FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

11/14のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました! https://t.co/WgMqSWMKK7
11-14 00:00

児童ポルノ容疑で元漫画家逮捕 匿名化通信「Tor」利用 京都府警|ニフティニュース https://t.co/vlaCFBmZwx
11-14 04:48

https://t.co/G07Lu0uV9R
11-14 04:49

社説[薬物依存症]孤立させない支援策を | 社説 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/wjgiQwurwt
11-14 04:49

https://t.co/JqTHSYaVwi
11-14 04:49

薬物で逮捕された有名人から田代まさしさんへのエール https://t.co/4tInWVh94C
11-14 04:49

https://t.co/0ojxzH4ZwG
11-14 04:50

https://t.co/MDly9W11lQ
11-14 06:01

https://t.co/uokexvD3b9
11-14 06:02

https://t.co/RCuCwJgalz
11-14 06:03




ikaika_sub今日の天気:雨のち晴 最高気温22度ツイート数:310(前日比:-88)RTした数:280(前日比:-90)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:0(前日比:-1)
11-14 06:25

ikaika_sub受け取ったリプライ数:4(前日比:+1)いいねした数:288(前日比:-206)いいねされた数:2(前日比:+2)フォローした数:1(前日比:+1)フォローされた数:-1(前日比:+10)https://t.co/vtqTCTYAl9
11-14 06:25

RT @Narodovlastiye: 今まで人のカネを使い込んでおきながら「私の判断で使い込みは中止する」と誇っているようなもの。まさに「盗人猛々しい」とは、この為にあるような表現だ。 https://t.co/faLNpiKqx2
11-14 07:06

RT @SubicHotel: ソフトバンクはZOZO買収。LINEも買収。景気のいい話だが赤字の何とかファンドはどうなったのだろう。 https://t.co/JMe4CnMkcC #linenews
11-14 07:07

RT @nekotora2gou: 電子マネーのキャッシュバック合戦で消耗戦やつてるから、統合でもしないと持たないでしょ。ヤフーとLINE統合へ 実質買収、月内合意目指す | 2019/11/13 - 共同通信 https://t.co/LyzaSZeeLI
11-14 07:07

RT @mdd125: 海外投資で失敗続きのSoftBankだが今度は韓国のLINEに手を出した。勝算があっての大博打なのだろうか。素人目からしてもLINEの旬は過ぎているように見えるのだが…。孫氏の兵法は如何に。お手並み拝見!ヤフーとLINE統合へ 実質買収、月内合意目指…
11-14 07:07

RT @takaaki_shito: YahooとSoftBankはえげつないな 実質買収 https://t.co/QsiduvHaYF
11-14 07:07

RT @yuutyan_n: それにしても「桜を見る会」あの人数で招待状の数より出席者が多いとか、誰が招待したかも分からないとか、セキュリティボロボロじゃないか?一人や二人テロリスト紛れ込んでもわからなそうだな。あ、そうか!これがばれちゃったから来年は中止か(笑)#首相地元…
11-14 07:07

RT @toa_sweets: 【朝】おはようございます😃Yahooとラインの統合というか実質買収というか…孫さんはゴリゴリ買い足して言ってる感じですねpaypayとLINE Payがまとまりキャッシュレス戦争は終結するのかな?そしたら次は小売とユ…
11-14 07:07

RT @nikkei: 【日経特報】「ヤフー」を展開するZホールディングスとLINEが経営統合に向け最終調整に入りました。11月中にも基本合意を目指します。https://t.co/d6tOnG4TAc
11-14 07:07

RT @nhk_kabun: IT大手ヤフーが、通信アプリ大手のLINEとの間で経営統合に向けた交渉を進めていることが明らかになりました。https://t.co/SNZvwEjEzm
11-14 07:07

RT @asahi_tokyo: ヤフーとLINE、経営統合へ交渉 決済含めた事業強化https://t.co/bAJreJv5Ry#ヤフー を展開するZホールディングスと #LINE が、#経営統合 に向けて交渉していることがわかりました。決済サービスを含むネット事業の…
11-14 07:07

RT @tokuriki: うひゃー、まじかー、こう来たかー。まぁ、GAFAと対抗するとしたら論理的にはこれしかないと思いますが。もはや空中戦ですねぇ。:ヤフーとLINE、経営統合へ:日本経済新聞 https://t.co/qZBvQh4H2s
11-14 07:07

RT @kamba_ryosuke: ええええええええええええええ!!!!!!独禁法だいじょぶなん??ヤフーとLINE、経営統合へ: 日本経済新聞 https://t.co/jBjuahy3j2
11-14 07:07

RT @ryuichirot: ヤフーとLINEの経営統合。世界的に成長するGAFAに対抗するための施策なのだろうか。「ローカル」なサービス同士、どう相乗効果をみせるのか。そして、何よりユーザーから膨大なデータを集めることになる。欧米規制当局とGAFAの緊張関係が生まれ…
11-14 07:08

RT @UGMD: 世界に「機能(役に立つ / インフラ)」と「意味(ブランド / エンタメ)」の戦いがあるとしたら、孫さんが「機能」の戦いを根こそぎ全部取りにいってる印象。本気で世界をとりにいってることが分かる。何だかめちゃくちゃワクワクするし、震えます。 #NewsPick
11-14 07:08

RT @masurakusuo: この噂について「どうですかね」と話題にあがるたびに「カニバル分野ありすぎてないでしょー」と言ってたらこのニュース。不明を恥じるしかない。ペイの統合とかは想像できるけど、あとはどうするんだろう。ヤフーとLINE経営統合へ ネット国内首位に…
11-14 07:08

RT @sadycork: ZOZOがYahooに買収された日、堀江さんと飲んでたら、俺なら次はLINEいくね、と予想していた。堀江さんの予想の正確さに驚く。YouTubeでのニュース解説楽しみ。
11-14 07:08

RT @SankeiBiz_jp: ヤフーとLINE、経営統合を検討https://t.co/w8etcH6TlYソフトバンクがヤフーを展開する子会社のZHDを通じ、LINEと経営統合する方向で検討に入った。月内の合意を目指す。LINEの時価総額は約1兆1千億円。実現すれ…
11-14 07:08

RT @BloombergJapan: ヤフーとLINE、経営統合へ -- LINE株はPTS市場で急騰し、一時8.9%高となった。https://t.co/0rRXlfpGBm https://t.co/RlzyGp5pQQ
11-14 07:08

RT @nyaro61: #日米FTA はTPP以上にまずい!国民皆保険崩壊が現実になる国民主権が奪われるおおげさじゃなく米財界による日本蹂躙19日にも可決・成立阻止行動を! https://t.co/GJt1oIQCIq
11-14 07:08

RT @akasakaromantei: これ正直半信半疑な部分があったのだが、とうとう地上波に乗ったようだ。👉#日米FTA による「国民皆保険制度」の崩壊で、盲腸の手術代が最悪700万円。そう言えば以前、北米在住の同級生が歯の治療で飛行機代払って日本に帰ってきてたけど、よ…
11-14 07:08

RT @pink_yellowish: なんだこれは💢見たくもないニュースを見た>自民、立憲民主、国民民主3党の国対委員長は13日、国会内で会談し、日米貿易協定承認案を19日の衆院本会議で採決する日程で合意した。https://t.co/uno0GWinhg
11-14 07:09

RT @nyaro61: #緊急拡散 →今は、まずこっちがあぶない!#日米FTA はTPP以上にまずい!国民皆保険崩壊が現実になる国民主権が奪われるおおげさじゃなく米財界による日本蹂躙19日にも可決・成立阻止行動を! https://t.co/m
11-14 07:09

RT @r1f0sef8UDyO2XB: 安倍首相「桜を見る会」中止で私物化問題の幕引き図るも新証拠続々! 安倍事務所がツアー案内、萩生田文科相も貸切バスで大量招待 https://t.co/eBZpiOfTLw @litera_webより
11-14 07:09

RT @nanachan77: ったく!幼児のまま、大人になった人の「止めりゃ文句ないだろう!」思考は、なんの説明にもなってないわ→桜を見る会中止 首相「私の判断」(毎日新聞) https://t.co/R2oVtuBmh1
11-14 07:09

RT @mo5tea: 参院選で2議席獲得 国民が山本太郎氏の言葉に動かされたワケ #ldnews https://t.co/O91OKp06F3
11-14 07:09

RT @mipom11: 様々な疑惑が浮上し、火消しにかかる安倍内閣。嘘の答弁を繰り返しその嘘が次々発覚。今更「桜を見る会」を中止にしても公選法違反は免れない。また、竹田恒泰、百田尚樹、有本香、ケント・ギルバート、上念司。何の功労があったのか?お友達だちも血税でもてなした安倍首…
11-14 07:09

RT @ECb2sk: 逃がしちゃいけない!他のビッグニュースに振り回されないでマスコミは追及してほしい! https://t.co/kKll7N0uuc
11-14 07:09

RT @irityan0316: 五輪観戦 水筒持ち込み容認へ 2019年11月13日 https://t.co/GkKVRiVmzAそこまでして開催する意義はどこにあるの😫早く返上せよ😡😠😡
11-14 07:10

RT @irityan0316: 桜を見る会 来年の開催中止 2019年11月13日 https://t.co/oQYcc77xoW明らかに公職選挙法違反であり、首相以下この会に関わった議員の辞職は免れない‼️
11-14 07:10

RT @irityan0316: 桜見る会 首相地元からも疑問 2019年11月13日 https://t.co/FaopazDrPz明らかに公職選挙法違反😡司法の手が入らなければ、この国に検察は要らない😫
11-14 07:10

RT @capibara_415: 日米FTAにはラチェット条項が入っている。つまりは安倍晋三が辞めて他の人が総理になっても、日米FTAは簡単には戻せないor戻せないんですよ。その辺分かってんのかな。#日米FTA #日米貿易協定 #ラチェット条項
11-14 07:10

RT @capibara_415: 更には日本側が日米FTAの中で違反する事があったらISD条項で訴えられる(ほぼ敗訴確定)そして為替操作禁止条約で、消費税減税や廃止が出来なくなる。韓国がズタボロにやられた例があります。
11-14 07:10

RT @sasano619: @capibara_415 @Ragnaaas 自公維はもちろんだけど、この国の政治家は国も地方も売国奴が多すぎる。普通の日本人レベルでしかないから❎。
11-14 07:10

RT @knife9000: 自分の犯罪の隠蔽を自分で判断。これはモラルを問題にしてるんじゃなく、総理大臣の犯罪関与を追及してるんです。この点だけは”絶対にはぐらかされないでください”公職選挙法違反、または公金横領。ロッキード事件、リクルート事件などに匹敵する事件です…
11-14 07:10

RT @knife9000: 求めるべきは「内閣総辞職」です。逮捕とか議員辞職はは残念だけど今は無理です。国会中だし検察も動きません。世論で退陣に追い込むしかないです。
11-14 07:10

RT @digisun: @knife9000 @nhk_news 他メディアも起て! https://t.co/ONRtjTDsal#桜を見る会 中止 #日米FTA バーター? #私の判断? #内閣総辞職 が先か可決が先かギリギリ 為替経済保険医療農業三権分立の上…
11-14 07:10

RT @knife9000: 自由にコピペして使ってください!拡散してください!公職選挙法(第百九十九条)抜粋「何人も、後援団体の総会、その他の集会、又は後援団体が行なう見学、旅行その他の行事において、当該選挙区内にある者に対し、饗応接待をし、又は金銭若しくは記念品その…
11-14 07:10

RT @tanakaryusaku: 新記事『「桜を見る会」首相、虚偽答弁 安倍事務所が招待者とりまとめ』ひと昔前だったら、どうあがいても逃げきれない事態だ。「首相辞任」の活字が躍らないのが不思議だ。https://t.co/u546S0oCVL田村智子議員(共産)…
11-14 07:10

RT @5nrQgKFjiqey52n: 【拡散希望、全国民必見】TPP、日米FTAで日本の医療がアメリカに売られる事が良くわかる動画です。長いですが必ず見たほうが良い。そして日米FTAを締結しないようにネットで炎上させましょう。19日に通過予定です、時間がありません。拡散お…
11-14 07:10

RT @aokiaoki1111: 「すでに菅官房長官が説明したとおり、私の判断で中止することにした」それだけ。なぜ理由をひとことも言わないのでしょうか。自分の言葉でしっかり語ってください。税金を誰に、何のために使っていたのかを。 https://t.co/vvKGwiSL
11-14 07:11

RT @knife9000: 自由にコピペして使ってください。拡散してください。公職選挙法(第百九十九条)抜粋「何人も、後援団体の総会その他の集会又は後援団体が行なう見学、旅行その他の行事において、当該選挙区内にある者に対し、饗きよう応接待をし、又は金銭若しくは記念品そ…
11-14 07:11

RT @brahmslover: 桜を見る会について、萩生田氏のブログ「平素ご面倒をかけている常任幹事会の皆様をご夫婦でお招きしました」。萩生田氏の答弁「私がお招きした事実はございません」。自分で書いたことを自分で否定した。嘘に決まってる。
11-14 07:11

RT @shiikazuo: 「桜を見る会」、疑惑は膨らむばかり。首相が、「桜を見る会」を安倍後援会の行事とし、税金を私物化していた疑惑。「前夜祭」が、「会費5千円」といいながら、首相が関わるどの政治団体等の収支報告書にも記載がされていない疑惑。首相の虚偽答弁の疑惑。予…
11-14 07:11

RT @shiikazuo: 首相が説明ができないなら、あるいは説明を拒否するなら、首相を辞めてもらうしかない。思いあがった権力者による国政の私物化を、これ以上横行させるわけにはいかない。国会内外で力合わせ、野党ががっちりスクラムをくみ、徹底的に追い詰めよう! https:…
11-14 07:11

RT @syouwaoyaji: バカだから、支持者いっぱい呼びすきて、ヤバイ証拠が拡散、拡散!!もう隠せん、諦めて辞職しろ!!支持者を堂々と「税金」で接待する安倍氏の驕り https://t.co/P7cvror9mQ
11-14 07:11

RT @kamuinupuri: 尻に熱い火が点いた桜を見る会の中止は自分勝手にさっさと決められるのに、解散総選挙の決断がいつになっても出来ない暗愚な安倍晋三。野党は今こそ纏まって解散総選挙に備えるだけ、安倍晋三は既にレイムダック。内閣不信任決議案を突き付けるだけで、慶應病院…
11-14 07:11

RT @ozawa_jimusho: 完全な公職選挙法違反。日本国総理が。しかも有権者850人を税金で接待。食べ物だけでなくアルコール飲料も提供。それがこの国の悲しい実態。恥ずかしい国へまっしぐら。 https://t.co/ALyIGBiTna
11-14 07:11

RT @Asuka_SGP: 日本会議所属のさざび様へあなたのTWをコピー致しました‼️税金で食べたお食事は美味しかったかな?完ぺきな犯罪現場の動画をありがとうございます。私の国なら即刻逮捕になります。(((*≧艸≦)ププッ https://t.co/ZkxE
11-14 07:11

RT @Asuka_SGP: 記念撮影👇️https://t.co/buWehzrXKf
11-14 07:11

RT @KenYasuMichi: @Asuka_SGP @ompfarm さざびの旦那は、まだ削除していないのは何故でしょうねぇ。これ、決定的な動画ですよね。どちらさんか、ちゃんと動画コピー?しましたでしょうか。私はその方法を知りません。お願いします。
11-14 07:11

RT @kamuinupuri: 安倍晋三が、ヤバくなり来年の桜を見る会の中止を決めたのは、今日現在、来年の春も総理の席に居座るつもりだからだ。流石にこれは日本の納税者として許せん。流石にこれはふつうの人間として許せん。@tim1134
11-14 07:11

RT @sagidate: 日米FTAは採決しちゃダメ。立憲民主や国民民主は自分たちの力で自民党の強行採決を止められると思ってるのか?
11-14 07:12

RT @tadashishimizu: これはわかりやすい。やましいことがないのであれば、中止する必要などありません。税金を使って後援会活動を行なっていたという疑惑に対し、安倍首相自ら説明するべきです。#桜を見る会https://t.co/MAWdq7T3gR桜を見る会、来…
11-14 07:12

RT @eos1v: 【電撃辞任も?】安倍総理に「公職選挙法違反」の疑い!安倍事務所から「桜を見る会」のツアー案内 https://t.co/6mRSKLMEFw @tim1134
11-14 07:12

RT @lasar141: ていうか、長年続いた伝統の行事を、総理の一存で話し合いもせずに中止できるのか。それこそ私物化している証拠じゃないか。 https://t.co/t3eMu4Dn53
11-14 07:12

RT @yumidesu_4649: 時間にしてたったの十数秒。なぜ中止にすることを決めたかや追及を受けている後援会員らの招待問題についての言及は一切なし。だいたい、自分が問題を引き起こしたというのに、「私の判断で中止を決めた」って、いかにも自分が英断を下したかのようなこの言い…
11-14 07:12

RT @miracle_358: 【お願い!政治に興味ない人もちょっと見て!】冗談でも脅しでもありません。#日米FTA という協定でこんな日本に!盲腸手術840万円骨折で入院2,000万円薬代10倍健康保険、年金、障害年金、生活保護廃止時給200円軒並み企業倒産…
11-14 07:12

RT @miracle_358: 政府は今月末までに、この恐怖の #日米FTA を締結しようと躍起になっています。マスコミが報道しないのは、政府から止められているから⚠️今ならまだ何とか間に合う!ので、どうか皆さんの力を貸してください。下の要望書を印刷して、郵送お願いします…
11-14 07:12

RT @banbipepe: @h07S4ADjsHL2zKN 直接、電話は国会議員の部屋につながります。是非、声を届けて下さい。官邸から箝口令が引かれ、官僚も口を閉ざし、内容を言わない。TPPよりも全く情報が出ない‼️これほど恐ろしい #日米FTA国民皆保険崩壊、消費…
11-14 07:12

RT @NeverBornBizman: みなさん必見!アメリカの具体的な治療費.https://t.co/kAF2UOH0UD#日米FTA(#日米貿易交渉)で健康保険が廃止なら日米同額の治療費に↓・2時間の点滴=60万円.・頭痛の治療=190万円.・捻挫の治療=26…
11-14 07:13

RT @miracle_358: たくさんのRTをありがとうございます。9/21、#日米FTA を政府が自動車部品関税を下げないなら拒否すると発表しましたが、まだまだ甘いです。与野党議員に日米FTAからの全面無条件離脱をFAXで要請する作戦を連休中に実行しましょう!以下、…
11-14 07:13

RT @miracle_358: https://t.co/gdPw8wz5Iv
11-14 07:13

RT @banbipepe: #日米FTA阻止#TPP で主権奪われ#日米FTA で経済主権 奪われ日本は何ができるのか米国の完全永久植民地化計画完了‼️みんな、気づいて‼️韓国は100万人デモしたけど可決されて3年以内に 国民皆保険制度ボロボロに日本も健…
11-14 07:13

RT @miracle_358: https://t.co/SHFUFI5VEU
11-14 07:13

RT @miracle_358: https://t.co/fVXrh3CbXx
11-14 07:13

RT @miracle_358: https://t.co/vbP5SB307i
11-14 07:13

RT @miracle_358: https://t.co/oKE8OaYp4q
11-14 07:13

RT @miracle_358: https://t.co/a22tVNigYN
11-14 07:13

RT @miracle_358: https://t.co/SAuumLShVk
11-14 07:13

RT @ayZQ4InzJGKMyLG: 日米FTAが調印されたら、失うのは保険だけじゃありません。年金、障害保険。役所、学校も民営化をアメリカは要求しています。医療関係は、ドクター、看護師、介護士も淘汰され、職うしないますよ。弁護士もアメリカから、入ってくるので、日本の弁護士…
11-14 07:13

RT @5nrQgKFjiqey52n: どうして日米FTAが報道されないのだ、桜を見る会の追求も大切だが野党は日米FTAについても与党に質問して欲しい。国民保険が無くなるなんて考えられない。この不景気にそんなことになったら病院へ行けなくて死ぬ人が出るぞ。進次郎の日本人口半減計…
11-14 07:14

RT @sasano619: @5nrQgKFjiqey52n 普通の日本人はいつになったら自分事だと気づくのだろうか?発信するのだろうか?普通の日本人は悪い意味で変。
11-14 07:14

RT @tekina_osamu: すごいね。安倍一味。安倍に近い統一教会の関連政治団体・世界戦略総合研究所の事務局次長や悪徳マルチ商法の「ジャパンライフ 」会長も「桜を見る会」に招待していた。悪党にしてもやりすぎだろ。
11-14 07:14

RT @Happyrmrmt: 絶望でいっぱい。希望は、太郎さん。#政権交代 #山本太郎#桜の会#日米FTA阻止 #公職選挙法違反 #内閣総辞職 https://t.co/ypMbUzoILV
11-14 07:14

RT @sakkurusan: 飛行機は20分前までってのが話題になってたが。新千歳空港だと20分前ではなく、20時間前に来てもいいくらいだ。そんな早くに来て何すんだバカだと?空港内の温泉に泊まるに決まってるだろ。朝10時から朝9時までいれて、朝食バイキングついて3000円だ…
11-14 07:14

RT @sakkurusan: @ichigaya_4 3階に本格的にジンギスカンができる松尾ジンギスカンの店と、フードコートに一人用のメニューや丼物がある松尾ジンギスカンの店があります https://t.co/GXQmfglFp2
11-14 07:14

RT @hatugenchu: 網走で人気のランチ「監獄食」|NHK 北海道のニュース https://t.co/eQbjCYfhxAさんまの監獄食Aは720円。ほっけの監獄食Bは820円。白米と麦のご飯と山菜などの小皿がつきます。このランチが監獄食と言うのには理由があり…
11-14 07:15

RT @hatugenchu: 博物館網走監獄の前にある監獄食堂の主なメニュー⓵ほっけの監獄食B⓶監獄食のご飯と同じく米7麦3の監獄カレー⓷鮭のザンギが美味しいザンギ丼⓸5月からの新メニュー。網走刑務所の農場で育てた網走監獄和牛100%のロコモコ丼ぜひ食べに来てくださ…
11-14 07:15

RT @hatugenchu: さんまの監獄食Aもあります。あといくら丼や麺類のメニューなども。 #歴史秘話ヒストリア #博物館網走監獄 #監獄食堂 https://t.co/y1NmyDO3z1
11-14 07:15

RT @hatugenchu: 歴史秘話ヒストリアの番組ハッシュタグを追ったらかなり評判がよかったみたい。明日はロコモコ丼を食べに行く人がいるだろうなw
11-14 07:15

RT @hutagopapa: ヒストリア網走監獄回放送終了、感動した!担当した若いディレクターさん、まだ雪が残ってる時期から何度も何度も網走に通って番組を制作。番組にも登場した副館長に食いついて質問責めにしてた。良かったね、ありがとう!網走監獄の魅力しっかり伝わってたよ!
11-14 07:15

RT @fukudaeazy: 網走監獄和牛は網走刑務所受刑者の牧畜班6人で育ててます。刑務所から約7キロ離れた刑務所用地の「二見ケ岡農場」にある宿泊施設に住み込み100頭余りを飼育している。肉は A5ステーキや焼き肉、すき焼き用などがあり、100グラム350円~1千円です。✨…
11-14 07:15

RT @tetsudo_shimbun: 上大岡駅が「たぴおおおか駅」に 京急すみっコぐらしコラボで | 鉄道新聞 https://t.co/MScMtmWyA8
11-14 07:15

RT @hatugenchu: #歴史秘話ヒストリア https://t.co/enENFHCc09
11-14 07:15

RT @hatugenchu: 博物館網走監獄の前にある監獄食堂の新メニュー「ロコモコ丼」を食べに来ました。網走刑務所の農場で育てた網走監獄和牛100%使用のハンバーグはジューシーで肉の旨味が存分に味わえます☺︎☺︎1日5食程度限定なのでご注意を。今日は40分後には売り切れで…
11-14 07:15

RT @hatugenchu: 網走監獄待機 https://t.co/RixXbaEPU9
11-14 07:15

RT @HokkaidoVR: 網走監獄博物館へご招待します😊 必ず出所して下さいね🙇‍♂️ 北海道観光地を360度VRでお楽しみください。トップ https://t.co/FYi5jkimUL 空から鳥の目線、地上へ降りてリアル見たことない景色#網走監獄#網走#網走…
11-14 07:15

RT @namimi_sanjyo: 歴史秘話ヒストリア「網走監獄 最果ての苦闘」 - NHK 映画「網走番外地」や漫画「ゴールデンカムイ」に登場する網走監獄。一体なぜ巨大監獄は作られたのか。脱獄王との勝負の行方。 https://t.co/v3HFggrNH211月13日水…
11-14 07:15

RT @JWfmCioIQt7sqjT: 当店を44年の長きにわたりご愛顧いただきました多くのお客様、支えて下さいました業者の皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。 味仙店主このツイートは味仙店主からの依頼と許可を得て投稿しております。#函館#ラーメン…
11-14 07:15

RT @otamiotanomi: 姉が仕事から帰宅後、部屋から出てこない↓母「ご飯いらないって。体調悪いのかしら」↓TVで嵐、二宮君の結婚のニュース↓家族「あ、これか!」↓母、僕に「お姉ちゃんの部屋に三ノ宮のお土産のお菓子持ってって」↓父「名前が似て…
11-14 07:16

RT @otamiotanomi: 姉のイケメンが家に来たときの対処法です。 https://t.co/sTEtuyZfMt
11-14 07:16

RT @kawasemi_tubasa: 先ずは何よりも、わが国のこれほどまでの劣化の原因に辞めていただくこと。細かいことはそれからだ。どうにだってなる。この一大目標を達成するそのときまで、私は野党間とその支持者間の悪口の言い合いにいちいち反応しないことにした。卒業後の希望進路…
11-14 07:16

RT @nawokikarasawa: 『21世期のための吾妻ひでお』より。メジャー誌から青年誌、SF専門誌に仕事の場が移って「もう仕事なくなってもいいから好きなこと描こう」と決意したあとの文章。ずいぶん前にも同じこと呟いたんですけど、これは名文中の名文なので何度でも世間の漫画…
11-14 07:17

RT @tatsujpn: 自分が頑張って働いて稼いだ金が盗まれて他人の小遣いになって飲み食いして遊んでるのに全く無関心。そして更に盗まれ続けて自分の生活が苦しくなる。桜を見る会に怒りもしないとか政治に無関心とはそういう事だ。絶対に有り得ない(怒)
11-14 07:17

RT @nori_jyosoko: バカ有権者は、桜を見る会で自民党関係者が税金で飲み食いしているのにも無関心で、バカ高い消費税払って選挙にも行かない(>_<)
11-14 07:17

RT @nanaya7531: 桜を見る会もそうだけど投票しない政治に無関心な人のせいで自浄作用がない腐敗体制をつくらせてるって自覚した方がいいよ
11-14 07:17

RT @bXniuBL1Ok0c7VY: 自民不支持勢「公職選挙法違反では」「選考基準提示はよ」自民支持勢「これはさすがに」「擁護できかねる」無関心層「最近桜を見る会の記事よく見るなあ」安倍内閣腐「無関心層が気付いちまう」「見る会やめます」なんだろうなあ?
11-14 07:17

RT @HON5437: #桜を見る会 の重大証言。農水省職員の松本純子さん(大臣官房広報評価課広報室広報企画第4係長)がブログで、タレントの招待について「政府・与党が毎年推薦して決めているそうです」と暴露。その上で「関係者の方にお声かけ」で自身も参加したとの事。そして何故か…
11-14 07:17

RT @HON5437: さらに #安倍昭恵 と髙橋菜里さんの写真が続きますが、このお二人はかなり親密で、ニューヨークに外遊した際に現地で討論会を開催した事も話題になりました。そして農水省職員の松本氏はこの2人と日本酒を楽しむ様な仲だという事です。松本氏も昭恵枠で呼ばれたとし…
11-14 07:17

RT @HON5437: また女性未来農業創造研究会の当時の代表理事・藤井滋生氏(現在副代表理事)の写真も掲載されています。昭恵はかつてこの団体の名誉理事を務めていました。「桜を見る会」に大勢招待されているとはいえ、こうして昭恵関連の人物が大量に見つかるのは異様。昭恵枠によ…
11-14 07:17

RT @HON5437: 農林水産省・大臣官房広報評価課広報室広報企画第4係長の松本純子さんのブログはこちらから確認できます。ご覧ください。安倍首相主催 内閣 平成28年「桜を見る会」に参加してまいりました。2016/4/9 17:57 https://t.co/UHu
11-14 07:17

RT @prewarwrestler: しかし、「私の判断」で中止できんだから、「私の判断」で客も呼べるんだろうよ って話でしかないわなw https://t.co/Vf6Kcuih1X
11-14 07:18

RT @yuandundun: 有本香ってウソつかなきゃ死ぬのかよ。「(鳩山の時は)例年より相当多く呼んでいます」2006年小泉純一郎約11000人2007年安倍晋三 約11000人2008年福田康夫 約10000人2009年麻生太郎 約11000人2010年鳩山…
11-14 07:18

RT @Ryo_koumei_m: #桜を見る会 の問題って①政治家が自分の支持者を公金で接待してて②それは公選法でいうところの寄付行為で③本来なら公民権停止やろって話やのに、なんで「左翼ガー」になっとるんやろか🤔それ右翼とか左翼とか関係ありますのん? https:…
11-14 07:18

RT @Ryo_koumei_m: あ、キミ参加者なんか!https://t.co/EJJgQ2Rew9
11-14 07:18

RT @Ryo_koumei_m: それはワイじゃなくて田中秀臣センセイに教えてあげようなhttps://t.co/aCQNDZIq8g
11-14 07:18

RT @VZNW2jIYkcQ2UP7: @Ryo_koumei_m 田中氏の考えは恐らく平均的日本人のもののような気がする。法治国家とは程遠い。しかし田中氏は学者なんだよ。困った先生だよ!
11-14 07:18

RT @u5u: “今回、古文書をもとに意外なルーツが明らかになる。さらにデビュー当時の「爆笑問題」秘話”/ファミリーヒストリー「太田光~亡き父が残した書 “爆笑問題とは何ぞや”~」 - NHK https://t.co/fWVP5y80Ds
11-14 07:18

RT @taketake1w: 桜を見る会どこが「選定プロセスは適正」なのか https://t.co/Cn67eSgVAI
11-14 07:18

RT @HON5437: 「桜を見る会」野党ヒアリング。内閣府担当者は安倍事務所の推薦を認めた上で「総理ご自身がご存じなかった可能性はある」などと発言。有り得ない!!毎年自分の地元支援者ばかり850人が前夜祭開催のうえ、バスで新宿御苑に結集して記念撮影なんてしてたら、普通ど…
11-14 07:18

RT @YuzukiMuroi: これがこの政権の怖さ、ヤバさ。みんなどのメディアは我々のために戦ったか、ちゃーんと観て話題にしようぜ。 https://t.co/IOex8F2i2c
11-14 07:18

RT @kikko_no_blog: 百歩ゆずって「後援会員」だけを招待していたのなら、ルール違反だったとしても意図は理解できる。でも、その後援会員らに「友人知人」も呼ぶように薦めていたというのは、明らかに「支持者拡大のための公式行事の私的利用」であり、公選法違反だけでなく「横…
11-14 07:18

RT @taketake1w: うむ https://t.co/gwMEDEU5Z3
11-14 07:18

RT @tanutinn: 桜を見る会「私の判断で中止にすることに致しました」と安倍首相が記者団に。いや「私のせいで」だろが(笑)
11-14 07:18

RT @MatsumotohaJimu: 追い込まれてどうにもならなくなって逃げるのに「私の判断で中止」と言い張るの、池乃めだかがボコボコにされて「今日はこのぐらいにしといたる」と言うのと、見事に重なるな。
11-14 07:19

RT @jcpshimabuku: 2006年11月私の双子の兄が自衛隊で格闘訓練中に暴行に遭い亡くなり、当事者が不起訴になった2008年の春に「#桜を見る会」の招待状が父の名宛に届いた。悲しみ、悔しさの真っ只中にいる両親を招待する国・自衛隊の行為は無慈悲でどんな神経をしている…
11-14 07:19

RT @jcpshimabuku: 首相主催の「桜を見る会」は政治的意図があるのは明らかだと思う。#桜を見る会
11-14 07:19

RT @jcpshimabuku: 廃棄したなんて信じませんよ。不正な事は隠して、また国民に嘘をつくおつもりですか?#桜を見る会https://t.co/2OnCnlG6jq
11-14 07:19

RT @jcpshimabuku: 首相主催の桜を見る会は「各界において功績、功労のあった方々を招き日頃の労苦を慰労するため」と安倍首相は説明した。国・自衛隊によって亡くなった兄が功績、功労者か?国・自衛隊によって子を失った両親が功績、功労者か?ふざけるな。#桜を見…
11-14 07:19

RT @jcpshimabuku: 私の双子の兄の裁判。「命の雫」裁判の記事を紹介します。https://t.co/RL2QjO3DFz
11-14 07:19

RT @kappaman: そもそもセキュリテイの強化と名簿廃棄は真逆。
11-14 07:19

RT @Yamakawakenichi: 安倍晋三を辞任に追い込むか、強行採決で日米FTAが通過し、国民皆保険がなくなり高額医療費に喘ぐか二択です。テレビ、新聞は最後の最後で意地を見せるか? 無理だろうね。だったらこの国はもう本当に今日でお終いです。弱者は切り捨てられ多くの国民…
11-14 07:19

RT @knocking0070041: ちょっと覗きにきたら二宮結婚が #日米FTA スピンに使われてた。言うつもりなさそうだったのに、マスコミにスッパ抜かれてとニノ担。スピンだからね今国会で起きている事#日米貿易協定 で国民皆保険ではなくなり年金や生活保護も消…
11-14 07:19

RT @kappaman: これ、たしかに安倍が出てこないのはけしからんけど、だったら欠席裁判でバンバンやればいい。 https://t.co/D0q5p8oSC7
11-14 07:20

RT @Nikukyutou: これまでの選考方法、招待客、経費などの諸々が明らかになったら一番困る人が中止を判断したっていう理解でいいのかニャ? https://t.co/NqUTplwdL3
11-14 07:20

RT @ouicavacava: 仮に私費であっても有権者への利益供与は公職選挙法違反、それに税金を使うのは完全にアウトです。このニュース、NHKや一部マスコミが完全にスルーしているのは内閣が報道規制しているためと思われますが、核心に迫っていることの紛れもない証拠ですので更に追…
11-14 07:20

RT @toubennbenn: 意味が分からないなぁ。問題ないなら来年もやればいい。来年やれないようなことを今までやったきたなら、来年中止とかそんな話じゃなくて、政治家引退。っていうかさ、「来年やれないようなことをやりました」って話、ちゃんと何をしたのか説明しようよ。…
11-14 07:20

RT @reservologic: 「問題ない」のに中止って変では?という声があっちこっちで上がってる。問題があるから中止するに決まってるし、中止したって消えるのは来年以降の問題で、すでに起きていた問題自体が消えるわけじゃない。中止では逃げられませんぜ。→https://t…
11-14 07:20

RT @reservologic: 来年以降の問題をまるごと消してしまいたければ、桜を見る会の中止じゃなくて、内閣総辞職がいいと思う私。
11-14 07:20

RT @brahmslover: 野党の「桜を見る会」追及チームで詰問責めされる官僚たち。アベ首相を庇うためにあらゆる知恵を絞って応戦している。追い詰められて答えようがなくなると「一端持ち帰らせてください」。哀れな姿だ。
11-14 07:20

RT @kazu10233147: ひるおび! 安倍地元秘書が参加確認すると安倍事務所からツアーの案内が来て、旅行代金を支払うと桜を見る会案内状が届いた。代金を払うと案内状では内閣府の入り込むすきはない。安倍関与が明らか。 https://t.co/80IV2KDOQ0
11-14 07:20

RT @69nokai: 花見だからいいじゃないという話ではなく、招待の基準がというだけでなく、安倍晋三さんが選挙区の山口の有権者をまとめてツアーを組んで接待している事。これは #公選法違反 ホテルニューオータニでの前夜祭は #政治資金規正法違反 の疑いもあり、ここも徹底追及が…
11-14 07:20

RT @buraijin: 桜を見る会同様、FTAも中止でお願いします。国民の利益を損ねるという意味では同じ。
11-14 07:20

RT @tenan_oda: 「桜を見る会」の経費は国民の血税を使い、集めた金の行方は帳簿に記載しない。もしこれを一般企業でやったら不正経理で懲戒免職、横領で刑事告訴だからね。国民の納めた税金はてめえのポケットマネーじゃねえんだ。 https://t.co/vPtV4nt
11-14 07:20

RT @Temporary_Escap: @tenan_oda 桜を見る会を来年中止しようが、もう完全にアウトでしょ???必ず追い込んで警察・検察に動いて欲しい。今回ばかりは、マスコミも頑張って動いてくだされ。安倍政権の圧力より、世論が勝つハズ。世論を国民を味方につけて…
11-14 07:20

RT @finalrich9640: @Temporary_Escap @tenan_oda 桜を見る会の件で19日以前に衆院解散できるんならいいですが、いよいよ史上最悪クラスの売国条約たりうる #日米FTA が19日に衆院本会議で採択の運びとなりましたので、いざという時は体は…
11-14 07:20

RT @koichi_kawakami: とても不思議なのですが。招待客1万5千人以上のパーティを、たかだか5700万円程度で開催できるのでしょうか? 別のお金(官房機密費?とか)もあわせて使っている可能性はないのでしょうか?東京新聞:「桜を見る会」招待客の人選は? 与党議…
11-14 07:21

RT @koichi_kawakami: 私たちが参加する学会の懇親会費でもひとり6000~8000円くらいとられますよね。もちろん、この費用は研究費からは出せませんので、研究者の自腹です(笑)。https://t.co/IWdUS0QMJa
11-14 07:21

RT @koichi_kawakami: https://t.co/OemnT13Eyb
11-14 07:21

RT @koichi_kawakami: https://t.co/r2GZwC2LhH
11-14 07:21

RT @koichi_kawakami: https://t.co/Qwx4b62uTn
11-14 07:21

RT @koichi_kawakami: https://t.co/yFjAUu1p6W
11-14 07:21

RT @chocolat_psyder: 竹田氏のやってることがまるでN国みたいだという指摘がありました。https://t.co/8ZY7syUoQ6
11-14 07:21

RT @chocolat_psyder: 😭😭 悲 報 😭😭平民竹田「私の訴訟に耐えられるかな?」当アカウントに対する名誉毀損訴訟は「発言権を奪う」ことが目的のスラップ裁判であったことをあっさりとゲロってしまう🕵️裁判は耐えるとか耐えないとかいうガマン比べに使うも…
11-14 07:21

RT @chocolat_psyder: お前こそ面識もないのになんでタメ口で命令してくんねや?誰やねん貴様は。https://t.co/gJkmHVwAlD
11-14 07:21

RT @chocolat_psyder: ネトウヨがSNS使うとなぜかガンダムの登場人物よろしく、わざわざ大仰な言い回しするんですよね。ネトウヨ七不思議のひとつです。https://t.co/6JjIuHZeAr
11-14 07:21

RT @chocolat_psyder: 「平民って言うならスラップじゃねえ」の意味が全くわかりません。竹田恒泰さんは平民ですよね?貴族でも皇族でもないですよね?私の認識が間違っていたなら教えてください!https://t.co/4BHHwHlcx7
11-14 07:21

RT @chocolat_psyder: 🇯🇵においては皇族以外は全員平民で、安倍晋三も稲森和夫も平民ですよ❔単に経済的に余裕のある者が主体となっていてもスラップ裁判になります。意味をそもそもネトウヨたち知らなさすぎ。https://t.co/g3h0EbJRDu
11-14 07:21

RT @chocolat_psyder: 私は立花孝志さんにはすでにブロックされていますから、問題ないでしょう。https://t.co/qbOx00B4KJ
11-14 07:21

RT @S2fe5oTY6UjWPVX: @chocolat_psyder フォロワー数38万 対 8千 のユーザー対決☀️☀️chocolatさん、早く弁護団組む準備しときましょう!発信力に差がありすぎるので、今から頑張らないと!!頑張ってください応援してます!
11-14 07:21

RT @Simon_Sin: 誰も「桜を見る会を中止にしろ」なんて言ってないぞ。招待客の選定が恣意的なのでその基準と招待された人のリストを出せって言ってるだけだ。桜を見る会はやめなくてもいい。透明化するならな https://t.co/ATTHssBmQT
11-14 07:22

RT @Simon_Sin: 何を言ってるんだ。著しい功績・功労があったから桜を見る会に招待されたんだろ?それほど功績も功労もないのに招待されたのは招待する側のミスで間違って招待するほうが悪いに決まってるだろ?招待ミスを明らかにしろって言ってるだけだぞhttps://t.…
11-14 07:22

RT @Simon_Sin: この期に及んでまだ政権を擁護しようとするやつはアホだから問題点がわからないのか、それともアクロバット擁護のためにはわかっていてもアホのフリをするしかないのかどっちなんだろうなhttps://t.co/TuCQMVWnYv
11-14 07:22

RT @asagonsotegon: @Simon_Sin @mas__yamazaki >桜を見る会はやめなくてもいい。透明化するならな「例え公金からであっても利益供与はケシカラン」のじゃなかったのか?
11-14 07:22

RT @Simon_Sin: @asagonsotegon @mas__yamazaki は?利益供与って公金からするもんだろ?自腹でやるのは単に奢りっていうんだぜ。
11-14 07:22

RT @asagonsotegon: @Simon_Sin @mas__yamazaki 公金だろうが自腹だろうが「利益供与」だよ。いや、そんなことより「利益供与はケシカラン」のだろ?じゃあ止めて良かったじゃんって言ってる。
11-14 07:22

RT @tonkotu0621: 以前、バーガーキングが大量閉店したときに、悲しすぎて公式LINEに送った長文を発掘した https://t.co/NdbU1fQfq8
11-14 07:22

RT @tonkotu0621: こちらはHUBのピクルスが無くなったときに書いた嘆願書(送信はしてない)https://t.co/TBDhXbJtkj
11-14 07:22

RT @tonkotu0621: バーガーキングのワッパーはマジでデカくて、僕たちが子供の頃に憧れて食べた「ハンバーガー」そのものであり最高と、ずっと言っている。(過去ツイの一部に侮蔑的表現が含まれますが、作品成立時期の社会的情勢、作者の浅慮と軽薄な性格を鑑みて反映させるべ…
11-14 07:22

RT @kinokuniyanet: NHKニュース「昭和27年から、政権交代時もやってきた行事」を連呼。安倍政権下で後援会行事に税金流用したのが問題なのであって。NHKの弁解は「ネトウヨとNHKは同じ御主人様の指示で動いている」とバラしたに過ぎない。恥を知れよ #NHK
11-14 07:23

RT @lyricmt: #サキドリちゃん 『なんで桜を見る会、(来年から)やめるか…わかります(か)?【やましいからです】!!やめたからって、それでOKってわけじゃないですよッ!!!』(by古谷経衡さん)←すかっとした、いい意見!!あーっすっきりするぅ 😃
11-14 07:23

RT @timbuk16: これは「桜を見る会」に限らず、安倍首相は国税を自分の所有物としか思っていないでしょ。国家の運営のために国民から預かっているという意識がない。だから、お友達にポンポン分け与えられるのですよ。
11-14 07:23

RT @timbuk16: 「後援会や支持者招待して接待出来ないんだったら、わざわざ税金使ってやる必要なし。何の得にもならない」という判断なのかも。 https://t.co/bvFePg0M83
11-14 07:23

RT @ld_blogos: 【桜を見る会 中止対応を許すな】“目的や、金の流れ、あたかも私物化したような対応が問題なのであって、「桜を見る会」自体に責任転嫁したかのような対応は論理のすり替えである。このような、トカゲの尻尾切りのような対応は断じて許してはならない。”(常見陽…
11-14 07:23

RT @takedasatetsu: 所管しているからこそコメントを求めるのに、所管しているからコメント控える!!https://t.co/jfdJbM67a8
11-14 07:23

RT @masatheman: 独裁者は経済政策で成功すると、結果的に政権を追われることになるという皮肉の典型。この反対がハイチのデュヴァリエ大統領。開発政策をゼロにして国民の大半を貧困に留め置き、プロパガンダと警察力を強化して徹底管理して長期政権を実現。権力とは何かを考えさせ…
11-14 07:24

RT @bk_roccaguaita: いきなり社長逮捕はすごいね。北海道でもCM結構やってて影響は大きいだろう。/粗悪ホイール販売容疑 カー用品大手「オートウェイ」社長ら3人逮捕 - 毎日新聞 https://t.co/zF04aU0zUD
11-14 07:24

RT @yuu_yabu: 香港中文大学が香港警察の手に落ちたら香港の問題だけじゃなくなるなぜなら香港中文大学にはアジア最も大きいインターネット相互接続点HKIXがあるから香港の99%のインターネットはここを経由するので落ちたら警察から監視し放題になる#香港デモ http…
11-14 07:24

RT @yuu_yabu: 香港のインターネットが中立かつ自由のままなのはHKIXが香港中文大学にあるからもし誰かがこれを乗っ取ろうとしたらその人物か団体はインターネットの中立と自由を破壊しようとしてるんだその厳重さをわかってほしい#香港デモ
11-14 07:24

RT @yuu_yabu: https://t.co/wSFj9YrPnU
11-14 07:24

RT @yuu_yabu: 【少し訂正】IT界隈議員チャールズ・モックによると・HKIXは唯一のエクスチェンジポイントではなく他にもEquinix、iAdvantageなどがある・HKIXは99%ではなく80%ほどの香港ネット回線を処理している・HKIXが停止されたら回…
11-14 07:24

RT @yuu_yabu: 【少し訂正】承前・ネット監視するためにHKIXを狙っているというのは完全に否定できないが技術上でも法律上でも難しい・WhatsAppなどはエンドツーエンド暗号化されてるので一先ず安全と考えてもいい(会社側が中国寄りで暗号キーを提供された場合は別)…
11-14 07:24

RT @yuu_yabu: 今はまず大学にいる学生や教員と職員達の安全を確保するのが第一世界中のインターネットエクスチェンジポイントのリストはこちらhttps://t.co/o6OTIwKLFA#香港デモ
11-14 07:25

RT @fumi_fuji: 中高年引きこもり問題。対応策として何か良いアイデアがないものかと、かなり前から考えているが、いろんな人に話を聞いたりしても非常に難しい問題で、頭が整理できない。引き続き、問題意識を持って考えていきたい。 https://t.co/ewGcOtYy
11-14 07:25

RT @fujitatakanori: 【日刊SPA!】40~60代の中高年ひきこもりは61.3万人。ひきこもる6つの要因 https://t.co/Z5mj4KO7iP 全労働者の30%が過去3年間にパワハラを受け、そのうちの10%は繰り返し受けている。「職場の構造を変えてい…
11-14 07:25

RT @fujitatakanori: いまの企業は総体的にみて①税や保険料の支払いを渋り②人件費を削ることを至上命題にし③設備投資もせずに④寄付や慈善活動も低調である。労働者側の声が弱いことを背景に弛緩しきっている状態。きちんと対資本の運動を構築しないと日本の衰退は止まらな…
11-14 07:25

RT @fujitatakanori: 人命も環境も軽視してきた資本の運動。それに対抗する姿勢が少しずつでも恐れずに出てくれば、世論も働き方も変わってくる。対資本の運動は今後ますます重要性を帯びてくる。戦略をもって資本の運動に向き合いたい。 https://t.co/kBlK
11-14 07:25

https://t.co/9NrYAYe81b
11-14 07:31

https://t.co/dM0TpSI7ZQ
11-14 07:31

https://t.co/pBjibwhmP2
11-14 07:31

https://t.co/bfYa90QTQP
11-14 07:32

2019年「流行語ゼロ」でもお笑い界が明るい理由 | テレビ https://t.co/OsQDRjF1p3
11-14 08:15

11/13のツイートまとめ https://t.co/Om9a8aVvj8 https://t.co/N8bgHuRsqs
11-14 14:10

11/13のツイートまとめ - この街の片隅で・・・・・ https://t.co/XNFNGKtmPa
11-14 14:10

座席回転、クーラー設置… 通勤電車の歴史を変えた車両5選 (乗りものニュース) https://t.co/Jd40RC3fr8
11-14 17:09

RT @aiko33151709: 残念ながら、東京地検特捜部はもう死にました。今、日本の検察は本当に駄目になりました。安倍氏に人事を握られ、安倍氏に不利なことは決してしません。だから安倍氏が総理でいる間は、東京地検特捜部はどんなに酷い政治犯罪があっても絶対動きませんよ。安倍退…
11-14 17:28

RT @ouendan10: @pink_yellowish @ikaika_sub 旧民主党はこれだから信用できないのです。
11-14 17:28

RT @torinoniku2: @ouendan10 @pink_yellowish @ikaika_sub 連合=経団連ですからねぇ。ここに気付かない人が多いのですね。
11-14 17:28

RT @8bit_HORIJUN: 東京着!これからTOKYOMX「モーニングCROSS」へ。先程まで取材した香港、中文大学での攻防をお伝えします。大学は少年少女、学生達のまさに宿営地であり、まるで戦場でした。経済活動優先で制約を受ける人権の構図に反対の意思を示す彼らの思いを伝…
11-14 17:29

RT @minami_kazuyuki: 一昨日の#クロス も堀さんは香港から帰ってきたその足でした。現場を見てきた堀さんから聞くから、「その日のニュースのひとつ」にならず、2日経っても聞いたことが胸に刺さってます。市民に銃を向けて、若者に「怖い」と言わせる政府に、おか…
11-14 17:29

RT @sikano_tu: 今朝のモーニングクロスで、安倍さんの一存で中止が決定できたと言うことは、法的には、全ての責任は安倍さんにあると自白したも同然だといってたな。 https://t.co/0TAaROGCAZ
11-14 17:29

RT @kazu1961omi: この判断にも問題があります。桜を見る会については、「公的行事であり、意義あるものと考えている」との答弁書が閣議決定されています。その決定を閣議を経ずに「私の判断で中止」したわけです。この国は安倍さんのものではありません。内閣総理大臣は王様ではあ…
11-14 17:29

RT @yocibou: @kazu1961omi @nyami2 選挙で落としてやるしかなかったんです。柿が熟して落ちるのを待とうなんて言ってる間に、安倍政権はますます無能・横暴ぶりを発揮し、事態はどんどん悪い方向に行っています。先の衆院選で安倍政権を何としても倒すという意志…
11-14 17:29

RT @tokyodynamite: 堀潤さんは凄いなぁ。昨日夜香港の現地デモを取材して朝の飛行機で帰って来て7時から生放送やってんだもんなぁ。現場主義、現場至上主義、見てない者が見てきた者以上に語れることはない。#クロス
11-14 17:29

RT @irityan0316: 桜見る会中止 野党は徹底追及 2019年11月14日 https://t.co/qJDO7hR2zJこの騒動の影で進められている日米FTAは、決して成立させてはいけない😠😡
11-14 17:29

RT @Joha_woodcraft: 参院もありますが、なんとしても廃案でしょうね。 https://t.co/Sjiiozr5Vd
11-14 17:29

RT @knife9000: (さくらを見る会 参加者の証言)「安倍後援会の慰安旅行みたいなもの」「安倍総理の事務所が飛行機やホテルの手配をしてくれた」そのうち出てきそうな証言「金なんか1円も払ってないけど、お土産はもらった」https://t.co/dhBC
11-14 17:29

RT @moonvickey: 韓国が既に大変なことになっているのに、なぜ日本は合意しようとしているの?#日米自由貿易協定阻止 #日米FTA 【TAGの正体】米韓FTAは韓国農業と経済全体に何をもたらしたか|特集|農政|JAcom 農業協同組合新聞 https://t.co/j
11-14 17:30

RT @nyaro61: #日米FTA はTPP以上にまずい!おおげさじゃなく米財界による日本蹂躙その開始となる日米FTA19日にも可決・成立だから今阻止行動を! https://t.co/kh1tf857Wt
11-14 17:30

RT @Kitsch_Matsuo: 「統一野党対自公」なら必ず勝つ | 自公連立20年 | 小沢一郎 | 毎日新聞「政治プレミア」 https://t.co/ylnKAcMgWg
11-14 17:30

RT @kou_1970: 安倍首相「私が中止を決断しました」って、それなに? 「私が(危なくなったから)中止を…」でしょ。「危なくなったから」が抜けてますよ、安倍サン。
11-14 17:30

RT @knife9000: 日米FTA交渉が桜を見る会に隠れているという話がありますが、野党がこの審議に応じたら最後は必ず強行採決されます。審議に応じないことが重要で、審議したらいくら抵抗しても無理なのは野党も分かっているはず。桜を見る会の糾弾を徹底して、日米交渉の審議日程合…
11-14 17:30

RT @tamakiyuichiro: 桜の問題などもあるが、今国会の最大の政策課題は日米通商交渉。自由化を推進する側から見ても、農業者など市場開放に反対する立場から見ても最悪の内容。最後まで抵抗したい。わが国の外務大臣とライトハイザーUSTR代表が言ってることが矛盾している。…
11-14 17:30

RT @ozawa_jimusho: 【日越国際交流】日越国際交流5日の今日は、岩手県立大学の学生とグループワークを行いました。「ふつう」の生活とは何か、をテーマに、活発に意見交換をし、日本とベトナムの生活の違いも学ぶことができました。短い時間でしたが、とても有意義な時間にな…
11-14 17:30

RT @J1Haruki: 「桜を見る会」の怪しさが次々と暴露されていく。安倍晋三が慌てふためいて幕引きを図る理由がよく分かる。元犯罪者から反社会勢力まで招いていた事が知られたら内閣はもたない。内閣府が招待者名簿を破棄したと逃げても他省に名簿は残っている。安倍晋三は既に詰んでい…
11-14 17:30

RT @irityan0316: 「総理事務所が飛行機など手配」「功労者だけと言われていない」 「桜を見る会」山口県内、複数の参加者が証言(中国新聞デジタル) https://t.co/Fd4cmnR1Lj
11-14 17:30

RT @irityan0316: 桜見る会 首相地元からの証言 2019年11月14日 https://t.co/wttpJP46vd
11-14 17:30

RT @irityan0316: 北京で肺ペスト 強い感染力 2019年11月14日 https://t.co/Ncct7tL7mp
11-14 17:31

RT @tamutomojcp: #桜を見る会 後援会ツアーに利用して参加者を増やし、それに合わせて予算3倍超で要求し、これがバレて火の粉が降りかかってきたら、突然中止を決める。これこそ、桜を見る会の私物化そのもの。政治家によるトカゲの尻尾切りは何度も見てきたが、歴史のある行事…
11-14 17:31

RT @wanpakuten: “「桜を見る会」、中止へ”安倍首相「すでに官房長官が説明したとおり、わたしの判断で中止をすることに致しました」…え、それで終わり⁇💧まさかこれで疑惑にフタをして終わりなんて思ってないだろうね?総理たる者、中止にするなら、自分の言…
11-14 17:31

RT @wanpakuten: 野党『安倍首相から説明を聞く必要がある。予算委員会の集中審議を求める』自民党『集中審議は応じられない。所管する内閣委員会で質疑へ』完全に逃げ腰モードの安倍首相😩「責任政党として結果を出す」「責任を果たしてゆく」とか、いつもご…
11-14 17:31

RT @Kaeru_JJ: @wanpakuten 犯行の"舞台"(「桜を見る会」)を"消し去れば(中止にしたら)",お前の悪事も<帳消しにできる>と思うな!バカ者!<モリカケ>は,ソウやって"逃げ切った"(つもり),「善良な」国民はトックに忘れているダロ(つもり),…
11-14 17:31

RT @cattail_siro: これはヤバいわ~💦拡散宜しくお願い致します。m(__)m共産党とれいわ以外は全滅。。。( ̄▽ ̄;)ノ✨ https://t.co/LzprAIu4sV
11-14 17:31

RT @teruteru_515: #日米貿易協定 #日米FTA #イマココ ↓ _:(´ཀ`」 ∠): https://t.co/Fz2QPIe3W6
11-14 17:31

RT @nanachan77: 詳細が段々とわかってきました。安倍事務所(私的)の仕切りでありながら政治資金収支報告が無い。完全にOUT‼️→桜を見る会ツアー、首相事務所から案内 地元有権者語る:朝日新聞デジタル https://t.co/Yz50VeqBDL
11-14 17:31

RT @yujinfuse: 先手を打って幕引きを図りにくるだろうなと思っていたら、やはりこうきたか。でも、首相がいち早く中止を決断するということは、本件がそれだけ重大な問題だということ。うやむやにしちゃいけない。 https://t.co/N2ea9zW7Or
11-14 17:31

RT @YuzukiMuroi: 中止しようがどうしようが、やってしまったことは消えないね。格好悪いったらない。 https://t.co/QNAzAnzDnC
11-14 17:31

RT @kiriyaikuo: 安倍の嘘がばれてきた2007年三億円脱税疑惑報道病気口実の安倍辞任を思い出さない?安倍晋三事務所が有権者をとりまとめた文書が出た!安倍夫妻記念撮影手順案内も。内閣府でなく安倍晋三から案内状が届いた。参加できた理由の説明なし。…
11-14 17:31

RT @yhahatuma: 小沢一郎氏が桜を見る会に苦言「権力の私物化の最終形態」 #ldnews https://t.co/7fa7EQIahA地元後援会850人を、飲食を伴う政府主催のお花見に御招待。全部税金。証拠はきれいに隠滅。この総理の感覚は麻痺している。問題は、…
11-14 17:31

RT @akihagi7: 「桜を見る会」中止求める 正当性問われる―自民幹部:時事ドットコム https://t.co/oqfakdEs6B @jijicomより来年、中止したからと言って安倍総理が後援会員850人も税金で接待した疑惑が消える訳ではない。
11-14 17:31

RT @SamejimaH: 桜を見る会で安倍政権はフラフラなのに安倍首相がトランプに譲歩しまくった日米貿易協定の採決を認めてしまう立憲民主党。国民生活を直撃する案件なのに本気で阻止するつもりがないのだ。米国の顔色をうかがう点では自民党と変わりはない。民意が広がらない所以である…
11-14 17:32

RT @sayakafc: ナニコレ?13日の審議は延期に持ち込んだというが、結局今国会で採決されちゃうんじゃん。野党何やってんの?こういうことだから民意が離れるんだよね。真剣に人びとの暮らし考えてるの?→日米貿易協定 15日に委員会採決 来週に衆院通過の見通し | NHKニュ…
11-14 17:32

RT @aznayuko: @sayakafc 元々TPP参加表明は菅元首相ですよね。野党時代の自民党は反対していたはず。与野党誰も信じられない。山本太郎だけがずっと反対を訴えている。
11-14 17:32

RT @Asuka_SGP: とても残念ですが、貴女も安倍総理の仲間なのですか?なぜFTAの採決日程に合意したのですか?他の国のメディアも日米FTAには問題があるとニュースになってますよね! https://t.co/Wl0wvOgKga
11-14 17:32

RT @Kitsch_Matsuo: 長年続いていた桜を見る会を、自分の無作法なのに一存で「中止」と決めてしまう事自体、私物化している現れ。
11-14 17:32

RT @nyaro61: #日米FTA はTPP以上にまずい!おおげさじゃなく米財界による日本蹂躙その開始となる日米FTA19日にも可決・成立だから今阻止行動を! https://t.co/wZm9gq8xoG
11-14 17:32

RT @12koku: 立憲・枝野代表「次世代育て親分に恩返し」仙谷氏の墓参https://t.co/ejzqVPcWLs私は、仙谷氏に関して思うことは枝野氏とまったく逆ですね。消費税増税をブチあげ、小沢排除を推進し、民主党政権の「逆コース」を推進した。はっきり言えば、自…
11-14 17:32

RT @hosakanobuto: 内閣総理大臣は、行政の長である。長期政権が続くにつれて、身分制社会に近いヒエラルヒーが与党の中に形成され、総理の耳に痛いような忠告や批判は、どこからも届かなくなったのだろう。マスコミ関係者も数多く参加、「総理特別枠」の大量参加の事実を目撃し知…
11-14 17:32

RT @GeorgeBowWow: FTAの中止も同時進行でお願いします。これ通されたら健康保険か破壊され病院に行けなくなり安全な食品は食べれなくなり消費税撤廃も出来なくなります。我々の命が危ない https://t.co/6jTQKHWBk5
11-14 17:32

RT @bbtetsuo: 桜騒動の陰でこういうことを「粛々と」進める内閣がどうして「売国内閣」じゃないというのか。この内閣の支持者たちがどうして「売国奴」ではないのか。 https://t.co/eqHKFZ4JTW
11-14 17:32

RT @Lanikaikailua: #北海道新聞金子記者 長官は菅原、河井大臣の辞任に際し、政治家は自らの行動に説明責任を果たす必要があると。首相事務所は桜を見る会、都内観光ツアーの取りまとめを行うなど問題が明らかに。首相の説明責任は?#菅首相が国会で答弁したとお…
11-14 17:32

RT @Happyrmrmt: 桜は決定打🌸森かけもあります。太郎さんがさっき言ってた、権力を持つとなんでもできるんです、と。そして太郎さんが政権をとったらしてくれること、#消費税廃止 です。もう政治を変えましょう、国民の力で。頼れる野党は、少ないけれど。#れいわ…
11-14 17:32

RT @hosakanobuto: おはようございます。「桜を見る会」は来年はいったん中止とした。問題があったことを認めざるをえなかったのだろう。安倍事務所あての「申し込み書」ひとつで、850人という大量の地元関係者がツアーの一貫として参加する仕組みだった。首相がよしとしてきた…
11-14 17:33

RT @sorabiyori: 全然知らんかった………日米FTA。今Twitter見てて、たまたま知った。嘘じゃろ?こんなのが、来週強行採決されるって、死になさいって言うのと一緒じゃが………これにほぼ賛成しとる政治家ってなんなん………
11-14 17:33

RT @tarooen: #山本太郎#れいわ新選組#山本太郎を総理大臣に 日米FTAを決めた与党の売国奴ども(自民公明)と、採決を許した野党(立憲国民)に問いたい。何のために政治やってんだよ‼️れいわと共産しかいないのか?立憲、国民の心ある議員は党内からでも声を上げてくれ…
11-14 17:33

RT @kiriyaikuo: 公職選挙法違反行事を税金で白昼堂々#桜を見る会自民公明後援会員招待7年飲食物独占提供ジェーシー・コムサは安倍夫妻の「古くからの友人」の会社全体額の四割以上が支払われた。公式行事私物化の裏会場設営は?セキュリティは?やめ…
11-14 17:33

RT @J8BWABwE21aRZJo: こんなに証拠が在るのに知らないでは済まされない。桜を見る会の組織的公職選挙法違反だ。奇々怪々の怪事件。桜を見る会。 https://t.co/lgz6mv1HGL
11-14 17:33

RT @shiikazuo: 「桜を見る会」私物化疑惑―野党共闘で追及始まる。まずは招待者名簿の問題。内閣府は「名簿は廃棄」と強弁するも、各省庁の推薦名簿は管理・保存していることが明らかに。ならばすぐに提出せよ。「功労・功績のある方々」の名簿提出を拒む理由はないはずだ。htt…
11-14 17:33

RT @Tyositugu: 今 asuka さんのtweetにショックを受けています蓮舫さんに対するツイート👇貴女は桜の話ばかりしてますが、なぜFTAの採決日程に合意したの?消費税廃止・減税も出来なくなる 😱こうなると山本太郎の元に私達が結束し闘うしか道は無い気がし…
11-14 17:33

RT @mainichi: 「民主党政権のトラウマとか、そんなマイナスはたいしたことない。国民は自民に代わるものを欲しがっている」。小沢一郎氏は強調します。 https://t.co/fnRsC70QMK
11-14 17:33

RT @Asuka_SGP: 山本太郎さんが、すごく頑張っているのは他の国の人達も知ってます!だけど貴方が言ってることは全て出来なくなりますね。何もしない、動かない、考えない、そんな日本国民が悪いのです。もう日本から出た方がよいです。貴方ならどこの国でも上手くやって…
11-14 17:33

RT @aiainstein: もう消費税ですら払うのが嫌になってきてるのに今日もちゃんと納めてきました。きっとみんなもそうですよね。だから怒っていいんです。でも怒りには声を荒げる以外にも方法がある。虎視眈々と狙うんです。とにかくスピンみたいなニュースに惑わされず、しっかりと冷…
11-14 17:33

RT @nyaro61: #日米FTA はTPP以上にまずい!国民皆保険崩壊が現実になる国民主権が奪われるおおげさじゃなく米財界による日本蹂躙19日にも可決・成立阻止行動を! https://t.co/0dDOw8mZg1
11-14 17:33

RT @him_beere: 【それで終わりにしようと、逃げを打って来ましたね。とんでもないです。野党にはしっかり追及お願い致します】 総理大臣主催の「桜を見る会」について、菅官房長官は午後の記者会見で、招待者の基準の明確化などを図り、予算や招待者数の削減… https://t…
11-14 17:33

RT @yumidesu_4649: 本日の衆院厚労委員会でも会計検査院が「検査していく」と明言したが、「民主党もやっていた」だの開催中止の決定だので幕引きできるような話ではないのだ。しかも、ここにきて、安倍首相の公職選挙法や政治資金規制法違反疑惑が濃厚になり、さらには「虚偽答…
11-14 17:34

RT @hosakanobuto: 総理主催の「桜を見る会」が、いつやらか「安部総理祭り」の要素を拡大してきたことに問題の本質がある。そこには、公平性や客観的基準等は何一つない。「総理直轄招待者」は上限がなく、名簿管理も安部事務所が行い、招待状発送の手間と郵送料は内閣府の公費で…
11-14 17:34

RT @sasa_oj: 「桜を見る会」を中止して「臭いものに蓋」をした安倍首相 #BLOGOS https://t.co/0Zlsw1vF0L
11-14 17:34

RT @aokiaoki1111: 「説明されないんですか」安倍首相は「私の判断で中止することにした」とだけで、記者の問いかけに答えませんでした。首相は、自らの言葉で説明を。 https://t.co/vvKGwiSLYL
11-14 17:34

RT @Asuka_SGP: 貴女は桜の話ばかりしてますが、なぜFTAの採決日程に合意したの?貴女も安倍総理大臣のお友達なのですか? https://t.co/GPIbj8Kn93
11-14 17:34

RT @Kitsch_Matsuo: 安倍氏「選定に関与していない」菅氏「そういう枠はない」それぞれに国会と記者会見で虚偽を述べていた事がわかってしまった。
11-14 17:34

RT @hivere: あり得ない!米国と中身のわからない貿易協定をむすぶなどありえない。可決される前に、野党は阿倍政権を総辞職に追い込め! https://t.co/kHVybtjFmi
11-14 17:34

RT @kamuinupuri: 経産相 菅原一秀 1アウト法務相 河井克行 2アウト内閣総理大臣 安倍晋三 3アウトおまけ財務相 麻生太郎 4アウト文科相 萩生田光一5アウト防衛相 河野太郎 6アウト厚労相 加藤勝信 7アウト:きりがない。もう馬鹿にする…
11-14 17:34

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #桜を見る会 #安倍事務所 が絡んだ公金の不正支出が問われかねない事案となり、突如の中止表明も、#安倍首相 「私の判断で中止した」だけ。。ありえない記者は普段殆ど質疑応答しない現在のスタイルに慣れさせられているのだろうが、疑惑の渦中…
11-14 17:34

RT @J1Haruki: 安倍の「お友達優遇」「政治の私物化」はモリカケだけではなかった!法律を知らない安倍だから、首相になれば何でも出来ると勘違いしていたのだろう。こんなふざけた政治を許したら日本は世界の笑いもの!野党は徹底追及し、倒閣に追込むべきだ。https://t.…
11-14 17:34

RT @J1Haruki: 来年の「桜を見る会」を中止にして幕引きを図るつもりのようだが、何十年も続いてきた公式行事を総理の一存で中止できるのか?それこそ私物化ではないのか?予算の3倍の経費が掛かった言い訳をテロ対策のセキュリティ費用だとしているが、参加者の身元確認すらしてい…
11-14 17:34

RT @michiura1: @J1Haruki 国民もマスコミもいよいよ無視できない、分かりやすい形で政府の異常性を表しているからね。証拠は改めて示す迄もなく、ネット上に拡散されているので、安倍は潔くお縄を頂戴して下さい!
11-14 17:34

RT @masaru_kaneko: 【絶対許さない】アベはモリカケスパから公安検察に支えられ、警察とキャバクラ嬢が首相主催の「桜を見る会」まで腐臭漂う転落。が、忘れてはいけない。外国人技能の奴隷労働に吸い付いた吸血ヒルの上野元政務官がまだ国会議員に居座る。上野は賃金と年金を破…
11-14 17:34

RT @kamuinupuri: 大嘗祭のために造営された後で壊す大嘗宮をテレビで見たが、あれが一部プレハブ採用で節のない高級木材がふんだんに使われてもいないのに、9億もするもんかと先ず直感した。更に疑問は、これを含めた総額が27億と異常に高い。救いは、秋篠宮の「身の丈にあっ…
11-14 17:34

RT @ozawa_jimusho: 例えば4月に有権者6人に焼酎とつくだ煮(計約1万円)を渡した疑いで逮捕された村議会議員がいた。総理と、この村議のどちらが悪質だろうか。チャップリンの映画殺人狂時代に出てくる「1人殺せば犯罪者だが、100万人殺せば英雄」と同じ論理です!とでも…
11-14 17:35

RT @ma_ru_kin: ニュース「広島駅前の噴水が開発で撤去予定となり…」広島県民「銀のケツが…」ニュース「当時6,000万円をかけて設置され…」広島県民「あのケツ、6,000万円のケツだったのか…」ニュース「宇宙船と無限大の記号をモチーフに作られ…」広島県…
11-14 17:35

RT @hatugenchu: 銀のきのこ感もあったけど>RT https://t.co/iQWRGQLh5N
11-14 17:35

RT @kaztsu: [今朝の秋葉原、行列・その他]行列:特に見かけずほか:回転寿司増えそうだけどすぐ思いつくだけでも結構ある・ファミマ跡地に三崎港・駅前スシロー・UDX ABURI百貫・うず潮ほかにもあるかな https://t.co/IhBxNxc8zM
11-14 17:36

RT @hatugenchu: 秋葉原は回らない寿司の店もあるし、インバウンドの客には電気と寿司の街として認識されそう>RT
11-14 17:36

RT @sugimoto_law1: 高三の頃裁判傍聴して『この弁護士めちゃ弁が立っててかっけぇ…』となったのが今弁護士志望してる理由の小さなひとつなんだけど、今ふと気づいたけどあれ検察だったわ
11-14 17:36

RT @geno_studio: #歴史秘話ヒストリア にて網走監獄が特集されました!あれは…2年前の…寒い時期…取材で「博物館 網走監獄」へ伺わせていただきました。博物館として密度が非常に濃く、ついつい時間を忘れて見入ってしまいました…!ぜひ行っていただきたい「聖地」…
11-14 17:36

RT @kodoku_jouhou: 【大晦日SP】今年も12月31日夜に、孤独のグルメSPが放送されることが発表されました。いつも通りに松重さんのコメントが面白いですね😎元旦の「きのう何食べた?SP」、2日の「忘却のサチコSP」と合わせて『美食晩餐会』と題しているそうで…
11-14 17:36

RT @asuka_t314: 粗大ゴミを出そうとして分別方法を検索してたら、隣町の分別辞典がヒットして今笑ってる。 https://t.co/aGveMJChOg
11-14 17:36

RT @hatugenchu: 森田知事の「ございます」の話し方がなんかイラッと来るなw
11-14 17:36

RT @hatugenchu: 相模鉄道の社史の路線図には、1970年に貨物駅から信号所に格下げになったはずの相模国分信号所が貨物駅のままになっている。駅として存在しないと、厚木線が存在しないことになってしまうからだろうか。厚木線では夜間留置が定常的に行われており、昨年12月8…
11-14 17:36

RT @hatugenchu: なるほど、社史に書いてありますね。 https://t.co/vIctm1aAE7
11-14 17:36

RT @hatugenchu: 「Aが旧Bより事業を承継し、商号をBに変更」というのは他のグループ会社でもやっている。 https://t.co/9QEyeosIQm
11-14 17:36

RT @hatugenchu: 1998年の段階で、株式会社大関が横浜地下街株式会社の子会社になっている。こっちも西の大関に先駆けていつの間にか社名から酒造が取れていたらしい。その横浜地下街は、商号が2008年に株式会社相鉄アーバンクリエイツに変わっている。 https://t…
11-14 17:37

RT @hatugenchu: ちなみに、社史の一番最初は神中鉄道と相模鉄道が並んで書かれている。両社はともに1917年創立だが、神中鉄道のほうが3日だけ早い。本社は神中が今の保土ヶ谷区、相鉄は茅ヶ崎に置かれ、今の相模線の一部が相鉄だったことがわかる(1944年に国に接収された…
11-14 17:37

RT @hatugenchu: 相鉄の話で気になった「大関酒造」という社名だが、兵庫県西宮市にある清酒大関の大関酒造とは別会社。西の大関酒造は、1962年に株式会社長部文治郎商店から改名した。だから、1964年から1966年にかけて、東西に大関酒造が存在したことになる。ちなみに…
11-14 17:37

RT @yaginome: LINEとヤフーの経営統合の仕組みが複雑だが、最近知った相模鉄道もすごい。相模鉄道は相鉄HDとなって鉄道事業を切り離す。切り離された鉄道事業を引き継いだのはなんと子会社のきしめん屋。相模鉄道と名乗って鉄道事業を行う。肝心のきしめん事業は別会社…
11-14 17:37

RT @yaginome: Wikipediaよんでもよくわからなかったけど、このブログ読んだら分かったhttps://t.co/r3dwtO8kJS
11-14 17:37

RT @yaginome: そしてそのきしめん屋はとてもおいしいらしいhttps://t.co/QVgH5sDNa9,,,
11-14 17:37

RT @iso77002000: @yaginome F外失水間鉄道はうどん屋です。
11-14 17:37

RT @LoveTico: @yaginome 地元ですので、大関は有名ですよ~。ダイヤモンド地下街が相鉄ジョイナスに統合される時も、昔からの有名店が惜しまれつつ閉店していきましたが、大関だけは場所を変えて新しくオープンしました。
11-14 17:37

RT @tetsu3235: @yaginome @tokyoculture2 FF失礼します。確か三井住友銀行も兵庫のみなと銀行と合併する際、みなと銀行がメインになり三井住友銀行を吸収合併する。しかしみなと銀行は三井住友銀行と名前を変えますと、素人からしたらツッコミ入れた…
11-14 17:37

RT @hutagopapa: ヒストリア網走監獄回終了から1時間、興奮が続いていますが、取りあえずの今の(中の人?)的な気持ちを。興味持ってくれた方、ぜひ遊びに来てください。年中無休で大晦日もお正月も網走監獄は開館しているし、皆さんの入館料が網走監獄建造物の維持、博物館運営の…
11-14 17:37

RT @fujitatakanori: ひきこもり当事者の発言からは、家族、教育、職場など、日常のどこにでも広がっている差別や暴力、排除やいじめ、人権侵害の蓄積が社会関係からの撤退へと繋がっていると理解できる。信頼できない社会関係の数々が人々をひきこもりという撤退に追い込んで…
11-14 17:38

RT @Flirting_navi: これまでの医療福祉には「社会的孤立・社会的排除」の認識が乏しかったように思える。それもあって、平気で地域の助け合いで何とかしろみたいな的外れな対応ばかりを行い、解決にはほとんどつなげられない。https://t.co/cpAHAH8O9u
11-14 17:38

RT @fujitatakanori: ひきこもりの歴史をたどれば、医療福祉の問題と捉えてきた側面が強い。しかし、今では当事者の多くが医療福祉問題に収斂させてきたことを問題視している。ひきこもりを医療福祉の範疇を越え、社会構造、雇用構造として捉え直す必要がある。「中高年ひ…
11-14 17:38

RT @chowtingagnes: 読んでほしい。//日本のコメンテーターたちが香港の現状に「生活に心配のない学生が暴れて、市民の多くが迷惑をこうむっている」といった解釈していたのに愕然とした。そんな単純な話ではない。////「暴力反対、話し合いを」というセリフは何の…
11-14 17:38

RT @fujitatakanori: 何でも支援や対策を講じる際には、対象者となる当事者や家族への介入、更正を促すようになる。社会的に好ましくない対象を好ましい対象へ変えるように、ある種の暴力性をはらむ。中高年ひきこもりは資本や社会への介入や更正を求めるべき要素が強い。間…
11-14 17:38

RT @Flirting_navi: ひきこもり問題は、社会的孤立・社会的排除の問題。この国の閉鎖的な労働環境などによって社会から排除された結果、働けずに埋もれさせられてしまった。 これは無視してはいけないと思う。https://t.co/fasWfVDtEP
11-14 17:38

RT @Flirting_navi: マトモな者は「教員はペイしない」と避け、「子どもを飼いならしたい」みたいな下心のある者ばかり教員に志願してくるようになる。そして、子どもへのハラスメントを行ったり、いじめで学校の秩序を管理しようとするようになる。https://t.co/G
11-14 17:38

RT @Flirting_navi: メンバーシップ主義雇用もあって、労働者側も「共同体」を優先して、所属企業側と馴れ合ってきたことが痛過ぎる。一部の者が待遇改善を言い出せば、組合が「和を乱す者」と叩く始末。まずは閉鎖的な労働運動を変えることからかもしれない。https://t…
11-14 17:38

RT @kuroneko12960: @fujitatakanori #そもそも総研を見て、日本の教育現場を変えなければこの問題は解決できないと思います。点数で競争をさせる方法は、点数が低い子どもの(自己肯定感)を低くさせる。“負ける”こと、に慣れてしまい、それ以上に…
11-14 17:38

RT @Flirting_navi: 「偏差値や点数で人格が評価される」みたいなことを平気で言っていた学校や塾の教師も少なくなかった。https://t.co/ivXPfOOFyy
11-14 17:38

RT @fujitatakanori: 教員の長時間労働も働き方も是正しないままだから、今や教員志望者自体が減っている。公教育の質量が今よりもさらに下がれば、家庭が私学や塾、家庭教師など教育市場に搾取されやすくなる。搾取する経済的な価値がある家庭ばかりでもないので、それ以外…
11-14 17:38

RT @TOMOKIN_Voice: ドイツの働き方で驚いたこと ・仕事が明確化されていて無理なノルマはなし ・定時前に家に帰る社員多数(16時前には帰宅) ・残業時間が少ない人は業績評価が高くなる ・有給取得率が高い上に3週間以上の長期休みもOK ・残業時間が貯金…
11-14 17:39

RT @Flirting_navi: どこぞの国のように、「空気読んで何でもやれ」ではない。職務内容が契約で詳細まで詰められていると思われる。https://t.co/XX66AuCxFH
11-14 17:39

RT @kurosawa_zn: NHKラジオマイ朝!【最低賃金】最低賃金が特集。全労連と中澤秀一准教授の最低生計費調査。そして、全労連青年協の最賃体験の様子から「これでは病院にも行けない。人付き合いもできない」と紹介。締めは「防貧」として最低賃金の引き上げが必要ではと。必聴…
11-14 17:39

RT @Flirting_navi: この国だと、メンバーシップで待遇が決まるから、スキルや資格を身につけたところで、最低賃金程度の待遇から変わらないことが珍しくも無い。https://t.co/7wHQd3AGV1
11-14 17:39

RT @Flirting_navi: 他国だと反社関係などにも社会の見る目が厳しいんだろうな。運営やメンバーが厄介ファンその他反社会勢力と交際していることがバレたら、即法的措置なり社会的な処分(反社リストに掲載して銀行や不動産取引を禁じる)なんだろうな。見て見ぬフリでは済まさな…
11-14 17:39

RT @HAKOCONNEMAN: 🤔日本の #AKB48 もだわな…【AKS終了】秋元康プロデュース「PRODUCE 48」と「PRODUCE X 101」の #不正総選挙 が韓国警察により確定https://t.co/R0dPNPG0Wz
11-14 17:39

RT @popoGUNDAMMk2: @Flirting_navi 箱コネマンさんが大変貴重な情報を発信されていました。是非、ご高覧くださいhttps://t.co/xG5z0UXj4e
11-14 17:39

RT @finalrich9640: @Flirting_navi 日米FTA反対訴える集大成としてこの記事ものしました。御参考にしてください。https://t.co/iw0dyveBC2
11-14 17:39

RT @finalrich9640: @Flirting_navi おひさです!本日ここに至るまで、相撲で言う徳俵に詰まるまで貴殿のこと失念していたことお詫びします。遂に史上最悪の売国条約たりうる日米FTAが衆院本会議で採決の運びと相成りました。無駄かもしれませんが一人でも多…
11-14 17:39

RT @yanbarugurashi: 今年の「桜を見る会」の安倍総理、参列者に向けて「皆さん本当にありがとうございます」「皆さんと共に政権を奪還してから、7回目の桜を見る会となりました」とあいさつ。「皆さん」って要は自分の支持者のことでしょう。桜を見る会が実質的に安倍支持者の…
11-14 17:40

RT @konishihiroyuki: まさに私物化の挨拶。 https://t.co/Rzw6pBoUQ9
11-14 17:40

RT @pkashima: 報道ステーション見ていて気づいたのですが、『皆さんと共に政権を奪還してから』という挨拶がそもそも妙です。支持者や後援会を前提にしていて桜を見る会の趣旨と劇的に異なります。#桜を見る会を見る会 https://t.co/BnOzgmtpB1
11-14 17:40

RT @z3379jigoku: もう桜を見る会問題で内閣総辞職させて、日米FTAもろとも葬り去るしかないでしょ。
11-14 17:40

RT @wTovZTc7OvUtOdw: @blueash009 @tb2naka 数日でバレる嘘を国民の前で堂々と吐き続けてます。 https://t.co/BrPuvo6WrP
11-14 17:40

RT @tom_iton_tom: 「桜を見る会」を、止める必要はない。「安倍が辞めればいい」要は、「来年やれないようなことをやりました」って話。 https://t.co/XCqd4oD8km
11-14 17:40

RT @blueash009: ネトウヨもさ、安倍さんが嘘つきであることは否定しなくなっちゃったね。それでも野党よりマシって言うんだから、話にならないよ。
11-14 17:40

RT @prewarwrestler: だってさ、こないだの農林委員会で、石垣が質問した時、農林大臣は、うっかり「日米FTA」とか「この交渉はかなりイレギュラー」とまで口を滑らし取るわけ。どの委員会でも、野党は真面目に日米貿易交渉の質問しとる。「桜を見る会」で日米貿易交…
11-14 17:40

RT @prewarwrestler: 日米FTA止めたかったら、安倍を倒すしかないのよ。だってあいつらが勝手に、国会答弁さえロクにできん内容なのに、締結まで無理強いしとるんだから。どう転んでも、強行採決されるんだから、首を獲るしかなかろうよ。
11-14 17:40

RT @daimatsuno: 森友や加計と違い、850人の一般人は口封じできないね。全員を口裏合わせたお礼に出世させるなんてできないもの。 https://t.co/ELa6DPMK6w
11-14 17:40

RT @ozawa_jimusho: 「安倍総理の事務所が飛行機やホテルの手配をしてくれた」「後援会の慰安旅行みたいなもの」だそうである。総理の国会答弁とは全然違う。虚偽答弁が当たり前の国。総理はいつまで逃げているのか。 https://t.co/pE7NtOWVNV
11-14 17:41

RT @ChugokuShimbun: 「桜を見る会」 山口県内、複数の参加者が証言 https://t.co/xX7gyQijmD
11-14 17:41

RT @kazumyagu2018: @Hiromi19611 ニューオータニに確認したよ。私「久兵衛の寿司付きで、消費税込みで5000円以内で、安倍首相たちが食べたのと同じコースをお願いできますか?できるならお願いしようかと思いますけど?」相手「できかねます」安倍晋…
11-14 17:41

RT @nabeteru1Q78: 同様の理由で、総理大臣の国会答弁が「勘違い」「誤解を与えた」ということもあり得ず、先日の国会答弁は確信的な虚偽答弁と断定せざるを得ない。https://t.co/2PYo0SbtgN
11-14 17:41

RT @kazu1961omi: 桜疑獄が決定的なのは、官僚の忖度ではなく安倍事務所そのものが実行犯であるということ、したがって間違いなく安倍総理が関与していること、関係者の数が多いので完全な口裏合わせができないこと、すでに証拠書類等が世に出ているので改竄、隠蔽、黒塗りができな…
11-14 17:41

RT @tamarhythm: ネトウヨって結局勝ち馬に乗ってマウント取るために与党支持やってるだけだから党首が嘘つきだろうがなんだろうが「上」である限り「下」である野党よりマシって理屈は揺るがないんだろうな。 https://t.co/hMrNz3mJ6n
11-14 17:41

RT @tamarhythm: 支配者感覚という体験を餌に動かされている人々は拠り所とするリーダーが馬でも鹿でも絶対支配者でいてくれなければアイデンティティが揺らいでしまうので神輿担ぎにそりゃ必死。ある意味哀れな操り人形、本当に悪いのは人より「下」であることを恐れる弱い心を利用…
11-14 17:41

RT @asanonami: 「私の判断で」とか、入れずにいられないのかなあ。
11-14 17:41

RT @Hiromi19611: 立食パーティーなら、久兵衛の寿司入れて5千円でできるってスシロー言ったけど、大丈夫か?ほんとうか?ニューオオタニ、座らなければ5千円でいけるぞ
11-14 17:41

RT @knife9000: 本丸は「桜を見る会 前夜祭」です。参加費5000円でホテルニューオータニに1000人以上集めて豪華な宴会。ホテルニューオータニのパーティーは最低でも1万円。しかも5000円の収支が政治資金に記載されていない。完全にアウト https://t.co/
11-14 17:41

RT @MEAAp3tgmNsHRwJ: @miharajunco 「貴女の母親と叔母に、桜の会にお呼ばれされる様な業績とは何ですか?」物凄くシンプルな質問ですが!それだけ答えればいいだけの事です!
11-14 17:45

RT @reiwalovebbb: 例えばね、考えてみてくださいよ。自分の同僚とか友達に、都合悪い文章を改竄、黒塗り、隠蔽、廃棄、ドリルでHDD破壊するやついます?そんなやつ信用できます?それが現政府なんだけど、そいつらに任せて、本当に国民や国のためになることしてくれる…
11-14 17:45

RT @Adepteater029: 安倍「私の判断で中止をする事になりました」確か「桜を見る会」って、意義があると「閣議決定」したんだよな?してみると、安倍は閣議決定という「手続きを踏んだもの」について「独断で反故にした」という事じゃね?それとも安倍政権での閣議決定は…
11-14 17:45

RT @Adepteater029: まぁほぼ確実に言えるのは「安倍政権においてはルール、手続きといったものが安倍の判断でいくらでも変えられる」って事だ。それ何て独裁🙄
11-14 17:45

RT @Snowflakes5963: #モーニングショー 2019/11/14玉川徹「よく論理の中で民主党の時が出てくるが、民主党でやってたとしても去年・一昨年にやってた免罪にならない。そもそも民主党なんてないんだから、今。とっくの昔に」免罪にならないだろうが、旧民主…
11-14 17:45

RT @Snowflakes5963: 夕食会 会費5000円について立憲黒岩「実費よりも会費が安かった場合差額供与で公選法違反!」田崎氏「立食で人数の半分くらいしか食事を出していない。ニューオータニは損しない」玉川「5000円じゃできない」羽鳥氏「それはちょ…
11-14 17:45

RT @Snowflakes5963: 羽鳥氏「実費を出さないと。小渕さんの時を似ている」田崎氏「あの時は政治資金規正法・公選法が絡んでた。今回はニューオータニと参加者の契約」高木「サービスしてたら?」玉川「日本の最高権力者。赤字でもやる」問題があるとすれば、…
11-14 17:45

RT @mitsurikananary: #モーニングショー 田崎史郎氏、びっくり発言(*_*;「桜を見る会中止、2閣僚も素早く辞任させ、優れた内閣だと思いますよ」玉川徹さん、高木みほさん、大爆笑&呆れ顔「いやいや!優れてないですよ!!」 https://t.co/
11-14 17:46

RT @mitsurikananary: おお、これがバズる?バズル?バルス?ってやつなのね。こういう時何か宣伝すればいいのか、、何もないから【桜を見る会の安倍晋三後援会 前夜祭】の華やかさをまだ見てぬ方のためにこれを貼ろう。https://t.co/DtXoyIHgcl前…
11-14 17:46

RT @einf4fahrer: FTA通すため、野党の顔立てたつもり?野党は、というか、立憲、民民はそれで満足した。そういえば、立憲は、英語民間試験「延期」で勝ち鬨上げてたね。やめさせる気はないように見えた。「自民のタガを締め直させるのが責任」とは枝野さんの言葉。まるで与党み…
11-14 17:46

RT @uirousakura: 国会の審議拒否は政党政治の戦術のひとつですよ🤗 https://t.co/yucxZi4S6S https://t.co/mwngpHt3Rz
11-14 17:46

RT @chounamoul: 国民「問題では?」政府「まったく問題ない」国民「問題では?」政府「まったく問題ない」国民「問題では」政府「やっぱりやめまーす!」国民「えっと、責任は」政府「ハイこの話終わりー!」みたいなの、こないだもあったよな
11-14 17:46

RT @chounamoul: 民主党政権以前から続いてる公的な行事を大幅に拡大して安倍さん界隈の支援者の接待に悪用しちゃったことが問題になってるのであって、「桜を見る会は民主党政権もやってた」は安倍さんの私物化に対する擁護に全くなってないので、安倍信者の皆さんはどうぞお気をつ…
11-14 17:46

RT @liberal_activ: 山本太郎の言葉が「国民の心」を動かしたワケPRESIDENT Online2019年11月13日 東京新聞・望月衣塑子記者 https://t.co/7UdAbiL1sS
11-14 17:47

RT @Kitsch_Matsuo: 桜を見る会 来年中止「私物化」批判受け、つまりは批判されている事をやりましたという事。「もうしませんから許して!」ですむわけがない。止めることで税金の不正流用と公職選挙法違反がより明白になった。 https://t.co/I9nOol71
11-14 17:47

RT @kitoratta: もう給食にカレーを出さないと言った神戸の教育委員会といい、桜を見る会を中止すると言った安倍総理といい、これらの理屈は、もうパンツ穿かないといった勝新と同じだね。
11-14 17:47

RT @ooka_jun: 教員いじめ問題でカレーをやめるってのと、公金横領疑惑で「桜を見る会」を中止するってのは、発想が同じだよね。
11-14 17:47

RT @sr9TgWdAw5ogEfg: 東須磨小学校の「給食のカレーやめます」と安倍自民党の「桜を見る会は中止します」はなんだか似ている。何の解決にもなりゃしない。馬鹿。
11-14 17:47

RT @kttnlove92: 政府の「来年の桜を見る会は中止にします」と、いじめ教師がいた学校の「給食メニューからカレーを排除します」は同じ【違う、そうじゃない】感がある。
11-14 17:47

RT @DJ_TOMIO: なんだこの「給食にカレーは出さない」と同じ発想は(笑)https://t.co/37ekTfwP1h
11-14 17:47

RT @Sacklaver: .@AbeShinzo 激辛カレー食わせるイジメ教師がわるいのに給食のカレーを中止してやったぜ(キリッ)みたいなの、いらねーから。お前が辞めろ。「桜を見る会」中止 安倍首相が自ら決断 https://t.co/ho79ipT3Yw
11-14 17:47

RT @hkemo1: そうか!「桜を見る会」民主党政権時は『等』がなかったのか。「民主党政権ガー」の人たち、観てるか? モーニングショー https://t.co/4SpgCZ0fVl
11-14 17:47

RT @kinokuniyanet: そもそも、税金つかって後援会に東京旅行って、総理大臣どれだけ選挙に弱いんだ?地元で人気がないのか?www「おごらないと人が寄ってこない」が子供の頃から身に付いているのだろう。外交姿勢にも表れている。
11-14 17:47

RT @kinokuniyanet: 感想を書いたら、人格攻撃として重用された格好だが、いくつか補足。1、税を使った選挙違反。2、政権反応からネトウヨ兵に至るまで過剰反応、疑獄が埋もれてそう。
11-14 17:47

RT @kinokuniyanet: 安倍氏の場合、他人の金をバラ撒くだけでなく、なびかない人を潰す恐怖政治も併用しているのだろう。
11-14 17:47

RT @kyoko_np: 「粘土板の場合は、一度乾燥させれば痕跡を残さずに書き換えることが難しく、また、焼却して隠ぺいを図ると、むしろ焼き固められて保存性が増すなど公文書管理の面で利点が多い」 https://t.co/2PoYQriwtM
11-14 17:48

RT @laquefre25: なんで国はなんでもかんでも肝心なことは無償でやろうとするんだろう。肝心なところで税金を使ってくれない。桜を見る会に使うお金で人を雇い被災地に派遣してくれよ。春どころかこの冬をどう迎えようか涙してる人たくさんいるよ。私が払ってる税金は一部の花見のた…
11-14 17:48

RT @dragoner_JP: しかし、桜を見る会でも文書管理のガバガバ度合いがもうダメになってて、この国管理機能を喪失したんじゃないのかほんと…
11-14 17:48

RT @norinotes: こちらは菊か。#菊を観る会 https://t.co/e2LRXrdPOz
11-14 17:48

RT @tabunsaitosan: #桜を見る会これはすごい例え話「例えば、インスタで彼氏が他の女の子と仲良くしてる写真をあげてたとして、あれってどういう事なの、って説明を求めた時に、じゃもうインスタやめるからいいじゃん、って言われてるような事なのかな、…説明を求めている…
11-14 17:48

RT @asuka0415: 本来なら被害を出したゴルフ場が撤去しなければならないのに、撤去費用を出し渋っていた所を株式会社フジムラさんが無償で解体工事を引き受け、予定よりも一ヶ月早く工事を完了させたそうです。4500万はかかる工事を無償で引き受け、住民を救ったフジムラさ…
11-14 17:48

RT @asuka0415: 引用RTでテレビで見た方達から(株)フジムラさんはとても手際がよく、素晴らしい技術をお持ちだと絶賛されておりました!!私はテレビを見ないので情報を頂けて嬉しかったです❤️有難うございました!!
11-14 17:48

RT @RGBkoubou: とあるクリエイターの名言なんですけど「クリエイターは、自分の作品への主観的な評価を「技術的に上手いか下手か」ではなく、「自分で愛せるかどうか」にすると良い。」という言葉がありまして、とても良い言葉だなぁと思いました。
11-14 17:49

RT @bluesayuri: 香港は急に赤色煉獄になってしまい、普通ではない!台湾の学者によると、恐らく習の指示で香港全面に弾圧、大学生や、エリートを逮捕、小64天安門をやり始まったそうです!今夜、台湾政府は台湾の飛行機を派遣、台湾人の香港留学生らを乗せられ、全部台湾へ撤退…
11-14 17:52

RT @bluesayuri: 台湾ずっと速報!香港特に中文大学には警察どうしても強行闖入、だって香港中文大に全香港のホストがある、警察がネットワークを奪い、切ったら香港の発信を全て中共の嘘に変わるよ。昨夜、驚かされた台湾人大学生40人が自分で帰国、あと126人は政府の飛行機…
11-14 17:52

RT @Re_Zero_Zero: @bluesayuri 情報封鎖をされてしまうとインド政府によるのカシミール地方制圧のようになってしまいます。インド政府はパキスタンと領有権を争っているカシミール地方の一部を正式に直轄領としました。 ..インド北部のジャム・カシミール州を…
11-14 17:52

RT @mayu97590133: @bluesayuri 台湾政府はちゃんと動いていますね。日本は、、全く動いていません。香港に留学している学生もいるだろうに。自国の人間より中国を忖度?と思ってしまいます。
11-14 17:52

RT @Anneshanghai: 7年くらい前の話。上海→茨城の春秋航空が出来たばかりの頃、「荷物重量オーバーしてるあなた持ってくれませんか?」ってセクシー中国姐ちゃんに言われて「いいですよ」って言った日本人男性に他の男性が「これ、薬だったらマジでやばいっ…
11-14 17:53

RT @konno_haruki: 時短が認められるなど、フランチャイズ契約の見直しはいい流れ。ただ、これまでがひどすぎたということ。フリーランスの広がりで、独禁法のあり方も問われている。「コンビニ大手ファミリーマートは、24時間からの短縮を店主が希望すれば、原則として認め…
11-14 17:53

RT @fujitatakanori: 少数のコンビニ店長が声をあげて、世論が指示すれば、全体の既存システムや情勢、法律や運用にも変化が生じる好例。難しい場合があることも承知のうえだが、主体になれる人から、周囲を巻き込みながら、声をあげてほしい。 https://t.co/u
11-14 17:53

RT @katsunumayu: デンマークやオランダなどヨーロッパの国々では学校の中でのテストはほとんどしてないはず。個別で手厚い教育を行えば、子どもの理解度は普段の授業で分かるのでテストの必要性がない。 https://t.co/rhz1zveef9
11-14 17:53

RT @fujitatakanori: 読み書き、そろばん、会話やコミュニケーションがこれほど難しい子どもたちが多いなか、日本の公教育の崩壊を日常的に目の当たりにしている。テストを実施するよりも、課題到達度を自然と測れるような少人数の教育体制にして、真にひとりひとりを大事にで…
11-14 17:53

RT @fujitatakanori: 僕も点数や偏差値をつけて、子どもの課題到達度を測ることはデメリットが大きいと認識しています。教員に余裕があり、少人数で丁寧な関わりが出来れば、課題到達度も日常的に把握できます。執拗にテストをすること自体、教育体制の怠慢、子どもへの責任…
11-14 17:53

RT @Kobayasita_Kasi: 藤田孝典『中高年ひきこもり』読了。「中高年ひきこもりは、今はふつうに学校に通い、社会参加している人でも、いつでもなってしまう可能性が十分にあります」(p240当事者の話)。自分も「ふつうに」生きてはいるが、ここ数年、病気と体調不良に苦悩…
11-14 17:54

RT @Kobayasita_Kasi: 訂正:引用が一部欠けていました。「中高年ひきこもりには、今はふつうに学校や会社に通い、社会参加している人でも、いつでもなってしまう可能性が十分にあります」(p240当事者の話)。
11-14 17:54

RT @Kobayasita_Kasi: (前掲引用文の直前にある言葉)「ひきこもりが社会問題である以上、社会を構成するすべての人が当事者なのです」(p240当事者の話)
11-14 17:54

RT @IAOTnOGygMbNqG3: @Kobayasita_Kasi 私自身も所謂「ひきこもり体質」なので、他人事とは思えないです。「8050問題」等、中高年ひきこもりとその周囲の人々が直面している現実は、未来が見通せず、絶望的な状態だというイメージが強いですね。そういう…
11-14 17:54

RT @Kobayasita_Kasi: @IAOTnOGygMbNqG3 『中高年ひきこもり ー社会問題を背負わされた人たちー』では、「救う」=支援というよりも当事者による「自助グループ」に可能性を見出しています。支援者や専門家は「ピントがずれているように思えてならな」い(p…
11-14 17:54

https://t.co/yw8q3RWkaC
11-14 18:04

https://t.co/0MEw9AQSNX
11-14 18:04

https://t.co/8UFkuqRJ6b
11-14 18:04

RT @kambara7: 「桜を見る会」問題。本当に安倍晋三をこれ以上国のトップに置いておくのは国民の恥だと思う。思えば性犯罪被害者ワンストップ支援センター運営費8000万円カットが伝えられたばかりではないか。なのに国のトップが不明朗な数千万円の金で支持者を飲み食いさせて…
11-14 18:58

RT @kambara7: 森友、加計、いろいろあったが、野党は今度こそ安倍晋三を引き摺り下ろさなければならない。これは国のモラルを守り、次世代の未来を守ろうとする者の最低限の務めだろう。野党は結集してほしい。一部の者が得する時代はもう終わりにして、もう一度国民の生活を守る…
11-14 18:58

RT @knife9000: 「桜を見る会」が日米FTA交渉のスピンだという話は安倍政権を喜ばせるだけです。桜を見る会を矮小化させてはダメ。 日米FTAはいくら抵抗しても、間違いなく強行締結されます。一日も早く安倍政権を倒して元に戻せばいいんです。一度締結したら後戻り出来な…
11-14 18:58

RT @YuzukiMuroi: 立派な贈収賄じゃん。検察、どうした。https://t.co/pYznHKdNOZ
11-14 18:58

RT @Kitsch_Matsuo: 実は飲食物が予算案の3.5倍だった「桜を見る会」の「国会軽視」 - 毎日新聞 https://t.co/bUQmqhSnrN
11-14 18:58

RT @aokiaoki1111: 安倍首相後援会が「桜を見る会」の夕食会会費を5千円に設定したことについて、立憲が会場のホテルに確認したところ「だいたい1万5000円から2万円。立食で150人の場合は1万1000円」と回答されたとのこと。「5千円はあり得ない」と。https…
11-14 18:58

RT @jcp_cc: [#桜を見る会]夕食会、最低1万円超安倍首相の後援会が首相主催「桜を見る会」の夕食会の会費を5000円に設定したことで、立憲が会場の都内のホテルに確認したところ「だいたい1万5000円から2万円。立食で150人の場合は1万1000円」だと明らかに。…
11-14 18:58

RT @kimuratomo: これでもう、まさにもう安倍首相は詰んだので、今まで黙っていたり、かばっていた自民議員も記者もメディアも、一斉に手のひら返しし始めるだろね。だってもう安倍サン、饗応接待という彼の唯一の武器を一生使えなくなったんだもの。そんな人に媚びへつらっても無意…
11-14 18:58

RT @jcpyamashita: 田村智子議員「桜を見る会」追及第二弾。「総理推薦名簿の一人一人にどんな功績功労があるかチェックしたのか?」「内閣府に名簿のデータが残っているのではないか?」「手荷物検査不要のバス通行証を安倍晋三後援会に渡していたのか?」。内閣府審議官の答弁の…
11-14 18:58

RT @sakurauchikoshi: よしっ、安倍首相に予算委で説明に臨んでいただきましょうっ!#桜を見る会→立憲民主党岸真紀子氏が首相の説明責任を追及。内閣官房の大西証史内閣審議官は「予算委員会でお求めが野党の先生方からあると認識している。場が設定されれば、首相が臨ま…
11-14 18:58

RT @toubennbenn: 桜を見る会前夜祭の安倍後援会、ホテルで5000円問題。今日午後の官房長官会見で菅さん。「5000円でできないことはないんじゃないでしょうか、私どもはいろいろやっています。」責任ある人に聞け、ちゃんとした人に聞けば「私は想定の範囲だと思い…
11-14 18:58

RT @product1954: ベビーカー問題。日本とのあまりに違いにクラクラしますフィンランドでは、市電・バス・地下鉄いずれもベビーカーごと乗りこむ入口が決まっており、ベビーカー1台につき、大人1人が運賃無料。料金を支払うためにベビーカーを動かすのは「子どもにとって危険…
11-14 18:58

RT @wanpakuten: 「桜を見る会・前夜祭」(安倍晋三後援会)in ニューオータニ 参加者850人会費一人5000円というが、立憲民主党が当該ホテルに尋ねたところ…安住議員「立食で150人でやる時の最低は1万5000円。それ以上増えると、最低2万円」この…
11-14 18:59

RT @miyake_yukiko35: そもそも閣議決定を経ず、総理の独断で公式行事である「桜を見る会中止」を決め、電撃発表したことが反則では。(内閣の皆さんは怒るべき)
11-14 18:59

RT @rkayama: 「鈴木宗男先生、せっかく公民権停止の期間が開けて国会に戻ってくださったのに、今度は私の公民権が停止になりそうです」とわびたのかな? https://t.co/98fduUodT4
11-14 18:59

RT @tomtom2tom: 11/14しんぶん赤旗トップ記事‼️今日の福島市…お手本みたいな虹が架かってた。この虹見ただけでテンションが上がるオッサンて(笑)ランチのカレーは麻辣スパイスをかけて。痺美味〜っ⭐️カレーの辛さに物足りない時はコレかけるとイイ感じですよ‼️…
11-14 18:59

RT @hajime_sebata: 首相の「桜を見る会」の各省の推薦人名簿を「個人情報」だからと言って開示しないのは、会の主旨に反するのでは。功績を称えるために呼ぶということならば、むしろ名前は公表されないと筋が通らない。https://t.co/EhB2oKULcP
11-14 18:59

RT @hajime_sebata: 推薦人名簿と実際の招待客名簿がズレる(内閣府で弾かれた人がいる)というならば、その人名は墨塗りしていいでしょう(弾かれた人の名誉に関わる)。また、連絡先とかが書いてあった場合も墨で塗るべき。ただ、招待された人の名前と推薦理由は公開できるはず…
11-14 18:59

RT @mas__yamazaki: 【功績を称えるために呼ぶということならば、むしろ名前は公表されないと筋が通らない】私も同感。住所や電話番号は「個人情報だから公開しない」で当然だが、名前と「国への功績・功労の内容」を国民に周知しないと意味がないし、隠す理由もない。それは…
11-14 18:59

RT @tkatsumi06j: そう。個人情報は秘匿して構わないから、全18,000人の顔写真とプロフィール(肩書・役職・貢献分野)くらいは最低限公開して当然と思う。どこの馬の骨かわからない、平自民党議員の支援者の親族なんかのために公金使われて違法な票集めに使われてたまるか。…
11-14 18:59

RT @aiko33151709: 検察の出番が常識です。が、今安倍氏と側近らがどんな法律違反やっても検察は眠っていてくれるから、権力者にとって、これほど都合のいい状況はないわけです。でも検察は給料もらってるでしょ。で、少しは働かないといけないということで、力のない庶民ばかりを…
11-14 18:59

RT @7mJmb3q4spRi4xB: 最低金額の11,000円(ホテルニューオータニディナー)として差額6,000円×850人=5,100,000円はどこから出たの?おそらく10,000,000円以上は安倍か税金(官房機密費?)からの~。。
11-14 18:59

RT @kaori_sakai: 功労功績のあった民間人は、駅から歩いて来て、受け付けで長時間並んで、手荷物検査を受けて入っていく、その時には、安倍後援会の皆さんは、事前に別入り口から検査もチェックもスルーで入場済みで、すでに飲食・散策などを始めている、という事態になっているの…
11-14 18:59

RT @yurikalin: 雀の涙ほどしか上げないいで、ふざけるな?!普通の生活ができるまで賃金をドォ~ンと引き上げてからモノ言ってくれ。>「賃上げしても消費は拡大しない」 経団連会長 https://t.co/EoXUojmXi8
11-14 18:59

RT @yurikalin: 内部留保を460兆円以上貯め込んでおきながら、なぜ富の再配分がマトモにできないのか? そんな経団連の馬鹿野郎の言うことなんざ、通用しない。 https://t.co/CU6fnIDooI
11-14 18:59

RT @mz6sc54: @yurikalin 物価は上がっているけど賃金がこれじゃお金を使いたくても使えんだろ。 https://t.co/AIKdK2mBC1
11-14 18:59

https://t.co/pq0Zn22qOr
11-14 20:06

RT @802Makiko: @12koku @ikaika_sub 私も枝野氏とは違う感想をもっています。故人を悪くは言いたくないけど、仙谷氏がいなければ菅政権の樹立はなかったと今も思っています。
11-14 20:09

RT @12koku: @802Makiko @ikaika_sub 菅政権はある意味仙谷政権でもありましたね。
11-14 20:09

RT @802Makiko: @nanachan77 @ikaika_sub 予算委員会で「個々がホテルに支払いをしている」と証言していた安倍晋三。虚偽答弁!
11-14 20:09

RT @802Makiko: @him_beere @ikaika_sub 来年が問題なのではなく、問題なのは今年の4月の事!桜を見る会が問題なのではなく、総理大臣が事務所経由で後援会に参加者を募り、850人もの選挙区の人物を招いたことが問題なのです。
11-14 20:09

RT @sangituyama: NHKが引導渡しにきました「ホテルニューオータニ」は「代金を個別に受け取るか一括かはケースバイケースで相談次第だ」と回答したうえで会費5000円のパーティーのプランはあるかどうか尋ねたところ「パーティープランの最低価格は1人1万1000円か…
11-14 20:17

RT @product1954: 有本香氏「民主党政権時代で唯一行われたのが、鳩山さんのとき。1万人規模で例年より相当多く呼んでいます」飯田氏「前の年よりかなり増えて大台に乗った」07年 安倍晋三 11000人08年 福田康夫 10000人09年 麻生太郎 11000…
11-14 20:18

RT @product1954: 【ファクトチェック】ジャーナリストの有本香氏が、ニッポン放送のラジオ番組で発言した内容が、Twitterで4000以上拡散しているが…。――桜を見る会「鳩山首相が例年より相当多く呼び、1万人の大台に乗った」は誤りhttps://t.co/a
11-14 20:18

RT @tom_iton_tom: @product1954 https://t.co/9jrYNZ4BjC
11-14 20:18

RT @Dgoutokuji: 「来年の桜を見る会は私の判断で中止します」って安倍さんドヤ顔だ。中止の理由を説明する立場だろうが。連綿と続く文化行事だから桜を見る会は悪くないんだ。あなたが公金で後援会を招いたことが非難されてるんだ。文化を否定する保守がどこにある。中止すべきはあ…
11-14 20:19

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 約70年続いてきた「桜を見る会」が安倍で初めて中止。歴代首相の中で安倍ほど異様に常識良識の働かない議員は初めてだったという事。外交内政の失敗全てにこれで説明がつく。最も議員にしてはいけない人間。地元有権者を850人招待すれば公選法違反と…
11-14 20:19

RT @uirousakura: どうぞどうぞ。公職選挙法に違反すれば全て議員を辞めるべきです。党派は無関係です。 https://t.co/yVarLo0iXQ
11-14 20:19

RT @SamejimaH: 安倍政権が「ない」と説明していた会議の録音や速記録の存在を一転して認めた。この政権の「ない」は全く信用できないことを示す実証がまた一つ増えた。何もかも出鱈目だ。こういう国家は戦争や経済危機、原発事故が起きると脆い。政府発表を誰も信じず大パニックにな…
11-14 20:19

RT @jcp_cc: 「香港での弾圧の即時中止を求める」声明を日本共産党志位和夫委員長が発表しました。全文➡ https://t.co/81JSNjFz78 #日本共産党
11-14 20:19

RT @jcp_cc: 一、香港で政府への抗議行動に対する香港警察による弾圧が強まっている。11日には警官が至近距離からデモ参加者に実弾発砲し、一人が腹部を撃たれて重体となった。丸腰のデモ参加者への実弾発砲は、言語道断の野蛮な暴挙である。大学構内への警察による突入で、多数の負傷…
11-14 20:19

RT @jcp_cc: 警察は、香港立法会(議会)の「民主派」議員7人を逮捕した。香港警察とデモ参加者との衝突のなかで、デモ参加者から犠牲者が出ており、その真相解明が厳しく求められている。
11-14 20:19

RT @jcp_cc: わが党は、デモ参加者が暴力を厳しく自制し、平和的方法で意見を表明することが重要だと考える。しかし、殺傷性の高い銃器を使用して、抗議活動への弾圧を行うことは、絶対に容認できるものではない。
11-14 20:19

RT @jcp_cc: 一、重大なことは、香港当局の弾圧強化が、中国の最高指導部の承認と指導のもとに行われていることである。
11-14 20:19

RT @jcp_cc: 習近平中国共産党総書記・国家主席は、4日、林鄭月娥・香港行政長官との会談で、抗議行動への抑圧的措置を続けている香港政府のこの間の対応を「十分評価する」としたうえで、「暴力と混乱を阻止し、秩序を回復することが依然、香港の当面の最も重要な任務である」と強調し…
11-14 20:19

RT @jcp_cc: 「一国二制度」の下で中国政府の指導下にある香港に対するこの言明が、何を意味しているかはあまりにも自明である。実際、中国政府は、香港警察による11日の実弾発砲について、「警察側の強力な反撃にあうのは当然である」と全面的に擁護している(12日、外交部報道…
11-14 20:19

RT @jcp_cc: 中国の政権党系メディアは、香港警察に対し「何も恐れる必要はない」「国家の武装警察部隊と香港駐留部隊が、必要な時には、基本法の規定に基づきみなさんを直接増援できる」と言い放った(「環球時報」11日付社説)。武力による威嚇を公然と煽り立てているのである。
11-14 20:19

RT @jcp_cc: 一、今日の香港における弾圧の根本的責任は、中国政府とその政権党にあることは、明らかである。その対応と行動は、民主主義と人権を何よりも尊重すべき社会主義とは全く無縁のものといわなければならない。
11-14 20:19

RT @jcp_cc: 今日の世界において人権問題は国際問題であり、中国政府は、人権を擁護する国際的責任を負っている。
11-14 20:19

RT @jcp_cc: 日本共産党は、中国指導部が、香港の抗議行動に対する弾圧を即時中止することを強く求める。「一国二制度」のもと、事態を平和的に解決する責任を果たすことを厳しく要求するものである。2019年11月14日 日本共産党幹部会委員長 #志位和夫
11-14 20:19

RT @wanpakuten: 田崎史郎氏、「桜を見る会」の中止判断を−スポーツ報知「2閣僚の辞任も早めに辞めさせて、後任もすぐに選んでいるんです。危機管理としてはスピード、ここが一番大事なんです。そういう意味では非常に優れた内閣だと思います」酷い解説。泥棒としては…
11-14 20:19

RT @nabeteru1Q78: 教員も、生徒さんも、この手の動員強制には一切従う必要ないし、そのことで不利益に取り扱われてもならない。教員は、ボランティア引率のための超勤は拒否できる。 / “中学高校にボランティア参加人数を割りふり 東京五輪・パラ | NHKニュース” h…
11-14 20:19

RT @syouwaoyaji: またしてもBBCで日本の恥が世界中に報じられています!!Japan cancels cherry blossom party amid cronyism accusations https://t.co/VLI4fUWsL9
11-14 20:20

RT @koike_akira: スリーアウト、チェンジ!桜を見る会夕食会、最低1万円超 立憲「ホテルに確認」:時事ドットコム https://t.co/m9gW2UyuL7 @jijicomさんから
11-14 20:20

RT @Narodovlastiye: 「桜を見る会」が日米FTAを覆い隠す為の目眩しという趣旨の主張もあるが、どちらがどうとかではなく、不必要な増税で搾り取った税金で有権者を買収しているような連中が、日米FTAという不平等条約で更に自国民を苦しめようとしているというのが事実な…
11-14 20:20

RT @norinotes: これから、立憲民主党の様々な先輩議員が呼びかけ人をやっておられる「日本の未来を立て直す公平な税制を考える会」の勉強会に出席してきます。今回の講師は『消費税は0%にできる』の著者・菊池英博先生。すごく楽しみな勉強会です!
11-14 20:20

RT @RyuichiYoneyama: 有本氏「民主党政権時代で唯一行われたのが鳩山さんのときです。そのときに1万人規模で呼んでいてそれは例年より相当多く呼んでいます。」との事ですがH19 安倍 1万1千人H20 福田 1万人H21 麻生 1万1千人H22 鳩山 1…
11-14 20:20

RT @harumi19762015: 盗んだ金でさらに悪事を働き、それを毎年続け、バレそうになると嘘をつき、証拠をつきつけられたら「もうやらない」と居直る。これのどこがいさぎよいんですか。アホなの?
11-14 20:20

https://t.co/6HUWJttXRX
11-14 20:25

https://t.co/8V4yleYH9V
11-14 20:25

https://t.co/Ce20cidv2K
11-14 20:25

https://t.co/LBmZXtheTa
11-14 20:27

https://t.co/DYx7d1Ydjn
11-14 20:28

https://t.co/JkY2diG4Fl
11-14 20:28

あの駅には何がある? 第12回 江戸から令和へ 伝統と文化が根づく両国駅(JR総武線 都営大江戸線)(前編) (マイナビニュース) - LINE NEWS https://t.co/NJ16GKpdJN
11-14 20:30

https://t.co/9BWWyoeF2l
11-14 20:31

ホームレスの人が一番怖いものが「私たち」だって知っていますか?(飯島 裕子) @gendai_biz https://t.co/2SHdblEBIH
11-14 20:31

ヤフーとLINE「統合」実現すれば何が起こるのか | インターネット https://t.co/ObotI6Xeps
11-14 21:58

https://t.co/Ke75OuPkD3
11-14 22:09

https://t.co/ULCGEvjkKq
11-14 22:09

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:03:05 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する