたくさんいますよ。あと怖いなと感じているのは、黙ってみている一般の有権者です。野党支持者がそう思われてはいけない。 https://t.co/F4Ernlt6P0
06-22 17:41

RT @sangituyama: 山本太郎を真摯に支持してきた人はたくさんいます。その人たちが動揺し、苦しみ、迷っています。安倍政権をおかしいと思い、民主主義的で公正な社会をつくりたいという想いは、野党支持者も真摯な山本太郎支持者も同じです。参院選直前の今は手を離さないで建設的…
06-22 17:41

RT @miyasuke_mai: 誰もが自分らしく暮らせる明日へ!市民連合と立憲野党が政策決定した。違うみんなが一致した政策をまとめ出した素晴らしさ。枝野、玉木、志位、福島、小沢それぞれに批判もあろうが、何よりも反安倍で完全一致し、安倍政治を完全否定し、しんどい今日を…
06-22 17:41

RT @konta1900: 「運も実力のうち」ってものすごいパワーワードだ。運を実力で左右するって神かよ。運は運だろ。 https://t.co/XHG4DfXjUW
06-22 17:41

RT @Bergzatsuyoten: 金持ちかどうかなんて、努力より運が大きい。努力しなくても金持ちの人はいるし、努力しても貧乏な人はいるんだから。何れにせよお金が足りなくて生活が苦しいとしたら、足りないのは本人の努力ではなく、国の努力。国がお金を隅々まで回す努力を怠っている…
06-22 17:41

RT @Flirting_navi: この国は、運に左右されることを政治でカバーするどころか、「運が悪いことは自己責任」であるかのように、運の良し悪しを用いてまで積極的にふるい落とすから始末が悪い。https://t.co/NJLjCCM0Tf
06-22 17:41

RT @_1500yen: とり方に不満はあるにしよ、与党に与しようとした行動ではなかったと説明。それでよくないですかね?太郎さんに向けているエネルギー、他に向けるべき所があるのでは?気に食わないならノータッチでいいと思います。漸進の立憲、急進のれいわ、どっちもあっていいじゃ…
06-22 17:41

RT @tuneleconnaispa: 玉木議員から『年金はあと30年ほどしかもたない』という指摘をされていたとき、あの委員会室は衝撃で静まり返った。それをぬけぬけと「嘲笑がおきた」と言えるあの精神構造。今回の有志による党首討論の動画配信でしっかりこの目で確認。本当…
06-22 17:41

RT @OydFwpYJ7kq8iSM: #ウェークアップトランプとの密約はないと安倍。選挙後にはすぐ分かること。普通の人間ならすぐ分かる嘘はつかないがそんな嘘でも平気でつく人間がいる。世界へ向けて発信する時でさえ平気で嘘つく人間だから信用ならない。
06-22 17:41

RT @skyred001: こんな里山、滅びても同情されんぞ。集団無視が起きる田舎では子ども育てられない 村八分を経験した夫婦の証言 #ldnews https://t.co/25siJpuBrM
06-22 17:41

RT @kama_yam: この指摘はまさにピケティの『21世紀の資本』そのもの。この本でかれは資産規模別の収益率の比較をしており、主流派が前提する「資産規模に関係なく収益率は一定」という仮定は成り立たないという。「カネを持っている者はますます富み、持たない者はそのまま」という…
06-22 17:42

RT @kama_yam: 80年代以降、先進国は財政による所得再分配を弱め、代わりに金融市場にその役割を担わせようとしてきたが、これは失敗したと言わざるをえない。これができるのは財政政策=所得再分配政策の復活しかない。https://t.co/g87hzK6CDn
06-22 17:42

RT @kama_yam: 付言すれば「資産運用で老後に備えよ」という主張は、以上を意図的に無視したポジショントークだ。庶民の小口資産の運用成績は当然機関投資家に及ばない。使用者・政府・労働者3者が負担しリタイア後に備える年金制度の充実こそ大事。これに触れないから不信感が高まる…
06-22 17:42

RT @zorotatsu: 「トンデモ野党」過激な内容自民党が配布 謎の冊子聴衆の前で「こんな人達」と発言するような安倍首相がどれほど喜ぶか理解した上で配られているのは間違いない。3割弱のコアな支持層さえ堅持すれば選挙に勝てる事は先の解散選挙でも実証済。コアな支持層はこ…
06-22 17:42

RT @tuneleconnaispa: これほどの冊子内容、自民党指導層が狂っているとは思わなかった。ここまでくると、まさに極右かどうかのリトマス試験紙。欧州でも、相手にされないほど酷い。消えてなくなる泡沫政党レベルでは?こんなのが #政権政党 とは本当に日本、恥ず…
06-22 17:42

RT @_1500yen: 不安を煽りたくないなら金融庁の報告書受け取ればよかったのにね。 https://t.co/sBhAwKE9y5
06-22 17:42

RT @tanutinn: 読売テレビ「ウェークアップ」に安倍首相が44分の生出演「参院選の最大の争点は政治の安定。かつて自民党が大敗した後に悪夢のような時代があった」。年金問題ではマクロ経済スライドがプラスになったことを強調「不安だけを煽らないでほしい」と。辛坊MCの切り込み…
06-22 17:42

RT @Flirting_navi: どうしても地方移住したいのであれば、ある程度大きい地方都市の市街地までにした方がいいのかもしれない。ある程度人の出入りが流動的になっているような。市街地の外は閉鎖的なムラ社会そのものなので、絶対に避ける。https://t.co/pxpfG
06-22 17:42

RT @hukinoto: @Flirting_navi まともな人は嫌気がさし出ていく、そして、まともな人が入ってこなくなるので、余計に悪化していきそうですよね。これで何で若者が来ないんだって言われてもなあ…。
06-22 17:42

RT @Flirting_navi: @hukinoto まったくです。まともな者が出て行って、ヤバい者たちだけが残るので、より過激化・カルト化してしまう。
06-22 17:42

RT @Flirting_navi: 立憲民主党の経済政策の3で、税金の取り方の見直しが主張されている。消費税率のアップでなく、金融所得課税、所得税・法人税・相続税の改革など。https://t.co/GKQTjuT7ML
06-22 17:42

RT @miyamototooru: 富裕層増税は参院選の争点ですね https://t.co/zr6oc9uXel
06-22 17:42

RT @Flirting_navi: 露骨過ぎるほど閉鎖的なムラ社会が残っているようでは、地方再生はとてもじゃないけど無理だと思う。
06-22 17:43

RT @Flirting_navi: 田舎だと、ムラの正式な一員として認められないと、仕事も回してもらえない。
06-22 17:43

RT @Flirting_navi: 露骨なほどに排他的なムラ人たち。限界集落化するのも仕方ない。このような地域には近寄らない、すでに住んでいる場合は脱出するのが一番得策。https://t.co/pxpfGvhmal
06-22 17:43

RT @I_hate_camp: https://t.co/TyVmpnDs3X先送り、ではない。📌選挙が終わった途端に「強行採決の連続で国民負担増へ」という話だ。おかしな見出し付けるなよ💢
06-22 17:43

RT @_1500yen: 一人でも牛歩したような人に、一般的な『理』を求めてもしょうがないのではないでしょうか。議会人の常識とは違う次元で動いているだけのこと。 https://t.co/B1fhQZpvlX
06-22 17:43

RT @_1500yen: @Flirting_navi 例えば有田議員みたいな『野党はこれだけやっている』みたいなのがギリでしょう。多分太郎さんはまだ足りないって言いたいんでしょうけど。https://t.co/8La6TeLZ56
06-22 17:43

RT @Myoritomo1192: 国や政府の政策に反対、批判のツィートをすると「パヨク」「ブサヨ」「反日」「出てけ」というリプを沢山頂戴します。今回の年金2000万円問題を非難すると「年金なんて信じてたお前が悪い」という反応が返って来ます。あの方逹は国を信じてるのか信じてな…
06-22 17:43

RT @Nao_Maeda_Asahi: 政治の世界に不満はあっても、救世主が天から舞い降りてくることはない。高度な判断ができる政治家は、一朝一夕には生まれない。主権者たる国民が、いまいる政治家たちを長い目で見ながら育てていく感覚がいる。そのためには選挙をはじめ、さまざまな政治…
06-22 17:43

RT @Beriozka1917: 110日以上も予算委員会を審議拒否している政党のトップである安倍首相が「今度の選挙はきちんと審議する政党を選ぶのか否か」というのは、良いお笑い種としか言いようがない。国会審議を毛嫌いする政党として安倍自民党の右に出る者は存在しないだろう。ダブ…
06-22 17:43

RT @I_hate_camp: 安倍「北朝鮮とは今も北京ルートを通じて交渉を続けておりまして」ええとー、それって北京にある北朝鮮大使館へFAX送ってるだけ、ってバレちゃってますよね? 🤣🤣🤣(日テレ/ウェークアップ!ぷらす) https://t.co/pQ1la4BY
06-22 17:43

RT @I_hate_camp: 安倍「今度の選挙は、きちんと審議する政党を撰ぶのか、審議しない政党を撰ぶのか、という選挙です」ええとー、予算委員会……。(自民党・公明党に投票しないほうがいい、と言ってるのか???)#2000万円貯めるよりも自民党・公明党を落とすほう…
06-22 17:43

RT @I_hate_camp: 安倍の言い分を突き崩すような論調が続く。読売は「安倍は長くない」と見ている感じだなぁ。 https://t.co/8RAyf6KnMy
06-22 17:43

RT @fjrknr: なんか、1時間に1万回再生されているような…。 #小池晃 #500万回再生運動 #迷ったら日本共産党 https://t.co/mdw7cCHq9d
06-22 17:43

RT @tatekawaunsui: 北方領土は南クリル諸島となったから『北方領土』問題はなくなりました。『非正規』という言葉は今後使用出来ませんので雇用問題は大幅に改善です。この次は多分『年金』は『高齢者給付金』と名称が変わったので『年金問題』はなくなりました‥とかって言い出…
06-22 17:43

RT @sunegebohbohman: 堀江がリバタリアンていうのを見たけど、ありゃ補助金もろもろでさんざん政府の世話になってんだから、そんなこと言うとガチのリバタリアンに殴られるで。あれは量産型ネオリベ。公共から受益しながら、一方で公共への貢献を渋るただのイキリ自己チュー拝…
06-22 17:43

RT @bless_sunflower: @sunegebohbohman @KazuhiroSoda 公共機関、行政のみならず、モンサントも仲良しですからね…まぁ、炎上目的のツイートも含め「ビジネス(彼はただの金儲け)」なのでしょう。 https://t.co/V5Q0nC
06-22 17:44

RT @Flirting_navi: リバタニアンなら、まず政府から距離を取り、何でも民間だけで回そうとするはず。政府とべったりしながらロケットを飛ばす時点で、堀江氏はリバタニアンとしてのコアが抜け落ちている。ただ「長いモノに巻かれろ」と喚いているだけ。https://t.co
06-22 17:44

RT @sangituyama: 山本太郎さんのところは、これからも事件→騒動を繰り返していきます。そうなればなるほど内輪が収縮していきますから、それにかかわると巻き込まれて、広範な世論から切り離されます。現場での地道な取り組み、野党の政策を発信していきましょう。 https:…
06-22 17:44

RT @sangituyama: しかし、野党支持者は明日あたりには山本太郎談義は切り上げて、本気で安倍政権と野党の一対一のバトルをもりあげていかないと。来週が勝負ですよ。安倍問責、内閣不信任案の激闘。
06-22 17:44

RT @hajikezaki1946: @Flirting_navi @yazyuunogannkou ″ 欧米の専門家の間では、こうしたステルス対抗技術が進歩しているのに対し、より“見えなくしよう”とするステルス技術の進歩は遅れているとの指摘がある。″https://t.…
06-22 17:44

RT @Flirting_navi: こんなポンコツでは、日本の空を守らせるどころでない。空中戦ができない戦闘機なんて、有事になったら容易に落とされる。このようなシロモノを高値で爆買いなんて、防衛以外の下心があるのが明らか。https://t.co/oY2XTcUgeX
06-22 17:44

RT @yazyuunogannkou: @Flirting_navi それでも通常の戦闘機よりもステルス性が高いから、相手のレダーに映る前に遠距離から攻撃して一撃離脱するっていう闘い方なので防衛向き。しかし、まだ新しい機体だから不備は少なからずあるけど、戦闘機にしては少ない方…
06-22 17:44

RT @Flirting_navi: @yazyuunogannkou そうであれば、様子見として少しだけ買って、残りは不具合が修正されたり、評価が落ち着くのを待ってからでも良かったと思う。
06-22 17:44

RT @hajikezaki1946: @Flirting_navi @yazyuunogannkou ″ 日本が導入を予定している米国製ステルス戦闘機F-35について、予定していた国内生産を大幅縮小しほとんどを米国からの輸入とすることを決めた(以下略)″
06-22 17:44

RT @Flirting_navi: 自政党のビジョンよりも、他党の悪口ネチネチ。これでは野党議員も呆れてしまう。野党のみなさん(支持者含む)はこのような悪いマネをせず、地道に自政党の魅力やビジョンを訴えていきましょうwwwhttps://t.co/eyI2jEl6rQ
06-22 17:44

RT @L1po44dQnza2gZl: レベルが小学生のいじめと同レベルにまで堕ちたのか、自民党は…… https://t.co/3GrOzxuVHN
06-22 17:44

RT @norinotes: 堀江さんはとんだ間違いをしていらっしゃる。①我々には社会保障を受ける権利がある👉「税金泥棒」は現実とかけ離れており揶揄にならない②デモは選挙と同じで正当な意思表示👉愚行ではない③つまり、堀江さんの発言👉愚行どうぞお好きなだけ『愚行権…
06-22 17:44

RT @No_Zey_2020: @syouwaoyaji 骨太どころか大企業・富裕層優遇で、庶民はすっかり骨がボロボロに朽ち果てつつある。骨太の方針とか見た目はいいこと言ってるようで、そんなものは選挙向けパフォーマンス。何より年金問題での対応の不誠実さ、景気停滞下での消費税増…
06-22 17:45

RT @syouwaoyaji: 骨太といいながら骨細になった日本!!もう骨折寸前!!骨太の方針 最低賃金1000円早期実現など 氷河期世代支援策も https://t.co/akvYqGzhkT
06-22 17:45

RT @tacowasabi0141: 表向きの自民党「日本は税金安いから福祉が薄くても仕方ないのです」裏での自民党「年金とか健康保険とかその他てんこ盛りの自動車税やらガソリン税とかnhk税とか計算したら実は結すげー負担重いとか真実を報道しやがったらどうなるかわかってるだろ…
06-22 17:45

RT @oeuqgJJ5SSrJQu6: 消えた鳥さんが秋田銀行とやりとりしてたまとめ。参考人に稲岡の他にも寮長や文徳あたりも呼んで欲しい。 https://t.co/nk8fso1rvx
06-22 17:45

RT @njintw: マクロ経済を理解しない無能。身を切っても全体のパイは小さくなる一方。そんなのいらないから、消費税廃止して、10兆円ほど追加で財政支出すればいい。皆が豊かに、幸せになるよ。公明党、参院選公約に歳費削減明記へ https://t.co/kjxkpiUU
06-22 17:45

RT @njintw: 消費税の害、日本が成長するための処方箋。こちらをご覧ください。20190520 UPLAN 藤井聡「消費税減税・格差是正の税制改革と、 くらし安心社会への財政投資で日本経済を再生せよ!」 https://t.co/fsS1Gcle3K @YouTub
06-22 17:45

RT @watokota: @njintw @donkuma999 @Sankei_news 維新のモノマネですね。それよりも公明党は、市民の税金でもらっている政党助成金の受取を日本共産党のように拒否したらどうですか。また、安倍政権が欠陥機F35を一兆円で購入しようとしてますが…
06-22 17:45

RT @andorofururu: @Q1nwuaxj2s1Uqol 『わたしたち 幼稚園児だから、車がきてても 渡ればいいんだよ。』今村のおじさんが、『きみたちはかわいいから、車が止まってくれるよ』(幼稚園児をひいたら 車のほうがぜったい 悪い!ってなるじゃん! まほちゃ…
06-22 17:45

RT @chisato1945: @Flirting_navi @asahi 御意!もっとも深刻な問題は、子どもにお金をかけない!と言うこと。保育士は短大で。それは女性の給与を抑えて社会的地位も押さえてきた。教育はトータルな発達であり高度な知識と経験がいると、政治家は思っていな…
06-22 17:46

RT @andorofururu: @Flirting_navi そうやねんなあ。なんべんも書くけど、米と酒しかなかった新潟県に鳴り物入りで、全国区なAKBグループがやってきた!新潟県にも 全国的なアイドルが!だったのに・・・新潟県のスナックのママさんがテレビで言っ…
06-22 17:46

RT @yadanetnagano: 「自民党も7日に発表した参院選公約で消費税率の引き上げを盛り込んだ。消費増税には世論の反対も根強く、参院選の大きな争点の一つとなる」消費税10%引き上げ明記、骨太の方針 参院選の争点https://t.co/PPOuGTiNEq
06-22 17:46

RT @rkayama: とてもステキなお仕事で、私の大学の理学部卒業生に勧めようと思ったのですが、非正規かつこの時給見て……ためらいます…応募資格 水産系の高等学校か動物系の専門学校、もしくは生物系の大学を既卒の方で長期(おおむね1年以上)勤務できる方時給 1,030…
06-22 17:46

RT @TokyoZooNet_PR: 病気などでなかなか来園できない方々がいらっしゃる施設、あるいは人の集まる都立公園などに葛西臨海水族園から車で出かけて実施する移動水族館。その業務をお手伝いいただくアルバイトを募集します。書類は2019年7月4日必着です。詳しくは東京ズーネ…
06-22 17:46

RT @yosinagakoyuri: 「あまりにも気位の高い戦い方しかできない野党は野党のままだ。」「月曜には総理の問責という儀式が行われる。私はその儀式もパスする。本気で引きずり降ろす気がない戦いには与しない。」空前のキチガイ政権に空前のカコイイ政治家。あなたはどっ…
06-22 17:46

RT @fuyafuyaya: 【not日本防衛】CSISの論文に〈秋田・萩のイージス・アショアのレーダーは、米本土を脅かすミサイルをはるか前方で追跡できる能力を持っており、高額の太平洋レーダーの建設コストを削減できる。(中略)恐らく10億ドルの大幅な節約が実現できる〉など…
06-22 17:46

RT @t2PrW6hArJWQR5S: 堀江さんの主張は論外だけれど、こういう人をオピニオンリーダーに仕立て上げるメディアも狂っていると思いますよ。もっとも日本は国策としてモボクラシー(国民馬鹿化計画)を推進しているわけだから、この手の人がデマゴーグとしては最適なのでしょうけ…
06-22 17:46

RT @TomoMachi: そもそもアベノミクスは企業にお金を入れることで、賃金を上げて景気が良くなることを目指してたんだけど。それが全然賃金が上がらないから問題なんだけど。賃上げに反対してる人たち、経営者じゃないのになぜ? 自分の給料が安くてなんかいいことあるの? htt…
06-22 17:46

RT @TomoMachi: 「景気が悪いからまだ賃金を上げられない」って? じゃあ今まで政府が企業に流してきた莫大な金はどこに行ったんだってことになるよね。
06-22 17:46

RT @TomoMachi: 日銀は年間6兆円も株買ってるのに、賃金上げられないって何?
06-22 17:46

RT @muEcCuMKaqzTCqR: 人口って増えようが減ろうが悲観論を唱えて、コントロールしようとする連中が出てくるんだよな。で、歴史上そいつらが勝った試しがない。
06-22 17:46

RT @tomohiko888jp: 「靴について自分の意見を述べる」 たったこれだけのことに対して…全体で個人を追い詰めるこれを全体主義というんだ。そして…日本ではこれが当たり前のように行われているんだ。どうなっちゃったんだよ…日本⁉️https://t.…
06-22 17:47

RT @Taibou_No_Baio: @tomohiko888jp @Flirting_navi 「正業に就いて結婚して子供を作って生真面目に仕事をして定年まで 勤め上げて納税を怠ることもなく世間様に迷惑をかけない」生き方 が本来の正しい生き方であり、それを逸脱した人間は…
06-22 17:47

RT @Flirting_navi: @Taibou_No_Baio @tomohiko888jp まったくです。「何でも上手くいくのが当たり前で、そうでない者は神様に認められていない異常者」みたいな空気がこの国に蔓延している。運の良し悪しまでふるい落としに使われる始末。
06-22 17:47

RT @Flirting_navi: ひきこもり当事者の息子を殺害した元事務次官は、殺害でなく、家から追い出す対応はできなかったのだろうか?住居の権利が息子に無い限りは、息子がすでに成人している以上、法的に問題ないはず。弁護士を立てて家から退去させるなどできたはず。https:…
06-22 17:47

RT @Flirting_navi: 社会の方こそ「家族の好意」に甘えているのでないかと思う。氷河期世代やひきこもり当事者などの成人後に自立できない子どもの受け皿まで家族に押し付けてしまっている。それもあって、社会になかなか氷河期世代やひきこもり当事者などの受け皿ができない。
06-22 17:47

RT @ssm8882: 国民を蔑ろにする年金ほぼゼロ方針とうらはらに使い物にならないもの=高い買い物を米国から爆買い~これは金の流れの裏に巨額の利権が絡むのか・・とかうんぬん(日本のメディアは期待できないので)ワシントンポストあたりの記者の追及が期待されるところ(苦笑)下司…
06-22 17:47

RT @Only1Yori: 空中戦で制御困難に F35に「13の重大欠陥」 米軍事紙が指摘 高速でステルス性喪失も | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/3qqXtFxeRH重大欠陥は13かもしれないが、欠陥ヵ所のトータルで約…
06-22 17:47

RT @hajikezaki1946: マジメな話、世のクレーマーは、どうして満員電車で ″お金返せ!″ ってやらないのかな。私はほとんど乗らないからいいけど、たまに乗るとびっくりします。よく耐えるよね。思うほど嫌じゃないんだろうな。
06-22 17:47

RT @Flirting_navi: 〈お前相変わらず文脈とか行間読めねーんだな。親切に教えてやるよ。このデモに参加してる奴の大半は実質的に納税してる額より給付されてる額の方が多いんだよ。それを税金泥棒って言ってんだよ。〉の部分こそ、堀江氏の思想が露骨に。稼いで国に滅私奉公しろ…
06-22 17:47

RT @Flirting_navi: 「本人が稼げればそれで済む」みたいな者とはワケが違う。この堀江氏の思想は、「稼いで国に多額の納税できない者はいらない」と言っているに等しいのだから。「稼いで納税できないこと」を理由とした村八分を煽っている。すっかりムラのオッサンそのものにな…
06-22 17:47

RT @Flirting_navi: 声優イベントに厄介が入り込まないように警戒が必要になってくる。#れなぽん だけでなく、他の声優さんについても。https://t.co/9ZQ4zsidrc
06-22 17:47

RT @revoluuuuton: 「声優業界ではフルネームで呼ぶことが多い。」林原めぐみ→俺「林原姐さん」山寺宏一→俺「山ちゃん」栗田貫一→俺「クリカン」野沢雅子→俺「悟空」#長谷川玲奈 さん#れなぽん https://t.co/K4zpd8qX26
06-22 17:47

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/IzpdwgGdfI
06-22 18:00

RT @nobu_akiyama: 沖縄科技大、東大押しのけ日本一→ご参考までに、OISTは教員70名のところ運営交付金が203億円、東大は教員3900人のところ804億円。さらに教員の研究をサポートする体制の違い…やっぱり、研究教育にお金をかけるって重要だよね。 ht…
06-22 18:10

RT @ryotaiino: OISTは現状、政府から手厚い基盤的資金のサポートを受けており、競争的資金を獲得しなくても研究が推進できることを明記すべきですね。真っ当にサポートすれば成果が出る、ということでは。沖縄科技大、東大押しのけ日本一 質の高い論文の割合で:朝日新聞デジ…
06-22 18:11

RT @ryotaiino: 内閣府のサイトによると、OISTへのH30年度の補助金は203億円。また、OISTの教員は70名。https://t.co/UmWI0ASL3U
06-22 18:11

RT @chocoprich: 〇日体大指導者→組体操のプロ学生→体育を専門に学ぶ鍛えられた学生達「安全を考えれば小中学生の体力や筋力ならピラミッドは3段まで」〇問題になっている組体操をする学校指導者→素人生徒→体力・筋力・技能全てバラバラの素人「一体感や絆の為…
06-22 18:12

RT @tuneleconnaispa: 抜粋>子ども食堂が社会に広がったのは...どれだけ貧困者へのバッシングが広がっても「子どもの貧困」だけは許されない。子どもたちには「自己責任論」は成り立たないのだから、貧困問題を「あえて」子どもに限定すれば、社会の支持が得られる、しかし…
06-22 18:13

RT @tuneleconnaispa: コチラの箇所も。。。https://t.co/BrKwIydzpl
06-22 18:13

RT @nhk_docudocu: 【24日夜】「たすけてください」技能実習生として縫製工場で働いているというベトナム人女性から、番組関係者に送られてきた携帯動画。劣悪な住環境、厳しいノルマを課され、低賃金労働を強いられる日常。訴えは、絶望的な現実を変えることができるのか。[…
06-22 18:13

RT @fukushikokka: 金融庁の金融審議会「市場ワーキング・グループ」の報告書はひどい代物だが主張は明快だ。高齢者の夫婦世帯の家計が月平均5万円の赤字で、貯蓄が取り崩されていることを根拠に、現役時代に2000万円の金融資産をつくるべく自己責任で資産管理に励むべきだと…
06-22 18:13

RT @fukushikokka: 月5万円の赤字はどうして生じているのか? 図Aに明らかだが、2005年までは高齢者夫婦世帯の平均収支はトントンか1~2万円台の赤字だった。その後、年金引き下げ(17年間で約3万9000円減)と社会保険料・直接税の引き上げ(7400円増)が、こ…
06-22 18:13

RT @fukushikokka: もともと日本の年金制度は、膨大な低年金者と無年金者を抱えている。その基本構造を変えることなく、給付率を大きく下げる改正をしたため(2004年)、その後長期に続いた大幅な賃金下落とあいまって、年金額は大幅に減った。https://t.co/S
06-22 18:13

RT @fukushikokka: 給付率、つまり、支払われた年金保険料にたいする年金額の割合を大きく下げたとき、厚労省はこれほど年金額が減るということを見通していたのだろうか? 賃金、したがって、保険料もそれなりに上昇するはずだから、年金額もそこそこに維持されると考えていたの…
06-22 18:13

RT @fukushikokka: 「100年安心」は厚労省の誤算だった。実は年金だけではなく政府・厚労省によるこの二十年余の社会保障改革はいずれも新自由主義改革がもたらす賃金の長期大幅低下を見込んでいなかった。その上実際に賃金が長期に低下した後でも、その点を認めず制度を修正し…
06-22 18:13

RT @fukushikokka: 金融庁からみれば年金が下がるのはしょうがないから自己責任で2千万円貯蓄しろということなのだ。制度改革の失敗に知らん顔して国民にツケを押しつけるやり方は腹立たしいが、それだけではない。そもそも2千万円の貯蓄は実現不可能で荒唐無稽としかいいようが…
06-22 18:13

RT @fukushikokka: 現時点でも2千万円は高齢者世帯全体の2割が届いているに過ぎない。ましてこれから高齢期を迎える世代にとってこの数字は一層縁遠い。若年、中堅世代の雇用と賃金は、この20年間で劇的に悪化したからである。名目値でこの20年ほど賃金が上昇していないのは…
06-22 18:13

RT @fukushikokka: 男性正規労働者でもブルーカラー職種とサービス職では年功型賃金はすでに例外となった。30代、40代の年収分布を5歳きざみで見ても、年収分布のピークは300~400万円未満の位置にとどまったままだ。現在の若手、中堅の労働者のなかで、貯蓄の水準が下…
06-22 18:14

RT @fukushikokka: 20歳代単身者の実に61%が貯蓄無しであり、単身者全体でも48%がそうである。2000万円の貯蓄によって年金減をカバーする、などという提言がたわごとにすぎないことは明らかだhttps://t.co/SQKCDPrNqp https://t.…
06-22 18:15

RT @fukushikokka: 現在の若手、中堅世代の賃金がこれから大きく上がっていく、という展望を政府、厚労省、金融庁が主張した、という話は聞いていない。では、賃金が上がらなくても、マネーゲームでの勝者割合だけは大きく上げられるというのだろうか。荒唐無稽としか言いようがな…
06-22 18:15

RT @fukushikokka: 報告書は現在の65歳時点での平均貯蓄額が夫婦で2250万円という数字を上げている。おそらく、これから条件は悪くなるものの、2000万円は荒唐無稽な数字ではないと言いたいのだろう。だが、この報告書は、4分の3の高齢者が現在そこに届いていないとい…
06-22 18:15

RT @fukushikokka: 報告書の興味は、実は年金過少の解決ではない。報告書「概要」は現役世代への提言をこうまとめている。「早い時期からの資産形成の有効性の認識。少額からでも長期・積立・分散投資など による安定的な資産形成。自らにふさわしいマネープランの検討」。ht…
06-22 18:15

RT @fukushikokka: このチームは、生活保護水準に届かない所得の世帯が2割を超え、夫婦で子育てをする40代男性の割合が5割に落ちている日本社会の危機的現状にはまったく関心がない。こうした状況を前にしてなお貯蓄を投資に振り替え、自己責任でマネーゲームにいそしめ、とし…
06-22 18:15

RT @fukushikokka: この報告書は政府の原案となるべく作られたものだ。日々の暮らしに追われ高齢期を案じる人々に、年金をあてにするな、マネーゲームでなんとかしろと政府が宣言すべきと提案した。こんなチームが公的な組織として動いていることに、言いしれぬ恐怖を覚えるのは私…
06-22 18:15

RT @ann_irie: ★ 川崎の殺傷事件の後に投稿した私のツィッターを承けてのインタビュー記事。真意が伝わり、多くの方々のお心に届けばいいなと思っています✨犯罪被害者遺族の女性が「死にたいなら一人で死ね」に反対する理由・入江杏さんインタビュー https://t.co/
06-22 18:15

犯罪被害者遺族の女性が「死にたいなら一人で死ね」に反対する理由・入江杏さんインタビュー | 文春オンライン https://t.co/uoVZar6xvI
06-22 18:15

RT @fujitatakanori: 岩波書店のHPで『闘わなければ社会は壊れる』の「はじめに」と「目次」、僕の論稿の一部が無料公開されています。ぜひご一読ください!https://t.co/np92u2z1r5 https://t.co/4YaGYTz1qV
06-22 18:15

RT @hayatoblack: こちらのイベントに参加したが、イベントの最後で上智大学学生センター長がセカンドレイプ発言。「加害者の処罰よりも対話が大事。多様な考えが必要」「授業などで性暴力の理解を求めるのは強制にあたるのでは。強制は暴力」「加害者の理解に努めるべき」…
06-22 18:16

RT @hayatoblack: 藤田孝典(@fujitatakanori )さんが最近YouTubeチャンネルを開設しました。就活生向けに労働問題を解説した動画を出しています。関心のある方はこちらからチャンネル登録できます。https://t.co/9ktjq5KpPY
06-22 18:16

RT @ra0tyjUyLJ0cMCE: @hayatoblack @fujitatakanori 藤田氏がツイートをすると、必ずそれに対して中傷コメントが上がる。連中はおそらく富裕層だろうけど、藤田氏に無視されるのを前提で、自分のコメントを多くの人に見てもらい、読み手の気分…
06-22 18:16

RT @ra0tyjUyLJ0cMCE: @hayatoblack @fujitatakanori ・頭がいい・政治や経済、歴史などの知識が豊富・言語表現力が高い・本質的にはバカな部分がある・人の批判はするが打たれ弱い・真理を突いたかのような意見を言うのが上手いなど…
06-22 18:16

RT @ra0tyjUyLJ0cMCE: @hayatoblack @fujitatakanori 批判してるように見せてますが、自分達の既得権益を守るために批判しているだけの自分勝手な連中なんですよね。ずる賢い連中なので、正面から戦っても無駄です。どうしても許せなければ、…
06-22 18:16

RT @ra0tyjUyLJ0cMCE: @hayatoblack @fujitatakanori 無視するのもありですが、コメント回数も多いのでブロックすれば、見なくて済みます。まめにアカウントを変える連中なので、新しいアカウントで上がってきたら、その都度ブロックが必要にも…
06-22 18:16

RT @rysyrys: 反差別運動やってると、いつもリベラルから、「敵をつくらない方がいい」と忠告されます。こういう忠告は、運動後進国日本では、若い世代のアクティビストの足を一番引っ張る足枷だと思うのですね。それに「真っ向から抗った一冊」!画期的な本だと思います。…
06-22 18:16

RT @HiroshiMatsuur2: *『闘わなければ社会は壊れる』(今野晴貴・藤田孝典編) … 6月26日に岩波書店から刊行。 【内容紹介】暮らしを守りつつ、社会全体の変革をめざす運動が求められている。何を要求し、どのように闘うべきなのか。労働と福祉…
06-22 18:17

RT @yoniumuhibi: 日本だけがGDPが増えずに25年間も地を這っている原因は、端的にこれなんですよ。国民(庶民)の年収が増えてないから。賃金が切り下げられているから。所得が減り、消費支出を増やせないから。多数の生活水準が下がっているから。だから内需が伸びない。GD…
06-22 18:17

RT @yoniumuhibi: デフレだからデフレだからと、マネタリズムの言葉に還元するから話が分からなくなる。小手先の金融政策で何とかなるような錯覚になる。そうじゃない。生活水準が切り下げられているのだ。消費を小さくさせられているのだ。購買力を削られたから。リストラと非正規…
06-22 18:17

RT @yoniumuhibi: 賃金の切り下げというのはずっと続いているんだ。賃金切り下げの措置は途切れず、飽くことなく日本で続けられている。これからさらに切り下げられる。去年の「働き方改革」と外国人労働者自由化。これって労賃の削減・抑制のための政策法制ですよ。左翼(共産党し…
06-22 18:18

RT @yoniumuhibi: 普通にやってりゃ25年間でGDP2倍になるんですよ。何もしなくてもGDPは自然に2倍になる。25年間ゼロ成長続けることが異常で、至難の業で、外から普通に見たらマジックなのだ。どうやったらそんな芸当ができるのだろうと不思議に思う怪奇現象だ。英国2…
06-22 18:18

RT @yoniumuhibi: 日本だけが政府支出を伸ばしてなくて緊縮予算やってる、と言うのが三橋貴明らMMT派の言い分だが、そうなるのは当然だ。GDPが増えてなくて税収が増えてないから。他の国は25年間でGDPを2倍に増やしていて、税収も所得も2倍になっている。政府支出が2…
06-22 18:18

RT @yoniumuhibi: ニワトリが先かタマゴが先かという話にもなるが、まずはGDPを増やさないと。論理的にはそっちが先だ。GDPを増やさないと税収が増えないから政府支出も増やせない。それなしに政府支出を増やすと借金ばかり増えることになる。他の国はGDPを2倍にしている…
06-22 18:18

https://t.co/6uPTSEb9yo
06-22 18:56

「なにわ書房」破産申請 札幌中心部で書店展開 電子書籍の普及など影響(北海道)(STVニュース北海道) - Yahoo!ニュース https://t.co/p6kAA7Qy3m
06-22 18:56

逃走の男、湘南地域潜伏か 21日夜、知人宅などにいる可能性|ニフティニュース https://t.co/9ag1bSSUv7
06-22 20:15

RT @ikaikainstagram: やっと今週の #派遣のお仕事 終わりました。どうしてもこの時期は、#梅雨時 特有の #暑さの疲れ と #精神的な疲れ が重なってやってくるのと、更に #仕事のイライラ まで加わってくると #どうにもならない状態 になるのです。‥…
06-22 20:53

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(アイドルの方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/uBiEJ2OFPp
06-22 21:01

RT @Flirting_navi: よく言った!暮らしの話をしないと、無党派層を引き込めない。憲法を前面に出しても、無党派層にとっては「???」でしかない。 https://t.co/eoPq0UIpbl
06-22 21:29

RT @Flirting_navi: 前回の2016年の参議院選挙は、安保法や9条の話ばかりしていたから、無党派層に魅力を感じてもらえなかった。無党派層にとっては、「暮らしをどうよくしてくれるか」が一番の関心ごとだと思う。
06-22 21:29

RT @12koku: 2019参院選は、国会の延長がなければ、7月4日公示7月21日投開票となる。あれよあれよという間に時間が来てしまった。野党間の充分な連携が取れたとは言い難い。この責任は、もちろん他の野党にも無いとは言わないが、野党第一党たる立憲民主党に最も重い責任…
06-22 21:29

RT @12koku: 特に、国民民主党は解党して個々人の立場で立憲民主党に参加せよと述べた某最高顧問には猛省を求めたい。まあ、反省なんかしない人だから無駄だけど😩
06-22 21:29

RT @12koku: 本日午前中のあべしの一方的な言い分を聴いて怒っている立憲民主党支持者の方々。欠席裁判じゃんとお怒りはもっともだけど、あなたの党の代表、代表代行、最高顧問も同じことをやったの。2013年の民主党大反省会とやらで、そこにいない小沢一郎をぶっ叩いた😡自分…
06-22 21:29

RT @sasakakamomot0: #ウェークアップ1人だけテレビ生出演して、枝野さんの主張は意味がない、共産党は乱暴な議論と他党の主張にダメ出し。辛坊治郎が「他党の方に来て頂かないと不公平になる」と形ばかり正論を言うが、言いたいことを言った後。 https://t.c
06-22 21:29

RT @kotoenmelon: 選挙前になると日本共産党を標的にした。デマが書かれたチラシがまかれます https://t.co/sSuIFIo1Ba
06-22 21:29

RT @meganeouji840: 当事者の僕が言いますが、この記事はデマです‼️僕は山本太郎くん好きです🍀山本太郎議員は「新選組!」出禁?芝居話が原因で殴り合いの喧嘩か #ldnews https://t.co/iN4bo0X4aL
06-22 21:29

RT @odmsy: 明日から地震6強の地震に見舞われた新潟県村上市に数日行って来ます😰五年間程村上市で生活してました😁知り合いも居るので会って来ます🤝ま、被害は震度の割には局所的みたいですが😰第二の故郷を人工地震で破壊したヤツらは許せんな👊💢
06-22 21:29

RT @doctor0621: 落語家だかタレントだか知らんが丸っこい眼鏡でTVに頻繁に出て辛口らしきことを呟くあの人がどうもキライだ。落語って稽古しなくていいのか?師匠が生きてたらドヤされるぞ。TV出るヒマあったら芸を磨けや。これは若手の歌舞伎役者にも言える。
06-22 21:30

RT @doctor0621: 立川談志も嫌いだったが後年好きになった。オレが生意気なのはさ古典落語は人に負けないくらい物凄く稽古した。その自信があるからだと言っていた。三遊亭円楽が電車で乗り合わせたことがあったが不思議なことに長者の風格があった、けどちっともエラぶってなんかい…
06-22 21:30

RT @yoko_hara_0915: 「大日本帝国憲法における「緊急勅令」の代わりに、問答無用の万能の宝刀として自民・政府がのどから手が出るほど欲しがっているのが「緊急事態宣言条項」なのである。」― 不意打ちを食らいたくない。 https://t.co/MJVd8oPno5
06-22 21:30

RT @YuzukiMuroi: 今、緊急だから、おまえの人権なんて知らねーよ、あと財産没収な、もできそう。 https://t.co/9K2y6DfZq3
06-22 21:30

RT @RyuichiYoneyama: 余計なお世話なのでしょうが、民主主義社会では、国民は国のオーナーなんです。勿論それは株主総会に当たる国会で否決されてしまうかもしれないのですが、「終身雇用を守れ」「年金返せ」と言うのは別に他人任せじゃなくて、国のオーナーとしての権利を行…
06-22 21:30

RT @hasune_inoti: 60歳から「正社員」で労働者を雇う会社があるか安倍!70歳まで「正社員」で働かせないと「社会保険料」集まらないんだろ?無茶苦茶だよお前ら。
06-22 21:30

RT @rkayama: 今回、精神神経学会に行っていちばんよかったのは、このすばらしいハンドブックがもらえたこと。そして、HIVは「血液、精液など、母乳」のみにしか存在せず、汗や唾液、排泄物には感染性はないことなど、まだ知らない人が多いこともわかった。同じ食器やトイレ、お風呂…
06-22 21:30

RT @syukan_kinyobi: 安倍首相お抱え、NEWS 23岸井攻撃の仕掛け人が今度は吉永小百合を標的に!「共産党の広告塔」と陰謀論丸出し https://t.co/zX5gknzdAo (浩)
06-22 21:30

RT @ka2saori: 自民選挙ネガティブ作戦はもはやお家芸になったんだ。イメージだけでいい。しかしそれも一昔前の話に?今は直ぐにバレる。丸川大臣も小泉進次郎:岩手で小沢氏攻撃も全てが選挙応援演説だ。百歩も千歩譲っての少しでも真実があるならだが…罪は本当ぽいから正に鷺 @s
06-22 21:30

RT @ka2saori: 民主党公約のあら捜しを執拗に何度も自民党が省庁に依頼作成 20頁小冊子★タイトルは「今回の選挙は『保守主義』の自民党か、『社会主義』の民主党か、の選択である!」#新恭 >https://t.co/z1VEZw8Xex #町田徹>https://t.c
06-22 21:30

RT @ka2saori: 自民党の悪しき伝統お家芸です=事実はどうでもいい!自民→選挙有権者B層へイメージ作り※社会主義色(今回は共産党)を強調するキャッチコピー>https://t.co/nrkA8QYO6Ihttps://t.co/smez0BS6tU 細川政権時代も同…
06-22 21:30

RT @ka2saori: @tamakidenny 自民党の悪しき伝統お家芸もっと前から やっている 知らないフリしている 報道関係者がいたら…もうそれはもう 報道人じゃない※「佐川急便問題」★細川氏佐川問題追及の張本人 あれは「デッチ上げ、無茶苦茶」 本人がカタル
06-22 21:30

RT @kinoken16: なんやかんやで山本太郎議員の発言や動向に反応してしまうあたり、他の野党議員よりも注目を集めてるよね。狙ってやっているなら大したもんだ。くらいの余裕をもってみてはどうか。既存の手法で政治する人じゃないから期待しているわけでしょ。いちいち怒っても…
06-22 21:30

RT @t2PrW6hArJWQR5S: 子ども食堂が2年で7倍も増えるほど貧困が深刻化する中、なぜ政治家が外国におカネをばら撒くかというと、ODAなどの斡旋料が商社やゼネコンを通じてキックバックされるからです。相場は送金額の5%位とか。当然これは政治資金収支報告書には記載され…
06-22 21:30

RT @__REIWA__: この人にブロックされてる人はRTで教えてください!@9YbrUHWt被害状況把握のためです。
06-22 21:31

RT @abe_tomoko: 内閣不信任提出の理由も絞った方が良い。確かにこの間の安倍政権の政治の私物化は酷すぎるし、三権分立を壊し行政を忖度させて、立法府は骨抜き。年金問題も責任放棄。でも数々の悪業の一つに今秋の消費税増税を語れば、国民の批判の矛先は分散して、経済危機に進…
06-22 21:31

RT @agrifoood: ひでぇな。これじゃ独裁国家の宣伝物レベル。。政権与党として恥ずかしくはないのか?そして、誰も止められなかったのか?「トンデモ野党」過激な内容 自民党が配布 謎の冊子 - FNNプライムオンライン https://t.co/397ntp3ZQ
06-22 21:31

RT @tarai64: 香港デモ→中国では報道されず辺野古反対・反安倍デモ→日本国内で報道されず米朝ハノイ会談失敗→北朝鮮で大成功と報道安倍イラン訪問失敗→NHKは大成功と報道…早く安倍政権を終わらせないと日本も大変なことになりかねない。 https://t.co/
06-22 21:31

RT @mcenroeisgod: ネトウヨが相当焦ってコメントで火消しに必死になっていますが圧倒的に数で劣っているので無視しても差し支えありませんでも今後の選挙での棄権だけはダメです棄権だけは棄権すれば彼らに白紙委任することになり、彼らが支配する世界が現実のも…
06-22 21:31

RT @risusuzume: NHKの昼のニュースを見たらアベ氏の顔が、これでもか これでもか という程 何回も画面に出てきた。ニュースを見ようとしただけなのに、つぶれた梅干のようなこのカオを 続けざまに見せられなきゃならないのか?
06-22 21:31

RT @Keikolein: 厚労省の現場の状況は、ブラックジョークだと思う。「うちには非正規はいません。パート、派遣、有期の方がいるだけです」。いま、これらの方々が、ゼネストをやったら、日本経済に大打撃を与えるだろうなあと思う。 https://t.co/7oKWKYRI2G
06-22 21:31

RT @aiko33151709: 日本TVは安倍の私物か。NHKは公共放送と名乗る資格は既にないので閉局を。それと読売系の日本TV。公共電波なのに安倍の自己宣伝に電波を独占させ放送法4条違反だ。その中で彼は「審議をしない野党」と虚言、呆れる。100日以上審議拒否したのは国会私…
06-22 21:31

RT @Flirting_navi: 前回の2016年参院選では、野党は安保法や9条の話ばかりしていましたが、今回は野党各党が「一般国民の暮らし」を前面に出してきているように感じる。
06-22 21:32

RT @touhyou5969: 安倍首相「憲法改正について議論しない政党か、議論する政党かを選ぶ選挙だと強く訴えたい」立憲野党「憲法について遵守しない政党か、遵守する政党かを選ぶ選挙だと強く訴えたい」安倍首相「憲法改正に対する姿勢を争点に」立憲野党「憲法自体に対する姿勢…
06-22 21:32

RT @issuikai_jp: 戦後74年が経つが、わが国は占領体制の継続である米軍基地が全国に点在している。沖縄では普天間基地の返還が合意されながら、辺野古に新基地を建設するという暴挙まで自民党政権は行っている。県民が否定しているのにだ。今日本の完全独立を保守こそが訴えて行…
06-22 21:32

RT @renho_sha: 自民党による審議拒否。自民党議員は昨日の本会議で「財金委員会や外交防衛委員会が開かれている」と予算委員会を開かない理由を強弁しましたが、常任委員会と違い予算委員会は安倍総理出席。あからさまな総理隠しで、参議院規則を守らない前例を作りました。…
06-22 21:32

RT @kamuikitano: 「おばちゃん」は抱き締めてくれた 自殺逡巡の女子高生思いとどまる 「お礼が言いたい」と感謝も捜す手だて見つからず(下野新聞SOON) https://t.co/RK6N5XPYbP いいお話、見つかればと、ツイート
06-22 21:51

RT @kamuikitano: 「なにわ書房」破産申請 札幌中心部で書店展開 電子書籍の普及など影響(北海道)(STVニュース北海道) https://t.co/9bQAKz1PbI 街の本屋さんがまた…
06-22 21:51

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:03:16 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する