FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

10/24のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/71LV7Sg0tk おかげで @aochin_net @tooru1023 @shima_chikara #脱原発 #反原発
10-24 00:22

『M-1グランプリ2019』決勝は12月22日に生放送 過去最多の5040組がエントリー|ニフティニュース https://t.co/eqTo8Su8cH
10-24 03:32

https://t.co/3hvCgNbSAj
10-24 04:25

https://t.co/l7K9250tnM
10-24 04:26

https://t.co/22qSTA4vU0
10-24 04:38

ikaika_sub今日の天気:曇のち雨 最高気温21度ツイート数:430(前日比:+134)RTした数:401(前日比:+132)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:1(前日比:0)
10-24 06:32

ikaika_sub受け取ったリプライ数:7(前日比:+3)いいねした数:404(前日比:+137)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:0(前日比:-1)フォローされた数:-1(前日比:-1)https://t.co/vtqTCTYAl9
10-24 06:32

RT @koike_akira: 昨日、共産党は「教員をこれ以上、長時間働かせるのか――『1年単位の変形労働時間制』導入に強く反対する」を発表しました。ぜひお読みください。公立小中学校教員の過労死の実態を見ると「繁忙期」にまとめて長時間労働を強いるようなことを絶対に許してはい…
10-24 06:55

RT @the8hours: 公立小中学校の教職員の過労死は地方公務員の過労死件数の2割を占め最多。ところが安倍政権は公立学校の教員に1年単位の変形労働時間制を導入する法案を国会に提出しました。「休日まとめ取り」推進などと安倍政権は言っていますが「まとめた長時間労働」で教員の過…
10-24 06:55

RT @uttyanjesus: @koike_akira @r_yoshi332 発想がそもそもおかしい。考えても分からないなら、こう言っては誤解を招くかもしれないが提案者の国会議員らは精神科医に診ても貰えよ❗️今日の疲れを夏休みにまとめて取れという。明日休めないか…
10-24 06:56




RT @akekodao: 「あなたの友達結婚したよ」って言われるのは「ずるいずるいー!」って反応できるけど、「あなたと同じ職業の人が結婚したよ」って言われても「おめでたい」としか言いようがないです。「アイツ悔しがってたよ」ってその方に伝えても、私が失礼な人間という印象しか…
10-24 07:03

RT @suzaki_aya: わかる。そして顔も見たことない人にいじられる覚えはない。今一度リプする前に読み返すべき。 https://t.co/7ml2gw0u9k
10-24 07:03

RT @MizU_38: ( ^ω^)鶏ごぼうを炊くじゃろ?( ^ω^)よく水を吸わせたお米の入った土鍋に( ^ω^)鶏ごぼうをぶち込んで炊いたら( ^ω^)ふっくらツヤツヤ鶏ごぼう飯(おこげ付き)の完成じゃ https://t.co/fghc5Gg2dm
10-24 07:03

RT @YahooNewsTopics: 【ヤマト猫キャラ 28年ぶり刷新】https://t.co/PLj1SRW745ヤマトHDは、創業100周年となるのを機に、「クロネコ・シロネコ」のキャラクターを28年ぶりにリニューアルすると発表した。新しいキャラは、Suicaの…
10-24 07:03

RT @kyara0930: 森元「会場で売ってるビール、あれはスポンサーだから高いんですって。こんなんで1000円とかする」馳浩「名前は言わないほうがいい」森元「だからコンビニに行ってアサヒとかキリンとかサッポロとか200円で買えちゃうから買い込んで持っていく」#pri
10-24 07:04

RT @kyara0930: コモンウェルス、って言いたかったの森元は #primenews
10-24 07:04

RT @kyara0930: 森元「(コモンウェルスを)ぶち壊してやろうとおもったのよ」#primenews
10-24 07:04

RT @kyara0930: 森元「マスコミにも書かれた。ロンドンのなんとかっていう新聞にも出ましたよ」#primenews
10-24 07:04

RT @kyara0930: 森元「多様性の問題、ってのは馳さんが専門だから」LGBTかい? #primenews
10-24 07:04

RT @kyara0930: 森元「むこうがいうそれなりの金額出して契約して、握手してこれからやってこうって言ってのに、1週間しちゃうともうあれ。彼は日本人の血が入ってんだけど、どうしちゃったんだろ」#primenews
10-24 07:04

RT @kyara0930: 森元「日本のラグビーは立派な会社に依存しすぎ。だいたい1社で10億くらい出してて、みんなそれに依存しちゃってる」#primenews
10-24 07:04

RT @kyara0930: 森元「TOTOだってサッカーにだけやらせてちゃだめだって」#primenews
10-24 07:04

RT @kyara0930: 森元喋りすぎ、ってメールが来たもよう #primenews
10-24 07:04

RT @kyara0930: 森元「お宅んとこのバイキングなんて番組、めちゃくちゃなこと言ってるじゃないか。知りもしないくせに」#primenews
10-24 07:04

東横線とは違う「東急多摩川線」の隠れた実力 | 経営 https://t.co/jEz6S9zdCz
10-24 07:05

RT @tvknews930: 箱根町観光協会は、台風19号の影響で、町内にある99の旅館やホテルで、温泉を供給できていないと発表しました。https://t.co/mCOuhpJvzQ
10-24 07:05

RT @Daily_Online: NHK、チュート徳井は「事実関係を確認中」 シブヤノオト出演中、今後はいだてんも/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/Afp0Awemnk #DailySports
10-24 07:05

RT @kabumatome: マネーフォワード受難、CMキャラクター徳井義実さんが起用後3年間無申告のマネーキープhttps://t.co/EVJmBheBga
10-24 07:05

RT @moe5259: 美智子皇后が誕生日談話で安倍政権にカウンター! 安倍が無視したICANノーベル賞の意義を強調、反ヘイト姿勢も鮮明に https://t.co/KnUIqrryj0 @litera_webさんから
10-24 07:05

RT @MASS_VS_CORE: #保阪正康 氏「内奏の様子の映像や写真が世に出ることは、歴代の総理大臣なら考えられない、政権は天皇を元首にまつりあげ、国民を掌握する為の道具に利用している。もしこのまま政治の中に取り込まれるような事があれば、国民の信頼は薄れ、天皇不要論にまで…
10-24 07:05

RT @lojun1970: ああ、安倍さんがこの時に李首相に同行して大久保駅に来ていればなあ。そういうアイデアを耳打ちできる側近はいないのかな。安倍さんが無理なら、せめて誰か閣僚が。李首相一人でここに来させるとか酷すぎるでしょう。~韓国首相 新大久保駅訪れ李秀賢さん追悼h…
10-24 07:05

RT @ucalim: 幼保無償化がトレンドに上がっているんだけれど、始まる前からわかっていて、おかしいと声を上げていたのに、その時はあまり大手メディアは報道してくれなかったように思います。無償化は始まっていますが、今、気づいた方々も一緒に声を上げましょう。#11・4保育大集会
10-24 07:06

RT @ghost03type: 母よなんでオレの家のTVのリモコン、実家に持って帰ったんですか?新しい嫌がらせですか?あと、「リモコンないと不便」てLINEしたら、返答が「何チャン観たいの?」ってなに?新潟から電波届くわけねーだろ4チャンお願いします
10-24 07:06

RT @tacowasabi0141: しかし日ごろ北朝鮮の「将軍様が視察なされたらこんな吉兆が」みたいな言動を馬鹿にしてる日本のテレビ局やらTwitter国士の方々が、昨日は天皇陛下の威光でそこだけ晴れて虹がとか、即位の日は珍しい花が咲いたとか神の国の住民になってて笑うわ天…
10-24 07:06

RT @martfack: 脳性麻痺のある息子が、スケートボードをずっとしたかった。息子の夢を実現するために、お母さんがこのアイデアを考えた。https://t.co/3kptA4Z4SJ
10-24 07:07

RT @MGRaywaCarter: 昭恵夫人のドレスを土偶呼ばわりしててワロタ https://t.co/1UYOSykC9s
10-24 07:07

RT @OMYqICrt0SQZ7st: 昭恵さん土偶ファッションとか言われててわろた https://t.co/6qnhGjn5YO https://t.co/iAGhSfStjx
10-24 07:07

RT @kazu10233147: あたかも安倍のための即位式。恩赦の決定権も安倍であって天皇ではない。天皇の名を借りた安倍のパフォーマンス。三権分立を否定する恩赦。政教分離に違反する本日のイベント。天皇は、私費で質素にしたかっただろう。自己の政権利用だけの安倍。昭恵のミニ…
10-24 07:07

RT @urano_satomi: 地域を訪問中、おいかけっこをする小学生とすれ違いました。1人の子が立ち止まり「あっ、浦野さんだ」と。「こんにちは。ありがとう」と答えると、「この間、お祭りでお神輿担いでいたのみたよ。あと、いつもスギ薬局の前の所でマイクで喋ってるのもみるよ」と…
10-24 07:07

RT @ComteDemaruta: 普段から皇族の親戚だと言い張ってるのに即位礼正殿の儀に呼ばれなかった人がいるらしい
10-24 07:07

RT @David_R_Stanton: トルシー・ギャバードが本日発表した声明ビデオを訳してみました。非常に素晴らしい内容だと思います。(訳はじまり)===========2016年に私がバーニー・サンダースへの支持を表明した時、人々は「君の政治キャリアは終りになるぞ」…
10-24 07:07

RT @David_R_Stanton: 「ヒラリー・クリントンは決してその事を忘れないぞ。彼女と金持ちで権力を持ったその友人達、彼女の政治的同志達、メディアの同志達は君が打ち砕かれるまで徹底的にやるだろうな」とね。確かにそれ以来、この大統領選挙戦が始まった初日からずっ…
10-24 07:07

RT @David_R_Stanton: ネガティブ情報が流れてきたのです。彼らは私の名声、私が人生を捧げた国家への奉仕(軍隊に身をおいた事)を破壊しようとして来ました、何故なら私が彼らに抵抗したからです。私は自分の人生の16年以上を陸軍州兵として誇りを持って過ごしてき…
10-24 07:08

RT @David_R_Stanton: 私は中東への実戦配備を2度志願しました。私はいま、7年近くを下院議員として奉職しています。下院の外交委員会、武装軍務委員会、国土安全保障委員会でも委員を務めています。そして私は自分の国に対する愛を公に表明する事を恐れてはいません…
10-24 07:08

RT @David_R_Stanton: それなのにもし彼らが私の事を反逆者であると偽って喧伝する事が出来るのなら、彼らは誰に対してでもそれが出来るという事です。そして実際のところ、それこそがまさに彼らがあなたがたに判らせたがっているメッセージなのです。…
10-24 07:08

RT @David_R_Stanton: もしあなたがヒラリーと党の有力者に立ち向かうのなら、もしあなたが裕福で権力を持ったエリートと戦争屋に立ち向かうのなら、彼らはあなたを破壊し、あなたの伝えるメッセージの信頼性を貶めるでしょうね。…
10-24 07:08

RT @David_R_Stanton: でも真実はこうです。彼らは私達を怖気づかせる事は出来ません。彼らは私達を黙らせる事は出来ません。私達はただ彼らの腐敗に抗議する為だけにここにいるのではないのです。私は大統領を目指しています、民主党と我々の国を堕落した…
10-24 07:08

RT @David_R_Stanton: 新しい民主党をもたらすために、平和のために戦い、人々のために戦い、そして我々の地球を守るためのリーダーシップをもたらすためにです。だから私は皆さんの1人1人にお願いしたいのです。真実を語ってそれが力となるように私に協力して欲し…
10-24 07:08

RT @David_R_Stanton: 我々の民主党と我々の国に巣食う腐敗を根こそぎ絶やしましょう。戦争屋が我々のリーダー(大統領)を支配するのを終わらせるために私に協力してください。そして我々の政府が真に国民のもので、国民によるもので、そして国民のためにあるものだと…
10-24 07:08

RT @David_R_Stanton: かなり思い切った発言ですが私はこの発言を「泡沫候補の空想的な意見表明」と受け止めるべきではないと考えます。特に中東問題、そこで行われた「戦争屋」を肥らせただけの、そして何千人ものアメリカの青年軍人が亡くなった無用な戦争を止めるべき、とい…
10-24 07:08

RT @David_R_Stanton: ただヒラリー・クリントンに代表される勢力はトルシーに茨の道を用意するのは確実ではないでしょうか。むっちゃんこエゲツない事を仕掛けてくる可能性が膨大です。現在トランプ大統領が苦しめられている構図と相似形の嘘、中傷、謀略、陰謀にこのひとは苦…
10-24 07:08

RT @David_R_Stanton: 頑張っていただきたいものだと思います。それにしても勇気のあるひとだ。ほとほと感心します。
10-24 07:08

RT @David_R_Stanton: こここ、これは「トルシー・ギャバードのヒラリーへの怒りの直言その3(4かも)」。以下、訳します。(訳はじまり============ヒラリー・クリントン、あなたの外交政策は我が国にとって、そして世界にとって大いなる災厄でした。……
10-24 07:08

RT @David_R_Stanton: その結果もたらされたものは軍服を着た私の兄弟姉妹たちのとても多くの死と負傷でした。それは全ての国に衝撃を与えました。何百万もの命が失われ、難民は危機に逃げ惑い、我々の敵のアルカイダとISISは強大なものとなりました。そしてそ…
10-24 07:08

RT @David_R_Stanton: 我々は経験しました。トルコは不遜な態度を取るようになりました。そしてリビアのカダフィ政権を転覆させた事によって核の拡散という問題の悪化を我々は経験したわけです。それでも貴女が我が国に、そして世界に対して与えたこれだけの損害に…
10-24 07:08

RT @David_R_Stanton: または間接的に民主党の大統領候補を通して続けようと欲しています。もう貴女は自分が引き起こした損害を認める時なのです。そして貴女が権力の座から身を引くべき時はとうに過ぎています。そうすればアメリカ国民にとっても世界にとっても真…
10-24 07:08

RT @David_R_Stanton: (アメリカを)先導する事が出来るのです。===========(訳終り)今回のビデオによる発言も相当踏み込んだものです。内容は「ヒラリーが過去に行った政策が如何に災厄であったか」という事の明言、そして「だがそれでもヒラリーが民主…
10-24 07:08

RT @David_R_Stanton: という事になります。考えてみれば現在の民主党の大統領選候補達はいずれも「大事な事を言ってない」ですよね。みんな美辞麗句を並べるばかりで各候補間でちょっとした波紋が広がる事はあるものの総じてみんな退屈な人々です。誰もヒラリー達が行った…
10-24 07:08

RT @David_R_Stanton: 事実について討論する勇気は無いのです。そこに、「共和党に勝つためにも本質的な議論をしましょうよ。民主党からヒラリー的なものを追い出さない限り我々に未来は無いでしょ?」と剣を投げ込んだのがトルシー・ギャバードです。軍隊時代に余…
10-24 07:08

RT @David_R_Stanton: 私はこの「皆が避ける議論を敢えて持ち出す」という点にトルシー・ギャバードの持つ微妙にトランプ的な要素を見出します。それにしても立派なひとだなあ。こんな勇気があって筋が通っていて国を想っていておまけに美人で。珍しいひとがいたもんですね…
10-24 07:08

https://t.co/QCbpc4LIkC
10-24 11:25

https://t.co/SPMzQ9rZib
10-24 11:26

https://t.co/XFZx2R9TS3
10-24 11:26

https://t.co/Nlso65PdhT
10-24 11:26

10/23のツイートまとめ https://t.co/jUMUI9jlwR https://t.co/ONR9Re1ZTI
10-24 13:23

10/23のツイートまとめ - この街の片隅で・・・・・ https://t.co/04B7o1EAdj
10-24 13:23

RT @buu34: 衆内閣委 内閣府の情報漏洩問題これまでのあらすじ今井「今月の10月15日、参議院の予算委員会で、森ゆうこ議員が、国家戦略特区に関する質問をしようとされました。そこに参考人に原英史WG座長代理を参考人で求めたと。理事会としては招集をすると言うことで、…
10-24 17:26

RT @buu34: 今井「御本人は出ないと言うことで、断られたと。そして、その15日に行われる質疑より前に、通告方法、あるいは質疑の内容が、外部で拡散されて、複数の人間が公然と、この、まだ行われていない質疑について批判をしたと、こういう事案でございます」
10-24 17:26

RT @buu34: 今井「これに対して、自民党の森山国対委員長は、『事前に質問通告がもれて、それが質問の前に批判にさらされるような事があっては、国会議員の質問権と言う問題を考えると遺憾だ』と、記者団に答えておられます。大臣も、これと同じ認識でよろしいですか」
10-24 17:26

RT @buu34: 新キャラ登場、北村「お尋ねの件につきましては、ご質問にありました通り、10月11日金曜日の19時過ぎに、森裕子議員から、内閣府事務局に対し、原英史国家戦略特区WG座長代理、に対する、参考人招致の要請と質問通告があった、とお聞きしております(順調に、ひたすら…
10-24 17:26

RT @buu34: 北村「20時頃に、事務局より原氏に対して当該参考人招致の要請を、伝えると共に、その諾否、につきまして、判断を求めるため、質問通告の内容を送付致した、と聞いております。原氏が受け取った、質問通告の内容を、確認したところ、その中に、嘉悦大学に関する項目があった…
10-24 17:26

RT @buu34: 北村「判断により、必要な事実確認を行うため、嘉悦大学教授の高橋洋一氏に対し、質問通告の資料は渡さずに、電話とメールで連絡を行った、と言う事であります。本件は、森議員からの質問通告を受け取った原氏が、私人としての判断で、高橋洋一氏に連絡したものであり、本件に…
10-24 17:26

RT @buu34: 北村「受けた原氏以外の第三者である高橋氏に、内閣府から直接接触をしたり、情報を渡したり、した事実はない、と承知いたしております。このため、本件について、内閣府から、通告内容が漏洩した、と言う事実はない、と言う風に、私としては確認を致しました」よく読めま…
10-24 17:26

RT @buu34: ってかさー、書き起こして気づいたけど、これ、「(参考人としての出席)断る」って決めた後に、お友達に連絡してんだよねぇ、「ヤバイことになってるぜー」って連絡だよねぇ、しかも電話&メールと二重、電話連絡+資料送付って思うよねぇ。
10-24 17:26

RT @buu34: 今井「その話は後でちょっとお伺いしますけど(折角パーフェクトに原稿読んだのに、違ってた😆、私が聞いたのは、役所から漏れたってことを森山さんが批判してるんじゃなくって、事前に質問が漏れて、それが質問の前に批判にさらされるような事があっては、国会議員の質問権と…
10-24 17:26

RT @buu34: (もう、新人北村君、「内閣府から漏れたんじゃない」って弁明で頭いっぱいだから)
10-24 17:26

RT @buu34: 今井「つまり、何らかの方法で、色んな方に質問が漏洩して、それで質問をする前に、あーだこーだと色々批判をされると言うことが、問題だと、森山国対委員長はおっしゃってるわけです。それについては、どう思われますか?」はい、意見を求められてますね🤔
10-24 17:26

RT @buu34: 北村「国会議員の質問権の具体的な内容が、必ずしも明らかではなく、一概にお答えすることは難しいかと存じております」おっとー、質問趣意書への答弁のはぐらかし技(必ずしも明らかではなく&一概にお答え難しい)を使ってきました、新人のくせにー😆
10-24 17:26

RT @buu34: 北村「その上で、申し上げれば、本事案に関しては、質問自体の内容を変更させたり、質問の提出を妨げた事は、なかったのではないか、と言う風に承知しておりますから、特に問題となることは、ないのではないかと、私は認識しております」えっ?
10-24 17:27

RT @buu34: 今井「そうすると、今回のような事案で、たとえば質問することが怖くなって質問できなくなったりとか、そういう事態が起きたら問題だ、と言うことですか?」(今井「今、そうおっしゃいましたよ」)北村の背後に官僚が駆け寄りペーパーを渡す委員長「大臣、大丈夫です…
10-24 17:27

RT @buu34: 北村「本件は、内閣府職員が、議員本人から、問い合わせ不可、と言う連絡を頂く中で、参考人招致を調整するため、必要性があって、招致要請があった対象者に、通告内容をお知らせしたものであります。本件について、参考人招致の要請を受けた原氏以外の第三者である高橋氏に、…
10-24 17:27

RT @buu34: 北村「情報を渡したりした事実はない、と承知しておりますから、内 閣 府 から、通告内容が漏洩した事実はない、と、確認致したところであります」とにかく「内閣府はシロ」!
10-24 17:27

RT @buu34: 今井「その件は、後でお伺いしますけども、今、北村大臣が、その事によって質問を止めたりだとか、そういう事がなかったので、特に問題ないって言う風にお答えになったので、じゃ、そういう事態が発生していたら、それは問題だったんですか?って聞いてるんですよ~そうおっし…
10-24 17:27

RT @buu34: (今井「そういう答弁が返ってくると思わなかった」)北村「本件について参考人招致の要請を受けた原氏以外の第三者である高橋氏に内閣府から直接接触したり情報を渡したりした事実はない、と先ほど申し上げましたように承知しておりますし、内閣府から通告内容が漏洩した…
10-24 17:27

RT @buu34: 北村「本件は、、、通告内容の送付が、議員本人から、問い合わせ不可、との連絡を頂く中で、参考人招致を調整するために、やむをえなかった、と言う風に、私は考えております(原稿の中身わかって読んでんのかな?🤔)引き続き、参考人招致のために、公務員以外の者に、通告内…
10-24 17:27

RT @buu34: 北村「通告された議員本人の意向に沿うべき、沿うべく、ごご極力、丁寧に対応するように、努めて参りたいと、言う風に考えております、以上です」今井「本来は、そういう答弁が返ってくると思ってたんで、ここは引っかかるところじゃなかったんですけど、大臣が、ちょっと…
10-24 17:27

RT @buu34: 今井「伺ってるんです。そのことで質問を止めたりすることがなかったので問題ないって、おっしゃいましたよ、さっき。いや、だからビックリして、そうなんですか、ホントに?って今伺ってるんですが、いかがです?」原稿なしで立って来た北村「議員の質問権に関する侵害、…
10-24 17:27

RT @buu34: 北村「したと言うことではないか、言う風なお尋ねでありましたから、そういう風には認識しておりません、と言う風なことをお答えさせて頂きました」??????❓❓❓
10-24 17:27

RT @buu34: 今井「またご本人に聞いて頂ければ結構ですけれども、こういう一連のことがあって、スタッフの皆さんの中に、体調崩されて、かなり辛い思いをされた方がおられると、ご本人はおっしゃっておられました。そういう中で質問を続けたと言う事ですから、質問権を全く阻害していない…
10-24 17:27

RT @buu34: 今井「と思います。それで、与党の皆さんにも申し上げたいんですけど、参議院の方では、理事会で招致をすることを決めましたが、ご本人が来られないと言うことだったそうです。今回は、私も要求をしましたけれども、私人であると言うことで、参考人に呼ぶことには慎重でなけれ…
10-24 17:27

RT @buu34: 今井「H29年の7月の10日、加計学園に関する連合審査会を、文科委員会と内閣委員会で行いました。その時に、与党側が参考人として呼んだのが、この原英史さんです。私人の方を呼んでるわけです、今まで。ご本人に連絡して、出られないと言うのは、ご本人の判断ですから、…
10-24 17:27

RT @buu34: 今井「委員として、過去にも実績があり、参議院の方でも認めている、そういうものを、この委員会で認めないと事は、やはり私は大変問題があると思います。委員長におかれましては、過去の事例も踏まえまして、こういう事がないように、ぜひ差配をして頂きたいと思います」委…
10-24 17:27

RT @buu34: 今井「原英史さんという座長代理、それから高橋洋一さんという嘉悦大学の教授、私、お二人とも面識がございますので、ここで人格をどうこう、攻撃する、と言うつもりは全くありません。あくまでも、事実関係を確認したい。最も問題となっていますのは、15日の質問の前の日、…
10-24 17:27

RT @buu34: 今井「と言う番組がありまして、そこに高橋教授がおでになっておられまして、こういう事を発言してるんですね、『私も、森ゆうこ議員の通告書、見ましたよ。まぁ箇条書きでポンポンと書いてあって、凄い酷かったんだけど、さらに追加が来ていた。あれ、ハッキリ言うとね、最初…
10-24 17:27

RT @buu34: 今井「良かったと思いましたけどね。私の方に、役所の方から、役所の方から来たんですよ』で、質問がありました。『ちなみに、高橋さんは、担当省庁の担当の方から、いつ聞いたんですか?』『これは質問通告が終わった後ですね』こういう会話をしておられるんですね。その後、…
10-24 17:27

RT @buu34: 今井「お話されています。・通告書を見た、と・さらに追加が来ているのも知っている、と・役所の方からもらった、とも発言しておられます。この事について内閣府に、ご本人に事実関係をお伺いして頂きたいと、お願いしておりましたけど、結果はどうでした?」
10-24 17:27

RT @buu34: 北村「事務方から高橋洋一氏に確認したところ、14日朝の虎ノ門ニュースにおいて、通告書を見た、と述べているのは、11日の晩にアップされていた森議員のツイッターに、質問項目があるのを見たことに基づき言及したものである、と言う事であります。さらに、虎ノ門ニュース…
10-24 17:27

RT @buu34: 北村「連絡と、森議員のツイートだけで、松井氏のツイッターは、特に関係なく、通告書も受け取っていない、と言うことであった、と言うことであります。なお、松井氏のツイッターにある、、、、件につきましては、内閣府として特段に承知している事実ではない、報告を事務方か…
10-24 17:27

RT @buu34: 松井氏?今井「松井さんの件は何もきいてないんですけど、勝手に答弁をされて、なんか不思議な感じがしましたが、資料、最初の4枚を見て頂きますと、これが内閣府が原さんに送ったメールと、それに添付したものです。高橋さんは、まず、森さんのツイッターを見て想像した…
10-24 17:27

RT @buu34: 今井「私も見ました。箇条書きにはなっていませんでした。それと、追加の質問のところはアップされていません。ですからツイッターを見た限りでは、追加が来たことは分かりません。そこに齟齬があります。それから二つ目ですけど、こうもおっしゃってます『森議員の質問の最…
10-24 17:27

RT @buu34: 今井「特区ビジネスコンサル社の図の中で俺も書かれている』と。不思議ですね。原さんに送られた4枚の中には、そんな図、どこにもありません。その図と思われしものはですね、森議員が、質問の際に出した資料の中にあります。これは事前には、原さんにも渡してないはずです。…
10-24 17:27

RT @buu34: 今井「質疑が始まる前に、この図のことを知っていらっしゃったんでしょうか」北村「番組内容や、高橋洋一氏の番組内での発言について、政府としてはコメントする立場にないと、お答えをさせて頂きます」えー、漏洩してるかもしれないのに、立場にないって?
10-24 17:27

RT @buu34: 今井「『役所からもらった』とおっしゃってるんですよ?『内閣府からもらった』とおっしゃっていて、今、その事実関係を確認してもらいたいと言うことで、皆さん、高橋さんにちゃんと、ヒアリングされたじゃないですか。ですから、そのヒアリングされた内容が、信用できるもの…
10-24 17:27

RT @buu34: 今井「考えてらっしゃるんですか?と言うことを、お伺いしてるんです。どちらですか?その内容は、十分に信頼できるものであると評価されておられますか?」北村「重ねての答弁で、大変恐縮でありますが、政府としては、番組内容や、高橋洋一氏の番組内での発言について、…
10-24 17:27

RT @buu34: 北村「と言うお答えであります」ヒアリングの方を信用すると。齟齬を指摘されたのに?🙄今井「私はそういう事を申し上げてるんじゃないですよ、大臣、もう一度申し上げます。高橋さんは役所の人からもらったと言っておりますが、後程説明を変えておられまして、実は…
10-24 17:27

RT @buu34: 今井「いうことを言っておられます。箇条書きのものは、原さんは、これは高橋さんには見せていないとおっしゃってます。であるとすると、高橋さんは、別のところで見た、としか考えられません。それは一体どこか、と言うことなんですけども、高橋さんは、それは森ゆうこさんの…
10-24 17:28

RT @buu34: 今井「しかし、ツイッターの中身を見ると、追加があったと言うようなものを確認できるものがありません。ですから、ツイッターを見ただけでは、それは分からない。さらに申し上げれば、政府の関係者、あるいは院の人間以外は知るよしもない質問の資料、その内容についても事前…
10-24 17:28

RT @buu34: 今井「それは、原さんも知らないはずです。となると、原さん以外の人からもらったと考えるしか、ありません。それをちょっと確認したいんです」北村「高橋洋一氏に確認を致しましたところ、原氏からは電話とメールで連絡をもらっているけれども、その際、添付ファイル、質…
10-24 17:28

RT @buu34: 北村「また、番組中、『役所から来た』とした高橋氏の発言は、原氏からのメールを指すものであり、他のいかなるものからも、通告について連絡をもらっていない、とのことでありました。情報を入手した日について、12日土曜日かも、と言ったのは、その日は金曜日に大阪にとど…
10-24 17:28

RT @buu34: 北村「土曜日も連泊となり、金曜日だったか土曜日だったか分からなかったため、再度確認したが、金曜日の夜であった、と言うことであり、さらに『通告書を見た』と言うことを番組で述べているのも、森議員のツイッターに質問項目があるのを見たことなど、ツイッターの情報に基…
10-24 17:28

RT @buu34: 北村「虎ノ門ニュースにおいて、本件について、言及した、とのことでありました」今井「大臣、今のお話は、私の質問に対して答えて頂いてないんですね。原さん(高橋さん?)の説明をそのまま信用するとしたら、矛盾があると言うことを今申し上げているんです。追加の質問…
10-24 17:28

RT @buu34: 今井「高橋さんの説明では、説明がつきません。原さんは、この項目が来たことを、見せていないとおっしゃっていますから、としたら、高橋さんは、別の方から見たとしか考えられません。森ゆうこさんのツイッターでも、追加のものは確認できませんので、分かるはずがありません…
10-24 17:28

RT @buu34: 今井「この図は、原さんすら持っていないはずのものです。それを見たとおっしゃってるんです。だから、説明が矛盾してらっしゃるんじゃないですかと。その事に対して、大臣は、どういう風に評価されますか?」北村「私は矛盾するところを、感じ、、感じませんっ」😱😱…
10-24 17:28

RT @buu34: 北村「只今、まで、答弁した、通り、正しい答弁を、をぉ、いささか、不十分なところは、不行き届きなところはあったかもしれませんが、答弁は、させて頂いたものと思います、以上です」ええっと😨😨😨😨😨
10-24 17:28

RT @buu34: 今井「じゃ、もう一遍質問しますが、この図は、一体どこから出たんでしょうかね?、、、それは、私は調査をすべきだと思うんですけど、いや、高橋さんはその事に言及しておられないんだから、今の段階で、高橋さんの説明は不十分なんですよ。だからそこはちゃんとやっぱり、自…
10-24 17:28

RT @buu34: 今井「いうことを、大臣として、調査しなければいけないと思うんですけど、いかがですか」北村「番組内容や、高橋洋一氏の、番組内での発言について、政府としてコメントする立場にない、と言うことをお答えします」お答えされても、かみ合ってないんですけどー😩
10-24 17:28

RT @buu34: 今井「面白いですね、今までさんざんコメントしておきながら、これからはしないんですか?今、だって、高橋さんに聞いたら、こうお答になったって、答弁されてたじゃないですか。それは答弁されてて、今、ちょっと答えにくいことがあると、お答えする立場にないとおっしゃるん…
10-24 17:28

RT @buu34: 今井「その答弁を続けてこられたんだから、もう一回答えて下さい」北村「委員と、色々やりとりがあって、ここまで、貴重な時間を使って、、委員としては、不十分な答えである、と言うご認識かもしれませんが、私としては、精一杯調査をした上で、事務方の、説明等々も十分…
10-24 17:28

RT @buu34: 北村「さして頂いたことでありますので、重ねて、今、最後に答弁を申し上げたことで、えーえー、おまとめ、頂きたいと言う風に思います」な、なんじゃそりゃ。委員長が「ご発言をおまとめ下さい」ってのはよく聞くけど、答弁者が質問者に「これでまとめろ」ってか?て…
10-24 17:28

RT @buu34: 今井「いや、ちょっと、、、謎かけのような答弁で、答弁なってないと思うんで、ちょっともう一回お答え頂きたいんですけど、内閣府としては、中からもう流出したことは、絶対ないと、言い切れますか?断言して頂けますか?もし、後日、そういうのが出てきたら、これはもう大臣…
10-24 17:28

RT @buu34: 今井「思いますけど、いかがですか?」北村「大変重要な、、お尋ねを、重ねて頂いておりますが、重ねて申し上げれば、本件について、内閣府から、通告内容が漏洩した事実はない、と言うことを確認しておりますから、責任問題が生じた時には、責任とります、以上です」
10-24 17:28

RT @buu34: 今井「珍しく、明快な答弁頂きました。ありがとうございます。もう一点だけお伺いします(コロンボか😆)原さんにお出ししている資料ですけど、勿論原さんに関する質問もありますけれども、それ以外のものも、全部送ってるんですね。14個あるうちの1個だけが原さんに対する…
10-24 17:28

RT @buu34: 今井「残りの13、全く関係ありません。このこと、外に渡すと言うことが、公務員の守秘義務に当たるか当たらないか。国家公務員法の100条に、『職員は、職務上知ることが出来た秘密を漏らしてはならない。その職を引いた後と言えども同様とする』と言うことで、解説があり…
10-24 17:28

RT @buu34: 今井「ここに『職務上知る事ができる秘密とは、職員が職務に関して知り得た全ての秘密を言います』と、全部だと、言う風に書いてあります。で、その質疑者に関係ない情報まで事前に流すと言うのは、これは情報漏洩に当たらないんですか?」北村「質問通告の文書は、通常行…
10-24 17:28

RT @buu34: 北村「組織的に用いるもの、と。そして行政機関が保有している場合は、行政文書として扱う事が、公文書管理法の趣旨に鑑みて適当ではないか、と言う風に考えます。行政文書の全てが、守秘すべき秘密に該当するわけではなく、個々の文書の内容に即して、個別に判断すべきものと…
10-24 17:28

RT @buu34: 北村「いずれにせよ、本件につきましては、内閣府の職員が、議員本人から、問い合わせ不可、とのご連絡を頂く中で~通告内容をお知らせしたものであり、それ以外の第三者に通告内容を知らせた事実は、重ねて申し上げますけれども、確認されていない、と言うことでありますので…
10-24 17:28

RT @buu34: 今井「人事院の服務規律には『職務上知り得る秘密とは、職員が職務に関して知り得た全ての秘密』と言う風に書いてあります。大臣は、全ての情報とは限らないとおっしゃってましたので、この人事院の考え方と大臣の考え方は違うと言うことでよろしいですか?」
10-24 17:28

RT @buu34: 速記止まる北村「ま、秘密って言うことについてでありますけれども、先ほども答弁申し上げました通り、公文書管理法の趣旨に鑑みますと、行政文書の全てが、守秘すべき義務に該当する、わけではない、個々の文書の内容に即し、個別に判断するものと、私は承知しております…
10-24 17:28

RT @buu34: 今井「服務制度の概要に、明確に書いてあります。秘密を守る義務、国家公務員法第100条、職務上知ることが出来た秘密とは、職員が職務に関連して知りえた全ての秘密を言いますと。これは間違っていると言うことですね?これと、大臣の答弁とは違うんですけど、明かに。どち…
10-24 17:28

RT @buu34: 速記止まる北村「先ほど来申し上げますように、委員がおっしゃるように、全てが秘密、と言う風なものに該当するわけではなく、それぞれ、個々の文章の内容に即して、個別に判断するものと考えております、とお答えしております」と、ここでタイムアウト⌚️
10-24 17:28

RT @loveyassy: 「守護神w八ツ場ダム」妄信者😜痛い「ダム脳」@takapon_jp堀江貴文ちゃん👯意識高い系@NewsPicksの皆さんへ😲https://t.co/0qOUlXPJDo治水・治山に王道なし⛲「千曲川合流部の洪水を防げないダムⒸ国土交通…
10-24 17:29

RT @_tomochan: 子供ながらに田中康夫を受け入れない県議たちは老人の皮被ったクソガキに見えた
10-24 17:29

RT @doshin_okhotsk: 【25日の朝刊から】 網走市に住む東京農業大学の学生が、湧別町の海岸で、貝殻があるタコの一種「アオイガイ」を見つけました。生きたまま発見されるのは珍しいそうです。
10-24 17:30

RT @natunohazuki: 【葉月】#台風21号 が #小笠原諸島 に接近しています。今回21号は最大風速70m、父島と母島を直撃します。しかも島のほんの少し西側を通る、1番被害が大きいルートです。友達の命や家屋に被害が出ないことを祈るしかない状況です。小笠原諸島の皆さ…
10-24 17:30

RT @mitti0524: 台風通り過ぎましたが今回かなりひどい状況です。家が半壊してる所もあり現在停電中です。ここまで酷いのは母島に住んでて初めてです。#台風21号 https://t.co/couMybHbfl
10-24 17:30

RT @mitti0524: やばいです。おがさわら丸今日出たみたいですが観光さん乗せてくるのかな。電気復旧しないと対応できる状況では無い気が...#台風21号#母島 https://t.co/qNodCrRQjM
10-24 17:30

RT @danzaihuku: ラーメン大好き小泉さんの原画も見れたし限定プリンも食べられたし大満足!ってな訳で撤退します((((´・ω・)有難う東京ラーメンショー!⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン#東京ラーメンショー https://t.co/Qg5eYXhW
10-24 17:30

RT @ishidate_uraaka: 多様性を認められるようになるにはどうすれば良いか、イレギュラーを受け入れるにはどうしたら良いか… そう、今の時代こそ「笑い」が重要になっていると思う。「異質なもの」を批判して是正するんじゃなく、受け入れて楽しむ世の中にしていきたい。いじ…
10-24 17:30

RT @kinokopink: 罪悪感をなくす最強のステッカーを手に入れてしまった… https://t.co/EGA5FlbDsT
10-24 17:31

RT @hatugenchu: 道の駅はなやか小清水の隣ではセイコーマートやラーメン屋さんなどが営業中。奥に見えるのが #フレトイ展望台 。冬に行った時はダイナミックな流氷の眺めを楽しめました。 #小清水町 https://t.co/6iB1GfmkV9
10-24 17:31

RT @hatugenchu: 知床の山々もこんな感じ。 #フレトイ展望台 は入場無料で、道の駅の駐車場も備え付けの双眼鏡も無料です。フレトイとはアイヌ語で「砂丘が切れているところ」という意味で、おそらく古樋というのもフレトイから転化したものでしょう。 #小清水町 https:…
10-24 17:31

RT @hatugenchu: この日甜軌道の浜小清水側の駅を探しに来ていました。 #廃線跡 #日甜軌道 #小清水町 https://t.co/noEVV8FDL0
10-24 17:31

RT @hatugenchu: 釧網線の南側に日甜軌道の駅があったようです。甜菜(砂糖大根)を運ぶ専用軌道が水上駅まで伸びていました。#廃線跡 #日甜軌道 #小清水町 https://t.co/kRgrVjQogr
10-24 17:31

RT @hatugenchu: 途中駅は小清水駅のみという短い路線でした。小清水駅は、北見鉄道の廃止後に、日甜軌道に転用されたそうです。 #廃線跡 #日甜軌道 #小清水町 https://t.co/EJxA0KxJTp
10-24 17:31

RT @hatugenchu: 古樋駅から南に線路が伸びていたはずですが、一面雑草でまったく見当がつきません。今の浜小清水駅には当時、古樋駅という名前がついていました。古樋という地名は残っていませんが、近くに古樋神社がありました。#廃線跡 #日甜軌道 #小清水町 https:/…
10-24 17:31

RT @hatugenchu: 小清水ツーリストセンター2階(mont-bellオホーツク小清水店内)で11月17日まで阿寒町在住の写真家山本光一さんの写真集「しまえながのきもち」出版記念写真展が開催中です。写真展は撮影OKで、シマエナガが可愛い! 1階では写真集、ポストカード…
10-24 17:32

RT @hatugenchu: #道の駅はなやか小清水 の中にあるレストランで、「ごろっとカレー」を。じゃがいもが丸ごと1個入っている。ごはんの量がややものたりないかなと思ったが、じゃがいもを食べると結構満腹感がある。ルーは地元産のルバーブ入りで美味しい☺︎ #小清水町 #カレ…
10-24 17:32

RT @hatugenchu: #JR北海道 の釧網線は、現在知床斜里〜緑間で昼間に線路の補修工事をしているため、工事の時間に重なる快速しれとこ摩周号の代行バスを運転している。そのバスに乗ってみた。今日は網走観光交通のバスが来ていた。9時30分発と本来の発車時刻よりかなり早い。…
10-24 17:32

RT @hatugenchu: 線路工事は、普通なら夜間にやるところだが、夜間だと人手が確保できず、やむを得ず昼間の運行本数が少ない時間帯に工事をしているようだ。桂台駅では進行方向の逆側に駅があるため、乗務員の方は歩道橋を渡って駅に乗客がいないか確認しに行く。乗客はいなかったよ…
10-24 17:32

RT @hatugenchu: 正式には「線路集中メンテナンス日」ということで、25日までと、28日から11月1日にしれとこ摩周号が部分運休となる。今回は、老朽化した木製マクラギ約4千本を交換する工事を実施。効果や課題を検証し、他の線区にも適用することを検討するようだ。ちなみに…
10-24 17:32

RT @hatugenchu: 原生花園駅にも今月末までは停車する。今日は浜小清水駅で下車した。運賃は釧網線と同じ540円。この先、緑駅まで代行バスが運行され、その先に行く方は待機しているしれとこ摩周号に乗ることになる。 #JR北海道 #釧網線 #線路集中メンテナンス日 htt…
10-24 17:32

RT @MPD_yokushi: 「消費税の増税に伴い、年金や医療費の返還がある」と役所職員を装う男から電話が。たしかに「ポイント還元」「給付金」「無償化」などのワードをよく耳にしていた女性。これも景気対策の一つと信じてしまいます。新しい制度を詳しく学ぶのは大変です。まずはアポ…
10-24 17:32

RT @tetuzukiarashi: 今日の北海道新聞朝刊より。旧JR天北線代替バス 輸送量満たさず存続危機会計検査院 市町村による回数券の購入による買い支えは運輸実績とは認められないと指摘 https://t.co/pETuikpG1O
10-24 17:32

RT @tetuzukiarashi: 最後に日高線の問題を絡めてくるところが道新。バス転換したら自治体が赤字負担で苦しむ。じゃあ、一応民営のJRが赤字を出し続けるのはOKなの?鉄道でなければ賄えない輸送量ではないのだから、公的支援で税金を投入するなら安価な方式が求められ…
10-24 17:32

RT @kutsuhimo5300: @tetuzukiarashi こういうことになるから廃止路線の代替バスは国有採算度外視でやるべきだと思う。
10-24 17:32

RT @Tatsuyuko: @tetuzukiarashi でもこれがなくなると公共交通での行く手段がなくなるということで次に来るのは道路整備の優先順位格下げと路面荒廃・・・
10-24 17:32

RT @hatugenchu: 先月で美幌までのバスを打ち切った網走バスのダイヤ改正も補助金がなくなった影響なのか(左下参照) >RT
10-24 17:33

RT @ken_jil: シカゴの教員労組のデモ。すごい。公教育を守り、貧富の差なく教育を受ける権利をもとめている。 https://t.co/RH8FXLd1se
10-24 17:33

RT @ken_jil: シカゴの教員労組デモの動画がバズった理由を考えてる。いままでも労組や地域組織の運動の動画や写真は流してもここまでのことはなかった。なんとなくだけど、日本もターニングポイントに来たのかな、とか。
10-24 17:33

RT @ken_jil: ただし、そういう気運だけで人は動かなくて、シカゴ教員労組なら、ミッドウェストアカデミーというコミュニティアウトリーチのための戦略部門があるし、労組側にもコミュニティアウトリーチ担当がいる。そうした下地作りがあるから、みんなの参加がある。 https…
10-24 17:33

RT @Flirting_navi: 情報戦はもちろん、運動の企画などにも本腰を入れている。しかしながら、この辺は素人の付け焼刃では対応できない部分でもあるので、何らかの形でプロを入れる必要が出てくる。https://t.co/x7lVeNxKhz
10-24 17:33

RT @Flirting_navi: 台東区の避難所からのホームレス追い出しに見られるように、この国の社会は共助も公助も異常といっていいくらいの身内主義になっていてマトモに機能していない。これを支えているのは「身内以外は知ったこっちゃない」というこの社会に蔓延している空気。
10-24 17:34

RT @Flirting_navi: フェミも愛国も不特定多数に向き合うことから背を向け、閉鎖的な共同体で馴れ合うようになったことでおかしくなったのでは?今ではどちらも「身内から評価されて一目置かれるため」にトンデモを垂れ流すようになっているようにしか見えない。
10-24 17:34

RT @Flirting_navi: それから、孤立が激しくなると、情報がほとんど入らなくなる。支援団体が近所で活動していたとしても、存在を知らないままになってしまう。支援団体をやっている方は、その辺の見直しも必要かもしれない。口コミ依存になっていないかなど。https://…
10-24 17:34

RT @Flirting_navi: 加害教員だけでなく、学校や教育委員会の責任も厳しく問われる必要があると思う。学校や教育委員会がいじめを容認・利用していたとしたら、実行犯だけの責任では済まなくなる。https://t.co/rAv1wjK1wf
10-24 17:34

RT @Flirting_navi: それと、これまで家族や地域の助け合いを前提にやってきた福祉関係者は猛省してもらいたい。それこそ、当事者が家族や地域共同体に恵まれない前提で対応しなければならない。https://t.co/BTdG7XEhHD
10-24 17:34

RT @Flirting_navi: それから、社会保障などが整うのはすぐには難しいので、それまでの”応急的な措置”として、社会的に孤立した者が生活に困らないようにお金を稼ぐ方法について詰めていくことも避けて通れないかもしれない。https://t.co/BTdG7XEhHD
10-24 17:34

RT @Flirting_navi: この国は異常なほど内向き体質が強く、家族や地域の助け合い任せになっている。共同体の一員として認められなければ、待遇がマトモな職に繋がることができないのはもちろん、福祉などからも排除される。まずここにメスが入れなければならない。https:/…
10-24 17:34

RT @sronyan_mr2015: こんなの男女分断を促進させるくだらない企画じゃないか!!平成の30年間のレディファーストが自公政権一強や嫌韓、米大統領崇拝などの台頭にも繋がったことを自覚しろよ!!!#まなざし村 https://t.co/kFcHOViUrQ
10-24 17:34

RT @Flirting_navi: 必要とされるのは、身内主義をこのまま続けさせるか、それとも不特定多数が尊重される社会に変えるかの対立軸でないだろうか?右と左、保守とリベラルといった概念は一旦横に置いたほうがいいのかもしれない。
10-24 17:34

RT @osakan_beauty: ご本人も認めておられますが、秋田から東京の私立大学に進学させられる程度の財力のある家のご出身です。夜学に行かれたのは、貧乏だからでなく、浪人しても昼間部には合格しなかったからだそうです。貧乏で苦労した叩き上げの人ではありません。 h…
10-24 17:35

RT @T_shira_2828: はい❗️またまたウヨのデマだぞ❗️秋田の裕福な農家に育ち受験に失敗し夜間部だから昼間は働きバイトに勤しみ父親のコネで政治家秘書となり激務どころか質問に答えず周囲を恫喝するこれが真実である❗️ https://t.co
10-24 17:35

RT @hitokuchimemo: 今年は国会議員や関電の金に汚い事件がたくさんあり、そのほとんどが裁かれない不公平感が充満しているうえに消費増税、大企業優遇税制で納税への反感が爆発しそうな年末を迎える前に、中小零細の納税意識を高める格好の材料にされたチュートリアル徳井という…
10-24 17:35

RT @ookina_okuchi: チュート徳井“所得隠し”2000万円…深夜の緊急会見で謝罪「不快感与え申し訳ない」修正申告して納めてんから次から気をつけてで終わり。私が知りたいのは関電やお偉いさんの中途半端で終わってる報道なんですが…テレビからは知れませんか? ht…
10-24 17:35

RT @ZeroCircle2: チュートリアル徳井の無申告がトップニュースになってるけど、関電は「保管してました」なんてすっとぼけて申告しなかったよ?社会的責任ある立場という意味では、関電の事件の方がずっと重要のはず。国税は何を基準に仕事してるの?
10-24 17:35

RT @YahooNewsTopics: 【徳井 世論次第で「引退」も】https://t.co/yYae0aDX3l個人で設立した会社が東京国税局から約1億2000万円の申告漏れを指摘されたチュートリアルの徳井義実が会見し謝罪。今後について「できれば続けさせてもらえたら…
10-24 17:35

RT @yuki_matilda: チュートリアル徳井の申告漏れ問題はもう納税済みとのことで終わってるので、山口敬之のレイプ事件や、モリカケ問題、池袋暴走事故、関電3億円超の金品授受…他にも色々あるよね?そっちをしっかり追求してください。
10-24 17:35

RT @yuzu_0805: 徳井ちゃんの脱税は納めたからまぁ次きいつけや感あるけど関電の皆様その他諸々は賄賂預かってただけ!っていって戻してもないからそっちやれよな
10-24 17:35

RT @KkAaNyankosense: テレビで徳井さんがレポーターに責め立てられてるけど、あれくらいの勢いで政治家とか関電とかに質問したりしてくれんかね。と思う。納税の義務を果たさなかったのはもちろんよくないのだけど、メディアってなぁ、、、となる。
10-24 17:35

RT @Rorschach_T4B: 徳井なんかよりもっと汚ねーことしてる馬鹿どもは今どんな気持ちよ?政治家の皆さん、東電、関電の皆さん、税金逃れしてる社長さん。
10-24 17:35

RT @haniwa_kun222: 徳井さんは所得税をご自身で一時預かっていただけですよ。返せば問題ないんですよね?関西電力の幹部や稲田朋美さんのように。→ https://t.co/kG9CN4V4Vm
10-24 17:35

RT @antiykizusu: どうでもいい話だけど、お菓子の下に小判が入っていたら軽減税率の対象にならないんだろうな。一度でいいから、お菓子の下に小判が入ったプレゼントをもらってみたい。#関電 #関西電力
10-24 17:35

RT @cat_pad299: 軽減税率にしろ給付金にしろ、公明党の政策は理念も哲学もない。8%じゃ軽減じゃなくて税率維持だし、給付金さえ出せば国民は喜ぶと思ってる「反知性主義政党」だにゃ。自民党に天罰を!公明党に仏罰を!猫は小判には釣られないにゃよ!
10-24 17:35

RT @freie_Herz: 昭恵氏の「自由さ」を称賛する人とは意見が合わないな。市民にとって本当に大切な自由を抑圧する側に安住しながら、都合のよいところだけ摘まみ食いしてるだけでしょ。万歳するならコードにも従うべきではないの。
10-24 17:35

RT @bbnantokabot: そもそもなんでヤクザに1億払ったやつや野球賭博したやつをしれっと復帰させるような球団が優勝できるんだよ、こちとら覚醒剤はやるわドーピングはするわ詐欺は働くわひき逃げはするわ免停中に運転して事故起こすわ援助交際しかも代金踏み倒すわオレオレ詐欺は…
10-24 17:36

RT @vanity_temple: ひとりで動物園に行くと宗教勧誘とかヘンな人に話しかけられることがあるという話題が流れてきましたが誰もが素通りするアポロを3時間以上ひとりで撮り続ける私はヘンな人にからまれたことが一度もありませんありがとうアポロ https://t.co
10-24 17:36

RT @kenichioshima: 国会の大臣答弁は、いつの間にか、役人が用意した原稿の読み上げになってしまってますね。政治的にも責任持てる大臣なんですから、役人みたいなことはするべきではないでしょう。国会では責任持って担当してる大臣として、自らの言葉で堂々と議論してほしいで…
10-24 17:36

RT @arapanman: 取り上げられたのは中国で活動する日本語教師。数奇な運命と培った力でまさに大逆転の人生だが、彼の教え子の一人がテレビ局に入社し日本駐在記者として震災を伝えた場面、胸が熱くなった。 #逆転人生 https://t.co/pjJscXQGUV
10-24 17:36

RT @arapanman: 日本で赤ちゃんが電車やバスで泣いてると白い目で見られるが、中国では周りの人がみんなであやしてくれるという話を聞いて、以前した中国人に関するツイートを思い出した。 #逆転人生 https://t.co/epaSTDDsdp https://t.co/
10-24 17:36

RT @arapanman: 今日韓関係は最悪って言われるけど、尖閣国有化の時の日中関係に比べればそんなに酷くはないよね。中国はあれだけ激しく日本を嫌悪していたのに、今では世界最大の日本語学習者がいる。根本的な問題解決には至ってないのに。文化の力、あるいは時間をかけた民間交流に…
10-24 17:36

RT @arapanman: 当時も週刊誌はこんな感じだったから、嫌韓を売りにしてる今とあんまり変わらない。 https://t.co/wy1kYbmRTJ
10-24 17:36

RT @mansaku_ikedo: 超朗報!馬淵澄夫&山本太郎による「消費税減税研究会」が立ち上がりました(私も初耳)。これは激熱&激烈支援ですね!是非、多くの現役国会議員にも参加して頂きたいです!私自身もアップを始めておきます。https://t.co/9Dd5nRomV2
10-24 17:37

RT @mipom11: ここまで責められること?この国では、申告漏れは申告し直して納税すれば済むし、法に触れる献金を受けても返せば罪に問われない。不都合な公文書も改ざん破棄してもいい。何なんらデータをドリルで壊しても罪に問われないのです。ね、関電の皆さん、稲田、片山、小渕さん…
10-24 17:37

RT @TUj00GtI0lCt7tb: 安倍にさからえば、収賄0でも捕まり、前川さんのように、新聞紙で貶められ、籠池夫婦のように長期間拘束。安倍友は、レイプ、文書改竄、収賄、なんでもあり。支持している人達ってなんなんだ💢収賄額0円の収賄罪…“抹殺”された福島県元知事が“現在…
10-24 17:37

RT @nyoshiee: 2日もあったのに混乱していたのか?という弁護士の言葉は、被害を軽んじている発言。人格を傷つけられ中には自殺したくなる人もいる出来事なのに【伊藤詩織さん裁判傍聴記】法廷で一体何があったのか?性犯罪被害者を支援する立場から https://t.co/Eg
10-24 17:37

RT @tatekawaunsui: 自分の下で公職選挙法違反にあたる重大な犯罪行為の指示を出している元秘書の音声データを突きつけられてもその声の主が「誰だかわからない」って弁明する菅原一秀氏ですよ。国民の声なんて聞く気ないし聞いても答えやしないっすよ。
10-24 17:37

RT @taketake1w: 国立の総合研究大学院大学の #長谷川眞理子 学長ら7人去年3月、国立天文台との連携強化を目的としたハワイ視察。しかしその7割が観光名所や土産店だったという学長が「綺麗なところが見たい」との要望7人の視察費208万円は文科省からの交付金…
10-24 17:37

RT @taketake1w: #総合研究大学院大学 人件費削減の中、#長谷川眞理子 学長ら幹部3人の報酬は増(長谷川学長は1715万円〕更に幹部以外の人件費削減で捻出した4400万円の一部をハワイ視察に配分。このうち7割は観光だったというだめだこりゃ https:…
10-24 17:37

RT @taketake1w: #菅原一秀 経産相支援者である練馬区の町会の元会長の通夜。代理として参列した公設秘書が「衆議院議員 菅原一秀」の名義で香典2万円を手渡す#上脇博之 教授:秘書が香典を代理で持参した場合、公選法の「寄付の禁止」に抵触する可能性がある。その場…
10-24 17:37

RT @YuzukiMuroi: おはよう! これ今で出てる週朝のコラム。よろしかったらぜひ。https://t.co/CLSzh7MVGp
10-24 17:37

RT @haruzo38: 先日の和歌山田辺のイベントでの様子をYouTuberのきーちくって方がアップしてたのですが家族が写ってるから消してくれと依頼したらこんな返事でした。皆さんどう思います?私だけならいいんですが家族はやめて欲しい‼️消す気配無しな感じです。YouTube…
10-24 17:38

RT @kufuidamema: 令和元年10月23日内閣委員会安藤裕議員「デフォルトは有り得ない、ハイパーインフレはゼロに等しいと財務省のホームページに記載がある件について」財務省主計局長次長「ハイパーインフレが直ちに起こることはないけどー、少子高齢化がー、財政の…
10-24 17:38

RT @David_R_Stanton: 本日のトランプ親分の談話「我々は1つの団結したチームだ。1つの団結した人々の集まりだ。そして1つの団結したアメリカ合衆国だ。私は君達のために戦うのを決して止めないよ。何故なら君達が我が国の再建を担っているのを知っているからだ。君達が…
10-24 17:38

RT @David_R_Stanton: の情熱を新たなものにしてくれているんだ。そして君達がアメリカをかってなかった程に偉大なものにしてくれているんだ、比類ないくらいにね。おめでとう、全ての偉大なるエネルギー業界の人々よ。君達が成し遂げた全ての事に、特にこの3年の間に。有難う…
10-24 17:38

RT @David_R_Stanton: 神の御加護を」"Shale Insight"というのはやっぱりシェールガス掘ったりする会社なんですかね?トランプはこういう団体の総会にちょくちょく顔を出します。建設労組の総会とか。トランプはこういう"hard hat guys"とい…
10-24 17:38

RT @David_R_Stanton: 実際減税政策もこうした層に手厚いらしいです。しばらく前にラリー・カドローというトランプ政権の経済政策担当の人が「こうしたハード・ハット・ガイズの収入が凄く上がってるんだ」と言ってました。今は弾劾問題で大騒ぎですが経済の足元を見てみる…
10-24 17:38

RT @fukazume_taro: 「即位の礼」に関する専門的なツイートが楽しそうに飛び交う様子を見ていると、教養はただ知識を得るためでなく、人生を楽しむために身に着けるものなのだなと実感する。
10-24 17:38

RT @himakane1: 戦時中の天然資源利用といえば、有名なのが松根油。全国で松の根を掘り起こしましたが、結局輸送手段も加工の手立てもなく「やってる感」にひたったに過ぎなかったようで。そんな運動を鼓舞するためのポスターを所蔵しています。女子供しか出てこない図柄に、戦争末期…
10-24 18:01

RT @asunokaori: ズバリ政治利用ですよね。 https://t.co/b57tEsi7H1
10-24 18:01

RT @prewarwrestler: 「政治家が自分の選挙区で有権者に現金を配っていたことよりも、芸能人が納税申告漏れをしたことの方が、大きな話題になる国」ってのを、他所の国のことだと思って眺めたら「あの国の人、バカね。あの国の政治家、やりたい放題だろうなぁ。本当バカ…
10-24 18:01

RT @brahmslover: 一人称単数の主語として、調べ、問い、伝え、語る記者望月衣塑子を追う森達也の映画『i 新聞記者ドキュメント』。
10-24 18:01

RT @free_justice_bl: コレ自体は確かに大問題なんだけど、政治家がものすごい不祥事を起こしてやばい状態になっている時にかぎって、それをもみ消すように芸能人の不祥事がすっぱ抜かれるんですよね〜 ある意味生贄チュート徳井「想像を絶するルーズさによって…」世論次…
10-24 18:01

RT @Narodovlastiye: オリンピックを中止すれば、11万人が「ボランティア」の美名の下、酷暑下で無賃労働に従事させられ、竹中パソナの肥やしにならずに済み、被災地復興には多くの予算や人材、資材が回せ、首都高は1000円も値上げされずに済み、大腸菌塗れの海で人間を泳…
10-24 18:01

RT @shima_chikara: 長いけど一読の価値あり「官僚の勤務状況の改善に一次的に責任を負うのは、議員ではなく大臣以下各省庁の管理職」「勤務状況の改善には、省庁自身が答弁作成の手順を合理化・・」→森ゆうこ議員の質問漏洩問題から見える日本の劣化 - 米山隆一|論座 -…
10-24 18:02

RT @shima_chikara: 「今般の匿名のアカウント・・・官僚としての職業意識、『公正な行政』を実現しようとする義務意識の欠如が、霞が関で珍しくなくなりつつあることを示しているように思えます。この問題を放置することは、霞が関と言う官僚システムを劣化させ、崩壊させる第一…
10-24 18:02

RT @shima_chikara: 「自民党の森山裕国対委員長が『事前に質問通告が漏れて、それが質問の前に批判にさらされるようなことがあっては、国会議員の質問権という問題を考えるときに遺憾だ』と記者団に語ったのは、当然の見識であると言えます」
10-24 18:02

RT @HiroshiMatsuur2: *【即刻辞職せよ!】「北村担当相『質問通告が内閣府から流出なら責任取る』」… 10月23日発の共同通信より。国家戦略特区ワーキンググループの原英史座長代理が、「10月11日夜、内閣府から私に、森議員が私に予算委員会への参考人出席…
10-24 18:02

RT @HiroshiMatsuur2: その際、国家戦略特区に関する質問通告の内容も併せて伝えられた」(https://t.co/Ti5pfLHjuA)とアゴラ(10/23)で述べているのだから、これくらい確かなことはない。北村誠吾地方創生担当相は即刻辞職せよ!
10-24 18:02

RT @HiroshiMatsuur2: 「国家戦略特区に関する質問通告の内容も併せて伝えられた」と明言しているのだから、内閣府の担当職員は懲戒免職、北村誠吾地方創生相は辞職しならればならない。大臣が一度口に出した言葉を違えることはできない ... 即刻辞任せよ!
10-24 18:02

RT @HiroshiMatsuur2: 国家戦略特区の諮問会議の有識者議員は非常勤の国家公務員であり、国家公務員法 100 条 1項の守秘義務を課されている。 https://t.co/MQ3aVxt5xf
10-24 18:02

RT @J1Haruki: 森ゆうこ議員の質問通告流出事件、当の北村大臣が「流出なら責任取る」と言っている。内閣府の責任者である総理も責任を免れないはずだが、例によって「私に任命責任がある」と言って済ますのだろう。しかし、総理の「任命責任」は何十回も聞いたが、責任を取ったため…
10-24 18:02

RT @J1Haruki: 安倍政権になってから「責任」という言葉が軽くなり過ぎた。そして「責任を取る」の意味が変わってしまった。「責任を取る」とは「詰め腹切る」ことだったはずなのに、今や居座るのが責任を取る事になっている。子どもたちに「責任」をどう教えれば良いのか?
10-24 18:02

RT @vampcanon: @J1Haruki 言っただけ思っただけ安倍晋三さんは、言動と行動が一致しないことだけは、一貫してます。https://t.co/oMpsa4fVgv
10-24 18:02

RT @Taibou_No_Baio: @J1Haruki 昔の疑獄事件で、課長クラスの官僚が引責自殺をしていた図式と似ているような・・。本丸に影響を及ぼしそうになったら、誰かに責任を取らせて・・。
10-24 18:02

RT @18makesomenoise: 面倒な人に絡まれてうんざりしてる方へ。Twitterのクセを理解すると絡まれにくくなります。①相手方にリプライしない。②リプしたい場合は引用ツイート。③相手のリプライがいらない場合は、スクショを添付してツイート。④フォロワー…
10-24 18:02

RT @18makesomenoise: 詳細:誰に話しかけるかに注力しがちですが、誰に見せたいかが重要です。反対側の方が多数見るツイートのところに、リプライをつけると、見るのは反対側の人が多いので完全なアウェイの状態。引用リツイートなら、フォロワー+相手1人。スクショな…
10-24 18:03

RT @18makesomenoise: 文字数の関係で1点追加です。ミュート機能があります。これは、ブロックとは違い、相手のツイートが見えなくなる機能です。ブロックだと相手にブロックが分かってしまいますが、ミュートの場合はスルーしてるのと同じ状態になるので相手からは分か…
10-24 18:03

RT @18makesomenoise: 特別国家公務員が、国民をブロックしていることが話題になりますが、ミュートを使わずにブロックをしているということは、相手に排除したことを知らしめようとしている効果があるのでしょう。勉強になります。
10-24 18:03

RT @18makesomenoise: どこの誰かも分からない人、どんな人かも分からない人に時間を使うのはもったいない上に、精神をすり減らしてストレスを抱える必要はありません。皆さん、知ってる情報だと思いますが、参考まで。
10-24 18:03

RT @18makesomenoise: どうせ話なんか噛み合わないんだから笑しばらくツイッターを離れていましたが、ファクトチェック、エビデンスあたりが双方弱くなってる気がします。皆さん、お疲れですかね笑
10-24 18:03

RT @18makesomenoise: ③について規約違反のご指摘いただいてます。こちらでも理解してから、訂正あればあげたいと思います。それまではスクショ引用についてはお控えください。
10-24 18:03

RT @yokopiyon: 安倍は韓国の首相に「健全な関係を作るきっかけを作ってもらいたい」と言ったのか?自分が先にぶっ壊すようなことやっといて、何を言ってんだ、この勘違い野郎⁉️
10-24 18:03

RT @8bit_HORIJUN: 品川。レインボーブリッジを望む。東京入国管理局施設。ここに収容されている人たちの背景は様々だ。不当だと思えるケースが眠っている。声を聞いて僕は目が覚めた。当局には当局が正当だと主張する理由もある。しかし難民条約に加盟するこの国の受け入れ体制に…
10-24 18:03

RT @mu0283: 森ゆうこ議員の質問漏洩問題から見える日本の劣化 https://t.co/vxqxKvS4Oq米山隆一「なにより私が危惧するのは、官僚が自分が従うべきは政府与党であって、政府与党のいうことは絶対で1ミリも変えることはできず、それを邪魔する野党がすべて…
10-24 18:03

RT @nomSABOyuji: 先ほどのお客さん「即位の礼の万歳な。ちょっとアレはドン引きやったことない?なんかあの映像にものすごい違和感があったんやけど…。」ワシ「天皇側が平安時代で首相が燕尾服でその前のスタンドマイクに万歳三唱、時代考証が滅茶苦茶な時代劇を観よるみたいや…
10-24 18:03

RT @teruchanhaken: 望月さん、カッコいい❗しびれます‼️権力への容赦ない追及。監視。これぞジャーナリズム‼️森達也監督×望月衣塑子が迫る衝撃の“リアル”「i 新聞記者ドキュメント」予告編入手https://t.co/F2gNRMb7ki
10-24 18:03

RT @ozawa_jimusho: 国民はもう不正に慣れてしまっただろうか。経済産業大臣がこんなことだと、もう法律もヘチマもない。省庁に法を守れなどと言える訳がない。そういう国に成り下がった。総理のお友達は何をやっても絶対に処罰されない「最悪の国」へ。安倍政権が日々壊している…
10-24 18:03

RT @sakumasandazo: 探しています消費税廃止を公約に市民による市民のための政治をおこなう政党大企業や団体からの献金は受けず個人の寄付により運営される癒着のない健全な政党地震大国日本で危険な原発を即時廃止と言える原発利権にからまない政党自己…
10-24 18:03

RT @litera_web: 「90歳まで働け」で批判殺到の竹中平蔵 「収入が上がらない」という悩みに自分の責任棚上げし「童貞男子そっくり」と差別的説教 https://t.co/KS9osEwfl9
10-24 18:03

RT @YSOUKOMAN: 今日のマスコミは、芸人の脱税で大騒ぎ…。国会議員のこちらの不祥事は騒がないのか!https://t.co/EkyTVxXNi0
10-24 18:03

RT @knife9000: 山本太郎さんが野党連合を「チョロい野党」と発言して炎上してますよね。最初は僕も、なんでそんなこと言うねんと思ったんですが。日米FTA協定の審議入りを野党がすんなり呑んだのにキレたそうです。審議拒否したら廃案にできる可能性があったらしい。それ…
10-24 18:03

RT @knife9000: しかし山本太郎さんも、野党連合の支持者に、もう少し丁寧に説明する努力は必要だと思います。真面目に発言してるのに、嫌われたら損
10-24 18:03

RT @motodouzinmozi: @knife9000 @arudebaran60y #山本太郎 は本質を恐れずに語るからですよ。炎上させるような「優等生ぶった野党支持者」こそ使い物にならない #組織票貴族 の家来に過ぎません
10-24 18:03

RT @umetaro_uy: 【マラソン会談真っ最中“安倍首相”のおもてなし】で盛り上がるマスメディアの中室井佑月氏「正直に言うと、誰が主役、誰の為の儀式か分からないようになってきてる。あの方ばっかりテレビに映ってて」天皇と政治は切り離されるもの。思いっきり天皇を政治…
10-24 18:03

RT @aiko33151709: 11月10日に天皇の即位パレードが行われる。天皇ご夫妻だけならテレビで見たいと思うが、安倍首相もあの菅氏も天皇と共にパレードし支持率稼ぎをするそうだ。天皇の背後に安倍・菅氏らがくっついてパレードするなどぞっとする光景だ。だから、テレビは絶対見…
10-24 18:04

RT @danketsu_rentai: 「戦争に備えて破壊兵器の開発にお金を浪費するより気候変動とそれに伴う自然災害に目を向けるべきだ」マレーシアのマハティール首相。いいこと言った。https://t.co/u5v7gMuwfT
10-24 18:04

RT @Dgoutokuji: 「政権に不都合な表現はするな」と、文科省を頂点とする各団体が極右思想を隠さなくなった。芸術家や芸人をビビらせ、そうして彼らの好きな大日本帝国を作ろうとしているのだ。落語に関しては、芸術祭や学校寄席のネタにも手を突っ込んでくるだろう。そしてついには…
10-24 18:04

RT @reichsneet: 天皇がどうこうといいながら、昭和天皇の名前も知らなかったり、即位礼や君が代の知識も曖昧だったり、こういうのをみていると本当に天皇が好き、尊敬しているというよりは、他人を叩く棍棒として天皇を使っていだけなのではないかと思ってしまう。
10-24 18:04

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 24日付 #東京新聞 特ダネ #総研大 人件費4400万削減する一方、 #長谷川真理子 学長、副学長、理事の執行部3人は報酬増。これは酷い#総合研究大学院大学 の学長らのハワイ視察での訪問先7割が観光地や土産店だった問題で視察費2百…
10-24 18:04

RT @uchidashoko: 日米貿易協定は本日13:00から衆議院本会議入り。午前中の農水委員会でも本件質疑が行われている模様(本来外務委員会案件だが野党は合同審査を要求中)。野党議員とも質疑についてやりとりしていますが、政府与党の予定はまさに「日程ありき」の審議。どれだ…
10-24 18:04

RT @shiikazuo: 帝国データバンクは「増税機に廃業検討の業者が増加」と。19年度4~9月の小売業倒産件数988件(前年同期比7・9%増)。飲食店の倒産が全体の4割占め、過去10年で最多。レジ改修など設備投資の負担が重く、外食は複数税率の適用もない。「増税廃業」…
10-24 18:04

RT @RedGolgo: すごいな安倍。靴で敷居を踏みつけてる。「敷居を踏む」=「家の主を踏みつける行為」を天皇に敢えて見せつける安倍晋三。さすが国賊。 https://t.co/knOALWAHxq
10-24 18:04

RT @dialogue4ppl: 【お知らせ】本日より、D4P公式YouTubeで新番組がスタートします!本チャンネルでは、世界情勢や社会問題をテーマにした番組を、様々なスピーカーをお招きしてお届けします。取材報告、本や映画の紹介、多彩なゲストを迎えてのトークなど、内容は盛り…
10-24 18:04

RT @dialogue4ppl: 記念すべき初回の配信は、荻上チキ@torakare 氏による「Chiki's Library」。評論家荻上チキ氏が、様々な書籍、特に社会問題を改善するための知識をくれる本を紹介/書評するコーナーです。第1回目のテーマは『いじめ』。是非ご覧くだ…
10-24 18:04

RT @torakare: YouTubeはじめてみた✌︎('ω')✌︎模索しながら続けていきます。チャンネル登録よろしくね! https://t.co/hToeCu6bAu
10-24 18:04

RT @yumidesu_4649: 70歳までの雇用確保で一儲け──。こうした流れを考えれば「90歳まで働け」という常軌を逸した主張も、政府の政策になることも有り得ない話ではないのだ。今こそ本気で、竹中氏に対する「こいつだけは本当に許せない」という声を大きくしなければ、国民は…
10-24 18:04

RT @ishibs_kanagawa: 「無償化の対象から外れたと報道されるたび朝鮮幼稚園は外れても仕方がないのだと受け止められる。国が政策によって差別を助長する公的なヘイトだ」。人種差別撤廃条約が差別を禁止し終了させる義務を課しているように国や自治体が差別をし放置することな…
10-24 18:04

RT @SotaKimura: 「全員で仲良く遊ぶクラスでは、いじめが少ない」という事実があるからと言って、「全員で遊ぶことを強制すれば、仲良く遊ぶことができ、いじめも減少する」わけではない。相性の悪い人を強制的に関わらせると、深刻ないじめに発展する危険あり。人間関係の距離は、…
10-24 18:05

RT @i_yoshitatsu: 車道に飛び出した子供を母親が殴る様子を肯定的に評価する動画が流れてきましたが、あのような暴力を肯定してる大人が多いことがこの国に虐待がなくならない原因のひとつだと思います。
10-24 18:05

RT @shima_chikara: ほんとうに。部下のミスを注意する意図で行われるパワハラがなくならないのも、同じですね。 https://t.co/LjEnqRxy4A
10-24 18:05

RT @yaya_weedflower: よく恥ずかしくないですね。副反応に苦しむ患者さんや家族をカルト呼ばわりしないと推進出来ないワクチンのほうに問題があるということですね。子宮頸がんにならないエビデンスはまだどこにもないんですよ。むしろ接種して罹患したデータがあります。…
10-24 18:05

RT @tamakiyuichiro: 本日、議員立法として #英語民間試験 の導入を延期する法案を国会に提出します。全国の高校生や親、教員の不安と心配を形にした法案。まず実施を延期して十分な検討を政府に求める内容。政争の具にしないで当事者が納得できる試験を実現したいと思います…
10-24 18:05

RT @rkayama: 天皇陛下や皇族を尊敬したり親愛の気持ちを抱いてたりする→わかる天皇を尊敬してるから安倍政権を支持してる→あまりわからない天皇を尊敬してるから安倍政権を支持しており韓国との断交を願っている→まったくわからない
10-24 18:05

RT @ShinHori1: 「天皇制がなくなると、日本人の道徳観念が崩れてしまう」という意見を見かけたが、意味がよくわからない。日本人は善悪の基準を天皇に決めてもらっているということか?天皇がAと言えばAが善になり、逆にBと言えばBが善になるといいたいのか?
10-24 18:05

RT @ShinHori1: →歴史上の例でいえば、後白河院が、義経に頼まれて頼朝追討の院宣を出せば頼朝が「悪」になり、その後で頼朝に迫られて義経追討の院宣を出せば義経が「悪」になったが、そういうのを現代において想定しているのだろうか。
10-24 18:05

RT @SWVII: @ShinHori1 第二次大戦で、天皇の命令で「戦争へ行け」と言われて出征して戦地で死んだ日本の若者は300万人いましたが。
10-24 18:05

RT @yaki311: @ShinHori1 >「天皇制がなくなると、日本人の道徳観念が崩れてしまう」むしろ逆ですよね。天皇に頼らなければ保てないような「道徳観念」に価値があるのか、とても疑問です。
10-24 18:05

RT @260yamaguchi: これこそ教育勅語の本質。天皇が道徳的価値の源泉であり、臣民はそれを恭しく受け取ることが、右派の考える道徳教育。 https://t.co/o6qUVjykgW
10-24 18:05

RT @Sk49Summerdream: 海外メディアにはバレてんぞ、安倍!! https://t.co/4J1wSmtWtv
10-24 18:05

RT @unabaratoriro2: こんな三下芸人の鼻くそみたいな脱税なんて後回しでいいよ。関電絡み政治献金受けた世耕弘成だろうが、選挙区贈答品の菅原一秀だろうが、こいつら政治権力者を追及するのが先だろ😡⚡なに的外れ突撃取材やってんだよ、とんちんかん腰抜け臆病のくそメディア…
10-24 18:06

RT @wangon2010: 現在の日本はまるで実験場だ!国民はどれだけの増税に耐えられるか?そして法律の公平で公正な執行を止めて日本には身分があると庶民に知らしめる理不尽にどれだけ耐えられるか?さらには発狂してもおかしくない社会の理不尽さに発狂する大人や子供の起こす事件にど…
10-24 18:06

RT @JRVmYnuWU4fyHRi: 日本のアニメの何が嫌って、女性キャラの描き方だよ極端に胸を強調されてたり、仕草や喋り方が現実と乖離しすぎてるそういう絵が広告としてどんどん街に溢れてきてるのは、やっぱり異常だわ
10-24 18:06

RT @JRVmYnuWU4fyHRi: 女は胸がでかくてナンボ、若くて可愛くないと価値がない、そして女は男からの視線に晒されてジャッジされるのが当たり前みたいな価値観を絶えず突きつけられてる訳だいい加減、こんなの異常だって気付け
10-24 18:06

RT @SamejimaH: 映画「i新聞記者ドキュメント」特別上映会に行ってきた。望月衣塑子記者と菅官房長官の記者会見バトルが生々しい。この問題の真の主役は望月vs菅に沈黙し結果的に権力に加担している官邸記者クラブの政治記者たちだ。彼らの素顔に肉薄できていたらさらに迫力を増し…
10-24 18:06

RT @fNUtXyj0MXdit4i: 鳩山由紀夫氏「即位礼正殿の儀」に参列…「平和憲法を守り、戦争ができる憲法に変えて欲しくないと言う天皇陛下のお気持ちが表れているお言葉でした」 元民主が駄目だったとか未だに言うグズ共がいるけど…俺はやっぱり安倍晋三自民党より…
10-24 18:06

RT @irei_yuki: 増税のカラクリ。日本は遅れてます。 https://t.co/aoNojEknsT
10-24 18:06

RT @sakasyou0875: スッキリ というTV番組で 取り上げられたせいで #環境型セクハラ がトレンド入り。反応は案の定ヘルジャパン。快・不快の話になってる。アイキャッチのためにセクシャルな女性を使うことが差別なのだということが全く理解されてない。 https:…
10-24 19:18

RT @sakasyou0875: #環境型セクハラ「宇崎ちゃんは遊びたい」という漫画作品自体が女性の無意識な日常的行為にセクシャルな意味付けを行い「エロっw」と笑うコメディ作品ですしその表紙を流用したのですから多くの人が性的な強調を読み取ることのできるポスターであることは…
10-24 19:18

RT @sakasyou0875: @ItohMaki @hatenademian 人気のキャラとコラボしただけ。作者の癖かなんかで胸が大きなキャラになっただけ。たまたま胸に視線が集まる構図だっただけ。自分が気にしすぎてるだけ。↑の可能性もあると思って作品ググったら巨乳がネ…
10-24 19:19

RT @teratamanabu: これが事実として、何らお咎めがなければ、政治家と公選法を繋ぎ止めているギリギリの一線が途切れ、法令遵守の底が抜ける。 https://t.co/gWJPkTmVxV
10-24 19:19

RT @kyrina07: 私はアニメが好き。のらくら、蒸気船ウィリー、タンタンの冒険。みんなみんな愛してる、夢いっぱいに溢れるアニメをいつまでも観ていたい。そんな生活も唐突に終わりを迎えてしまう。その死の瞬間、私は祈った。「神様、どうか生まれ変わってもアニメがたくさん…
10-24 19:19

RT @kyrina07: と言うどうしようもないネタが浮かんだが、本好きの人と違って、どう頑張っても、パラパラマンガに辿り着けたら御の字な気がする……「アニメ好きの下克上」なお、このタイトルで検索すると、もれなくアニメ化したもとネタがヒットする。
10-24 19:19

RT @ishikawakz: 早急に改善願いたい。<台風19号>大きな不安…障害者施設の入居者、3避難所を転々 今は指定ない施設で辛抱「もっと検討を」(埼玉新聞) 「一般の避難所3カ所を転々」「自閉症などの障害を抱える入居者らは慣れない環境に置かれ、大きな不安とストレス…
10-24 19:19

RT @mcenroeisgod: ファシズムに支配されんとするこの期に及んでも「受け皿になる野党がいないから」と人のせいにしますか?我々が意思を持って受け皿となる野党を作り出し与党にする必要があるのではないか?真の敵がファシズムだと知り、全ての共闘者よ集まれ一つに…
10-24 19:19

RT @a_av_va_a: NHKから国民を守る党立花孝志また二瓶さんに脅迫発言してやがる。相手が受ける精神的ダメージなどがまったくわからない愚か者。前に「合法的な脅し」なんて自己脳内解釈で意味不明なこと言っていたが、脅迫は脅迫、悪質行為だ。こういう人間を国会議員に…
10-24 19:19

RT @a_av_va_a: 笑っている奴らも品性下劣だな。そういう発言は良くないですよと言う支持者が誰一人いないのだから、異常❗
10-24 19:19

RT @aokiaoki1111: 北海道警察が、ヤジを飛ばした市民を排除した問題から三ヶ月。道警はいまだ法的根拠を示さないままです。繰り返されないよう、見続けなければ。「日本は自由を手放しかけている」北海道警ヤジ排除問題でシンポ - 毎日新聞 https://t.co/Zy
10-24 19:20

RT @kawauchihiroshi: 本日、衆議院に野党共同提案で「民間英語検定入試活用延期法案」を提出しました。公平・公正であるべき入試を民間に委ねるという構造的欠陥により制度の破綻が明らかであり、受験生に多大な混乱と迷惑をかけてしまう前に、延期して制度を練り直す必要があ…
10-24 19:20

RT @kyoneshige: 東京都が五輪マラソン「午前3時」スタート案検討とのこと
10-24 19:20

RT @yumidesu_4649: 将来、90歳くらいまで働くことになる──。「70歳まで働け」と言うこと自体、死ぬまで働けと押し付けるのとほぼ同義だが、竹中氏の発言は平均寿命も超える長寿者に対し「棺桶に片足を突っ込んでも働け」と言っているのだ。正気とは思えない発言で、批判が…
10-24 19:20

RT @umetaro_uy: 経団連・中西会長「従来型の賃上げとかベースアップとかの議論じゃない。働いた人が一生懸命成果を出したら、それにきちんとお金を払う。このメカニズムを上手く作っていく」バカにしてんのか、こいつ。当たり前の事を今から始めんのかよ。おまえらを食わせ…
10-24 19:20

RT @prewarwrestler: 「現職の大臣が自分の選挙区で有権者に現金を配っていたことよりも、芸能人が納税申告漏れをしたことの方が大きな話題になる国」ってのを、他所の国のことだと思って眺めたら「あの国の人、バカね。あの国の政治家、やりたい放題だろうなぁ。本当バ…
10-24 19:20

RT @mcenroeisgod: ネガティブなことばかり発信して申し訳ありません今回発信する中で賛同してくれる本当にたくさんの同志の方々がいることを知りました国民主権、基本的人権の尊重、平和主義これより正しいものがあるでしょうかこれを脅かすものは断固として排除…
10-24 19:20

RT @mcenroeisgod: 選挙では与党に入れない棄権しないファシズムを根絶やしにするために我々がやらなくてはならないことはたったのこれだけだ
10-24 19:21

RT @mcenroeisgod: 自民党改憲草案は、基本的人権が「現在及び将来にわたり永久に侵すことのできない国民の権利」であると宣言した97条を削除これに賛成できますか
10-24 19:21

RT @mcenroeisgod: 申し訳ないですが厳しい言い方をしますこの危機に際してもなお歴史の傍観者を決め込み何もしない不作為の姿勢はファシズムを容認する行為に等しい必ずできることがあるはずそれがたった1回のリツイートだったとしても
10-24 19:21

RT @mcenroeisgod: 改憲を急ぐ真の理由の説明が一切ないこれほど重要なことなのに、なぜそれが説明できないのか信念を持っているのなら繰り返し説明できるはず したくなるはず説明しない理由はただ一つ絶対に説明できないおぞましい理由だからだ
10-24 19:21

RT @mcenroeisgod: アベってさモリカケとかもそうだけどさ暴力団使って選挙妨害やってないならなんですぐ名誉毀損で訴訟提起しないの?なぜ?アベ「・・・(フリーズ)」 「つまり私は火炎瓶攻撃に全く屈しなかったわけであります!」#アベ…
10-24 19:21

RT @mcenroeisgod: なぜ改憲が必要か全くわからないから主権者たる我々国民に説明して欲しいんですけど北朝鮮?対話できるレベルなのになぜしないんでしたっけ日本が今どこの国に攻められる差し迫った脅威があるんでしたっけ安倍瓶三の方が100倍差し迫った脅威
10-24 19:21

RT @mcenroeisgod: なぜ今改憲が必要なのかなぜ理由を繰り返し説明しないのか改憲派にそれがわかっている人間がいるのか残念ながら全員洗脳されている自衛隊が違憲だから?理由になってない意味が全くわからないむしろちゃんと憲法が機能してんじゃん北朝…
10-24 19:21

RT @mcenroeisgod: なぜ?改憲すべき信念と大義があるというならなぜ今繰り返し説明しない?自民支持者さん教えてくれよそれどころか説明から逃げる?はいわかったよ理由ができないんだよね
10-24 19:21

RT @mcenroeisgod: 彼らは嘘つきだ。約束を果たさない。これからも果たしはしない。独裁者たちは自分たちを自由にし、人々を奴隷にする。今こそ闘おう。約束を実現させ、世界を自由にするために。チャップリンの名言〜史上最高のスピーチhttps://t.co/Zm
10-24 19:21

RT @mcenroeisgod: 真の敵は何かこれを間違えてはならない真の敵は #独裁 、 #ファシズム です真の敵の前には、与党も野党も関係ありません自民党党員や自民党支持者も、#反独裁 、 #反ファシズム の目的のもとにいつでも共闘すればいい離党すれば…
10-24 19:21

RT @mcenroeisgod: 日本が再び #ファシズム の台頭を許せば、世界の恥にとどまらず、人類の恥、歴史の大汚点になる日本人は過去の戦争での壮絶な犠牲と破滅の経験から何を学んだのか時の政権は国民のレベルの写し鏡だと言う目も当てられないレベルまで堕したことを…
10-24 19:21

RT @mcenroeisgod: #改憲 した瞬間アベはヒトラーと同じかそれ以上の狂人に豹変するでしょう目に見えますナチスと同じ手口で独裁体制をひきますテキトーな理由をつけて#緊急事態宣言 し全権を掌握し、人権と選挙を半永久的に停止します改憲すればこれができてしまう…
10-24 19:21

RT @mcenroeisgod: 麻生「(ドイツでは)ある日気づいたらワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていた。だれも気づかないで。あの手口学んだらどうか」→アベは#ナチス の手口に学びまくって、#緊急事態条項 による#人権停止 、#憲法停止 、#選挙停止 による…
10-24 19:21

RT @mcenroeisgod: 安倍「モリカケや空白の66時間、火炎瓶で袋叩きにされて正直今は辛いがこれも改憲するまでの我慢だ。大多数のバカな国民は気づいていない。改憲した瞬間オレの独裁が永久に確定するとも知らずに。ククク。哀れなバカどもが、せいぜい最期の自由を楽しんでおく…
10-24 19:21

RT @mcenroeisgod: 改憲を急ぐ真の理由は自分たちの #既得権益 の半永久的な保障、反対派からの人権の剥奪、選挙停止による#政権交代 の永久排除です全てつじつまが合います北朝鮮の脅威などに真面目に取り組む気など毛頭ありません支持者はその利権に巣食う魑魅魍魎た…
10-24 19:21

RT @mcenroeisgod: 改憲する理由は自衛隊が違憲だからではない押し付けられた憲法だからではない集団的自衛権を行使しなくてはならないからではない国民に気づかれずに半永久の絶大な権力を手中にすることこれ以外にない一人でも多くの人に知らせなければ…
10-24 19:21

RT @mcenroeisgod: 安倍「憲法に自衛隊明記し、違憲論争に終止符を」って言って騙し続ける騙されてる自民支持者は「そうだ!」って賛成して改憲されたら人権剥奪されて「アヘ!?」ってなる哀れな絵ヅラそして徴兵されて戦地で死亡自分の低知能が原因で哀れすぎる…
10-24 19:21

RT @kamakuratatugo: @mcenroeisgod 日本人は改憲の恐ろしさを知らない。憲法9条に自衛隊を書き込んだら以前から有る不戦条項より後から書き込んだ自衛隊=武力が優先される。戦後74年、戦争の恐ろしさを知る人は少なく成り、歳をとり、声を出せなくなった…
10-24 19:21

RT @mcenroeisgod: 改憲し緊急事態宣言を発動すれば、内閣が好きなように立法できるようになる人権を剥奪し、選挙を停止できる改憲を許せば半永久的にアベ独裁恐怖政治になる本当に現実にそうなるそれを許せますか?#緊急事態条項
10-24 19:22

RT @mcenroeisgod: アベが改憲の理由を自ら語っているか調べてもアベ「改憲が必要。理由は立場上表明を差し控える」良識ある国民「は?何で必要?今のままでいいでしょ。なぜ今?とりあえず北朝鮮も大丈夫なのに。理解不能。それより拉致問題の対話は?」アベ真理教徒…
10-24 19:22

RT @mcenroeisgod: なぜ今改憲なの?→普通に考えると全く理解できない→必ず改憲したくてたまらない理由があるはず→あったよ見つけたよ最悪なやつだったよ完全に悪が支配する世の中になるよ現実にこんなことになっちゃうんだね本当に哀しいねみんな戦争で何のために…
10-24 19:22

RT @mcenroeisgod: ドイツの憲法は世界一民主的なワイマール憲法。独裁など許されない。ではヒトラーはどうしたか。使ったのはワイマール憲法48条「国家緊急権」。国家が緊急事態に陥った場合に大統領が必要な措置をとれる。大統領が何でもできるという条文。この条文がヒトラー…
10-24 19:22

RT @mcenroeisgod: 「強いドイツを取り戻す」「敵はユダヤ人」だと憎悪を煽った。ヒトラーは、反感を買う言葉を、人受けする言葉に変えるのが上手かった。例えば、独裁を「決断できる政治」、戦争の準備を「平和と安全の確保」、といった具合です。アベは「敵は北朝鮮」と煽っ…
10-24 19:22

RT @mcenroeisgod: 日本国民の皆様アベによって基本的人権が半永久的に制限されるまであと一歩になりましたなぜ国民が急いでないのにアベが改憲ばかりしたがるのか考えて下さい改憲後は政府が緊急事態宣言を発令でき発令中は人権を制限し憲法を事実上停止できるからですし…
10-24 19:22

RT @mcenroeisgod: 良識ある国民の皆様アベは国民が急いでもいないのになぜ改憲したがるのか?それは改憲により緊急事態宣言が発令でき発令中は人権が制限され憲法を事実上停止できるから宣言継続は100日とされているが国会の承認によって何度でも更新でき選挙も停止され…
10-24 19:22

RT @mcenroeisgod: 良識ある国民の皆様改憲にNOと言うこれが基本的人権を守りぬくラストチャンスですこれができなければアベの緊急事態宣言により基本的人権が事実上永久に制限されます選挙も停止政権交代も永久に不可能になります
10-24 19:22

RT @mcenroeisgod: 与党も野党もいらない↓「今の」与党も野党もいらない↓与野党関係なく、過去も関係なく、国民が本当に求めている新しい方向性を打ち出す政治家、国民が待望されるそれが #ファシズムを根絶やしにする唯一の方法いなければ自分でやるしかない
10-24 19:22

RT @Dgoutokuji: 役職を退いても議員辞職はしない。それが取り決めでもあるかのように誰も辞めない。モリカケの安倍さん、公文書改竄の麻生さんが辞めなかったのだから辞める必要はない。じきに国民は忘れるだろう。確かに連中の目論見通りになり、その悪名を列挙してやりたいのだが…
10-24 19:22

RT @Narodovlastiye: 選挙区での公設秘書を介した香典配布疑惑が写真付きで報じられ、ほぼアウトな菅原経産大臣は説明責任を果たし、公職を辞する必要があるが、そもそも数多の自民党議員の中から「子供を産んだら女じゃない」「25歳以上は女じゃない」が持論の菅原氏を、わざ…
10-24 19:22

RT @teruchanhaken: タイトルに「れいわ」とひらがな表記があるのがミソだと思います。最高にインパクトのある表紙。https://t.co/feRBYs4Wtj
10-24 19:22

RT @altoext: オリーブの木ってここまであからさまに野党共闘に懸命な日本共産党を攻撃するんだね。共産党は王政でもないし、議論して党大会で体制も方針も決めて運営してる。信者搾取等と酷い言い方、天皇ディスってもいないし。黒川氏って怪しい感じするなと前から思ってたけど安倍信…
10-24 19:22

RT @free_justice_bl: 弱者を踏みにじる(DVと言ってもいい)ホリエモン ワクチン利権どっぷりのホリエモン既得権益をぶっ壊す、弱者の味方と称しているN国党さんまるで言っている理念とは真逆ですね大丈夫でしょうか? #オプエド https://t.co
10-24 19:23

RT @yaya_weedflower: 間違った情報を流しているのは堀江さんのほうでしょう。副反応被害者のご家族は、それはもう海外の事例も含めてものすごく情報収集して発信していらっしゃいます。それのどこがカルトなのか。そんなことも知らずに被害者を誹謗中傷する堀江さんに安…
10-24 19:23

RT @wangon2010: 日本では少悪を罰して巨悪を見逃す!個人は数億円の脱税で責められ場合によっては逮捕される。数百億円の大企業の脱税で逮捕される者はいない!巨悪であればあるほど見逃される日本!少悪を叩いて見せしめにする醜悪な社会!最大の巨悪の政府の違法行為は誰が捜査し…
10-24 19:23

RT @aokiaoki1111: 台風19号の影響で水につかるなどしたパソコンからデータを復元する作業を、アメリカの専門会社が無償で受け付けているとのことです。「データを取り出せる場合は結構あるので写真など家族の大切な思い出や資料を守るために諦めずに相談してほしい」https…
10-24 19:23

RT @8bit_HORIJUN: みなさんはこの写真がどのような施設の写真かご存知でしょうか。品川駅からバスで約10分。東京入国管理局の施設です。画面の中央、ビルの窓越しに格子を握り外を見つめる人の姿が見えるのがわかりますか?ここに収容されている外国人の皆さんです。https…
10-24 19:23

RT @kei_fukuchi: "本来なら行政不服審査制度を利用できないはずの沖縄防衛局(国)が、制度を利用したことは違法だと県は訴えた。ところが判決は、埋め立て承認を巡り国とそれ以外で相違があることを認めておきながら、「本質部分における相違ではない」と県の主張を退けた。全く…
10-24 19:23

RT @moriyukogiin: 今日わかったこと①松井孝治氏(元官房副長官で現在は大学教授)がツイッターで晒した「質問バッター表」は(現在は削除)、霞ヶ関のイントラネットで、役所の人だけがアクセス出来る文書。外部の人に渡したのであれば、役所の内規に抵触する可能がある。…
10-24 19:23

RT @moriyukogiin: 今日分かったこと②10月10日の参院予算委理事懇談会で、10月15日予算委に国家戦略特区座長代理として(イチ私人としてではなく)原英史氏を参考人として招致することを決定➡︎委員部から内閣府に正式に要請➡︎内閣府参事官から原氏に電話➡︎電話…
10-24 19:23

RT @moriyukogiin: 10月11日午前には内閣府から原氏に予算委参考人招致が連絡された ⬅︎ 原氏の14日本人記事では、11日午後8時過ぎに要請があったので無理と言っていたのではなかったか。
10-24 19:23

RT @moriyukogiin: 「内閣府参事官から原氏に電話➡︎電話がつながらず、翌10月11日午前に連絡がついた」この説明もおかしい。メールでいつも連絡しているのに、こんな重要な案件を翌日まで電話が繋がらないまま放置する? https://t.co/e3SqtTal
10-24 19:23

RT @SamejimaH: ウソがウソを呼び、そのウソがまたウソを呼ぶ…そして皆が共犯者になり腐敗が進む「腐敗国家」の典型コースを邁進するアベの日本。引き返すのが容易でないステージに入ってきた。戦後日本が経験したことのない未知の世界。戦前へ逆戻り。痛みを伴う大変革の時代が近く…
10-24 19:23

RT @Narodovlastiye: 国家戦略特区は「既得権益の打破」などと美化されているが、この諮問会議にも漏れなくパソナ会長竹中平蔵が紛れ込んでおり、外国人家事代行サービスの解禁でパソナが受注するという露骨な利益誘導が行われている事実からも明らかなように、寧ろ以前よりタチ…
10-24 19:24

RT @TomoMachi: スコセッシ、コッポラ、それにケン・ローチまでマーヴェル映画を批判したのは、実は内容的な問題よりも、英米では、中国でも莫大に稼ぐ超大作にばかり出資が集まり、大人向けの中規模映画を誰も作ろうとしないので、ネット配信会社に頼るしかない現状のせいでしょう。
10-24 19:24

RT @aiko33151709: 安倍政権は中東ホルムズ海峡に「調査」名目で自衛隊を派遣するが強く反対する。ホルムズ海峡は世界の火薬庫。そんなところに「自衛隊」を派遣してどうする。明白な憲法違反だ。「調査」とは意味をなさぬ。戦闘になったらイランと米の間に立ってどうするのか。酷…
10-24 19:24

RT @knife9000: 加計学園の問題は、一度国会できちんと追求したほうがいいのではないでしょうか。国家戦略特区という、アベノミクス最重要課題であったはずの成長戦略を利用して、安倍総理のお友達だけが恩恵を得ている疑いがあります。 https://t.co/E7W0WV
10-24 19:24

RT @knife9000: 似たような問題で、大阪にある森友学園の小学校建設予定地(安倍記念小学校(仮称))が、不当に値引されて払い下げられた疑いがあります。当時、森友学園では安倍総理夫人が理事長に就任しています。総理案件ということで優遇された可能性があります。この問題も国会…
10-24 19:24

RT @knife9000: モリカケ問題の国会審議。いつになったら始まるのか?
10-24 19:24

RT @TomoMachi: イッチョカミとはまさにこのこと。 https://t.co/sghFbTPbZP
10-24 19:24

RT @CourrierJapon: 2016年、スタンフォード大学の学生が性的暴行で有罪判決を受けたが、量刑の軽さが批判を呼んだ。あれから3年、被害を受けた女性は実名と顔を公表してメディアの前に姿を現した。事件について自分ら語る彼女は、性的暴行事件の報道のされ方や司法プロセス…
10-24 19:24

RT @biriksk: なるほど、こういう人だったのね……という感じあいトリ補助金取り消した文化庁・宮田長官があのAPA元谷代表とヨイショ対談!「APAが大好き」「元谷代表は芸術家」 https://t.co/sknxWVr2um @litera_webさんから
10-24 19:24

RT @nhk_docudocu: 【26日夜・再】ETV特集「アイヌらしく 人間らしく 北海道150年 家族の肖像」は26日(土)夜11時から再放送予定。先住民族アイヌにとってこの150年はどんな時代だったのか?差別と同化に苦しんだ家族、文化を受け継ぐ若者たちに密着。その…
10-24 19:25

RT @TomoMachi: この人、ジョーカーとTVでトークしないかな。竹中平蔵「今の日本人は『チャレンジ童貞』になっているのではないか。女性を知らないがゆえに、恐れたり、蔑んだりする童貞男子とそっくり。こんなに人手不足なんです。失敗しても何かで食っていけますよ」 https…
10-24 19:25

RT @ADAM_ADAM919: ひるおびはまだこんなの出演させてるんだもんな。これ、平民どころか異常者でしょ😨 https://t.co/4LIetzkzNp
10-24 19:25

RT @soilyano: @fNUtXyj0MXdit4i @ikaika_sub 鳩山官僚のサポタージュにあい、党内から裏切られたのです。菅直人、野田佳彦が原発爆発核事件、消費税、TPPで国民の信頼を失ったのでした。
10-24 19:27

RT @aiko33151709: こんな人物を辞めさせもしない安倍首相を辞めさせよう。疑惑のデパートどころか、証言と証拠品の数々でもう真っ黒ですよ。黒い巨塔です。いや、巨塔じゃない、小ものです。こういう人物が原発政策を司る経産省の大臣だって!許されると思う?皆さん、もう官邸か…
10-24 19:27

RT @ottaer: とんでもないですねぇ。トリチウムだけじゃないでしょう?薄まったらOKなんてものではないから放射能は。 https://t.co/gK7OD9uyaq
10-24 19:27

RT @ishikawakz: そもそも論として、天皇制の伝統に従わねばならないのか。なぜ天皇制の決まりに従った服装をし、敷居を踏まずに万歳をせねばならないとあざ笑うのか、なぜそうして天皇制の規範を強化するのか。安倍より天皇が好きだと言って世の中は良くならない。むしろ理…
10-24 19:27

RT @rkayama: 内地は身分社会だったんだなや。北海道離れるとき、いまの世の中は努力や資格で評価されっから大丈夫だー、って先生が言ってくれたのによぉ。ありゃウソでありんしたか? https://t.co/PYQ0F49NRb
10-24 19:27

RT @18makesomenoise: 「新潟県民の民度を問う」選挙の結果によっては、新潟県民の民度が低いというつもりか?何様のつもりだ。 https://t.co/aE06cVdhLm
10-24 19:27

RT @prewarwrestler: 「なぜ朝日は俺たちを無視するんだー」…って当然だよな。バカなんだもの。相手にしてもらえるはずないじゃない。
10-24 19:28

RT @SotaKimura: 「相性が悪い」と思っていたのが、単なる誤解に基づくもので、「相手のことをよく知ったら、仲良くなれた」ってケースももちろんあるだろう。ただ、そこには優秀な仲介者を入れるべき。闇雲に接点を増やすと、誤解が深まり、より、関係が悪化する危険が高い。 h…
10-24 19:28

RT @tasaki_kanagawa: 共同通信のこのアカウントに胸が熱くなる。是非、リンク先の記事をご覧ください。多くのメディアが連携を深めていきたいものです。 https://t.co/NgIFO862tg
10-24 19:28

RT @kyodonohate: 市民、メディア、行政が反差別の取り組みを進めれば進めるほど、差別主義者は執拗に狙ってくる。社会部・角南圭祐記者が気合い入れて書きました。なぜヘイト最前線に 多文化共生の地、標的か  せめぎあう現場、川崎市は今(下) | 2019/3/20 -…
10-24 19:28

RT @fNUtXyj0MXdit4i: @soilyano @ikaika_sub ken yano うーう党さん初めましてカッパと申します。信頼…無かった物を過剰に反応する国民心理ですかね…@YUKKINKIN3t から俺は知った言葉で『分け合えば余…
10-24 20:38

RT @Narodovlastiye: 8億円も国有地を不当に値引きし、加計学園からのヤミ献金疑惑を全く説明せず、UR口利きあっせん利得疑惑を説明せず、公選法に反して選挙区への寄附行為をしたり、国家公安委員長が元暴力団員から献金を受けていたりする方が、いち芸人の納税申告漏れより…
10-24 20:38

RT @free_justice_bl: 極めてまっとうな事しか言っていない伊藤議員に対して、言われもないひどい集団リンチが行われています。ワクチンに対して意見を述べると、このように嫌がらせをして口封じをしようとする。これが、彼らの卑怯なやり口です。伊藤議員、気にする…
10-24 20:38

RT @110junkoito: @takapon_jp ワクチン接種による副作用被害を訴える患者に対し、診療拒否をする医師も存在します。原因がワクチンであろうとなかろうと、実際に苦しんでいる女子を救って欲しい。ワクチン再開する前に、きちんと対応できる診療態勢を整える方が先決。…
10-24 20:38

RT @aiko33151709: ラグビー日本チームは6か国からなる混成チームで強くなったんですよ。日本中を盛り上げたラグビーW杯は国際色豊かで多国籍の強さと素晴らしさを見せた多様性の華だった。なのに一部の者がナチのカギ十字旗に比せられるアジア侵略の象徴旭日旗をラグビー会場で…
10-24 20:39

RT @rkayama: オゥ、カナダのお友だちに「この人は教養がないのか?」ときかれ、「イエス!」と…。いやこりゃ参りました。こんな感じだったのでしょうか?カナダ人「Isn't she well educated?」貴殿「Yes!」 https://t.co/S08x
10-24 20:39

RT @YuzukiMuroi: 良い仕事をしてもらいたいのなら、国がお金出さなきゃダメだよね。先生だって人間だもん。この国は教育にかけるお金、先進国の中でビリ? ビリのほうだっけ? https://t.co/Qnji8HeK2S
10-24 20:39

RT @hahaguma: 「崩壊する」教育現場。小学校教諭の過酷さを伝える漫画が話題。 https://t.co/VF1NGzOQac @reona_hisamatsuさんから
10-24 20:39

RT @WJeNxUSgL2MpXlz: 需要ありそうなのでまた英語字幕版作ってみました。Taro Yamamoto interview「True feelings」English ver.https://t.co/8A73xfAKzt←perfect ver.…
10-24 20:39

RT @YuzukiMuroi: 小悪を叩きまくる残酷な映像を見せられつづけると、人の思考になんらかの影響が出てくる、とかいう実験がありそう。
10-24 20:39

RT @ShinHori1: 【悲報】"悠久の歴史"を誇る即位礼に、1985年に捏造されたエセ伝統「万歳三唱令」の作法が導入されていたことが判明https://t.co/uHz2QSBUD9
10-24 20:39

RT @utumikeiko: 岐阜中津川市に「すや」という和菓子屋さんがある。今年も同店の栗きんとんを待っている人にお送りした。ただ蒸した栗を絞っただけのきんとんに見えるがその天然の栗に手間暇掛かると風味が加わってこんなに美味しくなるかと食する度に感心する。ご当地は栗の産地な…
10-24 20:39

RT @Simon_Sin: 別に宮藤官九郎の肩を持つわけじゃないけどNHKなんだから視聴率は関係ないだろ。たとえ一人しか見てなくてもその内容が放送するに相応しいと思って作ってるならそれでいいなんで公共放送なのに視聴率気にしてんだバカかむしろNHKの放送は視聴率を調査するな…
10-24 20:40

RT @white_ska: これぞ野党共闘。立憲・国民・共産・社民・社保の皆さんで懇談会意見が違っても排除したり、陰口を叩くのではなく一緒になって与党に立ち向かうのです。皆さん良い笑顔ですね自分の思い通りにならないからと駄々をこね、大衆に向かって都合のいいことをアジ…
10-24 20:40

RT @toubennbenn: 原英史>内閣府経由で、質問通告と出席要請の連絡があったのは11日(三連休をはさんで実質的に前日)の夜20時頃。さすがに無理だ。↑今日の内閣府の説明。10月11日夜から11日午前には伝えた。原さん、もしかして、あなた、嘘ついちゃった?…
10-24 20:40

RT @makkoim: もう、好き勝手にはさせない。竹中平蔵のお友達はこいつらだ。テレビに出てくる怪しい方々。高橋洋一、岸博幸、原英史…加計問題を「岩盤規制突破」と正当化する安倍応援団が裏で“特区コンサル”企業に協力していた https://t.co/wixTF4Qxx
10-24 20:40

RT @yukitaka2020a: 朝から眩暈通勤電車優先席あいていたので悪いと思いながらも座ったら目の前のおじさんにそこ優先席だよ、わかってるよねと言われました自分も辛かったのでヘルプマークをそっと見せたら何だよ、基地外かよと言い放ち去ってゆきました…
10-24 20:41

RT @wanpakuten: 衆院本会議“日米貿易協定承認案”笠井議員「トランプ大統領が掲げるアメリカファースト、バイ・アメリカンに迎合した政治姿勢だ」安倍首相「農林水産業こそ、国の基だ。攻めるべきは攻め、守るべきは守る」…攻められっ放しで、守れてないだろ。…
10-24 20:41

RT @ykrusu: とにかく無様な格好でしたもの。初めからこうアドバイスをしてくださる方はいなかったのかしら。とにかく目立つお立場ですから反省してくださって良かったです。膝丈ドレスが物議の昭恵夫人が“反省”「朝から着物を着ればよかった」古市憲寿氏がテレビで明かす…
10-24 20:41

RT @y77k99: 昭惠夫人は「私人」のはずですが?森友問題のとき、公人では無く私人であると「閣議決定」したはず私人は皇室行事に参加しないはず相変わらず[ デタラメな安倍晋三自民党政権 ]安倍昭恵、TVから人前から消えてほしい、 https://t.co/
10-24 20:41

RT @shiikazuo: 野党共同会派に招かれ、尖閣問題や千島問題など外交問題について30分ほどお話し、和やかに懇談いたしました。安住淳国対委員長をはじめ国対メンバーのみなさんや中村喜四郎議員などが、参加されました。私自身、初めての経験ですが、政策課題で相互理解が深まったこ…
10-24 20:41

RT @knife9000: 【はいシリーズ お笑い界編】「脱税しろ」チュートリアル徳井「はい」・有権者に香典や供花 菅原一秀経産相の新たな公選法違反疑惑をスクープ撮 https://t.co/myIF8aRHMq
10-24 20:41

RT @YSOUKOMAN: "こいつだけは許せない"声をあげて何度も言おう!「90歳まで働け」で批判殺到の竹中平蔵 「収入が上がらない」という悩みに自分の責任棚上げし「童貞男子そっくり」と差別的説教 https://t.co/jsioTnXjFE @litera_we
10-24 20:41

RT @YuzukiMuroi: 今日さ、インタビュー受けて「どうしてそんなに強いのですか」って聞かれたんだよ。その問いにバシッと答えられなくて、家帰っても、そうなんかな、なんでかな〜と考えつづけていたんだよ。でも、一つの答えが出たな。たぶん、馬鹿だからだな。
10-24 20:41

RT @YuzukiMuroi: 理解できないことがたくさんあって、そういうの普通は負けた感覚になるんかもだけど、いやいやまだまだ勝負の途中と思ってるかも。あら嫌だ、あの方みたい。「道半ば」といってから〜の「新しい決断」。
10-24 20:41

RT @YuzukiMuroi: そういえば、あの方と占いの天冲殺とやらが一緒だわ。ほら、米国の大統領選で、あの方が「トランプはすごい天冲殺なのに」とかいったとかいわなかったとかで週刊誌ネタになってた占いの。
10-24 20:41

RT @YuzukiMuroi: たしか、昭恵さんもおなじだったような。2種類、おなじか違うかじゃないなのになぁ〜。
10-24 20:41

RT @Narodovlastiye: まだ東京オリンピックにおけるマラソンや競歩の札幌開催の是非で揉めているのを見ると、人命が失われるような気温であろうと、東京開催で突き進む方が大切と見えて辟易させられる。市民生活に多大な迷惑をかけてアスリートの生命も顧みないようなオリンピッ…
10-24 20:41

RT @yumidesu_4649: 「65歳を超えても働け」という安倍首相の方針をもとに、政府では「70歳までの就労機会の確保」の制度づくりのための議論が進められている。これには「死ぬまで働けということか」と批判の声も出ているが、そんななか、絶句するような暴論があの人物から飛…
10-24 20:41

RT @toubennbenn: 虎ノ門ニュースで「役所の方から来た」発言を、あとからそれは「原英史さんのこと」と言い出した高橋洋一さん。これを内閣府もそう聞いたと説明中。でさ、じゃセットで言っていた「土曜日に」来たは?違うよね?原さんって金曜でしょ?という具合に辻…
10-24 20:41

RT @toubennbenn: あぁ、で、それを今度は金曜と土曜を間違えたって言ってるんだ。台風で大阪にいてとかなんとかいって。「金曜20時すぎの連絡」を、土曜と間違えるかね。土曜夜なんて何もない時なのに。なんでこんな無理ある話を続けてるんだろう。あの人たち。嘘に嘘…
10-24 20:41

RT @toubennbenn: で、この話で致命的なのが高橋「省庁の人も来てすぐはね、こんなのと思っていわないでしょ」発言。これなんて、嘘を重ねることすらできず、「なかったこと」扱い中。もう触れない!一切触れない!嘘での辻褄合わせすらやらない!
10-24 20:41

RT @free_justice_bl: 選対委員長の辞任であって、幹事長辞任じゃないのですね。マスメディア各報道機関は、インタビューせず、ぜーんぶそろって誤報。訂正報道をきちんとするのか? まんまとトラップに引っかかった?埼玉選挙中に辞任かよ 上杉隆の辞任理由を…
10-24 20:41

RT @YuzukiMuroi: そら、徳井さんはちゃんとしてなかった。けどこれをまたワイドショーのリンチショーにするわけ? 彼のニュースで、あたしたちが知るべきニュースが一つ飛ぶ。バッチつけた人間の悪さのが問題じゃん。しかも税金でやらかしてたりするんだしさ。
10-24 20:42

RT @YuzukiMuroi: 宮迫さんのことも未だになんであそこまでやったのか? だわ。大臣が反社会勢力からパー券買ってもらったり寄付してもらっても平気なのに。国に適正な金をきちんと納めてない話なら、第一次安倍政権が終わるときものごっつい文春砲なかった?
10-24 20:42

RT @YuzukiMuroi: あと政治家の口利きで金もらうってやつ。もう大きな話題にもならなくなってきたな。とんでもないことなのに。報じ方が甘いのか、我々が鈍感になってきたのか?
10-24 20:42

RT @aokiaoki1111: 菅原経産相 新たに香典疑惑 「事実ならアウト」自民党内にも進退問う声 - 毎日新聞 https://t.co/2ZLzPpcOPM
10-24 20:42

RT @Narodovlastiye: トカゲの尻尾切り体勢に入りましたね。例によって、こんな問題人物を承知の上で任命した安倍首相に類が及ばぬよう、菅原氏個人の自己責任に落とし込む腹積もりなのでしょう。姑息で卑劣な人間同士の結合は醜いの一言です。菅原大臣の疑惑に菅長官「説明…
10-24 20:42

RT @teruchanhaken: 以下、映画「れいわ一揆」の監督、原一男さんの渡辺評。「渡辺照子さんは、論理の力で語る安冨さんとは対象的で、情念で訴えるっていう性質が一番強かったですね。それはもう、恐ろしいくらいに。」とのことhttps://t.co/VxqYKi87n
10-24 20:42

RT @rkayama: 日本の皇族の方って大胆なんですね… https://t.co/At6AHsMgBs
10-24 20:42

RT @toubennbenn: >菅原経済産業大臣の秘書が選挙区内の有権者の通夜で香典を手渡したなどと一部週刊誌で報じられたことについて、菅原大臣は「あした国会で説明します」と述べました。↑「お疲れさまでした」「お元気で」と気持ちよく言わせて。https://t.co/
10-24 20:42

RT @T_shira_2828: 「「90歳まで働け」で批判殺到の竹中平蔵 これが世界に誇れる先進国日本なんだって❗️90まで働けりゃ皆マスターズゲームズに出場ものだ❗️🤣ケケ中平蔵を支持する政権の魂胆がミエミエ怒らない連中はバカでしかない❗️ htt…
10-24 20:42

RT @kounoyurie: 災害防止へ河川監視カメラの増設を―共産党和泉なおみ都議が要求(10.23各会計決算特別委分科会)。和泉都議は監視カメラで水位が確認できた一方、河川の状況を確認しようと外出し被害にあった人が多数いたと指摘。河川監視カメラの設置対象を「洪水予防河川」…
10-24 20:42

RT @wanpakuten: 「即位の儀で安倍首相が正しい万歳をしている!さすが!」というデマ“「手のひらを内側に向けるのが正しい」というのは1990年代にジョークで作られたものである”(脱「愛国カルト」のススメ)https://t.co/Ei8B4Ztx9zラジ…
10-24 20:42

RT @aiko33151709: 東京新聞:台風大雨で除染廃棄物54袋流出 2015年に前例 教訓生かせず:社会(TOKYO Web) https://t.co/2sPNPy9xXx
10-24 20:42

RT @arai27: ★何故?野党は衆議院・憲法審査会に応じるのか? 菅原一秀経済産業相を巡る週刊誌報道を念頭に、国会情勢を担保にしながらも... 数的不利な状況や改憲CM規制もないまま?衆院憲法審査会を31日に開催へ 与野党が基本合意 | 2019/10/24…
10-24 20:42

RT @kotarotatsumi: 余りにも多い問題点。出された疑問にまともに答えない維新、公明。こんな議論で大阪市が廃止されてよいのか。この議論、大阪市民は知っておいた方がよい。「自治体を跨ぐ庁舎は他都市で事例はあるのか?事務局:具体的な調査はない。局長:離島にケー…
10-24 20:42

RT @eikokimura: 本日、国土交通委員会の大臣所信聴取でした。大臣所信に対する質疑は11月5日になります。初質疑になりますので、みなさん参議院インターネット審議中継等でご覧ください。 https://t.co/BPwoZbDeBt https://t.co/dB8T
10-24 20:42

RT @prewarwrestler: WiLL編集部は、他人に「矜恃」とやらを求めるわけですから、表紙と目次で固有名詞を間違える なんていう前代未聞の大チョンボやらかしたら、「矜恃」をもって今号回収するでしょうなぁ。 https://t.co/LYf2EqEEzP
10-24 20:42

RT @Holms6: 竹中平蔵のことを知りたければ佐々木実の『市場と権力』を読んでみるといい。この男の生い立ちから、現在のえげつない政商になるなでが細大漏らさず書いてある。こんな男がまだ政治と結託して金儲けに勤しんでいる日本の現状は弱肉強食の世界そのもの。https://t…
10-24 20:43

RT @sibatamasami1: RT@PistonMach抹殺された福島県知事『佐藤栄佐久』を検索しただけでアラ不思議!福島原発事故の真相が丸解り!なモーメントttps://twitter.com/i/moments/1004998872765087744 …自民党と東電…
10-24 20:43

RT @tamakiyuichiro: スパコンで1万年かかる計算が、量子コンピュータを使えば200秒でできる。世界が変わる。少なくとも、ペンタゴンを含む世界中の組織の現在のセキュリティーシステムはすべて無力化する。暗号通貨(仮装通貨)は、当然、暴落だわな。 https://t…
10-24 20:43

RT @kyodonohate: 即位礼が終わりましたが、社会が一色に染まるのはいいことではありません。これを機に、天皇制という身分制度と神話について考えてみました。天皇陵見下ろす地から移転した被差別部落 令和への代替わりに、歴史から考えてほしいこと https://t.…
10-24 20:43

RT @sangituyama: 菅原一秀が辞任しなければ、野党は審議拒否になります。この状況なら、与党も審議強行はできない。審議拒否って、こうやって局面によって行使する意味があるわけです。山本太郎によると「チョロい野党」だそうですが、彼よりは賢いと思いますよ。 https…
10-24 20:43

RT @8bit_HORIJUN: ねむたい。。。けど、もう一踏ん張り。この瞬間も、踏ん張っている人たちがいるから。伝えないと。 https://t.co/mKLSm0V0JX
10-24 20:43

RT @masaru_kaneko: 【還流】関電は福島事故後、高浜原発だけで5457億円の安全対策費を投じ、高浜町元助役が役員だった吉田開発は5年間で64億円、兵庫県高砂市の会社は5年間で149億円、顧問の警備会社も今年3月期の売上げ112億円。多量のキックバックが関電役員、…
10-24 20:43

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 亡国の亡霊たち。自分のカネもうけにつながる政策をPRして国を歪めて平然と居直る。2017の記事だが国家戦略特区ビジネスの会社顧問に高橋洋一、講演者などその会社周辺に竹中平蔵や岸博幸。高橋が会長を務める別会社社長に戦略特区WGの原英史。そ…
10-24 20:43

RT @Narodovlastiye: 「神戸市が有給休暇の扱いとなっている加害教員4人の給与の支払いを差し止めるため、条例の整備を検討していることが23日、関係者への取材で分かった」これは流石にダメでしょう。法の遡及適用が罷り通れば、後出しで処罰し放題の恐怖政治が到来しま…
10-24 20:43

RT @free_justice_bl: HPVワクチン推進者達の言っていることは、まるでマニュアルでもあるかのように皆同じ。しかも借りてきた内容だから、論旨がめちゃくちゃ加えて、その論旨のめちゃくちゃささえ、自覚できていないただただ、都合の悪い人に対して、卑劣な集団…
10-24 20:52

RT @110junkoito: @kabunusiyuutai @mikarin_tokyo @takapon_jp ワクチン接種後、体調不良を訴え、その後も重い症状で苦しんでいる子供たちが身近に存在します。接種後に重い症状を発症しているのに、原因究明もされない、きちんと対応…
10-24 20:52

RT @110junkoito: @takapon_jp 子宮頸がんワクチンのスペックを読むと、「効力は確立されていない」とはっきり明記されています。実際に、ワクチンによる副作用で脳に炎症を起こし、苦しんでいる人が身近にいます。今は副作用被害者の救済に手を差し伸べるべきではない…
10-24 20:53

RT @jpdrkk: 子宮頸がんに関して、HPVワクチンの名古屋スタディという調査結果何が驚きかというと、物覚えが悪くなる、簡単な計算が出来なくなる、漢字が思い出せなくなる、車椅子が必要になるという子供がワクチン無関係にこんなにもいるんだということhttps://t.…
10-24 20:53

RT @lemonade_fizz: @jpdrkk 私の娘は、ワクチン接種の予約をしていた前日あたりから体調を崩し、結局ワクチンを受けられず、一時不登校でした。3.5.6.11.13.14.16.21.24の症状があり、あらゆる病院でも原因わからず、心の問題と言われました。…
10-24 20:53

RT @jpdrkk: @110junkoito @mikarin_tokyo ワクチン接種に関わらず、こんなにも多くの子供達が苦しんでいます。ワクチン接種とは関係なく、こういった子供達のために動くべきではないですか?ワクチンの「被害者」で片付けていい問題ではないです。h…
10-24 20:53

RT @tanakayutaro_w: 平成26年に杉並区長は、区内の子宮頸がんワクチンの副反応被害者に対し、お見舞いし、独自の救済措置に踏み切ることを伝えました。杉並区民は、カルトですか?杉並区民を侮辱するのも、いい加減にして下さい。#杉並区 #子宮頸がんワクチン…
10-24 20:53

RT @3h_aki: ワイドショーはどの局もチュートリアル徳井の申告漏ればかりやってるけど弱い者には寄ってたかって攻撃する。何で安倍や自民党議員の裏献金や賄賂は一切報道しないんだ?いくらワイドショーの程度が低いと言っても同じテレビ局には報道局もあるだろう?あまりの「報…
10-24 20:53

RT @free_justice_bl: 日米貿易協定 農産物ばかりに焦点があたりますが・・・これで日本は、アマゾン、FB、アップル、グーグル、ネットフリックスなどを日本人がいくら利用しても、税金を取れなくなってしまいました欧州各国がデジタル税の検討を進める中、日本は戦…
10-24 20:54

RT @free_justice_bl: HPVワクチン接種を継続しつづけた海外からは、HPVワクチン接種世代で子宮頸がん発生率上昇が次々と報告されてきています。https://t.co/2nnQFOdzY4
10-24 20:54

RT @free_justice_bl: HPVワクチンを描いたドキュメンタリー映画も世界各国で上映・映画賞もhttps://t.co/Is2VP4XPPMワクチン被害で騒いでいるのは日本だけと嘘を吹聴しまくっていた日本の医療関係者達
10-24 20:54

RT @syannyaroo: 皆様こちらをご覧ください!!子宮頸がん予防ワクチン(HPVワクチン)を接種して被害に遭うとこういう事をされます被害の事実をお伝えしているだけですイカれてるのはどちら貴方の方ですよ!!ごまだれさん🤬💢 https://t.co/oY4myI
10-24 20:54

RT @MrS89715471: な~んだ、『鬼畜の総本山』はこっちだったか。流石『ハッタリ』をかまし、『自分のことだけ考える』人間。仮に効果があったとしても、『鼻クソレベル』のものを勧めるのに、副反応の被害に苦しむ人に対して、ここまでの暴言を吐く。駒崎さん、『いい…
10-24 20:54

RT @usotsukibakari: この医者、さんざん人を罵倒してから、あっという間にブロックして鍵かけてる。何かが逆鱗に触れたらしい。そうだよね。どう見たってHPVワクチンはヤバいと気づいて逆上したんだよね。プププ。相当無理な屁理屈こね回さないと現実は否定で…
10-24 20:54

RT @nakatsu28: 子宮頸がん予防ワクチンと誇大広告を使い広報しながら積極勧奨したかと思えばHPVワクチンにすべきと言ってみたり。接種回数も3→2→1?と場当たり的。2→4→9価→?と次々と開発。価格も国によって大きく異なりますし。費用対効果を販社の人が身分を隠…
10-24 20:55

RT @nakatsu28: そもそもメルクやGSKはバイオックスやパキシルやアバンディアで多くの人を苦しめた企業です。不適切なマーケティングでも有名。そんなところの商品なんて決してどれも信用してはいけない。加担や擁護している医療者も同罪。
10-24 20:55

RT @moriyukogiin: 皆さん、どう思います?加計学園は私(総理)が決めたのでない、特区WGが決めた⬇︎特区WGは選定しない。 お詫びして訂正 ⬇︎ じゃあ、やっぱり総理が加計学園を選んだんじゃない!⬇︎いえいえ、分科会等で決めた(分科会等も同じよう…
10-24 20:55

RT @usotsukibakari: 確かに異常。ワクチンによって被害を被った、あるいはワクチンが安全ではない事を経験した場合、その事実の因果関係まで被害者側が証明しなくてはならないとは。不完全な物を市場に出して人の人生を破壊した製薬会社は、責任を棚上げしている一方…
10-24 20:55

RT @MrS89715471: @komagometamano 今は、SNS上で、子宮頸がんワクチン副反応の被害者の方々やそのご家族の皆さんが、声を挙げれば中傷を受けてしまうという現状を、山本さんに是非知ってもらい、そのことに対して問題提起していただけたらと思って…
10-24 20:55

RT @komagometamano: 山本太郎氏が副反応問題に言及したら叩き潰さんかの勢いになる人たちはよほど何か都合が悪いのかな。でも騒げば騒ぐほど、これまで関係者くらいしか関心がなかったことが注目され始める。むしろスルーしていれば良かったのに。山本氏が話した、接種後に患者…
10-24 20:55

RT @neko08221211: 横田医師、全国駆け回り、子宮頚がんワクチン被害について、講演して頂いております。被害者に寄り添い、治療にもご尽力しておられます。被害者の明るい光です。感謝に尽きます。 https://t.co/nBVH4bbuyp
10-24 20:55

RT @free_justice_bl: 子宮頸がんワクチン被害者と向き合う!「HANS(HPVワクチン関連神経免疫異常症候群)の問題は現在の医学・医療に対する告発だ」岩上安身による小児科医・横浜市立大学名誉教授 横田俊平医師インタビュー https://t.co/1NDNLM
10-24 20:55

RT @LoudminorityJP: 一昔前ならリタイヤして悠々の年金生活を送っていたはずの高齢者が過労自殺するという痛ましい事件も既に起きている。「人生100年時代」とは、高齢者までもが過労死・過労自殺するまで働かされる奴隷社会 https://t.co/h8hKiTW56V
10-24 20:55

RT @mikarin_tokyo: 海外アカウントからHPVワクチン ドキュメンタリーフィルム生贄の処女「HPVワクチンは広く使用されていますが、がんの予防におけるその効果は医学的に証明されていませんが、意図しない副作用は世界中の少女や若い女性の命を奪い、終わらせていま…
10-24 20:55

RT @free_justice_bl: 心の問題!? 気のせい!? 世界中で高い発生率で起きる副反応に世界中の医師が同じ対応!? 〜国際シンポジウム「世界のHPVワクチン被害は今」 2018.3.24https://t.co/X8t4RDZ4mm
10-24 20:55

RT @free_justice_bl: HPVワクチン被害者に対するDVをしまくる冷酷な医師達ばかりでなく、患者によりそって、原因の追求や治療方法の開発に真剣に取り組んでいらっしゃる医師もいらっしゃいます。 横田医師のインタビューも是非御覧ください #オプエド https:/…
10-24 20:55

天皇陛下の旧友が明かす「若き日の陛下」の素顔 | リーダーシップ・教養・資格・スキル https://t.co/EvBqMBQOug
10-24 21:00

RT @kamuikitano: 驚異の1500倍! 北海道は"雪虫パニック" なぜ? 異常事態のワケは…(北海道ニュースUHB) https://t.co/VEm4ZuQPtF キモいんだけどもバンパーのぶつぶつまた見ちゃう
10-24 21:15

RT @konyousai: 【重要】第8回北大金葉祭 中止のお知らせ今週末の開催を予定しておりました北大金葉祭ですが、大学の決定により中止となりました。詳しくは北大の発表をご覧ください。https://t.co/Rf08f9isstSNS上での問い合わせは対応しか…
10-24 21:15

RT @bSM2TC2coIKWrlM: ラグビー代表の健闘を見て「国家意識の一体感」や「民族意識の昂揚」を感じる人がいるのかな。日本代表は世界の代表チームと同様、ある意味異なる人種の集合体のように見えた。国ではなく同じ社会、同じチームの一体感だろう。石原のような勘違いが旭日旗…
10-24 21:42

RT @usakojpn: 今の日本は、法治が機能しない独裁国家となった。いつがターニングポイントだったか。言うまでもない、安倍晋三が森友、加計問題で自らの関与を誤魔化し、公文書を改竄させ、職員が自殺し、にもかかわらず、検察が、最高権力者の安倍晋三に忖度して、関係者の捜査を不…
10-24 21:42

RT @usakojpn: その時から検察は、捜査、起訴の恣意的運用をあからさまに行う様になってきた。裁判所の判決も加速的に権力の顔色を伺うものが増えてきた。正義を司るはずの検察、司法が機能しなくなった今の日本は最高権力者安倍による独裁国家と化しつつある。例えば先日の自民…
10-24 21:42

RT @usakojpn: 国家と国民の安全を顧みず原発に依存する財界は言うまでもなく、与党政治家、官僚、検察、司法、マスコミ、これら権力機関は雪崩を打って最高権力者に媚びへつらい、腐敗は地方政治、学校、教育界にまで及ぼうとしている。そして、これらに危機感を覚えない私たちの倫…
10-24 21:42

RT @No_Zey_2020: @usakojpn 日本が迷走したターニングポイントであれば、鳩山政権から菅直人政権に代わり、いきなり消費税10%を打ち出したところだと思います。ただ法治国家らしくなくなったのはやはり安倍政権、特にモリカケ問題あたりからでしょうね。統計・公文書…
10-24 21:42

RT @fH9wS2eY2hx2Fhz: @usakojpn @Yama_to_Sima 韓国 だったら安倍政権の面々全員逮捕だなと 友達が言っていた全くそうだ どちらが 法治国家と言えるのか
10-24 21:42

RT @bibijasumin: @No_Zey_2020 @usakojpn そうですよね。空きカンとのだ豚と枝野は無罪じゃない。安倍モンスター政権を生んだ協力者。二度と道を踏み外して欲しくない。彼らは重大なミスをした戦犯。
10-24 21:42

RT @twiseikatu77: @usakojpn @1EorMGbwaJNAiTg 2006年9月、安倍晋三が首相になり最初に行った事は、テレビ局・新聞各社の幹部との定例食事会の場で、軽減税率と放送免許剥奪を盾に政権批判を禁止する通達を出しその後、当時逮捕すら囁かれたブラ…
10-24 21:42

RT @usakojpn: @twiseikatu77 @1EorMGbwaJNAiTg ダークトライアドと言う分類があるのですね。初めて知りました。https://t.co/wyXjQVdHVZダークトライアド
10-24 21:42

RT @bibijasumin: @usakojpn もうひとつ、人助けをしない国民が増えたからだと思う。数年前は席を譲られるのが当たり前だった。でも、横浜でさえ障害者や老人が座ろうと向かっている席に横から来てドカッと座る若者が現れた。原発事故の前は先に乗っても座らない若者が多…
10-24 21:42

RT @hiro_nozawa: 問題は官房長官としての役割を果たしてない、と言う点に尽きるな。内閣のスポークスマンたる存在なのに、問題ないとか関係省庁が検討してる、等は答弁にならない。総理がアレでも務まる官房長官。別にパンケーキはどうでも良い。 https://t…
10-24 21:42

RT @sayakafc: 最初のウソの尻拭いを、日本の「トップクラス」のはずの「専門家」や官僚が、日本の税金を使ってやっている・・・泥沼ね。こんなのドイツなら、一発アウトなんだが、日本ではウソがウソを呼び、そのウソがウソを呼ぶ…そして皆が共犯者になり腐敗が進むという「腐敗国家…
10-24 21:42

RT @twicchaga: 【懲罰より謝罪を】国民・森ゆうこ氏の懲罰要求だと?! 自民党は集団で森ゆうこ議員をつぶしに入っています。謝罪するどころか懲罰要求するとか狂っています。 #原英史 #懲罰要求https://t.co/iPfMIFV1yI
10-24 21:43

RT @k1ssy0: 交通機関が乏しい地方には厳しすぎるよ。旦那は毎日通勤で120km走ってるから1日600円計算。20日通勤したら1万2千円。どうやって生活するの?なんで仕事行くだけでこんなにお金払うの?都会の政治家は馬鹿なの? https://t.co/Ijn6DkarlS
10-24 21:43

RT @tsuchiyakitaku: 総理の全部が許せない!的な旧いスタイルに異議を唱える若い世代の野党支持アカウントたち。旧いスタイルで7年近く絶叫してもびくともしないんだから、野党勢もいい加減世代交代の時期ではないだろうか。 https://t.co/t6WktZLB4u
10-24 21:43

RT @jiro6663: 仕事で某地方のお寺に廃仏毀釈時の話を聞いて回ることがあった。あれは村人が暴徒と化して近所の寺を襲いまくったので、村人側からすると気まずいらしく語り継ぎたくない歴史としてあまり記録や記憶に残らないのだけど、何をしたか地域の人は忘れても、何をされたかを寺…
10-24 21:43

RT @jiro6663: え?それ一昨日の話ですか?というくらいのリアリティで「150年前、この寺は村人に何をされたか」を教えてくれた。燃やされた側というのは本当に100年経っても忘れないんだなあと思った。
10-24 21:43

RT @kobogi343: 韓国前法相の妻逮捕。検察改革に乗り出そうとした矢先の逮捕。一方日本の検察、森友、加計、福島原発の東電など籠池夫妻を除き誰一人として検挙されていない。また関電の資金還流やメロン男についても検察の動きは全く見えない。安倍政権は政権に近い人物や企業に手を…
10-24 21:43

RT @jibandouji: 長いですが、とても読みやすい。事の経緯がよくわかり、問題点も整理されています。「森ゆうこ議員の質問漏洩問題から見える日本の劣化 - 米山隆一|論座 - 朝日新聞社の言論サイト」 https://t.co/SqfzaUP3PK
10-24 21:43

RT @jibandouji: "そういった「場」と「ルール」なしで、まったく自由な言論の応酬がなされると、結局は罵倒した者勝ち、声の大きい者勝ち、発表の場…を保有している者勝ちになり、公正な言論が阻害されると同時に、双方に抜き差しならぬ対立を招いてしまうことは、多くの人が…実…
10-24 21:43

RT @K1hWvfJxtZRuHKo: だから徳井さんに追求するのと同じ勢いで菅原とか世耕とか稲田とかその他大勢の政治家のお金の問題を報道しろってこんな芸人がはした金チョロまかしただけでトップニュース?もっと悪い奴らは自分達より強いからスルーか?強い者にへつらい弱…
10-24 21:44

RT @Adepteater029: 「痛みを伴う改革を」とかほざきながら、てめぇらは「痛みを引き受けようとしない」経済同友会/経団連の連中。こいつら、何て形容したら良いですかね?フリーライダー?寄生虫?滓? https://t.co/Vs7G0V3CE5
10-24 21:44

RT @J_Steman: もう割と手遅れで、世界のあちこちの日本研究科は潰されている。クールジャパン案件で広告代理店にばら撒いたお金の十分の一でもこうしたとこの支援に回せば良かったが。/今、ケンブリッジ大学の日本研究が危ない⁉ 【ケンブリッジ大学日本研究教授ミカエル・アドル…
10-24 21:44

RT @ponky2019_0721: 森ゆうこ議員を関係者たちがめっちゃ叩いていて、なぜかネトウヨまで支援に入ってる。これは本当に急所攻撃だったのかと、応援せずにいられない。
10-24 21:44

RT @gastombowY: 安倍首相「バランス取れた内容」=衆院 https://t.co/gmF5Qtws6r とりあえず強気で言ってみる。ダメならダメで何とかなる、どうせみんな忘れやすいし!っていういつものパターン。#日米FTAで日本終了 #外交の安倍って誰? #安倍自…
10-24 21:44

RT @HON5437: 内閣府が原英史に送ったメールの文面、酷すぎない?内閣府地方創生推進事務局参事官H氏 「ようやくですが森議員からの15日火曜日9時から質疑報告の要旨がまいりました。意味不明な文言も入っていますが、これから事務所に連絡してまいります。取り急ぎお送りい…
10-24 21:44

RT @peacosmos: 今日は術後健診で病院に。往復のポートライナーを銀河鉄道と勝手に命名している。線路が海と空の境界線へ消える。一番前or後ろの席に座ると最高❣帰りの車内でご婦人から、タグが出ておられるけれどデザインですか?と。いつものドジで恥ずかしさと共に日常に。…
10-24 21:44

RT @nomoneyworld: 天皇にせよ王家にせよ武士にせよ、元は血縁者を含む血で血を洗う権力闘争や陰謀で勝ち取った地位だろうし、その家門の継続の為にも同じ非道を重ねてきたのではないのだろうか。それを自身は名家であるというのは自分の血流の残虐性を誇示しているに他ならず、名…
10-24 21:44

RT @cyacoco1: 小池都知事のあの服昔トンボとかカマキリとかバッタとかたくさんの虫を虫かごに詰めた懐かしい思い出が蘇ってきた
10-24 21:44

RT @buu34: 徳井<一秀<内閣府情報漏洩じゃなかろうかそりゃ、現閣僚の不祥事は、任命責任もあってイタイだろうけど、情報漏洩火消しのために、見限られたんじゃ🙄
10-24 21:44

RT @gastombowY: 連合、最低賃金1100円を要求 https://t.co/0ao0y6NcIV 小田原箱根経済新聞。そうなんだー #最低賃金 #中小企業支援 #安倍自民党は断捨離 #ヤバすぎる緊急事態条項
10-24 21:44

RT @nocovertwar: 【参加・拡散を!】日米貿易協定=#日米FTA やめろaction (プラカ用意あり)  条約ゆえ衆院承認→参院待たず日本壊滅 野党は録画に映るためだけの出席やめろ  25(金)4時半〜6時頃 官邸前場合によりほぼ隣衆院第2議員会…
10-24 21:44

RT @tenan_oda: 宮中正殿松の間の敷居を踏みやがったよ食事の作法や箸使いも含めて、こいつまともな躾を受けてない https://t.co/OiEKMCyboN
10-24 21:45

RT @tenan_oda: 「天皇陛下万歳」の最中ですら敷居を踏む不敬者 https://t.co/QqP8shss4N
10-24 21:45

RT @YabRock: 「改憲テーマに衆院解散 完全に憲法違反」自民 伊吹元衆院議長 | NHKニュース https://t.co/K8LilfD1UM #憲法 #9条 #九条 #改憲 #護憲 #改憲反対 #改憲阻止 #緊急事態条項 #ヤバすぎる緊急事態条項
10-24 21:45

RT @I_hate_camp: 経産相進退論、与党内で浮上=自民幹部「続投難しい」https://t.co/7tIyupxtSw";菅原氏は、日米貿易協定承認案が審議入りした24日の衆院本会議を欠席し、疑惑への説明をしていない。自民党幹部は「閣僚を続けるのは難しい」との認…
10-24 21:45

RT @ftb_honyaku: ドイツの街を歩いていると、おもむろに10cm四方の真鍮のプレートが地面に埋まっていたりします。例えばこれ。こんなことが書かれています。<ここに住んでいた、アンナ・リナ・ゲリンガー、1884年生まれ、旧姓シュライバーが。1943年にアウシュ…
10-24 21:45

RT @ftb_honyaku: これは「躓きの石 Stolperstein」というプロジェクトで、戦中ナチスに追放あるいは強制連行されたり国外に逃れた人たちの家があった場所に、彼らの人生を記録したプレートを埋め込んでいくというものです。破壊された家の跡は商店やビルや個人宅にな…
10-24 21:45

RT @ftb_honyaku: 収容所での刺青の番号までわかった人もいれば、国外逃亡などで「消息不明」の人も。このように家族全員分の場合もあります。可能な限りその行く末を調べ、「なかったこと」にされたその生を記録していく。今を生きるものも、ひととき、その記憶につまずく。ドイツ…
10-24 21:45

RT @ftb_honyaku: 罪を、記憶を、社会が共同で保持し続けるということはどういうことなのか。生存者が高齢となり次々にこの世を去っていく中で、現在や未来の人たちを信頼してこうした記憶を託す。この歴史は遠い過去の話ではないし、これから未来永劫起こりえないことというわけで…
10-24 21:45

RT @ftb_honyaku: ちなみに、ナチスを育てた街であるミュンヘンにはこのプレートは存在しません。これは別にナチスを慮ったわけではなく、ミュンヘンのユダヤ人協会が「死者を踏みつけるような行為は許さない」と反対しているためで、行為の解釈は一様ではないのだという難しさも感…
10-24 21:46

RT @ftb_honyaku: なおフランクフルト市は「躓きの石」に刻まれた人の詳細を可能な限りwebアーカイブしてます。例えば、エンマ・ノールという女性はアウシュヴィッツで32569番を刺青されたこと。https://t.co/ItuMVvu9FM「アウシュヴィッツのタ…
10-24 21:46

RT @Jong_Hero: 警察の取り調べは完全に録画する必要がある。なぜ反対なのか判らない。勾留に対して賠償請求が出来るが失ったものに対して雀の涙。警察官は税金で賠償するから痛くないのだろうな。 https://t.co/XeY48sbRCy
10-24 21:46

RT @yokopiyon: 小泉進次郎「ヒアリを見つけたら自分で触らない‼️」って園児たちに言ってるパフォーマンスをNHKが報道💦環境大臣の仕事がまともにできないもんだから、こんな所で目立って見せてる。世も末じゃ。。。
10-24 21:46

RT @59Gf7Dm5fF4Xf4R: #拡散希望よく〜になる資格がないって言葉があるけど例えば親になる資格がないとか恋愛する資格がないとかお前に人権はないとか日本人って何かと他人の権利や自由が許せない人が多いんやなと思う
10-24 21:46

RT @syouwaoyaji: 高齢者に期待しているのは「安い労働力」になることで、本音は「人手不足なのだから働き口はある。年金はあてにせずに働いて食いつなげろ」というわけだ!!「90歳まで働け」で批判殺到の竹中平蔵!! https://t.co/z5jpS2qMmI
10-24 21:46

RT @oogesatarou: ちなみに周庭(アグネス・チョウ)を香港デモの女神とか言ってるの日本人だけだからな、、、 https://t.co/cQ2MBt0f1A
10-24 21:47

RT @oogesatarou: 雨傘の時はどうだったかおれは知らないけど、彼女はとても日本語が堪能で、なおかつネットリテラシーは、日本の政治家も見習ってほしいほど洗練されてて、さらには女神とかラベリングして消費するキモい日本のオヤジジャーナルを引き受ける利口さももってる…
10-24 21:47

RT @oogesatarou: 彼女のことはとても尊敬している。ただ、香港のデモのなかの一側面でしかない彼女の存在を女神と崇めたてる日本のメディアの姿勢は歪んでいるし、消費しているだけに見える。現場のデモ隊の若者にきいても、なんとなくの知名度しかないのが実状。
10-24 21:47

RT @n_sfreedomestic: @oogesatarou 香港取材本当に大変お疲れ様でした。そして情報を送って頂きまして大変感謝しています。多分大袈裟さんも感じられたと思いますが香港の子達からも彼女の名前は出てこないんですよね。やはり一番は共にいる #科勞手足 。そ…
10-24 21:47

RT @n_sfreedomestic: @oogesatarou 続 確かに彼女の政治家としてのスタンスは日本の政治家には見習って貰いたい意見には賛同します。ただ彼女を香港の女神と祭り上げる日本の識者や政治家の態度には何か口の中でザラっとした嫌な感覚を感じてはいます。長文失…
10-24 21:47

RT @tomoyuki12151: @Uwt7ntXpDU1pmmv @ayano0628ayano @YuzukiMuroi 「もっと辻元清美のことやるべきですよね!😊」これいう人は相当ヤバイと思ってる。なんか辻元清美に悪事の証拠があれば逮捕されるでしょ。そんなこと中学生で…
10-24 21:48

RT @kimuratomo: 『i新聞記者ドキュメント@ishimbunkisha』を観た。政権監視という、あまりに当たり前の仕事をしている記者が"異端扱い"される世にも異常な国の病理を、憤りだけでなく、思わず噴き出す笑いや涙を誘う構成で炙り出す。こんなドキュメンタリ映画は初…
10-24 21:48

RT @kimuratomo: 【速報】11/15全国公開 ドキュメンタリー映画『 i 新聞記者ドキュメント』試写会 おそらくどこよりも早い鑑賞記あなたが右だろうが左だろうが関係ない保守とリベラルも分けるつもりはないこの森達也監督の言葉、まさに。この国に生きるすべて…
10-24 21:48

RT @xpelife: テマセクといった政府系ファンドまでもがシェアリングエコノミー関連企業に投資。なんだろうこの既視感。リーマンショック前のように思える。2020予想図シェアリングバブル崩壊→金融恐慌&ビジョンファンド清算CLO市場崩壊からの農林中金大赤字→日本発の世…
10-24 21:48

RT @KizuShigeru: 「落選中の元議員を中心に結成され馬淵議員が代表を務める政治団体『一丸の会』の会合でもこの件が了承されました」...さあ、面白い動きになってきました。総選挙が近いといわれている時期、消費税5%への引き下げに慎重な政党がどう出るのか楽しみです。h…
10-24 21:48

RT @iBYiUv7DwCs4wN1: @NiheiFumitaka @yksa79947861 では何故党費の130万円(でしたか?)を払わず、勝手にN国党を抜け出したのですか?少なくともNHKからの被害から守ってくれる、と信じて貴方に投票した方もおられると思いますので、…
10-24 21:49

RT @tanutinn: 〈たとえ懲戒免職になっても、3年たてば再び教壇に立つ道が開け、自治体は彼らの過去を知らずに採用してしまう…加害教員の実名さえ伏せられていては、身を守る手立てもない。あえて彼らの実名を明らかにする所以である〉…神戸の教師いじめ事件の加害者4人を実名で報…
10-24 21:50

RT @haradaryo_net: 昨日の私の吉村知事に対する質問が読売新聞とヤフーニュースに取り上げられました。超大型台風の台風10号が、大阪府に最接近する8月15日の前日から知事が海外旅行に行き大阪を離れていたことが判明。被害が拡大すれば陣頭指揮を取るべき知事が海外にいた…
10-24 21:50

RT @Seisu_Ken: 公明党は死んだままくっ付いている小判鮫。金魚の糞。 https://t.co/vxjzoLQUn1
10-24 21:50

RT @t_tokachi: 訃報2019年10月19日(土)午前。ドキュメンタリー映画「フツーの仕事がしたい」の主人公、皆倉信和さんが心筋梗塞のため亡くなりました。享年49歳でした。仕事中、セメント出荷基地内で倒れているところを発見され、救急車で病院に搬送されました…
10-24 21:51

RT @t_tokachi: 年内に「フツーの仕事がしたい」の追悼上映会を都内で行います。詳細は後日発表予定です。争議解決から13年。映画公開から11年。映画の中でも、生死の境をさ迷った皆倉さん。突然のことで、言葉が出てきませんが、出会えたことに心から感謝しています。…
10-24 21:51

RT @t_tokachi: あなたの人生がギュッとつまった映画「フツーの仕事がしたい」。「フツーの仕事」がしたかった、皆倉さん。あなたは異常な職場実態を、どうすれば変えられるのか、カメラの前で実践してくれました。私はその生きざまを捉え、映画にしました。勇気付けられた労働…
10-24 21:51

RT @t_tokachi: これからも、あの世でもよろしく!感謝を込めて。土屋トカチ https://t.co/YjjweLfqpx
10-24 21:51

RT @hiro_nozawa: いっそ水素エンジン普及させて、脱石化燃料にすれば良いかと。ステーションの整備は大変ですけど。石油連盟って何様なの?って思います。そう言う団体だけ利益を貪って、末端の販売店は潰れる時代。何やってんの?です。 https://t…
10-24 21:52

RT @tsuchiyakitaku: せっかく自分が数少ない都擁護の論陣を張っても、小池都知事が斜め上のバカ代案出してきてやってられんわ!!知事はもう代案出さずにただ、札幌に金も準備も押し付ける事だけ専念してください。移転に伴う費用を(札幌ドーム改修費数十億含む)1銭も都…
10-24 21:52

RT @wanpakuten: 五輪マラソン・競歩、札幌開催なら巨額追加費用か?札幌ドーム改修費用(陸上トラック、ゲート整備)に数10億円かかる見込み。しかも東京都はすでに遮熱性舗装等に約300億円を使用しており、これらが無用となる。負担をなすりつけ合う首長らと森会…
10-24 21:52

RT @aritayoshifu: 道警「ヤジ排除」 少なくても9人が(HBC) -https://t.co/Prab2Pohw5 当事者7人からお話を伺いました。異常です。警察国家への恐るべき事態がこの国で現実に進行しています。3か月経っても道警は「調査中」。警察庁指示は明…
10-24 21:52

RT @oonomotohiro: あなたの1票が政治を動かします。#参院補選 の投票日は今度の日曜日、27日です。#期日前投票 もご活用ください。 https://t.co/1ZcgVBFnZh
10-24 21:52

RT @sangituyama: 立国社統一会派結成後、はじめて共産党との会合がもたれました。社民・共産会談からの流れですが、これで市民連合の協定に基づく野党共闘の本来の軌道に戻るでしょう。国会も風雲急を告げています。茶番はもう終わり、本気の共闘を。 https://t.c
10-24 21:52

RT @rkayama: おおいに得になります。あなたも59歳になったその日にすべてがわかります。 https://t.co/heu3PO0cXL
10-24 21:53

RT @Adepteater029: 安倍を非難してばかりいる人達、一旦落ち着こうか?確かに為政者としての能力に欠けているし、市民の声を聞かなかったりで不満があるのは分かる。でも、少しくらい良い所もあるかも知れないぜ?ちょっとで良いから「安倍の良いところ」を考えてみようよ?…
10-24 21:53

RT @aokiaoki1111: 「流出した除染廃棄物を一つ残らず回収していく」とのNHKが報じた環境省コメントが、差し替えられていました。「一つ残らず回収していく」→「回収できるものはすべて回収していきたい」理由を知りたいです。コメントは上書きされ、動画も消され、…
10-24 21:53

RT @RyuichiYoneyama: 東京午前3時スタートで巻き返しとの事ですが①選手の体調管理が極めて難しく迷惑過ぎる②観客にとっても3-5時の時間はありえない③ボランティア・運営スタッフにとっては最早暴力。でこんな案が出る時点で、現場の負担を顧みず暴走する日本トップの体…
10-24 21:53

RT @tsuchiyakitaku: どこでも知事室といえば田中康夫氏を思い出す。@loveyassy https://t.co/dY6sxKXx8V
10-24 21:53

RT @wanpakuten: 時間前倒し、被災地開催 都が札幌以外のマラソン案検討 - 東京オリンピック知事の意向を踏まえ、都は、札幌市への移転以外の案を検討。「復興五輪」をうたってきた経緯から東北の被災地で開催する案が浮上しているという。ーーー考えているうちに夏が…
10-24 21:53

RT @MIYAZAKI_Takesh: 「一丸の会」馬淵澄夫会長と「れいわ新選組」山本太郎代表が共同で、消費税5%への引き下げを目指す超党派の「消費税減税研究会」を結成へ!写真はMBSニュースから。馬淵さんの隣でマイクを握っているのが私です。一丸の会事務局長として趣意文の原案…
10-24 21:53

RT @88ranran88: 私もアベ好きだったけど国会中継たまたま観てたら小池晃さん出ててそこからアベの言ってる事がおかしいと思い始めツイッタなどで色々知り日本はヤバい所まで来てる!嘘ばっかり!苦手な人だけど無視出来ないから一番困る出来れば本当に切実に見たくない人物 htt…
10-24 21:53

RT @Jos0eG7Wlf3gC4T: アベが嫌いだからアベ政権が嫌いになった訳じゃない。アベがあまりにも極悪非道、冷酷無慙、無能無学で日本を壊すようなことばかりやるから、結果的に嫌いになっただけだって分かってます?反アベはほとんどそうです。最初からアベが嫌いだった人は…
10-24 21:53

RT @prewarwrestler: 今日の赤旗一面の香港デモに関する記事。おそらく赤旗は日本の新聞で最も明確に香港デモへの連帯意思を表示する新聞だと思う。しかし毎回思うが、赤旗一面記事の日本語はうまい。こんなに上手かつ上品そして婉曲に「中国共産党ファック!」を表現でき…
10-24 21:54

RT @tomtom2tom: 10/24しんぶん赤旗トップ記事‼️まだ風邪治らず😵でも立ち止まってなんかいられないワケで…清水の人と作戦会議してからの電話作戦⭐️煮詰まったら珈琲タイム。『急がば回れ』焦っても結果なんか出ないから。適度に休憩しつつ取り組んだ方が絶対…
10-24 21:54

RT @k_4eiko: 森ゆうこ議員をつぶされないようにみんなで守り、自民党を終わらせたいです❗️こんなにひどい安倍政権がなんで長く続くのか、、本当におかしいです❗️ https://t.co/tpUefwDoQl
10-24 21:54

RT @mai6425arisu333: 自民党の政党は『天皇責任』についての発言を取り消せと脅し解任した。こうやって事件を追うと日本の右翼団体の意見を重きを置く『安倍政権』は異常なんだと。その人達が今、政治に携わっているんだから。これでも日本共産党が怖い政党と言…
10-24 21:54

RT @odmsy: 苦労しても人間性は良くならないと言う偉大な教えを菅氏は我々に示してくれた🎉苦労はむしろ人間性を歪ませ、悪魔的人間に劣化させるのかも知れない👿 https://t.co/XPZL95jDLt
10-24 21:54

RT @syouwaoyaji: こいつこそ日本衰退の根源を作ったクソ野郎!!国民所得減少の犯人であり、極悪人!!「90歳まで働け」で批判殺到の竹中平蔵!!「収入が上がらない」という悩みに自分の責任棚上げし「童貞男子そっくり」と差別的説教 https://t.co
10-24 21:54

RT @260yamaguchi: 「改憲テーマに衆院解散 完全に憲法違反」自民 伊吹元衆院議長 | NHKニュース https://t.co/qB9UgeYSRK仮に自民党の中にこういうまともな知性が多数存在し、安倍が辞めた後自民党がまともになるなら、政権交代は遠のくが…
10-24 21:54

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:03:12 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する