FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

01/23のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました。 https://t.co/WtPzFagtJn
01-23 00:00

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました! https://t.co/WgMqSWv9Sz
01-23 00:00

24時間営業廃止がファミレスから始まった必然 | ワークスタイル https://t.co/oSXFk4IqPH
01-23 01:46

https://t.co/w4FdYwpvwV
01-23 06:13

https://t.co/3zRa0oNF6g
01-23 06:14

https://t.co/ms0oKrvilC
01-23 06:14

https://t.co/3Qtrsrk1Np
01-23 06:15

https://t.co/OxABULx9Cc
01-23 06:15

https://t.co/DaqWXhltnF
01-23 06:15

https://t.co/RJRZBarSZr
01-23 06:16




ikaika_sub今日の天気:曇時々雨 最高気温7度ツイート数:280(前日比:+81)RTした数:242(前日比:+56)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:0(前日比:0)
01-23 06:24

ikaika_sub受け取ったリプライ数:5(前日比:-4)いいねした数:239(前日比:-124)いいねされた数:0(前日比:-1)フォローした数:-1(前日比:-1)フォローされた数:0(前日比:0)https://t.co/vtqTCTYAl9
01-23 06:24

RT @koike_akira: これからが満開の季節。これからですよ。
01-23 06:56

RT @wanpakuten: “疑惑の総理枠に新文書”政府のこれまでの説明。総理枠は約1000人。ところが、新資料によると…総理枠7000〜9000人‼️Q.(山井議員)「この種のことを私たちは2ヶ月質問し続けてきた。なぜ出さなかったのか?」内閣府(酒井氏…
01-23 06:56

RT @moriyukogiin: 第27回総理主催「桜を見る会」追及本部ヒアリング資料はこちらから:https://t.co/R9WwAiTs772020/01/22 staff https://t.co/mLDPghxtvt
01-23 06:56

RT @reiwawakamono: れいわ新選組の各地の勝手連のアカウントをリストでまとめています。ぜひ活用して下さい。ポスターボランティア興味ある方にぜひ。リストインしていない勝手連さんがいたらお声がけ下さい。また、このツイートを拡散お願い致します。#れいわポス活情報局…
01-23 06:56

RT @YSOUKOMAN: やっぱり、5~6000人以上は大袈裟な数字ではなかった。公金を使っての接待!。アヘシの公職選挙法違反は間違いない!
01-23 07:03

RT @chi3deyansu: 先日の世田谷での、おしゃべり会の様子になります。長めですが、お時間ありましたら宜しく御願い致します。https://t.co/AUCa3IysQb#世田谷#気候変動#環境#おしゃべり#れいわ新選組
01-23 07:03

RT @Kitsch_Matsuo: 「ひとつの民族」発言の麻生財務相に「抗議文」提出へ 北海道静内町|NNNニュース https://t.co/glg4OSwBdt
01-23 07:03

RT @miyamototooru: 「桜」名簿等の廃棄ログについて、開示しない理由についてはじめ答弁がありました。しかし、廃棄ログを開示すると、不正侵入を助長するというのは、いったいどういうことでしょうか。 https://t.co/vDedv9X7Od
01-23 07:03

RT @moriyukogiin: 第3回 自衛隊中東派遣問題 野党合同ヒアリング資料はこちらから:https://t.co/PMFXWSKHDP2020/01/22 staff
01-23 07:03

RT @ozawa_jimusho: 何も驚くことではない。いつもおんなじ。この政権にとって事実なんてどうだっていい。総理の都合のいいようにいくらでも事実を改竄、偽装できる。要は「成果」を捏造して「宣伝」しているだけ。我が国随一の嘘つきなんだから当然のこと。問題は国民が騙される…
01-23 07:03

RT @kou_1970: 安倍首相が演説で実名を挙げて述べた「江津市の移住者の成功例」は、実は江津市から他へ転居していた。それを会見で聞かれた菅官房長官は「個人情報だから言えない」と回答拒否。安倍首相が「実名」を挙げて国会で演説した人のことがなぜ「個人情報」になるのか。安倍は…
01-23 07:03

RT @koike_akira: だめだこりゃ買収の原資か 河井前法相夫妻「選挙資金」1億5千万円の「入出金記録」を入手した | 文春オンライン https://t.co/P1n9OdsJoz
01-23 07:04

RT @satomi_frog: ほれ、言わんこっちゃない。口座番号なんて絶対に紐付しないことだね。⚠️危険⚠️絶対ダメ🆖個人情報:国税庁委託先がマイナンバーなど個人情報70万件漏えい - 毎日新聞 https://t.co/nGE5mIwOMX
01-23 07:04

RT @satomi_frog: それ以前に、マイナンバーなんて止めろ‼️って話ですよ。
01-23 07:04

RT @brahmslover: 「桜を見る会の招待者名簿はすでに廃棄されていることを確認したものと承知している」とアベ首相答弁。名簿には、アベ首相の支援者やお友達、悪徳業者、反社会的勢力などがごろごろ載ってるんだろう。相当ヤバイ名簿なんだろう。責任追及から逃げるためには、捨て…
01-23 07:04

RT @hanayuu: 【これはひどい】 河井夫妻側に1億5000万円 参院選前、自民・溝手氏の10倍 https://t.co/j740E7IB7p
01-23 07:04

RT @koike_akira: 〈財務省幹部「首相や官房長官を守るために、ああいう形で処分をしただけではないのか」総務省職員「なんでこんな処分をするのか。つじつま合わせの処分だ」財務省幹部「人事も握られ何かあれば処分される。偉くなるのは言いなりの人だけ」〉霞ヶ関から反乱が…
01-23 07:04

RT @irityan0316: 2018年のきょうは大雪に見舞われた朝でした😢昨夜からの大雪で、今朝の庭は白銀の世界です⛄https://t.co/xtj14gs9kd
01-23 07:04

RT @MASS_VS_CORE: 施政方針でもデタラメを吐くアベ⁉️東京から島根県江津市にパクチー栽培のため移住した例を上げたが、すでに仕事を辞め転居しているという事実小川彩佳「実名まで上げといて個人情報を理由にするのは都合が良すぎないか」嘘でも自分の手柄のようにアピ…
01-23 07:04

RT @bakainupochi: @MASS_VS_CORE @KwbHshr この話、すでに江津市から転居していないのであれば、「施政方針演説の中に貴方のことを実名で取り上げますが良いですか?」という確認を当人に対して行なっていなかったということですよね。そんな基本的な個…
01-23 07:04

RT @MASS_VS_CORE: @bakainupochi @KwbHshr 転居の事実も知ってて言った可能性も… 他にアピールするネタもなく嘘でも言っちまえってな具合に😬💦
01-23 07:04

RT @SaYoNaRaKiNo: 国会で実名まで挙げてワールドワイドに紹介したのに、それが捏造、嘘だとバレた途端、「個人情報なのでお答えできない」って、なんのコントだよ…
01-23 07:04

RT @shin19infinity: 望月「桜の招待者名簿の管理に関して、昨日も廃棄をしたと主張されていた文書が新たに出てきた。歴代課長が処分され、ご自身の責任に関しては明言を避けている。自身の身を処してでも、この公文書管理を本気で徹底させていくというおつもりはないのか」ス…
01-23 07:05

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 桜の #招待者名簿 の管理で歴代課長が処分されたが、当然、政治家の責任も問われるべき問題だ。自身の処分を含めた対応を尋ねても、#菅義偉 #官房長官 は「しっかり対応する事が大事で、現場の責任者にそう対応させて頂いた」と答えずに逃げた。か…
01-23 07:05

RT @MisatoFlove: 「山本太郎首相」プランに枝野氏がやっかみ?山本氏の目玉政策に反発か #ldnews https://t.co/MfH9TFqlp1関係者って誰やねん(笑)
01-23 07:05

RT @kou_1970: 議員たちもよく我慢している。本来なら胸ぐらをつかむくらいの怒り方をしてもよさそうな官僚答弁だが…。→ 議員あぜん「なぜこの資料あるのに示さなかったのか」 「桜」野党ヒアリング2回目詳報 - 毎日新聞 https://t.co/z18D3XAPAC
01-23 07:05

RT @abahato_family: 網走川河畔の”樹氷ロード”の散歩動画です。雪を踏みしめた時の音、鳥たちが川を飛び立つときの音ーあの感動が少しでも伝われば幸いです。https://t.co/XgtqlTjqQv#網走 #網走市 #樹氷 #北海道の冬 https://…
01-23 07:05

RT @sarasiru: 「ゲームよりうどん」糖尿病による死亡者が多い香川県に規制を提案https://t.co/MnHBo51HIk“うどんを常食していない人が、他人のうどん食にケチを付けることは簡単だ。少なくとも僕は、週にうどんが3杯に制限されようと困らない。困らない…
01-23 07:05

RT @hatugenchu: ミタパン、結婚! フジ・三田友梨佳アナ、30代一般会社員と婚姻届提出(スポーツ報知) https://t.co/PqKPfF2K8m
01-23 07:07

RT @hatugenchu: ワタミがホワイト企業に…意外に知られていない「認定」の仕組み(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース https://t.co/1MeQuPlAlR「今回は三十数団体の応募があり、31団体が受賞したという」なにその企業版モンド…
01-23 07:07

RT @hatugenchu: RTといいねをしてしまったので、晩ごはんは唐揚げカレーになりました。檸檬堂は埼玉のやつしかなかった。 #カレーの日 https://t.co/D5Fj5tDamk
01-23 07:08

RT @hatugenchu: 最近は仕上げに塩・こしょうとともに隠し味で源たれを追加している。味に深みを増す(気がする)。
01-23 07:08

RT @bz1988921lmlove: 【エンタメ】杏さん(33歳)が第三子妊娠出産と双子育児で大変な時期に、夫・東出昌大(31歳)が9歳年下の唐田えりか(22歳)と未成年の頃から3年以上不倫関係であることが発覚し、杏さんと東出は現在別居中と東出昌大と唐田えりかの2ショット…
01-23 07:08

RT @uresiinocoffee: 今夜は「どうでそうClassic」ということで、水曜どうでしょう最新作の副音声を再びお届けします。各地での第一夜録画、onデマンドなどの映像を再生しながらご覧ください!【第一夜】水曜どうでしょう最新作に藤やんうれしーが副音声つけてみた…
01-23 07:08

RT @hatugenchu: 横浜に京急ミュージアム開業 デハ236号にジオラマも(朝日新聞デジタル) https://t.co/FxZHNdEf6Z
01-23 07:08

RT @hatugenchu: 紅白出場のLiSA 歌手、声優の鈴木達央と結婚「力強く支えてくれる方」「今日もいい日だっ。」(スポニチアネックス) https://t.co/qrJ0CVPtso
01-23 07:08

RT @nozaki1948: #カレーの日 なので、簡単レンチンカレーのレシピ再掲しておこう。
01-23 07:08

RT @takaratomytoys: 以前紹介しましたが、後輩に聞いた方法でカレーパンくりぬいてチーズ突っ込んで卵のせてつぶしてレンチンしてちょっとオープンにかけるだけでおいしさ100倍!カレーパンマン!になったのでおすすめ🍛#カレーの日 https://t.co/qDI
01-23 07:08

RT @nhk_hokkaido: ミルクやおむつ買える自販機https://t.co/xHAbMkKENB#道の駅 #ハウスヤルビ奈井江 #自販機 #ミルク #紙おむつ #お尻拭き
01-23 07:08

RT @hatugenchu: 宿泊無断キャンセルでポイントを不正に得たか 親子を逮捕 京都 | NHKニュース https://t.co/o9jtL1jhne栃木の連続キャンセルもこの親子なのかそれとも別の人物なのか。
01-23 07:08

RT @mcenroeisgod: 文春さすがの内容ですニューオータニ取締役常務で東京総支配人の清水氏に直撃している清水氏「アベさんの説明の通り。うちは5,000円で引き受けた。シーズンによっても違うし、いつものお客さんには割引もある。11,000円は単なるベンチマ…
01-23 07:09

RT @kimuratomo: 「河井陣営に1億5000万円も投下したのは安倍首相の強い意向があってこそ。克行氏は安倍首相に近く、長く首相補佐官を務めていました」(自民党関係者) 「違法買収」の原資が自民党からとなれば、我々の税金も、原資に含まれていることになる。犯罪政党自民…
01-23 07:09

RT @koike_akira: 〈近くにいた議員らは、ヤジを飛ばしたのは自民党の杉田水脈議員だったと証言しているが、杉田氏の事務所は事実関係を確認中としている〉
01-23 07:09

RT @USA20587: 杉田水脈新年への抱負で『バカなりに頑張る』と張り切っていたようだがそれはこう言うクソ野次を浴びせる事だったんだな🙄夫婦別姓問題発言中 女性議員がヤジ「結婚しなければいい」 - FNNプライムオンライン https://t.co/ZTq1
01-23 07:09

RT @Mightyjack1: 教師に求められるもの「過酷と言われる職場環境への順応」う、うわあああああああああああああああああ。日本の学校終わってますね。
01-23 07:09

RT @Lelouch_errorrr: こんなことを平気で提示できるのが教育大学なわけないだろ https://t.co/DTFUgxUlRB
01-23 07:09

RT @Lelouch_errorrr: 今あれだけ時間外労働や教員の精神疾患を患う割合、その他様々な問題がある中で、教員養成機関が堂々と語っていて混乱してました。自分の感性がおかしいのかと思いましたが、あながち間違いでもなく安心してます
01-23 07:09

RT @Lelouch_errorrr: @7yamaken3 元教員の方です自信たっぷりにおっしゃったのでびっくりしました
01-23 07:09

RT @ishikawa_yumi: 茜さやさん、フェミニストが多様性をつぶす存在だと思ってしまったのかな。あのフェミニストの方が「ここの会社を使いたくない」と言ったのは、茜さやさんを使った広告についたセクハラリプ(おっぱいおっぱい)に何も言わないし放置してたからなのではない…
01-23 07:10

RT @ishikawa_yumi: 茜さやさんにもあの広告にも問題はもちろん全くなくて、だけどあのように当然のようにおっぱいだとかいうセクハラリプがたくさんついて、それを放置しているということはそれが狙いだったんじゃないか、と受け取れる。それが狙いじゃないならば女性の胸がエロ…
01-23 07:10

RT @ishikawa_yumi: ことに対してちゃんと否定しなければならないのでは。それをしないということは広告主も女性の体となんの関係もない広告内容に女性の身体的特徴を使って客を寄せようとしていると見れるよなぁ。これまでの歴史で女性の身体的特徴が関係の無いところで客寄せ…
01-23 07:10

RT @ishikawa_yumi: んだから、そのような配慮はするべきだと思う。こういうの放置してるから「女なんだから化粧しろ」「ヒール履け」「綺麗でい続けろ」「女の子がいると明るくなるねぇ」とかなくならないんだと思うよ。
01-23 07:10

RT @ishikawa_yumi: 変わるべきはあの広告でも茜さやさんでもなくてあの広告におっぱいおっぱい恥ずかしげもなく世界中が見れるTwitterで鍵もかけずおおっぴらにセクハラを発信してる人達と、それに対して怒らない広告主なんじゃないかな。
01-23 07:10

RT @kenmin758: 最近の流れを見る限り、特にツイフェミと呼ばれる人達は多様性を潰す存在だとしか思えない( ´_ゝ`)特に今回は漫画でもない普通の服を着た普通の女性なのに、「巨乳が関係ない広告には出るな」という意見が多い印象。フェミニズムが求める「女性の権利」…
01-23 07:10

RT @junpeiakashi: いろいろな本を読んで本当に疑問に思うのは、なんで経済の専門家の人達はこんなに賃金を無視するのかということ。なんで物価の方ばっかり見てんの。賃金削るから商品・サービスの値段を下げることが可能になって物価が下がっていくんだよ。ドミノ倒しの最初は賃…
01-23 07:10

RT @fujitatakanori: これまで「大企業正社員クラブ」と揶揄されてきた連合が「大企業の立場に偏った問題意識が大半を占めている」という踏み込んだ批判を展開していることを歓迎。労働組合低迷の時代を乗り越える実践行動をぜひ!格差是正への意識欠く 連合、経団連の指…
01-23 07:10

RT @ShinHori1: いわゆる「働かないおじさん問題」というのは、実際は、個々人の心構えが悪くて働かないわけではなく、「仕事を与えられない会社問題」だと思いますね。これは、職務に合わせて人を採用・解雇せず、毎年待遇昇進&新卒採用をする日本企業では、必然的に起こるのでは…
01-23 07:11

RT @ShinHori1: →やや単純化していうと、例えば、仮にアメリカの企業で"働かないおじさん"問題がないとすれば、それは社員が働き者だからではなく、単に各職務の需要に応じて中途採用や解雇を繰り返しているからというだけではないかと。
01-23 07:11

RT @ShinHori1: →日本企業の場合(あくまで余裕のある企業に限るけど)、職務の需要に応じて雇用数を頻繁に増減させることは稀なので、「社員は沢山抱えているけど、全員に必然的にやらねばならない仕事があるとは限らない」という事態が起こりますね。
01-23 07:11

RT @ShinHori1: →なお「働かないおじさんがいるから、新卒で入る若者が迷惑する」みたいなことを言う人もいますが、これは実は自己矛盾ですね。新卒で一斉採用したからこそ、年が経つにつれて"働かないおじさん"が生まれたのです。
01-23 07:11

RT @O_FinalFinance: @ShinHori1 年功昇給と終身雇用が失われた結果、職場からお茶くみとお弁当の注文くらいの業務で一人前の手当てをもらっていたお姉さんが消滅してしまったのですよ。「能力に応じた賃金」は一見正論に聞こえるけど、それが徹底された社会はロク…
01-23 07:11

RT @okuiDAnoshi: @O_FinalFinance @ShinHori1 考えさせられます。日本がブイブイしていた時代には正論から逸脱したような余剰がいたかもしれませんし、その遊びがあったからこその発展が生まれた可能性もあると思います。まあ環境・背景も大きいでしょ…
01-23 07:11

RT @O_FinalFinance: @okuiDAnoshi @ShinHori1 能力偏重主義は結果的にお金を増やす能力に長けた人、つまりもともとお金を持ってる人の総取り社会になりますからね。コネがなければ役場や地銀に就職できない、みたいな時代の方が明らかに日本は経済的…
01-23 07:11

RT @okuiDAnoshi: @O_FinalFinance @ShinHori1 それが結果的にそうなっていただけなのか(タイミングの妙あれど)、日本においてはそのシステムが根拠を伴って正道なのか気になるところです。ただ、今の国境レスな世の中においては、もう新しいシステム…
01-23 07:11

RT @Nci77DyRCDqIIjz: @okuiDAnoshi @O_FinalFinance @ShinHori1 国境レス、グローバル化。その新興宗教じみた思想こそ世界的に崩れてませんか何も変わってないですよ。変わったのは日本企業自身の姿勢だけ。日本企業が元気だった時…
01-23 07:11

RT @okuiDAnoshi: @Nci77DyRCDqIIjz @O_FinalFinance @ShinHori1 Hori様のツリー上でご当人ご不在のママ恐縮ですが、内需にも頼りきれない現状で、海外企業とも競争せざるを得ないと思い込んでおりました。そして、変わらない、で…
01-23 07:11

RT @Nci77DyRCDqIIjz: @okuiDAnoshi @O_FinalFinance @ShinHori1 内需は政治で作るものですからね。「少子化だから仕方ない」とか諦めるさせるような言説こそ罠でした。その結果グローバルリズムという、実態の怪しい宗教にすがるし…
01-23 07:11

RT @okuiDAnoshi: @Nci77DyRCDqIIjz @O_FinalFinance @ShinHori1 すがった部分もあれど、巻き込まれた、飛び込んだ面もあると認識しておりました。昨今、あるいは古から日本人特有な政治不信、及びお上を別世界としてとらえる諦観、そ…
01-23 07:11

RT @chocoroll12345: @ShinHori1 本来派遣社員のように期間の定めのある労働契約を結ぶのは技術革新の速度が増している現在社会においては合理的なんですよね(派遣会社の中間搾取は問題だが)雇用保険の充実と再就職しやすい仕組み作りで地位を失うことが大きなリ…
01-23 07:11

RT @Flirting_navi: 「働かないおじさん問題」を解決するには、職務やスキルの相場を形成させて、転職当たり前の雇用システムにするしかない。そして、そのためにはユニオンなどの所属関係なく入れる社外労組が強くなるしかない。https://t.co/kGfgnI90i5
01-23 07:12

RT @Flirting_navi: この国の雇用システムはメンバーシップに給料が払われているようなところがある。だから、正規雇用の窓際族の待遇が良い一方で、現場を回している非正規の専門職が最低賃金前後の劣悪な待遇といったことがまかり通っている。https://t.co/uGR
01-23 07:12

RT @No_Zey_2020: 今国会早々、安倍政権の嫌なところを随分見せつけられた。菅長官の望月記者への不当な排除。安倍首相の反省なし・開き直りの施政方針演説。玉木雄一郎氏の質問に対する杉田水脈の下品すぎる野次。二階幹事長の「桜散った」発言。過去の積み重ねと合わせ…
01-23 07:12

RT @masaru_kaneko: 日刊ゲンダイの連載で「提灯メディアに騙されるな なぜ桜疑惑解明が求められるか」を書いた。提灯メディアの提灯評論家による「また桜だ」「他にもっと重要なことがある」といった「批判」に騙されてはいけない。公正ルールの破壊と責任逃れが産業衰退をもた…
01-23 07:12

RT @JaponNouvelle: まぁ、待ってくれ。英霊達が戦った相手は誰か?を考えてくれ。自分は英霊達が戦った真の敵は、前線にも出ず、女子供相手に玉砕を唱えた日本にいる軍国主義者だったと結論づけた。つまり敵はアメリカでもソ連でも中国でもなかったと言う事だ。
01-23 07:12

RT @JaponNouvelle: 別な言い方をすれば軍国主義者の失策を自らの命で償って国を守ったわけだ。だから、英霊達の死に報いるためにはこの国からネトウヨを含む未だ戦争責任を反省しない軍国主義者を排除し、憲法改悪を阻止すべきだと言える。 #在日帝国難民排除
01-23 07:12

RT @Ah5000m: 平穏に暮らしていた青年が、赤紙で召集され、南方の戦場に送られ、無能な上官に殴られ、無能な軍部の無謀な作戦により食料も物資もないまま密林を行軍させられ、栄養失調で死に、骨も帰らない。「国を守るため斃れた英霊に感謝します」と言うのが保守派。「国に殺…
01-23 07:12

RT @miyamototooru: 私の席からはこのヤジ自体は聞こえませんでしたが、ホント、人間性を疑ってしまいます。選択的夫婦別姓をなぜここまで敵視するのでしょう https://t.co/5LsqdZWv4G
01-23 07:13

RT @murakamisatoko: 夫婦同姓を否定せず、あくまで「選択」です。やじを飛ばした自民党女性議員も、姓の変更で生じる多大な負担をご存じのはず。別姓を選択できないのは日本だけで国連女子差別撤廃委員会からも別姓を求める勧告が出ています。姓が違っても愛は失われず親子の絆…
01-23 07:13

RT @murakamisatoko: 「だったら結婚しなくていい」はあまりにも暴論。所属の党がどこであれ、女性議員として女性差別撤廃委員会の勧告に真摯に耳を傾けるべきだし、姓の自己決定権を認め基本的人権を守ってほしい。見せかけの「女性活躍」など要りません。
01-23 07:13

RT @wanpakuten: 買収の原資か 河井夫妻「選挙資金」1億5千万円の「入出金記録」−文春オンライン参院選前のわずか3カ月間で計1億5000万円が振り込まれている。「党本部のお金は幹事長マターだが、河井陣営に1億5000万円も投下したのは安倍首相の強い意向…
01-23 07:13

RT @missinglink_t: @wanpakuten @tooyoung1964 確か小沢は帳簿の日付が違うというだけで強制起訴された。結果無罪になったが、秘書は有罪で服役。取り調べ過程で検察が調書をねつ造していたことが発覚したのに有罪。証拠捏造が明らかになったら…
01-23 07:13

RT @TonkatsuShougun: 地方の自民党組織は怒るべきじゃないか❓️このまま、#安倍政権 とお手々つないで、腐敗堕落の道か❓️🤔#河井あんり #河井案里 #河井夫妻#安倍政権支持って恥ずかしい
01-23 07:13

RT @B9TW4HL6H5o73Ck: 共産党とは合流できると思っていたが、国民民主党も乗り気とはほんとに次の衆院選勝てるかもしれない。 立憲民主党のなかでも、減税や廃止を訴えてる人が増えてきているので、その人達は枝野さんのお尻を叩いて下さい!!#れいわ新選組 #政権交代…
01-23 07:13

RT @kai_anime6420: 表現規制って言うのは、結局は規制する側の自己満足なんですよ。規制派が言ってる・ゲーム規制は子どものため・表現規制すれば健全に育つ・全てのエロやグロを無くせば平和になる・今の世界の風潮は「表現の自由はもう古い」全部規制派の自分…
01-23 07:14

RT @kai_anime6420: あのですね、子どもにもゲームする自由はあるし、18禁でなければ、オタクコンテンツに触れる自由もあるわけだが、こんな「基礎的な自由と権利」も分からず「この条例は子ども達のためだ!」とか良く言えますよね。子供達の本音、ちゃんと聞きました?と…
01-23 07:14

RT @yurikalin: 日本がここまで疲弊した理由の大きな原因の一つが、この黒田の存在だったわけで、この責任はメッチャ重いよね。早く政権交代して罪を償わせたい。 https://t.co/fCfwiydjMP
01-23 07:14

RT @Flirting_navi: 選択的夫婦別姓に徹底的に反対する者たちは、いわば「みんな一緒」でないと気が済まない者たちではなかろうか?https://t.co/gUWefk4oHJ
01-23 07:14

RT @Narodovlastiye: 選択的夫婦別姓制度に敵愾心を剥き出しにする意味が分からない。そもそも「選択的」と前置きしている点からも明らかなように、全くもって夫婦同姓を望む人々の権利自由を侵害しない。意地でも他の家庭を必要のない型に嵌めようとする人間の方が、遥かに権利…
01-23 07:14

RT @katsuhiro223: @Narodovlastiye 日本会議系の時代錯誤な考え方。本当に世界から何周も遅れてる。そんなふざけた道徳心を説く、教科書も。子どもたちの洗脳教育なんて、本当に許してはならないです。良識ある大人が、悪どい大人による愚かな策動を、し…
01-23 07:14

RT @YSUGITA5: @Narodovlastiye その通りだ。自民党は昔からの家族制度を残したいのだろう。一つ譲歩するとどんどん崩れていく危機感があるのかもしれない。しかし、それが「少子化」の遠因でもなかったのか。
01-23 07:14

RT @yamottcoji: 「在日コリアンへのヘイト」にインスタで触れた水原希子さん。その訴えとは…「みんなこの地球に生まれてきて生かされている地球人」「人種差別、在日コリアンに対してのヘイトが一刻も早くなくなりますように」心に響くメッセージです。 https…
01-23 07:14

RT @risusuzume: 今日の衆議院代表質問、枝野さん、すごく良かったです!玉木さん、すごく良かったです!聞いていて心の曇りがすっと晴れるようないい質問だった。それに比べて、二階氏はの質問は完全に時間のムダ。アベ氏の答弁もわざわざ読まなくても答弁ペーパーを配れ…
01-23 07:15

RT @marumar1551: 玉木氏の夫婦別姓の訴えに「だったら結婚するな」とヤジったのが杉田水脈氏らしい。流石、自民の切り込み隊👎あの人らしいね❗️ https://t.co/ifev4LNGQx
01-23 07:15

RT @Flirting_navi: 空気で暴走する日本の経営体質。痛い目に遭わないと方向転換できない。痛い目に遭っても目が覚めない者も少なくないですが。https://t.co/61lIHqURes
01-23 07:15

RT @wanpakuten: 衆院代表質問枝野代表「電子記録に存在する、招待者名簿の廃棄記録…いわゆるログの調査と開示を強く求める」安倍首相「悪意ある第三者等による、不正侵入や不正操作等を検知するための重要な材料になる。内容を明らかにすれば、不正侵入等を助長する恐…
01-23 07:15

RT @Flirting_navi: 家族に固執する自称愛国者の立場からしても、「結婚しなければいい」はおかしいかも?自称愛国者たちは事実婚など認めたくないだろうから。https://t.co/IvuqLEjpKJ
01-23 07:15

RT @wanpakuten: 衆院代表質問枝野代表「菅長官は民主党政権時代の不記載を漫然と引き継いだと説明したが、11年、12年は桜を見る会が開催されていない」安倍首相「民主党政権当時、中止されたものの、名簿の完成版が存在しており、管理簿に登録すべきものがなされて…
01-23 07:15

RT @akasakaromantei: 文春凄いな。まさか官房機密費とか?⭕️秘書4人派遣“安倍丸抱え”で公選法違反⭕️河井夫妻“買収原資”は安倍マネー1億5千万「河井案里の選挙に党本部から1億5千万円振り込まれてたようです」自民幹部はしばし絶句「あり得ない。1候補者…
01-23 07:15

RT @tr318: 【速報】<新型肺炎>中国政府、武漢市を封鎖へ 武漢市からの観光ツアーを停止 同市を出入りする人員の管理を強化〜ネットの反応「武漢の人口は1100万人… 日本じゃこれは無理だな… 流石だわ」「中国なら武漢市を無かったことに…」 https://t.co/IB
01-23 07:16

RT @BOHE_BABE: 中国で新型肺炎が広まり、今日時点で9人が亡くなったとの事で日本人はビビってますが、今年に入って既に少なくとも500人近くの日本人がインフルエンザで亡くなっています。 https://t.co/qzLPscmZgm
01-23 07:16

RT @bk_roccaguaita: 空港への送迎や、ホテルの宿泊でも対策は必要になってくるな。今後半年は続くだろうし、トレーニングセールで札幌行く時も、マスクや消毒の準備はしておこう。 https://t.co/K8uFxJ5QLw
01-23 07:16

RT @mdfujita: #新型コロナウイルス肺炎 米国でも初めて1例出たようですね。SeattleのSnohomish County。武漢周辺へ旅行に行って17日帰国、30歳ぐらい。帰国時は何も症状がなかったが発病。症状は重いが現在容態安定。米国CDCは、武漢への渡航警告を…
01-23 07:16

RT @Mo_Dhi_Co: 「本を焼く者は人を焼くようになる」は観察結果の経験則であって、より本質的な考察は、「本を焼く者が本当に焼きたいのは人」である。本を焼く時点で対策せねば焼死体が転がることになるのは、焚書が火炙りにエスカレートするからではなく、そもそも焼殺魔は…
01-23 07:16

RT @Mo_Dhi_Co: 最近ポスターを焼こうとしてる人は、本当にポスターを焼いているうちに、エスカレートして人を焼くようになるんですかね?本当はもう焼きたい人がいるからポスターから焼いてるのでは?焼かれないように気をつけてくださいね。
01-23 07:16

RT @morningshow_tv: 明日1/23の「そもそも総研」は、「生激論 消費税〝減税〟是か?非か?」がテーマ。京都大学大学院 藤井教授と、自民党の「税制調査会」の幹事を務めている片山さつき参議院議員にスタジオに生出演していただき、ご意見をお聞きしたいと思います。 h…
01-23 07:17

RT @mkodaka: 本日(1月22日)の浦和駅東口でのパブリックビューイング。浦和駅周辺でポスター貼りをしていたメンバーも顔を出してくれました。ありがとー。そこそこ、足を止めて見ていってくれる人もいました。「頼れるのは山本太郎しかいないよねー」と声をかけていく人も。 ht…
01-23 07:17

RT @bokuhadokoniiru: 夫婦別姓要求に自民党女性議員「結婚しなくていい」とやじ 🤪自民党が夫婦別姓反対って、100%ギャグですね🤣偽名 →戸籍上の名丸川珠代→大塚珠代三原順子→中根順子高市早苗→山本早苗太田房江→齋藤房江 htt…
01-23 07:17

RT @motoca_q: インターネット税を検討…。消費増税だけでも痛手なのにまだ盗るの…。このまま与党が代わらなかったら独裁政治の加速も国の後退も貧困の拡がりも止まらないね…。
01-23 07:17

RT @doctor0621: モリカケ以来ずっと同じだ、安倍政権は存在価値の無い薄汚れた政権だ。桜、IR、数々の議員の不祥事。もういい加減にしてくれ。
01-23 07:17

RT @xxx_Tomoe_xxx: 政治に関して普段はあんまり触れないけど、とりあえず自民党でも安倍さんは色々と信用ならなくなってきて、もういいや…と言う感じ。憲法改正も論議は必要だと思うけど、この間の報道から先に整理・回答しなければならないことあるでしょ、と言いたい。
01-23 07:17

RT @mipom11: 責任は取らず、質問ははぐらかす、問題の風化を待つ。これが安倍流。今までそれでうまくいった。今の永田町はゴミ屋敷と化し、腐ったものを放置続け、腐臭が充満し害虫、害獣の巣窟となっている。ゴミにたかる、日本会議、マスコミ、ビジネスコメンテーター。悪臭が酷い。…
01-23 07:17

RT @wanpakuten: “疑惑の総理枠に新文書”政府のこれまでの説明。招待者約1万5000人のうち、総理から約1000人。ところが、新資料によると…総理枠は7000〜9000人!突出しているのが、2018年の招待者数…9494人‼️その年には総裁選…
01-23 07:18

RT @JapanPrejudice: 父さんの命日じゃゆうのにまた自民党県連と河井あんり事務所行ってきましたよ。機嫌悪くてすいません。 https://t.co/UFI8rkwkzt
01-23 07:18

RT @JapanPrejudice: れいわ新選組の衆議院選挙の公募実は応募して書類審査は通ったんだけど候補内定者からは外れましたーざんねーん🤣合格した方頑張ってね!応援してる。
01-23 07:18

RT @DFHkHMoX9WNwwt2: 走行税とかインターネット税とか…ここの消費ひかえがおきたら日本沈没ってところを次々と押さえつけてくるヤツらこそ反日売国勢力呼ばわりすべきなんじゃないか?
01-23 07:18

RT @takaokamu: 自民党に改憲なんて絶対にさせちゃならん。緊縮で国が滅ぶわ。 https://t.co/IGICYmqDR1
01-23 07:18

RT @tsuda: 「自分が早く結婚したらいいじゃないか」「産めないのか」の都議会ヤジから何も進歩してない自民党議員の本音がよく出ている。悪いとも思ってないから形だけの謝罪をして同じことを支持者向けに繰り返す。
01-23 07:18

RT @chocolat_psyder: すっごいな。婚姻時の名字変更について語ったら「結婚するな」とは…間違いなく自民党の国会議員の本音だし、即座に名乗り出て謝罪するでも処分するでもない。これで少子化対策!とか言ってるんだから笑うよね。「だったら結婚するな」国会…
01-23 07:18

RT @chocolat_psyder: 自民党議員が「結婚するな」とヤジ飛ばして問題になっているという状況で、まともな組織なら「誰が言ったのか特定して弁明する」というリスク対応があるはず。それが問題視すらしてないというのは、議員個人じゃなく党組織が無能っていうことです。贈…
01-23 07:18

RT @chocolat_psyder: 組織として五流以下の無能集団に国を任せたらどうなるか。経済ボロボロ、税金増える、貧困層増える、少子化止まらない、年金破綻する、無駄な軍備に金かける、トウモロコシ爆買いする。さらに憲法変えるとか言ってる。超絶バカが社長やってる…
01-23 07:18

RT @chocolat_psyder: 今の自民党とオウム真理教が似ているとの指摘。たしかに。サティアンの中にはとんでもない悪事の証拠がわんさかあるのかな?https://t.co/yWOTidEkt4
01-23 07:18

RT @shintaninaoto: 東大・京大を優秀な成績で卒業した官僚が,総理・副総理の手下を勤めているのを見るにつけ,あのオウム真理教を彷彿するもを感じます
01-23 07:19

RT @chocolat_psyder: 「日本は日本」ということで男女別姓が合理的に必要である理由を理路整然と語れるならどうぞそうなさってください。選択的夫婦別姓の議論をするときに「だったら結婚するな」という女性の人権を蔑むような言動を平気で国会議員がやってることを問題視して…
01-23 07:19

RT @chocolat_psyder: ほんとこれ。自民党のヤジは安倍総理筆頭に「もう一度言ってみて?」と言われたら困るようなものばかり。家で独りで言ってるんじゃなくて国会という国権の最高機関で言ってるんだからもう一度言えばいい。こんなもん女性が輝ける社会になるわけが…
01-23 07:19

RT @chocolat_psyder: 「選択的夫婦別姓を導入しては?名字を変えないといけない制度では不便」↓「だったら結婚するな!」↓は?女性の人権を考えたら当然の議論だろ…っていうのが当たり前の感覚なんだけど「女性の人権???」ってなるヤベーヤツが早速現れ…
01-23 07:19

RT @chocolat_psyder: 一方、ヤジを飛ばしたのではないかと指摘されている杉田水脈議員は、楽しく夜を過ごしていたようである。社会問題を解決しようという意欲がまるでないことはわかった。https://t.co/P9pS7apX2e
01-23 07:19

RT @atsudon: @chocolat_psyder @pokatte 国会でのヤジってのは、本来ウィットに富んだヒネりのあるものだったが、馬鹿が議員になっちまうもんだから直接的な表現しかできない。そして更に質の悪いのは、ヤジの本旨そのものすら馬鹿。
01-23 07:19

RT @ppsh41_1945: 安倍首相「民主党はデフレを自慢しているに過ぎないことにそろそろ気づいたらどうか」今の安倍政権下は所得はほとんど増えないのに、物価だけどんどん上昇していくという最悪の状況なんだけど。これが安倍政権下で小さくなった食品の一部だよ。他にも内容…
01-23 07:19

RT @cischaba: 日本やっぱダメだなさすが滅亡する国だけある新型肺炎コロナウィルスへの対応 米国→乗客全員別室で検査 日本→質問票で自己申告確認! https://t.co/aeTBmTMQkK
01-23 07:20

RT @picoyai: 東日本大震災による死者には、自民党が長年ゴリ押ししてきた国策である原発の事故のせいで、捜索できなかった人たちが多数含まれていることを忘れてもらっちゃ困る。「追悼は10年が一つの節目」と言える立場なのか。加害者側のくせに。
01-23 07:20

RT @utamaro_: “近くにいた議員らは、ヤジを飛ばしたのは自民党の杉田水脈議員だったと証言しているが、杉田氏の事務所は事実関係を確認中”
01-23 07:20

RT @kaori_sakai: 安倍首相の施政方針演説、我慢して全部聞いた。勇ましい内容で、なんだか「全部やる」みたいに聞こえるけど、全部やらないのだろう。7年間やらなかったんだから、今からやるはずない。本当にやりたそうなのは、憲法改正だけだ。
01-23 07:20

RT @I_hate_camp: 衆院本会議。コイツの頭の中では、既に桜を見る会前夜祭はホテルが勝手にやったことになってるらしい。何のためにホテルがそんなことやらんといけないんだよ??? https://t.co/r2Y0DelGWd
01-23 07:20

RT @I_hate_camp: (もう既に野党合同ヒアリングで完全に論破されてしまった「民主党ガー」を必死に言い立てる安倍😂)
01-23 07:20

RT @makkuro_ankoku: 8時間労働、確か「人間が1日働ける限度が8時間」ということで決められた基準だったはずなのにいつの間にか「8時間働かないと1人前の人間ではない」みたいな感じになってるのこわい。
01-23 07:20

RT @cargojp: 馬渕澄夫議員が復帰に際してれいわを含めた野党共闘に意欲。それにしても本日の消費税減税研究会では松尾匡教授が呼ばれたのに一切アナウンスがない。立憲支持者による高橋洋一批判でビビってクローズドにしたのだろうか。旗振りのための宣伝にできるのにもったい…
01-23 07:21

RT @genki_sudo: 消費税減税研究会で松尾匡先生から「反緊縮の三つの話題」のお話を伺いました。将来円を暴落させないためにはこの3つが大切だそうです。・今は円高を抑える(お金を絞らない)・消費税を下げて国内需要を拡大・緊縮をやめて教育や子育て支援、科学技術、技術…
01-23 07:21

RT @shin19infinity: バレンタインチョコのフリー記者が、望月記者の抗議行為を「テロ」とかほざいてる😒https://t.co/mQkPJt4S6G
01-23 07:21

RT @akasakaromantei: 安倍一味が #河井案里 を全力応援したのは、同じ選挙区の岸田派 溝手顕正を落選させる為です。理由は溝手氏の過去発言。2人当選する見込のない広島選挙区に河井を送り込み、思惑通り溝手を落としました。安倍はいつまでも批判を根に持ち続け必ず復讐…
01-23 07:21

RT @paramilipic: 規制派というか四国新聞がどういう社会を理想としているかあからさますぎて草 https://t.co/1kbyyz2cOS
01-23 07:21

RT @paramilipic: まぁ、この二カ国は政治体制や社会統治云々よりも、文字通り死ぬレベルの依存者が続出したってことが大きいと思う
01-23 07:21

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】首相等枠 過半数「桜」疑惑 野党が追及内閣府が内訳 飲食契約文書も https://t.co/HjzZMzJVUc https://t.co/fRCdmuUK7C
01-23 07:21

RT @rettoukaizou: インターネット税が検討されているが、全国の通信網を整備場するという名目らしい。消費税廃止すらせず、さらに国民から徴収なんて納得できない。
01-23 07:21

RT @dagjapvnxal: 言わされてるのか?バカなのか? 消費増税後も「個人消費衰えてない」日銀・黒田総裁 https://t.co/kmfZMLx9ZL #スマートニュース
01-23 07:21

RT @x__ok: 参院選の前に合計1億5000万円が、『自民党本部から』振り込まれていた!参院選の前に合計1億5000万円が、『自民党本部から』振り込まれていた!『自民党本部から』!
01-23 07:21

RT @mas__yamazaki: 米山隆一「(花見会にまつわる不正の)疑念を安倍総理がはらすことは、極めて簡単です」(webronza)https://t.co/6tkGRuHvWU「総理が求めれば、計算書、受取書、領収書等、何らかの形で総額を示す書面を得る事は容易で(ニュ…
01-23 07:21

RT @mas__yamazaki: (続き)開すれば、いとも簡単に(説明内容)が『真実』であると証明することができるのです」「にもかかわらず、安倍総理は今に至ってもそれを行っていません。その理由は何か?」「為政者は国民から選ばれたことによって正当性を持つのであり、国民の疑念に…
01-23 07:21

RT @junpeiakashi: アベノミクス前は「日本の低迷は金融政策のセイダー」と言われ、今は「財政政策のセイダー」という声が増えている気がする。そういう声が大きくなって得をするのは、賃金削ってその場しのぎをしている無能な経営者達。責任逃れができるから。
01-23 07:22

RT @ouchi_h: 全く同感。少子化対策のために、住宅費用の負担軽減=「脱商品化」は最も重要。急務の課題だと思う。
01-23 07:22

RT @fujitatakanori: さらに世帯形成を促すために住宅政策として、家賃補助制度を入れている。住宅政策(住宅費負担軽減)と少子化対策は強く相関するという研究調査もある。まず欧州では当たり前にあり、日本では1980年代で完全に頓挫した福祉国家政策くらいは、導入し…
01-23 07:22

RT @hosakanobuto: 「国難」という言葉まで持ち出した「少子化」は、昨年の出生数が86万4000人(推計値)と90万人を割って決定的になった。100万人を割ってから、わずか3年足らずで急坂を転がるようで、思い切った政策提示がなければこの傾向は変わらない。少子化から…
01-23 07:22

RT @fujitatakanori: 栃木県でも若者ほど投票率が低い。でも若者を取り巻く環境は極めて深刻。大学学費の高さ、奨学金(借金)地獄、雇用の不安定化、家賃補助制度の少なさなど、政治的課題の被害者ともいえる。日本社会は大変ですが一緒にがんばりましょう。 https:…
01-23 07:22

RT @fujitatakanori: 香港デモの例を出すまでもなく、アメリカやイギリスでも政党政治や社会を動かしていくのは、高所得男性高齢者に牛耳られたシステムに危機感を持った若者や学生だったりする。他国同様、社会や政治に理解を深めて、気軽に語り合い、議論する場が日本でも増…
01-23 07:22

https://t.co/g1uHWlcJlt
01-23 07:23

https://t.co/qjbAjkCIzz
01-23 07:24

https://t.co/4fitAubAgB
01-23 07:24

https://t.co/ZKxNllBiDX
01-23 07:24

ラグビー日本のメンタル変えた女性の凄い手法 | リーダーシップ・教養・資格・スキル https://t.co/Esl2qUhx8U
01-23 08:27

https://t.co/s4JTbb3cx0
01-23 11:19

https://t.co/7vxt6IQpV1
01-23 11:20

https://t.co/v4yWPhUZMy
01-23 11:20

https://t.co/Gmjj0Fy9sU
01-23 11:20

https://t.co/hVm1N0swOC
01-23 11:21

https://t.co/Jv3ogjnIxg
01-23 11:21

https://t.co/smbOC9Z9OI
01-23 11:22

01/22のツイートまとめ ー アメブロを更新しました#ツイートまとめhttps://t.co/vs9QRbM9BR
01-23 11:35

ジャーナリスト山路徹氏、駐車場で当て逃げ被害遭う|ニフティニュース https://t.co/7msTCPjTUG
01-23 12:36

01/22のツイートまとめ https://t.co/RVGUo5KFEu https://t.co/p6DD54fobo
01-23 12:51

01/22のツイートまとめ - この街の片隅で・・・・・ https://t.co/pVqHUxqjlI
01-23 12:51

RT @YuzukiMuroi: あの〜、今朝書いた霞が関の官僚の反乱待ってますって文だけど、一部の人が、あたしがクーデター煽ってるんだとさ。あの〜、国民の財産である文書をこの国のトップのために改ざんしたり隠してたりするのを止めて、って当たり前のこといってるのにどこがクーデター…
01-23 17:35

RT @YuzukiMuroi: でも、わかったわ。霞が関側に呼びかけるのは、よほど嫌みたい。止めて欲しいんだね。肝心だもんね。ですのでこれからコラム、その線で書いていきますわ〜。
01-23 17:35

RT @YuzukiMuroi: 今出ている問題に対して新聞とかでコメントくれといわれても、そっちの線から答えますわ〜。
01-23 17:35

RT @YuzukiMuroi: 考えてみたら、政治家は選挙で選ばれているわけで、霞が関の方々のお仕事は決まった個人の政治家に使えることじゃないもんね。ネチネチいきますわ〜。
01-23 17:35

RT @YuzukiMuroi: 霞が関の応援団が、それに対し、嫌がらせをしているわけじゃないだろ、きっと。でも、そこを崩し、真実を明らかにするのが大事と思ったわ〜。コツコツ、ネチネチ。
01-23 17:35

RT @YuzukiMuroi: だってさ、あの方の酷さをいくらあたしがいっても、応援団は聞く耳ないだろ。なぜなのか意味も調べず、嫌がらせするばかりじゃ。ってことはさ、あたしじゃない口からいわせ、それを広めることが肝心。
01-23 17:35

RT @YuzukiMuroi: 政治家ってさ、半分タレントみたいなもんじゃんか。選挙って人気投票なんだから。野党の政治家もこのことに気づくといい。いっくら自分アピールしてもダメ、メディアと大衆の渦が動かない。声がでかい応援団に対し、これが真実です、もう上がってますが、っていえ…
01-23 17:35

RT @YuzukiMuroi: コツコツネチネチそこにスポットだよ。野党は、産⚪️系の意見とか聞いても意味なかったじゃん。
01-23 17:35

RT @YuzukiMuroi: 代案出せっていうあれな。今行われている酷いことの裏取りのほうが大事じゃね?
01-23 17:35

RT @moriyukogiin: 第28回 総理主催「桜を見る会」追及本部ヒアリング資料はこちらから:https://t.co/k6FqU7gYc12020/01/23 staff https://t.co/hsTbsTlyK7
01-23 17:36

RT @MMT20191: #藤井聡 氏「このグラフを見て、消費増税の影響がないと考える理性的な人は僕は、この世には存在しないと思う。詭弁を吐く人以外、これを消費増税関係ないとは絶対言えない。」詭弁とは?→道理に合わない、言いくるめの議論。ごまかしの議論。
01-23 17:36

RT @SaYoNaRaKiNo: 最高だな、この町長。バレたことだけ悔やんでる。 https://t.co/yA7X2AJAfP
01-23 17:36

RT @aokiaoki1111: 「最大値はランナーが走る車道で高さ1㍍で毎時0.46マイクロシーベルト(郡山市)、沿道やセレモニー会場で0.77マイクロシーベルト(飯舘村)」いずれも居住できる地域。足立区は区道で高さ50㌢で0.43マイクロシーベルトを計測、独自基準超とし…
01-23 17:36

RT @Taaara1205: @aokiaoki1111 マイクロシーベルト/ 時で0.46、0.77、0.43は、通常の放射線量と1桁違う、つまり原発事故前の10倍程度ってことなので、一時滞在はともかく、住むのには適さないレベルなのですが。。。
01-23 17:37

RT @FobosMkz: @aokiaoki1111 何で、除染してない所がコースに指定されるんだろな?…聖火を運ぶ為に被爆させる、というのはIOCの意向なんだろか…。
01-23 17:37

RT @putyan: @aokiaoki1111 聖火リレー「問題なし」福島県最高値0.77マイクロシーベルト(飯舘村)4時間滞在した場合の追加被ばく線量は0.003ミリシーベルトで、国の目安の年間1ミリシーベルトと比べて問題ないこの値は通常の約20倍の値。接地線量な…
01-23 17:37

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #東京新聞 1面 #桜 招待客名簿 首相が調査を拒否 衆院代表質問首相の施政方針演説に対する各党の代表質問が衆院本会議で始まった。首相は #桜を見る会 巡り、内閣府が廃棄したとする招待客名簿の再調査について「指示する考えはない」と拒…
01-23 17:37

RT @ozawa_jimusho: 日本外交の総決算どころか日本外交の大敗北。まず、沖縄の人々が苦しんでいるのに米国に何も言えない。北朝鮮拉致問題はむしろ後退。北方領土はもはや固有の領土ではなくなり、逆になぜかロシアに数千億円も持っていかれる。日韓関係は最悪。よく外交の総決算…
01-23 17:37

RT @mt3678mt: 二階氏が「『桜はもう散った。早くこの問題から次の建設的な議論に移していかないといけない』と苦言を呈した」。さすが御用新聞の産経だ。問題をうやむやにするための「逃げ口上」のことを「苦言」と言い換える。桜が散るのは安倍首相が退陣するとき以外にない。 ht…
01-23 17:37

RT @brahmslover: 「わからない」「調べない」「答えない」そんな答弁ばっかり。「捜査中」「個人情報」「セキュリティ」もっともらしく聞こえる言葉を言い訳に使う。
01-23 17:37

RT @12koku: 陸山会事件の時は、小沢を3年間飽きもせずdisりまくったくせに。
01-23 17:37

RT @kou_1970: 上西教授の言うとおりです。安倍首相ほど、ウソとゴマカシと開き直り論法の政治家は「古来稀れ」です。一足早く「古希」の称号を授与します。→「ホテル」「など」連発 首相は開き直った 「ご飯論法」上西教授と聞いた代表質問 - 毎日新聞 https://t.c
01-23 17:37

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #安倍首相 が虚偽説明してる可能性も#桜を見る会 前夜祭 に参加した男性は「領収書をもらった記憶ない」と断言。「受付には安倍事務所の人ばかり。10人もいない。名簿のチェックもない。ホテルの人はいなかった」参加者全員から会費が集めら…
01-23 17:38

RT @ozawa_jimusho: 「うそばかりついていると、どうなるか考えてみよう。」小学校の道徳の教科書にはこうある。安倍政権が海外に発信しても、まともに受け取られない。相手にされない。お追従が得意な取り巻きが「総理すごいですよ!」と裸の王様を持ち上げているだけ。政権その…
01-23 17:38

RT @12koku: まだ出来立てで弱小の野党の支持者たちを捕まえて、全部が全部陰謀論者でカルトであると妄言する者には、さすがにもう退場して貰いたいと思う。
01-23 17:38

RT @irityan0316: 金品受領 町長「脇甘かった」 2020年1月23日 https://t.co/KjMzx8LiEu
01-23 17:38

RT @irityan0316: 夫婦別姓ヤジ杉田議員か 追及 2020年1月23日 https://t.co/0BXTQ0xKV4
01-23 17:38

RT @12koku: ままならない生活に悩み苦しんだあげくに、山本太郎の言葉から、政治に目を向けてなんとか活路を見出そうという人々も存在するのではないか。そうした人まで押しなべて陰謀論者呼ばわりする言説は許されない。どこの誰とは言わないが、静かな怒りを感じている。
01-23 17:38

RT @masaru_kaneko: 【こいつ腐ってる2】桜を見る会の前夜祭会費5000円の明細書を開示しない。首相は、自身の事務所がホテル側に問い合わせた結果、「営業の秘密に関わることから、公開を前提としての資料提供には応じかねる」との回答があったと説明。ただ口裏合わせしたと…
01-23 17:38

RT @1955Toru: 規制委発足時からこの姿勢(責任転嫁)は一貫している。
01-23 17:38

RT @aokiaoki1111: 「規制委の許可を得ているから安全だと語るのは間違い。国の要求なんてそもそも必要最低限にすぎない」(原子力規制委員会・更田豊志委員長)政府は絶対的安全性を確保しないとしながら再稼働を進めています。事故が起きれば甚大な被害が発生します。見直し…
01-23 17:38

RT @papepotv_bot: ミキ「A-Studio」出演、鶴瓶が上岡龍太郎に話聞くhttps://t.co/ayXqqYPm4B
01-23 17:39

RT @afpbbcom: ファッションデザイナー、ジャンポール・ゴルチエ氏(67)は22日、最新コレクションを発表し、ファッション業界を引退した。「あまりにも多くの、着られることのない服がある。どうか捨てずに、リサイクルしてほしい。」https://t.co/XmO29V
01-23 17:39

RT @cozy_lariat: 【長州さんとの会話を回顧する】長州「いいか小島?SNSだけには注意しろよ?」コジ「はい💦」長州「SNSだけは本当に危険だぞ?わかるか?」コジ「はい💦」長州「知らないモンが見てるんだぞ?」コジ「そういうモノだと思いますが💦…
01-23 17:39

RT @donananaduck: 上海ディズニー、本日からキャストもマスク着用オッケーになりました、良かった。遊びに行く人も人が多く集まる場所ですからマスク着用忘れずに。
01-23 17:39

RT @hatugenchu: 花粉は防げてもウイルスの侵入は防げないマスクを着けてもしょうがないのだけど>RTs
01-23 17:39

RT @ssmnsss: 上海はマスク率多めと聞いたけど、マジで誰一人とてマスクしていない人はいないすげーな https://t.co/0oUaP7tRfw
01-23 17:39

RT @nafco355: 今日ノリで行った投資セミナーで一番ためになった資料。 https://t.co/5ZNUUwcwGP
01-23 17:39

RT @bjw_mactakeda: 先ほど営業から家への帰り道で路上で若者同士の揉み合い怒鳴り合いが始まり、スーツの男性が止めていたので僕も仲裁に加勢。喧嘩はおさまり、サラリーマンの人が「助かりました」と言ってくれたので「仲裁のプロなんですよ」と言ったら笑ってました。…
01-23 17:39

RT @YahooNewsTopics: 【京アニ クレしん制作請負復帰】https://t.co/BDACT6EH9Iテレビ朝日系アニメ番組「クレヨンしんちゃん」で、1月11日放送分から、京アニが制作工程の一部の請け負いを再開していたことが分かった。放火殺人事件が発生し…
01-23 17:39

RT @KAGAMI_ver2: 去年行ったお祭りでりんご飴屋のおっちゃんの「りんご飴は冷蔵庫で冷やして切って食べると旨いぞ!」というプレゼンで人生初りんご飴キメたんですが、冷蔵庫で冷やして切って食べてみたら飴はパリッパリ、中は甘くて酸っぱくてシャクシャク、宝石みたいで最高でど…
01-23 17:39

RT @naoya_foodlab: 先日のチョコ記事、ウェブにも転載されていたので、よろしければぜひ。刻んだチョコレート+トースト+オリーブオイルにすりおろしたレモンの皮を加えるのもいいですね。レンジでたった20秒! チョコとパンの“簡単スイーツ”レシピ | ananニュース…
01-23 17:39

RT @dancyu_mag: 京都の旨いもん好きが心酔する人気居酒屋「ブランカ」に、店で大人気の白あえを習いました。旨味と塩気、香りが爆発する酒を呼ぶ白あえつくってみませんか?#dancyu #白あえ #レシピhttps://t.co/tzfBnbikm3
01-23 17:39

RT @naoya_foodlab: 煮豚(角煮)の作り方です。2017年に雑誌に発表したものがベースになっていますが、豚の出汁を使うことで肉の旨味を逃さない仕上がりに!|樋口直哉(TravelingFoodLab.) @naoya_foodlab #note https:/…
01-23 17:39

RT @FUDEGAMI: 昨年加賀で漆による金継ぎを習って、酵素酸化重合についてもいろいろ質問しましたが面白かったのは職人さんが器の断面に漆の前に卵を塗りながら「何故かこの方が強度が強まるんです」と言ってて、いやそれテンペラと油の混合技法!中世ヨーロッパ絵画と同じ原理じゃん〜…
01-23 17:40

RT @FUDEGAMI: 土で出来た焼き物の上に卵と酵素酸化重合の漆って、漆喰の上に卵テンペラと恐らく油絵具(酸化重合)を重ねた例、ダヴィンチの「最後の晩餐」に似てる「最後の晩餐」は剥落が酷く技法的には失敗、天才も試行錯誤したのね(笑)って片付けられがちですがもしかしたら小…
01-23 17:40

RT @FUDEGAMI: 壁の漆喰の上に直接テンペラを乗せて壁と描画層の間に湿気が溜まり剥落した、そりゃそうでしょと思ってましたが湿気が溜まりにくい薄い土性の支持体なら強度が保てた可能性がある、まだカンバスのない時代ダヴィンチの試みには一定の勝算があったのかも知れないと漆に触…
01-23 17:40

RT @FUDEGAMI: しかし考えてみれば漆喰って「漆」の字が入ってはいますがコレは当て字で、日本でもヨーロッパでも主成分は水酸化カルシウムまたは炭酸カルシウム、要はカルシウム主体の体質顔料なのでコレはまさにジェッソやムードンと同じものですねつまりカンバスって布の上に極薄…
01-23 17:40

RT @FUDEGAMI: いるのと同じと言えなくもないのか湿気の溜まりやすい分厚い土壁に描くフレスコより、薄い布紙カンバスに描く油絵が海上都市ベネチアで発展したのも気候地理的に道理ですが油絵はグレーズによるボカシがしやすいフィレンツェルネサンスではヴァザーリの著作などを…
01-23 17:40

RT @FUDEGAMI: 重視していてなんというか彫刻的(流石彫刻家ミケランジェロを至高としただけのことはある)ですがベネチア派の絵は輪郭線のボヤけた鮮やかな色彩の、フィレンツェとは全く別の雰囲気そう考えるとミラノでダヴィンチが描いた「最後の晩餐」の技術的試みは乾燥したフィ…
01-23 17:40

RT @FUDEGAMI: 壁に描かれるフレスコ・板に描かれるテンペラの「線」から布に描かれる油絵の「面」へ、の過渡期に、まさにスフマートを追求しつつバチカン造営に招かれなかったダヴィンチにとっては必然の挑戦だったのか、となんだか腑に落ちる、エビデンスは何もありませんがそし…
01-23 17:40

RT @FUDEGAMI: パドヴァ派などの流れも汲むカルロ・クリヴェッリがカンバスへの油絵ではなく板へのテンペラに拘り、ベネチアを「追われ」てマルケ州の片田舎で独特なテンペラ画を終生描いたのも興味深い彼は一時期クロアチア方面にも住んでたらしいですが油絵の発達する前のパドヴァ…
01-23 17:40

RT @FUDEGAMI: 更にビザンチンの影響が強かったはず、だからあの平面的で執拗な柘榴紋様?と金箔の使い方そして彼の絵には必ず「ベネチアの画家 カルロ・クリヴェッリ」と署名が入る、それもめちゃくちゃ目立つところにベネチアを追放されたはずなのに、ベネチア派と全然違う描き…
01-23 17:40

RT @FUDEGAMI: を名乗ったのは田舎で箔をつけたいからだけではなく、自分の画法こそが正当なベネチア派だという自負があったのでは?ふふふ面白いとか考えながら漆を塗り重ねています😊加賀にもマルケにも行って良かったな、日本に生まれてフィレンツェ近郊にも住んでみて大正…
01-23 17:40

RT @TOGO_Masanaga: 「豚コレラみたいな名前の街、外国にあるよね」って言われても全く分からなかったんだけど、今、はたと気がついた。ブダペストのことか…。
01-23 17:40

RT @hatugenchu: 【突撃】ネットを騒がせた架空の学校「国際信州学院大学」にガチで行ってみた – ロケットニュース24 https://t.co/MIXVQk8x7Eこれは一昨年の記事。国際信州学院大学モノは中の人がよく飽きずに続けているなとは思う。
01-23 17:40

RT @dragoner_JP: 「内定辞退すれば企業の人事計画が狂うので、メールではなく手紙で礼を尽くせ」という趣旨だけど、企業の計画に狂いが生じるならただちに知らせるべきなのに、なんで届くまで時間かかる手紙を出すか → 内定辞退は礼を尽くして メールだけでは軽すぎ:日本経済…
01-23 17:40

RT @tanrakukairo: @dragoner_JP なんか記事書いた人で調べると、内定辞退セットとか言う便箋を売るための宣伝臭いですね。
01-23 17:40

RT @issueofwar: 今気になっているのは、日本経済新聞ともあろう大手が、どうしてこんな馬鹿な事をしたり顔して記事にしたのか? という点。いったい何があったのだね。
01-23 17:40

RT @hatugenchu: 有料記事だけど冒頭を見れば日経の記者ではないことぐらいはわかりそうなものだが、それすら見ないで「日経の記者は」と言ってる人のなんと多いことか>RTs
01-23 17:40

RT @waki1711: 肉は、人が食べられないものを動物が食べることで、人が食べられるものにしてくれるという、資源の有効活用の面もある。なのに、全排除というのは、一般市民に「肉は悪い」という誤認を与えてしまう。どうして、こんな極端なことに走るのかな。
01-23 17:40

RT @coma813: ↓このJALパック千葉県のふっこう割使えてかなりお得⁉️コンサドーレ⚽️の開幕戦で柏遠征予定で3泊しても1人2万位で飛行機もホテルも取れた✨後は、レイソル戦のチケット🎫が取れれば🙆🏻‍♀️JALマイルも使えるし貯まります✈️https://t.c
01-23 17:41

RT @sanadi37: 新型コロナウイルス、新型肺炎。武漢にも入った国家衛生健康委の専門家がかなり詳細な会見をしてるので、7割くらいですが日本語に起こしました。これ読むと感染は広がるだろうなと。専門家も否定してないし。https://t.co/cXTmIKpMpM
01-23 17:41

RT @hatugenchu: ANAが武漢行きを欠航へ 再開見通しわからず(ANN)- Yahoo!ニュース https://t.co/EEkEEAyvSY「日本時間の午前10時半に武漢から成田へ向けて出発する便は通常通り運航する予定」この便の人たち、来日したとしても帰り…
01-23 17:41

RT @hatugenchu: この便に乗ってきた人がウイルスを持っていないかはしっかり調べて欲しいもの。おそらく国内各地を転々とする予定だろうから、きちんと対策をしてほしい。
01-23 17:41

RT @hatugenchu: マスクをつけてもインフルエンザ感染を防げない理由 https://t.co/6RDu61Lp4w #ブルーバックス
01-23 17:41

RT @Yomiuri_Online: 患者の妊婦に乱暴、足立区の婦人科院長を逮捕「タイプの女性だった」https://t.co/0FlsRjZElp#社会
01-23 17:41

RT @yuu_iwatsuki: 新聞のさまざまな「声」欄にはいつも本当に深い学びを頂く https://t.co/cy7amMzjGo
01-23 17:42

RT @kokuracat: 心洗われました。シェアありがとうございます。そういえば、僕もひとつ思い出がある…
01-23 17:42

RT @kokuracat: 昔、とある駅のエスカレーター前(周辺には階段しかなく、エレベーターはない)で右手に杖をつき、左手にタイヤが付いたキャリーバッグをもった高齢の女性が佇んでいた。祖母の介護をしていた僕は直感した。エスカレーターに乗るのが怖いのだ。僕は声をかけた。
01-23 17:42

RT @kokuracat: 「よかったら、一緒に行きましょう」あっけにとられて「?」となっていたけど、「ありがとうございます、実は足が悪くて。こういうの(エスカレーター)に乗るときは、心を決めないと(覚悟しないと)乗れないの。」僕はその方の荷物を持って、右手を女性の二…
01-23 17:42

RT @kokuracat: 二の腕を抱えるように持ってあげたほうが安定する。僕は「ここ以外に、エスカレーターに乗る場所はありますか?」と聞いたけどその先は大丈夫そうだった。女性は「あなた、電車を待っていたんじゃない?約束に遅れない?」と心配してくれた。僕は「なんに…
01-23 17:42

RT @kokuracat: やはりとっさのウソを言ってしまった。これを読んでくださった方、高齢の方はエスカレーターに乗るのが怖い。もし不安そうにしていたりエスカレーターの前で躊躇している方がいたら、ぜひ声をかけてあげてほしい。
01-23 17:42

RT @ojikopanyanko: @kokuracat ちょっとした一声で人を助けられる❗街中で困っている人を見かけたら声をかけてあげますデス( •̀∀•́)۶小倉ねこさんに拍手👏😀👏
01-23 17:42

RT @nikkatsu100: 俳優の宍戸錠さんが お亡くなりになりました(86歳)。日活ニューフェイス第1期生の錠さんは170作品超もの日活作品に出演されました。心よりご冥福をお祈りいたします。2011年トークイベントでの故・鈴木清順監督とのやりとりが素敵ですので、ここ…
01-23 17:42

RT @funakoshi_ta: SARS研究の第一人者、新型肺炎に感染 現地調査でhttps://t.co/lwCfHHfazU感染調査に行った専門家は、濃厚接触ではあるが当然ながら万全の防護で現地へ向かったはずだ。それでも感染してしまったという事実が、予防が容易では…
01-23 17:42

RT @hatugenchu: 太るとか言ってなくても「女性に日本酒広めるためのコンテンツなのに」「日本酒って聞くだけで拒否反応出るようになった」んじゃ、やっぱりダメじゃん。 #なにか見た
01-23 17:42

RT @osaka_seventeen: 「自炊は高コスト派」と「自炊は低コスト派」の間には、「とりあえず野菜二種類と豚肉を雑に炒めたものが主菜でそれと白飯のみが晩ご飯」を「自炊」に含めるかどうかという巨大な溝があると思う。あと、焼き肉のたれとめんつゆを信じろ。
01-23 17:42

RT @hatugenchu: 今年が暖冬だなと実感したのは、冬になるとHTBで放送されているスノーボードの番組が、昨夜は「雪不足の今こそ、スケートボードを!!!」と屋内ロケをやっていたのを観た時。 https://t.co/Qypg1QGTfh
01-23 17:42

RT @BloombergJapan: 日本株は反落へ、新型ウイルス感染拡大と円強含み-輸出や石油安い https://t.co/0W8zXPoeV4
01-23 17:42

RT @KURAND_INFO: マシュマロにアツアツの日本酒をかけると…マシュマロがとろっとろに溶けて、最高のデザート酒に。我を忘れてゴクゴク飲んでしまう。 https://t.co/W8tGKq2PqN
01-23 17:42

RT @hatugenchu: 特に80年代のテレビ局主導の映画は、自局の2時間枠のロードショー番組で放送することを前提にしていたので、1時間45分前後の作品が多く、2本立てにしやすかった。そのしばりがなくなり、長編映画が増え、基本的に新作を各回入れ替え制・指定席で上映するシネ…
01-23 17:43

RT @hatugenchu: 子供の頃、家の近所に成人映画専門の映画館があり、銭湯にもポスターがあったが、だいたい3本立てで上映していて、「なんでこんなにおトクなんだろう」と思っていた。日活ロマンポルノは70分前後の作品が多く、3本立てでも一般映画の2本分程度だったから。
01-23 17:43

RT @okhotskool: ツイッターでおなじみ、流氷の丘カンさんです😁 https://t.co/PCaNfkUE0y
01-23 17:43

RT @okhotskool: オホようございます😘チカホのオホーツクフェア、本日までですよ😆 https://t.co/gtEtWELJZO
01-23 17:43

RT @hatugenchu: 楽天市場送料無料化 三木谷会長「店も売り上げ伸びる」 予定通り3月実施を強調 - 毎日新聞 https://t.co/unNxGz8zni出店者と全く話が通じてないのがすごい。そのぶんを価格に上乗せしたら、amazonにも出店している店は二重価…
01-23 17:43

RT @hatugenchu: 乗務中の車掌、業務用タブレットで旅行関係サイト閲覧 動画投稿で発覚 JR武蔵野線(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/E9Zexxu6Umこのニュースを見て、「けしからん!」と仕事中にツイッターに書き込む人…
01-23 17:43

RT @hatugenchu: イトーヨーカドー釧路店閉店1年 テナント空白 減る人通り 管理会社、年内に後継店誘致目指す https://t.co/rtbpnaZ2S9駅前の中央新橋通りの空きビルのテナントが埋まらないのに、その先のここはどうだろうか。
01-23 17:43

RT @YahooNewsTopics: 【中国・武漢 事実上の移動制限】https://t.co/MTDfgX7ob2中国の武漢市を中心に新型コロナウイルスによる肺炎が集団発生している問題で、武漢市は公共交通の遮断に乗り出し、市外に向かうための鉄道駅や空港を一時閉鎖する…
01-23 17:43

RT @YahooNewsTopics: 【セクハラ提訴 龍角散で降格劇】https://t.co/m6F68XTjuv昨年6月、「セクハラ被害をデッチ上げた」として解雇された龍角散・元法務部長の女性が会社側を提訴。社長は執行役員である姉との「姉妹連帯」を疑い、1年をかけ…
01-23 17:43

RT @nhk_news: 新型ウイルス肺炎 WHO「緊急事態」判断延期 23日再検討へ #nhk_news https://t.co/AmLlWgBVSn
01-23 17:43

RT @mochitaro_: 判断延期ー国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態。過去の新型インフルエンザで認定して過剰判定だった批判が出てるのね。和歌山の水道修理もそうだけどリスク管理は難しいね。早めに言いたいけど実態より大きすぎても小さすぎても大衆は批判するから。
01-23 17:43

RT @chikichikiko: 『令和のキャッツアイ』って、キャッツアイに失礼過ぎる。 あの3姉妹は、お父さんの美術コレクションを取り戻しているだけで、ホストの自宅から現金を盗んだりしません!ぷんすか。設定調べてから名付けなさいよ。
01-23 17:43

RT @otsune: 日本酒擬人化アニメ男性声優の「糖質制限中だから日本酒飲めない」発言に、弥生方面のバイオの専門家から「辛口の日本酒にはほぼ糖質が無いよ」と指摘が入ってて、意外なトリビア
01-23 17:43

RT @Jn_Matsumoto: 大事な話をします。40を超えたあたりから、バリバリ働いてた同世代の社長たちが体を壊したり、長期療養になるケースが目につく。共通するのは、みな「睡眠時間が短い自慢」をしてた人たち。たまたまかもしれないけど、自分の周りは本当にみな当てはま…
01-23 17:54

RT @Jn_Matsumoto: ショートスリーパーの話、多数反応頂いてます。ちなみに自分は学生の頃から睡眠時間が長く、8時間とか余裕で寝ます。生きてる時間が短くて損だなと思ってましたが、今は、そのぶん長生きしてやろうと画策してます。療養していた知人経営者、今は睡眠時間も…
01-23 17:54

RT @Jn_Matsumoto: ショートスリーパーのツイート、インプレッション数が310万を超えました。大阪市の人口269万人よりも多い。ちなみにモンゴルの人口は275万人。たった30時間でここまで拡散できるのはツイッターならでは。このパワーはすごいですね… もっと…
01-23 17:54

RT @Jn_Matsumoto: ショートスリーパーのツイートから24時間。ものすごい反響にびっくりしてます。みんな、悩んでるんだなあと。睡眠時間を削ってでも何かをやりたいという気持ちは分かる。自分も、昔は焦りもあった。だけど、命や健康よりも大事なものなど、やっぱりないと…
01-23 17:54

RT @hifumikato: ひふみんは現役時代10時間睡眠でした。睡眠は闘うためにも大事です
01-23 17:54

RT @tomo_8095: 三井不動産と三菱地所の人って、全然転職市場に出てこないよね。やりがいと待遇が高いレベルで均衡している印象。
01-23 17:54

RT @49sick89hack: 「センター試験なんてマーク式だから暗記で解ける」「思考力が問われていない」と主張する人に高校の教科書を1セット与えて「それを参照していいので全科目満点取って下さいね」とセンター試験を5教科7科目解かせる企画を見てみたいニョロ。
01-23 17:54

RT @49sick89hack: これ国数英がめちゃ厳しいのは当然なんだけど、下手したら社会・理科すら満点取れない可能性あるんだよな
01-23 17:54

RT @wasshoisanba: 仕事でTiktok使ってるんだけど知らん女子中学生の動画にいいねしたら「誰ですか!?怖いんですけど!」ってメッセージ来て「そうだよ、インターネットは怖いんだよ…」と思った
01-23 17:54

RT @tomo_8095: お金がなくて灘に通えないお子様の件、学習塾とリクルートが手を組んで子供たちに融資するビジネスはどうだろう。リクルートの課題って、自社の各プラットフォームのつなぎめが弱いことだと思うので、それをファイナンスで解消するという具合に。リクルートの皆様、良…
01-23 17:54

RT @bk_roccaguaita: 2019年度全国学力テスト(小学生)正答率ワースト3位タイの北海道@hokkaido_kyoiku にポジティブな動きはあるのかな?教育は地域の荒廃に直結する問題。北海道の中で突出して成績の悪い「日高管内」に住む者として不安。新ひ…
01-23 17:54

RT @49sick89hack: ちなみに私は「Googleアリ・予備知識ゼロ」で「全問に根拠付きの解答を付ける」という試みを世界史でやって、1回分で3時間以上かかったことがあるニョロ……教科書じゃなくて、Google検索を使ってですよ……
01-23 17:54

RT @YahooNewsTopics: 【自ら増殖するコンクリ 米開発】https://t.co/pAi0coHZgLひびが入っても自ら修復し、さらには新たな塊を産み出すこともできる「生きたコンクリート」が米科学者らによって開発された。「親」となる1個のブロックがあれば…
01-23 17:54

RT @karub_imalive: 定価35,000円(税抜)と超高額でありながら、アニメイトなどを中心に数百件の事前予約が入るなど、小学館の編集担当者が「前代未聞の事態」と驚く豪華本『名刀大全』。いよいよ発売日(1/23)直前となりましたが、なんと発売前に早々に重版が決…
01-23 17:54

RT @buu34: えええ、今日の文春 林真理子のエッセイに驚いた河合氏ウグイス嬢の件「そんなに悪いことなのか」ときたもんだ。引用「『よくやってくれてありがとう』 若い女性に多めに渡した」「その行為を極悪人のように言われる政治家って、本当に大変そう」
01-23 17:55

RT @buu34: 続きが引用「人妻を好きになり、あちらもこちらが好き。二人で密会した。そのことを書きたてられる政治家ってかわいそう。相手の女性たちは何ひとつ彼を批判していないのに」これは誰の事かな~🤗って、凄いよねー、この擁護っぷり😩
01-23 17:55

RT @wHYLhvnLDoDm4ki: @buu34 10年前、林真理子は.病気の皇太子妃雅子さんのことを皇后になれるのか、私達が新しい方を探してあげるわよ、とある講演会で言ってたのに、皇后になられた途端に、貫禄がでてこられて素敵だとファッション雑誌のエッセイに書いているよう…
01-23 17:55

RT @s2hicndbziiyRdW: @buu34 林真理子って見城氏のマブダチだしね。露骨に権力に日和っちゃって。
01-23 17:55

RT @s953Y4x7ukWEn9x: @s2hicndbziiyRdW 和解するまでは林真理子は見城徹のこと徹底的に嫌ってましたけどね
01-23 17:55

RT @yukidar38170767: @buu34 これね、解ってやってるよね。自分の読者層を。いかにも「普通のイイおばちゃん」風の感覚に持ってきてるところなんか。そういう線で同情させて丸め込もうって魂胆。https://t.co/xgCIWHwZns
01-23 17:55

RT @takedasatetsu: 「本当はご飯でもご馳走したいけど、そんな時間ないから、何か食べて帰ってね」そんな気持ちからだったのではないか。という想像からの擁護にも驚いたし、たとえそうだとしても、ダメに決まっている。
01-23 17:55

RT @sunfloweratnite: 不倫に対する人々のこの猛烈な熱量を政治にも向けてくれたらなと思う
01-23 17:55

RT @lMHrPNiBiJMFC6Q: 安倍80%以上のお年寄りが、65歳を超えても働きたい?嘘だよ、多くは「65歳を超えても働かなきゃならない」の間違い。私ならやりたい事をしたい。死ぬまでやりたい事も出来ず働くなんて嫌だ。けど 働かないと 食べて行けない。半ば強制。
01-23 17:55

RT @lMHrPNiBiJMFC6Q: このツイートに、贅沢だとか 老後の備えをしないのが悪い…みたいなご意見もありましたが、政府は 今のご老人達になんて言ってきましたか?老後100歳まで安心と言ってきましたよね。備えなければならないなら、早く言え!って事です。しかも 今で…
01-23 17:55

RT @lMHrPNiBiJMFC6Q: 老後になってまで、働きたいと思う仕事ではなく、肉体使って 過酷な仕事しかなくても 働け! って酷です。私は老後やりたい事があります。それも仕事だけど、お金はあまり貰えません。せめて生活の為に望まない仕事をするより、収入少なくてもやり…
01-23 17:55

RT @lMHrPNiBiJMFC6Q: 老後 静かに暮らす事は 怠ける事とは違うと思います。身体弱い人、介護しなきゃない人、孫の世話したい人、趣味の事をしたい人、ジムに行き健康寿命を全うしたい人…それは贅沢な事ですか?収入少ないけど好きな仕事をする事は叶いませんか?老…
01-23 17:55

RT @lMHrPNiBiJMFC6Q: 全てが安倍さんのせい見たいに言うのはおかしいとコメありましたが大きくは年金食い物にした歴代自民党政権のせいだと思います。けど、一番新しく一番長い政権でありながら 対策を怠り 今尚 2000万貯めろ も取り消し、100年崩壊しないなど…
01-23 17:55

RT @lMHrPNiBiJMFC6Q: 安倍政権がダメなら何党のどの政策が良いのか とコメントありました。けど、野党がダメそうだから 安倍政権で我慢しよう…的な進歩の無い思考では 世の中我慢だけで何も良くならない。現にそのせいでこんなに政治が腐敗してしまった。何処が良いかは、…
01-23 17:55

RT @lMHrPNiBiJMFC6Q: ムカついた。死ぬまで働きたくないて、子供だって。若者に負担増か老人が働くかどちらかしか手がない?違う、今まで自民党年金を好き勝手にして 何してきたんだ!って言ってるの。代わりの政策を示せ…とかツイッターでですか?リプ全部読ん…
01-23 17:55

RT @8ew2p: 私も今年10月で74才。まだ働かないと飯食えない。税金を好き勝手にする税金泥棒に言われたくないよな。私の周りには、80才過ぎても働いている人もいます。安倍を見るたびに反吐が出そうだ。
01-23 17:56

RT @mas__yamazaki: 東京地検特捜部がカジノ案件で動いているのは、むろん不正疑惑の追及という目的もあるだろうが、現職総理大臣の公然買収疑惑という異様な案件で「検察が微動だにしない」という態度を続ければ、組織内部でモラル崩壊が起きるからという理由もあるように思う。…
01-23 17:56

RT @amnu_sj: RT 昨日の枝野さん「右でも左でもなく前へ」「私にはあなたの力が必要です」って言ったんだ…。2017年秋の衆院選前も言ってたセリフだよね。2年経ってるのに政策もメッセージも全然アップデートしてないじゃん。さっさと代表交替すべきだよ。
01-23 17:56

RT @reservologic: 枝野幸男氏って過去のしがらみで自由に動けない人なのでは? 連合、野田佳彦、民主党時代の自民との約束、民主党時代に応援した地方首長。義理堅いのは悪いことじゃないけど、それゆえ枝野氏は、彼の過去のしがらみを断ち切るような政策を掲げる山本太郎氏には…
01-23 17:56

RT @reservologic: なんのしがらみもなく自由な山本太郎氏に政策面の思い切りで遅れを取らざるを得ない、党首の枝野氏は各方面に示しをつける必要があり、それゆえしがらみに絡め取られた自分の決断や行動を正当化せざるを得ない。正当化するためには山本太郎氏の政策をけなさざる…
01-23 17:56

RT @ouendan10: @reservologic @hyodo_masatoshi 野田が大事なのか、国民が大事なのか、枝野は考えなくても分かると思うのですが、もしかして物事の重要性や緊急性が分かっていないのかも知れません。
01-23 17:56

RT @yocibou: @reservologic 枝野幸男氏は、自分が主張し、おし通してきた考えから抜け出られないように感じます。消費税10%増税や原発再稼働等、自らが犯した間違いを国民に謝ってスパッと別の方向を向くことも政治家には必要だと思うのですが。あまりに弁護士的と言…
01-23 17:56

RT @motodouzinmozi: @reservologic というかなぜ官房長官時代に「タダチニエイキョウハナイ」を連発して首都圏住民を被爆させ、2009マニフェストを破り捨てて消費増税法案を自分達で出して賛成し、自爆解散で政権交代を潰し、#MAKEGON の内…
01-23 17:56

RT @take4liger: @reservologic 立憲立ち上げたときには、すべてのしがらみがなくなったから、国民からの支持が得られた。衆院選で共産党の支援を受けて野党第一党になれたのに、その後、地方組織をつくる過程において、連合に取り込まれてしまったのでしょう。で…
01-23 17:56

RT @nogawam: 現に違法なことさせてるだろうが。お前らが否認してるだけで。
01-23 17:56

RT @Hikikomori_: 「賃上げは全社員一律に報いる方法だけでなく、職務や成果を重視した配分が適切」って、経団連の偉い人が言ってるみたいだけど、自分たちは絶大な権力を持ちながらも、30年間ろくに経済成長出来てないし、「職務や成果を重視した配分が適切」というなら、経団連…
01-23 17:56

RT @mas__yamazaki: きわめて明瞭に総理大臣の「権力私物化」を物語る映像と共に、安倍政権の説明の背景にある意図を受け手に伝えるTBSのニュース23。「なぜ名簿を出せないか」「なぜ復元を命じないか」という理由は、この映像を見れば一目瞭然。この面々にどんな「国へ…
01-23 17:56

RT @to_toshi_: #そもそも総研#藤井聡#片山さつき消費税は消費に対するペナルティってのは認めたね https://t.co/77aknch9rh
01-23 17:57

RT @nyankichi_uiy: 藤井聡氏「3%・2%の増税を通して安倍内閣が誕生しアベノミクスを始める前の民主党の状況に戻るまで18年かかる。とてつもない経済の冷え込み。その18年の間、中国も米国もヨーロッパも全部成長してる。これどうするんだ」片山さつき氏「原因は少子高…
01-23 17:57

RT @nyankichi_uiy: 藤井氏「少子高齢化だからこそ、一人当たりの消費を伸ばさないといけない。消費税は消費に対する【罰金】。かけてるほうは罰金のつもりはないかもしれないが、子供が減り人口が減る中で、一人当たりの消費を増やし経済を拡大していくしかない」これ、正論…
01-23 17:57

RT @billy23299397: @nyankichi_uiy @DugongdugonAya 過去ブログなどで安倍内閣を称賛していた元安倍内閣信者です。去年の暮れまで外敵や野党を批判し続けていましたが、しかし国家の繁栄が無ければ国民の幸せ、国防などあり得ず灯台元ぐらしと悟…
01-23 17:57

RT @nomSABOyuji: 先程のお客さん(80代女性)「合流でも合併でもいいからさっさとやったらええのに…、できんなぁ。」ワシ「できませんねぇ。」お客「大体は参院選で立憲が切磋琢磨なんかしたけんいかんのよ。そのくせ急に合流言い出して。何考えとるんやろ?」ワシ「です…
01-23 17:57

RT @foreastcafe: 嫌われてるからリークが打出の小槌状態www河井夫妻側に1億5000万円 参院選前、自民・溝手氏の10倍 https://t.co/2nee3FI0zg
01-23 17:57

RT @shu_kata: ショップでどんどん値下げされていく猫 「最終値下げ」のその先は…?https://t.co/evOrrChlDg
01-23 17:57

RT @reiwachan_co_jp: 【罰金の種類】住んだら→住民税働いたら→所得税買ったら→消費税持ったら→固定資産税乗ったら→自動車税+ガソリン税飲んだら→酒税吸ったら→たばこ税継いだら→相続税貰ったら→贈与税40歳から→介護保険料60歳まで→年…
01-23 18:00

RT @reiwachan_co_jp: 見てない人も払うNHK受信料
01-23 18:00

RT @dusttodigital: Remembering Sam Cooke, born on this day in 1931 in Clarksdale, Mississippi. Here he is with Muhammad Ali singing “The Ga…
01-23 18:00

RT @na74: 家の近くで解体工事してるんだけど、休憩中の会話が聞こえてきた。30代後半の先輩と10代の後輩らしい。先輩「俺とは現場初めてだなお前。なんの話する?けやき坂?タピオカ?ラグビー?キメツ?」後輩「雑っスね。俺どれもよく知らねっスよ」先輩「俺も」後輩「雑…
01-23 18:00

RT @ta1ro2: トレンドに上がってる悠仁さまが異世界転生ラノベに夢中の件。デマサイト「菊ノ紋ニュース」記事をここまで信じる人が多くて驚き。他の記事も酷すぎなため名誉棄損で訴えれば必ず勝てるレベルだが主要皇族に関する告訴者は総理大臣なのでやりたい放題なのだろう。宮内庁に電…
01-23 18:00

RT @ta1ro2: よし。明日時間が空けば必ず宮内庁に電話すると決めた。応対の結果はここのツリーに書くわ。
01-23 18:00

RT @ta1ro2: 「ラノベに夢中が悠仁様を貶めると考える奴こそ差別」と言う人は本質を理解してない。サイトには該当記事より遥かに悪質な記事が毎日上げられているがあれらを信じるアホはいないと思ってた。しかし本件で社会は情報リテラシーが劣悪な人だらけな現実に直面したため、根本対…
01-23 18:00

RT @ta1ro2: 結論から言うと宮内庁秘書課に電話したが応対者は意見を聞くだけで直接の担当官僚に回しての話を聞くという事は出来なかった。別件で外務・国交・海保・法務・入管・各自治体等に電話した時は粘って直接担当部署の担当官までに繋げさせたが本件は粘っても無理そうだった。次…
01-23 18:00

RT @ta1ro2: 私は菊ノ紋ニュースを知っていたがあまりにもくだらないので信じる人はいないと思ってた。しかし本件では転載で数万から10万いいねを稼ぐ輩が現れるなどしており、いいね対エンゲージメント・インプレッションの割合や信じるコメントの割合から見ると情報を信じた人は数十…
01-23 18:00

RT @ta1ro2: 各書き込みに反応するのは現実的に不可能だが、該当サイトはそのニュースを装うサイト構成、ガセ情報の膨大さと人権侵害の度合いから見て放置することは宮内庁の仕事を放棄してると同じ。上皇后陛下が正しい情報が伝えられてほしいと苦言を呈したが正にあのサイトに対策する…
01-23 18:00

RT @ta1ro2: 刑法232条で主要皇族の告訴は総理大臣が行うとあるが実際の法的手続きは事務方がやるもので現実にやろうと思えばできるはず。風流夢譚事件では小説という事で名誉棄損を見送ったが時代は変わりは今はネット時代でニュースを装う悪質さと情報伝播ははるかに重大なため名誉…
01-23 18:00

RT @ta1ro2: 主要皇族以外は総理大臣が行う定めがないため名誉棄損は本人たちが行うしかないが、それで差しさわりがあるなら法改正しろ。立法は議員案件と言っても事実上はほぼ官僚が企画・作成していて宮内庁と法務省が協議して政府や議員に働き掛けて動けるはず。主な意見は以上。なお…
01-23 18:00

RT @ta1ro2: 電話した中で最も応対が頼りなさげで語尾がハッキリせず聞き間違えるほど。固定電話恐怖症の20代かと?別件で各官庁・団体に連絡した時は担当自身の意見をもらえ感謝されたり、(偶然かもしれないが)後日提言通りに動いてくれた事(染井吉野と王桜の英文比較論文発表など…
01-23 18:00

RT @ta1ro2: ちなみ本件デマのスーパースプレッダーになった方は複数いるがこの「ぶんばい」という人は菊ノ紋ニュースの引用で10万いいねを獲得していた。そしてそれは下記のように悪意のある引用だったと自白済。今は元の引用はビビッて消したが最初から証拠のスクショとっとけばよか…
01-23 18:00

RT @ta1ro2: こちらのサイトから、個人情報無記名でも、省庁を選んで意見を送れます。私は本件で、内閣官房、宮内庁、法務省に対策を執るよう送りました。意見があるが電話が億劫なら気楽に送れて省庁に届くこちらを利用しよう。ツイッターに書くだけよりはマシ。https://t.…
01-23 18:01

RT @8Tarepai_WT9: @ta1ro2 デマに関しては関係者の説明が欲しいと皇后陛下がおっしゃっていましたね... https://t.co/1VLrZz0tEU
01-23 18:01

RT @8Tarepai_WT9: @ta1ro2 ソースは宮内庁の公式サイトです。https://t.co/MONWDBXZft
01-23 18:01

RT @Narodovlastiye: 「桜を見る会」問題の何が凄いって、安倍首相が税金を使って自分の選挙区内に住まう有権者を特権的に接遇し、酒食をふんだんに振る舞うという、公選法が禁ずる「買収」「饗応接待」をした事実は最初から揺るがないのに、2ヶ月も首相のイスにふんぞり返って…
01-23 18:01

RT @arapanman: あれだけ多くの商品とサービスを扱っているコンビニで70過ぎて働かなければならない事情があり、孫のように若い店員に怒鳴られる状況がただただ切ない。読売新聞の投書から。 https://t.co/DlAmWvS3v3
01-23 18:01

RT @leharuya: 東京新聞三木義一 あっそう
01-23 18:01

RT @amanatsu_tri: 「障害者だから殺されても仕方がない」「障害者はこの世から消えてほしい」我々は、そういう価値観にさらされながら、明日も生きていかなければならない。 https://t.co/dkT2M9te0W
01-23 18:02

RT @amanatsu_tri: 俺自身は「消えてください」と言われた障害当事者の側だが、「普通の人でも生きるのが精いっぱい」という声を拾いたい。「普通」とは?「生きる」とは?絶えず問い続けたい。
01-23 18:02

RT @fujitatakanori: 生活保護基準引き下げ根拠も合理性があり、ある程度でも納得できる説明がされるなら、ここまで反対運動や訴訟は広がりを見せない。良いこととは思わないが、実際には社会保障が削減されても、多くの場合「仕方がない」と我慢している。近年の生活保護基…
01-23 18:03

RT @fujitatakanori: 埼玉でも生活保護裁判を支援している。今年は名古屋地裁で最初の判決が出る見込み。裁判を通じた政府側の釈明では、生活保護基準引き下げの合理性は乏しく、都合よく物価指数を利用して根拠を見出だしたことがわかる。過去の審議過程も軽視しており、厚…
01-23 18:03

RT @masaru_kaneko: 【生活保護も切り下げ】アベ内閣発足とともに、2013年から15年にかけて、生活保護費のうち、食費や光熱費に充てる「生活扶助費」を平均6・5%、最大10%引き下げた。金額では670億円に及ぶ。この大幅な引き下げは、制度発足以来最大のものだ。h…
01-23 18:03

https://t.co/8z9oyurpZa
01-23 18:04

https://t.co/1oB4GiSdRu
01-23 18:04

https://t.co/D2huukpiBH
01-23 18:04

https://t.co/ziz4l9jglH
01-23 18:04

魅力いっぱいの舞鶴へ日帰りトリップ!日本海の美味を求め、軍港の街へGO!【vol.1 グルメ編】 | プリティオンライン https://t.co/mGE0UmTQRS
01-23 18:04

https://t.co/1i2bbGOJEx
01-23 18:05

https://t.co/GHYYYOAl6O
01-23 18:50

RT @kyokosakaino: ちょうど今マタニティマークを付けた私を見て席を譲ってくれた女性がいたそしたら50代くらいの男性が割り込んできて「なんか文句あんのかよ」と言ってその席に座ったなんでこんな嫌がらせを受けないといけないんだろう最後にその女…
01-23 18:54

RT @cIHtcCLzQtI7ZPX: さっきNHK朝のラジオで 安倍政権これだけ不祥事がつづいているのに支持率が高い主な原因を「野党が憲政史上最弱な為」とキャスター。NHKが大本営化して自民の野党批判を垂れ流していたからそうなったんじゃないのか!と思わずラジオを床に叩きつ…
01-23 18:54

RT @cIHtcCLzQtI7ZPX: でもまあ、ラジオとはいえNHKですら安倍政権の不祥事続きは電波にのせるようになったんだな。
01-23 18:54

RT @oNUIxJjRKVf1Uow: @cIHtcCLzQtI7ZPX NHKラジオ うるさいばかりで内容がなくて疲れるのでとうとう聴くのやめてしまいました。大竹まことゴールデンラジオは聴くと元気になります。
01-23 18:54

RT @dobunko: @cIHtcCLzQtI7ZPX こおゆうインチキ放送を見聞きすると思わずムカムカっとなり升ですすね! アベ犯罪政治の共犯者の立場なので「安倍政権これだけ不祥事がつづいているので支持率も最低」と客観放送をするはずもなく,「支持率が高い理由はウンヌンカン…
01-23 18:54

RT @safefield: @cIHtcCLzQtI7ZPX NHKに聞き返したくなりますが、仮に弱いのだとしてもそれは悪い事なのでしょうかね?批判ではなく、子供の悪口みたいなことしか言えなくて、公共放送とは(^^)。BBC辺りに一緒にされるのは困ると苦情受けそう(もう受けて…
01-23 18:54

RT @rysyrys: あなたは何もわかっていない。テロにはヘイトクライムとしての極右テロリズムも含まれる。近年の米国では白人極右によるテロリズムの方が多いのはよく知られた事実。東京五輪では極右のヘイトクライムやテロリズムを防止すべきでしょう。
01-23 18:55

RT @tanutinn: TBS夕方ニュースが「だったら結婚するな」ヤジ(容疑)の杉田水脈議員を追跡。議員はずっと携帯電話で話したまま車やエレベーターの中に消えるが、最後に「スマホ画面は真っ暗でした」というナレーションが画像つきで(笑)…役者やのう。
01-23 18:56

RT @dwywotd44411: 大学1年です、生活苦しいです学費約57万は親が払ってくれています生活費の残りは、奨学金5.1万円/月、後はバイトで何とかしています時給850円です家賃 3.5万食費 1.5〜2万医療費 1万交通費 1万通信光熱費 1万日…
01-23 18:56

RT @mukuyamarai: 美人は得ですよね! #三宅雪子あるある
01-23 18:56

RT @ggzhmru2: そもそも総研・消費税どうする。片山議員「成長するには全世代型社会保障で70歳まで就労可能とし支え手側に回ることで乗り切る」藤井教授、キッパリ「政府の考え方は完全な誤り、京大教授として確信している。消費税を5%に軽減すれば消費は回復、成長を実現し税収も…
01-23 18:56

RT @Adepteater029: 片山さつき「消費税っていうのは、消費に対してペ ナ ル テ ィというかダメージがあるっていう事はそれはその通りで」こいつ、自分が何を言っているか分かっているのか?自民党は、市民に対する「懲罰的意味合い」で消費増税したという事…
01-23 18:56

RT @syunsuke_takei: 昨日の「中国人お断り」の対応についてのツイートに多くの意見が。科学的根拠に基づかない不適切な対応=風評です。わが国も風評に苦しんでいます。自らに置き換えて考えなければ。国の対応が甘いとの理由を口実として過剰な対応を肯定するのは関東大震災で…
01-23 18:57

RT @risusuzume: 【Twitter速報】麻生太郎がフランスのヴェオリアに日本の水道事業を売り渡しへ 水道が民営化知ってましたか?ロスチャイルドG https://t.co/rw0gGbGf5P
01-23 18:57

RT @nogutiya: 河井案里議員が1億5千万円の授受を認めた。自民党党本部がこんな大金を一回の選挙で候補者に出しているのに驚いた。これが金まみれ、利権まみれの自民党政治の実態なんだわ。クリーンな政治など出来るわけがない。票を金で買う政治はやめさせよう。こりごりだ😡…
01-23 18:57

RT @MMT20191: さつきうるさい!藤井先生が話してる途中でしょうが!このバカチンが!
01-23 18:57

https://t.co/T0aqPd8Fj7
01-23 20:28

RT @houerk: コレも開き直りのつもり!…相次ぐ政権不祥事をGoin!に埋め立てる八つ当たりだ(求む辺野古建設の即中止&疑惑真相の告発)桜を見る会にIR汚職と山積する疑惑を避けるべく辺野古移設論を強調する総理。相次ぐ不祥事を無理な地盤の辺野古で避けるつもり…
01-23 20:43

RT @houerk: 県民の意向など全く無視している!…ココでも苦げの屁理屈予想外にも県民投票の結果に慌てる素振りで苦げのコメントで誤魔化す総理。空いたクチが塞がらないとはまさにこういう様子を指す。 https://t.co/1h2UK2XA33
01-23 20:43

RT @gaitifuji: 昨日あたりかTLに聖マリアンナ医科大での女性差別案件を受けて、この件を男女対立で捉えるのはよくないとか言う寝言が流れてきたんだが、どこまで男は図々しいのかと(そう言ってる俺も男だが)呆れるばかりである。これ以上ない、ど真ん中の女性差別だろ。満点18…
01-23 20:43

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 官僚はもっと怒り、真実伝えるべきだ。#桜を見る会 処分は「トカゲのしっぽ切りだ」 財務省幹部は「首相や官房長官を守るために処分しただけでは」総務省職員「つじつま合わせ」別の財務省幹部は「内閣人事局に人事握られ処分される。偉くなるの…
01-23 20:43

RT @aokiaoki1111: のし袋には「当選祝い」と書かれ、社長の名刺も添えられていました。「中身は確認していないが、1センチくらいの厚さがあったので、100万円くらいあったと思う」。今後の進退については、後援会と相談して決めたいとし具体的には述べなかったとのことです。…
01-23 20:43

RT @YuzukiMuroi: この人テレビが来て、ちょっと嬉しそう。どういう感覚か理解でない。怖ぇ〜わ。
01-23 20:43

RT @shiikazuo: 私の質問に、首相は「憲法は同性婚を想定していない」と。これは曲解だ。憲法24条で「婚姻は両性の合意のみに基づいて成立し」とあるのは、「のみ」というところが最も大切です。戦前の「家制度」のように、当事者の合意だけでは決められない制度を徹底的に排除した…
01-23 20:43

RT @kawanosyoko: 自白してるようなものね。政治家って税金使って仕事してるんだから本来「してないならしてない」って自分から積極的に証明するするくらいする義務があるけどこの政権では、黙ってる、答えない、書類捨てる、で乗り切れるからすごい。
01-23 20:43

RT @RyuichiYoneyama: 「お金は刷れば大丈夫!」的なコメントをされている方、ちょっと思考実験をして下さい。日本に人間が2人(政府1人、民間1人)になったとします。政府は、幾らでもお金を刷れます。で1人の政府役人が、1人の民間人に1億渡して「江戸城を作れ!」…
01-23 20:43

RT @RyuichiYoneyama: 勿論できません。では、10億円渡したら出来るでしょうか?ダメです。100億円渡しても1000億円渡しても、1年でできる工事は1人年分の人工だけで完成には何千年も要するでしょう。通貨増加率=インフレ率になります。通貨の発行は、本質的に国の…
01-23 20:43

RT @RyuichiYoneyama: では複数人の時には、何故通貨の発行で生産が増えるのでしょう?今度は政府が1人民間が100人いて1万円札が1枚だけあるとして思考実験しましょう。この国では100人の共同作業は全然はかどりません。1万円札がAさん→Bさん→Cさんと渡るま…
01-23 20:43

RT @RyuichiYoneyama: そこで政府は1万円札を10枚刷りました。これで効率はぐっと上がり10人がいっぺんに作業できるようになりました。更に1万円札を100枚するとやっと100人がいっぺんに作業をできるようになりました。そこで政府は、更に1万円札を100枚刷…
01-23 20:43

RT @RyuichiYoneyama: 人々は今までは昼だけ働いていたのが、1万円札200枚がぐるぐるまわるので、昼も夜も働くようになりました。そこで政府は更に1万円札を300枚刷って、この国には1万円札が500枚になりました。人々は流石にもう働けず、作業の効率は変わらず…
01-23 20:43

RT @RyuichiYoneyama: 後はもう、政府が幾らお札を1000枚刷っても2000枚刷っても、その分工賃が上がるだけで作業効率は全く上がりませんでした。つまり通貨の発行(増加)が多人数での共同作業を円滑にして作業効率を上げる状況はあるのですが、それには限度があり…
01-23 20:43

RT @RyuichiYoneyama: つまり通貨というのは、多人数が協力して円滑に働くための道具で、その発行で生産が増える状況はあるけれど、それには条件も限界もあり、発行すれば何時でも、何処までも増えるわけでもないという事です。そして生産を増やすのはあくまで生産行為それ…
01-23 20:43

RT @inouyeta: @RyuichiYoneyama 私も、お金を刷れ、の考え方には賛同しませんが。ありえない例え話を提示するのはカルト宗教みたいで。米山さんがこのような例を出されると違和感があります。
01-23 20:43

RT @RyuichiYoneyama: @inouyeta 思考実験と言いましてね、アインシュタイン大先生がよくやられた手法で、カルト宗教とは対極ですかね。。
01-23 20:43

RT @jcp_cc: 明らかなことを隠す、そして、認めない。#桜を見る会 と同じですね。夫婦別姓ヤジ、杉田議員は取材拒否 自民は特定に応じず:朝日新聞デジタル https://t.co/t5SzozTgSR
01-23 20:44

RT @12koku: 昼寝猫さん、蓮舫に何か幻想でも抱いていませんでしたか?蓮舫は旧民主党でも最右派の野田佳彦の秘蔵っ子ですよ。
01-23 20:44

RT @Narodovlastiye: 「桜を見る会より新型肺炎の問題をやれ」という意見があるが正気だろうか。自分としては公文書を改竄して事実を捻じ曲げてしまうような連中に、とてもじゃないが命に関わる防疫など任せる気にはなれない。腐敗し堕落した安倍政権という病巣を排除した上で態…
01-23 20:44

RT @pioneertaku84: 「だったら結婚しなくていい」とのヤジはもちろん許しがたいが、「それほど重大な関心を寄せているわけではありません」と言ってしまう自民党・二階幹事長もひどい。別姓を選択したい者の思いなど眼中にないと言わんばかり。同姓を強制する理不尽さに対する…
01-23 20:44

RT @itachn: 子どもの安全は大人が見守ろう〜!って言っても関心がない人に何を言っても無駄か・・・子どもが一人で自信を持って成長していくのを周囲の大人が見守ってやれるだけの余裕が大人にないのが問題なのか。自分だけよければそれでいいのその先はすさんだ社会が待って…
01-23 20:44

RT @kazu10233147: 河井案里氏 党本部から「選挙資金」1億5000万円 国会で認める(新広島)違法でないかも知れない。しかし、異常な金額だ。何故、安倍自民党、いや、安倍は大金を案里に注ぎ込んだか。岸田を倒して安倍4選以外ない。そのためには違法行為も潰すから構…
01-23 20:44

RT @tamakiyuichiro: こういう振り返り、私自身も、とても勉強になります。事前のアンケートに答えてくれた皆さん本当にありがとう。ほぼアンケートの比率どおりの質問ができたと思います。いい論戦していきたいと思うので、これからもよろしくお願いします!
01-23 20:44

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 伊集院静は名の通り静かな怒りをペンに込める。玄界灘を越える朝鮮人母娘の娘が荒れ狂う夜の海に落ち母は泣き叫ぶ。「バカヤロウ。娘の分も生きるんだ!」と怒鳴り上げる船長。日本と半島間の荒波にもまれ続ける人々を克明に描く。インタビューしたが容量…
01-23 20:44

RT @asano7: この人ならやりかねない。(ホントは“コイツ”と言いたいぐらい)。なんで自民党の女性議員は人として下品な人ばかりなんだろう。選択的夫婦別姓ヤジ、自民の杉田氏か 野党が確認求める(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co
01-23 20:44

RT @songzeqinghui03: @asano7 みんながみんな小渕優子さんや野田聖子さんみたいな寛容な人ばかりでないことを改めて物語りますね😭まさに国会の問題児ですね😩またこれまでもこの人がおとがめなしというのは何だかやるせなくなりますし、やりきれません😢
01-23 20:44

RT @ppsh41_1945: 稲田朋美「国民の生活が大事なんて政治は間違ってる」三原じゅん子「野党は安倍総理に感謝し、恥を知りなさい!」杉田水脈「選択的夫婦別姓なんて導入するなら結婚しなくていい」↑全て「安倍首相の本音」なんだよ。汚れ役を女性に押し付けるのは安倍自…
01-23 20:44

RT @danketsu_rentai: 東京新聞の政治部記者も、他社の記者もなぜ一致団結して抗議しないのか。望月記者の質問する権利とあなたたちの質問する権利は地続きだ。こんな事態を許したら、いずれほかの記者たちの質問も封じられる。
01-23 20:44

RT @danketsu_rentai: 東京新聞政治部の官邸担当記者たちは記者クラブ総会の開催を求めてほしい。内閣記者会の姿勢が問われている。同僚記者らが「現状は看過できない」とはっきり意思表示することで他社の記者も声を上げやすくなる。おかしいと思う記者たちの連…
01-23 20:45

RT @kimuratomo: 菅長官は「記者会と内閣の合意」と言った。その中で「ルール」という言葉も用いた。つまり、なにかい?特定の記者の挙手を無視したり、特定の記者をいつも最後に指したり、特定の記者の質問数を制限したりは、記者会と内閣で合意したルールに基づいているのか?違う…
01-23 20:45

RT @shiikazuo: その通りですね。今の制度は、国が同姓を「強制」する世界に日本しかない制度です。選択的夫婦別姓は、同姓か、別姓かを、自由に選べる制度です。「様々な意見がある」からこそ、家族のあり方を自由に選べる制度にするべきです!
01-23 20:45

RT @Narodovlastiye: 「選択的夫婦別姓」制度を求める志位委員長に対し、安倍首相は「国の家族の在り方に関わる」と前置きし「様々な意見がある」と受け流した。まず家族の在り方は各々の家族が決めるものであり、国が在り方を説くべきではない。そして「様々な意見」があるから…
01-23 20:45

RT @jcp_cc: ちょっと。#桜を見る会 安倍首相「隠し立てや虚偽答弁なし」衆参代表質問で強調 - 毎日新聞 https://t.co/VBikViYvag
01-23 20:45

RT @aokiaoki1111: 九州電力玄海原発が立地する佐賀県玄海町の脇山伸太郎町長(63)が、福井県敦賀市の建設会社「塩浜工業」から、2018年7月の町長選初当選直後に現金を受け取っていたことがわかりました。「100万円ぐらいの厚みがあった」といい、先月中旬になって返し…
01-23 20:45

RT @hosakanobuto: 22日午前にあった菅義偉官房長官の定例記者会見で、東京新聞の記者が質問をしようと挙手しても菅氏が指名しないことが続いているとして、「非常に不当な扱いを受けている。ぜひ見直していただきたい」と抗議する場面があった。https://t.co/u
01-23 20:45

RT @kaokou11: 手段が目的になってしまうと、行きたいところに辿り着けなくなる。たとえば政治参加、野党共闘、現政権を倒すことは手段であって目的ではない。目的が「誰もが安心して暮らせる社会」ならば、そこに辿り着くための手段はいくつあってもいいし、どれが正解だと先に決める…
01-23 20:45

RT @kaokou11: 私は、現政権が倒れても自公政権が続くなら現状からは大きくは変わらないだろうと思います。また、政権交代があった場合は、今まで隠されてきた多くの問題が一気に噴出する可能性が高いでしょう。倒して終わりではないということ。だからこそ、政策が重要で、各党が何を…
01-23 20:45

RT @kaokou11: この「問題が表面化して悪化したような状況になる」覚悟がなければ、前の政権交代のときのように「やっぱり自民党がよかった」と後戻りしてしまうでしょう。悪くなることへの不安や恐怖が現状維持に固執する理由かもしれません。けれど、現政権に隠されている多くの問題…
01-23 20:45

RT @iwajune_bot: 俺は周りの人間にカテゴライズされたくない。何故なら俺は仕事よりプライベートがファーストプライオリティだから。
01-23 20:45

RT @C4Dbeginner: なんかさ、新型コロナウィルスが世界的に問題になって「外国人を入れるな!」みたいにパニック起こしてる向きもあるんですけど、みなさんこのタイミングで東京五輪という最高の外国人訪日イベントを我が国が総力を上げて招致しちゃったこと忘れてるんじゃないです…
01-23 20:45

RT @makkuro_ankoku: ぼく「金がない…今日もまた5個2百円の袋麺生活だ…」厚労省「所得が低い人は栄養バランスのよい食事をとる余裕がなくなっているのではないか」ぼく「自炊したくても食材が高くて買えないよ」厚労省「食事の内容を見直すなど健康への関心を高…
01-23 20:45

RT @mukuyamarai: はい、雪に対する嫌がらせアカウントを攻撃してかばっている間に、いつのまにか大親友になっていました。一時は私の一方的な恋愛感情もありましたが、でも途中から、いつのまにか、目の中に入れても痛くない愛おしい妹のような存在になっていました。
01-23 20:45

RT @kharaguchi: https://t.co/CXYyhxz8LD高須先生、ありがとうございます。まだ武漢市で発生した新型肺炎がここまで大きく報じられる前、1月6日に厚労省から聞き取り、水際対策など万全を尽くすように話し合いました。(YouTubeに残しております…
01-23 20:45

RT @kharaguchi: 1月6日の時点では、ヒトからヒトへの感染の明確な証拠もなく医療関係者への感染もないとの報告でした。しかし、ここへ来てヒトからヒトへの感染が強く疑われており深刻な事例であるとの指摘も出てきております。風評、パニックなどに留意しながら政府の万全の対…
01-23 20:46

RT @pYEs4KhzUjfkoA2: @kharaguchi 党としての対策を政府に要望しない限り政権交代なんて夢のまた夢。せめて自身の考えを。
01-23 20:46

RT @YuzukiMuroi: こいうのも平気でできるって怖ぇ〜わ。
01-23 20:46

RT @YuzukiMuroi: だってさ、平気で利用して捨てる人間にも、家族がいたりするって、想像もできないわけでしょ。
01-23 20:46

RT @YuzukiMuroi: 自分だったらとも考えないわけでしょ。
01-23 20:46

RT @yocibou: 無所属フォーラム(総勢12名)には、比例代表で当選し、立国合併で新党ができなければ立憲に入党できない議員がいる。岡田克也氏の主張に対し、立憲幹部は「共に戦おうと岡田氏にも呼びかけたはずだが……」と困惑の表情を見せた。https://t.co/1nwXo
01-23 20:46

RT @Narodovlastiye: 法律による夫婦同姓の強制という、片方の配偶者が名義変更などで異常な不利益を被るだけで全く意味もない無駄な制度が、未だに残っているだけでなく政治が頑なに変化を拒む意味が分からない。こういう謂れのない「苦しみ」を我慢して受け入れなければならな…
01-23 20:46

RT @ggzhmru2: 「LGBTには生産性がない」「詩織さんには女としての落ち度があった」の杉田水脈。今度は夫婦同姓が嫌なら「だったら結婚しなくていい」との国会でヤジ。こんなサイテー議員を守ろうとする自民党、完全な反社勢力。ホラン千秋さん「別姓が問題なら議論すればいいのに…
01-23 20:47

RT @GAIAFORCETV: 【これがアベノミクス!】ラーメンの幸楽苑は51店舗を閉店。ミニストップは193店舗を閉店。いきなりステーキ業態44店を退店。セブン-イレブンが約1,000店舗を閉鎖。オンワード600店舗閉店不二家124店閉店ほっとも…
01-23 20:47

RT @kaori_sakai: 原口議員「特定のログひとつを見せたくらいで、セキュリティに問題があるなら、マイナンバーなんて即時やめてください。」ホントそうだよな。今日のヒアリングは一層ひどい。#桜を見る会
01-23 20:47

RT @takayanagiASMR: 何故、政治を広めている16歳にこんな言葉言うのですか❗️❗️🔥僕達の身の回りの生活に一番関わりがある政治を、若者に知ってもらい民度高めようとしてるんですよ❗️ あと、山本太郎アンチがたくさんいますが若者の心をたくさん動かすことがで…
01-23 20:47

RT @u2qKSkUcSIeBuid: 免許返納でバスが無料記事を読むと自治体が無料化の費用を負担するわけではないようです。つまり「バス会社は返納した老人をタダで乗せてやれよw」という事。労働環境が最悪のバス運転手に、さらにムチを打つ美しい国ニッポン。バス会社に丸…
01-23 20:47

RT @buu34: 23日野党桜ヒア冒頭原口「(昨日の総理の)セキュリティ上の関係でログを出せない、と言った答弁を作ったのは、人事課だったそうであります。なぜ人事課が作るのか、よく分かりませんが、その因果関係を教えてくれと言ったら、もう、そのレクには応じられませんと言うこ…
01-23 20:48

RT @buu34: 原口「この後、予算委員会、何を開いても、証拠なしに、私達が証拠とするのは、目の前の方々が、職員とする誰か分からない方々に聞き取ったものだと。これが本当に近代の国家なんだろうか、と言う風に思います」
01-23 20:48

RT @buu34: 「桜を見る会を追及する弁護士の会」小野寺弁護士小野寺「弁護士の観点、法律家の観点から、桜を見る会を考えた場合~私達は、この事件の本質は、安倍首相の被選挙権に関する問題だと考えています。公職選挙法の99条には、当選者は、その選挙の期日後に於いて、被選挙権…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「失うという規定があります。~どのような場合に、被選挙権を失うのかと言うと、一つは、公職選挙法に定める選挙による犯罪により、選挙権・被選挙権が停止されてるもの、二つ目としては、政治資金規正法に定める犯罪により選挙権・被選挙権が停止されているもの、と言…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「おきましては、選挙権や被選挙権が停止されているわけではありませんが、公選法に関係する犯罪、あるいは政治資金規正法に関係する犯罪、となった場合には、この被選挙権、つまり安倍首相の被選挙権の問題について大きな影響があると考えております。~まず前夜祭の…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「犯罪構成要件として、政治資金規正法25条で、第12条に反する場合には、5年以下の禁固もしくは100万以下の罰金とあります。この規定に該当する場合には、被選挙権の関係が問題になります。政治資金規正法12条で、当該政治団体、この場合、安倍晋三後援会にか…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「場合には、収支報告書に記載しなければならない、その不記載の場合には、犯罪になる。つまり前夜祭における後援会の収入支出と言うのはあったのかが争点になります。安倍首相は、昨日の答弁等で、後援会の方では収支は全くなかった、全てホテルが一人5千円と設定して…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「参加者から徴収し、その場でホテルの方に払った、と言っております。つまり、お金のやりとりは、参加者とホテル側の関係でしかなく、後援会に一切収支が発生していないのだから、収支報告書に記載する必要はない、と言っています。しかし法律家の観点から見ると、非常…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「本件前夜祭は、ホテル主催の企画ではありません。あくまで後援会主催の企画。そして会場の提供、物品役務の提供に関するホテルと後援会の間は、契約が結ばれておりまして、そのような契約に基づいて、この企画が運営された、と解するほか、法律的にはないと思います。…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「代金支払いは、契約上の債務であり、その際の返済の履行は後援会が責務を負ってるのであり、ホテルは、後援会の債務の履行として代金を受け取っている、と言うのが、一般的な契約の観点だと思います。そういう点から考えると、全く後援会が関与していない、と言うのは…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「どのような契約なのか、非常に特異な契約、第三者のためにする契約だとか、事務管理だとか、普通の契約ではありえない、そのような契約だと解するしかないと思います。さらに、ここで問題なのは、ホテル名義の領収書があると言うことは、後援会が関与していないと言う…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「安倍首相にとっては、非常に重要な、有利な証拠になりますが、このホテル名義の領収書と言うものを見た人はおりません。一番大切な、有利な証拠が出ていない。しかも800人位参加してますから、かなりの人間に領収書がわたされている筈なのに、それが全く見えない。…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「~800名×5千なので400万円だと。この金額が、その当日、後援会から実際に入金があったのか。この400万円が、その場でホテル側に渡されたのか。通常400万と設定しても、参加者が増えたり減ったりしますから、確実に400万円入金があるわけないと思いま…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「様々な動きがあり、400万円でキッチリと終わるかどうか分かりません。安倍首相の答弁が事実に合致しているとすれば、入金が400万円、ホテル側に渡された金額も400万円、これがピッタリ合わないとおかしなことになり、そのような事は全く立証されておりません…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「このような事は、普通ありえない。さらに、ホテルは明細書の書類を保管しているのが通常ですが、それについても提出を拒んでいると言うのは、非常に不可解だと思います。あくまでホテル側と後援会は契約当事者ですから、一方の契約当事者から要求があれば、少なくとも…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「ともかく、後援会側に交付すべき、契約上もしく信義則上の義務を、ホテルは負っているものと考えます。前夜祭収支報告問題は、法律的に考えて不可解な点が非常に多い、しかも立証は全くされておりません。前夜祭の費用5千円の問題も、犯罪の構成要件としては、公職…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「という条文の該当性が問題になります。本来ホテルは、立食パーティの場合は1万1千円かかると、通常、料金設定をしていると言っているのに対し、会費は5千円。つまり6千円の差額がある。この6千円を、後援会が後援会員に寄付をした、公職選挙法上禁止をされている…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「そのような寄付をしたかどうかが、法律上の問題になります。これについて安倍首相は、5千円はホテルが設定したお金だと言っておりますが、契約的に見て、全くおかしいと思います。5千円という金額は、ホテル側、つまり役務等を提供する側と、その享受を受ける側、契…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「ホテル側が設定した、と言うのは曖昧な表現で、ホテル側と後援会側が合致したと、契約の意思が、ここで合致したんだ、と言うことが言えると思います。しかし、果たして5千円でちゃんとした会が出来るんでしょうか。聞くところによると、5千円では乾きものくらいしか…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「そんな前夜祭をやったら、なんだ、この後援会は、と言うことになって、後援会員は離れて行くんじゃないでしょうか。やっぱり、それに見合うだけのものを提供すると言うことが、前夜祭には必要なわけで、それは5千円では出来ないと思います。そうしますと、5千円との…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「誰が負担したのか。後援会が負担したとなれば、公職選挙法で禁止されている寄付にあたり、ホテルがその分立て替えたとなれば、同じく公職選挙法上の贈収賄等にあたると言う形になります。この点が全く解明されておりません。同様に、この点に関しても、ホテルに対して…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「請求をすれば、契約上、ないしは信義則上、提出する義務を負っていると考えられます。それを公表するかどうかは別としても、少なくとも後援会には示されるのではないかと。次に桜を見る会、これは同じように寄付に当たるのかという問題だけじゃなく、さらに買収の関…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「850人を越える人たちが、安倍後援会から招待をされたと言うことですが、その中で、各界において功績のあった人、功労のあった人も、中にはいると思います、全部否定するつもりはありませんが、しかし850人全員が、これに該当するかと言うと、問題があると思いま…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「無料で飲食を供与したと言う事になると、これは寄付に該当、さらに選挙の関係となると、寄付だけにとどまらず買収の問題が起こって来ると思います。つまり一つの行為で二つの犯罪に該当すると、それだけの犯罪が起こっています。しかも一人一人の犯罪ですから、場合に…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「起こっていると言うことにもなって、このような利益供与が起こるとなると、おそらく日本において、すさまじい件数の犯罪が実際に起こってるんじゃないかと、思われるわけです。これだけの重要な問題が、今、国会で、議論されている。私は弁護士の立場から、昨日の安倍…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「おそらく、事実が先にあるのではなくて、犯罪構成要件が先にあって、犯罪構成要件に該当しないように事実を組み立てている、おそらく法律の知識のある方が、法律解釈的に、こういう風な事実であれば、犯罪構成要件に該当します、こういう風な事実であれば、該当しませ…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「事実を組み立てているのではないかと思います。~その、事実に反する事実、作られた事実に反する事実、については、犯罪構成要件を裏付ける証拠になるわけですが、それが検出しないように努めている、と言う風に言えると思います。たとえば名簿を出さない。名簿がなけ…
01-23 20:48

RT @buu34: 小野寺「書くことが出来ません。誰が、利益を受けたか分かりませんからね。そういう観点で出してないのかなぁと、法律的観点に考えた場合に、思わざるを得ない。桜を見る会の問題は、単なる政治的道義的な責任、私物化等の問題ではなくて、法律問題であると言う風に、弁護士な…
01-23 20:49

RT @buu34: 小野寺「従って、安倍首相は国民の疑惑に誠実に答える必要がある、それは政治資金規正法の2条2項の理念に従って考えれば当然なわけですが、しかし対応は全く逆、これは法律を蔑ろにするものとしか考えられません。従って、私達法律を専門とする弁護士等は、このような事実を…
01-23 20:49

RT @buu34: 小野寺「出来ないのです。そういう観点から、1月6日に、『桜を見る会を追及する弁護士の会、宮城』と言うのを立ち上げました。まだまだ全国の会にはなっておりませんが、声を上げられる所から上げようと言うことで、上げました。今後、この運動をさらに進めまして、2月には…
01-23 20:49

RT @buu34: 小野寺「発足させたい、そして、調査をした上で、3月には刑事告発をしたいと考えております。この問題は、単なる政治的道義的な責任ではない、法律問題である、しかも犯罪行為であり、首相の被選挙権とからむ問題である、この点を十分ご理解の上、内閣府の先生がたにおかれま…
01-23 20:49

RT @buu34: ログ問題黒岩「ログの(廃棄の)日付だけを言う事は、何かセキュリティに、不正侵入の助長と、何が関係あるんですか?」酒田「そこは、どういった事がセキュリティの関係で、問題になるのかにつきましては、私、専門家ではございませんものですから」😩
01-23 20:49

RT @buu34: 黒岩「いやいや、我々専門家じゃないけど分かるから」原口「セキュリティの関係でログを出すことが、どこが問題ですかって、私が人事課に聞いたことなんですよ。ログをとって、セキュリティがちゃんとしているか、確認するんですよ。あんな答弁を人事課が書いたそうですけ…
01-23 20:49

RT @buu34: 原口「電子データはいつ消しました?それはログにあるわけですよ。それを、日にちを言ってくれって言ってるんです。財務省が改竄してたじゃないですか、森友の問題で。16あった文書のうち、1つが電子データだった、いつどのように改竄されたか、開示されてますからね、あな…
01-23 20:49

RT @buu34: 原口「開示しなきゃいけないんですよ。いつ捨てました?」酒田「担当者に確認を致しましたところ、5月の8日から9日の間であったと思うと言うことでございまして、そこはログを確認して、そういう風に答弁したわけではございません」
01-23 20:49

RT @buu34: 黒岩「担当者も、酒田さんも含め、誰もログは確認してない?見てない?」酒田「少なくとも私は見ておりません」原口「そんな答弁、無理なんですよ、森友加計問題の、とんでもない財務省答弁以下ってことですよ」
01-23 20:49

RT @buu34: 原口「ログを見せればセキュリティ上の脆弱性を示すという、その根拠を教えて下さい。この総理のムチャクチャな答弁~日本のセキュリティは他所の国より遥かに上なんですよ。ログ、しかも、この桜を見る会のログを見た位で、セキュリティ上の脆弱性が生まれる位だったら、マイ…
01-23 20:49

RT @buu34: 原口「自分の疑惑を隠すために、我が国のセキュリティ全体に泥を塗ってる、許しがたいと思っている」タムトモ「財務省は出したんだから」原口「財務省は、その脆弱性を、天下に向けて発信したと言うことでいいですね?」😭
01-23 20:49

RT @buu34: 山井「廃棄したというログを確認する事を、なぜされないんですか?」(捨ててないからー😆)酒田「そこはですね、適正なルールに基づいて廃棄をし、尚且つ担当の職員に、5月7日から9日に廃棄したという聞き取りを行ったという事で、それ以上の調査と言うことは、、」…
01-23 20:49

RT @buu34: 原口「不正侵入とかがないかって言うのを見るのと、もう一つは、トレイサビリティ―なんですよ、後から追いかけられるか、今みたいな証拠があるか~要するに検証のために残すんですよ」柚木「ログを確認して。職員、信用できないですから、私達」
01-23 20:49

RT @buu34: 宮本「森友問題の時に、佐川さんが一番はじめに、交渉記録は破棄したと言う答弁をしたわけですよ。捨ててないと見つかったわけです。私達国会は、安倍政権の元で、嘘の答弁を繰り返されてきてるわけです、交渉記録は破棄したと。だけども出て来たわけですよ。今回も、破棄した…
01-23 20:49

RT @buu34: 宮本「しかしそれは嘘ではないかと、私ずっと言ってるわけですよ。嘘じゃないって言うんだったら、皆さんが、証明するしかないんですよ。処分者が出るから、これ以上処分出したくないから、皆さんがログを見たくない気持ちは分かりますけれど、だけど総理を守るためにウソをつ…
01-23 20:49

RT @buu34: 宮本「それはやっぱりダメなんですよ、ちゃんと証拠、示して下さい」だんだん、酒田氏説得大会に
01-23 20:49

RT @basilsauce: 日本だと他人からどう思われるかが自分の気持ちより優先されることがあるね。イギリスでは「日本人らしい髪色」とか誰も言わないから楽だな確かに。「黒髪が正しい」「それが日本人らしい」なんて言ってる時代じゃない。常見陽平さんと“ファッションの自由”…
01-23 21:06

RT @kentestu: 現実と噺の区別がつかない与太郎。 https://t.co/LvwcJAZacG
01-23 21:06

RT @ohtsubakiyuko: フェイクニュースだとは思いません。私が所属する労働組合の傘下に、東横インホテルのレセプションで働く労働者たちの労働組合がありますが、ハイヒール・パンプスの着用が義務づけられており、現在も団体交渉中です。今も、足に負担がかかる靴の着用が義務づ…
01-23 21:07

RT @mas__yamazaki: まるで掃きだめ…衆院決算行政監視委に“問題議員”がズラリ(日刊ゲンダイ)https://t.co/W9m6V3xjyd「『決算行政監視委』の委員数は40人」「カジノ疑惑で逮捕された秋元司を筆頭に、河井克行氏、菅原一秀氏、下地幹郎氏(無所属…
01-23 21:07

https://t.co/p7JumrXU8V
01-23 21:54

https://t.co/IFcbSMujPj
01-23 21:54

https://t.co/K0QtWexEB1
01-23 21:55

https://t.co/9GDaqfVy8m
01-23 21:55

https://t.co/ZB55h2JRCV
01-23 21:55

https://t.co/rtRmJczOkE
01-23 21:55

https://t.co/Kb2TBXT67l
01-23 21:56

https://t.co/0c7glPuxNT
01-23 22:17

https://t.co/zmnZV7M1rK
01-23 22:17

https://t.co/XfmXSlzVXO
01-23 22:18

https://t.co/o0pM7bWyEG
01-23 22:18

質問指さず「非常に不当」 東京新聞記者が官房長官に抗議(時事通信)へのコメント - 「記者会見も公務です。特定の記者に意図的に質問させな...」(志葉玲) https://t.co/5G0LtFHgYh
01-23 22:19

https://t.co/bUz2PwMxVT
01-23 22:20

https://t.co/USd2S1RVyK
01-23 22:20

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:02:59 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する