FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

01/30のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました。 https://t.co/WtPzFagtJn
01-30 00:00

@ja8yum おはようございます。今日もよろしくお願いします。
01-30 06:56

RT @MINAMIAKIRA55: 官邸が「公務」を乱発して、不都合な質問を打ち切っている。記者の抗議で可視化されてしまった官邸は次に《オフレコ取材に応じない》という形で、官邸クラブに連帯責任と同調を迫るつもりだろう。2017年8月も同じだった。#菅ルール#私たちこのま…
01-30 06:56

RT @MINAMIAKIRA55: そもそも「公務があるからあと1問」と官邸の報道室長が勝手に質問時間を制限するようになったのは、森友・加計問題の追及が行われていた2017年8月末から。質疑に耐えきれなくなった菅官房長官が始めた。この #菅ルール を早急に見直さないといけない…
01-30 06:56

RT @MINAMIAKIRA55: #菅ルール を見直さないから、官邸クラブ幹事の記者は、報道室長の「あと1問」という宣告に押される形で質問打ち切りに加担させられてしまう。官邸はクラブ員を大切にするようなふりをしながら、メディア不信を煽り、市民とメディアを分断する材料として使…
01-30 06:56

RT @SamejimaH: 望月衣塑子記者の抗議を官邸記者クラブは黙殺し続けるのか。官房長官会見のルールを一方的に決められ黙っているのか。官房長官に屈して質問制限に加担するのか。記者クラブはテレビ新聞の既得権と化し明らかに公益を害している。いよいよ終末期だ。フリーを含む権力取…
01-30 06:56

RT @802Makiko: @kazu10233147 @ikaika_sub 質問の趣旨が長すぎて理解できないような議長にはお引き取り願うべき。棚橋には荷が重すぎるんだね。公平さに欠けている。
01-30 06:57

RT @kut_2501: トレンドに 東京オリンピック中止って入ってるのが見つけた時の俺 ラッセーラーラッセーラー https://t.co/9cheURMSmm
01-30 07:01

RT @MaHi_unicorn106: これで東京オリンピック中止になったらAKIRAまんまやん怖… これ38年前の作品だからね?ちな写真の147日前は「2月28日」 https://t.co/oD1NbSVg50
01-30 07:01

RT @kenichiromogi: 新型肺炎の影響で東京オリンピック中止? 現役の文科省官僚に聞く。#もぎけんのデイリーショー#学屋進中国発の新型肺炎対策で、東京オリンピックは中止になってしまうのでしょうか? 文部科学省の待務母官、学屋進さんにうかがいます。ht…
01-30 07:02




RT @cr6wd: @lipsjunie coni pq pones un emoji en hetero q asco 東京オリンピック中止 https://t.co/XIlLWd1XSE
01-30 07:02

RT @ramefeli: @avenuelwt yo estoy rezando para que no me pase nada 東京オリンピック中止 https://t.co/AkAfS0Lk1g
01-30 07:02

RT @avenuelwt: 東京オリンピック中止 vamos a probar https://t.co/behyRfcWO9
01-30 07:02

RT @bvgiin: aber dale 東京オリンピック中止 https://t.co/1ke0Watu8l
01-30 07:02

RT @cr6wd: @godvhild si llámame 東京オリンピック中止 https://t.co/XIlLWd1XSE
01-30 07:02

RT @cr6wd: en fin japoneses los quiero 東京オリンピック中止 https://t.co/kbwJJdqyr3
01-30 07:02

RT @tkmr_ykhm: 「東京オリンピック中止」がトレンドに入っていて草。みんなの願い。 #東京オリンピック中止
01-30 07:02

RT @uJEX3MzHKUYbVtG: 石垣のりこ議員 午前中締め括り「たまさか就任した内閣総理大臣と言う立場と職権を利用して自身の選挙区有権者に無料で飲食を提供した!史上最大の買収事件と言わざる得ません!」 もはや、与党席からのヤジもゼロ!その通りですので誰…
01-30 07:02

RT @uJEX3MzHKUYbVtG: 余りにもその通り過ぎて、シーン としてしもうたヨ😂
01-30 07:02

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 「最終責任は内閣府」ってその最終責任者は安倍だろう。最初の推薦が安倍事務所で最終が安倍だったら全部安倍じゃないか。もともと安倍事務所は増えた5、6000人分の人数を内閣府に知らせているだけ。有権者供応の公選法違反からジャパンライフまで全…
01-30 07:03

RT @anmintei: 【もし新型肺炎に感染しているとしたら、とんでもない比率だ】厚生労働省によりますと、チャーター機で帰国した日本人206人のうち、合わせて5人が発熱などの症状を訴えて、都内にある感染… https://t.co/7hopDY94Lw
01-30 07:03

RT @miyamototooru: 私の5月9日の資料要求の核心、なぜ参加者が増えたのかを説明できる資料、資料要求の時点で認識していながら隠し続けたわけです。総理大臣等の推薦が増えたことを隠したかったからに他なりません。誰の判断で、いかなる理由で隠したのか。説明を求めたい h…
01-30 07:03

RT @jcpyamashita: きょうの #桜を見る会立憲・蓮舫議員:地元の安倍事務所になぜ調査を指示しないのか安倍首相:私の事務所にかかわる問題ですので担当の総務大臣から答弁させます驚くべき責任転嫁!振られた総務大臣もさすがに困ったか…高市総務相:私が答える問…
01-30 07:03

RT @jcpshonan1922: 恵俊彰 首相の「募ったが募集していない」に「総理のファンクラブの人が来てるってなると問題」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/lJjFt9xAzH #Yahooニュースアプリ
01-30 07:03

RT @yuumari65: 何を今さら(呆)
01-30 07:03

RT @12koku: 消費税増税について質したのは、石垣のりこさんではなくて森ゆうこさんだったのか。
01-30 07:03

RT @yuumari65: 河野は大臣になって、人間としてどこかおかしいというのがあからさまに表にでてきた。もともとの性質がそうなのか、異常性を感じてしまう。ただ大臣と言う立場に浮かれているのか?
01-30 07:03

RT @taniguchikazuk2: 福島みずほ議員に防衛費関連の質疑に資料を読み上げた河野防衛相福島議員に一項の方が問題と指摘され、何と聞き取れない速さで読み上げ、理事が委員長席に集まり協議さすがに委員長「答弁は真摯に丁寧に」と注意!それでもまた超高速読み上げ!…
01-30 07:03

RT @syouwaoyaji: 当然だ!!海外法人を守るのは国家の義務だ!!にも関わらず金を取ったら、義務の放棄になる!!自民・二階幹事長が武漢からのチャーター機搭乗代8万円を国が負担すべきとの考え示す https://t.co/uyQ7YgciIz
01-30 07:04

RT @futaminobuaki: 衆参予算委で安倍の答弁を聞いた。彼は虚言壁の重症患者だ。一日も早く入院させよ。京都の自公は既に虚言癖に感染している。立憲、国民は、国政では厳しい戦いをしているが、京都では甘い虚言にうっとりしている。大変だ。京都が無くなる・壊れる。市民よ、半…
01-30 07:04

RT @yamamototaro0: https://t.co/nXxqbhNhfx
01-30 07:04

RT @mipom11: 二階氏が、国を挙げて救出!と言い、安倍首相は安倍首相で、邦人救出の指揮は自分が取ったとアピールしながらも、避難民1人当たりから8万円のチャーター費はちゃかり取る構え。桜を見る会では、正体の知れぬ者たちに何億もの血税をばら撒くのに… これは余りに浅ましい…
01-30 07:04

RT @nobuyoyagi: 新型肺炎のおかげで桜を見る会が吹っ飛んだと大喜びしたのも束の間、チャーター機料金をぼったくろうとしたせいで、「功労者でもない人間を850人も税金で飲み食いさせるくせに」「河合みたいなクズ議員に1億5千万も出してやるのに」と、かえってブーメランにな…
01-30 07:04

RT @Hiromi19611: 自民党が国会で、新型肺炎のことを質問してるけど答弁は当たり前のことと、いまニュース等でわかってることだけだよね。そんなに、ムキになって新型のことを質問しないのかぁ〜?って言わなければならないのかな?ただの、政治利用じゃないの?サクラを…
01-30 07:04

RT @MMT20191: 2018年12月7日法務委員長、農林水産委員長 解任決議案参議院本会議 ①#森ゆうこ 議員「言論封殺をされている野党の議員の答弁、趣旨説明に対してルールを守れと必死に叫んでますけどその元気があるなら公文書改竄で民主主義のルールの根幹…
01-30 07:04

RT @MMT20191: 2018年12月7日参議院本会議②#森ゆうこ 議員「この短い臨時国会で成立させようというのはそもそも無理な話なんですよ。その無理を押し通そうとした為に誰が見ても瑕疵があると言わざるを得ない委員会運営が昨日行われたのであります。」…
01-30 07:04

RT @MMT20191: 2018年12月7日参議院本会議③#森ゆうこ 議員「そう思っておりました…昨日のあの事件までは…どうこ委員長!昨日、12月6日の委員会運営はいくらなんでも酷すぎました。国家戦略特区ワーキンググループの議事録について出すべき資料を…
01-30 07:04

RT @MMT20191: 2018年12月7日参議院本会議④#森ゆうこ 議員「かつての自民党は手続きに瑕疵があったと絶対に言われないように 細心の注意を払ってやってましたよなんですか!さっきからの無様な姿は!このようにあからさまに質問権を剥奪されたのは私…
01-30 07:04

RT @MMT20191: ⑤「その文言が削除されることは民主的なプロセスではなく権力者によって儲かる漁業になればいいという無責任な安倍政権の体質そのものを示していますさらに民間に漁業権を開放する為のその議論は例の国家戦略特区ワーキンググループで議論されてい…
01-30 07:05

RT @MMT20191: ⑥「安倍政権 政治家に対してこそルールを守れ!というべきではないでしょうかあまりにも無様な委員会運営はおそらく漁業法改正案を何がなんでも今国会で成立させるという安倍首相官邸の強い指示ではないかと拝察致しますしかし参議院は官邸の下請け…
01-30 07:05

RT @MMT20191: ⑧「それでね〜自民党の皆さんに一つ言いたいよ。主要農産物種子法や農協改革法や今回ね漁業法、入管法改定、みんなね皆さん本当は反対だと酷い法案だと言ってくるんですよ、私にだったら反対しなさいよ💢だったらこんなデタラメな法案出させるな💢…
01-30 07:05

RT @MMT20191: ⑨ラスト「そういういい加減なことが国民の生活を壊すんですよ‼️どんな質問したってまともに答えてないじゃないですか〜公文書改ざんしても麻生大臣が居座ってるじゃないッスか〜ルールを破ってるのは安倍内閣だ❗️ルールを守れというなら安倍首…
01-30 07:05

RT @wanpakuten: 参院予算委石垣のりこ議員「『募っているのであって、募集してるのではない』とは、頭が痛いけど、頭痛ではないみたいな」「総理という立場と職権を利用した『史上最大の買収事件』と言わざるを得ません」パチパチパチ👏普通なら紛糾するところ。事…
01-30 07:05

RT @olivia_dialog: 海外では、多くの航空会社が中国への渡航をキャンセルしました‼️日本はなぜしないのでしょうか?
01-30 07:05

RT @hanayuu: 『バスガイド』も体調異変“原因不明の肺炎”…新型コロナ感染の奈良バス運転手と同乗 | MBS 関西のニュース https://t.co/qE0HYhEwA5
01-30 07:05

RT @hanayuu: 感染した奈良県のバス運転手 どう動いたのか | NHKニュース https://t.co/w6yrRW6vHZ
01-30 07:05

RT @hanayuu: 大阪市の女性バスガイド ウイルスに感染 奈良の運転手と同乗 | NHKニュース https://t.co/haPtBEkcAt
01-30 07:05

RT @J1Haruki: 安倍晋三!のらりくらりの意味不明答弁で国会を停滞させるのは止めよう!安倍は完全に詰んでる。税金を使って選挙買収したのだから辞任、逮捕しか選択肢はない!証拠隠滅、犯人隠匿の罪で取り巻きや官僚たちも逮捕だ!
01-30 07:05

RT @kou_1970: これが事実なら、報道は死んだ!
01-30 07:05

RT @J8BWABwE21aRZJo: 安倍ノウィルスが蔓延している日本ですね。このウィルスに犯されているゴミタレ、ゴミ新聞、ゴミテレビ局等が庶民を苦しめている。
01-30 07:05

RT @masaru_kaneko: 【アホ自民党総務会】河井案里議員へ党本部から1億5千万円支給に、自民党総務会で「公平性が必要ではないか」と不満が出たという。アホか?選挙運動員に3万円配り2重の領収書を出し、広島県議にカネをばらまいた公選法違反が議員辞職に値するかどうかこそ…
01-30 07:05

RT @chi3deyansu: は?チャーター機利用者に8万円請求 政府:時事ドットコム https://t.co/lOEv0spzKP
01-30 07:05

RT @1955Toru: 豪雪も困るけれど、こんなに降らないことは異常だ。昨日は16℃と4月並みの気温だった。
01-30 07:05

RT @YuzukiMuroi: 予算委員会、まとめて観ているのだが、もうあの方の顔を観るのがつらくって。ご飯論法を聞いているのも。
01-30 07:05

RT @mer0s: MXの提供こんなに番組内容に合うのあるかい?#水曜どうでしょう https://t.co/ietPXb8jXw
01-30 07:06

RT @murakenkawaguti: 渡辺美智雄が「そんな金、全部アフリカに寄付しろ!」とアジったことがきっかけで杉山治夫とミッキー安川が大乱闘、止めに入るのは梶原一騎という「おはよう!ナイスデイ」のスタジオに行きたいな〜とタイムマシンにお願い。 https://t.co/
01-30 07:06

RT @hatugenchu: ただ、これに関してはWikipediaにもあるように、杉山と安川で事前に打ち合わせをしていたという。杉山は2014年に獄中死したとされる>RT https://t.co/VFHyoIwBYG
01-30 07:06

RT @kawaviva: 名古屋オリンピックの招致に失敗すると、史上空前の土地景気が来るはず。
01-30 07:06

RT @hatugenchu: あとは北海道で「世界・食の祭典」をだな⋯ >RT
01-30 07:06

RT @tyousyokunohito: JALは組合が猛反対したから武漢へのチャーター便を出さなかった。そんなtweetを流す人って旅客機の免許には区間ごとに定められた路線資格も必要だってを知らないのだと思う。ちなみにJALは武漢に直行していない。
01-30 07:06

RT @hatugenchu: 2万RTされてる人、ほんとに中国に行ってた人なんだろうか。空港で誰に申告したのかをぼかしているし、本当にそんな対応をするとは思えぬ。
01-30 07:07

RT @hatugenchu: 世耕氏、蓮舫氏を批判ツイート 自民幹部「軽率」   (朝日新聞デジタル) https://t.co/qnIeT8rS4B 事前通告無しに質問してもいいと言っているように受け取れるだけに、与党側からも批判を受けるだろう。
01-30 07:07

RT @mainichi: トランプ米大統領のウクライナ疑惑に関する上院の弾劾裁判で焦点となっているボルトン前大統領補佐官の証人召喚に関し、与党・共和党のマコネル上院院内総務は28日、非公開の党会合で「証人召喚を拒否するための票数が足りていない」と明かしました。 https:/…
01-30 07:07

RT @HTB_onchan1201: 雪のあの公園だオン(o ω n)σ#水曜どうでしょう #HTB https://t.co/xPaLITLoYP
01-30 07:07

RT @nhk_news: スマートフォンで文字を入力する際に、画面と指が当たるごくわずかな音をAIで解析すると、入力された文字を高い精度で推測できることが静岡大学のグループの研究で分かりました。グループでは新たなセキュリティー対策が必要になる可能性があるとしています。ht…
01-30 07:07

RT @suimy3: @nhk_news @Hackberry13 同じ研究室内の後輩の研究だけど、この記事はさすがに危険な部分しかかかれてない。確かに推測出来ちゃったけど、かなり実験環境を制限した初期段階の実験だから、まだまだリアルで利用される攻撃のレベルではないよー
01-30 07:07

RT @hatugenchu: あんなに爪を立てて叩くように入力する人はいないし、別の同型機を入力して同じ結果が出るのかとかまだ疑問な点が多い。フリック入力する人にはあまり関係なさそうな感じでもある>RTs
01-30 07:07

RT @kiyoshi_shin: 今日の北海道新聞が香川ゲーム規制条例の支持を打ち出した記事だそうですが、それより、大山一郎香川県議のコメントに驚愕。10年以上前から取り組んだとのことですがよりにもよって「『ゲーム脳』を勉強し、問題を提起してきました」とある。やっぱり亡霊…
01-30 07:07

RT @kiyoshi_shin: 大山一郎県議が、エセ科学とそうでないものの区別がつかない人であることは確定した。
01-30 07:07

RT @kiyoshi_shin: 「ゲーム脳」はなともな科学として扱っている研究者はいないエセ科学。しかし、この単語は長年、都市伝説のように教育関係者の中で子供にゲームの制限をかける都合のいい理由として残り続けた。結局、香川ゲーム規制条例もその亡霊であり、依存性云々の科学…
01-30 07:07

RT @hatugenchu: ワクチンの件といい、北海道新聞はしっかりしてほしいものだが。
01-30 07:08

RT @ogi_fuji_npo: 産経新聞さん、どうしょうもないねぇ。令和になっても「ゲーム脳」の認識が直らないみたい。もうダメだ、こりゃ。【主張】香川のゲーム条例 子供守るルールは必要だ https://t.co/WAqpB4gNoo @Sankei_newsから
01-30 07:08

RT @ogi_fuji_npo: 左右のイデオロギーが絡まないと突然まともになる産経新聞と言われてたけど、この手のゲーム脳問題は絡んじゃうんだろうねぇ。
01-30 07:08

RT @ogi_fuji_npo: 中学生が21時までしかパソコンを使えない、高校生が22時までしかパソコンを使えない、そんな国に未来があると本気で思ってるのかねぇ?
01-30 07:08

RT @ogi_fuji_npo: 産経新聞さん、ウエストの記者はちゃんと取材して、バランスよく報道してたのに。社説の人たちはダメだねぇ。
01-30 07:08

RT @ogi_fuji_npo: 取材をしたら、少なくともこういう記事にはなるんだと思うよ。https://t.co/Kzl5tASg4H
01-30 07:08

RT @ogi_fuji_npo: WHOの疾病分類の改訂を伝えるこっちの記事だって、普通に書いていたのに。https://t.co/EItztxAeQo
01-30 07:08

RT @YahooNewsTopics: 【帰国後に入院の男女5人は陰性】https://t.co/k6tw4FDLD6
01-30 07:08

RT @asahi_tokyo: 新型肺炎、コンビニのマスクで防げる?https://t.co/v8Wl9uPvF6専門家は「 基本的な考え方として、マスクに予防効果はありません。自分が風邪を引いたときなどに、くしゃみやせきで唾液の飛沫を周囲にまき散らさないため、他人を感…
01-30 07:09

RT @asahi_tokyo: 続きです→「 その場合も、マスクの種類ではなく、どう装着するかが大事です。特に鼻とマスクの間、口角とマスクの間に隙間があると効果が半減します。顔に合ったサイズを選び、正しく装着することが重要です」
01-30 07:09

RT @asahi_tokyo: 続きです→「 『もったいない』と言って何度も同じマスクをつけたり、ポケットに入れたりするのはだめです。口だけにして鼻を出すのも効果はありません。あごの下にマスクをつける『あごマスク』はつけていないと同じ。汚れたマスクから感染するので、あごマスク…
01-30 07:09

RT @asahi_tokyo: 続きです→ 「他に出来ることはありますか」という質問に対しては「マスクをきちんと正しくつけたうえで手洗いとうがいをしっかりすることです」。
01-30 07:09

RT @asahi_tokyo: 続きです→「せっけんを泡立て、指1本1本をくるくる回すように洗い、指の間の『水かき』部分も洗いましょう。爪の中にもばい菌がたまりやすいので、泡立てたせっけんで、片方の手のひらに指を立てるようにして洗いましょう。手首も洗い、必ず流水で流しましょう」
01-30 07:09

RT @asahi_tokyo: 続きです→「せきエチケットって知っていますか。くしゃみするとき、手で覆うのはNGです。いま推奨されているのは曲げたひじの服の部分を口に当て、覆うスタイルです。手で口を覆った状態でくしゃみやせきをして、その後にその手でつり革やドアノブを触ると、そ…
01-30 07:09

RT @YahooNewsTopics: 【大阪バスガイド女性 感染確認】https://t.co/tp42Vc25Vj大阪府に住むバスガイドの女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認された。日本人の感染は2例目。
01-30 07:09

RT @hatugenchu: 「女性は28日に感染が確認された奈良県のバス運転手の男性とツアーで同行していたということです」>RT運転手より車掌のほうが乗客と接近する機会が多いだろうし、まず車掌に移ってから運転手に広がった可能性があるかも。
01-30 07:09

RT @fujiyansuidou: 明日、夜9時30分からラジオNIKKEI「藤村忠寿のヒゲ千夜一夜」放送です。今回は嬉野先生が風邪で不参加。よって次女と二人の親子ラジオになります。引きこもりの実の娘とのトーク、興味あれば是非!
01-30 07:09

RT @wind_fragrance_: はい、どうもひきこもりです。まさかこんなことになるなんて。2020年1発目は藤村家親子水入らずのラジオです。家族の事情垂れ流しです。聴いてみてください。
01-30 07:09

RT @hirokay: ついに荻窪のthe ancient worldでイラクのモースルから直輸入のバクラバが入荷!早速一箱買って帰る。店主の田村さんもこれでワインだけでなく中東の食品も紹介出来ると嬉しそう!私も嬉しい! https://t.co/XRktSrXC9u
01-30 07:09

RT @itm_nlab: これはヤバい……!セブンのフランクフルトソーセージをチーズ2倍のブリトーで包むだけの簡単“拷問メシ”がウマい……! https://t.co/PgC2ZqVMJY @itm_nlab https://t.co/kocCRCb6cZ
01-30 07:09

RT @3IbR8AvDuzX7wCh: なんか安倍さんの本当の怖さが分かってきた気がする。そうだよ。彼には響かないんだ。恥ずかしいとか申し訳ないとか痛みに寄り添うとか正々堂々とか人としてとか、そういう感情が欠如してるから、粛々とシナリオ通りに遂行できるんだな。こりゃあなかなか…
01-30 07:10

RT @kawasemi_tubasa: ブレザースタイルくらいにしておけばどっちに転んでも無難ということでしょうかね。
01-30 07:10

RT @ysakmyzk: 「こんなくだらないレベルを国会の場で野党は時間を費やすなよ、他に大切な審議山積みだろ」的批判が巷でありますが、こんなくだらないレベルの人間が権力を持ってるのですから、まずはここから変えなくては何も始まりません。桜で首相「募集でなく“募っている”認…
01-30 07:10

RT @kawasemi_tubasa: 京都市長選の反共広告の問題は『(そもそも立民・国民・社民が)あちらの陣営に行くこと自体に無理があった』という共産党の穀田氏の言葉が全てを言いつくしているのだろうと思う。案の定、事前の相談はなかったようだ。立民らは共産党の大人らしい態度に…
01-30 07:10

RT @nhsokz: 最近フェミを批判するのに「レイシスト」って言葉を使う人達がいますが、言葉の定義上明らかにおかしいです。そういう批判の仕方は向こうに嗤われる元になるのでやめた方がいいと思います。フェミが「人種」を理由に私達を差別することは論理的に不可能です。https:…
01-30 07:10

RT @nhsokz: 「今のネットフェミニズムの動きがネット右翼と大差ないほど過激な全体主義で、かつ権威主義に陥っている」私が反ツイフェミを主張する上で、政治的な立場を問わないのは全体主義に反対だから。全体主義の世界では左右を問わず人々は巻き込まれて悲惨な末路を辿ります。…
01-30 07:10

RT @nhsokz: 皆さんにご相談です。石川さんの件なんですが。彼女への批判はいちいちごもっともで、私もしますけど、彼女が自〇を示唆しちゃってるじゃないですか。万一の場合、反フェミや表現規制反対派が大ダメージを受けます。そこで今後の対応を以下のように考えますが、ご意見…
01-30 07:11

RT @nhsokz: ①自殺ほのめかしで積極的に通報しましょう。人命がかかっているので遠慮は無用でしょう。②石川さんにリプするときは「お困りでしたらこちらにご相談されてはいかがでしょうか?」とご案内しましょう。https://t.co/G1oIvHGAGW③その上で、一…
01-30 07:11

RT @sayahana1: 今回の騒動(?)が落ち着いたのと少し私の感想を間違って捉えてる方がいたり、上手く流れが分からないというDMが来ていたのでまとめさせて頂きました🧸伝えたかった事は"?"が沢山浮かんだよという事と私自身としてはみんながが何も気にせずやりたいお仕…
01-30 07:11

RT @Flirting_navi: こちらの方が言っているように、ツイフェミはまともな話が通じない相手なので、絶対に議論はしない。絡まれたら、即ブロックあるのみ。できれば、ツイフェミを確認したら、絡まれる前にこちらからブロック。https://t.co/Xw7HOUnEVN
01-30 07:11

RT @Flirting_navi: こちらの方や、https://t.co/VHsxoHTogr
01-30 07:11

RT @gyudontokumori1: クルマの営業やってた時にカタログ欲しいって来た高校生が社会人になって、「買いに来ました!」ってクッタクタになったカタログと角がヨレヨレになったオレの名刺持って来てくれたのは嬉しかった
01-30 07:11

RT @KuntaJo: 育休を職場に申請した。しかし『育休を取るなら救命に戻ってこれる保証はない』とのこと。育休を取り救命に戻ってきた人は師長の同期1人だけ。俺は救命で働いているからこそ現場の事を多くの人に伝えられる。何で育休と異動が関係あるんだ?…
01-30 07:11

RT @yumy0925: @KuntaJo ど、どこの病院…ふ、ふるえる。生命を助けるための救命。でもそばにいる妻が産後うつで命を落とすこともあるかもしれない。職場の方にこれを…「進次郎の育休取得に一言」https://t.co/NgmvEFs8mI
01-30 07:11

RT @rui314: 日本のスマホだけの消せないシャッター音、法律でもないし意味ないのに残っている理由は「そう、誰も要望を上げていないのである!」という話な気がする。「Twitterで文句を書いている人たちでさえ、OSのベンダにはフィードバックしていないのである!」。OSベン…
01-30 07:12

RT @rui314: 会社勤めしてる人はわかると思いますが、一言レベルの不満でも、公式のフィードバックチャネルでカウント可能な形で来ないと、次期バージョンで改善すべき問題として取り上げづらいという問題があると思うんですよね。。
01-30 07:12

RT @rui314: シャッター音が意味ないのは、無音のカメラアプリというものがあって(結構人気のカテゴリ)、普通にアプリストアからインストールできるので。そういう意味では、デフォルトのシャッター音は偽の安心感(シャッター音を出さずに撮影はできないという誤解)を与えていてむし…
01-30 07:12

RT @99emergencycall: @KuntaJo それ、やっちゃいけないことなんですけどね。法律を盾に戦ったらJOさんに絶対に勝ち目はあるけど...後味はよくないのが悩ましい。https://t.co/Zeh3jeS04Lhttps://t.co/s2oQQ
01-30 07:12

RT @KuntaJo: @99emergencycall そうなんですよね。後味悪くなるのは嫌です。今まで穏便に教育も進めてきて、ようやく新人離職率0%まで持ってきてコレ、、、どうするよ、、、って感じです😭事実「救命に残る」か「育休を取るか」の二択、、、看護師に家庭…
01-30 07:12

RT @99emergencycall: @KuntaJo 少し面倒ですが、JOさんが育休をとることによる病院側や部署のメリットを提示することでる効果はあるかもしれません。
01-30 07:12

RT @KuntaJo: @99emergencycall 僕が育休を取るメリットですか。病院は育休を取ること自体は全然OKって言ってくれるんですが、でも移動ですよって感じ、、、😅病院も多分、育休とること自体は悪いことではないと考えているんじゃないかと思っています。…
01-30 07:12

RT @99emergencycall: @KuntaJo 育休からの異動コンボは、その病院の文化的なものなんでしょうね。ボイスレコーダーを2個携えて赴いて、正当な理由と説明を求めて、納得のいく回答でなければ出るところに出るしかないですね。
01-30 07:12

RT @canon3256: @KuntaJo FF外から失礼します。ご心中お察しします。私も同じような事があり、私の場合は臨時職員なってもらうしかないと言われました。これは育休等を理由とする不利益扱いとなり男女雇用機会均等法第9条第3項、育児介護休業法第10条等に抵触する…
01-30 07:12

RT @KuntaJo: @canon3256 臨時職員とは、、、かなり厳しい扱いですね労基ですね、実際のところ勇気出してもなかなか行けるとこでもない😭アドバイスを受けているのに行動しないとはとても失礼だとはわかっているのですが、、、やっぱり自分の中で「どう思われるか」と…
01-30 07:13

RT @canon3256: @KuntaJo お気になさらず💦やはり上からどう思われるか、どういう扱いをされるか不安になりますよね💦私は子どもの方が絶対的に優先だったので辞めるの覚悟で法違反であることと自分の思いを伝えたら撤回してもらえました。男性看護師さんだとまた色々…
01-30 07:13

RT @ike_gamefreak: @canon3256 @KuntaJo 現場も違うのであれですが、もと私学教員で二年くらい残業代が一切支払われてなかったのでそれをいったら最初は軽くあしらわれたけどしっかり弁護士とかとおせば一瞬で向こうが折れましたよ。いままでがちょっとおど…
01-30 07:13

RT @Rakshasa_JP: このお話って実はかなりあるあるで、世の中には「紙に印刷された時に作者の著作権は消滅する」と信じている人がゴロゴロいます。パクリを要求するクライアントに「著作権というものがありまして」と説明したら「へえーそうなんだ!面倒くさいもんがあるんです…
01-30 07:13

RT @naritayuki: 残念極まりない。先日専門家によるワクチン勉強会を開いたのだが。記事中写真を見ると先導しているのは札幌の篠田市議。日本産婦人科学会やWHOが強く推奨しているHPVVを非科学的な根拠で中止要請とは許し難い子宮頸がんと日本脳炎 ワクチン接種中止要…
01-30 07:13

RT @minikurowa: おいおいこれマジかよ政府と厚生労働省なにやってんだよ! https://t.co/OfzzV2mpcs
01-30 07:13

RT @ishiimark_sign: https://t.co/PskGmfrKCO
01-30 07:14

RT @georgebest1969: 某新聞社から奈良の対応について聞かれました。患者の居住地とか情報出さないのはおかしいと。おかしいのはメディアです。奈良県の対応が100%正しい。感染者は被害者で、その個人情報や人権はしっかり守らねばなりません。個々の感染対策はそんな情報な…
01-30 07:14

RT @georgebest1969: 件のバス会社にも問い合わせが殺到しているそうですがただでさえ忙しいのに、嫌がらせ以外の何物でもありません。
01-30 07:14

RT @georgebest1969: @sumiremiya @hayano まあ、中国人も「諸悪の根源」ではないです。彼らが最大の被害者なのだから。
01-30 07:14

RT @skd7: マリカー訴訟で任天堂が勝訴「5000万円」支払いを命じる 知財高裁|弁護士ドットコムニュース https://t.co/v2gf4xZd9C 地裁の1000万円から増額。
01-30 07:14

RT @taketake1w: #三木義一 前青山学院大学長「日本でも格差社会になっている。ユニセフの『子どもたちのための公平性』では日本は米国よりも悪く、先進国ワースト8位だ。日本でも富裕税を検討すべきだ2億円を超える部分の資産に0.5〜3%の税率で庶民のために負担し…
01-30 07:14

RT @Knulp55: @wanpakuten 2020/1/29参議院予算委福島瑞穂NHK NEWS7での安倍発言の後日譚安倍総理の発言に、福島さん河井案里さんの時には、総理だから言わない、憲法は総裁としての発言と言う。ダブルスタンダード。都合よくコロコロ変…
01-30 07:14

RT @taketake1w: 安倍首相改憲を訴えた年頭会見→自民党総裁で言った河井案里議員に党本部から1億5千万入金→「首相の立場でお答えは差し控える」安倍首相の特徴として、首相の立場と自民党総裁の立場を巧みに使い分けることがある福島瑞穂議員の言う通り「二…
01-30 07:14

RT @shin19infinity: 杉尾「総理、これ(新型コロナウイルス)政府対策本部は設置されているのか」アベ「明日、設置する予定」「え~え~(場内響めく)」杉尾「ちょっと遅いと思う。もう中国で200人亡くなったという報道もある」ホント、遅いね😒 https:/…
01-30 07:15

RT @buu34: 日テレNEWSゼロってのが目に入って、怒りに震えた今日の国会で、野党は追及ばかりで、コロナウィルスのことをちっとも質疑しない、その一方で国会外でコロナの野党ヒアリングなどをやって、非効率、国会で聞けばいいと。いや、質疑もしてたでしょ、野党からコロナ対策…
01-30 07:15

RT @buu34: 大体「追及ばかり」って、その追及の中身の深刻さが分かってんのかね?芸能人の不倫スキャンダルを扱ってるかのような言いぶり。で、与党も追及かわしにコロナを利用している面もあるから「どっちもどっち」「私達の感覚とは離れている」と冷笑、ちゃんと現実見れてないくせ…
01-30 07:15

RT @hagy_t: オタク軽率に遠征行きすぎて忘れがちだし私もぼっち遠征先の兼六園で早朝お散歩してたマダムとお話しして思い至ったのだけど、昔は女の一人旅は自殺だと疑われるから宿に泊まることすら断られたのよな…だからマダムはすごく羨ましいって言ってた。女一人身軽に気軽に旅がで…
01-30 07:15

RT @hagy_t: 今日も我々は先人が勝ち取ってくれた自由の中で生きている。その自由をさらに広げられるように頑張りたいよな
01-30 07:15

RT @paboimo: @hagy_t ホントそうですね。私自身、40年位前に大手旅行会社勤務だったので、見聞を広めるために思い立って冬の房総半島一人旅して、閑散期だからどこでもホテルとれるだろうと予約せずに現地夕方から電話で探しだしたけど、軒並み満室だ工事中だと断られた。観…
01-30 07:15

RT @paboimo: @hagy_t 自分は旅行会社の社員で見聞を云々と伝え、どこか空いてないかと相談したら、そういうことですか!と案内されて、一人なのに和洋折衷の豪華な部屋と食事を半額で提供された。その時に、冬場の女性一人旅は予約は受けないんですよ、とフロントの方が言っ…
01-30 07:15

RT @oukaichimon: @hagy_t @hitabataba 20年ほど前、男性の自分一人でもけっこう疑われましたね。女性ならもっと疑われたのかも今はシングルのビジネスホテルがいっぱいできて、そこらへん確かに気軽になってますね!
01-30 07:16

RT @Mytikata: @hagy_t 旅館の一人客は男でも断られますよ。「一人で」と切り出した途端に断られるのに精神を削られましたので、今は旅館の倒産廃業や温泉街が丸ごと廃墟になってるニュースに触れるたびに心が和みます。ちなみに断る理由は自殺より部屋あたりの収益が低く…
01-30 07:16

RT @ROkachimachi: @Mytikata @hagy_t すごく近い親戚が温泉地の古い旅館だけどそれは多分違うよ。本当に自殺を心配していたんだよ、当時は。自殺の名所も近くにあったし、実例もあった。男性の1人客も色んな人がくる、例えば部屋泥棒さんとか、だから基本一…
01-30 07:16

RT @yshnet1231: @hagy_t コンサート遠征中、叔母から自宅に電話があった時、旦那が「〇〇は旅行に出かけてます」と応えると「え⁉️主婦なのに1人で旅行⁉️」と驚いてたらしい…昔の女性からすると現代は本当に良い時代になったと実感しますね。
01-30 07:16

RT @Lanikaikailua: #立憲#蓮舫委員 @renho_sha安倍夫妻の写真調べたら忖度が働いているJCコムサは安倍政権になって複数入札が一社一括になり、事前に説明し、さらに桜を見る会に招待何がふさわしいのか#安倍答えない#蓮舫委員一般論お好き…
01-30 07:16

RT @clubWPJ: 日本経済新聞が実名だしているので、全国の皆さんに伝えたいことは、相次ぐ台風による被害とその後の観光客減で大変だった房総の大手、ホテル三日月と亀田病院がタッグを組んでこれからの風評を覚悟で人道的に受け入れをしたこと。大変な千葉が大変な人を支えることを選ん…
01-30 07:16

RT @nobuyoyagi: まともな仕事もできない組織に唯一できるのが、権力振りかざした嫌がらせ→弘中弁護士「鍵ぶっ壊して…」事務所捜索を https://t.co/7LyzCBB5Th
01-30 07:16

RT @masafumi_yoshi: 「よくもここまでのらりくらりと延ばして認めないものだなぁって思います。“不適切だった”ってお認めになっているから、普通だったら“すみませんでした”って言うと思うんですけどね」。「渡辺満里奈 首相の『募ったが募集していない』に『正面から真摯…
01-30 07:16

RT @hFwGCYUwOyzdAjA: もうさ、偏見とか取り払ってまっさらな目で見た時に、今の自民党と共産党どっちがまともなこと言っているかという話ですよ。反共イデオロギーだか何だか知らないけどさ、現在進行形で国を悪くしてるのはどっちだってこと。
01-30 07:16

RT @HiroshiHootoo: 公明党の衆議院議員で自称「キッチンドランカー」の伊佐進一は28日、《昨日はコロナウイルスに関する野党の質問は一問も有りませんでした。》とデマツイート。https://t.co/70pQ0yuOpI「遠山デマ彦」こと遠山清彦が、沖縄知事選…
01-30 07:17

RT @kyosuke_horie: 知り合いの社長が合コンの自己紹介で左から借金が3000万5000万2億のメンバーでございます!の自己紹介で始まって、誰1人として女性とその後の進展が一切無かった話が好き
01-30 07:17

RT @wanpakuten: 参院予算委森ゆうこ議員「田中実さんらの生存情報、総理もご存知だった。2人だけの情報なら国民が納得しないから封印したと。せっかく情報がもたらされたのなら、接触をし、調査をし、一時帰国すれば、そこから事態が動くかもしれない」安倍首相「全力を…
01-30 07:17

RT @tatekawaunsui: 「ワタクチは『募ったけれども募集はしておりません』ので『招いたけれども招待した訳ではありません』し『振る舞いましたが饗応ではございません』ので『公選法を犯しましたが違反ではない』と思う次第でありまちゅ」
01-30 07:17

RT @redipsjp: 昨日から話題の答弁,どう英訳するのかなと思ってGoogle先生に聞いてみたら・・ https://t.co/ESJ0sAAp5Q
01-30 07:17

RT @taketake1w: #森田実 氏「戦後の政治家で安倍首相ほど最低で恥知らずな人はいません。政権を私物化し、国会では自己弁護と偽善的発言と詭弁。追い込まれれば官僚に嘘をつかせる。今行われているのは、正義を失って堕落し腐敗した政治です」 https://t.co/I
01-30 07:17

RT @granamoryoko18: 「前例として、ずっと自費負担して頂いてきたので、今回もチャーター機の搭乗に際し一人8万円払っていただいた」という鬼畜なまでに前例踏襲する霞ヶ関が、#桜を見る会🌸では「前例にないことばかり」やってる摩訶不思議。奇奇怪怪。
01-30 07:17

RT @Narodovlastiye: 新型コロナウイルスに関する冒頭質問。立国社・杉尾議員「総理にお伺いするが政府対策本部は設置しているのか」安倍首相「明日、設置する予定」(議場騒然)杉尾議員「ちょっと遅いと思いますよ」少し聞いただけで即座にボロが出る体制の安…
01-30 07:18

RT @wanpakuten: 「待ってるよ^_^」 小泉進次郎「不倫ホテル代」国会答弁を覆す証拠メールを入手 | 文春オンライン「週刊文春」はこの知人を通じ、96通におよぶ証拠メールを手に入れ、様々な資料などで裏付け取材を行った。https://t.co/nHxPhP
01-30 07:18

RT @hanakija38: 私事ですが、三途の川を渡りかけた老父が奇跡の生還。京都新聞の「京都に共産党の市長はいらない」広告に、「今も昔も極右が頭を出し始めた時、抑止力になるのは共産党。それがわかってるから、極右にとって一番邪魔なのが共産党」頭だけは相変わらずシャッキリだな…
01-30 07:18

RT @mococola: 値段が安い高いの問題じゃないよ、飛行機代を国が負担しないのは国家としておかしいの。邦人保護義務があるのです。義務です。税金はそういう時のために「も」払っています。もちろん払えない人たちの分も含めて支えるのが「社会」という名のものですよ。
01-30 07:18

RT @fujitatakanori: NPO法人ほっとプラスの財務諸表のうち、役員借入金を見たらいいと思いますよ。少しは僕の得た金銭の使途が把握できます。他にもスタッフや他のNPOに貸付や寄付が日本の平均年収の何倍にも及びます。結局、可処分所得は毎年大してないですが、どん…
01-30 07:18

RT @fujitatakanori: 小さな政府志向の日本において、公益性を大なり小なり担うNPO活動はどれも尊いもの。それらに対し、誰がどのような文脈で非難して、敵対してきたかは絶対に忘れない。引き続き仲間のNPOと結束や連帯を強めて、社会的意義を知らしめるだけ。
01-30 07:18

RT @fujitatakanori: NPO法人の経営者がNPO活動を通じて、社会通念上許しがたい利益を独占している場合に「やりがい搾取」なり「NPOビジネス」という批判が該当するだろう。NPO批判をする場合には、財務諸表や貸借対照表、運営状況を見て、適切に行われなければ、…
01-30 07:18

RT @fujitatakanori: 元ホームレスや元ひきこもり、生活保護受給世帯のNPOメンバーが年間で、何百人も相談に対応して支援する社会活動は、如何なる理由があろうとも素晴らしい。否定の仕様がない。そんなNPOメンバーを誇りに思うし、そこに社会が価値を置かなくても、社…
01-30 07:18

RT @hfdxtjnoog: @Shin_kurose これは黒瀬さんがNPOよく分かってないですね。。きちんと政府にも活動内容が報告されてるので人件費とか活動内容勉強してみてください。https://t.co/df24vMGQsY
01-30 07:18

RT @fujitatakanori: 毎年毎年、何百人も何千人も生活相談を請け負うNPO職員の給与が安いということを問題視するならさー、その公益性を担い、尽力している意味こそ少しは考えたらどうかね。端的にいって権力と一線を画して尽力しているNPO批判はアホだと思う。
01-30 07:18

RT @12gudemata21: 藤田孝典氏のNPO法人に所属していたのだろうか?そうじゃないとしたらこの批判の着地点が見えない。活動をやめたとしたら藤田孝典氏の活動で命を救われる可能性があった人を見殺しにするということだし、一般の会社のように商品等を売って利益を出す事業…
01-30 07:19

RT @fujitatakanori: 資本や行政に身を委ねる組織は下請けや言いなりばかりだが、賃金も高く、人気で社会的注目もある。当たり前のこと。「桜を観る会」などにも参加せず、権力基盤とも与せずに何を成し遂げようとしているか、普通の感覚を持つ人ならわかるでしょ。
01-30 07:19

RT @fujitatakanori: バカバカしい批判は無視しているけれど、あえて端的にいうなら非営利組織を知らない。原則としてNPOは市場原理に寄らない市民の支え合いに基づく組織。その事業体の維持存続について、最大限の努力はするが、それ以降は市民社会の支援の有り様による…
01-30 07:19

RT @fujitatakanori: 社会活動をする人々が何をしているか、社会にどのような利益や効果を及ぼしているか。なぜ彼らが意義ある取り組みをしながらも、欧米なら高給にもかかわらず、日本だと薄給なのか。なぜあえて日本で活動してくれているのか。社会が問われているし、日本…
01-30 07:19

RT @fujitatakanori: NPO運営をしていれば、自主事業や非営利事業が事業全体のどれくらい占めているか、その報酬単価がどう成り立っているか理解できる。理解できないなら勉強してほしい。NPO活動(市民活動)に携わる人々の雇用、賃金に冷やかしでも関心を寄せてくれる…
01-30 07:19

RT @YoshikaNaka: 本日、#池田一慶 さんの学習会に出てます。都内の認可外保育所で、倒産・閉所後、通う子どもたちのため自主運営した労働組合の活動から。保育ビジネスのひどさ、経営者にちゃんと正すユニオンの重要さなど。
01-30 07:19

RT @fujitatakanori: 埼玉弁護士会「生活保護法に基づく保護費の支給漏れ等を是正し、実効的な再発防止策を講ずることを求める会長声明」が出されています。近日中に弁護士と会見をしますが、生活保護受給者で手帳があるにもかかわらず「障害者加算」が支給されていない方はメ…
01-30 07:19

https://t.co/C7xOW1whXY https://t.co/9RHXLOMrk4
01-30 09:02

https://t.co/xDAMjsW0pk https://t.co/MjBb0oJ40m
01-30 13:02

01/29のツイートまとめ ー アメブロを更新しました#ツイートまとめhttps://t.co/NkeFP8dnsc
01-30 13:19

01/29のツイートまとめ https://t.co/si9DDTSHvE https://t.co/imvxPu3qao
01-30 13:27

https://t.co/si9DDTSHvE https://t.co/uFWwbGuAGq
01-30 13:32

https://t.co/hZ2qtwxlNR https://t.co/LlUiqXRiCu
01-30 14:02

https://t.co/AkQrHoTw6e https://t.co/6jmo9lnQuS
01-30 14:02

https://t.co/DTV7XegdcL https://t.co/y6pnJzQxRb
01-30 14:02

https://t.co/hlhBHPO41I https://t.co/VI8XlityHM
01-30 14:02

https://t.co/AbXa9msiuF https://t.co/tU20Ql8yoK
01-30 14:02

https://t.co/GMWZT7QgpU https://t.co/l3mAvR8KxY
01-30 14:02

https://t.co/OQwMDrFH2p https://t.co/6bA40zc2j7
01-30 14:02

https://t.co/auxhdIYj7y https://t.co/Swfl1OxL8M
01-30 14:02

https://t.co/23vBGfQSRT https://t.co/PGGshQN5XG
01-30 14:02

https://t.co/6pwllCkojS https://t.co/YnStM1aGRo
01-30 14:03

https://t.co/OSHPDcMtH7 https://t.co/Mjx2Xrqwvc
01-30 14:03

https://t.co/3RYliXU1wr https://t.co/5cAjl2a5xo
01-30 14:03

https://t.co/jrjW01oK9p https://t.co/K0y3JqBNpU
01-30 14:03

https://t.co/jvGtXtQYXI https://t.co/snvEcwuT6j
01-30 14:03

https://t.co/yg5S9Q6z3R https://t.co/P85t2wjI4b
01-30 14:32

https://t.co/MRVVVjlPQb https://t.co/nSXX2Dyz5F
01-30 14:32

https://t.co/nCmp6ssvod https://t.co/0ZWp8YfybK
01-30 17:02

https://t.co/qG1X5xtDKq https://t.co/hAhihebl3z
01-30 17:02

https://t.co/i17K2IpaT7 https://t.co/xOdGJIiENE
01-30 17:02

https://t.co/wjNrNqlX0D https://t.co/EVpMRgJqIi
01-30 17:02

確かに納得いかない方もいらっしゃいますが、単独での経費面等を考えるとやむを得ない処置です。おそらく駅構内、または駅前のコンビニにゆうちょ銀行のATMを代替設置する可能性がある。 https://t.co/Qv0UtHcjxg
01-30 17:16

RT @ozawa_jimusho: 悪い裸の王様に群がる悪いお友達。もはやこの国は童話の世界。国語を完全に破壊。辞書まで改竄するつもりだろう。子ども達が間違って言葉を覚えたら、どう責任をとるつもりか。「だって総理がそう言ったよ」と。安倍内閣とは日本人が乗り越えなければならない…
01-30 17:20

RT @SzmiOff: @ozawa_jimusho 安倍政権は日本語を破壊した。安倍語と菅語、官僚がそれらを模倣。はぐらかし答弁で追及をかわし得意になっていた。だが、天性の安倍氏は別として、菅氏、官僚は今、後悔している。はぐらかし過ぎて正しい日本語を使えなくなった菅氏。官僚…
01-30 17:20

RT @mainichi: 宮内庁は30日、上皇さまが29日夕、住まいの皇居・吹上仙洞御所内で一時的に意識を失って倒れられたと発表しました。https://t.co/3FdCZlleZC
01-30 17:21

RT @news24ntv: 上皇さまは29日午後6時半頃、お住まいの吹上仙洞御所で倒れ、一時、意識を失った状態になったといいます。そばにいた上皇后さまが上皇さまの体を支えながら非常ブザーで侍医を呼ばれ、診察を始めてからしばらくして上皇さまは意識を戻されたということです。ht…
01-30 17:21

RT @nhk_shutoken: 宮内庁によると上皇さまは29日夕方、皇居にあるお住まいの吹上仙洞御所内で一時意識を失って倒れ、30日午前、宮内庁病院で検査と診察を受けられた結果、原因となるような所見はみられなかったという。宮内庁は今後も引き続き注意深く様子をみていくとしてい…
01-30 17:21

RT @HuffPostJapan: 上皇さま、御所で一時意識失い倒れる。上皇后美智子さまが支え、侍医を呼んだ。頭部のMRI検査を受けたが、脳梗塞の所見は認められず。今後も注意深く様子を見ていくという。https://t.co/zhzGwCcpxs
01-30 17:21

RT @YahooNewsTopics: 【上皇さま 29日に一時意識失う】https://t.co/GIXAvOCAPT宮内庁は30日、上皇さまが29日、住まいの皇居・吹上仙洞御所で倒れ、一時意識を失われたと発表した。検査の結果、原因となる所見は見つからなかったという。
01-30 17:21

RT @I_hate_camp: 参院予算委。山添拓(共産)が爆弾資料を。静まり返る閣僚たち。青ざめる官僚。文書は自民党内部資料で、招待名簿は情報開示請求で公開されることがある、という注意喚起文書。📢これで安倍たちの「個人情報云々で公開できない」という主張は破産です。 ht…
01-30 17:21

RT @I_hate_camp: 自民党の内部資料が共産の山添拓に渡り、それを使って安倍を追及している、という点もポイントですね。自民党内部でも「安倍辞めろ」の声が始まっているわけですよ。
01-30 17:21

RT @I_hate_camp: 明らかにとり乱しはじめた安倍😇 https://t.co/46LnoV3u5G
01-30 17:21

RT @I_hate_camp: 完全に閣僚と官僚は浮き足立ってる。山添(共産)に自民党の内部資料を突きつけられて「次は何が!?」という恐怖があるんだろう。 https://t.co/VT3LrMHBaR
01-30 17:21

RT @kou_1970: @I_hate_camp 次々にアブナイ資料が出てくる。官僚たちの中で、さすがに我慢の緒が切れて「反乱」が起きているのかもしれない…。
01-30 17:21

RT @mi_amare_musica: @I_hate_camp さっき自分のツイートにも貼ったけど、緊迫感の高まる中一人ヘラヘラとしまりのない加藤勝信。 https://t.co/SOypT2XfHE
01-30 17:21

RT @mn23431277: @mi_amare_musica @I_hate_camp 水道民営化、高プロ過労死推進の野郎😡https://t.co/G8iaA2QUig
01-30 17:21

RT @mi_amare_musica: @mn23431277 この🐴🦌面を見ると今でも怒りがこみ上げてきます。 https://t.co/ANz78jfeFp
01-30 17:21

RT @Hiromi19611: 武漢からの帰国者600人分4800万円アベの桜を見る会5千数百万円河合あんりに1億5000万円この国、お金の使い方おかしくね?
01-30 17:21

RT @SaYoNaRaKiNo: 今朝の京都新聞より京都市長選における門川大作(現職市長)の、あの下劣な「ヘイト中傷広告」に対する福山和人氏の答えが、これだ。見事な意趣返し。福山和人、スゴい…凄すぎるぞ!人間としての格が違いすぎる。そして、門川氏の人間として…
01-30 17:21

RT @SaYoNaRaKiNo: 応援人の写真に、志位さん&山本太郎さんのゴールデンコンビも!
01-30 17:22

RT @SaYoNaRaKiNo: この、下品極まりないヘイト中傷広告への、見事なカウンターパンチ… https://t.co/xKb4TYsIf2
01-30 17:22

RT @SaYoNaRaKiNo: 京都市長選の現職候補のこれ、寒気がした…これが、京都市長「かどかわ大作」さんの正体か…。公明党とズブズブやんか。あり得ない…
01-30 17:22

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 本日の午後は、私以外にも何人かが手を挙げていたが、予算委員会があり、 #上村報道室長 の「国会日程ありますので〜」で終了。私は、1月7日〜29日まで計11回参加し挙手し続けているが、 #菅義偉 #官房長官 が指したのは2日計3回(う…
01-30 17:22

RT @shin19infinity: 1/29午後会見も望月記者、挙手していた(※動画の挙手している部分は会見中盤)だが…最後まで当てられず…とことん望月記者を無視するつもりだな💢 @sugawitter https://t.co/kVbJtDey4v
01-30 17:22

RT @No_Zey_2020: @shin19infinity 今のタイミングだと恐らく一番早く挙手したのに、完全スルーしてますね。どこまで望月記者を無視しようというのか。記者クラブはこれでいいと思うなら大間違い。いずれ自分達も質問したくてもできなくなる可能性はあるのだから。
01-30 17:22

RT @YSOUKOMAN: #参院予算委 共産党、山添拓氏の質問!アヘシの相変わらずのオウム返しの酷い答弁!。陰でコソコソ、相談し慇懃無礼な答弁をする内閣府役人達!。こんな総理、こんな政府、こんな役人達、何時まで続くのか?、全く見苦しい!。心から怒りがこみ上げる。どうかし…
01-30 17:22

RT @yamamototaro0: 【#動画生中継 スタート!】#れいわが始まる #2020山本太郎全国ツアー【第一弾・中国・四国+滋賀県+岐阜県】おしゃべり会1/29(水) #香川高松市生涯学習センターまなびCAN 3F 多目的ホールhttps://t.co/
01-30 17:22

RT @YuzukiMuroi: テレビ→スーパーから帰宅。闇営業で仕事失った芸人さんの復帰についてやったから、首相主催の桜を見る会に詐欺師を招待し、その招待状が詐欺に使われたのにお咎めがない件もあるのにもういいじゃん、と答えておいた。だって、そうだよなぁ。
01-30 17:22

RT @YuzukiMuroi: 普段、抜き取りでテレビでしゃべったことをそのまま記事にしているところは、こういうことについては絶対書かないと思われ。面倒だから。
01-30 17:22

RT @YuzukiMuroi: 誰かの不倫問題についても、聞かれたらおなじこと答えよう。どうしてこっちはメディアリンチになんないの? 税金でってほうが、みんなに影響があるわけで悪質じゃん。
01-30 17:22

RT @YuzukiMuroi: 武漢から帰国する人はウィルス巻くんじゃないかってぎゃあぎゃあみんなで疑心暗鬼に陥って、その前に、嘘ついても平気、文書は適当に、っていい加減で凶悪なウィルスが、この国のトップから撒き散らされ確実に拡散していってるだろうに。
01-30 17:22

RT @YuzukiMuroi: 大企業や権力者が本来なら持たなければいけない道徳がなくなった。そして、生産性という言葉を使って、差別し合う世の中になった。
01-30 17:22

RT @YuzukiMuroi: 今だけ、金だけ、自分だけ、というウィルスが上のほうにいる人たちから拡散されて。
01-30 17:22

RT @prostaff6: @YuzukiMuroi 感染がわかった人や感染の可能性がある人たちは被害者であることをみんなに忘れないで欲しいと思います。感染がわかった人は自分を責めることがあります。特に家族が亡くなった場合には「私がうつしたのではないか…」などと自責の…
01-30 17:23

RT @sakananoko1119: @YuzukiMuroi ごもっともです。日本人(じゃなくても)の命が掛かっているこういう時に税金を使う訳であって、特定の候補者に1億5000万円出すとか、2ヶ月も休んでいる議員にボーナス出すとか、税金の使い方が間違っているのに正さない首…
01-30 17:23

RT @nobuyoyagi: 会見に出席した記者から感染者が出たら、ホンマの阿呆
01-30 17:23

RT @yuumari65: お怒りごもっともです💢国会見て安倍の答弁聞いて怒りを覚えない人いるんでしょうか❓️
01-30 17:23

RT @rashingan555: はなからまともに答える気無しΣ( ̄。 ̄ノ)ノそれに「どんな人物が招待されたかされなかったかを前提とする〜」だぁ?ジャパンライフの元会長は現に招待された人物や!それについての、あんた自身の個人的見解を聞いとんねん!それが個人情報と、何の関係があ…
01-30 17:23

RT @set_ten: @rashingan555 @AbeShinzo 最終責任は「内閣府」安倍総理。立法府と行政府の区別もできず、内閣総理大臣と党総裁の区別もできず、公人と私人の区別もつかない。自ら桜問題が違法であると認めた。
01-30 17:23

RT @IshikawaKaori11: https://t.co/eOdZy4gW7B帰国できた感謝を伝える気持ちは分かりますが、すぐ会見させる必要はありますか?厚労省は不調でない人にもPCR検査(遺伝子検査)させて1両日中に結果が分かると言ってましたが…しばらく外部と接…
01-30 17:23

RT @tada_no_mi: @IshikawaKaori11 その通りですね。記者さんたちも平気なのでしょうか。チャーター機だして何百人も助けた救出劇のようになってるけど、運賃8万円徴収って無いですよね。人命救助という観点からの行動では無いのですね。帰国した方々の顔…
01-30 17:23

RT @masaru_kaneko: 【玉ねぎ男】セコウが国会質疑の間に桜を見る会なら「新型肺炎やれよ」とツイート。原子力関係閣僚会議で高浜原発再稼働に走り回る中、高浜町助役企業から6百万円献金がばれ、経産大臣から逃げた玉ねぎ男が国会中にツイート裏営業。6百万円の贈収賄から注意…
01-30 17:23

RT @n3siuwp: 安倍氏回答を控えるばかりの逃げの一手💨ならば、何故、国会にいるの!?総理席に座る意味無し。自身の事を直ぐに他者を引き合いに出しますが、他者のせいにはしない!貴方が問われてる事、貴方がどうかです。一対一では会った事が無いと言う毎度の手口。…
01-30 17:23

RT @chuniisan: #京都新聞つなぐ京都2020のみなさんありがとうございました。素敵な広告でした😊福山和人さんを市長に‼️ https://t.co/sbyO6THuwt
01-30 17:23

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 不当な行為に怯まず声を上げるのは本当に勇気がいる。でも言わなければ伝わらない変わらない。皆で声上げよう。「私は性暴力被害者です」 #フラワーデモ で経験語った女性が思うこと「この一言にとても勇気がいる。言うとどんな冷たい反応が返って…
01-30 17:23

RT @danketsu_rentai: 桜の件、「募ったが募集はしてない」について当方が「迷答弁、珍答弁では済まない。国権の最高機関でこんなふざけた言動が許されるわけがない」などと書いたら政治評論家さんがこうおっしゃる。日本の政治がおかしくなるわけだ。
01-30 17:23

RT @hivere: 日本語が分からない人間が首相でいることが瑣末な問題だと?💢💢
01-30 17:24

RT @yuumari65: 私も聞いていて??と思った。この教授の言うことは信用出来ないと感じた。
01-30 17:24

RT @GalleriaMxi7: なんだ?羽鳥モーニングに出ているコメンテーターの教授(男)。やたら「桜問題なんか置いといて」を何度も!!勿論、重要問題に決まっているが「アベ桜問題」は絶対にスルー出来ないぞ‼️ 今やらなければ又このトンデモナイ内閣は生き残る!
01-30 17:24

RT @12koku: 小沢さんが言う通りで、あるときは明らかに対立する側に身を置きながら、衆院選の小選挙区で共産党に票だけ頂戴というのはあり得ない。あまりにご都合的が過ぎるのではないか。
01-30 17:24

RT @J1Haruki: 政府が中国在留邦人のためにチャーター機を出したまでは良かったが、搭乗者に1人8万円を請求するそうだ。何と冷たい対応か⁉️邦人の生命や財産の保護は政府の義務であり、正規料金請求はあり得ない!安倍支援者なら税金で接待する癖に、なんだこの差は⁉️💢htt…
01-30 17:24

RT @J1Haruki: 総理にしたい政治家No. 1だった小泉進次郎が不倫報道から人気急落だが、今度は政治資金の個人的流用が疑われている。党首が法を無視してやりたい放題だから、党員も感覚が麻痺してくるのだろう。反社会勢力に成り下がった自民党は解党した方が良い‼️https…
01-30 17:24

RT @mainichi: 「桜を見る会」に関して21日に初めて国会に示された新たな資料の存在を、内閣府は共産党の宮本徹衆院議員が招待者の推移を示す資料を要求した2019年5月9日の段階で既に把握。内閣府は8カ月以上にわたり国会側に対して資料を隠していたことになります。 htt…
01-30 17:24

RT @miyamototooru: この表わかりやすい時系列ですね
01-30 17:24

RT @Tyositugu: 抗議だけで済まない内容だと思うのですが何故 推薦取り消し出来ないのでしょう❓ここはやって欲しい所です本気度が伝わる!
01-30 17:24

RT @tanakaryusaku: 本気で抗議するのであれば、推薦を取り消すべきでは?
01-30 17:24

RT @akahataseiji: 【社民党京都府連合声明】《社会民主党京都府連合は「未来の京都をつくる会」の構成団体ではなく、広告の賛同団体でもない。社会民主党京都府連合が広告に名を連ねているかのような記述は事実に反しており、断固抗議する》https://t.co/aOp
01-30 17:24

RT @mipom11: 相変わらず私のツイートに対し、今はコロナウィルス対策が先だろう!と言ってくる人が多い。そうだ!そのとおりだ!と私も思う。だからこそ、安倍首相はやましく無いと言うのだから、全てを包み隠さず公表し、国会運営を健全な状態に戻すべきだ。やましく無ければだけど。…
01-30 17:24

RT @kondokazuya_: こんな時に桜なんて!と言われる方!新型コロナはもちろん怖い。でも正しい情報を出さない可能性のある政府では的確な対応策もとれないかもしれない。情報が少ない中、行政府に対し野党が指摘できることは少ない。批判すべきは自らの潔白をさっさと示すこ…
01-30 17:24

RT @masaru_kaneko: 【アホボンはつける薬がない】セコウが「総理や厚労大臣等、新型コロナウイルスに対応している責任者が列席している」のに、蓮舫議員がこの問題に質問しないと批判。官民ファンドや対韓輸出規制の大失敗、関電関連企業からの600万円献金を批判しないとの間…
01-30 17:24

RT @ozawa_jimusho: 桜を見る会への後援会招待について「私はですね、幅広く募っているという認識でございました。募集してるという認識ではなかったものです」と言う総理。それを日本語では募集という。言葉もない。言葉が理解できなければ議論できない。議論できない総理。もう…
01-30 17:24

RT @nhk_td_idaten: これが最後の投稿になります。(公式Twitterは、明日31日をもって終了します)たくさんのいいね👍 そして、ご声援・コメントありがとうございました。これにて「おしまい」❗#いだてん https://t.co/kTYFXk0qZk
01-30 17:25

RT @YahooNewsTopics: 【宿泊無断取りやめ 賠償請求へ】https://t.co/vlVLRckV3I那須塩原、那須、日光の温泉地のホテル・旅館で同じ名義人の宿泊予約の無断キャンセルが相次いだ問題で、被害に遭った8施設が約250万円の支払いを求めていくこ…
01-30 17:25

RT @hatugenchu: 「東京オリンピック中止」という情報が拡散。組織委員会は「事実ではない」と回答(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース https://t.co/Lb6DVae6TT同人誌的ニュースサイトの刺激的な見出しのページビュー稼ぎに釣られただけでな…
01-30 17:25

RT @Megumi_Isogawa: 3月31日で閉館する天神コア・ビブレに対して、隣接するビル群が垂れ幕でお別れの挨拶しよる。福岡、最高だな?イムズ「コアで(ビ)ブレない天神のライバルよ、永遠に。」ソラリア「新しい天神でまた会いましょう。」パルコ「再会、楽しみにして…
01-30 17:25

RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 14:01】レバノンに逃亡したゴーン元会長に不正に出国の疑いで逮捕状 東京地検元特殊部隊員とみられる米国人ら3人に犯人隠避などの疑いで逮捕状
01-30 17:25

RT @mainichiphoto: #新型コロナウイルス による肺炎の感染が広がる武漢市などから日本人らを退避させるチャーター機第2便が羽田空港に到着。羽田空港を出るバスのカーテンを開けて報道陣に合図を送る人の姿もありました。写真特集でhttps://t.co/4OddSQF
01-30 17:25

RT @hatugenchu: 「問題ないです」のOKの意味なのか、それとも戻ってくるのに8万円も「お金がかかります」の意味なのか>RT
01-30 17:25

RT @PucchiNet: 【速報】道東限定「缶入り成吉思汗たれ250ml」が3月までに終売することがベル食品から発表されました。理由は製缶メーカーが缶の製造を中止するため。https://t.co/0G4M9itrLV
01-30 17:25

RT @hatugenchu: 缶入りってなぜと思っていたが、船舶内では瓶より軽い缶のほうがいいのか>RT
01-30 17:25

RT @yyuhhh: 200人連れ帰ってきてホテルの部屋数140室後の60人や本日飛ばしたチャーター便で帰国する人たちの処遇はどうなるんだろう?相部屋なんかにしたら1次隔離の意味が全くなくなるやってる感出してるだけじゃなんの意味もない #新型コロナウイルス #安倍内…
01-30 17:25

RT @hatugenchu: せめて見知った人ならまだしもだけど、もし感染してるかもわからんまったく知らない人と相部屋になったりしたらしんどいなあ>RT
01-30 17:25

RT @hatugenchu: 「私が新型コロナウイルス感染して治ってる説」とかツイートしている人、もしかしてそれは違う理由による肺炎の可能性はないだろうか。 #なにか見た
01-30 17:25

RT @post_tvasahi: 安田顕、深夜にこっそり家を抜け出すワケ。“ある楽しみ”を反省気味に語る#徹子の部屋 #安田顕 #テレ朝POSThttps://t.co/68y8iKq5dl
01-30 17:25

RT @hatugenchu: 草刈さんと共演した時代劇ドラマはこれか #徹子の部屋 https://t.co/fSkbTSWhNX
01-30 17:25

RT @hatugenchu: 酒好き、音楽好きを徹子さんに「酒好き、女好き」と間違えて言われて慌てるヤスケンw #徹子の部屋
01-30 17:25

RT @sinamism: #徹子の部屋 https://t.co/wBkcqxUIho
01-30 17:26

RT @aoki818: ありがとう安田顕 https://t.co/TFk1NsaEhg
01-30 17:26

RT @maki_kawase: 私「おいしそうなパン」アサミさん「これ大好き!1口食べる?」私「いや(大丈夫です)」ア「いやて」私「ごめんなさいそんなつもりじゃ」ア「本当美味しいよ!食べる?」私「いや(大丈夫です)」ア「いやて!でも美味しいから今度食べて!」私…
01-30 17:26

RT @gakugei_osm: 次の2月1日、2日の学芸員スペシャルは、昨今話題の、オリオン座のベテルギウスを「あつく」解説します。大阪市内でもよく見えるこの1等星は、非常に特殊な恒星で、異常が起こっています。その様子は素人でも観測可能で、その方法もご紹介します。(プラネタリ…
01-30 17:26

RT @hutagopapa: 博物館網走監獄のある北海道東部地域は、発達した低気圧の影響により1月30日から31日にかけ大雪、激しい暴風雪が予想されています。今後の天候の悪化により、公共交通の運行中止、国道、道道等施設につながる道路の閉鎖などが行われた場合、開館時間の短縮、…
01-30 17:26

RT @hatugenchu: 網走の流氷観光砕氷船「おーろら」は今日は高波のため全便欠航とのこと。船内見学ができる模様。 https://t.co/SecqLRR07n
01-30 17:26

RT @hatugenchu: 症状がない人からも感染が確認されているのだから、昨日帰国して検査を拒否した2人も考え方を変えてほしい。本人や周囲の人の健康に関わる話。 https://t.co/LMpHH9iDHd
01-30 17:26

RT @tetsudoshimbun: さっき食べた駅そば、よく見たら米俳優のような店名だった。 https://t.co/ZibN8TEshs
01-30 17:26

RT @hatugenchu: 「Yahoo!ニュース」で一括りにしてしまう人は少なくないが、一流から四流までもの凄い数のニュースサイトがソースの記事を一律に表示しているから、これはAFP時事だけどおそらくジビエの話は違うところが情報源だったのでは>RT
01-30 17:26

RT @artscape_tha: 「中国ではいまだ野生動物を食用に」…この「いまだ」ってどういう意味ですか?ほんの二か月前、この「Yahoo!ニュース」が「日本でジビエ人気が高まっている」と伝えていたと思いますが、あの時は全然問題視してませんでしたね?同じ出来事を一方だけ…
01-30 17:26

RT @KishinoYUICHI: 擁護するつもりもないし、追及の手を緩めてはいけないと思うが、去年、地元の飲み会で「俺も云々って読めなかったから安倍さんを支持する」と先輩たちが言っていて、そういうこともあるのだから、不用意に人の知識不足を論うべきではないと思っている。逆効果…
01-30 17:26

RT @KishinoYUICHI: 80年代までは人気のあったクイズ番組が、90年代になって減ってしまった件について、局の人に取材したところ、「クイズ番組は、こんな問題が解けない人間がいる、とお茶の間の優越感を刺激するところにあったが、だんだん出題が専門化していき、誰もが劣等…
01-30 17:26

RT @KishinoYUICHI: オンライン上で話の分かる相手とだけ接していると、どのような人たちが安倍やトランプを支持しているのか?見えにくくなってしまう。支持率50%との事なので、街を歩けば半分の人はそうなのだ、と思った方がいい。そんな中で、きちんと動機を探り、対応しな…
01-30 17:26

RT @KishinoYUICHI: 20世紀中は、意識が高い、ということは良き事とされていたが、いまは「意識高い系」として、ある種の傾向を示すネガティブワードとなっている。同様に「通りすがりの一般人」も、かつては「無辜なる善意の第三者」であったが、いまは「匿名の傍観者」の意味…
01-30 17:26

RT @hatugenchu: ウルトラクイズなど、クイズ番組が隆盛を誇った時期に回答者だった人をクイズの出題者側として業界に引っ張り込んだら、どうしても彼らが満足するレベルのクイズを作ってしまって難問化していったように思う。その点、アタック25はそこそこの難易度をずっと維持で…
01-30 17:26

RT @hatugenchu: ひと晩寝かせておいた雪の塊は囲いが取り除かれた。ただ、これから悪天候が予想されるけど雪像づくりをやるんだろうか。 https://t.co/z9kT8jscU0
01-30 17:27

RT @hatugenchu: 徹子さんに「あなた、あれですって、昔北海道の放送局の番組で、黄色い着ぐるみに入って大泉洋さんに蹴られたりしていたんですって?」とか聞かれるのだろうか>RT
01-30 17:27

RT @sapokachi: 帯広駅構内から、なんと郵便局のATMが撤退。旅行者も重宝していたろうに、なぜ撤退?凍った道を郵便局まで歩かせるのか・・・ https://t.co/m6WlZbKrKP
01-30 17:27

RT @hatugenchu: 中国、新型肺炎の死者170人に(共同通信) https://t.co/ioaM71pG5A 「中国本土での死者は170人となり、感染者は7千人を超えた」
01-30 17:27

RT @YahooNewsTopics: 【新型肺炎 WHO緊急委開催へ】https://t.co/jvIsXuzEwqWHOは新型コロナウイルスによる肺炎を巡る3回目の緊急委員会をスイス・ジュネーブで日本時間30日午後9時半に開くと発表。「国際的に懸念される公衆衛生上の…
01-30 17:27

RT @ubetakumi: インフルにやられたときに、100円ショップの除菌ウェットティッシュ使ったのだけど、ほんとに除菌できるんかな?と調べてヒットした埼玉県の除菌ウェットティッシュ効果テストの公表ページ。はは〜と感心したなぁ。除菌ウエットティッシュの効果をテスト ht…
01-30 17:27

RT @ubetakumi: みなさ〜ん。手洗いとマスクで感染症を予防しましょう〜💪😺厚生労働省の感染症予防啓発ツールもご活用ください。https://t.co/1O9NRNDWWN https://t.co/xBqJznfkp3
01-30 17:27

RT @cosmic_news_jp: 【ベテルギウスは引き続き減光中】ベテルギウスの減光の続報はまだ出ていないので、データを調査しました。その結果、まだ減光中であると思われます。前回の専門家のレポートでは、周期的な変動の一部なら今月末に復調するのでは?と考察されていまし…
01-30 17:27

RT @hatugenchu: ベテルギウスには2つの変光周期があって、それが今重なっている説ならそろそろ増光するはずだがまだ減光中なので、"イレギュラーゾーン"突入かもということか>RTs
01-30 17:27

RT @mt3678mt: 「首相にしっぽ振るポチ」。枝野氏にしてはよく言ったと思う。棚橋衆院・予算委員長の議長采配ぶりの不公平、不公正さはあまりにも酷い。こう言われるのも当然である。棚橋委員長には発言の撤回を求めるよりも、議長としてのまともな議事運営をしろと言いたい。 htt…
01-30 17:28

RT @harumi19762015: うちの母親が、「あの1億5千万が安倍さんの命取りになるわよ。自民党なんて損得でしか繋がってないんだから、貰ってる金額が人によってあんなに違うって知ったら穏やかじゃないんだから。文春は5000万以上の議員調べて記事出せばいいのよ」って言って…
01-30 17:28

RT @ShimofusaSakai: @ishtarist 岩渕潤子氏が慶應義塾大学や青山学院大学の教員だということを併せ考えると,同氏の言動の悪辣さが一層分かりやすくなると思います。彼女の教え子の中にも巨乳女性は存在したはずで「巨乳は馬鹿に見えるから縮小しろ」と公然と口に…
01-30 17:28

RT @Flirting_navi: 男に対して玉取れ、女に対して胸小さくしろ、などと主張してくるツイフェミには絶対に妥協はできない。
01-30 17:28

RT @Flirting_navi: 人身よりもTPOを優先するツイフェミたち。狂っている。しかしながら、幼少から同調ばかり刷り込まれてきたことで、少なくない者たちが当たり前と思ってそうなので、さらに始末が悪い。https://t.co/iu301h0Cch
01-30 17:28

RT @mitonomoegatari: これ、女性に対する「去勢」なんだよね。去勢恐怖。大塚英志先生の小説版のサイコに、娘を去勢する母親が出てくる。あれ読んでおいてよかったと思う。男がやらかす支配欲も気持ち悪いが、女が女に対してやりたがる去勢も気持ち悪い。
01-30 17:28

RT @ishtarist: って、あなた方、巨乳縮小術に言及しつつ、巨乳は奇形であると社会的文脈で定義すべきだと言った岩渕潤子を批判しなかったやん。一切。擁護する人はたくさんいたけど。
01-30 17:28

RT @HachiyaRina: エロ創作が性犯罪を生み出しているという幻想にとりつかれた時にありがちなこと世の男はみんなエロ創作見てると聞く=犯罪者予備軍=この世は地獄=オスは男児だろうとおかしい生き物なんだ!まで一直線です
01-30 17:28

RT @HachiyaRina: 「彼氏がAV見てる」系の悩みって大抵は「私じゃダメなの?」だと思うんだけど、当時の私は「彼氏がAV見てる悩み=彼氏を断罪したいと思っている」と勘違いするくらいには歪んでいた
01-30 17:28

RT @HachiyaRina: ツイフェミの屁理屈の悪影響を受ける人は多くないと思う。怖いのは「フェミニズムやジェンダー学自体は歴史ある学問」「男女平等が大事だとは多くの人が思っている」「ジェンダー学教授はそっち系の専門家に見える」ってことだと思う
01-30 17:28

RT @HachiyaRina: いくら末端のやばい鉄砲玉が醜態晒したところで、学問自体に傷はそんなにつかないし大学で教えられているし、残念ながらそっちもホワイトではない大学経由でフェミった人間としてはそれが一番怖い
01-30 17:28

RT @HachiyaRina: 一応付け加えておくと、ちゃんとした教授もいるし大学もあるよただやばいのが放置されてる面もある
01-30 17:28

RT @tamakiyuichiro: 先ほど官房長官にも提案したが、チャーター便の8万円の旅費を公費負担するかわりに、検査を受けることを義務づけたらどうかと。法的拘束力がないからと、できない理由を述べるのではなく、やれることを前向きに検討してもらいたい。ぜひ。
01-30 17:28

RT @granamoryoko18: 「野党はコロナウィルスよりも桜が大事なのかあー?!一人もコロナウィルスのことを質問しない!!\(*`∧´)/ 」と憤る妄想たくましい貴方のために❤️1人8万を払わせないで政府で出したら良いのでは?と進言する#杉尾秀哉…
01-30 17:29

RT @granamoryoko18: もし「野党はコロナウィルスの質問をしない!」の人を見つけたら、この動画、貼りつけてあげてくださいw
01-30 17:29

RT @I_hate_camp: https://t.co/dWsUiKv1ZPしかも参院は「片道方式」だから安倍得意の時間を摺り潰す作戦が使えない。
01-30 17:29

RT @Flirting_navi: 「嫌がらせリプやヘイトスピーチの垂れ流しは厳禁」を徹底させていくしかない。嫌がらせリプやヘイトスピーチは、ツイフェミなどに口実を与えるだけなので逆効果。黙ってブロックが得策。https://t.co/0UFmhQFadc
01-30 17:29

RT @hyougenmamoru: 一番下の奴は石川優実氏に嫌がらせをしていたので通報したが、そういえば伊藤詩織氏にもセカンドレイプ発言を「繰り返して」いたのを思い出した。どこかで見たと思ってたんだ。そのときにTwitterが適切に対処しないからいらん被害が増えるんだぞ。聞い…
01-30 17:29

RT @hyougenmamoru: しかしミソ野郎は全方位爆撃で筋金入りなんだな。あきれる。
01-30 17:29

RT @FlatLaurence: @Flirting_navi @nhsokz 今やツイフェミ界隈が左の在特と化しているからね。だからネトウヨを知ればツイフェミも解る不思議な相関関係になっている。人間は極端から極端に動く。どちらも道徳観を疑うね。https://t.c
01-30 17:29

RT @knife9000: 断末魔内閣(更新しました)・政治資金で有権者を饗応(総理)・有権者にメロン、イクラ(経産大臣)・カジノ利権でワイロ貰って逮捕(副大臣)・公職選挙法違反(法務大臣と妻)。原資は総理から貰った一億五千万円・政治資金で一泊10万円のホ…
01-30 17:29

RT @knife9000: 誰も議員辞めてない(・v・)
01-30 17:29

RT @Flirting_navi: ツイフェミ対応をするにあたり、他国の悪口などヘイトスピーチ垂れ流しは厳禁。一般人からの反フェミ勢力のイメージが悪くなるだけでなく、ツイフェミたちにアカウント凍結の口実を与えることになる。
01-30 17:29

RT @Flirting_navi: 新型肺炎で大騒ぎになってますが、今の日本の現状では貧困のために(国民)健康保険から脱落している者が珍しくなくなっている。そうなると、状態がヤバくても、受診できないままになってしまう。
01-30 17:29

RT @toshiie1596: 「女性の味方」ズラする男性フェミニスト、本当に気持ち悪い。アニメの些細な表現ごときに目くじら立てんなら、本当の虐待や暴力に目を向けよ。
01-30 17:29

RT @aritayoshifu: 川崎市をターゲットに姿を隠した卑劣で異常な差別攻撃が続いています。以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「内閣総理大臣 安倍晋三 様: 在日コリアンに対する相次ぐ卑劣な犯罪予告に対して、政府に緊急対策を求めます」 https://t.co/
01-30 17:29

RT @aritayoshifu: 朝早くツイートしたので、もういちど。卑劣な攻撃には毅然と立ち向かいましょう。署名をお願いします。
01-30 17:29

RT @tomorrow_farm: 親御さんの皆様へ返事、挨拶などはご家庭で教えてあげてください。ここは返事、挨拶を教える場ではありません。教えない、できないことによって苦労するのはお子さん自身
01-30 17:30

RT @bk_roccaguaita: そういえば若い衆を軽く扱う時代もあったなあ、と遠い目になる。北海道の牧場はもうそんな悠長なことを言ってられない事態に直面している。どうやったら若い衆が挨拶してくれるようになるか、どうコミュニケーション取るといいのか。そもそも挨拶しろ…
01-30 17:30

RT @bk_roccaguaita: ちなみに自分が知ってる中で「最も非道な辞め方をした日本人スタッフ」は、挨拶と返事しかしない男だった。前日まで大層可愛がられ、給料も誰より多かった。従業員が好きなもの、大切にしていること…、同じ時間を過ごす人間として信用できるだけの情…
01-30 17:30

RT @hopekiboukoma: カフェで一橋の赤本机に置いたまま勉強してたら隣の席のサラリーマンから「僕は一橋の文学部卒なんだよ。君はどの学部志望なの?」って声かけられたんだけど、勉強の邪魔しないでほしいし文学部はない。
01-30 17:30

RT @hopekiboukoma: しかも「いっきょう」って言ってたからコイツ絶対一橋知らない
01-30 17:30

RT @bk_roccaguaita: 最近コンビニでも出版本を見かけるようになった、なんとかモンさんとか、こういう状態なのかなあと思った。/本の返本率によっては売上よりも返本手数料のほうが高くなる…そこで継続的に発行できればその売上で相殺できる。https://t.co/4
01-30 17:30

RT @Dominique_Domon: 昔、一緒に仕事をしていたウイルスの専門家が言っていたが「軍事目的で作るんなら麻疹ウイルスだよ」って。コロナウイルスはサイズが大きすぎる。
01-30 17:30

RT @Dominique_Domon: 実のところ、ウイルス兵器よりも安上がりで効果が大きいのは、他国の反ワクチン運動への資金提供とデマの流布だと思う。
01-30 17:30

RT @TadTwi2011: 今日の国会石垣のりこ議員「ビジュアルバンドの方は総理枠での推薦か」安倍総理「個人情報なので」石垣「個人情報、既に本人が言っているが」「二言目には機密と言って情報を隠蔽・改ざんするが、昭恵夫人に関することは脇が甘い」するどく辛辣…
01-30 17:31

RT @quappulapapa: この山添拓さんの質問は本当にキレッキレだなぁ。総理大臣と始めとした現在のバカ閣僚たちの無能ぶりを、一切の躊躇をすることなく暴き出してる。日本共産党という組織の凄味を思い知らされたわ。素晴らしいのひとことに尽きる。 https://t.c
01-30 17:31

RT @hirune2018: 「これまで特に大きなミスのなかった政府」ダメだこりゃ
01-30 17:31

RT @utamaro_: 自民各派 「桜」追求続ける野党の対応批判 政府は説明責任を | NHKニュース https://t.co/H897WIvHnj“石原元幹事長「最近、野党の党首や総理大臣、閣僚の発言を聞いていると、ことばが非常に乱暴な気がして心配だ。子どものけん…
01-30 17:31

RT @utamaro_: “石破元幹事長「予算委員会は『桜を見る会』の話が非常に多い。これを見て、もっとほかに議論することがあると思う人が多いと思うが、そういう状況は政府が説明責任を果たしたと国民に納得してもらって初めて生まれる」”
01-30 17:31

RT @utamaro_: 政府と安倍事務所さんが調べたら終わるんですー野党に税金の無駄遣い言うなら、そっちも言ってくださいー
01-30 17:31

RT @yomutokaku: 京都市には行くだけで暮らした経験はないが、軽く百回は訪れている。もし選挙権があったら、誰に投票するかは迷わない。私は「弱い人」の生活から目を離さない人を支持する。理由は素撲だ。こうした危機の時代、危機的状況には誰も「見捨てない」ことが求められるか…
01-30 17:31

RT @edmparipi: ワイ「すいませんこれ同じ商品なのになんで値段が違うんですか?やっぱ高い方が効果高いんですか?」薬剤師さん「同じです、安い方は別の成分配合してるから酒税がかからないんです、法律の問題だけなんでぶっちゃけ安い方がいいですよ。」ワイ「えぇ。。。」 h…
01-30 17:31

RT @long2ago_EG: とりあえず手を洗え。お前が抗生剤の勉強をしてるのは分かったから手を洗え。敗血症にとても詳しくて凄いな手を洗え。手袋つけたままパソコン触るな手を洗え。患者の観察をしっかり出来てて偉いな手を洗え。患者の側にいる時間が長くて素敵だ…
01-30 17:31

RT @long2ago_EG: 貴方の富や地位や名誉や権力は手を洗わなくていい理由にはならない(゚∀゚)医療者ならば手を洗え。医療者じゃなくても手を洗え。
01-30 17:31

RT @taketake1w: 蛍の光合唱
01-30 17:32

RT @mipoko611: 結局「京都特有の事情」に一番甘えてたのが立憲京都やんか。知らんがなそんなもん。京都も日本の一部やん。京都は職・住・学、そして宗教が近く狭い都市なのでトラブル回避の習慣だと思うが、あまり住人は政治的な考えを表に出さないから、静かに離れていくだけやと思…
01-30 17:32

RT @bluedragon5022: @kksugaya @tanakaryusaku @YQZHoPPYx1Kx6hc @a_mitunaga 立憲は自分たちの議席を増やすためにあれこれ画策しているみたいだが、国民はしっかり見ている。今の共産党は昭和初期の共産党と違うことも…
01-30 17:32

RT @kksugaya: @YQZHoPPYx1Kx6hc @tanakaryusaku @a_mitunaga いつかこのことが立憲にとっての大きなアキレス腱になる。立憲に対する支持が急落しているのも、このことが原因。共産党に候補者を下ろさせるのに、自分達は身を切らない。有…
01-30 17:32

RT @YQZHoPPYx1Kx6hc: @a_mitunaga @tanakaryusaku 立憲民主党は京都では自民党と連携する政党だ。福山さんは、野党共闘の前進よりも立憲の躍進を優先する考えでゴリゴリだ。だから「ハン」自民は半分自民であり、自民を落とすことより共産党を減ら…
01-30 17:32

RT @ibRxdbXMIwSABnS: いくら役人のせいにしても、国民はもう信じない。内閣府「桜」資料8カ月隠す 2020年1月29日 https://t.co/xQF3l4o7Li
01-30 17:32

RT @komatsunotsuma: 安倍政権は、帰国者に相部屋を用意した。頭おかしい😱「武漢からチャーター機で帰国した人は“相部屋”で経過観察」「隔離という名目で来ているのに、同じ部屋になるのは意味ないんじゃないかと。結構、怒号がバスの中で飛び交っていた」#新型コ…
01-30 17:32

RT @komatsunotsuma: 帰国者に相部屋を用意した安倍政権。ひどすぎる。意味が無い。ありえない。#新型コロナウイルス #新型肺炎 https://t.co/ukEuCuasxO
01-30 17:32

RT @utamaro_: 公文書の取り扱いが問題になって公文書管理法のガイドライン見直しになったんだけど、そもそも公文書の扱いが酷いことになった理由は、国会の答弁に合わせるために公文書を改ざんしたからで、そもそも国会答弁が(ry
01-30 17:32

RT @kawanosyoko: 悦に入ってるんじゃない、絶望してるんだよ。
01-30 17:32

RT @RyuichiYoneyama: 維新の、支持者受け狙いの何の意味もない野党批判は、支持者以外からは見放されている。国会は政局を含めて様々な議論を行うべきところだが、「本質的な議論に集中すべき」というなら、まず自らが無意味な野党批判を止めて、政策論争に集中すべき。以上。
01-30 17:32

RT @knakano1970: 安倍、麻生、菅、二階たちの7年間で、自民党の次の世代もこうして勘違いしちゃって、常識ある大人になりそこねちゃったという凄惨な事態の可視化。ここ30年間の自民党や保守政治家の凄まじい劣化を説明する時に、河野洋平から河野太郎になったってことです、と…
01-30 17:32

RT @sinchan19810518: @VePeTIDVAKNtOkn しかもその後に二階が財政上の問題があってとかいう言い訳を国会でしたと言っていましたよね。日本に財政上の問題など全くないにも関わらず、ここでも緊縮財政丸出しで、お金を払わない国民は救わないとか、国家として…
01-30 17:32

RT @ash0966: 報道ステーションに「印象操作だ」と突っかかった政治家が、こういう低劣な印象操作を平気でやるおぞましさ。 / “世耕氏、蓮舫氏を批判ツイート 自民幹部「軽率」   :朝日新聞デジタル” https://t.co/5pfskRFBM5
01-30 17:32

RT @taketake1w: #政界地獄耳 「テロ等準備罪、TAG、平和安全法制、防衛装備移転三原則…言い換えという名のごまかしが『募集でなく募った』も国民に伝わると期待したのだろうかここまで来ればもう一過性の政治の話題とは言えない」https://t.co/
01-30 17:32

RT @chocolat_psyder: 総理大臣なら公選法違反に手を染めてもセーフという異次元理論
01-30 17:32

RT @VePeTIDVAKNtOkn: 武漢脱出1人8万円玉川氏「351億が700億、1000億になってもいいじゃないですか。桜を見る会は1700万円の予算を勝手に5000何百万にしておいて、何をやってんの!」木村氏「国がきちんと邦人保護しなくてどうするんだと…。何十人で…
01-30 17:32

RT @KEUMAYA: 未だに過去の報道を元に「外国人の国保タダ乗りが問題!」とか行ってる方がいますが、外国人の保険加入者は95万人。高額医療を受けた外国人は19人。不正の疑いがあるのは2人。しかも95万人の殆どは、医療費の増加する老後は帰国してしまうのです。現状、外国人の…
01-30 17:33

RT @KEUMAYA: 外国人の国保調査に論議 開始半年、偽装滞在は未確認 | 2018/9/12 - 共同通信 https://t.co/SvTUKwh7Ve
01-30 17:33

RT @arapanman: 「約2㍍以内で30分以上会話するなどの濃厚な接触でない限り、感染しない。感染者が立ち寄った場所に行っただけで感染することはなく、心配する必要はない」1/29読売夕刊より。昨日もどっかのテレビ局が武漢の客から感染したバス運転手がツアーで寄った奈良公園…
01-30 17:33

RT @kapibaku: 「募ったが、募集はしていない」発言から自分が連想したのは、ジョージ・オーウェル『1984年』における「自由は隷従なり/戦争は平和なり/無知は力なり」というスローガンである。矛盾した無意味な標語だが、党本部はそうした標語を掲げることによって、言語の機能…
01-30 17:33

RT @kapibaku: 安倍首相の発言も、日本語の機能を麻痺させ、言葉による議論を無効化するという点で大いに効果をあげているのではないか。こうした発言が堂々となされる状況では、もはや国会での議論はまともに機能しなくなってしまう。現政権の不誠実な答弁の繰り返しが作り出したのは…
01-30 17:33

RT @kapibaku: だからこれを批判する側も、「募ると募集は同じ意味ですよ」と教え諭したり、「あいつはこんなに馬鹿だ」と嘲笑しているだけではダメである。意識的にか無意識的にか、相手は言語の機能を破壊し、言語による議論そのものを麻痺させようとしているのだから。その危機感を…
01-30 17:33

RT @kapibaku: 言葉による議論そのものが無効化される状況を作り出すことに、現政権は成功している。そのような状況で、野党側がいくら言葉で責め立てても十分な効果をあげられない。公的な場である議会で、表面的でほとんど無意味な言葉のやりとりだけが続いていく。悲劇的な事態であ…
01-30 17:33

RT @kapibaku: 保守政治家を名乗る首相が日本語の伝統的機能を次々と破壊していくという倒錯した事態。
01-30 17:33

RT @shinrenja: 素晴らしく分かりやすいコントラスト。市民を分断する市長か、市民を包摂する市長か、それがこの選挙で問われている。
01-30 17:33

RT @lautream: 京都新聞のふたつの広告、どちらが市民に寄り添うものか、一目瞭然だろう。 https://t.co/X1o8KJHanj
01-30 17:33

RT @jucnag: 信じ難い対応が連ツイされていますが、具体的な予算措置が無ければ民間の病院は何もできませんからね。政府は医療関係者がボランティア精神で動くとでも思っているのでしょうか? ボッタクリ料金のチャーター機出して済む話ではない。昨日の国会で野党から指摘された対策本…
01-30 17:33

RT @jucnag: 政府チャーター機で邦人帰国させて、無症候性キャリアの可能性がある人を帰宅させて、ようやく今日、安倍が本部長の新型肺炎対策本部の初会合だって。順番が逆だし、遅すぎるし、本当に無能な連中がトップにいると国が滅ぶよ。『政府、新型肺炎の対策本部初会合を正午開…
01-30 17:33

RT @DARTHREIDER: 前から言ってはいますが。資料を隠す、嘘をつく、データ、文書を書き換える。こういう事を一度でもやった組織に″国防″とか″外交″と言った重要な仕事をする資格がある、と本気で思うのか?ここ、思想信条関係ないですよ。
01-30 17:33

RT @WenYuju: おまえビョーキうつすなよ、みたいなことを言われて傷ついてる中国出身の子どもがいないように。おまえビョーキうつすなよ、みたいなことをクラスメイトに言う子どもがいないように。マトモな大人がちゃんと目を光らせてますように。大人がマトモでありますように。私がマ…
01-30 17:33

RT @WenYuju: この国の政府がマトモでありますように。どの国もそうでありますように。
01-30 17:33

RT @YKB35: 今朝の京都新聞 #つなぐ京都 の広告出ました❗皆さんからの募金で実現‼️ありがとうございました🙇#京都市長選挙 #福山和人 https://t.co/zy822IPMwB
01-30 17:33

RT @tbs_news: #桜を見る会 をめぐって、28日、「募ったけれども、募集したという認識はない」とちょっと理解するのが難しい答弁を行った安倍総理ですが、29日の焦点は、総理の事務所が参加者を募集していた問題。総理の答弁をじっくり聞いてみてください。 #news23 h…
01-30 17:33

RT @hkemo1: 京都市長選、新聞広告を使った悪質な攻撃を打ちやぶるための緊急カンパの呼びかけに応えていただいている全国の皆さま、ありがとうございます。カンパの呼びかけや、カンパしたよという方のツイートをみるたびに、お一人おひとりにお礼を言えていませんが、ものすごく励まさ…
01-30 17:34

RT @fujitatakanori: 【声明】日本ソーシャルワーカー連盟(JFSW)は子どもの虐待を防ぎ安心して子育てができる環境を重要視し「子ども家庭福祉士(仮称)」の創設に反対しますhttps://t.co/b2KB5KIMKX 次から次に新資格を作るのではなく、既存資…
01-30 17:34

RT @segawashin: またも「声高に戦争反対を訴えるのではなく」でトーンポリシングですか。これが馬鹿みたいに思えるのはひとえに、声高も声高、真正面から振りかぶって怒号のごとく戦争反対を訴えながら作品としても一級の面白さを保った「はだしのゲン」があるからだとは言える。中…
01-30 18:29

RT @segawashin: 戦争体験者の戦争モノが往々にして恨み節になってて、資料としてはともかく作品としてはちょっと……になりがちなのはわかるけど、それでもアレクシェーヴィチ作品を「声高じゃないから尊い」型の褒め方するのはフシアナでしょ。声量はともかく、どこまでも耳に残る…
01-30 18:29

RT @claw2003: @Iwanamishoten ▼「声高に戦争反対を訴えるのではなく」という常套句は、あまりに声高に繰り返されすぎて陳腐さキツいので、「使用した評論家やジャーナリストは市中引き回しの上パイ投げの刑に処す」法律を作りたい(@∀@)この作品の中で女性達…
01-30 18:30

RT @kawanosyoko: @claw2003 @Iwanamishoten 本作が「声高に~」系の皆さんに気持ち良い作品だったとは意外でした。ソ連時代に聞き取った事も多いとを考えればすっごく直接的なんですけどね。作者も政府の弾圧を受けてるし。
01-30 18:30

RT @sora_river: @Iwanamishoten 声高に戦争反対を訴えることは淡々と綴ることより心を打たないということなんでしょうか?特に若い女性に読んでほしいのは何故?若い女性はこういうものを読まなそうだから?岩波さん、時代錯誤な記事ですよ。どこが時代錯誤なの…
01-30 18:30

RT @726und1: @Iwanamishoten 「声高」で何が悪い。声高じゃないと声が小さくて聞こえない人がいるだろう。なんで淡々としみじみと語らないとインテリは感動しないんだ?感性が鈍いんじゃないか?
01-30 18:31

RT @kawanosyoko: 作者は弾圧されまくりで本国から出てるくらいなんで、客観的には控えめでもなんでもなく声高に言ってるくらいなんだがなー
01-30 18:31

RT @jcp_cc: [#桜を見る会]本日 #山添拓 議員が国会で使用した自民党内部資料に、はっきりとこう書いてありますね。『「行政機関の保有する情報の公開に関する法律」に基づいて名簿全体を公開されることもあります』と。https://t.co/EUSR2Q4iBf
01-30 18:31

RT @levinassien: Honesty pays in the long run ということわざを思いだしました。嘘に嘘を重ねていると話が支離滅裂になって、最終的には「忘れた」と「わからない」を連発して「自分は例外的に愚鈍である」ことで免罪してもらうしか手がなくなるの…
01-30 18:31

RT @usami_masaki: 原発事故から9年… 瀬戸内海に新しい原発|日テレNEWS24原発廃止どころか、増やそうとしてる⁈ https://t.co/yJLsnLmYq1
01-30 18:31

RT @product1954: 【これは良記事】新型コロナウイルスを恐れるのに、感染の可能性がより高い麻疹、風疹、インフルエンザのワクチンをなぜ打たない? 麻疹の致死率は数%だが、ワクチンを打てば感染しない。インフルエンザは毎シーズン約1万人が死亡する。男性には風疹の予防接種…
01-30 18:31

RT @Danke_schon0721: セクハラリプ殺到でアカウント閉鎖した頃から何も変わってないじゃんオタク…。何が「自浄作用はある!フェミに言われなくてもいい、余計なお世話!!」ですか。こりゃインスタも近いうちに閉鎖するでしょうね。声優さんの活動の多様性を潰してます…
01-30 18:31

RT @Danke_schon0721: 彼女がインスタ閉鎖したらとうとう彼女声優さん辞めるやも知れんと考えられないんでしょうか?本当にあなた達に愛はあるんですか?上坂すみれさんも生きてる人間だと前回のTwitterアカウント閉鎖で学ばなかったんですか??本当に気持ち悪い…
01-30 18:31

RT @tatsurotalkin: ウチは夫婦でミュージシャンやってるから、昔は広告代理店が来て『CMに出たら2日拘束でン千万出します』とか、よく誘われた。2日でだよ、ギャラが。CD1枚売った印税がいくらだと思う?曲書けなくて苦しんでる時にそう言う話が来たら『CM1本やっちゃ…
01-30 18:31

RT @akisumitomo: 警察が本来はどうある「はず」なのかを知っている者からすると、これは、警察の名をかたり、女性を拉致しようとしている犯罪者にしか思えない。法律を無視して、ひたすら道徳やお互いの人間関係に訴えかけようとするのは、警察というより怪しい宗教団体の勧誘にさ…
01-30 18:31

RT @akisumitomo: 警察がなぜ合法的に暴力を行使できるのか、わからないで警察官をしているのなら、本当に大問題だ。
01-30 18:31

RT @toubennbenn: 安倍政権のコロナウィルス対応が「万全なら」必要性乏しくないかね。あと自民議員がやればよい。なぜ野党に求める?ってのと、この手のこと軽い気持ちでいうのはいいけど私は一生忘れないからね。隠蔽改ざん虚偽答弁の類をかばった下衆な人間を。ht…
01-30 18:32

RT @toubennbenn: 河村建夫さんが出てきて思い出した。安倍さんに合わせて発言撤回(という形で実質は嘘だよね)をした、自民党の情けない面々。ポチだらけ。虚言癖の安倍さんはポチに嘘をつかせる踏み絵を踏ませる。嘘をつく人間が仲間になる。こうして腐った集団になっ…
01-30 18:32

RT @Narodovlastiye: モリカケがそうであったようにオトモダチの為には前例を全て破って例え法に抵触しようと全力で便宜供与するくせに、本来税を使うべき市民に対しては「前例」を持ち出して8万円も請求する安倍政権。チャーター機の1人8万円請求、政府方針変えず 菅長…
01-30 18:32

RT @nabeteru1Q78: 自分で拒否しておいて野党が論議しないとか、今の政権はとにかく滅茶苦茶言いすぎ。それでも、メディアに流れるのは与党の言葉ばかりだから構わないのだ。 / “「野党は新型肺炎の質問をしない」と攻撃する与党、対策のための「厚生労働委員会」開催要請を放…
01-30 18:32

RT @buu34: 武漢から帰国した方のためのホテルの部屋数が足りないって政府は国語が苦手なだけじゃなく算数もダメなのか😭
01-30 18:32

RT @buu34: でもね一番ヤバイのは国語が苦手なことでも算数がダメなことでもなくて「もう総辞職するしかない状況である」って事が理解できないことなのよ😭😭😭😭
01-30 18:32

RT @desler: #Tokyoインパール2020中止になれば大変結構だが、現実的にまずは10月頃に延期、そしてもし中国が感染封じ込めに失敗すれば、来年に延期という選択肢になるだろう。IOCが決めれば、日本側はまたもや従うだけ。【新型肺炎対策】東京オリンピック中止か……
01-30 18:32

RT @buu34: 森姐しめくくり内閣府が「無い」と言い張った議事要旨文科省が持ってた、、、、ってもう、行政府崩壊だろー
01-30 18:32

RT @inaba_17: @danketsu_rentai @ikaika_sub 加藤は政治評論家なんかじゃないよ。中立的な意見ゼロ。バカ丸出し。つける薬無し💊
01-30 19:26

RT @jcp_cc: これは重大な答弁だ。桜を見る会を、地元後援会員の接待の場にし、税金を使った買収が疑われる安倍首相。〝招待者のとりまとめは内閣府。安倍事務所は決められない。公選法違反じゃない〟とくり返してきたが、安倍事務所が招待すればノーチェックで参加できる関係だっ…
01-30 19:27

RT @kharaguchi: 首相「フェーズ一段上げる必要」 新型肺炎で政府対策本部開催 DMAT活用に言及 https://t.co/SGQLnOJLls @Sankei_newsより今頃、フェーズを一段上げる?あり得ない。最初からMAXの対応が必要だとあれほど言ったのに…
01-30 19:27

RT @akisumitomo: 山添拓議員(共産)は国会質問で、「桜を見る会」の推薦枠の書類を示しながら、ほとんどの推薦枠で名簿が明らかとなっているが、事実上ゆいいつ名簿が削除されて分からない枠がある、それは総理直轄の部署の推薦者名簿だと切り込んだ。つまり総理枠の名簿だけが不…
01-30 19:27

RT @akisumitomo: 山添議員というのは、まだ3年ほどの新人議員なんだな。しかも35才になったばかり。弁護士をやっていただけあって、証拠を出して事実をつきつけ、それを認めさせて追及する。質問はシンプルなだけに言い逃れしにくく、だから官僚たちはあたふたとして、答弁もし…
01-30 19:27

RT @nyankichi_uiy: こいつ、何様のつもりだろ。手を挙げ続けてるにも関わらず、特定の記者だけを公の場で無視を繰り返す図太さ。ある意味、国民をバカにしてるって話。こいつの態度は、子供に見せられる代物じゃない。少しは恥を知れ、菅義偉。 https://t.c
01-30 19:27

RT @product1954: 【動画】短いからぜひ見てほしい河野防衛相が、福島みずほ議員に財政法の条文を読むよう求められ、まるで教師に苛立った小学生がカッとなって早口で言い捨てるように答弁。委員長もさすがに「真摯に丁寧に」と注意した。安倍政権の "劣化・幼稚化"が見事に可…
01-30 19:27

RT @12koku: 寝る前に。これでフォロワーが500くらい減るかもしれないけどwwwww石垣のりこさん、あなたが聞くべきは、まず、消費税廃止とか減税のことではなかったか。それがあなたの1丁目1番地ではなかったか?
01-30 19:27

RT @ozawa_jimusho: 安倍総理がこれは馬だといえば、鹿も馬にされてしまう。始皇帝が作った秦帝国はそれで滅びた。権力者の解釈次第で言葉が変わる。言葉が軽んじられ、最終的には誰も約束を守らなくなる。国が壊れる。歴史に学べば明らか。いま問われているのは、この国を愚かな…
01-30 19:27

RT @knife9000: 出た!この論法、自民党で流行ってるみたいね「育休だけど休みではない」「募っているが募集はしてない」「書き換えをしてるが改ざんではない」・進次郎氏 育休は休みではない https://t.co/mp3Bdmn9oU
01-30 19:27

RT @bSM2TC2coIKWrlM: こんな事あってはならない。政治資金から逢引の費用をチョロまかすなんて最低だろう。進次郎は常習じゃないか。自民党を中心に政治資金の私的流用が多過ぎる。中には自分の家を建てる奴もいると聞く。国会議員は713人。徹底的にチェックすべき。異常な…
01-30 19:27

RT @SamejimaH: 総理の地元有権者を桜を見る会に招待する時には惜しげもなく税金を使うのに、武漢からチャーター機で国民を避難させる時には自己負担を強いる政治の有り様が理解できない。私たちが納税する主要な動機はこうした緊急事態の時に国家に保護されることを期待しているから…
01-30 19:28

RT @tamakiyuichiro: 3人の感染が確認された。検査を拒否した人も2人いるとのことだが、チャーター機に乗せる際に、明確に書面で全員から同意をとって帰国させるべきだ。政府の危機意識が低いと言わざる得ない。新型肺炎 チャーター機で29日帰国の3人感染確認 症状な…
01-30 19:28

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #東京新聞 1面 内閣府が招待者を決定する1ヶ月前から首相事務所のツアー申込書には「ご参加を賜りありがとうごさいます」と、招待が確定されているような表現が記載されていた。安倍首相のいう「内閣府による最終的な手続き」などないに等しい…
01-30 19:28

RT @Narodovlastiye: 新型コロナウイルスに関しては、野党は寧ろ必要な初動を全て起こしているという事実が余りにも共有されていない。中国で死者が出る約1週間前の1月5日には、既に厚労省からレクを受けており、また5日前には感染症を管轄する厚生労働委員会を要求している…
01-30 19:28

RT @Dgoutokuji: 石垣のりこ議員は安倍さんとの初対決を「この政権の堕落の象徴とも言える桜を見る会について質疑を」と口火を切り、最後に胸のすく啖呵を切った。「たまさか就任した総理という立場と職権を利用した史上最大の買収事件と言わざるを得ません。明らかな公職選挙法違反…
01-30 19:28

RT @utumikeiko: 出先から帰ってきた亭主が言うには中国人の見分けは鞄をガラガラ引いた集団だったが今は一様にマスクをしている集団がそうだとか。その一団が公園の植木の囲み石にズラッと座っている姿は一寸異様でついつい息を止めて通り過ぎて来たらしい。食べ物屋の多い浅草が要…
01-30 19:28

RT @usami_masaki: 「首相にしっぽ振るポチ」枝野氏に批判された衆院・予算委員長、涙目で憤激 - 毎日新聞盗っ人猛々しい https://t.co/QnY4Pce6gz
01-30 19:28

RT @harumi19762015: 共産党は政党助成金受け取らないのだから何でも募金は当たり前だよね。ドロボーでもしろと?巨額の助成金貰いながら税金使って花見や大宴会して有権者買収している極悪大泥棒にはなんも言わないの?説明求めないの?払ってもない募金の使い道は気になる…
01-30 19:28

RT @kogashigeaki: 人権があるから隔離の「強制」はできないと厚労官僚官僚はできない理由を考える天才だから武漢からの帰国者を隔離する方法ではなく、隔離できない理屈ばかり考える「飛行機代無料の代わりに帰国後2週間は隔離されること」に「同意」することを条件として…
01-30 19:28

RT @myan62: @kogashigeaki 日本がそんなに人権に配慮する国だったとは知りませんでした(笑)緊急時なのですから常識的に「検査必須」を条件にして乗せれば良いのです。国はあらゆる事態を想定して危機管理マニュアルを日頃から作成するべきで「野党が国会で質問してない…
01-30 19:29

RT @dal_jal: @myan62 @kogashigeaki まさにその通り!!今後起こりうるの南海トラフ等の自然災害時にもいちいち人権だと所有権だの行ってたら取り返しのつかない事になる。法整備してこうした危機の時は一時的でも国が強制力を持たなければ
01-30 19:29

RT @myan62: @dal_jal @kogashigeaki 安倍政権に(一時的にでも)強権を与えて良いと言っている訳ではありません。それは基地外に刃物です。政権は日頃から官僚と協力しあらゆる事態に備えて危機管理マニュアルを整備するべきだと思います。今回の政府の措置を見…
01-30 19:29

RT @dal_jal: @myan62 @kogashigeaki 安倍政権に強権を与えるのではなく、指定感染症の法律を強化して今回の場合でも、厚労省の役人が人権を盾にした非国民の検査拒否者のい言いがかりにも後押し出来るように、、という意味です
01-30 19:29

RT @nyankichi_uiy: 政府チャーター機で武漢からの運賃8万円は自己負担。玉川徹氏「桜を見る会で1700万の予算を勝手に5千数百万にしといて何でこういう事には使わない。何処にお金を使ってる。政府は何をやってんの」 600人を帰国させても、たった4800万円。…
01-30 19:29

RT @houerk: アベ独裁政治に困ったら?迷わず国を棄て海外ワーキングを!Ohー人事Oh人事📞📶📞ハイスタッフサービスです#安倍辞めろ #安倍首相退陣 コイツひとりの為に海外転職までは考えたくないけれど?コイツひとりの為に憲法改正されて独裁化を許す暗いならワー…
01-30 19:29

https://t.co/aQJdTt9TDy
01-30 19:53

RT @kimuratomo: 今から水際のフェーズを上げる?不顕性感染が確認された今、すでに国内には多数の感染者がいる前提の対策に変えるべき。もはや水際・隔離にエネルギーを費やすフェーズではない。すべきは国民のパニック感情に起因する感染拡大をいかに防ぐか、有限の医療資源は重症…
01-30 20:00

RT @kharaguchi: 何故、新型インフルエンザ特措法の枠組みを使わないのか?🅰️新型インフルエンザ特措法🅱️感染症予防法法律の関係を簡略化して図示すると下記のようになる。国外からの感染を絶たなければならない。かつ水際をすり抜けたものが相当数あるとの前提で万全…
01-30 20:00

RT @kharaguchi: ①新型インフルエンザ特措法の中にインフルエンザだけでなく新型感染症への対応がある。★印②その外側、感染症予防法の中にも新型感染症への対応がある。★印急速な蔓延の恐れがあるもの重篤性などを「要件」としている。
01-30 20:00

RT @SamejimaH: 目下の危機は有権者を公金で買収し公文書を隠蔽することが「合法的」に罷り通っていることだ。権力者が率先して法の趣旨を踏みにじっている。それに歯止めをかけるべき国会、司法、マスコミが機能せず権力者の横暴を許している。これを法治主義の崩壊、独裁政治と言う…
01-30 20:00

RT @akisumitomo: 要するに安倍晋三は、「桜を見る会」で招待した根拠を説明できない、説明する気もない、そういうことだ。国会での質問に対して論点ズラしをするという姑息な方法で答弁拒否をしているに等しい。自らの行政行為の正当性・合法性を説明できないなら、それは私事であ…
01-30 20:00

RT @akisumitomo: 「桜を見る会」へ招待する人がふさわしいかどうかをチェックできないし、説明できないし、それを再度調査せよといっても拒否する。つまりは安倍晋三は、衆議院議員と内閣総理大臣の地位と税金を利用して私事を盛大に遂行したということ。完全にアウト。
01-30 20:00

RT @kawanosyoko: 経済政策の効果って新卒雇用が増えた事?よく言われるように安倍政権初期って人口の多い団塊世代が退職した時期で「席」が空いたんよね。もちろんそれでもいい事だけど非正規4割、やってる事は会社員なのに実は個人請負、など不安定雇用の急激な増加は評価はでき…
01-30 20:00

RT @masaru_kaneko: 【首相がアホウああ悲報】山口ジャパンライフ元会長招待について「結果として功績功労がない人を国家行事で慰労したという認識があるか」との問いに、「個人情報なので、招待されたかどうかを含めて回答を差し控える」と答弁。マルチ商法に、なぜ個人情報を理…
01-30 20:01

RT @okamotonobuo: その通りですね。武漢で飛行機に搭乗させる前に検査をしないと、機内で感染するリスクが高過ぎます。未感染の人間を救済することにもなるし、帰りたい一心で感染を隠すリスクも防げます。
01-30 20:01

RT @safefield: 自分達の事前の準備不足、方針の不徹底が問題なのに、何が「残念」なのか。 :安倍首相、帰国邦人の検査拒否「残念」=新型肺炎、政府が対策本部 https://t.co/JZEm0SZWjI
01-30 20:01

RT @mukuyamarai: ココ、重要!悪意ある「NO」の広告(左)に対し、決して同様の「NO」の内容で返さずに「YES」にしています。この大きな違いを京都市民の有権者はしっかり認識して欲しいと思います。#京都市長選#福山和人さんを京都市長に
01-30 20:02

RT @mukuyamarai: https://t.co/xU9UBNADaR
01-30 20:02

RT @nekonooasis1: @mukuyamarai @gintatakamatu 左は けなすだけ→俺に入れろ右は すべての市民の声を聴く市長が大事。 私 福山和人は努力します。
01-30 20:02

RT @jucnag: ダッピ社に「桜問題の共産党の追及何とかして泣」というオーダーが入ったんだろうけど、報ステ後藤やNHK島田がジャパンライフを招待したんじゃないから全然関係ないよね。そもそも一国の首相が悪質なマルチ商法の会長を「功労者」として税金で招待したことが問題なの。こ…
01-30 20:02

RT @gaitifuji: “2人は29日夜、ホテルでそれぞれ2人用の相部屋で宿泊し、部屋の外には出ずに過ごしていたということですが、ホテルに向かうバスの中でどこに座っていたかなどについては現在調査中だということです。”
01-30 20:02

RT @Kitsch_Matsuo: 安倍首相 招待に「募るという言葉が入っているが募集なんかじゃない」 小泉環境相 育休に「休むという言葉が入っているが休みなんかじゃない」https://t.co/6UcAFOBztC
01-30 20:02

RT @bSM2TC2coIKWrlM: ツイートは言ってみれば場外ヤジ。ヤジが許されるのは権力を持たない側。ヤジを批判の契機にする事で政治は良くなっていく。だが安倍一派はこんな事はお構いなし。安倍をはじめ権力の椅子からヤジを飛ばす。権力側のヤジはいずれ弾圧に変化する。自戒と教…
01-30 20:02

RT @jcp_cc: [#桜を見る会]共産 #田村智子 氏、桜見る会で首相追及 火付け役、SNS駆使 | 2020/1/30 - 共同通信『昨年11月8日の参院予算委で、田村氏に首相は招待者の人選への関与を否定したが、その後、地元事務所が後援者の参加を募っていたことなどが…
01-30 20:02

RT @Dgoutokuji: iPS細胞の山中教授への支援は慌てて修正され、当初の2022年度まで続くそうな。だから「京都不倫旅行ありき」なんだ。和泉洋人総理補佐官と大坪寛子審議官は、そのついでに山中教授にプレッシャーをかけ、打ち切るぞと恫喝したんだ。その権威を見せつけるため…
01-30 20:02

RT @tamakiyuichiro: 指定感染症に指定されれば、出入国管理法5条1項の規定により、感染した外国人や所見のある外国人の入国拒否ができるようになります。その意味でも、指定感染症指定の政令施行を急がなくてはなりません。2月7日で遅すぎます。感染は武漢だけでなく中国全…
01-30 20:02

RT @YuzukiMuroi: どう言いつくろっても、この一言に尽きないか?
01-30 20:02

RT @danketsu_rentai: 矛盾だらけの首相答弁。「何を取り繕っても首相という職権を利用し選挙区の有権者に無料で飲食を提供した史上最大の買収事件だ」と、立憲民主の石垣のり子氏。#東京新聞 1月30日朝刊 https://t.co/PlF4zfg0rX
01-30 20:03

RT @oyasuminya5: @danketsu_rentai 野党は前例の無い事をすべき前列の無い酷すぎる内閣なのだから。例えば異例の野党合同の検察庁への申し入れとか。つまりきちんと捜査して捕まえろ!と言うべき。前例が無いと躊躇すべきでは無い、前例の無い内閣には。 h…
01-30 20:03

RT @kotarotatsumi: 拓ちゃん、大臣、官僚を理路整然と詰めて完全に手玉にとってたな。あんなに落ち着いてTV初質問?凄いぞ!
01-30 20:03

RT @product1954: ⭕️東京オリンピック中止か、新型肺炎対策でIOCとWHOが協議「協議している」以上の情報はないが、02年11月に発生したSARSの終息は03年7月。新型肺炎はSARSを上回る勢いで感染拡大している。東京五輪の開催は慎重に判断してほしいが、「秋…
01-30 20:15

RT @knife9000: 桜をみる会の追及、新型肺炎対策。どちらも重要なテーマだと思うので質疑時間を増やせばいいと思う。国会、夕方にサクッと終わってるよね。たまには残業したらいいやん。それを決めれるのは与党
01-30 20:15

RT @mukuyamarai: 門川候補は例の広告に対し、自分自身は一切かかわっていないとのこと。無責任すぎる回答です。そして、京都府向日市の私としては、あなたの口から「オール京都」と言う言葉を聞きたくないですね。#MBS #ミント を見ています
01-30 20:15

RT @jcp_cc: #桜を見る会 は政府によって、耳を疑うかのような馬鹿げた答弁が続いていますが、私たちが追及の手を緩めることは決してありません。引き続きブレずに真実を求めて参ります。
01-30 20:15

RT @knife9000: 1月29日参議院の石垣のりこさんによる国会追及、めっちゃカッコよかった。いつもカッコいいのが小川淳也さん、山本太郎さん、宮本徹さん、そして昨日の石垣のりこさん。見ていて痛快、フレッシュ、カッコいい。その背景にはすごい勉強量と調査があると思う。カ…
01-30 20:16

RT @Dgoutokuji: 安倍さんは連日凄い。野党の「なぜ地元事務所に調査を指示しないのか」との問いに「私の事務所に関わる問題ですので担当の総務大臣から答弁させます」ってんだ。私ゃ椅子から転げ落ちたが、高市早苗総務相だって迷惑だ。「私が答える問題ではないと思いますが、ご指…
01-30 20:16

RT @kobogi343: 世界各国の指導者の間で安倍は多分笑い物になっている。ただ、まだまだ搾り取れると思っているのであからさまには言わない。
01-30 20:16

RT @kobogi343: 安倍首相の成蹊大学の恩師が涙ながらに批判!「安倍くんは間違っている」「勉強していない」「もっとまともな保守に」 https://t.co/DA3qFAdFUk @litera_webさんから
01-30 20:16

RT @kobogi343: これは2016年の記事、それから4年、さらに退化し腐敗している。4年もあったら大学を卒業できるほど勉強が出来るのに。安倍の退化、老化は勝手だが、日本が退化するのは国民にとって大迷惑。
01-30 20:16

RT @antiyeba: @kobogi343 4年も経つのに悪化している。恐らく大学時代の恩師すら、なんとも思っていないのだろう。全て自分ファースト。幼稚で無恥な大人が日本国のトップ。世界にとって不幸だ。
01-30 20:16

RT @Kitsch_Matsuo: 「待ってるよ^_^」 小泉進次郎「不倫ホテル代」国会答弁を覆す証拠メールを入手(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/mjOOAaN4XT
01-30 20:16

RT @reishiva: 日本の「報道の自由」を報道人自身が守らなくて一体誰が守るというのか?東京新聞・望月衣塑子記者への質問制限へのマスコミ大手の煮え切らない姿勢とも共通する問題。忖度するな!【コラム】安田純平さんへの根拠なき誹謗中傷を排し、メディア関係者は一丸となって…
01-30 20:16

RT @nakano0316: 山添さんの初質疑、素晴らしかった。私の裁判の弁護団に加わってくれないかな。お会いしたとき彼も「いや〜それはスラップ(恫喝訴訟)でしょう」と言ってくれた。
01-30 20:16

RT @ombon8: 小泉進次郎は環境大臣も国会議員も辞めるべきだ。「待ってるよ^_^」 小泉進次郎「不倫ホテル代」国会答弁を覆す証拠メールを入手https://t.co/LssSnPj1GM
01-30 20:16

RT @Narodovlastiye: 「桜を見る会」問題というと漠然としたイメージになりがちですが、これは昨日の参院予算委で石垣のりこ議員が喝破したように「我が国の安全の最大の障壁となっている政権の公文書管理と公金管理の杜撰さ」が引き起こした「選挙区有権者に無料で飲食を提供し…
01-30 20:16

RT @nikkan_gendai: 望月記者が挙手をして指名してもらえないことが続いているとして「不当な扱いを受けている」と抗議。菅官房長官は「ここはあなたのご要望についてお答えする場所ではない」と答えバトルになっていました。 https://t.co/tt92NZtPgk
01-30 20:16

RT @SamejimaH: 京都市長選の「共産党NO」広告は有権者が投票前に知り判断材料にすべき重大ニュースである。選挙広告のあり方を問う重大なメディア論でもある。テレビ新聞がしっかり報道すべき事案だ。いまこの問題を報じず開票後の当打ちや選挙解説に力を入れるのは本末転倒の選挙…
01-30 20:16

RT @Narodovlastiye: 毎日新聞に引き続き、門川陣営が全面反共広告を打った京都新聞も報道。顔写真付きで掲載されていた推薦人は、殆どが了承していなかったという驚愕の事実。その一人である日本画家の千住博氏は「許可なく無断で掲載されたことを大変遺憾に思います」と。もう…
01-30 20:17

RT @nanasinozassou: @Narodovlastiye 1月26日の広告記事に比べ圧倒的に紙面が小さい。京都新聞のコンプライアンスを疑う。投票率を50%以上に上げ無党派層を積み上げるかで勝負が決まる。福山陣営は政策を広め支持者は1人でも多く投票動機を促すことがで…
01-30 20:17

RT @taknom: @Narodovlastiye @gYniTN3SNRI31zd まず京都新聞は件の広告を掲載したことを謝罪し、謝罪広告を投票日まで毎日載せるべき。
01-30 20:17

RT @kazu10233147: news23で小川さん、桜を見る会答弁に国民が納得しているかどうかの質問に「国民のみなさまの認識について私が判断すべきものではない」との安倍答弁をとりあげ、では、国民の認識はどうなのかと今月の世論調査で7割が納得していないと答えている。 ht…
01-30 20:17

RT @NatsukiYasuda: 「日本に連れて行ってほしい」とシリアで何度声をかけられただろう。一方では、東京五輪・パラリンピックのためにと、海外から来日する人々を歓迎しながら、もう一方では、命の危険から逃れてくる人びとの人権をないがしろにしている日本の矛盾を、現地取…
01-30 20:17

RT @danketsu_rentai: 桜名簿の再調査を拒否。「名簿がないことが明快だ」と菅氏。明快だと胸張って言い切ってどうする。発する言葉が異常なのはその人の姿勢、思考が異常だから。日本語が崩壊してる首相や官房長官に政治をする資格はない。https://t.…
01-30 20:17

RT @basilsauce: 皆さん同じことをお思いかと思いますが、、武漢からチャーター機で日本に帰国された方々の大半は発熱も症状もなく帰宅されましたが、新型肺炎の潜伏期なだけかも知れないのに家に帰してしまうなんて政府は無責任すぎです。もう日本での流行を防ぐ気がこの政…
01-30 20:17

RT @basilsauce: すでに報道をお読みの方はご存知だと思いますが、フランスは武漢から帰国した方々を2週間隔離します。フランスも武漢から国民退避へ 帰国後は2週間隔離―新型肺炎:時事ドットコム https://t.co/5msDn8Y8On @jijicom
01-30 20:17

RT @basilsauce: そしてイギリスの場合は軍事施設のバラックに2週間隔離です。また、オーストラリアの場合はなんと島に2週間隔離ですよ。日本政府ほんと何考えてるんでしょうか。無能すぎます。
01-30 20:17

RT @basilsauce: 常識的に考えたら、潜伏期間を考慮すれば、現時点で発熱や症状がなくとも2週間は隔離して観察して当たり前じゃないですか。他国はそうしている。 家に帰された方々は家族と接触しますよね。知らない間にウィルスが家族に乗って社会に拡散されてしまうかも。ご本…
01-30 20:17

RT @basilsauce: そういった常識的なことを安倍政権に実施させないってことは、もう日本の官僚のみなさんは安倍政権をサポートしたくないっていうことなのかしら。失態を重ねて早く退陣してほしいと思ってるのかな。ほんとはどう?官僚の皆さん。もっとスマートなリーダーの方…
01-30 20:17

RT @Tbone62087622: @basilsauce 安倍政権は今回の失態を後々、過剰な人権意識が邪魔をしたせいだ、やはり憲法に緊急事態条項が必要だ、との世論誘導に利用してくるかもしれません😫警戒しておかねば、と思います。
01-30 20:17

RT @akisumitomo: 自民党の世耕弘成参院幹事長、「野党は感染症について質問しない」と批判ツイート。だが野党は役割分担をして感染症についても質問している。議員の質問権は憲法に定められた権利で、さすがの自民幹部も世耕氏のツイートを「軽率」と批判:朝日新聞デジタル ht…
01-30 20:18

RT @mipom11: この河野太郎は器が小さい。安倍内閣そのものが気の弱い嘘つき集団なのだけど。大臣なのだからどんな質疑にも悠々と答えれば良い。ツイッターでも自己批判をする人、しそうな人をブロックするほど気が弱いし。ちなみに何の絡みもない私もブロックされている。光栄なことだ…
01-30 20:18

RT @ayapalette__: 小2のときヘルペスになって、鼻と口に赤い水ぶくれができた。もう感染しないと診断を受けて、久々の登校日。学校で友だちに見られるのがすごく怖かったんだけど、担任の先生が朝会で「もしあやさんの病気をからかったり、噂したり、"うつる"などと言って彼女…
01-30 20:18

RT @ayapalette__: と、きっぱり。先生のおかげでクラスでは一度も嫌な思いをせず完治した。子供の無邪気な悪口やからかいに目を光らせてくれる大人がいた。今回の新型コロナウイルスで、中国にバックグラウンドを持つ子たちが、おかしな言いがかりで嫌な思いをしないように、あの…
01-30 20:18

RT @YuzukiMuroi: 男性とか女性とか関係あるの? 「桜ばかり」っていってる与党議員のが物事の本質がわかってないんじゃね? てか、すげぇこといいだすな。https://t.co/pzNwKn2TPz
01-30 20:18

RT @mu0283: 首相官邸で追及を深める朝日新聞の記者さんのお名前、前に間違って記載したと思うのですが、正しくは安倍記者でした。毎日新聞出版『汚れた桜』p.135にお名前がありました。毎日新聞の秋山信一記者、朝日新聞の安倍龍太郎記者、北海道新聞の金子俊介記者。「追及ブ…
01-30 20:18

RT @Kitsch_Matsuo: 毎日納豆を食べる→規則正しい生活の可能性→健康にも気を使っている可能性→定期検診を受けている可能性→早期発見の可能性…など、納豆自体の作用かどうか判断が難しいけど、とにかく食べることにする。【納豆1日1パック、死亡率10%減 9万人を追跡…
01-30 20:18

RT @makachin13: 某イオン系アパレルショップのクレアーズでちび用にドレスを購入暫く着てたら ちびが「いたい」と言うので脱がせて見ると傷がある何だ?と思って服を見てみたら画像参照胸のスパンコールの下端の部分がスパンコールごと裁断されてて その切れ端…
01-30 21:33

RT @kamuikitano: 【続報】新型コロナウイルスによる肺炎へのホテル業界の対応状況 | ホテル・レストラン・ウエディング業界ニュース | 週刊ホテルレストラン HOTERESONLINE https://t.co/0OGsSU95ej
01-30 21:57

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:02:55 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する