FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

11/27のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました。 https://t.co/WtPzFay4AV
11-27 00:00

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました! https://t.co/WgMqSWMKK7
11-27 00:00

https://t.co/xXupsr8R3a
11-27 03:11

https://t.co/ReeUaj2yNO
11-27 03:11

https://t.co/m4LELlhJ3g
11-27 03:13

https://t.co/BcxHTtcfMH
11-27 03:14

https://t.co/LuAX4lBz1G
11-27 03:14

https://t.co/14fLZKdG2f
11-27 03:15

https://t.co/Bd8BtusVod
11-27 03:16

ボルボが手がける「車のサブスク」は広まるのか | トレンド https://t.co/ceFNzQ79hp
11-27 05:30




ikaika_sub今日の天気:雨時々曇 最高気温12度ツイート数:199(前日比:-171)RTした数:176(前日比:-157)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:0(前日比:0)
11-27 06:33

ikaika_sub受け取ったリプライ数:4(前日比:+2)いいねした数:351(前日比:-548)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:2(前日比:+3)フォローされた数:2(前日比:+6)https://t.co/vtqTCTYAl9
11-27 06:33

RT @MINAMIAKIRA55: 事実誤認です。朝日新聞の第三者委員会(中込秀樹委員長)も捏造は否定しています。時代の空気に流されて、植村隆氏のことを「捏造記者」と異常なバッシングを行っていた人たちの誤りの方がボロボロ発覚していますが…。 https://t.co/t7YZ
11-27 07:43

RT @moriyukogiin: えっ???皇族の方々も、各国大使もお招きしている会なのに、何という無責任。 https://t.co/pbfJ5ZTWdk
11-27 07:44

RT @A28_Kaw: これは、すごく有難い。申請するのに、いちいち有給を取る必要が無くなるのはかなり大きい。 / パスポート、24年度にもネット申請可 カード決済対応 (日本経済新聞) #NewsPicks https://t.co/zQRLCfcsxX
11-27 08:07

RT @HideadaS: パスポートをデジタル申請できる国はそう多くないです。デジタル申請が普通のオランダでさえも…日本の場合、移民議論が生煮えの状態もある中で、どこまでやるか?注目ですね。申請限定で国籍が日本人限定とかなのかな? #NewsPicks https:/…
11-27 08:07

RT @J8BWABwE21aRZJo: ヤクザとジャパンライフも招待した安倍晋三がやくざだ。菅暴漢長官もヤクザな自民党。 https://t.co/j4evjrUNBv
11-27 08:08

RT @masaru_kaneko: 【桜はウソ満開2】野党議員の資料請求日にシュレッダーにかけた政治枠名簿。予約があって、野党の資料請求を知らなかったと回答。一転して野党に公開されたが、シュレッダーは結構性能が高く、予約などせず大量処理できる。バカボンの言い訳に見苦しい内閣府…
11-27 08:08

RT @masaru_kaneko: 【桜はウソ満開】「桜を見る会」では、アベは一転して「アベ枠」を認めたが、功労者に「キャバ嬢」らも含めれていると指摘されたが、マルチ商法を展開し経営破たんした「ジャパンライフ」の元会長が「安倍枠」で招待された疑惑が浮上している。そりゃシュレッ…
11-27 08:08

RT @YSOUKOMAN: こんな嘘つき総理に何時まで振り回されるんだろ? https://t.co/dvqNyhaRCG
11-27 08:08

RT @harumi19762015: すごいよなぁ、反社会的勢力やカルトや詐欺師とかヤバい人がいる場所に海外要人や皇族や功績功労者も呼んで、さらに選挙区の有権者を呼んで買収までして、それ税金で開催して官僚に作業させてたってことでしょ?
11-27 08:09

RT @harumi19762015: お金持ってる悪人とつるむ有名人と会いたい有権者を買収する自分の金を使わず税金を使う公務員をこき使う妻(私人)の友達も呼ぶを全部1日でまとめてやるとか安倍ちゃん合理的~(ほめてないです)
11-27 08:09

RT @noiepoie: しかしすげぇ話になってきた。「政府が開催したパーティーに反社が参加してたが、それがどうした?何か問題か?」って開き直りやがった。宮迫もカラテカの入江もこうやって開き直ればよかったとでもいうんだろうかねぇhttps://t.co/S8I
11-27 08:09

RT @i2RofB9VzPitGTx: #反社会勢力 トレンド入り。私たちの税金で自民党御用達のヤクザが飲み食いしてたってことですよね?ヤクザは何の功労者ですか?誰かを脅すために安倍様が雇ってらっしゃるとしか…。反社会勢力、入っていたのだろうと菅氏 | 2019/…
11-27 08:09

RT @JoRuimama: TBS Nスタで「桜を見る会」ジャパンライフ会長への招待状が属性を示すナンバー60からどうやら、総理官邸枠から発送されたのでは・・・というところまで報じられた。この問題、とうとう次の段階に入ったかな!!!
11-27 08:09

RT @YSOUKOMAN: そうか、加計関係者が招待されていた?。それが本当なら隠したいわな! https://t.co/omIG9QaLYz
11-27 08:09

RT @harukohaharuko: なんと頼もしい高校生がおられるものだ!え?山本太郎について学校でプレゼン!?なんちゅうワクワクする授業なんですか!見てみたいしやってみたいっちゅう話ですわ☆ https://t.co/6fDEC76tzQ
11-27 08:09

RT @YSOUKOMAN: 何としてでも隠したいのか?、いや、隠さなければならないのか!何がある? https://t.co/QCjfZGjS43
11-27 08:09

RT @J1Haruki: 核兵器禁止条約の採択から逃げたくせして、どの面下げてそんな偉そうな事が言えるのか?トランプやプーチン、習近平に一言でも核廃絶の呼びかけをした事が無いくせに!言うのはタダだが、タダほど高いものは無いぞ‼️https://t.co/zFkujf74xk
11-27 08:09

RT @mipom11: 内閣が腐っているのだ、せめて官僚だけはしっかり国民の為に働いてくれたら…と思うが、内閣人事局がある限り、官僚たちは、権力欲に溺れた者たちに首根っこつかまれ国民に目を向けられない。内閣人事局を潰さねば、正義感を持つ官僚は冷や飯を食う。現に自殺者も出たのだ…
11-27 08:09

RT @shiikazuo: 「IMF 日本2030年までに消費税15%に引き上げるべき」こんなとんでもない内政干渉を言われて、はいはいと聞くつもりか。冗談じゃない。消費税は5%に下げること、税金は富裕層・大企業からちゃんととることこそ、今必要です。https://t.co
11-27 08:09

RT @1955Toru: 「専門である原子力・立地本部に任せて,・・・」本当に社長?「記憶ない」繰り返す東電元社長、検事が突きつけたメモ:朝日新聞デジタル https://t.co/QWs51SRaMo #見送られた津波対策
11-27 08:09

RT @kamuinupuri: 総理招待枠を『60ー』と誰にも分かるようにハイフンまで入れ連番付与し管理を簡単にしていたというのは、これは何でもごじゃれ怖いもの無しの確信犯。税金浪費青天井何でもごじゃれの現職総理大臣のれっきとした犯罪。内閣府は犯罪者の巣窟。逃がすものか。総理…
11-27 08:09

RT @ozawa_jimusho: 「何をやったって国民はどうせみんな忘れる。文句を言ってくる『こんな人たち』は一部の変わり者に過ぎない。だからやりたい放題できる」。総理の本音はこんなところか。グダグダやっている内に、うやむやにしてしまうのが長期政権の秘訣。世界は、じっとこの…
11-27 08:09

RT @moriyukogiin: 令和元年11月26日 参議院農林水産委員会参議院議員森ゆうこ質問【動画】https://t.co/uL2LDuUXuF【資料】https://t.co/y9EAsiSvsw質問通告1.肥料取締法の一部を改正する法律案について・表示…
11-27 08:09

RT @doshinweb: 沢尻エリカ容疑者の知人の男逮捕 MDMAを共同所持容疑:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/9M0khP0hLb
11-27 08:10

RT @dekamelon616: 【速報】東北大学、メールにて全学生へ内部情報を送りつける【悲報】東北大学はまさかのWindows7を延命しようとしている【朗報】Windows7延命サポートは大学生協で安く買える【速報】Windows7延命サポートを大学生…
11-27 08:10

RT @suzuki_takaya: 東北大職員が全職員全学生一斉メールを誤送信してしまったようなのだが、内容は些細なのに、「誤送信ではないでしょうか?」という余計なお世話メール+「誤送信だから返信するとまた全員に送られてしまいます」というありがたいご忠告メールが何百通も舞うと…
11-27 08:10

RT @suzuki_takaya: これも広義の正義マン現象なんだろうけど、その正義の発露、無駄じゃありません?
11-27 08:10

RT @abahato_family: 涛沸湖の白鳥です。スタイルが美しい。様々な理由から白鳥に餌を与えることは禁止されています。ご理解下さい。https://t.co/XgtqlTjqQv#網走 #網走市 #白鳥 #ハクチョウ https://t.co/EYA2EXpgju
11-27 08:10

RT @quadrumviro: 連載中止要求をされてると話題の『娘の友達』について取材をしました。結果、連載中止要求も抗議も来ていないことが明らかに。誰も調べずに騒いでいたどうしようもないことが明らかに。https://t.co/Ge7rORZzMq
11-27 08:11

RT @kamuikitano: “爆破予告”はがき届く サッポロビール園が臨時休業 予約228人分キャンセル 北海道札幌市 | 2019/11/26 - 北海道放送 https://t.co/QFVAFnG4bX 昨日もこんなのあったけど、ほんと許せない💢💢せっかく北海道き…
11-27 08:11

RT @abahato_family: 【網走のニュース】JR釧網線の高架線下に不法投棄されたゴミが発見されました。詳しくはコチラ➡https://t.co/tqFOEwO7sv#網走 #網走市 #不法投棄 #不法投棄ゴミ https://t.co/kwo1ntrFMZ
11-27 08:11

RT @kawasemi_tubasa: 65歳といえば普通はもう自分を前面に出さず、創造力に溢れた後輩たちのフォローと調整を心がけて働くべき年齢である。私自身もあと数日で還暦を迎えるが、息子たち高校生のはち切れんばかりの才能とセンスを見ているとそのことを痛感する。なのに首相の…
11-27 08:12

RT @jcp_kokkaiinfo: 本日(11/26)、追及本部の「名簿調査」班がシュレッダーを視察。1万5千人分の名簿と同じ程度の書類を34秒で裁断。宮本徹議員が資料要求した5月9日のシュレッダー予約表があることが判明。ただちに予約表の国会提出を求めました。資料要求があっ…
11-27 08:12

RT @Narodovlastiye: モリカケ問題もそうだったが、安倍政権は最初に手当たり次第に追及を全否定して、後から野党やマスコミが証拠を突きつけると、嘘を嘘で塗り替え続ける途方もない泥仕合いを仕掛け有耶無耶にしようとする。今回の「桜を見る会」でもその魂胆が透けて見える。…
11-27 08:12

RT @horiris: キターーー‼️「領収書も発行していない」「明細書はない」国民の誰もが呆れるほどの答弁だ。こんな奴がこの国の総理大臣??本当に、本当に、今すぐ辞めろ!#桜を見る会前夜祭 #安倍は辞めろ https://t.co/DdMs4Lmdl0
11-27 08:12

RT @nabeteru1Q78: これで、安倍政権がジャパンライフの商法に加担したことは確定。 / 1件のコメント https://t.co/SGDu9M9O9S “ジャパンライフ会長に招待状 15年の「桜を見る会」:時事ドットコム” https://t.co/C5EOvAE
11-27 08:12

RT @mas__yamazaki: 今日、2019年11月26日午前10時のNHKニュース。「現職総理大臣と現職官房長官の重大な不正疑惑が」「国会で」「今まさに追及されている」にもかかわらず、そのニュースが5項目に入っていない。これが安倍政権下の日本の公共放送のニュース。権力…
11-27 08:12

RT @brahmslover: ジャパンライフ山口会長を「桜を見る会」に招待した際の受付票に記載された「60」の数字は、アベ首相の推薦枠を表しているのではないか、との問いへの内閣府官房長答弁「会の終了をもって使用目的を終えることから、現時点でこれらの情報は保有していない」。そ…
11-27 08:12

RT @YuzukiMuroi: どうしてテレビは祭りをはじめないんでしょうか? 大盛りパフェのような豪華さなのに。 https://t.co/vOdKtdGHlX
11-27 08:12

RT @USA20587: イジメられて孤立してる生徒の気持ち考えてやれよ仲良かったはずの子が見ないふりをして避けていき、どんだけ助けてくれって心で叫んでるのかを。いいか、皆とは言わん一人でいい、見えないところで良いから声かけてやれ。それが出来れば不登校にさせずに済…
11-27 08:12

RT @USA20587: 職場で人間関係に悩んでいるって辛いねケースバイケースだけど誰かにくっついて行こうと無理してるから悩むんでないのかな思い切って私みたいに一匹狼になっちゃえば?何でそれに気づかなかったのかな?って気楽になれるかも知れないよ
11-27 08:12

RT @USA20587: 野党支持同士なのにちょっと価値観違っただけで暴言吐いてまだ初心者で若い女性のアカウントに絡んでるやつのプロフィールみたら「イジメは許さん」だとさおまえのやってることイジメだろ
11-27 08:12

RT @bSM2TC2coIKWrlM: こんなふざけた話があるか? 各界の功労功績者と安倍の地元有権者は同格扱い。明治時代じゃあるまいし長州は別格か。どう考えたって安倍が税金を使って地元有権者を供応接待、買収したとしか考えられない。しかも850人。公選法違反としては極めて悪質…
11-27 08:13

RT @Flirting_navi: これが一般の企業団体であれば、反社リストに掲載されて、銀行取引・不動産取引を止められかねない。最近は銀行業界・不動産業界などは、反社対策にかなり厳しくなっている。https://t.co/uhdbds3SGB
11-27 08:13

RT @Flirting_navi: しかも、「生存、生活のための必要を満たす」ことは、皮肉ながら個人の努力だけではかなり困難。この国の社会では、共同体の一員として認められて初めて、「生存、生活のための必要を満たすこと」のスタートラインに立てる始末。孤立していたらスタートライン…
11-27 08:13

RT @Flirting_navi: このような「貧困の現場」を扱った記事が出るたびに毎回疑問に思うのだが、対象者を取材して見世物にして終わりではないだろうな?(本人から希望があればですが)対象者を 大人食堂その他の支援団体につなぐみたいなことはしているのだろうか? https…
11-27 08:13

RT @vokLWYsV8poPtT9: 中高年ひきこもり 藤田孝典/扶桑社読了様々な当事者から聞き取りをしただけあって、自分も失職して働けなくなった時を思い出して胸が締め付けられた。行政のサービスはこちらの心身の状態をほぼ聞き取りをしないで「働いていればなんとかなる」ば…
11-27 08:13

RT @vokLWYsV8poPtT9: 日本は勤労の美徳が強いので働いていない人間への風当たりが強く、企業よりも労働者が悪いとの考えもかなり根強いのでそれらが当事者たちの声を書き消してしまっているなど藤田さんの鋭い考察が光る作品でした。読むのが苦しかったです。
11-27 08:13

RT @Ton_kichi: @vokLWYsV8poPtT9 働いてると失業保険からは引かれるし生活保護は通らないし、働いてるからといって食べていけるか、ましてや家族を維持できるかは別の話だし、そもそも仕事が無いし。
11-27 08:13

RT @vokLWYsV8poPtT9: @Ton_kichi 本当に難しい問題ですよね。昔、お世話になった精神科医から「今の日本はギリギリ働けるのがある意味一番損かもね」と言われて凄くショックを受けてしまった記憶があります。合理化と迅速化が進み過ぎて、取り敢えずで生きて…
11-27 08:13

RT @fujitatakanori: 少数のコンビニ店長が声をあげて、世論が指示すれば、全体の既存システムや情勢、法律や運用にも変化が生じる好例。難しい場合があることも承知のうえだが、主体になれる人から、周囲を巻き込みながら、声をあげてほしい。 https://t.co/u
11-27 08:13

RT @Flirting_navi: 今の社会には、家族や地域共同体に頼れない者たちの互助団体が必要なのかもしれない。家族や地域共同体から脱落してしまうと、福祉に与れないまま放置されてしまう。契約を元にしてサービスを提供、トラブル防止のためにメンバー間はお互いにプライバシーを詮…
11-27 08:13

RT @Flirting_navi: 家族や地域に頼れない者たちにとって、学び、仕事、その他日常の暮らしはもとより、災害時の対応まで含めてどうするかが待った無しの課題になっている。
11-27 08:13

RT @akasakaromantei: 昨日の共産 #田村智子 議員の神質疑が今朝、地上波に乗りました!【桜を見る会 マルチ商法会社元会長を招待か】田村氏は、招待された #桜を見る会 の招待状が #ジャパンライフ の信用獲得に利用された。これは総理推薦枠ではないか。誰がな…
11-27 08:13

RT @fuku1963: @Sk49Summerdream @Flirting_navi NHKもチンピラ下請けに集金させてYouTubeで炎上してます。地上波では全くニュースになってません。派遣会社が8万社もあり10年前と正社員の数は変化無し派遣の仕事してる人達の…
11-27 08:13

RT @mm_jk0115: なんだろう…うちんとこの中学生達は社会の先生がいいのか、「桜を見る会は買収だし、公職選挙法違反だし、政治資金規正法違反だし!」って理解してて「安倍やめろよー」「身の丈もやめろよー」「格差社会やだよー」って主張もあっていいと思うし、憲法もよく理解して…
11-27 08:14

RT @mm_jk0115: 私が分からないことを教えてくれるし、私よりも情報が早い。え?なんの話?って言う話が数日後ニュースになるの不思議だ…
11-27 08:14

RT @buu34: 野党は、「60」が総理推薦であることを証明しようとしているけれど。でもフツー、総理主催で、総理名で招待状が出ている会に、ジャパンライフトップであれ、反社会的勢力であれ、招かれてたら、それだけで総理辞任でいいんじゃないの?
11-27 08:14

RT @kaori_sakai: 「桜」野党ヒアリング、シュレッダーに「時計機能はついていない」と官僚は答弁してきたが、現物を見に行ったらついていた。また、導入してからの稼働総時間が表示可能。つまり「3週間の予約待ち」という官僚のウソは崩壊した。ていうか、これ正式な国会答弁だっ…
11-27 08:14

RT @kaori_sakai: ほう、ウェイティングリストではなく、使用許可という意味での予約表があるようだ。これを見れば、混雑のウソは一発でバレるわな。これを動画で上げた毎日新聞、がんばるじゃん。https://t.co/qOqBinNlrd
11-27 08:14

RT @jomaruyan: 花見の費用が予算を大幅に上回ったことについて、官房長官「セキュリティーにお金がかかった」。花見の会場に「反社会的勢力」がいたことについて、官房長官「結果的に入った」。同じ口でよく言えたものだ。
11-27 08:14

RT @HinatakaJeF: 映画館だと上映時間の2時間じっとしているのが耐えられないからスマホ見ちゃうなどの旨の記事が話題になってましたが、逆だよ逆!家だとスマホ見ちゃったりして集中しないからスマホ禁止の場所に行くんだよ!というのが映画館を選ぶ理由の1つになっているのは自…
11-27 08:14

RT @HinatakaJeF: 「家で映画を観るとスマホ見ちゃったりして集中しないからスマホ禁止の映画館に行くんだよ!」という個人的主張に共感してくれる方が多くて嬉しいな。そしてみんな上映時間が7時間18分ある映画『サタンタンゴ』を観よう。鑑賞後はマラソン的な達成感があるよ。…
11-27 08:14

RT @Ryo_koumei_m: 893から報酬もらってた↓闇営業↓アウト 893を税金で接待してた↓美しい国日本↓セーフセーフなわけあるかボケ!!菅官房長官、認める「#桜を見る会 に反社会勢力来てたけど、何か?」 : なんJ政治ネタまとめ htt…
11-27 08:14

RT @Ryo_koumei_m: 殺したら罪になるとは知らなかったんで殺しました↓有罪物取ったら犯罪とは知らなかったんで泥棒しました↓有罪893とは知らずに税金で接待しました↓??https://t.co/eNsmJ34IkV https://t.co
11-27 08:14

RT @nakamuri19: 安倍政権だから追及してるんじゃなくて、こういう問題がたまたま連続で安倍政権で起こってるだけなんだよ。 #ss954
11-27 08:14

RT @kazumiiseki: 政府の方は、今、この国に「消費者庁」っていう機関があるのを知らないのか?警視庁の家宅捜索を受けた会社が「うちは、 #桜を見る会 に招待された会社です。」って言って悪徳商法をしていたのに、答えが「何で入れたのか」だけって。警視庁はよく黙ってますね…
11-27 08:15

RT @torinakisa: 「宗教界の頂点に立つ人が東京ドームでこんなイベントを行うなんて異例中の異例です」という声に「幸福の科学はあそこで何度もエル・カンターレ祭やってますけど」という声が思わず出掛かったけど 大人なので黙っていました
11-27 08:15

RT @tasaki_kanagawa: 「結果的には入ったのだろう」で済む問題じゃない…。完全に異常事態。桜を見る会に反社会勢力、認める https://t.co/oknLM3KWj5 「菅義偉官房長官は、首相主催の「桜を見る会」に反社会的勢力が出席していたとの指摘について…
11-27 08:15

RT @tasaki_kanagawa: この問題は、当初、費用がうなぎのぼりで、どうなっているのか、と野党から指摘を受け、その時の答弁は「セキュリティーを強化したことなどによる経費の増大」と政府は説明していたのです。それが今になって「出席者を把握していない」と言い出す始末…
11-27 08:15

RT @tasaki_kanagawa: 芸能人の「闇営業」が問題となり、その方々がどうなったか。ワイドショーや週刊誌では散々やってました。そのバランスと比較して考えれば、事の重大性は「異常事態」と言っていい。政府の公式イベントにそうした方々を公費で招いていたことを、官…
11-27 08:15

RT @tasaki_kanagawa: 二階氏、桜見る会名簿廃棄に苦言 https://t.co/oU3A6p5eAL 「自民党の二階俊博幹事長は『後々の記録、来年の参考にもなるから、いちいち廃棄する必要はない』と述べた」これが常識的な考え方です。にもかかわらず慌てふため…
11-27 08:15

RT @hiyoko5656: 死んだら遺骨はダイヤモンドにしてっていってたら娘は「えんぴつにして」って。同じ炭素だから出来なくもないだほうけどなんで?って聞いたら「その鉛筆で神絵師に描いてもらったら2次元に転生できるでしょ?」って天才かよ。それ良いな。
11-27 08:15

RT @hiyoko5656: お墓や戒名の分、推し絵師様にお布施すれば故人もhappyでWin-Winでは。遺骨鉛筆絵画サービスはよはよ(^人^)
11-27 08:15

RT @odelay88: 「洗礼名 同じでみんな 恐慌に」教皇と恐慌をかけてみました。誰のことかおわかりですね。 https://t.co/aV8Gd7jyLd
11-27 08:15

RT @Mr_Kayachan: 今日の同僚のお話「麻生太郎の洗礼名が教皇と同じフランシスコとか、ヤダ」「麻生太郎なんて、教皇と正反対」「教皇のニュース見ようと思ってテレビつけたら安倍が出てきたからチャンネル変えた」まあ、そりゃそうだわな僕が「バチカンとバカチン…
11-27 08:15

RT @w69er: わっはっは! 「麻生フランシスコ太郎」かい。 酒は呑む、葉巻は吸う、女は囲う、のカソリック教徒め
11-27 08:15

RT @dangoago: 今週のAERA、デニーさんが出ている❤️#玉城デニー#玉城デニー知事#デニー知事#デニーさん#AERA https://t.co/mydezo7mZI
11-27 08:15

RT @ImmotalBeloved: 井筒監督:15年前の「パッチギ!」の面接の時、お父さんのいない自分の家の話とともに、ちょっと前に愛していたお兄さんが交通事故死したので「まだその悲しみを忘れられません」と眼に涙を堪えて健気に語っていたことを思い出す。あの時も哀れでならなか…
11-27 08:15

RT @ImmotalBeloved: 井筒監督:自らの愚かさで留置所に入る身に置いてしまったその逆境で、今まででいちばん孤独に苛まれていることだろう。出てきたら叱るしかないが、我らの首席卒業生だ。また女優として復帰してくれることを願う。とんだ“親孝行”な娘だが、我がパッチギ組…
11-27 08:15

RT @ImmotalBeloved: 井筒監督、アサ芸の連載で #沢尻エリカ を語っている。 https://t.co/Ya83Eag5ZB
11-27 08:15

RT @ImmotalBeloved: 女性自身の次週予告に、【シリーズ人間】一世風靡のダンスを作り、『滝沢歌舞伎』や『SHOCK』も担当する振付師・川崎悦子さん(63)タッキー、堂本光一が信頼する「えっちゃん先生」が気になってね。まったく知らない活動をする人(それ…
11-27 08:16

RT @ImmotalBeloved: 宮本浩次の新曲『冬の花』のメロディーを聴いてると、オッサンなせいか薬師丸ひろ子の、♫愛ってよ〜く わからないけど 傷つく感じ〜が素敵♪の歌が頭の中に浮かんでね。
11-27 08:16

RT @ginkananegi: 「冬の花」キタ━(゚∀゚)━!マジで好き。そしてすごいパフォーマンスを見てしまった感…。宮本さん「雨あがりの夜空に」も良かったっすわー。#うたコン #宮本浩次 https://t.co/jWYFp7QyBo
11-27 08:16

RT @noiepoie: むしろここで、野党は決然、席を立つべきなんだよ。だって、反社会的勢力だよ。法律用語でも、反社会的勢力。反社会的と呼ばれている人々が「貢献あった人」を顕彰するイベントである「桜を見る会」に呼ばれてたわけ。こんなのむちゃくちゃじゃん。こんな…
11-27 08:16

RT @ImmotalBeloved: 【大竹まことゴールデンラジオ】[武田砂鉄]後ろめたいから隠せどもう限界に?第一次政権時の悪夢再来か… https://t.co/W3sQ9pzYNI
11-27 08:16

RT @_Jackknife: 要人が大量にいた場所の警備の話に「結果的に入ったのだろう」とはまた、ずいぶん軽いねえ。無責任どころじゃないぞこれ。桜を見る会に反社会勢力、認める 菅氏「結果的に入ったのだろう」 | 2019/11/26 - 共同通信 https://t.…
11-27 08:16

RT @kiyora265: よくわからないけれど、日本の場合は、首相及び内閣府、桜を見る会の責任者と突如自称しはじめた菅官房長官が、公費使ったイベントに反社や行政処分をくらっているマルチ会社を呼んでも許されるということなんですかね?。日本は法治国家なんですか?
11-27 08:16

RT @kotera_y: じゃあ、結果的に反社会勢力からお金を受け取って引退などの社会的制裁を受けた吉本芸人と同じく、何かしらの責任は取らないと。芸人と政治家は違うとか言う主張はただのご都合主義。お咎めなしなのはおかしい桜を見る会に反社会勢力、認める菅氏「結果的に入ったの…
11-27 08:16

RT @Shimoji2: 吉本芸人は反社と写真で無期謹慎政治家は?
11-27 08:16

RT @yoshtsh: 桜を見る会に反社かぁ。反社と言えば、あれ以来テレビに出られない吉本の芸人さんたちが不憫。
11-27 08:16

RT @takahiro495: ずさんだと思っていた吉本ですら反社のパーティに参加した芸人を故意かを問わず処罰して謝罪もしたのに、総理の仲間達は何のお咎めもなしか。吉本や芸人達の方がよほど良心的でまともな人間に思える。もはや総理の仲間達は何をしてもOKで法も適用されないのか。
11-27 08:16

RT @Ebc_sukachan: ん???桜を見る会に反社きて、みんなは一緒に写真を撮って、そん時は分からなかった、面識はないって言ってるけど。これって宮迫さんと同じじゃね?宮迫さんというか吉本の闇営業と同じじゃね???これちゃんと説明しないとえらいことになりそう。#桜を…
11-27 08:16

RT @hiumajin2: 安倍と吉本と反社は結局みんな友達だったんやな
11-27 08:16

RT @knk_iao: ジャパンライフ反社首相付近から出でくるなんてね…吉本、宮迫さんはどうなってるんだっけ?それ以上の責任はあると思うけどね
11-27 08:16

RT @hiroshimilano: ジャパンライフの人の話は花見宴会の公職選挙法違反以外に詐欺師の商売の信用獲得に総理の花見招待券が利用されていた詐欺援助なども加わるってことで、モラル云々でなく実際に多くの被害者が出ている案件。なんかワイドショーネタとして消費されちゃってるけ…
11-27 08:16

RT @hiroshimilano: 私人が広告塔を務めていたジャパンライフは特定商取引法違反容疑。
11-27 08:16

RT @hiroshimilano: 吉本の芸人でも反社会的勢力とつるんだら謹慎処分になりテレビから消え、税金の申告をごまかしてたらテレビから消えるにに、なんで国民の模範になるべき国会議員が深刻ごまかしてたのバレたらごまかして多分を返納してスルー、反社とがっつりつるんでたのがバ…
11-27 08:16

RT @meow164: 例えば吉本芸人の反社問題のときに「そんなことより新喜劇を見せろ」とか、プロ野球の賭博問題で「それより試合を応援しよう」なんていうアホはいなかった。けれど総理大臣が政治を私物化して法律違反だと指摘されてるときには「そんなことより大事な政策が」というアホ…
11-27 08:16

RT @kemuchiman: 「桜を見る会」招待者の最終決定において「私が責任者」と菅は国会で答弁した。反社勢力が出席していたと認めたのだから、菅は責任をとれ。そして当然、内閣総辞職だ。総理大臣主催政府公式行事に反社勢力が出席していたなんて許されないよね?芸人ぶっ叩いてた国民…
11-27 08:16

RT @sugewaka: 招待状なきゃソコにいない筈で、問題は「誰が招待したのか?」「招待の最終責任はどうとる?」じゃね?最終責任者は管なんだろ?菅氏 出席者に反社いただろう - Yahoo!ニュース https://t.co/BXRjnNjAiR
11-27 08:16

RT @kirituki1914: 東京新聞:桜を見る会に反社会勢力、認める 菅氏「結果的に入ったのだろう」:政治(TOKYO Web) https://t.co/q3CfyLfEUF把握してないとか滅茶苦茶な言い訳にも程がある…。反社会勢力との関係がバレたら芸人だとアウ…
11-27 08:16

RT @J1Haruki: 友人との会話の続編。「安倍さんのおかげで株価が上がったでしょ?日本は米国に守ってもらってるから、安倍さんが米国に配慮するのは当然では?」と友人。「株価上がっても給料上がらない。米国は自国権益のために駐留しており、日本が攻撃されても反撃義務はないん…
11-27 08:16

RT @toubennbenn: 桜を見る会への反社会的勢力の出席菅「出席は把握していなかったが、結果的には入ったのだろう」↑責任者の菅@sugawitter さん、責任取って辞任でしょ?地位に恋々してないで「各界で功績功労のあった方々」って話、どうなってます?…
11-27 08:17

RT @toubennbenn: 一応紹介しておきますが。安倍さんが自分が1000人も招待していながら責任逃れのために言っていたのが招待者は「内閣官房・内閣府が最終的に取りまとめた」という話。あのー、菅さん、これ、菅さんに直撃してますよね? ね、官房長官!
11-27 08:17

RT @nihi_souhei: シュレッダーは資料要求の後! https://t.co/zbHY9dLuEX
11-27 08:17

RT @eigenkino: 「桜を見る会」の受付票にはコード(xx-yyyy)がありまして、それを隠さずに画像をアップしている人もいるので、分析してみたらとうかと。昭恵フレンズのものはxxの部分が同じだったような。
11-27 08:17

RT @eigenkino: 三鷹市議の方の画像をお借りすると、こんな感じ。30という大きな数字は平成30年を指す。https://t.co/v0ycGz2NaM
11-27 08:17

RT @eigenkino: 受付票にある受付番号xx-yyyyのxxの部分が推薦省庁を示すコードなんだと思う。https://t.co/IJdR0D4slb
11-27 08:17

RT @eigenkino: 黒塗りでも「桜を見る会」の受付番号は確認できそう。https://t.co/1nRT7mRLhe
11-27 08:17

RT @eigenkino: 「桜を見る会」の受付票番号のxx-yyyyでyyyyの数字が大きいのがxxが60のもの。そのなかに昭恵夫人による推薦が含まれることがよくわかるケース(2018年)。なお、この4年前にも雑誌で対談する関係だったそうで、また参加できずにホッとしたそうだ…
11-27 08:17

RT @eigenkino: 60-yyyyで数字の大きいものというと、こういう例もある(2019年)。「60」だけで5000人近くいたことがわかるが、内閣官房なのか、もう少し細かい枠なのか。https://t.co/ucLlFmVu0f
11-27 08:17

RT @eigenkino: 野党もメディアも、内閣府から提出された省庁・部局別「桜を見る会」招待者名簿を分析すれば、受付票番号の省庁・部局のコードの多くがわかると思うが、画像をちら見せしただけで、まったく情報が出てこない。
11-27 08:17

RT @eigenkino: 「51」は財務省、文科省、厚労省など各省にまたがるようで、省庁を表すコードではないようです。受付票番号まで黒塗りになっているものも多く、隠す必要があるものとないものの違いはどこにあるのか。
11-27 08:17

RT @eigenkino: 「閣安保」は内閣官房国家安全保障局、「閣副」は内閣官房副長官補、「府会」は内閣府大臣官房会計課か。
11-27 08:17

RT @eigenkino: 田村智子議員が「桜を見る会」受付票番号のxx-yyyyのxxとは招待者の属性を示すことを明らかにした。自分が受付票番号のxx-yyyyのxxが省庁別では?と推察していたのは、60-yyyyの最大数が5000近くだったので、これが内閣官房と考えていた…
11-27 08:17

RT @eigenkino: 招待者が5000人ということは、配偶者などを連れてくることができるので(親や子を連れてくる人が実際にいる)、その倍の1万人という規模になる。
11-27 08:17

RT @eigenkino: 受付票番号に「欠番」がある可能性もあり、総理枠が約5000人というのはあくまでも推定です。
11-27 08:17

RT @eigenkino: 受付票の画像は、ご本人が自ら発信しようとしてアップされていたとはいえ、プライバシーにそれなりに配慮する必要はあるとは思う。首相公邸CH.『安倍昭恵の幸せのカタチ』のMCを務めていたこの方は、今さら隠しはしないだろう(2017年)。 https://…
11-27 08:17

RT @eigenkino: 「アイドルやアーティストのマネジメント、制作/イベントの主催、運営など」を行っている会社の総合プロデューサーだという(2019年)。芸能人枠なのか、それとは別なのか。 https://t.co/O25F9FEiDH
11-27 08:17

RT @eigenkino: このフラワーアーティストの方も60-yyyyなのかなと(2019年)。ジャポニスム2018がきっかけか。「17000人の中」「一部の人だけがこのように機会に恵まれます」「私の番です」と写真付きで「桜を見る会」について興奮気味に報告をされている。h…
11-27 08:18

RT @eigenkino: この方は明らかに「昭恵枠」。昭恵夫人が関わる「東北復興支援」関連イベントの他、「私をスキーに連れていかなくても行くわよ」にも参加している(昭恵夫人のなかではスキーも「東北復興支援」なのだが)。2017年https://t.co/u5e7hIe
11-27 08:18

RT @eigenkino: 関連で。2017年の昭恵酒「やまとのこころ」のお披露目会https://t.co/zEmv64tUfG2018年の「私をスキーに連れていかなくても行くわよ」。コメント部分、八代さんが屋代さんになってるなあ。https://t.co/Ga
11-27 08:18

RT @eigenkino: ここに書いていないものも含めて、サンプルがある程度集まってきたが、ごっそり欠番ということは考えにくいので、やはり2019年の「桜を見る会」招待者は「60」枠だけで少なくとも約5000人だったのではないか。
11-27 08:18

RT @_sunny_fit_: 筋トレを一年続けられる人って0.3%しかいないらしい。これは日本の富裕層の割合と近くて、成功者は継続し続けた者だけって言う証明。続けられる人だけが勝つ。筋トレに限らず何事も。
11-27 08:18

RT @39tatsuo: これ最近人に話してみて思い知るんだけど、自分にとったらものすごくリアルなのに、前後の世代の人にとったらまったく他人事なんだよなぁ。へー、大変だねくらいの。【400倍」を超える倍率…就職”氷河期世代”の職員募集、採用合格者が語った「つらい過去」(…
11-27 08:18

RT @39tatsuo: 生まれたタイミングだけでなんか不平等感あるなと兄弟見てても思ってたけど、時代や社会のせいにしちゃいけないみたいな風潮もあったし、そういう一面もあるんだけど、単純にあの頃一緒だった人たち、手取り13万とかフリーターとか内定取り消しになった同級生とか、ど…
11-27 08:18

https://t.co/lScy1mtlSa
11-27 08:38

https://t.co/GAESaIXPJR
11-27 08:38

https://t.co/woNvMdW78n
11-27 08:38

https://t.co/5kRNbWNfS5
11-27 08:38

中古新幹線を調達?オーストラリアで仰天構想 | 海外 https://t.co/ch9HZVTaR7
11-27 08:56

11/26のツイートまとめ https://t.co/LKWP76SnGV https://t.co/kmkpzfVvYM
11-27 13:39

11/26のツイートまとめ - この街の片隅で・・・・・ https://t.co/PiZL18Xpbr
11-27 13:39

RT @toubennbenn: やっぱり気合入ってるTBS news23(多分)のVTR。25日の田村智子質疑から、2018年の安倍予算委員会、昨日の衆院消費者問題特別委員会までまとめてでジャパンライフ招待問題。しかし、安倍@AbeShinzo さん、もういい加減逃げ…
11-27 20:26

RT @aiko33151709: 今、TVで安倍による公費を使った有権者大買収疑惑の大問題を追及してるのはTBSだけだ。特にNews23はがんばっている!だから今、私はNews23は見ている。ところがNHK含め他の局は総じてバカなことばかり流して国が揺らぐほどの大スキャンダル…
11-27 20:26

RT @natsumiccann: @aiko33151709 今日 #ひるおび でも #ゴゴスマ でも #桜を見る会 関係を扱っていたのを見て、TBS系は追及する方向で一致しているなと思いました。ただ、税金の使い方を再確認すべきという論調で、内閣総辞職とか安倍総理辞任までは踏…
11-27 20:26

RT @haiirousa: @aiko33151709 @YuzukiMuroi NHKは特にひどい!これは受信料を払っている側として許せない‼️モーニングショー は朝日系列で玉川さんに期待して見ているが、良いかな?と思うとすぐに期待外れの内容になる。制作側で戦っている…
11-27 20:26

RT @JaneDoesJohn1: @aiko33151709 TBSさんは本当に頑張っています。ジャーナリズムの火を絶やすまいという覚悟を感じます。報道の良心がこの国に残っていることに、ただただ感謝です。激励のメッセージを送るのはいかがでしょう。視聴者からも連帯感を示せ…
11-27 20:26

RT @kinokochan99: @aiko33151709 @YuzukiMuroi こんにちは。前は有働さんのインタビューが面白いのでNEWS ZEROを見ていたけど、最近はニュース23を見ている。小川さんの遠慮の無い意見は頼もしい。
11-27 20:26

RT @ppsh41_1945: 闇営業で反社会的勢力の会合に出席して金を貰っていた芸人が謹慎に追い込まれているのに、悪徳マルチ商法で業務停止命令を受けたジャパンライフ会長や、元暴力団関係者を税金でもてなした安倍政権がお咎め無しで済んだら日本は終わる。 https://t.co
11-27 20:26

RT @jucnag: 2015年のものだが、安倍が代表を務める自民党山口県第四支部が「前夜祭」と「桜を見る会」のために上京するスタッフの旅費を出した可能性を示す領収書が、ついに見つかった。これで国会で説明責任を果たすことから逃げられなくなった。逃げたら安倍はもう終わりだ。まぁ…
11-27 20:28

RT @jucnag: 森友問題の追及から逃れるため、わざわざ「私人」であることを閣議決定までした昭恵夫人ですが、「桜を見る会」には、やっぱり「昭恵枠」で大勢のお友達をご招待して、税金で飲み食いさせていた模様。頼むから夫婦揃ってサッサと逮捕されろ。https://t.co/b
11-27 20:28

RT @nitiyoutwitt: 🌸安倍晋三首相主催「桜を見る会」の私物化疑惑追及第5弾。首相の招待枠に含まれる昭恵氏枠の人脈を参加者への取材やSNSから独自集計。確認できただけで2013年以降、140人超が参加していました。証言で、スキー、マラソン友だちなどが集団参加し恒例…
11-27 20:28

RT @yasuhikofunago: 【明日参考人質問です】明日、28日に開かれる参議院文教科学委員会で、教員の働き方に関連する「給特法」について、各界の専門家に質問を行います。舩後は12時8分から28分に行う予定です。ぜひ、インターネット中継をご覧下さい。(スタッフ)…
11-27 20:28

RT @SaYoNaRaKiNo: 沖縄名護のお話会で山本太郎に質問した障害者のあの子の声を、山本太郎が、船後さん経由で本当に国会まで届けてしまった…山本太郎の目線はいつも低い。そして、実行力が凄い。アピールすることなく、さりげなく実行してしまう。凄い人物だ。 https:…
11-27 20:28

RT @SaYoNaRaKiNo: この一件だけ見ても、山本太郎は信用できる。
11-27 20:28

RT @nobuogohara: この解説の「盤面」の作成と記事への挿入はかなり大変でした。事務所のスタッフも活用し、何とかできました。「桜を見る会」前夜祭の法律問題の理解のため」、是非ご一読を! https://t.co/lsVlu90yGw
11-27 20:28

RT @nobuogohara: 「桜を見る会」前夜祭、安倍首相説明の「詰み」を盤面解説(郷原信郎) - Y!ニュース https://t.co/TmJKkY2SP2
11-27 20:28

RT @masaru_kaneko: 【桜はウソ満開3】「桜を見る会」に反社会勢力が入っていたことを菅官房長官は「結果として入った」と認めたが、問題はどの推薦枠の「結果」として入ったのか。自民党枠か、アベ枠か、菅枠か、政治枠か、名簿の復元が必要です。ドリルを用意しないうちに。…
11-27 20:28

RT @n3siuwp: @masaru_kaneko @irityan0316 ゴールデンラジオの金曜日に、先生がドロボーと言った事を、ドロボーみたいなと局アナに直されますが、リスナーはドロボーと思っている方々が多いと思います。私もその1人です😊みたいな~なんて生ぬるいで…
11-27 20:28

RT @irityan0316: 桜見る会に反社 野党が追及へ 2019年11月27日 https://t.co/R0eW4PvbDk
11-27 20:29

RT @irityan0316: 75歳以上の医療費 2割負担へ 2019年11月27日 https://t.co/CYGUiz1aVJ
11-27 20:29

RT @irityan0316: 首相代表の支部 違法な支出か 2019年11月27日 https://t.co/BQSQAflK3a
11-27 20:29

RT @yurikalin: 志らくさん、「もっと大事なこと」って具体的に何なんだ?言ってみ。たぶん、もっと「うんざり」することばかり並べるんだろう。確かに他にも山ほどあるよ、安倍政権の悪事による重大事案は。しかし、あり過ぎてとりあえず出来ることから一つずつやっていくしかないん…
11-27 20:29

RT @aokiaoki1111: 東日本大震災でいまだ5万人が避難しています。政府は自ら原発は「絶対的な安全性が確保できるわけではない」としながらも再稼働を進めています。政府のエネルギー基本計画は2030年度に総電力量に占める原発比率を20~22%にするとしており、30基程度…
11-27 20:29

RT @syouwaoyaji: 国会が嫌いで、憲法違反してでも国会をズル休みする奴が、なんで総理なんかやっとるんだ?おかしいだろ、この国は!!首相の国会軽視、一層 与党が集中審議拒否 https://t.co/EAGUgyYh8U
11-27 20:29

RT @danketsu_rentai: 反社会的勢力も桜を見る会にご招待。チェックの甘さとか悪徳商法の宣伝に利用されたというだけでは済まない話です。安倍政権は闇の勢力と持ちつ持たれつで利益誘導や貸し借りもあるのか。その影響で行政が歪められていないか。政権自体の反…
11-27 20:29

RT @Sk49Summerdream: アホ発見 https://t.co/2Ar5GQ8r7y
11-27 20:29

RT @mirai_youme: 日本語苦手だから間違ってるかもだけど反社会勢力って言葉の意味で考えると安倍政権の事だよね?
11-27 20:29

RT @yuumari65: ホントに官房長官のこの無責任さ💢そこにいた記者さんは怒らないのか。せめて「そんな無責任でよいのか?」くらい言って欲しい。 https://t.co/llIh5Fd1WW
11-27 20:29

RT @ozawa_jimusho: だからそれで済むのか?誰が呼んだのか?どういう功労者なのか?開き直るつもりか?この内閣は全部が異常。「書類は廃棄しました」で済むわけがない。 https://t.co/t4Lu6mGpge
11-27 20:29

RT @kamuinupuri: 嘘を吐かされている官僚に質問するときには、こう言えばいい。「胸に手を当ててその嘘を言えますか」「生涯その嘘背負って生きるんですね」「入庁した時の思い今思い出せますか」「毎晩自宅に帰るの辛くありませんか」「奥さんは正直今何と仰っています…
11-27 20:30

RT @yuumari65: 志らくってだめ。桜やってるから初めてまともにみたが野党を揶揄、政権へのへつらいは忘れずにコメント。最低‼️
11-27 20:30

RT @kiriyaikuo: ご質問ありがとうございます。検察の指揮権は安倍が任命した法務相にあります。検察が正義のために動けるでしょうか?伊藤詩織レイプ事件でアベトモ山口敬之に出た逮捕状を止めました。ニューオータニの会員で案内メールが届きますが今後一切…
11-27 20:30

RT @yuumari65: イチローは会食断らなかったのか。なんかがっかりだなぁ。もともとあまりに偶像化され過ぎてたのかな。 https://t.co/rddCQmY0QB
11-27 20:30

RT @irityan0316: @yuumari65 イチローは国民栄誉賞を辞退していたのに、アベとの会食はOKなの⁉️イチローも次の国政選挙に自民公認で出馬するのかもね⁉️
11-27 20:30

RT @yuumari65: @irityan0316 本当にこれだけ疑惑の直中にある人と、いかに首相とはいえにこやかにお食事なんか出来るんでしょうか?ブルータス、お前もか❗️という感じです。
11-27 20:30

RT @irityan0316: @yuumari65 イチローはもう少し利口なのかと思っていましたが、彼も世情には疎い野球バカの一人だったのでしょうか⁉️これだけ世間に疑惑を撒き散らしている今のアベと会食するようでは、イチローの人間性もここまで、次の国民栄誉賞は快く受けるの…
11-27 20:30

RT @irityan0316: 「定員内不合格」の解消を 参院で訴え れいわの舩後議員 不合格者の家族との約束果たす(沖縄タイムス) https://t.co/vHGY1503Ls
11-27 20:30

RT @irityan0316: 玉川徹氏「桜を見る会」で反社会勢力の出席が発覚で「局面が変わった可能性があります」(スポーツ報知) https://t.co/xR2qeI1uKH
11-27 20:30

RT @irityan0316: 小沢一郎氏が危惧「(疑惑を)うやむやにしてしまうのが長期政権の秘訣」(デイリースポーツ) https://t.co/RXJZ1Smj1V
11-27 20:30

RT @irityan0316: 玉川徹氏 「桜を見る会」“反社”出席に「誰がなぜ呼んだのか」「都合が悪い人がいっぱい…」(スポニチアネックス) https://t.co/TRP4gvjHfi
11-27 20:30

RT @kou_1970: 「桜疑惑」に関し「まだこんなことをやってる」「ほかにもっと大事なことがある」などと言い出す連中。幕引きしたいのなら、さっさと安倍首相が委員会へ出て詳しく説明すれば終わること。それができないから「まだこんなこと」をやり続けるしかないんです。安倍支持者の…
11-27 20:30

RT @SamejimaH: 虚偽答弁と文書破棄を平然と繰り返し誰も責任をとらない政府が「原発は安全」「海洋放出も安全」と言ったところで信用できようか。政府の示すデータはすべてウソかもしれないのだ。何もかも信用ならない。政府の為すことすべて反対するのが賢明だ。その責任はひとえに…
11-27 20:30

RT @JoRuimama: 「シュレッダーを見に行くなんて野党のパフォーマンスだ」に対しモーニングショーで玉川氏反グレやジャパンライフ会長も招待されていた。推薦したのが総理官邸かもしれない。証拠となる名簿、書類は質問通告を出したその日に廃棄された。ならば、シュレッダ…
11-27 20:30

RT @syouwaoyaji: ヨボヨボの爺さん婆さんに肉体労働をさせ、僅かばかりの稼ぎから、派遣会社と国が毟り取る!!病気になれば、早く死ね!!さすが安倍が求める美しい国だ!!安倍を支持するネトウヨの未来は明るい!! https://t.co/w7bEMKDO2t
11-27 20:30

RT @syouwaoyaji: え~い、働け、働け~い!!死ぬ迄働け~!!年金生活などと贅沢言うな~!!税金を搾り取れ~!!安倍総理「70歳まで就労機会を確保」 法案提出へ https://t.co/frCZzNvlw8
11-27 20:31

RT @ouendan10: @syouwaoyaji 就労機会は今でもある訳だし、働く働かないは個人の自由だし、またやってる感を演出する安倍総理、まるで詐欺師のようです。
11-27 20:31

RT @802Makiko: @ouendan10 @syouwaoyaji 詐欺師のようではなく、納税者の公金をかすめ取り自分の権力維持のために使う事をいとわないただの【詐欺師】です。
11-27 20:31

RT @ggzhmru2: 本丸、落城間近って感じだね。後援会・前夜祭も重大だけど、アベ総理・官邸が反社・反グレ・詐欺・ヘイト....魑魅魍魎を招待してはお終い。玉川氏「トンデモないのがまだ出てくるから、名簿は出せない、廃棄せざるを得ないとストーリーが繋がる。新たな局面に入った…
11-27 20:31

RT @wanpakuten: 安倍首相、鈴木一朗氏と会食しつこく国民栄誉賞の授与を頼んだのか⁇政権のイメージ利用に。それとも、個人的にサインでもお願いしたか?いずれにせよ、首相という特権を利用する公私混同。 https://t.co/DWqWKMLpmw
11-27 20:31

RT @ozawa_jimusho: 「証拠は全部捨てました」で済むなら、警察はいらないし裁判所もいらない。総理からの「御招待」が、膨大な数の被害者が出ている悪徳商法や反社会的勢力の権威付けに利用されているとしたら、「公職選挙法違反」に加えて、更に「犯罪的」である。結局、こうい…
11-27 20:31

RT @shiikazuo: 「名簿要求直後に破棄/『桜見る会』野党追及に内閣府認める」資料要求5月9日正午すぎ、名簿破棄午後1時すぎ。首相の悪行を隠すために条件反射で証拠隠滅に走る。どんな気持ちで破棄したか。官僚にこんな仕事をさせては、日本の民主主義は頭から崩壊する。ht…
11-27 20:31

RT @litera_web: 安倍首相「桜を見る会」に悪徳マルチ「ジャパンライフ」 会長を招待したのは「首相枠」か!共産党・田村議員が国会で追及→「ジャパンライフ」と安倍政権のただならぬ関係! 首相の最側近やメシ友記者が広告塔で7千人の被害 https://t.co/2oOL
11-27 20:31

RT @kanonsonata: 「桜を見る会」行った人に聞いてみた  浮かび上がるのは、やはり公私混同ぶり(47NEWS) https://t.co/ZsntbHbitI「X社には同業他社と同様に毎年1月か2月ごろ、政府から招待者の推薦依頼が届くため、社内の「政治色の強い部署…
11-27 20:31

RT @kanonsonata: 「X社内には政治色の強い部署があり、そこの部長職が代々人選しています。リストに入るのは、多くがその部署の管理職やOBで、功績や功労のあった人はいませんね。結婚間近の若手社員は男女を問わず、よく加えてもらっていました」。
11-27 20:31

RT @kanonsonata: 入る際に手荷物検査はなく、招待状もチェックされなかった。同封された、通し番号入りの受付票を渡し、引き替えにもらうリボンを付けるだけで、すんなりと会場に入れてしまった。普段の入場料は大人500円ので、その分得したことになる。
11-27 20:31

RT @kanonsonata: ~国会議員の後援会関係者とおぼしき大勢の招待者が、何台もの大型バスで先乗りしており、お酒と焼き鳥は早々になくなったのだという。~大木戸門口から9時以降に入った人の多くは、何も口にできなかったのではないかという。Aさんは「安倍首相の地元・山口の銘…
11-27 20:31

RT @kanonsonata: 一本もなかったですね」と振り返る。今にして思えば、先乗りしていたのは安倍首相や自民党の大勢の支援者だったのではないかと話す。そうであれば、やはり公費で支援者らに優先的に飲食させたことになるのではないか。
11-27 20:31

RT @kanonsonata: ~Aさんは華やかな雰囲気で、お土産ももらえて満足だったとしつつ「安倍首相や自民党の支援者も同じように感じたのなら、もっと政権を応援しようという気持ちになったのではないでしょうか」と語り、〝公費接待〟の効果のほどを語った。
11-27 20:31

RT @kanonsonata: ~野党が「政治とカネの問題、行政の私物化、公文書のでたらめな扱い、安倍政権の『3点セット』がまたぞろ吹き出した」(立憲民主党の逢坂誠二政調会長)と強く批判するように、政権幹部や与党が一方的な優先枠を得て何千人もの支援者を招き入れていたのは、公私…
11-27 20:31

RT @nogutiya: 驚いた。野党が参院規則に基づき予算委員会の開会を求めたら、与党が「首相が出席しない質疑なら応じると返答した」「首相が出席しない」ならとは何だ。国民舐めてんのか。安倍首相本人が税金を私物化し、公選法・政治資金規正法違反が問われている問題だ。納得で…
11-27 20:31

RT @YSOUKOMAN: 驚き、桃の木、山椒の木!アヘシが出ないなら国会開会に応じると!アヘシ、国会で呼ばれれば、丁寧に説明すると言っていたじゃないか! https://t.co/Vq8n7vnVUm
11-27 20:31

RT @MMT20191: 菅も逃げたの巻 https://t.co/yCM1PeVp7Y
11-27 20:31

RT @granamoryoko18: #タムトモが斬る on桜を見る会🌸⑦とっくに証拠固めして質問してるタムトモには詭弁、言い逃れは通用しない❗️自民党枠の【6000】の中に総理の分も入ってるんじゃないんですか❓(というか参議院の改選組は招待状4枚配れるって…
11-27 20:32

RT @kou_1970: 沖縄県側の当然の主張だけれど、裁判所は「安倍忖度機関化」しているから、またも門前払いだろうなあ…。→「軟弱地盤など辺野古工事は問題」 玉城知事、埋め立て撤回の正当性強調 国は門前払い求める | 沖縄タイムス+プラス ニュース |https://t.c
11-27 20:32

RT @kiriyaikuo: 安倍の嘘は全て暴かれる?嘘つき自民党公明党に日本を任せて大丈夫?資料請求直後に名簿を廃棄した。マルチ商法のジャパンライフ会長は首相招待区分だった。予算委員会を拒否せず不都合な招待者がばれないために名簿を破棄したのかどうか安倍は…
11-27 20:32

RT @usami_masaki: 「ジャパンライフの広告塔に“安倍のメシ友”田崎史郎、NHK島田敏男、各社政治部幹部がズラリ…新聞テレビは事実を隠蔽」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見 https://t.co/Mp3zuWFnrq
11-27 20:32

RT @kou_1970: 政府側の答弁は、もう「お笑い」の域に達している。実社会でこんなリクツが通ると思っているのか。官僚社会の超非常識!→ 桜を見る会 続々と「新事実」 質問通告直後に名簿廃棄、シュレッダー時計機能「実はあった」 - 毎日新聞 https://t.co/iw
11-27 20:32

RT @shiikazuo: 「『桜を見る会』行った人に聞いてみた」参加者「華やかな雰囲気でお土産ももらえて満足だった」「首相の支援者も同じように感じたのなら、もっと政権を応援しようという気持ちになったのでは」。実態がリアルにわかる。これを血税を使った買収といわずして何という…
11-27 20:32

RT @kamuinupuri: 桜事件が反社会勢力の関与を理由に安倍内閣総辞職になれば、悪政や失政でそうなるより安倍にとっては上等な理由になるね。健全野党なら国民の怒り火の玉を検察警察更には擁護した報道機関に向かわせるよう仕向けるべきだ。一挙にそこまで行ってこそ真の政権交代と…
11-27 20:32

RT @kamuinupuri: 反社会的勢力まで招待していたのがバレて来ては最早何の反論反証も叶わず自分の掘った深みに嵌るのみ。もう安倍晋三一味の逃げ道は報道に頼るのみ。善良で真っ当な国民の怒りが火の玉に拡大中。この先、この怒りが報道にも向かえば、言うこと無いが。埃の…
11-27 20:32

RT @hatugenchu: たけし、バイク事故の自殺未遂説に「もしかして自分で行ったんじゃないかって…」 https://t.co/qGivuz0hXXあの事故から25年も経ったから若い人は知らないことなのかも。しかし、いまだに朝起きた時が怖いと言うたけしさん。(記事は2…
11-27 20:32

RT @daisuke774: たけしの顔が歪んでるのは性格が歪んでるっていうツイートが流れてきて、たけしのバイク事故知らんのかって思った・・・あれ何年前の話だったけか
11-27 20:32

RT @oshieteakari: 反社会的勢力の「みなさま」て、、一般企業なんかの発言としてもマイナス100点だし、政治家の発言としてはマイナス10000億点くらいでは?
11-27 20:33

RT @livedoornews: 【注意】Twitter、直近6カ月にログインしていないアカウントを削除すると発表https://t.co/YLxnDLQm3t削除は12月に実施。Twitterはアカウントにログインし、ツイートすることを推奨している。 https://…
11-27 20:34

RT @abashirisi: 【あったかよじょう屋台村・ホワイトイルミネーションのご案内】11/29(金)~30(土)に、まちなか交流プラザであったかよじょう屋台村が開催!野菜・天ぷら・かまぼこ・あばしりちゃんぽん・かに飯弁当等の網走名物が販売されます。ホワイトイルミネーシ…
11-27 20:34

RT @jirokosan: 渋谷にパラダイスが出来たようです。調査せねば!!!渋谷「プロント イルバール」渋谷にせんべろスポット登場!昼飲みもできるプロントのセルフ立ち飲み https://t.co/L5JARVPkNr
11-27 20:34

RT @tachime: Twitterの休眠アカウント削除の話。これって、放送・公開終了しているアニメの公式アカウントも、半年以上呟いていないと消されちゃうわけですよね。 担当メーカーさん、慌てず急がず確実に、保有している過去作のアカウントで何か呟いてください。特に、次シリー…
11-27 20:34

RT @BON_NOB: 蚊が主人公のドラマ→蚊を叩き潰して血を見た人が知らないドラマ 彼女は子どものために命懸けで侵入してきた | 雑学 - 東洋経済オンライン https://t.co/4UPrrCAhnJ #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
11-27 20:34

RT @YahooNewsTopics: 【著作権スクショOKに 文化庁】https://t.co/KncvjuBGZ4ネット上の海賊版対策のため、ダウンロードを規制する著作権法改正について、文化庁は、スクショについては違法としない方針に転換。有識者会議に素案を示した。
11-27 20:35

RT @Simon_Sin: 『Twitter、休眠アカウント削除へ』亡くなった作家や漫画家さんを僕はまだフォローしててたまに生前のつぶやきを見たりしてるんだけどそういうのもTwitter社は消してしまうのか死者の生きていた証を消す権利があるのかよ https://t.c
11-27 20:35

RT @Simon_Sin: とはいえサーバー資源も有限なわけだし「ほかのユーザーが故人のホームを訪れたり言及するツイートがある限りは消さない」みたいな運用をしてはどうかな。つまりユーザーがその人を忘れない限りはツイッター上では生き続ける。デジタル墓参りみたいなもんやね
11-27 20:35

RT @hatugenchu: >Twitterには米Facebookの追悼アカウントのようなシステムはない。故人のアカウントを残しておきたい遺族や友人は今のところ、故人に代わってログインすることでしか、アカウントを残しておく方法はないようだ。こういうところは、よそのSNS…
11-27 20:35

RT @aoi_mokei: Twitter、休眠アカウント削除へ 対象アカウントに12月11日までにログインするよう警告 - ITmedia NEWS https://t.co/5OYu0SQ8NEああ、亡くなった朋友たちのアカウントが……
11-27 20:35

RT @TAKAYUKISUZUI: 森で生まれた 赤×黒カレー|ベル食品。本日から一般発売です。食べてみてください。 https://t.co/pYzzbXuFCi
11-27 20:35

RT @hatugenchu: 田代まさし容疑者を覚醒剤使用の疑いで再逮捕(AbemaTIMES) https://t.co/mnW348PL5m
11-27 20:35

RT @tako_ashi: つまりアレだ。反社の皆様が出席されていたのかどうかは、大切な反社の皆様の個人情報にかかわる大切な問題なので、おまいら雑魚なうえにも雑魚な国民どもには教えられないのでよろしくよろしく、ってなことなわけだよな?https://t.co/2lSOvVP
11-27 20:35

RT @kawasemi_tubasa: 「若い者には負けない」と仰る年配者がいる。お元気で結構なことだが自分はそこまでの年齢ではないけど多くの点で既に「若い人たちに負けている」。感性やスピードではもう歯が立たない。見てくれもかなり衰えた。優っているのは「人を見抜く眼」くらいか…
11-27 20:35

RT @hiranok: 官僚も、さすがに自分たちがおかしくなってることを認識しないんだろうか? 誰がどう考えても異常事態で、日本という国家を破壊してる。そんなことするために官僚になったわけじゃないでしょう? https://t.co/GWisxk9v2M
11-27 20:35

RT @T_shira_2828: 昨日はオレの誕生日一人誕生会で馴染みのホルモン屋で飲み食いをしたがある常連さんが「師走は嫌な季節だ」だと言う自営業のこの常連さん曰く景気の先行きが不透明、従業員の賞与支払いや取引先が倒産したりで金策に走り回るが厳しいと言う…
11-27 20:35

RT @Flirting_navi: このような悪質業者の被害にあった方は、裁判に訴えてでも、業者はもちろん、利用した親その他親族の責任も徹底的に追求してもらいたい。https://t.co/jiKMU7RmXc
11-27 20:36

RT @Flirting_navi: このような業者を横行させないためには、ひきこもり問題だけで対応するのは不十分。それぞれの立場の者が違った方向からメスを入れて問題の可視化や責任追及をする必要がありそう。https://t.co/k30Gd02qnX
11-27 20:36

RT @Flirting_navi: 親が気に入らなければ、ひきこもり当事者じゃなくても、それこそ専門職だろうが会社の社長だろうが、このような業者に拉致されて監禁されかねない。このような業者は、「家族の和を押し付けるための実力部隊」と見た方がしっくりくる。https://t.c
11-27 20:36

RT @Flirting_navi: 個人よりも「家族の和や絆が異常に優先される」この国の悪しき体質こそ、このような狂ったことを後押ししている。https://t.co/k30Gd02qnX
11-27 20:36

RT @pentaxxx: 日本の司法の現場では「家族」と「業者」の同意があれば、拉致監禁をしてもお咎めなし、が普通。あなたの親に悪意と行動力さえあれば、あなた自身も拉致される可能性がある。警察に逃げても相手にされない。警察は「親」と「夫」の言葉を常に優先する。
11-27 20:36

RT @pentaxxx: 引き出し屋はしょせん裏稼業なので、まっとうな確定申告はしていないに決まっているから、高額の初期費用のクーリングオフに応じないなら国税局に告発して潰すという方法もあります。やり方は下記。https://t.co/Slml3p4Zcy
11-27 20:36

RT @naohiro_kimura7: ひきこもりをビジネスで解決する業者は、ひきこもり当事者をTVに取材させ美談にする。方向性はいつも就労。内閣府やNHK ひきこもり班が推している㈱ウチらめっちゃ細かいんで佐藤啓社長の不正受給の件にも忖度がありませんように。https://…
11-27 20:36

RT @Flirting_navi: このような悪質業者が横行する背景には、「家族は一体」「子は(成人後であっても)親の所有物」みたいな認識がこの国の社会に蔓延していることも無視できない。https://t.co/jiKMU7RmXc
11-27 20:36

RT @Flirting_navi: これで「引き出し屋=犯罪組織」が濃厚になってきた。 そうなると、引き出し屋と商取引を続けていたら、コンプライアンス上の責任が出てくることになる。このような業者との商取引があった方は、早いうちに関係をバッサリ切ることを検討してもらいたい。ht…
11-27 20:36

RT @Flirting_navi: 悪質な支援業者「引き出し屋」について国会で質問をした宮本徹衆院議員にGJを!https://t.co/fz7fJfIzR5
11-27 20:36

RT @miyamototooru: 加藤順子さんの記事の後半で、昨日の私の国会での質問のうち、悪質なひきこもり引きだしビジネスいわゆる「引きだし屋」についてただした部分がおこされてます。記事にしていただきありがとうございます。 - Y!ニュース https://t.co/xM
11-27 20:36

RT @horiris: トドメの文春砲‼️大炸裂。はい、安倍さん、終わりました。説明責任果たしてもらいましょう。「桜を見る会」ツアー。〈¥890,710 但し、2015/04/17~2015/04/18 旅費として〉安倍首相が代表の選挙区支部 「桜を見る会」…
11-27 20:37

RT @nabeteru1Q78: 新潮もマスコミ飯友会議の内容をばらしている。参加者のどこかの社のキャップがばらしているのだろう。こうなると、マスコミの頭だけ押さえたアメとムチも効かなくなるな。 / “安倍総理と「ニューオータニ」一族はオカルト仲間、「前夜祭」問題を封印 |…
11-27 20:37

RT @noiepoie: 桜を見る会 、約三週間の追及で、もはや「税金の無駄遣い」とかいうアホみたいな倫理問題ではなく、公職選挙法が禁止する事後買収の疑い公職選挙法が禁止する供応接待の疑い暴排条例が禁止する暴力団員への利益供与の疑いと、ガチの「犯罪案件」になってん…
11-27 20:37

RT @DSTpnWVytBDmK1a: @arimoto_kaori そう、国会議員にこんな仕事をさせるなよ。検察がちゃんと仕事をして、安倍をはじめとする公選法違反者を逮捕すればよいこと。そもそも法的にも倫理的にも不適切な行動をした上、充分な説明もなく、セコい嘘をつく安倍界…
11-27 20:37

RT @dgd2017dgd: @arimoto_kaori 有本香さんやこの写真の皆さんや反社の招待者や山口県の安倍後援会の人たちの花見の飲み食いも税金だよね。 https://t.co/o5kltCDogH
11-27 20:37

RT @momo_sen_mana: お陰様で今年は旦那の仕事が順調で来年は国保、年金、住民税など今年の倍くらい払うことになりそうなんだけどぶっちゃけ払いたくないなぁ困っている人のために使われるでもなく、自分たちが困った時の備えにもならないんだもの利権や政治家と呼ばれ…
11-27 20:37

RT @shiikazuo: それにしてもと思うのは、首相による「桜を見る会」の私物化は、「森友・加計問題」であれだけ国政私物化への批判がされた後も、どこ吹く風でエスカレートしていたということだ。もはやこの人につける薬はありません。予算委で洗いざらい話してもらったうえで、辞めて…
11-27 20:37

RT @noiepoie: です。反社が開いたパーティーに出て金をもらったと、自分が開いたパーティーに反社を呼んだってのは、違うんです。前者は、倫理的に真っ黒なのに、合法後者は、倫理的に黒くないけど、非合法政府がやったことは、すくなくとも、都条例には違反して…
11-27 20:37

RT @sQHk73EQiJxAgEN: 明日から1カ月パブリックコメントの募集が始まります!女川原発再稼働。ほんとに大丈夫ですか?福島原発の事故も終息してません。再稼働反対です。 https://t.co/IaPIwiaGif
11-27 20:37

RT @sQHk73EQiJxAgEN: 原子力規制委員会ホームページ。明日からパブコメ募集だそうです。パブコメは30日間。その後本格的に合格がきまるそうです!たくさんの意見を送りましょう🌸
11-27 20:37

RT @kimuratomo: #news23 桜を見る会へのジャパンライフ総理枠招待に関する田村智子議員の質疑を取り上げた。おー!と思ったが、最後の星氏の「再発防止に〜」のコメントに落胆。何やってんだ。再発防止じゃない。総理の公金横領、国民に対する背任容疑を徹底追及しろよ。何…
11-27 20:37

RT @tatekawaunsui: もし私が成蹊大学の理事長だったら千載一遇のこのチャンスに過去の卒業生名簿を片っ端からシュレッダーにかけて廃棄する。で、こう発表する「安倍晋三氏が当校の卒業生か否かは名簿が廃棄された為確認出来ない。当校としては彼を卒業生として認める術がない」…
11-27 20:37

RT @feedback515: これはひどい。本格的に姥捨て山政策が始まったのか。かつて「老人医療(70歳以上)無料」の時代があったというのに、何という後退ぶりだろう。75歳以上医療費、2割負担へ 政府最終調整 受診時定額負担は見送り公算https://t.co/3y
11-27 20:38

RT @SamejimaH: 霞が関のエリート官僚たちは安倍首相のせいで無理にウソをつかされ証拠隠滅させられ気の毒という見方は少し違うだろう。むしろ官邸から手の届く範囲で権力を私物化し官邸に逆らわない限り各省庁の利権や天下りを野放しにしてくれる安倍政権は彼ら官僚にとって永遠に続…
11-27 20:38

RT @knife9000: 【文春砲炸裂!!】安倍首相の選挙区支部「桜を見る会」に旅費支出の疑い・2019年11月8日の参院予算委員会安倍総理「(桜を見る会は)もちろん、各個人がそれぞれの費用によって上京し、ホテルとの関係においても、それぞれがホテルに払込をしてい…
11-27 20:38

RT @mas__yamazaki: 【竹田恒泰氏の朝日町教育委員会主催の講演を批判したツイートについて】関連TWの一覧。私の投稿は(1)事実に基づいた論評であり、真実性があること(2)差別をなくすこと、教育委員会の主催行事として相応しくないことを指摘する言論として公共性お…
11-27 20:38

RT @mas__yamazaki: (続き)から、法的に何の問題もないものと理解しています。むろん法的判断は裁判官が下すものですが、社会通念上認められる範囲の根拠を明示した上での論評や言論であるか否かは、一人一人の市民が判断することです。両者の間に乖離があるなら、それは現行の…
11-27 20:38

RT @mas__yamazaki: 先週末、竹田恒泰氏の弁護士から訴訟一歩手前の「最後通牒」のような文書が内容証明郵便で送られてきました。内容は、いくつかのツイートの削除と謝罪、そしてきわめて高額な金銭の要求でした。そんな要求には一切応じません。有事の際には私を援護して下さる…
11-27 20:38

RT @cmonfkprmster: 「夕食会(=前夜祭)を含めて旅費、宿泊費などすべての費用は参加者の自己負担で支払われており、安倍事務所、安倍晋三後援会としての収入・支出は一切ない」だが、今回「週刊文春」は、一枚の領収書を入手。安倍首相が代表の選挙区支部 「桜を見る…
11-27 20:38

RT @tako_ashi: 「させていただく」の連発や「失念してございます」みたいな言い回しの繰り返しに、霞が関官僚擁護の崩壊をひしひしと感じていたのだが、まさか「反社の皆様」なんていう驚天動地の日本語を使うとまでは思っていなかった。精神や道徳が崩壊した人間は、なにより言葉か…
11-27 20:38

RT @noiepoie: 衛藤晟一大臣のおかげで、「ジャパンライフの社長を招いた事」は、「非常に迷惑で不適切」であるということが確定しました。なあ。安倍ちゃん.@AbeShinzo 衛藤晟一、あんたをしばき倒しとるよ?
11-27 20:38

RT @SiamCat3: 桜を見る会にマルチ商法のジャパンライフを招待したのではとの追及に衛藤消費者行政担当相「どこからどうして紛れ込んだのか不思議でしょうがない」不思議がってないで調べろよ。あっ、招待者名簿はシュレッダーの餌食か。しかし安倍政権下では大事な文書類がこの世…
11-27 20:39

RT @akimotooo726: 一回嘘つくと、ずーっと嘘つき続けなくちゃならなくて、それって精神衛生上とっても良くないなぁなんてずーっと考えてるんですけど、そもそもそういった感情すら無くなっていってしまうのでしょうか。最近の色々、あれこれ。🇯🇵
11-27 20:39

RT @akimotooo726: 私はすこぶる風通し良さげなんで、元気です。でも最近の色々、SNSとかニュース見て一人勝手に悲しくなってました。相も変わらず抽象的な文章、ポエマーでごめんなさいね。
11-27 20:39

RT @ImmotalBeloved: 「恥を知りなさい」(の人、ではないのかな?とか思ったり) https://t.co/jrxJuAnfWa
11-27 20:39

RT @Erscheinung35: 「桜を見る会」行った人に聞いてみた  浮かび上がるのは、やはり公私混同ぶり(47NEWS)https://t.co/HaqFW1HStw 「少し離れたところで、自民党のある女性国会議員が職員を怒鳴り上げていた。同伴してきた父母を入れてくれな…
11-27 20:39

RT @818_kan: SNSのニュース流れるたびに「危険!住所も名前も知らない人に会いに行く?!」みたいなテレビ見て、ふとTL眺めて「ここにいるフォロワーの9割は名前も住所も知らないな…」ってなる
11-27 20:39

RT @dominus_clavem: 日本の鉄道がハングル表記してるのと同様に、韓国の鉄道も日本語表記つけてくれてるんだけど、ハングルをカタカナに置き換えただけなので、日本人からすると親切なのはわかるんだけど日本語表記より中国語表記の方が意味がわかるというよくわからない事態に…
11-27 20:39

RT @wanpakuten: 安倍首相が代表の選挙区支部 「桜を見る会」に旅費支出の疑い −文春オンラインhttps://t.co/TTbYqvN7P2“サンデン旅行は安倍事務所と協力して「桜を見る会」ツアーを組んだ旅行会社。記載された日付は、2015年の「桜を見…
11-27 20:39

RT @aVuhO1C6fvZoA0L: 三浦瑠璃が馬鹿宣言しました~!読んでないのに何で禁じろというんだ?こういうのを「自爆」「馬鹿宣言」というんだよ。三浦瑠麗がヘイト規制の討論で「保守速報を禁じるんならリテラも禁じるべき」 反論されると「ほとんど読んでないので」 h…
11-27 20:39

RT @uirousakura: 桜を見る会に関する安倍首相の問題を、マスコミの扇動のせいにすり替えようと必死な一色正春さん。今回の話はマスコミがネット情報を追いかけている状況ですよ。一体、何の目的でミスリードしようとしているんですか?安倍政権がなくなって困るのは、あなた自…
11-27 20:39

RT @product1954: 野党「800枚が34秒で細断された。予約が取れず5月9日になったという説明は違うのでは?」内閣府「ホチキスを取ったり…色々ある」ちょっと調べたら、ホチキスごと細断できるシュレッダーは3000円台からある。内閣府はナカバヤシの特注。ほんとに…
11-27 20:39

RT @product1954: その業者って、内閣府がシュレッダーを特注したナカバヤシ? もしそうなら内閣府の答弁は「真っ赤な嘘」確定ですね。https://t.co/uE9rDfeu0w
11-27 20:39

RT @product1954: 内閣府が特注したナカバヤシが「ホチキスを外さなくても使えます」と。嘘確定!尚、「ホチキスを取った」と言い訳した酒田元洋・内閣府官房総務課長は、石垣のりこ議員が請求したメールサーバー運用マニュアルの代わりに「Outlook2016の操作マニュ…
11-27 20:39

RT @mametaro44: 何度でも言うけど、データや書類を正直に出せばすぐ終わる問題なんだよ。出せない、出さない時点でもうクロなんだよ。#1134golden
11-27 20:40

RT @morningshow_tv: 明日11/28の「そもそも総研」は、「桜を見る会 安倍総理 法的問題はないの?」がテーマ。総理主催の「桜を見る会」とその「前夜祭」を巡る問題ですが、安倍総理は、指摘されている「公職選挙法」や「政治資金規正法」に違反していないという認識を示…
11-27 20:40

RT @mfcky878: 反社は「みなさま」国民は「あんな人たち」。なんですかね、今の政府は。😪 https://t.co/ROcCsfrjIi
11-27 20:40

RT @toubennbenn: とりあえずここは黒塗りにして隠したかったみたい。3-62頁 https://t.co/40UDIZLtnp
11-27 20:40

RT @toubennbenn: まぁしかしなんで(内閣府LAN用のものとはいえ)Outlook2016の説明をだしてきたんだか。しかもこの黒塗りにする作業、結構大変そうだし。田村さんではありませんが、こういうところから「謎解き」をやってしまえる展開になっていくと見事な墓…
11-27 20:40

RT @SotaKimura: 内容、とてもクリアで、頭が整理されました!ただ、盤面1から、△2八飛成▲6七玉は「詰み」ではなく「反則負け(自分から玉を相手の香車の効きに入れる)」では!?6六に「先手の歩(政治資金収支報告書)」を配置することを提案します。@nobuog
11-27 20:40

RT @yuandundun: これ野党のせいでも何でもなくて、「名簿は廃棄した」「シュレッダーの予約がいっぱいだった」「領収書も明細もない」とか見え透いたウソついて逃げようとするから時間がかかってるだけで、安倍と菅義偉が最初から正直に名簿や領収書出して本当のこと言ってりゃよか…
11-27 20:40

RT @hirox2x7: チョ、奥さま!林市長はカジノばかりか放射能汚染材まで受け入れるおつもりですワヨ💢もう今日から都筑区で焼却しているんですって‼︎😱#林はリコールで 💢これはひどい! 宮城・丸森町の汚染ガレキ焼却 横浜市長が市議会・市民に内緒で勝手に決めていた!…
11-27 20:40

RT @meow164: 反社会的勢力のみなさまw誰に気を遣ってんだこの政府は?もう消えろよw「反社会的勢力のみなさまが出席されたかどうかは、個人に関する情報であるため、回答を差し控えたい」 官房副長官 https://t.co/VUgJ6t2zlN
11-27 20:40

RT @mt3678mt: 招待者には反社会勢力も入ってるし、この問題だけで10回くらい内閣が吹き飛んでもおかしくない超特大スキャンダルだ。これで内閣が総辞職しないなら、日本は中世の人治国家並みの後進国ということになる。 https://t.co/21KDWcIUSK
11-27 20:40

RT @miyamototooru: 今週の赤旗日曜版も、またすごい。地道な調査で昭恵総理夫人のお友達の、桜を見る会の参加がわかっただけで140超。週刊誌のインタビューでは数人と答えていましたが、全然違いますね。公的行事の私物化は底なし。 https://t.co/0jy4DG
11-27 20:40

RT @ohba08: クレしん映画の「オトナ帝国」が大好きという漫画以前1人1P「好きなしんちゃん映画」について描くエッセイ企画に描かせて頂いたものです。1P(4コマ2本)にすべての想いを込めました…! https://t.co/d6b7oF9Y87
11-27 20:40

RT @takemurayuuji: 雑誌アンケート1位でも、「僕達は面白いと思ってるし大好きです」と編集長や担当が言ってくれてても、単行本1巻売上の初動が悪いと即打ち切られる。漫画家もそうだけど編集も面白いと思ったものは信じて大切にしてほしいなぁ。初動売上や視聴率が悪…
11-27 20:40

RT @gaitifuji: こんな死にかけてるコンテンツに、完全に失敗した政策の延命に二千億円の血税投入、しかもポイント還元とか、ふざけてるのか?こういう時こそ、声を大にして言いたいね「財源は、どこにあるんだよ?」と。 https://t.co/3cvstr2S1d
11-27 20:41

RT @uirousakura: すごい光景だ。百田尚樹、有本香両氏が安倍首相から高級フレンチで「注射」されている事実を原口一博氏に指摘されると2人が顔を真っ赤にして(想像)騒いでいる。まあ確かに2人は民間人だけど、安倍首相にとって利用価値があるから注射される訳でして。ま…
11-27 20:41

RT @futaro08689983: 反社会勢力と関係しただけで芸人や会社は一発OUTなのに政府はOKだなんてさ、そんな国が一体どこにあるの?どんな良いことがあるのか知らないけれど、TVはもうそろそろ安倍内閣を責め立ててしかるべき時期に来てるんじゃないの?いつまでスル…
11-27 20:41

RT @pinkman20190704: 街頭記者会見で市民の声を聞き、終了後にボランティアスタッフに誕生日を祝われる45歳の山本太郎と、賄賂をもらっても議員を辞めずに誕生日に浮かれまくる70歳の甘利明高低差ありすぎて耳キーンってなるわ! https://t.co/uo0f
11-27 20:41

RT @pinkman20190704: 東京国際映画祭で『れいわ一揆』の出演者として、レッドカーペットを歩く、れいわ新選組(安冨歩、辻村ちひろ、渡辺てる子)と、何の映画にも出演していないのに、誰よりも浮かれまくる甘利明も、高低差ありすぎて耳キーンってなるわ! https://…
11-27 20:41

RT @nikkan_gendai: 【政治】桜を見る会に新疑惑 悪徳業者ジャパンライフは安倍招待枠 https://t.co/faO4EY7IKE #日刊ゲンダイDIGITAL #日刊ゲンダイ
11-27 20:41

RT @takedasatetsu: 「来た」事実、「呼んだ」事実って、ここまで曖昧に形容できるのか。勉強になる。「出席は把握していなかったが、結果的には入ったのだろう」 https://t.co/Fe6b84LU51
11-27 20:41

RT @rcampbelltokyo: TikTokテロ動画に万雷の拍手を!睫毛をクルンとさせながらウィグル自治区市民に対する中国政府の迫害を淡々と訴える美しいテクニック。「こういう感じで睫毛をカールしたらさ、いったん道具を置き今使っている電話で検索してみてよ」と。即刻アカ停止…
11-27 20:41

RT @Erscheinung35: そらこんなヘル地獄インヘルノみたいな国に新しい生命送り出すみたいな罪作りなことようせんわhttps://t.co/nOaDsa387L
11-27 20:42

RT @fukazume_taro: ニュースで、香港の若者の抗議活動の背景について「近年、香港の高校では知識の詰込みではなく、現代社会や国際問題について議論する授業を導入したから」と報じてて、国が子供に「考える力」を与えた結果暴動が起こるの皮肉だし、日本人が大人しいのは考える…
11-27 20:42

RT @SaYoNaRaKiNo: 安倍自身がこの人物を花見会に呼んでいた事が、ハガキの招待番号から明らかになってきた。この会社は、既にこの時点で悪徳商法で有名だった。そのトップを、税金で主催するパーティーに招待しようとしていた安倍。宮迫やカラテカ入江より、罪は2000…
11-27 20:42

RT @takedasatetsu: 疑問に答えないから長引いていることすら認めない、斬新な政権擁護。 『桜の会騒動の真の目的は「改憲潰し」だったのではないか』『国民投票の機会を、こんなウソまみれの騒動で国民から奪った以上、「国民の敵」と呼ぶ他ないのではないか』https…
11-27 20:42

RT @wizeman8001: ヘイトを撒き散らし放題なロクでもない垢を抹消するほうが先では https://t.co/GjchsszvNV
11-27 20:42

RT @Lb__ami: オタクじゃない人にアイドルの仕事説明すると「えっ1分話すだけで1000円?いい商売だな~~」とか言われるんですけど、1000円払って1分話したいと思ってもらえることがどれだけすごいことで大変なことか想像できないのかな、と思って悲しくなりました
11-27 20:43

RT @KEUMAYA: 実はこれかなりリアル。月サンから聞くと中国のネットは大多数が「騒いでるのはごく少数、デモ派は選挙では惨敗する」と信じてたそうです。ありえね〜  香港区議選:中国共産党は親中派の勝利を確信していた(今はパニック) https://t.co/03xmm9S
11-27 20:43

RT @io_oj: オリンピックボランティア、ほんとに予想通りの未来になっててわらう(笑えない) https://t.co/51COAzp18g
11-27 20:43

RT @MAEZIMAS: ここはお墓よ。あなたとあたしの。消費者が滅びたのに、企業だけ生きてるなんて滑稽だわ。今は日本経済がなぜ滅びたのかあたしよく分かる。どんなに法人税を下げても、沢山の低賃金労働者を操っても、再分配から離れては生きられないのよ!
11-27 20:43

RT @livedoornews: 【文化庁】著作権侵害物写り込む「スクショ」はOK、方針転換へhttps://t.co/A2biFM11Sa著作権侵害物が一部含まれるスクショや、漫画の数コマのように分量の少ないDLは違法としない素案を有識者会議に示した。 https:/…
11-27 20:43

RT @lowgai_films: あまり話題にならないのですがNetflixの凄い点として「邦画に日本語字幕が出せる」というのがあって、それが「台本を所持してるのか?」と思うくらい正確なんですよね。役名もしっかり表示される。特に古い邦画の場合「こう言ってたのか」と驚くことが…
11-27 20:43

RT @lowgai_films: 日本のテレビ局もやってることなんですが。素人目に分かるくらい間違いが多いんです。CS局が放送してる古い邦画の字幕。東映チャンネルとか。東映の映画なのになんでNetflixの方が正確なの?と思ってしまう。
11-27 20:43

RT @lowgai_films: 私の記憶では2018年の秋までNetflixには古い邦画がたくさんありました。黒澤映画では「羅生門」を字幕付きで見ました。あとは「いつでも見れるから」と後回しにしてるうちに配信停止、それ以降配信してないのでそれらの古い邦画に字幕があったのかは…
11-27 20:43

RT @lowgai_films: 私が「Netflixの字幕はレベルが違う」と気づいたのはこのセリフです。これがオリジナルの脚本通りなのかは定かでないのですが。群像劇であり同じ俳優が違う役で何度も出てくるこの一連の映画で全ての役名が正確に表示されてます。Netflixが他…
11-27 20:44

RT @lowgai_films: 3年ほど前からレンタルのDVDにも字幕が内蔵されることが多くなりました。DVDの字幕は正確です。アウトレイジ はセルのみ。4枚目のセリフは往年のファンもずっと聞き取れてなかったやつです。 https://t.co/1u9djPiKKD
11-27 20:44

RT @lowgai_films: 私が見た中で「Netfilixも聞き取りをあきらめた」のは「殺し屋1」の中の菅田俊の下のセリフですね。ここはわざと聞き取れないように演技をしてる可能性があるのですが、それでもその前後を聞き取っているのは凄い。 https://t.co/sCb
11-27 20:44

RT @h1r0take: @lowgai_films 実はネトフリ日本語字幕データ制作の仕事を一時期やっていました。作品によりますが基本的には字幕制作者の聞き起こしで制作しています。古い作品は台本自体が残っていなかったりしますし、役者さんのノリやその現場の雰囲気などで台本と異…
11-27 20:44

RT @h1r0take: @lowgai_films 自分は主にインディーズ映画作品を多く制作しましたが、役名や設定、背景などは制作にあたり当たれる限りの資料を確認します。役名の表記を間違えられないというのは勿論ですが、人物の関係性を分かっていないと正確な字幕が作れないからで…
11-27 20:44

RT @jpdrkk: 「 休暇を申請した部下の看護師に対し「年休を使いすぎだ」「私が若い頃は休みをもらえなかった」と威圧的に発言した看護師長がパワハラにて減給全国のお局様、震えて眠りましょうhttps://t.co/La1Yl9GO2e
11-27 20:44

RT @Narodovlastiye: マイナンバーカードの普及率は僅か14%だが、注ぎ込まれた税金は決して安くない。何とポータルサイトごときにも346億円の予算を計上している上、来年度は馬鹿げたポイント還元に2500億円を要求するという放漫ぶり。ちなみに来年度、子どもの貧困対…
11-27 20:45

RT @fujitatakanori: 【出版記念イベント『ソーシャルアクションとは何か』開催のお知らせ】今年9月に『ソーシャルアクション!』を刊行した木下大生さん、鴻巣麻里香さんと出版記念イベントを開催します。視座や方法論の違い、共通点を語り合いながら、不慣れな福祉職が「…
11-27 20:45

RT @fujitatakanori: ソーシャルワーカーは、福祉現場の経験や実態を言語化し、社会に発信していく公報者の責務も負う。公報者の役割が極めて不十分だったと業界は反省しないといけない。実態を言語化して広く伝えなければ、社会も政策も何をしてよいか分からないから。
11-27 20:45

RT @fujitatakanori: 「出逢い直し」の地域共生社会 中島康晴 https://t.co/46iF4n3p6B 献本いただく。同志である日本社会福祉士会副会長の最新刊。福祉職養成課程にもソーシャルアクションが位置付けられ、生きづらい社会構造の変革を志向する活動が…
11-27 20:45

RT @fujitatakanori: 情報産業労働組合連合会(情報労連)より、今年もNPOへ寄贈をいただきました。情報労連は連合加盟の労働組合で、信頼する組合員が何人もいます。引き続き、労働組合と地域の市民団体が手を組んで、様々な社会課題に立ち向かいたいと思います。組合…
11-27 20:45

RT @fujitatakanori: 日本の経営層の言動を見ていると、精神論や持論を展開して固執し、部下や後輩を大量に死地へ追いやった日本陸軍の将校たちを連想する。命張っているのは現場の兵卒。そこに敬意をもたければ士気は保てないよ。
11-27 20:46

RT @katoise777: 自民党の中で貧困問題の勉強会。(11/12)すばらしい取り組みだと思います。講師がNPO法人ほっとプラス代表理事 藤田 孝典氏。後半の藤井さんの"怒り"はもっともだと思います。「不況で人が死んでいるんです。この現実を見てなんとも思わないの…
11-27 20:46

RT @daiseikinoshita: 2015年に藤田孝典さんと上梓した『知りたい!ソーシャルワーカーの仕事』(岩波書店)が6刷となりました。今後とも”ソーシャルワークの初めの一歩の書”として是非ご活用ください。https://t.co/rlveFhmOqf
11-27 20:46

RT @fujitatakanori: 一般的な職場の労働者は、低賃金で長時間労働、有休や年休すら自由にとれず、パワハラやいじめも横行。強大な人事管理がされる一方で、年功賃金でも終身雇用でもなく、以前ほど身分補償もない。大多数の企業はそもそも労働基準法すらまともに守っていない…
11-27 20:46

RT @fujitatakanori: 福祉専門職に研修や議論を通じてスキルアップを促しても、処遇や働き方に限界があれば効果は薄い。政府や自治体の改善施策を待つのではなく、主体的に福祉労働者が立ち上がらなければならない。最も軽視されてはならない職種が軽視されたら、福祉現場に…
11-27 20:46

RT @fujitatakanori: 労働組合、ユニオンとの連携を深め、職能団体がユニオン化すべきと主張する理由のひとつ。今のまま、政府や自治体、企業や団体の言いなりで有意義な福祉実践など無理がある。この限界や課題に対し、共に仲間が集まり、議論して変革していく器が労働組合…
11-27 20:46

RT @bemyself2301: 移動時間も拘束時間も支払われていない訪問介護の現実。ホームヘルパーの乱。よく声をあげたと思う。介護職はもっと声をあげたり、行動した方がいい。 https://t.co/Bt0aXd6Wmx
11-27 20:46

https://t.co/dGKs76EETK
11-27 20:58

https://t.co/MvM2aAzDXz
11-27 20:58

https://t.co/n7W99DdceE
11-27 20:58

https://t.co/EjovIE9qfQ
11-27 20:59

https://t.co/3Ac4L7eO9f
11-27 21:00

https://t.co/YJK4l3Y7sd
11-27 21:03

https://t.co/c6xuSBQh7n
11-27 21:03

RT @yakitori3939: ✨拡散希望✨明日はついに、、西千葉店オープンです🤗✨11月28日(木)17時〜23時30分(L.O23時)西千葉店限定で来店時Twitterを見た!を開催します☺️*1グループ様に提供*お一人様でも可100RT→5本無…
11-27 21:32

RT @katunori1515: 山本太郎がさっきの浜松の街頭演説で俺は別に殺されてもいい、とにかくこの社会を変えたいんだと言う意気込み。はっきり言ってこんな人に勝てる政治家日本中いや今の所世界中にも存在しないと思う。だからこそ彼に今の日本を任せてみたいと思いませんかみなさん?
11-27 21:38

RT @TadTwi2011: 本日の「桜を見る会」追及の野党合同ヒアリング。なんと前回、石垣のりこ議員がメールサーバー運用マニュアルを開示要求したものの出されたのはOutlook2016の操作マニュアル。驚愕。石垣のりこ議員「これゼロ回答ですか」 https:/…
11-27 21:38

RT @akasakaromantei: 【#桜を見る会 行った人に聞いてみた。浮かんだのはやはり公私混同ぶり(共同通信)・自民の女性議員が職員を怒鳴ってた。同伴の父母を入れてくれないと..・酒と焼き鳥は既に品切れ。国会議員の後援会とおぼしき大勢の招待者が何台もの大型バスで…
11-27 21:39

RT @sayakafc: 信じ難い。原発事故が収束していない日本で、新たな原発を作るために、この美しい海と豊かな暮らしを破壊しようとしている。もう狂気としかいいようがない。すべては利権のため。1%の利益のために、99%を犠牲にする。そして破壊されたらもはや戻ってこない自然と暮…
11-27 21:39

RT @antitaxhike: 黙って最初からこうしていれば良かったものを…日本ではしばしば「公務員が多すぎる」という指摘が聞かれるが、これは間違い。一般政府雇用者比率は日本は5.9%にすぎず、OECD平均の18.1%と比べると著しく低く、しかも加盟国中最低。どんどん…
11-27 21:39

RT @aokiaoki1111: 「どこからどうして(招待者リストに)紛れ込んだのか不思議でしょうがない」(衛藤消費者担当相)「桜を見る会」に、安倍首相の招待枠で悪質なマルチ商法を展開していた容疑で警視庁などから家宅捜索を受けたジャパンライフの山口隆祥元会長が招待された疑惑…
11-27 21:40

RT @tamakiyuichiro: 与野党の議員に協力してほしい。離婚、死別でひとり親になった子どもには様々な支援があるが、未婚のひとり親の子には支援が及ばない。奨学金と学費免除で合計50万円以上の差が出るの現状を是正したい。子どもは親を選べない。子どもに着目した支援を講じ…
11-27 21:40

RT @shin19infinity: 西日本「長官は以前の会見で反社会勢力とされる方の出席で”そういう方が入られたということは、そのように言われてもやむを得ない”と、政府はこうした方の出席を把握してるか。また、出席は適切だったか」ス「出席は把握してなかった、結果的に入られた…
11-27 21:40

RT @h_itou196011: 事実上の取得の強制だろ、これ。→マイナンバーカード未取得「理由提出を」 各省庁職員に:朝日新聞デジタル https://t.co/ZiHmbBD8AV
11-27 21:40

RT @38_4ngo: 亡くなられたお身内が生きていた証としてTwitterのログをあえて残しているというご遺族の方々、今後もアカウントを保全したいご意向であれば早めのログインをおすすめします。Twitter、休眠アカウント削除へ 対象アカウントに12月11日までにログイ…
11-27 21:40

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 悪質なマルチ商法で捜索を受けたジャパンライフ元会長が安倍の招待で「見る会」参加疑惑。元会長の山口隆祥は安倍側近の加藤勝信と会食、天下りを受け入れるなど安倍自民党との関係の深さが指摘される。「見る会」参加を広告の売りにしていた可能性も。日…
11-27 21:40

RT @abarerukachan: ちょっとこれは抗議入れても良いんじゃない? https://t.co/xluAU0BBHk
11-27 21:41

RT @utubyou009: #貧困は自己責任 なんて社会では、どんな手を使ってでも、他人を蹴落としても、這い上がろうとする人々が現れると思います。たまに這い上がれた人がいれば、這い上がれない人々を「やっぱり、ああいう奴らだから駄目なんだ」ということになりかねない。#ヤバす…
11-27 21:41

RT @cosmos115: 「世界で最も危険な火山」1位に日本の火山が選出される!! 近未来、「カルデラ噴火」で日本壊滅か!? https://t.co/ty7t3xXEt2 https://t.co/84gn0ajKSK
11-27 21:41

RT @aequitas1500: 学校や病院、市役所などのでの人員不足や長時間労働は、サービス縮小など地域住民への不利益として跳ね返ってきます。その地域で暮らす住民にも関わってくる問題です。だから、教育の変形労働時間制などは、放っていちゃいけないと思うのです。https…
11-27 21:41

RT @genpatuhantai21: 自民党に投票したり、投票に行かなかった罰です。 https://t.co/jklTGTJxmA
11-27 21:41

RT @mas__yamazaki: 本来なら「公文書を廃棄した? 馬鹿野郎! それだと潔白を証明できないじゃないか」と首相や官房長官が激怒するはず。「今からでも復元しろ! 担当者のメモ等もありったけ全部出せ!」と言うはず。しかし実際はその正反対。「文書を廃棄したそうです。だか…
11-27 21:41

RT @Lily_to_Rose: 性犯罪が起きる度に、エロを規制したらこういう事件が増えると語る人を見かける(今日も見た)。10代の僕はセクシーな男の裸やゲイポルノを普通に見れる環境にはいなかったし確かにそれは辛かったけど、誰かを犯そうなんて考えた事は一度もない。男の…
11-27 21:41

RT @earthbabycherry: 消費税がやっちゃいけないことって本当に全然理解して貰えない10人に話したら10人年金や社会保障の為に必要だと思ってる法人税はあげたほうがいい、までは理解しても「少子高齢化だから財源を集める」ことが絶対神のように君臨して…
11-27 21:42

RT @asmknysy: 国を守るために、政治家は生命をかけることはありますけれども、国を売るために、政治家は生命をかけることはない。#日米FTA #TPP #新自由主義反対https://t.co/HxVHWvfzgZ
11-27 21:42

RT @tagamekamo: 1000人がいいねをしても、一人が勘違いして反論コメントをしてくるようなら、「全員に分かる文を書かなかった私が悪い」のだと言われました。全員が理解できる文って何でしょう?海が青いと書いても、あれは反射でそう見えるんだとか、私には青く…
11-27 21:42

アマゾンで「売れているビジネス書」ランキング | Amazon週間ビジネス・経済書ランキング https://t.co/yFdfiuYqHg
11-27 22:38

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:02:57 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する