FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

01/14のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました。 https://t.co/WtPzFagtJn
01-14 00:00

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました! https://t.co/WgMqSWv9Sz
01-14 00:00

「怒る」と「叱る」の違いを知らない上司の大盲点 | アルファポリス https://t.co/QI3hC4pGf7
01-14 01:16

大学入学共通テストの2020年度実施延期を求める緊急声明|入試改革を考える会|note https://t.co/iTfwwrC2Nk
01-14 04:29

https://t.co/3uaKrjYgm9
01-14 04:30

https://t.co/m27SgxRB07
01-14 04:31

https://t.co/O0EIvRRnYC
01-14 04:32

https://t.co/HGBGSv3Trr
01-14 04:33

https://t.co/hbkv58xxZo
01-14 04:33

https://t.co/Uh6gitIDga
01-14 04:34




https://t.co/uRdAukvGwI
01-14 04:35

https://t.co/82lRY91O6q
01-14 04:35

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #安倍政権 が長期化し、硬派なジャーナリズムを体現する報道番組が激減する中、 #サンモニ の奮闘はメディアの鑑だ。「『常に冷静であれ』と意識している」と金富プロデューサー。1987年の放送開始以来、右に左に政権が振れても一定の距離持…
01-14 07:34

RT @No_Zey_2020: @ISOKO_MOCHIZUKI 確かに最近の報道番組と比べるとサンモニはブレない、比較的硬派な部類。ただ時折散見される張本勲氏の日本のプロ野球以外の競技を軽視するような発言やそれに伴う「日本スゴイ」的発言は好感が持てないです。そこが改善点の一…
01-14 07:34

RT @memokotalk: @No_Zey_2020 @ISOKO_MOCHIZUKI まったく同感です。番組の中で唯一スポーツコーナーが嫌い。張本の自己中な決めつけ発言が大嫌いです。いい加減彼を変えて欲しいなぁ。
01-14 07:34

RT @mainichi: 萩本欽一さんと香取慎吾さんが全日本仮装大賞の取材会に出席。萩本さんは「会ったことない欽ちゃんに会ったから。もう終わったなって。この世に生きている感じがしなかった」と体力の衰えについて語りました。https://t.co/YyWf8kSscY
01-14 07:34

RT @kiriyaikuo: 歴史を知らない愚かな副総理麻生は政府方針に矛盾しただけでなく差別発言を続ける。千五百年さえ続かない「王朝」言葉は複数新宿区は8%が外国人先住民族アイヌへの敬意なし。安倍政府は口だけのアイヌ差別解消憲法違反の麻生はみんなの声で…
01-14 07:35

RT @YSOUKOMAN: しっかし、アヘシは安全な中東地域へ行って、ナンやらコメントしているけどイランもイラクも行かず、やたら平和、平和と叫んでも単なるポ━ズにしか見えんな!。
01-14 07:35

RT @kasihoizumiya: 大分市などで成人式 感謝と夢抱え、未来へ新たな一歩 https://t.co/dAVKGKg4r2
01-14 07:35

RT @sayakafc: 32歳餓死とは…「新卒採用に偏重した雇用慣行…友人は新卒時の一発勝負に成功できず、再チャレンジの壁の高さにも苦しんだ…日本型雇用の一層の転換ではないか」https://t.co/H1Kk6RnbCJ ドイツでは若者・失業者・給料↑希望者は専門研修受け…
01-14 07:35

RT @sayakafc: 日本の大学で若い人と関わってきた立場からいうと、他者に優しく、疑問や迷いをもつだけの健全で真面目な心をもった若者ほど日本の組織や社会で苦労することが多い。逆にいえば、少子高齢+環境多難の日本と世界に不可欠な人材といえる。そういう人達にチャンスが開かれ…
01-14 07:35

RT @aosisasahara: @sayakafc @yamamototaro0 【必要なのは一括採用を前提にした日本型雇用の一層の転換ではないか。】それもそうなんですが…就職したものの、ハラスメントに合ってしまい離職したまま引きこもりや最悪、自殺なんてのも現実にありますよ…
01-14 07:35

RT @sayakafc: @aosisasahara @yamamototaro0 もうね、みなで辛い社会だって大声で言い続けるしかないと思うんです。本当に多くの人が辛い想いをしているのに、みな我慢しすぎてる。自分の問題にしてしまっている。そこがどんどんヒドくなってる理由の一…
01-14 07:35

RT @yokotakanko: @sayakafc @runmiyaji 竹中登用以降の20年間、国内で循環していたお金流れを、マネーゲームと外国資本に遍在させた改革詐偽の罪は深いですね。日本の未来を担う子供を生み育てる余裕どころか、生きる余裕さえ奪ってきました。なのに間…
01-14 07:35

RT @sayakafc: @yokotakanko @runmiyaji なんのため民主主義、主権在民という制度があるか?一握りの金持ちや権力者の利益のためではなく、みなのための政治や政策を実現するためです。日本では多くの有権者が長らくそれをサボってきました。そして政治も財産…
01-14 07:35

RT @sayakafc: @yokotakanko @runmiyaji 不幸を経験してきた人には、大きな可能性と力が秘められています。苦しさの中で手にした疑問や思考の深さ、共感力は、一生の宝物になります。日本の教育はそれをポジティブな創造力に転換する手助けをする目的とプロセ…
01-14 07:35

RT @12koku: 10年前は政権交代が起こって、私はこれからに期待して夢を膨らませていた頃だが、就職氷河期の煽りを受け、困窮の果てに亡くなってしまう方もいたんだな。民主党政権が解決すべき課題は目の前にあったのだが。
01-14 07:35

RT @koike_akira: 「2千年の長きにわたって、一つの民族、一つの王朝が続いている国はここしかない」また不適切 まったく不適切 財務大臣には不適切 もういい加減にして。麻生副総理がまた不適切発言 地元・福岡で「日本は一つの民族」 https://t.co/eE
01-14 07:36

RT @12koku: 派遣社員という、賃金が最低賃金に毛が生えたようなもので交通費も出なければボーナスも出ない。しかもたやすく首を切られて将来の保障も何も無い「働き方」が産まれるとは思わなかったよ。私の時代は正規雇用が当たり前だったからまあ、みんな竹中平蔵が悪い #二十…
01-14 07:36

RT @toshipiko1: 戦争を回避するには、相手国の平和勢力と手を結ぶこと。不戦の価値を共有すること。まずは、国内からだ!#対米自立 #安保廃棄
01-14 07:36

RT @irityan0316: 「『消費税ゼロ』で日本は甦る」れいわ新選組・山本太郎が本気の「政策論文」を寄稿 - 「文藝春秋」編集部 #BLOGOS https://t.co/EsRsdvRgvc
01-14 07:36

RT @piroruru1: おはようございます🌲動物園再び😊「会いたかったね」と心で思わず♪シロフクロウの家族がいました上手く映せなかった💦昨年3羽 今年2羽の雛がいて7羽家族大人になると斑点が薄くなるらしいです縫いぐるみもかわいい😊 https://t.c
01-14 07:36

RT @piroruru1: 盆栽見て来ました五葉松 樹齢120年 寒椿樹齢50年樹齢1,000年の盆栽もあり圧倒されました振袖姿のお嬢さんを見かける😊私はバイトで行かなかったな~肌艶きれいで笑顔が可愛らしくてこれからですものね~色々あるけれど生きぬいて幸せ…
01-14 07:36

RT @YSOUKOMAN: またまた、捏造!。捏造以外に、どうしたら内閣支持率が上がるだろうか?内閣支持率49%、不支持は36% | 2020/1/12 - 共同通信 https://t.co/iuDULdi9MF
01-14 07:36

RT @12koku: かなり異端ではあるけど私は一応国民民主党サポーターである。でも、京都市長選は福山和人さんを応援したい。投票できないけどね(笑)
01-14 07:36

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: かつて当然に行われていた #メディア 幹部と #安部総理 との会食もネット時代となり可視化され問題を指摘されるように#立岩陽一郎 氏「総理との会食に参加したのは主要メディアから各社1人だ。ここが総理の狙い。まさに、権力によるジャーナ…
01-14 07:36

RT @kasihoizumiya: 希望を胸に新たな一歩 大分県内15市町村で成人式 - 大分のニュースなら 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate https://t.co/yk6qIco9TN
01-14 07:36

RT @irityan0316: 安田氏 旅券発給求め国を提訴 2020年1月13日 https://t.co/jAx9NEthNC
01-14 07:36

RT @irityan0316: 議員在職50年 小沢一郎「出世とキャリア」〈3〉(JBpress) https://t.co/yJ92aZAuXQ
01-14 07:37

RT @irityan0316: マレーシア首相妻 桃田見舞う 2020年1月13日 https://t.co/pOKEKbo7lW
01-14 07:37

RT @olivia_dialog: 持ち前のセンスで明るく語っておられますがサポートを受けていただきたいです❣️どうぞお元気で❣️89歳の妻を1人で……財津一郎85歳が語る“老老介護”の現実「大事なのは絶対に暗くならないこと」(文春オンライン) https://t.co/wc
01-14 07:37

RT @hosakanobuto: 総理大臣と記者との会食が引き起こしている問題の深刻さに気付かないメディア年明け早々、メディアの在り方に少なからぬ人が怒りを覚えたことを、メディアは知らないようだ。それは、首相の動静をチェックしてツイッターで発信している「総理!今夜もごちそう…
01-14 07:37

RT @masaru_kaneko: 【慣れる怖さ】アソウが「2000年にわたって同じ民族が、同じ言語で、同じ一つの王朝を保ち続けている国など世界中に日本しかない」とまたダイバーシティを否定し、万世一系礼賛のごとき発言だ。ナチスの手口をはじめ、政治家生命が終わる発言を繰り返し、…
01-14 07:37

RT @PeriKazuko: 麻生太郎副総理「二十歳を境に何が違うのか。飯が食える、タバコが吸える、酒が飲める…。それより皆さん方もし今後万引きでパクられたら名前が出る.る。少年院じゃすまねえぞ。間違いなく。姓名がきちっと出て「20歳」と書かれる。」成人式来賓あいさつ:朝日新…
01-14 07:37

RT @yuumari65: 一国の副総理がパクられるとか、どこが「美しい国」?日本の言葉、読めず話せず壊しているのは誰?ここまで劣化した内閣は見たことがない。
01-14 07:37

RT @mcym163: ちなみにヒトラーが掲げたのは「一つの民族、一人の総統、一つの国家」麻生副総理がまた不適切発言 「日本は一つの民族」(西日本新聞) https://t.co/MI2b4RaJvk
01-14 07:37

RT @Rakshasa_JP: 昔からある「食べ物の焦げた部分には発ガン性がある」説は、北欧の研究機関が「毎日焦げた部分のみを厳選してバケツ3杯の量をみっちり食べると初めて数十年単位で差が現れる」という研究結果を発表して「嘘ではないっぽいけどやる気あるならやってみ?」という確…
01-14 07:38

RT @Rakshasa_JP: ちなみにアメリカの研究機関がこの説に反論、「1日あたりドラム缶1つ」という量に訂正するよう提言している。https://t.co/x8JDSGGBjq
01-14 07:38

RT @hatugenchu: 皆川おさむさんの「黒ねこのタンゴ」は1969年にレコードが260万枚売れた大ヒットだった。 #クイズ脳ベルshow https://t.co/eLlCRyOHkh
01-14 07:39

RT @polkadot1950: 何度も言うけど、HPVワクチン打ちたくなけりゃ打たなきゃいいじゃん。それでその人が病気になろうがそれはその人の選択なんだから仕方がないわけだし。ただ、接種を希望している人の邪魔だけはしてくれるな!本当ならとっくに9価が使えてたはずな…
01-14 07:39

RT @cdmnttk: ホントそれです。HPVワクチンのガーダシル9価を若かりし頃の私が接種していれば、年に数回婦人科に通院して検査することがなかったかもしれないなんて!腹立たしいというか悔しいというか悲しいというか。。。
01-14 07:39

RT @cdmnttk: 検査を続けて十数年間、「異常なし」っていわれきても、ウイルス感染していて自然に排除される可能性が低いなら、ずーーーーっと子宮頸がんに脅えながら生きていくってことなのに。
01-14 07:39

RT @polkadot1950: @cdmnttk 僕も持病があるので定期的に検査に通っています。その度に悪いことを言われるんじゃないかと怯え、誤差の範囲でも数値が悪くなっていると落ち込んで…凄いストレスです。で、これが生涯続くんですよね…。
01-14 07:39

RT @CNN: The athletes competing in the 2020 Olympic Summer Games in Tokyo will be sleeping on bed frames made of cardboard and mattresses m…
01-14 07:39

RT @hatugenchu: 選手がぐっすり寝られるのならいいけど。巨漢の選手が乗ったらミシミシいいそうだが>RT
01-14 07:39

RT @hatugenchu: 90年前の銀座線「瞬間停電」再現 東京メトロが特別列車 https://t.co/5Q9l4bqkV3 @YouTubeより2017年12月、銀座線に特別列車を走らせた際に瞬間停電を再現していたけど、この程度の長さで、今の渋谷駅手前の瞬間停電は…
01-14 07:39

RT @toumato_rk5: 銀座線の渋谷駅に入る際に、昔の銀座線みたく瞬間停電するという噂を聞いたけど、本当に瞬間停電してビビった。 https://t.co/YkBV5eXh4S
01-14 07:39

RT @haha_takashi: 総理も大メディア記者も、高級料理を食べる代わりに、千葉の給食を試食してみたら?日本各地の現実を見ようよ。https://t.co/JcH0Jnia4C
01-14 07:40

RT @livedoornews: 【すごすぎる…】北九州市で新成人の派手な髪をセットするヘアサロンhttps://t.co/fcBb4iOelUなんでも「いいっすよ」で作るのが店主のポリシー。過去には「千手観音」や「富士山」という注文も引き受けている。 https://…
01-14 07:41

RT @ShisuiToda: 「ツケを払うのは孫の世代である」緊縮脳共はこれを伝家の宝刀かのように言い立ててくるんやけど、時間的にそろそろその「孫の世代」とやらになってるはずなんだが一向に中国が衰えないのは何故なのか、一度でも考えた事があるのだろうか?
01-14 07:41

RT @Narodovlastiye: かなり衝撃を受けたが、共産党の田村智子議員が「桜を見る会」を取り上げた後、安倍首相が衆議院に「1回たりとも」出てきていないという唾棄すべき背信行為を、全く知らない人が多い。222日に及ぶ昨年の「自民党の審議拒否」といい、国会が骨抜きにされ…
01-14 07:41

RT @nyankichi_uiy: 消費税で得られた税収は約14兆円。法人税の減税分が-9兆円。所得税の累進課税を減税分が-4兆円。消費税増税分は金持ちに対する減税の穴埋めをしてるだけ。そもそも社会保障に回す気なんか更々無かった。賃金を下げ続けさせた自民党・公明党の…
01-14 07:42

RT @yukidar38170767: @nyankichi_uiy だいたい、総理大臣ともあろう者が、よその党を「悪夢のような」なんて言葉をもって批判するなんて、品がないにも程がある。仮にそれが真実であっても総理大臣たる者、それを国にしないのが総理大臣としてのあるべき振る舞…
01-14 07:42

RT @shinjinrui1962s: 彼には、亡くなった運転手の家族を気遣う言葉を首相の奥様に訴えて欲しいね(´・ω・`) https://t.co/U9hnNpsay9マハティール首相の妻-事故で負傷した桃田賢斗を見舞う/ar-BBYTYLz?ocid=ob-fb-jaj…
01-14 07:42

RT @r2d2c3poacco: 部屋一杯に広がる書の上に優雅に寝そべる白猫。その向こうでそんな事を気にもとめずに書に没頭している女性の1枚の写真に引かれて調べたら熊谷恒子と言う書家だった。東京大田区には記念館も有るそうで庭には白猫の像も。美智子さまにも書道を教えられ、93歳…
01-14 07:42

RT @kinkuma0327: 著作権侵害に当たるかどうかという話はともかく、これを作るにあたり自民党から大手広告代理店に対し多額のカネが動いていることが想像できます。「改憲利権」みたいなものが既に準備されていて、もしも国民投票なんてことになれば、それこそ多額のカネが動くので…
01-14 07:42

RT @gaitifuji: この手の記事でよく見受ける「批判を招きかねない」「批判を呼ぶ可能性」とかいう常套句を使わずに、「発言は政府方針と矛盾する」、と断定する朝日のこの姿勢は評価したい
01-14 07:42

RT @tekina_osamu: アベウヨの類がツイッターで「犬食いしている奴は全員中国人」と書いていて、それに対して、この写真をリプしていた人がいて、面白かった。 https://t.co/OMS7T71CRy
01-14 07:43

RT @55kurosuke: こういう単純な質問にも答えられないところに人権意識が表れている。「日本の犯罪人引渡条約締結国が2か国しかないのは、死刑と長期勾留が人権問題とされているからでは?」とのIWJの質問に「単純に比較することは適切ではない」!? https://t…
01-14 07:43

RT @taketake1w: みんなで見に行きたい https://t.co/BbTWN754ci
01-14 07:43

RT @hyodo_masatoshi: 日本は一つの民族のもの、って、それは昔の話。現在、複数の国の支配下にあります。それを売り払った者たちがいる。それがぬけぬけと。水を外国に売り払ったのは誰なんだ。 https://t.co/88RAxHISJs
01-14 07:43

RT @Simon_Sin: #全員団結ところでワイロを贈ったJOC前会長竹田氏はいったいいつフランスに旅立つのですか
01-14 07:43

RT @cava_color_suit: @Japan_Olympic 7000億円でやる予定が、今いくら規模?3兆円とかだっけ?見積り7,000円で請求3万円だとお客さんは激怒しますよ。#全員団結 してやるべきことは、オリパラ利権で大儲けしたやからに鉄槌を食らわすこと。
01-14 07:43

RT @claw2003: @AbeShinzo ▼#安倍退陣 に #全員団結 (@∀@)≫デモ:安倍政権批判で市民団体ら リベラル結集呼びかけ - 毎日新聞 https://t.co/bzzp6QsEcW
01-14 07:43

RT @antifa_osk: 「安倍は辞めろ」で #全員団結 した全国各地の皆さん、お疲れ様でした😎#OccupyShinjuku0112#新宿占拠0112#OccupyBandai0112#万代占拠0112#OccupySakae0112 #栄占拠0112…
01-14 07:43

RT @Lanikaikailua: なんで応援するのに、#全員団結 なのか。気持ち悪いし、#団結しなくても応援出来る ので、こんな取り組みやめましょうね。
01-14 07:43

RT @Lanikaikailua: 勝手に #全員団結 のロゴが出てきた。気持ち悪いので、こんな取り組みやめましょうね。
01-14 07:44

RT @No_Zey_2020: @Lanikaikailua @ISOKO_MOCHIZUKI わざわざ「団結」と強調するのはまるで戦前からの全体主義の押し付けみたいに感じます。そもそも五輪は国民すべてが関心あるとは限らないし、そういう人を無理に誘っても迷惑なだけ。好きな人だ…
01-14 07:44

RT @Mkandhi091: 知人でとても優秀な一流企業の会社員も学校の教員もみんな忙しすぎて政治の問題を全然知らない。だから日本は今こんななんだなと腑に落ちる。(海外の友人たちは政治をよく語る)
01-14 07:44

RT @Mkandhi091: だから煩がられても、嫌われても、語る。
01-14 07:44

RT @Mkandhi091: こう言うとすごく勉強されている方から「何何を語らないのはおかしい」と注意される。人に注意しないであなたも語ればいいでしょう。私は十分に勉強している人間しか語るなと言う空気をまさに批判している。私はあなたほど勉強していない。でも今思うことを語る。み…
01-14 07:44

RT @prostaff6: @Mkandhi091 政治は、私たちの暮らしと老後、そして子供たちの未来のことです。無関心で居られるはずがありません。赤ちゃんのオムツにも消費税。お酒を飲むにも酒税。強制的に税金を取られている以上、誰一人として無関係でもいられません…
01-14 07:44

RT @taketake1w: 破棄、隠蔽、改竄は速い https://t.co/GUdzNeVoSB
01-14 07:44

RT @furukawa1917: 単に日本の物価と賃金が意図的に低水準に抑えられていて、日本の労働者はいつまでも低賃金でこき使われ、日本の富裕層と外国人観光客に食い物にされているだけだと思うんですけど
01-14 07:44

RT @Manu035459786: @ShinyaMatsuura 【🇮🇹イタリアより安い🇮🇹】🇮🇹イタリア人🇮🇹とサイゼリアに行った。→ パスタ(299円)、ピザ(399円)の安さに驚いていた。為替レートによって変わってきますが、間違いなく日本の物価は安く、その…
01-14 07:44

RT @kikko_no_blog: 小池百合子は「東京都の殺処分をゼロにした」とドヤ顔で抜かしたが、調べてみたら「殺処分の定義」を変更して書類上ゼロにしただけで、実際は年間180匹もの犬猫が殺処分されていた。GNPの算出方法を変更し、あたかもアベノミクスによってGNPが上昇し…
01-14 07:44

RT @coffee_lumbar: この放送を受けてのツイートです。認知症研究に尽力され「長谷川式スケール」を開発した長谷川先生自身が認知症に陥るという衝撃的なお話。綺麗事だけではない日常がそこにはあります。15日深夜0:55から再放送、見逃した方は是非ご覧ください。h…
01-14 07:45

RT @andoh3: なんでそんなに日本を単一民族国家にしたがるのか、理由を教えてほしいのよ。自尊心を慰撫したいんだってとこまではなんとなくわかるが、単一民族国家であることが、自尊心のどんな部分を、どういう風に慰撫するのか。普通にわからない。
01-14 07:45

RT @hahaguma: 麻生副総理がまた不適切発言 地元・福岡で「日本は一つの民族」https://t.co/pVY72SzJT9この弊害しかない人を何とかしたい
01-14 07:45

RT @nanaketa: 津山市成人式 シール投票してます!結果はご覧の通り#津山市#成人式 https://t.co/JIHUzJ5iEZ
01-14 07:45

RT @jisinjp: 【百田尚樹氏 稲垣吾郎に噛みつくも「番組観た?」と批判の声】https://t.co/4ePzprh8qj自分と意見を異にする相手を“頭の悪いタレント”と断じてしまう百田尚樹氏には、この言葉が響くだろうか。#稲垣吾郎 #百田尚樹 #100分de…
01-14 07:45

RT @nenbutsunomatsu: 頑張っている後輩達を尻目に、「毎日新聞」の特別編集委員様が、総理との会食で得たと思しき〜安倍が最近ハマってる海外ドラマ〜を記した超駄記事。こんなクソ情報得るために、会食してるんかいwww→★風知草:お気に入りのドラマ…
01-14 07:46

RT @westinghouse565: 毎日新聞の人員削減、「俺たちは切っておいて、ただ飯食ってるだけのあいつ(山田孝男)はセーフなのかふざけんな」という声が出てもまあおかしくはあるまい。
01-14 07:46

RT @hkemo1: 参加者100人に届かなかったけど、全国から寄せていただいた連帯のお気持ちも合わせて100人以上いるくらいのあぴーる力だったと思う!赤旗と京都民報と京都新聞が取材に来られた。京都新聞も京都市の中学校給食の問題をしっかり取り上げてほしい!
01-14 07:46

RT @kinjitou2010: #バイキングえっ!辛坊治朗さんは激高するとこうなるんですね。そりゃ女性プロデューサーも体調崩すわ。。。 https://t.co/FiIYUEL2Ma
01-14 07:47

あのジャパネットがBS放送に新規参入する事情 | メディア業界 https://t.co/pi9fELjjR0
01-14 08:03

レディー・ガガが語るメンタルヘルスの大切さ。自傷とPTSDを乗り越えて https://t.co/JEcLht6ie8
01-14 08:05

https://t.co/qTtoQQwCF2
01-14 08:06

RT @nyankichi_uiy: 麻生副総理「1つの国、1つの場所、1つの言葉で、1つの民族1つの天皇という王朝を126代にわたって王朝が続いている国はここしかない」こいつなんだろね。無知が知ったかぶりして間違った事をもっともらしく堂々と言い切る恥知らずの、麻生太郎。…
01-14 08:34

RT @ryutokashiki: 日本はアメリカ型の大統領制ではありません。イギリス型の議院内閣制です。現在の日本ではそれがごっちゃごちゃになってると思います。中学か少なくとも高校では習うことです。#大統領制 #議院内閣制 #安倍政権
01-14 08:34

RT @Narodovlastiye: 民主国家の政治家は、単一民族国家などというナチズムの焼き直しか或いはエスノセントリズムに毒された誇大妄想によって、少数民族が被害を受けないよう努めるべきで、その為に例えばアイヌ施策推進法などが制定され国に具体的な責務も負わされているのに、…
01-14 08:34

RT @itachn: 金銭的な事情で子どもの可能性を我慢させたくない。やりたいときはやってみろ!こういってあげられるように親がして上げれることをしてやりたい。甘やかすということではないですよ。
01-14 08:34

RT @mcenroeisgod: 私の推定では、全有権者のうち2〜3割程度は与党支持のままどうやってもひっくり返らないと思いますので、その人たちは無理にひっくり返さなくても良いと考えていますそれよりも残り7〜8割の有権者に周知し、その大多数が選挙で棄権せず投票し具体的に意…
01-14 08:34

RT @danketsu_rentai: 先月、うちの労組で3人目の派遣社員の組合員が誕生。派遣先の労組に入ると何が良いか。社内に既存の労組なので会社側とは日常的にいろんな案件で交渉や折衝の場があります。派遣社員の権利、待遇や労働環境を職場の足元から守っていくため…
01-14 08:35

RT @Koty_Towa333: しかし…TVって何なの?台湾や香港のデモは大々的に報道するのに日本の #首都東京新宿 でのデモ行進については一切触れないだからマスメディアも何もかも信じられなくなるんだよ❗️いい加減 #ジャーナリスト としての本物の意地…
01-14 08:35

RT @nHPR20hysQ2gy1q: ちっとは歴史の勉強したら。統幕の背景には頻繁する町人の打ち壊しや農民の一揆が有ったと言うのが大日本帝国と日本国政府の公式見解で、民心を失ったとする事で正当性を主張してるんだが。足尾銅山鉱毒事件、秩父困民党、大正デモクラシー、米騒動、戦後…
01-14 08:35

RT @MEAAp3tgmNsHRwJ: 参院選で #山本太郎 に票を入れてくれたダンス仲間が、新宿で飲んでたら #安倍首相退陣デモ に遭遇したと興奮気味に教えてくれた😃💡「凄い迫力だった。日本でもあんなデモがあるんだね、テレビでは放送されてないじゃん」って😳❗️こうやって…
01-14 08:36

RT @miurahiraku: https://t.co/ZFrxRaAfiq三浦拓です。公人としてのブログ更新、動画配信その他あらゆる情報発信をしばらく休止させていただきます。Twitterでもせっかく色々と反応いただいているのに、すみません。その上で、人間として父親とし…
01-14 08:36

RT @tokyonewsroom: 【編集日誌3】またしても麻生財務相の問題発言です。「2000年の長きにわたって、一つの国で、一つの言葉で、一つの場所で、一つの民族、一つの王朝…が続いている…」。日本人が大和民族ばかりでないことは、常識なんですけどね。(陽) https:/…
01-14 08:36

RT @asigaranyanko: 今年度初めに学食の業者を変えたところ、味は良くなったが量が少ないとフルボッコになった。職員「でも女子がそこまで食べますかね」学生「食べるよ大盛り作ってよ、てゆーか普通盛りが小さすぎるよ」職員「僕が学生の頃、女子学生はみんな小盛りだった…
01-14 08:36

RT @asigaranyanko: 私も共学育ちで、前任校も共学だったから、女子大の女子の食べる量に当初は驚いた。でもこれって何らかの社会的圧力があったからだよなーと後で思った。前任校でよく食べる女子は運動部の子というイメージだったけど、運動部じゃなくても食べたかったのかも。…
01-14 08:36

RT @asigaranyanko: という話を今の大学の学生にしたら、「ご飯をしっかり食べないでお菓子食べるのってダメじゃないですかー」「でも私ら、ご飯も食べるけどお菓子も食べるよね。」あんたたち、それだけ食べてるのにどうやってその体型保ってるのさ。おばさんは不思議だよ。
01-14 08:36

RT @asigaranyanko: そういう事情で、学食の定食も麺類も、9カ月前より格段に量が増えた。最近は私がご飯控えめでお願いしますと言ったら、学食の人が「本当にいいんですか」と聞き返す。学生の満足度が上がってるのはいいことだ。
01-14 08:36

RT @MMT20191: 2016年12月14日 参議院本会議カジノ法案#山本太郎 参議院議員「パチンコ・スロットの規制をせずにどうして次の賭場を開くようなことさせるんだよ!おかしいだろって!誰の為にやるんですか?セガサミーか?ダイナムか?外資か?国民…
01-14 08:36

RT @free_justice_bl: そもそもカジノを導入しなければこのようなものは不要なわけで・・・ カジノを導入して誰が得するの?ギャンブル依存症治療、保険適用の方針 IR設置が背景https://t.co/CwOBbtrDnQ
01-14 08:36

RT @tekina_osamu: 「ウラジーミル」「君」と呼びかけて北方領土をむしり取られ、「ドナルド」「いい奴」とか言って、高額の武器を押し付けられる。金づる、パシリくらいにしか思われていないよね。
01-14 08:36

RT @mt3678mt: ソレイマニ司令官殺害について、エスパー米国防長官が重大な発言をした。トランプ大統領が殺害理由として挙げたイランによる米大使館攻撃の情報について「そうした情報は把握していなかった」と述べたのである。偽情報による他国攻撃の疑惑。イラク戦争の時と同じではな…
01-14 08:36

RT @Mithra979: 帰省していた時に幼なじみの男友達と久しぶりに会って今の日本やばいよねって話をしていたら、その話の流れで向こうが「そういえばどこかのジャーナリストにレイプされたって言ってる人って在日らしいじゃん」って言われた時本当に辛かった。そんなことを言う人間にな…
01-14 08:36

RT @Mithra979: 向こうが話終わる前に「彼女が在日であってもそうでなくても今の日本で同意のない性行為が有罪として認められないことが問題だよ」って言った。その後他の話題に移っちゃって他に何も言えなかったけどもっとちゃんと伝えたかった。友達にはレイシストやセカンドレイパ…
01-14 08:36

RT @Keromin4Keromin: 共産党たつみコータローさんも福山和人さんの応援に🤗❣️みんなで変えよう嘘‼️隠蔽‼️不平等の無い世の中に。 https://t.co/2ODTEnK3oh
01-14 08:36

RT @takedasatetsu: なんだこのハッシュタグは……。
01-14 08:37

RT @shin19infinity: ほら、観光してる😒
01-14 08:37

RT @MASS_VS_CORE: 北九州の小倉駅でひとり訴え続ける自衛官の息子を持つお父さんアメリカ兵から〝敵ならば女や子どもでも迷わず殺せ〟と言われたと…おまえを人殺しにさせるために産み育てたわけじゃない!PTSDに苦しむ息子の姿を見たくないから…なにがなんでも戦…
01-14 08:37

RT @KIRIKO2011311: 日本衰退に歯止めをかけろ! https://t.co/c9vgFqQ5nV
01-14 08:37

RT @STEELWANKO: Q:おまえAmazonになんか恨みでもあんのかA:地元に倉庫あるけど地元に全然金が落ちないんですよねアレ、地元で求人しないで派遣経由で他所から人集めるし最寄り駅から倉庫まで道が指定されててコンビニ含めて寄り道禁止だし
01-14 08:37

RT @Get_RisingLuck: @STEELWANKO 謎の巨大通販企業「これで、潜入体験本がさらに売れるな」#PR この書籍が陳列リストから消されていたら、出版社に圧力がかけられている⁉️(かもしれない)https://t.co/iBJWlwHaZW
01-14 08:37

RT @nogutiya: 昨日、安倍退陣を求めるデモにこれほど沢山の人が集まったのに翌日13日の朝日新聞の朝刊には一行も書かれていません。テレビでも報道されていなかったと思うし、これでは知らない人が多いと思う。朝日新聞は最近おかしくなった。また戦前回帰で大本営発表の広報機…
01-14 08:37

RT @aokiaoki1111: 四国電力の伊方原発3号機で原子炉内の制御棒1体を誤って引き抜いてしまっていました。「制御棒の引き上げにセンサーが反応していなかった」と。恐ろしい話です。https://t.co/aPAeWax2YE
01-14 08:48

RT @12koku: 社会党が無くなることでしょうか。昔の私はヌルい社会党支持者でした。あ、中森明菜がほぼ引退状態になってしまうことも。バカガキに騙されたためにあんなになってしまったけど。 #二十歳の自分に言っても信じないこと
01-14 08:48

RT @sICknXi7EwcKLRL: この様なビックリツイートが有りました。歴史を少し学べばこの様な言葉は出てこない。皆さん、どの様に思われます??
01-14 08:48

RT @kambara7: この問いに「行く」と答えた諸君は、戦争で両手両足をもぎ取られても、精神を病んでも、国のためだと思って諦めるのか?「行かない」と答えた諸君は、君の知人がそういう目に遭っても、無関心を装うつもりなのか?兵士の命と心身を切り刻むのが戦争だ。警官や消…
01-14 08:49

RT @kambara7: https://t.co/dzbQDaUEIj
01-14 08:49

RT @NatsukiYasuda: 麻生さん、日本は昔も今も、様々なルーツの人々が、多様な言語で暮らしています。それを踏まえた政治を望みます。だから「批判呼ぶ可能性」で終わらせず、しっかりと声をあげたいと思います。https://t.co/eun3KnuEpO
01-14 08:49

RT @Narodovlastiye: 麻生太郎氏の「一つの民族」発言について、どこが不適切なのかという意見がある。逆に不適切でない部分があるなら教えて頂きたい。麻生氏は行政府の人間として、アイヌ施策推進法で「先住民族」と規定されたアイヌ民族を擁護する義務もある上、そもそもマイ…
01-14 08:49

RT @akisumitomo: 文化や教養に比較的関心の薄いのが大阪の精神的土壌だった。これは最近はじまったことではない。僕の大学院の指導教員であった日本近世史の津田秀夫がしょっちゅう「大阪は図書館が少ない。天王寺の野外音楽堂も平気でつぶす。好まれる「文化」といえば吉本ぐらい…
01-14 08:49

RT @akisumitomo: そういう大阪だからこその維新の擡頭であり、維新の人気なのであって、維新の存在とは大阪人にとっては(批判者も含め)、それは自分のことなのだ。もちろん僕も例外ではない。
01-14 08:49

RT @GlobalAgendaEN: @akisumitomo ↑の文、同意ですが、この話は明治以降ですよね。江戸時代までは大阪はある意味、日本の文化や教養の中心地でもありました。なので「文化や教養」というものは政府や市民が一生懸命守らないとあっという間に衰退してしまうものだ…
01-14 08:49

RT @akisumitomo: @GlobalAgendaEN 戦後のことです。津田秀夫さんは日本近世の民衆教育や大坂の文化に造詣が深い方でしたので、かつては違ったが、近年では…という話でした。
01-14 08:49

RT @GlobalAgendaEN: @akisumitomo そうですね。大大阪の時代なども文化的発展がありました。大阪が戦災で大きな打撃をうけたのも影響があったかも知れませんね。
01-14 08:49

RT @akisumitomo: @marilyn_monroe3 @ourosaka2 僕がしているのは35年ほど前の話です。しかもそれは東京と比べてです。例えば三鷹市だけで当時6つほどの図書館がありましたが、大阪市内にはそこまではなかったでしょう。北摂はまだいいのですが、泉…
01-14 08:50

RT @houerk: #安倍首相退陣 混乱が生じる前に潔く退陣せよ❗️いよいよ諸所の国民から嫌われ者ナンバーワンにランキングされたところで、ハラを決めたら?どうなのか。#安倍やめろ #自衛隊中東派遣反対 #未解決の拉致問題 #カジノ反対 #IR汚職 #桜を見る会…
01-14 08:50

RT @mcenroeisgod: 正義のミカタ 国の借金は国が資産を売れば返せるのに天下り先がなくなるからそうせず増税して国民財産を没収しようとしているもっと言うと消費税を導入したから景気が冷え込んでまた増税を繰り返すことに増税が必要なんて完全にウソです必要なのは減税…
01-14 08:50

RT @SamejimaH: 麻生氏が問題発言した舞台は地元の福岡県直方市。記事を書いたのは筑豊支局記者だ。東京が舞台で政治部や経済部の麻生番記者が書いたら今回も「批判が出る可能性がある」と断定しない記事になったのではないか。ここから言えるのは①東京の番記者制度は限界②地方には…
01-14 08:50

RT @nakano0316: 「可能性」にカチンときた。「現実性」だろ。弱腰すぎるわ毎日。
01-14 08:50

RT @mukuyamarai: このお前の発言は、アイヌという先住民族を否定するとともに、お前自身の〝ひょっとこ民族〟の否定にもつながる発言であるということを早く認識しましょう(笑)「日本は同じ民族が、同じ言語で、同じ一つの王朝を…」麻生氏が発言、批判呼ぶ可能性 htt…
01-14 08:51

RT @gaitifuji: “最後に稲垣吾郎はこう語った。「すぐ近くにいる人のことを違うなって思ってもそれを受け入れられる。そういう許容、寛容みたいなものって、絶対に必要です。それが広がっていくといいなと……」自分と意見を異にする相手を頭の悪いタレントと断じてしまう百田尚樹氏…
01-14 08:51

RT @nobuogohara: 「日本の検察が最初に起訴したときの罪状の根拠」に対するゴーン氏の非難が詳しく書かれている。日本のマスコミはこの点を全く取り上げないが。「逃亡」の原因、「クーデーター」か否かについても最重要の問題。⇒【ゴーン氏名誉回復を目指す、日本と日産に反撃】…
01-14 08:51

RT @Narodovlastiye: 直方市における麻生副総理の「一つの民族」発言だが、この自民族中心主義的な妄言は麻生氏に限らず、悪名高い中曽根康弘はじめ、平沼赳夫や山崎拓、鈴木宗男や伊吹文明など、自民党系エセ保守国家主義者によって声高に喧伝されてきた。鈴木宗男に至っては「…
01-14 08:51

RT @harumi19762015: 調査研究のためって話はどこ行ったんだろう。
01-14 08:51

RT @shiikazuo: 「麻生氏『2000年にわたり同じ民族が、同じ言語で、同じ一つの王朝…日本しかない』」何という無見識、不適切な発言か。こういう人物が副総理の座にあることを、自民党は恥ずかしいと思わないのか。https://t.co/kouyXnEwii
01-14 08:51

RT @akisumitomo: この愚か者はいったいどこの国の話をしてるんだ。日本が「一つの民族」で構成されていた時代などないよ。教養も知性も品格もない副総理。~麻生副総理がまた不適切発言 地元・福岡で「日本は一つの民族」 https://t.co/M4janzpgUO
01-14 08:51

RT @mu0283: そのうえで、なぜしんぶん赤旗が問いを立てて独自取材ができたのかを前編で、そして、なぜ大手メディアは日曜版スクープ後も反応できなかったのかを後編で、ハーバー・ビジネス・オンラインに書く予定です。
01-14 08:51

RT @mu0283: ハーバー・ビジネス・オンラインの記事は、3回に分けて書くことにしました。1回目は、11月8日の田村議員の質疑のうまさについて。2回目は、なぜしんぶん赤旗日曜版は後援会関係者大量招待という問いを立てらられたか。3回目は、なぜ大手メディアはすぐに後追い…
01-14 08:51

RT @nyankichi_uiy: 堀潤氏「安田純平さんは今パスポートも使えない状態。現場の映像を沢山撮ってきたジャーナリストが帰ってきてバッシングを受け今も取材が出来ない状況なのにマスコミは沈黙している」彼等の様な方々がいないと、現地や扮装地で何が起こってるのか、真実が…
01-14 08:51

RT @nyankichi_uiy: シリアで武装組織に拘束され一昨年解放されたジャーナリストの安田純平氏に対し外務省がパスポートを発給を止めた。安田さんは外国への移動の自由は憲法で保障されているとし国にパスポートの発給を求める訴えを起こした。憲法を守らない政権に改憲させる…
01-14 08:51

RT @yocibou: @nyankichi_uiy @SzmiOff 真相を現地から伝えたいというフリージャーナリストのお二人。堀潤氏は香港の暴徒、安田純平氏はシリア・イドリブのアルカイダ系テロリスト。危険な暴力が支配する地域では、しょせんは一方的な見方の従軍カメラマンにな…
01-14 08:51

RT @tantantantany: 麻生副総理がまた不適切発言 地元・福岡で「日本は一つの民族」 #SmartNews 麻生『2千年にわたって同じ民族が、同じ言語で、同じ一つの王朝を保ち続けている国など世界中に日本しかない』日本も違うから、要するに「そんな国はこの世に…
01-14 08:51

RT @Narodovlastiye: 日本ではアイヌ含め多様な民族が生活しており、決して「単一民族」ではないし、天皇家が「2000年」続いているという史実は存在しない。ナショナリズム丸出しの妄想を開陳したければ国政から退いてからどうぞ。麻生副総理がまた不適切発言 地元・福…
01-14 08:51

RT @BB45_Colorado: BBCをみていると欧州では、なぜ飛行禁止にしなかったのかという点に絞ってイランを批判している。これは当たり前で、少なくとも1/8に飛行禁止にしなかったことは痛恨事。一方でイランは合衆国がテロールを仕掛けなければそもそも起こらなかったとい…
01-14 08:52

RT @uirousakura: 【超悲報】ベストセラー作家の百田尚樹氏、執筆中のノンフィクションに登場するボクシングヘビー級王者の渾名の意味をツイッターで取材してしまう。ウィキペディアに載ってなかったんですね。いくら昔の人でも遺族や関係者など当事者を探して裏取りしないと『…
01-14 08:52

RT @yuhto1118: デモに参加したことで就活が不利になるような企業には入らない方がよい。非民主的な社風が知れると言うものだ。
01-14 08:52

RT @product1954: ①三権分立とは「三権が抑制し合うことで権力の行きすぎを防ぐ仕組み」のこと②私たち国民には、立法権は「選挙」で、司法権は「国民審査」で、行政権には「デモを通じた世論形成」で政治を動かす権利がある③それらは憲法で保障されているデモに拒絶反応…
01-14 08:52

RT @chocolat_psyder: ちょっと、デモのおかげでフォロワーさん増えたのでお伝えします。政治についてツイッターで発信したいという方は、アイコン未設定とかやめましょう。相手の背景も趣味趣向もわからないネットの世界ですから重要です。標語でもロゴでもいいから設定しまし…
01-14 08:52

RT @chocolat_psyder: 設定した方がいい、というソースは私の実感。
01-14 08:52

RT @chocolat_psyder: まあ、偉そうに言うとりますが、好みの問題でもなんでもなくて「デモに行くときは最高にオシャレした方がいいよ。だって道行く人に好感持たれた方がいいから」っていうシンプルな話と全く同じ。
01-14 08:52

https://t.co/AZ15kDopun
01-14 10:20

https://t.co/tLIZGMSMU8
01-14 10:20

https://t.co/60g2mTu72J
01-14 10:28

https://t.co/59nNPVU5nV
01-14 10:28

https://t.co/QwE8agpLzS
01-14 10:29

https://t.co/rwdzvRXrkV
01-14 11:28

https://t.co/n1iJOiHGez
01-14 11:29

https://t.co/5H3sR9WFdx
01-14 11:30

「友人を切り捨てろ」が一般人には危険なワケ | 「コミュ力」は鍛えられる! https://t.co/ODmnmRwM6u
01-14 11:33

01/13のツイートまとめ ー アメブロを更新しました#ツイートまとめhttps://t.co/OemKjuKu9D
01-14 12:09

RT @802Makiko: @miurahiraku @ikaika_sub くーちゃん、頑張ってね!人生のスタート地点に立ったばかりなんだものもっといっぱい生きなきゃね!頑張って生きようね!お父さんである三浦さんも頑張って下さい。心を強く持って神に祈りましょう!…
01-14 12:20

RT @nyankichi_uiy: 年金機構のパンフレット。この中に“大切なお知らせ”受給開始を繰り下げると年金は増額できます。70歳で最大42%UPとある。北村氏「良い点ばかりを載せてリスクや他の選択肢を示していないのは悪徳商法と同じ」国が庶民に対し詐欺的手法使ってく…
01-14 12:20

RT @sICknXi7EwcKLRL: アメ車の高級車は次のモデルのインパネはサムソンのOLEDで全面装備色々な情報からオーディオ、テレビ、迄一枚のパネル化に成る。当然、韓国の高級車ジェネシスも成る、今、アメリカではレクサスよりジェネシスが高級扱いされている。知らぬの…
01-14 12:20

RT @sICknXi7EwcKLRL: https://t.co/yu835IUMoW
01-14 12:20

RT @itachn: 「信頼を勝ち取るには時間がかかりますが 信頼をなくすのは一瞬」だという言葉。 インターネット上に記事を上げるという 行動一つとっても 当然当てはまる言葉です。 「信頼もないのに結果だけを求める」 結果が出ないのはこういうところが、 できてない…
01-14 12:20

RT @nyankichi_uiy: 青木理氏「芸能の世界では反社との関わりを社会では許さなくなってきている。のに、桜を見る会では反社会的勢力は定義できないとか言い出したりとか本来厳しくあるべき政治家の方が緩い」一般企業や国民が反社会的勢力を排除しようと努力してるのに官邸が…
01-14 12:20

RT @knakano1970: 政権にとって麻生の存在意義は、安倍の「避雷針」。もうすぐ80歳の総理経験者で現副総理・財務相なのにこんなにバカ。モリカケ、セクハラ、無数の妄言とキリがないのに誰も安倍の任命責任を問わない。本人も責任取らない。しかも相対的に安倍がまともかのように…
01-14 12:20

RT @uirousakura: 自称ジャーナリストの有本香さんが、ジャーナリストの安田純平氏を批判している。安田氏が旅券を発行してくれない国を訴えたことが、有本さんにとっては腹立たしいらしい。しかも「政府は公表していない」という未確認情報で恩着せがましく国への服従を強いる姿…
01-14 12:20

RT @sICknXi7EwcKLRL: 現在の日本の技術的立ち位置。韓国に輸出規制したのは素材、韓国が作る製品は作れない。5Gをと言っても韓国か中国の企業と組まないと通信網が作れない。白物家電はほゞ中国製、アメリカ、ヨーロッパは韓国製の高級品いつの間にか此処迄落ちてし…
01-14 12:21

RT @sICknXi7EwcKLRL: こんな事しなければ世界一の製品を作れるのに何故、捨ててしまったんですか?
01-14 12:21

RT @nabeteru1Q78: 八村塁とか、ダルビッシュ有とか、サニブラウンとか、ラモス瑠偉とか、大坂なおみとか、日本の多様性を象徴する有力者は、こういう政治家のばかげた発言にちゃんとくぎを刺してほしい。
01-14 12:21

RT @jerijeri77: 新成人の方に伝えたい事。まずは謝らなければなりません。大人達が政治に無関心な人間が多かったばかりに日本は今経済成長率が0の後進国に成り下がってしまいました。しかも、高税負担低福祉になりました。本当に御免なさい。だから、あなた達に伝えたいんで…
01-14 12:21

RT @mami_tanaka: 私が個人のメールアドレスと携帯電話の番号で進研模試の問題のおかしさを指摘したときもベネッセはメールへの返答をプッツリとやめて、職場に電話してきて管理職の名前を出して居丈高に話しかけてきた。
01-14 12:21

RT @mirai_youme: 内閣総理大臣財務大臣総務大臣法務大臣外務大臣文部科学大臣厚生労働大臣農林水産大臣経済産業大臣国土交通大臣環境大臣防衛大臣内閣官房長官復興大臣法務大臣彼等の平均年収38,000,000円時給14,000円…
01-14 12:21

RT @ombon8: 正に世紀末。史上初20℃超えの暖冬で、関東でサクラとヒマワリが開花「2020年は最も暑い年になる」英気象庁が発表‐気候危機32 https://t.co/D82ErHoCy5
01-14 12:21

RT @Dethtooldo: 羽鳥慎一モーニングショーで、女性専用車両に乗りたくない女性の理由として「ブランドかぶりでマウント奪い合い」というのが紹介されたらしいけど、女性差別目的で流しているだけの与太話だよね。悪質なのでBPO案件になってもいい。テレビが垂れ流すミソジニーは…
01-14 12:21

RT @Ogi_Hong0504: 私が二十歳の頃は、日本の新成人が振袖を着て出かけるように、チマチョゴリを着て公共交通手段を使って成人式会場に行ってた(上着を羽織ってはいたけど)。誰も奇異な目で見なかったし、普通に「おめでとう、きれいね」って声をかけてもらった。今では中高…
01-14 12:21

RT @Ogi_Hong0504: ていうか、華やかで美しいチョゴリがいっぱいだった昨日の成人式会場の写真を、Twitterでシェアすることも無理だな、今は。
01-14 12:21

RT @ayako700: 成人式で配って欲しいものコンドームやピル避妊の仕方やプレコンセプションの本悪徳業者の見分け方ネットワークビジネスの見抜き方自動車保険や自転車保険禁煙外来パンフ自殺したくなったときの相談窓口生活保護の申請の仕方案内税金の節税と確定申…
01-14 12:22

RT @nogutiya: 日本のメディアはイランの反政府デモは大々的に報道するのに、日本の反政府デモはほとんど報道しない。デモ参加者はテヘランも新宿も約3000人でほぼ同じ。日本人にとってどちらが重要な出来事何でしょうか⁉️安倍首相と飯友のメディア幹部の皆さん😡
01-14 12:22

RT @takayukiigokura: なぜ愚劣極まる不合理が通用したのか?現人神を頂点とする教義なき宗教を国教とした宗教国家だったからだ。だから狂信的な指導者がトチ狂った作戦(失笑)をたて自滅した。宗教国家じゃ理性の入りこむ隙間なんてないよな。
01-14 12:22

RT @takayukiigokura: 日本人が終戦まで「特攻」を止められなかった、驚きの理由(栗原 俊雄) | 現代ビジネス | 講談社(2/3) ≫自分たち先祖がどう戦ったかを記憶してもらうこと、いわば「民族的記憶遺産」を託すことであった。小汚い不合理の極みを美し…
01-14 12:22

RT @hane234363671: 安倍退陣デモ、毎日新聞だけ報道、ネトウヨに嫌われる朝日新聞も報道しない!今日あった政治的ニュースを報道しないメディアはメディアではありません!安倍に食事と小遣い貰っているエセメディアですNHKも受信料を徴収する資格は無いNH…
01-14 12:22

RT @JapanCenturion: みんな、よく覚えておくんだ。この安倍首相と握手している男が、自国に批判的なジャーナリストを手下を使って殺害し、事が露見するとその手下が悪いと死刑にした正真正銘の独裁者だ。安倍首相、サウジ皇太子と会談 中東の緊張緩和へ連携 - FNNプ…
01-14 12:22

RT @KIRIKO2011311: https://t.co/5FLT8oKvsG‼️危機感無き政治家は去れ‼️ https://t.co/W7rQXaOTBB
01-14 12:22

RT @aizawaaki: "ネトウヨ"は"ネット右翼"の略称であり蔑称には該当しません。逆に"パヨク"は最初から侮蔑の意図を持って作られた創作語ですので蔑称に該当します。
01-14 12:22

RT @buu34: 自分が訪問してるのに「訪問を受けての発言」って何?🙄(接待されて、はしゃいでるようにしか見えない)
01-14 12:22

RT @gjmorley: 安田さんのシリア入りが無茶だったとか関係者に「迷惑をかけた」といったいった視点も理解できるのですが、安田さんや常岡さんのように体を張って取材、リポートする人がいなくなったら日本社会の知見そのものがリスクにさらされることになります。危険を覚悟で赴くジャ…
01-14 12:22

RT @gjmorley: 「他人にリスクを背負わせて礼賛し、お前は自分で行かない」といった批判が決まってここで噴出するものですが、それぞれ得意分野というものがあります。自分はクイズ番組で漢字を書くプレッシャーに耐えたり大麻取締法の是非に関する議論を高視聴率番組で押し出すという…
01-14 12:23

RT @yocibou: @gjmorley @crusing21 安田純平氏は「アサド政権はテロリストがいると言っていたが、犠牲になっているのは一般市民がほとんど。それぞれに人生のある人間だということを現場で見たかった」との事だが、テロリストが沢山いたから入国後すぐにつかまっ…
01-14 12:23

RT @yamashi0645: これは大問題ですよ。ネットやTwitter等のネトウヨ垢の「日本のタンカーを守るために自衛隊を派遣する」に続いて、遂には安倍首相の公式Twitter垢まで「日本関係船舶の安全を確保するために自衛隊を派遣する」と堂々と現在進行形で歴史修…
01-14 12:23

RT @yamashi0645: 中の人に消させるかもしれないので証拠のスクリーンショットを。 https://t.co/rZyEFsbxx2
01-14 12:23

RT @kobogi343: その代表が毎日の山田孝男。昨日は安倍が寝る前に見る外国のテレビドラマのことを書いていた。会食時に聞いた話なのだろうが、どうでもいい話を貴重な紙面に書かすなと言いたい。こちらはただで新聞を読んでるのではない。
01-14 12:23

RT @akasakaromantei: 全ての学生諸君は東京五輪のボラ参加をやめましょう。なぜなら五輪はただの巨大商業イベントで現在42社ものスポンサーから4000億円以上集めており無償ボラなんて全く必要ないから。あなたがタダボラすればその汗と努力は全てJOCと電通の儲けにな…
01-14 12:23

RT @nogutiya: 上場企業が昨年、中高年対象に行ったリストラで早期退職者は1万一千人。18年比約3倍。今年は更に増える見通し。子どもの教育費やローン返済で1番大変な時に冷たい話だ。大企業でさえこれだから中小企業はもっとひどいことになるはずだ。これがアベノミクスの結…
01-14 12:23

01/13のツイートまとめ https://t.co/iJ8COhQQrk https://t.co/hfOaNzj9BA
01-14 12:34

01/13のツイートまとめ - この街の片隅で・・・・・ https://t.co/EjiWwCQQAI
01-14 12:34

RT @nhk_docudocu: 【14日夜】いま日本には、ひきこもる人が100万人いる。そうした人たちを支援するエキスパート、石川清さん。面会できなくとも何年も通い続け信頼関係を築き、希望の明かりを灯す。組織に属さず、たった一人で支援を続ける一匹狼の記録。[総合] #プロ…
01-14 12:44

RT @nhk_proff: 今夜0:20〜再放送!人を育てるプロ、数学教師 #井本陽久 さん。明日は #ひきこもり支援 #石川清 さん!14(火)夜10:30〜番組のオープニングを先行公開!●どーがレージ↓https://t.co/Bv8xogupDm●Y…
01-14 12:44

RT @Dgoutokuji: 麻生さんが暴言連発だ。選挙区の直方、飯塚両市で「2000年にわたって同じ民族が、同じ言語で、同じ1つの王朝を保ち続けている国など世界中に日本しかない」とぶち上げたのだ。「王朝」ときたよ、凄いな。アイヌが「先住民族」であることを歯牙にも掛けないし、…
01-14 12:45

RT @brahmslover: アラブの民族衣装に身を包み(それ自体は何ら問題ないが)、カショギ氏殺害を指示したと疑われているムハンマド皇太子と談笑するアベ首相。サウジとも「価値観を共有」しているのか?
01-14 12:45

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 戦前からやって来たこんな老人が副総理やってる国なんてそれこそ「世界に日本だけ」なんじゃないか。アイヌが先住民であるしそもそも天皇制は各地の部族信仰に後から接木しただけ。その後の歴史の展開も王朝なんて呼べるのか。神話にすがりつく性差別NO…
01-14 12:45

RT @tako_ashi: 毎度思うことだが、「批判を呼ぶ可能性がある」というまとめ方は、「批判」の責任を他者に転嫁し、しかも「可能性」を示唆するにとどめている。二重の意味で腰が引けている。毎日新聞の記者は、足を踏まれた時、加害者に「私は痛みを感じる可能性がありますよ」と言う…
01-14 12:45

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 私物化もここまで来たか。#桜見る会 飲食 #安倍政権 で単独契約に。 #昭恵夫人 の知人経営の企業、2013年から7年連続受注、契約額は2倍以上に桜を見る会の飲食提供業者の数が、第2次安倍政権発足後、初めて開いた2013年に複数…
01-14 12:45

RT @harumi19762015: これは名誉毀損にあたるので法的措置を取れるでしょう。立憲、特に嫌がらせのターゲットされてる議員を守る策を立てないと立候補者いなくなるよ。共産党はオフィシャルがデマ打ち消したり反論してるけど立憲放置じゃん。
01-14 12:45

RT @shiomura: 本当に凍結されているのかは私は定かではありませんが、「こ れ の ど こ が愛国者」なんでしょうか。本当に国を思うのであれば、こんな言葉は使いません。これは愛国者ではなく差別主義者であり、国益を毀損します。
01-14 12:45

RT @jcp_cc: [#IR汚職]秋元司衆院議員を再逮捕へ 収賄容疑額、計700万円に:朝日新聞デジタル カジノは中止の一択です。https://t.co/pqmwTxysKm
01-14 12:46

RT @mu0283: 「一つの民族」発言で謝罪 麻生財務相 | 2020/1/14 - 共同通信 https://t.co/nmWoqSGqVM「誤解が生じているならおわびの上、訂正する」って、酷い言い方。
01-14 12:46

RT @RyuichiYoneyama: いや、ここに書いてあるワードを使っている人が凍結されているなら、それ「愛国者狩り」じゃなくて「差別主義者凍結」というか「暴言凍結」で普通に当たり前でしょう。しかし本当にこんな言葉使っているなら、よく自分が「愛国」だなんて言えるものだ…
01-14 12:46

RT @ozawa_jimusho: もはやコメントするのも馬鹿馬鹿しいほど低劣なレベル。これがこの国の副総理。だが今や国民は政権の不正や失言・妄言、隠蔽、腐敗、私物化に慣れてしまった感がある。それで政治はどんどんおかしくなる。これが日本の現状。悪循環を断ち切るには民意の受け皿…
01-14 12:46

RT @basilsauce: こないだ一時帰国中に役所に行く用事がありました。カウンターの職員の態度は良くなかった。しかし途中からその職員がわたしが元議員だと気づきました。そしたら途端に態度が変わったのです。しまいには「また議会に戻って来てくださいよ〜」公僕はすべての人…
01-14 12:46

RT @SamejimaH: 総理と会食して何を書くかが問題なのだ。新聞は7年間、張りぼての安倍外交を礼賛し、数々の虚偽隠蔽を不正と判定して退陣を迫ることもなく、野党の言葉を借りてしか批判しない傍観報道に終始し、腐りきった政権の長期化に加担してきた。権力監視の責任を放棄し密室で…
01-14 12:46

RT @akisumitomo: 日本は単一民族国家だと言われるようになるのは、むしろ戦後で、歴史的には新しい現象です。戦前は、日本という国は、多数の民族を皇室の感化力で統合し、一つの国家にまとめあげた、包容力のある国家であると喧伝していたのです。
01-14 12:46

RT @knakano1970: 「2020年になっても同じ政党の、同じ世襲の、同じバカが…日本しかない」麻生氏「2000年にわたり同じ民族が、同じ言語で、同じ一つの王朝…日本しかない」 批判呼ぶ可能性 - 毎日新聞 https://t.co/pFSSiWOZVB
01-14 12:46

RT @mu0283: 「11年と12年は開催直前に桜を見る会が中止になり、管理簿に掲載すべきだった招待者名簿を掲載せずに廃棄した。その取り扱いが前例として13年以降も漫然と後任に引き継がれた」説明になってない。実施しなかった年の招待者名簿の扱いと開催した年の扱いが同じでいい…
01-14 12:46

RT @mu0283: あ、招待者名簿のこと、記事に書いてあった。「招待者名簿について「できるだけ精査して対応している」と述べ、名簿が残っていないか調査する意向を示した。」
01-14 12:46

RT @uirousakura: 【悲報】安倍晋三首相、サウジアラビアから歴史的な歓迎を受けながらも、名前を「信三」と間違えられる。
01-14 12:46

RT @ouendan10: せこい話ですが、年金支払日がややおかしいです。今年1月分と2月分は2月中旬、3月分と4月分は4月中旬に振り込まれますが、2か月分まとめるのは構わないにしても、どうして1月分の年金が2月に出るのでしょうか。1月も生活はあるんです。1月初めに2か月分何…
01-14 12:47

RT @hrskksrh: 謝ったな。でも「誤解が生じて」じゃねえよ。正しく受け取って、間違えてるから批判されてるんだよ!「一つの民族」発言で謝罪 麻生財務相 | 2020/1/14 - 共同通信 https://t.co/AOmDu49OE9
01-14 12:47

RT @jcp_cc: 新聞紙面でヘイトまがいの書籍広告をみて、眉をひそめた経験はありませんか?赤旗にそれがないのは、そんな企業からの広告収入なしで運営しているから。読者からの信頼と購読。それが妥協なき報道を可能にしています。ぜひ #しんぶん赤旗 のスポンサーになって下さ…
01-14 12:47

RT @amneris84: こういう見出しで商品(新聞)を売ろうという発想は非情によろしくない、と思います。 https://t.co/1orWMooGvK
01-14 12:47

RT @renho_sha: 我が国財政に責任を有する大臣の認識がこれ。「2千年にわたって同じ民族が、同じ言語で、同じ一つの王朝を保ち続けている国など世界中に日本しかない」私からすれば「だから?」です。多様性を認めあい、お互いの違いを認識し支え合う社会を。http…
01-14 12:47

RT @nabeteru1Q78: 誤解していない。国民は麻生太郎の差別主義の思想を正確に理解している。 / 2件のコメント https://t.co/6yrKZucJz4 “「一つの民族」発言で謝罪 麻生財務相 | 共同通信” https://t.co/ffI9GAkBH4
01-14 12:47

RT @gaitifuji: “菅義偉官房長官は14日の記者会見で、昨年11月に内閣府が「桜を見る会」の推薦者名簿を国会に提出した際、推薦した部局名を隠す加工をしていたと明らかにした。菅氏は「特定の記載を消して、その旨を(国会に)説明しなかった」と述べた。加工の判断をしたのは内…
01-14 12:47

RT @12koku: それもいいけど、積極的な経済政策で困窮している人々の心を掴んで。
01-14 12:47

RT @chocolat_psyder: これ「衆議院議員安倍晋三の個人アカウント」ですよ。ここに投稿しているのは官邸スタッフという公務員。党職員でも安倍事務所職員でもない人がSNS運用代行の仕事をやっている。会社なら部下に家の掃除やらせている部長みたいな話。この男は日…
01-14 12:47

RT @sangituyama: 「2千年にわたって同じ民族が、同じ言語で、同じ一つの王朝を保ち続けている国など世界中に日本しかない」自民党政権は王朝だったのか。麻生副総理がまた不適切発言 地元・福岡で「日本は一つの民族」 https://t.co/xGqjaAtAto
01-14 12:47

RT @kikko_no_blog: 日本の子どもの貧困率は先進国の中でダントツのワースト1位。日本の猫や犬の殺処分数も先進国の中でダントツのワースト1位。これは「選挙権を持っていない子どもや犬猫のために税金を使っても見返りがない」という理由で対策を後回しにして来た歴代自民党政…
01-14 12:47

RT @aiko33151709: 台湾は規制値の200倍緩い日本のイチゴを輸入禁止にしていた https://t.co/H3B6ierury
01-14 12:47

RT @makomelo: 元号が変わるタイミングでうっかり失効が増えるとのこともう、西暦表記だけでいいやん…と心底思うhttps://t.co/kj2vL1FOer
01-14 12:47

RT @makomelo: 2)この資料見たときいろいろ驚いたけど(健康調査の予算はあらかじめ大金が積まれていることとか)(だからこそ健康調査は実施すべきだし)平成52年?これ本当にあり得る?そんなことを想像させてしまうのは逆に不敬じゃないの?とかいろいろ衝撃でした…
01-14 12:47

https://t.co/GpGp0PAb5q
01-14 13:43

https://t.co/Her6rosP59
01-14 13:44

https://t.co/oHf5b10YRy
01-14 13:44

RT @tasaki_kanagawa: 正しくは「私は誤解していた。お詫びいたします」と謝罪すべき。
01-14 14:30

RT @sangituyama: 中村喜四郎、共産党大会で大演説。 https://t.co/HxLOUpptB9
01-14 14:30

RT @tantantantany: 子供の時は「バカは死ななきゃ治らない」というフレーズに面白さしか感じていなかったが、大人になるとこれが真理である事が分かる。驚くほど、バカは治らない。
01-14 14:30

RT @wanpakuten: 【またやった!】「桜を見る会」2019年11月の国会提出名簿に「改ざん」加工、推薦した部局名を隠す - 健康にブログ🐾“内閣府は「内閣官房内閣総務官室」の部局名の記載を消していた”隠蔽、加工、抹消、廃棄…国家の中枢でこれが常態化している…
01-14 14:30

RT @takedasatetsu: とりあえず人のせいにしてから謝るスタイル。日本は一つの民族が続いているとした前日の発言について「誤解が生じているならおわびの上、訂正する」と謝罪した。https://t.co/90dEt7tUaf
01-14 14:30

むしろ、千葉4区は「安倍打倒」だけでなくて、「野田ブタ打倒」もしなければ.......。 https://t.co/QdRXjYrkU4
01-14 14:31

RT @pwBZexwiEXlbshF: ドイツの歴史教育「過去には責任は無い」などと教えてはいない。現在の若者にも「責任は免れない」と教える。それが、新しい人間愛を持った市民になるからである。日本やアメリカはどうだろうか?慰安婦・徴用工・南京虐殺をキチンと教えてはいない…
01-14 14:31

RT @J1Haruki: 年金75歳受給が現実になろうとしているが、支給額が増えても税金や保険料負担が増え、90歳まで長生きしないと損をする制度だ。しかも新制度では年金受給の意思表示をしないと一方的に70歳受給開始になる。政府の嘘を見抜けないと国民は生きていけなくなる国になっ…
01-14 14:32

RT @harumi19762015: 石垣のり子議員や塩村あやか議員のリプ欄地獄だよ。二人とも目を通しているようで反論もしているので積極的に助太刀しよう。政治的立ち位置ちょっと違うかもしれないけど、意見を持つ議員が叩かれて黙る様は社会に萎縮効果をもたらすので負けちゃダメな…
01-14 14:32

RT @bengo4topics: 女優の春名風花さん(18)と春名さんの母親が、ツイッターに虚偽の内容を投稿され名誉を傷つけられたとして、書き込みをした人物を相手取り、慰謝料など265万4000円の支払いを求めて今日横浜地裁に提訴しました。https://t.co/Nnn
01-14 14:32

RT @bSM2TC2coIKWrlM: こういうのを外交と呼べるのか。「中東での軍事衝突は世界に影響を与える」って誰でも言えることをわざわざ言いに行ったのか。何か緊急のことが起こった時に安倍を一秒でも思い出せるサウジの要人はゼロだね。いま本当の外交は対韓国、対北朝鮮だろう。安…
01-14 14:32

RT @aokiaoki1111: 桜を見る会名簿、再調査へ 菅長官「できるだけ精査」:朝日新聞デジタル https://t.co/ePDkyJAOCF
01-14 14:32

RT @tasaki_kanagawa: はぁ!?なんなんだ!異常過ぎる!「桜問題」国会提出名簿に不適切加工 https://t.co/RbGq8HVFNl 「政府は昨年11月に各府省庁が作成した推薦者名簿を参院予算委員会の理事懇談会に提出。その中で内閣府は「内閣官房内閣総務…
01-14 14:32

RT @tako_ashi: 単一民族発言で批判を浴びることは、この人にとって「得点」なのだね。だからこそ同じ趣旨の失言を繰り返すわけだ。でもって、「国士の直言」だのと持ち上げる提灯持ちが、毎度大量発生する。麻生氏、日本は「長く一つの民族」 政府方針と矛盾:朝日新聞デジタル…
01-14 14:32

RT @tako_ashi: 昨今の風潮では、単一民族発言を批判する側がむしろ損をする。というのも日本人の多数派は、自分たちを単一の民族だと考えていて、少数者の人権なんか眼中に置いていないからだ。「オレら多数派がひとつの民族として団結してるんだから、お前ら文句垂れは隅っこで膝で…
01-14 14:32

https://t.co/v7hVXjIC5c
01-14 14:35

https://t.co/InIETwKrAh
01-14 14:38

https://t.co/fAqd7DsB9Q
01-14 14:39

RT @Un1ntell1gent: 犯罪者「女性専用車両に乗らないなら痴漢OK」犯罪者の仲間「痴漢なんて冤罪がほとんど」シンプルに馬鹿「専用車がある時点で女尊男卑」どうしようもない馬鹿「専用車に乗るのはブスとババアだけ」クソ馬鹿「女は全員専用車乗れよ」クソ馬鹿テレビ…
01-14 14:40

RT @uirousakura: 謝罪するなら「誤解が生じているのなら」ではなく「非常識な発言をしたので」でしょう。なんで、いつのまにか発言を理解していない国民のせいになってるんだ?「一つの民族」発言で謝罪 麻生財務相 | 共同通信 https://t.co/Ym8Xl2
01-14 14:40

RT @NatsukiYasuda: ニーメラー牧師の言葉を思い出す。「ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。私は共産主義者ではなかったから(中略)そして、彼らが私を攻撃したとき、私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった」自由とは、じわじわと奪われ…
01-14 14:40

RT @YouYouY0000U: 練馬区の成人式会場前、自民党ののぼりだけで関係者いない。捨ててあるのかしら?例年なら菅原一秀の運動員大量に来るのに。 https://t.co/xAJjld9RBc
01-14 14:40

RT @jcp_cc: 日本共産党の大会は14日~18日までの5日間です。大会決議案の報告のあとは、全国からあつまった代議員による討論の時間。"うちの地域の野党共闘は..." "世界にどう働きかける"などとことん議論します。「報告と挨拶。正味2時間で終了」という大会とは質が違い…
01-14 14:40

RT @Dgoutokuji: 「今日の香港 明日の台湾」と言われる通り、台湾の人々は自由と民主主義をじっくり考え、蔡英文をこれまでの最多得票で押し上げた。中国という大国の一国二制度がどういうものか、香港を手本に投票行為に及んだのだ。私は3回訪台したが、彼らは胸を張り「私は中国…
01-14 14:41

RT @utumikeiko: 乾燥機から私の純毛のズボンを取り出してアリャリャと亭主。洗濯機と一体型のは材質でかなり縮むとは聞いていたが長ズボンが見事に七分丈位になっていた。思い切ってはいたらふくらはぎが半分みえる。あて布は化繊で正直に元のままの長さ。最近はクリーニングに出す…
01-14 14:41

RT @uirousakura: ほう、日本はGHQにも支配されなかったんですね😗じゃ、日本人が作り上げた現行憲法はますます守らないといけませんね。
01-14 14:41

RT @tantantantany: 多分、『国賊』という言葉を使うとなんか自分だけが『国側の人』でいるような錯覚を覚えているのではないでしょうか。主権者なのだからどちらも『国側の人』なのですよ。もしかしたら主権者の自覚が持てずまるで犬のようにボスに従いたい性質なのかもし…
01-14 14:41

RT @norinotes: 新たな公文書改竄の技「白塗り」。
01-14 14:41

RT @murakamisatoko: 「直接言えないことはネットにも書かない」中学生でもわかることを、なぜ大人は実行できないのか。https://t.co/cnppuldNQG
01-14 14:41

RT @3wons_lovelove: この筆者が元自民党衆議院議員だと知っている人は、野党支持者の中にどれほどいるのだろう?
01-14 14:42

RT @shiikazuo: 「共産、14日から党大会 野党共闘強化アピールへ」今日、1時から始まります。ネットでご覧になれます。熱海市は快晴にめぐまれ、海が穏やかで美しい。この大会が、野党共闘の発展、日本共産党の新たな躍進に向けて、大きな成果をおさめるよう、力をつくします。…
01-14 14:42

RT @Narodovlastiye: 麻生氏が「一つの民族」発言を「誤解が生じているならお詫び」と、例によって謝罪を装い聞き手に責任転嫁。「ナチスの手口に学べ」も誤解「ヒトラーの動機は正しい」も誤解「子どもを産まない方が問題」も誤解「老後2000万円報告書」も誤解と…
01-14 14:42

RT @tabloidpaper: 安倍首相 サウジアラビア初の世界遺産登録の古代遺跡を視察 | NHKニュース https://t.co/TNTtgX8v7Q「サウジアラビアがいにしえより守ってきた伝統や文化を感じることができた」と。アベは何をしにいったのじゃ?
01-14 14:42

RT @unRzi0AlhY4hVkU: 年収700くらいないと、普通の生活が出来ないそうですね…だったら、誰でもこれくらい稼げるようにまずはして欲しい。 https://t.co/66RgOlvjfG
01-14 14:42

RT @1955Toru: 柏崎刈羽原発5km圏内の避難時要支援者は、障がいを持つ人を含めて約4800人。最少でバス135台、車椅子用車両53台、ストレッチャ車両26台必要。【106カ月目の福島はいま】「逃げろと言われても…」〝もうひとつの成人式〟で見えた、進まぬ「災害避難…
01-14 14:42

RT @mukuyamarai: 雪ちゃんは、こういう来夢の口汚い投稿がいつも大嫌いでした。「来夢さん!こら!トーンポリシング!」といつも注意されていたけど、最後まで言うことを聞きませんでした。雪ちゃん、ごめんなさい😅あ、そういえば、「昭恵でてこい!」という言い方も、「好き…
01-14 14:42

RT @mukuyamarai: だから、選挙で自公が勝つのはお前のような人間が圧倒的に多いからだって!早く気づけよ!(笑)
01-14 14:42

RT @Holms6: 麻生太郎のバカ発言は聞き飽きるほど聞いてきた。この男は生きている限り無教養なバカ発言を繰り返す。国会議員などという公職に就いている限り、死ぬまで晩節を汚すことになる。麻生太郎も今年80歳。誰か、隠居することを進言する人間は周囲にいないのか。https:…
01-14 14:43

RT @konishihiroyuki: 日本語的に全く誤解が生じる隙のないめちゃくちゃな暴言だ。他の先進国なら一発で罷免となる差別的発言。「自分さえ良ければいい」の安倍総理のためにどんどんおかしな世の中になって行く。。https://t.co/5h6zdOuBE7
01-14 14:43

RT @ppsh41_1945: 麻生が「日本は単一民族」と言ってアイヌを踏みにじるのは今回が初めてではない。2005年に同じ発言をして問題になってて、その時に不適切な発言と知りながらも今回またアイヌを踏みにじったんだよ。他の様々な暴言も絶対に許されないし、国政の場からいい…
01-14 14:43

RT @ppsh41_1945: 琉球民族もそうですね。https://t.co/s869SbYnh0
01-14 14:44

RT @xx55xx55_hi: @ppsh41_1945 https://t.co/Y4ULIBZsb6
01-14 14:44

RT @brahmslover: 「2千年の長きに渡って一つの民族、一つの王朝が続いている国はここしかない」と麻生太郎氏発言。アイヌは先住民族だ。国連では琉球人も先住民族とされる。在日コリアンもたくさんいる。2千年前の弥生時代に王朝は無かった。麻生発言は事実に反する誤った観念に…
01-14 14:46

RT @nyankichi_uiy: スタンフォード大学前。安倍総理って国際的にも嘘つき呼ばわりされてるんだね。平然とした態度に見えるけど、奴は英語がわからない。だから、残念ながらこの言葉は安倍晋三の脳ミソには届かない。あんなイカれポンコツを総裁に選んでる自民党の奴らが…
01-14 14:46

RT @ouendan10: 単なるバカ女です。日本最高のスーパー私人、国費は使いたい放題です。
01-14 14:46

RT @Narodovlastiye: トイレ掃除について熱く語る現京都市長の門川大作氏ですが、この人物は「素手」でトイレを掃除しようという「便きょう会」なるカルト的な集団を立ち上げた人物です。素手でのトイレ掃除は当然、罹病リスクが非常に高い不衛生な行為であり、清掃効果も薄い百…
01-14 14:46

RT @kinoken16: 謝罪の所作もできない国は、おもてなしの国ではない。「誤解が生じさせたので」とか「不快にさせたので」とか、怒っている相手に頭を下げたとは思えない理屈で謝罪と言われてもさ。しかも今回の麻生副総理の場合、「誤解が生じているなら」と仮定だよ。ダメじ…
01-14 14:46

RT @costaricacafe: 2000年以降の #桜を見る会 の日の首相動静を読売新聞でざっとチェックしてみたのだが、「なぜか」2013年以降突然、首相の新宿御苑着時刻と桜を見る会への出席時刻が分離していることがわかった。このアヤシイ時間帯に毎度のように警視庁幹部をか…
01-14 14:46

RT @costaricacafe: こうして見ると、だんだんタガが外れて肥大化した、というだけでなく、第二次安倍内閣発足当初から意図的に本来の #桜を見る会 の趣旨を逸脱して「利用されてきた」と考えるのが妥当ではないか。
01-14 14:46

RT @costaricacafe: 後援会関係者を呼ぶこと自体、功績功労者云々という #桜を見る会 の趣旨を逸脱する歴代首相の問題だが、首相動静から見るに、機会を利用して会と別枠で、いわば私的に、後援会を接待したのは現在の安倍内閣の特異的な行状とみられる。
01-14 14:46

RT @fuyusawa: @costaricacafe 警視庁幹部が同席しなければ会うのも躊躇われる、しかし新宿御苑での「興行」をアレが無事にすませるには、義理(挨拶)を欠かせないかたたちとの濃密な時間だな。火炎瓶事件の例もある。
01-14 14:46

RT @RyuichiYoneyama: アイヌ問題以前に「2千年に渡って同じ民族が同じ言語で同じ一つの王朝を保ち続けている国など世界中に日本しかない」という威張り方が私は好きじゃありません。それは勿論日本の特徴でしょうが、例えば7つの海を支配したのは英国だけ、其々の国に其々の…
01-14 14:46

RT @amneris84: これを「謝罪」と伝えていいの? →「一つの民族」発言、麻生氏が謝罪「誤解生じたなら訂正」 TBS NEWS https://t.co/MaLGgzLAiI
01-14 14:46

RT @sICknXi7EwcKLRL: 米化学大手が韓国でレジスト生産へ 日本の輸出規制品目 https://t.co/UTTMCfnxJs
01-14 14:46

RT @sICknXi7EwcKLRL: 日本は自滅した。
01-14 14:47

RT @nakamasa0225: 日本共産党第28回党大会。安住淳立憲民主党国対委員長、平野博文国民民主党幹事長、吉川元社民党幹事長、伊波洋一沖縄の風参院議員、嘉田由紀子碧水会代表、そして中村喜四郎衆院議員が来賓に。安住さんは山宣を語り、各氏が野党共闘、安倍政権転換への熱い思…
01-14 14:47

RT @tasaki_kanagawa: 「誤解」をしているのは麻生財務大臣ではないのか…😑「一つの民族」発言で謝罪 https://t.co/5ka1KbphxQ 「麻生太郎財務相は14日の閣議後記者会見で、『日本は一つの民族が続いている』とした前日の発言について『誤解が生…
01-14 14:47

RT @sangituyama: さんざ麻生を擁護したネトウヨ赤っ恥。「一つの民族」発言で謝罪 麻生財務相 | 2020/1/14 - 共同通信 https://t.co/ytODtMO2FQ
01-14 14:47

RT @yasuhikofunago: 【ご視聴ありがとうございました】12日(日)放送の「NHK日曜討論」をご覧頂いた皆様、誠にありがとうございました。出演は事前収録のインタビュー形式で行われ、用意した文章を意思伝達装置(PC)で読み上げ、意見を述べました。内容を以下、…
01-14 14:47

RT @yasuhikofunago: ①【質問】2020年、どのように臨みますか【答え】れいわ新選組として、「消費税問題」にクローズアップします。消費税は、中小零細企業の首を絞めるだけでなく、人々の生活も破壊します。
01-14 14:47

RT @yasuhikofunago: ②低所得者層に負担が大きく、試算によると、年収200万円未満の方は、一年間で約一か月分の給料を消費税に取られることになります。また、生命維持のために医療的ケアを必要とする障害者からも、消耗品の負担が増えたという声を聞きます。増税は、…
01-14 14:47

RT @yasuhikofunago: ③無いとこから取るな、ある所から取れ。富裕層や大企業の「税の応能負担」を強化し、国による積極的な財政出動による実質賃金を増やし、「人々のための経済政策」の実現を訴えます。加えて、野党が政権交代すれば、「消費税5パーセント」を共通…
01-14 14:47

RT @masaru_kaneko: 【公正なルールの再建が不可欠】モリカケ、「桜を見る会」などについて「こんなことばかり議論していてよいのか」というアホな声を聞く。まったく逆。国家戦略特区、官民ファンドも同じ。政権に近い者が不当な利益を得て、公正なルールが欠如すると、産業も企…
01-14 14:47

RT @danketsu_rentai: 「『桜』私物化! 怒り満開」「政府が今、壊れている」長野県諏訪市で市民集会が開かれた。#中日新聞 1月14日https://t.co/e13zQ5qJcb
01-14 14:47

https://t.co/H2gTPRYUeK
01-14 14:55

https://t.co/SmzwqfUcc2
01-14 15:00

RT @oogesatarou: 嘘と狂信と差別を借りてしか大和民族って存在が成り立たないなら、そんな民族には誇りの持ちようがない。カルトにハマった親を愛せと強制される気分。本当に自分の民族を尊重するなら、他の民族も尊重しなければならない。愛国心はあるが、大和魂は…
01-14 16:25

RT @itachn: 子どもの安全は大人が見守ろう〜!って言っても関心がない人に何を言っても無駄か・・・子どもが一人で自信を持って成長していくのを周囲の大人が見守ってやれるだけの余裕が大人にないのが問題なのか。自分だけよければそれでいいのその先はすさんだ社会が待って…
01-14 16:25

RT @J1Haruki: 米国や中国の農産品が農薬漬けかと思っていたら、実は国産品が米国から押し込まれた農薬でどこよりも汚染されていたという話。安倍は国民の命や健康を犠牲にしてまで米国隷属を続けるつもりか?💢
01-14 16:25

RT @aiko33151709: 河野太郎防衛相。自衛隊の迷彩服まで着て新年から大張り切り。何ですか、これ!こんなまねができるのは、軍事衝突の時、自分は安全地帯にいて絶対命の危険性などないからです。自衛隊に出動を命じても自分は安全地帯で高みの見物ができるからです。お坊ちゃんの…
01-14 16:25

RT @seinen3: 間違いですけれど・・・、もし間違いでなくても、・・・このヒト何が言いたいの?ソーリがアホで副ソーリがこんなんでニッポンはいい国なのか?『「2000年の長きにわたって、1つの民族、1つの王朝が続いているなんていう国はここしかないから、いい国なんだ」』
01-14 16:25

RT @nogutiya: またか。「誤解が生じているならお詫びのうえ訂正します」で済ませるつもりか。万引きでも1度や2度なら厳重注意で許されるが、この人の発言は常習犯だ。しかるべき責任を取るレベルだろ。 https://t.co/S9ClMjACJ6
01-14 16:25

RT @chocolat_psyder: 今やってる #グッディ ヤバすぎ。韓国のオリンピックへの抗議に対して「100%言いがかり」「いやがらせ」「外交交渉の材料」と言いたい放題。こういう時だけ両論併記ではなく日本政府の落ち度は一切なし。CM見たらDHC、その他五輪協賛企業。コ…
01-14 16:25

RT @chocolat_psyder: 日章旗問題、原発対応の甘さ、そして公文書廃棄しまくりという信用のおけなさを無視して「福島とソウルの線量は変わらない」と報道。日本政府の対応は絶賛。韓国の選手が日本産食材を食べないことにしたという話も一方的に「かわいそう」とか言っちゃう。…
01-14 16:25

RT @chocolat_psyder: さらに、JOCがオリンピック憲章に反する #全員団結 というハッシュタグでニッポン応援!とか言い出した。こんなクソアウェーでもスポーツ選手は来なきゃならないことが気の毒。4年に一回だしね。あ!あと竹田父の贈賄疑惑やロゴのパクリ問題、…
01-14 16:25

RT @funkyboot_3min: 昭恵氏のはしゃぎっぷりは、いつもその無責任さの象徴のようで、心がざらつくRT
01-14 16:26

RT @miyamototooru: 突然、民主党政権のせいにしはじめました。2011年、2012年が「不正な取り扱い」で2013年以降「漫然と引き継いだ」のが公文書管理法違反の原因といいますが、2011年、2012年は震災等で桜を見る会は中止で招待者名簿は完成してません。あま…
01-14 16:26

RT @kobogi343: 領収書がまったく出てこないということは、安倍後援会の会員はお金を払ってないということ。公職選挙法違反が明らか。
01-14 16:26

RT @mas__yamazaki: 山田孝男「安倍晋三首相がネット配信の海外ドラマにハマッている――という」(毎日)https://t.co/9aw9WjrJLGなにこれ? と呆れるほど中身からっぽな原稿。ふつうの新聞や雑誌なら編集長がボツか書き直しを要求するレベルだが…
01-14 16:26

RT @mas__yamazaki: 安倍首相と大手メディア幹部の定例会食について「首相の本音を聞くことも大事」等の説明が、いかに国民を馬鹿にした言い逃れなのか、この毎日新聞山田孝男の原稿を読めばよくわかる。安倍首相という本来監視対象とすべき相手への「親しみ」を醸成するよう…
01-14 16:26

RT @kennel_2: 中学校ン時 私はある小さな同級生にスンゲェ嫌われてた ある日の帰り 夕方 その彼女が学校近くの空き家の外階段に座って泣いてた 私はそこを通るしか帰路が無く 仕方なく彼女の前を過ぎた が なんとも後味が悪くて 戻って 「なんなのお前マジ後味悪い泣いてン…
01-14 16:26

RT @kennel_2: 私に返した そのまま帰っても良かったンだけど 本当に後味悪いでしょてなって 私彼女の横に座って「何なの何があったんだよ」て話し聞いた 彼女は最初「帰れよ!」て言ってたんだけど 諦めの悪い私にポツポツ話し始めた 彼女は母親と2人暮らしだったのだけど 母…
01-14 16:26

RT @kennel_2: お母さん無職で生活保護受けてたんだけど 男を度々家に呼んで そんでお金貰ってるお母さんだった 彼女はご飯を食べさせてもらえず 平日は1日一食学校の給食のみで 土日はコンビニの廃棄弁当を近所でコンビニ経営してるおばちゃんにもらってた 母親は彼女の面倒を…
01-14 16:26

RT @kennel_2: その日も男がいるからって家を追い出されて まだ戻れない と泣きながら言った 私は彼女が必要ないと言うのを押し切って 送っていった 家は料金滞納で電気がつかず真っ暗 「靴のまま上がって」というから家に上がらせてもらったら 脚元でジャリという音 母親が酔…
01-14 16:26

RT @kennel_2: 彼女の居場所は小さな押入れの中だった 勉強道具も着替えも制服も何もかもそこに詰め込まれていた 私は絶句して怒りに怒った 誰か親戚はいないのか と問うと近くに祖母が暮らしているが 母が暴力を振るうので近づけない との事だった 何とかしなければ と私はこ…
01-14 16:26

RT @kennel_2: 役所の窓口の あのおばちゃんの冷ややかな笑いを今でも忘れる事は出来ない「子供だけじゃあねぇ」と「お母さんと一緒に来てくれる?」と 彼女がお母さんに話したら殺されると震えて訴えたのに「仕事の邪魔だから帰ってくれる?ヤンキーちゃんたち」と言われた
01-14 16:26

RT @kennel_2: ヤンキーじゃねぇよ!ババア!!と皆んなで叫んで役所を後にした 彼女は「ありがとう」と泣きながら皆んなにお礼を言ったけど いや!何も解決してねぇから!お礼すんな!お礼はまだ早ぇ!て私は噛み付いた 諦めんな腹立つ!と私は申し訳なかったけどその時の怒りをそ…
01-14 16:26

RT @kennel_2: 家帰ってもモヤモヤ酷くて 家の近くで司法書士やってるおじちゃんに相談しに行った そしたら様々な可能性を教えてくれて 私は彼女と友達と一緒に彼女の祖母の家に押しかけた そして頭を下げた 彼女を戸籍上あなたの娘にしてくれ と 彼女をなんとしても助けたいん…
01-14 16:26

RT @kennel_2: 彼女の祖母は最初勿論渋った 娘からの暴力とか 養育出来るだけの蓄えがないとか でも彼女を戸籍上娘にしたならばの様々な給付を説明し了承してくれた そっからは大人の仕事で 私たちはただただ見守るしか出来なかった が 彼女は祖母と暮らせるようになり 小さか…
01-14 16:26

RT @kennel_2: 大学卒業して仕事に就き ランチ時 子供3人連れてる彼女に遭遇した お礼を言われた 皆んなに感謝してるって 皆んなが助けてくれなければ私は短大にも行けなかって そして役所のあの態度一生忘れないって 私もそう 一生忘れない あの窓口のおばちゃんは子供だか…
01-14 16:26

RT @mcenroeisgod: この国の地検はモリカケでは誰も逮捕せず民間企業のゴーンをいきなり逮捕する地検が信用できないこの国の異常性を日本国民は気づかないのか、それとも気づいているが見て見ぬフリを決め込み追認するのか
01-14 16:26

RT @Thoton: 自衛隊員にはイランの人々を武器で威嚇したり、殺したりするのではなく、コアラやカンガルーを山火事から助け出すような人であって欲しいです。護衛艦「たかなみ」の乗組員が叛乱を起こして、オーストラリアへと進路を変えることを願っています。
01-14 16:26

RT @madoka_yng: 本当だよ、自衛隊の高いスキルをイランで消費させず、オーストラリアで動物や自然を守ることに活かしてくれたらいいと思う!
01-14 16:27

RT @Thoton: コアラのマーチの可愛いコアラが山火事で死んでいる。自衛隊はイランではなく、オーストラリアへ行くべき。
01-14 16:27

RT @vegandanshi: オーストラリアの火災でもう10億匹もの動物が焼死。数で言うと、日本、アメリカ、韓国、ロシア、フランス、イギリスの人口を全て合わせたよりも大きい数。動物ごときに・・と言ってマスコミは軽く見てるし助ける運動は少ないが、私たちと同じで痛みを感じる…
01-14 16:27

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #菅義偉 #官房長官 会見でまたも打ち切られたので聞けなかったが今日付けで #警察庁次長に #中村格 #官房長 が栄転した。#伊藤詩織 さんへの性暴行疑惑で #準強姦 の逮捕状 執行取消命じた中村氏が何故、栄転なのか。菅氏には任命し…
01-14 16:45

RT @gaitifuji: “トルドー首相はカナダのテレビ局グローバル(Global)が行ったインタビューで、「もしも緊迫した状態でなければ、(イラン)一帯における最近の緊張の激化がなければ、亡くなったカナダ人たちは今ごろ、自宅で家族と過ごしていたことだろう」と述べた。”
01-14 16:45

RT @sangituyama: そして、安住淳にしろ、平野博文にしろ、中村喜四郎にしろ、共産党に対してだけではなく、野党全体を本気でまとめ上げようという気迫があります。共産党大会という場を活用して、全野党に訴えてるわけです。だからこの来賓演説は全野党支持者が見たほうがいい。
01-14 16:45

RT @sangituyama: 共産党大会の安住演説。治安維持法下で刺殺された山本宣治を基調に、大山郁夫とのつながりを強調。大山は大正デモクラシーの旗手であり、戦後直後社共共闘で京都から参議院議員に当選、同時に誕生したのが蜷川革新府政でした。安住演説は「民衆のための闘い」「野…
01-14 16:45

RT @jcp_cc: 16年ぶりの綱領一部改定や今後の活動方針を決める日本共産党の「党大会」。会場からライブ中継します。本日14日は午後1時から、来賓あいさつ(野党代表など)や中央委員会報告を。明日15日は午前10時から、来賓あいさつに続き報告や討論の一部をご覧いただけます。…
01-14 16:46

RT @kou_1970: 麻生太郎氏「誤解が生じているなら訂正して謝罪する」。誰も誤解なんかしていない。お前の話がおかしいと言っているんだ。謝罪するなら「ゴメン、オレが悪かった。あの発言は間違っていた。全面的に撤回する」でなければならないだろうよ!
01-14 16:46

RT @RyuichiYoneyama: 因みに30年前私が学生の頃この手の定番フレーズは「欧米以外で先進国になれたのは日本だけ」でした。日本がもう特別な先進国と言えなくなって最大の自慢が「2千年間変わらなかった」に替わった事は、世界における凋落と、にもかかわらず己惚れ続ける日…
01-14 16:46

RT @sangituyama: 日本共産党大会来賓安住淳(立憲国対委員長)平野博文(国民幹事長)吉川元(社民幹事長)伊波洋一(沖縄の風)嘉田由紀子(碧水会)中村喜四郎(社保)以上、全野党会派参加。
01-14 16:46

RT @makomelo: 中国電力の社長は(まぁこの人に限らず原子力使いたい人みんな)原子力でCO2削減と言うけど気候変動とエネルギー問題は省エネと再エネが国際主流フランスでもドイツでもオランダでもどこでも「原子力でCO2削減?CO2出ないけど廃棄物出るでしょ…
01-14 16:46

RT @tako_ashi: つまりアレだ。テクニックやスキルを身につけるために勉強するのではなくて、とりあえずの業界的コネクションをゲットするべく、名前の通った連中がにやにや顔で集っているサークルに顔を出して、草履取りから出発するわけだね。うん。残念だけど、それが一番有効だと…
01-14 16:46

RT @kinoken16: 「嫁」という言葉が男女差別の語に入っていく流れみたいだけど。さすがにこれはなぁ、、、代わりに「連れ合い」「パートナー」などが出てたけども、ちょっと置いていかれそう。
01-14 16:46

RT @aiko33151709: トランプ!わー、恐ろしい人ですね。恐ろしいし、もうめちゃくちゃな人物です、改めて!こんな人物を一部の国内の政治学者に「トランプは戦争しないと思う、再選されたらイランとも対話するのでは」(先日のサンモニでの発言)と評価する向きのあることを、改め…
01-14 16:46

RT @murakamisatoko: ヘイトスピーチとは、人種・国籍・性別・障害・宗教・性的指向など生まれながらの属性に対し、憎悪をもって 差別・侮辱・誹謗・中傷することです。総理に対し攻撃も脅迫も侮辱も一切しておりません。悪しからず。
01-14 16:46

RT @murakamisatoko: ヘイトの定義を確認下さい。批判=ヘイト ではありません。北九州市民より
01-14 16:47

RT @murakamisatoko: 皆様。動画を繋げて文字や音楽を入れる事ができるアプリで、お勧めがあれば是非 教えて下さい。私のような超初心者🔰にも簡単にできるものがあれば嬉しいです☺️↓これ、写真を繋いだだけなので、今後は動画も繋いでみたいです!
01-14 16:47

RT @YSOUKOMAN: 誰も誤解などしていない。「事実ではない。間違った発言だ」という事はしっかりと理解している。麻生副総理兼財務大臣は13日、福岡県で開かれた会合で「2000年の長きにわたって、1つの民族、1つの王朝が続いているなん… https://t.co/rN
01-14 16:47

RT @nabeteru1Q78: サッカー日本代表を見るだけで、韓国系、ラテンアメリカ系、(おおざっぱだが)ヨーロッパ系など様々な日本人がいることは明らかだ。客観的に虚偽であるうえ、人種差別を煽る最悪の発言だ。 / “麻生副総理がまた不適切発言 「日本は一つの民族」(西日本新…
01-14 16:47

RT @harukazechan: 春名風花さんが「ネット中傷」の投稿者を提訴 「彼女の両親自体が失敗作」とツイート|弁護士ドットコムニュース https://t.co/PBPL5nxmvm @bengo4topicsより『「社会通念上許される限度を超える侮辱表現で、名誉感情を…
01-14 16:47

RT @harukazechan: 様々な条件をクリアして、僕も原告になる事が出来ました。早く安心してお仕事が出来るようになりたい。頑張ります🐤✨
01-14 16:47

RT @circle_07: @harukazechan 不謹慎かもだけど、民事で有罪となり、さらに実名報道までされないと事の重大さが実感できないのかも…これが抑止力になればと切に願ってます。
01-14 16:47

RT @fairyx318: @circle_07 一つ指摘。民事で有罪という物は有りません。民事というのは、あくまで個人間のトラブルの仲裁です。名誉感情の侵害というのは「書き込まれた事で自分のプライドが傷ついた、プライドを傷つけた詫び料を払え」という訴訟です。
01-14 16:48

RT @fairyx318: @circle_07 そもそも、犯罪というのは、刑法に抵触する事をした人に対して使われる言葉です。名誉毀損と名誉感情の侵害を同一の物と認識している人が少なくないですが。名誉毀損に該当するかどうかは警察が判断する(刑事)名誉感情の侵害に関す…
01-14 16:48

RT @murakamisatoko: 学校ごとにバラバラだった制服も、4月から市内全校で統一され、男女ともにブレザー&スカートかスラックスか選択できるようになります。トランスジェンダーにも配慮されました。リユースも進むと思います。制服=標準服なので本来は私服でも良いわけです。…
01-14 16:48

RT @syouwaoyaji: カルトです!!麻生大臣「2000年の長きにわたって一つの国で、一つの場所で、一つの言葉で、一つの民族、一つの天皇という王朝を126代の長きにわたって一つの王朝が続いている国はここしかない」 https://t.co/9lBbPZRjEU
01-14 16:48

RT @ouendan10: 政府のやらせでしょう。
01-14 16:48

RT @gaitifuji: “ロシアでは毎年8300人を上回る女性たちがなすすべもなく、その配偶者や近親者に殺害されるという尋常ではない状況にある。家族主義を前面に出す伝統が、法律上でも女性たちの生命を危険にさらしている。”
01-14 16:48

RT @mas__yamazaki: 「誤解が生じたのなら」と問題の責任を受け手側に転嫁する常套手段を使っているのだから「謝罪」ではない。これを「謝罪」の見出しで報じる「甘やかし報道」が、安倍政権をここまで増長・暴走させたと、自分たち報道側の責任を自覚したらどうか。いつまで…
01-14 16:48

RT @mas__yamazaki: 毎日新聞は、見出しでも本文でも「謝罪した」という文言を使っていない。これが当然だろう。麻生太郎氏は、相手を馬鹿にする態度を崩さないまま「誤解が生じたのなら」と上から目線で責任逃れを図っているだけ。彼は反省も謝罪もしていない。ただ責任…
01-14 16:48

RT @xx55xx55_hi: @mas__yamazaki https://t.co/REHmrfTp4w
01-14 16:48

RT @mu0283: 「桜を見る会」質疑を支えたもの 山本豊彦(しんぶん赤旗日曜版編集長)・上西充子(国会パブリックビューイング代表) https://t.co/rAlrSfx1Wh あまり話題になってませんが、これ、すごく興味深いお話がたくさん聞けました。90分。がんば…
01-14 16:48

RT @mu0283: どういう話を聞いたかというと、・11月8日の質疑の元となったブログ情報や証言はどう集めたのか。そもそも、後援会関係者の大量招待という問題意識は、どう立ったのか・渾身のスクープが、大手メディアの後追いがなく、がっくり。けれど田村議員質疑がツイッターで話…
01-14 16:48

RT @mu0283: 文字起こし:「桜を見る会」質疑を支えたもの 山本豊彦(しんぶん赤旗日曜版編集長)・上西充子(国会パブリックビューイング代表) 国会パブリックビューイング 2020年1月6日|上西充子/ Mitsuko Uenishi @mu0283 #note htt…
01-14 16:48

RT @inabatsuyoshi: 東京新聞:DVシェルター苦境 活動20年 多摩の団体休止へ:社会(TOKYO Web) https://t.co/NgnRXRIvtd
01-14 16:48

https://t.co/vlixx49QP1
01-14 17:03

RT @mas__yamazaki: 普段は「民主党政権時代は悪夢だった」と連呼しながら、安倍政権の不正疑惑を追及されると「民主党政権もやっていた」と論理破綻の擁護をするのは安倍シンパの風物詩と化しているが、菅官房長官までもがそのトリックを使い始めた。相当に壊れている。とにかく…
01-14 18:30

RT @YuzukiMuroi: この暴言をかっこいいという人がいるのはなぜ? アホなだけじゃん。
01-14 18:31

RT @kobogi343: 共産党との選挙協力について(小沢一郎氏~毎日)「共産党の票は欲しいけど嫌いだなんて、そんなバカな話は筋道が通らない。党を一緒にする話ではない。協力しておかしな政権を倒そうという話だから。そこに矛盾は何もない」小沢氏のいうとおりだ。「安倍政権打倒…
01-14 18:31

RT @feedback515: わりと真面目な話、ネトウヨだとか、頑迷固陋な「ニッポンの保守」から脱却するのに最適なルートは、「日本帝国の否定」だと思う。あれがロクでもなかったという歴史的事実を受け入れると、あとはスムーズに、現代の日本に対する批判的視点に立てるはずだ。回り道…
01-14 18:31

RT @feedback515: →「ニッポン」という軛から逃れるには、まずこれが必要なのだと思う。今さらにもほどがあるのだが、日本人全体が今なおこれができておらず、そのために多くの因習や旧弊から解放されることを困難なものとしている。
01-14 18:31

RT @SL1972_now: @feedback515 どう考えたって、日本の歴史上で最低最悪の失敗した体制でしょう?それこそ2000年続いた王朝が潰されても仕方ないところまで行ったのに。そこに戻したいとか、頭大丈夫か、花が咲いて蝶々が飛んでるの?としか言いようがないですね。
01-14 18:31

RT @kazu10233147: 日本の中東への自衛隊派兵は中国のテレビでも大きく取り上げられ、しかも憲法九条との関係で語られています。何故、日本のマスコミは、自衛隊海外派兵を憲法九条との関係で語らないのか。 https://t.co/GjV4hPa0jk
01-14 18:31

RT @saltseiko: 安住淳、ずるいわ。共産党党大会のあいさつでいきなり山本宣治の話から始めるって泣かせにかかってるとしか思えへんかった。野党共闘に山宣への思いを重ねていたとは。京都人にはもうたまらんかった。小池さんも涙目やったな。全ての野党のみなさんのあいさ…
01-14 18:31

RT @kobogi343: 「バカな国民」が「バカな首相」に親近感を抱いている?結局バカをみるのは自分だということが分からない。
01-14 18:31

RT @TadTwi2011: うわー! #門川大作 さん想像以上にやばかった。日本文化に「掃除道」なんて無いから。勝手に捏造して子供たちに無茶なトイレ掃除させないで。京都市の保護者の方、本当にこの人でいいんですか?#京都市長選 https://t.co/8lFnFbqtT0
01-14 18:32

RT @TadTwi2011: 動画はこちらより☟ 始動したばかりとは言え、Youtube登録者数2人って…。https://t.co/YY3I7vuCUo
01-14 18:32

RT @Naikel0311: フランス語を勉強して一番驚いた事実。子供のとき歌っていた「クラリネットをこわしちゃった」でオーパッキャマラードーパッキャマラードーパオパオパッパッパ!♫と無意味だけど面白い音だと思っていたら、「Au pas, camarade…
01-14 18:32

RT @Naikel0311: 宣伝は私のYouTubeチャンネルです!アフリカのベナンに住んでいて、ツイートのフランス語が公用語で話されてます。思わずアフリカに行きたくなるような動画を配信していますので、宜しければチャンネル登録お願いします〜!https://t.…
01-14 18:32

RT @shityuusuimei: @Naikel0311 共に歩こう、というより、「(友達に向かって)オマエちょっと、足音めっちゃ立てて、クラリネットの音出なくなっちゃったの誤魔化して!」という意味だと、フランス人の先生に教わりました🤣
01-14 18:32

RT @hushmark: @Naikel0311 @asanoyukari そうオーパッキャマラードーパッキャマラードーパオ パオ パッパッパではなくてオーパ、キャマラードオーパ、キャマラードオーパ、オーパ、オーパ、パ、パと知った時はなるほどと膝を打…
01-14 18:32

RT @inukou3: @Naikel0311 @nawokikarasawa 元の歌が「クラリネットを壊した(と思い込んてる)」のではなく「クラリネットを上手に吹けない」という内容なので、少しづつ練習していこうというニュアンスなんでしょうかね
01-14 18:32

RT @kmai53: @inukou3 @Naikel0311 @nawokikarasawa あ、あれって壊れているんじゃなくて、音が出ないだけなの?だんだん、出ない音が増えるので、ニャンテコトダと思っていましたが、そういう事なのか。40年間以上の謎がW
01-14 18:32

RT @etude6635: 奥多摩で今も台風19号被害で道路が復旧しないまま3カ月40世帯が孤立したまま←これ今日のニュースで報道ですよ(゚ω゚)世の中はオリンピックで騒ぎ何億もかけて準備こんな理不尽ありますか❓💢😡 https://t.co/w3neTo10R7
01-14 18:32

RT @lautream: こんな右翼をよく立憲民主党は支持できるな。
01-14 18:32

RT @nikkan_gendai: 令和初のマグロの初競りで久々に話題となった豊洲市場。開場から1年3カ月が過ぎ、衝撃の異常事態が判明しました。建物内の一部が部分的に沈下している可能性があるというのです。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニで https:/…
01-14 18:32

RT @kobogi343: 数々の不正に手を染めている安倍政権の支持率が上がる不思議。悪知恵を駆使して政権の不正を助けている官僚が出世する。これは不思議ではないが。 経済では景気動向指数や家計調査結果などが軒並み悪化してるのに株価だけが上昇する不思議。
01-14 18:32

RT @nogutiya: また部下に責任を押し付けて、上司の政治家は知らんぷりか。官僚は政治家が行った悪政の尻拭いをさせられ、その上責任も取らされるが、時が経てば出世する。こんな構図が出来上がってる。その結果、嘘と隠蔽の政治が続き、国民の権利は無視され民主主義が壊れていく…
01-14 18:32

RT @hasune_inoti: 19名の閣僚が「緊急事態条項」を先取りしている!極めて危険な方向だ。「事後承認」ですべて終わらせる気だ。「自衛隊員」が一人も殺されないことを願うばかりだ。
01-14 18:33

RT @GAKU_IZ: そして、なななんと、中村喜四郎衆議院議員が共産党大会に挨拶に!「私がどれくらい共産党と遠いかというと、私は国会議員40年で14回共産党と対決した。そして、40年のうち20年は自民党」 https://t.co/72R65FrN30
01-14 18:33

RT @GAKU_IZ: 共産党の大会に招かれて「外交」を語るなんていうと、何をいうんだと言われそうですが、そういうことを言うのが共産党の言う「多様性を認める」ことだと思いますので、一言申し上げます」
01-14 18:33

RT @GAKU_IZ: 実際、言ってることは確かに共産党の言ってることとは全然違うよね。「いまのアメリカに寄り添っていたら安全保障が確保されるのか、そういう時代に、野党連合政権ができるか、国民が何を不安に思うかといえば外交、安全保障だ」
01-14 18:33

RT @GAKU_IZ: 「そのために日本共産党も変わらなければならない。それが共産党の第28回大会の任務だと思う」!びっくりポンのご挨拶ww
01-14 18:33

RT @Asuka_SGP: 日本の自衛隊派遣「完全支持」 サウジ皇太子 安倍首相に表明中東安定へ連携❔自衛隊が攻撃されて、自衛隊が死ぬのを安倍首相は待っていますね💢そして日本国民はダマされて憲法改正、アメリカの下請けとなり、自衛隊を危険な場所に送りたいのです。戦…
01-14 18:33

RT @yokopiyon: 放射能とトイレから流れ込んだ汚水にまみれています。
01-14 18:33

RT @harukohaharuko: そうだそうだ!山本太郎が総理になったらモーニング着て雛壇で記念撮影するんだろ!まさかSPをバックに従えて官邸で会見とかしちゃうのか!?外交で政府専用機に乗ったり、外国の要人を迎えて晩餐会したり??永田町の野良犬だったのに!な…
01-14 18:33

https://t.co/T2Nl2FNb0C
01-14 18:48

https://t.co/WbcJbcJLCI
01-14 18:48

RT @irityan0316: 小沢一郎氏、アイヌ民族への視線を欠いた麻生氏の「日本は一民族」発言に「低劣」(デイリースポーツ) https://t.co/1nRnrDxOkk
01-14 19:10

RT @ako__ii: 山本太郎がでないことに不満を持っていたが、この虚ろな薄っぺらな党首など(自・公・維)の中で、命がけで議員をしている舩後さんが出演したことの意義は大きい。障害者政策に加え、消費税減税(廃止に向け)「あるところからとれ、ないところからとるな」をしっかり伝え…
01-14 19:10

RT @yassy_office: Vol.643 「「民信なくば立たず=民無信不立」を可視化した「血が通わぬ政治」の 象徴的潮目として後世に記憶される昨年12月15日「中村哲医師の亡骸は出迎えずIKEA的建造物の式典には出席」のツイート!」を公開しましたhttps://t.…
01-14 19:10

RT @sasaootako: 東京地検特捜部はこれで、国民へのガス抜きか?桜、森加計、解決していない。なぜ、入らぬ安倍政権への捜査!人事を恐れての国策無捜査だろ?三権分立も崩壊させた安倍官邸なんのために、正義を守る地検なのか?https://t.co/ArhQr
01-14 19:10

RT @aiko33151709: 朝日。今朝の朝刊でイランの反政府デモは大きく報じたのに、昨日新宿等であった反安倍の大きなデモ(下記)は1行も報じていない。他国のデモを報じておいて、自国の反安倍デモは報じぬ朝日だ。編集委員曽我豪が今も腐敗総理と会食する新聞だけのことはある。安…
01-14 19:11

RT @ikarinuma: 官僚自身が人間であることを止めたのか、政権が人間であることを止めさせたのか。並みの神経の官僚なら自殺もありえる。官僚自身の問題もあるだろうがこんな状況を作り上げている腐りきった政権をもっと糾弾すべきだろう。メデアが政権に加担しなければここまでひどく…
01-14 19:11

RT @mizuhofukushima: 麻生副総理の「日本は単一の民族」発言に強く抗議をする。アイヌ民族は先住民族であると政府も認めており、日本は単一の民族ではない。財務大臣も副総理も辞めるべきである。
01-14 19:11

RT @kou_1970: 麻生太郎、先日の成人へ向けたアホなあいさつに続いて、今度はパーティーで「日本は古来からの単一民族」てな2重のアホ発言。批判されるとすぐに訂正はするけれど、ほんとうに「コイツだけは許せん!」という気分になってきたな。
01-14 19:11

RT @Hiromi19611: 安倍晋三はムハンマド皇太子がなにやった人か知らないの?そんなわけないわよね。
01-14 19:11

RT @sasa_oj: 鳩山由紀夫「普天間基地は国外に移転できた」 - 佐藤章|論座 - 朝日新聞社の言論サイト https://t.co/TGILtvppog
01-14 19:11

RT @hatugenchu: 紋別 雪不足で巨大迷路製作中止|NHK 北海道のニュース https://t.co/E5IKjSaoUs
01-14 19:12

RT @onojiro: IR汚職、遂に加森観光ルートが事件化された。加森ルートでお金(寄付)を受け取ったとしていた中村代議士と岩屋元大臣も事件化が避けられない。加森観光会長が「在宅起訴」とは、既に検察に有り体に喋っている可能性が高い。 https://t.co/EaYX6
01-14 19:12

RT @TOKYOMX: \いよいよ明日/『 #水曜どうでしょう 』待望の新作📺明日1月15日(水)夜8:27~ ‼️https://t.co/crOox7RAW4#大泉洋 #鈴井貴之 #TOKYOMX https://t.co/oQwzuhScJk
01-14 19:12

RT @nhk_seikatsu: ウィンドウズ7 きょうサポート終了 ウイルス感染の可能性も日本時間の15日未明に最後の修正プログラムが配信される予定ですが、その後はセキュリティー上の弱点などが見つかっても、更新されず、不正アクセスやウイルス感染の危険性が大幅に高まります…
01-14 19:12

RT @mlit_hkd_ab: 晴れた青い空の下で、#ワカサギ釣り はいかがでしょうか?#網走湖 はたくさんのワカサギ釣りのテントがならんでます。初心者でも手ぶらでもOK!釣ったワカサギはその場で天ぷらを揚げて食べることもできます。冬の #網走 をぜひ満喫してください。おすす…
01-14 19:12

RT @2X4vmMdFnPNgk3H: 隣の定置網で2メートル100キロはあるお化けみたいなクエが揚がってた🤯初めて見たクエの老成魚、色も魚体も別物🙄 https://t.co/fEmYetlDiS
01-14 19:12

RT @hirokitakakuwa: 最近オホーツクのめっちゃ綺麗な樹氷がよくアップされてるから、うちの樹氷も載せておきます。#北見 #オホーツク #ハッカ樹氷 #樹氷 #ハッカ https://t.co/TP9rEBpuA2
01-14 19:12

RT @banbanbansame: 告知てダサいか。自分のやってることを知ってもらう努力を自分でやるのはダサいのか。サザンはデビュー当時に自分らでラジオ局に電話をかけまくり「勝手にシンドバッド」をリクエストしまくったそうだ。それはダサいのか。「いいもん作ってれば勝手に売れる」…
01-14 19:13

RT @banbanbansame: 自分なんか全然足りてないぐらいだ。もっと売れたい。売れたら強くなれて優しくなれる。売れたいよ。告知するし、モノもつくるぞ。
01-14 19:13

RT @faridyu: これが本当かどうかは知らんが、こういうの見つける人マジですごいよな。
01-14 19:13

RT @adachi_hiro: なるほどなあ。香川県議会の「ゲーム制限条例」は、一部の議員と四国新聞とが「結託」して推し進めていたというのがよく分かるわ。香川県のなかだけであればコレでも通用したのかも知れんけど、全国からこれほどの厳しい声が来るとは予想外だったかもねえ。
01-14 19:13

RT @kagawaissue: 全国的に非難されているゲーム制限条例だが、まず香川ローカル紙の四国新聞が昨年ずっと「ゲーム依存症対策」特集を組んでいた。結果、日本新聞協会賞まで受賞する。四国新聞のオーナーは平井卓也前IT大臣の平井家。社長は弟。「県条例素案にゲーム利用時間…
01-14 19:13

RT @kagawaissue: 今回の条例案は県会議長の大山氏のもの。大山氏は保守派の重鎮で建設業などの支持も厚い。前回選挙では最多得票を獲得している。県が計画中の新県立体育館の機能について批判している急先鋒でもある。
01-14 19:13

RT @kagawaissue: 四国新聞が新聞協会賞を受賞した理由は、報道だけではなく、「小学校などへの冊子・DVDの配布や医療関係者ら対象の講習会、縄跳び大会の開催など、多種多様な」「実践的な取り組み」が評価された。同紙は長いキャンペーンで、紙面が社会を動かす、ということを…
01-14 19:13

RT @kagawaissue: 当然ながら部数も減って行くだろう今後の地方紙の生き残りとして、報道+地域へのインパクトが重要だという戦略は理解できる。ゲーム依存対策のキャンペーンは、確実に新聞協会賞などを狙って地域を巻き込んだもので、狙い通りの受賞だった。受賞後は、取引先に記…
01-14 19:13

RT @kagawaissue: そして、四国新聞の「実践的な」報道が最終的に条例という形で結実すれば、同紙としては「地域を変える」新しい地方メディアの姿を示したことになる。条例は最近の話ではなく、大山議員は昨年から四国新聞を通じて意見表明していた。同紙はキャンペーンの趣旨に…
01-14 19:13

RT @kagawaissue: 昨年3月9日朝刊での大山議員インタビュー。ゲーム依存対策議連は踏破を超えて全議員が参加していると報じている。大山 「国の法整備は遅れているのが実情だ。全国に先駆けて香川の子どもたちを守る対策を推進したい。国に対しては法整備などの要望を行って…
01-14 19:13

RT @kagawaissue: 「オンラインゲームなどのやり過ぎで生活に支障をきたす「ネット・ゲーム依存」の若者への広がりが懸念される中、県議会は8日、依存症対策について考える超党派の議員連盟を結成し、設立総会を開いた。全41議員が参加し(中略)議員発議による条例の制定を目指…
01-14 19:13

RT @kagawaissue: 全国的には大山議員の思想に焦点が当たりがちだが、四国新聞と大山議員を中心とする県議会全員が(つまり県を挙げて)、条例策定に向けて一丸となっている様子が見て取れる。
01-14 19:14

RT @kagawaissue: 2019.4.8四国新聞一面コラム「一日一言」では、県議選を終えて、「「ネット・ゲーム依存」の若者への広がりが懸念される中、依存症対策を検討する超党派の議員連盟を結成した。全国初の条例を目指すなど独自色を出している」https://t.co
01-14 19:14

RT @kagawaissue: 2019.5.19 四国新聞は、ゲーム依存症対策の教育、医療関係者向け講習会を主催。「県は19年度予算に初めて対策費を計上。全国に先駆けて人材育成を柱にした対策に乗り出した。県議会も超党派の議員連盟を結成し、議員発議による条例制定を目指すなど…
01-14 19:14

RT @kagawaissue: 2019.5.26 県障害福祉課は「対策の必要性を強く感じている」。議連の大山会長は 「「法整備を含め、政府や厚生労働省などの動きが加速することを期待する」とした上で、議会として引き続き予防策などの調査研究、行政への政策提言などに尽力する考え…
01-14 19:14

RT @kagawaissue: 大山氏は議長に就任する。2019.6.5インタビュー「ゲーム依存症対策も初当選時から取り上げてきたテーマ。超党派でつくる議連の会長も務めており、「問題に対する社会の機運が高まってきた」と手応えを語る。議員発議による全国初の条例制定に向けた議論…
01-14 19:14

RT @kagawaissue: 地元新聞がキャンペーンを張り、県議会が一丸となれば知事も動くしかない。2019.6.8「浜田知事は7日、厚生労働省や文部科学省など各省庁を訪れ、相談・治療窓口が不足しているインターネット・ゲーム依存対策の推進など、2020年度の政府予算に対す…
01-14 19:14

RT @kagawaissue: 2019.6.8 議連は精神科医の岡田尊司氏を招いて研修会を開く。"大山会長は「家族関係の希薄さもゲーム依存が増える背景だと理解した。規制はもちろん、家族のあり方も視野に入れて政策提言や条例制定を目指したい」"岡田氏には賛否あるが、それを検…
01-14 19:14

RT @kagawaissue: 2019.7.2 精神科医の岡田尊司氏は香川県出身。四国新聞・議連としてはちょうど良い専門家のお墨付きを得た。逆の意見の専門家もいるが、両論併記で議論を深めた形跡は、議連、四国新聞ともにない。「依存防止教育の充実やルール作り、親への教育も肝…
01-14 19:14

RT @kagawaissue: 2019.7.16 時事通信と四国新聞の共同調査で、ゲーム依存症については県民の84.1%が対策が必要とのアンケート結果を得る。回答者の年齢内訳は明らかではないが、20歳以上なので、当事者である子供たちの意見はもちろん反映されていない。ht…
01-14 19:14

RT @kagawaissue: 2019.8.27 目黒区で虐待死した結愛ちゃん事件。目黒区の前は香川におり、香川県児相の対応についても大きく報道された。大山議員はゲーム依存と虐待との関連を主張してきた。「県健やか子ども支援計画」の次期骨子案には虐待対策とゲーム依存対策が…
01-14 19:14

RT @kagawaissue: 2019.9.4 四国新聞のゲーム依存対策キャンペーンは、新聞協会賞を受賞。「重層的な展開で教育現場に浸透し、家庭や親子に大きな反響を呼ぶとともに、児童の血液検査結果の改善、県議会による全国初のゲーム依存防止条例制定の動きなど具体的な成果にも…
01-14 19:14

RT @kagawaissue: 昨年、四国新聞は創刊130周年。記念すべき年に、新聞協会賞を狙いに行き、有力な大山議員を中心とする議連とも連携し、最終的に受賞に成功する。その間、条例について賛否の議論がなされた形跡は紙面にはない。新聞の、権力の暴走を監視するという役割は全…
01-14 19:14

RT @kagawaissue: 全国的には大山議員ばかり注目を集めるが、四国新聞はキャンペーンのために大山議員の主張を載せ続け批判的検証は全くしなかった。日本新聞協会もそのキャンペーンに賞を出してお墨付きを与えた。県議会も超党派で議連に全員参加。結果、県を挙げてのゲーム…
01-14 19:14

RT @kagawaissue: この経緯に同紙オーナー家の平井卓也前大臣の意思があったのか、わからない。しかし創刊130周年の記念事業のような力の入り具合で取り組んだゲーム依存対策キャンペーンが新聞協会賞も取り、大山議員たちの条例案を後押ししたことは間違いない。新聞として賛…
01-14 19:14

RT @kagawaissue: 地方紙の読者の中心は中高年だ。その層にとって、子供がスマホでゲームばかりしているから制限せよという話は受け入れやすいだろう。県の議連もその世論に乗って勢いをつけた。だがあくまで地方の村社会での世論だったために、いざ全国に知られると、ここまで批判…
01-14 19:14

RT @kagawaissue: 四国新聞のキャンペーンは条例化だけを目指したものではなく、多様な側面からゲーム依存を論じている。だが議連が条例化を目指すことを繰り返し肯定的に報道してきた。トンデモ条例とも呼ばれかねないが、それを応援してきたのは間違いない。そのキャンペーンに立…
01-14 19:14

RT @kagawaissue: 素案については「ネット・ゲーム依存対策の第一人者」久里浜医療センターの樋口進院長や、ゲーム依存に詳しい精神科医の岡田尊司医師、鳴門教育大大学院の阪根健二教授も肯定的に評価していると四国新聞は報じている。反対意見については報じていないhttps…
01-14 19:14

RT @kagawaissue: 一連のツイートをまとめました。https://t.co/EtPlBSM6qp
01-14 19:14

RT @kagawaissue: 条例素案が出た後の四国新聞。「実効性が不十分」という意見があったことは報じているが、「委員からは、時間制限への異論はなかった」「これらの意見を反映して素案を修正した上でパブリックコメント(意見公募)を行い(中略)4月の施行を目指す」と、あくま…
01-14 19:14

RT @kagawaissue: 2019.12.24「四国新聞社が読者の投票で選ぶ「2019年県内10大ニュース」」が発表され、ゲーム依存対策条例の「来春施行」が6位に。本当に読者の投票結果が表れているランキングだとすれば、まだ施行されていない条例に対して、多数の読者がわざ…
01-14 19:14

RT @kagawaissue: 記事リンクはこちらです。 https://t.co/fH3CRFqrhdhttps://t.co/tbGzyQrB8c
01-14 19:15

RT @kagawaissue: 四国新聞のデータベースをみると、2019年の1年間で、「ゲーム依存」という言葉が含まれた記事は244件。特集、キャンペーン、議会の動き、教育現場、医療・生活改善等、あらゆるページでゲーム依存の危険を報道し続けた。四国新聞創刊130周年にあわ…
01-14 19:15

RT @kagawaissue: 一方で、香川県はポケモンGOの「ヤドン」と「うどん」をかけて、キャンペーンを展開してきた。ただしこれは大山議員所属の自民系ではなく、国民民主党の山本議員が強く推進した施策(自身のプロフィールにそうある)。この流れでは今後は縮小・廃止していく可…
01-14 19:15

RT @kagawaissue: 2019.4.17 四国新聞は「ゲーム依存から子どもを守る!」と題したDVDを制作、中学校で上映。"「成績が急激に低下し、不登校や引きこもりにもつながりやすい」(尾木さん)、「ゲーム依存が一番治療が困難。はまり過ぎると、将来を台無しにする」(…
01-14 19:15

RT @kagawaissue: 「尾木さん」とは、教育評論家の尾木ママのこと。高校時代に香川県に住んでいたという縁もある。"DVDは四国新聞社が制作し、県、県教委が推薦。県や県教委などを通じ、県内すべての保育所や幼稚園、小中学校、高校などに配布する"とのこと。
01-14 19:15

RT @kagawaissue: 四国新聞グループの西日本放送(RNC)も報道。日テレ系で香川・岡山エリアのテレビ・ラジオ局。https://t.co/w1GN479AET
01-14 19:15

RT @nisisakaline: @kagawaissue 大体、公園でボール遊びができなくする等大人たちが遊びを制限してゲームをしているんだろうちの近くの公園もそうなりました。(2年前)ゲームを辞めたら子供たちどうすればいいんですかね?
01-14 19:15

RT @kagawaissue: @niisakaline 遊ぶ場所がないという話はよく聞きます。ゲームを規制するよりも、外で遊びたくなるような場所をつくってほしいでね。
01-14 19:15

RT @BossTrpg: @kagawaissue ここまでやるんだったら、その前に子供の教育環境と学習方法と遊べる環境と家庭環境を改善するのが先のような気が…。
01-14 19:15

RT @adachi_hiro: サラリーマン時代「地方議会の役割なんて、その地域の利益調整がメインだよ」と聞いてたけど、まだそういうことなのかな。そうなると「ゲームやネットを規制する」なんていう「誰の米びつに手を突っ込むワケでもない話」は、議会内でも関心を集めることなくスルッ…
01-14 19:15

RT @adachi_hiro: それにしても、徳島県の徳島新聞は阿波踊りの利権で騒がれたし、香川県の四国新聞はコレか。地方新聞の世界も、なかなか微妙なモノがあるんだろうなあ。
01-14 19:15

RT @xmaddoc: @adachi_hiro 地方紙も読者(主として地方在住の中高年)が減ってますから…主要読者層にウケる内容じゃないと購読者層を維持できないのでは?
01-14 19:15

RT @routedata_north: 大通駅のポイントとは、おそらく東豊線連絡用のポイントらしい。駅構内の新さっぽろ側にもポイントがあるはずで、そちらの可能性もないとは言えないですが…https://t.co/o7BrXxajn0
01-14 19:16

RT @hatugenchu: 「東豊線上には車両基地が存在しないからである。東豊線の車両基地は東西線上にあるので、どうしてもこの連絡線を使わざるを得ないのである。東豊線の車両は、東西線二十四軒駅~西28丁目駅間にある西車両基地に所属する形で、ここから毎朝東豊線の営業に出庫す…
01-14 19:16

RT @carjapan5: メルカリで商品購入無事に商品が届いたと勘違いしてメルカリ支払い完了後日、家電屋からも請求がくる購入者の情報で後払い通販を受け取らせ、メルカリで金を盗む手口気付いた時には出品者(犯人)ドロンこんな詐欺が普通に落ちてますよ途中で気…
01-14 19:16

RT @carjapan5: 補足です。支払い完了。。したら二重払いさせられるよ。という意味で書きました。この出品者の他の商品に、コメントで注意換気している方がいらっしゃったので、ヤマダ電機から届いた時点で僕は取引キャンセルしましたー
01-14 19:16

RT @carjapan5: 新品未開封異常に安い配送方法 未定出品者の評価がほとんど無い(0~2)同じ様な商品を複数のアカウントでいくつも出品している模様それらは商品写真と説明文がほとんど同じなので、こういった詐欺が存在している事を知っていれば、見分けるの…
01-14 19:16

RT @carjapan5: もひとつ補足ですが、メルカリさんにはいつもお世話になってますし、以前他の案件でトラブルがあった時なども、真摯に対応してくれたので、メルカリが良くないとかそういう意味ではありません。悪用する人がいけないのであって、メルカリは素晴らしいシステム…
01-14 19:16

RT @hatugenchu: 栄養相殺のNGな食べ合わせ 納豆×生卵、大豆×ひじきなど(NEWS ポストセブン)https://t.co/lZEA0XMCUU記事を読まずに反応している人が少なくないが、「美肌を作る栄養素・ビオチンは、卵白のたんぱく質・アビジンと結合すると…
01-14 19:17

RT @hatugenchu: しかも、美肌を気にする人は卵黄だけを使えば良いと解決策も書いてある。見出しだけ見てこの組み合わせはNGなんだと早合点することはない。だって、納豆卵かけご飯は美味しいからね。
01-14 19:17

RT @mgnxx: 【注意喚起】夜のコインパーキングで起きた実体験をまんがにしました。趣味遠征など帰りが遅くなりがちだと思います。老若男女関係なく、もちろんわたしも含め、みんな用心していきましょうね。どこでも、誰にでも起こり得ることなんだなと実感してしまった。RTお願い…
01-14 19:17

RT @mgnxx: 一連のツリーはこちらですhttps://t.co/cCMjEqkQBx
01-14 19:17

RT @abahato_family: 【網走のニュース】連載「消された横断歩道」の最終回です。人口減少、財政難ー。網走のような小さなまちの課題、そして解決策などを探っています。詳しくコチラ➡https://t.co/iE51WeYVk1#網走 #網走市 #信号機 #横断歩道…
01-14 19:17

RT @hatugenchu: 信号機の新設にはカネがかかるから、利用者が少ないところから多いところへ移設するのは理解できるが、横断歩道そのものまで撤去したのはやりすぎだろう。かつては、信号機のない横断歩道には児童が横断する時に使う黄色い手旗が設置してあった。信号機よりカネがか…
01-14 19:17

RT @hatugenchu: 豪華観光列車 ツアー内容発表へ|NHK 北海道のニュース https://t.co/vA5WVjQSig昨年の「風っこそうや」はJR東日本の車両を借り受けていたが、今度は東急電鉄と共同運行。JRの枠にとどまらず、グループ外にも手を広げていい…
01-14 19:18

RT @doshinweb: 豪州スキー客「ニセコ離れ」 15年度から2割減 宿泊料高騰で本州へhttps://t.co/wjjJG8TlNj https://t.co/q4Z97aVkgw
01-14 19:18

RT @hatugenchu: たしかにニセコの宿泊料が値上がりして利用しづらくなってはいるのだろうけど、グラフを見ればわかるが、2015年度よりは少ないものの、2016年度からは微増しており、ちょっと記事内容には違和感がある>RT
01-14 19:18

RT @anzensokusen: うおーーーー!!!終電だ!!!!(大阪市営地下鉄の終電はテールでもヘッドライトをつける) https://t.co/uvcIKrVPWa
01-14 19:18

RT @hatugenchu: 新さっぽろ側から菊水まで来られれば大通は2駅くらいだから歩けるが、宮の沢側からはちょっと大変。西28丁目駅から三十数分歩けば西11丁目駅前バス停に着き、そこからなら札幌駅方面のバスがある。
01-14 19:18

RT @kawasemi_tubasa: 桜を見る会で首相への告発状提出 背任容疑で、「国家を私物化」 https://t.co/vfKZpSJx1n
01-14 19:18

RT @hiragumoP: サイゼリヤが安いのは、「徹底した広告費削減」「現金決済主義」「栽培から自社で始めることによる中間コストの削減」「キッチン面積や店員の動線の省スペース化」など真の意味での企業努力だから、安直な首切りや低賃金によるリストラを誇っている他の日本企業と一緒…
01-14 19:19

RT @hiragumoP: ↑の「現金決済主義」についてこんな記事があった。浅薄にキャッシュレスは手数料のコストの問題で手を出してないのだと思ってたけど、ちゃんと将来を見据えた合理的な話だった。https://t.co/OFdlViCIDS
01-14 19:19

RT @ogino_otaku: 根性叩き直すために。自衛隊、農業、介護とかがたまに話題に出たりするけど、自衛隊も農業も介護も、根性をたたき直すためにある場所じゃないと思うんですよね。
01-14 19:21

RT @bk_roccaguaita: 他人に「叩き直される」ような根性なら別に大した問題ではないし、自分で自分の根性叩き直すなら、変わった所に行かなくても普通の会社づとめでもできるよ。自分は今ここでやってやると決めて働いた経験で、今がある。
01-14 19:21

RT @ootakashi: 成人式、北九州くらいのウェイな方が良いんじゃないかと思ってきたよ。毎年、俺は成人式に行かなかったって呟くオッちゃんより、彼らの方が、成人式できっちり切り替えて精神年齢が高そう
01-14 19:21

RT @tatekawaunsui: 「安倍晋三の中東歴訪って例の『アラブに油を売りに行った馬鹿』の具体例?」「見立てが甘いな。奴はサウジの皇太子と面談してるだろ?」「それがどうした?」「気に入らないジャーナリストの消し方をレクチャーしてもらってた可能性があるぞ」
01-14 19:22

RT @minotonefinland: 来月30歳を迎える友達が「この世の終わりだ」と言うので「人生どんどん良くなるよ」と言ったら「嘘つき。信じない」と言われた笑 でも本心からそう思う。自分が20歳や25歳の時に聞きたかったであろう言葉を今ここにそっと書く。年を重ねるごと…
01-14 19:22

RT @naokomilky: #福山哲郎 ~‼️‼️‼️着物まで着て、#与野党相乗り の応援演説してる時間あったら、国政の仕事しろ~🤬💢#立憲民主党 が 日増しにアベ化している #門川大作 (現職市長)を推薦した事は残念極まりないけど、哲郎さんが「京都府連代表を辞めて国…
01-14 19:23

RT @naokomilky: #福山哲郎 は、いちど落選した方が、長い目で見たら 哲郎さんの為になるのかもしれない…😓#京都府知事選 の時に #共産党 が京都の野党第一党になり、その後も 京都の立憲民主党は #市議選 も #府議選 も惨敗のあげく #参議院選挙 でも #共…
01-14 19:23

RT @naokomilky: まだまだあるよ。#門川大作 (現職京都市長) の過去の不祥事は…😓↓↓↓ https://t.co/8JDdYRytFT
01-14 19:23

RT @Mightyjack1: @naokomilky 忘れられない。忘れてはいけない不祥事はコレ↓京都市長門川大作は2006年教(当時、教育長)育基本法改悪時のタウンミーティングで「反対意見を述べそうな応募者を、不正抽選で排除」し告訴された。最高裁で敗訴確定。ht…
01-14 19:23

RT @naokomilky: @Mightyjack1 はぁ、これは知りませんでした。話題になった不祥事は氷山の一角なのかもしれませんね…😩💨多選そのものは構いませんが、#門川大作 (現職市長)は、多選の弊害がかなり出ているので、ダメだと思います😓
01-14 19:23

RT @yasudatsuyoshi1: @naokomilky 京都市の皆さん、門川市長、汚い方のようですよ。対する福山候補は非常に誠実でストレートな意識の持ち主です。フォローしているので知っています。香山リカ、山本太郎、志位和夫など多くの識者からも支持されている福山和人候補…
01-14 19:23

RT @naokomilky: 【拡散希望】約20年、 #福山哲郎 を応援してきた私が、 #立憲民主党 の支持する不祥事と失言だらけの現職ではなく、#福山和人 弁護士に #京都市長選 で勝って欲しい理由😊❣️↓↓↓その① https://t.co/ynuBck5hTg
01-14 19:24

RT @naokomilky: https://t.co/lw5f9Podbx
01-14 19:24

RT @naokomilky: 【#福山哲郎 を、約20年間 応援してきた私が #福山和人 候補を応援する理由③】↓昨年、京都府知事選の時、立民が #西脇知事 を推薦した事について、その是非を哲郎さんと電話で口論(大喧嘩?)。いくつか本音らしき理由も聞きました…。しかし…
01-14 19:24

RT @naokomilky: 約20年、 #福山哲郎 を応援してきた私が、 #立憲民主党 の支持する不祥事と失言だらけの現職ではなく、#福山和人 弁護士に #京都市長選 で勝って欲しい理由😊❣️↓↓↓その⑤ https://t.co/iQzKxOkiIk
01-14 19:24

RT @ImmotalBeloved: ウーマン村本「相方のパラダイスが天理大学の学園祭で『みんな天理教なん?』と。面をくらった学生が『推薦もあります』と。相方は『推薦ってハマってる順?』と面白がってくれた学生が天理大学パーカーをくれた。けど相方は先輩から無理矢理入れられた創価…
01-14 19:24

RT @ImmotalBeloved: 【坂本龍一さん×ウーマンラッシュアワー村本さん】「自分自身が原発の存在」「自由と不自由と生きづらさと」 https://t.co/Uj3AZSoUoS @YouTubeより
01-14 19:24

RT @ImmotalBeloved: ウーマンラッシュアワー村本「同じ吉本興業の先輩芸人をクサしたらお客さんは『そんなこと言って大丈夫?』という顔をする。後輩芸人に対しては笑っている。」坂本龍一「90年代くらいから立場の弱い人をイジって笑いをとっていた。下の者は扱っても平…
01-14 19:24

RT @ImmotalBeloved: ウーマンラッシュアワー村本「SNSで福島の原発事故の時に『東京まで放射能が来なくてよかった』とか、北朝鮮が原発にミサイル撃ってきても『原発は田舎にあるから最小限で済む』とか原発必要と言ってるところに感謝の念が無い」坂本龍一「沖縄の米軍…
01-14 19:24

RT @naokomilky: やっぱり、 #かどかわ大作 市長は、#安倍政権 に似てきている。政策の是非以前の問題…😢💧ホテル誘致の公文書黒塗りばかり 学校跡地活用の議事録、事後検証できず | 2019/12/8 - 京都新聞 https://t.co/OnuZVMAC
01-14 19:24

RT @Erscheinung35: 桜を見る会名簿、再調査へ 菅長官「できるだけ精査」:朝日新聞デジタル https://t.co/qgaECsxS3p
01-14 19:24

RT @Erscheinung35: 「未記載が5年続いた理由を問われると、菅氏は、民主党政権時代の11、12年度の招待者名簿(いずれも会は中止)も『管理簿』に未記載だったことを明らかにし、『その取り扱いを前例として、漫然と13年度以降も後任に引き継がれていた』と釈明」で,出…
01-14 19:24

RT @Erscheinung35: つうかホントに前年度と前々年度管理簿に未記載という前例があったとしてさ(それすらあやしいが),それ中止にして誰も呼んでないから当然の扱いってだけの話じゃないの。つうか「悪夢の民主党政権」てあんだけほざいてるくせに都合悪いこと言われたら「民…
01-14 19:24

RT @desPAiR0906: しれっと『11、12年度分を記載せず廃棄したため、「その取り扱いが前例として漫然と引き継がれてきたようだ」と説明』とかあわよくば中止になった時の民主党政権下の行政を巻き込もうとしてるっぽいの笑う 招待者名簿の存否調査 菅官房長官:時事ドットコム…
01-14 19:25

RT @desPAiR0906: そういう政権の意向を見事に拾い上げる日テレニュースさん桜を見る会“管理簿不記載”民主党政権時も|NNNニュース https://t.co/lA8DmF4mgw
01-14 19:25

RT @moriteppei: お前らもメディアのはしくれなら「批判を呼ぶ可能性がある」じゃなくて「単一民族とする発言は大問題」と自ら「批判」しろよ。
01-14 19:25

RT @aidoldaisukides: @hayakawa2600 https://t.co/G0IckjyaYG京都市長の素手で便器掃除してるのを見せられてキツイです。
01-14 19:25

RT @ImmotalBeloved: 麻生を国士と呼ぶ百姓奴隷ウヨの連中は、じゃあその民族さま繁栄のためにカネを使えとは言わず、むしろ「自己責任」を叫ぶ自民党ケツ舐め。アメリカケツ舐めの自民党のケツ舐めして愛国をのたまう恥知らずが日本を没落させる。
01-14 19:25

RT @toku_sho6924: 土佐に来て海を見に来ない奴とは友達になれない。 https://t.co/ObZgAMhGgz
01-14 19:25

RT @toku_sho6924: 四国的正しさ とは、潮の香りのする駅のベンチに腰掛け、松林から垣間見える太平洋を眺めながら、地元のスーパーで買った弁当を食らうことと定義されている https://t.co/WSWuEhrco2
01-14 19:25

RT @toku_sho6924: 土佐くろしお鉄道の社名に偽りは無い https://t.co/VMe76Bwrf4
01-14 19:25

RT @toku_sho6924: こちらこそすまぬ https://t.co/kkGDOjwnwN
01-14 19:25

RT @toku_sho6924: 今回使った「リョーマの休日 安芸室戸フリーきっぷ」、高知市内から往復2日間有効、土佐くろしお鉄道線内と高知東部交通バス一部区間のフリー乗車券が付いて3,540円と、貧乏旅の強い味方である https://t.co/PcHFOgx4uE
01-14 19:25

RT @kanakohakanako: 夕方外に出た。日が沈み、空気が澄んで空と山の境界線がハッキリ見えた。少し寒いのが冬らしくていい。アウシュビッツの収容所で生き延びたのは、体格や体力ではなく、夕陽を見て美しいと思う人だったという話を思い出した。
01-14 19:26

RT @taketake1w: #鎌田慧 氏「台湾民進党勝利。香港の若者たちの運動が影響した。かつての韓国軍事政権は学生の闘争が倒した。沖縄のデニー知事誕生も若者の力が大きい。成人の日を迎えた若者に強調したい。政治に無関心では『ゆで蛙』になるぞ」 https://t.co/
01-14 19:26

RT @ImmotalBeloved: 昔、友達だったかが、「女の子が会話で『私はね』ではなく、『久美はさ』『洋子はね』と自分を名前で表すのは、黒人のラッパーの意思表示と同じものがある」とか言うてたな。自分推しというか。
01-14 19:26

RT @narou1855: 北九州の成人式、自分の名前をでかでかと幟旗に表すのは目立ってなんぼだった戦国時代の武士をほうふつとさせるな。ってか向こうが元祖というかあれってある意味日本の伝統なのか。 https://t.co/0Ce1Mp1fOw
01-14 19:26

RT @narou1855: 自分の成人式を思い出すと、男は大体面影で誰だか分かるけど女はほんと誰が誰だか分らなかったから一応意味はあると思う。
01-14 19:26

RT @narou1855: なんかちょっとバズっててびっくり。画像はロケットニュースさんの奴なのでいろいろ見たい方は↓へどうぞ。【修羅の国2020】新時代の幕開けを飾る北九州市のド迫力新成人53連発 / 令和日本を震撼させる最強成人式に突撃! https://t.co/
01-14 19:26

RT @libera_dayo: 90年代の警察24時より白バイ訓練生を指導する教官のGSの白バイで教え込む技術が凄すぎる https://t.co/KKoccWF3vA
01-14 19:26

RT @ImmotalBeloved: 日本会議の吉住区長はこういうウケの良いことはやるけど、新宿駅出て3分のところの柏木公園をデモ出発場所には禁止する。東京都議→新宿区長とキャリア積んできて、そのうち衆院東京1区の負けてばかりのオバハン山田美樹の代わって出世したいんだろうなと。
01-14 19:26

RT @Asuka_SGP: 🐪らくだに乗り観光しました❗️by 安倍昭恵 ✌️
01-14 19:27

RT @Asuka_SGP: 🐪 🙌とても楽しかった‼️https://t.co/30UcURj1VK
01-14 19:27

RT @ImmotalBeloved: 韓国の武骨な俳優・ソンガンホが喜んでる。
01-14 19:27

RT @tanakaryusaku: 「カルロス・ゴーンの記者会見に入れなかった」。マスコミが ぶんむくれて いる。笑止だ。日頃、フリーランスを記者会見から排除してるのは誰だろうか?
01-14 19:27

RT @nanami_sea00: 国民健康保険がなくなるなんてデマでしょって思う方へ。#日米FTA で「医薬品医療機器」が入れば外資の高額な薬や機材が導入され日本の皆保険ではカバーできなくなります。自己負担が倍増したり、皆保険で受診可能な医療が減ったり、今の形は実質なくなる😵…
01-14 19:27

RT @tsuharayasumi: 稲垣吾郎は「ネット右翼」としか云ってないのに、ご指名がかかったと思い、立ち上がってしまった人々。【悲報】稲垣吾郎のネトウヨ考察に対し… 百田尚樹が「頭の悪いタレントのバカ発言」と批判するも何故かすぐにツイートを削除してしまう - ハンJ…
01-14 19:27

RT @buu34: 「調査目的」はシレッと抜かしちゃうんだ
01-14 19:27

RT @ImmotalBeloved: 戦前の【贅沢は敵だ】【欲しがりません勝つまでは】の標語と何がちがうのよ?変わってないじゃん。2065年あたりには日本の人口が5000万人になる試算もある、で〈単一民族の愛国〉自民党は人口1億人維持を掲げる、あとの5000万人(日本で生まれ…
01-14 19:27

RT @ImmotalBeloved: これ今から100年後だったかも?ちょい訂正しとくね。
01-14 19:27

RT @ImmotalBeloved: 麻生太郎の発言、1つの民族や王朝や言葉や精神だけ誇って、じゃあその民族である日本国民を増やさず、少子化や社会保障の金を削るわ、海外から《「他民族」の人たち、働きに来てください》とか受け入れてるくせに。精神や言葉だけで実利の金はケチるショボ…
01-14 19:28

RT @testsimama: 新成人のみなさまへ以下のものは二十代前半に飽きるまで摂取して思い出を作ってください・山盛りホイップ・ケーキ食べ放題・脂身の多い肉・フライドポテト山脈腹が割けるまで食べた、という思い出が人生には必要になります。躊躇わず盛ってください。
01-14 19:28

RT @testsimama: おなか弱い族は、25歳過ぎた辺りから油分に耐えられなくなるので、特にな。
01-14 19:28

RT @Big_Issue_7th: 日本の路上生活者は約5000人。それに対し、空き家は約820万戸!?私たちは支援的な家主さんから空き物件を借り受け「ステップハウス」として運営し、路上生活脱出を応援しています。https://t.co/WrLcLXkqbY
01-14 19:28

https://t.co/bTIF7vG0e6
01-14 19:38

最後のポール電車 | 伝えたい京都、知りたい京都。Kyoto love Kyoto https://t.co/cc7i5GfHfe
01-14 19:40

https://t.co/tjxCzNiAI5
01-14 19:43

https://t.co/0Q4E71ZrXw
01-14 19:43

あれから早2年…『はれのひ事件』を覚えていますか? 被害者たちの悲痛な声「思い出すだけで涙が止まらない」 https://t.co/0Dx3wr8WlU
01-14 19:44

RT @YuzukiMuroi: ほろ酔い〜な感じだから、風呂入って寝る。寝る前に宣伝さして。新刊『この国は変われないの?』が新日本出版から千五百円で出ております。どうか、なにとぞ、お買い求めをお願い申し上げます。もうちょっと書く仕事や意見をいう仕事をしていたいのです。お願いし…
01-14 20:15

RT @oogesatarou: 総理大臣ガラケーかよ
01-14 20:15

RT @danketsu_rentai: 政府が国会に提出した「桜」の名簿。推薦した部局名「内閣官房・・・」を文書から消去したと官房長官が認めた。墨ベタでも問題だが修正液で消したようなこんな改ざんが許されるわけない。国会、主権者を欺くものだ。#東京新聞 1月14日…
01-14 20:15

RT @itachn: 人と何か行動を共にしようとするとき、 当然、そこには順序や道筋があり、  それを飛び越えて 何かをしようとしても 信頼関係を結ぶことは出来ない。
01-14 20:15

RT @sICknXi7EwcKLRL: 何時もお読み頂きありがとうございますお読み頂くとフォローを致しある程度してもフォロー無いと消して居ました。其れが撒き餌の様にやたらフォローを致しフォロー返しを意図した事とコンピューターでは判別出来ないので罰則を受ける事が有ると注…
01-14 20:15

RT @sangituyama: れいわ新選組、N国はともに0.2%と、消滅寸前。 https://t.co/5NbwKOunAC
01-14 20:16

RT @mipoko611: テレビ番組に煽られ騙され、女性専用車両誕生の理由も知らない無知と偏見を晒してしまった、このツイートの引用画面はモーニングショーではなくフジテレビの番組。ということは、嘘くさい元ネタがどっかにあるんだろうと検索してみたらあった。→
01-14 20:16

RT @mipoko611: この記事が元ネタだろう。過去記事に対して〈女性読者から様々な意見が寄せられた〉としている。つまり、小さなネット記事へのいくつかの「反応」を掲載してるにすぎない。おそらく直接取材もしてないだろうから、本当かどうかもわからない。これを複数の民放番組が取…
01-14 20:16

RT @mipoko611: 女性専用車両に対する嘲笑的な文脈で放送したわけだ。一社一番組なら「放送局に勤めながらリテラシーの低いスタッフがいた」で済むが(それでも大問題だが)、別々の局の番組が「取るに足りないネットの埋め草記事をテレビの力で増幅して放送した」のだから、業界体質…
01-14 20:16

RT @mipoko611: ちなみに、元ネタのネット埋め草記事には、「ブランドでマウンティング」の件はないので、これはどこか別の記事から引用して混ぜ合わせたことになるんだけど、どこから引っ張って来たのかな。もしネットや紙面にないのなら、放送局か制作会社か放送作家の個人的体験か…
01-14 20:17

RT @mipoko611: 別の局で同じような「嘘くさいエピソード」が放送されたということは、同じ所が情報収集してるんじゃないのかな(と言ってもおそらくネット記事を見回る程度)。下請け会社が同じとかかな。どこかのファクトチェックサイトでこの辺取材してくれないかなー。
01-14 20:17

RT @itaihito2: @mipoko611 最近やたらとこういう抑圧への反応を、思い込みマナーやトーンポリシングを煽ることで抑え込もうとする意図の番組が増えていますね。やり方が陰険で気色悪い。未だにテレビの古い価値観を社会に持ち込み新しい価値観を理解できない人を、住み分…
01-14 20:17

RT @n23hahaha: @mipoko611 匂い系は正直、男の人でも香水や柔軟剤臭い人は臭いし、、、、においは臭い人から離れれば逃げようがあるけど、痴漢やナンパは突然されるから逃げれない場合が多い。
01-14 20:17

RT @YUMIClarinet: @mipoko611 こういうのが、暴力この場合は電車内での女性はの暴力、侮辱行為など助長させるわけですよ。こういう偏見を撒き散らす
01-14 20:17

RT @mukuyamarai: シャ~~~! いてもたれ~~~!*\(^o^)/*東京地裁は「彼女の両親自体が失敗作」等のTWに対し、プロバイダに実名開示を命じた。春名さんは他の誹謗中傷についても、「いつかは絶対やる」と話しているとのこと。https://t.co/
01-14 20:17

RT @mukuyamarai: 普通、それを言うのなら、少なくとも一つくらいのエビデンスを付けて言うべきだと思いますが。
01-14 20:17

RT @mimik_com: 最近イチゴが本当に高くなりました。しかもそれほど、美味しくないので、食べる機会が減りました。Twitterを始めて日本の食の安全基準がどんどん下がっていることも知りました、国産といえば高値でも買うのは馬鹿みたいですね🙄
01-14 20:18

RT @dango4kyoudai: 女が人権を主張すると我儘って言われる現象なんなん?寒いからズボン履きたいです、足が痛いからパンプス止めたいです、ドライアイなのでコンタクトじゃなくて眼鏡にしたいです。これ、我儘ですか???って積極的に真顔で聞いていくスタイルにしよう。
01-14 20:18

RT @dango4kyoudai: 因みに、なんでコレが人権なの?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、これは人権の中の「選択の自由」というやつです。
01-14 20:18

RT @psjs_617: @dango4kyoudai @SaikiMako 同感です。男性女性問わず、女性の主張を「我儘」と言い、「我慢しろ」もしくは「(女性が知恵を使って)うまくやればいい」と言う人達には、真顔で積極的に疑問をぶつけていきましょう!
01-14 20:18

RT @eUn04O5xvLxJ9S4: ネトウヨの「愛国者」の例1 中国から賄賂を受けとる     (自民議員)2 天皇陛下を批判する   (靖国神社宮司)3 女性をレイプする     (山口)4 皇族に酒に酔って絡む     (丸山議員)5 国民…
01-14 20:18

RT @okusurinokikime: 成人式帰りの男子達がコンビニの前にいた。1人が「お前も吸ってみろよ!」と少し離れた場所にいた友人にタバコを差し出したが、彼は「俺はいい。肺がんで死んだ爺ちゃんを診てくれた先生と約束したから。ごめんな。」と断った。泣きそうになった。…
01-14 20:18

RT @Tsurigane_mushi: あるアニメをセルオタ達が「フェミが嫌がりそうな内容だから最高」と絶賛してるけど、君らにとってアニメはもはや「ハラスメントのための道具」にまでなり下がったのか アニメはコンテンツとして価値があるものではなかったのか 君らにとってはもう「ア…
01-14 20:18

RT @Tsurigane_mushi: アニメを「嫌がらせツールとしての機能性が高い」として評価することは、アニメが本来持つはずの価値を自ら引き下げる行為でしかない 腹の中はいろいろあっても、せめてそうした動きに「アニメという誇るべきコンテンツをただの嫌がらせの道具として扱う…
01-14 20:19

RT @Tsurigane_mushi: そうしてアニメの価値を貶め、オタクという集団のこともまた「アニメという価値あるコンテンツを愛好する人達」から「アニメをフェミニストへの嫌がらせの道具に使って楽しむ人達」へと自ら引き下げる いったい彼らはどこまで自分達の属する集団や自分達…
01-14 20:19

RT @sangituyama: NHKの政党支持率で、れいわ新選組は昨年11月が最高の1.2%でしたから、2ヶ月で6分の1まで減ったことになります。
01-14 20:19

RT @lautream: アメリカに支配されたがな。
01-14 20:19

RT @ayrton88senna: 合流後の党名一つとっても折り合いがついていない・・が小沢一郎氏「名称は譲れないというのは情緒的な話。もっと理性的な話をしなければならない。国民の暮らし、国家の行く末と天秤にかけたらどっちが大事なんだということだ。好きだの嫌いだの言って…
01-14 20:19

RT @TadTwi2011: また民主党政権のせいにしてる。前政権からいったい何年経ってるんだよ。「桜」招待者名簿廃棄は「前政権踏襲」 菅官房長官、従来の説明を事実上転換 - 毎日新聞 https://t.co/vfE3ibohtd
01-14 20:19

RT @dig_nkt_v2: 某YouTube芸人さん(姓には馴染みがある)の杜撰なまとめが専門家筋の間でプチ炎上中だが、彼自身のことはともかくとして、ああいう、知識を知りたい、教えてもらいたいという潜在的需要は確かにあるのに、それに応えられる、信頼できるコンテンツがあまり無…
01-14 20:19

RT @wyayoi: トルドーさん理性的。兎に角、緊張緩和だね。---カナダのジャスティン・トルドー(Justin Trudeau)首相は13日、最近の緊張激化がなければ、イランに撃墜された旅客機に乗っていたカナダ人犠牲者たちは今ごろ生きていただろうと発言し、米国の行動が…
01-14 20:19

RT @akasakaromantei: 後援会役員に後ろから撃たれたアベ下関市の安倍後援会で常任委員を務める会社社長 三浦照輝氏によると、毎年桜を見る会の申込用紙が送られてくるという。社長が行かずとも他人が行けるといい、芸能人もいい人が来たらツーショット撮れるから行きたい人…
01-14 20:19

RT @mt3678mt: 警察人事。『警察庁次長に中村格官房長』。ニュースの見出しにはでていないが、本当のニュースバリューがあるのはこちらじゃないのか。法の執行を歪めた人物なのだから。【警察庁長官に松本氏が昇格 警視総監に斉藤氏】 https://t.co/gODPwhx9
01-14 20:19

RT @Hiromi19611: このラクダさん代は私費ですか?私の税金ですか? https://t.co/E2U66QcfEP
01-14 20:20

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: 今、テレビちらっと見て驚いた。宝くじの収益金は、例えば消防ヘリの整備費にも充てられてますってよ。うわぁあ、消火活動もヘリパイロットの命も、宝くじ次第なのか😩一体、税金何に使ってんの?しっかりしろよ、総務省。
01-14 20:20

RT @ShinHori1: なぜ「日本は単一民族の国」と言いたがる人が後を絶たないのか?1.犬や猫の純血種みたいな感覚で、"雑種"より価値が高いように錯覚してるから2.少数派の人を無視したいから3.近代国家を部族や血族の集団みたいに思ってるから
01-14 20:20

RT @donks241: 『創価学会』『オウム真理教』でも「宗教的な話」を持ち出して自分たちを正当化する。その「宗教的な話」を理解できなくても…地下鉄にサリンを撒くのは悪い事!選挙で「民主主義に反するデタラメな票集め」をするのも悪い事!ソレを正当化する宗教は悪だ! #エイプリ…
01-14 20:20

RT @yorinobu2: そんな大昔のこと思い出さんでええから、数年前に受け取った金のこと思い出せ。
01-14 20:20

RT @pink_yellowish: 秋元司議員を再逮捕賄賂額の合計は730万円結局これは見せしめでしかないのだろう逮捕前の秋元議員が証言した2000万円を受け取った議員の逮捕や米国利権側の追求・捜査無くして事件の根本解決には繋がらないそれが見込めないな…
01-14 20:20

RT @ShikokuRedBull: 笑点火曜なつかし版を見て詠めるおい、誰だよ、カマに石炭以外を入れたの?どうしたの?なになに、書類だ。60番、内閣総理大臣推薦、ジャパンライフって書いてある。
01-14 20:20

RT @JapanPrejudice: 民主党のせいにしだしたぞこれ。「桜」招待者名簿廃棄は「前政権踏襲」 菅官房長官、従来の説明を事実上転換(毎日新聞) https://t.co/jziOIRhbG4
01-14 20:20

RT @fNUtXyj0MXdit4i: この人に税金⁉️ 使われてる事に なんも感じないなら りゃどーかしたもんかねぇ〜🤔 一お顔活躍\(^o^)/女性が輝く社会\(^o^)/こんな人を養う為に俺は命削ってねぇ〜からな😤💢👊 https…
01-14 20:20

RT @horiris: とうとう、民主党ガー!と前政権のせいにしだしたぞ。ネトウヨと同じ発想。どうしようもない馬鹿。「桜を見る会」の招待者名簿が行政文書の管理簿に記載されていなかったことについて、菅官房長官は平成23年から記載されていな… https://t.co/p1n
01-14 20:20

RT @ggzhmru2: 来週から通常国会、桜問題再開、ゴゴスマ。今度こそとどめを刺して欲しいね。隠ぺい・改ざん・廃棄から、今度は公文書を作っていたのか、いつ廃棄したのかもわからない。鈴木氏「公文書問題は大変な問題、内閣が吹っ飛んでもおかしくない」おかしくないどころか、ふっ飛…
01-14 20:20

RT @Mayama_Woodged: 日本のニュースが、「イランの1000人デモ」一色の不思議。日本国内で万単位のデモが発生してすら、他のニュースなどを上位に持ってきた忖度マスコミらしいやり方。 https://t.co/z2aVP8TFEV
01-14 20:20

https://t.co/zTXHlZmA6C
01-14 20:32

https://t.co/l0oaGNkkUM
01-14 20:34

RT @utumikeiko: 浅草の街をガタゴト手引きの旅行バッグを引いた集団はほぼ中国系の旅行者だったが最近その手引き組に白人の集団もかなり。ホテルまで歩かされるのだからしょうがない安い旅行だと同情もするがなにせガタイがでかいのが道一杯になってとても追い越せない。このままオ…
01-14 21:23

RT @risusuzume: 【次長でも許されない】警察庁NO.2次長に 中村格(いたる)が昇格。レイプ山口事件を、もみ消した、あやしい人物「中村格(いたる)」が警察庁次長に出世。こんなこと許せますか?
01-14 21:23

RT @toubennbenn: 絶対に笑ってはいけない中東訪問24時 https://t.co/Afqumd29pm
01-14 21:23

RT @donks241: 創価学会は「日蓮正宗」に対して「偽造写真を使ったデマ攻撃」までするクセに…なぜ『日蓮正宗の本尊』をコピーして祈るの? そんなに嫌いなら『日蓮正宗の本尊』を祈らなければイイじゃん。フラレた男がストーカーと化す!破門された創価とシンクロするね #創価学会…
01-14 21:23

RT @guchirubakari: 左は税金でラクダに乗って遊ぶ総理夫人、右は千葉館山の簡易給食です。 https://t.co/rtBjeMGJVa
01-14 21:23

RT @miyamototooru: 民主党政権で桜を見る会が開催された唯一の年である2010年はどうだってのか、という質問がきましたが、内閣府の説明では2010年は、行政文書ファイル管理簿に記載、そして廃棄簿への記載があったとのことです。
01-14 21:23

RT @miyamototooru: 安倍政権のもとで、なぜ、ずっと招待者名簿について公文書管理法違反が続いたのか。やばい名簿なので、管理簿に載せないということで引き継がれたのか。毎年の点検でなぜ是正されなかったのか。毎年の監査をどうくぐり抜けたのか。次回への新たな宿題が多いヒ…
01-14 21:24

RT @nagariya1: 麻生氏「誤解が生じているなら、おわびのうえ訂正」誤解?まさか!麻生さんそのものです。「ナチス政権に学ぶ」と同じく!
01-14 21:24

RT @MMT20191: イランに行かないの?
01-14 21:24

RT @M16A_hayabusa: 私は「今の」自民党の下ではゼッタイに憲法9条の改憲を許してはダメだという考えを持っているなぜかって?もしも改憲後、国民や自衛官に悲惨な事態が発生したら、自民党は国民や自衛官が納得できる様な説明責任を果たすと思うか?今に至るまでのウソ…
01-14 21:24

RT @PeriKazuko: 韓国が、米によるペルシャ湾への軍隊派遣要請を拒否康外相「韓国は、米国の同盟国だからといって、すべての問題で米国と歩調を合わせるべきということにはならない。」立派な対応!それに比べて日本政府は… https://t.co/CixcH7qD8C
01-14 21:24

RT @PeriKazuko: 安倍首相がドヤ顔で「戦後最長の景気拡大」のトンチンカン 基調判断の4か月連続「悪化」は12年10月~13年1月以来。増税は失敗したのに安倍首相は往生際が悪い。12日放送のNHK「日曜討論」でこう胸を張っていた。https://t.co/HvF
01-14 21:24

RT @harukazechan: 僕が裁判費用をためている間に保全期間が過ぎて、時間切れで訴えられなくなったツイート(助かった人たち)、いつかまとめて公開したいと思います。未成年者は費用面でも安全面でも、裁判を起こすのはとても難しい。結局こうして大人になるのを待つしかなく、ほ…
01-14 21:24

RT @harukazechan: 今も全国で、ネットいじめに苦しんでいる子どもたちはたくさんいる。大人にはどうか「子どもにネットをやめさせろ」ではなく、お金のない、力のない、若い人の味方になって欲しいなと思います。
01-14 21:24

RT @harukazechan: 僕も、本当は自分で裁判をおこせるほど逞しくなった今じゃなく、いちばん怖くて、いちばん辛いときに助けて欲しかったから…
01-14 21:24

RT @harukazechan: 警察に被害届を出したり、いつか裁判をするために準備していたりすると、守秘義務が生じるので「何をされても言い返せない」って縛りができる。だから当時、悔しくても誰にも言えず、黙って耐えていたことがたくさんあります。でもその我慢もお金がなくて、結局…
01-14 21:24

RT @harukazechan: こんなことなら我慢しないで言い返しておけば良かったって思います笑そのとき我慢したせいで、僕が悪いように語られ続けてしまったことがある。そのせいで失った仕事もいっぱいある。結局誰も助けてくれないまま大人になるのなら、弱くても自分で闘えば良か…
01-14 21:24

RT @wanpakuten: 安倍首相がドヤ顔で「戦後最長の景気拡大」のトンチンカン|日刊ゲンダイ基調判断の4カ月連続「悪化」は12年10月~13年1月以来。安倍首相は…「安倍政権が発足して以降、経済の緩やかな回復が続いていますー」増税後はみるみる悪化、瀕死の状…
01-14 21:24

RT @wanpakuten: #Nスタ 2019年全国企業倒産件数、8383件!!(前年比1.79%増)件数が前年を上回るのは、リーマンショック以来11年ぶり。どこをどう見て、「景気の緩やかな回復」などとのたまうのか。この数字を見て、アベに説明してい…
01-14 21:25

RT @neko_table_1588: アメリカに対する一種の形づくりの意味で自衛隊を出すとかえってマイナスになるし自衛隊にとっても大きな迷惑アメリカにもものを言う仲介外交があるこの一言に尽きるしかも、国会の審議なしに閣議決定理不尽すぎる#自衛隊中東派遣#ヤ…
01-14 21:25

RT @akasakaromantei: これでも自民党を支持しますか? https://t.co/jPVCs6aTbs
01-14 21:25

RT @nejiden: 工事現場。警備のおじいさんが、寒風の中で交通整理。小学生が通りがかったので、道の中程まで出てきて車を止める。それに気づいた女の子、元気な声で「ありがとうございますー!」警備のおじいさんこのひと言で、一週間は幸せだな。たまたま側で聞いた私も…
01-14 21:25

RT @keibiinaruaru: これが警備員にとってすごく励みになります。
01-14 21:25

RT @shin19infinity: 今日、望月記者は官房長官会見の場にいた先週も7日と9日、会見に行っていたが、その時も当てられず…今年に入ってから全く当てられなくなったこれはどういうことなのか!?
01-14 21:25

RT @SiamCat3: <警察庁長官に松本氏が昇格>中村 格氏(=警察庁次長)86年(昭61年)東大法卒、警察庁へ。総括審議官、18年9月官房長。福岡県出身、56歳。「山口敬之氏の準強姦逮捕状握り潰し」の中村格氏が「警察長官」に大手という暗黒。法治国家としての日本は…
01-14 21:25

RT @mt3678mt: イランと米国の深刻な対立などどこ吹く風。どう見ても夫婦で気楽な観光旅行に出掛けたとしか見えませんね。“歴史的な歓迎”を受ける理由は何でしょう。きっとまた金をばらまいたんでしょうね。
01-14 21:25

RT @SaYoNaRaKiNo: ここに、カジノ法案の本質が書かれてます。なぜ、自民党がこんな法案を作るのか、どういう政治利権があるのか、など。必読。https://t.co/o4VUZv5GD6
01-14 21:25

RT @nobusaitoh: #菅官房長官 の記者会見。出ましたね、民主党政権への責任なすりつけ答弁。「民主党政権の扱いが漫然と引き継がれてきた」と菅長官。 #桜を見る会 https://t.co/vxVOJJo4io
01-14 21:26

RT @ropponginza: 高学歴の凡人がベンチャーをファーストキャリアに選ぶことほど悲惨なことは他にないぞ。30過ぎて大企業勤務の友人は1,000万を超えてくる中、自分は400万代。みんなが知ってる店も知らないし、そもそも遊ぶ暇もない。マネージャーという肩書きだけが支…
01-14 21:26

RT @JinKazLT: アホノミクスの強弁を止めさせろ!>17年末をピークにつるべ落とし。見て見ぬふりをして『景気拡大』と言い張っているのです。---安倍首相がドヤ顔で「戦後最長の景気拡大」のトンチンカン https://t.co/gjnKxHXSd4 #日刊ゲンダ…
01-14 21:26

RT @b_ksou: ニュースで女性専用車両について取り上げられていた。女性同士がブランド物を巡ってマウンティング合戦を行ったり、化粧や香水の匂いがキツくて乗りたくないというものだった。しかし、Twitter上では「そんなの見たことない」という女性の声が大多数。これは男…
01-14 21:26

RT @b_ksou: https://t.co/AiHt9k0DF3
01-14 21:26

RT @b_ksou: https://t.co/SjnH5ExZBy
01-14 21:26

RT @midnighthistory: 脳みそは 成人未満の わが総理#安倍政権を詠む句会#ウソは晋三の始まり #ケチって火炎瓶 #安倍とヤクザと火炎瓶 #レイプニギニギ #MeToo #バクシンの友 #ヤバすぎる緊急事態条項
01-14 21:26

RT @nogutiya: おい。どこが別問題じゃ。大阪でカジノを推進してる維新の副代表がカジノ業者からワイロを受け取っていて、何が個人の資質の問題だ。「私達維新には大阪にカジノを誘致する資格が無くなりました。撤退します」だろ。こんな屁理屈で大阪市民は納得するんか。怒れよ…
01-14 21:26

RT @blugemmao: 母からお小遣いをもらったとき、「政治活動に使わないでよ?」「(政治活動するなんて)変わってる」と言われた…。集まりに行くたびに若い若いと珍しがられるから自分でも「変わってる」とは思う🙄 (でもきっと日本が変わってるだけだ)
01-14 21:26

RT @ganbarujan: 日本国憲法では主権は国民にある。象徴天皇制が敗戦のドサクサで、支配層の都合で生き残ったが、民主主義国家制度にとっては異質の感が強い。むしろない方が理論的にもスッキリするのではないか。
01-14 21:26

RT @ToshihikoOgata: #就活がしんどい理由 この写真に凝縮されているのではないでしょうか。日経新聞が2010年の記事で掲載した日本航空の「現在」と、「1986年」の入社式の差です。就活で、学生たちは「個性の否定」「同調圧力」という日本の悪弊に否応なくさらされ、…
01-14 21:27

RT @ToshihikoOgata: この記事には大学の就職支援部の「最近は優等生タイプばかりに企業の目が向き、内定が集中する」のコメントもあり、今もあまり変わらないと思います。まずは企業の側が「就活スーツで来ないでいいよ。むしろ没個性でマイナスかも」というメッセージを発する…
01-14 21:27

RT @tisensugimura: 成人の日特集で「20年前」という話題。「ノストラダムスの予言を信じて会社を辞める人が続出」とかデタラメを言っている。予言された当時はすでに飽きられて笑い話になっていたし、そもそもその予言は1999年だ。テレビ作っている人ってどんどんア…
01-14 21:27

RT @tisensugimura: ノストラダムスの1999年7の月に恐怖の大魔王が降りてくるという予言その7月になぜかKiroroの二人が海に浮かべたバスタブの中で入浴するというクールバスクリンのCMが放送されはじめ「これが恐怖の大魔王か!」とネタにした記憶がある。ht…
01-14 21:27

RT @tisensugimura: 今考えると、予言が2ヶ月ズレたけど色々な意味で恐怖の大魔王だったのは、1999年5月に開設された「2ちゃんねる」。そして色々と悪意を拡散していく装置として発展していった悪魔の箱インターネッツだったのかも知れない。SNSが、それまで人類が積…
01-14 21:27

RT @kemuchiman: 何度でも言いますが、こいつはこういう人間なんです。誰がどう批判しようがこいつにはどこ吹く風、なんら問題ないと思っているんです、墓にはいるまでこのままです。問われているのは、こういう人間を閣僚として国会議員として日本国民は容認するか否かです。俺は容…
01-14 21:28

RT @ombon8: イランはハーグで米軍および米政府を起訴する意向 ソレイマニ司令官殺害で https://t.co/WZzsqldkaE
01-14 21:28

RT @MASS_VS_CORE: 横浜での大空襲 戦争体験を語る歌丸師匠#桂歌丸 さん「戦争を知らない政治家が戦争に触れるな!戦争を知らなかったらもっと戦争を研究しろ!戦争というものが良いものなのか悪いものなのか、この判断をきっちりしろ!戦争を良いものだと思ってる政治家だ…
01-14 21:28

RT @granamoryoko18: 例えば私が官僚だったとして省内で不正があったことを外部にリークするとしたら、総理大臣と仲良くメシ食ってるブンヤにはタレ込まないよねそゆことじゃないの?記者の信用ってさ
01-14 21:28

RT @granamoryoko18: 共産党の議員やしんぶん赤旗に情報が入ってくる意味、だよね。
01-14 21:28

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:03:02 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する