FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

01/27のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました。 https://t.co/WtPzFagtJn
01-27 00:00

ikaika_sub今日の天気:曇のち雨 最高気温8度ツイート数:421(前日比:+14)RTした数:416(前日比:+16)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:0(前日比:0)
01-27 06:31

ikaika_sub受け取ったリプライ数:8(前日比:+3)いいねした数:373(前日比:-3)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:-1(前日比:-2)フォローされた数:0(前日比:+2)https://t.co/vtqTCTYAl9
01-27 06:31

RT @kGxH5dc4iaKG45A: @SamejimaH @ikaika_sub 中国人観光客が減るのは仕方がない。二の次三の次。それより国内のパンデミックの対応について徹底的に問え。
01-27 07:06

@ja8yum おはようございます。今週もよろしくお願いします。
01-27 07:06

RT @kharaguchi: 朗読(42)自著#平和〜核開発の時代に問う第13章「教育」こそが貧困と怖れをなくすもの◯自らの権利について話し合う◯如己堂と長崎#朗読2020/01/26 https://t.co/XDJAXfOFRm
01-27 07:06

RT @yuki_risurisu: @s_nacky_2 @ikaika_sub わたしも子どものころ、インフルエンザの予防接種で必ず熱を出してました。途中から親も「もう受けなくていいよ」と言ってくれて、それからずっと受けてないんだけど、出産後に小児科のおばあちゃん先生にその…
01-27 07:06

RT @masaru_kaneko: 【悪代官のやることは悪質だ】スガという嘘つきで、恥知らずのやることは本当にひどい。「桜を見る会」で、内閣府は21日に国会に示した新資料の存在を2019年11月の段階で把握していた。19年秋の臨時国会で表面化したのに少なくとも2カ月以上、資料…
01-27 07:07

RT @hanayuu: 【ビデオ出演】 れいわ・山本太郎代表「消費税減税、廃止を訴える」NHK番組で https://t.co/0fF3OUlPKY @Sankei_newsさんから
01-27 07:07

RT @tanakaryusaku: 【お知らせ】拙稿の『共産市長にNO広告 ヘイトと指摘』がブロゴス閲覧数ランキングの1位となっております(27日午前5:55分現在)https://t.co/Pzl3lFot2q
01-27 07:07




RT @rkayama: もしあの広告が各政党の合意を得てのものではなかったのなら、立憲民主党、国民民主党、社民党には今からでも、「あんな新聞広告を出す陣営の候補の推薦はできない」と、推薦を取り消してほしいです。#京都市長選
01-27 07:07

RT @opalescentBird: @rkayama 自公と共闘するなら、この3党を支持はしないと考える人は、かなりの数だと思います。今後の選挙には、大ダメージなのに、この広告をあえてやる⁇ 妙です。3党の各党に、真偽の説明が欲しいです。
01-27 07:07

RT @Kojima1969Sada: @opalescentBird @rkayama それとも本性を出してしまったのか?間違って。自民党の二軍ですって・・・・何も言わないということはそういうことだ。
01-27 07:07

RT @Momokopapa00: @Kojima1969Sada @opalescentBird @rkayama 「何も言えないようにされた」等と後から言うでしょう。それでは手遅れだという理解が彼らには無いんです。庶民の生活困窮を見てない。庶民の皮膚感覚がわからない。自分の…
01-27 07:08

RT @YuzukiMuroi: ほんとにあたしもそう思います!
01-27 07:08

RT @YuzukiMuroi: あの青山繁晴氏を応援に呼んでる人を自民と一緒になって応援してるって、裏切られた気分になって切ないよ。
01-27 07:08

RT @YuzukiMuroi: 今からでも推薦取り消し遅くないよ。
01-27 07:08

RT @z5cFxqxsLgcTUgv: @YuzukiMuroi 恥ずかしながら、現職の門川候補の所業です。もう無茶苦茶ですわ😢https://t.co/mDuLuqUBNC
01-27 07:08

RT @_775135195318: @YuzukiMuroi 各政党の機関決定を経ず広告に政党名を出したのであれば猛烈に抗議しないといけない党運営の根幹に関わる話てゆうか、あんな言葉を堂々と新聞広告に掲載する神経がわからんあってはならんことだ
01-27 07:08

RT @dQnarayoshinoQb: @civic_rights 期日前投票に行っては、いけません!全部コイツの票にすり替えられる可能性があります。
01-27 07:08

RT @kagami_sekai5: @YuzukiMuroi 両民主党と社民党の真意が解らない。自民に支持されると言うだけで私なら【敬遠】する。
01-27 07:08

RT @ayamenotubomi15: @kagami_sekai5 @GmaMs12 @YuzukiMuroi お早うございます 私の意見ですが 国民民主党は どっちつかずの党だと思います 自民党にもと 内容的には期待が出来ません 中にいる方々が離党して野党のどこかの党に鞍…
01-27 07:08

RT @kahajime: 京都市長選。今時、「共産党だよ、あいつ」とかいう「差別」を大っぴらにふりまく人を市長にしてはいけない。こういう人は、いろんな場面で「差別」する政治をする。
01-27 07:08

RT @knife9000: 何度もアップしている「ファシズムの初期徴候」一番最後の”不正な選挙”だけは、さすがにやっていないと信じてましたがが、桜を見る会での総理大臣による大規模な公選法違反疑惑、京都現職市長(門川大作氏)の新聞広告を使った公職選挙法違反疑惑を考えたら、もう…
01-27 07:09

RT @reiwashinsen: 🐾先日は、#鳥取 #鳥取市 にて #山本太郎とおしゃべり会 を行いました🎤💫お越しくださった皆さま、お手伝いくださったボランティアの皆さま、ありがとうございました😻動画のフルバージョンはこちらからご覧下さい。https://t.co
01-27 07:09

RT @risusuzume: キツネにつままれるという言葉があるが。国会の代表質問で枝野、玉木、福山哲郎が『卑怯卑劣、やりたい放題の無法アベ政権』に鋭い質問を投げかけた、拍手と、そこまでは当たり前だがその後にサギ師も腰をぬかす予想もつかぬ展開が待っていた。京都市長選に自公…
01-27 07:09

RT @hanayuu: 【マスク着用でも予防できなかった】新型肺炎、国内4人目の感染者 武漢の男性、愛知に滞在:朝日新聞デジタル https://t.co/DDXEf9J8nt
01-27 07:09

RT @riesea: 太郎ちゃん、「まさか立憲フェスに呼ばれるとは!」会場爆笑。#立憲フェス鹿児島#立憲フェス#山本太郎 https://t.co/5QeM1VCNeF
01-27 07:09

RT @riesea: 川内議員から「消費税5%へ行かないとダメですよね」と話をふられた太郎ちゃん、スイッチ入ってしまって自制。「これ、いつまで喋っていいんすか。スライド方向へ行ってしまって(れいわ色になりそうで)危険なので、ここで川内さんにバトン戻しますwww楽しい。
01-27 07:09

RT @riesea: 立憲への疑問、れいわへの期待、色々な本音も会場から出た。今の状況への危機感を強く持っているのは皆同じだった。
01-27 07:09

RT @riesea: 共産党・国民民主党・社民党・の各党の鹿児島責任者の方々も来賓として呼ばれており、少なくとも鹿児島の次の衆院選は各地区1名だけ出す予定で、野党共闘する気迫が伝わってきた。各党本部と地方議員の想いとの温度差も感じた。立憲に疑問を持ち始めれいわに期待し始め…
01-27 07:09

RT @riesea: 「鹿児島にれいわができたらそっち応援するかもしれない」という声にも拍手が多くあった。これは鹿児島だけの流れではないだろう。野党共闘とか言いながら他党との合流は流れ、京都市長選では自民党と同じ候補者を応援して、消費税減税にも言及しない立憲本部への疑問は…
01-27 07:09

RT @riesea: 私の本音も「立憲の議員さんひとりひとりは応援していきたいが、立憲本部の今のやり方は本当にどうなのよ?川内さんも亀石さんもれいわでやればいいのに」と思っている。それはもうすでに、立憲民主党の解体の足音なのではないのだろうか。議員ひとりひとりの志が、今の…
01-27 07:09

RT @harukohaharuko: やはり立憲支持者の中にも山本太郎の街頭記者会見を見ている人は多く、悶えていたのですね。だって消費税は超党派のテーマだから。で、川内さんのように支持者の「悶え」を察知している議員もいると。いいねいいね!こうやって新体制での共闘の基礎を固めて…
01-27 07:09

RT @yamaneko_t: @harukohaharuko 確かに川内氏は減税派だけど枝野がどう動くかも分からないが、期待はしてる。鹿児島かられいわを出されると確実に票が割れるし、出しては欲しくないはず。正直、選挙が始まるまで分からない腹の中だよ。勿論、枝野の立…
01-27 07:10

RT @harukohaharuko: @yamaneko_t 選挙までの腹の探り合いも面白かね!どっちにしても山本太郎の影響力が大きいことだけはわかったばいね😘
01-27 07:10

RT @DnwtfQ: 北海道から沖縄まで本気でこの国変えたい人繋がろ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♂️💞🌸🐾✨この国を本気で思ってる政治家は、れいわ新選組と山本太郎さん🌸🐾✨私達の本気を国会へ🙌 https://t.co/Bg9e6i7ANl
01-27 07:10

RT @motodouzinmozi: @z3379jigoku へぇー #桜を見る会 に3回も鼻の下伸ばして出席してて「共産党の市長はNo」なんてヘイト広告を新聞に出す #門川大作 の推薦を「先に決めた」んですか #立憲民主党 は。確信犯ですなぁ。
01-27 07:10

RT @z3379jigoku: 支持者は立憲が門川推薦を先に決めたところに自公が乗り込んで来たとか言ってるけど、そんなの関係ないと思うけど。あんな候補を先に推薦してたとしたら、むしろ最悪でしょ。そう思わないのかな?
01-27 07:10

RT @12koku: ということは、青山繁晴のようなガチウヨを選挙応援に呼ぶような者の推薦を真っ先に決めたのは自分たち立憲だ、ということですね。ちゃんと考えてもの言ってるんでしょうか?
01-27 07:10

RT @risusuzume: 今どき「反共」とは古臭い。弱者を守る共産党のどこが悪いのか?今、一番新しいのは「反日本会議」ですよ。自民党議員がほとんど入っている軍国主義の恐ろしい「日本会議」!生徒にトイレを素手で掃除させるような市長を選びますか?清掃も調理も科学です。科…
01-27 07:10

RT @harukohaharuko: 【れいわ・山本太郎代表「消費税減税、廃止を訴える」NHK番組で】まさかのNHKで!?NHK、やればできるじゃん!!https://t.co/WEOLxincB3
01-27 07:10

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 首都圏の空は、横田空域として、いまだに米軍が管制業務を続ける#山本章子 #琉球大講師 独立回復して70年たつのに首都の管制圏を他国に握られていること異常だ。占領時に米軍が管制業務やり、独立直後、日本側は米軍の管制を認めた。長期化した…
01-27 07:10

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #本間龍 氏 「 #五輪 は国家を挙げた #電通 の金儲けの祭典、国民は搾取されるな」東京での五輪開催が決まった時、電通の石井社長が社員に向けたメール「次期東京オリンピックで売上高1兆円を達成」五輪は電通が金もうけするための「商業五…
01-27 07:10

RT @yuumari65: ホント私も聞きたい。社民党まで?
01-27 07:10

RT @SaYoNaRaKiNo: 京都新聞社の、京都市長選の公選法違反疑惑、並びにコンプライアンス違反について、京都新聞に見解をきちんと尋ねてみようと思います。納得いく説明を聞きたいので。https://t.co/t2Opx760Lu
01-27 07:10

RT @usami_masaki: 首相、不祥事続発「申し訳ない」 桜の会・カジノ汚職https://t.co/8XolJPQjPd口先で謝られてもネー嘘で固めた最長政権とは、、国民にとっても、こんな不名誉な政権は戦後初めて!誤って済む話じゃない。
01-27 07:11

RT @usami_masaki: 「謝って」済む話じゃない。
01-27 07:11

RT @MMT20191: ホントそれです。レッテル貼りや印象操作で相手を攻撃するやり方というのは、自らの政策には、未来に対するビジョンがないという事の裏返しでしょうね。
01-27 07:11

RT @shiikazuo: 「京都市長選の門川大作候補陣営広告『大切な京都に共産党の市長は「NO」』がひどいと話題に」立憲の杉尾議員の質疑のさい、「共産党!」とヤジをとばした安倍首相を思い出します。日本の民主主義のためにも、この種のレッテル貼りを許してはなりません!htt…
01-27 07:11

RT @kamuinupuri: @shiikazuo 下衆で下手なCM、却って逆効果だろう。京都人の賢さを知らしめるチャンスだ。やがて来る総選挙にも重大な影響を及ぼすことは必至。
01-27 07:11

RT @hatugenchu: 新型ウイルス、海鮮市場で検出 中国・武漢(時事通信) https://t.co/gINSODKM9N
01-27 07:11

RT @mdfujita: #新型コロナウイルス肺炎 中国CDCの専門家、春節連休の延長を検討していますね。これは私も必要な処置だと思います。いまこの時期、人を動かしてはダメ。急いで戻らないようにということです。日本に戻っている日本人の皆さんも同じ。今この時期に急いで上海(中国…
01-27 07:11

RT @mdfujita: ↑「おお〜!」っと言ってうちの子供は大喜び。上海の小学校の宿題地獄からしばらく解放されそうだし。親はちょっとグレーだけど、このチャンスに子供とゆっくりと過ごせるのは良いことだと思います。上海在住の皆さん、せっかくだから家庭で皆で過ごせる時間を大事にし…
01-27 07:12

RT @mdfujita: で、心配になったら私のツイートを見ておいてください。一応、この時期に上海生活で必要な情報は流しておきますので。というか、いつも流していますよね?ね?(自己満足)
01-27 07:12

RT @nohohon_kenbun: 23:15の記事。現存では松坂屋、三越に次いで日本で3番目に歴史ある百貨店と「経営再建中の百貨店「大沼」は26日、本店で取締役会を開き、山形地裁に破産申請する方針を決めた。」山形唯一の老舗百貨店「大沼」破産申請へ 従業員200人解雇方針…
01-27 07:12

RT @nohohon_kenbun: 徳島県に続いて山形県が「百貨店のない県」になる?
01-27 07:12

RT @nohohon_kenbun: 2020.8.31(予定)そごう徳島店2020.1.26(報道によると可能性)大沼(山形市)「百貨店がなくなった県」第一号は徳島県でなく山形県になるのか・・・
01-27 07:12

RT @hatugenchu: 塩源たれを使って野菜たっぷりの塩焼きそばを作ってみた。野菜、麺の順に炒めて仕上げに塩源たれをドバッと投入。出来上がりにもちょろっと追加。たれには粗挽胡椒が入っていてとても焼きそばに合う。 #源たれ #塩焼きそば https://t.co/9vYt
01-27 07:13

RT @itm_nlab: GMO、渋谷・大阪・福岡の従業員を在宅勤務に 新型コロナウイルスの感染拡大に備え https://t.co/87w5du5QxY @itm_nlabから https://t.co/0B1nrVgnd5
01-27 07:13

RT @hatugenchu: 新型肺炎 日本国内で4人目の感染者 武漢から旅行で来日 https://t.co/TMijZ8H3Lj
01-27 07:13

RT @ewigkeitz: @jinrui_nikki 随分昔の記事ですが、このようなものがありました。「久保田アナは、なぜあんなにものを知らないのか?」『ブラタモリ』ができるまでhttps://t.co/JwIzNQA0nGあえて勉強するなと上から言われているのに…
01-27 07:13

RT @kawasemi_tubasa: 吉田徹博士によれば1970年代までわが国に存在していた中産階級は80年代以降の新自由主義的指導者の登場とともに衰退する。私の実感では都心の老舗料理店や地方名士の伝統産業に象徴されるような「土地持ち」は生き残ったがもはや中産階級ではなくな…
01-27 07:13

RT @sangituyama: この投稿もミスリード。門川陣営の各政党(公明以外は府連のみ)が名を連ねている部分は「法定広告枠」。「共産党の市長はNO」の部分は任意団体「未来の京都を作る会」の広告。つまり別のものを組み合わせている。ですから「…名を連ねている」というのは、新聞…
01-27 07:14

RT @tompari3000cc: @sangituyama 別物を組み合わせて見るものを騙すやり方安倍自民党になってから、隠蔽 改竄 破棄 印象操作 こんなんばかりになってきた姑息な連中ばかりしかいないのか?
01-27 07:14

RT @sonkoubun: 【速報】中国と香港の最新発表、コロナウイルスの致死率は15%感染率83%に更新した。このデータでは人類史上最凶のウイルスです。多分一週間後にWHOと厚生労働省が中国政府を追いかける更新します。
01-27 07:14

RT @Ich_Har_02: 人工肛門(ストーマ)装着者の温泉利用の是非を問う質問で『人工肛門から便が漏れたら不潔』と言う意見に対して『天然肛門だってトラブルで漏れるだろ』って返した人に惜しみない拍手を与えたい。
01-27 07:15

RT @Ich_Har_02: ストーマ、初めて見ると吃驚するよね…痛そうに見えるし…*想像すると想像の100倍粘膜見えてるし…パウチ自体の目隠しグッズも普及して来たけど、水中で使用出来る素材の物も在るのかな?
01-27 07:15

RT @Ich_Har_02: ウロバッグもシルバーカーや車椅子に掛けて移動する時在るけど、カバーや紙袋で目隠しする事が多いな…僕の周囲はね。
01-27 07:15

RT @Sz73B: WW2の主要参戦者、ヒトラーやスターリン、毛沢東が極端な異常者であることは分かりやすいが、ムッソリーニや蒋介石も大概異常な人生を送ってるし、チャーチルやド・ゴール、ルーズベルトもおよそ正常人とは言い難い。こういう連中と比較して東条英機の小役人ぶりが悪い意味…
01-27 07:15

RT @tabunsaitosan: #笑点 #円楽 2020年1月19日言ってはいけないひとこと「本会議中の政治家…あ〜よく寝た。」 https://t.co/v3AXs8uewf
01-27 07:16

RT @tabunsaitosan: #笑点 #円楽 2020年1月26日「政治家の皆さんにお聞きしたい、今の日本は本当に民主主義国家ですか?」 https://t.co/xXomnhtWYh
01-27 07:16

RT @liberal16peace: @minako_saigo 小池晃さん「相手陣営は『市役所に赤旗が立つ』と言ってるそうですけど、今まで赤旗たった試しはありません。『建つのは保育所だ』と福山さん言ってるじゃないですか!」https://t.co/y0bkkFqmlG
01-27 07:16

RT @TertuliaJapon: オイシそうなことになると真っ先に顔を出す。オリンピックだってそうだ。ヤバイことになると、真っ先に逃げ出し、国会を閉じたり、海外に逃亡する。責任を逃れるワルの典型的なパターンだ。
01-27 07:16

RT @nasukoB: 前にもツイートしたけど「共産党!」っていうのがイコール悪口になるという感覚がいまいち理解できない(^^;
01-27 07:16

RT @nasukoB: 冷戦脳
01-27 07:16

RT @nodej001: 京都市長選、立憲、社民が反共主義まるだしのかどかわ支援。「お灸をすえないと」とか「人民舐めとんのか」程度の批判じゃ済まないだろう。地方で自公と組みながら、中央で自公政権打倒を叫んでも、誰が信用する?
01-27 07:17

RT @rewrite_best: 立憲支持者がこんな調子で開きなおってんのが、まじでふざけてるよだったら、自主投票には出来るじゃんなのにわざわざ問題だらけの門川推薦してんだし言い訳出来ないよねそれと、今開きなおったりスルーしてる連中は今後どの口でれ新を「共闘の…
01-27 07:17

RT @OPgetwalkoffwin: それでも「地域の事情」としか言い様がないゲロ🐸いいか悪いかは別にして、過去のいきさつはアウトサイドにいると関係ないがインサイダーには重大ってこともあるゲロ🐸
01-27 07:17

RT @OPgetwalkoffwin: 京都市民なら判断求められるが、市民でもないしゲロがあれこれ口を挟む問題ではないと思うので、完全中立ゲロ🐸
01-27 07:17

RT @cysgluala: 素手でトイレ掃除を礼賛する市長を推すのは「地域の事情」ネトウヨ議員を応援に呼ぶ市長を推すのは「地域の事情」新聞にデマ混じりの反共広告を載せるのは「地域の事情」さすがに無理があるだろ「地域の事情ガー」の人も「さすがに苦しいな」とか1ピコ…
01-27 07:17

RT @akihito_aki: 大切な京都に、「トイレ掃除は素手で、市長」はNo!!
01-27 07:17

RT @ITAKANO_Katsumi: 泉州タオルが有名って言うなら、それ贈らんかい!何処の知事しとんじゃ‼️
01-27 07:17

RT @matsu_nozomi: 新宿駅でエレベーター待ってたら、アフリカ系のおっちゃんが踊りながら最前列に割り込んだ。ピリピリする列。おっちゃんはエレベーターの扉を手で押さえ、先頭で入ろうとした中年男性を「あなた出る」と追い出した。そして列からベビーカーの人を手…
01-27 07:18

RT @matsu_nozomi: 「GO」と言って、閉まるボタンを押した。扉の向こうに消えるおっちゃんの笑顔。え、かっこよすぎない?ベビーカーで並んでいても、譲られることはあまり無かったです。ましてや整理誘導をする人なんて見たことない。「こんなことある??」って感動…
01-27 07:18

RT @matsu_nozomi: 外国人だから、列に並べないよね、と苦笑しかけた自分が恥ずかしい。列にきちんと並ぶなんて、形式だけの「美徳」と、誰かを思って動けるおっちゃんの行動と、どっちが世の中を良くするだろう。
01-27 07:18

RT @matsu_nozomi: リアル空気階段かと思った。https://t.co/K0xyyMEcdo
01-27 07:18

RT @TadTwi2011: マスコミから逃げ回っていたのに、韓国のことになると急に雄弁になりますね。まずは杉田さんがLGBTや夫婦別姓について正しい知識を身につけて下さい。
01-27 07:18

RT @yocwitter: フランダースの犬の最終回かよ(笑)🤣🤣🤣#育児衝撃画像 https://t.co/OUWwI4HZp2
01-27 07:18

01/26のツイートまとめ https://t.co/cMNAs3bvQS https://t.co/xq5xuzK27v
01-27 12:48

01/26のツイートまとめ ー アメブロを更新しました#ツイートまとめhttps://t.co/tWue9e0gLt
01-27 12:51

RT @ozawa_jimusho: 頭が腐れば全部腐る。総理が悪いことをやって平気なら、大臣も官僚もみんな真似をして悪いことをする。税金なんて関係ない。好きに使っちゃえと。理由を考えるのがうまい人間が出世するから、屁理屈は最も尊ばれる才能になる。当然治安も悪くなる。安倍政権と…
01-27 17:25

RT @SzmiOff: @ozawa_jimusho 皆が総理の真似をし、社会に嘘が蔓延している。だが、当の安倍総理を見て欲しい。施政方針演説は桜とカジノ疑惑を隠すため五輪が満載。これが五輪の政治利用でアウト。世の中は嘘で乗り切れるほど甘くない。嘘も百回言えば真実になるという…
01-27 17:25

RT @aiko33151709: これは明白な公選法違反だ。自民内部の証拠文書が暴露された。勇気ある誰かが暴露したんだ。公選法違反でないというのなら、公選法とは何なのだ!菅さん、どう思うか。怪文書などと言わせぬ。自民党は党を上げて桜を見る会を利用した買収行為をしていたのだ。検…
01-27 17:25

RT @akasakaromantei: これは明らかに公選法違反。自民改選組当選48人は当選無効に!自民内部文書:参院改選議員に特別枠案内状小川アナ「議員が団扇配っても問題なのに無料飲食やお土産付の #桜を見る会 に招待してた」星氏「夏の選挙に向けて運動して下さいと。税…
01-27 17:25

RT @JIMMYandBILLY: @akasakaromantei @Hiko_OK ☟#松本純子 なる人物のブログ。桜を見る会の会場で料理が無料で配られていた事実や、#自衛隊の演奏 など現場を押さえた写真がある。元経産官僚のアベ犯罪擁護コメンテーター岸博幸の手下タレント・…
01-27 17:25

RT @JIMMYandBILLY: @ZIp9dspWBHexS2y @akasakaromantei @Hiko_OK 統一教会&日本会議と癒着してるだけに沖縄米軍基地正当化デマなど頭の悪いデマを流布しては炎上→逃亡を繰り返す常習犯として有名な #長尾敬(自民党/衆院/大阪…
01-27 17:25

RT @JIMMYandBILLY: @chocolate_angry @ZIp9dspWBHexS2y @akasakaromantei @Hiko_OK アベ犯罪に加担した事を隠すためヘタな嘘を連発する文科大臣 #萩生田光一(自民党/衆院/東京24区)の「総理主催の『桜を見…
01-27 17:25

RT @JIMMYandBILLY: @96chibiKaka @chocolate_angry @ZIp9dspWBHexS2y @akasakaromantei @Hiko_OK 統一教会を語るなら日本会議と在特会にも肩まで浸かる、カルト女王の元防衛相(自民党/衆院/福井1…
01-27 17:25

RT @JIMMYandBILLY: @densetukyo @96chibiKaka @chocolate_angry @ZIp9dspWBHexS2y @akasakaromantei @Hiko_OK 〉理事長(#世耕弘成/参院/和歌山選挙区)は政治家として種々の疑惑につ…
01-27 17:25

RT @haha_takashi: @akasakaromantei 党ぐるみで違法なことをしていたのです。それにしても、改選組に4組までとする一方で、総理自身は5000人から6000人を招待する、この格差と巨悪に自民党の中から批判の声が高まらない。この政党はダメだなと感じます。
01-27 17:25

RT @non10204: @aiko33151709 勇気ある内部告発を置き去りにしてはいけない法治国家に戻る最後のチャンス検察が検察であり続けるためにも検察は動かねば法が法であり続けるためにも国民は怒らねば法の死の深刻さをメディアは伝えねば
01-27 17:25

RT @813117d0cb8d4ad: @aiko33151709 @yumidesu_4649 安倍政権の安倍総理による「桜を見る会」の疑惑の本丸は反社よりも、招待者名簿よりも、公選法違反容疑ー買収行為だと思う。それは安倍晋三議員が最も嫌がっていることだろう。#…
01-27 17:25

RT @midnighthistory: @813117d0cb8d4ad @aiko33151709 @yumidesu_4649 公選法違反のインチキ議員で多数議席を取って、国会を無力化して、違法行為をやり放題。・・・すごい内閣です。この48人が一斉に失職となれば、令和…
01-27 17:25

RT @news24ntv: 東京MX「欲望の塊」企画会社の男性自殺か https://t.co/Cnp6WHSA2F #日テレNEWS24 #ntv
01-27 17:26

RT @asahi_nagoya: 東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)が昨年1~3月に放送したバラエティー番組で、優勝から約1年を経ても優勝者に賞品の高級車が渡されていない問題で、番組の企画会社の担当者の男性が24日、福岡市西区で自殺したとみられることが、捜査関係者へ…
01-27 17:26

RT @mainichi: 東京MXテレビが昨年放送した番組「欲望の塊」で、ゲームの優勝賞品とされた「ランボルギーニ」が優勝者に渡されなかった問題で、番組担当者の男性が福岡市内で遺体で見つかりました。自殺とみられます。https://t.co/HmWXC7Ot1d
01-27 17:26

RT @product1954: ◆桜参加者「説明から逃げる安倍さんは恥ずかしいけど、自分も恥ずかしい。共犯者になったという自責の念がある」◆後援会「さすがにこの体たらくでは格好がつかない」⭕️山口で異変。自民支持者の「安倍離れ」が進む。週プレGJ!TVや新聞も地元の声…
01-27 17:26

RT @product1954: 【これは良記事】内閣府の公文書管理委員長代理の三宅弁護士「桜の会は5回参加した。予算1700万で支出5000万超には驚いた。どの世界でも予算内で仕事するのが当たり前。なぜ超過したのか、会計検査院が調べる時に当然、招待者名簿が必要だが、廃棄した…
01-27 17:26

RT @noiepoie: 支援者たちに広がる「安倍首相支持は恥ずかしい」の声。王国・山口県で「安倍恥」が拡大中! https://t.co/tZSgkiCnqL #週プレ
01-27 17:26

RT @zkifune: 王国・山口県?この記事書いたの本気でバカ?但しリンクは貼らない。安倍以外に人がいないから安倍なんだよ。もっといい人がいたらとっくに変わってるよ。野党のメは全くありませんが。
01-27 17:26

RT @maaaaaFIA: 王国・山口県?書いた記者の願望記事にすがるしかないパヨクの末路。 https://t.co/VMBjqvGIAP
01-27 17:26

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 「安倍は恥ずかしいが自分も恥ずかしい。共犯者だ」桜の会に参加した山口4区有権者の声。山口では安倍離れが始まっている。功労功績者でもないのに招待され飲み食い。買収供応にあたるとようやく気がついた。バカ安倍は法の趣旨を考えないから簡単に一線…
01-27 17:26

RT @matchan0517: 王国山口県がトレンドに入ってて何かと思ったらこれで草山口県民だからわかるけどまわりの県民は安倍さん大好きだよ https://t.co/AayLFYpn40
01-27 17:26

RT @nabeteru1Q78: 安倍首相を選んだ選挙民がかように誇り高い人々であれば、日本の行く末も悪くはないのだろう。 / “支援者たちに広がる「安倍首相支持は恥ずかしい」の声。王国・山口県で「安倍恥」が拡大中! - 政治・国際 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボ…
01-27 17:27

RT @takijidakkan: 玉村町長選挙で自民党が推薦した現職が敗れました!群馬の夜明けが始まります! https://t.co/Lw26gs7iLB
01-27 17:28

RT @takijidakkan: 上毛新聞が日付を訂正しました。よかったです! https://t.co/fQrNksCu5g
01-27 17:28

RT @papawazu: 河井案里擁立は『総理案件』案里の選挙応援に、安倍の地元事務所の秘書が少なくとも4人も動員され、企業への挨拶回りや名刺を配り回ったりしていた!そして、あの異常とも言える破格の政治資金1億5千万円と、その異様な使い方も一連の不正や疑惑も『総理案件』っ…
01-27 17:28

RT @cischaba: マジか安倍「オリンピック選手村で福島の食材これで世界中からの風評被害を払拭する」 https://t.co/j0CxoVQo3v
01-27 17:28

RT @sayo_nocturne: 言葉を失う…
01-27 17:28

RT @6mbnvbi4NYXf5su: えっ?この方感染症対策の専門家らしいけど武漢在住の日本人をチャーター機で帰国させた後は潜伏期間の一週間なり20日間なり隔離する必要はなく帰宅させ「発熱なりの症状が出たら正直に申告してもらい保健所に行ってもらう」発症するまでに接触した…
01-27 17:28

RT @hivere: @6mbnvbi4NYXf5su @maritake1 ダメだ、ダメだ、駄目だ!帰国させた日本人は潜伏期といわれてる14日間は隔離して経過観察すべきだ。なにを考えているのか!💢💢❗️
01-27 17:28

RT @MisatoFlove: 選挙権あるけど、受験やテストでそれどころじゃ... どうなる若者の投票率?京都市長選大丈夫。投票はすぐ終わる。あなたの将来にあなた自身の責任を果たそう。#投票に行こう https://t.co/etMGLCGycE
01-27 17:29

RT @KIRIKO2011311: 支援者たちに広がる「安倍首相支持は恥ずかしい」の声。王国・山口県で「安倍恥」が拡大中! #ldnews https://t.co/N8L4Y1tnel‼️どんどん広がって欲しい❗️
01-27 17:29

RT @tanakaryusaku: 【再度のお知らせ】拙稿『共産党市長にNOの広告 ヘイトの指摘』が今なお閲覧数ランキングの1位です(27日午後1時07分現在)。 https://t.co/Pzl3lFot2q
01-27 17:29

RT @hosakanobuto: 福島民報と福島テレビの調査➡️福島民報社は福島テレビと共同で県民世論調査(第二十八回)を行った。安倍内閣を「支持する」は30.3%で、昨年九月の前回調査から11.1ポイント低下した。一方、「支持しない」は53.9%で、前回より13.6ポイント…
01-27 17:29

RT @yasuhikofunago: 【活動報告】NHK放映、ハートネットTV「僕は主張し続ける~障害者議員たちのいま~」で、車いすユーザーの杉迫一樹・水俣市議が、エレベーターのない市役所仮庁舎で議員活動に支障をきたしている様子が伝えられていました。この件について、議員名で…
01-27 17:29

RT @yasuhikofunago: 【要望書から一部転載①】私が昨年7月に参議院議員選挙で当選した後すぐに、参議院は国会のバリアフリー化に取り組み、私の議員活動に対する「合理的配慮」をいただきました。国と地方自治体の財政状況が異なることは重々承知しておりますが、
01-27 17:29

RT @yasuhikofunago: 【要望書から一部転載②】水俣市におかれましても、障害者権利条約、障害者差別解消法の理念に則り、仮市庁舎のバリアフリー化に一刻も早く取り組んでいただき、杉迫市議の議員活動の安全確保を担保していただきますよう要望いたします。
01-27 17:29

RT @yasuhikofunago: ※なお、番組は29日に再放送があるそうです。詳細は以下からご確認ください。ハートネットTV「僕は主張し続ける~障害者議員たちのいま~」 https://t.co/3dA6rOdLnk
01-27 17:29

RT @brahmslover: アベ首相による桜を見る会の私物化は税金による選挙民の買収。税金ではなく自分のお金を使っていたのなら、公職選挙法違反で捕まるはず。税金を使ったから捕まらない。これはおかしい。自分の金による買収よりも税金を使った買収を重く罰するための公職選挙法改正…
01-27 17:29

RT @ozawa_jimusho: 子供だまし。つまり、国民は完全に馬鹿にされているということ。 https://t.co/iRvZqzBVdC
01-27 17:29

RT @kou_1970: 残念ながら、私が応援していた府中市の市長候補は現職に敗れました。それにしても、この投票率、31.9%…。同じく八王子市長選も投票率31%台。なんだか、国の底から崩れていく感覚…。崩壊感覚。
01-27 17:29

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #自民党 は何故 #河井案里 氏に1億5千万円もの金出したのか。党本部が説明責任を果たすべきだ中谷元 氏「1億5千万円は破格を通り越している。案里さんも『知りません』では良くない。議員自らがしっかり説明できないと。党内の規律でも公平…
01-27 17:29

RT @yuumari65: こうして格好の良いこと言ってても、京都市長選挙の応援の姿をみたら皆から信用されなくなる💢国民を馬鹿にしているのはどちらも同じ、としか。真面目に安倍政権を倒す気はないんんでしょう‼️
01-27 17:29

RT @yuumari65: @irityan0316 おはようございます🎶投票率は深刻な低さですね。民主主義はいらないと言っているようです😢失くしてからでは遅いと思うのですが。今日もお元気で穏やかな一日をお過ごしください😊❣️
01-27 17:30

RT @asunokaori: 政策でなく、これだけを京都新聞の広告に出す現職市長。福山さんがどんどん追い上げてるのでかなり焦ってるのだと思う。あと1週間です。デマに負けず政策で正々堂々たたかう #福山和人さん を押し上げてください。 https://t.co/TrpBs7yH
01-27 17:30

RT @harumi19762015: 共産党支持率が高い京都であんな妙なデマ広告打つって、よほど門川支持層から福山さんに票が流れているか、無党派層がれいわ経由で福山氏支持に回っているんだろうな。
01-27 17:30

RT @hatugenchu: 東京で食べるならココ!レバノン料理のおすすめ店5選 - macaroni https://t.co/89DwYktSF1神田の水タバコやベリーダンスが楽しめる店は聞いたことがあるような。ゴーン被告もこんなレバノン料理を食べているのだろうか。
01-27 17:30

RT @kamuikitano: 相変わらずこの雪の量。#さっぽろ雪まつり https://t.co/56rotjHdEG
01-27 17:30

RT @hatugenchu: MX番組の企画担当会社員が自殺か 高級車賞品トラブル(朝日新聞デジタル) https://t.co/8YLlwiCmW4 「番組の企画会社の担当者の男性」か。
01-27 17:31

RT @annin_0321: 蒲田駅で電車止まった時にホームで拍手が起こったなんだろって思って見たら…駅員さんラストランの垂れ幕!こんなん電車止まった瞬間にみんな居たら泣けるやろな…(TT)なんかほっこり素敵 https://t.co/Tn886HeoUh
01-27 17:31

RT @uresiinocoffee: (onちゃんを持ちながら)「おはようございます。安田顕です」「ダメ!そこは出しちゃダメ」
01-27 17:31

RT @tadashi_ohta: たしかに学校で習った知識で大人になって使うことになるものは一部に過ぎない。でもその一部がどれになるのか、何の知識があなたに必要となるのかは、誰にもわからない。だからこそ学校では広く学ばなければならない。
01-27 17:31

RT @tadashi_ohta: それだけではない。たとえ実生活では使わない知識でも「今テレビで言ってた裸子植物って言葉、習ったことあるな」「息子にいきなり二次関数の解き方を訊かれたけど、何とか答えられたぞ」という経験ができる。それはちょっとだけ、人生を豊かに楽しくしてくれる…
01-27 17:31

RT @Tukasa_mk2: @tadashi_ohta 大人になってから学校の勉強って大切だったなぁと、痛切に思います^^;
01-27 17:31

RT @tadashi_ohta: @Tukasa_mk2 大人になっても勉強できますよ。自分が学びたいことだけ学べるだけ、大人になってからの方が勉強楽しいです。
01-27 17:31

RT @rose_m: RTした太田さんのTweetで引用されてた元Tweet、リプ欄もだけどみなさんクイズが好きじゃないのね。実際に生活で使う使わないに拘わらず、知識があれば難問でも答えられるし「知っている」ということそのものも楽しいことなんだけどな。もちろん広い知識があれ…
01-27 17:31

RT @Mc_TACHIBANA: 明神カフェさん、閉店されるようですね。残念(*_*)以前ケムリクサコラボカフェでお邪魔しました~ https://t.co/7GuofUCRjM
01-27 17:31

RT @michsuzu: 神田明神そばでいつも何かしらの作品とコラボしてる明神カフェ。今日の営業をもって閉店とのことなので、最後にロコモコプレートを食べてきた今日閉店なのを、つい3日前にアナウンスしてたので、閉店が唐突に決まったのかと思ったけど、店員さんに聞いたら、単純に…
01-27 17:31

RT @livedoornews: 【自然に排出】耳あか「掃除不要」、医師が耳の中を5カ月間観察https://t.co/ROdSCPaVSg古くなった鼓膜の皮膚が耳の外側に向かってゆっくりと移動していく様子を撮影。「耳掃除は基本的に必要ない」という。 https://t…
01-27 17:31

RT @hatugenchu: すぐに飲み込みやすい食べ物が増えて咀嚼する回数が昔ほどではない現代人だと耳垢がスムーズに移動するのかどうかというのは気になる>RT
01-27 17:31

RT @hatugenchu: ブルボン、ストローになるクッキー「コロネクッキー」 - Impress Watch https://t.co/ZCFbB5IvnQ「クッキーで出来ているため耐水性は低いが、ストローとしての使用後は食べられる。コールドドリンク専用で、賞味期限は7…
01-27 17:31

RT @eutonie: またまたインタビュー原稿の手直しをしているのですが、手を入れているのは主に語尾や言い回し。以前に橋本麻里さんからお聞きしたのですが、彼女はインタビュー原稿のライティングをする時には、その人の本を何冊も読み、その文体を自分の中に入れて「この人ならこう書く…
01-27 17:32

RT @hashimoto_tokyo: 前RT:多くの場合、同一人でも書く時の文体と話す口調にはかなりの差があります。ですが話者の自認は、「書き言葉の文体」=「自分の言葉」なので、インタビューをまとめる際、口語の雰囲気と書き言葉の文体をほどよい塩梅でミックスすることで、話者に…
01-27 17:32

RT @minesoh: メジャーな科学ジャーナルは #新型コロナウイルス 関連の論文を出版前にWHOと共有する(著者同意のもと)ことに合意してくれたと👶WHO。情報共有がスムーズになりますね。素晴らしい。
01-27 17:32

RT @koumeiShibata: 時々昔のツイートに反応があるのですが、竹崎展望台のプレスルームに設置されているニキシー管式のカウントダウンクロックは現在では引退しております。点灯しないだけで元の場所にはあるのですが、復活は無いだろうなー。 https://t.co/lrM
01-27 17:32

RT @hershamboyz: ブラタモリを「男が女に知識を披露して称えられる番組」という解像度で見てしまう人、余りに生き辛すぎでしょ…
01-27 17:32

RT @YahooNewsTopics: 【トルコ東部地震 1600人超死傷】https://t.co/WE5uaY1VQTトルコ東部を襲った地震は発生から丸2日がたった。死傷者が1600人を超える中、被災地では現在も行方不明者の捜索と救助活動が続いている。
01-27 17:32

RT @doshinweb: 肺炎、冬観光を直撃 宿泊キャンセル続々 雪まつり集客に暗雲https://t.co/oHolS7A3ZN https://t.co/czNVhM3Sgq
01-27 17:32

RT @YahooNewsTopics: 【最後の「喫煙列車」今月終了】https://t.co/idHa5Mltqn近畿日本鉄道が、座席でたばこが吸える特急列車の運行を1月いっぱいで終える。同社によると、新幹線を除くJRの在来線や私鉄で喫煙車両がある最後の列車だった。
01-27 17:32

RT @kitaichikajyuen: 【Twitter民の力を貸してください】台風19号の影響で長野県の千曲川の堤防が決壊。両親が営むキタイチ果樹園は決壊地点から約1km。りんごのほとんどは出荷できない状態になってしまいましたが、無事だった畑のりんごを販売してます。#被災…
01-27 17:33

RT @bk_roccaguaita: あらためて解説的なコラムを読んでなるほど。/本名はその人物の霊的な人格と強く結びついていて「口にするとその霊的人格を支配できる」と考えられていたそうです。そのため、親や主君以外が本名を呼ぶことは「極めて無礼なこと」とされていました。h…
01-27 17:34

RT @aoi_mokei: すもも氏「ポルポトって誰だよ…。」 人権を無視した未婚化の改善策を発案したツイッタラーが、ポル・ポトを知らなかった件 - Togetter https://t.co/NQoLMrgELn @togetter_jpさんからポルポトを知らないからこそ…
01-27 17:34

RT @gishigaku: @aoi_mokei @Banjoe1971 @togetter_jp 植松聖氏も事件を起こす前に職場の先輩に持論を語って「それはヒトラーと同じだ」と言われたが、その時点ではヒトラーという名前を知らなかったという報道があったかと…歴史を知らないから…
01-27 17:34

RT @philomyu: 日本人はインフルエンザに毎年1000万人ぐらい感染して、間接的なもの含めると1万人ぐらい亡くなってると推計されてるので、この機会にみんなマメに手を洗って、他人のマスク着用に文句つけなくなって、病気の時に人前に出てこなくなるような規範とルールが整備され…
01-27 17:34

RT @philomyu: あと喫煙者は非喫煙者と比べて(市中)肺炎になるリスクが倍ぐらい、元喫煙者でも5割増ぐらい高いって過去の研究がまとめられてたので、新型肺炎が気になる喫煙者はこの機会に禁煙しちゃった方がよいのではないか。https://t.co/kPkOJjX4xy
01-27 17:34

RT @KotaMaltaT: 昨日の救急外来。「コロナウイルスが心配で来院」が1割を占めていた事をここにご報告させて頂きます。
01-27 17:35

RT @minesoh: #コロナウイルス というウイルスは表面にエンベロープという脂質をもっています👶これはアルコールに弱く、かつ、石鹸などの界面活性剤でも壊れます。よって、アルコール消毒や石鹸をつかっての十分な手洗いでウイルスは容易に不活化します。
01-27 17:35

RT @minesoh: エンベロープを持たないウイルスは比較的消毒が難しくやっかいです👶ちなみにインフルエンザもエンベロープを持っていますので、アルコールや石鹸などを用いた十分な手洗いで容易に壊すことができますよ。
01-27 17:35

RT @minesoh: #新型コロナウイルス に関する情報はブログにまとめています👶公的情報へのリンクなどもおき、デマなどとおもわれるものは排除しています。https://t.co/w6Ng6DUJBr
01-27 17:35

RT @tekina_osamu: ワイドショーが俳優の不倫についてギャーギャー騒いでいるがどうでもいい。それより環境大臣が三股不倫のホテル代を政治資金で払っていた疑いや、4300万円以上の政治資金が実態のない幽霊会社に流れていたことを報道しろよと。
01-27 17:35

RT @daihiko: 定時だからではないか。 https://t.co/3lx6WoHZj4
01-27 17:35

RT @taketake1w: #桜を見る会今井雅人議員「往復飛行機の手配、宿泊先等の手配までしているのだから、会の主催は安倍事務所ではないのか」安倍首相「旅行代理店が主催で事務所は支援をした」どう考えてもおかしい https://t.co/xMUsC2TUs1
01-27 17:35

RT @taketake1w: 桜を見る会大西健介議員「ジャパンライフの被害者の被害拡大の片棒を担いだと言われても仕方がないのではないか」安倍首相「個人情報に関わることなので回答を差し控える」更に問われてもいないのに衛藤大臣が出てきて、質問時間を奪う https:/…
01-27 17:35

RT @wanpakuten: 日刊ゲンダイ【「桜」も「河井夫妻」も札束で仲間を潰す異常性】「公私混同以前の『狂気』」「河井1億5000万円と共通する『政敵潰し』の異様な執念。そのために手段を選ばない異常な感覚」「不気味なのは動機だ。選挙に強い首相がなぜ、後援会を…
01-27 17:35

RT @yukimaru_wa: ホテルの明細書を出させれば論より証拠。それで説明責任を果たせるではないか。明細書を出すように指示してもらえないかと黒岩委員。わたしが指示できる関係ではないと総理。 #国会中継
01-27 17:35

RT @KaraAgeSokuho: 【悲報】ジャーナリスト石井孝明氏、香山リカ氏に謝罪をして和解をしたのにまた中傷を始めるが、ファイティングポーズを取られ、あえなく削除逃走 #か速中 #レポりました https://t.co/UN1NpjPbSW via @withktsy
01-27 17:36

RT @KaraAgeSokuho: 明日が締め切り!「昨年あれだけ話題になった技能実習生への人権侵害について」どのように解決していけばいいかなど、政府がみなさんの意見を募集してまーす!!意見の送り方も簡単です!説明もついてまーす!!お偉いさんにあなたの意見をぶつ…
01-27 17:36

RT @YuzukiMuroi: この人テレビが来て、ちょっと嬉しそう。どういう感覚か理解でない。怖ぇ〜わ。
01-27 17:36

RT @No_Zey_2020: へえ、昨年末の伊藤詩織さん勝訴の際にはいきなり山口敬之から離れたんだよね。それまでは「報道特注」で山口と共演して笑顔で乾杯などしていたのに。あんたみたいな理念も哲学もなく強そうな相手に乗り換えるしか能がないような奴が立憲民主党をナメるなよ。
01-27 17:36

RT @YuzukiMuroi: おはようございます。これ昨日の日刊ゲンダイのコラム、よろしかったら読んでください。https://t.co/EifacyIlQ8
01-27 17:36

RT @YuzukiMuroi: あの方、「まさに」と「いわば」の使い方、間違ってるよね。
01-27 17:36

RT @horiris: 国会中継1億5000万資金疑惑、IR汚職の追及に、「まさに、まさに、まさに」そればっかり。答えていない。 https://t.co/aVB67F9swk
01-27 17:36

RT @taketake1w: 今井雅人議員の質問河井克行・案里、菅原一秀議員の説明責任について安倍首相「説明責任を果たした否かは国民が判断すべきもの。私の評価は差し控える」「謙虚に丁寧に」答えるつもりは一切なし https://t.co/YTYMNIUdGv
01-27 17:36

RT @Narodovlastiye: 菅原一秀前経産相がポケットマネーで自分の選挙区民にメロンやカニを配っていたのがアウトなのに、ポケットマネーですらない税金で、少なくとも最低で1000人近くの地元選挙区民に樽酒やオードブルを振舞った安倍首相がセーフな訳ないでしょう。これが罷…
01-27 17:36

RT @hakuo416: 北朝鮮と変わらない。自民党がこういうお粗末な状態になってること、世間一般に知られているものなんだろうか。党内でも内心あきれている人少なくないとは思うんだけど、お追従をやればやるほど実際に利があるからやるんだよね。常識ある政治家なら本人から「やめなさい…
01-27 17:36

RT @arapanman: これやっておかないと選挙の時に冷遇されちゃうんだろう。
01-27 17:36

RT @j85152129: 京都新聞に電話して聞いたらあの広告やっぱ「コの字」の広告で門川の部分だけ別の広告ってことになってたわ https://t.co/5tvxmKLT9g
01-27 17:37

RT @j85152129: とても感じの良い人で丁寧に答えてくれたのは凄い嬉しかったが内容の方は「なんだかなぁ」って感じ🙄
01-27 17:37

RT @jpn_eee: @j85152129 それにしても、こんな姑息な候補を、自民党と一緒に応援してる「立憲民主党」って何なんだろうね?
01-27 17:37

RT @jpn_eee: @j85152129 門川って、何と汚い、姑息な、卑怯な手法か!前代未聞だね。いっそ、特別仕様で、「回」る型で中央に埋め込んでもらえばいいだろう。これも門川の批判掲載で無いと理屈が立つだろう。
01-27 17:37

RT @60w50U: @j85152129 @FRcRuXGD9S4N2Dt でもそれなら少なくとも、共産党の市長はno、と言う部分は立憲・国民・社民の意見で確定ということ?
01-27 17:37

RT @loveKAKIPEANUTS: ダレス空港から乗ったタクシーの運転手はアフガニスタン出身(28年前にアメリカに来て市民権もあるのでトランプ政権の入国禁止令の中でも滞在)。「どこから?中村(「カカムラ」と発音)の国か!」スマホに入った中村哲さんの大量の写真を見せてくれる…
01-27 17:37

RT @loveKAKIPEANUTS: 運転手さんはジャララバード出身。「アフガニスタン人に日本人を害するやつはいない。外から来た人間だけだ。日本では中村が死んでアフガニスタンのイメージは悪いだろうけど、皆中村にクレイジーラブだって伝えてほしい」彼自身は中村さんに会ったことは…
01-27 17:37

RT @loveKAKIPEANUTS: 「戦争を経験したことは?親はどうだ?」否定すると「アフガニスタンは50年間戦争している。学校もレストランもない。何も。悲しい、本当に悲しい国だ…。」と、マスクをしている私に「新鮮な空気を吸った方がいい!」真冬の3度のワシントンで窓まで開…
01-27 17:37

RT @hkemo1: へんな言い方やけど、昨日の反共広告について、全国の皆さんも怒ってくれはって私はものすごく励まされた。現職に相乗りしてる政党は、中学校給食の請願出しても出しても自民に倣えで、市民の要求を潰し続けてきた。地方の事情って奴は市民に冷たい。こんなん書いたら野党を…
01-27 17:37

RT @ichida_t: 追い詰められた輩の喘ぎだが、軽視せず適切に反撃していくことが大事だと思う。*政策的には太刀打ちできないので反共で選挙を汚し、市民を嫌気にさせる卑劣な攻撃。*単なる共産党への攻撃ではなく市民要求を押さえつけるところに狙いが。*だから市民的反撃が必…
01-27 17:38

RT @ImmotalBeloved: 〜同じようなことをヒトラーが実際に言っていたことは事実だから引用する。ここで《青少年》と呼ばれている人たちは、あの時代の『あなた』たちだ。これはただの昔話なのか、それとも今のこの時代と何かがつながっているのか、そんなことを考えてほしい。誰…
01-27 17:38

RT @ImmotalBeloved: 【青少年に判断力や批判力を与える必要はない。彼らには、自動車、オートバイ、美しいスター、刺激的な音楽、流行の服、そして仲間に対する競争意識だけを与えればよい。】↓
01-27 17:38

RT @ImmotalBeloved: 【青少年から思考力を奪い、指導者の命令に対する服従心のみを植え付けるべきだ。国家や社会、指導者を批判するものには、動物的な増悪を抱かせるようにせよ。少数派や異端者は悪だと思いこませよ。みんな同じことを考えるようにせよ。みんなと同じように考…
01-27 17:38

RT @ImmotalBeloved: 『世界を信じるためのメソッドぼくらの時代のメディアリテラシー』森達也著(理論社)より引用。
01-27 17:38

RT @12koku: 鹿児島の立憲フェスに山本太郎が呼ばれた。これはぬこやのいほいにとって心中穏やかではないだろう。
01-27 17:38

RT @keiki22: 立憲民主党が出来る時に、無勢の利を活かして勝ってさ、その時のロジックに乗っかり続けたんだから、幹事長の方の福山さんはどこかでシフトしなきゃいけなかったんだよ。その勇気が無かったんでしょ?辻褄合わないのが露わじゃないの?どうよ?このまま2年後の参院選に突…
01-27 17:38

RT @seiji_ohsaka: 総理がホテルの明細を明らかにしたり、職員に再調査を指示したり、真実を話せと言えば、即刻、解決します。この問題の鍵は、全て総理側が握っています。首相、不祥事続発「申し訳ない」 2020/1/24 - 共同通信 https://t.co/4L
01-27 17:38

RT @honda_hiroshi: これが戦後民主主義となったはずの日本で、世襲議員を憲政史上最長の総理に押し上げる民度‼️😵😢見識のない時代錯誤の現市長陣営の新聞広告(26日朝刊)について | 福山和人(ふくやまかずひと)オフィシャルサイト https://t.co/mL
01-27 17:38

RT @AokiTonko: ネットでは盛り上がったこの広告問題も、朝日や読売は広告を掲載しているから扱わないだろうし、NHKも当然無視するから、世間の大きな注目を集めることなく、選挙は読売の世論調査のように門川優位で進むのだろう。SNSをやっていないと情弱になるいまのニュース…
01-27 17:38

RT @Reiwa_Rei: 素手でトイレ掃除とかけまして新聞広告と解きます。その心は、汚い手しか 使いません
01-27 17:39

RT @tommy_10_31: @tameikesannou2 同じく本日の読売新聞京都版です。日経産経毎日には見当たらず https://t.co/zaPDmUCsAs
01-27 17:39

RT @taketake1w: #高橋純子 氏「疑惑の自民党議員は皆立ち話で済ませている。きちんと会見すべきだ自民党政治資金の原資の3分の2は政党交付金(税金)。私たちの税金によって自民党内でのエコ贔屓が行われている。私たちはもっと怒るべきだ」#サンデーモーニング…
01-27 17:39

RT @utesaburou: @greenriver1984 @igakubujosei 桜を見る会より、もっと酷い。大勢の受験生の、何年もの努力と夢と可能性を潰したのだから…#聖マリアンナ医科大学 #不正入試
01-27 17:39

RT @igakubujosei: 「意図的にやったという認識がないので、追加合格といった事案ではありません。過去の調査書類は全て廃棄しているので、そもそも合否の再判定もできません」と。不誠実な姿勢は全く変わりません。医学部「女子差別」を 第三者委に認定された聖マリアンナ医科…
01-27 17:39

RT @arapanman: 本日の人生案内。「障害をもつ子どもを育てることと、女性の夢がバーター取引であってはなりません。そんな世の中は変えていかねばなりません。あなたの子どもは、私たちの子どもです。」…なんて温かく力強い言葉。最相さんの回答を読む度に、この人のような大人でい…
01-27 17:39

RT @arapanman: ツイート伸びてるので、こちらも貼っておきます。https://t.co/dbC2WMix3Y
01-27 17:39

RT @arapanman: これも。https://t.co/bAC1j2Ba1P
01-27 17:39

RT @arapanman: 本日の人生案内。最相さんの回答はいつも相談者に寄り添うものが多いが、今回は自分を「正義の味方」という人の本人も気づいていなかった内面をえぐり出している。凄味すら感じる返答。 https://t.co/VIRJ7hnHHt
01-27 17:39

RT @scholarly_room: どっかの落語家が「セクハラの見地から言えば小津安二郎の名作映画もそのほとんどがセクハラになってしまう。文化の崩壊。」と自己弁護。こういう過ぎた時代の名作家を出して、その影に隠れるような卑怯者は、「小津が今を生きていたら、同じようには撮らな…
01-27 17:39

RT @scholarly_room: これ、手塚治虫なんかを引き合いに出す人にも言えることだけど。
01-27 17:39

RT @goshuinchou: 異界を感じる従業員募集 https://t.co/zVc8np9Eln
01-27 17:39

RT @goshuinchou: このツイートにイタコと関連付ける反応が散見されます。恐山=イタコというイメージが一般に流布しておりますがイタコは本来恐山とは(あまり)関係が無く、イタコさんは普段は青森の各地で活動し、恐山には年2度の大祭の時にしか居られません。これは普通に恐…
01-27 17:39

RT @nono_sansan: このところ周囲でクレジットカードの不正利用被害に遭った人が相次いでいるのだけど、カード会社から「モンゴルで羊を300頭お買い上げでしょうか?」と問い合わせ電話が来て発覚したという話には、もうなんというか。
01-27 17:39

RT @nono_sansan: 反応多いので追記しますが、カード不正利用に対する防御策は、「利用明細は毎月ちゃんと確認」がシンプルかつ確実だそうです。ただし小口ネット決済など、一見しただけではわかりづらいケースも多いので、あれと思った時はすぐにカード会社にお問い合わせを!
01-27 17:40

RT @saruesteacher: 総合的な学習の時間で『桃鉄』を5時間ぐらいやれば、社会科の『都道府県の特色』と算数の『一億を超える数』ぐらいみんなできるようになると思うけど、こんなこと言ったら総合大好きマンのせいめいどんからラリアットされそうなので言わないでおく。 htt…
01-27 17:40

RT @YuzukiMuroi: https://t.co/pTr5pc4JYD
01-27 17:40

RT @golgol888: 日本酒のめないで声優は降板するけど、伊右衛門のCMに出てくる俳優がお茶で毒殺はOKなんだろうか?
01-27 17:40

RT @taketake1w: あまり大きなニュースになっていないたった10秒でも全電源喪失になった事態は大きい https://t.co/iOTadAmKkO
01-27 17:40

RT @taketake1w: #宮子あずさ さん「医師は自分の患者に手を尽くす。それが仕事である一方で香山リカさんが指摘する『弾よけ』の現実もあり、政治家が病気を責任回避に利用してほしくない不逮捕特権を持ち地位を保障される国会議員は権力者。議員については複数の医師…
01-27 17:40

RT @blue_black_wave: 脳梗塞で失語症になってから二週間くらい声出してないオヤジに「今シーズンからチケット値上がりすんで」って言うたら「え( ゚Д゚)!!」って二週間ぶりに声を出したのが今日のハイライト
01-27 17:40

RT @fujitatakanori: 中央労働金庫の市民活動助成審査委員会が終了。約800万円を先駆的なNPOなどへ分配して活動が活性化することに期待。公助が届きにくい福祉、労働、外国人支援、就労支援、まちづくり、環境保護など、各社会問題に取り組む団体が市民ファンドによっ…
01-27 17:40

RT @aequitas1500: この人たちの財産の1%でもあれば、世界の貧困解決に向けて大きく前進するはず。というより早くそうすべき。分かち合えない富なんて、いくらあってもしょうがない。https://t.co/eERnwalntO @afpbbcomより
01-27 17:40

RT @fujitatakanori: 年初めの賀詞交歓会は日本の慣習なので、各専門職能団体が利害関係や紛争を調整、一時休戦して緩やかに開催します。専門職能団体が政治的行動を取るのは社会的責務なので、引き続き有効に力を発揮してほしいと思います。政治的行動が具体的な政策、専門…
01-27 17:40

RT @EWX3Qos9Cyiphwp: モラハラ全開:(;゙゚'ω゚'): https://t.co/GdmCnGvw35
01-27 18:02

RT @Hiromi19611: 障害児がいじめられて転校 学校は当初認めず、後に謝罪(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ipxtkAl6YK
01-27 18:02

RT @Madoka54398686: 冗談ではなくLINEのタイムラインにも殆ど登場しない場合ですがその場合Twitterをやらない人々やTVで情報操作されちゃってる人々にどうやって自民党の悪事を知らせますか?山本太郎のメッセージを伝えますか?自民党の改…
01-27 18:02

RT @Madoka54398686: コレ皆んなでやったら物凄い拡散力ありますよ私一人がやってもあぁ山本太郎ファンなのね程度にしか思われませんがあの人もあっちでもこっちでもタイムライン開いたら多くの人々が山本太郎さんをアップしてたらどうやっても認…
01-27 18:03

RT @Madoka54398686: 山本太郎はTVにまず呼ばれ無い✋日本中の人々に認知してもらう為にLINEのタイムライン拡散が有効です太郎さんの動画を貼る場合注意点は有りません😉👌政府与党、自民党の関連のニュース貼付けの場合にはコメントで多少の説明補…
01-27 18:03

RT @nitonasuk: いくら、御用新聞を読み、商業メディアのTV漬けになっているにせよ生活改善も実感できず社会保障削減と負担ばかりが課せられて未だに支持率5割超え。しかも連日の不正報道。恥ずかしいのは地元民のみならず全国民。 https://t.co/lyWuCv
01-27 18:03

RT @84guchi: 日本人は元来“陽気”な人々だった  https://t.co/jjJxwIhrbYhttps://t.co/sOS8Lheen3
01-27 18:03

RT @saruesteacher: 『桃鉄やってた子たち』と『桃鉄やってない子たち』の小学校卒業時点での日本地理に対する理解度を比較した論文誰か書いて。てか、調査するまでもない気もする。日本の地理や名産はおろか、稚内の読み方、バブルや不景気の意味、徳政令、線路上の排泄物の…
01-27 18:03

RT @BB45_Colorado: そもそも僕は理学屋だぜ。なんでインシデントだの工学のど真ん中説明する羽目になっているのだ?博士は同じ阪大の工学研究科でとったが、研究者としてのものの考え方は学士と修士時代にだいたい出来上がっている。
01-27 18:03

RT @asuno_jiyuu: 夫婦別姓やひとり親支援などを否定する時にいちいち登場する謎概念「伝統的家族」。家制度が作られてから敗戦まで50年にも満たない期間に国民に強制された家族形態が「伝統」だというのは厳しすぎでは。庶民が公式に苗字をもったのも明治から。家単位のお墓に埋…
01-27 18:03

RT @asuno_jiyuu: 「歴代内閣でも地元の方々の出席はあった。他の(首相の)時に一人も呼んでいなくて、私の時に増えたということではない」この言い訳で納得する人は「僕だけじゃない、みんなやってるもん」という言い訳で許す人です。それが事実だったとして、なぜそれで君…
01-27 18:04

RT @asuno_jiyuu: 「政治をする人たちが憲法を守ってくれるのを待っているだけでは、なにも変わりません。政治をする人たちが憲法を守るかどうか、私たちが見守っていかなくてはならないのです。」(あすわか紙芝居「王様をしばる法」より)https://t.co/Tg9U
01-27 18:04

RT @tcv2catnap: そもそも日本人の反共は100年モノ。共産党出来た時がだいたいシベリアにバカのように陸軍送り込んで大隊が玉砕した時で、ほぼ共産党の生成と同じ。社会的排除の悪口だと最強レベルだろうが、反共が定義無しの悪口だから、革新自治体が四割占めた事もあるし、古く…
01-27 18:04

RT @jitsute_rayu: 今まで職員課から二度調査があった。今は職場単位ではなく、個人で回答する事に。普段から運転免許証、身分証、健康保険証、クレカや銀行カードを持ち歩いており、盗難や置き忘れに神経を擦り減らしている。怖くてマイナンバーカードは持ち歩けない。だから要…
01-27 18:05

RT @shadows_temple: 日本の金持ちはあまり地下シェルターを掘ろうとしないですね。いや、知らないだけで掘ってるかもしれませんけど
01-27 18:05

RT @keyaki1117: フランスのほうが日本より徹底しているな。さすがです。メモ「フランスは「武漢市在住の仏国民のうち希望者全員をフランスに帰還させる」と明らかにした。今週半ばに武漢からの直行便を手配。仏国内での感染拡大を防ぐため退避者は帰国後潜伏期間に当たる2週…
01-27 18:05

RT @Hiromi19611: アベ恥www支援者たちに広がる「安倍首相支持は恥ずかしい」の声。王国・山口県で「安倍恥」が拡大中! https://t.co/5I5GBtHEW8 #週プレ
01-27 18:05

RT @ishihide7: 治癒のもう一つの決め手は世論の高まり・国民の声 かと思います
01-27 18:05

RT @tryshd: 桜を見る会の出席者って、国家機密の範疇だったのか!?そうなると安倍晋三後援会の800人超は、国家機密に接触しちまったと?全員拘束する必要があるのか!?
01-27 18:05

RT @NaGaKiYo1955: 国民に有権者に見透かされてるよ立憲さん。
01-27 18:06

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 「共産・れいわ」が野党共闘の中心になる田中龍作の投稿が国民の意見なの意味わかりません「共産とれいわ」で安倍内閣が倒せるのなら倒したらいいじゃない
01-27 18:06

RT @knife9000: 「アベ政治を許さない!」は許されて「共産党の市長はNO!」は公職選挙法違反というのはどういう了見だ!っていう同じような指摘がネトウヨから大量に来るけど、そんなことも分からないから、いつまでもネトウヨなんだよ
01-27 18:06

RT @kyodo_newsmart: 不存在うそ、町に賠償命令 ー 社会ニュース https://t.co/vHDD9OhBQk
01-27 18:06

RT @kaapumaru: 女優の渡辺えりさんの発言が好きです‼「野党には何とかしてもっと強くなって弱肉強食の世の中を変えてほしい。安倍さんが首相になってから進めてきたのは、お金持ちがどんどん儲け、貧乏人はさらに貧しくなる政治です。こんな格差社会はおかしいとどうして国民がも…
01-27 18:06

RT @kaapumaru: #赤旗日曜版渡辺えりさんの言葉。さらに‼「戦争当時の日本は加害者だったんです。被害を受けた韓国には、ドイツがポーランドに謝るように毎年謝ってもいいと思います。隣国の中国、韓国ともっと仲良くしたい。それが、アメリカとばかり手を組んで言いなりになる…
01-27 18:06

RT @kaapumaru: 渡辺えりさんの言葉。続き‼「小学校時代から大好きだった沢田研二さんも美輪明宏さんも、反戦ではブレない人です。私には反戦や平和主義が普通なんです。戦争は人殺し。名誉でも何でもありません。自然災害などと違い、戦争は人間が起こすものだから人間の手で止め…
01-27 18:06

RT @Che96: @kaapumaru @club_phyz 立場の強い者、資産をたくさん持ってる者、安月給で遅くまで頑張るもの、鼻水たらしながら頑張る者、誰もが1票しか持ってない。もちろん税金で飲み食いしやがった山口県民もね。本当は心の中に格差が存在するんじゃないか?
01-27 18:06

RT @kazukazu721: っていうか僕の周りの40代で貯蓄0円なんてザラだからね。ローンや生活費、学費等で全然、自転車操業の人なんて沢山いるよ。
01-27 18:07

RT @kinoken16: 「言い方悪いですけど、いくら20代とはいえ貯蓄0円はあり得ません。どれだけ生活能力や仕事のスキルがないのかと思います」これを反貧困とプロフィールに書いている人がツイートするという地獄。言葉だけで反貧困とか悲しいよ。文字通りの自転車操業で生き…
01-27 18:07

RT @saitama1947mn: 【拡散】1月29日(水)元双葉町町長が国、東電のウソを暴く裁判!井戸川裁判 福島被ばく訴訟 第17回 口頭弁論10時30分 〜東京地裁103号法廷傍聴席から井戸川裁判を支えましょう! https://t.co/cxcMQGew
01-27 18:07

RT @epochtimes_jp: 中国では、新型コロナウイルスによる肺炎の感染が急速に拡大している。米国の専門家は、新型肺炎は「熱核反応のようなパンデミック(世界的な感染の流行)」になる恐れがあると警告した。#新型コロナウイルス #パンデミックhttps://t.co/
01-27 18:07

RT @sasaootako: 5Gについて、日本のメディアはまるで良いことばかりのように喧伝する欧米諸国では電磁波による健康被害を懸念して、規制を強める流れにあるのに、全くデメリットを取り上げないのが日本のメディアだしかし、東京新聞は流石だ。 https://t.co/
01-27 18:07

RT @poponpgunyan: (動画)【政局ウォッチNOW】選挙の「最後のお願い」をチャオさんに指導してもらおう! https://t.co/t9zKt9Qzsu 選挙戦終盤でも役に立つ「最後のお願い」演説を指導していただきました!これでチャンネル登録者数は増えるのかどう…
01-27 18:07

RT @Chijisen: こちら💁‍♀️まもなく、@YouTubeのチャンネル登録が1万人になりそうな、ぽぽんちゃんを激励に@poponpgunyan 今日は、最後のお訴え応援📣企画❣️ NOW❤️選挙戦終盤の最後のお願い❣️になぞらえ「YouTube10000人をめざす!…
01-27 18:07

RT @kaori_sakai: 首相、IR整備めぐり「トランプ氏から要請一切ない」https://t.co/DvW8aueyYj⇒基本ウソツキだから信用できないな。まぁ、仮にそうだったとして、要請があったのはアデルソン氏本人からだ、なんてオチなのかも。
01-27 18:07

RT @kadokura1433: 昨日1月26日投開票の群馬県玉村町長選挙で石川まさおさんが勝利。保守から革新までのオール玉村の見事な戦いでした。石川さんとは長年、群馬県で社会運動を共に進めてきた同志。石川さんお疲れさまでした。そしてこれからに期待してます。立憲民主党籍を持っ…
01-27 18:07

RT @product1954: ◆菅長官「桜名簿の廃棄記録を開示しないのは、国家機密漏洩の危険が増すから」◆安倍首相「歴代内閣も地元客を招待していた。私の時に増えた訳ではない」――実際、反社の実名がずらりと並んだ名簿は国家機密に相当するだろうし、安倍首相が一気に地元客を増…
01-27 18:49

RT @kinoken16: 僕個人の経験ですが、共産党を含む若者層で運動をやった際、「共産党だからダメ」と運動から排除する動きが出たことがあります。何がダメというのはなく、共産党という属性が運動に含まれるからダメだというもので、こんな差別が出るのかと絶望した思い出。京…
01-27 18:49

RT @kinoken16: 「共産党の市長にNO」がヘイトじゃないって、そりゃあーた、反共とかレッドパージとか歴史を知らないと宣伝して回っているようなものだよ。実際に差別と虐待の歴史があったから、ナチスドイツが欧州を中心に封じ込めされてんでしょうが。京都新聞の広告だっ…
01-27 18:49

RT @kinoken16: ロスチャイルドがクソだから反ユダヤがオッケーみたいなノリで引用リツイートを放られてもなぁ。反ユダヤはダメでしょ。共産党が同和問題で強引な幕引きしたのかどうかは知らない。でも、それを理由に「共産党の市長にNO」がオッケーとはならんだろ。
01-27 18:49

RT @kinoken16: 被差別者が別に差別対象を求めているような話に思えて仕方ない。共産党ではダメだと政策や政治姿勢に背を向けるのと、「NO」と属性そのものを否定するのは全然違う話。
01-27 18:49

RT @kinoken16: @Artanejp 部落差別と共産党については浅学にして存じませんが、門川陣営が出した広告はアウトだと思います。
01-27 18:50

RT @kinoken16: 共産党が変わるかどうかは共産党の都合ですが、「共産党の市長にNO」というのは共産党とは関係のないこと。差別容認の理由にはなりません。共産党の選挙手法を考えると野党共闘候補とするのに困難だと感じる場面はありますが、それとこれとは違います。
01-27 18:50

RT @rkayama: 先ほどニューヨークの千住博さんからお電話いただきました。診療中で出られず留守電でしたが、あの新聞広告は千住さんの了解なしにお名前、写真が載ったもので、まったく本意でないと。このホームページご覧ください。またのちほど千住さんとお話してここで報告し…
01-27 18:50

RT @kinoken16: TLに流れてきた以下のツイート「自民党議員が自民党総裁に質問するのはおかしい。時間のムダだ。自民公明議員は各野党に質問すればいいと思う」なるほどと思うけど議会は行政に対峙する空間で、議員間の質問合戦はできない。それにたぶん与野党間でやっても…
01-27 18:50

RT @kinoken16: 定時で帰るのだって、ほんとはどうかと思うけどね。いやさ、今の感じだと始業前に入って定時後に帰るでしょ。だから絶対に職場拘束時間が8時間超になるんだよ。軽い遅刻や少し早い退社ができるレベルじゃないと。そうじゃなくても最近では昼休みが勤務時間に…
01-27 18:50

RT @kinoken16: 始業前に出ないと遅刻で、定時前に帰ると早退。これを1分単位でやるんだからクソなんだよ。そのくせ残業代は30分単位とか60分単位でしょ。端数切り捨てで。こんな調子だと時間当たり生産性が上がるわけないと思うんだよ。
01-27 18:50

RT @kinoken16: 最低ってものの水準を整えてほしいよね。最低賃金年金支給額生活保護費健康で文化的な最低限度の生活が送れるだけの水準を、いずれの制度をとってもキープできるようでないと。現状、年金が一番ヤバイよね。2ヶ月で10万円もいかない水準でどうしろと?
01-27 18:51

RT @saurabi2016: ですよ。そもそも国民年金だけでは生活できません。老齢にしても障害にしても月額換算約65,000円。二階建て三階建て部分が無い人は生活できない。社会保険が無い老齢・障害非正規雇用、つまり時給900円にも満たない一日4~5時間で月に20~…
01-27 18:51

RT @takashipom: 僕は実は京都市民なのだが、京都の市長選がこの新聞広告で俄然興味が出てしまった。凄いね京都。しかも。地元の知り合いに聞くとこの候補が勝ちそうという雲行きらしく、こういうメッセージが訴求するという戦略の元にやってるのであろうから、つまり投票する…
01-27 18:51

RT @ChizuruA1: 衝撃。タクシーの障害者割引。会社によっては、乗務員が割引分を負担させられているらしい。負担は会社か各都道府県の自治体か国かと思ってた。会社にしても、会社からまたどこかに申請するのだと思ってた。自腹負担なら乗車してほしくないと思う気持ちはわかる。自分…
01-27 18:51

RT @kharaguchi: 安倍晋三さんが政治資金規正法、公職選挙法に違反していないという証拠を出すように迫りました。桜を見る会前夜祭のホテル明細書。ホテルが出したとする領収書。言葉で言うだけで有利な証拠なのに出しません。 https://t.co/kGAcJe9amh
01-27 18:51

RT @kharaguchi: 森友問題は、「財務省ルート」は改竄などで追及が集中したが「国交省ルート」は、ほとんど手付かずだ。サステナブル補助金についてもよくわからないところがある。国交省が丁寧に対応してくれて時系列の表も出てきた。ただ黒塗りのところもある。
01-27 18:51

RT @ouendan10: @aiko33151709 @ikaika_sub 検察は明治以来権力者のお友達です。安倍政権がつぶれるまでついていきます。
01-27 19:46

RT @ouendan10: @papawazu @ikaika_sub 税金をこんな風に使ってもらっては、国民から見ればこれは問題大ありです。
01-27 19:46

RT @aokiaoki1111: この国は、ホームレスも避難者も実際より少なく。ホームレスは未明ではなく、日中数えるため実態より少ない。避難者は福島と宮城では、政府と県が住宅提供を一方的に打ち切った人を避難者数から除外するため、実態より数万人少ない。支援を打ち切り、被害…
01-27 19:46

RT @gaitifuji: いないことにされた「1000人超」 都調査のホームレス人口はなぜ民間の半分以下か - 毎日新聞 https://t.co/q6cMOXxPJh
01-27 19:46

RT @utumikeiko: 今朝食卓のテーブルについたら新聞がどうぞという感じで置いてある。私の写真が目に入ったので何の記事だと見入る。97歳誕生日のツイッターが10万人以上の方に見てもらったという内容。亭主もしっかり把握していなかったようで知人のメールで気づいた模様。世の…
01-27 19:46

RT @jcp_cc: [9条]古賀氏「自衛隊明記は禍根残す」 自民元幹事長 | 2020/1/27 - 共同通信 自民党・古賀誠元幹事長「世論の中で議論は巻き起こってない。自衛隊を書く必要はない。書き込む方が将来に禍根を残す」(憲法9条に自衛隊を明記する党改憲案に関し)…
01-27 19:46

RT @mu0283: 総理がどう動くかがセキュリティって、今後の予定ならまだわかるんですが、既に行われた行事について、ですよね。
01-27 19:46

RT @mu0283: そしてそこに大手メディアの記者もいたわけだし。
01-27 19:46

RT @syouwaoyaji: 「説明から逃げる安倍さんは恥ずかしいけど、自分も恥ずかしい。共犯者になったという自責の念もある」支援者たちに広がる「安倍首相支持は恥ずかしい」の声。王国・山口県で「安倍恥」が拡大中! https://t.co/Zc323QWJJw
01-27 19:47

RT @Narodovlastiye: セキュリティには全く関係のない事実だけが記された削除ログを公開したら「国家機密漏洩の危険が増す」って、今まで安倍政権が必死に並べ立ててきた見苦しい言い訳の中でも一番程度が低い。ソ連のアネクドートかと。https://t.co/ZsiDcB
01-27 19:47

RT @kimuratomo: いやいやいやいや、これは大問題だ門川陣営。市長になるとか、ならないとか、当選とか落選とか以前に、もう失格だこれは。立候補辞退もやむなしだ。少なくとも、一人でも多くの京都の有権者が、投票所に足を運ぶ前に知っておかねばならない事実だ。もちろんメディア…
01-27 19:48

RT @mas__yamazaki: 『歴史戦と思想戦』(集英社新書)でも紹介したように、政府や軍部に批判的な個人や団体に「共産党」のレッテルを貼って弾圧を正当化する手法は、戦前戦中の大日本帝国で使われた「思想戦」の常套手段。こんな手がまだ通用するなら、日本人は敗戦から学ばなか…
01-27 19:48

RT @mas__yamazaki: 安保法制で安倍政権を批判したSEALDsも「バックに共産党がいる」とデマを流され、沖縄で外国軍基地に反対する日本人市民も「中国共産党の手先」とデマを流される。大日本帝国型の権威主義は、戦後の日本でも生きている。立憲民主党は本当に、この候…
01-27 19:48

RT @miwasun3432: @mas__yamazaki 今どき、こんな手に騙される人がいないことを願います。そんな人に気づいてもらえるよう、リツイートします❗
01-27 19:48

RT @RyuichiYoneyama: 菅官房長官桜の会の招待者名簿の電子データ廃棄のログを開示できないのは「国家機密漏えいの危険が増す。」からとの事です…。いや所詮「ログ」ですから、危険が増さないような開示は如何様にもできます。公然とこんな嘘をつくようでは、日本は本…
01-27 19:48

RT @miraisyakai: みらい選挙プロジェクト(情勢分析ノート)https://t.co/shzQG8dIVd時々しか書かないノートだけど、マイペースで続けていくのでよろしくお願いします。書くときは頑張るので、よかったらフォローしてもらえると嬉しいです。*(๑˘ᴗ…
01-27 19:48

RT @yoox5135: 「福島民報社は福島テレビと共同で県民世論調査(第二十八回)を行った。安倍内閣を『支持する』は30.3%で、昨年九月の前回調査から11.1ポイント低下した。一方、『支持しない』は53.9%で、前回より13.6ポイント増えた」https://t.co/
01-27 19:49

RT @yoox5135: あらかじめ言っておくけど福島での安倍支持率が低いのに、全国紙の安倍支持率が高いのは単に調査の対象地域が異なるからです。「世論調査が捏造されている」とかいう陰謀論には絶対に与しません。https://t.co/2h6tu1utWv
01-27 19:49

RT @yoox5135: そのことははるさんも指摘されています。https://t.co/V0pfysQC25
01-27 19:49

RT @murakamisatoko: 福山和人候補には、共産・れいわ だけでなく、 緑の党、新社会、生活フォーラムなども推薦・支援している事がわかると良いなと思います。
01-27 19:49

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 安倍が夫婦別姓ヤジについて調査する気がないのは自分も頭の中で同じヤジを飛ばしていたから。杉田水脈と安倍は同じ穴のムジナ。日本会議という醜いネトウヨ集団に棲息する奴隷根性の代表。他人の自由が妬ましく縛り付けたい。別姓なんてもってのほか。同…
01-27 19:49

RT @260yamaguchi: 「桜」名簿廃棄記録開示しないのは「国家機密漏えいの危険増すから」 菅氏、国会で - 毎日新聞 https://t.co/8MAisH7hOPバカも休み休み言え。
01-27 19:49

RT @nabeteru1Q78: ついに安倍首相の不正を隠すために国家機密まで匂わせてきたな。そのうち、名簿の削除データが特定秘密になるんじゃないか。 / 他17件のコメント https://t.co/yuWUeRO5uV “「桜」名簿廃棄記録開示しないのは「国家機密漏えいの…
01-27 19:49

RT @kou_1970: いくら追いつめられて焦っているとはいえ、こんなデタラメな選挙運動をやっている京都の自民党系候補者。安倍直伝のウソか。
01-27 19:49

RT @mas__yamazaki: 【私たちには拒否するとか、反対するという選択肢はありません。命じられたら行くだけです】大日本帝国型の権威主義を継承する人士は「よく言った」と褒め称えるだろうが、ドイツ連邦軍は先の戦争の反省を踏まえ「非人道的な命令等には従わなくていい」と…
01-27 19:49

RT @mas__yamazaki: 第二次大戦期の軍による市民大量殺害を主題とした『沈黙の子どもたち』(晶文社)の最終章で、ドイツ連邦軍の「抗命権」とそれが無い自衛隊の違いについて書いた。ドイツでは「軍人も制服を着た市民」で個人として権利を尊重される。日本の自衛隊法には隊…
01-27 19:49

RT @mas__yamazaki: 先の戦争中の日本軍兵士の行動が示すように、個人としての権利や尊厳を国家体制に奪い取られた人間は、他者に対しても、個人としての権利や尊厳を尊重するという発想が薄い。同じ軍隊の部下でも平気で暴力を振るい、飢餓を放置した。アジアの原住民や慰安婦を…
01-27 19:49

RT @aokiaoki1111: 「戦闘に巻き込まれる可能性を懸念はしています。その訓練もしてますから当然です。けれど私たちには拒否するとか、反対するという選択肢はありません。命じられたら行くだけです」現場の自衛官に聞いた声です。番組でも詳しくご紹介しました。https:…
01-27 19:49

RT @fujitatakanori: 人々に必要不可欠な商品を市場に委ねる社会を「商品化社会」と表現します。商品化社会では、需要があるものは高く売っても構わないし、むしろそれが正義になります。そのような社会ではお金があるか否かが生命や暮らしを規定します。中国のマスクから考…
01-27 20:20

RT @nyankichi_uiy: 桜を見る会の前夜祭。黒岩宇洋議員「ホテルの受付で、参加者の出欠のチェックは安倍事務所の方がしたか。事前通告してる」安倍先生「あの急な質問で、ちょっと待って。あのどういう意味?意味がわからない」惚けて国会の審議時間をわざと無駄に費やす…
01-27 20:21

RT @gaitifuji: “門川大作氏のワンチームと称する応援団のメンバーとして、ある政党に対してネガティブキャンペーンに加担しているかのごとくに受けとれる意見広告が載っていますが、これは門川大作氏の選挙事務所が全く私の了解を得ず勝手に掲載したもので、断じて私の本意ではなく…
01-27 20:21

RT @260yamaguchi: これは看過できない重大事。京都市長選に関連した反共新聞広告の賛同人に、本人の承諾なしに名前を使ったとのこと。門川市長陣営は経緯を明らかにしなければならない。
01-27 20:21

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 安倍得意のゴマカシ論法。確かに歴代内閣でも地元の人間は出席したかもしれないが恐らく数人程度。安倍の場合当初の報道だけで地元有権者850人。それを含めて少なくとも5、6000人は安倍事務所招待。犯罪では数的要素が量刑を左右する。悪質極まり…
01-27 20:22

RT @aokiaoki1111: 「原発はコストが高く、経済性はない」「女川原発2号機は建設に2672億円、新規制基準に適合させるための追加安全対策に3400億円」(龍谷大学の大島堅一教授)コストが高い。誰のための再稼働でしょうか。https://t.co/hpsG7QC
01-27 20:22

RT @tasaki_kanagawa: 非常に残念なことだが、もう何を言っても信用できない…。首相、自衛隊明記「防衛の根幹」 https://t.co/aMsIdRgxbn 「首相は『自衛隊をしっかりと憲法に明記し、その正当性を確定することこそ安全保障、防衛の根幹だ』と主張…
01-27 20:22

RT @kazu10233147: 安倍内閣「支持」30.3% 県民世論調査 前回比11.1ポイント減(福島民報)安倍内閣を「支持する」は30.3%「支持しない」は53.9%。安倍が選挙で第一声をあげ続ける福島で3割の支持率。これが世論調査。国会が始まれば、さらに下がる…
01-27 20:22

RT @mas__yamazaki: インターネットは、人の心にまつわるあらゆるものを増幅する装置。知的探究心も増幅されるし、差別意識や他人への攻撃性も増幅される。どんな風に使っているかを見れば、その人の何がどう増幅されたかを本人も第三者も確認できる。探求的な人はより探求的に、…
01-27 20:22

RT @mas__yamazaki: こうした観点で見れば、ネット上の言論空間が「分断」していくのは必然で、議論や思考の振れ幅が大きくなりすぎれば接点は当然見えなくなる。ネット言論の分断への対処法として「対話」は限定的な効果しか持ち得ない。反道徳的な行動を集団でとることを促す「…
01-27 20:22

RT @kawadesentaku: @mas__yamazaki 歯止めのない増幅は、やはり身体感覚と分断されているからでしょうか。所詮、仮想空間。これ以上はさすがにできない…という点とか線がわからない。しかも実存の部分が空疎だと一層仮想空間にハマり込む。が、仮想的に生…
01-27 20:22

RT @tako_ashi: はい?「桜」名簿廃棄記録開示しないのは「国家機密漏えいの危険増すから」 菅氏、国会で - 毎日新聞 https://t.co/9SU03vM4Gw
01-27 20:22

RT @knakano1970: この人、何言っちゃってるんでしょうね。「桜」名簿廃棄記録開示しないのは「国家機密漏えいの危険増すから」 菅氏、国会で - 毎日新聞 https://t.co/qQxQ3IAMlW
01-27 20:22

RT @fujitatakanori: 日本でもマスクが1枚1000円になれば、感染症を抑えようとしても到底予防できない。商品化社会とは公衆衛生の観点からみれば、非常に脆弱な社会。生活必需品に規制も公的助成もせず、何でも市場に委ねるのは社会の不安定さを増すこと。海外のように…
01-27 20:22

RT @kazu10233147: 国会質問。桜を見る会招待者について内閣大臣官房が、「同一人が連続して招待を受けることがないよう配慮願います」と文書を出している。招待者名簿を廃棄して、どうやって重複を確認するのかの質問に出した本人が答えられない。 やはり名簿はある。 ht…
01-27 20:22

RT @mu0283: 他の首相の時は一人も呼んでいないのか、というのは、自分の責任を逃れようとする言い方。統計不正の問題で官邸の介入疑惑を小川淳也議員に指摘されたときも安倍首相は、では一切、意見を言ってはいけないのか、と反論していた。「一人も」「一切」と極論で反論。
01-27 20:22

RT @reishiva: Yahoo!ニュースにコメントしました。#恵方巻 キャンペーン、もうやめてみては???https://t.co/aN9EJhBM1q日本で、まだ食べられるのに捨てられている食品は年間643万トン。世界食糧計画の年間の食糧援助量(380万トン)の1…
01-27 20:22

RT @reishiva: 世界では、8億人以上の人々が食糧難に苦しんでいる。一方、WFP(世界食糧計画)の年間の食糧支援の約1.7倍もの食糧が、日本ではまだ食べらないまま、或いは食べ残しとして捨てられている。毎度、大量廃棄される #恵方巻 、キャンペーン販売やめるべき…
01-27 20:22

RT @reishiva: 食べられるのに廃棄される食糧や食べ残しから発生したり、その処分から発生するCO2は、世界全体の年間排出量の8%。つまり、日本一国分の倍以上なんだよね。食べ物を粗末にして、#温暖化 も促進させるとか、本当に最低なんで、もうやめよう。https://t…
01-27 20:22

RT @chuni_ta: @reishiva 関西出身だけど10数年前まで恵方巻きなんて聞いたことない。元は極々狭い範囲のローカルな風習に目をつけた食品(コンビニ)業界が広めたものと思われ。吉方を向き無言で1本食べるなど馬鹿馬鹿しい。普通節分の巻き寿司は切り分けて家族で楽しく…
01-27 20:22

RT @akisakura301: @reishiva 日本も旧正月をお祝いするイベントをはじめたら、節分より経済効果がありそうですよね。
01-27 20:23

RT @tontama6: @reishiva 需要を無視してくっそたっかい恵方巻作るの辞めたら良いのに。あれはもう、儲けを出せてないところのほうが多いんじゃないかな。うちはもう絶対にアレを自ら金出して買って食べない。節分に太巻きを食べるならじぶんちで巻いて食べる。
01-27 20:23

RT @toubennbenn: DAPPIさんが物凄い「切り取り」で江田憲司議員を印象操作していたのでまとめてみました。DAPPIさん、さすがにこれは酷くない?江田さんがコロナウィルスを取り上げた場面を切って、それが終わった後の場面を取り上げて、この文面。この手口は酷い…
01-27 20:23

RT @toubennbenn: この冒頭の私のツイートはこちら。くだればDAPPIさんのツイートに。Dappi (@dappi2019)さん、いくらなんでもこういうのはやめましょうよ。江田さんに謝ってきなさい。「ごめんなさい、二度としません」って。それで許してくれ…
01-27 20:23

RT @yujinfuse: 了解なく、しかも、あんな品のない時代錯誤も甚だしいネガキャン広告に名前を使われたら本当に堪らないだろうな。
01-27 20:23

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 米軍の特権、あやふやな根拠六本木ヒルズ展望台から足元に広がる大きなヘリポート。横田基地や厚木基地から米軍幹部や米政府高官が、東京の中心部に移動する際に定期的に使う。板倉さん「米軍ヘリは日本の航空法に違反する低空飛行で飛来。占領状態…
01-27 20:23

RT @nyankichi_uiy: 伊藤氏「普通の感覚であれば、まず冒頭に国民の皆さんに疑惑を招いた事を詫びると思ったが一切なかった。質問に対しても他人事。とにかくこの問題は避けたかった。この問題を聞こうとする記者は手をあげてもささなかった」こんな姑息で卑怯な奴が日本の総…
01-27 20:23

RT @kou_1970: 何をすっとぼけたことを言っているのだろう。子どもの貧困、ひとり親家庭の貧困、年収200万円未満の世帯数…。知らずに言っているとしたら最悪だ。→ 三井物産社長「日本は少ない分断と効率化が強み」:日本経済新聞 https://t.co/MhZYEbcpww
01-27 20:23

RT @Kitsch_Matsuo: つまり門川氏は、自身の陣営があからさまな名指しに等しいことをしていても、このような「ご飯論法」的な言い逃れをする事を是とする候補者だという事でしょう。以前、アニメーション制作会社で起きた痛ましい事件も引き合いに出して利用していましたが、その…
01-27 20:24

RT @chuniisan: 今、一市民として門川事務所に京都新聞の広告について電話しました。・ #福山和人 さんと特定してない。・選管に確認した。・共産党による独善的な市政の文言は誹謗中傷に当たらない、意見の相違であり我々の意見。・謝罪や広告の撤回には応じない。との…
01-27 20:24

RT @sayakafc: @chuniisan 現職市長の選挙広告として、京都市内にいる様々な市民に対して、これはあり得ないんじゃないかという点からのアプローチが良いと思います。なぜかこの点、誰もいわないのだが・・・。
01-27 20:24

RT @Kaeru_JJ: @chuniisan 広告を載せた新聞社もイカレておる,と言わねばならん."何時代"の選挙「活動」ですか? こんな「活動」に加担する「新聞社」って?選管も!アベが「令和"新時代"」,クチサキだけ【夢,希望】,と言いたくて仕方がない「新」"時代"に.
01-27 20:24

RT @itachn: 信頼を積み重ねるには お互いの相手へ答えようとする気持ちが 大切であると改めて思います。 相手の方とやり取りを重ねるたび 私も信頼を積み重ねてもらえる人で あり続けたいと思います。
01-27 20:24

RT @jcpyamashita: きょうの #桜を見る会立憲・江田憲司議員:ふつう自分の後援会員を招待しないでしょう。しかも800人も。なぜ、こんなことをしたのか?安倍首相:招待基準が曖昧だったために、招待者が膨れあがってしまった。シンプルな問いに、責任転嫁の答弁を繰…
01-27 20:24

RT @802Makiko: @knakano1970 @ikaika_sub 吉本芸人やAKBの女の子とたちが国家機密漏洩になる?散々写真を撮っているのに言う事がバカすぎる((´∀`))ケラ
01-27 21:40

RT @knife9000: この広告に名前があがっている人は無断で使用されたそうです。分かっているだけで4名。立憲民主、国民民主、社民にも無断で出したのでしょう。公選法違反以外に、なんて罪?名誉毀損?肖像権侵害?
01-27 21:41

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:02:56 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する