FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

12/01のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました。 https://t.co/WtPzFagtJn
12-01 00:00

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました! https://t.co/WgMqSWv9Sz
12-01 00:01

【定期告知】Instagramのご案内 https://t.co/ABWee7TOLv https://t.co/rt3UWAPQfd
12-01 01:54

【定期告知】Instagramのご案内 - この街の片隅で・・・・・ https://t.co/LMuCjdYVmO
12-01 01:54

https://t.co/tid5SiVWYC
12-01 03:33

https://t.co/MNc3J562vI
12-01 03:33

ロッテはドラフト1位で指名した佐々木朗希と契約交渉 契約金1億円で背番号は「17」|ニフティニュース https://t.co/xxvOdZafIL
12-01 05:45

https://t.co/QZLEIawNDZ
12-01 06:25

https://t.co/AbnZpdKXQK
12-01 06:29

https://t.co/OOWGNdZUA3
12-01 06:29




https://t.co/Ckaf2fjYLH
12-01 06:30

ikaika_sub今日の天気:曇り 最高気温13度ツイート数:389(前日比:-130)RTした数:341(前日比:-140)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:0(前日比:0)
12-01 06:33

ikaika_sub受け取ったリプライ数:6(前日比:-10)いいねした数:312(前日比:-160)いいねされた数:0(前日比:-1)フォローした数:-3(前日比:-2)フォローされた数:-3(前日比:-2)https://t.co/vtqTCTYAl9
12-01 06:33

https://t.co/rNMAPSnQdx
12-01 08:48

RT @TomoMachi: 公選法違反に問われている自民党の河井克行と妻の河井案里が国会を欠席し続けて間もなく1カ月を迎える。国会議員の冬の期末手当(ボーナス)支給日には、克行氏に約323万円、案里氏には約194万円が支払われる。 https://t.co/s5o2BVNTyp
12-01 08:58

RT @irityan0316: フォロアーの皆さん、おはようございます🌷月日の経つのは早いもので、きょうから今年最後の月(師走)ですが、みなさん、今年一年取り残してきた事はありませんか?私はアベ政権になってから、毎年やりきれない気持で師走を迎えていますが、何とか頑張って行くし…
12-01 08:59

RT @miraisyakai: れいわ新選組は、ロスジェネ世代に向かって呼びかけて、相対的に若い世代からの支持を獲得することができた。それはこれまで他の野党ができてこなかった、輝かしいことだ。それを拡大することに可能性があるはずで、他の野党を非難して支持者を囲い込むやり方は間…
12-01 08:59

RT @hiroshimilano: 【さよなら】もう 終わりだね 君が汚く見える僕は思わず君を 逮捕したくなる私は知らないから このまま続けさして君の口を嘘が 流れては落ちるさよなら さよなら さよならもうすぐ外は白い冬嘘付いたのはたしかに君だけそのままの君…
12-01 08:59

RT @hiroshimilano: 嘘は哀しいね 君のかわりに誰か今日はトカゲのしっぽ 切られるかも知れない誰か払うから 国民の税金で好きなだけ飲んで騒ぐ日が 君は好きだったさよなら さよなら さよならもうすぐ外は白い冬嘘付いたのはたしかに君だけそのままの君だけ
12-01 08:59

RT @hiroshimilano: 冗談はさておき、良心のある日本人の皆さんはワシントンポストの記事を(自動翻訳使ってもいいから)ざっと読んでみてね。野党が追及してる収賄などの疑惑と証拠隠滅で名簿を速攻シュレッダーにかけた事などが書かれ、まあ、世界中の読者がこれ読んでるところ…
12-01 08:59

RT @aniotahosyu: 「韓国経済は崩壊する」「中国経済は崩壊する」これ、15年前から自称保守業界の定番なんですね。でも現実は違っていて、日本が一方的に沈んでいく。そこで「日本はまだ本気を出してないだけ」「反日勢力に妨害されている」という「俺まだ本気出してないだけ」論…
12-01 09:00

RT @tatekawaunsui: 「『安倍晋三は史上最も馬鹿な男』って評した金正恩をどう思う?」「やっぱりあの男は何にも分かってないな」「何が分かってないの?」「日本には安倍晋三よりもっと馬鹿な“安倍晋三を徹底擁護する馬鹿”がウヨウヨいるってこと」
12-01 09:00

RT @wanpakuten: 行政監視委員会田村智子議員「極めて悪質な会社であるジャパンライフの代表取締役宛てに、招待状が送られている」なんと、お年寄りを喰いものにしたジャパンライフの社長を、安倍首相が招待していた可能性!!しかも、2014年時で首相・長官らに3…
12-01 09:00

RT @wanpakuten: 音喜多のブログには、「ビジネス野党」だとか、「桜を見る会よりも、議論することが目白押し」だとか、いかにも野党を貶めるワードが並ぶが…この人は田村議員の質問をそばで聞いていて、この件が行政の健全性の根幹に関わる重大な問題だとは思わなかったの…
12-01 09:00

RT @TadTwi2011: 嵐に会う暇あるんなら国会に出てくれ。 https://t.co/DS5ZtfJ4D1
12-01 09:00

RT @reishiva: フツーさ。ちゃんとした説明もなく1ヶ月も仕事サボってたらクビになるよね。それも高額の歳費はもらえるんだから、いい御身分だね。安倍首相も任命責任と言うなら、彼らを表に出させて説明させなさいよ。河井克行・案里夫妻姿見せず 国会欠席1か月 地元「説明を…
12-01 09:00

RT @EKdCxNJP7Uvgt3p: あらあら大変🙄アメリカの新聞ワシントン・ポストが、安倍総理をボッコボコに批判してくれちゃってるようですよ。「首相の思い上がりのあらわれ」米紙、安倍政権の公文書廃棄問題を痛烈に批判「桜を見る会」問題(飯塚真紀子) - Y!ニュース…
12-01 09:00

RT @yumidesu_4649: 新たに飛び出した重大疑惑。言っておくが、ジャパンライフ問題は、被害者は約7000人、被害総額は約2000億円で豊田商事事件を上回る巨額の消費者被害といわれる重大事だ。安倍首相をはじめ、広告塔となってきた加藤勝信厚労相や二階俊博・自民党幹事長…
12-01 09:00

RT @Nohranran: この頃たいして政治に興味がなかったからこんなの全然知らんかった政治は生活に直結してるんだから監視しておかなきゃだめだよねジャパンライフの件とこれも同じ構図安倍昭恵夫人が広告塔「300億円被害」怪しい会社の正体 #ldnews https:/…
12-01 09:00

RT @syouwaoyaji: 当たってるから反論出来ん!!北朝鮮が安倍首相を非難「歴史上最もばかな男」 https://t.co/U5KVCZ5Qfw
12-01 09:00

RT @wanpakuten: 『アベ罵り文学賞』に決定!!「低劣で無知非道な背徳者が首相のポストに就いているのだから、日本という国が世人から「政治小国」と…安倍が国際政治の場に仲間入りもできずに周囲をぐるぐる回る哀れな子犬、かわいそうな小人扱いを受けるのは、あまりにも…
12-01 09:00

RT @Taibou_No_Baio: @wanpakuten むかし がいこうのしんちゃんがとらんぷさんにもあって ぷーちんさんにもあって何でも言うこと聞いて何回会ったと自慢してそれが 金さんからもらったならず者の称号をこどもでもわかります うん うんおとなでも…
12-01 09:00

RT @horiris: 報道特集金平キャスター「総理の招待状、非常に有力な広告として使われていた。事実関係をもっと具体的に調べていくという考えは?」衛藤消費者担当相「え…あの…え…わからない」金平キャスター「呆れた。消費者を保護するという意識がまったく感じられ…
12-01 09:01

RT @danketsu_rentai: 小説家の盛田隆二さん「税金で接待された安倍友たちが野党の追及は税金の無駄遣いと批判する異様さに絶句する」まさに。 https://t.co/HBYuCw58Py
12-01 09:01

RT @product1954: 暴力団系幹部が20人ほど引き連れ、高級クラブのホステスも3~4人いた。本人確認どころか誰でも入れる状態だった――それにしても、税金で接待された安倍友たちが、野党の追及は税金の無駄遣いと批判する異様さに絶句する。マルチ商法の広告塔も、安倍礼賛の…
12-01 09:01

RT @liberal16peace: スカッとする会見🤣桜を見る会に反社会的勢力を招待していた事を一般論に持っていきたい産経記者に「でも招待している訳でしょ」と応戦する穀田議員最後に穀田議員「反社を呼んでやった事に対しどういう態度をとるか問われてるんじゃない?」と…
12-01 09:01

RT @tsuda: 桜を見る会は数年続く公文書問題が行き着くところまで行った問題であり、ここに集中して掘り下げていくしかない、という一丁目一番地ということがよくわかる記事とも言えそう。https://t.co/FXK1eWjS8s
12-01 09:01

RT @USA20587: 安倍晋三おめぇがビビっていつまでも 北朝鮮に行かんから「何してんだおまえ」ってミサイル発射されてるんでねぇのかよ🤪 https://t.co/XDKzKfNJxM
12-01 09:01

RT @USA20587: 安倍晋三と昭恵この犯罪人らが笑顔でいられるのは今日もやっとの思いで必死に生きている多くの真面目な国民の涙があるからなんだよな🤪 https://t.co/onDI0do3jz
12-01 09:01

RT @ore825: Q.料理にバターやごま油を使うと素材の味が損なわれます。使わない方がいいのではA.じゃぁ小麦そのまま食べてればいいのでは
12-01 09:02

RT @akiraleePW: 今日な、仕事終わってな、ご飯屋で1人でご飯食べてたんや、ハンバーグおいちかった←。んだら向かいの席にママパパ赤ちゃんがおったんよ、ママ赤ちゃんに離乳食食べさせながら自分のご飯食べてて、でも殆ど減ってなくて、パパさん見たらスマホいじってんの、びっ…
12-01 09:02

RT @akiraleePW: 自然にそのテーブル行って「同じ歳くらいの姪っ子がいます、離乳食も食べさせなれています、よければ見張ってて構いません、私が食べさせますから、暖かいうちに召し上がりませんか?」と言ったらママさん泣いちゃってパパさん居心地悪くなったんか手伝うと言い出し…
12-01 09:02

RT @akiraleePW: と、私に委託。食べさせかた順番も聞いていざ離乳食。ママさん泣きながらご飯食べてた。パパさん黙ってた。子どもって、1人では育てられんよ。世のママさんの味方でありたい。義人ぶりたいとか言われても、何もしないよりマシだと思う。赤ちゃん可愛かった…マ…
12-01 09:02

RT @packraty: @akiraleePW 外でそんなだと、家にいても奥さんが一人で赤ちゃんにご飯を食べさせて、横でスマホ見ながらご飯を食べているのかもしれませんね。悲しい。「今日は俺が食べさせるから、ご飯温かいうちに食べなよ。」と言ってくれたら助かるのに。
12-01 09:02

RT @saikosugi3150: こういう間違った知識教える知ったかぶりのせいで農家さんたちは大変な思いしてます。 https://t.co/fu9nv6UBUP
12-01 09:03

RT @Tez_MTB: @abs1341 ワックスのような物は、りんごの成熟過程で自然に分泌されるリノール酸やオレイン酸という物質によるもので、水分の調整をしたり細菌の侵入を防いだりする効果があります。 りんご栽培でワックス・防腐剤の処理をする事は無いです。(知っている限り…
12-01 09:03

RT @korokoroairiko: @abs1341 @Tez_MTB りんご農家です。ワックスを塗ることはありません。油上がりがみられたらりんごからのはやく食べて!の合図です。美味しく食べてください。https://t.co/9nU81obBLv
12-01 09:03

RT @korokoroairiko: @kQ7nrpLcIeyBAjH @abs1341 @Tez_MTB 勘違いしてること、私もまだまだありそうです。農家として伝えられてよかったです。主さんのおかげです。どの農家さんも本当はこうなんだよ!って伝えたいことがあるだろう…
12-01 09:03

RT @Rinne_FFXI: @korokoroairiko @abs1341 @Tez_MTB ついでに質問させてください。リンゴの表面のべとつきも、分泌されたものですか?基本的に表面を磨いて皮ごと食べるのが好きなので、実は気になっていました。まあ、皮を剥け…
12-01 09:03

RT @korokoroairiko: @Rinne_FFXI @abs1341 @Tez_MTB それがワックスとか思われている正体だとおもいます。海外からのものはスミマセンよくわからないですが、国産のものは上に何かを塗ったりはしていないのではないかとおもいます。りんごは…
12-01 09:03

RT @BobMappy: @momoshirisensei @saikosugi3150 まずこれはAmwayのデモンストレーションで、彼らは「Amwayの洗剤を使えばブロッコリーの農薬を落とせる」と言って、購買意欲を高めようとしているのがこの動画です。これはAmwa…
12-01 09:03

RT @guchirubakari: 被災地、ミサイル、フグ食って嵐。年末にふさわしく安倍の総決算という塩梅ですね。国会から逃げ回りマルチの宣伝塔となった釈明もせず、まことに立派な態度。国連での演説も楽しみにしています。 https://t.co/VBaZEusbxT
12-01 09:04

RT @asanonami: もうさあ、なんか、水戸黄門どころか必殺仕置人に出てきて欲しいレベルだ。
12-01 09:04

RT @tamutomojcp: 金曜日に行われた参院地方創生及び消費者問題に関する特別委員会における大門実紀史議員の質問です。ジャパンライフの被害拡大に桜を見る会がどれほど深刻や影響を与えたのか内部資料を元に明らかにしています。是非ご覧下さい。(スタッフ) https://t…
12-01 09:04

RT @yokotayoshiatsu: 安倍首相に代わって言い訳や擁護か知らないが、あんたがTVの公共電波を使って言ってないで、そんなに安倍を信用しているなら、安倍に言ってやれや「安部さん国会に出て行って野党と堂々と渡り合って身の潔白を証明するべき」とね。あんたらが言い訳や擁…
12-01 09:04

RT @gaitifuji: この宮本さんのツリーは必読だな。しかし、片山さつき議員、完全に藪蛇である。 https://t.co/Qbg5dzr2EL
12-01 09:04

RT @taketake1w: #首相動静 (11月30日)安倍首相、東京ドームで #嵐 のコンサート鑑賞し、終了後メンバーと面会嵐のコンサートに行く時間があるなら、ホテルニューオータニに行って #桜を見る会 領収書の再発行を頼みに行けばいいのに… https://t.…
12-01 09:04

RT @tokyo_satokei: ジャパンライフ元会長に安倍首相推薦枠で桜を見る会の招待状が送られた疑惑。読者から支局に電話があった。衛藤消費者相がTBSの報道特集で、マルチ商法の被害者に非があるかのような発言をしたのは許せない、と。消費者庁は消費者ではなく、安倍首相を守る…
12-01 09:04

RT @altoext: あれ程のあり得ない答弁を擁護する人。野党は災害対策や日米FTA、教師に負担強いる改悪も問題とし審議しつつ、ずっと予算委員会の開催も要求してる。だいたい総理が外遊逃亡で補正予算もいつやるの?前に前代未聞に国会を数ヶ月開催しなかったのも安倍自公政権だっ…
12-01 09:04

RT @mizuki_naoko_: 今日は父水木しげるの命日、ゲゲゲ忌。もう4年経ちました…。あの日も朝からこんな快晴だったなぁ…辛い一日だった。今、こんなに多くの人に偲んでもらっている。父にとっては思いがけないこと。きっとはにかんだ笑顔でお参りに来てくれた人を見ている…
12-01 09:04

RT @jubilee0710: 片山さつき氏「いろいろな誤解があるが、シュレッダー事件は、今年だけ連休明けに捨てたんじゃなく、その前の年も、前の年もこのタイミング」宮本徹氏「それは誤解で、桜を見る会の招待者名簿は、2018年4月1日までは1年間保存。前の前の年は捨てているは…
12-01 09:05

RT @jubilee0710: 片山さつき氏の『秒殺シリーズ』には、他にこんなのもありました。https://t.co/qEta5LJPs2
12-01 09:05

RT @echizenya_hyota: 昔、TV局のフロアで、皆で矢沢永吉さんのライブ番組を見ていた。あまりに派手なマイクパフォーマンスに対して、誰かが「あれはやり過ぎだよ〜」って言った時、隣にいた所ジョージさんが「でもね、あれはやれっ!て言われて出来るもんじゃない。だから永…
12-01 09:05

RT @jcpshimabuku: 穀田さんGJ‼️反社の人たちをどう区分け出来るのか?参加しないように出来るのかと穀田さんに質問し、招待しているんだから分からない訳がないと記者を一刀両断‼️#桜を見る会#穀田恵二#日本共産党 https://t.co/IlLuh
12-01 09:05

RT @signsshu: 中華街で、気になる催しが https://t.co/qTbegVmAxQ
12-01 09:05

RT @maromiso1: 桜を見る会、シュレッダーとかデータ復元不可とかリストにアウトな情報があるからない事にしてるのでしょうが、税金を使って行った事の詳細を国民に説明できない事が単純に政権としてアウトです。これが通るならもはやそれは税金でなく年貢ですし、こんな政治許すなら…
12-01 09:05

RT @happyclover0719: 私は嵐ヲタだけどで、これ喜んでる人誰もいないから。そっちに巻き込まないでってTLばっかり。彼らを利用しないで。 https://t.co/CvgZRzVyCU
12-01 09:05

RT @mikachan18218: 世界中の人がこれを読んでいる今、安倍政権を不問にしたら、日本はどれだけ信用を失うだろうか。一人の総理大臣のせいで日本人全体が世界からの信用を失うかもしれないのに黙ってはいられない。逃げ切らせてはならない。https://t.co/cfRu
12-01 09:05

RT @minnnanotousan: ふーん、テレビでは、野村修也、加藤浩次、志らく、と判で押したような「2015年はまだジャパンライフはまともな会社」説を振りまいている訳ね。興味深い。 https://t.co/YHsANGq1pP
12-01 09:05

RT @hataeiji: 千億歩くらい譲って、公的な行事を私物化した行為に関する苦しい言い訳を認めたとしても、すでに問題が表面化していたマルチ商法会社社長を招待し、詐欺行為に加担したことだけは許されるものではない。高齢者の「命の金」をだまし取る行為に手を貸した安倍政権こそ、「…
12-01 09:05

RT @ImmotalBeloved: いつだったか(半年くらい前かな?)週刊文春を立ち読みしてたら、国会議員の献金で安倍についでの2位が枝野と書かれてて、「金がないってウソだろ〜」とか思った。 https://t.co/REKVJcfzLB
12-01 09:05

RT @frpcfrp: 何故山本太郎を呼ばなかったのか? https://t.co/ZJLdKJwnsB
12-01 09:05

RT @mabuchi_sumio: 本日、奈良県立医大附属病院の高度救命救急科を退院しました。失ったかもしれない命を救っていただきました。この後、東京新宿メディカルセンターに転院、スポーツリハビリで復帰を目指します。ご心配をおかけし、本当に申し訳ございません。
12-01 09:06

RT @PistonMach: @pioneertaku84 @ecodaren #核武装・推進するのも・自民党〈中曽根康弘&正力松太郎&岸信介&佐藤栄作&渡部恒三&竹下登&三塚博&二階俊博&石原慎太郎&小泉純一郎&安倍晋三&甘利明&麻生太郎&菅義偉&世耕弘成&小池百合子&稲…
12-01 09:07

RT @Only1Yori: @pioneertaku84 JR北海道は存続の危機ですよ。民営化してよいことは一つもなかったと言っても過言ではない。中曽根康弘氏を持ち上げるメディアの気が知れない。
12-01 09:07

RT @nyahooru: @pioneertaku84 @PseudoRosenvelt JR東日本でさえ東北の路線は悲惨岩手・岩泉線は2010年の土砂崩れ以降復旧できず、14年に廃線、岩手・山田線は一部が三陸鉄道に売却、奥羽線の福島・赤岩駅は事実上廃止福島・只見線は20…
12-01 09:07

RT @tatsuo87092501: @pioneertaku84 中曽根康弘氏は、国鉄解体の狙いをかつて本誌でこう語った。「総評を崩壊させようと思ったからね。国労が崩壊すれば、総評も崩壊するということを明確に意識してやったわけです」(96年12月30日号
12-01 09:07

RT @mas__yamazaki: 大日本帝国時代の日本軍の「兵站軽視」は有名だが、光の当て方を変えると「現場の人員の環境を整える努力をしないまま成果だけを上層部が求めること」と言い換えることができる。企業などの組織でも実質的に同質の構造が生じている事例は多い。根本的な「…
12-01 09:08

RT @tasaki_kanagawa: 「働き方改革」って結局、「残業時間減らせ!」って話になってない?なんか腹立つ。効率化追求の果てに https://t.co/h4rSPEDMcb「生産性を高めてください」 派遣社員として働く女性は、面談のたびに正社員の上司から繰り…
12-01 09:08

RT @lumCIniNGnBDurw: @tasaki_kanagawa 同記事「限界量の業務をできるだけ速く大量にこなすことが求められる。そうした現場では残業が生産性の低下に直結する。働き方改革の下に『残業』削減の圧力が強化され、しかし本質は曲げられたまま『生産性』に置き換…
12-01 09:08

RT @lumCIniNGnBDurw: @tasaki_kanagawa 僕も同じ観点で記事を書いたことがある。ライター人生で初めての記事だった。拙文で恐縮、だけど声を大にして伝えたい。ずっと。https://t.co/GeLNOVHCMp
12-01 09:08

RT @kanameyukiko: 豪のノーザンテリトリー州のセックスワークの非犯罪化おめでとう❣️違法のアンダーグラウンド下でリスクを負いながら働くことを余儀なくされてきたセックスワーカーたちによる長年の働きかけが結実。セックスワークをお仕事の一つとして平等にと言うの…
12-01 09:11

RT @kanameyukiko: 2017年に書いた、豪の法的状況と、非犯罪化・犯罪化・ライセンス化のメリット、デメリットについてです。https://t.co/QoegVtCaob(図も2017年当時のものです) https://t.co/6fOd86yAl4
12-01 09:11

RT @kanameyukiko: セックスワークが他の労働と同じようにみられることの効果は、裁判と警察対応に顕著に表れるようになります。セックスワークが最も労働として差別されない国・ニュージーランドでは、風俗店オーナーによる、嬢のセクハラ被害に ついて、セックスワーカーが約…
12-01 09:11

RT @kanameyukiko: お金を払わない客がいた時、警察が客を ATMまで連れて行き、現金を引き出させ払わせるなど、セックスワーカーが一般の労働者同様の市民的扱いを受けている事例がたくさんあります。日本では、風俗というだけで、まともに動いてくれない警察や弁護士の話が山…
12-01 09:11

RT @kanameyukiko: だから、差別に反対してる人たちをみて、「意識高い系・自意識系」と言って、差別に反対することがかっこ悪い、痛いみたいに印象づけて、差別に反対しないのがかっこいいイメージを作るのはやめて下さい。そういうのにいいね押して広めることにも加担しないでく…
12-01 09:11

RT @kanameyukiko: 差別に反対する人たちを「意識高い系・自意識系」と嘲笑の対象にしたい理由もあるのでしょう。いろいろ乗り越えて、差別がある社会との折り合いをつけ、差別を逆手にとって生き延びる術を身に付けた人にとっては、今さら/今でも差別反対とか言ってる人たちが目…
12-01 09:11

RT @kanameyukiko: 「社会を変えたいならもっとうまくやれ」と言って私とかにイラつく人もいます。私は警察に行って、どうしたら動いてくれるのかと聞いたら、「世論が高まらないと」と言われてきたので、差別反対の世論に変えたいと思っていろいろ働きかけたり声をあげることをや…
12-01 09:11

RT @kanameyukiko: 「意識高い系・自意識系」に見えることで、世論を変えることに失敗しているのだとしたら、私は何をどう変えたり努力したらいいか、わかる人がいたら教えほしいです。お願いします。
12-01 09:11

RT @kanameyukiko: あと、セックスワーカーの差別に反対の声をあげてる当事者は、セックスワーカー全体の一握りというのも聞いたりしたけど、日本では社会活動や市民活動に関わる人はほんの一握りなんだから、どこのコミュニティでも、活動に関わる当事者は一握りなのは当たり前。…
12-01 09:11

RT @kanameyukiko: 差別が強いコミュニティであればあるほど、活動に参加したり声を上げる当事者は少なくなる。こういう状況で、セックスワーカーコミュニティの活動が活発化したり活動する人が増えるのはなかなか考えにくいこと。だから、また繰り返しになるけど、差別をなくして…
12-01 09:11

RT @kanameyukiko: だからまた繰り返しになるけど、「差別反対の声を上げる奴は自意識過剰」といってdisって、活動したり発言する当事者を牽制するようなことはやめてほしいのです。特にそういうこと載せたり取り上げるwebメディアには伝えたいことです。
12-01 09:11

RT @kanameyukiko: 朝日系メディア・かがみよかがみ編集長の伊藤あかりさんが、今回差別反対の声を上げたセックスワーカーたちのことを自意識過剰だと書いたツイートをリツイートしていて、よっぽどこれを言いたかったんだろうなと思いました。かがみよかがみ編集部はこの問題に…
12-01 09:11

「アナ雪2」さえ油断できない中国の強烈な検閲 | 映画・音楽 https://t.co/QNobQ3Y6BB
12-01 09:12

アベをステージに上げて、ファンの顰蹙を買った、南こうせつに贈る、美輪明宏さんの生き様 - 情報収集中&放電中 https://t.co/eptkNYqrHq
12-01 09:12

10代の「市販薬」乱用者急増…ネット販売解禁と関係は? わが子が乱用していたら? | オトナンサー https://t.co/ceBLnR8Xzw
12-01 09:13

RT @aokiaoki1111: NHKの取材に対し、自民党支部は「いずれの寄付も政党支部の活動に対するご支援と受け止めています。ご指摘の会社が国の公共工事を受注していることについては全く知りませんでした」「今後は確認を徹底したい」知らなかった、ですむ話でしょうか。確認不備…
12-01 09:15

RT @knife9000: はい https://t.co/dC1gL8928R
12-01 09:15

RT @nm984623: 難しいなーこれ親が毒親じゃないの。 https://t.co/nVnLG83vDb
12-01 09:15

RT @nikkan_gendai: 【政治】実弟を特別待遇 桜を見る会「安倍ファミリー枠」証拠写真 https://t.co/rODoYACXP3 #日刊ゲンダイDIGITAL #日刊ゲンダイ #桜を見る会
12-01 09:15

RT @sss0830xxx: 安倍氏は何につけても嘘が平気。ミエミエであっても。虚言癖の人にそういうタイプがいますが。 https://t.co/fzISEwyf5y
12-01 09:15

RT @mipom11: 私はこの人を軽蔑している。防衛省の資料には、「主計長の取計で土人女を集め慰安所を開設 気持の緩和(兵隊の)に非常に緩和ありたり。主計長 海軍主計中尉 中曽根康弘。慰安所開設」という記述がある。現地の女性を土人と蔑称し、慰安所を開設した張本人だからだ。…
12-01 09:15

RT @eikokimura: 私の障害者運動の原点といえば、やはり先輩三井絹子さんの生き方だと思います。壮絶な絹子さんの人生の中に登場させていただいたことに感謝し、今回上演する、「絹子物語」に私も出演させていただくことになりました。皆さんお時間がありましたら是非ご来場ください…
12-01 09:15

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 五輪ボランティアはこの事態をどう見るのかな。ガマンできるのだろうか。同じ仕事なのに自分たちは無償奉仕。一方パソナから派遣されたバイトは時給1600円。しかもバイトはリーダー格であれこれ指示を出す。バイト資格は「社会人経験」これパソナにカ…
12-01 09:15

RT @kharaguchi: https://t.co/UKtl0f2A0v「ある県議は『総裁選で安倍さんに投票してほしいというメッセージと受け取った。同僚議員もみんなそう話していた』と明かした。府議の1人は『いきなり自宅に招待状が届いて驚いた。総裁選で支持者のとりまとめを…
12-01 09:15

RT @RyuichiYoneyama: 私は「右派論客」にまんべんなく喧嘩を売っている様に見えるかもしれませんが(笑)、「右派論客」でも論理・事実に嘘が無い「知的誠実さ」を持っている方は結論はともかく議論は傾聴しますし尊敬も感じます。率直に言ってこの方は「知的誠実さ」の欠如で…
12-01 09:15

RT @RyuichiYoneyama: そして"from:YoichiTakahashi 野党"でツイッターを検索すればこれに類する記事が山ほど出てきますが、ほぼ何でも「政権エクストリーム擁護・無理やり野党批判」です。これを「ファシスト」と言うかどうかは兎も角「理屈を無視した…
12-01 09:16

RT @RyuichiYoneyama: 高橋洋一氏の言辞に共通するのは「結論ありきで都合の良い事つまみ食い」で、そこから出した結論の「アベノミクスは大成功給与爆上げ」「中国経済はダメダメすぐ沈没」は何れも大外しです。その人が言う「国の借金は幾らしてもOK」も同様に結論ありきの…
12-01 09:16

RT @kenny_perry68: @RyuichiYoneyama 少なくとも国民生活についての現状認識においては米山さんが正しいと思います。消費税増税したらいつ未曽有の大不況が訪れるのか、楽しみに待ってるんですが、そんな兆しもありませんよ。生活は停滞もいいとこ。
12-01 09:16

RT @Holms6: ジャパンライフは2400億円の負債を抱えて倒産したが、被害者の中には1億円以上の損をさせれた人もいる。安倍はそのジャパンライフの宣伝塔になり、被害を拡大し、ジャパンライフへの立ち入り検査を潰していた。これが犯罪でなくて何なのだ。安倍は明白に犯罪者である。…
12-01 09:16

香港航空、機内エンタメ提供中止 あすから (Traicy) - LINE NEWS https://t.co/pkG4xfinRS
12-01 09:23

RT @nakazawa_mama2: しかもこれ、「魚」だけじゃないし(笑)、、時事通信大丈夫か? https://t.co/kcQf3ubi55
12-01 09:29

RT @masaru_kaneko: 【国民をバカにするか】アベの芸能人利用はひどい。吉本興業の腐ったクールジャパン、「桜を見る会」で後援会活動もひどい。そして国会に出て説明せずに、嵐コンサートを行き、SNSで面会写真。嵐を起こしておいて「世界中に嵐を巻き起こしていただきたい」…
12-01 09:29

RT @BB45_Colorado: 阿蘇カルデラ噴火で発生した火砕流は、実際に九州を壊滅させ、豊後水道に相当する水面を疾走して四国を襲っているのだが。これは基本中の基本で、阿蘇山の歴史を少しでも学べば小学生でも知っていること。せめて30秒で到達できる調べごとをしてから…
12-01 09:29

RT @BB45_Colorado: これも基本中の基本で、火砕流は、水面を疾走します。気体と軽石の高温噴流なので、豊後水道程度の水面は、阻止能力を持ちません。これも調べれば3分程度で確実に行き当たる知識なのです。ものを知らないし、知る努力もしないと世界に向けて叫ぶ…
12-01 09:29

RT @BB45_Colorado: 伊方差し止め請求ですが、四国には第四期火山が存在しないし、将来も存在し得ない一方で、佐田岬半島が、阿蘇カルデラ噴火により壊滅する圏内であることは事実なのです。その事実をどのように実社会に組み込むかが当該裁判の本質的争点で、事実を取り入れると…
12-01 09:29

RT @BB45_Colorado: この判決を「奇想小説まがいと」ラベリングする言説は、結局のところ事実認定の時点で完全に間違えています。間違えた上で、事実を学ぶ努力などしないと世界に向けて宣言しているのです。https://t.co/yXwHLjz8zd勿論、9…
12-01 09:29

RT @harumi19762015: 太郎さんは差別主義者ではないでしょ。炊き出しで野菜運んでいた姿を見てるし牛久に行った太郎さんも知ってる、差別を許容しているはずない。だけど優先順位が違うのだと思う。私だって、後回しにしていること沢山あるからわかる。だからこそ、支持…
12-01 09:30

RT @harumi19762015: 太郎さんを信じる余りに批判やバッシングに逆らい変な方向に行く人がいないよう、メッセージを発して欲しい。人は間違った時にさらに間違うか道を引き返すか分岐点を持つ。
12-01 09:31

RT @harumi19762015: 太郎支持者ではないけれど、などとお茶を濁すつもりはないです。私は太郎さんを支持しています。主体的に政治に関わることがなかった夫がボランティアをしている人です。希望を感じています。だからこそ、正義であることを諦めて欲しくありません。…
12-01 09:31

RT @harumi19762015: 与党と既存野党への漠然とした不満を背景にれいわの支持が伸びていることは間違いないけれど、それに迎合する必要はないのです。ことさらに野党の足りなさを批判することは一部の人の溜飲を一時的に下げるけれど根本的な問題の解決にはならないのではない…
12-01 09:31

RT @harumi19762015: 太郎さん程、コップの外側に言葉をこぼすことに成功した政治家は最近いないでしょ。人の痛みを言葉に出来る人は私はすごいと思います。だからこそ、焦りは禁物。一刻も早くと焦る気持ちが判断力を狂わせます。盲信しないで。未来ある人なので。
12-01 09:31

RT @herrari0113: @harumi19762015 私が太郎さんの1番凄いと思うところは、一部の考えや思想が真逆であっても、受け入れられる部分は、真摯に受け入れるところ大抵の人は、この考えは受け入れられないって所がある人のことは全否定するが、太郎さんは、きちんと…
12-01 09:31

RT @harumi19762015: @herrari0113 差別は受け入れていい思想じゃないのです。差別は思想ではなく暴力ですから。それは太郎さんは分かっていると私は思っています。
12-01 09:31

RT @herrari0113: @harumi19762015 同感です差別を受け入れるような人であれば、入管に行ったりしませんし、そもそも社会弱者の事を真剣に考えた発言なんて、出てくるわけが無いですからね
12-01 09:31

RT @battlecom: @harumi19762015 しかし彼はレイシズム問題への対応で幾らかの的外れな回答で問われていることに正面から回答できてない。民主主義と平等思想は一体なのだよ。レイシズムはそれに反する思想。専門家というよりプロパガンダーとして名を馳せて…
12-01 09:31

RT @battlecom: @harumi19762015 学者などという権威は権力者が量産できる最も安い偽ごろも。加計学園にも山ほどいそうなもの。政治活動家に偽ごろもをきせて専門的なことを喋らせている安倍政治の坊さんの読経を他人に聞かせるのは私は見てられないね。
12-01 09:31

RT @kozaki35: @harumi19762015 四日市街宣の写真撮影の際に、改めて差別主義者と関わらないでほしいと伝えましたが、講師に招いて批判するような失礼はできないとも言われました。確かに元大蔵省官僚の知見を優先したのだと思います。それがこの反発以上の価値があ…
12-01 09:31

RT @0V7tZY4QFctnInv: @harumi19762015 れいわ支持者ですが、おっしゃる通りだと思います。石垣さんの対応に問題はない。山本さんも当初は高橋氏を呼ぶことに反対しづらい立場だったのだろうと解釈していました。動画を見て石垣さんが気にしすぎかのよう…
12-01 09:31

RT @0V7tZY4QFctnInv: @harumi19762015 しかし、山本さんは人の話を聞き、勉強される方であるようなので、今後の対応に期待し、支持を続けています。
12-01 09:31

RT @0V7tZY4QFctnInv: @harumi19762015 差別の問題は決して軽く済ませてはならないものなので支持者であっても厳しく見て参りたいと思います。
12-01 09:31

RT @sabimike77: @harumi19762015 @saiki_syaminn 山本太郎なぜ高橋洋一を講師に呼んだか今日の四日市街宣で質問に答えていますhttps://t.co/ivKIoIb5sr
12-01 09:31

RT @egbusvagcx: @harumi19762015 太郎さんと紐づけられ、レイシストということも一緒にひろまりつつ、、レイシストのみなさんにもレイシストになってしまっている原因に自分たちの置かれている低収入の原因、そのせいで誰かを責めたくなっているかも、、という気づ…
12-01 09:31

RT @minnnanotousan: @fH9wS2eY2hx2Fhz @ikaika_sub ただ安倍政権にくっついておこぼれ頂戴したいんじゃないかと思います。桜を見る会と同じ構造なんじゃないですかね。
12-01 09:52

RT @fH9wS2eY2hx2Fhz: @minnnanotousan @ikaika_sub この人たち、ジャパンライフの事知って言っているん でしょうか? ただ安倍さんを守りたいためだけに言っているんでしょうか?
12-01 09:52

RT @kharaguchi: 分断工作に山本太郎さんは、のってはなりません。何故、立憲民主党が闘うふりをして闘わない必要がありますか?官邸と思惑を一致させますか?山本太郎さんにそんな事を言った国会議員は、誰ですか?国会議員がそこまで言うなら名乗って言えば良いのでは?安住君先…
12-01 09:53

RT @RyuichiYoneyama: ワーディングとしてきついのは間違いないですが、「レイシズムとファシズムに『加担』」と言う評価自体は間違いではないと思います。正面切った差別や権威主義より、高橋氏的な「中国はダメダメ」「野党はダメダメ」という一見評価に見えるものの方が人々…
12-01 09:53

RT @on_and_under: 太郎が根本的にズレているのは、ヘイトスピーチについても消費税と同様に「いろいろな意見がありうる問題」だという取り扱いをしていること。高橋洋一の差別行為を「賛成・同意はしないが排除はしない」と扱うとはそういうこと。山本太郎「なぜ高橋洋一を呼…
12-01 09:53

RT @minnnanotousan: 山本太郎氏、消費税についての財務省(大蔵省)の論理を知るために高橋洋一を呼んだ、ということだけど、先日の大門参議院議員の質疑の動画(そもそも消費税導入時のロジックは直感比率の見直しだったよね)を見た方がよっぽどためになる。デマゴーグの話な…
12-01 09:53

RT @hyodo_masatoshi: 枝野の人気は確実に消えた。凋落は、党勢の凋落と一致している。消費税減税にも反対して、せっかくの山本太郎の譲歩を蹴った。かれには、生活に苦しむ国民への共感がない。さらに枝野立民の人気は下降していくだろう。日米FTAへの姿勢を見ると野田より…
12-01 09:53

RT @matsuikei: 山本さんも、ご自身にそういう情報を持ってきた人を疑うべき場面のように思えますね。当然の事ながら、なんらかの思惑を持っての行動でしょうから。山本さんにはその辺、しっかりして欲しいと思います。 https://t.co/5EX0LjUgUg
12-01 09:54

RT @nakano0316: 最近のこういう言説も、取り巻きの考えなんでしょう。 https://t.co/Aiy6Rg8CSK
12-01 09:54

RT @akisumitomo: これを見る限り、消費税5%に国民民主も立憲もする気がないというより、法人税・所得税増税を言えないというのが本音でしょうね。 https://t.co/WwtK4pXJUt
12-01 09:54

RT @knockout_77: もう「山本太郎が分断工作に乗せられている」のではなく「山本太郎が自ら進んで分断工作の尖兵になっている」ように見えますが、この認識は間違えていますかね。。 https://t.co/uK4bz9lnWT
12-01 09:54

RT @chloe_yumiko: 地域事情ですね。本人別に共産党を毛嫌いしているわけじゃないんですよ。参議院での小池晃さんとのラブラブっぷりは笑えますよ。私も本会議を傍聴に行って、小池さんが福山さんを誘って一緒に休憩に行くのを見たり(ツレしょん疑惑)。京都の互いの古い支持…
12-01 09:54

RT @sangituyama: 山本太郎の「立憲民主党は官邸と思惑が一致」発言、ふつうなら木村議員、舩後議員はチーム内で説明求められますよね。もし「特別扱いだから大丈夫」だと山本太郎が想定してああいう発言しているとしたら、それはニ議員の主体性を認めない差別ですよ。わかってんで…
12-01 09:54

RT @aburadakos: 高橋洋一が旧大蔵省、財務省の人物だから呼んだというが、財務省のOBで財務省の内在的論理を良く知る為というなら白川氏とかまともな人物はいるだろうな。寧ろリフレ派なんて異端も異端じゃないか?詭弁も甚だしい。"山本太郎「なぜ高橋洋一を呼んだか」"…
12-01 09:55

RT @aburadakos: 高橋洋一がアベノミクスが上手くいってないのは消費税増税が原因だと言ってるからだろう。要するにMMTの財政ファイナンスを肯定する為に異次元の量的金融緩和は有効に働いているという高橋洋一の持論を援用し、ヘリマネしたいからだろ?アベノミクスを正当化しだ…
12-01 09:55

RT @aburadakos: 山本太郎が好きなカウンター系が多いではなくて、カウンター系が旧民主党に見られるグダグダ体制のイメージや山尾しおり氏と小林よしのり、レイシスト、歴史修正主義者問題を抱えて批判してきて中々治らない、そのオルタナティブがれいわだったわけだろうね。共産党…
12-01 09:55

RT @aburadakos: そのレイシスト、歴史修正主義問題を抱えてるのはりっけんも同じだろ、だかられいわへの批判は不当であるというならそのまんま、自分が批判してきた対象を受入た事になるから、もうその人はレイシストカウンターでもなくるし、差別問題に対する主張は正当性を得る事…
12-01 09:55

RT @aburadakos: そう言った人のさらに問題は、高橋洋一や藤井聡、西田昌司、三橋、中野らを迎えている事、アベノミクスも理解出来ていない、都合の悪い事実を無視する傾向にあると言えるだろう。れいわが、アベ自公をサポートする形になっているかも無視している。
12-01 09:55

RT @aburadakos: 恒常的な行われてきた、民主党系議員への批判が、批判する為に批判することが、ここに来て取り返しのつかない状況を作ってしまったわけだと思いますね。だから、やって来たんだと思うけど。
12-01 09:55

RT @aburadakos: 自業自得(俺の事じゃないぞ?(笑))の部分はあると承知すべきなんだろうね。
12-01 09:55

RT @aburadakos: 解決するには、野党共闘(共産党も当然)、れいわとの関係を全てリセットして、もう甘い顔は見せない事だと思いますね。維新にやってんだから、出来るでしょ。当然森ゆや小沢一郎にもきちんと守らせれば良い。
12-01 09:55

RT @minnnanotousan: 官邸とつながりの深い高橋洋一氏を講師に呼んで批判を浴びている最中に発信者不明の国会議員メールで、立憲民主党の国対を街頭で官邸とつるんでいると批判しても、全く説得力を感じないのは当然でしょうね。どこへ行こうとしているのか、山本太郎さん。
12-01 09:55

RT @keiki22: 事実関係だけ書くと、補助金の件や、無償化除外に関して、少なくとネットで差別を訴える人たちは平日の昼間の国会内でのヒアリングにも参加してるし、その後や週末の抗議行動、勉強会に参加してる人ばかりです。 https://t.co/aqqdQ60M9g
12-01 09:55

RT @okamotonobuo: 山本太郎さんは「消費税5%へ減税」→「消費税の廃止」といった《れいわ新選組》の政策に対して反対している政治家が立憲民主党に居ると言いたいようだが、それが立憲民主党としての党議拘束でないのであれば些か乱暴な発言ということに…。野党議員の中にも消…
12-01 09:55

RT @sangituyama: 「山本太郎が名古屋で安住国対委員長と官邸はつるんでいるとの暴露」について、まだ擁護メンションしてくる山本太郎支持者を理解できないのは、「桜を見る会チーム」に入っている木村議員、舩後議員の立場について考えないのかなということ。やはりれいわ新選組は…
12-01 09:55

RT @yadanetnagano: 立憲の安住国対委員長と太郎さんの審議拒否の定義が大きく異なっているんじゃないかな、もしかしたら。私は安住さんの戦術を支持しますが。 https://t.co/Mm0ePyXBWw
12-01 09:55

RT @zatsudan_kyoshi: 一国の総理大臣が全ての国民の資産等を没収するって、古今東西の独裁国家すら容易にやらないぞ。バカじゃなかろうかルンバどころじゃないトンデモさだな。 https://t.co/fYGYkgIN8u
12-01 09:55

RT @sangituyama: そもそも、2人は新人議員なのに、党代表が国会期間中に議会対応しないで、街宣ツアーやってることに疑問を感じない時点で終わってんだけどね。 https://t.co/q4lq3KhPT4
12-01 09:55

RT @BB45_Colorado: 伊方差し止め請求が認められたとき、僕はとても驚きました。但し、数千年から数万年に一度の阿蘇や姶良カルデラ噴火は、地球史的な視点ではそろそろ起きても不思議ではありません。かつて縄文文明がカルデラ噴火で焼き払われて消滅した九州は、人類史…
12-01 10:13

RT @BB45_Colorado: これは九州中国四国全域に言えることで、人類文明だけでなく、生物も再起繁栄できたと言えます。カルデラ噴火で大型商用原子炉が火砕流に埋まれば、それは永久に制圧不能の核火山になるわけですが、人類文明だけでなく生物の再起にもかつてはなかった大き…
12-01 10:13

RT @BB45_Colorado: そのような代物を認めないというのが件の差し止め決定の背景にある思想で、原子力に限らずだいたいこの傾向に世界は向かっています。(フロン問題や気候変動問題が典型例)勿論、それを認めない、今の私的利益や科学ヲタのズリネタが至高で大切という価値…
12-01 10:14

RT @BB45_Colorado: 私は原子炉大好きマンで核兵器大好きマンですが、一方で趣味は所詮趣味であって、もはや産業上の生産手段としての優位性があらゆる面で完全に消滅している原子力に固執する理由は全くないと考えています。代替手段は山ほどあり、他の技術に対して大きく劣…
12-01 10:14

RT @SamejimaH: 桜を見る会は公選法、政治資金規正法、証拠隠滅、虚偽答弁、公私混同、反社会勢力など疑惑のオンパレードだが、悪質さはジャパンライフが一番だろう。首相枠招待状、縁故政治、天下り、消費者庁の忖度など安倍政権の膿が積み重なってマルチ商法の被害が膨れ上がった。…
12-01 10:14

RT @wanpakuten: 安倍政権がジャパンライフへの立入検査を潰していた! 検査取りやめを「本件の特異性」「政治的背景」と説明する消費者庁の内部文書−リテラ検査取りやめは、“政治的案件”と認識していた上でのことだ。森友の決済文書同様、「本件の特異性」という文…
12-01 10:14

RT @syouwaoyaji: 安倍政権がジャパンライフへの立入検査を潰していた!!検査取りやめを「本件の特異性」「政治的背景」と説明する消費者庁の内部文書 https://t.co/X3czpxWN8q
12-01 10:14

RT @reishiva: ジャーナリストが海外で誘拐された時に、「国民の税金ガ―」と怒る人々いるけど、いくら税金が使われたか根拠もないし日本政府は身代金を払わない。で、そういう人々は、一方で「反社の皆様」(by西村官房副長官)に安倍政権が税金の飲み食いさせ、詐欺に利用したこと…
12-01 10:14

RT @kazu10233147: NHK日曜討論で立憲民主党福山幹事長、桜を見る会招待者データの復元と国会法に基づく予算委員会の開催を求める。答える立場の稲田は、ひたすら逃げまくる。福山「まったく理由になっていません」と切り捨てる。 https://t.co/r8d8XfRp
12-01 10:14

RT @jcpyamashita: #桜を見る会 これまでの国会追及の経過がよくわかる記事です。これで幕引きにできないこともよくわかります。https://t.co/ymccvcqRue
12-01 10:14

RT @miura_hideyuki: 梨智ちゃん。「晩翠わかば賞」最優秀賞、おめでとう。君なんだってできるね。ピアノもそろばんも1番だ。君が生まれてきた時、みんなで泣いたんだ。お婆ちゃんも、お母さんも、お医者さんも、看護師さんも、そして僕も。ただ元気に育って欲しい、君は僕らの…
12-01 10:15

RT @miura_hideyuki: 梨智ちゃんの名前は震災で亡くなったお父さん(智史=23)とお父さんの妹(梨吏香=9)から受け継いでる。命は繫がっている。どうか自分を大切に、周囲への感謝を忘れずに、すくすくと育って欲しい https://t.co/2FUeiawLpX
12-01 10:15

RT @yumidesu_4649: 悪徳マルチ商法のジャパンライフ会長が「桜を見る会」に「総理枠」で招待されていた問題で爆弾級の事実が明らかに。「桜を見る会」招待の約半年前、消費者庁が政治圧力で立入検査などを取りやめていた。しかも、消費者庁には、そのことを裏付ける森友学園問題…
12-01 10:15

RT @kikko_no_blog: 「基地のない平和で豊かな沖縄になってこそ本土復帰である。それが沖縄の人びとの思いである」池田大作著『新・人間革命』より。この池田大作の教えと正反対のことをしている安倍政権に協力する公明党、そして、そんな公明党に投票する創価学会員たち…
12-01 10:15

RT @risusuzume: 安倍政権がジャパンライフへの立入検査を潰していた! 検査取りやめを「本件の特異性」「政治的背景」と説明する消費者庁の内部文書 https://t.co/6ADm8uJri8 @litera_webさんから「桜を見る会」招待の約半年前、消費者庁が…
12-01 10:15

RT @nobuogohara: 【拡散を!】昨日の朝、議員会館で開かれた「桜を見る会」法務班のヒアリングでの私のレクチャー(将棋の盤面付き)がビデオニュースにアップされました。⇒https://t.co/JxeZetWvMM2:00~25:00の23分間で、今、言いたいこ…
12-01 10:15

RT @onojiro: ジャパンライフ代表が総理夫妻推薦で「桜を見る会」に招かれていた。同じノリなら事件発覚前の森友学園籠池夫妻とか、加計学園加計夫妻なんかも、安倍総理夫妻の推薦で招待されていたのではないか?彼らはもう個人情報じゃないので、それぞれの事件発覚前の招待の有無…
12-01 10:15

RT @mukuyamarai: お巡りさん!早く河井夫婦を捕まえて下さい!逃亡して早や1か月、この間、歳費が月額129万、文書通信交通滞在費は月額100万とのこと今国会終了の12月9日迄に克行氏に323万、案里氏に194万の期末手当も支給されるとのこと血税返せー!…
12-01 10:15

RT @wanpakuten: #サンモニ“桜を見る会”姜尚中氏「『いつまでやるんだ』との声もあるが、問われているのは、やはり文書主義だと思う。我々学生時代に、官僚の本質とは何かと問われれば、必ず文書主義と。その基本原理はデータ、記録。基本的原理が揺らぐということは、国…
12-01 10:15

RT @kiriyaikuo: ご意見ありがとうございました。NHKが公共放送をやめて安倍の言いなりに報道するのは補助金ではなく人事を握られているからです。優秀な官僚が安倍の言いなりになる構造と同じです。上層部は全て安倍の手下で固められました。公平な報道を応…
12-01 10:15

RT @wanpakuten: #サンモニ松原耕二氏「菅長官は『データは復元できないと聞いている』と。じゃあ、『復元しろ』と指示すれば済む話。安倍総理も『国会がお決めになったら説明します』と。本来『自民党総裁として集中審議に呼んで』と指示すれば終わること。つまり指示でき…
12-01 10:15

RT @wanpakuten: #サンモニ松原耕二氏「毎度のことだが、自民党の議員がなぜ黙っているのか。森友・加計とだいぶ違うのは、参加している人数がとても多いこと。まだまだ証言が出てくると思う。今週で国会が終わるかもしれないが、まだまだ続くし、記者たちはいろんな会見の場…
12-01 10:15

RT @Narodovlastiye: 反社にしろジャパンライフ会長にしろ、勝手に紛れ込んだ訳ではなく「安倍晋三」の名で、しかも後者に至っては首相枠で招待されている訳だから、安倍首相は自分の口で説明する責任があるのに逃げ続けている。与党は議院規則違反の集中審議の拒否を直ちにやめ…
12-01 10:15

https://t.co/PIr2YOGUAk
12-01 10:20

RT @1955Toru: 余剰プルトニウムを消費(というほどの量ではないが)するための苦肉の策であったプルサーマル計画。「路頭に迷う」使用済みMOX燃料。その場しのぎ、棚上げ先送り政策のツケ。伊方、高浜で使用済みMOX取り出しへ 国内初、12月以降:一面:中日新聞(CHU…
12-01 10:38

RT @reishiva: ジャーナリストが海外で誘拐された時に「国民の税金ガ―」と怒るヒトビトがいるけど、税金がいくら使われた根拠ないし、日本政府は身代金を払わない。そういうヒトビトは安倍政権が「反社の皆様」(by西村官房副長官)に税金で飲み食いさせ、詐欺のアピールに利用させ…
12-01 10:39

RT @reishiva: ようするに、メディア関係者含む日本の(一部の)ヒトビトは、ジャーナリストより、「反社の皆様」(by西村官房副長官)の方がお好きってことなんだろうね。#桜をみる会
12-01 10:39

RT @KazuhiroSoda: またもや消費税増税分を法人税減税に使おうって魂胆ですか。新聞はなぜかそういう解説をしない。この動きからも明白なように、消費税増税は社会保障のためではなく法人税減税のためです。→増税避け法人税減税を検討へ 自公税調の議論スタート - 毎日新聞…
12-01 10:39

RT @mojimoji_x: 僕がやばいと思ってるの、こういう人なんよ。「清濁合わせ飲む」の「濁」に、レイシズムや歴史修正主義も入り得るんだ、って、それもうナチスとほとんど変わらんよ。清廉潔白を求めてるんじゃない。最低ラインは割るなと言ってる。 https://t.co/
12-01 10:39

RT @mojimoji_x: 清廉潔白求めるなら、天皇に手紙渡したり名前に元号掲げたりしてる時点でアウト。でもそういうことじゃない。そういう話と、歴史修正主義やレイシズムは次元の違う話だって自覚してないとかなりヤバイよ。
12-01 10:39

RT @amunesu_: 山本太郎、街宣で高橋洋一のことを話してるな。「なぜ高橋氏がレイシストと呼ばれているのか詳しいことは存じ上げない」「ヘイト団体も消費税廃止を掲げている。彼らとも組むのかというずれた指摘を(石垣のりこから)もらった」だってよ。講演に呼ぶ人の問題点くらい少…
12-01 10:39

RT @knife9000: 山本太郎さん&れいわ新選組が、これから先の選挙で飛躍できるかのキーポイントになるのが「経済政策」の評価だと思ってます。その根本にある考えが、政府と日銀は一体(統合政府)。政府発行紙幣を可とする考え。これを是とするか否か。これは実は、アベノミ…
12-01 10:40

RT @knife9000: いまの法律では日銀が政府のファイナンスを引き受けることは禁止しています。アベノミクスはこれを脱法的にやってますが。ほぼ全ての資本主義国家は国と中央銀行が分離しています。中央銀行を一体とする統合政府はいろんな危険を含んでいます。
12-01 10:40

RT @knife9000: 法人税を上げたり税金の累進性を高めて消費税を下げるという考えは賛同できるけど、統合政府論により日本経済は破綻しないという考えは非常に危険だと僕は思っています。
12-01 10:40

RT @niwanokakasi: @knife9000 そうですね。自民党支持者には情報が少ない&偏っている、とか右翼とかも多いのですが「どの党でもかまわないから経済をなんとかしてくれる人なら誰でも」という人が実は多い。山本氏は良くわかっています。
12-01 10:40

RT @kijibato_NK225: @knife9000 中央銀行は政権から独立した存在で在るべき、これがこれまでも、そしてこれかも世界の金融業界では守るべき基本的なルールですよ
12-01 10:40

RT @Maick_888: @knife9000 れしわ新選組🐾が国民にお示ししている、「経済政策」は、国民生活を向上させるには、最も適した政策だと言えませんか?特に、消費税は、減税→ゼロと、最低賃金を全国一律1,500円(政府保障)となれば、今のデフレ経済への対策とし…
12-01 10:40

RT @Scofiel46: @knife9000 少子高齢化脱却出来ればこんな未来が待っています https://t.co/uBEscMTAJq
12-01 10:40

RT @wanpakuten: #サンモニ“桜を見る会”谷口真由美氏「公の私物化というか、公と私の区別がつかない。公金を使って、功績のあった人を呼んだ会だったら、名簿は出して然るべき。私たちの税金なのだから、功績あった人を教えてくださいよ、それが出せないなら、じゃあ、…
12-01 10:40

RT @wanpakuten: #サンモニ谷口真由美氏「情報のバックアップが取れていないのだったら、それこそ公金を使ってバックアップをきちんととって欲しい。官僚の皆さんに忖度させてるというか、もう嘘つかせてるんじゃないかと。嘘つかせてるのは誰か、それも言えないんなら、やは…
12-01 10:40

RT @okamotonobuo: #クロス 北朝鮮が新たに弾道ミサイルの発射を示唆したが、それ以上に意義深い発言が金正恩氏からあった。日本の安倍首相を「歴史上最もばかな男」と斬り捨てたのだ。https://t.co/wh1jcJr9Mx @afpbbcom 米国にも中国…
12-01 10:40

RT @okamotonobuo: @afpbbcom #クロス 自国が抱える諸問題に苦悩しながら、国際社会の中で国益を守るためにエゴを承知で、甘んじて悪役に徹することもあるだろう。しかし『桜を見る会』の報道に触れ、安倍総理とそのシンパは異質な悪だと金正恩氏は見ているのだろう。…
12-01 10:41

RT @kazu10233147: NHK日曜討論で共産党小池書記局長。ジャパンライフ会長の招待区分60番代は内閣府資料で総理の推薦だと認めていると指摘。答える稲田は、四年前の一万人以上の招待者の中の一人の属性また行為、現時点では把握しきれないものもあるかと思う。また、60番と…
12-01 10:41

RT @RyuichiYoneyama: 良いアスリートが必ずしも良いコーチでなく、ましてや良い教師である保証は皆無でしょう。むしろ運動神経の悪い子の気持ちが分からなかったり、一般の子供に過度な練習をしてしまう危険も否定できません。現政権の教育観には「専門知識」の軽視が顕著で全…
12-01 10:41

RT @masaru_kaneko: 【また経済産業妨害省】石油元売りが経済産業妨害省の政策で合併、独占企業化し、原油安でもガソリン代は下がらない。給油所の粗利を示す「販売マージン」は高止まりし、原油安の恩恵は消費者に届いていない。アベノミクスで大企業は法人税下げ、内部留保を増…
12-01 10:41

RT @Narodovlastiye: 窮地に追い込まれると決まって芸能人をイメージアップに利用しだす暗愚な安倍首相。そんな暇があるなら、さっさと国会に出てきて説明すべきだろう。見ているだけで腹立たしい。 https://t.co/aSjCbYZUgp
12-01 10:41

RT @yujinfuse: 選挙後、これまで許可されてこなかったデモが許可され、警察による催涙弾などでの弾圧もなかったという。まだ楽観はできないだろうが、香港政府および中国政府も民主派が圧勝した選挙結果をさすがに無視はできないということか。 https://t.co/xz5w
12-01 10:41

RT @nakano0316: 時間は無限ではないから、誰に学ぶか、という選球眼自体も大事なんだよ。それは「教養」とも呼ばれる。
12-01 10:41

RT @tako_ashi: あまりにも愚かな提案なので、いっそやるだけやらせてみて、その議決とやらを採択した連中が火だるまになる姿を見てみたい気もする。とはいえ、火だるまになるのは議員だけではない。国際社会の笑いものになる被害は、おそらく日本人全員におよぶ。冗談じゃないぞ。…
12-01 10:41

RT @anmintei: 時空を歪めて政権取るかもよ。国民国家システムの自己再生産のための近代政治を終わらせるべきだ、と私は主張してます。子どもを守る、という政治に移行すべきだと。そのために、れいわ新選組の運動に戦略的に参加している。 https://t.co/r
12-01 10:41

RT @sangituyama: 安富歩氏のれいわ新選組の組織論。非常に冷めた目で客観的に分析してる。この「運動」は一種のリゾーム型運動であり、政権をとることはありえないし、ファシズムになるかもしれないと。安富氏がれいわを「観察実験」としてみてるのがよくわかる。支持者の人たちに…
12-01 10:41

RT @wanpakuten: #サンモニ“桜を見る会”安田菜津紀氏「名簿の書類だったり、データだったり、示しさえすれば事実が明らかになるものを、どうして積極的に廃棄するのか。この問題をいつまで追及するんだという声もあるが、これは桜を見る会だけでなく、次世代にどういう…
12-01 10:41

RT @wanpakuten: #サンモニ安田菜津紀氏「中止にする、なかったことにする…で全てが済むのかだったり、書類はありません、だから検証できませんがまかり通るのか。これが放置されると、おそらく社会の中で同じようなことが蔓延してしまう。安倍首相には『責任を痛感する』ので…
12-01 10:42

RT @motodouzinmozi: @wanpakuten @ganmo141 「次世代にツケを回すな」は #ザイム真理教 信者のお経なんですが、 #桜を見る会 絡みでそのフレーズが出てくるとはねぇ…。
12-01 10:42

RT @kambara7: レイニズムにせよ、セクシズムにせよ、直接の被害者でない人間がどれほど闘うかが重要だ。特に、日本人男性が、被害者と連帯しつつ、きちんと闘うことが重要なのだ。
12-01 11:43

RT @fujitatakanori: 正社員の方も残業時間や残業代を含めて、自分の労働時間を時給換算で計算してみてほしい。最低賃金水準で働いていることに自覚的になれる人は増えるし、最低賃金引き上げが自分の生活向上にもつながると実感できるから。
12-01 11:43

RT @ozawa_jimusho: この消費者担当大臣は「自分なら信じない、だまされる方が悪い」と言っている。また「参加者が大勢いたんで調査はできない」と。一体何のための消費者担当大臣か。こんな人物が担当大臣だというのだから、もう怒りを越えて呆れるしかない。正に「適材適所のお…
12-01 11:43

RT @nobuogohara: 毒蝮氏の「庶民感覚に基づく鋭い批判」⇒【増税しながら招待客を増やし続けた「桜を見る会」安倍首相はまるで北の将軍様】 #BLOGOS https://t.co/T7iJPTFI1z
12-01 11:44

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三、国会には出席せずに逃げ回ってるくせに、「嵐」の東京ドームのコンサートを観に行って、メンバー全員との写真を拡散して人気取りに必死。つーか、どうしてSNSにアップできないはずのジャニタレの画像が、安倍晋三と一緒の場合だけ黙認されるの?…
12-01 11:44

RT @nyankichi_uiy: 吉田照美氏「サンゴの移植はそう簡単に出来ない。そういう事を平気で過去もいっぱい嘘をついてる。色んなメディアもハッキリと言った方がいい。『嘘はやめて下さい』と。そうしないといいと思ってる」大嘘つきのあんなのが総理大臣。その嘘を指摘せず、…
12-01 11:45

RT @fujitatakanori: 自民党「日本の未来を考える勉強会」本予算に関する提言 https://t.co/G6HZX2UYlm 提言2の貧困対策、社会保障の充実強化、少子化対策については同意するし、是が非でも推進していただきたい社会政策。これまでの与党自民党によ…
12-01 11:45

RT @miyake_yukiko35: 11月は腰の激痛との闘いでした。忙しいときは健康面のことをついつい先送りしがち。しかし、そんな時期こそ検査が必要です。何とか年に1度の検診へ行き。病気や怪我(後遺症)の検査と治療も始めました。大事なこと。近い人がこれを怠って亡くなりまし…
12-01 11:45

RT @nobuogohara: 「桜を見る会」問題の経過と問題の所在についての詳細な解説⇒【行政私物化、極まる首相のおごり 検証・桜を見る会と夕食会(上)】 2019/11/30 - 47NEWS https://t.co/67gNHoUrUv
12-01 11:45

RT @toubennbenn: たまには振り返っておこうかな。昨年の今頃、出鱈目政治資金収支報告書で名をはせた片山さつき@katayama_sさん。3回目の訂正段階で「4回目もあるな!」と思ったら、あっという間の4度目の訂正。となったらわけがわからない言い訳。さすがは…
12-01 11:45

RT @toubennbenn: 話が前後しますが多分3回目の収支報告書の訂正の時の片山さつきさん(2018年11月16日の閣議後会見)。「どうしてもこれだけは言っておきたい!」とわざわざ用意してきたお話がこれ。領収書の控えを取っていなかったけど「私は悪くない」。堂々と…
12-01 11:45

RT @SamejimaH: 山本太郎がああやるのなら自分はこうすると勝手に決めて行動する以外にない~このようなコミュニケーションの連鎖を引き起こすことがれいわ新選組の「組織論」なのだ~従来の政党論をぶち壊すれいわ論。既成政党の体たらくをみると政党イノベーションになりうると私…
12-01 11:45

RT @noiepoie: さっきのイタリアの集会参加者の「分かち合いが政治であって排除は政治でない」ってのはいい言葉だな。確かにそうだ。「メシがこれだけしかない。みんなにどうやって分けようか」ってのが政治であって、「メシはこれだけしかない。だからアイツには食わせない」…
12-01 11:45

RT @okamotonobuo: 政治と経済。両輪揃って社会は発展する。 https://t.co/sOASsEp2pQ
12-01 11:45

https://t.co/xBHg0UFybM
12-01 11:47

https://t.co/5kZDAeuzJf
12-01 11:47

https://t.co/8aTpKFoVI9
12-01 11:47

https://t.co/dPgQiPD6jI
12-01 11:48

【定期告知】Facebookページのご案内 https://t.co/sihwk3bB58 https://t.co/EjTCbkQ7V5
12-01 13:56

【定期告知】Facebookページのご案内 - この街の片隅で・・・・・ https://t.co/ASlJGn1gDC
12-01 13:56

RT @koike_akira: 今日のNHK日曜討論は、いつにもまして、野党の連携で議論が進んだ感が。私が「福山さんが述べたように」というと、福山さんが「先ほど小池さんが述べたように」と。「桜を見る会」での国会共闘、そして高知県知事選挙での共闘と、一歩ずつですが前進しているこ…
12-01 17:37

RT @fujitatakanori: 表面的な感情論、価値観の相違ではなく、富の蓄積は労働者からの搾取が苛烈におこなわれるから生じる、ということ。事実上、1000億円の利潤を構築する背景に大量の非正規雇用、ワーキングプア利用、他者の犠牲があった。この点から富の分配や搾取へ…
12-01 17:37

RT @Kitsch_Matsuo: 俺らの仲間やくざも仲間俺らが困れば嵐も呼ぶぜ賄賂代りに桜を見せりゃ長期政権もふっとぶぜ(セリフ)この野郎、かかって来い!最初は隠蔽だ…ホラ右だ…おっと左はいらねぇ…畜生、やりやがったな野次にして返すぜ改竄だ 廃棄だ 昭恵だ…
12-01 17:38

RT @fujitatakanori: いまの日本の凄まじく酷いところは最低賃金水準(最低賃金+100円~300円)で働く労働者が多数を占めること。利益がないからではない。むしろ利益を上げ続けている企業が率先して賃金を上げない。単純に賃金をケチって企業利益を上げているだけで…
12-01 17:38

RT @knife9000: ジャパンライフで出ている情報まとめるけど、すごい闇や・被害者7000人以上、被害総額2000億円以上・2013年には消費者庁が問題を把握・消費者庁の調査に政権から妨害?・内閣府から天下り・桜を見る会の招待状を使って荒稼ぎ・2019年破…
12-01 17:38

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #桜を見る会 への首相招待で注目の #ジャパンライフ 被害は原発事故の被害に苦しむ福島が最多2013〜14年にかけて消費者庁がその悪質な出口と破産の可能性を把握しながら、事件着手に何故、6年も歳月がかかったのか。政治家、官僚との馴れ…
12-01 17:38

RT @harumi19762015: 嵐のコンサート情報より説明することがあるでしょ。ほんとどこまでアホなの? https://t.co/zoG8sc3Ghm
12-01 17:38

RT @Dgoutokuji: 安倍さん、北朝鮮に強烈にdisられる。「安倍は本当にどれ一つ不足がない完璧な馬鹿であり、二つとない希代の政治小人だ。平壌(ピョンヤン)は安倍という品物をこのように品評する」んだってさ。凄いな、どれ一つ不足がない完璧な馬鹿、品物ときたよ。さすがは世…
12-01 17:38

RT @shima_chikara: ひたすら見苦しい言い訳で不快極まりない。素直に謝罪すらできないとは。 https://t.co/mr1hT0KZRc
12-01 17:38

RT @wanpakuten: 実弟を特別待遇 桜を見る会「安倍ファミリー枠」|日刊ゲンダイ岸信夫議員まで、えこひいき。兄弟そろって公選法に抵触しかねない。安倍首相の母の「ゴッドマザー枠」まで疑われる始末。もはや安倍一族の、安倍一族による、安倍一族のための桜を見る会…
12-01 17:38

RT @mipom11: 稲田朋美は、安倍首相に変わって菅官房長官が説明している。と言っているが、「それはあたらない」「(内閣府が)出来ないと言っている」それの繰り返し。これで説明していると言うのか?モリカケのように時間切れを狙っているとしか思えない。安倍首相を国会に出させなく…
12-01 17:38

RT @kikko_no_blog: 人気タレントとの写真を自分の宣伝に利用する安倍晋三と、安倍晋三との写真を詐欺商売に利用した犯罪者、やってることはまったく同じ。
12-01 17:38

RT @shiikazuo: 「社会主義、若者に浸透」米ギャラップ社調査(18年)では、「社会主義に好意的」と答えた人は18~29歳の若者で51%に上り、資本主義の45%を上回る。資本主義が格差拡大、気候変動をもたらすなかで、この制度をのりこえた新しい社会への模索が広がってい…
12-01 17:38

RT @KazuhiroSoda: 嵐って会社員なんですか。アーティストではないんですか。僕はアーティストだと思っていました。 https://t.co/fzoaar7R7O
12-01 17:38

RT @kiriyaikuo: スクープ連発で安倍の嘘をあばいたNHKも何も言わなくなった。20日安倍は各社キャップと「懇談会」毎日は拒否したけどNHKはニュース直後にかけつけた。総理秘書官今井「NHKはひどい。だから同時配信はだめ。最初に報じたのもNHK」…
12-01 17:38

RT @Narodovlastiye: 市民に重税を課しておきながら社会保険制度を破壊しようとしている安倍政権だが、一方では官民ファンドでオトモダチの事業に税金を湯水のように注ぎ込み、 何と461億円もの累積赤字を出している。更に吉本に100億だのベネッセに61億など、完全に正…
12-01 17:38

RT @Holms6: 「女性自身」は、意外にと言っては失礼だが、いい記事を載せる。この記事もとてもよく書けている。志らくや加藤浩次のような、元々知性のカケラもない幇間芸人を批判しても無意味なのだが、これらの提灯持ちが影響力を持っていることを考えると、批判は当然。https:…
12-01 17:38

RT @konishihiroyuki: 安倍事務所から推薦名簿を受け取り、取り纏め(※)をした官僚は総理名簿が60番であることを当然知っているはず。しかし、安倍政権では記憶喪失になってしまう。(※) 形式的に安倍総理の招待名簿に名義替えするだけ https://t.c
12-01 17:39

RT @syouwaoyaji: いつ「皆さまのNHK」になるのか?「桜を見る会」報道をNHK抑制 安倍官邸の圧力に屈したのか https://t.co/HiWPvvNtt7
12-01 17:39

RT @ishimatsu_h: 「桜を見る会」首相の関与と説明焦点に 野党追及強める:朝日新聞デジタル https://t.co/826ZjRIuwa
12-01 17:39

https://t.co/e4QVk6iFLD
12-01 17:43

https://t.co/SXxCoehJqt
12-01 17:43

https://t.co/sJlG7ia9H5
12-01 17:44

https://t.co/jj7BQJAEpx
12-01 17:44

https://t.co/YyZLtTcuBR
12-01 17:45

11/30のツイートまとめ https://t.co/Lo1FvajAUO https://t.co/eyh6h9Fv1J
12-01 17:57

11/30のツイートまとめ - この街の片隅で・・・・・ https://t.co/1wkPI4m4Nf
12-01 17:57

RT @miyake_yukiko35: 東大特任准教授。ヘイト投稿が「過学習によるもの」という意味不明な弁明に腰を抜かしています。新種の謝れない病でしょうか。いまや、謝れる人は希少になってきました。謙虚に己の過ちを認められるように精進しよう。
12-01 19:19

RT @okamotonobuo: 独立の自由は確かに尊重されるべきだし、世界中で独立の機運は高まっている。しかし独立で分断が進むのであるから、それと同時進行する形で世界の協調性を確保するネットワークの構築も欠かせない。そこが焦点に!大阪の独立、理論的には可能? 太平洋の島…
12-01 19:19

RT @kazu10233147: 海自中東派遣、閣議決定へ(TBS系(JNN)) 自衛隊の派兵を自衛隊でなく自衛隊設置法の「調査・研究」を根拠にするなら武器使用は認められない。攻撃を受けた場合は自衛隊法に切り替えるとするが絵に書いた餅だ。自衛隊員の命をもてあそぶ安倍。こん…
12-01 19:19

RT @wanpakuten: マイボトルコーヒー駄目? 小泉環境相、国会の慣例に一石“衆院環境委員会にマイボトル入りのコーヒーを持参して「怒られた」と告白した。今月1日の講演でも、ルールを変えたいと訴えた”…また笑わせにきた😓国会議員辞めて、好きなだけ飲めばいいよ。…
12-01 19:19

RT @product1954: 吉本興業が政府PRで荒稼ぎ!厚労省の小藪だけじゃない。 国交省はおかずクラブ、外務省はケンコバ、消費者庁はロバート秋山。理由は、安倍首相の "吉本芸人好き"を各省庁が忖度するから。改憲CMも「桜」に招いた吉本などのタレントを重用するだろう。った…
12-01 19:19

RT @kikko_no_blog: 「安倍晋三首相が「ジャパンライフ」の詐欺商法の広告塔をつとめていたことが問題視されているが、安倍首相は他にも、深い繋がりがある「慧光塾(えこうじゅく)」の故・光永仁義氏の長男が社長をつとめる「光ジャパン」の「神立(かんだつ)の水」の広告塔を…
12-01 19:19

RT @kaori_sakai: JDI元幹部が死亡 自殺か 5億7800万円着服服したとして解雇元幹部から会社には、「着服とは別に、過去の決算で当時の経営陣からの指示で不適切な会計処理を行っていた」という連絡https://t.co/ZcbXWkfbAv⇒こういう暴露が…
12-01 19:19

RT @kobogi343: 桜を見る会で整理番号60番の招待状をもらった種苗店の店主の決定的な証言。「安倍昭恵さんが種の購入にうちを訪れたことがある。その時、外国産の種が国内を席巻している問題を話した。それしか政治家等との接点がない。」60番は総理及び総理夫人枠であるのは…
12-01 19:19

RT @bengo4topics: 「中国人は採用しません」ツイートで炎上していた東大の大澤昇平・特任准教授が「行き過ぎた言動が、皆様方にご迷惑、不快感を与えた点について、深く陳謝します」とツイッターで謝罪を表明しました。「AIが適合し過ぎた結果である『過学習』によるもの」…
12-01 19:22

RT @HuffPostJapan: 自身が経営する会社で「中国人は採用しません」と投稿した東大特任准教授が謝罪。「限られたデータにAIが適合し過ぎた」などと説明。https://t.co/FKVrT81QJT
12-01 19:22

RT @cat_pad299: 「中国人は採用しません」と投稿した東大特任准教授が謝罪(ハフポスト日本版) - Y!ニュース公開講座への企業の寄付停止に加え、スイス企業は業務提携を解消されて行き詰まっての謝罪。レイシストに居場所はない。 https://t.co/5YuhG
12-01 19:22

RT @Tomynyo: 「中国人は採用しません」と投稿した東大特任准教授が謝罪(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース最年少で東大寄付講座を潰した人として名を残さはるんやろなよう知らんけど https://t.co/ctGArp0QIw
12-01 19:22

RT @noiepoie: それとあれやな。東大准教授ともなると、ハフポスは実名報道せんわけやね。これがあれか?最近巷で噂の「上級国民様」の扱いってやつか?「中国人は採用しません」と投稿した東大特任准教授が謝罪 https://t.co/EJvPxdtHhF
12-01 19:22

RT @kiriyaikuo: 中国ヘイト安倍支持人文社会科学否定の大澤昇平「迷惑、不快」は「陳謝」してもヘイトの過ちは理解できない?企業が寄付を停止しスイスStreamr提携解消で形だけ謝罪?東京大学コンプライアンス基本規則違反指導無視ヘイト継続への調…
12-01 19:22

RT @nitonasuk: 「中国人は採用しません」ツイートの東大・大澤特任准教授がついに謝罪 | ニコニコニュース https://t.co/kaN5GAzItGなんなのこの言い訳は?教育者なのだから、最低限の倫理や常識を持ち合わせてるかどうかの審査位して欲しいものだ。
12-01 19:23

RT @noiepoie: すげぇ。全くレイシズムについての総括がない 全く謝罪の形式をとってない。やべぇなこれ。【Twitter】「中国人は採用しません」と投稿した東大特任准教授が謝罪 https://t.co/DEi5CimRhR
12-01 19:23

RT @YahooNewsTopics: 【東大特任准教授 投稿を謝罪】https://t.co/yS9IpZXMXXTwitterで人種差別と見られる投稿を繰り返し、批判を浴びていた問題で、東大特任准教授を務める大澤昇平氏が謝罪した。東大側は「書き込みは大変遺憾」とする…
12-01 19:23

RT @koredemo: 「過学習」というワード。●大澤氏の謝罪ツイート「AIが適合し過ぎた結果である『過学習』によるもの」https://t.co/7cwCjEmEHC
12-01 19:23

RT @goro1198: これのどこが謝罪なのか。自分の垂れ流したレイシズムに対する主体的反省皆無。「中国人は採用しません」と投稿した東大特任准教授が謝罪 https://t.co/BqvLWH2IyD
12-01 19:23

RT @motomura_nobuko: ポイント】 今、各地の自治体で非正規公務員=会計年度任用職員の月給を2~4万円下げて手当(ボーナス)を出すというやり方総務大臣から「財政上の制約のみを理由に、新たに期末手当を支給する一方で、給料や報酬を削減することは適切では…
12-01 19:23

RT @Hongo_chito: 非正規公務員にボーナス支給のニュース。全体的な経済の底上げだけど、正規化してあげようよ…と思ってコメント欄見たら正規化の議論以前に公務員叩きばかりで胸糞悪いな。一億総不幸社会って感じする
12-01 19:23

RT @pecko178: 簡単に言うけど、非正規でも週○○時間勤務など細かい設定が必要だと思う。非正規の地方公務員だけ対象は不公平。非正規の月給を下げるなど、本末転倒。簡単に言うけどェ…非正規公務員にもボーナスを支給 47都道府県、来年度から(共同通信) http…
12-01 19:23

RT @DASHIdanshaku: 非正規公務員にもボーナスを支給 47都道府県、来年度から(共同通信) https://t.co/7WY2r89VYl 残念ながら同一労働同一賃金の制度は抜け穴だらけで一般の非正規労働者には賞与は出ません、何故ならば罰則が無いから理由無…
12-01 19:23

RT @jojo_felicity: このニュースは非正規公務員にとって朗報に見えるけど、実は逆。ボーナス支払いで人件費が増える自治体は非正規公務員の雇用数そのものを削減する可能性が高い。つまり次の契約更新が難しくなるということ。結局、支払える人件費の総額は変わらない。htt…
12-01 19:24

RT @YahooNewsTopics: 【非正規公務員 ボーナス支給へ】https://t.co/k109r8BBlG政府の「働き方改革」を背景に、47都道府県が来年度から、非正規の職員にもボーナスに当たる期末手当を支給することが1日、共同通信のアンケートで分かった。都…
12-01 19:24

RT @marei_de_pon: これって待遇改善「ごっこ」だよなぁ…と思ったり。でも自治体も余裕ないのかもしれず、色々な仕方なさが累積した結果の妥協点がこれなのだ、という可能性もある。このようにして、社会全体が巨大な「ごっこ」と化してゆくのかもしれない。https://…
12-01 19:24

RT @roro_pan3: トレンドの非正規公務員って何かと思ったら、非正規でもボーナス出るって話で、ふーん優遇されてんなーって思ったら、毎月の給料削った分でボーナスに補填されてて生活苦だって話らしくて、ヤバすぎるわ日本っていういつもの感想しかなかった
12-01 19:24

RT @waf_82: 非正規公務員にボーナス支給して基本給下げるってブラック企業がやる行為まんまだからマジで危険基本給が下がるとボーナス自体を含め、残業代や深夜割増を含めてあらゆる給与が下がる
12-01 19:24

RT @hironpa: 非正規公務員にボーナスあげんなとか言われそうだが、フルタイムで月12万とかだからね、ギリギリだから、、、ボーナスくらい上げても良いかと
12-01 19:24

RT @zobonn: 非正規公務員 ボーナス支給へ https://t.co/A4k9OI59id #Yahooニュースアプリここで警戒すること・基本給の引き下げ・ボーナス支給直前での雇い止め・地方公務員法適用範囲の拡大による各種制限それらがいつ発動するかを警戒する…
12-01 19:24

RT @zobonn: 今までにあったこと。・ハロワの紹介で見つけた仕事、正規雇用のはずが契約社員だった(自治体施設指定管理者)・40歳に満たないのに介護保険を徴収されそうになった(同上)・退職理由を会社都合が自己都合にされそうになったが、面談の録音で辛くも覆せた(某自治…
12-01 19:24

RT @zobonn: だから、・各種社会保険料や年金については、給与明細を盲信せず、年金事務所、ハロワや区役所などで加入記録を確認・人事や上司との面談は極力録音しておく・求人票や渡された書面は提出前にすべてコピー・トラブルがあったら労働事件の判例チェックは基本の護身…
12-01 19:24

RT @zobonn: おそらく地方公務員法の適用範囲拡大で最も大きいのは、・労働三権のうち、争議権と団体交渉権の制限・労災から公災に切り替わる場合には、労務(公務)災害の手続き先が労働基準監督署ではなくなるあたりではないかと。
12-01 19:24

RT @zobonn: ・労働三権のうち争議権や団体交渉権の制限・基本給の引き下げがセットになるケースが最も警戒すべき事態かと思われます
12-01 19:24

RT @tetuzukiarashi: 行革と言って、すぐ公務員削減を言う奴は現場を知らない!既に人手不足で仕事が回らなくなっている。だから非正規公務員と呼ばれる臨時雇用や派遣社員が増えている。通常時は問題ないが、災害時対応では派遣社員では契約外の仕事は出来ないため使えな…
12-01 19:24

RT @tetuzukiarashi: 仕事を減らすというのは無駄な仕事を減らす事だ。同じような資料を部署毎に作成したり、議会対策で想定問答作成したり、会議資料を大量に紙で用意するような時代遅れの仕事の仕方を改める必要があるという事だ。
12-01 19:24

RT @bitchbitchunko: 非正規公務員のボーナス支給が話題だけどあたしもかつてその身分だった事があるんだけど、職務内容の重さと給料が反比例してて5年で辞めた土日休みなのに行事で殆ど出なきゃいけないし、夜の会議とか週一であるし、シングルマザーには優しくない仕事…
12-01 19:24

RT @antislims: 財源確保出来なくて通常の月給が削られてボーナスに回されるだけ。かなりの非正規公務員がいるけど、給与下がり過ぎたら質が維持出来ないからもっと給料安くていいはナンセンス。ついでに公務員のボーナスはボーナス商戦やりたい民間が要望した結果、月給を減らし…
12-01 19:24

RT @menherakoiking: #非正規公務員予算変わらんのに....?月給が下がってボーナス出すの??公務員は非正規多すぎこれは正規の職員にとっても非正規にとっても学生にとってもよくないよでもどんどん非正規増えるんだろうな
12-01 19:24

RT @usachiyu: 勤務中、局舎内で命を絶つ 背景に #パワハラ か/大阪西郵便局2019年3月5日、大阪市西区の #大阪西郵便局 で集配業務(#郵便配達)に従事する男性職員(29)が、就業時間中に局舎内で #自殺 をはかり死亡した。この事件に対し #日本郵便 は沈…
12-01 19:25

RT @usachiyu: 関西の #郵便局 内で20代の男性配達員が自ら命を絶った。この日の午前、男性はバイクで配達中に車と接触事故を起こしていた。上司から報告を求められた後に姿を消し、局内の片隅で発見された。#ブラック企業 #日本郵便 #大阪西郵便局 #郵便配達 #パワハ…
12-01 19:25

RT @fujitatakanori: 本件の関係者や労働組合と交流中。連帯して労働災害の申請や賠償請求につなげながら、再発防止に努める残された労働者、仲間たちのアクションに期待。 https://t.co/N8GiQTZTaq
12-01 19:25

RT @fujitatakanori: 労使関係が緩くなり、是正を促すカウンター勢力も弱い社会。資本の横暴を止める機運すらなくなり、資本の運動を礼賛していけば、労働者や庶民の生活は悪化の一途をたどる。社会にはみんなが幸せに暮らせる富が十分にある。それが偏在し独占されているだ…
12-01 19:25

RT @fujitatakanori: 現代社会は①最低賃金水準で働く周辺的正社員②家計自立型非正規雇用が爆発的に増えた時代。家計補助型のパートタイム労働者への配慮も継続して大事だが、何が重要な論点か見誤らないでほしい。 https://t.co/evbIN6wn8Q
12-01 19:25

RT @UnnnoS: 労働者の人件費をそれこそ暮らしていけない極限のレベルまで絞り、それで儲けを搾り取る現代日本の「せせこましい」ビジネスモデル。結局のところ懐が潤うのは経営者や株主等の富裕層だけだ。最低賃金を大胆に底上げしないとデフレスバイラルは永遠に続き、富裕層と貧困…
12-01 19:25

RT @andouhiroshi: 昨日、西村康稔経済再生担当大臣に「#日本の未来を考える勉強会」の新しい提言を提出。プライマリーバランス黒字化の延期。消費税軽減税率5%及び対象拡大。介護職や保育士等の賃金大幅アップ。。官製ワーキングプア撲滅。就職氷河期の公務員採用。低所得者の…
12-01 19:25

RT @andouhiroshi: 提言の内容はこちらをご覧ください。よろしくお願いいたします❗https://t.co/BwzrqzH0yT
12-01 19:25

RT @siro_nagasu: 【 全世代に広がる貧困と格差 】一人親世帯の貧困、OECD内でも異常公的支援があればすぐに解決する問題ワーキングプアを増やしていく政策を改めないとどうしようもない講師:NPO法人ほっとプラス代表理事 藤田 孝典氏「日本の未来を考え…
12-01 19:25

RT @conran010100: 日本の経営者って何が何でも労働者にお金を払いたくないのかね。。。??経営者ってのはみんな、経営を成り立たせてるのは経営者じゃなくて労働者だってことを理解してないんだろうか。。。藤田さんの言う通りだよ労働者を大事にしろ賃金をケチるな…
12-01 19:26

RT @irityan0316: 私は、国民の生活を第一に考えて行動する政治家小沢一郎、森ゆう子、青木愛のみなさんと玉城デニー沖縄県知事ならびにれいわ新選組の山本太郎さんを応援していますが、山本太郎の勉強会に高橋洋一氏招聘は最悪で、金子勝氏では駄目なのかと違和感を感じたので少し…
12-01 19:26

RT @him_beere: @irityan0316 おはようございます。少々まずい展開ですね。どなたか太郎氏にアドヴァイスをされる方がいらっしゃれば良いのですが。高橋洋一氏のことだけではなく、何を焦っているのか、余裕がなくなってきて居りますね。
12-01 19:27

RT @irityan0316: @him_beere おはようございます🥀森ゆう子さんと高橋洋一氏のいきさつを知る自由党系れいわ支持者は、勉強会に高橋洋一氏を招くことに違和感を持つと思います😢アドバイス出来るとすれば小沢さんしかいませんが、小沢さんは口出ししないでしょうから…
12-01 19:27

RT @him_beere: @irityan0316 仰る通りです。太郎氏危ないです。小池氏、失言でどうなりましたか?変に自信を持つと怖いですね。
12-01 19:27

RT @nekonooya: @him_beere @irityan0316 横失。この件太郎氏本人がお答えしています。☛https://t.co/gRnEBJ4IiV
12-01 19:27

RT @him_beere: @nekonooya @irityan0316 ありがとうございます。昨日これ視聴致しました。高橋氏しかいない、というのであれば仕方がありませんが・・・何故よりにも寄って高橋洋一氏なの?と。色々仰られておりましたが、詭弁だな、としか思えませんでした…
12-01 19:27

RT @nobuyoyagi: 都内出張費じゃないので、違法です。ほんとにアベ信者はこじつけに死に物狂いだな。 https://t.co/GyreDEUdjV
12-01 19:27

RT @nobuyoyagi: もうみんな知ってる事実:文春は特捜より税金使わず1000倍優秀→安倍首相が代表の選挙区支部 「桜を見る会」に旅費支出の疑い #桜を見る会 #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンライン https://t.co/PuiIx1leWW
12-01 19:27

RT @sp386q99: 「嘘」は、嘘でない「改竄」は、改竄でない「忖度」は、御栄転「隠蔽」は、大出世「マスゴミ」は寿司・お食事会 ご招待「アベ応援団」は #桜を見る会 ご招待公人→私人→補助、悪事をもやもやにするため、即閣議決定政治史上最悪の総理大臣、安倍晋…
12-01 19:27

RT @koike_akira: 稲田氏「記者会見やってる。内閣委員会で官房長官が答えた。本会議で総理も答えた」福山氏「なぜ予算委員会に出てこられないのか。まったく理由になっていない」その通り。稲田さん、痛々しいぐらい説得力なし。こういう時は、幹事長が出てくるべきですよ…
12-01 19:28

RT @1044jun: #日曜討論 #桜を見る会 ①維新以外の野党を『スキャンダルばかり』強調で目立とう野心精いっぱいで、ものの本質を見れない馬場。小池「単なるスキャンダルではない。嘘と隠蔽、モラルの崩壊という安倍政治の本質を示すものだと思う。予算委員会で答えることは必須…
12-01 19:28

RT @1044jun: #日曜討論 #桜を見る会 ②小池「総理枠で招いたことを見過ごすことはできない」ひたすら懲りずに他野党に吠える馬場←やはり安倍の異常さが見えてない。稲田「(復元できない)官房長官の説明に尽きる」福山「自衛隊日報問題の時に出て来て、復元もしたじゃな…
12-01 19:28

RT @1044jun: #日曜討論 #桜を見る会 ③稲田「(復元できない)官房長官の説明に尽きる」を繰り返す。福山「復元できると示唆されたじゃないか。業者に名簿渡して発送してるから持ってることもある。技術的にできないなら証明をしてもらわなくちゃ。なぜ(本人が)予算委員会…
12-01 19:28

RT @tatsuo87092501: @1044jun @u50hzebEtq1GTpe 菅官房長官 著書で「政府が記録残すのは当然」「それを怠るのは国民への背信行為」https://t.co/i7kpMXs3jh
12-01 19:28

RT @1044jun: @tatsuo87092501 @u50hzebEtq1GTpe #もりかけ でも記者から聞かれてました(笑)https://t.co/THfWQqHoCS
12-01 19:28

RT @vache4577: @1044jun 国会終わる迄、逃げて逃げて嵐のコンサートに行く。どんな精神構造か?楽な所に逃げまくる印象ですね。与党党首は。⤵️
12-01 19:28

RT @lilycornneo: NHK自民 稲田が出ている。稲田はカルトでは?稲田「国民の生活が大事なんて政治は、私は間違っていると思うんです。国民は血を流すべき。戦争は魂の浄化」日本会議。これで弁護士だってさサヨナラ違憲の稲田#日曜討論政治部岩田も安…
12-01 19:28

RT @nobuyoyagi: 「飼い慣らされてる」なんてヌルい状況じゃなくて、「今の検察は検察としての機能をまったく果たしてない崩壊状況」ってはっきり言えばいいのに https://t.co/rfuYc9xRMT
12-01 19:28

RT @liberal16peace: 元東京地検特捜部の郷原信郎氏、鋭い!「検察が最終的に動くかというと動かない可能性高い総理でなくても総理に近い人の問題を尽くまともに捜査してこなかった。検察が政権に飼いならされている史上最長と言われている安倍総理の総理としての…
12-01 19:28

RT @atom60310: @liberal16peace 安倍政権が史上最長と言う事はひとえに検察のお陰ですね 何度も政権が崩壊する様な事件や問題が有ったのですが検察がまるっきり動かないから長期政権が可能になったのですこれは安倍の史上最長はいかさまと言う事になりますこの…
12-01 19:28

RT @Happyrmrmt: 私がいつ、同じ考えになってと言ったんですか?皆さん勘違いしてます。私は自分1人で自分の意見をつぶやいてるだけなんです、誤解はやめてほしいです。そして放置してください。自分の意思で生きています。 https://t.co/hMHZCZyXBp
12-01 19:29

RT @Happyrmrmt: 全く見解が違う。太郎さんにがっかりしてると、器が小さい、分断工作だ、なぜそんなことでブレるんだ、と非難されるけど、なんで?高橋洋一を講師に呼んだ、それに深い意味はない、ああそうですか、と思うか思わないかは自由です。それに支持をやめるとは言っていま…
12-01 19:29

RT @Happyrmrmt: 私は太郎さんを信じたいし応援し続けたい、だから意見は言います、皆さんはあの説明で安心したかったと思います、私もそうでした。でも聞いていて納得できなかった。石垣さんの電話を持ち出し、専門家の話を聞いただけ、森ゆうこさんとの件などもあるけど他にも候補…
12-01 19:29

RT @Happyrmrmt: →聞くことは何の問題もないでしょう、との説明です。決めてあったかのように1番はじめの質問。他にも候補者がいた、野党と揉めてる、さらに嫌韓でレイシストと目されてる、それでいてなぜその人なのか?工作員云々を持ち出す人までいて、どうしてそこまで盲信す…
12-01 19:29

RT @Momokopapa00: @Happyrmrmt モヤモヤが晴れない。敵を知る(相手のロジック)ことは、確かに大切かも知れない。では、これが高橋氏ではなくパソナ竹中氏だったらどうなのか?高橋氏はOKで竹中氏はNG?OK?つまるところ程度の差なのだろうか?
12-01 19:29

RT @Happyrmrmt: @Momokopapa00 私が極端、フォロワーがあんた呼ばわりですよ、呆れますね。中途半端に支持するなとか、るりんさん大変ね、とか、エアリプしてる人もいます。なぜ、私が幻滅したら文句を言われるのかわかりません。しかも、支持をやめるとは言ってませ…
12-01 19:29

RT @12koku: もう、ジーオーグループの大神源太「名誉会長」は出所したろうか。あれだろ、ジャパンライフって、ジーオーグループの「成功」したやつだろ。大神は長期の懲役を食らったが、山口は逮捕もされずにのうのうと娑婆で過ごしている。破産したそうだが、おそらく財産をどこ…
12-01 19:29

RT @12koku: 「私は総理大臣だ。税金を勝手に俺様の使って何が悪い。オトモダチガー」「私は総理大臣だ。直前の衆院選公約と真逆の消費税増税やって何が悪い。ギリシャガー」ねえ、どうしてリベラル様って、前者は糾弾しても後者は糾弾しないどころか称賛すらするの?教えてエロい…
12-01 19:29

RT @anmintei: いやいや。山本太郎に組織運営能力があったら、私は関わってないって。 https://t.co/bZEFfOrrDG
12-01 19:29

RT @aokiaoki1111: 「『夫人の推薦』枠の意味するところが明らかではないため、お答えするのは困難である」私人が桜を見る会の招待者を推薦した理由は、わからないままです。 国民はそれで納得すると思っているのでしょうか。https://t.co/n9F8YtNr3r
12-01 19:29

RT @YSOUKOMAN: もう、何と言って良いのやら? https://t.co/Ulet9GHIQh
12-01 19:29

RT @Happyrmrmt: 真剣だからこそ誰呼んでもいい、中身だもんね、そうだよね、よかったよかった…そうは私は思わない。おかしいことはおかしいと言う。そしてそれを強制もしない。支持をやめるとも考えてない。答えは2つじゃないでしょ。納得しないけど支持はやめてない、そしたら中…
12-01 19:30

RT @YSOUKOMAN: ここでも、安倍昭恵私人の影がちらほら!。目立ちたがり屋を利用されて…! https://t.co/qAIT134sO5
12-01 19:30

RT @syouwaoyaji: 関口さんだけじゃなく、みんな同じ事思ってる!!安倍は政治権力、税金を自分の思うがままに使う為に首相になった!!これを独裁と言う!!関口宏、「桜を見る会」の新たな疑惑に「図式は最近起こることって似ている。とにかく本当のことは言わない隠…
12-01 19:30

RT @yellpc: 凄いな!まだまだ有りそうだ。安倍政権がジャパンライフへの立入検査を潰していた! 検査取りやめを「本件の特異性」「政治的背景」と説明する消費者庁の内部文書 https://t.co/cfA5zjaIvE @litera_webから
12-01 19:30

RT @hatugenchu: 帯広で目撃のクマ 猟友会が駆除|NHK 北海道のニュース https://t.co/Xv64HrWLqPこんな中心部に近いところまで熊が出てくるとは。 https://t.co/q3NrtXwrJg
12-01 19:30

RT @renho_sha: 大門議員の質疑で新たな疑惑が明らかになりました。「本件の特異性」「政治的背景による余波を懸念する」「この問題は政務三役へ上げる必要がある」消費者庁がジャパンライフへの立入検査をなぜ見送ったのか、を明らかにしないといけません。https:…
12-01 19:32

RT @kawasemi_tubasa: 全体主義とファシズムの違いについては片山杜秀慶大教授の説明が解りやすい。「個を原則的に認めないのが全体主義で、個のスペースが幾分なりとも保障されているかのような幻想を与えるのがファシズム」だ。そしてそれは「資本主義の危機の時代に没落する…
12-01 19:32

RT @levinassien: 「桜を見る会」について「野党が追及」という書き方はもう止めませんか。公選法と政治資金規正法違反の案件です。疑惑が事実なら総理大臣は議席を失う。彼にはすべての情報を開示して身の潔白を証し立てる義務があります。
12-01 19:32

RT @MoriTatsuyaInfo: こうした事実が広がらない。あるいは広がっても怒らない。メディアの中にも歯ぎしりしている人はたくさんいる。でも国民が関心を示さないのなら仕方がない。この民度だからこそこの政治家たち。まさしく身の丈だと実感する。 https://t.co/
12-01 19:32

RT @kharaguchi: 立民は私達、国民民主と共にFTAに反対しましたよ。何回も審議も止まりました。私は山本太郎さんを応援しているから言っているのです。貴方は11対4で戦うサッカーチームのゴールキーパーに点を許したと怒っているのと同じでは?私も負けたくない。だからせめて…
12-01 19:32

RT @I_hate_camp: ここにきて「朝日新聞/テレビ朝日」と「毎日新聞/TBS」の姿勢の違いが顕著になってきてますね。これ、ひょっとしたら市場が逆転するかもしれない。今、朝日は中途半端なコトやってるから右からも左からも叩かれる存在になっちまってる。部数も一人負けで…
12-01 19:33

RT @matsuikei: 山本さんは正念場だろうね。高橋さんの一件といい、陰謀論の一件といい……。私は彼に期待する者だから、なんとか道を外れないで欲しいと思いますよ。彼の破天荒な行動力は魅力的だし、評価に値するものでもあるが、同時に危ういものも抱えているわけでね。
12-01 19:33

RT @77e3: 会見で号泣し反省する姿に、見るこっちまで貰い泣きさせられた亮さんは復帰できず、桜を見る会の主催者アベ総理は嵐のコンサートを見て楽しんでる。「不公平」だ。→ロンブー亮 年内復帰なし 12月30日放送TBSバラエティー収録分はカット(デイリースポーツ) ht…
12-01 19:33

RT @syouwaoyaji: バカヤロー!!こんな重大事項を閣議決定のみで実行か!!「調査・研究」目的では自艦が直接攻撃されなければ反撃出来ない!!当然、タンカーの護衛など出来ない!!相手は軍が出てきたと認識、緊張を煽り、攻撃されるリスクが高める行為!!海自中…
12-01 19:33

RT @noiepoie: しかし、風呂屋のおっさんたちの世論がごろっと変わった。もはや安倍晋三.@AbeShinzo は、「不潔な物」として語られるようになった。これまでネトウヨのように、韓国が悪いだのなんだのといってたおじいさんまで、まるで風呂屋で汚物をみるかのような目…
12-01 19:33

RT @mas__yamazaki: 60番の意味が「わからない」。反社会的勢力の定義が「わからない」。この国の政治中枢は、安倍晋三という凡庸な三世議員の地位を守るというくだらない理由で、ここまで堕落した。だがまだ底を打っていない。今回もまたウヤムヤにすれば、さらに堕落する。世…
12-01 19:33

RT @mas__yamazaki: 「反社会的勢力」という言葉の定義は法務省が既に明確にしているのに、安倍晋三に任命された「法務大臣」が、安倍晋三という凡庸な三世議員の地位を守るというくだらない理由で、その定義の説明を国会で拒否する。この国の政府中枢の堕落ぶりは、目を覆う…
12-01 19:33

RT @Flirting_navi: 国際ビジネスはヘイトに厳しい。ヘイト容認は、国内の特定の集団だけでしか通じない。https://t.co/HCxAQ4seGF
12-01 19:34

RT @CenturyOhashi: 正直なところ、スピード感の無さは政党だけじゃない。支持者の方もそうなんだ。「お金一切取らないから法人用ツールでブログ作ってみない?」と言っても、みんな続かないんだ。つか、はてブすら続かない人ばかりで、なんだかんだで「リツイート依存症」に…
12-01 19:34

RT @CenturyOhashi: @imogekun だろうね。リベラル界隈って特に性欲って面は禁欲主義者多いでしょ?てか、リベラル界隈ってハングリー精神無いもの。政治がお遊びになってるのわかるわ。ハッキリ言って今のリベラルに伸び代も無いし、世の中を変えるなんて無理…
12-01 19:34

RT @desler: #Tokyoインパール20201500億突っ込んで完成しても、五輪が終われば赤字垂れ流し。まさに無責任の極み「インパール作戦」そのもの。他の新設施設を含め「負のレガシー」の象徴となるだろう。新国立競技場、年十数億円赤字も だれも「手を挙げない」民営化…
12-01 19:34

RT @I_hate_camp: 大澤昇平の、私は悪くない、AIのせいだ、で小池百合子の築地移転の際の「私はAIだから」とヌカしやがった会見を思い出した。卑怯なヤツはみんな思考回路が似ているよね。 https://t.co/fhOlMW8nQK
12-01 19:34

RT @I_hate_camp: (いやぁ、これ、日本でも起きないかねぇ) https://t.co/h30GAvdUL5
12-01 19:34

RT @nabeteru1Q78: リプ欄が炎上している。人気の芸能人は、安倍首相があなたたちの人気を吸い取って自分の好感度を上げるために利用していることに自覚的になってほしい。当然、吸い取られた方は人気が落ちる。 https://t.co/7IVUoJiHVn
12-01 19:35

RT @Futokaikosaiban: @nabeteru1Q78 正直、嵐を見ると安倍総理を連想してしまいイラッとします。ファンには安倍総理の印篭なんていらないでしょうに。
12-01 19:35

RT @81s4ma: 「嵐って権力に媚びるんだ……」とも思うし、そういう批判をしないと芸能人が権力に利用され続けるとも思う。「仕事だから仕方ない」というその場しのぎの擁護は彼らを救わない。 https://t.co/WN97pVj2ou
12-01 19:35

RT @nabeteru1Q78: おっしゃる通りですね。「芸術(芸能)に政治を持ち込むな」は誤りだと思いますが、芸能人は、特定の政治家と親密にする以上、そのイメージを「貰う」覚悟はすべき。具体的には、今、安倍首相と親しげにするなら、桜を見る会の隠蔽に加担する気か、という批判を…
12-01 19:35

RT @Flirting_navi: その中には資格職など専門スキルが必要な職業もかなり含まれている。 例えば、司書や学芸員、保育士など。職務やスキルの相場形成ができなかったから、このように専門職を最低賃金で雇うみたいな狂ったことがまかり通ってしまう。https://t.co/
12-01 19:35

RT @Flirting_navi: この国の雇用システムでは、必死で勉強してスキルを身につけたところでマトモに評価されないため、ステップアップが困難になっている。
12-01 19:35

RT @Flirting_navi: 必死に数百~数千時間勉強して、ようやくスキル身につけたり、難しい資格を取得したところで、相変わらず最低賃金程度でしか評価されないのでは、やってられるか!でないだろうか?
12-01 19:35

RT @Flirting_navi: この国の社会には、従来の社会資源が受け皿にならない身寄りが無い者たち、社会的に孤立している者たちの互助団体が別途必要なのかもしれない。
12-01 19:35

RT @liberal16peace: 桂南光氏、言っちゃった…「データ復元やればいいのに!…安倍さん自体がウミでしょ!そう思いません?皆思ってると思う。とにかく安倍さんにもう辞めてもらって、安倍さんが上におったらあかんて!」https://t.co/kG3WTtvF
12-01 19:35

RT @liberal16peace: 本当に肝心なところが残っていないという現象が多発してますよね。https://t.co/xud7aVtgGT
12-01 19:35

RT @liberal16peace: いくら安倍さんが公金を使って後援者を招待し、寄附行為を行い、パーティーの収支を報告書に記載しなかったために公選法、政治資金規正法違反疑惑が上がったとしても、結局…『検察』が動いてくれないとどうにもならない。https://t.co
12-01 19:35

RT @Flirting_navi: ひきこもりや氷河期世代の就労支援を美談化する者たちって、怪しい情報商材や意識高い系と同じにおいがする。条件や手順を詳細に説明しない、精神論だけで万人が上手くいくかのような宣伝をするといったところがソックリ。https://t.co/rxsl
12-01 19:35

RT @naohiro_kimura7: ひきこもりをビジネスで解決する業者は、ひきこもり当事者をTVに取材させ美談にする。方向性はいつも就労。内閣府やNHK ひきこもり班が推している㈱ウチらめっちゃ細かいんで佐藤啓社長の不正受給の件にも忖度がありませんように。https://…
12-01 19:36

RT @Artificial303DD: 一言で截斷処理してよし。「そんなのとは、一切かかわるな」 https://t.co/G0aNyLQfNk
12-01 19:36

RT @Flirting_navi: もうこの自称支援団体は犯罪組織として認識されるようになるだろう。この団体(関連企業・団体含む)と商取引していたら、そのうちコンプライアンス上の責任を利害関係者から追及されるようになるので、迅速に手を切ったほうがいいと思う。https://t…
12-01 19:36

RT @naohiro_kimura7: TBSニュースでも、あけぼのばし自立研修センターが実名で報道されました。https://t.co/BtBoUmLi33
12-01 19:36

RT @pentaxxx: 残念、「足立区内の精神病院」としか記載なし。有名なのになあ。精神科病院が民間団体の拉致監禁に手を貸した最悪のケース。https://t.co/6Fh0jOAYCR
12-01 19:36

RT @Flirting_navi: この国だと、「消費税増税でみんな必死になるから景気回復する」 みたいな精神論がまかり通るから始末が悪い。現に8%増税で景気が悪くなったにもかかわらず、その事実を見ようとせずに、再び今度の10%増税をニコニコしながら支持する者が少なくない。h…
12-01 19:36

RT @detaramecafe1: ネトウヨ団体。知ってる顔いるんじゃないですか?気持ち悪いネトウヨ。この人達は差別主義者を支持する人達です。よく見てください、知り合いがいないか。 https://t.co/VXVGZpC2ua
12-01 19:36

RT @Flirting_navi: 今の政権の実態そのもの。自分たちと親密な関係であれば、反社会勢力であろうとお目こぼし。明文化された基準を適用するのでなく、自分たちの仲間かどうかでさじ加減する始末。https://t.co/RC8CVYQarB
12-01 19:36

RT @syouwaoyaji: ふざけるな!!俺らは業者との契約書に必ず、反社規定を書かされている!!もう、こんなもん要らんじゃないか!!菅長官「反社定義ない」全国企業あ然とさせたトンデモ言い訳 https://t.co/LKzmB8pnGQ
12-01 19:36

RT @Flirting_navi: 政治家だけでなく、一般人も投資が無くても精神論だけで経済成長できるとガチで思い込んでいる者が多いから始末が悪い。このような一般人が政府の狂った経済・労働政策を後押ししてしまう。https://t.co/CRWt7U3DsC
12-01 19:36

RT @suishi5577: https://t.co/LuLH2ukOJA自由民主党「貧困を考える勉強会」で京都大学の藤井聡先生が吠える❗(最後の数分)この国は完全に壊れています貧困社会が広がっているこの問題に対して心が痛まない人間は人間ではないんです!という…
12-01 19:36

RT @junpeiakashi: 未来に対する投資を怠り、労働者保護も徹底軽視してきた国家が経済成長なんてできるわけねえだろっていつも思う。
12-01 19:36

RT @TrenetteF: 無効ですね当然 https://t.co/zgp3efiF5Y
12-01 19:37

RT @Flirting_navi: この国で最低賃金引上げなど労働者の待遇改善に頑なに反対する空気が強いのは、経済や経営以外の理由も無視できない。苦労賛美、ハラスメント目的、他人の不幸を見て楽しみたいみたいな理由も背中を押しているので始末が悪い。こうなると中小企業支援の話をし…
12-01 19:37

RT @aequitas1500: 最低賃金を全国一律1500円に。NYの話です。"同市では当初懸念されたようなネガティブな面はほとんどみられず、むしろ全体的には「プラス面が多い」"「最低賃金」を引上げても誰も困らないという衝撃の調査結果 「店が潰れる」「商品の値段…
12-01 19:37

RT @hamemen: インスタに投稿された安倍首相と嵐の写真を見ながら、この政権は「マルチ商法政権」と呼べるのではないかとふと思った。「桜を見る会」の招待状を見せたジャパンライフ。昭恵夫人と並ぶ写真を見せた籠池夫妻。嵐と並ぶ写真を見せた安倍首相。一部の元締めが儲かり…
12-01 19:37

RT @buu34: 一昨日までは、「桜を見る会」問題は、税金を使って供応接待したって、公職選挙法違反か、政治資金規正法違反かって話だった。でも大門質疑で、マルチ商法事件への政官の加担って話が加わった。政治のルールの違反にプラス、マルチへの加担
12-01 19:37

RT @buu34: で、結局のところ、供応接待っても、豪華な飲み食いがー、御土産がーって話より、招待客が喜んだのは、そのステイタス感であったろうし。ジャパンライフが利用したのも、そこであって。総理大臣主催の「ステイタス感」を利用した、集票集金
12-01 19:37

RT @buu34: 「桜を見る会」って、結局、総理大臣の集票集金の舞台であったのね
12-01 19:37

RT @buu34: 私は選挙に勝った!って、そりゃ買収してりゃーねー
12-01 19:37

RT @tatekawaunsui: 菅義偉氏が「反社会勢力の定義が定まっていない」と折角表明してくれたのだからこれを奇貨として安倍晋三一派を反社会勢力として認定する方向に動いてもいいのではないでしょうか?
12-01 19:37

RT @buu34: も一つキタ田原「世界大学ランキングで、東大が12~3位~ここへ来て、東大が40何位、なんでこんな落ちちゃったの、日本は?」柴山「結論から言うと、一つは、高等教育に対する環境整備とか、それが非常に少なかった」田原「金出さないっ、なんで?」柴山「そ…
12-01 19:37

RT @buu34: 柴山「世界はどんどん教育とか科学技術にお金を出してた」(「落ちたんじゃない、他が上がった!理論」)柴山「あと、もう一つ言わせてもらうと、人材の流動化ですよ~MITに行きましたけれど、留学生、殆ど中国人」田原「なんで日本人、留学しないんだ」柴山「…
12-01 19:37

RT @buu34: 柴山「そういうものが弱まってきている。特に、長引く不況の中で、若い人たちが、チャレンジをしようというモチベーションを我々作らなくちゃいけない」え?😳「長引く不況の中で」アベノミクスで経済絶好調じゃなかったの?
12-01 19:37

RT @moe5259: @buu34 安倍政府になってから 教育や研究に金を出し渋るようになってしまったからなぁ・・日本の未来に教育とか全く関係ないと思ってるんだろうなぁつうかぁ何もかも他国に切り売りしようとしてるみたいだから今更そんな物に金出すなんて勿体ないと思ってるんで…
12-01 19:37

RT @MoriUno19980920: @buu34 ほう!柴山も本音がポロっとでたね。長引く不況!そうだよね。長引く不況。
12-01 19:38

RT @cPFBMXff6Hv5Myh: 政治原稿のこの「切り捨てた」という表現。何も考えず使ってるんだろうけど、維新みたいに悪口を捏造する人らには不適切。まるで彼らが道理を説いてるように読者を誤解させる。日本語は正しく「…と与党を批判する振りだけ見せ、結局はお得意の野党へ…
12-01 19:38

RT @red_hohshi: この門田というお方、『朝日の悪質な“切り取り”が明らか』ということを主張するために、逆にジャパンライフが悪質な宣伝をしていたことを裏付ける資料を拡散してるだけじゃない?(笑)むしろジャパンライフの会長主催で二階幹事長を囲む懇談会をしていたことの方…
12-01 19:38

RT @k1225jp: 桂南光「安倍さん辞めんとあかん、その後は自民党がやればいいけどね。安倍さん上におったらアカンて!」#ちちんぷいぷい https://t.co/By0CAvqz7N
12-01 19:38

RT @livedoornews: 【政府方針】市販薬で代替可能な「風邪薬」など、保険対象外にhttps://t.co/vURxrEho9S想定されているのは花粉症治療薬、湿布薬、保湿剤、漢方薬など。自己負担の引き上げで医療費抑制につなげたい考えという。
12-01 19:38

RT @blackflagcrz: テキサスのメソジスト小児病院が12月に退院する赤ちゃんを50年以上この格好で家族のもとに送り返している  この靴下を大事にして成長していく子供のクリスマスプレゼント用に毎年使う家族も多いんだって https://t.co/kT9coi78Eg
12-01 19:38

RT @TadTwi2011: AIのせいにした謝罪というのは初めて見た。 https://t.co/Vigh73vlO3
12-01 19:38

RT @leharuya: #テルサン こういうのを大々的にメディアが報じればさすがにニューオータニは社会的信用を失ってゲロって安倍も辞任、そして逮捕になるはずなんだけど追及しないのは裏でマスコミもニューオータニも検察も政治家も繋がっていろんな工作してるんだろうな、と思わざる…
12-01 19:38

RT @gaitifuji: 利用客に領収書も明細書も渡さないホテル、ホテルニューオータニ。国税庁が査察に入らないのが不思議でならない。 https://t.co/THkNfrhAy9
12-01 19:38

RT @marxindo: 都会に暮らしてる人は「国鉄民営化でサービスがよくなった」と言い、田舎に暮らしてる人は「国鉄民営化で鉄道がなくなった」と言う。民営化というのはそういうふうに「儲かるところのサービスはよくなり儲からないところは撤退する」というものラジよね。そうなっていい…
12-01 19:38

RT @GmaMs12: 議員さんのお給料は、自動振り込みですか?であれば、国会で説明責任を果たされるまで振り込みを止めてみるのはいかがでしょうか?    (˘・_・˘)河井克行・案里夫妻姿見せず 国会欠席1か月 地元「説明を」(RCC中国放送) - Yaho…
12-01 19:38

RT @zolge1: よく考えたらただの高校のテニス部の先輩なのである。世界一強いとかそういうキャラクターでは全くない。現にひろみに抜かされる。んでこの気概よ。気高さよ。こんな人間どこに存在するんだ。ここにいる。これが昭和の少女漫画だ。精神性だけ異次元の高みにいる。人間それく…
12-01 19:38

RT @erizomu: 社会は変わるなと思うのは、昭和8年に生まれた祖母は、初めて故郷の街で開かれたミスコンに嫁入り前、十代後半で出場し親から勘当されかかったことを生涯の誇りとしていた。彼女にとっては自由の象徴であったものが、抑圧の象徴になっている。
12-01 19:39

RT @erizomu: 彼女が昭和20年代の終わりにミスコンに託した何かを私は感じることができない。軍港に生まれ、戦中に機銃掃射を受け、戦後は食糧難と治安の悪化に苦しみ、親が決めた相手と結婚した彼女の話が、一瞬だけ明るくなるのがミスコンの話題だった。
12-01 19:39

RT @erizomu: 私自身は本当にわからなくて、当時ミスコンのない大学でしたが、その方がよかったなあと思ったものです。
12-01 19:39

RT @erizomu: 何故か読んでくれる人が多いので宣伝というか、質問なんですが、これ広島県呉市での昭和20年代後半の話です。もしその頃の呉市の「ミスコン」について何か知ってたり、聞いたことがある人とかいたら教えて頂けませんか?祖母は既に死去していて、どこまで正しく説明して…
12-01 19:39

RT @erizomu: 「この世界の片隅に」のすずさんの家から軍港にもうすこし近づいたところに住んでいて機銃掃射を受け、戦後は家の前で「仁義なき戦い」さながらに撃ち合いがあったと話していましたが…。
12-01 19:39

RT @mafuyu_: @erizomu @chronekotei 生憎広島出身でもなんでもないのですが、一昔前のデパガやバスガの様に、今なら職種の性別固定化である物事が、そこまですら社会進出が困難だった時代には進んでる女性自由な女性(自分で稼げる)の象徴だったのかもしれませ…
12-01 19:39

RT @mikahosi: @erizomu @essai_ushijima2 その頃の親御さんの感覚だと「遊女のまねごとしやがって!」と感じたと思います。今の感覚だと「新人AV女優コンテストのノミネートされた」ぐらいのインパクトだったのではないかと。もし当時のコンテストの資…
12-01 19:39

RT @kidakiyu: @erizomu 私の両親が同じく昭和8年生まれです。学生の頃父に「喫茶店は不良が行く所だ。女が行くもんじゃない」と禁じられ、妹が資生堂のBAに決まった時は「マネキンなんかまともな仕事じゃない」とも。それくらい女性が抑圧され自由が無い時代、人前に…
12-01 19:39

RT @fujitatakanori: 中曽根康弘元総理大臣にお悔やみくらい言え、というリプがやたらくる。あの権力者のせいで、どれほど下の世代、後世の子孫は負の遺産と向き合わなければならなくなったことか。地獄に落ちろ、とまでは言わないが、お悔やみなど口がさけても言えない。
12-01 19:40

RT @sato859: @fujitatakanori 『報道特集』 がついに中曽根元首相の「土人女を集め慰安所開設」文書を報道! 息子の弘文が慰安婦否定の責任者ってなんの冗談?https://t.co/Rzsgcj401Y
12-01 19:40

RT @hasune_inoti: @fujitatakanori @FRcRuXGD9S4N2Dt 戦後政治に「軍国主義」を持ち込んだ張本人!地獄へ合掌。
12-01 19:41

RT @nucleardisposer: @fujitatakanori @mineryouich 戦中、慰安婦問題の原因を作ったのが中曽根。戦後、原子力を始めたのも中曽根。
12-01 19:41

RT @12gudemata21: #wbs で中曽根氏のJR等民営化の成果を誇張していたが、結論から言えば低賃金重労働の労働者が溢れ、JR東日本等儲かる人が多い都市をもつJRが富、JR四国等人が少ない都市をもつJRには還流されず地方はどんどん疲弊され人口減少への悪循環。再生で…
12-01 19:41

RT @PistonMach: ・過ちを繰り返す、安倍晋三と核・安倍が知らないポツダム宣言の背景・平成天皇の『人間宣言』即ち『生前退位』の決意と覚悟https://t.co/am4RlTZwcL昭仁天皇が必死で安倍の戦争推進を阻止しようとするのは、戦争の恐ろしさ「動き出した…
12-01 19:41

RT @PistonMach: 日本会議の百地章や八木秀次などの有識者(?)が天皇の生前退位を妨害する理由https://t.co/um1pOypSJc安倍晋三の実家は兵器産業(三菱)であり戦争屋。儲けるためには戦争を禁じた憲法が邪魔。そんな憲法を遵守する天皇も邪魔。だから国民…
12-01 19:41

RT @PistonMach: 「アベ辞めろ」の大合唱に逆上し聴衆を指差す安倍総理https://t.co/Ihc5DpmPnCアベ「こんな人達に負ける訳にいかないんです」丸川”#原発大好き”珠代「そうだー」石原”#カネメでしょ”伸晃「そうだー」中村”#ネトウヨ”彩「そう…
12-01 19:41

RT @PistonMach: 「TPPと戦争と、ましてや1945年の原爆投下と何の関係があるのだろう」と思った時に眺めてみるといいかもしれないモーメント。―戦争屋・安倍一味の売国①https://t.co/2rsJGl7LLV日本国民を操る自民党。自民党を操るアメリカ政府。で…
12-01 19:41

RT @PistonMach: 戦争屋と国家の残忍さが解るモーメント。「被曝した日本人は貴重なサンプル」って、お前は福島県立医大の山下俊一か?https://t.co/zyghYW6sqF⚡️原爆被害⚡️ポツダム宣言と宮城事件(陸軍クーデタ未遂)⚡️『ABCC』と『放影研…
12-01 19:41

RT @PistonMach: 広島・長崎原爆での大量殺戮関連https://t.co/c27bBrxAyl⚡️ パール判事、チェゲバラ、カストロ議長が遺した言葉⚡️投下部隊の生存者「学生に話をするのは戦争で何が起きたかを伝える為だ。彼らが将来、原爆を落とさないように……
12-01 19:41

RT @PistonMach: 「北方領土返ってくるぞサギ」の醜悪https://t.co/2QDMdSLU2V⚡️TPP強行!売国政権の浅知恵…オバマに恩を売りロシアとの北方領土交渉を邪魔しないで貰えたが…#プーチンは・安倍の魂胆・お見通し⚡️強行採決以外は外れた苫米地予…
12-01 19:41

RT @PistonMach: 原爆とTPPと国際金融資本④https://t.co/XamBk2AqDD⚡️原爆投下は米国と英国の共同決定だった⚡️ヒラリー大統領ならTPP推進して貰えたのに⚡️安倍首相、プーチン大統領にビビって北方領土の領有権を放棄!⚡️原爆投下映像…
12-01 19:41

RT @PistonMach: 安倍首相の平和式典スピーチ「核なき世界へ」が大ボラである事がよく判るモーメントhttps://t.co/xdV9ddVitL⚡️核燃料を他国に売却⚡️核先制攻撃禁止に反対⚡️核兵器禁止条約(※核兵器が国際法違反という取決め)に反対⚡️アベ…
12-01 19:41

RT @PistonMach: 長崎原爆https://t.co/xGNMCN91kC⚡️組立て→スウィーニー機長テニアン離陸→屋久島へ→小倉で投下失敗→長崎市へ→浦上上空で投下・炸裂まで⚡️日本軍部の無策―原爆炸裂1分前に『長崎市民総退避』と言われても…⚡️美輪明宏の被…
12-01 19:41

RT @PistonMach: 中曽根康弘の戦争犯罪「インドネシアで少女を騙して集めて慰安婦に」事件〈続き〉https://t.co/kQgMY8ByMK⚡️美輪明宏の戦時・原爆体験から生まれた「従軍慰安婦の唄」⚡️過去の過ちを省みない安倍晋三に警告―被爆者、谷口稜曄氏が遺…
12-01 19:42

RT @PistonMach: 原爆とTPPと国際金融資本⑨https://t.co/fxDGSkX4fs⚡️誰も知らないTPPの恐怖「ISD条項」⚡️「日本の原発は原爆開発者が贖罪のため、核の平和利用として推進した」という産経のデマ⚡️歴史教科書は自国民を騙す為にある?…
12-01 19:42

RT @PistonMach: 日本は未だ米国の植民地。進行する「一億総愚民化計画」。行き着く先はhttps://t.co/5I9JvnmQco⚡️【#人命の軽さ】もしも本土決戦が行われていたら⚡️【#人種別主義者】トルーマン大統領の企んだこと⚡️【#原爆投下】トルーマ…
12-01 19:42

RT @PistonMach: 他人事で済む話?―大量殺戮―命令に従う?良心に従う?―https://t.co/eE8FT35zpf⚡️トルーマンの孫が語る謝罪と責任の意味②⚡️原爆投下63年目の真実⚡️【最重要記事】原爆投下を悔やんだ爆撃機機長…なぜ?⚡️福島原発事故…
12-01 19:42

RT @PistonMach: 原爆とTPPと国際金融資本⑫https://t.co/shdHmdz5Jl …⚡️ロスチャイルド&ロックフェラー⚡️十数万人を焼き殺した東京大空襲指揮官カーチス・ルメイに勲章を推薦した自民党「小泉純也」とは⚡️劣化コピー!安倍政権の売国は首…
12-01 19:42

RT @PistonMach: 満州国の首脳で安倍首相の祖父「岸信介」の罪※残酷な内容が多いので閲覧注意https://t.co/uzLMJz5G3a⚡️アヘンを自国民に売り捌き国家運営した岸 ⚡️ソ連侵攻→こっそり逃げる日本軍→放置された日本人は ⚡️葛根廟事件⚡️敦…
12-01 19:42

RT @PistonMach: 池田勇人の所得倍増計画を描くはずだった漫画「疾風の勇人」がhttps://t.co/JVTWo7EkBJ⚡️安倍首相の祖父・岸信介をA級戦犯と称したら(事実なのに)即打ち切り※池田内閣誕生前に!⚡️岸と勝共連合と統一教会とアベ⚡️60年代安…
12-01 19:42

RT @PistonMach: 安倍内閣の暴挙!ブッシュ政権で自作自演911やアフガン戦争やイラク戦争等侵略を推進した大量殺戮者へ何と旭日大綬章を叙勲!https://t.co/IvJosV3DDc⚡️ラムズフェルド長官&アーミテージ副長官(元)「くれるなら貰ってやる」⚡️…
12-01 19:42

RT @PistonMach: 戦争屋とアベ政権https://t.co/6DP4rOidQR ⚡️ルメイ、ラムズフェルドその他、戦争犯罪者を表彰(叙勲)したがる自民党政権⚡️―東京大空襲・後編―「空襲」とはテロ以外の何物でもない⚡️戦時を描いたアニメ映画「この世界の片隅…
12-01 19:42

RT @PistonMach: 甘利明とはhttps://t.co/ZCHIgOs9kX⚡️自民党議員で安倍晋三の仲間…というか共犯者。第一次安倍政権(06~)の経産大臣。第二次安倍政権(12年~)では内閣府特命担当大臣だった⚡️06年の国会で、#吉井英勝(共産)議員から原…
12-01 19:42

RT @PistonMach: ―原発事故は自然災害ではなく人災だった―自民党による国家犯罪・権力犯罪に関するモーメントhttps://t.co/60jN9Iq5VY⚡️極悪官僚「黒川弘務」に守られた甘利大臣。検察も特捜も、安倍や菅義偉によって私物化されている⚡️原発事故の…
12-01 19:42

RT @PistonMach: 福島原発事故https://t.co/HEEgMxt1Pa⚡️菅総理を貶める『海水注入デマ』を流した安倍晋三。グルだったのは東電副社長『#武黒一郎』被告や産経記者『#阿比留瑠比』⚡️菅直人が原発事故を振り返る「裁判で安倍のデマは証明されたが……
12-01 19:42

RT @PistonMach: 原発事故の真犯人は①安倍晋三と②甘利明と③二階俊博と、みんな大好き④小???郎。https://t.co/3QwKYbMGqv⚡️3人目の犯人、二階俊博の卑劣⚡️東電、原発事故後に脱税⚡️プルト君が語るプルトニウムの安全性(?)と、雲隠れし…
12-01 19:42

RT @PistonMach: 自民党が原子炉『もんじゅ』に膨大な維持費を費やす理由https://t.co/0xQkyNBVqs⚡️破綻しているのに強行?『プルサーマル計画』とは⚡️プルト君とげんき君が解説・核燃料と核のゴミと処分場⚡️関西電力・元副社長が暴露―自民党の…
12-01 19:42

RT @PistonMach: 原発と生存権と住民訴訟https://t.co/xPmwpWPHiO⚡️原発を止めようとした裁判長※原発事故前☞①川崎和夫②井戸謙一※事故後は☞③樋口英明④山本善彦⑤野々上友之⚡️原発事故後に再稼働容認した裁判長☞①小野憲一②林潤③山下郁夫③…
12-01 19:42

RT @PistonMach: 原発村とアベ政権と東電と変死事件https://t.co/2svjbXKQx9⚡️司法は原発と政権に歯止めを掛けられるか③そして樋口英明裁判長は飛ばされた⚡️原発事故後に天下り&国外逃亡!元・東電会長の『#勝俣恒久』被告と『#東電OL殺人事件…
12-01 19:42

RT @PistonMach: アベ政権&原発ムラ&電通の『原発事故を口実に大儲け』大作戦https://t.co/GExJb7Fpxk⚡️―原発輸出の無責任―甘い汁を吸い続ける自民党と原発村⚡️東電の損失を”国民の金”で補填する極悪天下り組織『#原子力損害賠償・廃炉等支援…
12-01 19:42

RT @PistonMach: 福島原発事故とジャニーズと読売TVと電通と柳瀬唯夫と安倍と #食べて応援 と『自民党の年金流用』の関係を探るhttps://t.co/yW3AWhkhzi⚡️取り除けないのに『除染』と呼ぶ詐欺⚡️読売新聞と日テレの国民洗脳キャンペーンは昔も今…
12-01 19:42

RT @PistonMach: 『食べて応援』の狂気https://t.co/JEScVHealo⚡️死んで応援?カミカゼかよ?海外から大批判⚡️川島なお美、千代の富士、時天空、貴ノ浪…続発する急死⚡️一億総被曝死で #安倍首相が消した年金 問題も解決? ⚡️福島の農家…
12-01 19:42

RT @PistonMach: 原発が日本に存在する『真の』理由https://t.co/ttR0cqzjlR⚡️特高警察を率い悪の限りを尽くした正力松太郎、戦後はCIAの工作員と化す⚡️読売と日テレを使い〈#原子力の平和利用〉という詭弁で国民から核アレルギーを取り除き原発…
12-01 19:42

RT @PistonMach: 柳瀬「我々の責任を隠すには『福島はもう安全』と騙り原発事故を忘れさせ被曝死させるのです」アベ「君は天才だな!浮いた年金は君と僕で山分けしようじゃないか」柳瀬「総理もワルでいらっしゃる…」アベ「何を言う柳瀬くん君の方こそワルではないか」「わ…
12-01 19:42

RT @PistonMach: #佐藤栄佐久 福島県知事とはhttps://t.co/uXeUeY9dNS⚡️JOC臨界死亡事故などで原発の危険性が知られ初めた2001年頃、原発に関する問題点を東電や自民党に指摘したところ東電と経産省から脅される⚡️06年、東電社長の勝俣恒…
12-01 19:42

RT @PistonMach: 抹殺された福島県知事『佐藤栄佐久』を検索しただけでアラ不思議!福島原発事故の真相が丸解り!なモーメントhttps://t.co/FEzlUYDBTo⚡️自民党と東電の隠蔽体質は原発事故の十年以上も昔から⚡️#原子力安全保安院 の卑劣!国の機関…
12-01 19:42

RT @PistonMach: 抹殺された福島県知事『佐藤栄佐久』を検索しただけでアラ不思議!原発事故の真相が丸解り③https://t.co/sOt0CwS4eC⚡️アベの手先『佐藤雄平』が知事の座を奪い福島原発を稼動!⚡️#佐藤雄平 とグルだった原発マフィア議員『渡部恒…
12-01 19:42

RT @PistonMach: 最初のTWだけは笑える。が、後半に行くにつれ恐怖と嫌悪が増してくるモーメントhttps://t.co/Tqx0bqlvOj⚡️武田鉄矢、原発再稼働の差し止め判決を出した裁判長を中傷⚡️「原発イヤならTV見るな」過去の暴言集⚡️ウソ満載!武田…
12-01 19:42

RT @PistonMach: @wanpakuten @ikaika_sub 安倍"#デビルマザー"洋子とは、諸悪の根源『岸信介の娘』の事である。https://t.co/G4LVbCHs9D
12-01 19:43

https://t.co/imBwULKkDE
12-01 20:57

https://t.co/gruqWoQDJX
12-01 20:58

RT @koike_akira: 「首相の表情に歴代1位となった達成感や充実感はなく、終始神妙な面持ちだった。そこにあったのは『歩みを始めた初心を忘れずに』と述べたような緊張感ではなく、初心を忘れたからこそ招いた疑惑を突きつけられ続ける焦りのように見えた」 https://…
12-01 21:17

RT @YSOUKOMAN: #NHK7時ニュース相変わらず、「桜を見る会」のニュースは全く無し!。もう、遠い過去の事のような対応!。アヘシ政権も幹部を飯会に呼んで恫喝したのが効いているとニンマリしている事だろう!。もはやNHKには公平で正確な情報は期待出来ない。マスコミの正…
12-01 21:17

RT @miraisyakai: その山本太郎の演説はもう5回くらい見ていて、終始ひどいと思いましたけれど、特に「何をもってレイシスト、ファシストというのか、私その詳細は知りません」というのには呆然としました。到底容認できません。https://t.co/VxBuua017S
12-01 21:17

RT @aiko33151709: 世界の最有力紙の1つであるワシントンポストが安倍晋三の不正、腐敗、不祥事のオンパレードを記事にして世界に拡散!NHKの岩田明子さん、あなたが国内向けに「安倍首相、素晴らしい」とカルト口調で礼賛しても、彼の実像は世界に知れ渡ってる。早く総理を変…
12-01 21:17

RT @miraisyakai: 疑問の声が上がっているなら、政治家はそのことについて説明をするのが望ましいと思います。それをせず、支持層が吹き飛んでいくのを当の政治家が黙って見ていることを選択するのならば、一個人としてはそれを厳粛に受け止めるのみです。https://t.c
12-01 21:17

RT @miraisyakai: そこには少し誤解があります。ぼく自身はあくまで無党派層なので、れいわ新選組を支持してはいません。その一方で、先の参院選でロスジェネ世代の救済を掲げ、政治に失望した人たちに希望を与えようとした点において、山本太郎とれいわ新選組を一貫して評価してい…
12-01 21:18

RT @chyoumei01: ロスジェネ世代の救済という点では、立憲の塩村あやかや山岸一生なんかもそうだよ。評価してね。 https://t.co/gR9l3LZbm6
12-01 21:18

RT @tindlc: その通りですね。一回目の減税研究会は所信表明の様な物です。そこに高橋洋一を起用するということは、減税研究会は消費税減税額の為ならレイシズムを容認するというメッセージを送る事になります。そんな減税研究会には今後参加する訳にはいかないでしょう。 https:…
12-01 21:19

RT @91Mu8N4FXo7Af1l: 端的で一番分かりやすい。記念すべき第一回で呼んだからこんなに釈然としなかったのか https://t.co/JZ4SAouZBc
12-01 21:19

RT @miraisyakai: みらい選挙プロジェクトが、反ファシズムを掲げる選挙対策プロジェクトだからです。https://t.co/gQ9SfoQYIv https://t.co/0xm0CHd6is
12-01 21:19

RT @sabor_sabole: はるさんが、Anti-fascismを表明する意義は大きい。 https://t.co/zfDecHOgv1
12-01 21:19

RT @m_saku01: おお!反ファシズムを掲げるプロジェクト!知らなかった。そうですか。そりゃ並べないですね。ありがとうございました。 https://t.co/cUpOKqfvA8
12-01 21:19

RT @bump_ok_garden: 僕もそう思うれいわ新選組は他の野党を批判したから支持を伸ばしたんじゃない当事者に届く言葉をどの党よりも持っていたから旋風が起きたんだと思う https://t.co/EHu4hDzdQo
12-01 21:20

RT @sakamichigooori: 山本太郎さんの今日の街宣でこういうことを言っていたと知って、なんか支持者が石垣のりこさんのツイートに否定的にぶら下がるのがわかる気がした。何度も見ていると物凄く凹む。不快になる。野党がダメでいてくれないと、れいわは存在意義をアピール…
12-01 21:20

RT @sakamichigooori: で、国会ではなく、街宣の動画を見て、「そうだ!そうだ!野党が本気じゃないんだ」「立憲は結局官邸に利することしかしないんだ」って思うわけ?で、「山本太郎しかできないんだ」「れいわが本気なんだ」って応援するわけ?
12-01 21:20

RT @sakamichigooori: 太郎さんが議員でいた時にやってきたことは評価する。全部じゃないけど質問に立つ時はできるだけ中継を見るようにもした。初めて当選して時から応援しているアカウントの方も知っているから、その人にだけ心苦しいけど、こういう言い方をする太郎さんに…
12-01 21:20

RT @sakamichigooori: 例えメールの相手が現職の国会議員だろうが、他人の言葉を借りて批判するなんて。それも「立憲と官邸の思惑が一致している」などと。そんな一括りにした言葉を使うなんて。わたしは立憲という政党の支持者ではない。でも、心から応援している立憲…
12-01 21:20

RT @sakamichigooori: だからって、別の政党支持者や単なるれいわ批判のためだけにRTに利用されることをわたしは望んではいません。わたしは太郎さんを応援していたから、同意できないことを書いたまでです。
12-01 21:20

RT @appleby10: @sakamichigooori 「野党がダメでいてくれないと存在意義をアピール出来ない」↑↑↑この言葉にはっとしました。れいわが一番敵視してるのは自民党じゃなく野党第一党なのかも…
12-01 21:20

RT @keiki22: あとね、「差別に反対する」ということが勘違いされてるのは、差別を反対する人が「絶対正義を体現してる」と思われてること。違うの、自分の中に差別は満載されてるからこそ、ダメな場面でダメと言わないと差別は増殖するのだよ。
12-01 21:20

RT @keiki22: 例え、なにかを差別する「気持ち」がストレートに自分から出てくる感覚だとしても、だからこそ声に出して「お前差別だよ、それ」って言われることが無数にあるんだよ。
12-01 21:20

RT @keiki22: それを振り撒いてると、死ぬのと同義の状態に置かれる人がいるのだよね。だから大きな声でダメだと言わなければいけない。
12-01 21:20

RT @keiki22: 「差別者であることは一旦置いといて」「その人の才能を活かすために」という連続した思考は、こと差別に関しては無し。世間からの見られ方が悪くなるからではなく、その思考の連続が人を殺すに等しいと同列だと思われ難い社会に生きてる以上、大きな声でダメだと言い続け…
12-01 21:21

RT @eboshi_kuro: 高橋洋一はないわ。山本太郎どないしたんや。
12-01 21:21

RT @eboshi_kuro: 百万歩譲ってレイシストだのコソドロだのを横に置くとしても。あんだけ予測を外しまくったヘボに何を教わるねんw
12-01 21:21

RT @eboshi_kuro: これが全く普通の感覚。雑誌なら創刊号の巻頭記事に胡散臭い人物が執筆してる状態か?まともな論者は「そこには書けない」となる。https://t.co/wxBfva1RBM
12-01 21:21

RT @maritake1: そうなのよねー。山本太郎さんとれいわ、応援してるけど、高橋氏のような人呼ぶというのは容認できない。 https://t.co/3b45xH29TB
12-01 21:21

RT @saba430: 私が立憲と枝野さんへの不信感を募らせた原因は「説明してくれないこと」だったからな。京都のこととか。 https://t.co/V60L1qCL6F
12-01 21:21

RT @marshalyra57: その通りです。支持しているから、応援したいからこそ説明して欲しいんです。自分の思い通りにならないから文句を言ってるという事ではありません。アンチに回った訳でもありません。本人以外の人に「山本太郎だったら大丈夫だよ」とか言われて納得する話…
12-01 21:21

RT @reiwa_hiroshima: そう、そういうことだと思う。高橋氏を講師として招聘することで生じる、太郎さん本人やれいわ新選組、この勉強会に関わる人たちにどんな影響が出かねないかを考えないといけない。なぜなら高橋氏がレイシストだからです。 https://t.co
12-01 21:21

RT @miraisyakai: これまで、山本太郎は市民と対話したり、説明する場を多く持ってきていると思います。今回の件についても、少なくとも街頭での応答はあるのではないでしょうか。https://t.co/lEwmAhIseH
12-01 21:21

RT @miraisyakai: そうですよね。消費税減税研究会の方向性にも関わると思います。そういう点からも、説明が必要だと思います。https://t.co/bndjlWsrLy
12-01 21:21

RT @miraisyakai: まあ地道ですね。政治にいろいろ口を出すことはできるけれど、自分が真剣に悩み考えていること以外、絶対に優れた発言はできないですからね……。https://t.co/z00TCzYjV6
12-01 21:21

RT @miraisyakai: まあ、ぼくはぼくで地道にやっていくしかない。
12-01 21:21

RT @tomoka_hidden: 怒っていいんですよ。他人に盲従を強いるような政党や支持者は20世紀で終わりにしましょうや。ねぇ旦那。 https://t.co/IRttOlvas7
12-01 21:21

RT @miraisyakai: 支持するっていうのは党や政治家に従うことじゃない。容認できない事があったら支持者は怒っていいんだぜ。支持を続けるかどうかを決めるのもいつだって自分の意志なんだぜ。
12-01 21:22

RT @oogesatarou: レイシストを呼ぶ勉強会に参加することは、レイシズムを肯定することになる、差別に加担することになる。こんな簡単なことも日本人はわからん人が多いのか、、、
12-01 21:22

RT @noiepoie: てかさ、「職務遂行上、万やむを得ざる場合をのぞき、公職者としては、レイシストとファシストとは同席することはできない」という、ごくごく当たり前の、西側先進国スタンダードを表明してるだけなのに、それにあーだこーだいうてるやつって室町時代からタイムスリップ…
12-01 21:22

RT @keiki22: 他人を拒否することは差別じゃない。差別とは強者が弱者の存在を否定することだ。そのくらいわかれよ。
12-01 21:22

RT @keiki22: 何言ってんの?この時代にその認識、社会人としてやばすぎる。 https://t.co/iMCfxI7xRZ
12-01 21:22

RT @Ryo_koumei_m: 目の前のレイシズムを見逃してとりあえず話を聞こうなんてのは差別されてない者の理屈なんだよそれが分からないで“あなたを幸せにしたいんだ”に共鳴するってどういう了見よ。“あなた”って誰よ?「自分はれいわ信者じゃない」?そうかもしれんな、知…
12-01 21:22

RT @Ryo_koumei_m: 差別は暴力なんですよ。誰かが殴られてるのをまずやめろやって叱らずに対話するなんてことが成り立つわけないやろ。「見逃せる人」は殴られてないから見逃せるわけでしょ。殴られてる人が殴られて続けている犠牲の上に成立させた「対話」は対話たりえる…
12-01 21:22

RT @iwakamiyasumi: 社会部が盛り返していると思われる。社会部を抑えこみ、圧政を敷いていた政治部と経営トップも、抑えこめなくなったのではないか。ジャパンライフとの癒着は、NHKの島田氏など他人事ではないはず。身内の癒着まで暴いてこそ、NHKは内部から浄化が可能と…
12-01 21:22

RT @kou_1970: 産経新聞は、なんでこんなに隣国とのケンカを煽り立てるのだろう? それで新聞が売れてるんですか?→ 自民、旭日旗で対韓決議を検討 日韓関係配慮で保留に https://t.co/CvFWBUbSTY @Sankei_newsさんから
12-01 21:22

RT @SamejimaH: 記者のトンチンカンな質問に政治家は理路整然と反論すればよい。政治家のトンチンカンな答弁に記者は理路整然と再質問したらいい。大切なのは質疑を制限したり妨害したりしないこと、質疑の様子を動画で公開し筋が通っているのはどちらかみんなが判断できるようにする…
12-01 21:22

RT @mt3678mt: 安倍自民党の発想は須く、いじめられた方が悪い、弱い方が悪い、金のない方が悪い、だ。強者の驕りのなせる技であろう。こんな政党で世の中が良くなるはずがないことに、国民は気付かねばならない。 https://t.co/ExnKcZy3pV
12-01 21:23

RT @yosinotennin: 12月に入って、今まで観てきた視聴者に「ありがとう!」と制作側から言ってもらったような回だった。うぉおおと何度も興奮して、ラストちかくに志ん生師匠宅で黒豆。静かに感動する(そして五りん紅白出場に吹っ飛ばされる)#いだてん
12-01 21:23

RT @nhk_news: 「桜を見る会」野党追及本部 安倍総理の地元を調査 #nhk_news https://t.co/sjMAa08JPD
12-01 21:23

RT @sylvan_city: 晩翠わかば賞に宮城県登米市の奥田梨智さん、「南三陸日記」の三浦英之さん(@miura_hideyuki)は平和協同ジャーナリスト基金賞奨励賞を受賞。お二人の受賞、おめでとうございます。 https://t.co/5PDCg3bgUg
12-01 21:23

RT @gastombowY: 「『いろいろな立場の人の気持ちを配慮しながら伝える』という表現の難しさを、考えさせられますね」 https://t.co/XmEz1CL30X 江本孟紀氏も「こういうのは難しい」と自身のラジオ番組で発言。……ちょっと安易なポスターだったよね? #…
12-01 21:23

RT @kamuikitano: 線路で撮影?列車遅らす 警笛にも立ち去らず 札沼線・豊ケ岡駅(北海道新聞) https://t.co/hoJNIZGfFu はい犯罪
12-01 21:38

RT @kamuikitano: #まちフェス お疲れ様似町でした。今年度も札幌市若者のまちづくり参加促進大使として一年間活動させていただくにゃよろしくお願いし摩周湖🥺#札幌市 https://t.co/ZkeSIfFL6O
12-01 21:38

RT @kamuikitano: 小学校にクマ ハンターが発砲・駆除 北海道帯広市(北海道)(STVニュース北海道) https://t.co/CEUlYMWj4w 小学校は危ない。人命優先。生きるか死ぬかなんだ。安全地帯にいる人からの無責任なクレーム。受け付けないよ
12-01 21:38

RT @noiepoie: で、委員会審議で桜を見る会を質問した野党議員の数は各会派あつめて十名ほどだが、持ち時間平均20分と多めにみつもって合計3時間程度。3÷1088=0.2%つまり野党は審議時間の0.2%を桜で利用してることになる。さて、「野党は桜を見る会ばっ…
12-01 21:40

RT @2bridges_cd125: 関西のメディアはまだまだ頑張ってますね。関東では残念ながら、司会のアナウンサーがすぐ話をすり替えて喋らせないでしょうね。 https://t.co/0EqvHhApN0
12-01 21:40

RT @aiko33151709: 一ノ瀬俊也氏「海軍でも陸軍でも、強硬な主戦論者が引き立てられ、途中で慎重論を唱える人は『弱腰だ』と次々に左遷されていきました。いつの時代も、強気な意見が幅をきかす組織は危ういと思います」朝日11.30
12-01 21:40

RT @a2takahashi: 最小選挙区県の合区導入が画期的その結果、5倍が3倍に縮まったそして抜本的見直しに期限を付けただから、違憲状態は解消された最高裁は将来を見越して合憲としたこれは正当化の先食い未来の情けを酌んでの判断とした。#ippyo #参議院 #…
12-01 21:40

RT @mainichi: 家族連れやカップルなども含め多くの市民が5本の指を広げて「5大要求は一つも欠けてはならない」と叫びながら行進しました。https://t.co/LDI7udCk7G
12-01 21:40

RT @takeuchi_gr: それは良い考え。何故首里城があそこまで戦争で焼き尽くされたのか、知らない人は多いと思う。 https://t.co/sxXigDs0YW
12-01 21:41

RT @peacetojustice: 安倍が嫌いだと言うのが左翼だと言うなら私は喜んで左翼と呼ばれよう👍WITH YOU➰🎈😂次の方宜しく‼️ https://t.co/50wSU227PO
12-01 21:41

RT @katsuhiro223: 東京が都市として異常に過密しすぎな状態である、と言う点が問題だ…まで踏み込むべきだと思うんだけどね。でも分散のしようが無い現状か。緊急事態に脆弱な首都ではないかと思ってるんです。避難所や遊水池、空き地、余裕が無いのでは、と思うんです。…
12-01 21:41

RT @ggzhmru2: サンモニ・サクラ。関口宏、思わず出た「まだ桜散らないんだね」安田さん「破棄・隠ぺい・中止でことが済めば、いずれ社会に蔓延する。首相は責任を痛感するだけでなく、責任を取る姿を見せてほしい」松原氏「今回は関係者がすごく多い、まだまだ証言が出てくる」もうす…
12-01 21:41

RT @LoudminorityJP: 「日本は1100兆円もの借金があるので、将来的に消費税を25%まで増税しないと、社会補償も年金も破綻する」…この1100兆円は、政府が国民から借りてる借金=国民が貸してあげているもの。マスコミは触れないから繰り返し言います♪ https:…
12-01 21:41

RT @Michelle_3388: @sakamichigooori 面白いよね。山本太郎のやること全てに清廉潔白を求めているのかね?他の与野党のやり口に対抗するのに、品行方正で、愛だけで勝てると思ってんのかね?つか、この程度のことで嫌になる?嫌いになる?応援したくなる?って…
12-01 21:42

RT @buu34: 朝生録画をガガーと見てんだけど、柴山の名言キタコレ田原「去年、世界のトップ50社に残ってんのはトヨタ一社、35位、ぜーんぶ落ちちゃった。なんで?」大仰なジェスチャーと共に柴山「落ちたんじゃなくて、他が上がっってるんです!」片山さつき「他が上…
12-01 21:42

RT @matsuikei: 私が今、最も評価してるのは日本共産党です。個々の議員の能力と戦闘力の凄まじさを。私は学生の頃、当時の学生の例に漏れずマルエン全集を読みましたが、残念ながらその思想に感銘したり、影響を受けたりすることはありませんでした。その意味で私は共産主義者ではな…
12-01 21:55

RT @jucnag: 非常に違和感を覚える「当職」という一人称。職務上のミスと、個人的な責任を切り離そうとする不誠実な意図を感じさせます。AIのせいにして誤魔化そうとせず、自分自身が卑劣な差別主義者だったという自覚の下に反省しなければ、誰も納得しないと思いますよ。 https…
12-01 21:55

RT @kikko_no_blog: 「ジャパンライフ」の被害に遭い4200万円も騙し取られた東北の女性「ジャパンライフのチラシには安倍首相の顔写真や桜を見る会の招待状まで掲載してあったので、私は信用してしまいました。ジャパンライフは国とグルになって田舎の正直者を騙したんです」
12-01 21:55

RT @shima_chikara: 安倍政権のこんな政治、もう終わりにしたい。私物化そのもの。 https://t.co/yXU7JpwZ4a
12-01 21:55

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 倒産、高齢者に甚大被害のジャパンライフ最後の荒稼ぎに「見る会」安倍招待状が多大の貢献。消費者庁は2013年にジャパンライフの悪質性を把握したが立入検査中止。内部文書に「本件の特異性」と。経営悪化した15年2月に安倍から招待状。これを最大…
12-01 21:55

RT @rkayama: 新宿で春に行われる学会の打ち合わせあり、喫茶店出たら遠くにヘイトデモが見えた。動画にうまく入ってないけど、近くの店で「赤鼻のトナカイ」のオルゴールが鳴ってて、それに乗るかのように「日韓!断行!」のシュプレヒコールが聞こえ、地獄のようだった。#120…
12-01 21:55

RT @knife9000: 「60」は安倍総理&昭恵夫人招待枠で確定ですね https://t.co/76jBHWB0E3
12-01 21:55

RT @shiikazuo: 「『桜を見る会』での“逃げ恥作戦”」”逃げ恥作戦”など決して許さない。すでに首相は二重、三重に「詰んだ」状態にある。一問一答の議論の場に立たせれば、到底、逃げ切れるものではない。予算委開催を求め続ける!https://t.co/VrIhEPW1
12-01 21:55

RT @kei_fukuchi: 毎日新聞世論調査(11/30,12/1実施)◇桜を見る会に反社会的勢力の関係者が参加していたと指摘されている問題で、誰の推薦でどのような人物が会に招待されていたのか、政府は…「明らかにすべきだ」64%「明らかにする必要はない」21…
12-01 21:55

RT @YSOUKOMAN: また、外遊か!。日本でおかしい状況になると外国へ英気を求めに行く!。しかも、今回、あのインパ━ルかい! https://t.co/tcjACRgUcW
12-01 21:55

RT @harumi19762015: そういえば、速度超過してたのに警察に見逃して貰っていた議員いたよね。あれ誰だっけ。日替わりでクズが出現するから名前も忘れるんだよ。自民党、あまりにも不祥事が多すぎて小物議員の法律違反位じゃニュースにもならない。異常だよね。
12-01 21:55

RT @harumi19762015: あ、今逃げてる奴か。何がなんだか覚えきれない。
12-01 21:55

RT @ryoheiooba: @harumi19762015 この件、速度超過を見逃した警官は罪にならないのかね。こんな事見逃してたら、そのうち、公文書も遺棄し放題、改竄し放題になってしまうじゃないか。おっと、こっちが先だったか。
12-01 21:55

RT @hide_hyde_3: @harumi19762015 速度違反を見逃して貰った政治家は過去にも山ほど居るかと思いますが、護衛の警官の目の前でスピード違反をやり続けて事務所にクレーム入った奴なら、現在夫婦揃って逃亡中で行方眩ましている、広島三区選出の「河井克行」前法務…
12-01 21:55

RT @Dgoutokuji: 大門実紀史議員(共産)は、長くジャパンライフ問題を追っていて情報が多い。「政治的配慮で行政指導の転換をした」と暴露、返す刀で「ピンチのジャパンライフに安倍さんから招待状(桜を見る会)が届き、これが最後の荒稼ぎを後押しした」とバッサリ斬って捨てたの…
12-01 21:55

RT @okamotonobuo: 着服は当時の経営陣の指示だった可能性も残されながら口は封じられた。官民ファンドから公的支援を受けて経営再建中の液晶パネルメーカー「ジャパンディスプレイ」の経理担当の元幹部が巨額の資金を着… https://t.co/Z4XMxgei64
12-01 21:55

RT @aiko33151709: 平野啓一郎氏「懸念するのは社会的弱者を救済する機能を国家が果たさなくなる事。前は貧乏は努力が足りないからと消極的否定論。が2010年代以降は国の財政問題が噴出し、お金のない人、病気の人は社会保障で裕福な人に迷惑をかけているという積極的否定論に…
12-01 21:56

RT @yurikalin: 死人に口なし。嘘が支配する日本では、何も信用できない。 https://t.co/GPH2bR2UF2
12-01 21:56

RT @konishihiroyuki: これを明らかにできないのなら、安倍内閣は総辞職しなければならない。 https://t.co/ApEfQzACvC
12-01 21:56

RT @nakano0316: ことごとくハズレ。知らないのに書くなよ。 https://t.co/HHAaO1x2Il
12-01 21:56

RT @uirousakura: 上念司さんて勝共連合のシンパなんだね。ご存知のように同連合は韓国のカルト宗教「統一教会」の下部組織です。反共親米を主張し日本に浸透を図っています。なるほど上念さんの日ごろのツイートが教団の主張と共通している理由が理解できました。 https…
12-01 21:56

RT @kou_1970: 典型的なブーメランですが、菅官房長官は「知らぬ存ぜぬ」で逃げの一手。いつまでとボケられるか?→ 菅官房長官、7年前に「政府があらゆる記録残すのは当然」 桜を見る会めぐり「過去のブログ」話題に https://t.co/BPBZWzEYgr @jcas
12-01 21:56

RT @kijitora0510: 「桜を見る会」の追及を逃れるために国会には出ないで、嵐のコンサートには駆けつける。しかも、楽屋にまで押し掛けて記念写真をSNSで発信するとは。こんな嘘つきで無責任な恥知らずは初めて見た。 https://t.co/2yZMk7SHdO
12-01 21:56

RT @wanpakuten: 嵐のコンサートに安倍総理が参戦!⇒ネット「嵐やっぱすげえな」「嵐に近付くなよ」 - 健康ブログ🐾改めて考えると、一国の総理大臣が男性アイドルのコンサートに行くって…ダサいな。宰相はクラッシックのコンサートに行くものと決まってるわけではない…
12-01 21:56

RT @natsumeichiro: 本当に極めてまずい労働者側に不利な判決になります。ハラスメントの被害者は客観的かつ決定的な証拠として録音をして防御しますし、私達労働弁護士もそれをアドバイスします。それが違法で認められなくなったら、裁判することが出来なくなる。どうしてこの高…
12-01 21:57

RT @junpeiakashi: なんだよこれ。こんなの確定したらヤバすぎるぞ。女性元社員「マタハラ」主張も認められず、雇止め有効に 一審と逆転…東京高裁(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/VPccnzjcSZ
12-01 21:57

RT @junpeiakashi: 無断録音ダメになったらハラスメントの立証なんてできなくなるじゃねえか。日本をハラスメント地獄にしたいのかこのクソ判決。怒りで睡魔がどっかいっちまって眠れねぇぞ。 https://t.co/dii3tQsjVs
12-01 21:57

RT @iwakamiyasumi: なるほど。こんな嫌韓本を出している以上、石垣のりこ議員のレイシストという批判も、妥当である、ということになる。議論は、キャッチボールと同じ。投げられたボールに対して、キャッチした山本太郎代表は、ボールを投げ返す必要があると思う。 https…
12-01 21:57

RT @aritayoshifu: 新宿。差別煽動者たちも相変わらずですが、過剰警備もひどいものです。日本人も外国人も呆れ顔。法務委員会でまた取り上げなければなりません。 https://t.co/fK7DlqN8Yr
12-01 21:57

RT @YSOUKOMAN: おぉ!、地元山口で反旗!。これでアヘシ信心教から目を覚ます人が増えろ! https://t.co/qw6apzzWaR
12-01 21:57

RT @mukuyamarai: 一カ月以上も無断欠勤していても年末のボーナスは夫婦で500万円以上も貰えるんだってさ。つーか、そのお金は私たちの税金ですから!河井克行・案里夫妻姿見せず 国会欠席1か月 地元「説明を」 https://t.co/YyWlydvRbJ
12-01 21:57

RT @YuzukiMuroi: 自分より若い子たちが、危険なところにいかされるようになったら、この国のいい歳した大人として、ほんとうに申し訳なく思う。一生懸命、なぜダメなのか書いたりしたけど。 https://t.co/4nfB6gzaRn
12-01 21:57

有難う野球人!清原和博監督への大声援 https://t.co/JW9lNubjbg
12-01 22:24

清原氏「頑張っていこうと」息子直筆メッセージに涙 - プロ野球 : 日刊スポーツ https://t.co/3QQjfuaUiH
12-01 22:24

https://t.co/njngp1pvvk
12-01 22:25

「喪中見舞い」日本人が知らない意外な仕掛け人 | 家庭 https://t.co/ohPvagmoen
12-01 22:50

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:03:10 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する