FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

10/25のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/GUzJao4pq1 おかげで @milmilk6 @Padre_David @aki21st #駅立ち #ローラー
10-25 00:22

不正まみれ安倍内閣・菅原経産相に有権者買収の決定的写真が! それでもワイドショーは菅原を完全スルーし韓国チョ・グクの疑惑を - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ https://t.co/ZG7TGnRBwA
10-25 03:36

https://t.co/kSIQNqYjp9
10-25 04:39

https://t.co/tEAGQNXUw3
10-25 04:40

https://t.co/pAEmd8XNWx
10-25 04:40

https://t.co/6TJY9GHvCD
10-25 04:41

https://t.co/wA4opQRdY4
10-25 04:42

https://t.co/8w1OLiAkAK
10-25 04:43

https://t.co/v3sViu3SA3
10-25 04:43

https://t.co/Ingh7uYutm
10-25 06:17




ikaika_sub今日の天気:雨のち曇 最高気温20度ツイート数:537(前日比:+107)RTした数:517(前日比:+116)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:1(前日比:0)
10-25 06:41

ikaika_sub受け取ったリプライ数:6(前日比:-1)いいねした数:517(前日比:+113)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:1(前日比:+1)フォローされた数:-3(前日比:-2)https://t.co/vtqTCTYAl9
10-25 06:41

RT @hanayuu: 山本太郎(れいわ新選組代表)おしゃべり会 長崎市 2019年10月24日 https://t.co/2ELAFzO6Wo @YouTubeさんから
10-25 07:04

RT @tomotaro_japan: 世界中のリーダー達が自国ファーストを声高々に叫ぶ中 小沢一郎さんはそんな声に耳も貸さずひたすら国際貢献。今回はアメリカの貧しい家の学生を自費、そして親しい仲間からの基金を集め日本にご招待。いつの日か各国親日のリーダー達がこういうところ…
10-25 07:05

RT @ozawa_jimusho: 頭が腐れば全部腐る。国会議員が通告した質問内容が事前に行政から部外者へ漏えい、その内容が広まり、ネットを通じて集中攻撃される。安倍政権は行政の倫理観を完全に腐らせた。何をやっても「問題ない」「批判はあたらない」と知らんぷり。国民には、この国…
10-25 07:05

RT @ozawa_jimusho: 「安倍総理の卓越した外交能力、交渉能力により・・・」というなら、なぜ北方領土は金だけとられて日本固有の領土でなくなり、日韓関係は底無しで悪化し、拉致問題は7年近く経って前進せず、沖縄県民は引き続き基地問題で苦しむのか?「おべっか」はやめて「…
10-25 07:05

RT @ozawa_jimusho: 頭が腐れば全部腐る。この国は本格的に「恥ずかしい国」になりつつある。総理のお友達は何をやっても許されるどうしようもない国へ。国が滅びるか否かの瀬戸際である。菅原一秀経産相「メロン贈答」を裏付ける明細書とお礼状を入手 #菅原一秀 #スクー…
10-25 07:05

RT @ozawa_jimusho: 最大のリスク自身がこう語る。全部人のせい。7年近く経って、政策の検証も反省も無し。この間、賃金は下がり、格差は拡大、内部留保だけが積み上がる。結局、日本経済を破壊する巨大な爆弾を積み上げただけ。総理共々救いようがない。潔く失敗を認め、「異次…
10-25 07:05

RT @ozawa_jimusho: 憲法とは権力を縛るもの。権力者にやりたい放題させないためのもの。この総理は憲法の根本すら理解せず、押し付けられた感じがするから変えたいと駄々をこねているだけ。本当に救いようがない。この総理のもとでの憲法改正は、即国民主権、基本的人権、平和主…
10-25 07:05

RT @ozawa_jimusho: 安倍政権を漢字一文字で表すとするなら「嘘」。総理が嘘をつくものだから、大臣も官僚も平然と嘘をつくようになった。目下、大企業幹部や校長の嘘、隠蔽のニュースで溢れている。嘘や改ざん、隠蔽が日本の文化になりつつあるとすれば、こんなに恥ずかしいこと…
10-25 07:05

RT @ozawa_jimusho: 倉重篤郎のニュース最前線:政治家50年 小沢一郎の新民主党宣言 格差、関電…腐敗した安倍長期政権の責任を問う! - 毎日新聞 https://t.co/f4dTuq0wmv
10-25 07:05

RT @ozawa_jimusho: 小沢一郎が主催している日米交流ドリームプロジェクトで、米国シカゴのラングストンヒューズ小学校とラヴァゾ小学校の生徒達が来日しています。本日は国会見学のあと、歓迎のご挨拶をさせていただきました。 https://t.co/Z8I7NhAH4P
10-25 07:05

RT @ozawa_jimusho: 【日米国際交流DP21】本日から2泊3日で、岩手に滞在いたします。今日はえさし藤原の郷へ行き、平安時代の着物や鎧兜を着て写真撮影をしました。女の子たちは、「お姫様って大変!」と言いながらも、楽しそうに過ごしていました。子供達の笑顔に包まれ…
10-25 07:05

RT @ozawa_jimusho: 【日米国際交流DP21】本日、まず生徒達は代議士の生家兼事務所を訪れました。仏壇や神棚、和室といった母国では見慣れない日本の文化に興味津々の様子でした。その後、回進堂さんでは岩谷堂羊羹の製造工程を見学しました。午後は岩手サファリパークを訪…
10-25 07:05

RT @hatugenchu: 「おでんも恵方巻きもやらない。それがセコマの矜持」「セコマ」丸谷智保社長 独占インタビュー(中)(東京商工リサーチ) - Yahoo!ニュースhttps://t.co/6YyAW6o19E「地域興しではなく、地域残し」「セコマ」丸谷智保社長…
10-25 07:06

RT @kamuikitano: セコマ社長 全店24Hは無意味 2019年10月24日 https://t.co/xcVVtqhxAw 言い切ったw#北海道 #セイコーマート
10-25 07:06

「効率ばかり言う人」が結局、成功しない3大理由 | リーダーシップ・教養・資格・スキル https://t.co/NBC6xQrrOZ
10-25 07:07

RT @hatugenchu: TBSアニメに「踊り手のダンスと酷似」指摘 局は「事実関係の確認中」と回答(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/YKLaUzfKVy
10-25 07:07

RT @melomelochin: 今回の件、TBS制作様より振付を使用したと謝罪のご連絡をいただきました。一部はまだ調査中とのことです。今後については弁護士を通し対応させていただき、詳しい経緯などわかりましたらご報告をさせていただきます。お騒がせして申し訳ございません。
10-25 07:07

RT @hudo_shin: めちゃくちゃ恥ずかしい話なんですが常々疑問に思ってる事を言わせてください。ぼくの生家は1度も焼肉に行ったことがなく焼肉屋でのルールやマナーを教わらずに育ちました。ある時実習生を送る会で職場の人々と焼肉屋に行ったところぼくは米がないと肉が食えないと初…
10-25 07:07

RT @hudo_shin: すると「焼肉屋に来たのに米を食べるなんて非常識だ」「いきなり米食べる奴はじめて見た」と結構言われて凹んだんですが神絵師の焼肉の写真ではほぼ白米が写っていることが多いと思います。焼肉で米って邪道なんですか? それとも夕飯と同じように主食と主菜として食…
10-25 07:07

RT @rSYDrv0NvwhKWGH: トヨタ自動車で上司をパワハラで人事相談窓口に訴えたら逆に上司から名誉毀損で裁判所に訴えられました。人事課に助けを求めたら個人間の民事裁判には関与しないとの返答、現在係争中。なんの為の相談窓口なの?パワハラを見たり聞いたりしたら…
10-25 07:07

RT @sumi_reina: 本職、アナウンサーなんですよ…… https://t.co/iieY2DtEIE
10-25 07:07

RT @hiyo3211: 我社では先日より「ミスをした人の名前と内容が張り出される」という施策が始まりました。「これがウワサの『作業量が多い人ほどミスが多くなってやる気が削がれるやつ』だ!」と興奮しております。本当に削がれてる…本当だったんだ・・・
10-25 07:07

RT @tuneleconnaispa: いや~驚き!自民党重鎮だから、安倍のごますりかと思いきや、珍しく憲法改正の「発議権」は「国会」にあり、「内閣」にはないと明言。何度も見直した..このニュース。何か裏でもあるかな???「改憲テーマに衆院解散 完全に憲法違反」自民 伊吹元衆…
10-25 07:08

RT @takumaitreya: ハイヒールモモコが「今くるよさんの衣装は経費で落とせて、私のシャネルの衣装が経費で落とせないのはおかしい」と税理士に言ったら「じゃあ今くるよさんの衣装を着て街を歩けますか?」と言われ納得するしかなかったって話が好き
10-25 07:09

RT @miyamototooru: 週刊文春を読みましたが、香典に加え、最近も亡くなられた有権者の自宅に枕花を10軒以上送ったことを確認したなど、このとおりなら、大規模に平然の公職選挙法違反をしていたことになります。大臣の資格はもちろん、議員としての資格が問われます。そして総…
10-25 07:10

RT @gaitifuji: buuさん書き起こしによる、本日行われた野党合同ヒアリング質問通告漏洩問題調査チーム合同会議の模様であるが、これを読んでいると、この国の議会制民主主義が完全に壊れているんだなと言うことがよくわかるし、経産省とその周辺にいる連中が国を内側から壊してい…
10-25 07:10

RT @Tsukiyamma: 「めっちゃ天皇なんだけど!」で爆笑してしまった https://t.co/7KOxxSX7ni
10-25 07:10

RT @nikkan_gendai: 「即位礼正殿の儀」での衣装が物議を呼んだ昭恵夫人。“土偶ドレス”は格式高い式典で浮きまくり、しかも着回し。「ドレスコード違反では」と批判されるなど非常識を露呈。「饗宴の儀」でも“仲居さん”のような和装で登場し、さらに波紋が広がっています。…
10-25 07:10

RT @yodogawa111: 東京オリンピック、これほどめちゃくちゃになるってすごいな。全体のコントロールまったく出来てない。組織的な動きが上手く運べない社会になってしまっている。つまらないけど「きっちりやること」だけは得意な社会だったのではないの?ニッポンっていうのは。
10-25 07:10

RT @yodogawa111: マラソンの選手たち、もてあそばれているみたいに思うだろう。暑い中走る練習してたら、札幌?ってなり、こんどは夜中に走れと… 一番過酷な競技を走るトップアスリートたちをこんな扱いなんだから、アスリートファーストとか二度と口にするな、という話ですね。
10-25 07:10

RT @KeisukeKamada: そろそろいい加減にしてもらいたい。費用は、誰が、どこが、負担するのか。また、税金ですか。で、今から物理的に本当に間に合わせられるのか。「コンパクトな五輪」の果てが、なぜ札幌ドームの改修にまでいきつくのか。政府には、説明をしてもら…
10-25 07:10

RT @productivity_0: 仮にそうだとして現在進行形で庶民を痛めつける政権に所属しジャーナリストの質問にもまともに答えられない。苦労した経験を活かせないゴミやんけ。 https://t.co/bOB8CFAmLf
10-25 07:11

RT @shin919infinity: 共同「菅原大臣をめぐる有権者への贈答品疑惑の件、事実なら寄付行為を禁ずる公選法違反に当たる可能性が、確認してる事実関係は」ス「菅原大臣自身が必要な説明をされるべき」朝日「菅原大臣から報告を受けたりとかは」ス「ない」朝日「今後、聞…
10-25 07:11

RT @re_birth_univ: 【お知らせ】本日10/17発行の「#東京新聞」朝刊に、昨日水戸で行われた復旧活動についてなど、学長の取材が掲載されています。是非誌面をご覧ください。#幡再#台風19号#水戸 https://t.co/AxLnxC7J2J
10-25 07:11

https://t.co/f2BfxWMYW8
10-25 12:33

https://t.co/xu3AeDgel9
10-25 12:34

https://t.co/CGUfmrfeTY
10-25 12:34

https://t.co/O2aoMvldYA
10-25 12:34

https://t.co/t61CgoFMeO
10-25 12:35

10/24のツイートまとめ https://t.co/0SifosNMRi https://t.co/D4IZet6JtT
10-25 13:20

10/24のツイートまとめ - この街の片隅で・・・・・ https://t.co/qGr4IlEWBE
10-25 13:21

RT @wanpakuten: 今、被災地は…と言われても、どこを指すのだろうと思う。千葉?茨城?栃木?多摩地方?長野、福島…去年の豪雨災害地域だって被災地。岡山、広島、北海道、九州。それから熊本地震、もちろん東日本大震災。政治家は日本の農林水産業を救うことを考…
10-25 18:45

RT @LindenMesicku: @RGextra @wanpakuten 牧場を廃業した爺ちゃんが首つり自殺しても自民党に投票し続けるだけ。
10-25 18:45

#選挙より戦争 https://t.co/FlJxakdVwT
10-25 18:46

RT @RGextra: @wanpakuten しかしだ…💧今後も毎年、全国の農家が、こんな具合に水害に見舞われ続けてしまったら、10年と経たずに、日本の農業は壊滅するんじゃない?そんな自然災害と闘っている日本に、今後は米国からドカドカ農産物が入って来るし…どうす…
10-25 18:46

RT @yasuda_yusuke: 筑駒の高校二年生、すごいな。「英語の読み書き重視の風潮を変えたければ、大学入試からではなく、教育現場から変えるのがスジです。入試を変えれば、という考え方では、それに対応できない小中学校、高校の自己責任、先生が悪い、生徒がダメだと責められる…
10-25 18:46

RT @yasuda_yusuke: 確かに今までの大学受験には色々批判はあった。しかし、格差を拡大させないためには、今の「一発勝負型の受験」には一定の意味があったように僕は思う。少なくとも、18歳まで暴走族のパシリでだった僕が大学に行けたのは、今の受験制度のおかげだ。
10-25 18:46

RT @yasuda_yusuke: 18歳の時に勉強をやり直そうと思い、毎日13時間2年間勉強したら大学に合格できた。もし英語にスピーキングがあったら、学校に行っておらず海外経験もない僕は合格できなかったかもしれない。もし、面接で僕の人物像を見られたら、暴走族のパシリで学校に…
10-25 18:46

RT @yasuda_yusuke: そして当然、民間試験を何度も受ける財力も家にはなかった。
10-25 18:46

RT @yasuda_yusuke: 今後の大学入試は「調査書重視」の方針。文科省は、高認取得者や通信制高校出身者に対して「フォローは考えていない」という。学校をドロップアウトした若者が「大学で勉強をやり直したい」と思っても、調査書がなく受験で不利になる。こんなことが許されて良…
10-25 18:47

RT @ODRcV6Hp3zapKrT: @yasuda_yusuke @hanakija38 高校生たちの方がよっぽど本質を突いてる。誰のための教育か、受験制度改革か、老若男女ちゃんと考えないと日本は沈むよ。
10-25 18:47

RT @everlastingest: @ODRcV6Hp3zapKrT 誰のための教育かを考えているのが、教育を受けている生徒自身であることに危機感を覚えますね。何の為に教育制度を変えようとするのか、上層部の人達は明確にしてから出直すべきです。
10-25 18:47

RT @ai_oosawa: 筑波大附属駒場高生、大学入学共通テスト中止を訴える論旨は明確1.新テストは具体的な実施方法についてまるで考えられておらず、混乱必至であること2.記述式で思考力を問うと謳いながら、実際には抜き出しで答えられる「記述を装ったマーク式の問題」…
10-25 18:47

RT @RyuichiYoneyama: 抗議内容は正しいと思います。但し、本件は経緯からしてどう見ても政治主導、特に安倍政権側近の方々の肝いりで発案・強行されているものであり、抗議する先は文科省ではなく自民党であろうと思います。https://t.co/suN17oNGwv
10-25 18:51

RT @c1GwVu6gcsH3pVg: @RyuichiYoneyama 日本の英語教育がクソである以上、スピーキング重視とかにされたら個人の努力よりも、家庭環境の差が点数の差になるよね。まず、英語教育を然るべき仕組みにかえてから入試制度に手をつけるべきだと思う。
10-25 18:52

RT @shamrockflag: @RyuichiYoneyama #上級国民の上級国民による上級国民の為の政治 #自民党 #公明党 #自公政権 #身の丈に合った受験 #身の丈に合った入試 #荻生田文科相  https://t.co/2NSxvye7bC
10-25 18:52

RT @redfield_ken: これですよね。ここ、本当腹が立ちました。経済状況による教育格差を助長することになってるのはわかって言ってるんだよね?他の発言などにもツッコミ入れたい部分が山ほどあります。最高に気分が悪い。 https://t.co/Kl0T9BXSVu
10-25 18:52

RT @key34850524: @RyuichiYoneyama 政権の意向等とよく聞きますが、政権はこれをやって何が嬉しいとお考えですか?個人的には、入試なんてどんどん試行錯誤すれば良いし、そもそも公正性を求める所からして、学校階層化、学閥の既得権益の為の根拠くらいにしか…
10-25 18:52

@RyuichiYoneyama いや、今は文科省=自民党ですので、文科省に抗議するのは真っ当です!
10-25 18:53

RT @CDP2017: 筑駒生の訴えです。――英語民間試験の活用はどのあたりに問題がありますか。「地方在住の受験生、ハンディキャップを持つ受験生に対して、大学受験の機会が平等に与えられていません。公平性が保たれていません。」https://t.co/KvQcXStg
10-25 18:53

RT @kinggnuuuuuuuu: 受験を控えた高3だけど実際に教育現場にいて高2生の混乱はすごく感じてる。英検は予約しないといけないとか言って本当に受験できる保証はないままに入金だけさせられてたり。でも実際来年になって一番困るのってきっと浪人生なんだろうな。まじで何も知…
10-25 18:54

RT @v3OXBaO6KunMlJo: 僕も高校生だけど、先生が「大まかな部分は変わらない」って言ってたそれを聞いて、センター試験のままでいいやんって思ってただけで、行動に出来なかったことそれをしてくれる高校生がいた...記事も読んだけど、文科省、隙が開きすぎです。何とかし…
10-25 18:54

RT @MpraWBPl7dp6ZOw: 筑駒生であることが注目される理由になるのかもしれないが、Twitterで、みんなの声を届けるよ。と呼びかけている高校生たちがいることを大人は知らなきゃいけないよね。 https://t.co/rQHKlU0ISI
10-25 18:54

RT @kenichiromogi: 極めてまともな意見。新しい学びのあり方を進めることと、それを大量採点のテストでマニュアル処理することは全く別。高校生の方が本質をわかっている。 RT 筑駒生、大学入学共通テスト中止を訴える 「ぼくたちに入試を受けさせてください」 |AERA…
10-25 18:54

RT @akky: えらい。たぶん筑駒の生徒の多くは自分自身は困る環境じゃないだろうに、こういう声を上げられる。ノーブレス・オブリージュだ https://t.co/GeJKJNDgNX
10-25 18:54

RT @mami_tanaka: 多分私は9月以降この筑駒生の主張を生の肉声で一番たくさん聞いてるうちの一人なので記事から新しく知ることはない。筑駒の校名が初めて活字に(しかもタイトルに)なったことには複雑な思いがある。予想通りTwitterに「さすが筑駒」の感想が踊る。 ht…
10-25 18:54

RT @mami_tanaka: まず個人的に一番好きな箇所はここ→「ぼくはこの問題で全国の高校生に独自調査をしました。地方の高校生は英語民間試験を受けるだけで交通費、宿泊費がかかってしまい、親にこんな負担はかけられないと憤っています。ハンディキャップについては(以下略)」
10-25 18:54

RT @mami_tanaka: 国会請願の時に彼のアカウントを見つけた。その時からすごく頭の切れる高校生が、かなり詳しい理解に基づいて英語民間試験利用や新共通テスト批判をしている印象だった。でもまだその時はstay up in his headという感じだった。実際デモに来る…
10-25 18:54

RT @mami_tanaka: だけど一旦SNSの外に出てからの高校生たちの行動と進化には感じ入っている。なんというか、SNSというのは利口に立ち回って共感を集めるのが比較的用意な仮想コミュニケーション空間だけど、生身の自分を晒して思うところを主張するというのは全く別次元の真…
10-25 18:54

RT @mami_tanaka: 生身のコミュニケーションが生むお互いへの敬意が確かにある。この新しい入試制度が不公平であることを頭で理解することは簡単で、不利な立場に置かれる人について客観的に言及することは難しくない。けれど肉声で発信する場に出て他人の肉声も聞くことで彼らの発…
10-25 18:54

RT @mami_tanaka: デモやヒアリングに足を運べる当事者は少なく、彼らの出番が増える。この筑駒生は一貫して自分「以外」の声を届けようとしてきた。時には自校の同級生に触れることもあったけれど、それ以上に自分の視界にいない人から話を聞こうと取りまとめたりしてきたし、同時…
10-25 18:54

RT @mami_tanaka: 一方で私との雑談では、自分の同級生には自分よりもっと鋭い論客や演説の達人が他にいくらでもいると言ってたし、私ももっと筑駒生来たらいいのにね〜と言ったりした。筑駒生が10人くらいきてデモを占拠したら「筑駒生が訴える」という記事が出て、「さすが筑駒…
10-25 18:54

RT @mami_tanaka: 今回の記事に「筑駒生」と出たのは純粋に本人がそうしたいという気持ちからだといいなと思う。私がもし自分のアイデンティティに深く関わる属性があったらそれを明かして語りたいと思うだろうし、私には現在ぴったり来るような属性がないだけなので。
10-25 18:54

RT @harukazechan: 筑駒生、大学入学共通テスト中止を訴える 「ぼくたちに入試を受けさせてください」 https://t.co/B9G8QsgydW
10-25 18:54

RT @kookmin_xb: 現高2です大学入学共通テスト中止は望んではいる。外部試験中心と言いつつ、世界に出た時に何の役にも立たない、金儲けのゴミ英検、密かな抵抗のつもりで英検は受けない主義。TOEFLで頑張ってる。ビジネスに私たちを巻き込むなただ単にお金を巻き上げ…
10-25 18:54

RT @FREE20180913: 筑駒生『ぼくたちに入試を受けさせてください。大学入学共通テスト。ひとことで言えばこれは入試ではありません。入試を入試じゃなくする制度です。構造的な欠陥を多く抱えています。荒唐無稽な制度はいますぐ中止して、見直すべきです。』#届けよう私たち…
10-25 18:54

RT @ManedelEbenberg: 大学入学共通テスト中止のトレンド入り、議論が深まると良いと思います。大臣がテレビ番組でしていた説明への批判も多いですが、司会の男性の腑に落ちた感服したというような「なるほど!」があまりにも酷い。どういう主張であれ、番組が求められてい…
10-25 18:54

RT @canonsmaple: 大学入学共通テスト中止を謳う筑駒生最高だと思うんだ。彼らはそもそも最上位クラスの大学に行くから影響少ないし、例えどんな形式のテストでも対応できるほど頭が良いから訴える必要はないけど、訴える余裕があるからこそ他の受験生のために声を上げてる。漫画一…
10-25 18:54

RT @jobworkwork: 大学入学共通テスト中止50万人の受験生が受ける試験にて試験内容とスケジュールと実施会場の決め方が行き当たりばったりで交通費や宿泊費の負担がつらいとのこと文部科学省さんは 目を向けてご配慮いただけると苦しみ軽減できるのではないでしょ…
10-25 18:55

RT @ai_oosawa: 大学入学共通テスト中止は当然でしょう古いマーク式設問の印象しかない人間が記述式を持ち出して得意がってるだけ記述式最大の難点は、採点基準の統一が鬼のように難しいこと学校単位のテストですら至難の技なのに全国何十万の答案を同一基準で採点できる…
10-25 18:55

RT @fungya_biology: 大学入学共通テスト中止センター試験に変わる時のお役人さんは一度試験的に導入してからセンター試験に変えてるんだよなぁ2020年に日本は変わりましたって言いたいだけって感じがする。 https://t.co/U8omEHWmIe
10-25 18:55

RT @ShikokuRedBull: 文科省の役人も、心ある人ならばやりたくないと思うのよ。でもそういう人は加計学園への利益誘導に反対した時点でみんな放逐されてる。総理に近い民間人による、素人の思い付きや利益誘導のたくらみが国策になってしまう、そんな仕組みができてしまっている…
10-25 18:55

RT @nekomeet: 大学入学共通テスト中止って、英語しかわからないけど、【公平】を担保できなのに【共通】ってのはないでしょう。英検の点数とTOEFLの点数が同じとは思わない。テストってのは同じ条件で比較しやすいように点数化したものなんだよ。
10-25 18:55

RT @higejii20: ロクな大臣を任命してないで辞任大臣のオンパレード。任命責任は私に有ると安倍晋三は口では言うが何一つ責任を取って無い。国民にどう落し前付けるんだよ。早く解散でもして、とっとと消え失せろやぁ。
10-25 18:56

RT @YSOUKOMAN: 「深くお詫びをする」で…それで終わりかね! https://t.co/qI7vFuFFT7
10-25 18:56

RT @hirano_sadao: 高橋洋一氏らの森ゆうこ議員への審議権妨害は、立法府の基本秩序を破壊する内乱罪と同質だ。参院は高橋氏ら関係者を刑法234条(威力業務妨害罪)で検察に告発すべきだ。安倍政権の国家戦略特区の利権構造も見えみえだ。同時にネット時代を踏まえて「発言通告…
10-25 18:56

RT @irityan0316: 小池知事 IOC発表にがっかり 2019年10月25日 https://t.co/i1PKmHa58L IOCは、選手、観衆の健康面を考慮して北海道開催を提示しているのに、何が不快感なのか😡不正で招致したオリンピックは、本来は返上すべきだ…
10-25 18:56

RT @syouwaoyaji: これまで何度も大臣が不祥事で辞めている!!その都度、任命責任は自分にあると言いながら、責任を取った事は一度もない!!安倍首相「任命責任は私」と陳謝 菅原経産相辞表提出 https://t.co/blHkTNPkwb
10-25 18:56

RT @sasaootako: 安倍晋三首相は、即位の礼の日には「平和と憲法を遵守し」といっていたが、舌のツバも乾かないうちに、それとは逆に「代替わりに絡めて、改憲」への意欲を語っている。 「天皇は国政に関する権能を持たない」と定める憲法の趣旨に反し「天皇の政治利用」しょうとし…
10-25 18:56

RT @irityan0316: 関東-東北 さらなる大雨注意 2019年10月25日 https://t.co/QgGqfafdls
10-25 18:56

RT @Kitsch_Matsuo: 大臣辞めても給料が減って少し暇になるだけ。議員を辞めないのはおかしい。閣僚を辞めるということは疑惑を認めたということ。あれだけ他所の国の玉葱法相を突いたのに、マスコミも含め自分の国の不正には鈍い。ワイドショーも倣って連日のようにお祭り騒ぎ…
10-25 18:56

RT @moriyukogiin: 予算委理事を何年も経験しましたが、こんな変な判断は初めてです。配布資料は ⭕️ つまり、書いてあることは問題無しパネルは ❌ 配布資料が良いならパネルも良いはず https://t.co/ZfaLJooiCL
10-25 18:57

RT @21csts: なんと再生が12万回に迫っています! 先日の予算委員会で、原発マネーが自民党政治家に還流した疑惑を示すパネルに自民党がクレームをつけ、紙で隠して使用したことを明らかにした動画です。 https://t.co/snmViTxBIS
10-25 18:57

RT @sasaootako: 先の侵略戦争で兵士が死ぬ間際に「おかさんと言えずに「天皇陛下バンザイ」と言って死んでいった日本全体が天皇陛下のための「聖戦」と洗脳されていたのだ捏造された忌むべき言葉であるが、テレビでは、「天皇が主役」なのに「安倍総理は・」を主語にした放送内…
10-25 18:57

RT @nagoyafujio: A級戦犯のDNAに共通するのかな⁉「今だけ‼ カネだけ‼ 自分だけ‼」 https://t.co/fTV0Ijiz31
10-25 18:57

RT @Kitsch_Matsuo: 今回もまた、安倍内閣の下劣さがどんどん噴出中。文科大臣が務まる品性でないのは就任前から知れていたけれど、これは酷すぎる。
10-25 18:57

RT @yhahatuma: 経団連など 高齢者医療、自己負担の1割から2割負担への引き上げ提言 https://t.co/ANgj61VjUf自民党の「人生100年時代戦略本部」(岸田文雄政調会長)が24日開かれ日本経済団体連合会、経済同友会、日本商工会議所の3団体が高齢者…
10-25 18:57

RT @yamamototaro0: この勉強会に参加するな、との圧力が掛かっていると、複数の国会議員から聞いております。消費税減税の実現性を話し合う勉強会なのにね。何か不都合でも?守るべきは先輩からの不可解な命令ではなく、人々の生活。国会議員の先生方、ご参加お…
10-25 18:57

RT @mabuchi_sumio: 「消費税減税研究会」立ち上げ報道にあたって https://t.co/5tSeLV2WkT
10-25 18:57

RT @olivia_dialog: 10月25日発売の『GQ JAPAN』12月号は、れいわ新選組代表の山本太郎が表紙⚡️https://t.co/IYw45KJrbk https://t.co/4aDTUvQi3P
10-25 18:57

RT @olivia_dialog: またですか?😥表現の自由は、弱者やマイノリティのためにあります。履き違えないで‼️声なき声を届ける事を諦めないで!弱者の声が届く社会に💙慰安婦問題扱った映画、川崎市共催の映画祭で上映中止に #SmartNews https://t.co/
10-25 18:57

RT @olivia_dialog: 何のために?それより大切な優先事項がありますよ‼️ローマ字 来年から姓・名順 2019年10月25日 https://t.co/JKk4CUjjBV
10-25 18:58

RT @ozawa_jimusho: 大臣や政務官やらが率先して法を犯しても、そのたびに総理は他人事のように振舞って後は国民が忘れるのをじっと待っている。あまりに数が多すぎて、今や国民は安倍政権の「不正」や「隠蔽」にはすっかり慣れてしまった感がある。最終的に一国の政治のレベルを…
10-25 18:58

RT @nagoyafujio: 「今だけ‼ カネだけ‼ 自分だけ‼」 の先駆者がゴミ売り‼ https://t.co/7opRcWgML9
10-25 18:58

RT @kamuinupuri: 経産大臣が辞めたがその理由は地元でやらかした公職選挙法という法律違反。それじゃ憲法をいっぱい違反した総理大臣はどうなんだ。その前に文科大臣は少なくとも先に辞めさせないと気が済まん罪状。ドミノ倒しは多い方が見応えがあり迫力ある。追加宜しく…
10-25 18:58

RT @ozawa_jimusho: これでまた説明責任は果たされないまま。あとは雲隠れ。いつも同じ。安倍政権は絶対に説明はしない。嘘と隠蔽こそ、この内閣の本質。いつでも国民が忘れるのを待っている。国民が馬鹿にされているということ。こんなことを許していたら、この国は確実に終わる…
10-25 18:58

RT @reiwashinsen: 10月25日発売の『GQ JAPAN』12月号は、れいわ新選組代表の山本太郎が表紙⚡️https://t.co/krjvFwBp37 https://t.co/gFP3iK66tK
10-25 18:58

RT @nikkan_gendai: 【室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」】多くの国民を死ぬまで働かせる奴隷システムを作り上げた https://t.co/Lcqu2kuHnu #日刊ゲンダイDIGITAL
10-25 18:58

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 「任命責任は私に」って何度繰り返してるんだ。その責任を一度でも取ったことがあるのか。菅原はカニメロンの疑惑追及中に秘書が香典。安倍はモリカケ疑惑が何一つ晴れていないのに公選法違反の王様任命。国民と法律無視の構図がそっくり。何が憲法改正だ…
10-25 18:58

RT @hatugenchu: 道にLED照明がついて、場所は分かりやすくなった西女満別駅 #JR北海道 #石北線 https://t.co/3OZY9asvqe
10-25 18:59

RT @hatugenchu: 最終の羽田行きがしまじろう塗装というので見てみたいなとは思ったが、かなり遅れそうな雰囲気で帰られなくなったらまずいので今日はあきらめた。
10-25 18:59

RT @oinagoya: A「なんか怖い話して」B「東山動植物園にコアラいるでしょ」A「うん」B「一頭の餌代が市長の年収より高い」           終         制作・著作          ━━━━━          ⓃⒽⓀ
10-25 18:59

RT @GHEERITAN: 油そば屋で隣の席のメンズとほぼ同時に麺が出てきたんだけど、そのメンズがチラッとこっち見てからいきなり店員に「俺大盛り頼んだんだけど?間違ってない?」って割と威圧的に物申し始め、この男は大盛りにどんだけ夢を持ってるのか知らないがお前が比較対象にしたの…
10-25 18:59

RT @Kai_spg_0413: 千葉駅死んどる https://t.co/LRTh5Y3XOj
10-25 18:59

RT @hyamazaki_staff: 【イベント延期のお知らせ】今週末に予定しておりました発売記念イベントに関して、山崎はるかインフルエンザ発症のため延期させて頂くことになりました。楽しみにして下さった皆様大変申し訳ありませんが、ご理解の程何卒よろしくお願い致します。h…
10-25 18:59

RT @hatugenchu: 女満別空港のレストランPILICAで「訓子府風たれかつ丼」。以前よりご飯が少し減ったけどわさびは少し増えた気が。今日はわさびがすごく効いてる。"勝つ丼"で1日早く感涙😭 #女満別空港 https://t.co/kKpn3JYFiI
10-25 18:59

RT @nhk_seikatsu: 千葉県市原市 養老川と神崎川が氾濫▼養老川は市原市南総地区で、▼神崎川は市原市の草刈地区で水があふれているということで、市原市はただちに安全な場所に避難するなど命を守る最善の行動をとるよう呼びかけています。https://t.co
10-25 18:59

RT @shori0miyu: 京成千葉駅前が大洪水。っか海だよ。まだまだ貯まります・・😭 https://t.co/tsMdVrPtGr
10-25 18:59

RT @yasuhiro008: 高校生の国・数の記述式、および英語の民間試験に関する意見。必読です。高校生が気づき始めました。この疑問視は広がるでしょう。40人でさえ無理ですが、 50万人の眼は到底ごまかせません。「教育」への信頼が問われています。筑駒生、大学入学共通…
10-25 19:00

RT @yasuhiro008: 追記1) 英語民間試験のシンポ論文(https://t.co/euV8Cjl1wx)→一般的ニーズ薄、理論的根拠弱、実証的エビデンス無、社会的コンセンサス無。更に実施運営の問題有。・教育上、高い効果が望めない・運営上、問題が起こる可能…
10-25 19:00

RT @hatugenchu: ミスターの埼玉降臨といえば対決列島の川越決戦。今年はさいたま決戦か。 https://t.co/HZwG6ntLxK
10-25 19:00

RT @doshinweb: 横領疑いでマクドナルド社員逮捕 被害6億円以上か、警視庁:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/mrrHXPGG9C
10-25 19:00

RT @hatugenchu: チュート徳井の申告漏れで「いだてん」また災難…ピエール瀧逮捕では撮り直し(スポーツ報知) https://t.co/RPLL7dJjvW「26日にはコンビでルミネtheよしもとに出演予定」どんなネタをやるのやら。何をやってもウケなさそうだが。舞…
10-25 19:01

RT @kumaemon9: 自分でも何が起こっているのかよくわからないが、とりあえず取材はお断りします。「東京都、五輪マラソン午前3時案 札幌移転に対し検討、競歩も」https://t.co/WcIOdpkioQ https://t.co/0j7BMH8weA
10-25 19:01

RT @doshin_okhotsk: キャッシュレスのポイント還元制度は来年6月までです。2週間前の記事です。→ポイント還元、日額8億円 経産省発表、開始1週間で 予算不足の可能性も:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/nO2AnnTZgw
10-25 19:01

RT @hatugenchu: 新宿で血を流し倒れた男性「知らない人にやられた」 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/byWxbS6id8「現場は、牛込柳町駅から東に約200メートル」今朝の出来事。近くの方は気をつけて。
10-25 19:01

RT @kato_takafumi: 刑事の事故のニュースで大変心配しましたが本人から『身体も大丈夫です!とりあえず試合に向けて頑張ります』とメッセージがありました。皆さん、応援よろしくお願いします。
10-25 19:01

RT @TypeAzuki: 大泉洋がまだ元気くんだった頃 #豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だったころみたいなフレーズを考える https://t.co/PBPebaOcL4
10-25 19:01

RT @hatugenchu: 浜崎あゆみがまだ浜崎くるみだったころ #豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だったころみたいなフレーズを考える https://t.co/4BgPQjs7Id
10-25 19:01

RT @NonEliteDome: @konotarogomame それは完全同意なんやけど、それを仰るなら「小選挙区で落ちたのに比例で復活当選」とか「比例選出議員が離党しても議員のまま」って、あの何万票もの有権者の意志意味ないと言ってるに等しいやん。って感じになるので法改正を…
10-25 19:01

RT @michsuzu: 上場後初の株主総会。たぶん狙ってやってると思うのですが、上場日が権利付き最終日だったので、一般株主が参加できる株主総会を上場後最速で開いた企業と言えるかも。なお、議案ゼロという極めて珍しいパターンでもありますブシロード株主総会2019レポ - ス…
10-25 19:02

RT @kakkoyo: 函館市や北斗市で原因不明の爆発音と衝撃 2日連続で発生し心配の声多数 - ニュース速報Japan https://t.co/hae6zPij6a  「> 23日と24日は航空自衛隊が夜間飛行訓練をしていたということで、当該訓練で発生したソニックブームが…
10-25 19:02

RT @hatugenchu: 1日だけなら大きめの隕石の大気圏突入の可能性を考えたが、2日連続となるとソニックブームくらいしか思いつかんわな>RT
10-25 19:02

RT @DynamiteNaoki: 地元の野外フェス母親は『あんたも音楽やってるなら中志津ミュージックフェアに出られる様に頑張りなさい』と言うけど、俺は応募するべきか、応募しないべきかとても悩んでいます😰🎸 https://t.co/lLVWsGzTIi
10-25 19:02

RT @maru_tetsugaku: 「きれいごとは嫌い」と言う人は多い。だけど、あなたがこれまで享受してきた自由や安全は、周りの人が“きれいごと”を遵守してきたから成り立っていたものかもしれないよ。
10-25 19:02

RT @ImmotalBeloved: 埼玉県知事選のN国立花は「既得権益」「消費税5%」と言うてるけど、渡辺喜美や元維新の丸山穂高が、いつ減税派になったのよ?立花は「僕は与党になりたい」とも、NHK改革(安倍はする気ない)のためなら改憲賛成の理屈で言えば消費税5%の旗も下ろす…
10-25 19:03

RT @4Wtd20cS51jZBI3: 街角の自民党ポスターが綺麗に貼りかえられたり、あちこちに安倍さんの顔写真ポスターが貼られているのを見ると、年内選挙の確率はわりと高いのではと思う。選挙までの時間が限られているとしたら、山本太郎さんと馬淵澄夫さんが手を組んでくれたこと…
10-25 19:03

RT @okhotskoowashi: 山本太郎と馬淵澄夫が手を結んだ。一丸の会は落選議員が40人以上参加している。彼らが参加すると一挙に50人の候補が誕生する。野党共闘にぐずぐずしているのを待たずに、れいわ・共産・社民・一丸の会で共闘の核を作り、前に進むべきだね。総選…
10-25 19:03

RT @nikkan_gendai: 地元選挙区の通夜で「“秘書”が香典を渡した」と報道内容を認め辞任した菅原経産相。これ以外にもメロンやカニ、いくらなどの高級品を自身の選挙区で贈っていた疑惑が発覚、野党が追及していました。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニ…
10-25 19:03

RT @sakurave_i: なんか毎週毎週、災害が起きてるなあ…令和の門出の年にしてはなんともだな…
10-25 19:03

RT @funayamaga_ns: 森田健作氏を今辞めさせたところでどうにもならないし、こういうことにならないためにも予め災害にきっちり対処できる首長を選ばないといけない。これはどこも同じ。
10-25 19:03

RT @nekonoakajita: 千葉県、これだけ3回も壊滅寸前の状況に追い込まれているのに、やはり森田健作知事の動向は全く見えてこない。仕事しとるんかな?
10-25 19:03

RT @MisatoFlove: れいわ新選組山本代表がMVで熱演|オリコンニュース|徳島新聞 https://t.co/UXKnkisYyEこういう太郎さんの“フリースタイル”最高❣️
10-25 19:03

RT @reiwashinsen: 本日配信が開始された「TOKYO RABBIT ( @tokyousagi )」の新曲「#37 JIBUN LIFE」のMVに、れいわ新選組代表の山本太郎が出演しました。https://t.co/gqPYCis3ib
10-25 19:03

RT @yajintan: 任命者責任は私にある・・・ってさあ、あんたこれで何人目?使えない大臣任命したの。で、その責任とったことあった?首相。
10-25 19:03

RT @Dr______Akira: 任命責任は私にあるって発言だけで、なんも責任を取らない男が日本のトップなんだから、そりゃ、日本人全体が責任ってモノを軽視するし、真面目に生きても馬鹿を見るなら共生主義より利己主義に走るわな💉
10-25 19:03

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #GQJAPAN 12月号表紙は #山本太郎 #れいわ 新選組代表。 元 #NYT 記者の山本氏に関する重厚な記事とスタイリッシュな写真の数々が圧巻だ。#桜を見る会 含め #安倍政権 のメディアや芸能界への支配が進む中、編集者がどれだけ…
10-25 19:03

RT @jaaaylovesjyj: 間抜けなくらい嘘をつかず本音をポロポロこぼすのは、いくらなんでも大多数の富んでいない日本国民にもこいつが敵だというのがはっきりとわかるからいいのかもな。何度も試験が受けられる都会住みか経済的余裕のある家庭の子弟は優遇されて当たり前なんだ、と…
10-25 19:03

RT @260yamaguchi: ある意味、辞めた経産大臣よりも、この愚かな文科大臣のほうが国民にとっては遥かに有害である。辞めさせる方法はないものか https://t.co/Ui0pbBEkd5
10-25 19:03

RT @ouchi_h: 萩生田文科大臣の「身の丈に合った受験を」発言は、経済格差による教育格差の容認。ここでの「身の丈」とは「本人の努力」ではなく「出身家庭の財力」を意味する。「教育の機会均等」を定めた教育基本法にも違反する問題発言である。
10-25 19:04

RT @lasar141: 激しく同意。未来の日本のために子供達への教育は経済よりも外交よりも一番大事。それをこの男には任せられない。 https://t.co/v6P3TNfd8C
10-25 19:04

RT @blueash009: き・き・あ・き・た https://t.co/wHp7ZvBKCi
10-25 19:04

RT @yodogawa111: 菅氏のパンケーキ、彼がちゃんと誠実な仕事をしてきた政治家なら「高いお菓子くらい食わしたれ」でいいと思うが、彼のこれまでの仕事から彼がどれだけ国民の現状を理解していないか、その象徴のように感じる人がいるのは当然だと思う。
10-25 19:04

RT @moguraotome: 天皇は千葉のことどうでもええんちゃうのんこのかんじでいうと。
10-25 19:04

RT @CapsToday: 即位礼に合わせて雨が降っただの止んだだの虹が出ただの言うなら、今降ってる千葉の豪雨も天皇の仕業ということになるがそれでいいのか?都合のいい時だけ無関係とは言わせないぞ
10-25 19:04

RT @smarrf: そういや菅原一秀は、練馬区に貼られてたポスターにラガーマンのイラストが描かれてたけど実際はラグビー経験無いらしいな。そのにわかはアウトだろ…
10-25 19:04

RT @Jimminluv: 自民党の疑惑の玉ねぎ男こと菅原一秀大臣の何が嫌いな理由。「甲子園出場」でデマ経歴書いて「お前スタンド応援だったろ」ってバレた事よりも、ラグビー未経験の癖にホームページでラグビーアピールしてる事(´・ω・`)/~~ https://t.co/8wr
10-25 19:05

RT @kujirarashisa: 菅原一秀については国会会期中に愛人と一緒にハワイ遊びに行った件、メロン疑惑、ラグビーやってねえのにラグビー服きたポスター選挙区練馬では有名。こいつに入れたことないが入れるやつ何考えてんの
10-25 19:05

RT @kaori_2012: 菅原氏の後任って、梶山弘志?それってこの人?自民党、茨城県知事選に向け現金6000万円分配る?県議が証言 #ldnews https://t.co/ORkm4Ft45m
10-25 19:05

RT @kaori_2012: これだけ多くの郵便物を送るのであれば、料金を一括して支払える『料金別納郵便』を利用するのが一般的でしょう。大量の切手を購入し、わざわざ郵便物に一枚一枚貼ったというのは不自然です。切手爆買いが一転…梶山地方創生相の怪しい政治資金使途 https…
10-25 19:05

RT @kaori_2012: 加計問題解明に尽力してもらわないと…梶山地方創生相、関係者に聞き取りへ 加計新文書:朝日新聞デジタル https://t.co/c59hd4e3N7
10-25 19:05

RT @finalfunboy: 天皇関係のイベントの日に虹がかかったのが天の恵みやらなら、こんだけ台風や大雨が次々くるのは安倍政権への天の怒りだろ。
10-25 19:05

RT @nasastar: おかしいな、数日前になんかすごい剣の霊力とやらで雨止めて、虹が出たんだろ?今だぞ、その力使うのは。また止めてよ。
10-25 19:05

RT @QuF6Es8683MxSeK: 鈴木大地さん、二人いてややこしいから、水泳から偉くなったほうの人は、サンズイの鈴木大池に改名すると便利。
10-25 19:05

RT @KEUMAYA: いやいや、人員を増やしなさいよ。なんで日本を縮小させようとしてるのよ。 https://t.co/MqUG33zZER
10-25 19:05

RT @6zzOp: 今年、アメリカで上映される映画「ミッドウェー海戦」で、真珠湾攻撃の光景で零戦が民間人に機銃掃射してるシーンがあるけどそんな事してないから✋ https://t.co/k2QbDC07Mz
10-25 19:05

RT @6zzOp: 実際、零戦隊が行った事は迎撃してきた敵機との空戦及び対空陣地や飛行場への機銃掃射。攻撃隊は民間居住区を攻撃する事は禁止されており、そもそもそんな事に攻撃をする余裕はないのです(一部、零戦が民間の航空機を攻撃してますが、その機は助かってます)。
10-25 19:05

RT @6zzOp: 余談ですが、民間機を攻撃した搭乗員は帰還した時にそれを報告して叱られたそうです。
10-25 19:05

RT @PistonMach: @6zzOp @kso_kzk 「今年、アメリカで上映される映画『#ミッドウェー海戦』で、真珠湾攻撃の光景で零戦が民間人に機銃掃射してるシーンがあるけどそんな事してない」...ハズだよなぁ。アメリカ政府の意向を汲んだ"国策映画"では必ず挿し込まれ…
10-25 19:06

RT @sazareishinokai: @6zzOp ウヨちゃんはまた[観ません]宣言するのかな。しないか。射撃命令が下らないと動けない人たち。#パールハーバー #ミッドウェイ
10-25 19:06

RT @gyokusaiclub: @6zzOp 実際ホノルル市内の民間人に死傷者が出てるけど、それは米軍の水兵が、第一次攻撃にあわてて高射砲弾の時限信管を切らずに撃ってしまい、空中で炸裂しなかった流れ弾が市街に落ちてきたせいザマス(たしかゴードン・W・プランゲ『トラ・トラ・ト…
10-25 19:06

RT @Kaizera_BF4: @6zzOp むしろアメリカ軍の方がしてますけどね。ドゥーリットル隊の小学生に対し機銃掃射をした事件。
10-25 19:06

RT @furuvic: @Kaizera_BF4 @6zzOp かつて父に聞いた証言1. アメリカの機銃掃射で追いかけられて死ぬと思った2. パイロットがはっきり見えるような距離3. 同級生が撃たれて亡くなった相手が女子供だとわかっても、面白半分に機銃掃射で追いかけ回…
10-25 19:06

RT @monsan2199: @6zzOp @julianmintz パールハーバーの時もありましたねどうなんでしょう日本の映画もムスタングとが、日本の農民に銃撃を浴びせるシーンありますよね 観客に敵を憎悪を抱かせる為の演出と解釈した方がいいですよ
10-25 19:06

RT @FelisCatusJpn: @monsan2199 @6zzOp @julianmintz 横から失礼します。日本の映画の場合(ムスタング等による機銃掃射)は、実話を元にしているので憎悪を抱かせる演出じゃなくこう言った事も有った事を伝える面も。米軍機のガンカメラによ…
10-25 19:06

RT @monsan2199: @FelisCatusJpn @6zzOp @julianmintz そうなんですね 存じ上げませんでした実際に両軍そういう事が全く無かったかと言うと言い切れないと思いますけどアメリカ軍は広島、長崎の一般民を何千人ものを焼き殺した事実があり…
10-25 19:06

RT @KrK42K: @6zzOp 一方でアメリカは、近所の80歳の爺さんの話では熊本の山あいに住んでいた子供時代に、北九州あたりを爆撃した帰りの戦闘機がいつも村を機銃掃射していったと。仲間と河原で遊んでいた時に何度となく狙われ、去ったあとには12.7mmの薬莢を探したそ…
10-25 19:06

RT @hik_kitai: 萩生田文科相、重大な発言をしています。「地理的・経済的な不公平がある、という議論もある。でもそれを言ったら、『あいつ予備校に行ってる、不公平じゃないか』という話になる。身の丈にあって勝負してもらえばいい」との主旨の発言。(29:30あたり)「身…
10-25 19:08

RT @hik_kitai: 予備校っていうのは、言ってみれば業者が勝手にやってることで、「○○予備校の△△講座を受けたら✕✕大学で加点される」みたいな仕組みはない。でも、新制度では、経済的余裕のある人(複数回受験できる人)は合否判定において有利になる。ワイロを渡せば受かりや…
10-25 19:08

RT @redfield_ken: 宣伝です。昨日野党から英語民間試験延期の法案が提出されました。これが法案として国会で通されるには、みなさんの声、つまり世論が必要です。おかしいことには随所で異を唱えましょう。与党も無視出来ない程声高に。SNSでこのタグを広めましょう。#身…
10-25 19:08

RT @redfield_ken: 併せて見てもらえるとありがたいです。私的な訴えなので悪しからず。主観抜きの判断のための書き起こしツイートがリプにあるのでそこでも判断してみて下さい。https://t.co/5ADxm3VyTW
10-25 19:08

RT @redfield_ken: 色々と引用RTとリプライ、ありがとうございます。これを見た方でリプライや引用RTをする方がいらっしゃれば是非、彼の大失言である #身の丈に合った入試 をタグで広めて下さい。英語民間試験延期法案成立のための「世論」が必要なのです。とにかくこ…
10-25 19:08

RT @bk_roccaguaita: 何がしたかったのか、大体分かった。有名人は「日本から○○へ移住したい」とか言うた瞬間に国税からマークされるってそろそろ分からないかな? https://t.co/A7GQm6XOsF
10-25 19:08

RT @migihidarimigi3: 上沼恵◯子がミャーサコの件でしみったれた空気になってる中堅芸人に「私なら席が空いてラッキーと思うけどな。あんたら仲良しこよしでええなぁ」って言ってたのがここ最近で私が一番感じた「ヒップホップ」ですね
10-25 19:09

RT @eikokimura: れいわ 木村英子議員の初質疑に備え マイクのテスト | NHKニュース https://t.co/bs0gQGcrww
10-25 19:12

RT @ssk_ryo: <ご報告>先ほど、余命ブログの発信者情報開示請求で依頼していた代理人の先生から、高裁では逆転勝訴となった旨、ご連絡いただきました。また判決文などが来たらご報告いたします。それにしてもよかったです。これで本丸を相手に諸々動きを作れます。#大量懲戒請求…
10-25 19:12

RT @gaku_ito: 辞めてすますわけにいかない、カネで買う政治。関電問題と合わせて、今国会で徹底追及だ!菅原経産相が辞表を提出 https://t.co/bNsg9M0pEx #Yahooニュースアプリ
10-25 19:13

RT @CDP2017: おはようございます。今朝はこのニュースから🤦🏻‍♀️事実なら立派な公選法違反。議員失格です。任命した首相の責任問題でもあります。菅原一秀経産相が辞表提出 寄付行為めぐる疑惑指摘:朝日新聞デジタル https://t.co/RmgLVVG7Ji
10-25 19:13

RT @NatsukiYasuda: 合理性に欠ける「恩赦」よりも、「拷問にあたる」と国連から再三勧告を受けている外国人の無期限収容や、入管施設という密室で起きている人権侵害をすぐにでも解決すべきだと思う。https://t.co/RlUgQ8RdMq
10-25 19:13

RT @prewarwrestler: 素直にわからん。年金も健康保険も国庫支出はあるとはいえ、基本、別会計。で、年金や健康保険への国庫支出を支える国庫への歳入は消費税「しかない」わけではないなのに、年金と健康保険を支えるためには消費税しかない って話になるなんで…
10-25 19:13

RT @YuzukiMuroi: おはよ。昨日の日刊ゲンダイのコラム、よろしかったらどうぞ。https://t.co/4BElYPhFUu
10-25 19:13

RT @toubennbenn: 一度でいいから見てみたい      安倍が責任取るところ
10-25 19:13

RT @oonomotohiro: #選挙 は、皆さんのくらしや社会を良くするための代表者を選ぶために行われます。#参院補選 の投票をよろしくお願いします。#期日前投票 もご活用ください。#補選で埼玉 https://t.co/OPO1sg6UGj
10-25 19:13

RT @teruchanhaken: これが現実です。 https://t.co/bSc6Ou9i53
10-25 19:13

RT @kazu10233147: 菅原経産相、閣僚会合が入り葬儀に出れず勝手に秘書が出したと弁明。大臣が通夜に行かないので秘書を行かせたのに秘書が勝手に香典をだしたと責任を押し付け。小野寺議員は線香で書類送検され公民権停止で議員辞職。検察は菅原を送検しろ。安倍は検察に圧力をか…
10-25 19:13

RT @Narodovlastiye: 金のない人間は「身の丈に合わせればいい」という萩生田理論に従って入試の段階から経済格差が容認されれば、能力はあるが財力はない受験生はスタートラインから弾かれるという、学問において最も忌避すべき事態が常態化するようになる。税で動きながら格差…
10-25 19:13

RT @ombon8: ほなお前も辞めろや!どんだけ責任積もってんねん!!!菅原一秀経産相が辞表を提出 安倍首相「任命責任は私にある」(産経新聞) - Yahoo!ニュースhttps://t.co/U0oWjnCULi
10-25 19:13

RT @Kitsch_Matsuo: どうしても何かと比べたいなら、「俺とか二階氏とかじゃなく」等とすべきでは。【「品が良い所…川崎、北九州とかじゃなく」 麻生氏発言】朝日新聞デジタル https://t.co/kk2yZ6wu86
10-25 19:13

RT @mansaku_ikedo: >安藤裕議員は「介護職の賃金は一気に2倍でいい」安藤裕議員はスゴイ!介護職は高度な技能職です。介護職の方が月収40万円貰える社会にしましょう。 https://t.co/5lPVguPQYx
10-25 19:13

RT @atu_nakamura: 衆議院議員会館で貧困の実情+介護について、十数名の現職議員の方々に講演というか話してきました。安藤裕議員は「介護職の賃金は一気に2倍でいい」というご意見でした。最近取材、北関東の目の前でみた実態はみなさんにウケていました。他にもいろいろ。 h…
10-25 19:13

RT @andouhiroshi: @atu_nakamura 介護職の賃上げは、昨年の「日本の未来を考える勉強会」でまとめた提言の中に入っています。あと、奨学金の減免や給付型奨学金の拡大も。この提言は総理に直接受け取っていただきました。(残念ながら、まだ実現はしていません😅)
10-25 19:13

RT @andouhiroshi: @atu_nakamura その提言はこちらです。https://t.co/3g534chi3L
10-25 19:13

RT @uirousakura: せっかくの感動が、この老害の一言で台無しになった。多国籍のメンバーが一丸になる姿を見て、なぜ石原慎太郎氏は民族意識が高揚するのか意味不明。まさにパワハラ、セクハラ、イシハラ。 https://t.co/Ey3Cv45Luj
10-25 19:14

RT @J1Haruki: 安倍政権では大臣の不祥事が後を絶たない。何故こんな人物が大臣になれるのか?記事を読むとよく分かる。会社で実力が無いのに出世するタイプとよく似ている。上には媚びへつらい、下や取引先にはいばり散らすヤツが。そういう人物を評価し、重用するトップが一番悪いの…
10-25 19:14

RT @nakano0316: 削除要請も何にもなく、いきなり訴状ですからね。名誉回復のためじゃないでしょう。東京新聞:世耕弘成氏、名誉毀損と提訴 青学教授のツイッター投稿:社会(TOKYO Web) https://t.co/q9kgPzYNF8
10-25 19:14

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #菅義偉 氏の側近である #菅原経産相 の香典疑惑。13年前の贈答品リストも凄まじいが、疑惑追及最中での新疑惑は公選法違反への意識が甘すぎる。「大臣が説明」では許されまい与党からも辞任論。「完全にルール違反」(閣僚経験者)、ある議員…
10-25 19:14

RT @Metyagojira: 天皇陛下万歳!僕は戦争映画の研究者としてこの言葉で死んでいった人びと、殺されていった人びとを映画を通じて嫌というほど見てきた。天皇陛下万歳!だなんて大日本帝国の価値観。戦後の日本には要らない言葉。アジアの人びとはどう感じているだろう。「…
10-25 19:14

RT @BB45_Colorado: ちなみに仏教伝来までは土着宗教だったのだけど、それを神道というのには強い抵抗がある。神社神道自体が現在の形骸を取ったの明治以降でしょう。僕は神社好きだけどさ、神社整理として樟脳と材木利権で神社滅ぼしまくったの明治政府だぜ。
10-25 19:14

RT @BB45_Colorado: 古神道と民俗神道が神仏混淆によって従たる存在として仏教に取り込まれてきたわけで、それが故に千年を超える抑圧をぶちまけたのが廃仏毀釈における神官の暴虐。しかも国家神道は支配の尖兵。神社神道は、宗教としては素姓がとても悪い国家神道を否定…
10-25 19:14

RT @kuroyasu17: @BB45_Colorado 両部神道は真言宗。山王神道は天台宗。平安でもこれ。山伏もお経と真言・陀羅尼。物部の古神道とかいっても、ビッタリ融合した神仏を無理に切り離すしか探りようはない。つまりは創設するしかない。況してや国家神道となると、…
10-25 19:14

RT @poverty_liberty: @BB45_Colorado 全く同感です古社の磐坐を参拝すると、その思いは強くなりますなのに合祀令なんてやっておいて何が神道かと思います熊楠さんに感謝😌
10-25 19:14

RT @pommery71g: @BB45_Colorado 官吏や伐採業者が姑息な手段で鎮守の杜を破壊していく様は、南方熊楠が激怒糾弾していますよね。
10-25 19:14

RT @haebaru: @BB45_Colorado 民俗信仰でしょうね。構築された「国家神道」なんかより、ずっと豊かな世界が小さな祠などを軸に人々の中に広がっていたのですが、今や・・・。
10-25 19:14

RT @harumi19762015: 川が溢れそう、溢れたって色んな地域で騒いでる最中に「今日も宴会です✨」って雅なニュースが流れてくのなんなの?特権階級かよ。おかしいでしょ。犯罪者に恩赦与えるわ、意味が分からん税金使うわ、やっぱりいくらいい人(知らんけど)でも天皇制とか…
10-25 19:14

RT @jcpyamashita: 一歩一歩。でも画期的な一歩。https://t.co/nASdSqybkQ
10-25 19:14

RT @kiriyaikuo: いつも無責任に「任命責任は私にあり」と言うだけで安倍は責任をとったためしがない。甲子園出場と嘘酒気帯びタクシー追突秘書給与ピンハネ国会さぼって愛人とハワイ07年支持者にメロン安倍内閣はこういう人ばかり9人も辞任に追い込んだ。…
10-25 19:15

RT @Ihitomin: 菅原経済産業相は安倍首相に辞表を提出したみたいだけど、大臣の辞職ではなく、議員辞職が筋じゃないですか?#安倍内閣 #菅原一秀経産相は議員辞職せよ
10-25 19:15

RT @hik_kitai: 両親が都内の有名私大を卒業してる私が言うのもアレなんだが、大学受験は、言ってみれば「身の丈」を打ち破る人生最大級のチャンスだと思う。それを真っ向から否定するのが文科行政のトップ。
10-25 19:15

RT @tasaki_kanagawa: 入魂!書きました。安田純平さん帰国から1年(上)「自己責任論」の破綻 https://t.co/QEOAvshxSk 中東・シリアでの40カ月に及ぶ拘束から解放され生還したジャーナリスト安田さんの帰国から25日で丸1年。紛争地の取材経…
10-25 19:15

RT @tasaki_kanagawa: 解放され帰国したものの「お前はまだ自由ではない」と言われ続けています。日本政府からパスポートが発行されないのです。そして「海外に行って迷惑をかけたのだから当然だ」という言説がネット上などで流れています。これは一体どういうことでしょう…
10-25 19:15

RT @tasaki_kanagawa: 私が帰国するとき、再び「自己責任」という言葉が取り上げられました。これは「危険だと分かっていて、自ら行ったのだから政府は助ける必要はない。自己責任なのだから」という主張です。
10-25 19:15

RT @tasaki_kanagawa: 今年の1月にパスポートの発行を申請したところ7月になり発給制限を受けました。こうして私はいまも海外旅行に行くことができません。この渡航禁止措置について、自己責任を主張していた人たちは本来政府を非難するのが筋です。
10-25 19:15

RT @tasaki_kanagawa: なぜなら自己責任論とは、政府に対して「政府の言うことを聞かない人については、何もする必要はない」という主張だからです。ですから当初「自己責任だ」と言っていた人々は今の政府のやり方を非難すべきはずなのです。
10-25 19:15

RT @tasaki_kanagawa: 結局は「政府に逆らうな」と言いたいだけ。この「政府に歯向かうな」という「抑圧」は、安倍政権以降、2015年、そして現在へと一層強化されています。いまや政府の責任で国民の自由を規制する、と言い、世間もマスコミもそれに対して全く違和感を抱…
10-25 19:15

RT @tasaki_kanagawa: 政府のやることは無条件に正しいのである。それが仮に以前の主張と真逆であったとしても正しい。なぜならそれは政府がやっていることだから-。そうした考え方が、かつて以上に一般市民に浸透していると実感します。しかしこれではもう民主主義国…
10-25 19:15

RT @tasaki_kanagawa: 多くの人が声を上げることをためらう社会にあって、ごく一部の人が大きな声を上げると、これが多数であるかのような錯覚を生み出す。なおかつ多数の側にいれば安心であるという思考と相まって、自己責任を避けようとする社会が誕生する。
10-25 19:15

RT @tasaki_kanagawa: みんながみんなの側に立ち、みんなと同じ意見に賛同する。「決めたのはみんなであって、私ではない」。この帰結は責任が免除され大きな安心感が得られる、というわけです。
10-25 19:15

RT @tasaki_kanagawa: こうした思考はすべて、人々が自己責任から逃れたくてやっていることなのだと思います。日本社会に巣くう閉塞感や同調圧力もここに起因していると考えられます。果たしてこのような社会は、私たちにとって幸せでしょうか。
10-25 19:15

RT @tasaki_kanagawa: 人はもっと自由を求めていい。他者の自由を互いに認め合い、やりたいことをやり、言いたいことを言える社会でありたいと思います。(【連載】安田純平さん帰国から1年「中」に続く)
10-25 19:15

RT @echi_ta: @tasaki_kanagawa @akagetto 自己責任論それは創価学会由来。かつて中東での拉致被害者が共産党支持だったことで公明党幹部何某が持ち出した。安田純平氏が創価学会会員だったら、自己責任論は出なかったと思う。
10-25 19:16

RT @a_sura: @tasaki_kanagawa 公開ありがとうございます。「責任逃れのための同調圧力と自己責任論」つまりは体制翼賛。怖い国と愚かな市民。
10-25 19:16

RT @nobuyoyagi: 才能があるかどうかということも、あったとして、その才能が生まれた場所や時代に活かせるかどうかは運に過ぎない。運で一生のすべてが左右されるなら政治は必要ない。政治の役割は、すべての国民を護り、公平な機会を与えるところにある。
10-25 19:17

RT @MASS_VS_CORE: 本日10月25日は、昨今の関電のような原発がらみの莫大な予算が投じられ、巨額の税金がうごめく疑惑を追及していた最中に殺された #石井紘基 議員の命日です。ニュースでは今だに金貨だの小判だの…彼の死は活かされているのか、その間も蝕まれ続けた…
10-25 19:17

RT @sakeuchi317: スパム→@F84fhvLq4BdcxPg
10-25 19:17

文化庁に不服申し出 芸術祭不交付 愛知県「違法、不当」 https://t.co/PzlEPsGLAx
10-25 19:25

https://t.co/LFNGEVsvVM
10-25 19:25

https://t.co/sdO3JrY12N
10-25 19:26

https://t.co/H25Ag1D6tS
10-25 19:26

RT @prewarwrestler: 連帯責任は無責任 って言葉があるでしょう。この言葉の通り、「みんなの責任」ってのは「誰の責任でもない」とほぼ同義。消費税ってのは、税制上の「連帯責任」なんだと思う。こういうことしてると、「有権者が政府に命令して仕事をさせる。そのた…
10-25 20:52

RT @MIYAZAKI_Takesh: 山本太郎・馬淵澄夫両氏が立ち上げる消費税減税研究会が、野党内から猛バッシングを浴びていると、現在国会にいない私にまで聞こえて来た。権力闘争的に捉えているなら誤解。全野党一枚岩の協力実現のため、旗印となるべき消費税5%への政策を詰める、純…
10-25 20:53

RT @wanpakuten: 安倍総理「任命責任は私に」 菅原大臣が辞表提出「任命責任は私にあり、こうした事態になってしまったことに対しまして国民に深くおわびを申し上げます」ーーーまたいつものやつ。だったら、その前に罷免しろよ😡ていうか、あんたを含めて不正三昧…
10-25 20:53

RT @mansaku_ikedo: 消費税減税に賛成する有権者は2割しかいないと言っている人もいるみたいですが、2割といったら、2000万票ですよ。自民党の票数よりも大きいです。無党派層も3割程度とのことですが、選挙を棄権している無党派層のうち3割が動けば、新たに1500万票…
10-25 20:53

RT @Hirahirarinrin1: 「あす説明する」が明日である今日には「辞表提出」に化けた。説明するが飛んで消えた。安倍内閣はいつもいつもこんな調子! https://t.co/OiJYd4SlYa
10-25 20:53

RT @3pSmh5I1g2fWaRh: #市原市 #千葉市 の境の#村田川 今までに見たことない水位市原市 のホームページは繋がらないし、避難所開設場所分からねー避難指示今年3回目なのに何してるの?💢 https://t.co/QXkLldzIrR
10-25 20:53

RT @kazu10233147: 菅原経産相、辞表を提出。昨日は国会で説明するとしていた。国会で追求されると辞任でなく議員辞職を求められるから辞表をだして逃げた。ウチワ配布で松島法相は辞任。小野寺議員は、線香を配り公選法違反で議員辞職。ウチワで辞任、線香で辞職。香典は現金で重…
10-25 20:53

RT @nobuyoyagi: 希望の党の時もそうでしたが、要はN国の勢いが超減速してきて、自分が勢いに乗ってどさくさまぎれに議員に成り上がれる可能性が減ってきたからでしょう→上杉隆「N国代表の立花は頭がおかしい、国民は騙されてる」N国幹事長辞任へ https://t.co/L
10-25 20:53

RT @kitakazekurumi: 身の丈に合った議員報酬身の丈に合った経済政策身の丈に合った成果発表身の丈に合った企業献金身の丈に合った海外旅行身の丈に合った専用機身の丈に合った防衛費身の丈に合った桜を見る会してないね?
10-25 20:53

RT @tatekawaunsui: 「田舎で貧農の家に生まれ夜間大学で苦学した後、長い下積み生活を経て国家の中枢に上り詰めるまでの成功を収めたんだから3000円のパンケーキぐらい食べるだろ、馬〜鹿」ってあのねぇ‥辛酸嘗め尽くした本当の苦労人が3000円のパンケーキ食うかいな。…
10-25 20:53

RT @UnseenJapanSite: 今日のヘートメールの中であるメッセージの内容が目立ちました。"Do you hate Japan?"は?「広告を批判する」=「日本が嫌い」という考え方がおかしいでしょう。そして、7年以上日本語を勉強してきて、日本人女性と結婚した…
10-25 20:54

RT @NyankoIsMyLife: 支持してる政党の党首がこんなにかっこいいだなんて、日本っぽくなくて素敵な事だと思う!#れいわ新選組 #山本太郎 #GQJAPAN #ありがとう https://t.co/VmtnmQpat1
10-25 20:54

RT @sakurauchikoshi: 本日議員会館での教育政策課題別学習会でも、萩生田大臣の「身の丈に合った」発言への憤りを共有。行政は公正公平であるべき、ことに教育機会には平等を期すべき。文教行政のトップがあろうことか教育格差を助長することを懸念するのではなく「身の丈」…
10-25 20:54

RT @kharaguchi: 質問者を炎上させることで質問をできなくする。野党議員の中には森ゆうこ議員のように鋭い追及をすることを最初から諦めてしまう者も出てくるのではないかと思うし、残念ながらもうその現象は既に始まっていると思っていいだろう。我々がここで踏ん張らなければ国会…
10-25 20:54

RT @YahooNewsTopics: 【千葉で冠水 児童78人が孤立】https://t.co/bnLpQ9wbcz千葉県山武市の日向小学校で周辺の道路が冠水し、孤立しているという。山武市の教育委員会によると、児童78人が帰れない状態で、水が引くまで学校にとどまるとい…
10-25 20:54

RT @earthbabycherry: お酒って酒税とってるよねビールなんて4割 税金よねなんで消費税つくの?
10-25 20:54

RT @yaya_weedflower: 国も県に情報を出していなかった。国も県も責任逃れ感に溢れたコメントだわ。「決壊のおそれがある」という情報が出たら事実上決壊したと思って避難しろとか、自己責任?その前に避難させるのが行政の仕事では。千曲川決壊「実際には国から情報…
10-25 20:54

RT @tako_ashi: 「身の丈に合った」→「分相応な」→「与えられた規矩からはみ出さない範囲で」→「分際を守って」→「貧乏人は貧乏人らしく、田舎者は田舎者らしく」→「せいぜい身を縮めて生きろ」ってことかな、要約すれば。要約になってないけど。 https://t.co/a
10-25 20:54

RT @tako_ashi: @tako_ashi 「身の丈」自体、「身分」「分際」「階級」「家柄」「生まれ在所」「地位」「由緒」「格式」「身の程」といったあたりを連想させる言葉で、公の立場にある人間がうっかり口に出せないはずなのだが、こういう言葉をテレビで言ってしまうことだけ…
10-25 20:54

RT @tako_ashi: なにより有害なのは「すでにある不公平(←予備校に行ける家庭と行けない家庭の間にある)が容認されている以上、新しい不公平を容認してもたいした違いはない」という萩生田大臣の立論の構造です。この理屈で言うと、この先どんな不公平な制度が立案されてもオッケー…
10-25 20:54

RT @tako_ashi: 「法定速度かて誰も守ってへんやんか」(←なぜか関西弁)てなことを言いながら、あらゆる交通法規を踏みにじりにかかるメソッドですね。
10-25 20:54

RT @reiwashinsen: 一昨日は #九州 #長崎 #対馬 でおしゃべり会を行いました。お越しくださった皆さま、お手伝い頂いたボランティアの皆さま、ありがとうございました!動画のフルバージョンはこちらから🤳https://t.co/89KJVyYhTZ#山本…
10-25 20:54

RT @kaokou11: 竹中平蔵氏は「長寿の時代100歳まで生きるなら90歳まで働くことになる」と言い、経団連は高齢者の医療費自己負担を引き上げろと言う。老後を安心して暮らせないような国を目指しているのか?→ 経団連など 高齢者医療、自己負担の1割から2割負担への引き上げ提…
10-25 20:54

ノジマ、スルガ銀「創業家全株」を買い取る思惑 | 金融業界 https://t.co/BALJsbAWHE
10-25 21:01

RT @rkayama: ごめん。私、いまの皇室にはなんの悪感情もないし、日本人のやさしさや平和への願いのまさに象徴なのかなとも思ってる。でも、もうパレードはやめることにしない?今日も土砂崩れで亡くなる人が出たんだよ?みんなで災害への備えをどうすればよいか考えて、被災者へ…
10-25 21:57

RT @kawanosyoko: 共産党支持になれば少しは楽になるのに・・ってちょっと思うわ。共産党ではない理想の野党を探し続けるのは無駄な苦しみやから。 https://t.co/RRcK5TegHb
10-25 21:58

RT @Kitsch_Matsuo: 天皇陛下も大切にされている、日本国の骨組みである憲法を尊ぶと「反日」と謗る輩、それこそ反動の不心得者どもです。特集ワイド:この国はどこへ これだけは言いたい 音楽評論家 湯川れい子さん・83歳 - 毎日新聞 https://t.co/17
10-25 21:58

RT @prewarwrestler: で、チャンネル変えたら、BSプレミアムで、「子連れ信兵衛2」って時代劇やってる。これ今までノーチェックだったけど、いいな。 ホンはつまらんけど、時代劇としてちゃんとしてる。 金かけとるしなぁ。やっぱ金かけるとええもんできるんだな。
10-25 21:58

RT @familiasakura: この子凄い。ただ、訴えるだけでなく高校生全体の環境や教育制度など根拠がしっかりしてる。筑駒生、大学入学共通テスト中止を訴える 「ぼくたちに入試を受けさせてください」 https://t.co/gNendVxRbT
10-25 21:58

RT @tako_ashi: 萩生田文科相の「受験生は身の丈にあった勝負を…」発言の示唆するところが「スタート時点で人材を切り捨てている意味で国にとって損失」なのはまったくその通りなのだが、それ以上に「受験生本人にとって取り返しのつかない機会損失」である点に注目しないといけない…
10-25 21:58

RT @akinasamainochi: #チョグク 氏が韓国誌でやったインタビューも載っています。#好きです韓国 https://t.co/hAdMHajQiN
10-25 21:58

RT @m0370: 辞表を出した経産相よりも文部科学大臣の「身の丈にあった受験を」発言のほうが100万倍やばいと思うんだけど。つまり大学入試は富裕層のためのものだから都会まで試験を受けに遠征できない貧乏人は学問を諦めてくれ、言い換えれば「貧乏人は麦を食え」ってことでしょ…
10-25 21:58

RT @m0370: たとえば厚労大臣が高齢者に向かって「(低所得の高齢者は)身の丈にあった医療を」とか言って高齢者の医療アクセスに制限かけたら国を挙げての大炎上間違いなしだろ。それが若年世代相手ならなぜ許されるのか。
10-25 21:58

RT @m0370: 東京医科大学が現役生男子受験生を優遇して炎上したのとどう違うんだっていう。(そういえば東京医大に息子を裏口入学させた文科省の局長はどうなった?ウヤムヤか?それとも高級官僚の息子だから"身の丈にあった特別なルート"で人気入学できて当然だったっていう話か?)
10-25 21:58

RT @YuzukiMuroi: これどうなった? 今夜、寒いし心配。雨で身体濡れてるかもだしさ。 https://t.co/L8pWBNDUYV
10-25 21:58

RT @GmaMs12: フォロワーの皆さんどうしましょう……?(˘・_・˘)私の認識とはかけ離れたご意見をお寄せくださる方がいらっしゃいました。。。生きてる世界が違うのでしょうか…?困惑し過ぎて💦言葉がないです…ごめんなさいm(_ _;)m htt…
10-25 21:58

RT @toshimasaota: 筑駒生、よくぞ言った!「大学入学共通テスト。ひとことで言えばこれは入試ではありません。入試を入試じゃなくする制度です」 https://t.co/Dl9yoKungb
10-25 21:59

RT @toshimasaota: 共通テストの国語の問題なんかを見ると要するに「説明書や契約書は読めるようになってほしいけど、マルクスとかルソーとかは読めるようになってくれるなよ」というメッセージとしか思えないんだよな。「ビジネスに役立つものだけを学び、それ以外のことには頭を…
10-25 21:59

RT @toshimasaota: いま「大学入試改革への対応は万全です」という学校はむしろ危うい。学びの内容そのものを新しい大学入試制度に過剰適応すると、学びの空洞化・形骸化を生じかねない。(拙著 #大学入試改革後の中学受験 より)
10-25 21:59

RT @toshimasaota: それにしても、「大学入学共通テスト」と「高校生のための学びの基礎診断」の実施方針をあわせて見ると、強い批判を受ける矢面に立ちながらも「第四次提言」で示された各方針を部分的にでも実現することで政権の面目を保とうとする役人のけなげさを感じずにはい…
10-25 21:59

RT @toshimasaota: 大学入試改革のこれまでの経緯をまとめた記事をちょうど1年前に書いたので、よろしかったらこちらもご覧ください。#大学入試改革後の中学受験https://t.co/jW75ceIMuL
10-25 21:59

RT @TulsiGabbard: Today I’m officially announcing that I will not be seeking reelection to Congress in 2020. Throughout my life, I’ve alway…
10-25 22:07

RT @lovelovesarah: 今の我が国の官僚の皆さんを見ていると、ナチスドイツを思い出さずにいられません。「事勿れ主義」とはつまり「凡庸な悪」だと思います。そしてそれは、国を亡ぼすと思います。だって穴があってもそれを認識しないで進んでいったら落ちるでしょう?でも本邦の…
10-25 22:07

RT @issuikai_jp: 竹中平蔵氏が言うとおり、チャレンジしたい人間がチャレンジできる社会は健全だ。だが、政治家の仕事は、才能がない人間にも週40時間の労働で所帯を維持できるだけの生活を保障することだ。政治家と結託してそうした庶民の生活を散々に破壊しておいて、この厚顔…
10-25 22:07

RT @lllpuplll: 日本人はこれだけの結束力があるのなら、既存の政党に頼らず国家を作り直したら❓きっとやり直せるはず😎 https://t.co/KjfkaE864s
10-25 22:07

RT @lllpuplll: 先進国を中心に世界23カ国で選挙のための供託金がゼロです。供託金がゼロなら、あなたも選挙に立候補できます。もちろん、このほか立候補してる間の有給休暇の問題などもありますが、他国にできて日本にできないわけがないでしょう。 https://t.co/D
10-25 22:08

RT @ShinHori1: 38度とはお大事に。なお下記が「旧憲法の『臣民』も、現憲法の『国民』も、国家の人的構成要素から天皇を除いた部分(とりあえず皇族はおいといて)だ」ということなら、それは「臣民」と「国民」の対象範囲の同一性のレベルの問題でしょう。それはそれで正しい…
10-25 22:08

RT @ShinHori1: →国家における法的地位とか天皇との関係性では、旧憲法の「臣民」(英語でいえばsubject)と現憲法の「国民」(英語ならpeopleかcitizen)は、根本から違うと言うしかない。旧憲法では天皇が統治権を総攬して臣民を治めたのに対して、現憲法は国…
10-25 22:08

RT @ShinHori1: →戦前、実質的に民主主義を考えた政治学者や憲法学者、例えば吉野作造や佐々木惣一などが、ついに「民主主義」というコトバを正面から使うことを否定せざるを得なかったのも、帝国憲法では、国民が臣民どまりであって主権者ではありえなかったからでしょう。
10-25 22:08

RT @metatetsu: Google「従来スパコンでは1万年かかる計算を3分で終わらせた!」IBM「いや従来スパコンでも工夫すれば2日で終わるぞ。確かに凄いけど大げさに言って世間を煽るのはやめろ」と指摘しているのか。グーグルが主張する「量子超越性の実証」に、IBM…
10-25 22:08

RT @BB45_Colorado: ダムのただし書き操作=緊急放流が始まると、下流域はダム津波で押し流される恐れがあるから、予告が入った時点で、川から6m以上の高所に逃げないと死ぬよ。できれば10m以上の高所。ただし書き操作が終わったら1時間から2時間くらいで水は引いてゆ…
10-25 22:08

RT @BB45_Colorado: ダムのただし書き操作=緊急放流は、ダムを守ることだけに専念した操作です。人が死んでもダムを守る事によってダム崩壊による鉄砲水で下流が全滅することを防ぐ=下流を守るという論理です。ごく一部例外がありますが、ただし書き操作に入れば、時間…
10-25 22:08

RT @BB45_Colorado: 勘違いしている人が居ますが、ダムのただし書き操作とは、ダムの治水機能である時間稼ぎが、増水の途上で限界に達したと言う意味です。ただし書き操作は、時間稼ぎではありません。時間稼ぎの破綻がただし書き操作=緊急放流です。
10-25 22:08

RT @SotaKimura: これ、1時間に渡る叱責でも、「立たせていなければ」、問題にならないのだろうか?「長時間の叱責」そのものを不適切指導とすべきだと思うのだけれど。関西のニュース | 関西テレビ放送 カンテレ https://t.co/UWy60ZlTKZ #関西…
10-25 22:09

RT @jcp_cc: [懇談]野党共同会派に招かれ志位委員長語る/尖閣問題で懇談 #志位和夫 委員長は24日、国会内で、立憲民主・国民民主などの共同会派の安住淳国対委員長に招かれ、「尖閣問題」を中心に懇談。他党・会派の会合に志位委員長がメインスピーカーとして招かれたのは初…
10-25 22:09

RT @jcp_cc: 安住国対委員長「よくいらっしゃいました。野党の共闘が国会でも選挙でも進んでいます。今度はぜひ志位さんに外交問題で話を聞こうとお招きしました」志位委員長「今日はお招きいただきありがとうございます。野党の共闘がここまで来ているのかとうれしく思います。」…
10-25 22:09

RT @jcp_cc: #志位和夫 委員長は「中国公船による尖閣諸島周辺の領海侵入、接続水域進入が常態化している」と述べ、これに安倍首相がまともな抗議もしていないと指摘。野党共同会派に招かれ志位委員長語る/尖閣問題で懇談https://t.co/RoHprZxywe
10-25 22:09

RT @jcp_cc: #志位和夫 委員長は15日に孔鉉佑駐日中国大使と会談した際に、「中国にどんな言い分があろうと、他国が実効支配している地域に対して、力で現状変更を迫ることは、国連憲章などが定めた紛争の平和解決の原則に反するものです」と党として抗議し、是正を求めたことも紹介…
10-25 22:09

RT @lllpuplll: 職業選択の自由(憲法22条)や、憲法44条があるから世襲議員を制限するのは無理ではないか、と俺も昔は騙されていましたが、よく考えてください。世襲議員ヘのア)年齢制限イ)当選回数制限ウ)立候補地制限をすることによって大幅に減らすことができ…
10-25 22:09

RT @levinassien: 『GQ』の鈴木編集長は筋金入りのレーニン主義者ですから。 https://t.co/Um6FKq5kSX
10-25 22:10

RT @kinokuniyanet: 「ナイトスクープ局長」に否定的な声の比率と、松本人志氏のフォロア数、ギャップありすぎて笑える。 https://t.co/0lH89jp1Rh
10-25 22:10

https://t.co/F8K3J3ZVg0
10-25 22:15

https://t.co/4uFVcnuvSt
10-25 22:16

RT @lllpuplll: とにかく女性の国会議員数が少なすぎる。もちろん、国会議員全体でも少なすぎる。他の先進国の議員定数(人口比)を調べて下さい。いまのように、少数の世襲と利権議員ばかりで国の法律を作れば、ほとんどの中間層・貧困層からなる国民は経済的にも疲弊し、日本経済の…
10-25 22:17

RT @mansaku_ikedo: 浪人生の50人だけでなく、現役国会議員にも50人は加わって頂いて、100人規模の研究会になると良いと思います。野党で100人は、かなりの数です。この研究会をキッカケとして、日本国の正しい経済財政状況が、野党政治家の方々に伝わることを願います…
10-25 22:17

RT @Narodovlastiye: 吉本興業のチュートリアル徳井氏が納税申告漏れをしていたのは勿論問題だが、大っぴらに「社会保障の為には消費増税が不可欠」と言いながら、増税直後に社会保障の1300億円圧縮もとい削減を決め、消費税を容赦なく巻き上げて安倍首相の花見は予算3倍と…
10-25 22:17

RT @prewarwrestler: つまりは「貧乏人は勉強すんな」ってことだろうね。ある意味、資本主義の否定だし、明治開闢以来の「立身出世」伝統の否定でもある。さすが、安倍極左政権の筆頭番頭・萩生田だけのことはある。日本の良き習慣を尽く破壊しようとする。
10-25 22:17

RT @YuzukiMuroi: あの人たちのやり方。「保守を気取りながら、実際は皇室を軽視し、利用することしか考えていない。天皇を担ぎ、その威を借りて自分の権力を高める。天皇が国民のために心を砕いて信頼を得るほど、ますます利用されてしまう卑怯な手口」斎藤貴男さん『明治礼賛の正…
10-25 22:17

RT @teruchanhaken: 「近代国家というのは本当は、国民のための“道具”でなければいけない。国家は目的ではない。」という編集長。 山本太郎を表紙にした雑誌の編集長はやはりただモノではない。なぜ男性誌『GQ』は家族を特集したのか。 編集長、憲法改正草案を語る。…
10-25 22:17

RT @BB45_Colorado: 決して批難しているのでは無く、そういうものだと言っているのです。幹を守る為に枝葉を切り捨てる。河川技官はたいへんよ。人の生死を左右する責任を持たされるから。だから、マニュアル通りの操作を徹底するのよ。
10-25 22:17

RT @kharaguchi: 良いことを言ったり、しようとしている人と何故、関わらないのですか?本気で生きている人、本気で活動している人が何か怖いですか?私は怖くありません。勇気や知恵をもらいたいと思います。 https://t.co/8GKTrozZjl
10-25 22:17

RT @Narodovlastiye: 大学無償化といいながら消費増税を押し付けて、蓋を開けてみれば国公立大生の5~6割が寧ろ負担が増えるという詐術を平然と弄した上、公平であるべき入試制度にまで手を突っ込み、格差を助長した上で「身の丈」にあった受験をしろと挑発。安倍内閣は完全に…
10-25 22:17

RT @oonomotohiro: 入間川流域の都幾川(野本)と越辺川(入西)に氾濫危険情報が発表されています。河川には近づかず、お住まいの市町村が発令する避難情報等に注意し、早めの行動をお願いします。
10-25 22:17

RT @wanpakuten: 安倍首相「任命責任はわたしにあり、国民の皆様に深くお詫びを申し上げる」安倍首相、来月(11月)の20日には歴代最長の在任期間となるそうだが、そりゃそうだ。ふた桁もの大臣が辞任しても、本人が責任を取って辞めるということがないんだから。…
10-25 22:17

RT @prewarwrestler: ほう。代打は梶山息子か。安倍執行部からすれば登用したくなかっただろうになぁ。人がおらんと見える。案外、「在庫一掃内閣」ってネーミングは実態と離れてなかったんだな。
10-25 22:17

RT @uirousakura: え、だって国会で説明するはずの菅原一秀前経産相がダンマリのままドロンしたんでしょ。杉田水脈センセイは、民主主義の基本である公職選挙法に違反した疑いが不問に付されることを問題視しないんですかね?国民はあなたのツイートを通して安倍内閣を見ている…
10-25 22:18

RT @teruchanhaken: 映画「れいわ一揆」私も少し出てます。初上映は11月3日。私が学生時代に衝撃を受けた映画の監督に、こういった形で関われるなんて、人生何が起きるか、本当にわかりません。 https://t.co/OC2xbYNaGU
10-25 22:18

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:03:06 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する