FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

06/25のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/8PYjVaQEUl おかげで @digisun @daiyusaku @odmsy #フルオキセチン #kutoo
06-25 00:22

引きこもり男が父の遺体放置 https://t.co/6h0wWxoXQn https://t.co/OrqxrWhiPZ
06-25 00:50

https://t.co/E5xQjQSD0j
06-25 04:00

https://t.co/f7DIFJ313x
06-25 04:02

https://t.co/nbMJZky0lU
06-25 04:25

https://t.co/lydexJIhBt
06-25 04:26

https://t.co/XxSISWLOD4
06-25 04:27

闇営業でも会社の責任問われないマスコミタブー・吉本興業のもうひとつの問題! 大崎会長が沖縄米軍基地跡地利用の有識者懇に https://t.co/lRmO33i9kw
06-25 04:41

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/IzpdwgGdfI
06-25 06:00

RT @asunokaori: 私も三原じゅん子氏みたいにドスきかせてみようかな。「政権交代から6年余り。国民に負担ばかりを押しつける自民党安倍総理が為政者である事自体、全くの常識はずれ。愚か者の所業との謗りとは免れません。有権者の皆さん、もう一度改めて申し上げます!選挙に行…
06-25 06:21




RT @bSM2TC2coIKWrlM: 「100まで生きるとして自分の退職金を計算した事あるか」と麻生は最初確かに言った。2000万足りない事を知っていて、株をやり爪に火を灯して自分で何とかしろと国民に言ってる。その口で自分だけは年に2000万の飲み代を使いまくって豪遊。国民…
06-25 06:21

RT @YuzukiMuroi: こんなちょっぴりの稼ぎ、お目こぼしがあっていいでしょう。満足に税金払ってない大企業だってあるのに。 https://t.co/lySO9WPgIM
06-25 06:22

RT @tomohiko888jp: パート勤務の主婦扶養から外れる月収が「8万8000円」から…「6万8000円」に…引き下げられるんだって⁉️パートだったら働くなと言うこと⁉︎ https://t.co/kYndhxIyCT
06-25 06:22

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #官邸 での記録がことごとくなきものになっている。組織は頭から腐る。記録未作成の真意は何なのか。官庁幹部ら「官邸は情報漏えい警戒し、首相面談に記録要員入れさせない」「面談中にメモを取ると注意される」「官邸ににらまれるから公文書扱いに…
06-25 06:22

RT @PoliticsMinchan: これ、三原じゅん子さんもヤバイんですけど、議場が大盛り上がりなのもヤバイですよね...😭誰かが止めるどころか、これに賛成の声を上げてるわけですし。誰も疑問に思わないんですかね。ありえないです。 https://t.co/OE6zc
06-25 06:22

RT @PoliticsMinchan: また、「(野党は)対案無しで何でも反対」とも三原議員は述べていますが、そんなのがデマなことは明らかなんですよ。それは、ネット上でも何度も証明されているところです。それなのに「何でも反対」という使い古されたレッテルが通用すると思って…
06-25 06:22

RT @KRMs56O4uaZ30jt: @PoliticsMinchan 同じ穴のムジナがそれだけいるってことです。安倍さまにすり寄らないと議員でいられなくなる太鼓持ちが国会に大勢いるという末期的状態。
06-25 06:22

ikaika_sub今日の天気:曇時々晴 最高気温27度ツイート数:628(前日比:+123)RTした数:586(前日比:+106)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:2(前日比:+1)
06-25 06:40

ikaika_sub受け取ったリプライ数:4(前日比:0)いいねした数:588(前日比:+109)いいねされた数:2(前日比:+2)フォローした数:-2(前日比:-1)フォローされた数:-5(前日比:-3)https://t.co/vtqTCTYAl9
06-25 06:40

RT @atsuchaman: @yokotayoshiatsu @ikaika_sub 「非国民」は ひどい言葉ですね。いよいよ 戦時中に逆戻りですね。怖いことです。
06-25 07:47

RT @sangituyama: NHK内閣支持率、垂直落下しとります。 https://t.co/8EKPjvyM7m
06-25 07:47

RT @aritayoshifu: @sangituyama このまま参議院選挙に突入です。昨日の参議院本会議での安倍首相問責決議案の議論を聞いていて、これまでにない殺気立った険悪な空気を感じました。反対討論の「国防婦人会」もどきの言葉遣いやヤジの内容など、政治の劣化は無惨です…
06-25 07:47

RT @usami_masaki: (シェア元のコメント)【気味悪い】自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「恥を知りなさい」→ネット「あんたこそ恥を知れ」「どっかのカルトみたい」 https://t.co/h
06-25 07:47

RT @miyake_yukiko35: ①(再)自民党は、アレ(クラブ)を解散させて(あの方々は投票にいってないし)ネトウヨ議員数人を公認せず、オトモダチとアッキーを隠し、外交と経済施策(とセットの社会保障)をなんとかしたら、政権はなんとか持つのかも。「外交と・・・」以外はす…
06-25 07:47

RT @touhyou5969: もう、そういうの止めようって言ったじゃないか。うんざりだよ。第二の「今井絵理子」を狙っているのか?逆に票減るぞ!https://t.co/UJ2wu1p3Dw
06-25 07:47

RT @kikko_no_blog: 麻生太郎は首相だった2008年9月24日に「とてつもない金持ちに生まれた人間の苦しみなど普通の人には分からんだろうな」などと抜かしているが、そんなに金持ちに生まれたことが苦しいなら、全財産を慈善団体に寄付して無一文になればいいじゃん、て思っ…
06-25 07:47

RT @OkawaFishing: コイツ(三原じゅん子)やばいな安倍晋三に感謝しろとかすごい剣幕で言う演説がもうなんか新興宗教のソレこんなヤバイ奴が議員なんだから安倍自民は早く消えてなくなるべき#三原じゅん子は恥を知りなさい #三原じゅん子
06-25 07:47

RT @mcenroeisgod: 「オレは政治そのものを否定するために棄権してるんだよ」という方残念ながらそんな効果は皆無であるだけでなく、カルトを利するという最悪の結果になり果てている
06-25 07:47

RT @earthbabycherry: 山本太郎マシーン(マイバイセコー)で信号待ちしてたら知らないおじちゃんに「選挙かね応援しとるんだね山本太郎くんを」と声かけられた信号渡りながら話してると「今日の国会なんか酷かった自民党の女議員なあんなのの通りになったら言…
06-25 07:48

RT @kinno_takayasu: 小沢一郎政治塾への応募のため論文を作成していますがなかなか難しいですね。もっと沢山のことを学ぶためにも、30名の狭き門を突破したいです。少しでも自分の街、北海道、そして日本のためになることを率先して行っていく為の努力を続けてい…
06-25 07:48

RT @funkykong555: 売れない芸人の労働相談は結構ある。吉本芸人は出演料金の90%をマネージメント料として会社に吸い上げられる。異常だよ。1ステージ1000円とか普通にある話。反社会勢力交流は駄目だけど、生活のために闇営業する芸人を俺は責められないよ。夢を食…
06-25 07:48

RT @funkykong555: 今回の問題で芸能界に大激震が走っている。芸能界の人達も、労組法上の労働者として交渉に立たないと問題は解決できないと認識したようだ。俺は大きな躍進の年と予想する!
06-25 07:48

RT @policy_freedom: @funkykong555 @yomu_kokkai 所属タレントを6000人以上抱えててマネージャーが数十人しかいませんからね。芸能事務所の体をなしてませんね。あまりにマネージャーが少なくて芸人にマネージャー兼任させた結果がこれですよ。
06-25 07:48

RT @tukubaa: @funkykong555 新人や無名の芸人は、その通りですが、雨上がり決死隊やロンドンブーツは推定で年収が数千万円とも言われています。そういう高額所得者の芸能人が、わざわざ怪しげな組織に営業活動することが不自然と言われています
06-25 07:48

RT @hcyqXBRniBd39yK: とうとう三原じゅん子も自分の居場所を確保できたね。ネトウヨの為のcomfort woman ! https://t.co/pxdvx8MOp9
06-25 07:48

RT @KazuhiroSoda: なんだこりゃ。怖えよ。あまりにも演出と演技がベタすぎる。これじゃ世界征服を企む秘密結社のカリスマ・リーダーって感じだよ。仮面ライダーか何かに出てきそう。 https://t.co/FZu25JctRh
06-25 07:48

RT @cysgluala: 参院選1ヶ月前のNHK世論調査2001年内閣支持率 85%自民党支持率 31.1%2004年内閣支持率 54%自民党支持率 33.6%2007年内閣支持率 37%自民党支持率 30.2%2013年内閣支持率 62%自…
06-25 07:48

RT @yamamototaro0: 明日、野党が不信任案提出からの解散、って話が廻ってきた。本当のことは明日になってみなきゃわからないけど、どっちでもいいや。みんなで面白い選挙にしよー😺🐎😽
06-25 07:52

RT @yuumari65: イランとアメリカの緊張が高まったのは安倍がお使いに出かけたからか、とさえ思う。まさかトランプにそうしろと言われてたわけではないだろうに結果は?本当に外交下手❗️北方領土にしてもプーチンにあんなこと言われて😰
06-25 07:52

RT @yocibou: 自民が消費税10%増税の延期を、言い出したら野党はひとたまりもありません。しかし民主政権時代に消費税10%増税を為した枝野幸男や菅直人が立憲幹部に居るので遠慮されているのでしょうが、もうこやつらは忘れて、野党は同じひとつの選挙届出政党を創り、消費税5%…
06-25 07:52

RT @sasa_oj: 国民、社民、共産、太郎のオリーブで行けばいい。立憲は悪の巣溜まり。 https://t.co/O4p0ciKhr6
06-25 07:52

RT @hatugenchu: チバニアン命名実現へ条例制定めざす 千葉県市原市: 日本経済新聞 https://t.co/5MjwNHEr3y
06-25 08:12

RT @okhotskool: 網走といえば流氷、そして、クリオネ🧞‍♂️クリオネポーズの藤澤さんと夕梨花さんと中の人🧞‍♂️なんともオホーツクらしい1枚です☺️ #オホーツクール https://t.co/li8IOiiL8s
06-25 08:13

RT @okhotskool: 【顔はめがチカホに大集合!】6/24(月)~6/26(水)札幌の地下歩行空間に、ロコ・ソラーレのオホーツクール顔はめパネルが19種ズラリ!!ぜひ写真を撮って、 #オホーツクール でアップしてください!!
06-25 08:13

RT @okhotskool: はじまりました🥳🥳🥳チカホ顔はめパネル大集合📸👍19体勢ぞろいはココだけですよ😄😄😄ぜひこの機会に‼️26日までです👍 https://t.co/rAN4LYIfpp
06-25 08:13

RT @hatugenchu: 「ポポーポポポポ...」スーパーで流れる“あの曲”には隠された効果がある説が話題…専門家に聞いた(https://t.co/OcZ4mpqsqzプライムオンライン) https://t.co/vkgNXVm583
06-25 08:13

RT @tkdttak: #拡散希望どうかお願いです。補聴器をイヤホンと思わないで。自転車に補聴器を付けて乗っていたのですが、警察官に注意されたので、誤解を招かないよう説明したのですが、「イヤホンと誤解するから外せ」と。補聴器を外せば何も聞こえず、事故の可能性が高…
06-25 08:13

RT @tkdttak: 去年も同様のつぶやきをした事がありました。実は最近になって再び補聴器をイヤホンと間違われ注意を受けました。今回も誤解しないよう説明して一度納得して頂いたのですが、多くの方からの誤解を避けるために外すよう指示されました。その為、多くの方へ補聴…
06-25 08:13

RT @tkdttak: 改めて思い知らされました。警察の方々が補聴器を外すように指示をした事について、悪意がなかった事は理解しています。だからこそ、多くの方々にこの認識を広めるべきなのかなと。私の場合補聴器がなければ何もできないため、それを理解して頂きたい。
06-25 08:13

RT @sakkurusan: セブン「土用丑の日のうなぎ予約受付中!」ローソン「土用丑の日のうなぎ予約受付中!」ファミマ「土用丑の日のうなぎ予約受付中!」セイコーマート「土用丑の日のさんま蒲焼重予約受付中!うなぎ??知らん」 https://t.co/8n1LoHVLR7
06-25 08:15

RT @sakkurusan: 「今日はカップ焼きそばで一番人気を誇るUFOの日で」北海道民「は??(キレ気味」東北民「は??(キレ気味」 https://t.co/eZJuH1am6E
06-25 08:15

RT @kksugaya: @asozan_daifunka @Yusuke_Todaka 問題なのは闇営業してたことだけではなく、詐欺集団と関わっていたことなのに、すっかり論点がズレてる。
06-25 08:15

RT @hatugenchu: 大手芸能プロダクションの吉本興業は、5年ほど前に開かれた反社会的勢力が主催する会合に参加して金銭を受け取っていたとして、… https://t.co/pvYt3meKaAスポニチの報道に対し「誤報」とコメントしたのはなんだったのか。吉本グダグダ…
06-25 08:16

RT @YahooNewsTopics: 【ザブングル謹慎処分 金銭受領】https://t.co/W55R6jXhqJ「闇営業」を詐欺グループとの間で行った問題で、ワタナベエンターテインメントはお笑いコンビ「サブングル」の松尾陽介と加藤歩を謹慎処分にすると発表した。ザブ…
06-25 08:16

RT @hatugenchu: 源たれ冷奴、銀鮭と彩り野菜のチーズ焼き、ほうれん草の胡麻和え、切り干し大根、ふきとたけのこの煮物、なす天、"旨さ長持ち麦芽"を100%使用のサッポロ黒ラベルエクストラブリュー #サッポロビール #半額惣菜万歳 https://t.co/x6fnl
06-25 08:16

RT @torushome: 安曇野ちひろ美術館へ行って来た♪我が家はみんな、いわさきちひろさんの描く花や子供の絵が大好きなのでとても癒された*\(^o^)/* https://t.co/zjpItiqBTW
06-25 08:16

RT @aequitas1500: #中小企業に税金まわせ も選挙公約に入りましたね。「中小零細企業への支援を拡充しつつ、最低賃金を5年以内に1300円に引き上げることを目指すとしています。」立民 参院選公約発表 消費増税凍結や選択的夫婦別姓導入 | NHKニュース h…
06-25 08:17

RT @aequitas1500: 全労連調査「生計費、地域差ほぼなし」 #最低賃金「全国一律」を求める|弁護士ドットコムニュース#全国一律最低賃金制度 https://t.co/4XHmtdSUr7 @bengo4topicsより https://t.co/IlzeN
06-25 08:17

RT @mi_amare_musica: @miharajunco >愚か者との謗りを免れません。議員ならどこが愚かなのか具体的に指摘してもらえませんか?あなたが感謝を強要している安倍首相は野党側からこうすればうまく行くと教えてもらいながらそれを馬鹿げていると理由も述べず…
06-25 08:17

RT @sangituyama: NHK世論調査 安倍内閣 支持42% 不支持34% | NHKニュース https://t.co/wT6RGUx6YB
06-25 08:18

RT @sangituyama: 消費税増税については、安倍政権は「決まったもの」として、有権者に諦めを迫ります。他方年金はそうはいかない。野党が勝てば安倍政権は要求をくまなければならなくなる。年金は与党が受け身、野党は攻めまくれます。 https://t.co/6j1FfSy
06-25 08:18

RT @sangituyama: はるさんの政党支持率の推移を拡大拝借。立憲民主党と共産党が上昇局面に入ったことがわかります。 https://t.co/JkQrJxIvqs
06-25 08:18

RT @Q1nwuaxj2s1Uqol: 本日の新潟日報です。#高沢朋花 さん。#渡邉歩咲 さん。2人の活動辞退が記事に。高沢さんは新潟で渡邉さんは山形。是非ご覧ください。#新潟日報 https://t.co/xX7hPz8Geq
06-25 08:18

RT @doctor_nw: 65歳親父が保育士試験に合格。会社社長を退任した後「やりたい事がある」とあっさり引退、専門学校なし合格率20%という国家試験に合格。ピアノ練習し出した理由はこれだったか。残りの余生を次世代の為に使いたいという父親の背中は男前だった。待機児童解消へ…
06-25 08:18

RT @doctor_nw: 定年後保育士に転職した親父。4月から働くも突然解雇。子供好きな彼は母親達から人気あったが背景聞くと女性職員達から壮絶なイジメを受け女性園長から通達された最終的な解雇理由は「おじさんだから」…完全な性差別で保育士不足に悩む世の母親達の首を絞めているの…
06-25 08:19

RT @tusk_saihate: 因果は巡る。女の敵は女。この女たちに、同じ口で「保育士足りません」なんて絶対にほざくなよと言いたい。「おばさんだから」解雇したら、今の世の中どうなる?何故「おじさんだから」は黙認されるのか。 https://t.co/z7PHkOl5
06-25 08:19

RT @Beriozka1917: 三原じゅん子議員が「民主党政権の負の遺産の尻拭いをしてきた安倍総理」などと発言していたが、余りにも痛々しい的外れな礼賛で口が塞がらない。第一次安倍政権の「消えた年金」問題の尻拭いをしてきたのは旧民主党政権で、2000万件もの記録を残したまま放…
06-25 08:19

RT @MMM140806: どうやったら破綻するかわからないので、ものは試しに年金を必要な額払って、福祉や保育園の職員に給付金を出して、公共事業もやって、安全保障にもお金を使って、消費税減税して見てはどうだろうか?5年くらいやって、GDPや他の指標が改善せず、国民からの支…
06-25 08:19

RT @dagashi_okayama: このままだと近々多くの駄菓子が姿を消すことに…😢#軽減税率制度の知られざる影響#駄菓子業界大ピンチ https://t.co/oCvLRbfWtI
06-25 08:20

RT @dagashi_okayama: ぱっと見、区別がつかないという…#駄菓子屋泣かせ https://t.co/731uartj4n
06-25 08:20

RT @fujitatakanori: 香港中文大学の Chris Chan 副教授(社会学)に今回の香港デモの意義や背景、大規模化した理由などインタビューできました。デモに参加した学生のインタビューも編集して、藤田TVで放送します。チャンネル登録よろしくお願いいたします。 h…
06-25 08:21

RT @fujitatakanori: 労働や福祉にかかわる学者や研究者は大学という「象牙の塔」に籠っていても苦しむ人々は減らないということを確認。労働者と連帯して少しでも各国の実践や運動を前に進めていこう、とまとまる。香港のQiu教授より今後も国際連帯を進めていく方針が宣言さ…
06-25 08:21

RT @fujitatakanori: 東アジアは各国が「圧縮近代」と表現されるほど、急速に近代化、経済成長を謳歌してきた。欧州には非正規雇用がないか、あってもここまで困難を抱えにくい。資本主義に対抗する術や手法を試行錯誤して確立してきた。歴史や知見に学びながら、東アジアでも連…
06-25 08:22

RT @fujitatakanori: AIが労働者に代替されていくのか議論。東アジアでは労働運動があり、賃金上昇率も激しいから、AI導入のコストと比較されて、実際の導入も進んできた。日本では20年間、賃金上昇もしていないし、労働コストも安くて頭打ち。AI化が他国と比較して進ま…
06-25 08:22

RT @r619jtfw5h2RmN4: この三原じゅん子の発言で、自民党は年金問題の解決をぜんぜん考えてない事が解ります❗国民の老後の生活なんって、これっぽっち心配して無い‼️💢😠💢老後は死ぬまで働けか‼️💢😠💢 https://t.co/S1gx1gKJlf
06-25 08:22

RT @YSOUKOMAN: どこをどうしたら、こんだけ、ピントのずれた発言が出来るンだろ。しかも、芝居がかって自己陶酔している!…もはや、哀れ!、愚か! https://t.co/7kdk1O14UH
06-25 08:22

RT @takaro: 消費増税を「凍結」=医療・介護、自己負担に上限-立憲参院選公約 https://t.co/KFAPhvyotW
06-25 08:22

RT @tenan_oda: 「恥を知りなさい!」をライブで聴いていて椅子から転げ落ちそうだった。どの口からそのセリフが出てくるんだ恥を知れ自民党。 https://t.co/VCQ1sQjreP
06-25 08:23

RT @tenan_oda: 逆に今回の問責決議案は三原の「恥を知りなさい!」でオウンゴール決めてくれたから大きな意味があったと思う。三原はしてやったりと思ってるだろうけど国民ドン引きしたから(笑)
06-25 08:23

RT @rashingan555: 野党は安倍氏にキッチリ抗議してやればいい!憲法で免責特権が保障されているからと、高を括っているのかも知れないが、院外で刑事や民事責任は問われなくても、少なくとも「明らかな嘘」は議院での懲罰対象になる筈。こんな輩、除名して国会議員をクビにしてや…
06-25 08:23

RT @rashingan555: いくら苦し紛れとはいえ、現職総理が国会で、他人を貶める様な嘘を平気で垂れ流していいんですか?議院での発言が、憲法の免責特権で保障されているとはいえ、流石に「明らかな嘘」は、憲法58条の懲罰対象になり得ると思いますが?ちゃんと謝罪すべきでは?…
06-25 08:23

RT @hrskksrh: 前にもニュースになってた気がするけど。ほんと金持ちになると使い切れないんだろうなソロス氏ら超富裕層、米大統領候補者に富裕税導入への支持を呼び掛け https://t.co/axtcBEKR4R
06-25 08:23

RT @kannamitsuta: EU欧州委員会のタクソノミー報告、原発を「グリーン事業」から除外の理由として、高放射性廃棄物処理体制の未確立を指摘。原発の温暖化対策貢献の議論を一蹴(RIEF) | 一般社団法人環境金融研究機構 https://t.co/AQKGmicZcK
06-25 08:24

RT @look0415ty: #れいわ新選組 #山本太郎 現政権に、税金を払っても何もしてくれないなら、山本太郎さんに払いますよ! #山本太郎を総理大臣に#寄付金 #ボランティア #参院選 https://t.co/F9SdAjGwxH
06-25 08:24

RT @iwakamiyasumi: いや、堀江の影響力は、僕の一万倍ですよ笑笑。だからこそ、侮らず、彼の発言に注意して、間髪入れず、正当な抗議をすべきだと思います。彼のロケット研究開発に巨額補助金が注ぎ込まれている妥当性も当然、問うべき。我々の税金なんですから。 https:…
06-25 08:24

RT @iwakamiyasumi: その通りです。僕よりも社会的影響力が10000倍と豪語しているんですから、その影響力に見合った言葉の責任を取るべき。デモ参加者に対して投げつけた「税金泥棒」という言葉の説明責任を果たすべきです。社会に悪影響を10000倍撒き散らすことを自慢…
06-25 08:24

RT @thewaywe5296: @iwakamiyasumi 岩上さん、まさにそう思います。ホリエモンという人は、社会的害悪でしかないですね。デモをしている方々は決して税金泥棒ではないですし、自分のほうが10000倍影響力あると自慢。根拠もなく愚かな人だ。今は、ホリエモン…
06-25 08:24

RT @okamotonobuo: @iwakamiyasumi 国からも地方からも税金で補助されて民間と言えるのか?アベトモ詐欺?【平成28年度行政事業レビューシート 経済産業省】https://t.co/7dhJGDMdym【ベンチャー創造協議会】https:…
06-25 08:24

RT @TakaoMorimoto: アメブロを更新しました。 『アベノミクソで儲けた人、損した人。株式や不動産を売り抜けた、一部の法人や富裕層以外は損をした。』 #物価高 #日経平均株価https://t.co/y0A5yzX1g4
06-25 08:24

RT @aritayoshifu: 元モー娘・市井紗耶香 参院選に立憲民主から出馬へ 4児のママ「子育て世代の声届けたい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/3fg8up7d3Q
06-25 08:50

RT @aritayoshifu: これで比例区の予定候補者は21人。あと2人の女性候補者が出るとしたら男女の人数は半々になります。まさにパリテ実現。ぜひ。《パリテ(parité)はフランス語で同等の意》選挙の候補者を男女同数とすることを定めたフランスの法律の通称。
06-25 08:50

RT @ozawa_jimusho: 美しい国へ。「イージス引き受けないのは非国民との批判、県内外から」秋田の佐竹知事が明らかに - 毎日新聞 https://t.co/28bOZc1UhX
06-25 08:50

RT @ka2saori: @ozawa_jimusho :「非国民だ」知事は「(陸上イージスを引き受けず)『秋田には原発もなく、日本の何の役に立っているのか』『知事辞めろ』といっぱい来ている」※安部政治の教育の賜物なのか?国民の心を変えた 他にも南青山の超一…
06-25 08:50

RT @mcenroeisgod: なぜ増税が必要なんですか?と聞かれて理論整然と説明できますか?「日本の財政が赤字だから」「借金が1,500兆円あるから」なら、10%に上げたら解決するんですか?「しない。焼け石に水」わかってるじゃん。上げても意味ないこと。だから減税…
06-25 08:50

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #沖縄 #慰霊の日 #安倍首相 があいさつに立つ際には、会場から「帰れ」と声が上がる。首相が沖縄の基地負担軽減に取り組む考え示すと「ウソをつけ」「辞めろ」と大声が響いた。会場の平和祈念公園入り口では「安倍NO」と書いたプラカードを持つ市…
06-25 08:50

RT @hatakezo: 日本の選挙では、無収入の人も年収1億円の人も同じ「一票」を持っている。それなのに選挙に行かない人が約半数近くいる。自分が持つすごい権利を捨てて他人に白紙委任できる人がこれだけいる。オレが知らないだけで、みんな老後の蓄えとして余裕で2000万円以…
06-25 08:50

RT @konishihiroyuki: このカルト本、議員会館のゴミ捨て場に20冊ほど積み重ねて捨てられていた。まともな自民党議員が一人はいるということか。※ 自民党本部が衆参の自民党議院に25冊ずつ配ったらしい。 https://t.co/zoZtajbnLk
06-25 08:50

RT @jcpyamashita: 「愚か者」「恥を知れ」究極の「上から目線」は安倍政権・自民党の姿勢そのもの。そういえば選挙で「下々のみなさん」と演説した副総理もいたっけ。国民年金の保険料を40年納めて満額受け取っても月6万4千円。しかもマクロ経済スライドで3割も削られると…
06-25 08:50

RT @miyake_yukiko35: 自民党ハト派の流れの人間としては、野党の内紛などに嫌気がさす人の気持ちはわからないでもない。最近タイムラインを見ていると悲しい気持ちになる。敵は安倍でなく枝野?どうかしている。だったら自民を支持したらいいと思う。国民の支持率は各議員の能…
06-25 08:50

RT @miyake_yukiko35: では、立憲に不満がないかというと、全くないわけではないけれどそんなことは自公を利するだけなのでネットなどではいいません。
06-25 08:50

RT @kikko_no_blog: 防衛省のデタラメ調査に憤慨してイージスアショアの配備を白紙に戻した秋田県の佐竹知事に対して、県内外から「非国民!」と罵る電子メールが届き続けていると報じられた。電話ではなく電子メールというところに、ネトウヨ臭、安倍工作員臭がプンプンと漂って…
06-25 08:51

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 安倍は解散を打つぞ。内閣不信任案は否決して会期延長。G20後に解散ダブル突入のシナリオだ。枝野と野党党首は党首会談の時間を無駄にするな。急遽、小選挙区一本化の合意をして備えよ。極力オリーブの木を目指し安倍を向かい撃て。野党がまとまれば何…
06-25 08:51

RT @NxItachan: 「慰霊の日」「沖縄と国家」辺見庸、目取真 俊対談本(角川新書)を読み直した。そこから、「そんなこと(観念的な議論を)している暇があったら、あなた自腹を切って辺野古に来て、集会をやっているときにトイレ送迎の運転手をしたり(略)裏方の仕事を〜」その…
06-25 08:51

RT @yuiyuiyui11: 三原じゅん子さん貴女が恥を知れ!と怒鳴る相手はこちらです。 https://t.co/xBsACQzqVg
06-25 08:51

RT @RyuichiYoneyama: トランプ大統領から「何で金も貰ってないのにアメリカが中国や日本の為に航路を守ってるんだ。これらの国全ては自国の船を自分で守るべきだ。」とのお達しです。あれだけの歓待、総理との親密な関係、集団的自衛権は一体何だったんだと思います(stra…
06-25 08:51

RT @YahooNewsTopics: 【市井紗耶香氏 立憲から出馬へ】https://t.co/6LEDHRx6Eg元「モーニング娘。」でタレントの市井紗耶香が、参院選に立憲民主党から比例代表候補として出馬することが分かった。近く出馬会見を行う。関係者によると、市井は…
06-25 08:51

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 「事前通告のない質問を記者会見でして、官邸側から文句を言われた」「夜回りなどのオフレコ取材で官邸側から特定の記者だけを排除するよう言われた」がいずれも7人いた。#新聞労連 新聞研究部が #官邸 #記者クラブ 員対象に実施したウェブ…
06-25 08:51

RT @harumi19762015: 振り込め詐欺集団の宴会に出ていた芸人、結局お金受け取っていたんだ。嘘つきに「そんなグループだったと知らなかったとはいえ」って言われても信じられないよね。高齢者の残りの人生を生きるためのお金で宴会出来るような奴ら、人相も態度もおかしかっ…
06-25 08:51

RT @mukuyamarai: (*^O^)アハハ!! その理由に「アベノミクスは堅調に推移しており」とのことです自民 甘利選対委員長「不信任案出される理由 みじんもない」 | NHKニュース https://t.co/rGvCe1sdoj
06-25 08:51

RT @yuhto1118: 人間は誰も自分の頭でしか物事を考える事ができない。俗物にとって他人の善は、偽善か弱さの現れに見えるだろう。何故なら自分自身が同じことをしたり考えたりする場合、それは偽善か弱さの現れでしかないからである。自分を基準に他人の言動の動機を推測し、…
06-25 08:51

RT @miraisyakai: 選挙ブーストは、選挙のときに政党支持率が急上昇する現象です。それは言い換えれば、選挙が近づくにつれて無党派層が与党支持と野党支持に分解していく現象です。これから一日一日たつごとに、無党派層がそうやって分解していきます。だからこれからの時期に何を…
06-25 08:51

RT @shiminrengo: 【拡散希望】より多くの方にご活用いただけるよう、4つのファイルを用意しました💁‍♀️①②業者に印刷をお願いする際、入稿形式に応じてご使用ください。③ご自宅の印刷機等で両面印刷をし綴じることで冊子としてご使用いただけます。④配りたい見開…
06-25 08:51

RT @x__ok: 良く計算してあると思う。白い服というのも計算してあるのだろう。徹夜でこの朗読も練習したのではないだろうか。まるで絵に描いた様なプロパガンダだ。こんなことを平気で国会でする国になってしまって、日本は本当におしまいに近づいている気がする。 https://t.…
06-25 08:51

RT @usami_masaki: 情報番組キャスターの辛坊治郎氏が生涯独身で子供のいない女性の年金受給をツイッターでバッシングし、非難が殺到!社会保障制度の仕組みすらわかっていない!? https://t.co/iPAfBffQwg @iwakamiyasumiより安倍擁…
06-25 08:51

RT @KingLuckyWhale: #百田尚樹#夏の騎士出た〜‼引退撤回宣言!信者様を煽って、新手の「百田たき売り商法」で、7月に売り上げ1位になったら引退を撤回だとさ!(笑) https://t.co/hO0apVV5r0
06-25 08:51

RT @NxItachan: 「アルベル」さん。それ真実だよね。枝野立憲民主党の<俺たちだけが勝てばいい>の選挙戦略は国民への背信行為です。日々安倍への怒りが💢ふつふつと煮えたぎる私達。その怒りの総量に枝野立憲民主党は至ってなく、ただ「私(党)当選したい」の我欲。「枝野は第一…
06-25 08:52

RT @change_sight: 小沢氏が野党共闘の話を持ちかけたとき、迷惑だと一蹴した枝野氏。共産から無所属になったのに、約束を守らず自主投票とした立憲。真っ先に足取りを乱した立憲についてはスルーして、山本さんについては熱心に非難する立憲支持者達。ネトウヨの行動に…
06-25 08:52

RT @tkatsumi06j: 自己陶酔の極みに達すると、全能感から「支離滅裂」を「理路整然」と誤認して雄弁に語ってしまう人がごく稀に存在します。これを立法府において議員の資格で行うことができるのは、認知の歪みが引き返し可能地点を越えたことを意味します。#三原じゅん子 よ…
06-25 08:52

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 枝野さん。息を抜くのはまだ早いぞ。まだまだ解散ダブルはあるぞ。参院選単独では安倍は3分の2を失う。そうなるともうレイムダック、引退だ。安倍のレゾンデタは改憲と本人思い込んでいる。最後の最後に解散打つぞ。油断していると粉々だ。心底緊急に言…
06-25 08:52

RT @Actin_ium: 問責決議の三原じゅん子の反対演説少し見たのですが、これ大丈夫なのでしょうか。安倍首相に感謝こそすれとか言い出すのはまずいのではないでしょうか。個人的に行政のトップに感謝しろとか言いだすのはなんかあまり民主的でない国っぽく見える気がします
06-25 08:52

RT @hatakezo: 選挙の争点を決めるのは有権者。選挙の結果を決めるのは有権者。選挙で一番力を持つのは有権者。
06-25 08:52

RT @tani83st: これだけ各ニュースでも揶揄的に報道され、多数の国民からカルトだ洗脳だ気持ち悪いだのと言われてる発言を、こうも自慢げに自らツイートする感覚。周囲に、酷かったよとのアドバイスをしてくれる人もいない存在。人としての常識がズレまくってるとしか思えない…
06-25 08:52

RT @YahooNewsTopics: 【ロンブー淳 もう亮じゃない】https://t.co/vpUTvPZ1TZロンドンブーツ1号2号の田村淳(45)が25日、自身のツイッターを更新。「おまえを軽蔑する」「もう亮じゃない」と、闇営業の問題で謹慎処分となった相方の田村…
06-25 09:00

RT @838LPpaFERja5G6: @YahooNewsTopics 安倍首相「富裕層の税金を上げるなんて馬鹿げた政策」https://t.co/U5JOr3wmUZ
06-25 09:00

RT @x__ok: トランプは馬鹿だから正直だ。日本など守る訳のないアメリカ。 https://t.co/a5KVxWc05k
06-25 09:00

RT @tkatsumi06j: @x__ok そんな馬鹿で正直なトランプが追加制裁を発表し、イラン側は笑いを堪らえて震えが止まらないそうです。https://t.co/tOix5zfQUL
06-25 09:00

RT @musasabi_town: 室井佑月氏はある意味すごい。おせんべいボリボリ食べて興味があるのはダイエットと、スーパーのチラシぐらいなおばちゃんが、急に政治の話をし始めた時に言いそうな意見をそのまま言っている。ここまでテンプレ的な人物ってなかなかいないのではないだろ…
06-25 09:00

RT @nobuogohara: 産経は「検察ヨイショ」のつもりだろうが、「CEOリザーブ還流」とされている当時のCEOは西川氏。ただでさえ厳しい追及を受けそうな株主総会当日に、こういう記事を出されたくないだろう【ゴーン被告、ルノー資金も還流 私物化手法、日産にも指示 東京地検…
06-25 09:00

RT @yuhto1118: この悩み苦しみ、よくわかる。これからの時代、多くの人にとって、多かれ少なかれ不可避の問題でもある。親の世話を一人に押し付けて、兄弟や親戚の仲が悪くなって絶縁状態になったケースもいくつも知っている。 https://t.co/DheAZ834G1
06-25 09:00

RT @macop_uwf: 認知症の祖母の相手してて理解した。これ「認知症の老人をどうするか」じゃなくて「世話する人をどうするか」の始点で制度が作ってないので簡単に詰む。これじゃ介護殺人も起きるし、介護者ごと生活破綻する。
06-25 09:00

RT @macop_uwf: 認知症だが生活できなくはない要介護度2以下かつそれ以外の病気は特に無く健康、くらいが一番ヤバい。介護者が逃げ場がない。
06-25 09:00

RT @macop_uwf: このくらいの場合、介護者と被介護者を引き離すのにかなり金がかかるので、経済的にギリギリの人は状況によっては詰み。認知症の老人の妄想に追い詰められたら死ぬか殺すかになるぞこれ。
06-25 09:00

RT @macop_uwf: おっかねぇ。そうなると知ってたから根回ししといたけど、完全に無根拠なデマを親類縁者に撒き散らし始めるし、被害妄想や物盗られ妄想に駆られて身近な人を攻撃しはじめる。それを自分や周囲の人間が1人でも真に受ける、あるいは迷惑に思って介護者の責任にしたら、…
06-25 09:01

RT @macop_uwf: これは介護者と被介護者の両方をひっくるめて支援しないと危ない。最悪のケースだと介護者1人が全員から加害者扱いされて追い詰められ孤立し、死ぬか殺すかする。
06-25 09:01

RT @macop_uwf: ちなみに祖母は今白血球値が高すぎて白血病の疑いがあるので入院したんだが、祖母的には「私が祖母の金でこの病院を作って隔離拘束した」ことになっている。荒唐無稽な陰謀論が面白すぎる'`,、('∀`) '`,、
06-25 09:01

RT @macop_uwf: 動機がない、祖母はそんな大金持ってない、隔離も拘束もされてない、そもそもここが病院で自分が入院したと分かってない。事実がひとかけらもないピュア被害妄想って凄い'`,、('∀`) '`,、
06-25 09:01

RT @macop_uwf: これは、えーと、客観性合理性とか胆力、度胸がいる。家族が介護する場合「過去親しかった人間の姿をした理性の無い化物」を相手するようなもので、状況的にはがっこうぐらし!に近い。どこかで割り切らないと死ぬのはこっちだ。
06-25 09:01

RT @ogawashinichi: なにげない暮らしを原発事故が奪った。 / 「ふるさと喪失直接見て」 原発千葉訴訟、原告訴え (東京新聞 TOKYO Web) #NewsPicks https://t.co/OQnRRxvGRo
06-25 09:01

RT @260yamaguchi: 他人を泥棒呼ばわりして、ただで済むと思うなよ。このボケ。 https://t.co/OgN7sPDCo1
06-25 09:01

RT @izki_toyama: 与党は最低賃金5%アップ、野党は最低賃金1300円〜1500円。可能なら後者が良いと思う人は多いはず。しかし、現実性はどちらがあるかと言うと前者だと思う人が多いはず。日本人は現実性を追う。選挙公約としては経済政策では与党に軍配が上がるのでは。
06-25 09:01

RT @Sk49Summerdream: なんかもう、ひたすら気味が悪いよ、あんたら自民党#三原じゅん子は恥を知りなさい https://t.co/Lu28rXEMQV
06-25 09:01

RT @ssk_ryo: 三原じゅん子議員のこの演説は、現在の自民党の劣化ぶりをものすごくよく表しているね。 https://t.co/oB1DluJPog
06-25 09:01

RT @askrec: これどう考えても【拡散希望】しちゃダメなやつではないだろうか、と本人も周りも考えてないのヤバい。もう現実が赤塚不二夫とかモンティパイソンを越えた側にある。 https://t.co/A1LItOp7Rq
06-25 09:01

RT @sabor_sabole: デモじゃ何も変わらないとか、未だに言ってる馬鹿がいますがそれ間違い。デモもできない国民だから何も変わらないんです。集まりましょう。📣🥁⚡️#AbeOut0625国会前チェコ首相の退陣要求デモに25万人、共産政権崩壊後で最大規模 写真…
06-25 09:01

RT @YahooNewsTopics: 【スシロー都心進出で業界再編?】https://t.co/tmz6TX6t72回転寿司チェーン最大手、あきんどスシローが東京都心部の山手線沿線に重点的に出店する計画を発表したことが、大きな波紋を呼んでいる。都内の業界地図が塗り替わ…
06-25 09:01

RT @838LPpaFERja5G6: @YahooNewsTopics 安倍首相「富裕層の税金を上げるなんて馬鹿げた政策」https://t.co/U5JOr3wmUZ
06-25 09:01

RT @SHOTT2012: 最近原発反対やヴィーガンやプラストロー禁止とかに引っ掛けて「完璧ではないにせよ少しでもよくなる方向へ努力することは必要でしょ?それさえしないあんたは何なの?」と言う攻撃手法を見かけるが、大元の「少しでもよくなる」が全く論理的でないのに勝ち誇るの、み…
06-25 09:02

RT @mansaku_ikedo: 今の日本は格差社会ではなく、「階層社会」ですよ。こう考えれば、緊縮右派の意図は、ある程度、分かりやすいと思います。格差社会という言葉は誤解も生み、一定程度肯定派も現れるので、もういい加減、使用を止めた方が良いと思います。問題の本質が見えにく…
06-25 09:02

RT @udongurai_: 久々に吐き気を催しましたよ。こりゃ国会が塚本幼稚園になっちまってますな。しかし…役者としてパッとしなかったせいか、ベタベタで目も当てられない芝居を堂々と見せてくれるじゃありませんか🤔@miharajunco https://t.co/T
06-25 09:02

RT @sangituyama: おまえ、選挙活動に横田めぐみさんの写真を利用するなよ。それご両親の許可とったのか。 https://t.co/kRIpjeOu9r
06-25 09:02

RT @EmsjpinHI: なにがマナーインストラクターだよ。人種差別は人類サイテーのマナーだよ。 https://t.co/QtFmK9ERZe
06-25 09:02

RT @Sk49Summerdream: 自民 甘利選対委員長「不信任案出される理由 みじんもない」 | NHKニュース https://t.co/psrgECkAnuアベノミクスとか、もう口にしないほうがいいぞ、恥ずかしいから(笑)
06-25 09:03

RT @mansaku_ikedo: このやり取りは相当内容が難しいです。初見の一般の人では、まず理解出来ません。自分の説明は、「政府債務は減らす必要が無い」ことから入ります。 https://t.co/4PcNmkjd1e
06-25 09:03

RT @usami_masaki: 浜矩子「老後2千万円問題を揉み消そうとする政府に闇を感じる」 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/E04hZAfvi3
06-25 09:03

RT @JoRuimama: 今日の参議院本会議、三原じゅん子氏の演説。「恥を知れ!」「感謝しろ!」の言葉が胸に刺さって痛む。言葉の暴力今の政治を早く変えて欲しいと野党を応援してきた私に向けても投げつけられたように感じた三原氏の言葉。あまりにも理不尽な演説。拍手する自…
06-25 09:04

静岡で震度4 津波の心配なし https://t.co/23uFUiYoJi https://t.co/FTVBSIws0H
06-25 09:34

RT @mutsu68: 子供じみたというより、子供そのもの。いや、子供以下だな https://t.co/KSTXIJGm3L
06-25 09:47

RT @ka2saori: :先ずは (ネット;tw)元にある情報の確認する 習慣がある人になって欲しいですどんなに 信じている議員 肩書があり人格者だ自分が思っている人 デモその人の声が大きい;影響力が有る人なら尚更確認!! 確認しないと 自分の発言=twが野党分断さ…
06-25 09:47

RT @CharlesRobert__: 前川喜平 さん 「野党がバラバラなのは意味がある。だって自分の頭でちゃんと考えられる人は無意味に固まらない…それぞれの意見を大切にするから。今の与党は考えない人ばかりだから簡単に固まる…団結する…それがファシズム…」その証…
06-25 09:48

RT @ka2saori: @CharlesRobert__ 本当に考える人は 先ずは物事を確認します よね前川喜平 氏の言葉だと信じてる人は、 肩書有る人の言葉を疑っていない人ですよね37m20s〜★前川喜平さん神戸講演「個人の尊厳を大切にする日本国憲法と教育」(2…
06-25 09:48

RT @ka2saori: @CharlesRobert__ 長いので、 この部分しか今は聴いていないけど…確かに前川喜平 さん tw 「野党がバラバラなのは仕方がないですね…」と言っていますがこれが 現在の日本を象徴しているから心配する何で、確かめないのかな〜前…
06-25 09:48

RT @ka2saori: @CharlesRobert__ 前川喜平さんも心配。知っているのか、確認したのか ?: ここの団体確認 よく読まれている記事 【告知】いま子どもにも大人にも伝えたい!憲法のはなし檻の中のライオン(2019/6/23日@神戸) – 市民…
06-25 09:48

RT @ka2saori: @CharlesRobert__ 民主主義と法律を守ることを大切する(私も大賛成)その団体ですね尚更 ※思想的な事を今は 抜きにしてまずは 物事の情報確認をして欲しいです確認はして欲しいと思います★『檻の中のライオン』 目次第1章…
06-25 09:48

RT @ka2saori: @CharlesRobert__ tw 「野党がバラバラなのは仕方がないですね…」ということは2017年総選挙の結果=野党が行動を良し とする事になります野党第一党 確認していない様ですね2015年安保法:日米安保 71m37s〜…
06-25 09:48

RT @ka2saori: @CharlesRobert__ 寝ようと思ったら…驚きすぎて目がさめちゃたの ツイtw。twをRTする人=考える人wiki https://t.co/0ZlVTX9nfa先ずは (ネット;tw)元にある情報の確認する 習慣がある人になっ…
06-25 09:48

RT @ka2saori: 野党批判の対象は 誰かではナク まずは自分の言動を見つめなおす事から始めナイト  結局は 自分の希望と行動が真逆になる =安部政治が続く 「新55年体制」 を支える野党twになっていると 私は強く感じます信じるならば先ずは “疑う事の大切さ…
06-25 09:48

RT @konishihiroyuki: 選挙後の内閣改造での登用を願ってか、辟易するような献身ぶりだった。ちなみに、自民党議員の議員会館の部屋には安倍総理のポスターがベタベタと貼ってある。異様な光景だが、貼らないと密告され、ポストで干されるか、挙げ句の果てには刺客を立てられる…
06-25 09:48

RT @asuno_jiyuu: 「民主党政権の負の遺産の尻ぬぐいをしてきた安倍総理に、感謝こそすれ、問責決議案を提出するなど、まったくの常識外れ。愚か者の所業とのそしりを免れません。野党の皆さん、もう一度、改めて申し上げます。恥を知りなさい。」“誰が一番首相に盲従アピール…
06-25 09:49

RT @asuno_jiyuu: 「感謝」「愚か者」「恥」…およそ、21世紀の先進国の議会に響き渡る言葉ではありません。どこの国の「偉大なる指導者」への個人崇拝なのかと、しかしそのレベルにまで政治の質が落ちてしまっていることに「ヤバい」と思ったら…そうですね、選挙ですね。選…
06-25 09:49

RT @kambara7: 私はかねてから「ヘイトスピーチは個人のアイデンティティに対する権利の侵害」だと主張してきた(拙著「ヘイトスピーチに抗する人々」)。例えば、在日はヘイトに晒されるのを避けるために民族名を秘して生活しなければならない。これは個人が「自分らしく生きる権…
06-25 09:49

RT @kambara7: ヘイトスピーチがマイノリティー個々人の人権を侵害するものであると理解すれば、危害原則(人権を制約できるのは人権のみという原則)を厳守する立場にたっても、ヘイトスピーチを法規制し、刑罰を科すことには、法的になんの問題もない。 分からない人は、まず被…
06-25 09:49

RT @kambara7: ヘイトスピーチそのものが他者の人権を侵害するものであるとすれば、川崎市の差別禁止条例はむしろ穏当過ぎるだろう。そうであっても、私はこれを大切な一歩として支持しようと思う。川崎市の条例が全国に広がり、ヘイト団体の行く場所がなくなることを切に願う。
06-25 09:49

RT @miyake_yukiko35: 日本では多くの女性は泣き寝入りです。被害を訴えたらホント嫌な思いをしますから。被害届の聴取は4時間もかかるし、今回決め手になったものを捜したのは友人だった。そして、やっと逮捕になったら、ねぎらいの言葉1つなく!!ある人に防衛省は所管でな…
06-25 09:50

RT @miyake_yukiko35: 再②岩屋さんを信じています。これだけお願いしても公表されないことが?過去例と整合性がつかない。選挙前だけに疑惑をもたれます。逮捕容疑はツィッターの投稿です。釈放後男性がリプライを送ったアイコンは刑事事件になってやっと開示できるでしょう。…
06-25 09:50

RT @miyake_yukiko35: 再③・・・と思いますが、開示は希望的観測でもあります。以前の両アカウントのやりとりは調査しています。民事の法廷でネトウヨ男性と会うことになるのかな。その主張を聞きたいので、(反省・謝罪なければ)そうなるのでしょう
06-25 09:50

RT @miyake_yukiko35: ④次の会見で、現役の予備自衛官の事案について質問(報道)がなければ、盗撮を大きく報道した過去の報道と全く整合性が取れないですし、メディア不信は高まるでしょう。脅された音声は相談の上、公開を考えています。
06-25 09:50

RT @mcenroeisgod: ひどい言い方をしますが改憲に賛成する人間は、他人を戦争に行かせ自分を守らせようとしている鬼畜です否定できる人いますか?自分が率先して徴兵されて最前線に行って命を投げ出して戦いたい、だから改憲すべき、っていう人いますか?
06-25 09:50

RT @artheid3: 《日本人は自立していない。まずは自立した個人があり、その集合体として自立した国家ができあがる。》小沢さんは口下手だけど、哲学レベルで色んな事を深く理解していらっしゃる。この3ヶ月程で、だいぶ彼の名誉が回復されたようで嬉しい限りです。 http…
06-25 09:50

RT @yuhto1118: 「非国民」認定されたら、納税の義務なしなどの特権があればよいのに。だって「国民ではない」のでしょう。 https://t.co/jSLJQDBMdo
06-25 09:50

RT @hage3826: 安倍首相「他の制度示した人いない」年金議論ガン無視発言 https://t.co/TjvU6uOLVV 脳のキャパが狭いもんで、都合の悪い事は脳内消去されてしまい、テレビで豪語してしまう安倍晋三。最も総理にしておいてはいけない人物だ。#ヤバすぎる…
06-25 09:50

RT @MMM140806: 国民一人一人を説得していく方法だと、一人当たり5分でも日本人単位だと1000年以上かかるわけで、どうしたものかなー
06-25 10:01

RT @mansaku_ikedo: @MMM140806 説得できる人を増やして行くのが一番ですね。プレイヤーが少な過ぎるので、元々は議員の裏方だった私も、プレイヤー側にも回りました。
06-25 10:01

RT @altoext: 共産党から「馬鹿げた提案」への反論!国会で政府や自民の責も問わず野党を非難 #三原じゅん子 議員の代わりに、神奈川から即戦力で世界に通用する #あさか由香 さんを国会へ!あさか由香さんに年金問題で直撃!(#参議院予定候補 #神奈川選挙区 #日本共産…
06-25 10:01

RT @Kaeru_JJ: @altoext あさか由香さんの話は、YouTubeで初視聴した時からwithあさか(さん)ら の存在と併せ聴く者の心にダイレクトにビビッとビビッドに届く丸ごと、将来へ向かうソコでの新しい人間群像を、今の時代に間近に見る思いです.(画家さん達…
06-25 10:01

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 緊急警告。安倍は解散を打つ。内閣不信任案は否決して会期延長し、G20終了後に解散ダブル。野党はオリーブの木で一丸となれ。まとまって消費税と年金で戦えば勝機がある。反対に今のままでは粉砕される危険が大きい。野党は時間を無駄にせず明日からダ…
06-25 10:01

RT @6two3: 洋画家でタレントの城戸真亜子さんにインタビューしました。13年間介護した義母。「助けたい。でも弱り切った体は心肺蘇生に耐えられない」。大切な人の最後が迫ったとき、あなたならどうしますか。 迫る最期、義母を前に揺らいだ 城戸真亜子さんの選択:朝日新聞デジタル…
06-25 10:01

RT @basilsauce: 夏に日本で人間ドック受けることになったんですが、バリウム検査と胃カメラってどっちがいいの?
06-25 10:01

RT @tani83st: まともな感覚の国民なら、こんな政党に投票はしないはず。参院選2019 ① 自民党本部が配布した謎冊子と差別的イラスト - ネトウヨ化がとまらない自民党の闇の闇 - 昨年四月に沖縄市でばら撒かれた中傷ビラと同列の悪質さ - Osprey Fuan…
06-25 10:01

RT @tani83st: 〈まともな感覚の国民なら〉→〈まともな感覚の人間なら〉の方が正しい表現でしたね。
06-25 10:01

RT @tani83st: 過去にも関与…自民「ネトウヨ冊子」ネタ元は身内の可能性 https://t.co/NuAl5rjsDa #日刊ゲンダイDIGITAL
06-25 10:01

RT @yuhto1118: 国を強くして、その国の国民であることを誇ることで、現実の惨めな自分を忘れたい者どもがいるのではないか。この種の人間は個人としての自分を捨てているのだ。
06-25 10:02

RT @yuhto1118: @mn_society_tl @kittenish823 「国威の自薦の用心棒」自発的な従属をしていれば、取り敢えず権力のイジメを受けずに済みますからね。長期的に見れば、搾取されて使い捨てにされる凡俗な人生を歩くことになるのですが。
06-25 10:02

RT @Itoh_Kiminori: 「国民の生活を第一に考えるなんていう政治は間違っている。」などと主張する人たちなので、「年金を政争の具にするな。」という的外れなことを言うことになるのでしょう。常識的に考えれば、極めて大きな政治の課題なのに。 https://t.co/M
06-25 10:02

RT @tani83st: ちゃんと勉強し、発信もして欲しい。間違っても今井絵理子みたいにならない事を願います!元モー娘・市井紗耶香 参院選に立憲民主から出馬へ 4児のママ「子育て世代の声届けたい」(スポニチアネックス) - Y!ニュース https://t.co/Ifr
06-25 10:02

RT @aono: 「経団連は棄権」ハラスメント全面禁止 初の国際条約を採択 経団連は棄権 | NHKニュース https://t.co/ICOVtibCCF
06-25 10:02

RT @aono: 最近、日本の大企業でくすぶっている若者たちを見て思うことがある。君たちはね、就活に失敗したんだわ。時代についていけないサラリーマン社長が経営しているイケてない会社を選んじゃったんだわ。そして、くすぶり続けてるってことは、君たちも変化できない奴だってことになる…
06-25 10:02

RT @aono: 経団連企業にお勤めのみなさま、もう一回、貼っときます。https://t.co/sVIOf6Ds1B
06-25 10:02

RT @dainhill: よくこんな発言できたものですよねー。我々日本国民は正常な判断ができないみたい。我々はこんな連中選んでない!どころか、選択しなかったからこそ、組織票とか自動的に選ばれた。国民がきちんと情報をえて自分の判断で選挙で国会議員を選択しないと。またひどい政治家…
06-25 10:03

RT @MMM140806: 国債でハイパーインフレはこんな感じ医師「〇〇ですね。薬を処方しておきます」患者「はい」誰か「その薬を飲むと死ぬ!!大量に飲ましたら死んだ事例がある!!」医師「いや大量に飲むからで、てきせつなりょうを……」誰か「死ぬからやめろ!」患者「…
06-25 10:10

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 「非国民」と言っている人間は戦前社会から頭が進化していない。政府はいつも間違えるものだし特に安倍政権はほとんど間違いばかり。イージス・アショアは何の意味もない。真の目的は米国にカネを流すこと。日本防衛には役に立たない。環境悪化は想像を絶…
06-25 10:10

RT @yurikalin: 後世、安倍政権が史上最悪のバカ政権として語られるときに、自分も一緒に語り継がれ、笑い者になろうという魂胆か?www https://t.co/kY7Hs2zpcF
06-25 10:10

RT @arudebaran60y: @yurikalin 成る程!『 三原じゅん子認証済みアカウント@miharajunco【拡散希望】 安倍総理大臣への問責決議案に対し、反対討論を行いました! ぜひご覧ください!』だものね。ググる>三原じゅん子 ヤンキー スケ番 ズベ 暴走…
06-25 10:10

RT @altoext: 暴力革命を肯定?デマを流すのは誹謗中傷する事と同様です。小林多喜二のように戦前の暗黒政治の時代から戦争に反対して、命を賭して、自由と民主主義、国民の暮らしの為の政治を掲げて頑張ってきたのが日本共産党ですよ。妄想で中傷しないでください。 https:/…
06-25 10:10

RT @melyuri1: @altoext 戦前・戦中の特高警察が、時の日本政府号令の元にどんなに極悪非道であったのかも知らない勉強不足の表れですね。民主主義・侵略戦争反対を訴え続けているのが日本共産党ですよ。
06-25 10:11

RT @umetaro_uy: 玉城デニー知事「沖縄県には、戦後74年が経過してもなお、日本の国土面積の約0・6パーセントに、約70・3パーセントの米軍専用施設が集中しています。広大な米軍基地は、今や沖縄の発展可能性をフリーズさせていると言わざるを得ません」おまえの面倒臭そう…
06-25 10:11

RT @Tyositugu: ???自由民主党に似て来た❓普段から政治を考えて来たのなら良いけど❓‼今から政治を学んでいくつもり? そんな悠長な事言ってる時間マジ無いと思うんだけど沖縄の二の舞???🥶😤😱 https://t.co/SKWnvmwNAE
06-25 10:11

RT @jfyT6cppSENiEve: 80年前の風刺映画。演説シーンの台詞は素晴らしい。https://t.co/axJdO75zyR
06-25 10:11

RT @naka8952: 自民党の三原じゅん子議員が逆ギレ。年金問題で口汚く野党をののしった。しかし「民主党政権の負の遺産の尻拭いをしてきた安倍総理」とはよく言ったものだ。事実は逆。消えた年金問題で着実に努力した民主党政権がアベの尻拭いをしたのであり、その後無責任に放り出した…
06-25 10:11

RT @atsushilonboo: 『報告』コンビの相方である田村亮が謹慎する事になりました。 https://t.co/WTrnaMlj7h
06-25 10:11

札幌ドーム、収益どうなる 日ハム移転後は年3億円の赤字か(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/JKOgRy98v8
06-25 10:56

【絶滅寸前でもまだ現役??】いまもシガーライターを装備する車と切実な事情(ベストカーWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/9j9KOA4BUx
06-25 10:59

06/24のツイートまとめ ー アメブロを更新しました#ツイートまとめhttps://t.co/4KFCpao1BQ
06-25 12:13

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 「とてつもない金持ちに生まれた人間の苦しみは普通の人にはわからないだろう」と言ったという麻生。確かにわからないが理解できることは一つある。そういう人間は政治家をやる資格がない。ましてや内閣の一員で財務大臣なんてありえない。そんな人間が消…
06-25 12:22

RT @KIRIKO2011311: @bSM2TC2coIKWrlM 大起業家の麻生太郎は紛れもなく議員失格者でしょう。
06-25 12:22

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 25日 #東京新聞 一面スクープ沖縄選挙区の #自民 #宮崎政久 #国場幸乃助 #西銘恒三郎 3議員 #辺野古 業者から60万円の献金 2017年衆院選中。業者の国政選挙での献金禁じた公選法に抵触する恐れ。3氏側は14年の衆院選公示直…
06-25 12:22

RT @JOE92051035: てめえらの何十年間の最低な政治をたった3年間の民主党に責任転嫁。こんなゴミクズみたいな党なんてこんなバカな事をぬかしてる国会議員なんて世界中探してもどこにもない。恥を知れ!!!!!!!!! https://t.co/DNpxU
06-25 12:22

RT @brahmslover: アベ首相の対露外交の完全な失敗。「やってる感」で国民を騙すことは、もう出来ない。 https://t.co/acRWCOBgDX
06-25 12:22

RT @KIRIKO2011311: @brahmslover やってる感!正にそうですね。成果は何もない。金だけばら撒くいかさま師。
06-25 12:22

RT @fujitatakanori: 税金や保険料負担を引き上げると金持ちは負担率の低い国に逃げる、と言われる。逃げてもいいし、影響ないから勝手にしてほしいけど、日本は金持ちにとって低負担だし、労働者を安く使えるし、治安はいいし、生活インフラは高水準、医療水準も高いのにメチャ…
06-25 12:22

RT @mcenroeisgod: 国民の皆さま10月からの消費増税にNoと言える絶好の機会があります7月の参院選です千載一遇、唯一無二の機会皆さまは、ムダづかいも減らさず消費増税を進める与党に疑問を持っていませんか与党以外に投票することで民意を無視する与党…
06-25 12:22

RT @kikurage_1: 恥を知れって、良く言えたもんだなぁ…日本会議は、腐り切っているのは分かっていたけども、最早救いようが無いな…恥を知るのは貴方がたの所業です! https://t.co/luvgjIstUN
06-25 12:22

RT @CDP2017: 「内閣不信任案を出せば、それを大義に解散するという一部報道がある。そうなった場合には、安倍政権を倒すということで本気でしっかりと安倍政権に退陣を求めていく」内閣不信任決議案の提出で一致 立憲・国民・共産・社保・社民の5党派党首会談で枝野代表 ht…
06-25 12:22

RT @harumi19762015: 昨日は立憲東京のイベントに行ったんだけど、選挙区と比例の候補者を顔ぶれ見て素直にすごいなぁと思った。あらゆるチャンネルから人を引き寄せるだろうなって。それとは別に不安もあったけど。
06-25 12:22

RT @harumi19762015: 不安というか、パートナーズの皆さんの立憲に対する冷静な態度を枝野さん感じたかしら?みたいな。あの華やかな入場とは裏腹に白が目立ったポスター(昨日いた人は分かる)に温度差を感じたのは私だけ?まだ全然間に合うから熱量あげてほしい。塩村さ…
06-25 12:22

RT @brahmslover: 「なんとなくアベさん支持」で本当に大丈夫だと思いますか?「ほかに適当な人がいない」って本当だと思いますか?アベノミクスやアベ外交は本当にうまく行っていると思いますか?「年金は100年安心」って本当だと思いますか?
06-25 12:22

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 安倍は最終盤で解散を打ってくるぞ。参院単独では3分の2を失う。安倍はダブルで野党粉砕を狙いあくまで改憲をやる考えだ。会期を延長してG20終了後に解散ダブル突入だ。枝野は小沢を避けるな。国民の願いから逃げるな。何としてもオリーブの木をやれ…
06-25 12:22

RT @fujitatakanori: 金持ちへの金融資産課税は低いし、その金融資産はなるべく減らないように、年金や国債で買い支えてくれるし、ストライキやデモなど大規模に起こらないし、金持ちにとってこんな好条件の国は珍しいよ。だから貧乏人は地獄なんだけど。
06-25 12:23

RT @umetaro_uy: 2017年の衆院選期間中、沖縄県の選挙区から立候補した自民党の国場幸之助、宮崎政久、西銘恒三郎の政党支部が辺野古の新基地建設の関連工事を請け負った業者から計60万円の献金を受けていた。3氏側は14年の衆院選にも受注業者から献金を受けた。基地利…
06-25 12:23

RT @basilsauce: なんなんだろね。ツイッターは相手に自由に話しかけられる場なのに、勝手に「あんたはこういう考え方してる」って決めつけてくるひとがいるの、すごく失礼だし最初からコミュニケーションを諦めている。相手に確認したら?ちゃんと。
06-25 12:23

RT @wanpakutenshi: 参院本会議三原じゅん子議員「野党は国民にとって大切な大切な年金を、政争の具にしないでいただきたい。野党の皆さんは年金を増やす具体的な政策を持っているのでしょうか?」…党首討論を聞いてなかったんかよ。提案してただろ。カルト臭い…
06-25 12:23

RT @ka2saori: @wanpakutenshi あ〜 自民党の選挙戦略がうますぎる 普段は 三原議員はメガネをかける事は 少ない 本人ブログでも確認可能です特に人前、自民議員の選挙応援など人がいる場所国会など委員会でも原稿もメガネなしがある ※人気の3年B…
06-25 12:23

RT @eucalyp26955014: この方大丈夫?野党側から党首討論でも対案出てるし、全てに反対してないし、審議中何されてます?大丈夫? https://t.co/YiLCOIm71f
06-25 12:23

RT @eucalyp26955014: リアルタイムで聞いてましたけどね、聞くに耐えない雄叫びでした
06-25 12:23

RT @eucalyp26955014: ちょと待った!この人のお給料払ってるの我々の税金からじゃないか、ないわ!
06-25 12:23

RT @eucalyp26955014: She doesn't seem to understand what really counts for our country, but only wants to show off or wants to follow the P…
06-25 12:23

RT @eucalyp26955014: 納得の内容があるなら多少シャウトされてもまあいっかと思いますけどね。。。先日の不信任の川内さんのスピーチはとつとつと訴えるものがありました。党派はどうとかじゃなくて、それ以前の問題だと思う。
06-25 12:23

RT @aritayoshifu: 内閣不信任案が出されたら枝野演説には沖縄問題が入るでしょう。 https://t.co/QnfUU8gFfm
06-25 12:23

RT @mcenroeisgod: 選挙があることに感謝して投票所に行き、自らの怒りを1票に込めろ日本国民はそれをやらずにもう諦めるのか?ここで諦めたら、本当に財産だけでなく主権と人権まで持っていかれるぞ?座して死を待つのか?日本人の誇りがないのか?
06-25 12:23

RT @shiikazuo: 本日、野党党首会談を開催し、衆議院に安倍内閣不信任案を提出することで合意しました。年金、消費税、憲法、沖縄、あらゆる面で安倍政権は行き詰まり、政権を担う資格がないことはもはや明瞭です。安倍政権を倒す強い決意をもってのぞむことを確認しました。
06-25 12:23

RT @magazine_posse: 月393時間の長時間労働により救急車で運ばれた制作進行Aさんのタイムカードを150時間削らせたアニメ制作会社マッドハウス。元どおりの残業代支払いを拒否したうえ、月末に倒れて救急車で運ばれ、精神疾患の診断も出たのに「業務によるものか判断しか…
06-25 12:23

RT @magazine_posse: マッドハウスの未払い長時間労働&タイムカード忖度&労災事件。チーフプロデューサーはAさんが倒れた直後、「300時間労働して倒れた」とメールし、制作本部長は団体交渉で「私見では倒れたのは長時間労働が原因」と正直に認めてくれてた。それなのに、…
06-25 12:24

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 大好きな歌手 #川口真由美 さん。彼女のように強く優しい人間になりたいといつも思うhttps://t.co/cZ39Dl7quP政権による海の埋め立ては止まらず。苦しいからこそ楽しく歌おうとする抵抗者のために歌う。将来は分からないが…
06-25 12:24

RT @kei_nakazawa: 安倍政権はもはやネトウヨ内閣であることを隠そうしない。野党を誹謗中傷する冊子を所属議員に配布。国会の議場で「八紘一宇って知ってますか」(2015年)と連呼した議員に問責決議案の反対討論をさせる。自民党は議員内閣制の政党として無責任状態。恥知ら…
06-25 12:24

RT @kei_nakazawa: 法案なら強行採決で国会の幕を閉じることができる。国会の幕を閉じたあとは「よいしょ」してくれるお仲間政治家と飲み会でも会食でもやってられる。今回、待っているのは選挙。安倍政権が何をやってきたのか、全国至るところで、多くの候補者が「肉声」でそれを…
06-25 12:24

RT @kei_nakazawa: テレビはきっと選挙の公平性を理由に候補者の訴えを伝えないだろう。が、NHKの政見放送はそうはいかない。さすがに規定通りに放送するだろう。まさか野党候補の政見放送はしないなんて暴挙には出ないだろう。「まさか」ですねけどね。
06-25 12:24

RT @kei_nakazawa: 三原じゅん子氏には「隗(かい)より始(はじ)めよ」という言葉を進呈したい。あそこまで恥知らずになると猫に小判、豚に真珠かもしれなけど。
06-25 12:24

RT @SamejimaH: 日本経済をダメにしたのは経団連の経営者や経産省の官僚たち。そのくびきから解き放たれたシャープの再建物語は日本の政財官界が内向きで創造性に欠け時代遅れかを示す。今変えるべきは創造性なき経営者が労働者を低賃金で酷使し自らは高額報酬を得る日本の歪んだ経済…
06-25 12:24

RT @1955Toru: 原発は郷土の宝、人類を救う、とか言ってるどこかの首長さんよりずっと偉いと思う。 https://t.co/Ii59hHEinM
06-25 12:24

RT @BB45_Colorado: 勘違いしているアホがいるが、年金制度というのは、憲法で保障され国家の義務である生存権と幸福追求権について市民の力も借りているわけでしょう。勿論、積み上げ分も含めて。年金制度を破綻させたのは完全に政府と自民党の責任。市民に自己責任を求…
06-25 12:24

RT @ssk_ryo: あ。先週、60名の提訴完了しています。忙しすぎて報告が遅くなりすみません。まだ第1回期日は決まってないので、送達はされてません。東京地裁令和元年(ワ)第16126号#不当懲戒請求
06-25 12:25

RT @Beriozka1917: 三原じゅん子議員討論。「年金を政争の具にするな」→だったら報告書を受け取って答弁すればいい。「野党は具体的な案があるのか」→先々週の決算委、先週の党首討論を見ていないのか。「今年は年金支給額がプラス」→物価上昇率を考慮したらマイナ…
06-25 12:25

RT @kkasai: 日本のYahoo!は芸能ニュースが多すぎる!ってやつ、「ですよね!じゃあ芸能・スポーツニュースが表示されない版のYahoo!作りました!」みたいなのに2度ほど関わった事あるんだけど、まあ使われないんですわこれが。マックが客の希望聞くとサラダ欲しいって…
06-25 12:25

06/24のツイートまとめ https://t.co/SIZYDFkgze
06-25 13:10

06/24のツイートまとめ https://t.co/W8KygvBnC7 https://t.co/in6rFxRh8f
06-25 13:47

『06/24のツイートまとめ』 https://t.co/rPEsABDVbx
06-25 13:47

安倍首相が読売テレビ・辛坊治郎の番組で野党を批判、参院選で自民党を選ぶようアピール! 明らかな事前運動、放送法違反だ - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ https://t.co/OmFBBF28Wz
06-25 13:58

RT @brahmslover: 平和で安全な秋田のために、佐竹知事はアベ政権が押し付けるイージスアショアを拒否すべきだ。沖縄の故・翁長前知事のように「イデオロギーよりアイデンティティ」に転じるべきだ。 https://t.co/Afod5R0AqP
06-25 16:29

RT @tako_ashi: 年金デモへの参加者に対して「だから貧乏なんだ」「左翼うぜぇ」 てな調子の罵倒を投げつけつつ「高額納税してるオレの方が社会に貢献してるぜ」 みたいな理屈を恥ずかしげもなく発信している理由が、酔っ払っているからなのだとすると、かなり回復の困難…
06-25 16:30

RT @affluencekana: 4500万人のアメリカ人が学生ローンを抱えている60代を超えてもまだ支払いを続けている人もいるバーニーサンダーズは全部免除することを提案している#Bernie2020 https://t.co/788cXpzrHa
06-25 16:30

RT @brahmslover: アベ政権に反対する人は、それぞれに明確な理由を持っているが、アベ政権を支持する人には、特段の理由を持たない「なんとなく支持」という人が多いのだろう。
06-25 16:30

RT @mcenroeisgod: 国民の皆さま10月からの消費増税にNoと言える絶好の機会があります7月の参院選ですムダづかいも減らさない消費増税に疑問を持ちませんか?与党以外に投票することで民意を無視する与党をズタズタにできるこれ、やらないでいつやります…
06-25 16:30

RT @brahmslover: 28日全国公開の映画「新聞記者」は、アベ政権の闇を抉り、メディアのあり方と官僚のあり方を問う映画。だが、本当に問うているのは、国民のあり方だ。
06-25 16:30

RT @fujitatakanori: ホリエモンは典型的な自己責任インフルエンサーだからホントに興味深い。行きすぎた市場原理、利己主義、社会的紐帯の破壊を支持するか否かの基準になる。引き続き彼を不愉快にさせたり、イライラさせたりできれば素晴らしいアクションだと思う。 http…
06-25 16:30

RT @ssk_ryo: 堀江氏=炭鉱のカナリア、もしくはリトマス試験紙、という認識がけっこう多くて、私もそう思ってただけに、ちょっと嬉しいですね。彼の反応は(裏があるなしにかかわらず)、そうした役割を持ってるので、年金デモがクリティカルヒットしたことがよくわかります。
06-25 16:30

RT @basilsauce: 映画で英語の勉強。スマホに10本くらいダウンロードしておいて、最初の何度かは映像も観て、あとは毎日1本以上聴き続けて約8ヶ月。聴くたびに新しく理解できる箇所があって面白い。実生活での英会話のイントネーションやスピードが少しずつ進歩する。この方…
06-25 16:30

RT @basilsauce: 洋画10本も繰り返し聴いてたらだいぶ色々な表現わかるようになるだろうと思うかもですが、実際の生活では聴いたことない表現にポンポン遭遇して「え?もう一回言って?」っていまだにやってますよ。
06-25 16:30

RT @basilsauce: カーラジオから流れる英語の歌は、前は会話とはちがう抑揚に脳が混乱してまったく分からなかったのだけど、最近は「こういうことを歌っている歌なのだな」くらいは初めてでもつかめるようになった。
06-25 16:30

RT @artheid3: ほらほら、トランプは大統領戦中に日米同盟解体に言及してたって何度も言ったでしょ?同盟重視のマティス国防長官が辞任したんだから、そう言う事だよ。早く玉木さんを総理大臣にしないとヤバイよこの国。ちゃんと世界情勢が見えてるのは国民民主だけだから…
06-25 16:30

RT @tokyoshakaibu: 自民党の3議員が選挙の度に辺野古工事受注業者から献金受領していました。県民投票の結果は無視され業者は潤っています。https://t.co/bP46UcbyRS
06-25 16:31

RT @CDP2017: 枝野代表「日本の民主主義のアップデートといえるような状況をつくらないといけない。政治家や政党だけではできず、国民の声から始まるムーブメントにしていかないといけない」立憲参院選テーマ「#令和デモクラシー」拡散を意識 https://t.co/44JW
06-25 16:31

RT @tkatsumi06j: トランプ、マジで日米安保やめたいってよ。Trump has recently mused to confidants about withdrawing from a longstanding defense treaty with Japan…
06-25 16:31

RT @tkatsumi06j: だからマジだって言ってんのに。トランプ大統領、日米安保条約破棄の考え側近に示していた-関係者(Bloomberg) - Y!ニュース https://t.co/oSvRzkf7AH #Yahooニュースアプリ
06-25 16:31

RT @Futokaikosaiban: @tkatsumi06j @bpolitics 米軍基地はおいしいので実際に撤退するのはまだ先だろうけど、日本側がびびってさらにマネーを吐き出してくれると思われているのでしょうね。
06-25 16:31

RT @tkatsumi06j: @Futokaikosaiban @bpolitics 実際吐き出さなったことないですからね。増税分はそのまま国防費&思いやり予算倍額くらいに使われそうですね。
06-25 16:31

RT @hage3826: 「首相面談記録の未作成は違反」改定審議の弁護士が断言 https://t.co/co6EtoVLkG おい、安倍晋三!オマエ、幾つルール違反を行えば気が済むんだよ!オマエから権力取ったら何も残んねえぞ、今のうちに潔く認めて、悪政の数々を国民に謝罪…
06-25 16:31

RT @Dgoutokuji: 「イージスアショアを引き受けないのは非国民」との批判が秋田の佐竹知事に寄せられてるんだってさ。防衛省が杜撰で周辺住民を舐めきっているから計画が暗礁に乗り上げてるわけだが、「知事辞めろ」や「交付金はどうなる?」も酷いが「非国民」はないだろう。三原じ…
06-25 16:31

RT @norinotes: 負の遺産の尻拭い?自民党が?😡統計不正😡議論の拒否😡見え透いた嘘😡近代国家の破壊😡改竄・隠蔽・捏造😡長期にわたる不景気もうたくさんです。残りの尻拭いは私がしますので「常識外れ」かつ「愚か者の所業」でしかない政権は退陣してください…
06-25 16:31

RT @mansaku_ikedo: 「奨学金徳政令」が、太平洋を越えた模様です。そもそも、大学が有料なのがおかしいです。国債発行して、無料にしましょう。確か年間5兆円で出来ると聞いたことがあるのですが、その程度の国債発行をしたところで、インフレ率は0.2~0.3%しか上がりま…
06-25 16:31

RT @miraisyakai: 過去の参院選のときの内閣支持率と自民党支持率23回参院選当日(2013年7月21日) 内閣支持率 56.6% 自民党支持率38.9%24回参院選当日(2016年7月10日) 内閣支持率 48.3% 自民党支持率38.0%直近…
06-25 16:31

RT @ishibs_kanagawa: ヘイトスピーチに対する初の刑事規制となる条例素案が公表された。罰金は最高で50万円。「差別を包括的かつ明確に禁止した進歩的な条例案。表現の自由に配慮した内容になっており評価できる」 ヘイトスピーチ、「50万円以下の罰金」 川崎市条例素案…
06-25 16:31

RT @hyuaken2134: あと 悪夢の民主党というけどその理屈なら悪夢は麻生政権では?民主党から失業率もきっちり減ってる福島の原発事故に繋がった第1次安倍政権のミスも尻拭いしたのは民主党政権でしょ?東日本大震災やリーマンショック直後でよくやってる方でな?ダウと…
06-25 16:32

RT @kokumin_ouen: YouTubeチャンネル文化人放送局の「報道特注」の収録をしてきました!You Tubeらしい良い意味でぶっ飛んだ収録でした!笑これは要チェック!!!#国民民主党#玉木雄一郎#つくろう新しい答え #YouTube #報道特注…
06-25 16:32

RT @XKyuji: https://t.co/jYP14hJy7J #沖縄全戦没者追悼式 安倍さんが挨拶に立つ際には会場から「帰れ」と声が上がり『基地負担軽減に取り組む考えを示す』と「うそをつけ、辞めろ」と大声が響いた。県民の声を聞き寄り添うと言うのであれば、無駄な外遊…
06-25 16:32

RT @rkayama: 時事通信・元解説委員長の加藤さんこんにちは。これたしか4、5年前に流れた悪質なデマで、そのとき拡散されたポスター画像もねつ造とわかってます。この情報化時代にそんな昔のデマに今ごろ引っかかる、ってとても恥ずかしいことですよ… https://t.co/Z
06-25 16:32

RT @xzjps: スガ「事実かどうか、わからないじゃないですか!」辺野古工事・業者から宮崎政久 国場幸之助(自民比例)西銘恒三郎(沖縄4区)への献金スガ「個別の事案については、お答えを差し控えたい」望月記者「選挙とお金と業者の癒着が指摘されている」スガ「事実かど…
06-25 16:33

RT @kei_fukuchi: そこは自分の意見を言うべきでは?何のために出馬する?"参院選に出馬表明している安里繁信氏(49)=自民公認、公明、維新推薦=は22日、米軍普天間飛行場の辺野古移設について法律的な瑕疵はないが県民の民意は示されているとして「推進とは言わない…
06-25 16:33

RT @demauyo_tadaimo: 「生活保護は働きもせず税金で暮らしてる」ってお兄ちゃん言うけど、高齢者が51%、母子世帯が6%、傷病・障害者世帯が26%、これで約83%よ。楽するために利用してる人なんてほとんどいないわ。私達もいつ必要になるか分からない大切な制度よh…
06-25 16:33

RT @kadonchi_67: 議員の演説にしては感情を込めすぎて、国民に見られていることが分かっていない。そもそも、予算委員会を開かない与党の国会運営が間違っている。大恥をかいているのは政府与党でしょ。開いた口が塞がらない。 https://t.co/yNFMalpl09
06-25 16:33

RT @ssk_ryo: 真面目に言うと、労働者は「概念」のようなものではなく、法的に定義されており、ゆえに「時代遅れ」という言葉自体が意味をなしません。おそらく、堀江氏は、「労働者」に対する保護法制自体を攻撃したい意図で、あのような意味不・・あのような不思議な言葉を述べたのだ…
06-25 16:33

RT @ssk_ryo: その意味では、現在「雇用によらない働き方」なるものの推進の動きもあり、ちゃんと富裕層が何を攻撃すべきかをわかっての言動なのです。乱暴に見えて、ちゃんとターゲットを絞ってつぶやいているのですね。
06-25 16:33

RT @ShinHori1: 辺野古の反対派に日当が出ると主張する人がいましたが、実際は逆で、辺野古の推進側の議員に業者から献金が出ることが明らかになりました。 https://t.co/qYUhuAVidz
06-25 16:33

RT @ShinHori1: →こんな感じ? https://t.co/mabu1HMe8B
06-25 16:33

RT @yumidesu_4649: 日本全国すべての皆さんへ一つ、報告があります。「㊗320万再生を突破しました(減らされた数字も含む)🎊」皆さんに、心から深く感謝です。ただ、もっと力を貸してほしいです。選挙まで時間がありません。引き続き、拡散を宜しくお願いしま…
06-25 16:34

RT @justastrawdog: 拡散すべきは三原じゅん子の気持ち悪い演説ではなくこちらの演説。 https://t.co/BvV5yxcJGy
06-25 16:34

RT @WakagiTakahashi: 「まだ(収容施設の)中で苦しんでいる人は他にもいる。長期収容をなくしてほしい」「入管の長期収容、なくしてほしい」クルド人男性が訴え トルコでの迫害逃れ日本に - 毎日新聞 https://t.co/5If0bRBDeg
06-25 16:34

RT @tomohiko888jp: 「妻パート代25万円」発言の安倍首相、大学時代の金銭的苦労?金銭的苦労したことあんのか⁉️あったらこんな発言ないだろ⁉️金銭的苦労したことあんのか⁉️あったら消費税上げないだろ⁉️金銭的苦労したことあんのか⁉️あったら年金…
06-25 16:34

RT @a0720072040: 大学生50人中13人ぐらいはアメリカと75年前戦争していたことを知らないみたい。そしてその事実に驚くと「結局どちらが勝ったんだ」と尋ねるそうだ。学校で近代史を教わっていないのだろうか。普通、教えられなくてもわかっていると年寄りは思い込んで…
06-25 16:34

RT @kitaqcat: 僕は母子家庭で、四年生大学に通うのなんて夢のまた夢だった。もし大学が無償だったらと想像すると、胸が締め付けられるような感覚になる。18歳の僕はお金のためにペンを置き机を去った。これからの若い人たちにまでそんな思いをしてほしくない。これは政…
06-25 16:34

RT @kitaqcat: いいね!くださった皆さま、僕は経済ど素人なのに感情的につぶやいてしまいました。専門家の方のツイートの方をご参照なさってください。https://t.co/9A90oCbfem
06-25 16:34

RT @mansaku_ikedo: いや、財政認識の問題ですね。国の借金、要は自国通貨建て国債発行は全く問題が無くて、インフレ率が高まらない限りは、国の財源は相当量あることを認識できるかです。この認識は、21世紀の国家運営をする中で、物凄く重要なことで、全ての政治家に認識を義…
06-25 16:35

RT @kitaqcat: 奨学金もある、公立に無償で行った方もいらっしゃいますので「母子家庭だったから〜」は狭い言い方でした。僕の場合、年下の兄弟の進学、祖父祖母の介護、あとここでは言えないこと、などなど複合的に要因がありましたもので。教育、と一口に言ってもなかなか難…
06-25 16:35

トランプ氏、日米安保破棄も=「一方的」と不満-米通信社報道|ニフティニュース https://t.co/hYCB5H7oeQ
06-25 17:07

RT @tokyohotweb: 紙面【一面】自民、辺野古業者から献金。沖縄3議員側 17年衆院選中。公職選挙法に抵触する恐れ。三氏側は14年の衆院選の公示直前にも別の受注業者から献金を受け、後に返金していた。ほか 詳しくは本日(6月25日付)東京新聞朝刊にて https://…
06-25 17:21

RT @Hiro84571305sky: 出たどぉ🗣📣📣📣📣😤📣自民 辺野古工事業者から献金 2019年6月25日 https://t.co/TuRW9VHIUS
06-25 17:21

RT @ozawa_jimusho: 美しい国へ。https://t.co/v3QovSopq5
06-25 17:21

RT @him_beere: 【拡散お願い】国民民主党を貶める様なツイートをされている方を発見。4択で選ぶシステムですが、全部国民民主❗️選挙前に、この様なツイートを放っておいてはいけない。@DPFPnews @tamakiyuichiro @kharaguchi @offi
06-25 17:21

RT @mipom11: 例の、野党を下劣に誹謗したカルトな怪文書をそのまま朗読し、最後にドスを効かせての暴言、人の上に立つ国会議員としてどうなのか?安倍首相が、消えた年金を民主党に丸投げしたのを知らないか?三原は、自分の無知が恥ずかしくないのか?恥を知れと言いたいのは野党の方…
06-25 17:21

RT @kou_1970: やはり「基地工事利権」だ。防衛局も絡んでいる…。→ 見積もり依頼前に価格設定の疑い 市場価格の1.5倍で業者と契約 新基地埋め立て用土砂 13社中1社のみ回答 防衛局「調査後に修正」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース https://t.co/xP
06-25 17:21

RT @sockskurogohan: #猿が被曝 、#猪が被曝 、#鹿が被曝 、#熊が被曝 、#魚が被曝 、#山菜が被曝 、たくさんの情報が舞い込んでくるが、いまだに情報が入らないのが、【#人間が被曝 して何ベクレル】【火葬場が何ベクレル】という情報。…
06-25 17:21

RT @mlit_hkd_ab: 【 #天に続く道 の反対側】 #斜里町 #小清水町「天に続く道」をスタート地点から28km走って振り返ってみた。 #オホーツク https://t.co/oJlMXRUBIG
06-25 17:21

RT @dailyportalz: いまあらためて話題の「呼び込み君」。メーカーの群馬電機株式会社に行ってフル尺聞かせてもらった動画ありますのでよかったら景気づけにどうぞ。 https://t.co/box3VOr3d1
06-25 17:22

RT @dailyportalz: 「呼び込み君」にはデフォルトで「ポポ~ポ、ポポポ」の曲のほかにもう1曲ボサノバ調の曲が入ってまして、それがこちら。地味に聞き覚えがすごい! https://t.co/AMJDBN2Yc5
06-25 17:22

RT @dailyportalz: 「呼び込み君」のあれもこれもわかる記事はこちらです!スーパーでよく聞く「♪ポポポポポ~」を流す機械を作った会社 https://t.co/WH3oqXlScv #DPZ https://t.co/ZTwh3FbW5b
06-25 17:22

RT @sakkurusan: 25年前なら、改編期恒例のFNS番組対抗NG大賞のローカル局部門行き。 https://t.co/Z6hhNPLYDW
06-25 17:23

RT @sakkurusan: FNS番組対抗NG大賞の、地方局NG部門で流れるブリッジ音。♪ルールル ルールルル ルルルルドゥワッドゥワッがたまらなく好きだった。脳内再生できるあなた。確実に30超えてますよ。
06-25 17:23

RT @sakkurusan: フリーランスがタダで仕事するなんて、えらい親しいとか、貸しがあるみたいなことじゃないとありえねぇからな。まぁノーギャラなんかないでしょうよ、宮迫の性格からしてもさ
06-25 17:23

RT @MrGannosukeFMW: 不倫の時も白々しい嘘ついて逃げ切った今回はもう言い逃れ出来ん俺は昔宮迫とGパラコロシアムというテレビ東京の番組で絡んでた宮迫は伊豆でロケやった時も打ち上げの二次会でカラオケの後コロシアムガールをお持ち帰りしたの俺は見てる俺…
06-25 17:23

RT @sakkurusan: これが貼ってある飲食店はまぁハズレはないってステッカー。各地域にあるよな。大阪だと魔法のレストランのステッカー。東京だとちょいと前だとガリタ食堂のステッカー。札幌だと今日ドキのステッカーみたいなやつ。個人的に「食べログ話題の店」よりも全然信頼度が…
06-25 17:23

RT @SwaLeoski: 吉本興業『暴力団と交際したことが発覚したから解雇ね』紳助『だったら自ら芸能界から去ります』→島田紳助 芸能界引退吉本興業『闇営業の仲介役をしてる事が発覚したから解雇ね』→入江 吉本興業 解雇吉本興業『闇営業で金銭授受が発覚…
06-25 17:24

RT @wanpakutenshi: 参院本会議三原じゅん子議員「民主党政権時代はどうだったか。賃金を増やすどころか、倒産が今よりも4割以上も多かった。民主党政権の尻拭いをしてきた安倍総理に感謝こそすれ、問責決議案提出など全くの常識外れ、愚か者の所業とのそしりを免れな…
06-25 17:24

RT @wanpakutenshi: 参院本会議三原じゅん子議員「テレビ映りだけを意識して、針小棒大のパフォーマンス。選挙目当てで国民不在。↑全部、安倍首相のことやんか😩「対案なしで何でも反対、やること全てブーメラン。もう悪夢は絶対見たくない!」…ネトウヨす…
06-25 17:24

RT @moonright1231: さとうきび畑の唄を見た。仲間由紀恵さん扮する学校の先生が目に涙を溜めて、子ども達に「みんなは生きて戦争のない国を作って下さい。命を大切にして下さい!お願いだから二度戦争なんて起こさないで!!」そう懸命に言いながら憲兵に連れて行かれる姿。…
06-25 17:24

RT @moonright1231: あちらの界隈からは自衛隊の家族なのに改憲してくれる安倍さんを批判するな、反対するなと言われ、極端に左側の方からは災害派遣に特化しろ(私達は正直、複雑な気持ちになる)命令を断われ、嫌なら辞めろ、税金返せ等と言われる。私は人生、困難には慣れてい…
06-25 17:24

RT @kawasemi_tubasa: 会社を廃業したのを契機に長年暮らした都心から多摩へと移って来て間もなく10年になるが本当に良かったと思っている。何よりも下の息子の子育てだ。4割が私立中学受験をする都心部は疲れる。そこまでしたって待っているのは権力者の奴隷のような未来じ…
06-25 17:25

RT @DEKU555: キアヌ・リーブスをただの「サングラスカンフーおじさん」だと思っているそこのキミにこそ観てほしい、キアヌの恐るべき戦闘力。彼はある映画撮影時に1週間に6000発もの実弾を撃ち込む近接戦トレーニングを10週間続け、撮影に臨んだそうです。リコイルを制御したシ…
06-25 17:27

RT @aryiaman: TVつけたら吉本芸人が反社会集団の宴席に出てた関係のワイドショーニュースばかりで辟易としてたんだけど、コメンテーターの北村弁護士が「(吉本が)まともに契約もしてないんだから解約もなにもないでしょ」って意味のコメント入れてて、それを司会が必死に話題を流…
06-25 17:27

RT @aryiaman: 同席していた吉本芸人に「貴方だって契約結んでないでしょ」と突っ込む北村弁護士。「ま~そうですねえ、何か書かされたのは吉本入ったときに振込先の口座書いたくらいですかね」と答える吉本芸人、必死に流そうとする司会者。見ながら「マジかよ」ってなってたw
06-25 17:27

RT @aryiaman: 契約解除しようにも契約自体がないんじゃどうしようもないだろうし、事実上解雇というても雇ってないのに解雇ってできるの?…みたいな喜劇的様相w(吉本だけに)
06-25 17:27

RT @aryiaman: 今回の北村弁護士見てて「本業あるって素晴らしい」と思いましたw
06-25 17:27

RT @crayonhouse: <東京店3階>7月20日(土)朝の教室は、社会福祉士の藤田孝典さんを講師にお招きします。生活保護や生活困窮者支援に関する活動や提言などを行っている藤田さん。テーマは「<ひきこもり>と<死なせない>社会」です。皆様ぜひご参加ください!詳しくはこち…
06-25 17:28

https://t.co/qodbYeg6S4
06-25 17:33

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/IzpdwgGdfI
06-25 18:00

「新世紀エヴァンゲリオン」フィギュア予約販売 ヨドバシカメラに「神対応」の声|ニフティニュース https://t.co/PdOxZHMOpv
06-25 18:50

06/24のツイートまとめ - この街の片隅で・・・・・ https://t.co/SIZYDFBRqM
06-25 18:51

さようなら、ひたちなか海浜鉄道の駅猫「おさむ」 最期まで愛された日々 | 文春オンライン https://t.co/jHnsIH7qHK
06-25 18:54

【茨城新聞】湊線那珂湊駅 駅猫「おさむ」惜しむ 7月6日お別れの会 https://t.co/O292ybs9bJ
06-25 18:54

RT @knakano1970: 問責決議案で「感謝こそすれ、問責とはこの愚か者ども、恥を知れ」と元ヤンキーぽい親衛隊のボルテージが上がるなら、不信任案には誰か特攻服着てきて「畏れ多くも総理閣下の大権を何と心得る、この非国民どもめ」と絶叫するくらいの媚び芸を希望。気分は、内…
06-25 19:43

RT @shiikazuo: 内閣不信任案への賛成討論。不信任の理由はきりがないが、1、国民の年金不安に対して無責任極まりない態度。2、暮らしと経済を破滅に追い込む消費税10%を狙う。3、9条改憲によって「海外で戦争する国」への暴走。4、沖縄県民の民意を無視した新基地…
06-25 19:43

RT @Holms6: この記事の筆者は安保条約破棄が怖いらしいが、私は願ったり叶ったりだ。トランプから安保条約破棄を言い出すなら丁度いいではないか。辺野古新基地建設もなくなるし、横田空域もなくなる。いいことは限りなくあるが、悪いことは皆無だ。https://t.co/8mF
06-25 19:43

RT @ishibs_kanagawa: ヘイトスピーチは人権侵害であって表現の自由ではないと行政当局が明快に答弁した。3年前は「何がヘイトかよく分からない」と対策を講じようとしなかった川崎市だが、もう立ち止まったり後戻りすることはない。表現の自由、十分に配慮 当事者「誇らしい…
06-25 19:43

RT @gashin_shoutan: すでに別の方が指摘しているように、外国人差別の手段に“見分け方は商品名が言えるか”というのは関東大震災直後のあの忌まわしい出来事とそっくりである。第三者たちが手放しで賞賛しているところまで瓜二つ。 https://t.co/oLgMKCa
06-25 19:43

RT @fujitatakanori: 香港でもタイの外国人労働者が「日本での外国人労働者への支援や待遇はどうなっていますか?」と質問があった。深刻な人権侵害が横行し、少ないながらもユニオンが問題に取り組み始めていると回答。国際問題だし、日本の恥だから、技能実習制度も奴隷労働も…
06-25 19:44

RT @miraisyakai: 選挙ブーストをおこすために https://t.co/R57a27dzfR選挙時の支持率の急上昇について、最新の世論調査を反映して書きました。無党派層と向き合うことについても少し触れています。
06-25 19:44

選挙ブーストをおこすために|三春充希(はる) ⭐みらい選挙プロジェクト|note https://t.co/xmahW95y5G
06-25 19:44

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #名護市長選 でも「フル稼働」 #官邸 から「頼むぞ」名護市長選。選挙関係者「国政選挙以上に業界がフル稼働」国家権力が襲いかかってきた」と稲嶺進氏。政府は振興策ちらつかせて地元業者の締め付け図る。県政関係者「末端の土建業者にまで官邸…
06-25 19:44

RT @KIRIKO2011311: @hivere この期に及んで枝野立憲は思考停止中これでは負ける北海道知事選、青森知事選の二の舞になるそれを理解出来ないのだから情けない。自民党が正論誌上で負けると告白してると言うのに。野党が統一会派を作ったら自民党に勝ち目はない…
06-25 19:44

RT @NxItachan: @hivere 「りっけんナオ」さん、横から失礼します。私は<オザシンじじぃ>です。立憲民主党だけで政権はとれません。沢山言いたいが、一つ自民党はとてつもなく強い。勝つには一つの党か<オリーブの木>のみ。二つめ、<純潔路線>〜そのうち勝つ、これ…
06-25 19:44

RT @hivere: 国民民主と令和新撰組を応援してもそれだけでは安倍政権を倒せません。立憲だけでも倒せません、安倍政権を終わらせなくては日本は大変な事になります。 この期に及んではオリーブで野党が結集するしか無いのです。別の必勝法があったら教えて下さい。それとも貴方は安倍政…
06-25 19:44

RT @ka2saori: @cdp_kokkai @edanoyukio0531 @nagatsumaakira 衆議院インターネット審議中継★本会議  2019年6月25日 (火) 2時間48分https://t.co/goJGd24RI2
06-25 19:45

RT @morita_yoshio: 吉本の芸人が反社との接触で問題になってるね。でも暴力団追放を本気でやるなら安倍首相の件を放置してちゃダメだよ。何せ彼は以前、暴力団に300万円払って地元市長選での相手候補を落選させてる。おまけに謝礼が約束と違うとして、彼の自宅に火炎瓶が投げ…
06-25 19:45

RT @umetaro_uy: 日テレ「トランプ大統領が日本との安全保障条約を破棄する可能性について側近に話してたと報道された。政府としてそのような情報に接しているか」ポンコツ「全く無い。日米安保体制は基軸で中核」保守名乗るなら、日米安保破棄は大歓迎。いい加減、日本を米国…
06-25 19:45

RT @YuzukiMuroi: 辺野古についてhttps://t.co/rMvEYu1Qgoと 我々ATMみたいになってね?って話を書いてま〜す。https://t.co/PLEivnjIyrよろしければどうぞ。
06-25 19:45

RT @miraisyakai: 選挙が近づくにつれて無党派層は減ります。しかしその無党派層がどこに行くのかは決まってはいません。それぞれの政党を見ていくと、選挙ブーストが起きたときと起きなかったときがあります。選挙ブーストは、待っていて起こるのではなく、作り出す必要があるもの…
06-25 19:45

RT @MatsumotohaJimu: 『秋田には原発もなく、日本の何の役に立っているのか』って、とんでもない言い草だな。納税額低いと「税金泥棒」とか「役に立つ学問」とか、何ごともカネで存在価値を測る発想は蔓延してるけど、「役に立つ」の用法が、さらに先へ行ってる感。http…
06-25 19:45

RT @MatsumotohaJimu: いや、「国の役に立つ人材」とか「国家に忠誠を誓い、奉仕する」みたいな、いわゆる臣民思想か。これを「県」に適用し、その代表である知事を「非国民」と罵るのは、沖縄に対してずっと繰り返されていることと同じで、そうすると、これぞニッポン!なのか…
06-25 19:45

RT @sICknXi7EwcKLRL: 商品名を言えない客の予約は受け付けない 京都ヨドバシの転売対策 #ldnews https://t.co/h9fK2YQBTi
06-25 19:45

RT @sICknXi7EwcKLRL: 見て居ると何か良い事をした様な雰囲気、此れは立派な差別行為以外の何でも無い。何者が何の為に買おうが其れは自由。何か、勘違いをして居る、この事、裁判に掛けるとヨドバシは負ける。資本主義で買う者を選択しては成らない。
06-25 19:45

RT @ikeuchi_saori: こういう景色を変えること。ジェンダー平等社会の必要性を一目で証明してくれている。 https://t.co/aXmcn0tiqe
06-25 19:46

RT @jcp_cc: #小池晃 書記局長の動画の勢いが止まりません。なんと再生回数は420万回を超え(!)さらに伸びています。日本共産党は財源を示して、 #減らない年金 を提案しました。将来の不安を解消するにはどうしたらよいのか、一緒に考えてみませんか?→ https…
06-25 19:46

RT @mcenroeisgod: 安倍首相は「憲法に自衛隊を明記し、違憲論争に終止符を打つ。私は先頭に立ち責任をしっかり果たす決意だ」と表明→お前さあ、そんなことどうでもいいから自民党改憲草案の内容を説明してみ?憲法改正の先頭に立ち責任を果たすと首相 | 2019/5…
06-25 19:46

RT @kiriyaikuo: 献金はわいろだったのだろうか?県民72%反対の民意を無視して安倍内閣はなぜ工事を強行?護岸工事の業者は入札で契約したはずなのに。加計学園と同じで形だけの入札?沖縄4区西銘恒三郎比例九州国場幸之助宮崎政久自民党に投…
06-25 19:46

RT @nogutiya: 朝日新聞は変節したのか。立憲民主党が参院選の公約を昨日発表しましたが、まぁなんと取り上げ方が小さいこと。4Pの片隅にほんの少しだけ。これでは多くの国民が野党に対案がないと思ってしまうのは仕方ない。無いのではなく知らされていないだけなんです。野…
06-25 19:46

RT @artheid3: 公約がイマイチだったからかも?と言う発想はないのでしょうか?何度も言いますが、忖度や偏向報道を生んだ犯人は安倍政権だけじゃありません。野党側にも非があります。野党側が圧倒的に正しければ、マスコミも官僚も動かせるんです。文句ばっかり垂れてん…
06-25 19:46

RT @hanzawatami: 共産党は怖いというイメージがあるようですが、昔の旧ソ連や北朝鮮などのイメージがあるからでしょうか。まずは、知ってください。#日本共産党https://t.co/QgezRD1REn
06-25 19:46

RT @rysyrys: 日本人にしか売らないなんて、差別以外のなにものでもありません。本当にそのような対応しているのなら、ヨドバシカメラは人種差別撤廃条約に違反するレイシズム行為を犯したことになります。同社はすぐ調査して差別した責任を取り、再発防止策として差別禁止ルールを…
06-25 19:46

RT @hage3826: 東京新聞:自民、辺野古業者から献金 沖縄3議員側、17年衆院選中https://t.co/etgxYtHzAq国防の名の下に、献金だらけの汚職政治を履行する安倍政権!国民守らず利権を守る。安倍晋三を交代させ断罪せよ!そして辺野古工事は中止だ!…
06-25 19:46

RT @ksksamida: 子供が貧しくてごはんが食べられないようになった。年金が怪しくなって裕福じゃない老人は死ぬしかないようだ。性犯罪が許される国になった。統計が信頼できない。嘘、改竄、インチキが横行する世の中になった。軍事マニアが増えた。こんな国にした人を支持する? h…
06-25 19:46

RT @mt3678mt: 「国民を貧しくし、社会を下品のドン底に叩き込んだ破廉恥な政権を支持するなら、それこそ周辺の連中がよく使う『反日』という言葉がふさわしいのではないか」。適菜収氏の指摘は的確だ。安倍支持者は「反日」、安倍首相は「国難」だ。 https://t.co/vz
06-25 19:46

RT @tryshd: さすがは連続落選で議員引退の公約をしれっと反故にした維新の足立議員。内閣不信任の反対理由が、「共産党と一緒の行動が嫌だ」個人的な好き嫌いかよ。年金デモが嫌いだと批判してた補助金で会社運営なんて奴もいたが、なぜ安倍晋三の支持者はこうも思考がお子ちゃ…
06-25 19:46

RT @KMGI1961: ほらね?自民、辺野古工事業者から献金 衆院選中に沖縄3議員側(共同通信) - Y!ニュース https://t.co/MVGLv0qldG
06-25 19:47

RT @tani83st: 凄いなドナルド!シンゾーどうするんだ?又お金積むのか?トランプ氏、日米安保破棄に言及 米報道、私的会話で- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/IWtzkQMvsS
06-25 19:47

RT @norinotes: 政治家でも利権屋でもない一般市民に対して堀江さんが「税金泥棒」というわけのわからないことを仰るからですよ。デモは意思表示のための正当な行為。泥棒扱いされたり社会から排除されるべきものではありません。他者の権利を否定する言動ばかりして恥ずかしく…
06-25 19:47

RT @sockskurogohan: 悪夢はここから始まった。野田総理、政権を明け渡す解散宣言https://t.co/dGLHxFSZv5委員長『安倍晋三くん』棚からぼた餅降ってきた安倍自民党総裁。この悪夢から6年経ちました。
06-25 19:47

RT @makotodeth: これは非常に重要な観点。自分が独立してアシスタントを雇ったのはバブル崩壊のずっと後ですが、自分が若い頃抱いていた「努力すれば良い仕事ができて豊かになれる」という希望を若いアシスタントへのモチベーションとして語れませんでした。報われるという希望なし…
06-25 19:47

RT @yuhto1118: 「明日は今日よりもよくなる」という希望のない社会とは、なかなか残酷なものだ。
06-25 19:47

https://t.co/oQgoYv0yE9
06-25 19:54

吉本も芸人も「闇営業」への対処が甘すぎる理由 | テレビ https://t.co/gwq6gHZt60
06-25 20:25

RT @nucleardisposer: @KMGI1961 @ikaika_sub 腐臭漂う自民党!もはや、撲滅対象でしかない!💢
06-25 20:29

RT @atsuchaman: @norinotes @ikaika_sub 賛成です!
06-25 20:29

RT @mcenroeisgod: 三浦瑠璃とか櫻井よしことか徴兵制を提唱する輩は必ず最前線に派兵することを法制化せよだって本人が希望しているんだからそうですよね?まさか、否定しないですよね?まさか、徴兵制を提唱した人が最前線に行かない、とか言わないですよね?
06-25 20:29

RT @YuzukiMuroi: スネ肉、いい感じで煮込まれてきた。野菜とワインで、ほぼ水入れなてないの。鍋の灰汁取りながら、ちょろっとワイン飲んでしまった。料理用? 大量に入っていて安いワインだったけど、案外いける。じつはあたし、日本酒も大吟醸より一級とか二級のが好きだったり。
06-25 20:29

RT @shiikazuo: 内閣不信任案への賛成討論の動画です。共産党は「減らない年金」にするための具体的な財源提案を出している。これを「ばかげた政策」というなら私は言いたい。「対案を出せ」と。「対案」もなしに罵るのが総理の仕事だと考えているなら、即刻、総理を辞めていただき…
06-25 20:29

RT @artheid3: 大塚さん、ど正論‼️👏👏😭😭いくら無理矢理憲法を変えても、アメリカ依存をやめない限り戦後レジームは永遠に続くんです‼️😡「自立した国の形」をアメリカ側に提示出来なければ、対米独立は果たせません‼️「独立国家」を目指した政策を出せてるのは国…
06-25 20:29

RT @mcenroeisgod: 私「アベ与党の改憲による狙いは正式に国防軍・徴兵制を創設、緊急事態条項導入により主権・人権を国のものにしバカな国民どもを黙らすこと」与党支持者・ネトウヨ「そんなこと誰がいつ言ったの?何時何分何秒?」→いや、泥棒が「今から泥棒するよ…
06-25 20:29

RT @NxItachan: 数多ある<小沢本>のなかで一番好きな、名著であると考えているんですが亡き渡辺乾介さんの「嫌われる伝説-小沢一郎」のなかの一節、「小沢一郎以外関心がなくなった」の台詞が好きです。<自立と共生>、中々個人も国も自立しませんね。誰がなんと言おうと小…
06-25 20:29

RT @YuzukiMuroi: この国の将来を担う、子は国の宝なのにね。 https://t.co/fB3jDXZGb5
06-25 20:29

RT @Yama_to_Sima: @kitaqcat @_7479989014082 何故教育への投資を政治家は嫌うのだろうか。貧富の差にかかわらず進学の道が開けることは素晴しいことではないだろうか。でも最近、政治家はそのこと自体が許せないのではないかと疑っている。彼らには経…
06-25 20:29

RT @shalomochanism: 〈 #年金 に頼っている人、頼ろうとしている人たちにとって、急にダメになりました、急に減額されることになりましたって言われるのが一番こたえる。生死に直結する話だから。政治は国民を守るためにあると思ってたが、 #安倍政権 に国民の命を守る…
06-25 20:30

RT @kharaguchi: 99.9…%の方々と一握りの利益を得ている人たちとの戦いが世界で始まっています。低賃金や劣悪な労働環境、将来に不安を抱えている人たちの声を私たち、国民民主党は代弁をしていきたいと考えています。日々、額に汗して働き納税している多くの皆様が報われない…
06-25 20:30

RT @hivere: 一人区で候補一本化は初めの一歩です。前回の参議院選でも全小選挙区で一本化は行われた。しかし結果は11人の当選のみ。改憲に必要な三分の二を与党に与えた。同じ失敗を繰り返してはならない、形だけ一人に絞ってもダメ。他党の候補者でも本気で応援するシステムが必要。…
06-25 20:30

RT @kitahiro2015: Twitterを使っていて思うことは、Twitterで選挙が動いているわけではないこと・・・選挙の情報交換や情報集めの道具程度に思っておいたほうがいいのかもしれない。れいわ新選組の山本太郎さんが言う通り、人と人が直接つながってこそ変化して…
06-25 20:30

RT @miyamototooru: 安倍内閣不信任決議案、自民党の萩生田幹事長代行が「これだけ世界を動かした総理大臣はいない」と反対討論。うーん、北方領土問題、日韓関係、日米関係、拉致問題、、、何か、安倍総理の取り組みで前に動いたものがあるのか、思いつかない。前に動いた朝鮮半…
06-25 20:30

RT @affluencekana: インドで150万人の人が12時間で660万本の木を植えたという壮大な地球温暖化と闘う行動パリ条約に基づいて、2030年までに500万ヘクタールの森林を増やすというIndia planted 66 million trees in 1…
06-25 20:30

RT @affluencekana: 中国でもこうやって6万本の木を植えてるよ 🙂木が増えると地球温暖化を抑えられるし水を木の根がしっかり吸ってくてるから洪水も減る日本は森林伐採・破壊ばかりしていていいの?https://t.co/5ozi2rWcRE
06-25 20:30

RT @affluencekana: 本気で環境保全に取り組んで、未来に投資する姿勢中国で6万人の兵士に与えられた仕事は木を植えることだった2018年2月の記事China deploys 60,000 soldiers to plant trees in bid to…
06-25 20:31

RT @affluencekana: 木がたくさん育っている土地では根がしっかり水を吸収してくれるので洪水や土砂崩れが起きにくくなります森林の伐採・破壊を続けることはますます地球温暖化を進めてしまいます150万人がひとり4〜5本ずつ植えれば、12時間で660万本は十分実…
06-25 20:31

RT @healthy_okuyasu: すごい。日本人の環境問題意識はインドに比べてだいぶ遅れていないか?個人個人がSNSで発信するだけでも変わっていくはず。なので始めました。 https://t.co/GIngpAOvvM
06-25 20:31

RT @hells_emperor: 今井絵理子も三原じゅん子も、政治家になり、年収2200万円(平均)稼ぐようになって真っ先にやった事。今井絵理子は不倫、三原じゅん子は年下男性と3度目の結婚をしながらも、前交際相手の生活を税金で援助して、二人共、男に狂ったじゃない。何…
06-25 20:31

RT @hells_emperor: 金八先生で不良少女役でデビュー。その後の女優人生の配役を見ればお分かりの通り、ずっと同じ路線だけしか演じられなかった大根役者ですよ。同年齢で、OLから女優に転身した、高島礼子と比べたら月とスッポン。演技枠も雲泥の差でしたからね。…
06-25 20:31

RT @PHEvaFZRDll8rFk: @sayakaichii 私は政治家になろうなど思いもしないので、あなたに言う資格はありません。それを承知の上で言わせてもらいます。今回の行動力は称賛するがあなたに政治能力があるかと言われたら疑問しかないのだが!?
06-25 20:32

RT @JoshuaM2063: この機会に日米地位協定と日米安保条約について、先延ばしにして逃げずに見直すべき。次の時代の日米同盟や安全保障全般を考えていきましょう。「安保破棄」火消し走る政府 https://t.co/M7SSaNyGig
06-25 20:32

RT @69tamtam69: なにが「神対応」だ。完全に差別だろ。https://t.co/hR0q1h8ks5
06-25 20:32

RT @sockskurogohan: とりあえず10人🎵(^O^)もう少し欲しいね🎵「れいわ新選組」山本太郎代表を直撃 ウーマン村本出馬は? https://t.co/8TbEjvLIbD
06-25 20:32

RT @minna_iiko: 「賛成は共産党の女性1人だけだった。」反対した人の名前や所属、反対理由も記事で丁寧に書かれてる良い記事。反対派が何も考えてないことがよくわかる。夫婦別姓制度の陳情、愛媛・今治市議会が不採択 サイボウズ・青野社長が提出 - 毎日新聞 htt…
06-25 20:32

RT @minna_iiko: これ何処かで影響力の強いアカウントにRTされた様でわたし的にはこれまでないくらい遠くまで届いているようです。コメントも記事の中身を読んでコメント/引用してる人はだいたい私と同じことを思われたようで、そーだよねーと思って読んでます。
06-25 20:32

RT @minna_iiko: ただこれは今治という一つの自治体の地縁血縁もある中で選ばれた人たちの判断なので当然こうなるだろうし、青野氏も企業家/起業家なので今治でこれは通らない、通らないからこそ話題になるというところまで考えてのことではないかと邪推はしています。だとしたらス…
06-25 20:32

RT @flog59043891: @minna_iiko @TomoMachi 今治市、昨夜から話題だな。タオル工場でのベトナム人技能実習生への過酷な仕打ちがNHK「ノーナレ」で取り上げられだばかり。昨年秋実習生がNGOの協力で脱出し実態を訴えたが未だに改善せず、脳障害で意…
06-25 20:32

RT @Yuki_XP_256: @minna_iiko @toyozakishatyou 「同姓は日本の家族形態の基幹」って、一般庶民が名字を名乗るようになったのは、100年ちょっと前くらいなのに、それで歴史と伝統とか言ってるの、あほくさいとしか思えない。
06-25 20:32

RT @utchie: @Yuki_XP_256 @m_scope @minna_iiko @toyozakishatyou こんにちは。すでに国際結婚や両親の離婚再婚で別姓の家族は存在しているのに、そうした家族を蔑ろにする酷い発言だと思いました。
06-25 20:32

RT @golden2sweet: @utchie @Yuki_XP_256 @m_scope @minna_iiko @toyozakishatyou 初めまして。私の父が外国籍なので私と母の苗字は違います。その後両親は離婚し母が別の人と内縁関係だったのでうちは家族3人苗字バ…
06-25 20:33

RT @YahooNewsTopics: 【反省生きず あまい吉本の調査】https://t.co/ONPYnIF0yv吉本興業は、反社会勢力の忘年会などに出席していた宮迫ら11人の活動を当面停止し、謹慎処分にすると発表。8年前、反社会勢力とのつながりを理由に島田紳助さん…
06-25 20:33

RT @seisyou5564: @YahooNewsTopics 宮迫や亮など芸人ばかりが批判されているが、吉本はそもそも契約書もないし闇営業も黙認してきたんだろ。それで問題が起きたら芸人に責任追及だけして、吉本は被害者ヅラ…。吉本興業は業界が曖昧なことが多いのを利用して…
06-25 20:33

RT @Dgoutokuji: 闇営業を昔はショクナイもしくはジムナイと言った。内職であり事務所に内緒の意だ。まむしプロ当時、弟子何人かで大喜利の仕事に行くと、毒蝮三太夫が現れた。すわジムナイ発覚と思ったら毒蝮曰く「安心しろ、俺もジムナイだ。社長になったもののカネがかかってしょ…
06-25 20:33

RT @takayasu34: 辺野古新基地建設に関わる業者からお金を貰っている。だから、理由をあるこれ付けて一生懸命、推進するんだ。沖縄の民意に耳を傾けるのではなく、業者や政権の意向に従う保守系議員さん。 https://t.co/xGm441xBr4
06-25 20:33

RT @mcenroeisgod: 三浦瑠璃とかいう勘違い徴兵制を唱えるんなら、自ら最低10年は自衛隊か外国軍隊に所属し又は傭兵として戦争の最前線で戦い生き残った上で「殺害しなければ殺害される」を正義とすべき根拠をその従軍経験をもとに述べ過半数の国民を説得しろよまさかそ…
06-25 20:33

https://t.co/2E2eXK2YP3
06-25 20:34

RT @touhyou5969: 与党(自民党・公明党)と、立憲野党(維新を除く野党)との、争点や経済政策や公金の使い方の違いが良く分からない人は、以下の選挙ガイドブックを見てみて下さい。参院選まであと少し。一人でも多くの「選挙になんて行かない」という方のお手元に届くと幸…
06-25 20:50

RT @akasakaromantei: 【朗報】みなさん、この動画が再生されると内閣支持率がどんどん落ちることが判明しました。6%⤵👉50万回あたり1%⤵︎この動画は現在も20〜30万/日の再生を叩き出しています。👉25万✖️2日間=50万、つまり2日で1%ずつ落とし…
06-25 20:51

RT @akasakaromantei: ☝️連ツイ内のこの記事、第2の爆発の予兆が現れています。告示も迫り、死闘めいてきましたが💦、絶対に奴らに勝たせる訳にはいきません‼️投票箱が閉まるまで、最大限の支援をお願いいたしますm(__)m#500万回再生運動https:/…
06-25 20:51

RT @akasakaromantei: R-指定『サタンの集会』この動画が再生されると内閣支持率がダダ下がりすることは「間違いないっ!」(by長井秀和)つまり、この動画が再生される度に自民党の票がどんどん逃げていく、減っていくということなんです。賢明な皆さんなら、ど…
06-25 20:51

RT @ActSludge: ■暴言連発「あなたに答える必要はありません」「ここは質問に答える場所ではない」…などと《職責を放棄して暴言を吐いてきた》最低の官房長官は、いじめの度合をエスカレートさせ、この度、「その発言だったら、指しません」と言い放った。でっ、い~っつも思うので…
06-25 20:51

RT @toshipiko1: RT #PeriKazuko 敗戦時は見渡す限りの焼野原の中で呆然としながらも、もうこれで戦争で死ぬことは無くなった、ただそれだけが嬉しかった。7年間の占領期間も過ぎて平和憲法が宝物のように思えたものです。女性に選挙権があたえられたことも宝の中の…
06-25 20:51

RT @Campaign_Otaku: ボーイング737MAXの連続墜落事故により、飛行を自粛する機体を保管する施設が不足。英TUI航空は苦肉の策で従業員用駐車場に停める事態となった。インスタ映え乞食がホイホイやって来そうなロケーション。撮影料とれば、いい商売になりそな気がする…
06-25 20:51

RT @Campaign_Otaku: ボーイングが解決策を提示できなければ、Tucson(アリゾナ州)にある航空機の墓場にボーイング737MAXの機体が並ぶことになるのかな…。 https://t.co/ecBHjl96d0
06-25 20:51

RT @Holms6: 「火のないところに煙は立たない」というではないか。「フェイクニュース」と決めつけるだけの根拠はあるのか。少なくとも、トランプの口から「フェイクニュース」との言葉は出ていない。安倍政権は何をそんなに慌てている。https://t.co/0BKEKnHoTy
06-25 20:52

RT @ActSludge: ■《英仏など…はF35の…調達を中止し、ドイツも次期主力戦闘機の候補からF35を外した》…で、ニッポンは? 《トランプは…「日本は最大の買い手になった」と大絶賛。「F35ステルス戦闘機105機を購入いただける。米国の同盟国では日本が最も多くのF35…
06-25 20:52

RT @chiduko916: 今日からWPLサミット。世界中の女性政治活動家が集まり、女性の政治参画、健康、気候変動など多彩なテーマで話し合います。衆院議長が主催者で、超党派の実行委員会で、私も副実行委員長。畑野君枝、本村伸子両衆議院議員、岩渕友参議院議員とともに。宮城のゆさ…
06-25 20:52

RT @ActSludge: ■《そもそもこうした議員を選ばないよう吟味するのは、有権者の責任である》(東京新聞)。「タマ除けを産めよ殖やせよ勲章をやろう」(鶴彬さん)? 《子育て支援を公約》《子育ての党》といったフザケタ与党自公や…癒党お維を支える「1/4」の皆さん、「2/4…
06-25 20:52

RT @Hiromi19611: 人を動物かのような扱いはやめてください。沖縄県の許可なく警備業者が港を仕切り、市民の通行を制限 辺野古埋め立て土砂搬出の本部港塩川 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/gkzoBxeAcW
06-25 20:52

RT @kumiko_sekioka: 「辺野古新基地建設に反対している市民は日当をもらってる」説を流しているネトウヨのみなさーん!お金もらっていたのは、自民党議員でしたよー!#辺野古 #沖縄 #国場幸之助 #宮崎政久 #西銘恒三郎 #比例九州 #沖縄4区 #東京新聞 htt…
06-25 20:52

RT @datugennohi: ニュースレター「チェルノブイリの子どもたちNo.113」発行しました - チェルノブイリ子ども基金・事務局だより https://t.co/oj0Tej6yRl
06-25 20:52

RT @novtnerico: 参院選徳島・高知で野党決起「保守本流と共産党は同根」|#日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/ySCsb4FtxK《高知はもともと共産党が強い地盤。野党5党派が本気で力を合わせれば、面白い結果になるかも》!
06-25 20:52

RT @covanekosuki: くず肉と結着剤使用のものも、成型肉に潜む懸念と見分け方 https://t.co/pA6mlJngYP
06-25 20:53

くず肉と結着剤使用のものも、成型肉に潜む懸念と見分け方 https://t.co/Qv16IADhkr
06-25 20:55

RT @umetaro_uy: 米大統領選に出馬を表明しているサンダース議員は、学生ローン172兆円全てを免除する政策を発表。財源は株取引に0.5% 債権取引に0.1%等の金融取引に課税し10年間で258兆円を捻出。こういう政策を日本の野党も出せばいいのに。これで助かる庶…
06-25 20:55

RT @casiotao: 多くの人に見てもらいたい。一国の首相としてこの不誠実極まりなさ、軽さ。というか、この滅茶苦茶な答えを国会で平気で見せる傲慢さ。みんなこんな言葉に慣らされすぎているよ...普通に考えて、「国権の最高機関」たる国会だよ。 https://t.co/2Z
06-25 20:55

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 埋め立て開始「祝杯」#辺野古 #自民 に献金 基地推進へ業界献身際限なく工費膨らむ辺野古の米軍新基地建設。強行される工事の裏で政治家と業者の癒着疑わせる「政治とカネ」の問題が浮上。選挙で辺野古が争点となるたびに容認派の候補を支えたの…
06-25 20:55

RT @KadotaRyusho: NHK世論調査に衝撃が走っている。安倍内閣支持は2週間で6㌽下落して42%、不支持は2㌽上がって34%に。もはや公的年金2000万円不足問題ではなく、それでも強行される消費増税への国民の怒りの方が凄まじい。不況必至でも「麻生財務相と心中ならも…
06-25 20:55

RT @Dgoutokuji: 「首相は人と会うのが仕事で記録を全部残すとなると、そのためにエネルギーを使わざるを得ないことになる。スタッフはそんなにいない。『そこまではやってられません』というのが正直なところだ」これ、官邸で文書管理をする中井内閣参事官の言葉です。「国民には一…
06-25 20:55

RT @yumidesu_4649: そんなに野党党首に言いたいことがあるなら、お友だちメディアに出る前に国会で集中審議を開催したらいいではないか。というか、それ以前に、参院選前のこのタイミングで、特定の政党の党首がテレビに一人で出てきて、野党の主張を一方的に攻撃する。これって…
06-25 20:55

RT @levinassien: 大事なことなので、もう一度書きます。不祥事が起きたあとには出来事を開示し、同じ失敗を繰り返さないような仕組みを衆知を集めて作り上げること。組織防衛を本気で考えるなら、それが最適解なんです。隠して、人々が忘れるのを待つというのが最悪なんです。
06-25 20:56

RT @levinassien: 隠蔽や嘘で対応して摘発を免れたことを「成功体験」として記憶してしまった人間は同じ過ちを反復します。「あんなことはすべきではなかった」という反省だけがそれを止めるんですけれど、これが人間にとって「最も口に出しにくい一言」なんですよね。相当な体力と…
06-25 20:56

RT @mZT55cH1id48KcT: @levinassien アベ政権ではその最悪な手段が、うまく運用されている。モリカケ、福一原発事故、誰も責任を取らない仕組みがこの国には既に出来上がっているようです。
06-25 20:56

RT @kingofActorsRno: @levinassien 何度でも書く。アメリカと戦争すれば大日本帝国は破滅する事は分かり切っていた。その報告書はあらゆる部署から提出されていた。すべて「もう決まった事だから」と無視された。この国の既得権益者は、自分達の…
06-25 20:56

RT @reishiva: これ、大問題だよ。世界でも最も多種多様な生き物達が暮らす森を開発するなんて。「地球の肺」とも呼ばれる広大な森林が破壊されたら地球温暖化も一層加速する。絶対に日本が加担しちゃ駄目なこと。日本はアマゾン共同開発を=ブラジル大統領、首脳会談で提案へ h…
06-25 20:56

RT @koike_akira: 再生回数419万回。2000万円貯金するより、あなたの一票で政治を変える方が簡単です。富裕層と大企業に応分の負担を求め、トランプ大統領言いなりの米国兵器爆買いをやめて、貧しい年金の立て直しを! https://t.co/OVALHUGuD0
06-25 20:56

RT @jucnag: あっ、辺野古埋め立ての是非を問う沖縄県民投票の時、宜野湾市、沖縄市、うるま市、宮古島市、石垣市の5市に投票不参加を指南して県民の投票権を奪おうとした自民党の宮崎政久衆院議員だ! 工事業者から金を貰ってたのか!!!『自民、辺野古工事業者から献金 衆院選…
06-25 20:56

RT @pioneertaku84: 内閣不信任案で反対討論した維新・足立康史氏。「共産党と一緒に行動するのが死んでも嫌だから」反対と。年金、消費税、外交など議論から逃げ続け世論を弄ぶ安倍政権の姿勢が問われるなか「共産党と同じ立場か否か」でしか判断できない浅はかさ。存在意…
06-25 20:56

RT @RyuichiYoneyama: 随分喧伝された、トランプ大統領への熱烈歓迎の効果や、安倍総理との緊密な関係の効果は、幻に過ぎなかったという事でしょう。トランプ大統領に盲従し、にもかかわらず日本の立場を理解してもらうことなく振り回される日本外交の在り方を、見直すべき時だ…
06-25 20:57

RT @otsujikanako: 参議院議員選挙が終わってから結論が出されるもの・日米貿易交渉・5年に一度の年金財政検証・後期高齢者医療制度 原則2割負担・介護保険 原則2割負担争点隠しが進行中。
06-25 20:57

RT @hrskksrh: 「納得の理由」……?本当にアホだなDAPPIは。じゃあ共産党が反対したら賛成するのか? https://t.co/yEXUtL3xAk
06-25 20:57

RT @sow_LIBRA11: 外資に買収された国内企業が黒字回復したってんで、「どんな奇跡が!」と聞きに行ったら「給料を上げ、保障を手厚くし、人材を育成し、設備投資を行ったら勝手に復活した」的に言われ、そそくさと帰る経済誌の記者たちというもう笑えないお話よね。
06-25 20:57

RT @nogutiya: 共産党の小池さんが富裕層にもっと課税しろと言うと安倍さんはそんな馬鹿げたことはできないと反論しました。アメリカのソロスやディズニーの孫娘、FBの共同経営者が小池さんと同じことを言ってます。馬鹿げた政策じゃないんです。それが国の発展には正しい政策なんで…
06-25 20:57

RT @masaru_kaneko: 【動きがとれない】日銀ジャブジャブ緩和の下で、円安下の中国輸出増大で企業の内部留保が増える一方、地銀は衰弱し実質所得は低下。ゾンビ企業が延命し、新興の先端産業に資金は回らず、産業大転換に遅れた。400兆円の当座預金を抱えた日銀は金利を上げも…
06-25 20:57

RT @edaoffice: 元々「百年安心の年金」というのは、04年当時、自公政権が言い出したことだ。そして、今回の「2000万円問題」が起こって安倍首相がそれを追認した。ただ、日経が当時「百年先まで約束すると言えば、世界中の鬼という鬼が笑い狂って悶絶死することだろう」と批判…
06-25 20:57

RT @office50824963: 今朝のNHKニュースで『高校生の妊娠退学』問題を特集いただきました。生まれてきたあらゆる命が祝福され、その親子が十分な教育も支援も受けられるように!そんな日本にしたい!#nhk_news https://t.co/NIRACGWNAg
06-25 20:57

RT @ActSludge: ■《そもそもこうした議員を選ばないよう吟味するのは、有権者の責任である》(東京新聞)。「タマ除けを産めよ殖やせよ勲章をやろう」(鶴彬さん)? 《子育て支援を公約》《子育ての党》といったフザケタ与党自公や…癒党お維を支える「1/4」の皆さん、「2/4…
06-25 20:57

RT @Tomayou29: 三原じゅん子、夫と元カレを税金で養う公私混同 年800万円ほどの給与 https://t.co/QVh54uNFoO #デイリー新潮へぇ・・男二人を税金で養ってたのかぁ?恥を知らなきゃいけないのは貴女自身な訳ね?
06-25 20:58

RT @E3AsG5uFE9Zp6QH: .衆議院解散は無い参議院選挙の投票日は、7月21日それから考え解散は無い8月は、戦争の行事があり解散してたら総理不在になる
06-25 20:58

RT @E3AsG5uFE9Zp6QH: 選挙の管理は 議員も政党も関係ない選挙管理委員会が決める自民党から要望が出ても選挙管理委員会が うんと言わないとダメ
06-25 20:58

RT @gonko1234: 自民党も公明党も都合悪くなると、いつも出所不明で共産党への誹謗中傷や、ウソ情報ビラをまいてるな〜。共産党の演説会には、ところ構わず真っ黒の巨大街宣車で右翼を操り、罵詈雑言も。ホンマ卑劣な手段ばかりだ。よっぽどブレない共産党がこわいんだな。 ht…
06-25 20:58

RT @kotoenmelon: 日本共産党も、反共謀略ビラに対して反撃しています。↓https://t.co/hdDC1TdFQz#JCPサポーター 砦 https://t.co/NgVDFmlTmY
06-25 20:59

RT @nhk_news: 「戦争発言」丸山穂高衆院議員 1か月ぶり 改めて議員辞職否定 #nhk_news https://t.co/Gz62zvMjEU
06-25 21:00

RT @rinon_nn: しかし、三原じゅん子の討論?は痛々しかった知性がない分、言葉を強めに論じれば、頭良さげに見えるんじゃね?みたいな自己プロデュースがなんとも痛々しくて滑稽だった万人が見て万人が、「こりゃーすげー」ってなるのが、先日の小池晃氏。知性の有無って、ど…
06-25 21:00

RT @mt3678mt: 堀江貴文くんは、炎上商法が得意な高須克弥くんや百田尚樹くんの同類である。こういう手合いは無視するのが一番。【「堀江貴文はやっぱり頭よくない!『サンジャポ』で「デモの絵面がヤダ」「税金泥棒は捨て台詞だからいいじゃん」」】 https://t.co/A
06-25 21:00

RT @yujinfuse: 「防衛大学いじめ事件」の被害者が発言。「自分は人助けがしたいと思って防衛大に入った。でも現実の防衛大は違った。自分よりも酷い暴力を受けていても、経済的な理由から辞められない人もいる。その人たちのためにも、また自衛隊が人を助けるような組織であってほし…
06-25 21:00

RT @yujinfuse: 国側が法廷で主張している内容。防衛大でのいじめや暴力は被害者の行動に原因があり、「直ちにいじめとは評価し得ない」と。国(防衛省)がこういう姿勢でいる限り、いじめや暴力は無くならないだろう。 https://t.co/75TqXD03dd
06-25 21:00

RT @suzutan0815: @sawaki_noel 同じ様な話し 聞いた事ありますが 本当に 怖いですよねぇ…( ´•̥ω•̥` )💧
06-25 21:00

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(アイドルの方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/uBiEJ2OFPp
06-25 21:00

RT @ActSludge: ■《米国や韓国、中国や北朝鮮、ロシアの防衛担当たちはこのお粗末さとずさんをどう分析するのだろうか》(政界地獄耳)。イージス・アショアは秋田ありき、F35A墜落は証拠も無くパイロットのミスにしてしまうデタラメ。辺野古破壊で聞き飽きた《唯一の…》…《お…
06-25 21:01

RT @chronoglen: 安倍は、内閣総理大臣/国会議員として「心身の故障」レベルじゃね?現実の認識能力、答弁能力等に著しい難があると思われる🙄
06-25 21:01

RT @ActSludge: ■「スモモを盗った」ことを隠すためには、あらゆる記録を残さないことを《徹底的に実施する》アベ様ら…最早滅茶苦茶。《事実が記録として残されない…オーウェルの『1984年』さながらのディストピア小説のような現実が…》。《官邸…そもそも面談の記録を官邸で…
06-25 21:01

RT @5eXOXSHOupTrPcY: 暑さにくじけず歩いたら素敵な風景が☆ #所々に打ち水 #風鈴が美しい音色を響かせてはる #先斗町に出入りしたい #財布と相談したらアカンと却下された #余裕がある人はおいでやす #京都 #らじるの時間 #nhk_gogoradi htt…
06-25 21:01

RT @ActSludge: ■サディスティックな《この政権はその場しのぎの隠蔽を繰り返し民主主義を壊す「悪魔のような政権」》【政界地獄耳】。《既にこの社会では成人まで責任をもって育て上げられない》。どこぞの公党も《子育ての党》を詐称し、《子育て支援など社会保障の充実を据える「…
06-25 21:02

RT @ActSludge: ■望月衣塑子記者の質問(https://t.co/a4gIi6GF2u)に…《菅官房長官の定例会見…「国会で述べたとおりです。…ここは質問に答える場所では私はないと思います」…もはや語るに落ちたというべきだろう…内閣官房長官の定例会見は、ただ政府側…
06-25 21:02

RT @ActSludge: ■望月衣塑子記者の質問(https://t.co/W6syYA40la)に…… ついにここまで来たよ。最低の官房長官・スガ殿は正気で言っているのだろうか? 《午後の会見では、「この会見は一体何のための場だと思っているのか」と質問すると、菅氏は「あな…
06-25 21:02

RT @ActSludge: ■望月衣塑子記者の質問(https://t.co/sIosyDFnKH)に……《職責を放棄して暴言を吐いてきた》最低の官房長官は、いじめの度合をエスカレートさせ、この度、「その発言だったら、指しません」と言い放った。記者を選別することを宣言。でっ、…
06-25 21:02

RT @takunitada: 「めでたく日米安保を破棄したら、しかる後は自衛隊を憲法に書き込んでもいい」という考え方も左派としてはアリではある。しかし最低でもアジア不戦、対外侵略厳重禁止の誓いは必要だべね。
06-25 21:02

RT @ActSludge: ■《米国や韓国、中国や北朝鮮、ロシアの防衛担当たちはこのお粗末さとずさんをどう分析するのだろうか》(政界地獄耳)。イージス・アショアは秋田ありき、F35A墜落は証拠も無くパイロットのミスにしてしまうデタラメ。辺野古破壊で聞き飽きた《唯一の…》…《お…
06-25 21:02

RT @MisatoFlove: 安倍側近が警告「消費増税がリーマン危機『数十個分』の被害を招く」 日本の中枢を知り尽くした男の全告白 https://t.co/ohowLjOkOB
06-25 21:02

RT @hamemen: 三原順子の映像見ました。あのシナリオは誰が書いてるのか興味津々。ある種のネタとしか。
06-25 21:02

RT @odawisdom: @hamemen 公明党の佐々木さやか氏の法務大臣金田勝年への問責決議案に対しての反対討論もひどかった。三原氏と同じで切り口上。失礼かもしれないがナチスの親衛隊のようだった。どうしてこういう場面に女性議員をもってくるのだろうか。
06-25 21:03

RT @Yujii1954: @odawisdom @hamemen 三原じゅんこ、佐々木さやか、二人とも神奈川選出の参議院議員なんですよね。佐々木さやか議員は今回が改選期。先ずは彼女から引きずり下ろしましょう。#2019参院選 #NoMoreABE #引導選挙 #アベノ最期…
06-25 21:03

RT @martha1215: @Yujii1954 @odawisdom @hamemen 佐々木さやかの選挙ポスターの下半分には安倍晋三の写真が堂々と載ってます。公明党は自民党と一心同体ということを、ここまで露骨にしたポスターは初めてなのでは?神奈川県の公明党支持者…
06-25 21:03

RT @odawisdom: @martha1215 @Yujii1954 @hamemen 確かに公明党支持者一人一人に聴いてみたいです。しかも一緒にレイアウトされている公明党党首よりも写真が大きい。候補者本人にも意図を聴いてみたいです。
06-25 21:03

RT @Yujii1954: @odawisdom @martha1215 @hamemen どうやらデザイン、レイアウトは候補者独自の政策ではなく、公明党候補を自民党も応援する選挙区用の統一仕様のようです。
06-25 21:03

RT @z2Q130130tetsu: ホリエモン〜!ここに税金泥棒がいるぞ!文句言ってやれ!コイツこそが、アンタの敵だ!テメエら、二人とも敵だ!税金返せ!即刻 https://t.co/mLM9AhCwoh
06-25 21:03

RT @matu923: 科学の中立性の主張は、科学者責任逃れに過ぎない!それも解らない科学者は詭弁だけの悪魔! https://t.co/WVOLCNhFwp https://t.co/ZNTfPyItke
06-25 21:03

RT @cracjp: 【炎上】今治タオルを作らされているベトナム人技能実習生の現状が報道され大反響 #ノーナレ - NAVER まとめ https://t.co/7th9NaZXCM
06-25 21:03

RT @nitonasuk: 「安保破棄」火消し走る政府 | 2019/6/25(火) 19:39 - Yahoo!ニュース 年金破綻も安保破棄にしても火消しに追われるばかりの安倍自公政権。外交しかり社会保障しかり、米国従属一辺倒の政策により退路を断たれ他の選択肢も無し。も…
06-25 21:03

RT @n3siuwp: 大丈夫?この人😵沖縄県民の前で言ってみたら。無知とは恐ろしい。安倍、菅、麻生、足立(敬称略)を支持しているようですが💨 https://t.co/SeVtBJzv6O
06-25 21:03

RT @Beriozka1917: 沖縄県以外に住まう日本国民は特に、先の大戦において沖縄が本土防衛の「捨て石」とされ、官民問わず多大な犠牲を強いられた挙句、戦後はアメリカの搾取に晒され、今も中央政府の論理で不当な負担を強いられている現実から目を背けてはいけない。辺野古もそうだ…
06-25 21:03

RT @m1238s: ブルームバーグ通信≫トランプ大統領が日米安保条約の破棄に言及したが、破棄に向けての措置は講じていないこのタイミングで匂わせるね笑トランプ氏が大統領になった時からいつか言うだろーなぁ、て思ってたけど笑日米安保条約に付属している日米地位協定こそ…
06-25 21:04

RT @pecko178: 自民・三原じゅん子議員の演説にドン引きの国民続出!「安倍内閣に感謝こそすれ、問責などとは全くの常識外れ」「恥を知りなさい」→ネットの反応「あんたこそ恥を知れ」「どっかのカルトみたい」
06-25 21:04

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:03:15 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する