FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

08/29のツイートまとめ
ikaika_sub

公的年金の「財政検証」をどう読み解くべきか | 家計・貯金 https://t.co/z0h3jAzxZ3
08-29 00:03

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/Dcoj4Tfwoc おかげで @gemini_stop @ompfarm @kainumaasuka
08-29 00:22

世耕経産相、「考えただしたい」=韓国WTO提訴の動きで|ニフティニュース https://t.co/DM60SSpyxq
08-29 03:19

https://t.co/XtrLw2dMd9
08-29 04:20

https://t.co/SMFQT5WrZN
08-29 04:21

https://t.co/8EiBAcpTyI
08-29 04:22

https://t.co/3NN4awarAP
08-29 04:23

ikaika_sub今日の天気:曇のち晴 最高気温32度ツイート数:429(前日比:+233)RTした数:398(前日比:+249)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:1(前日比:0)
08-29 06:29

ikaika_sub受け取ったリプライ数:9(前日比:+6)https://t.co/vtqTCTYAl9
08-29 06:29

RT @12koku: そりゃあ、大臣を歴任するような党の重鎮が金を受け取りながらのうのうと逃げ切っていまもデカい面してるんだから、若いのも役職辞任すりゃいいじゃん、最悪でも自民党離党、と思ってしまうよね。小沢さんの時あれだけブーブー言っていた橋本五郎とか死んでるの?htt…
08-29 07:04




RT @toshipiko1: 情動的にも、合法的にも、人を殺してはいけない、人を愛する道に生きよう!不戦論という命を慈しむ、人の道理に生きよう!https://t.co/kMXmtYH34D
08-29 07:04

RT @Hanakayo2701: 国民の血税を、湯水の如く安倍首相は使う。うなぎのぼりの防衛費、諸外国への寄付、友人の新設大学設立費etc、トウモロコシが加わった。一方10月から消費税アップで国民から更に税金召上げる。これでも国民はまだ安倍政権を支持するの?せめて消費税アップ…
08-29 07:04

RT @savethechild311: 放射能は何千キロ離れていても飛んできます。チェルノブイリ原発事故のときは、8000キロも離れた日本にまで放射能が飛んできました。その放射能で日本の野菜も汚染され、日本の母親の母乳からも放射能が検出されました。日本国内の数百キロ~数…
08-29 07:04

RT @hatugenchu: 先日、auでんきのガチャで当たったポイントに手持ちのポイントを足して某うどん屋さんに送ってもらった大阪のベル食品工業(北海道のベル食品とは無関係)のビーフカレーを。中辛だけど、業務用カレーの会社だけあって味わい良く辛さが効いて美味しい。牛肉の他に…
08-29 07:06

RT @Q_SA_I: こういう発想の転換をして生きていきたい https://t.co/SIzhAeiq1y
08-29 07:06

RT @n_1plamodeler: 地震で割れなかったけど銘柄がわからなくなった日本酒を売り出すらしい。ハズレなしガチャみたいで面白そう。 https://t.co/KVEiyKbDbB
08-29 07:06

RT @n_1plamodeler: 山形県沖地震、震度6の割には被害が少ない(雪国だから家の構造が強い?)みたいだったけど、酒蔵然り少なからぬ被害は出ているはずなので、こういう取り組みは素晴らしいと思います。
08-29 07:06

RT @n_1plamodeler: 鶴岡といえば加茂水族館がクラゲの展示で有名ですよね。 山形県は中央を朝日連峰が通っており、また歴史的にも藩が違ったこともあって内陸と海側とでは文化や空気感が全く違います。「山形市行ったことあるから山形はいいや」という方にも是非海側の庄内地…
08-29 07:06

RT @n_1plamodeler: アベマニュースなどを手掛けるANNニュースチャンネルがあります。更新頻度が高く一つ一つも短いので興味のあるニュースを気軽にチェックできます。 テレビと違って広告が1個付くかどうかなので収益が成り立ってるのか疑問ですが... https:…
08-29 07:06

RT @hatugenchu: NHK北見局、高橋弥生さんに続いて笹沼智子さんも辞められるとのこと。落ち着きあり聞きやすくて良かったのだが。3年半お疲れさまでした。 https://t.co/Nwg0YUWo2L
08-29 07:06

RT @tbs_news: 元タレントの坂口杏里容疑者(28)、本名・野沢瑞恵容疑者が元交際相手の男性の自宅マンションに侵入したとして、きょう午前11時半ごろ、警視庁に逮捕されました。JNNのカメラは、正午過ぎに警視庁中野警察署に入る坂口容疑者の姿を捉えていました。#坂口杏里…
08-29 07:06

RT @hatugenchu: ベル食品工業はご当地カレーの製造でも有名な会社。あと、アパカレーも造っているのがここ。社長の写真入りのパッケージは…… だけど、味はほんとに美味しい。 https://t.co/6s2QVjtJqX
08-29 07:06

RT @PyARl0QMQK8IbVI: 元カレもクズだろなんでタクシー代押し付けたんだよそりゃ怒るわ不起訴案件じゃね#坂口杏里 https://t.co/13rqfU8c5Q
08-29 07:06

RT @takanari22811: 坂口杏里のメガネのズレは、彼女が世間からどれだけズレているのかを表すメーターの役割を果たしている。 https://t.co/lDIPF9XUJa
08-29 07:07

RT @parov8: ママは喜んでいるかなぁ? #坂口杏里 https://t.co/cBFY2NClAc
08-29 07:07

RT @livedoornews: 【TBS報道】坂口杏里容疑者、住居侵入の疑いで逮捕https://t.co/xU1N0URXnH元交際相手のホスト男性の自宅マンション内に侵入した疑い。坂口容疑者は2017年に恐喝未遂容疑で逮捕され、不起訴処分となっていた。
08-29 07:07

RT @nogutiya: テレビは韓国の法務大臣候補のスキャンダルばかり報道してますが、どうしてでしょう。お隣の国のことより年金の財政検証や消費税の増税、トウモロコシの爆買い、自民党議員が斡旋利得の疑いで政務官を辞任したことなど取り上げる課題はいっぱいあるはずです。これス…
08-29 07:07

RT @esWkZDXmyGs50ZS: これさ、後々訴えられて今の徴用工みたいな問題になったらどうする?日本の政治は完全に狂っている。 https://t.co/X2m1oHours
08-29 07:08

RT @esWkZDXmyGs50ZS: いまやっている単純労働の大量移民も将来に大きな禍根を残すでしょう。それほど優秀ではない人間を受け入れると犯罪が増えます。
08-29 07:08

RT @futaro08689983: おいおい、国民には「ヤジの権利がない」ってどこの独裁国家なの?現代民主国家でこんな発言を大臣がしたら即刻首が飛ぶほどの問題発言ですよ。言論の自由はないと言ってるようなものなのに、なぜメディアは問題発言だと騒がないの?もうすでに言い…
08-29 07:08

RT @nogutiya: しきりに日韓対立で韓国経済は大打撃、日本への影響は軽微だと報道される。このフレーズ⁉️そうだ太平洋戦争の大本営発表と同じだ。日本だけ軽微のはずないやろ。馬鹿な経済戦争始めやがって。両国とも大打撃、被害を受けるのは国民だ。この国は何も変わっていな…
08-29 07:08

RT @uma555: @product1954 @tim1134 この国はおかしな方向に向かっていませんか?
08-29 07:08

RT @FWagnals: @product1954 官邸の幹部官僚の人事掌握をやめさせないから国の三権分立が崩壊している。おぞましい現実だ。
08-29 07:08

RT @kaapumaru: 貧困にあえぐ自国民を尻目にまたもや血税のバラマキですか(怒)今度は誰を儲けさせるの?経団連?それとも米国の製薬会社?自国民には増税して、血税の勝手なバラマキはますます許せない(怒)「エイズやマラリア終息へ 8億4000万ドルを拠出」首相 G7…
08-29 07:08

RT @hardde6975: 京アニの事件の犠牲者の内、名前が公表されていなかった25名の名前が京都府警から公表されたという話でTwitterがザワついているみたいですが。この件に関して京都府警を批判している人への意見を少しツイートします。
08-29 07:09

RT @hardde6975: 京都府警が犠牲者の名前を公表した事に関して京都府警を批判している方が居ますが。まず、警察側の視点で話します。事件・事故が起こり大な怪我をした人、亡くなった人がいた場合は、本来は「その身元が判明し次第公表する」という協定が警察とマスメディアの…
08-29 07:09

RT @hardde6975: これは、何故結ばれているかというと。例えば、日本が「警察が事件の被害者の名前を非公開にし、マスコミも非公開にするという状態が常道化した国」だった場合その事件が真実かどうかを警察もマスコミもどうやって保証する事ができるでしょうか?
08-29 07:09

RT @hardde6975: 被害者名を非公開にする事で、警察・マスコミから出されている情報が真実である事を保証するための協定です。
08-29 07:09

RT @hardde6975: しかし、京アニの事件については異例でした。京都府警がマスコミに公表する義務を果たす前に、犠牲者全員が所属していた会社である京都アニメーションが「実名での報道は控える様に願います」と声明を出しました。京都アニメーションも法人として事件の被害者…
08-29 07:09

RT @hardde6975: 遺族一人一人に家族がいる。京都アニメーションの放火事件については・遺族一人一人という個人(その家族)・京都アニメーションという法人の二種類の被害者、犠牲者がいた事になります。それらの二種類の被害者の意志が完全に一致しているとは限りませ…
08-29 07:09

RT @hardde6975: 実際、京都アニメーションが被害者の実名報道を控える様に申し入れるより前に公表に家族が同意していた10名の被害者については、8月2日に公表される形となりました。
08-29 07:09

RT @hardde6975: 先述の個人と法人の二種類の被害者の意志が一致していない場合、京都府警は個人としての遺族と、法人としての被害者の両方に対応対応しなければならなくなります。そこに、更にマスコミとの間で結ばれている協定により、マスコミからの「公表はまだか?」という…
08-29 07:09

RT @hardde6975: そして、京アニのファンだったオタク層は公表するなという世論を作っている。この状態はいわば、京都府警にとってはどちらを向いても意見が違うだけで、周りはみんな京都府警の敵ばかりという状態だったと考えられます。
08-29 07:09

RT @hardde6975: 京都府警としては、早い所マスコミに公表して周りが全部敵ばかりという状態から抜け出したいという気持ちになった事でしょう。
08-29 07:09

RT @hardde6975: 次に、警視庁視点での話をします。警視庁視点では、マスコミとの協定が有り「何故京都府警は公表しない」とマスコミから、警視庁から京都府警に言う様にと声が上がっていた事でしょう。それらの声を抑えて京都府警を少しでも守ろうとしていたのが警視庁です。
08-29 07:09

RT @hardde6975: ですが、京都府警を守るための業務で警視庁が動けなくなっては本末転倒です。となれば警視庁は、警視庁を守るために「警視庁は反対したが、京都府警は公表した」というシナリオを通さざるを得なくなります。これが「警視庁は反対したが、京都府警が公表した…
08-29 07:09

RT @hardde6975: 最後に、マスコミの視点での話をします。マスコミと警察の間では被害者の身元が確認出来たら速やかに公表するという協定が結ばれているのは先程話した通りです。そこに、法人としての京都アニメーションが名前の公表は控えてと申し入れてきた。
08-29 07:09

RT @hardde6975: これは、事件の規模(被害者・犠牲者数、被害に遭った法人からの申し入れがあるという動き、名前の公表にネット世論は反対する声が多い)等も含めて異例の事態です。マスコミにとっては、ネット世論やなかなか公表しない京都府警は(マスコミ視点で)信用できる…
08-29 07:09

RT @hardde6975: そういった・京都府警・警視庁・マスコミ・ネット(のオタク)世論・法人としての京都アニメーションの意向・被害者、犠牲者家族の意向という複数の思惑、気持ちが入り乱れる中で、事件から40日以上が過ぎた事もあり京都府警は犠牲者名を公表した。
08-29 07:09

RT @hardde6975: 京都府警にとっても、苦心に苦心を重ねた上での決断だったと考えられます。そういった京都府警の気持ちを考えずに、京都府警を批判するのは、オタクがオタクの都合で物を言い過ぎているのではないでしょうか。
08-29 07:09

RT @hardde6975: 京アニの事件の被害者・犠牲者名の公表について賛否あるのはある意味仕方ないと思います。しかし、これは民間だけの問題で解決できる物ではありません。これだけ思惑が入り乱れるのであれば、それは最早民間レベルだけの話ではありません。
08-29 07:09

RT @hardde6975: 「警察のあり方」「報道のあり方」「法人のあり方」という点まで関連している事を考えるならば、国会レベルで議論し、今後に向けて法制化をしていかなければ解決しない問題です。国会議員が議論すべきレベルの問題です。
08-29 07:09

RT @hardde6975: しかし、この件についてネット世論では「国会レベルで議論すべき問題では?」という所に気付き声を上げている人が殆どいません。また、国会議員サイドから何らの声明も出されていません。そういう所が国会議員と、アニメやオタクの間の温度差なのだろうな…
08-29 07:09

RT @hardde6975: 京アニ事件の被害者名公表に関して京都府警を批判している人に言いたい事。京都府警だって完璧な組織ではないし、マスコミとの協定等もある中で、ここまで公表せずに引き延ばすのがどれだけ大変だったかという、京都府警の心の痛みに目を向けてあげようよ。
08-29 07:10

RT @hardde6975: 京都府警にとっては、この1カ月以上の間は「周りが何処を向いても敵」みたいな状態だった事は容易に推測できます。そんな、周りが何処を向いても敵みたいな状況の中で「よく1カ月以上公表せずに耐えた」とこそ声をかけるべきではないでしょうか。
08-29 07:10

RT @hardde6975: 追記、補足京都府警が、被害者名公表に反対する遺族及び世論とマスコミの間で板挟みになっていたという点についてのソース。京アニ事件、被害者の「身元」公表で警察とメディアに求められる姿勢https://t.co/OmnCAPalO6
08-29 07:10

RT @fujitatakanori: ウサギ耳に白タイツの弁護士がダンスで伝える「労働問題」 https://t.co/V21xqjCiiQ 次回、反貧困ネット埼玉に来て講演をしてくれる弁護士との関連は明らかになっていないそうです。しかし、多くの方にバニ夫弁護士の話を聴いてい…
08-29 07:10

RT @fujitatakanori: 仙台の活動ですが仲間が頑張っています。気軽にお越しください。 https://t.co/5D9InmSU96
08-29 07:10

RT @fujitatakanori: 子どもの貧困は大人の貧困。子どもの貧困とは世帯収入低下の問題。非正規労働者の増加など労働問題。少ない世帯収入は、子どもの学力や学歴、いじめ被害、不登校にも甚大な影響を与える。(白鳥勲・彩の国子ども若者支援ネットワーク代表)
08-29 07:10

RT @fujitatakanori: 今夜も子どもの貧困に向き合い、貧困世帯の子どもたちへ教育支援をしている白鳥勲さんたちの話をうかがう。埼玉県では知事も交代したが、子どもの貧困対策は継続して注力してほしい施策。社会運動が政治に働きかけることは多い。 https://t.co
08-29 07:10

RT @hiranok: 「日本スゴくない」から再出発。 https://t.co/m1RPiA8BKa
08-29 07:10

RT @fujitatakanori: 日本では賃金が低すぎてAI化や自動化するよりも労働力が安く調達できましたから。それでも賃上げ圧力もかからず、団体交渉も低調でした。ストライキも皆無に近い状態ですから、経営者も甘えるし、国際競争力も落ち込みますよね。 https://t.c
08-29 07:11

RT @fujitatakanori: 労働者全体が働きやすい企業、団体では障害者も働きやすく、合理的配慮を進めるうえでも余裕やゆとりを持ち、生活しやすい社会になります。障害者が差別なく社会参加できて、働く権利を支えるためにも、ブラック企業対策、働きやすい環境整備は重要な課題…
08-29 07:11

障害者900人が職場で虐待被害 厚労省まとめ、最多時より3割減(共同通信)へのコメント - 「障害者だけではなく、労働者全体に対してパワハラや虐...」(藤田孝典) https://t.co/kezjybVIsn
08-29 07:11

RT @funkykong555: ファミマの時短営業アンケート結果。加盟店1万5000店を対象に実施し、時短営業を「検討したい」が7039店(48.3%)、「検討しない」7106店(48.8%)。時短検討派は「深夜帯の客数が少なく収支改善が可能」「人手不足のため」がそれぞ…
08-29 07:11

RT @hatugenchu: 警察庁と警視庁はまったく別もの。そこを気付かずツイートしていたら説得力は半減なんだが。 #なにか見た
08-29 07:13

08/28のツイートまとめ ー アメブロを更新しました#ツイートまとめhttps://t.co/IIHmcAJrym
08-29 13:19

08/28のツイートまとめ https://t.co/RAFQCoL6FD https://t.co/p4xGEJPLFk
08-29 13:59

『08/28のツイートまとめ』 https://t.co/7b3FFRj38O
08-29 13:59

08/28のツイートまとめ https://t.co/If8b5RzyIN
08-29 14:02

https://t.co/64kibsbdb1
08-29 14:09

https://t.co/7OyVYdMhRL
08-29 14:10

https://t.co/BfdBnTxcIE
08-29 15:25

https://t.co/SnGFqUM0Up
08-29 15:25

https://t.co/htDMdag7V3
08-29 15:26

https://t.co/6lFlCdqM62
08-29 15:26

https://t.co/fkhefyIr11
08-29 15:26

https://t.co/Iq1KQmPF32
08-29 15:26

https://t.co/awy20FwbjI
08-29 15:27

https://t.co/VvyYvn573Y
08-29 15:27

https://t.co/NikMSnAo6f
08-29 15:27

https://t.co/MqyPMa55xz
08-29 15:28

https://t.co/AkNB74rKAJ
08-29 15:28

https://t.co/44L8pUDxPS
08-29 15:30

https://t.co/yvw6SuxASe
08-29 15:46

RT @masaru_kaneko: 【もはや先進国ではない】孫正義氏が「日本はもはや後進国であると認める勇気を持とう」という。世界競争力ランキングは30位、平均賃金はOECD35カ国中18位、相対的貧困率は38カ国中27位、教育の公的支出は43カ国中40位、年金の所得代替率は…
08-29 17:35

RT @jijicom: 【元ヤオハン会長の和田一夫氏死去】1997年に経営破綻した総合スーパー、ヤオハンジャパンの実質的な創業者で元会長の和田一夫氏が死去したことが29日、分かりました。記事はこちら⇒https://t.co/11N9zLxrmI https://t.…
08-29 17:35

RT @YahooNewsTopics: 【元ヤオハンG代表 和田氏死去】https://t.co/Rcq9u8DPVl静岡・熱海を発祥の地とし、昭和から平成にかけて国内外に総合スーパーを展開した元国際流通グループヤオハン代表の和田一夫氏が19日に死去したことがわかった。…
08-29 17:35

RT @mainichijpnews: 和田一夫さん死去 90歳 元ヤオハン代表 母は「おしん」モデルの一人とも https://t.co/OzOceNmfZf
08-29 17:35

RT @gomeiken: 一時代を築いた方と言えるでしょう。合掌。 〜和田一夫氏死去 元ヤオハングループ代表、90歳(@S[アットエス] by 静岡新聞SBS) https://t.co/o5A7UvwznI
08-29 17:35

RT @maboinharlem: 安らかに。米国滞在中、ニューヨーク(ニュージャージー)やL.A.に居ると、本当に、あって嬉しいスーパーでした。夏の甲子園、高校野球の観戦も楽しめました。ヤオハンの、その後も、名前は変わりましたが、「ヤオハン行こう!」ってルンルンさせてもらって…
08-29 17:35

RT @Masa_Nose: ヤオハンと言えばプラザシンガプーラ。今はシンガポールを代表する賑やかなショッピングモールですが、私が初めてシンガポールに来た90年代はヤオハンでした。当時はオーチャードの外れという感じでしたが2階のレストランが気に入っていてよく訪れた思い出がありま…
08-29 17:35

RT @ozawa_jimusho: 頭が腐れば、全部腐る。あとはうやむやにして、国民に忘れてもらうだけ。毎回その繰り返し。国民が不正に慣れたら、国はおしまい。いま、この国は先進国とは呼べない。最終的に全て国民に跳ね返ってくる。 https://t.co/WXowWmMNtf
08-29 17:35

RT @irityan0316: 五輪警備に300億円 概算要求 2019年8月29日 https://t.co/u6P7zfYWs5
08-29 17:36

RT @yhahatuma: 次期衆院選 枝野氏「50~100選挙区で一本化」https://t.co/VO4bPKdyak枝野代表は28日のラジオ番組で、次期衆院選の候補擁立に関し「50から100選挙区は一本化をして、(与野党の)一騎打ちの構図を作りたい」50〜100?…
08-29 17:36

RT @hosakanobuto: 「横浜カジノ」は「いる」か、「いらない」かを質問し、それぞれの欄にシールを貼ってもらった。グループによると、1時間半で若い世代からお年寄りまで約500人が投票。ほとんどが「いらない」を選んだ。グループは今後、集計して結果を市に提出する。ht…
08-29 17:36

RT @hosakanobuto: 立憲民主党の枝野幸男代表は28日のラジオ日本の番組で、次期衆院選の主要野党の候補擁立に関し「50から100選挙区は一本化をして、(与野党の)一騎打ちの構図を作りたい」と語った。https://t.co/p37J9kr5I3
08-29 17:36

RT @hivere: @hosakanobuto @phenixsaber なんだ、それ!全選挙区に、一本化した野党候補をたて、与党と一対一で闘うのではないのか。 参議院選挙より後退。やはり、枝野には政権交代の意志はない。何度もいうが、枝野が代表者でよいのか?立憲議員、立憲支…
08-29 17:36

RT @zix0358: @hivere @hosakanobuto @phenixsaber 立憲枝野は先の参院選前の時から全く変わってませんよね。もう完全に自民党の補完勢力です。特に立憲執行部。このまま行くとまた中途半端な共闘の振りだけして当然の結果としてまた野党は惨敗して…
08-29 17:36

RT @katabutu: @hivere @hosakanobuto @phenixsaber それじゃ れいわ に立憲の候補が出るところにぶっけてもらうしかないね・・どうせ政権交代の意欲がないのならば。私も【全選挙区に、一本化した野党候補】と思っていましたが・・短絡的な考え…
08-29 17:36

RT @kou_1970: 27日、最高裁がついに「朝鮮学校の無償化」を却下。朝鮮学校側の敗訴が決定した。最高裁判事15人全員が安倍内閣の任命。最高裁、恥を知りなさい!
08-29 17:36

RT @harukohaharuko: 【消費税「まず8%に戻す」─立憲・枝野氏】うーん…。それ「戻す」って言います?アリバイ作りにしか聞こえないですが😒 消費税廃止のマレーシアを視察した立憲・若手議員と議論を深め考え直してください。れいわとの共闘にはまず「5%」です。 #消費…
08-29 17:36

RT @ozawa_jimusho: いつものパターン。うやむやにしてそれで終わり。総理は国民が忘れてくれるのをじっと待っている。あるいは忘れさせるために、なんかやる。ひとまずは隣国への憎悪を煽ることぐらいか。これぞ正に、以前、副総理が学ぶべきとまで言った「ナチスの手口」である…
08-29 17:36

RT @him_beere: 【へぇ〜、驚き💢まだそんな事言っているのですか💢残りは立憲が単独で出しますよ、って事ですよね。あなたは政権を取る気がない💢黄川田氏を除名すら出来ず、党首の資格なし‼️@edanoyukio0531 】 次期衆院選 枝野氏「50~100選挙区で一本化…
08-29 17:36

RT @yuumari65: 首相 動静横浜市長共催歓迎レセプションに昭恵夫人と出席なんだか合間にカジノのことでも話してそう。九州の被害のことなんて頭にないんじゃないかなぁ?今までの態度、対応みても。 https://t.co/TtDBX34NXW
08-29 17:36

RT @irityan0316: MLBの薬物違反者が「即解雇」にならない理由 https://t.co/RCzzQ8uRB3 @jcast_newsからバティスタのドーピング疑惑については、薬物や摂取経路をハッキリとして欲しい😵カ-プアカデミー出身の選手は厳しく指導されて…
08-29 17:36

RT @YamamotoPotato: 『やはり私のような低所得小規模事業者に実質上の増税をするのはまちがっている。 』というタイトルのライトノベルを書きたい。途中でモテたりしないし、異世界にも転生しない。
08-29 17:37

RT @YamamotoPotato: ――軽減税率は嘘で欺瞞だ。マイナンバーカード爆発しろ!ひねくれ者故に就職できない低所得ライター・山本が、ただ懸命に仕事していたら直面したのは、売上1千万以下でも消費税を納めなければいけない「インボイス」制度だった――。
08-29 17:37

RT @YamamotoPotato: 不精な私が青色確定申告をがんばり還付金をもらっていたはずのなのに、どうしても事実上の増税どころか軽減税率の複雑な計算に巻き込まれる。私の年収、どうしてこうなった?税金は残酷だ!?ひねくれライターの増税コメディ
08-29 17:37

RT @u_zhaan: あいちトリエンナーレのスタッフの方が「ユザーンさんの会場がスタッフの中で一番人気なんです。シフトに入っているとみんな大喜びで」と教えてくれた。それは嬉しいなと思って、どんな評判なのか聞いてみたら「いや、他の場所は外が多くて暑さとの戦いなので。クーラーっ…
08-29 17:37

RT @hatugenchu: オホーツク総合振興局食堂の月末恒例「オホーツクフェア」。今日はオホーツクザンギ丼なので、1時頃に食堂に行ったらなんと完売! やはりカラフトマスを使ったザンギ丼は人気がある… というわけで、今日のバラエティカレーの野菜カレーを。地元野菜を使い、サラ…
08-29 17:37

RT @hatugenchu: 横浜市営地下鉄ブルーライン 踊場駅で回送電車が壁に衝突 運転士が居眠りか(毎日新聞) - Yahoo!ニュースhttps://t.co/cdURP8Kd28踊場だけど終点です。
08-29 17:37

RT @nnp_kita9henshu: 北九州市の北橋健治市長は28日、国が管理する北九州空港の名称について「認知度を思い切って上げる工夫があっていい。(現在の名称に)こだわるまいと思っている」と述べ、変更や愛称の新設を検討する考えを示しました。有力候補として「新福岡空港」を…
08-29 17:38

RT @hiroaki_0869: @nnp_kita9henshu @terawosan 「新福岡空港」ならばややこしくなりそうですね。私的には北九州空港にはネーミングライツを導入して北九州市ゆかりの日本製鐵がスポンサーとなり「 KITAKYUSHU Nippon stee…
08-29 17:38

RT @chiruyaman: 積極的に乗り間違いを誘発させるネーミングセンスすごい。 https://t.co/6d0qNJMRq7
08-29 17:38

RT @fujitatakanori: 現在の専業主婦は、夫の収入が高い、少数の裕福な家庭に限られていると見られていた。しかし、調査結果から、専業主婦のうち約8人に1人が貧困に陥っており、妻がパートの共働き世帯(貧困率9%)よりも貧困であるというデータを導き出す。 https…
08-29 17:39

RT @nony: @fujitatakanori “日本では「子供が社会に迷惑をかけないよう誰かが管理すべき」という前提の下で常に外側を意識しながら子育てしなければいけないのに対し、海外では多くの地域で「子供は社会で見守るべき」という前提の下で外側からの圧力に気を取られず..…
08-29 17:39

RT @nony: @fujitatakanori もしも、高賃金で、窮屈でない社会なら、働こうとする人も増えるんじゃないかな。子育て、家事を抱えながら外の世界に働きに出ても、低い賃金で働く割に、余裕のない生活に疲弊する。補助的なサービスを利用するにも、自分で探し回って多く…
08-29 17:39

RT @nony: @fujitatakanori 外で働きに出ても記事中に書かれてるこれ↓自体はそのまま続けてしなくてはいけないしね。“家事、子どもや夫の世話、家族の介護、学校や地域社会の見回り役などを一手に引き受け、夫が仕事に専念できるように努めてきた。”
08-29 17:39

RT @nony: @fujitatakanori 小さな子供がいる母親にとって手続きの軽減化はありがたいものです“山川市長は26日、「保護者が利用しやすく、保育提供者の事務が軽減される環境を構築したい」と述べた”認可外園にキャッシュレスシステム 全国で初めて導入 保…
08-29 17:39

RT @akari_ginnji: @fujitatakanori 更年期障害と親の介護の問題はかなり大きいですよね。子育てなら終わる見込みがあるけど、介護となると長引いていつ終わるかわからないし、更年期障害は人によって症状は様々で、治療をしっかりしないと自殺する人もいる。知人…
08-29 17:39

RT @y4sWavfViMAr4vY: @fujitatakanori 子供に障害があったりするとなかなか働きに行けない。学校から呼ばれたら直ぐに仕事終えて行けるという職場もない。裕福ではないが安心はあるので心にゆとりはできます。
08-29 17:39

RT @commonsage7119: @fujitatakanori 男女の性役割に対する夫の意識との相関はどうでしょうか。DV夫は男女の性役割に関して女性に対し抑圧的な態度を取りやすいという結果もありますし、女性の経済的自立を抑制する方向に圧迫することもわかっています。暴力…
08-29 17:39

RT @MykTkmtZt: @fujitatakanori 私は適応障害で、仕事とハウスマネージメントの両立は難しいため主婦を専業でしています。子供の学費や住宅ローンを抱え、もっと収入を得たいのですが、自分でもコントロールできない体調では働きに出ることはできず、日々悶々とと…
08-29 17:39

RT @akihonjo: @fujitatakanori 働かなくても住まいや最低限の暮らしが保障される社会が必要であると、#れいわ新選組の #山本太郎さん はおっしゃってましたが、本当にそうだと思う。働かないのは悪では無い。色々な事情、選択を可能にする寛容な社会こそ望ましい…
08-29 17:39

RT @katakotokana: @fujitatakanori この記事の内容とは少し離れますが、祝日、土日出勤できない人は、スーパーのレジのバイトは採用されないところも増えてます。パート募集に書かれてない時は面接の時も言われますね。逆に若い女性よりも子育て終わった世代…
08-29 17:39

RT @katakotokana: @fujitatakanori 病気や家庭の事情を抱えている専業主婦も多いし、精神的な負担で外に出れなくなってしまってる方もいます。あえて、他人にそれを言わないで静かに暮らしたい人もいます。更年期障害が徐々にではじめると、心と活動のバラ…
08-29 17:39

RT @fujitatakanori: 反響が大きいですが、この記事は「貧困専業主婦」という周氏の新書に対する僕の書評です。ぜひ実物をお読みいただき、個々で批評ください。貧困専業主婦(新潮選書)周燕飛 https://t.co/0ekZMRG1Uf https://t.co/
08-29 17:39

RT @lumCIniNGnBDurw: 「専業主婦=高収入者の妻、というイメージが崩れた」「自身のうつ病や子どもの障害、職場環境に適応できず再就職するも継続できない主婦。貧困線を下回っていても、車を所有しているから生活保護が受けられない」等々「働きたくても働けない理由をもつ人…
08-29 17:39

菅官房長官「トウモロコシ大量購入は害虫被害対策」は嘘! トランプの押し付けゴマカシで被害でっち上げ  - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ https://t.co/aeaDMhBRNh
08-29 17:52

吉本騒動をちゃんと語ります。|たかまつなな(お笑いジャーナリスト)|note https://t.co/AATz3Zm6f3
08-29 17:55

RT @ReutersJpWorld: 韓国最高裁、朴前大統領の実刑判決を破棄 高裁に差し戻し https://t.co/lhI7RoqLFw https://t.co/5B7tmtEVil
08-29 18:18

RT @mainichi: 韓国の最高裁は、財閥グループから巨額の賄賂を受け取ったとして、収賄罪などに問われた前大統領、朴槿恵被告に懲役25年、罰金200億ウォンを命じた2審判決に関し、有罪と判断した部分を破棄、ソウル高裁に差し戻しました。https://t.co/cOVsb
08-29 18:18

RT @jijicom: 朴前大統領の有罪判決破棄、差し戻し=サムスントップの賄賂は認定-韓国最高裁 https://t.co/f2Pxh49jly
08-29 18:18

RT @ReutersJpWorld: 仏検察が電通のパートナー企業に焦点、スポーツビジネス汚職捜査 https://t.co/PDIxSZzzvr https://t.co/8YQoJnAha9
08-29 18:18

RT @jijicom: フランス当局、電通の提携企業捜査を要請=東京五輪招致の不正疑惑で https://t.co/YzvfIYSQYo
08-29 18:18

RT @hosakanobuto: ロイター通信は28日、2020年東京五輪招致に絡む贈賄疑惑を捜査しているフランスの捜査当局が、スイスに本部を置く電通のパートナー企業のAMS社を捜索するよう、スイス当局に要請したと報じた。https://t.co/5xMpZTQgyE
08-29 18:18

RT @slodek: 日本語版も出しました:仏検察が電通のパートナー企業に焦点、スポーツビジネス汚職捜査 https://t.co/C8VaH5QU83 https://t.co/YnK6hda1La
08-29 18:18

RT @BillyMallard: 汚職疑惑を捜査しているフランス検察当局は、日本の大手広告代理店、#電通 のパートナーであるAMS(スイス)が横領に利用された取引で「中心的かつ不可欠な役割」を果たしていたと判断した。#ロイター が閲覧した文書と、捜査状況を知る関係者の話で明ら…
08-29 18:18

RT @Newsweek_JAPAN: フランス検察、電通のパートナー企業を捜査 東京五輪含めスポーツビジネスの汚職にメス仏当局は五輪と世界陸上に絡む贈収賄疑惑についても捜査を続けており、関係者は電通とパートナー企業AMSの役割にも調べが及ぶ可能性があると指摘しているhtt…
08-29 18:18

RT @wakoudo358: まず大前提として、要る要らないはお前が決めることじゃない。私企業が利益のために適法な範囲内でグラビアを掲載する事を排他するのは「表現の自由の侵害」そのものでしょう。だいたい、「水着の女性」って女性や子どもに見せてはいけないものなの?それ…
08-29 18:19

「道の駅かつら」BBQ客のマナーに激怒 敷地内でゴミ燃やす人も|ニフティニュース https://t.co/SsHZtFbpVw
08-29 18:51

朴前大統領、審理差し戻し=量刑重くなる可能性-韓国最高裁|ニフティニュース https://t.co/hFnXaxTymN
08-29 18:52

元ヤオハン会長、和田一夫氏死去=90歳、国内外で流通業展開|ニフティニュース https://t.co/5k6dLFVrxz
08-29 18:53

(有)滝治と(株)滝治が債務整理へ 豊洲市場に移転した水産仲卸業者の債務整理は初|ニフティニュース https://t.co/vs6WHC8ZGI
08-29 18:54

https://t.co/SbPrRCgpqn
08-29 19:31

https://t.co/bu7pVp7aun
08-29 19:32

https://t.co/GRdr6mqxgW
08-29 19:33

RT @Narodovlastiye: TBS系列のCBCテレビが制作する「ゴゴスマ」で、武田邦彦氏が「女性観光客を訪れた国の男が襲うのは韓国だけ」「韓国女性が入ってきたら暴行しにゃいかない」と、憎悪と暴力を扇動する発言をしたのは記憶に新しいが、今度は東国原英夫氏の金慶珠氏に対…
08-29 19:38

RT @kantahara: ツイッターがプチ炎上し、少し感情的にもなりましたが、基本的に「社会を良くしたい」という想いは一緒だと思うので、これからも仲良くして下さい笑ただ、開発援助の業界に「闇」が多いのも事実なので、熱い心だけでは盲目的にもなりかねない。その辺り、みなさん…
08-29 19:38

RT @aotama15: 走行税試算年2万㎞走る人は20万8400円だそうです通勤が遠距離の人はどうなるんでしょうか?家賃光熱費→水道民営化したら水道代2倍?食費→消費増税やっぱり自信に満ちていない6000万人は徐々に消されるのでしょうか
08-29 19:38

RT @hirakuumenohana: アへはさ~、アフリカが中国に借金払えないから3兆円だすって、お前よ~?国内が先だろバカやろが🤬その3兆円だれが出してると思ってんだ?俺らだぞ!
08-29 19:38

RT @ANTARES29800704: ホントにお願いしたいわ財務省には減税に成功したら出世する仕組みに変えて欲しいよ山本太郎を総理大臣にしたい声がツィッターに溢れる!庶民に大人気 - NAVER まとめ https://t.co/iyZSIcaZx9
08-29 19:38

RT @anjyeri: #無謀な安倍政権今朝の新聞を見てびっくり😨国民年金、郵便切手、おまけに薬も値上げ。年金は下がるばかり❗貧乏人は医者に行かずに死ねということか❗ポンコツ兵器を漠買いするくせに❗😡⚡ https://t.co/wwX6r6DEKJ
08-29 19:38

RT @ppsh41_1945: 武田邦彦が「女性観光客を訪れた国の男が襲うのは韓国だけ」「韓国人女性が入って来たら暴行しにゃいかない」と発言したゴゴスマで、今度は東国原英夫が金慶珠氏を「黙ってろお前!日本に来ると左派ぶるビジネス反日!」と恫喝。こんな憎悪煽動番組。もう消滅…
08-29 19:38

RT @12koku: 韓国人旅行者が減り、韓国プロ野球のキャンプも中止になり、地域で働く人々が困っている。韓国が悪いのだからそれに耐えろとテレビで言う人々は、嫌韓本や嫌韓番組で懐が潤うのだからちっとも困らない。
08-29 19:39

RT @kobogi343: 上野政務官の顔をテレビで見て、見覚えがあるなと思っていたら、思い出した。カラオケ選手権?かなんかで優勝した女性が国会議員秘書をしているということで、仕事場紹介のときに傍にいた議員だと。 その番組で決勝に残った別の中学生くらいの女性のほうが上手だと…
08-29 19:39

RT @wanpakuten: 安倍総理、“借金漬け”のアフリカに手助け表明“安倍総理はアフリカ諸国に財政の健全化に向けた債務管理の必要性を訴えたほか、日本企業には2兆円を超える投資を後押ししていく考え”…おいおい、自国が同じ状況に陥ってるだろうが‼️結局、キックバ…
08-29 19:39

RT @yokotayoshiatsu: 「安倍総理、“借金漬け”のアフリカに手助け表明」って言うけど、自分の国はどうなんだよ、人様の国を心配する前に己の足元見てみろや。こんな事ばっかしやっているから「あんたはいったいどこの国の総理大臣なんだ」って言われるんだよ。アホ総理にポン…
08-29 19:39

RT @harukohaharuko: 『今日、60代の社長と商談後の昼食中で政治の話になり #山本太郎 の話しにかなり食いついてきて、今度一緒に演説聞きに行く事に。いつも自民党議員に入れてるみたいなのですが、最近の自民党の迷走ぶりに怒りを持ってました』以上フォロワーさんから…
08-29 19:39

RT @harumi19762015: @higashi_kokuba モラハラ日本男子の典型ですね。気に入らないことがあると大きな声で恫喝し、反日だの嫌いだの喚き散らすのが大人の対応には見えませんでしたよ。見ていた限りあなた喋りまくっていたし、誰よりも態度デカかったです。
08-29 19:39

RT @dovpIbxsvIpQ58f: 安倍晋三先生「改革実行力があるのは、私たち自民党とそして民主党であります」底が抜けたバカ。 https://t.co/fLqmj5g6a7
08-29 19:39

RT @umetaro_uy: アフリカ開発会議で安倍首相はアフリカ諸国に財政健全化を訴え今後3年間で2兆円を上回る民間投資を後押しする考えを表明。バカなんじゃねぇの、こいつ。国際公約のPB(基礎的財政収支)黒字化を2年前の衆院選直後に、2020年から2025年に先延ばし…
08-29 19:40

RT @umetaro_uy: AIIBの設立時に中国の誘いを蹴っといて、今になって正義面して中国に対抗する情けない政府官邸。
08-29 19:40

RT @hamemen: こんなのありえない。行政として恥ずかしい行為。「市の名誉を毀損した」住民訴訟の市民を逆に提訴へ 宮古島市 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/HHXYs8BwAk @theokinawatimes
08-29 19:40

RT @JoshuaM2063: @hamemen @theokinawatimes 住民側を訴えるなんて、住民訴訟制度を骨抜きにしてしまう可能性のある暴挙だと考えます💢「よくも行政をチェックしようとしたな。黙って信じて従っていろ」という意図か?
08-29 19:40

RT @BouzRunner: ヘイトスピーチを放置しておいた社会の終着点はジェノサイド(民族浄化) https://t.co/u2iBTEd20q
08-29 19:40

RT @ghost03type: ・うちの会社のいいところある重要なインド出張に、若手女性が抜擢されただがインドは治安が悪く男性は強盗や傷害被害、女性ならレ●プ被害が多発する危険地帯だ会社は、仕事や利益より女性の安全を優先すべきと出張を止めさせた・うちの会社の悪…
08-29 19:40

RT @ryockybeauty320: 天皇制反対や日本を一度解体すべきを唱える政党や政治家が国会入りしたらいいのにね。
08-29 19:40

RT @gamon0524: 「河野外相」を「河相我聞」と見間違えたという話を最近よく聞くのですが、私が思うに、それは間違いなく疲れているんだと思います。ゆっくり休んで下さい。
08-29 19:40

RT @mansaku_ikedo: 反緊縮を批判するリベラル左派って、一体何なんでしょうか。緊縮財政では、人々の生活を救えないわけですが。このまま緊縮財政を続けて、本当は人々をもっと貧困にしたい人達なのではないでしょうか。国債発行によって、貧困で生活が苦しい人達を1日も早く救…
08-29 19:40

RT @i2RofB9VzPitGTx: この間まで韓国の対して何も思ってなかった人も、今の報道では韓国が嫌いになる。なんで嫌韓報道ばかりなのか、みんなよく考えて。誰が得しますか?#消費税10%#年金#水道民営化#自民党 #トウモロコシ#死亡消費税#走行税…
08-29 19:41

RT @kashidahideki: 昨日、知人のクルド人が仮放免更新で東京入管を訪問。5分の面接で無事更新許可。だが彼の友人が面接室から1時間経っても出てこない。彼が電話をしても出ない。で判ったのが、そのままトルコに強制送還されたとのこと。再収用でなく送還。日本にいる家族にも…
08-29 19:41

RT @SeriousTom1: こんな非常時でも愛国アピール(笑)#こんなネトウヨは嫌だ https://t.co/T8at7mzCnZ
08-29 19:41

RT @tomtom2tom: 8/29しんぶん赤旗トップ記事‼️今宵はキーマカレー。トマトをオーブンで焼いてから乗せてみた。食べる時はトマトとカレーをぐちゃぐちゃに混ぜて食べると美味い⭐️上野宏史さんよ。早よ国会議員も辞めてくれ‼️党勢拡大のノルマで罰則を設けてる…
08-29 19:41

RT @mcu_starlord: 武田も東国原も韓国憎しの発言をしたり態度をとるのはそれが「社会的に問題ない」と思っているからだし、テレビ局としても韓国叩きは視聴者のウケがいいと思っているから流してるんだよね。個人やテレビ局だけの問題ではなく、アレを問題ないと思えてしまう社…
08-29 19:41

RT @mcu_starlord: あくまでビジネスとしてウヨってる奴らもいるんだろうけど、それ以上に「これを言ったらウケがいい(好感度が上がる)」くらいの感覚でウヨってる奴らの方が多いと思うんすよね。
08-29 19:41

RT @T_shira_2828: オレがもしTVプロデューサーなら#24時間テレビ愛は地球を救う ではなく#24時間テレビアベは日本を壊す を連続1か月でも放映する❗️ https://t.co/sF2MCKqSvo
08-29 19:42

RT @lasar141: 黒岩くん。それはないでしょ。大学で共に演劇やってたよしみで、横浜をブロードウェイみたいにしたいとマグカルを立ち上げて私も委員になって、文化やエンタメ、表現の自由というものを理解している知事ではなかったの。それじゃ弾圧なんですよ。 https://t.…
08-29 19:42

RT @kinoken16: 最低賃金が低いままで済んだのは・終身雇用・定期昇給の二大巨頭が成立してたからではないか。今はどっちも崩壊したんで最低賃金を上げろという話になってしまう。我慢してたら食える時代じゃないんだもん。
08-29 19:42

RT @kinoken16: 最初は安くても我慢して続けてたら定期昇給で食えるレベルに到達する。このサイクルがうまくいっている間は最低賃金に意識は向かず、なるほど「我慢が美徳」もそうだったのかもしれない。なんか団塊の世代以上の人がテキトーなこと言うのも、この辺が下地じゃ…
08-29 19:42

RT @YuzukiMuroi: 寄付イベントの告知にまで変な人が湧いてくる。嫌ならほっとけばいいのに、どういう人物か想像できます。たぶん、当たっているでしょう。なので、嫌がらせされても気にしません。てか、逆に頑張ろうという気になります!
08-29 19:42

RT @kikko_no_blog: @YuzukiMuroi それは室井さん自身にも責任があります。ツイッターで嫌がらせをしてくるバカは政治的思想などなく単に有名人に絡むことが趣味のクズなので「相手にせず即ブロック」と助言したのに、室井さんはクズを相手に一生懸命リプしたので「…
08-29 19:42

RT @rkayama: 私は、韓国人旅行者減少で冷え込んでいる北海道の観光業は、また韓国からのお客様にいらしていただいて回復してほしいと考えます。「来なくなってよかった」「これからもお断り」などと言う人は、ご本人がお金を落としに行くべきです。 https://t.co/S2A
08-29 19:42

RT @rkayama: 加藤さん、私の故郷、北海道は旅行者減少でたいへんです。ほかの国からの観光客を増やすには時間かかるでしょうから、まず加藤さんが北海道にいらして、キャンセルになった分をドーンと補填願えませんか。加藤さんならお寿司やジンギスカン千人前くらい簡単ですよね? h…
08-29 19:42

RT @bosonokyon: #ゴゴスマ  今日の東国原の暴言は、吐き気を催すほどひどかった。日本人の尊大な男、パワハラ、韓国ヘイト、女性蔑視、現代日本の醜悪な部分を凝縮していた。完全に放送事故。テレビ局、番組としても見解を示すべきでは。東国原英夫は生番組には出してはいけない。
08-29 19:43

RT @yaya_weedflower: 情報共有がなぜなされなかったのだろうな。学校と娯楽施設、区が違うなどという違いはあれど。プール遊具下で女児死亡 管理会社「遊具下潜り込み想定せず」 | NHKニュース https://t.co/DSwsKHkikM
08-29 19:43

RT @hym1343myh: 連日、韓国の政情不安報道があふれているが、参院選後まで遅延させた「年金財政検証」や、もはや完全に失敗としか言いようのない「北方領土」「拉致事件」への対応や、相変わらず続いているトランプへの弱腰外交による不利益な取引結果など、日本のメディアが取り組…
08-29 19:43

RT @ShinHori1: 戦争末期になると、長男次男が相次いで戦死した母が「二児を失ったのは天皇陛下のため」と言って天皇像を足蹴にしたり、「天皇陛下は呑気に写真に写ってるが、人の子供をうんと殺してこげな大きな顔をしている」と一般人が恨みを言ったなどという情報も政府に報告され…
08-29 19:44

RT @yo0715: 高校野球が日の丸つけないとかいうよくわからない事をやってる時にU17ラグビー日本代表はU18韓国代表とポーズを決めながら一緒に集合写真スポーツって、本来そういうもんだよなぁ
08-29 19:45

RT @yo0715: 純粋にスポーツを楽しんでいる子供達に、どうか大人のエゴでいらない負担を背負わせる事が無いように、各競技団体の方々には強くお願いしたいたとえ国同士啀み合っていても、ピッチでは熱くなってぶつかり合っていても試合が終わったら肩を組み会えるんてすから…
08-29 19:45

RT @imakeida: 第27回日韓中ジュニア交流競技会U17日本代表、3戦全勝!! 韓国戦と中国戦の試合後に撮った集合写真。素晴らしい国際交流。17歳でこののような経験をできるのはとてもいいとこだと思います。3ヶ国10競技が一堂に会するこの競技会はとても…
08-29 19:45

RT @army1910k: TBS「ゴゴスマ」見てたら、そのまんま東がキム・キョンジュ女史に「おめえ!だまってろ! クソ反日が! オメエがいるときは出たくないんだ!」とマジで切れてた。安倍さん、素晴らしい日本になってきましたね。
08-29 19:45

RT @p7d4tQ21mLBXvAt: “私の父はシベリア帰りで、昭和31年までシベリアにいたんですが、帰ってきてから昭和54年に亡くなるまでずっと公安の監視下にありました。お国のために戦って、捕虜になって、11年間の強制労働に耐えて、帰ってきた人間が、死ぬまでお巡りさんに見…
08-29 19:45

RT @ririnono335: 税金を搾取してみんなが困ってても知らんぷりで遣いまくる。なんでこんな酷いことができるの?子ども欲しくてもお金なくて産めない人が水道代高くてお風呂入れない人がご飯食べられない人が居るんだよ。自己責任じゃない助け合わなきゃみんなの力で政権変えなきゃ…
08-29 19:46

RT @red_hohshi: ロイター日本語版。日本のメディアでは書かないであろう詳しい内容です。『電通は安倍晋三首相が率いる与党、自民党とも緊密な関係を保っており、安倍首相の妻、昭恵夫人はかつて電通に勤務したことがある。同党の広報責任者も同様だ。』とまで書いてある。東京五輪…
08-29 19:46

RT @DaegyoSeo: 「日本高校野球代表チームは日章旗を外す必要はない」6週にわたり「安倍糾弾デモ」を主催してきた市民団体の連合体が声明を発表。「安倍政権の経済報復や軍国主義化に反対するもので、日本の国民を敵対視するものではない」とし、「韓国の国民は自国の国旗を付け…
08-29 19:46

RT @DaegyoSeo: 声明にはこんな内容も。「人種差別と嫌韓デモを先導する一部の日本人以外の日本市民に対しては、遺憾の意を一切持たない」「安倍糾弾市民行動は、8月24日のキャンドルデモの中で『もし韓国を訪問した日本市民に対し、不当な害を加える人を見たら積極的に止…
08-29 19:46

RT @kuroyasu17: @DaegyoSeo この2つのツイートには本当に感動する。教えてくれてありがとうございます。https://t.co/DmLx0OcLBhこのハンギョレ掲載の東京経済大学 徐京植 教授のコラムと二重に感動した。https://t.co/
08-29 19:46

https://t.co/WKvssADiDF
08-29 20:47

https://t.co/bym735ZEOH
08-29 20:48

https://t.co/ONbcqH74BX
08-29 20:48

https://t.co/A3NLnhfjui
08-29 20:48

https://t.co/DHb8BPMQNC
08-29 20:49

RT @wanpakuten: #NHK 7時のトップニュース。“韓国で強まる政権批判”「ムン大統領が『日本は正直でなければならない』と強く批判!大統領に対して韓国では、自らの側近への疑惑をかわしたい思惑があるという指摘があります」この報道自体が自民・上野政務官…
08-29 20:52

RT @rkayama: 「韓国からの旅行者が減った?それはよかった!え、観光業だから売り上げが落ちてたいへん?心配しないで、オレたちがいくらでも行ってやるよ!」こう言って国内の観光地に勇んで出かける"愛国者"を、ついぞ見たことがない……
08-29 20:52

RT @umetaro_uy: さんま「吉本もなぁ、安倍さんとアレしてるからなぁ。ゴチャゴチャ言うて『ちゃんとしてくれよ!大崎くん』とか言うてやな」吉本の大崎会長と安倍が繋がってるってのは周知の事実。でもさんまさんが発言する事が大きい。大阪万博、カジノ誘致の利権あるからね…
08-29 20:52

RT @harumi19762015: 賄賂疑惑を睡眠障害を理由に雲隠れしたまま逃げ切りシレっと表舞台に復帰した政治家が、なんの説明もせず責任も果たさず、こんなおめでたい誕生日を迎えられるのが今のこの国。他国の議員のスキャンダルを面白おかしくみてる暇があるなら自国の汚職議員を…
08-29 20:53

RT @SSX1957412: 貯蓄税と死亡消費税って何?老後の為に2000万円貯蓄が必要とか言っといて、その蓄えた貯金に税金を掛けるってか❗死亡した人間からも資産に応じて消費税を払えってか❗何考えてんだ自民党よ❗税金を取るだけ取って、大企業や富裕層には減税か❗税金の…
08-29 20:53

RT @sonmsss: 中国に来て4ヶ月目の感想、中国人のインテリ層は本当に日本が大好き。日本に詳しいし知識も豊富。みんなこぞって日本旅行するし、日本文化のアニメやゲームにも造詣が深い。日本の知中派よりも中国の知日派の方がずっと多い。日本人は自分たちの中国への理解のなさを…
08-29 20:53

RT @ppsh41_1945: 東国原英夫「韓国人は法律に従順な日本人と違って、自分が正義だと思ったら法律を破って良いと思っている」労基法を守らないブラック企業経営者や悪質モンスタークレーマー、イジメ犯罪者がウジャウジャいる日本で「日本人は法律に従順」って冗談キツ過ぎます…
08-29 20:53

RT @harumi19762015: 普通だったらお天道様の下を歩くこともままならず、小さくなって余生を送るべき人間が、なんの裁きも責めも追わず堂々と表舞台を闊歩している。おかしいでしょ?こんなの時効とかないでしょ?この人の周りにいる記者さんはなんで会うたびに金銭の授受の…
08-29 20:53

RT @SSX1957412: 走行税って何?車で走るだけで税金取るってか❗ふざけるなよ自民党‼️だったら、その前にガソリン税の暫定税率を本則税率に戻せよ❗何十年も暫定税率で払わさせておいて、おまけに消費税と二重取りしてるくせに。誰が考えたんだ?こんな糞税制。税金…
08-29 20:53

RT @Yoshidamian: 安倍首相にお願いしたい「小学生で働いてないのにどうして100円のお菓子買ってさらに10円を支払わなくちゃいけない世の中になるの?」という、うちの娘への問いに対して説明責任お願いしますさらに「ゲームセンターのクレーンゲームは100円のまま…
08-29 20:53

RT @otsujikanako: 日韓友好。非難の応酬で対立を深めるのではなく、妥協点を見いだすのが外交の役割。韓国は大事な隣国であり、これ以上の関係悪化は避けるべきだ。こうした事態に在日コリアンの友人たちの気持ちを考えると悲しくなる。
08-29 20:53

RT @stbr123: @otsujikanako 在日3世です。もうこの国には何も期待してないので、せめてヘイトクライムは起きてくれるなという気持ちです。(本心としてナタで死ぬのはいやです)安倍政権には何も期待できないので、せめて野党のみなさんは尾辻さんのような呼びかけを…
08-29 20:53

RT @sICknXi7EwcKLRL: 此の方の事を在日と言い、攻撃致して居ます。私は通報を致しました。尾辻かな子@otsujikanako衆議院議員(立憲民主党)。大阪府第2区(大阪市 生野区、阿倍野区、東住吉区、平野区)。厚生労働委員会、消費者問題に関する特別委…
08-29 20:54

RT @kukunba: 東国原氏、一線どころか何線も超えた!ゴゴスマ自体、金慶珠氏に謝罪ではたりず、打ち切りなどの対応が必要な位の放送事故だ。周りの人達の生温い対応にも驚いた。金慶珠氏はそれに反して立派な態度で尊敬にあたいする。日本人として本当に恥ずかしく申し訳ない。#ゴゴス…
08-29 20:54

RT @nanatubosi424: モノを買ったら罰金?(消費税)車買ったら罰金?(重量税)温泉入ったら罰金?(湯蕩税)貯金したら罰金?(貯蓄税)運転したら罰金?(走行税)死んだら罰金?(死亡税)税金は罰金ではないのはわかっているつもりだが、ここまでくると罰金と…
08-29 20:54

RT @ppsh41_1945: 東国原英夫「韓国人は法律に従順な日本人と違って、自分が正義だと思ったら法律を破って良いと思っている」公文書を改竄する政権に加え、労基法を守らない経営者や悪質モンスタークレーマーがウジャウジャいるのが日本なのに「日本人は法律に従順」って何の冗…
08-29 20:54

RT @yuruyururun01: 私が今一番悔しいというか残念なのは、祖父の代からたんまり税金納めてきたこの国で未だ非国民扱いされることなんだ。未だに「税金払ってねーんでしょ?」とか「受信料タダなんでしょ?」って言う奴がいる。バカ言うなよ、それじゃクレジットカード持てないし…
08-29 20:54

RT @harutamanabu: 党は違いますが、昔、シンポジウムなどでこの方が脱原発を熱心に訴えていたのを聞いて信じていましたが、外務大臣になり、全く触れなくなり、その後のツイッターやその発言を見聞きするにつけ、私が馬鹿だったと深く反省しています。 https://t.co
08-29 20:54

RT @ponky2019_0721: クソ消費税10%もムカつくが、インボイスとかいう害悪制度が更に極悪。独立するなって事?ブラック企業でも選ばず就職しろと?死ね腐れ税制の企画者俺たちを笑いながら殺しにきてる同じ目に遭わせたいまじで太郎さんを総理にしない…
08-29 20:54

RT @MrKabajiru: 国民の声を「業務妨害」と思うなら、今すぐに公務員をやめろ!国民の声を聴くのがお前の本来の業務だ!バカにはわかるまいが。国民の声が邪魔ならお前の耳には安倍様のお声しか入らない精神異常者だよ。どちらにしても、お前には議員資格も人間として生きる価値もな…
08-29 20:54

RT @miyake_yukiko35: 体調を崩しましていますが、治らないまま北海道へ。今日は活動報告の発行日でした。(私は何もできず)強い言葉が苦手です。(丁寧で恐いのはもっと嫌ですが)強い言葉で解決することはないように思います。穏やかな社会になりますように。
08-29 20:54

RT @bengo4topics: 佐野SAのストライキ。従業員(労働組合)側の代理人は「ストは正当」だと話します。経緯も含めて、その根拠を聞きました。なお、組合側には会社から「法的手段を講じる」との通知書が届いています。損害は「1日当たり少なくとも800万円を下らない」と…
08-29 20:55

RT @shima_chikara: 本日、一審原告(私)が横浜地裁で完勝した事件の控訴審でした。代理人4名と一緒に私も出頭。あっさり口頭弁論終結→判決は9月18日13時20分・825号法廷高裁での勝利を祈ります。#不当懲戒請求
08-29 20:55

RT @shima_chikara: 期日で、懲戒請求者が「この程度の被害は受忍限度」と主張しておられた。馴れてきたけど、未だに面と向かって言われると「あなたに言われたくない」って思います。やはり。先日は「弁護士が弁護士を依頼する必要無し」「弁護士を付けてるので来なくて良いの…
08-29 20:55

RT @sanngatuusagino: 朝鮮学校の除外「適法」確定=無償化めぐる東京訴訟-最高裁:時事ドットコム https://t.co/2uCvz8LYc0 @jijicomよりむごすぎる。
08-29 20:55

RT @ssk_ryo: 東京3時訴訟判決 解説主文1 被告A→ささき 33万円2 被告A→北 33万円3 被告選定当事者Bは、選定者B~Jのために、ささきにそれぞれ33万円4 被告選定当事者Bは、選定者B~Jのために、北にそれぞれ33万円5 訴訟費用は10分し1を…
08-29 20:55

RT @ssk_ryo: 認定した事実は他の事件とほぼ一緒1)私と北さんが東弁に所属する弁護士であること2)東京弁護士会会長が「朝鮮学校へのてきっせいな補助金を求める会長声明」を出したこと3)被告らが私に懲戒請求したこと4)私が「この懲戒請求は保守派の先生もひどいと言っ…
08-29 20:55

RT @ssk_ryo: 5)このツイートに北さんが、ささき先生とは政治的意見は異なるがこの懲戒請求はひどいので損害賠償請求は認められるべきとツイートしたこと6)この北さんのツイートに対し被告らが懲戒請求したこと
08-29 20:55

RT @ssk_ryo: 争点1 本件懲戒請求は違法か?弁護士法58条1項は恣意的な請求を許容したり広く免責を与える趣旨の規定ではないから、請求者は、懲戒請求を受ける対象者の利益が不当に侵害されることがないように、対象者に懲戒事由があることを事実上・法律上裏付ける相当な根拠に…
08-29 20:55

RT @ssk_ryo: そうすると、事実上又は法律上の根拠を欠く場合において、請求者がそのことを知りながら、又は通常人であれば普通の注意を払うことでそのことを知り得たのに、あえて懲戒請求をするなど、弁護士懲戒制度の趣旨目的にてらして相当性を欠くと認められる場合は違法な懲戒請求…
08-29 20:55

RT @ssk_ryo: これをささきへの懲戒請求についてみると、被告らの主張によっても、ささきが本件声明に関与したり賛同したことをうかがわせる事情もない。また、本件声明は内容が違法でもなく、ましてや犯罪行為にあたるとはいえないことは明らか。そうすると評価的要素も含めて事実上の…
08-29 20:55

RT @ssk_ryo: また本件声明の関与をもって弁護士法56条1項所定の懲戒事由である同法又は東弁会則違反、弁護士としての品位をうしなうべき非行にあたらないことは明らかであるから、法律上の根拠も欠く。
08-29 20:55

RT @ssk_ryo: 懲戒請求者は法律家でなくても通常人としての普通の注意を払えばささきへの懲戒請求が事実上の根拠を欠くことについて、少なくとも声明への関与を裏付ける事実関係がうかがわれないこと、声明への関与をもって犯罪行為とはいえないことを知り得た。
08-29 20:55

RT @ssk_ryo: また、懲戒事由の内容自体から法律上の根拠を欠くことを容易に知り得たということができる。そして、被告らの主張をみても、ささきの本件声明への関与、賛同、又は推進、本件声明の違法性に関する具体的な事実が何ら示されていないこと、かえって、懲戒請求の書式が請求者…
08-29 20:55

RT @ssk_ryo: 同一のものであることからすると、本件懲戒請求者は、それぞれ、ささきに弁護士法56条1項所定の懲戒事由があることを事実上又は法律上裏付ける相当な根拠があることについて調査、検討をすることもないまま、何者かの呼びかけに呼応し、付和雷同的に懲戒請求するに至っ…
08-29 20:55

RT @ssk_ryo: したがって、ささきへの懲戒請求は、弁護士懲戒制度の制度趣旨目的に照らして相当性を欠くものといわざるをえないから、本件懲戒請求者は、不法行為責任を負う。
08-29 20:55

RT @ssk_ryo: 次に北への懲戒請求は、北がささきの懲戒請求には根拠がないことを非難し、ささきの損害賠償請求に関する法的見解を述べるにすぎず、懲戒請求者に直接害悪を告知するものではないことは明らかである。
08-29 20:55

RT @ssk_ryo: そうすると、弁護士失格ということはできないし、投稿中に「頭おかしい」という表現があることを踏まえても、懲戒請求者への恫喝、脅迫罪、にあたるとはいえない。また、ささきに係る懲戒請求に関する法的見解を述べるものに過ぎない以上、弁護士法56条1項所定の懲戒事…
08-29 20:56

RT @ssk_ryo: 北への懲戒請求は、評価的な要素も含めて事実上の根拠を欠くととともに、法律上の根拠をも欠く。一方、懲戒請求者は通常人としての普通の注意を払えば、北への懲戒請求が、事実上及び法律上の根拠を欠くことを知り得た。
08-29 20:56

RT @ssk_ryo: そして、同一書式を用いてることからすると、本件懲戒請求者は、ささきへの懲戒請求に引き続き、北についても懲戒事由があることを事実上及び法律上裏付ける相当な根拠があることについて調査、検討をしないまま、何者かの呼びかけに呼応し付和雷同的に懲戒請求をするに至…
08-29 20:56

RT @ssk_ryo: したがって、北への懲戒請求は、弁護士懲戒制度の趣旨目的に照らして相当性を欠くと認められるから、本件懲戒請求者は、不法行為責任を負う。
08-29 20:56

RT @ssk_ryo: この点、被告Bは、弁護士の懲戒請求が国民の権利であるから違法ではないし、日本国民の基本的人権と社会正義の実現を目指すという弁護士の目的を逸脱した弁護士自治制度の在り方を問うためにしたので、弁護士の業務妨害、名誉棄損を目的としてない旨主張する。
08-29 20:56

RT @ssk_ryo: しかし、前記指摘したとおり、弁護士法58条1項は、懲戒請求者に対して恣意的な請求を許容したり、広く免責を与えたりする趣旨の規定ではなく、同項に基づく請求をする者は、懲戒請求を受ける対象者の利益が不当に侵害されることがないように、相当な根拠を調査、検討す…
08-29 20:56

RT @ssk_ryo: また、仮に懲戒請求者の懲戒目的が弁護士の業務妨害や名誉棄損を目的としてなかったとしても、同義務が援助されるものではない。
08-29 20:56

RT @ssk_ryo: また、被告Bは、弁護士会に行った懲戒請求に対し、懲戒請求者を提訴するとい報復行為を行うことが脅迫行為にあたり、その際に懲戒請求者の個人情報を違法に取り扱ったことが弁護士という司法に携わる特権を有する職務を執り行う立場の者の行為として著しく不適切である旨…
08-29 20:56

RT @ssk_ryo: しかし、同主張に係るような事実は、本件各懲戒請求が不法行為にあたると前記判断を左右するものではないし、仮に同主張が本件訴え提起が訴権の濫用との趣旨のものであったとしても、本件訴え提起が脅迫行為又は違法な個人情報取り扱いに該当し、訴権の濫用であるなどと認…
08-29 20:56

RT @ssk_ryo: 選定者Cは、本件声明が東弁会長から発出された以上、会員がこれに拘束されると考えるのは至極当然である旨主張し、選定者Dは、同会に所属する以上、組織の声明に則って活動しており、反対の声を挙げてないことが弁護士職務基本規程1条に明確に違反している旨主張する。
08-29 20:56

RT @ssk_ryo: しかし、本件声明が東弁会長名で発出されたものであるからといって、これが会員を拘束する根拠は見当たらないし、反対の声を挙げないことが弁護士職務基本規程に違反しているということもできない。
08-29 20:56

RT @ssk_ryo: また、選定者Eは、弁護士会が本件各懲戒請求を受理して諮問委員会に諮っているのであって、本件各懲戒請求は不当なものとして扱われてない旨主張する。しかし、弁護士会は懲戒請求があったときは手続きに付さねばならないので、それが不当なものとして扱われていないこと…
08-29 20:56

RT @ssk_ryo: 争点2 損害懲戒請求を受けたという事実が第三者に明らかになるだけで、弁護士は業務上の信用、社会的信用等に悪影響が及びうるという不利益を被る上、懲戒請求に対する手続負担等に鑑みれば、原告らは、個々の懲戒請求を受けるごとに相応の精神的苦痛を被ったったもの…
08-29 20:56

RT @ssk_ryo: そして、本件懲戒請求の違法性の程度等本件に顕れた一切の事情を総合考慮すると、本件各懲戒請求が同一のものであり、懲戒請求に基づく所定の手続きにおける弁明等の負担も画一的な対応が可能であることにより軽減され得ることを踏まえても、
08-29 20:56

RT @ssk_ryo: 各原告が被った精神的苦痛を慰藉するための慰謝料は、原告1名、懲戒請求1件につき、それぞれ30万円とするのが相当である。
08-29 20:56

RT @ssk_ryo: 原告らが弁護士であることを考慮しても、本件事案の内容、審理の経過、認容額等に照らせば、各原告に生じた弁護士費用のうち、原告1名、懲戒請求者1名につきそれぞれ3万円を相当因果関係のある損害と認めるのが相当である。以上によって、主文の通り判決する。
08-29 20:56

RT @ssk_ryo: <感想>被告らの主張にも1つ1つ応答し、また、不法行為の認定についてもきめ細かに判断している判決でした。特に、同一書式によっての懲戒請求が付和雷同的なものと看破し、各々がその行為の意味を考えてないだろうと指摘したのは素晴らしいと思いました。
08-29 20:56

RT @miyake_yukiko35: 3と4について。ご質問がありましたので佐々木弁護士に伺ったところ、選定当事者が選定者の分もまとめて払うことになるそうです。(そこまでの責任が伴っている自覚が選定当事者にあるのかどうか不明)引き受けた方は全員の損害賠償を(立て替えかもしれ…
08-29 20:56

RT @saba430: 昨日ツイートしたけど精神障害者仲間がまた1人自死した。直接の動機はわからないけど。消費税5%や廃止に反対している人たちは今日本で起きている貧困を甘く見ているのだと思う。事情があって生活保護が受けられないような人たちの主食は例えば安売りのパスタ。茹で…
08-29 20:56

RT @saba430: あるいは玉うどん。1玉20円とかで買える。日本の主食であるはずの米が食べられない。戦中戦後と同じ。「この国が壊れていくスピードに間に合わない」。山本太郎の言葉は正しい。消費減税が気にくわないなら今すぐ貧困層のお腹を満たす方法を考えてほしい。
08-29 20:56

RT @saba430: でも、いくら立派なベテラン政党らしい政策を作っても政権交代できなければ原発ゼロ法案よろしくそれは画餅だ。「令和デモクラシー」で政権交代できると思ったのだろうか。本気が感じられないし、やはり本気でないのだろう。数年計画なのかもしれないけどそれまで何人死人…
08-29 20:57

RT @saba430: 甘い。本当に甘いと思う。立憲が出来て2年、何か成果があったか。私たちの暮らしは良くなったか。たった2年と言い訳するのか。その間に何人死んだか。政権交代できなくて経済政策を実行できないなら、せめて山本太郎のように死ぬのを思い留まるように直接言葉で訴えかけ…
08-29 20:57

RT @saba430: あんなポエムで、安い芝居で、と笑うひとたちは切羽詰まってないのだろう。私はあの言葉を聞いて、この人になら騙されてもいいと思った。そういう人は他にもいた。それくらい今の日本は厳しい。夢を見させてくれて、もう少しだけ生きる気にさせてくれてありがとう、とお…
08-29 20:57

RT @saba430: 非正規で病気して食い詰めて、生活保護の受け方がわからず精神病のフリをすればいいと聞いて手首を切る人。奨学金の返済に困り果てて特殊詐欺の受け子をする若者。親の介護のために風俗で働く主婦。私が直接聞いただけでこんな例はゴロゴロ転がっている。
08-29 20:57

RT @saba430: 野党第一党がそんなに呑気でいいのか。主導権争いとかくだらないプライドは捨ててほしい。死人をこれ以上増やさないように本気で戦ってほしい。
08-29 20:57

RT @counselor_Yoko: 子どもの貧困も年金問題も背景には労働問題があります手元にお金がなければ子どもも養えないし、お年寄りの援助もできないお金持ちの家で育った政治家たちは想像力がないのかな?#労働問題 #子どもの貧困 #年金
08-29 20:57

RT @wanpakuten: 日本、続く賃金低迷。先進国で唯一減(東京新聞)“時間あたりでみた日本人の賃金が過去二十一年間で8%強減り、先進国中で唯一マイナスとなっていることが経済協力開発機構(OECD)の統計で明らかに”https://t.co/l4PwawWFs5
08-29 20:57

RT @wanpakuten: アベノミクス になって経済ジリ貧、いつのまにか「後進国」とまで呼ばれるようになった。でもこの現実を覆い隠すメディアのおかげで、まだ多くの国民がアベノミクスで経済成長していると思い込んでいる。もはや催眠術の域に達している、異常な国。自分たちの…
08-29 20:57

『九条改正『求める声ない』河野元議長が安倍首相を批判』 https://t.co/dLQHp0WCkO
08-29 21:13

RT @umetaro_uy: 玉川徹氏「ボランティアというのはタダで働いてくれる都合のいい労働力と思ってるのか。オリンピックだったらなんでも無罪になると思ったら大間違い」組織委員会はスポンサーを60数社、5000億円以上集めといてボランティアにはこの対応。オリパラが終わ…
08-29 21:30

RT @japankorea_love: 韓国と日本が仲良くなればいいなと願う人はフォローとリツイートをおねがいします!!(*^o^*)何日、何ヶ月、何年先でもいいので、絶対に仲良くなりたいと私は願います。
08-29 21:30

RT @kou_1970: ワイドショーをちょっとだけ見た。とにかく韓国ネタが多すぎる。法相候補のチョ・グク氏のスキャンダル? じゃあなぜ日本の中野某政務官の「あっせん利得容疑」については報道しないんだ? いつから「韓国テレビ」になったんだ?
08-29 21:30

RT @kou_1970: 失礼。「中野某」ではなく「上野宏史厚労省政務官」です。訂正してお詫びします。でも上野氏にお詫びなんかしたくないけれど…。
08-29 21:30

RT @teruko1206: @kou_1970 ネットからNHKと民放TVのワイドショーは!嫌韓ばかり!文さんの回りの閣僚の不始末を面白可笑しく嬉々として報道でウンザリと。オイオイ!内閣閣僚の不始末あげたら現政権の右にでる国はない!今は🌽と参議院選挙後に卑怯にも発表した年金…
08-29 21:30

RT @Xve3gY1UiJSYuTk: @kou_1970 森友加計事件から見たら、あちらのスキャンダルなんて、スキャンダルのうちに入りませんね。
08-29 21:30

RT @Narodovlastiye: 東国原氏「韓国の方達は正義があれば法を破って良いと思っている。日本は法律遵守じゃないですか」最高法規である憲法を内閣が何度も破り、公文書改竄は全員不起訴の我が国が法律遵守とは笑止。そんな単なる暴言に突っ込もうとした金氏に対し「黙っとけ…
08-29 21:30

RT @montagekijyo: CBCテレビ(TBS系)『ゴゴスマ』で今度は東国原英夫が金慶珠を罵倒していた金「あのう…」東「黙ってろよ、オマエは!黙っとけ!この野郎、喋りすぎだよオマエ!俺、あの人が来たらね、今日欠席してる、事前に言ってよ今度ね」 https://…
08-29 21:31

RT @montagekijyo: 司会「穏やかにいきましょう、穏やかに」東「いやいやいやいや、僕、気に食わないんですよ、あの人。あの人ね、韓国では、親日派の右派なんですよ。でも日本に来ると、左派反日系を装うじゃないですか。『ビジネス反日』と僕は言ってるんですけど」
08-29 21:31

RT @montagekijyo: 金「(私は)親日右派です。ほんとに私、親日保守なんだけど、そういう意味で私は東さんのことも大好きなんだけど、それと…」東「嫌いだよ、俺は!」司会「穏やかにいきましょう」
08-29 21:31

RT @montagekijyo: (中略)コーナー終わりに司会が場をとりなそうと試みる(中略)司会「本当は穏やかですからね、二人はね」東「大人の対応しているだけ。だから僕は日本ですよ。大人の対応してるんですよ。でも、もうブチギレそうなんですよ」「GSOMIA破棄します…
08-29 21:31

RT @montagekijyo: 今日の金慶珠さんの主張はどちらかというと文在寅大統領に批判的なものだった。なので東国原氏の態度は日頃の個人的な嫌悪感をむき出しにしたものとしか思えない。今どき、韓国人コメンテーターが日本のTVで喧嘩を買うことは難しいのだから、東国原氏の態度は…
08-29 21:31

RT @montagekijyo: それにしても金慶珠さんは心臓に毛が生えてるのか。
08-29 21:31

RT @Futokaikosaiban: @aritayoshifu @montagekijyo @sangituyama 宮崎県には日韓交流のための「百済の里」もある。知らないはずはないから、おそらくさもしい芸人根性でやっている。宮崎県人だが、心底この男が嫌いになった。
08-29 21:31

RT @aritayoshifu: @montagekijyo @sangituyama こんな対応をする東国原英夫さんは最悪最低のコメンテーターです。普通の番組なら出演者は前日には知らされているはずです。それよりも何よりも深刻なことは、テレビがこうした方向、雰囲気に流されてい…
08-29 21:31

RT @kobogi343: 昨日の新聞に嫌韓雑誌「WILL」と「HANADA」の広告。いつものメンバーが同じような内容でしかも電車内では恥かしくてとても読めないような内容の雑紙(誌でない)をよくも毎月発行できるものだ。誰が買うのか知らないが、中身そのままで表紙だけ変えて出し…
08-29 21:31

RT @umetaro_uy: 室井佑月氏「隣国を敵対視して煽って、一部の支持者から支持を得ようとするセコイ事ばかりやってて、またそれに忖度し煽るメディアはどうかしてる。ず~っと韓国の事ばっかりやってる。この国の問題点がスルーされてる事がある」これ、ほんと正論。 報道機関と…
08-29 21:32

RT @ppsh41_1945: 若者の車離れ→金が無い若者のタバコ離れ→金が無い若者のブランド離れ→金が無い若者の旅行離れ→金が無い若者のラーメン離れ→金が無い若者の寿司離れ→金が無い1回の食事に千円も出せないくらい若者の貧困化が進んでいるのに、「最近の若者はハ…
08-29 21:32

RT @harumi19762015: 最低でした。二度とテレビに出ないで下さい。 https://t.co/cWeLJUtGOX
08-29 21:32

RT @wanpakuten: 安倍政権以前は、民主党だろうが麻生政権だろうが森政権だろうが、NHK含むマスコミは政権を厳しく批判してたよね。政権への批判をやめたり、援護するなんてことはあり得なかった現象だよ。だからそれを知らない若い人が支持するのかも。官邸が掌握し、幹部が…
08-29 21:32

RT @sICknXi7EwcKLRL: こんな御方が居られました、呆れ果てました、日本の教育が悪いのでは無い、可笑しな風潮が 可笑しな言論を発する様だ。嫌なツイートです。 https://t.co/7Va4Kwamna
08-29 21:32

RT @fjhiro3: いま日本で「韓国って嫌よね」「韓国って悪いよね」とか思ってる人は、ナチスドイツ政権下で「ねぇねえ、ユダヤ人ってろくでもないよね」と思ってたドイツ人と同等だという自覚を持つべき。
08-29 21:32

RT @fjhiro3: そもそもこのツイートは、虐殺とかじゃなく、政府のプロパガンダに乗せられて簡単に他国や他国民を憎悪するという話なのに、頓珍漢な批判がたくさん来るなぁ。
08-29 21:32

RT @asahi: 東京五輪での旭日旗やめて 韓国国会でIOCへ要求決議 https://t.co/QKg9fS2arD
08-29 21:45

RT @nanaya_voice: 庶民は実質賃金が減ってます。年金額も減ってます。生活を守るため切り詰めています。庶民がこういう状況の時でも国会議員は歳費が減るわけでもないので、庶民の痛みはわからないでしょうね。実質賃金が減ってる時は歳費も下げてほしいもんです。甘い汁吸…
08-29 21:45

RT @tacowasabi0141: 日本のトウモロコシにヨトウムシの被害が出てるんです。だから日本じゃ殆どつくってない飼料用のトウモロコシを緊急輸入する必要があるんです。これを疑問に感じない脳味噌の持ち主はヤバいと思うの。あ、ひょっとしてヨトウムシって与党の支持者の…
08-29 21:45

RT @buu34: おーおーNHKさんよー文さんの側近のスキャンダルがどうってさー本邦なんて、側近じゃなくて、総理その人がスキャンダルの中心の事件複数あるんですけどーもっと報道してよー
08-29 21:45

RT @ishikawakz: 災害になればなるほど、政府の動きがみえない。現場に丸投げしてる様子がまるわかりだ。
08-29 21:45

RT @shin919infinity: 望月「上野政務官の辞任について、週刊誌が公開した秘書とのやり取りの音声を聞く限り、斡旋利得罪に問われかねない事案と指摘が出ている。この疑惑に関して、政府として警察や検察による徹底的な捜査は必要だという考えか」ス「先ほど申し上げたとおり…
08-29 21:46

RT @shin919infinity: 望月「政府三役である政務官の辞任は政府だけでなく国民にとっても重大な問題。疑惑があるならば、政府が調査をし、必要に応じて捜査機関と連携する必要があると思うが、政府の具体的な対応は」ス「襟を正して説明をすることが大事、法治国家であるから…
08-29 21:46

RT @No_Zey_2020: @shin919infinity こういう時、今の政府はまず調査・捜査をする気はないのでしょうね。統計・公文書改竄や即刻破棄が日常的ですから。メディアもこの問題に触れず、日韓問題ばかり報道。それにしてもここで「法治国家」を持ち出すのは虫が良す…
08-29 21:46

RT @aiko33151709: 今の日本の空気が非常に冷たくささくれ立ってるのは事実。よい人もいるが概して黙してる。一部の人の言動で社会の空気が作られているのは非常に残念。欧州の先進国を歩いてきて、人々はごく自然な事として親切にしてくれた。一度も不快な思いはしなかった。国内…
08-29 21:46

RT @byakko_ryo: 在日特権の最たるものは米軍だ。例えば、横田基地周辺空域は日本の航空機すらも通れない米軍の支配域となっている。在日特権に抗議するというのであれば、米軍に抗議してみせろ。 ( #IWJ_KYOTO1 live at http://t.co/FBzlQ
08-29 21:46

RT @wanpakuten: 安倍政権が参院選後に先送りした年金「財政検証」の酷い中身!30年で年金制度破綻、支給開始年齢引き上げ誘導も|リテラこのままでは、安倍政権の「年金受給は75歳まで我慢しろ」「死ぬまで働け」という恐ろしい政策を国民が仕方がないことと受け入れるのも…
08-29 21:57

RT @aiko33151709: 韓国は軍事独裁政権と「長いものに蒔かれろ」と諦めずに徹底的に戦い民主国家を勝ち取った。だから国民の民主主義に対する意識が違いますね。司法も行政から完全に独立。権力者の身内であろうと容赦しない。日本は安倍側にいればどんな悪事も検察司法が見事に見…
08-29 21:58

RT @Narodovlastiye: 大学入試制度改悪に伴って安倍政権が来年度からの活用を強行している英語民間試験は、早くて来月から申し込みが始まるというにも関わらず、文科省がポータルサイトを設置したのが一昨日という無能ぶりには度肝を抜かれた。そんなにやる気がないなら支持され…
08-29 21:58

RT @J1Haruki: 嘘を吐き通して安倍を守り、長官にまで登りつめた佐川、国民の怒りに政府も流石に庇いきれず、懲戒処分としたが、早くも「天皇即位の礼」で恩赦だそうだ💢刑事訴追の恐れも無くなったのだから、この際、出るところに出て真実をぶちまけてはどうか?https://…
08-29 21:58

RT @J1Haruki: ノンフィクション作家の斎藤充功氏が解説する。「国家公務員法違反者に恩赦が行なわれると、国民が忘れた頃に佐川氏が『国家に貢献大』と叙勲される可能性があります」※週刊ポスト2018年8月17・24日号
08-29 21:58

RT @J1Haruki: そう言えば、2015年に 「秋の叙勲受章者」外国人の筆頭に、なんとあのジャパン・ハンドラー、戦争屋の「アーミテージ」が入っていた。安倍政権ならではの叙勲、佐川が入っても不思議ではないかも?
08-29 21:58

RT @ouendan10: 日本の失敗は①明治維新で英国に魂売った事②海外侵略で非人道行為を繰り返した事③敗戦後誰も戦争責任を取らなかった事④岸信介など戦争犯罪人に戦後の政治を任せてしまった事⑤民主主義が根付かなかった事⑥強欲資本主義が蔓延した事⑦政治家が政治屋に堕落した事⑧…
08-29 21:58

RT @harumi19762015: 韓国大統領の側近のスキャンダルよりもこっちの方が重要だよね。国益に反するし。口利き疑惑で辞任 上野厚労政務官がコーヒーぶちまけ金銭要求 #上野宏史 #スクープ速報 #週刊文春 https://t.co/3sMi3bKhf4
08-29 21:58

RT @hirakuumenohana: これを見て!家族に届いたものだけど、5月に自動車税を払うの忘れてて、新しい払込票を再発行してもらって払ったのにこの手紙🤬行き違いだけど。差し押さえにあなたの同意は必要ありませんってか?年金払わなくなったら国民全員で差し押さえにいく…
08-29 21:58

RT @anmintei: 汚染五輪 https://t.co/PufsT0gs1v
08-29 21:59

RT @kobogi343: @army1910k 知性と品性で金慶珠さんにはとてもかなわないからね。月とスッポン。こんなのが宮崎県の知事をやってたのだから恥かしい限り。今でも河村とか吉村とか小池とかやっかいな知事がいっぱいいますが。
08-29 21:59

RT @miyake_yukiko35: 懲戒請求は各方面から圧力多し。色々な弁護士らに助けられています。組織に所属していたらこんなに追わせてもらえなかったでしょう。資金は苦しいですがその点はよかったのかもしれません。佐々木嶋﨑氏らに負担でない限り。私(6万)佐々木さん(3万)…
08-29 21:59

RT @yumidesu_4649: ワイドショーは嫌韓報道ばかりで、国民全員に関わる老後年金問題をほとんど取り上げない。このままでは、安倍政権の「年金受給は75歳まで我慢しろ」「死ぬまで働け」「あとは自助努力でなんとかしろ」という恐ろしい政策を、国民が「仕方がないこと」と受け…
08-29 21:59

RT @konishihiroyuki: フィリピン防衛の航空司令官、つまり特攻作戦の最高責任者でしたが、自分は本格戦闘前に台湾に飛行機で逃亡しました。また、陸軍初の特攻隊の隊長らと再度宴席を持ちたいという個人的考えで、防空権も無い中、遠方の出撃基地からマニラまで移動させ米軍…
08-29 21:59

RT @konishihiroyuki: 特攻に反対した新戦術の第一人者にも関わらず、陸軍初の特攻隊長を命ぜられた。命令に反し爆弾投下の改造を行い、部下に特攻を禁じた。愚かな司令官の用務中に戦死されたが、その魂は9度特攻から生還した部下に引き継がれた。悲惨な歴史の中に人間とは…
08-29 21:59

RT @silent_L_keeper: @takumisoft @konishihiroyuki 小西さんが、どんだけの勉強して来ていると思ってるのさ。敵うわけない。でも、知識の多寡はどうでもいい。本当に心から思う気持ちがあるなら。人に影響されて思った事ではないのな…
08-29 21:59

RT @konishihiroyuki: いろいろ考えましたが、こうした侮蔑・差別発言、国際協調などに反する発言をされる方は今後はブロックをさせて頂きます。また、人の身体的特徴を侮辱的に批判するような発言も同様の措置を取らせて頂きます。国会議員としてこうした発言を看過しては…
08-29 22:00

RT @Narodovlastiye: 技能実習生を食い物にした上野政務官の口利き疑惑は今すぐ国会を開いて追及する必要がある。同じ移民労働者絡みで、国家戦略特区によって解禁された外国人家事代行サービスを、当の特区諮問会議議員である竹中平蔵氏のパソナが受注するなど、露骨な利益相反…
08-29 22:00

RT @shiikazuo: 実質賃金6カ月連続減。7月のスーパー、百貨店の売上高大幅減。「駆け込み需要」の力もない消費冷え込み。日韓関係悪化で観光収入減。7月企業倒産は今年最多802件。IМF7月発表「世界経済見通し」は成長率を下方修正。これだけの悪条件のもと10…
08-29 22:00

RT @Dgoutokuji: ワイドショーが文在寅大統領側近の強制捜査をこれでもかと追っている。情けないことに、嫌韓を煽るのみで韓国の検察を称える公正さがない。気がつかないか。改竄、隠蔽、揉み消しの本邦政治家のやりたい放題の矛盾に。トップからしてそうだろうが。何、それじゃ数字…
08-29 22:00

RT @harumi19762015: 東国原:韓国は法と正義が日本と違う、あの方たちは正義だったら法を変えてもいい、破ってもいいと思っている。(日本は悪い事するために法律も憲法も無視する安倍とかいう人がいるんですけど。)で、反論しようとした女性に「黙っとけお前は喋り過ぎだ…
08-29 22:01

RT @nakano0316: これよく言われるけど、「私たち」といっしょにされるのはどうしても納得できない。「私」は今の政府を一度も選んだことはない。 https://t.co/XdRI7DrZwW
08-29 22:01

RT @sangituyama: 言い訳 https://t.co/ZYJBElJ2lm
08-29 22:01

RT @KosukeGoto2013: 🇨🇳中国の少数民族、土家族(トゥチャ族)式の歓迎酒宴で飲まされました。酒がズボンにこぼれてきて冷たかった😆 https://t.co/anjT2gxyDH
08-29 22:01

RT @KosukeGoto2013: https://t.co/VCOzI5vSfc
08-29 22:01

RT @T_shira_2828: オレはこの自称政治評論家⁉️の#加藤清隆 なるパチ者のツイートを見てるが単なるネトウヨであり何よりアスリート精神たる「スポーツと政治は別物」を理解せず屁理屈を言いウヨを扇動している❗️加藤❗️ハウス❗️この手の小判鮫はオ…
08-29 22:01

RT @aiko33151709: 慰安婦問題も、徴用工問題もなぜ韓国が怒っているのか。その根を日本人も日本メディアも見ようとしない。日韓関係のこれほどの悪化、安倍政権以外では絶対起こり得なかった。つまり問題の根は安倍晋三らの歴史否定論なのだ。歴史上の犯罪事実を否定し続け美化す…
08-29 22:01

RT @tasaki_kanagawa: 神奈川新聞の今日の社説。「不自由展」知事発言 根本を履き違えている https://t.co/jH7HfyvtfC「表現の自由」の本質を根本から履き違えた認識に基づいており、行政トップの発言として到底看過できない。 https://…
08-29 22:01

RT @tasaki_kanagawa: 権力が同じ過ちを繰り返さぬよう、憲法21条に「表現の自由」が盛り込まれたのではなかったか。そして健全な民主国家にとって自由な表現活動が不可欠であることは、いまや世界共通の認識になっている。
08-29 22:01

RT @tasaki_kanagawa: 作者は狙いについて、戦時下の女性への性暴力をテーマに「二度と同じ過ちを繰り返さない決意、約束」を表現したと語っている。知事は会見で、こうした制作意図には言及せず「慰安婦を強制連行したというのは韓国側の一方的な主張だ」「事実を歪曲した…
08-29 22:01

RT @tasaki_kanagawa: 権力が身内だけに通じる理由を決めつけ、しかもそれをもとに感情的に表現を排除する。健全な民主国家にはとても相いれない対応である。表現活動の萎縮を招きかねないと自覚し、猛省すべきだ。
08-29 22:02

RT @ishikawakz: 問題は、韓国と仲良くするか否かというにとどまらず、日本政府が旧帝国の侵略に関して、韓国司法に不当な介入をしてまで、その責任を否認するというスジの通らなさ、正義や道理のなさを、正すべきだという話だ。私の暮らす国には道理がない。私はそれが嫌だ。
08-29 22:02

RT @ishikawakz: だいたい、アジアの国々を虐げた戦争の後も、天皇制が延命し、原爆を落としたはずのアメリカを許し日米同盟を組み、アジアを虐げ、日本だけ勝手に発展したひずみが、出ているのだ。それが外国人差別、歪んだ経済発展による経済弱者や障害者、ジェンダー不平等を生…
08-29 22:02

RT @ishikawakz: 日本が驕りたかぶって経済発展したひずみで、環境は破壊され、国内外の民衆を疲弊させた。アジアの国々は様々な取り組みをしたが日本は強者偏重の社会を維持し、結局教育、福祉、地方自治が壊滅的に破壊され、少子高齢化となり、最後のカンフル剤が再びのナショナリ…
08-29 22:02

RT @ishikawakz: 消費増税も、リフレ政策も、日本が間違った思想(天皇制自民族優越思想)によって日本が自爆しているということのソリューションにはならない。元の財が少ない時は再分配の基盤である社会正義や公正がしっかりしていなければならないが、戦争責任を不問にした天皇…
08-29 22:02

RT @ishikawakz: 再分配が不可能になっている。生活保護や年金受給者へのバッシングは天皇制的国家主義的ナショナリズムによる弱肉強食と結びついている。そしてこれは日本のアジアに対する戦争責任否定や日米同盟依存によるアメリカの戦争体制への批判の自粛につながっている。
08-29 22:02

RT @nakano0316: ヤフーニュースが気持ち悪くて吐きそう。ヘイトまみれ。見えなくできないのかな。
08-29 22:02

RT @odmsy: 消費税、ニ%上がる時にバカ正直にニパーセント値段上げるとは限らないんですよね😱例えば1200円だったモノが1300円になってたりする訳です😱或いは、中身が一割くらい減ったりもします😭だから、ニ%値上げは、庶民の暮らしを最低でも五%くらい破壊すると思い…
08-29 22:03

RT @rikiokozu56: L20が初めて日本で開催され、冒頭、挨拶させていただきました。https://t.co/aD1UT2OPTG
08-29 22:03

RT @risusuzume: 【日本のタマネギ男は誰か?】韓国・文大統領の側近の不正がむいてもむいても次々出てくるから、タマネギ男と言われている、とテレビが放送。他国のことなどどうでもいい。日本のタマネギ男は誰か?みなさん教えて下さい、アベ氏?アソウ氏?竹中平蔵氏?五…
08-29 22:03

RT @aiko33151709: ナチ時代のドイツ。「ユダヤ人は虫けら」「ユダヤ人を殺せ」と言ってた時代に今の安倍日本が近づいていると感じる。メディアも韓国叩きで政権のご機嫌取り。もうちょっとましなメディアがないの?こんな時代「彼らも同じ人間だ」と言うのがどんなに勇気がいるこ…
08-29 22:03

RT @Dgoutokuji: 埼玉県知事選で柴山文科相が学生に野次られる事案が発生。学生は排除されたが、大臣は会見で「野次る権利は保障されていない」と発言、政府も同じ見解かと問われた菅官房長官、シレッと「大臣が説明した通り」と言い放った。凄いなあ、言論弾圧を政府が認めたんだ。…
08-29 22:03

RT @Narodovlastiye: 演説している政治家に賛成する声を上げて良いのならば、反対する声を上げても良い。プラカードも然り。しかし、現実には警察権をグリップしている政権与党政治家の演説の場では、反対勢力のみが標的となり警察が有形力を用いて排除している。これでは民主主…
08-29 22:03

RT @harumi19762015: 本丸電通に近づいてきたね~。オリンピックよりこっちの方が楽しみだわ。フランス当局、電通の提携企業捜査を要請=東京五輪招致の不正疑惑で:時事ドットコムsoc https://t.co/Ldp82YVYcc @jijicomさんから
08-29 22:03

RT @Holms6: 韓国が旭日旗に過敏な反応を示すのは当然。大体、自衛隊が旭日旗を使用していること自体がおかしい。旭日旗が軍国日本の象徴だったことは紛れもない事実。旭日旗を自衛隊が使用するということは、戦後日本が軍国主義と縁が切れていないことを如実に示す。https://…
08-29 22:03

RT @kinoken16: 極論だけども、別に個人が嫌韓でも問題ない。個人の好き嫌いはどうしようもない。ただ、国交の話を好き嫌いでやるのは勘弁ねってだけで。嫌いなのは勝手にすればいいけど、技術でもコンテンツでも負けてる日本が、今も韓国を下に見て憎悪をぶつけたところで国…
08-29 22:03

RT @mipom11: 「韓国もこの国もそうだけど、隣国を敵対してあおって、一部の支持者から支持を得ようとする、そういうせこいことばっかりやって、またそれに忖度してあおるメディアがどうかしてると思う」と厳しい口調で訴えた。同感なので抜粋。 https://t.co/lJz
08-29 22:03

RT @kotarotatsumi: 深夜営業やめるとオーナーは増益。だったら経営者として深夜営業継続する道理はない。それでも強制するのであれば優越的地位の濫用、独禁法違反だ。セブンの主張覆すファミマ実験の「爆弾」、深夜閉店でもオーナーは増益 | Close-Up Enter…
08-29 22:04

RT @yurikalin: 曺国氏をテレビじゃ専ら「剥いても剥いても次々に出てくる犯罪疑惑=『タマネギ男』」と言ってるらしいが、をいをい自国日本の安倍はどうなんだ? 安倍の方が圧倒的にタマネギ剥き剥き疑惑は多いぞ。他所の国のことを糾弾する前に、自国のバカの事実を報道しろよ h…
08-29 22:04

RT @mu0283: https://t.co/thmcG0iGTe中村文則「雇用状況や収入が不安定な人が増えれば、その不満は政府に向かってもいいようなものですが、なかなかそうはなりません。政府への不満をそらす役割を果たしている言葉が「自己責任論」です」
08-29 22:04

RT @mansaku_ikedo: それは明確に違います。今から3年前に、山本太郎さんご自身が松尾匡先生の著作を読まれて、大変共感されて自ら松尾匡先生に弟子入りを志願されたそうです。その流れで私も山本太郎さんと知り合いました。三橋貴明さんは、そうした勉強熱心な山本太郎さんの姿…
08-29 22:04

https://t.co/FKYx5m5lmF
08-29 22:08

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:03:17 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する