FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

02/23のツイートまとめ
ikaika_sub

ikaika_sub今日の天気:晴れ 最高気温16度ツイート数:187(前日比:-197)RTした数:185(前日比:-173)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:0(前日比:0)受け取ったリプライ数:4(前日比:0)
02-23 06:26

ikaika_subいいねした数:458(前日比:+103)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:-1(前日比:+1)フォローされた数:1(前日比:+3)https://t.co/vtqTCTYAl9
02-23 06:26

RT @kharaguchi: 朝のご挨拶◯新型ウィルスへの認識と対応◯主治医から授かったこと◯天皇誕生日2020/02/23 https://t.co/0MCDQmpHqS
02-23 08:11

RT @ozawa_jimusho: 恥ずかしい国へ。これ以上、世界に醜態をさらすべきではない。国民だけではない。総理が何のために何をやっているか、世界中が見て呆れている。他ならない総理自身が一番、日本の国際的地位を貶めている。https://t.co/2PFjXr2mku
02-23 08:12

RT @szky8: @ozawa_jimusho ダメな上司にこびへつらってきた報いとして、潔く辞表提出するのが黒川氏の花道だが、原因は三権分立や日本国憲法を蔑ろにする自民カルトにある。
02-23 08:12

RT @RyuichiYoneyama: 「批判は止めよう」という微妙にモラハラ的批判者批判による政府擁護は止めませんか?批判が怖くて誤りを認めて修正できない人はそもそも政治家に向きません。早い修正は小さく遅い修正は大きく批判されてこそ人は過りを修正します。何時修正して…
02-23 08:12

RT @aVuhO1C6fvZoA0L: ウィルスは世界中に蔓延し始めましたが、日本はその数において中国の次かな?感染源を追跡出来ない。一気に北から南まで罹患者がでてきた。まさか日本から?と思わなかった世界各国。慌てて日本人入国審査に厳重体制。日本政府の無策が問われる日は近い。
02-23 08:12

RT @ompfarm: 20日の予算委員会、「PCR検査で、どのくらいの擬陰性の確率があるのか」という岡本充功議員の質問に、国立感染症研究所所長が頑なに確率発言を拒んだのは、500人陰性判定乗員を下船させた政府対応の瑕疵を咎められないようにするための忖度だったと思う。圧力がか…
02-23 08:12

RT @kemuchiman: もういい加減に気づけ、日本政府の新型コロナウイルス対策を目の当たりにしてわかっただろ、日本は全然凄くなんかない、そして安倍政権下の7年で無能な三流国に堕したと。
02-23 08:12

RT @yhahatuma: 立憲や国民民主の党首、執行部が本気で安倍政権を倒したいと、国民を守ろうという強い気持ちがあるとは、到底思えない。自民党は極悪だが、それを野放しにしておく野党の党首、執行部にも同じ責任があると思う。
02-23 08:12




RT @untijimin: 完全なる法の崩壊。法治国家日本は何処へ?法を遵守し法に従って公務に徹する公職者や官僚は何処へ行った?こんな日本に誰がした⁉️私たちです。右翼左翼なんてどうでもいい。日本を再生するために、国会勢力を正常化しましょう‼️
02-23 08:12

RT @danketsu_rentai: 恐れを知らぬ首相。ここはあなたの王国ではない、と身をもって恐れを感じさせねば。分からせるのは主権者。主権者の目となり耳となり口となって腐敗と横暴をただすのがメディア。https://t.co/JXK67pimzr
02-23 08:12

RT @tsugiura1: 進次郎よりひどい、安倍首相はクルーズ船乗客に死者が出た日も鉄板焼き店で“宴会”! 金美齢、極右取り巻き議員と  https://t.co/vGCSeVNOws @litera_webさんから
02-23 08:13

RT @tsugiura1: 黒川検事長の定年延長で安倍政権がやった犯罪行為を検証! 後付け法解釈変更、日付なし文書、口頭決裁…日本は法治国家なのか https://t.co/FyeRhqosor @litera_webさんから
02-23 08:13

RT @him_beere: 処分?しません。予算委員会でこの国の長が平気で嘘を言ってもお咎めなし。殆ど塀の中に入りそうな事をやっても平気で報道関係の人たちとお食事して守って貰う。自分の都合で東京高検検事長の定年まで延ばす。そんな国に何が出来ますか😆もう、笑っちゃう😡
02-23 08:13

RT @tomotaro_japan: これもヒデーー!
02-23 08:13

RT @ozawa_jimusho: 官房長官が「今週には不足が解消される」と言っていたマスク。金曜日だが、どこにもない。もともと大半が中国からの輸入に頼っていて、そもそもできる訳がなかった。きちんと確認してから物を言うべき。こういう悪質な嘘は結果として不安を煽るだけ。
02-23 08:13

RT @ozawa_jimusho: 正に大本営発表。一体何を見ているのか。GDP10~12月は年率換算で▲6.3%。景気後退の可能性が高い。コロナでインバウンドも激減、既に国内経済に深刻な影響が出ている。ところが、肝心なときに政策手段が残されていない。選挙目当てで金融経済政策…
02-23 08:13

RT @yuumari65: こんな異常なことが次々に行われているのにメディアも検察もどうして怒らない‼️
02-23 08:13

RT @granamoryoko18: にわかには信じがたい。。。マジでこんなん国の崩壊やて。。検事長定年延長“文書での決裁なし”法務省(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/UjxCS1B5UE
02-23 08:13

RT @gnpthnt311: @granamoryoko18 @jo_ta_haha どんな法律も総理が「解釈を変えて運用する」といえば、それが通ってしまう国。それを「人治国家」という。法治国家のニッポンはすでに死亡した。
02-23 08:13

RT @matu923: 原発事故裁判の判決、ほとんどの国民は何で?と信じられない思いだろう!東電・原発・裁判所・政府・学者・マスコミ・・・ウソは事実で暴いていかないと日本は滅びる! https://t.co/zmsOjvEy70https://t.co/2iqZjeKd
02-23 08:14

RT @yuumari65: こんな無能ででたらめな政府が戦争したがって憲法をいじろうなんて狂気の沙汰。まだこんな政権を支持している人は安倍と一緒に沈没したいわけ?
02-23 08:14

RT @yamamototaro0: 大阪5区について。最後まで観ていただけたら嬉しいです。
02-23 08:14

RT @chi3deyansu: これ、あかんやろ。厚労省職員ら“検査受けず”職場復帰 https://t.co/DLQPm2r8Cw
02-23 08:14

RT @J1Haruki: そうだろうとは思っていたが、やっと政府関係者が口を開き始めた。これ以上忖度してもメリットが無い事に気付き始めたかな?桜「政治枠」招待者、功績チェックせず 政府関係者証言 (朝日新聞デジタル) - LINE NEWS https://t.co/13
02-23 08:14

RT @ozawa_jimusho: 最終的に、一国の政治のレベルを決めるのは国民。国民がよほどしっかりしないと、税金はどんどん無駄になる。 https://t.co/KWKdjJ5ZwY
02-23 08:14

RT @masaru_kaneko: 【見てはいけない読売日テレ】アベがコロナウィルス対策会議を8分で抜け出し、読売日テレ幹部と帝国ホテルで3時間ナベツネ鍋してから、読売日テレのナチス宣伝部のようなプロパガンダで目に余る。連日岩田教授を攻撃し、加藤の生出演で提灯質問。ジャーナリ…
02-23 08:14

RT @yumidesu_4649: 進次郎よりひどい、安倍首相はクルーズ船乗客に死者が出た日も鉄板焼き店で“宴会”! 金美齢、極右取り巻き議員と https://t.co/J76WaLhXsm
02-23 08:14

RT @YSOUKOMAN: あわてて、方針を変えたわ! https://t.co/55WPW9jc64
02-23 08:14

RT @eikokimura: 私が国会議員になった理由  「どんなに重い障害があっても生きる価値を見い出せる社会を」 https://t.co/RAYpVZy7x6 @nonbeepandaから
02-23 08:14

RT @yuumari65: これホント狂っている。誰の指示か、例え大臣の指示でもそれはないだろうと言わなかったのか?もう日本はどうなってしまうのか。マスメディアは何をしている?諸悪の根元の安倍政権に逆らう官僚はいない?
02-23 08:14

RT @iwakamiyasumi: これはひどい。陽性者が多く出た場合、業務に支障をきたす、という発想自体が狂っている。陽性が出ないように隠す、検査そのものをしない、そして職場に復帰させてしまい、厚労省全体が感染の巣となってしまうことを、まったく考慮に入れていない。人権を軽視…
02-23 08:14

RT @12koku: 民主党が政権を失い自民党に政権が戻ってから、市民連合が何度も野党間調整を呼び掛けてきたわけだろう。でも、野党の議席は減るばかりで現政権に何の脅威も与えず現政権のやりたい放題を許している。これまでとおなじやり方では勝てないとは思わないのか。
02-23 08:14

RT @12koku: いままでのやり方では勝てないし、まとまるものもまとまらない。ましてや、立憲の理念とやらを押し付けるやり方では、支持者はそれで気持ちいいかもしれないけど、そうでない者には反発されるんだよ。私は安倍政権に退陣して欲しいと強く願うものだけど、立憲の理念とや…
02-23 08:14

RT @Narodovlastiye: 行政法を少しでも齧っていれば分かりますが、行政には「文書主義」の原則があります。民主主義国家においては市民の前に行政活動の軌跡を明らかにする必要があるからです。決裁が文書なしなど論外です。検事長定年延長“文書での決裁なし”法務省 #日…
02-23 08:14

RT @Narodovlastiye: 厚労省幹部の感染が発覚したばかりだが、何と船内に入った少なくとも90人がウイルス検査なしに職場復帰したという。防疫を目的にクルーズ船対応をしていた厚労省職員が、はからずも感染源になっているかもしれないという絶望的な状況。自己正当化ばかりの…
02-23 08:14

RT @aVuhO1C6fvZoA0L: 産経新聞さん、裏を取ってあるんですよね?偽物じゃないと写真まで載せて安倍政権の正しさを報道したんですよね。当然偽物じゃないという認識でしょう。でなければメディアとしては大失態以前の犯罪レベルですから、間違いないのでしょう。だったらそ…
02-23 08:15

RT @nhk_news: 意外と知られていない「エタノール」と「メタノール」の違い。たったひと文字の間違いが、深刻な被害を引き起こすかもしれません。消毒液を自作する前に、もう一度確認を!https://t.co/oTHyxuDoWb
02-23 08:15

RT @knocking0070041: アルコール消毒液の詰め替え容器に注意⚠️※無水エタノールと精製水で作る際も対応不可な素材❌ ポリエチレンテレフタレート(PET) ポリスチレン(PS) アクリル樹脂(PMMA) SAN樹脂(AS) AB樹脂(ABS)…
02-23 08:15

RT @hatugenchu: 実際には「名古屋高速の料金徴収を委託している会社の事務員」であり「料金所での業務はしていなかった」ので見出しは間違い。この事務員が収受員から感染した可能性は高いのかもしれんけど。
02-23 08:15

RT @YahooNewsTopics: 【日本への渡航警戒 米引き上げ】https://t.co/skKN9IaLbg米国務省は22日、新型コロナウイルスによる肺炎拡大を受け、4段階中最低の1だった日本への渡航警戒レベルを2の「注意を強化」に引き上げた。高齢者や持病のあ…
02-23 08:15

RT @Yomiuri_Online: ジブリ美術館、感染拡大受け臨時休館…25日から3月17日 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン #新型コロナウイルスhttps://t.co/VE2feRT6JT
02-23 08:15

RT @happyukiuki1: 東日本大震災のとき、左のアレな人達が気象兵器とか人工地震とか陰謀論を主張していたのを見て「こいつら頭おかしいな」って呆れてたけどさ。今は新型コロナウイルスの件で右のアレな人達が生物兵器とか人工ウイルスとか陰謀論を信じて騒いでる。左も右もイデオ…
02-23 08:15

RT @happyukiuki1: 坂東忠信「やっぱ国民200〜300人くらい死なないとダメか?外国人10人死ぬほうが立ち上がり早い?」山本太郎「本格的脱原発に向かうのは、次の事故が起こってから?いや、あと2、3発食らわないと目が覚めないか?」左右に振り切れた人達って思…
02-23 08:15

RT @hatugenchu: 《志村どうぶつ園「白井家」に行政指導》愛馬ラスティの「放牧場」は所有者に無断使用の農地だった(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/rdNohn5mzs白井家も問題だが、「当社がお答する内容ではございませんので、…
02-23 08:15

RT @travelerscafe: 飛行機✈️の中は感染リスクが高そうで不安だ😨こう思ってる人けっこういると思います。知らない人が多いですが、実は機内の空気は病院の手術室並みの清浄度を保ってます‼️これは空気循環システムによって機内の空気を約3分毎に入れ替えしてい…
02-23 08:16

RT @travelerscafe: 具体的には、機内の循環空気は50%を機外へ排出。残り50%を高性能フィルターを通して再循環。更に、この循環は窓側から横方向に空気の流れを作って循環。つまり、空気が前方や後方に流れにくい。だから機内の空気でビビってたら電車やバスには恐…
02-23 08:16

RT @travelerscafe: 一定の関心を寄せて頂いてますが、実はこの機内空気の話って17年前のSARS流行の際にも話題になったことなんです。何事もそうですが、知らないことに対して不安を覚えます。だから知ることって大事!危機管理の基本は『何が危険なのか?なぜ危険…
02-23 08:16

RT @hisa_916: @travelerscafe 飛行機の循環システムは飛行中だけ動いていると聞きました。飛行機に乗り込んでから飛ぶまで、また到着してから機外に出るまでにはそれなりの時間がかかります。国際線なら動き出すまで30分以上も普通ですし。ここがすっきりしたら旅行…
02-23 08:16

RT @travelerscafe: @hisa_916 確かに循環システムの要になる空調用の空気は、ジェットエンジンの圧縮機によって作られるので、当然エンジンが停止してる間は動きませんね。とは言え、地上駐機中は外部電源や補助エンジン、地上施設からの空調供給などで機内空調は動い…
02-23 08:16

RT @macaron2020: @travelerscafe 飛行機の中は安心だと思います。ただチェックインや保安検査や搭乗の前後が混んでるときが多いので今各空港で対策がしっかりされているのか知りたいです。
02-23 08:16

RT @hatugenchu: 船は悪くないのだが、同じように気密性が高そうな飛行機と違って空気の入れ替わりという点で滞在施設としては適当だったのかどうか、ということ>RTs
02-23 08:16

RT @ing_tapp: 外来の患者さんが唐突に「今横浜に停泊してるダイヤモンド・プリンセス号、俺造船した1人なんだよ。長崎でね。でっかくってきれいでプールがいっぱいあって。今の状況、船がかわいそうで。船は悪くないんだよ。早くたくさんの人乗せて海に出たいはずだよ。」と涙…
02-23 08:16

RT @ing_tapp: 気がついたらすごいことになっています。ありがとうございます。船自体に焦点をあてた、優しい報道が一切ありません。船の名誉のためにも、マスコミに届くよう、拡散願います。
02-23 08:16

RT @natsu_mix: 中国では隔離施設の小屋が3Dプリンタで作られていると聞いて衝撃を受けた。 https://t.co/VAa4wSnP71
02-23 08:16

RT @natsu_mix: 3Dプリンタ製の隔離施設ですが動画がありました!https://t.co/7Et8QhIGvT
02-23 08:16

RT @TLutLu: @natsu_mix @Ey22as78 この間の中国の新技術の応用とそのスピードは目を見張るものだ.それに対して我が国の政府対応は,国民の不安を煽ってばかり.
02-23 08:16

RT @Yomiuri_Online: 名古屋高速5料金所閉鎖 濃厚接触疑い収受員ら自宅待機https://t.co/9FqXCN2XF4#名古屋
02-23 08:16

RT @Yomiuri_Online: 名古屋で新たに4人の感染判明~新型コロナウイルスhttps://t.co/Dl8uoHKu2n#名古屋
02-23 08:16

RT @hatugenchu: 専門家“感染者道内どこでも”|NHK 北海道のニュース https://t.co/MC2PahRoDH「新型のコロナウイルスは症状が軽い人や現れないケースもあるので感染者はもっといる可能性がある」「感染を広げないためには症状がない健康な人…
02-23 08:16

RT @hatugenchu: 北海道の"新型コロナ"11例目の感染者「とんかつの井泉」役員…本人の希望で旭川市公表 店舗は自主休業(uhbニュース)https://t.co/nBE80oWTY3
02-23 08:16

RT @hatugenchu: どこまで広がるのか…北海道で1人追加"17例目の新型コロナ感染者" 北見市の50代男性会社員(uhbニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/IlIKtZeeuW
02-23 08:16

RT @tbs_news: 【速報】栃木県は先ほど会見を行い、横浜港に停泊するクルーズ船を19日に下船し、帰宅していた栃木県に住む乗客の女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。#新型コロナウイルス #ダイヤモンド・プリンセス #栃木県 https…
02-23 08:17

RT @hatugenchu: タラの芽天ぷら、きんぴらごぼう、真アジフライ、ビアソーポテトサラダ、若鶏のから揚げ、長天を塩焼の源たれで炒めて胡椒をさらに少々加えたもの、サッポロ麦とホップ 黒 #サッポロビール #晩酌 https://t.co/KMUvYBYbWw
02-23 08:17

RT @asaitakashi: 映画館を作っている立場から言うと、映画館は興行法の元で作るので、インフルエンザ等の空気感染を防止するため換気(外部からの吸気、外部への排気)設備が義務付けられ、空気感染しにくいように湿度を保つため加湿器も設置されている。映画館は密室ではあるが、…
02-23 08:17

RT @hatugenchu: 機械の故障で2週間近く製造が中断していたあばしり牛乳が製造を再開! 濃厚な牛乳は変わらず美味しいです☺︎ #網走 https://t.co/RVT2hNHGHV
02-23 08:17

RT @aniotahosyu: いやまさしく。これが「もし」捏造だったら「第二の珊瑚事件」。産経新聞は吹き飛ぶ。
02-23 08:17

RT @mori_arch_econo: もう日本国民みんな気づいていると思うが、大変残念ながら、東京オリンピックは無理だ。これから、ロスかロンドンなのかは知らんが、連中に合わせて東京五輪の代替会場への移行と撤退をどうするかが重要だ。そうなると、国立競技場も築地市場も、なんの…
02-23 08:17

RT @zkhr: @mori_arch_econo まだ分かりませんよ。ロスもロンドンも時間の問題かもしれないんで。
02-23 08:18

RT @mori_arch_econo: @zkhr 【都市構造の違い】欧米も中国もそうですが大陸国家は歴史的にも 、外敵から街と人々を守るために、周囲に城壁や堀を巡らせた城塞都市の構造をもっており、都市と都市の間に非活用の空間で非連続になっている。都市に境界意識があるから閉鎖…
02-23 08:18

RT @mori_arch_econo: @zkhr それに対し、日本は国土そのものが海によって隔離閉鎖されていたから、内部での都市構造に堅牢な境界が存在していない。江戸時代はそのことがよくわかっていて、文化的にも防衛的な様々な検疫機構をもっていた。出島がその顕著な例ですが、そ…
02-23 08:18

RT @mori_arch_econo: @zkhr つまり、今必要なのは出島の歴史の参照でしょう。長崎医師会 長崎の医療史https://t.co/i3lqw7t6IA
02-23 08:18

RT @maaruc1: @mori_arch_econo @bakyou @zkhr 発狂してるのは安倍ウヨ和尚⇩https://t.co/lPiQV6lhxZのように、アベ一味から金を貰っている疑いが極めて濃厚な連中だけ。自民党ネトサポと同様、自民党から金を貰ってるからって…
02-23 08:18

RT @akwillakwill: @mori_arch_econo 日本人は選手も観客も代替国への入国を拒否され、安倍、森、小池は「悲運の五輪」として美化するでしょう。東京五輪中止はやはりウイルスではなく、彼らの悪事の代償としてあってほしいところです。
02-23 08:18

RT @mori_arch_econo: @akwillakwill 私はこの件は五輪云々だけでは済まないと考えていて、中国が経済危機に陥ったり、米国による海外資産の凍結とかを経て在外中国人や中国内で習近平に反する暴動や人民解放軍の一部離反とか起きたりすんじゃないかと思っている…
02-23 08:18

RT @myan62: @mori_arch_econo @akwillakwill 生物兵器を使用した第三次世界大戦が静かに始まっている…
02-23 08:18

RT @naoyafujiwara: 安倍内閣がどれだけ馬鹿かにやっと世界が気がついたクルーズ船の下船作業に世界から批判殺到!「感染を広げる気か」「日本が第2の感染源に」「制御できなくなる」https://t.co/fUBD9CyUMy
02-23 08:18

RT @_kyzka: テレ朝・サタデーステーションの岡田教授、かなり衝撃的発言連発したね。・すでに隠れ感染者は万単位のはず・政府は早期拡大期と言っているがすでに拡大期にはいりつつある・学校などは文科省が春休みの前倒しなどを検討すべき・イベント等の自粛というレベルではな…
02-23 08:19

RT @Kaya_kohro9: @_kyzka 正論です。まさに、正論です。恐らく、2-4週間後には、『最初から岡田教授の方針に従っていたら、多くの命が救われていた』と、後悔すると思います。
02-23 08:19

RT @felis66318338: @Kaya_kohro9 @_kyzka そのうち岡田教授を出してる番組に官邸からの圧力こないか心配してます。
02-23 08:19

RT @wanpakuten: 小説家中島京子氏 ふつうのことをしたANAホテルを支持する|日刊ゲンダイ大新聞やテレビの報道にも問題がある。「ホテルと総理、どっちが真実なのか」みたいな報道は変。ホテルが嘘つく必要はゼロなんだから、ちゃんと「総理の虚偽答弁」と書いて引導を渡す…
02-23 08:19

RT @JinKazLT: これはひどい。辻本さんのところにも先日、脅迫がきました。それだけアベが追い詰められてきたという事。原口さん。被害届を出してください。
02-23 08:19

RT @kharaguchi: Facebookの私のページに以下の書き込みがありました。 かつて足の手術前に「お前の手術が失敗すれば良い。MRSAとか緑膿菌とか入れてやる。」との書き込みがありました。実際にMRSAに感染しました。今度の書き込みの主は、FBによるとN県I市…
02-23 08:19

RT @Myoritomo1192: @kharaguchi 原口さんに指図できる立場ではありませんが、さすがにこれは許認限度を超えてます。法的手段を考えてもよいのでは。
02-23 08:19

RT @horiris: やはり箝口令まで敷かれてたのか。朝日新聞は2月上旬、下関市内の複数の安倍首相支援者らに取材した。多くが「箝口令(かんこうれい)が敷かれている」などと口を閉ざす中、22人が取材に応じた。桜招待「事務所に言えば行ける感じ」 首相の私物化露呈:朝日新…
02-23 08:19

RT @knife9000: 安倍さん見かけないと思ったら、この1週間は国会無視して、会食するかフラフラしてるだけだった。
02-23 08:19

RT @knife9000: 一番最近の安倍総理の言葉で覚えてるのは「領収書は上様だった」
02-23 08:19

RT @knife9000: コロナ対策会議への出席は全部で11分(3分と8分)写真撮影が目的だと思われます。
02-23 08:19

RT @yaki311: @knife9000 @packraty >会食するかフラフラしてるだけという場面で「実際の政治を執り行っている」のだとしたら、それはそれで問題。「見えないところでしかできない政治」ということなので。
02-23 08:19

RT @granamoryoko18: ①自分の非を即認め素直に謝罪する小川淳也/野党/無所属/48歳②同僚のために一緒に頭を下げる川内博史/野党/立憲民主党/58歳③自分の差配の不公平さを棚に上げて素直に謝罪するものを更に糾弾する棚橋泰文/与党/自民党/予算委…
02-23 08:19

RT @red_hohshi: それにしても民主党政権が悪夢とか言ってた人たちに聞きたいんだけど、今の #新型コロナ の感染拡大の恐怖と #桜を見る会 の安倍首相公選法違反疑獄で紛糾する国会、そして #消費税増税 の影響で急落するGDP…って状況をさ、“悪夢”って言うんじゃない…
02-23 08:20

RT @Worry_Warrior_K: @red_hohshi @bless_sunflower 東日本大震災のとき、ここまで政府対応が世界中から叩かれることはなかったし、呆れることもなかった。政権取った日も浅い党だったというのに。それに引き換え歴代最長の在任でこの有り様は…
02-23 08:20

RT @setsumori: 「日本はすでに『万単位』の感染者がいる」ーー。今日のサタデーステーションで、岡田晴恵教授は淡々と語った。「学校でも感染が広がっているが、文科省はなぜアナウンスしないのか」。確かに政府の情報提供は圧倒的に少ない。何か起きても「知らしむべからず」の体…
02-23 08:20

RT @taketake1w: #松尾貴史 さん「神戸市児童相談所の職員が午前3時に助けを求めてきた小6の女児を追い返した。どんな了見でそんなことをしたのか今月公開の『子どもたちによろしく』では子供の苦悩と慟哭がリアルに描かれている。子供たちに関わる全ての人に見てほしい…
02-23 08:21

RT @taketake1w: 朝日新聞社説「安倍首相の問題はないと強弁するためのつじつま合わせの破綻は、もはや明らかだ。一国の政治指導者の言葉の信が問われる深刻な事態と言わざるを得ないこのままでは立法府の役割は果たせない。これほどずさんな政府の答弁を、決してうやむやに…
02-23 08:21

RT @J_geiste: そうそう、当初は「宛名欄は空欄」ってのが安倍ちゃんの答弁だったのに、辻本議員にホテル側の回答との矛盾を突かれ、急に「上様宛で出すこともある」とか言い出し、その数日後に産経新聞が上様宛の領収書らしきものを発見するという、実に面白い流れなんだよね。オラな…
02-23 08:21

RT @ingurei: @J_geiste 下関で領収書を見た人がいないと言われてから随分経つのに安倍が上様と言ったらすぐ出て来る不思議。私は完璧な幽霊体験者ですがこれもホラー映画並に面白いです。
02-23 08:21

RT @O1scrAOn6f0KIBd: 新型コロナウイルスも心配だけど、安倍ウイルスはもっと心配。新型コロナウイルスと違い馬鹿しか感染しないし感染者数が減ってきてるのが救いだけど。
02-23 08:21

RT @XisshoT: @hoshishige 上様wwwwおなーりーーってかおいおい、安倍さまは将軍かよ将軍は北にしかいないだろつまり、そういうことか。
02-23 08:21

RT @_ichibey: 安倍ウイルスに蝕まれ抵抗力が落ちまくってる所に新型コロナで追い打ちかけられてる状態
02-23 08:21

RT @junichiru2: なんかこの国、正確に言うと安倍と安倍支持者に7年統治されてきた日本が、ついに断末魔を迎えているよう。嘘と隠蔽のレベルが、さすがにそれはないという幼稚水準まで低下し、隠蔽をひっくり返す証言への攻撃がなり振り構わない感じに。日本Twitterも今まで…
02-23 08:21

RT @junichiru2: 『断末魔(だんまつま)とは、主に人間が死ぬ直前の状態のこと。臨終。』↑断末魔の叫び、断末魔の苦しみ、など組み合わせて用いることが多いので、単体で使用すると少し違和感がありますが、文法的には間違ってないみたいです。ネトウヨに抗議されたので一応。…
02-23 08:21

RT @2020Hitcha: @junichiru2 @yoshilog だいたいまともな大人だったら、ある日突然何の前触れも無く「オレ辞めます」なんて言わない。自分も30人くらいの取りまとめの立場にいるが辞めるとなれば引き継ぎ含め半年くらいはかかるはず。あれ見たらいかに…
02-23 08:21

RT @taketake1w: 北丸雄二さん桜を見る会を巡る首相答弁 「首相の発言がおかしいことは、もはや皆分かりきっている。嘘か本当か、などということではなく、国民がそれを許すのか、許さないのかにかかっている」→もう、国が傾く安倍政権、誤りと無策の連鎖 https…
02-23 08:21

RT @taketake1w: 天皇陛下60歳の誕生日「憲法を遵守し務めを果たす…」「憲法を遵守」って安倍首相が言わない言葉 https://t.co/sDvjBUhxIC
02-23 08:21

RT @Simon_Sin: 突然のアカウント凍結で皆様にはご心配をおかけしましたがDMCA報告が虚偽であると判断されたらしく無事解凍された模様です。虚偽の通報をした犯人には然るべき法的ケジメをつけさせる所存ですので皆様引き続きご協力お願いします。
02-23 08:21

RT @Simon_Sin: 具体的に何が起きたかはこのツイートのリンク先で説明があるけど俺が貼った画像について「我社に権利のある著作物だ」という報告を短時間に連続で行うとアカウントが凍結されるという攻撃を受けたのです。その会社は架空の会社だし当然著作権も持ってないのに。h…
02-23 08:21

RT @SinSimon1: アカウント @Simon_Sin に何が起きたか?はhttps://t.co/nx8cBtaT0Lでもちょっと話題になってますが虚偽のDMCA報告(この画像はわが社の著作物だという報告)を短時間に5連発で喰らって問答無用で凍結されちゃったんです…
02-23 08:22

RT @SinSimon1: 具体的にはこの人と同じですね。https://t.co/ivbKZLdLJ1短時間に5回のDMCA違反報告で全自動でアカウントが凍結されるという仕組み。抗議するためには個人情報を虚偽報告者に渡さないといけないというクソ制度やんけ!
02-23 08:22

RT @youmesakat: @SinSimon1 @yuandundun @Simon_Sin 💢💢💢ひどい😭こんなに皆さん。 @BooskaRefugeeブースカちゃんもまだ凍結されたまま。くしくも今日は小林多喜二が国家権力により拷問死させられた日。87年たったのに…
02-23 08:22

RT @nakajima1975: 今回の新型ウイルス拡大のような危機が起きると、公務員数を減らし、余裕をなくしてきた行政は、あっという間に疲弊し、機能しなくなる。これから、この20年の政策の代償を払わされることになる。かなり厳しい想定をしながら、対応策を考えていかなければなら…
02-23 08:22

RT @motsu_s: コロナウイルスパンデミック間際ですが、ここで映画『感染列島』のレビューを見てみましょう https://t.co/Wekx9aI8a2
02-23 08:22

RT @horiris: サタデーステーションロシア上院議長クルーズ船日本政府の対応に怒り。「健康な乗客を避難させず半数が病気になるまで留め置いた」「これは犯罪行為以外の何物でもない」 https://t.co/iwyr4brIh3
02-23 08:22

RT @wanpakuten: 「仕事」なら助けなければならない、「お遊び」なら助けなくてもいい(自己責任)、なんて区別するのか。もう政府要らないじゃん。この理屈だと、地震でホテルの建物が潰れた場合、ホテルの従業員は助けて、客は見捨てろってなる。
02-23 08:22

RT @takedasatetsu: 上がついた嘘や強引な決定を、下がなんとかする。で、上が「問題ありません」と言い張る。「いや、問題では?」と問われると、上が慌てふためき、また下がなんとかする。この繰り返し。https://t.co/wrZEdX0Z9h
02-23 08:22

RT @amneris84: 読売新聞が第3面で、東京高検検事長の定年延長問題を大きく報じ、これが安倍首相と菅官房長官の意向に応えるために国家公務員法の解釈変更という「苦肉の策」をひねり出した、と明記している。
02-23 08:22

RT @shirassh: 有本先生、勇気あるご発言ですね。この勇気あるご発言は英語にしてダイヤモンドプリンセス号の乗客クルー始め世界中の皆様に発信した方がよろしいかと思いますが。お忙しいようでしたら私がやりましょうか。Arimoto claims DP's just ano…
02-23 08:23

RT @mayumayukko: 今になって不要不急の外出は控えて控えて?それなら学校なんか春休み前倒ししてしばらく休校した方がいいんじゃないの?教室なんて換気してるかしてないかわからない程度の換気で狭い教室で3、40人が6時間ぐらい滞在で給食一緒に食べるよんだよ…濃厚接触やん…
02-23 08:23

RT @LisukeWorks: 学校でコロナウイルスに感染する子どもが出て学校閉鎖するんだったら、そうなる前に二週間くらい学校は閉鎖しちゃえばいいのに。感染する子どもが出るまで閉鎖しないっていうのがね。春休みまで何もやらないの?#新型コロナウイルス
02-23 08:23

RT @S6rnFXPzLGB5xj3: ー速報ー国民民主党 遂に消費税減税を党方針❗消費税減税政党国民民主党、共産党、れいわ新選組 https://t.co/QtLdhGvTwt
02-23 08:23

RT @S6rnFXPzLGB5xj3: 記事の内容については国民民主党 党大会後の玉木代表記者会見で確認取りました。
02-23 08:23

RT @AokiTonko: コロナ禍はパンデミックのみならず、企業や個人商店の倒産が相次ぐ経済危機につながりかねない。打たねばならない対策は山のようにあるだろう。それでも安倍さんは連日の宴会だ。忘れてならないのは、彼を選んだのが日本国民だという事実。
02-23 08:23

RT @AokiTonko: この段階では笑えていたが、いざ危機が訪れると、深刻さに蒼然となる。この頭じゃ…。
02-23 08:23

RT @NOSUKE0607: つまり検事の定年延長するには、やはり「法改正が必要」ってことじゃないか。ならば今、ゴリ押してる事とは大矛盾。改正するなら、それは改正後からであり、遡り適用もあり得ない。
02-23 08:23

RT @AokiTonko: メディアにスケッチしてほしいのは、こういう光景ですよね。大手メディアの記者たち、言われたことをまんまやるだけ。田中龍作地ジャーナル、「目」があります。
02-23 08:23

RT @cyvline00fc: 厚労省の「新型コロナウイルス感染情報」ラインってこんな程度のものなんですよ。使えねー!😂 https://t.co/fAVX8tO9VI
02-23 08:23

RT @granamoryoko18: 絶対にやる、と思ってた。。黒川弘務だけを特別扱いするなら全体を変えてしまえ、と。。自民党てもはや反社会的政党だ。検察官定年、65歳に引き上げへ 自民に異論なし、野党反発 | 2020/2/21 - 共同通信 https://…
02-23 08:23

RT @jijicom: 法務省は21日、検事総長を除く検察官の定年を現行の63歳から65歳に段階的に引き上げる検察庁法改正案を、自民党の法務部会などの合同会議に示しました。政府は同法案を含む国家公務員定年延長関連法案を3月上旬にも閣議決定し、今国会に提出する方針です。 h…
02-23 08:23

RT @granamoryoko18: 総理答弁に合わせて、決裁文書の「改竄」までやった政府だからね、この政府は。。たかが公文書の昭恵夫人の名前や政治家の名前を消しただけたかが推薦名簿の担当部局を「白塗り」しただけて思って許してると絶対に後悔する。
02-23 08:24

RT @jpn_eee: @granamoryoko18 いかに、安倍が逮捕されることを恐れているかよく分かる。何しろ確信犯だからな。よほど強制捜査が怖いのだろう。絶対、逮捕されないように手を打つ。まさに独裁者の鏡。山口県民よ、これがあんたらの選んだ政治家だよ。どこまで…
02-23 08:24

RT @garaguda: 「ウイルス検査ミス」の影響 https://t.co/XHhnfFf1nN
02-23 08:24

RT @NOSUKE0607: 長くクルーズ船に留め置き、感染者を増やし、あげく十分な検査も隔離もしなかった政府の責任は重大です。
02-23 08:24

RT @ukifune0343: 今朝、祖母から電話がありました。私を名乗る男がお金を貸して欲しいと言ったらしいです。しかし、祖母は久しぶりに孫の声を聞けて、身体は大丈夫か、ちゃんと食べているか、疲れたら帰っておいでと、涙ながらに会話をしたそうです。そうしたら相手も涙声…
02-23 08:24

RT @ukifune0343: 祖母の身体を気遣い、あろうことか詐欺に引っかからないように伝えて電話を切ったそうです。同居の母が詐欺だから会話してはいけないと叱られたらしいですが、祖母が相手に何を話したのか。気になるから近いうちに本物が会いに行きたいと思いました。
02-23 08:24

RT @SazakiRyo: @ukifune0343 とざまこうざまに胸打たれる出来事ですね…とにかく、実害がなく、孫を思うお心が傷つかずに済んで何よりです。念のため、警察にご相談なさった方がよいかと存じます、それもなるべく早く。僭越ながら。
02-23 08:24

RT @rununculus123: 10年前、夫の実家に結婚の挨拶に行った時、初孫の結婚を誰より喜んでくれた夫の祖父。その1ヶ月後、祖父に末期ガンが見つかった。そこから嘘みたいにガタガタと体調を崩し、祖父は入院して寝たきりになった。結婚式は翌年の予定だったのだけど、義…
02-23 08:24

RT @rununculus123: その間にもどんどん祖父の容態は悪化していき、祖父は眠っている時間が長くなった。結婚式に出席するのはもう難しそうだった。「結婚式は予定通りでいいから、じいちゃんに見せるためにこっちで和装の前撮りをしてほしい」義母から頼まれた。残され…
02-23 08:24

RT @rununculus123: 夫一家が昔からお世話になっている写真館で和装の前撮りをした。写真を撮り終えた後、義母は意を決したように言った。「このまま病院に行って、じいちゃんに二人の姿を見せてあげてもらえない…?」義父は反対した。病院には色んな病状、環境、心境の…
02-23 08:24

RT @rununculus123: 義父に反対され、義母は言葉をつげずにいた。すると普段は無口な夫がはっきりと「俺はじいちゃんに見せたい。行こうよ、行かないとお母さんは一生後悔する」写真館のおばちゃんたちもよーし!じゃあ急いで行こう!ほらお嫁さん裾気をつけて!と介添し…
02-23 08:24

RT @rununculus123: 病院の許可を得て、私たちは祖父の病室に向かった。紋付袴と白無垢で病院の廊下を行進する一団。異様な光景に、人が次々に病室から顔を出してくる。祖父の病室について夫が声をかけると、酸素の管をくわえた祖父は目を開け、言葉は発せないけれど、「…
02-23 08:24

RT @rununculus123: 義母は泣いていた。私はなぜか泣いてはいけない気がして、無理に微笑んでいたと思う。祖父の病室を出たら、驚いた事に、たくさんの患者さんとお見舞いのご家族たちが廊下に出て、私たちを待っていた。わあ!お嫁さんだ!おめでとう!たくさんの人が満面の…
02-23 08:24

RT @rununculus123: まるでそこが病院じゃないみたいに明るい時間だった。初めて会った人からこんなに「おめでとう」をもらったのはあれが最初で最後だと思う。それから1週間も経たずに、祖父は旅立ってしまった。あの日義母と夫が決断してくれた事を、10年経った今も、私…
02-23 08:24

RT @juli0920regnum: @rununculus123 私は母をがんで亡くしました。おじいさまが入院されていたところは分かりませんが、末期の方が入院されるところには既に緩和ケアに移行している患者さんも多くおられたのではないでしょうか。その中で明るい話題を残されたこ…
02-23 08:24

RT @duo6750: 【某社長からの相談】「当社もテレクラを実施したいのだが、テレクラ導入の指揮を執れる役員は勿論、テレクラの経験がある社員すらいないんだ。それにテレクラに使うパソコンを持ってない社員も多く、どうしたらテレクラができるのか全く判らないんだ」「もしかし…
02-23 08:25

RT @arapanman: アメリカでインフルエンザで亡くなる人が多いのはこれが原因か。感染症に非常に弱い国ということになる。新型コロナの猛威が本格的になったら大統領選にもの凄い影響ありそう。 https://t.co/0zNGbydNBv
02-23 08:25

RT @Narodovlastiye: 本当に首相動静をそのまま流した方がいいのでは。2月18日「国会に出ず会食」2月19日「国会にも新型コロナ対策本部にも出ず官邸でフグ堪能」2月20日「国会にも新型コロナ対策本部にも出ず会食」2月21日「国会にも新型コロナ対策本部に…
02-23 08:25

RT @tanakaryusaku: 新記事『銀座・商店「大震災の時よりも人が減っている」』 ベテラン店員は「消費税の伏線があって、これ(新型コロナ)ですからね」と説明してくれた。https://t.co/JsO7cuCNYQきのう閉店したラーメン店。=22日、銀座…
02-23 08:25

RT @kazahana_mirai: 「野党が消費税5%への減税を掲げなくても、れいわ新選組は野党共闘すべきだ」という意見には、私は賛同いたしません。「消費税減税を含む、不公平な税制の改革」と「積極財政への転換」なくして、日本の未来はありません。政権交代が実現したとしても…
02-23 08:25

RT @kazahana_mirai: 山本太郎氏は、次の衆院選で「緊縮(旧勢力)」と「反緊縮(新勢力)」とに振り分け、一人でも多く、新勢力側の政治家を国会に送り出したいと、切に願っているのです。だから、消費税は横においておいて、野党共闘しましょう、というのはナンセンスとしか…
02-23 08:25

RT @kazahana_mirai: 優先順位の第1は、野党がまとまることではありません。野党が「消費税減税・反緊縮」の方向に政策転換すること。経済政策の転換ができなければ、まとまっても与党には勝てません……(詳しくは動画で)https://t.co/v5W0MIY5
02-23 08:25

RT @kaori_sakai: 国民民主党、古本伸一郎氏、トヨタ出身の自動車総連系議員の、財金委の質問が超ナナメ上で香ばしい。覚えておく。https://t.co/z6FgjkIZKS
02-23 08:25

RT @buu34: 21日衆財金 民民古本「今、敢えて言うと、新しく出てきた党、新興政党って言うんでしょうか、その党の党首を中心に、消費税を5%に下げて、野党共同戦線を組もうじゃないかと、言うような意見もあるようであります。かく言う私が所属する国民民主党の幹部も、そういった意…
02-23 08:25

RT @buu34: 古本「ありますけれども、消費税を、今10%に上げたばかりであります。で、軽減税率で、そもそも大混乱であると言っております。この最中に、消費税を5%に下げますから、選挙で1票入れて下さい、と呼びかけた時に、若い人たちに響くと思います?大臣。私はね、むしろ、若…
02-23 08:25

RT @buu34: 古本「いるような気がいたしましてね。財源どこにあるんですかって話に、なるんじゃないかなと。細かな技術論はご存じなくてもですね、また政治は出来もしないことを言ってんじゃないのか、って事もあるでしょう。加えて、代わりの財源を見つけないと、例えば基礎年金について…
02-23 08:25

RT @buu34: 古本「様々な社会保障が維持できなくなるんじゃないかって、詳しくなくても、感覚で分かる若い世代の人が多いんではなかろうかと思うんですけども、昨今、消費税をこれ、下げたら、選挙に勝てるんじゃないかって議論がある事について、少し大臣の御所見を求めたいと思います」…
02-23 08:25

RT @buu34: (って言うか、「選挙に勝つために」消費税5%って言ってるわけじゃねーよ)
02-23 08:25

RT @buu34: アホー「若い人の方が、、少なくとも私80ですけどー、私よりは現実的ですよ。生きてる時間がなげーから、あっちの方が。俺らより60年くらい長いこと生きるわけですから、自分の、、生きてる間に財政の話、降ってきますから、こっちはもう、あと、サイナラしますんで、こっ…
02-23 08:26

RT @buu34: アホー「こっち、なんだと、僕には、色んな、おっさんたちと(?)話して、そう思いますね、孫の話、聞いたことあるかよーって何回も、こないだも話をしたんですけど、そういった意味では、今言われたように、現実問題として、財源の話とか、いわゆる働いてる若い人たちにとっ…
02-23 08:26

RT @buu34: アホー「きますから、所得税と、ナントカ、そういった意味では、いわゆる給付と負担のバランス、の話等々考えて、やっぱ真面目に考えて、ここに至るまで、簡単に思い付きでやったわけでもなんでもなくて、2回ほど延長させて頂いたりなんかしてやって、やっとここにたどり着い…
02-23 08:26

RT @buu34: アホー「今の話は、古本先生、若い人の方が意外と、街で、ぜんっぜん知らない人に会って話しても、極めて、あの、対応は、あの、プラクティカルで、現実的だと、私にはそう見えますんで、今おっしゃった件って言うんであれば、私は、、どっちにしますかってんで選挙やったら、…
02-23 08:26

RT @buu34: アホー「違うかもしれませんよ。新聞は、多分こっちでしょうけど、私は違うと思いますけどね」古本「どっちがどっちか、ここでは詰めませんけど、おっしゃってる事は分かります。多分、同じ価値観をシェアさせて頂いているように、側聞します」😩😩😩この後、’持…
02-23 08:26

RT @buu34: 古本「若い人、衣食住の消費性向、支出の中に圧倒的に占めますのは、ま、もちろん中・低所得層の方が、食料品が多いとは思うんですが、中所得層からちょっと上がってきますと、持ち家志向になりますね」えー、そこを議論すんの?
02-23 08:26

RT @buu34: 古本「~5千万で買った家を、仮に2千万で売りましたと~3千万の損切をしなきゃいけない」はー今そういう話?「H16年に、単なる損切の場合、つまり非居住用の物件の場合、圧縮できない税制に変えてしまったんですよね」「非居住用の物件」🙄
02-23 08:26

RT @buu34: 古本「セカンドハウスを持っておられる方が、それ(最初に買った家)を売った場合も圧縮できますか?」あのー、セカンドハウスを持ってる人の話を議論してるんですか😩
02-23 08:26

RT @buu34: 古本「ライフスタイルの変化とともに、家族の人数構成、あるいは子供の成長によって、家を住み替えるって場合は、これ、まま、あるわけであります。とりわけバブル期と言われる、昭和60年代から平成元年代に社会人になったような、今、50代、60前後、ま、私も含めた世代…
02-23 08:26

RT @buu34: 古本「家なりマンションを買った人は、セカンダリーと言う意味で、、都心4区とかの物件は別格ですよ、一般的な、先生がたの地方都市にある物件で言えば、基本的には価格は下がってますよ。~だけども自分は、子どもの成長とともに、最初に買ったマンションはそのままに、今、…
02-23 08:26

RT @buu34: 古本「って人は、これ、塩漬けになってます。これの損切が出きて、所得と圧縮できたならば、最初に買った、エントリーハウスと言いましょうか、若い頃に買った家で塩漬けになってるやつが、たとえばリフォームして、それを低廉で若い人たちに貸してあげれば、実は若い人たちは…
02-23 08:26

RT @buu34: 古本「呪縛の中から、みんな、地方から都会に出てきている人たちはですね、やはり4千万5千万のローンを組んで、これは政府としてもローン減税、政策誘導してきた、よく知ってます、~それで持ち家神話で引っ張ってきたわけですけど、年代によって分かれると思います。問題意…
02-23 08:26

RT @buu34: 古本「巣立った2階建ての家を、売却して損切してそれをリフォームして、若い人たちに低廉で貸してあげたならば、たとえば子育て中の若い人たちは、ちょっと郊外でも、バーベキューの、その、庭付きのところでね、賃貸戸建て住宅に入って、子供が高校生くらいになったら駅前の…
02-23 08:26

RT @buu34: 古本「色んな変化があっていいと思うんですけど。今は一度家を買ったら、サラリーマン、夢のマイホーム一生に一軒ってことで、フローしませんから。賃貸もあれば購入もあれば、色んなパターンのライフスタイルが会ってもいいと思うし~」なんかもう、聞いてて空しいですね…
02-23 08:26

RT @buu34: そら、れいわ支持層に共感しないでしょう😩つか、この代議士さん、街に出たことあるんか🙄
02-23 08:26

RT @teamokuyama2017: 京都在住の監督と打合せのため京都まで日帰り往復。ガラガラの京都はどこに行っても風情がある。東京に戻ると帰りの電車は超満員の寿司詰め。新型肺炎対策なんて無理…だよね。
02-23 08:26

RT @DARTHREIDER: 産経の記事で改めて思ったのは、800人の後援会の参加者が本当に安倍さんを後援するなら、いち早く自分の持っている領収書を、上様でも良いので、出せば解決じゃあないですか? あなた達、本気で応援する気あるの?安倍さんにあらぬ疑いがかかってるんだぞ!自…
02-23 08:26

RT @yajipoi0810: ヤジる大杉を大量の警察官が包囲大杉「この国は個人が権力者に対して物言うことを警察権力で規制する国なの?」警官「ちがうちがう、そういうことじゃなくって…」桐島「いや、そういうことでしょ!どういう命令が出てるの?」警官「命令とかじゃない」…
02-23 08:26

RT @yajipoi0810: この動画の制服警官は、みな腕に腕章をしていて、そこには北海道のマークの中に「機」という文字が入っている。これはもちろん機動隊の腕章で、ここにいる警察官が、単なる「雑踏警備のおまわりさん」ではなく、実力を伴った排除要員として、あらかじめ準備されて…
02-23 08:27

RT @yajipoi0810: もちろん、何かの犯罪に関与している人物(テロリスト?)を排除する要員であるかもしれませんが、そうであれば、こんなヤジるだけの男一人を取り囲むのに人員割いたら、「本来の仕事」が手薄になるのでは?それともやっぱりヤジ排除が「本来の仕事」だった?
02-23 08:27

RT @yajipoi0810: いずれにせよ、機動隊員が動くにあたっては指示している人間(上官)がいるわけで、「現場の判断」で勝手に暴走したなどということはあり得ない。道警の、組織的、計画的な関与を示してもらわないと、真相究明にはたどり着けない。
02-23 08:27

RT @noiepoie: 3.11の時の教訓からいうと、もうそろそろ安全デマとトーンポリッシングの嵐が吹き荒れる。糸井重里的なね。あの時の過ちを繰り返してはいけない。怒っていいんだよ、下品でいいんだよ、叫んでいいんだよ。
02-23 08:27

RT @noiepoie: 不眠不休ねぇ。2月22日首相動静午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。午前中は来客なく、私邸で過ごす。午後3時41分、私邸発。以上
02-23 08:27

RT @napalbaji: 重い年貢と疫病にさらされてる我々は大仏を建立した方がいいのかもしれない
02-23 08:27

RT @fujitatakanori: 就職活動では、東洋経済新報社が発行する「就職四季報」から、各企業の離職率や有給休暇、昇給の有無など、客観的データ情報を得て、入社先を決めてください。「就職四季報」を見ても企業情報がわからなかったり、NA(ノットアンサー)の回答が多い企業…
02-23 08:27

RT @kamuikitano: 北海道の"新型コロナ"11例目の感染者「とんかつの井泉」役員…本人の希望で旭川市公表 店舗は自主休業(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュースちゃんと公表して自主休業、なかなかできないこと。落ち着いたら食べに行くにゃ井泉のカツサンド…
02-23 08:34

RT @kamuikitano: 道内で看護師など9人感染確認|NHK 北海道のニュース https://t.co/z5E0DZpcS6オホーツク管内も
02-23 08:34

RT @bech_054: カムイちゃんの言う通りサービス業の方が自分から身元公表して自主休業は英断でしかない。そしてこれまた言う通りカツサンドおいしい。大好き。旭川在住時は食べに行ったりおせち買ったりしてました。札幌は大丸で買えるから休業だったら再開後に応援も兼ねて…
02-23 08:34

RT @Love_T_2014: あの有名店じゃないか!どうかお元気になって欲しい…とんかつ食べたいなぁ…(ほっともっとのカツ丼を昼ごはんに食べたばかりだけど、井泉のとんかつは別格っしょ) https://t.co/irR8YKhsAy
02-23 08:35

RT @kamuikitano: もしかして新型コロナウイルス感染症かなと思ったら 病院を受診するメリットとデメリット(忽那賢志) - Y!ニュース https://t.co/y5xMGD0W16ビジュアルで見えてわかりやすい
02-23 08:35

RT @doshinweb: ウイルス検査に保険適用へ 流行に備え病院でも可能に:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/cbyGSpCD6K
02-23 08:35

https://t.co/x0c8X3enUq https://t.co/i7MVRp0ETA
02-23 17:02

https://t.co/wJAsrakc89 https://t.co/JdsL8pr9ek
02-23 17:02

https://t.co/445VBFPZ6k https://t.co/ir82CJcXR4
02-23 17:02

https://t.co/9wIT3NONhW https://t.co/GonksPgQJp
02-23 17:02

https://t.co/8oDN5faZ2D https://t.co/N0aypnT5jq
02-23 17:02

https://t.co/PkOrLKefxF https://t.co/yQIOxVX5Bp
02-23 17:02

https://t.co/ka56JPL5Og https://t.co/wGNL3aiuNl
02-23 17:02

https://t.co/oSK5WAPuAo https://t.co/wu53I8Gsgm
02-23 17:02

https://t.co/UJ6rf1ACRi https://t.co/wVm3Nrqyko
02-23 17:03

https://t.co/3CIJPlOalX https://t.co/U1F2h5yZkR
02-23 17:03

The デイリー ニューいかー Times 更新しました。 https://t.co/DxuNq8CgWy https://t.co/7zvHXoIA1E
02-23 17:03

https://t.co/oo2QhCWbPO https://t.co/eQKTDTMOxN
02-23 17:03

https://t.co/TxflM7rByU https://t.co/SYVuV3lZHE
02-23 17:03

https://t.co/nIFcPQywLR https://t.co/RaffoNf2Bn
02-23 17:03

https://t.co/sMZK3Obenb https://t.co/o8ZnpEJC4V
02-23 17:03

https://t.co/mKMokaBv5R https://t.co/5IbVlsZHMb
02-23 17:03

https://t.co/z7mxGDoiXW https://t.co/55QcXsfhxA
02-23 17:03

https://t.co/Y7jLjN9Mhb https://t.co/Uq6rpEjxi9
02-23 17:03

https://t.co/vGkK7H3UDa https://t.co/BPbTSK1pl0
02-23 17:03

https://t.co/T1PCYeCRK4 https://t.co/3U41iWkU6T
02-23 17:04

https://t.co/aVWurFfPGJ https://t.co/DNUSe5HMHm
02-23 17:04

https://t.co/FqOoyYtTEr https://t.co/pvxBfvurjw
02-23 17:04

RT @kawanosyoko: 40過ぎたら持病が出る、親の介護はじまる、リストラ、なのに転職しにくくなる、しかも体力がなくなり夜勤など難しくなる、子供はどんどんお金がかかる、むしろ40過ぎた方が生活が苦しくなる可能性がはるかに高い。一定の年齢になれば安定する、という幻想はと…
02-23 20:13

RT @yuhto1118: @kawanosyoko 私に言わせれば、40も過ぎて政治や社会に関心のない人間の方が、控えめに言っても愚者ですね。
02-23 20:14

RT @ayukero52: @kawanosyoko 50を過ぎたらさらに過酷になることを今実感しています。自民党政権の世は生きづらいです。
02-23 20:14

RT @kawanosyoko: @ayukero52 20代は自己責任論でも生きていけなくはないですが、40代だともうそれだと死ぬしかない
02-23 20:14

RT @ayukero52: @kawanosyoko 時分の身体の衰えと親の衰えと。それがWで重なる時期を迎えて初めてわかるのでしょうか。自民党が作り上げてきた政治は、本当に夢も希望もありません。自民党を政治の座から、少なくとも与党の座から追い払わないと生きていけな…
02-23 20:14

RT @kawanosyoko: @ayukero52 親は認知症、自分は糖尿気味、仕事はイマイチ、子供は不登校とかザラにあります。
02-23 20:14

RT @ayukero52: @kawanosyoko 生きていればみな年を取り「社会的弱者」の烙印を押されて、邪魔者扱いされてしまうのが自民党支配の日本社会です。最後の最後まで「人間」でいられる世の中が必要です。今の日本社会が荒廃しているのは、生きる希望がないからです。
02-23 20:14

RT @eiko87107259: 私は大阪のある病院の職員です。職場のそこそこの規模の病院ですが、今現在コロナウイルス疑いの患者さんが数名入院されています。しかし、コロナ陽性→病院閉鎖→数億円の損害…となるのを恐れてかコロナ検査はしないとの方針でした。患者さんや職員を守る…
02-23 20:16

RT @mama_vs_corona: @eiko87107259 こんにちは。勇気を出した情報公開ありがとうございます。検査しないのそういう理由もあるのですね。。大切な友人がつい先日大阪の病院で出産ひて、今日も入院しています。。情報伝えたところで逃げられるわけもなく、…
02-23 20:16

RT @eiko87107259: @mama_vs_corona ご覧いただきありがとうございます。病院に行くだけでも感染が心配なのに入院されているとなると余計に心配ですよね。ましてや出産直後は尚更です。一般的には発熱と感染疑いの患者さんを産科病棟に入院させる可能性は低い…
02-23 20:16

RT @eiko87107259: 前々から病院の方針には疑問を呈すことが多かったですが、今回の対応については疑問と怒りが収まりません。なぜ早急に検査をして命を優先させてくれないのでしょう。昨日も外来にはたくさんの患者さんや面会者が来院されていました。命よりも経営を優先させ…
02-23 20:16

RT @RedBull_Honda72: @eiko87107259 匿名で厚労省に告発すべきだと思いますが、当の厚労省も今や信用が置けませんので「今のところ」は厚労省の無能さを報道してくれているNHK辺りの報道機関にたれ込むか、最終手段は海外メディアの日本法人にたれ込むしか無…
02-23 20:16

RT @tatsuo87092501: @RedBull_Honda72 @XYXoX9kG3FS6tDv @eiko87107259 安倍首相、基本方針の策定指示 新型コロナ流行に言及―政府対策本部https://t.co/qHNws9YwFL新型ウイルス、日本への懸念の…
02-23 20:16

RT @mickyholic555: @eiko87107259 そもそも発症者は一般病棟でも受け入れは、厚生労働省が方針でだしましたよね?病院閉鎖になるとしたらどこの指示になるんでしょうか?検査を含めて矛盾だらけですが受け入れのガイドラインも通達が無いって事でしょうか?…
02-23 20:16

RT @tatsuo87092501: @mickyholic555 @XYXoX9kG3FS6tDv @eiko87107259 安倍首相、基本方針の策定指示 新型コロナ流行に言及―政府対策本部https://t.co/qHNws9YwFL新型ウイルス、日本への懸念の声な…
02-23 20:16

RT @MMT20191: 産経新聞さん「上様」ダメだってよ。【領収書とは、「領収書に記載されている金額を支払ったことを証明するための書類」です。上様では、発行者が誰に対してその領収書を発行したのか証明出来ているとは言えず、領収書を税務署から認定して貰えない場合があったとし…
02-23 20:16

RT @Kitsch_Matsuo: Mr.馬脚大臣の「万全な危機管理」かぁ。彼に限らず、上のこういう緊張感のなさは現場にまで波及すると思うし、実際に出鱈目なことが色々と起きていますね。【小泉環境相、コロナ対策会議出ずに新年会出席? 野党追及に「危機管理は万全」連発 予算委質…
02-23 20:17

RT @tanakaryusaku: 政府は初動で失敗し災害を小さく見せようとする。新聞社、テレビ局には当事者や当事者の親族からタレコミ(通報)が数多く来ているはずだが、報道しない。報道するのは うわべ の騒動だけだ。原発事故(2011年)の時と同じ様相になってきた。フ…
02-23 20:17

RT @kiriyaikuo: 安倍内閣の人災感染拡大は安倍の行動に示される。11回対策会議を開いても本部長安倍の出席は10分程度冒頭挨拶でやってるふりを報道させるため。死者が出た日も8分の会議後帝国ホテルで日経社長らと三時間豪華ディナー。不要不急の会合自粛を…
02-23 20:17

RT @12koku: 10年前の民主党はもっと大馬鹿でしてね。選挙に勝った人をパージして座敷牢に入れた。そして、選挙で大敗した人を今も大事にしている。
02-23 20:17

RT @kaokou11: 「調べない、知らせない、助けない」でおいて、再び「新型コロナウイルスは完全にアンダーコントロールです」とでも世界にアピールするつもりなのだろうか?今回はもう誤魔化せないと思うけれど。
02-23 20:17

RT @kanin2011: @kaokou11 新型コロナウイルスについて積極的に調べ、調査を即座に全公表し、対策を立て、必要な感染拡大防止措置を取るべき。(マスク無しでガンバルなんて言ってるオリンピック組織〜森喜朗会長は論外)世界から信用を失くします。一度、失くした信用…
02-23 20:17

RT @maskann08: @kaokou11 日本人の思考停止はこうなると、まずは自分の子供達に伝えましょう。各所、自治体の頑張りでなんとかやっていますが、国としては全くダメになってますね。これほど明らかにダメになるとは流石に思わなかったですね。これからまたいろんなも…
02-23 20:17

RT @soramizu_c: @kaokou11 @kopelog 目先のごまかした数字に囚われ、本質的な事をせずに、被害が拡大。政府のウィルス対策が世界の信用を失い、オリンピック中止になりかねない。ダイヤモンドプリンセスをシャーレと化し、その蓋を開けてしまった。これ…
02-23 20:17

RT @putibomu: @soramizu_c @kaokou11 @kopelog 中止でしょう。なぜロンドンが手を挙げたか。水面下の根回しは始まっている。日本国内より海外の方が新型コロナウイルスの恐ろしさを認識しているから。海外報道と日本国内報道の温度差は恐怖
02-23 20:17

RT @YSOUKOMAN: NHK、アヘシ政権に「都合が良い情報 」を見つけてヨイショ、ヨイショ。反吐が出る!https://t.co/wA3EzSNZln
02-23 20:17

RT @shiikazuo: NHK「日曜討論」、共産・田村政策委員長が、新型肺炎・経済対策を具体的のべつつ、「『桜』疑惑、検事長定年問題等の首相の答弁は、民主主義を日々壊す酷いもの。自民、公明はこれを放置していいのか」と2度にわたってただすも、自公代表からは一切答えなし。首相…
02-23 20:17

RT @tanakaryusaku: 数十万人単位で死者が出ても、アベ政権はそのうちの一部しか新型コロナウイルス感染者とカウントしないだろう。そしてマスコミは大本営発表を まんま 報道するだろう。だが、各地各地の人々は「こんなに少ないはずがない」と分かる。地方紙の踏…
02-23 20:17

RT @irityan0316: 追い返した児相 専門家の視点 2020年2月23日 https://t.co/0y71nZcG8P
02-23 20:18

RT @irityan0316: サンダース氏 第3戦も勝利 2020年2月23日 https://t.co/CDYp5qqs4t
02-23 20:18

RT @irityan0316: 武漢 生後17日の赤ちゃん回復 2020年2月23日 https://t.co/2nwD7C8fsv
02-23 20:18

RT @irityan0316: 新型コロナ 休業時の保障は 2020年2月23日 https://t.co/0JSwyl5How
02-23 20:18

RT @ozawa_jimusho: 「桜」名簿廃棄は「障害者職員」 首相の言葉の裏にある「偏見」市民が問題提起 - 毎日新聞 https://t.co/0GaZu02I11
02-23 20:18

RT @iwashi_dokuhaku: <対象から外した理由について厚生労働省は「医療関係者は感染を予防する技術を習熟し、十分に対策しているから」症状がなければ検査しない方針を示しました>というが、武漢では医療に従事した方々が感染しているではないか。船内に滞在したからには、時…
02-23 20:18

RT @mt3678mt: 新型コロナの感染の広がりで社会の機能不全が一気に深刻化しそうだ。安倍首相が“先手先手”という政府の対策が“後手後手”であることが証明されつつある。【名古屋高速の事務員感染 同僚52人濃厚接触か、5料金所閉鎖】 https://t.co/3RV94G
02-23 20:18

RT @iwashi_dokuhaku: 市中感染の概念が分からないという加藤厚労相の認識から推測するに、感染の定義を変更するくらい平気の平左で閣議決定するだろうな。
02-23 20:18

RT @syouwaoyaji: <点検「桜を見る会」>「反社」の定義ゆがめる https://t.co/dGOpWmTJmn
02-23 20:18

RT @akihagi7: 自分が乗っていたらそんな事が言えるかな。それ以前に乗船客の大半は日本人。しかも日本の領海内。助ける理由もなにも助けなきゃいけない!
02-23 20:18

RT @ozawa_jimusho: すべては個々の意識の問題。障害を欠落ではなく個性と捉えることで、世界は劇的に変わる。障がいを持たれた方々の人生そのものも大きく変わってくる。それぞれができることを一生懸命やり、それがごく普通に評価され、活かせる社会こそが、今求められている。…
02-23 20:18

RT @him_beere: 【遅い💢】ウイルス検査保険適用へ 流行に備え病院でも可能に | 2020/2/23 - 共同通信 https://t.co/DTSewbmx7H
02-23 20:18

RT @oishiakiko: 2/21れいわ新選組・大石あきこ一次公認記者会見の文字起こしと、その翌日2/22の大阪五区での市民連合会議の参加報告です。「宮本たけしさんとぶつかってる」経緯も先日ツイートしたのより、もう少し詳しく書きました。https://t.co/x
02-23 20:18

RT @atpmtg2: 立憲民主党には色々と不満を感じているが、辻元清美さんの安倍さんへの詰め方はとても良いと思う。立憲民主党には減税派の人もいるし、個々では良い議員さんもいると思う。何か立憲民主党というより、枝野や執行部がダメなんじゃないか?と最近は思うようになってきた。
02-23 20:18

RT @xRNFt5XhIcRfAaq: 立憲議員は優秀な人が多いが執行部に新自由主義に毒された連中が居るのがここまで支持を伸ばせない、野党が一つになれない要因
02-23 20:19

RT @12koku: @xRNFt5XhIcRfAaq @drunkenstein634 横から失礼します。立憲の支持者にも酷いのがいます。消費税減税したら富裕層が得をするという珍説を披露してまで消費税10%を正統化していますので。
02-23 20:19

RT @Skipper75972590: @12koku @xRNFt5XhIcRfAaq @drunkenstein634 酷いのしか知らない良い議員良い議員で言う人多いんだけど誰の事言ってるのか皆目見当がつかない今日この頃です
02-23 20:19

RT @hatugenchu: 感染の女性は給食配膳員、北海道 江別市内の小学校で勤務(共同通信) https://t.co/1RBmUDcuJ2
02-23 20:19

RT @psukepp: 素人コメンテーターを並べてくだらないことを何時間も喋るTV番組が日本をダメにしているんだとコメダ珈琲で幼稚園児が力説してた。
02-23 20:19

RT @kumagai_chiba: 一部報道機関が校名を報道し、SNS上でも校名や地域に拘る方が散見されます。政府は認めませんが、既に国内感染期に入りつつあり、潜在的なり患者は多数いることが想定されます。ご不安でしょうが、罹患者が出た校名や地域名で一喜一憂する意味は無く、り…
02-23 20:19

RT @kumagai_chiba: この局面では個々のり患者に注目するのではなく、重篤者や死亡者を出さないという観点で社会の対応が必要です。健康な方が罹患した場合、重症化するものではありませんが、高齢者や疾患を抱える方等に広げないために、免疫を高める、無理はしない、自らの健…
02-23 20:19

RT @kumagai_chiba: 校名を報道した東京新聞、一部テレビ、特にサタデーステーションに至っては、り患した教員を保護者が「感染源」と発言する様を報道し、残念です。潜在的なり患者が多数いる以上、当該教員も校内被感染者かもしれません。行政と市民それぞれが感染拡大防止に…
02-23 20:19

RT @koto_japan88: @kumagai_chiba 今に始まったことではありませんが。マスメディアの、売らんがための報道には、頭に来ます。彼らには、報道規制などはなく。社会をひいては国民を煽り、不安にさせることだけが目標ではないかと思うこと、多々あり。…
02-23 20:20

RT @kumagai_chiba: @koto_japan88 ありがとうございます。悲しいのはこれらメディアは普段は人権などを重視する、いわゆる「リベラル」を自称する報道機関だったりするんですよね。感染拡大防止に向け必要な批判は甘んじて受けますが、配慮に欠ける「非寛容なリ…
02-23 20:20

RT @koto_japan88: @kumagai_chiba 市長さん、こんな最中にご返信いただきありがとうます。感謝に耐えません。マスメディアは、売らんがためには何でもすると、今は多くの人々が知ることになりました。国民は馬鹿ではありません。国を想う気持ちが最後には…
02-23 20:20

RT @koto_japan88: @kumagai_chiba すみません、誤脱ばかりで。河野太郎防衛大臣の、雨男発言に対し、メディアが偏向報道しようと画策し目論んだのを、市長さんの素晴らしく正しい真実を伝えてくださったツイートで、風向きが変わり、失敗しました。真実を堂…
02-23 20:20

RT @sato_sato_kichi: これを自治体の長がツイートすることの意味を、メディアの人間達は痛感するべきだと思う。「感染源」呼ばわりは、それを口にした人だけじゃなく、そのまま放送した自分達も「人権侵害の加害者」だと気付けないと。
02-23 20:20

RT @m0370: 日本版CDCが必要っていう意見はわかるけど、大学入試センターをつぶしてベネッセに牛耳られた民間入試センターを作ろうとしたり、各学会から専門医養成の権限を奪い取って作った新専門医制度機構があのザマだったりする国で、日本版CDCを作ろうとしてマトモなものができ…
02-23 20:20

RT @deep__wreck: 赤ん坊が無事退院できてよかった!と言うことも然ることながら、成功事例として治療管理指針のもとになる。
02-23 20:20

RT @hatugenchu: 初めて豚ガラポークラーメンを食べてみた。独特なにおいの粉末ソースが別添。あとはチキンラーメンと同じ。なかなか美味しい。 https://t.co/Balp93Twx1
02-23 20:20

RT @hatugenchu: 雪だるまは陸側は鼻が取れていたが海側は残っている。隣の脱獄王はうすっぺらくなり、テレビちゃんのアンテナも取れていたがまだちゃんと残っています。(4枚目は2週前) #流氷 #ニコ生 #網走 https://t.co/cnfBI444tI
02-23 20:20

RT @hatugenchu: 流氷硝子館の前から。昨日からの南風で流氷の本体は沖へ流され、小さな塊が点在。この後は北西の強い風が予想され、戻ってきそう。 #網走 https://t.co/osZGIrdgTB
02-23 20:20

RT @hatugenchu: 道の駅流氷街道網走の駐車場。観光客が変わらず訪れてくれているのはありがたいですが、手洗い・咳エチケットはよろしくお願いします。 #網走 https://t.co/hfUABCZadH
02-23 20:21

RT @livedoornews: 【新型コロナ】河野大臣、自衛隊員は「検査し休ませている」https://t.co/rhCOAgTqpj厚労省職員の大半が検査せずに職場に戻っていた件で、自衛隊員については船内で活動した後「検査して停留している」と述べた。 https:/…
02-23 20:21

RT @hatugenchu: 厚生労働省が入っている中央合同庁舎第5号館は、環境省と同居している(別館も含めれば人事院も)。22階のように、両省が共有しているスペースもある。検査を受けずに職場復帰した厚生労働省職員のなかに感染者がいないことを祈るのみ。
02-23 20:21

RT @tokiwa_soken: うわぁ。。「ベテラン店員は「大震災(2011年)の時より人が減っている」と呆然とする。店員は「消費税の伏線があって、これ(新型コロナ)ですからね」と説明してくれた。和菓子の甘味処であるため中国人客の割合は4分の1に過ぎない。日本人の消費が落…
02-23 20:21

RT @tokiwa_soken: こんなにがらんとしている錦市場は、ふつうはありえないです。。「いつもは満員電車のような混雑の「京の台所」の錦市場(京都市中京区)を買い物客が悠々とすれ違う。「ここ数日、売り上げは例年の3割以下。こんなに悪いのは初めてだ」。長年、食料品店を営…
02-23 20:21

RT @tokiwa_soken: 写真の撮り方にもよるので、ここまで極端ではないのかもしれないけど、この記事にある数枚の写真をながめると、セントレアが台風で一時閉鎖されたみたいな雰囲気になっています。。。人がいなくなった中部国際空港(セントレア)。新型コロナウイルス影響でレ…
02-23 20:21

RT @tokiwa_soken: 「土曜朝の新幹線で東京へと戻ることが多い僕で、四半世紀以上に渡る出張歴でこんな経験はほぼない」「仕事に大きな影響が出た、リーマンと震災の再来を身構えている方が多くいることだろう」「本来であればもっと騒ぐべき、消費税増税の景気後退への影響はやは…
02-23 20:21

RT @tokiwa_soken: 大震災後を上回ることになるかはわかりませんが、ブランドショップや高めのホテルが立ち並ぶ東京の真ん中にいるのに、弊社のまわりも人通りが少なくがらんとした感じで、帰省で人の少なくなったお正月の東京みたいになってます。お天気がよいのにひっそりして景…
02-23 20:21

RT @47newsflash: 札幌市は23日、新たに70代男性の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。道内の感染確認は18人目。 https://t.co/xCm9gsvCAk
02-23 20:21

RT @meimei_konkatsu: 男の器を量るときは、「LINEの語尾」に注目してください。年収600万の「普通クラス」なら、「。」できっちり止めます。年収400万クラスだと、「ー」を多用します。「そうだよー」「**なんですかー?」とかです。年収300万未満になると…
02-23 20:21

RT @keito1sasaki: @meimei_konkatsu ぼくはこんなことで器の量を量れると思い込んでいる女性とは付き合わないように気を付けます。
02-23 20:22

RT @keito1sasaki: @meimei_konkatsu みんな見てくれているようなので一応。僕の去年の年収は50万円でした。あと550万円ほど足りないのですが。しっかり。で止めているのに。
02-23 20:22

RT @washitoma: 今朝8時20分の網走北浜です。強い南西の風で流氷は見えなくなりました。砕氷観光船おーろらの1便も流氷無しでの運航。今後欠航する便もあるかもしれませんので今日おーろらに乗船予定の方は公式サイトの運航情報をチェックしてください。流氷は明日か明後日には戻…
02-23 20:22

RT @livedoornews: 【訃報】声優の勝田久さんが死去 92歳https://t.co/97jxnjSg9T日本の声優界の草分けの一人として、多くの作品に携わった。代表作は「鉄腕アトム」のお茶の水博士、「ジャングル大帝」のマンディなど。
02-23 20:22

RT @lovelovesarah: 北海道は本腰入れて検査をし出したそうだね。東京都は検査を断り続けてるってね。小池百合子さんだもんね。宇都宮さんが都知事だったらぜんぜん対応違ってたよね。小池さんに入れちゃった人も棄権した人も、後悔先に立たずってやつ?https:…
02-23 20:22

RT @Narodovlastiye: 今こそ、全労働者階級の4割が所謂「非正規」という現実に目を向けなければならない。この不安定な働き方は1日でも休めば死活問題となる病巣を抱えており、厚労省が簡単に言ってのけたように、風邪症状で休むのも儘ならない。ここまで感染症に脆弱な社会構…
02-23 20:22

RT @Ah5000m: 日中戦争の頃の日本がどんな国だったのか。写真は、1937年11月の『京都日出新聞』(現:京都新聞)「久し振りに愛刀へ血の御馳走」という信じられない表現。中国人を斬殺することを日本兵は楽しみ、新聞もそれを賞賛し戦意高揚に利用。遊び感覚で人を殺す…
02-23 20:22

RT @Flirting_navi: コロナウィルスで騒ぎになってますが、役所のITスキルはショボく、サイバーセキュリティーもgdgdなので、官僚公務員が使っているマシンはコンピューターウィルスのキャリアになっていても不思議でない。
02-23 20:23

RT @tetsuo987: ノンキャリアもキャリア官僚になれるチャンスか苦笑
02-23 20:23

RT @teteteaa: 手取り16万円の人が風邪症状で一週間自己都合休職、その月は手取り12万円、みたいなことを「自己責任でやれ」つったって出来ないでしょ。「熱はないけど今朝から軽い咳と痰が出るので今日の手術は中止します」なんて出来ないでしょ。「風邪で休める社会」は高度…
02-23 20:23

RT @syouwaoyaji: 今日の報道を見ていると、ダイヤモンド・プリンセスを陰性で下船した乗客が陽性になった件に関して、しょうがなかったとの論説が多いが、ふざけるなと言いたい!!それなら政府は失敗だったと名言しろ!!責任者は責任を取れよ!!誰も責任を取らず、…
02-23 20:23

RT @Flirting_navi: 波風立ててても、必要な責任はきちんと取らせる。今の日本社会にかけている1つがこれ。https://t.co/QMeGyw4gRH
02-23 20:23

RT @pikaru_1207: 竹中平蔵が語る、東京が世界一の都市になるために克服すべき「3つのポイント」 | Forbes JAPAN私も考えたわ1・竹中平蔵のような国賊を政治から排除できる仕組み2・竹中平蔵のような国賊を政治に関わらせない仕組み3・竹中平蔵のよ…
02-23 20:23

RT @pikaru_1207: 日本が世界一の国家になるためのポイント
02-23 20:23

RT @cxwxtVCXe0uaKlk: @pikaru_1207 @kousuke08 東京を世界一の都市にするは間違い。国内各都市を世界一の都市とするに訂正してもらいたい。
02-23 20:23

RT @TNK_KNCH: もう言うぞ。英語民間試験問題の時にこんな話を聞いた。ある自民党国会議員が「安倍総理がおかしいのはわかってるけど、何を言っても無駄だからみんな黙ってる」と話していると。そんな人が何人もいると。今こそ声を上げ、立ち上がる時では?
02-23 20:23

RT @Flirting_navi: ゲームよりも、公教育の方が子どもへの悪い影響が大きいと思う。トンデモだろうが「空気を読んで同調」することばかり刷り込む。さらには教師自ら子どもたちの前でいじめを見せるところまである始末。
02-23 20:23

RT @Flirting_navi: 「女の子だけで夢をかなえる活動」を描いたラブライブを不快と言っているようでは、フェミニズムが本来めざすべき「女性だけで何でもやっていく」内容の作品を何も描けなくなる。ツイフェミたちは、女性の地位向上には全く興味ないことが示された。
02-23 20:23

RT @bazilbuildgamo: 不快なら不快といえば良いのに、撤去や撤回をさせたいがために、違法性をこじつけて論ずるというのは、宇崎ちゃん献血ポスターでもみられましたね。
02-23 20:24

RT @ppsh41_1945: 直近の首相動静と、東日本大震災直後の首相動静の差が凄い。新型コロナウィルス感染症対策本部も開かずに1時間ちょっと官邸にいた以外は私邸でゴロゴロしている安倍首相に対し、菅首相は深夜まで震災への対応に奔走していた。東日本大震災時の政権が安倍…
02-23 20:24

RT @ppsh41_1945: しかも震災対応に奔走する菅首相をしょーもないデマで妨害してたんですよねぇ…。安倍晋三。https://t.co/QhMp6jf9uT
02-23 20:24

RT @chilcochiko0121: @ppsh41_1945 @st66arata2 民主党政権の方が懸命に取り組んでいる!それに引き換え安倍政権の酷さ💢💢💨もう内閣総辞職しか道はない!
02-23 20:24

RT @khkstone: @ppsh41_1945 津波による電源喪失で過酷事故の危険性がある→対策不要と答弁で言い切り原発爆発。感染症研究予算削減はリスクがある→予算削減しコロナウイルス対策無手無策で失敗、パンデミックのおそれあり。国難総理、君のヤラカしたことでもう…
02-23 20:24

RT @googods: @ppsh41_1945 "東電は信用できない"が、行ったことで"現場は信用できるが幹部が信用できない"という事が確認できた。しかも一日も経ってない時点で。これはその後の対応に、大変有効だったと思いますよ。今回は何週間も根拠もなくただ信頼した結果が…
02-23 20:24

RT @ion89363762: @ppsh41_1945 震災時は菅さん、枝野さん、海江田さん、閣僚みんな不眠不休で仕事してくれてましたよね。安倍政権下の今の状況に、怒りと悔しさに涙が出てきます。お家でのんびりしたり、鉄板焼き屋行ったり、フグ食べたり。異常です。あの人、正気じ…
02-23 20:24

RT @ootsukisan126: @kimuratomo 木村知『病気は社会が引き起こす』143p《それにしても国民の祝日が多すぎではないか。(中略)。休みを国が決めるのではなく、もっと自由に好きなタイミングで休めたらいいのではないか。》2月23日(日)は天皇誕生日。…
02-23 20:24

RT @kimuratomo: 「こんな状況でしょう?病院に来たくないから、いつもの血圧の薬、長めに処方してちょうだい」という、真っ当な人が少しずつ増えている一方で、「こんな状況でしょう?いつもなら、これくらいの症状だったら家で寝てるのだけどコロナウイルスかどうか怖くて」とパニ…
02-23 20:24

RT @doll_pierrot: そして日給月給、時給の不安定な雇用形態の人が収入のために休めないんです。こういう雇用形態を取り入れた小泉竹中は勿論、それを求めた経団連もいいなりの安倍もこの非難を受けて猛省すべきです。
02-23 20:24

RT @barbeejill3: 以前は中国なんて情報統制されたヤバイ国という認識を持った日本人が多かったけど、コロナウイルスの報道を見てると中国より日本の方がよっぽど情報が隠されていてヤバイ国だと実感する。
02-23 20:24

RT @masoko_MM: 夜中だからぶっちゃけるけど、専門職なのに、いわゆる貧困層に分類される年収しか貰えないんだわ…田舎だから最低賃金が安いってのもあるけれど。あと、残業代すら出ない先輩方に比べりゃ、残業代付くだけマシなのかも
02-23 20:24

RT @guriguri_star: 春過ぎたら転職します…もう勘弁ならない…専門職なのに最低賃金ギリギリだし…家から目の前だからそりゃいいけどさ…安い賃金でやる仕事じゃないよ…現に今の仕事なって白髪が異常に増えたし😭
02-23 20:24

RT @jinkoubakuhatu: 【多数派の矛盾】かつて80%以上の高支持率を叩き出した、小泉政権を支持した日本人の多数派の内何割かは、その後非正規雇用やワーキングプアとなりました、学校や職場でも多数派の意見が正しい空気に従ってれば幸せな時代は過去のものなのに、自己啓発…
02-23 20:24

RT @death_xemnas: 相手を叩く手段としてルッキズムとエイジズムを持ち出すのは、自ら負け戦するようなもんだから論外過ぎるんよな。
02-23 20:25

RT @toriyamazine: 先日、左派系の知人と話をしていたんだが、左派界隈で表現規制反対派を「表現の自由戦士」と揶揄することが恒常化しているようで、あちらでは表現の自由を尊重しなくなったのを実感。ヘイトスピーチ反対運動の「成果」だが、論理的な根拠がないので倫理観に頼っ…
02-23 20:25

RT @Flirting_navi: 隠ぺいしたところで、他国の機関は徹底的に調査していると思う。自国選手の健康に責任がある以上。日本政府が隠ぺいしても、国際社会ではすでに周知の事実になり、それを根拠にした判断がなされる。https://t.co/nZtGX4YXfq
02-23 20:25

RT @junpeiakashi: 日本は「感染拡大を防ぐフェーズ」から「感染が拡大したことを隠蔽するフェーズ」に移ったな。もう東京オリンピックなんて中止一択だよ。国全体を培養シャーレにしてるんだから。こんなろくでなし国家でオリンピックなんか開催しちゃダメだよ。危険過ぎる。
02-23 20:25

RT @iiduna_yutaka: 英国、自分とこの船籍の船でコロナウィルスの感染が起きてもその対応を日本に任せておいて、日本の累計感染者数がそれで増えてきたら「ロンドンでなら五輪安全にできまーす」とかいい出すの「これが英国なんですよねー・・・」以外の言葉が見つからない
02-23 20:25

RT @badassceo: トイレに入っても手洗わない人、想像を絶するほどに多いので、トイレのドアは全て取手やドアノブに触れる必要のない様式にしてほしい。押す式のやつとか。せっかく手洗ってもトイレ出るときに手洗ってない人が触れた取手やドアノブに触らなきゃいけないのホントに嫌な…
02-23 20:25

RT @ColorsolResort: 届けこの動画貸切がコロナキャンセルになりました。カクテルショーを楽しみにしてた人も大勢いらっしゃったとわざわざ謝りに来てくれましたそうか楽しみにしてたのか大勢いたのかじゃあ!ノーゲスだけど!やります!予約してた人達まで届いたら最高…
02-23 20:25

RT @livedoornews: 【約100年前に発掘】ローマ建国神話の王ロムルスの石棺か、ひつぎが公開https://t.co/tjeTt3sDm8専門家らが調査を行ったが、ロムルスのものと合意に至らず。骨も見つからないため科学的な立証は不可能だという。 https:…
02-23 20:25

RT @sayakaiurani: 京都の仕事全部延期になったし、大阪の仕事も全部中止になったので関西行きが消えました。なんだかんだで軽く10万ぐらいは吹っ飛ぶので行きたい気持ちはあるのですが、私が免疫力強くてもやっぱりスプレッダーになるのは避けなきゃだし、大阪の友人(医療関係…
02-23 20:26

RT @sayakaiurani: 「マジか……でも……でしょーね……」という感じを震えと共に感じているので仕方ないなと思ってます。大阪の人も京都の人も十分気をつけてくださいね。私は明日名古屋から東京へ急遽帰ることになりましたー!
02-23 20:26

RT @sayakaiurani: 大阪など関西の主要都市で感染者が全く報告されていないカラクリが気になってたんだけど、そういうことか……って納得しました。たぶん既に誰かひっそりとツイートしたりしてると思うので調べてみてくださいね。そして地域の皆さんは「結局、国にも病院にも頼れ…
02-23 20:26

RT @pearlsawake: 名古屋に車でと考えている遠征組の方々、ご注意ください。名古屋高速料金所閉鎖されます。[ETC入口も使用出来ません]←こことても重要‼️名古屋高速の事務員感染 同僚52人濃厚接触か、5料金所閉鎖:社会:中日新聞(CHUNICHI Web)…
02-23 20:26

RT @hiranokohta: WHOが映画の自殺するシーン自粛要請って自殺するのが話の重要なものとか根幹だったりの作品とかどうなってしまうんだ曽根崎心中とかソナチネとか
02-23 20:26

RT @BybhAyRVHuY3EyF: これが自民党員たちの姿であるこのお気楽感覚は日本になにがおこれば危機を感じるようになるか
02-23 20:27

RT @Erscheinung35: 「政治家が余計な口出しせず優秀な官僚に任せておけば原発はあんなことにならなかったんだミンシュガー」みたいの、今のコロナの無能を遥かに超越した対応を見るにつけ、当時の民主党の面々は無能官僚組織のクソ対応を正しく叱りつけて逆恨みされてるだけっ…
02-23 20:27

RT @kawai_kanyu: 「羅漢率」(ママ https://t.co/vUDt7PdIbx 高い羅漢率、すごい羅漢率、こどもは羅漢率が高い、などのパワーワードが大量発生しててとても面白かった。羅漢の大量昇進、インフレがおきそうだ。三遊亭圓生が怒って協会が分裂しそうな勢…
02-23 20:27

RT @haruharuanco: そんなにオリンピックしたいなら、今すぐに学校も仕事も休みにしなきゃ集まるのも禁止にしてすぐに民間に検査させてこれから方針決めるとか全てが後手後手なんですよ
02-23 20:27

RT @TertuliaJapon: 世界のアスリートは福島原発事故で国中が汚染され、緊急事態宣言、グレード7の過酷事故は現在も進行中でオリンピックが遂行されることに危機感を覚えていた。そしてここに来てコロナ感染が蔓延化し、日本が途方もない危機管理ができない低級な国だと認識され…
02-23 20:27

RT @TertuliaJapon: コロナウイルスとの戦いはもう、直接市民の命を脅かす戦争。その十数回にわたる戦争対策会議にアベは十分も居ないと言うから、敵前逃亡にも等しい。その後にフグを食べたり、高級料理店での会食づくめ。戦争になっても、俺だけはイイものを食い、戦死者にはな…
02-23 20:27

RT @nekonooya: 国民の命は二の次か? 武漢パンデミックを後追いする日本(遠藤誉) - Y!ニュース https://t.co/GkgwOriAfA
02-23 20:27

RT @CHICOFUJII: ワイの様な責任感ない日本人でも渡米するまでは病気でも会社行かなきゃ的な考えが染みついていた。それに気付いたのは米企業で働いてた時、体調悪いのに出社した私に「あなたは健康な人に病気を移す可能性があるのに出社して何も思わないのか」と言われハッとなった…
02-23 20:27

RT @arapanman: 高橋医師、オリンピックの頃に日本や中国はピークを超えてるかもしれないが、オリンピックの時にピークを迎える国もある可能性があり、強行して不幸なオリンピックとして歴史に刻まれるかもしれない。 #バンキシャ https://t.co/Rbww6gf6CH
02-23 20:27

RT @genmogura: 宮台真司さんが「悪いことは何も起こりません」という人は信用ならない「何が起こってもこういう対応を取ることができます」と言える人が信頼できるみたいなことを話していた記憶があるけどこの事態になってしみじみ実感する…
02-23 20:27

RT @min1106seok: 今日コスメカウンターにタッチアップに行ったらコロナのせいでお客の肌に直接触れないらしくメイクブラシを持った私が横に立ってるお姉さんに声援を送られながらセルフメイクする謎空間が繰り広げられた
02-23 20:27

RT @saitosan1980: 全くだよな。#田村智子 #日曜討論安倍総理の姿勢がどうなのか厳しく指摘専門家の会議が開かれたのが2月16日、これには驚いたマスコミが入った最初の3分間だけ、それですぐいなくなってしまう姿勢が真面目さが問われている即刻改めていただい…
02-23 20:28

RT @saitosan1980: #田村智子 #日曜討論 外国の懐頼みの経済じゃだめだ国民の懐をどう温めて消費に向けるかこれほどに国会での答弁がが壊れたって事は過去ない法治国家なのかって言われる事態法の解釈を変えた誰にも説明せずに 突然変えた総理の嘘が明明白白に…
02-23 20:28

RT @fish_dub: @saitosan1980 @jcp_cc どっちが政権与党か分からない。仮に日本共産党を軸に野党連立内閣だったら、まず国内外からこれだけの非難を浴びる対応はしていない。職責を放棄してパー券をさばきに行く小泉や、予算会議が始まってるのにまだ私邸に…
02-23 20:28

RT @123Qhm: @saitosan1980 @androidcrystal 政府の狙いは、カメラを入れて国民に『やっている感を出している』それこそ、印象操作と思われても反論の余地がない程、時間が短いという、永くても7分以内だった、そして専門家も参加していない会議で何が対…
02-23 20:28

RT @tamataman999: @saitosan1980 今回のコロナ対応みててさ、3.11の時、ほんと安倍でなくて良かったと思う。安倍だったらと想像すると心底ぞっとする。
02-23 20:28

RT @hashimotokumi: こういうお仲間とのお遊びはグループDMやLINEとかでやったら?感染症の流行で国民と国が大変な時に、公式マークつけた国会議員がわざわざやることか?そんなに暇なのか?あまりに国民との感覚が違い過ぎて驚く。 https://t.co/n8S
02-23 20:28

RT @noiepoie: で、あのころ、安倍晋三は、自分のメルマガで菅直人総理に関するデマを流してた…ちなみにあのデマは後に名誉毀損で訴えられる。結審したのは安倍が総理になってから。判決の内容は、「デマではあるが、名誉毀損ではない」なのに、安倍晋三はウソ認定もらいな…
02-23 20:29

RT @roysandroys: @noiepoie 考えてみれば、東日本大震災の時に被災支援に協力するでも無く被災支援を提案するでも無くデマ拡散のみ熱心で足を引っ張っていた安倍さんがウィルス感染対策をまともに出来るワケ無いよなぁ。#新型肺炎 #新型コロナウイルス
02-23 20:29

RT @NaotoKawata: @roysandroys @noiepoie 安倍さんは、ウイルス対策に興味すらないと思います。所詮、下僕や人任せ。熱心な人物ならば、官邸に全閣僚を寝泊まりさせ合宿してでも、ウイルスに対し「切り込み決闘」を挑むハズです。
02-23 20:29

RT @mononoke_34: @roysandroys @yukapon151515 @noiepoie 西日本豪雨で死者が出ている最中に赤坂御用邸で、宴を開き、千葉台風被害で、大規模停電をし復旧の目処が立たない最中にラグビー観戦で大盛り上がり!する人達に【日本の未…
02-23 20:29

RT @QcH059Squ4UMKB2: @roysandroys @noiepoie 全くその通りだと思います。仙台の、何もかもひっくり返った(生活も一変した)部屋でTVを観ていて常に目に入ってきたのは、最初から作業着を着て矢面に立って一生懸命やってくれていた枝野幸…
02-23 20:29

RT @SAKUSI10: @roysandroys @noiepoie 覚えてる。まるで反社のようにヤジを飛ばして民主党の足を引っ張っていた。ガラの悪い奴らだな〜と思ってた。
02-23 20:29

RT @kimehito: 東京から奪ったオリンピックで日本人を出禁にしたら死ぬほど気持ちいいと思うんですよね。ボリス・ジョンソンならやってくれる
02-23 20:29

RT @553Sandhood: 天皇陛下「多様性に対して寛容の心を」。在日外国人やLGBTに関する質問に答えた https://t.co/e1ykBLAoGC
02-23 20:29

RT @ESQ_JPN: なんか天皇陛下のお誕生日のお言葉を聞くと、安倍や現政権と比べて、よっぽど国民の声に耳を傾けて、国民に寄り添おうとしていることを感じるよね。天皇陛下がやはりイギリスのオックスフォード大学で過ごされたことが、やはり、ああいうチャーミングなお言葉に繋がってい…
02-23 20:29

RT @ishikitokihiko: 伝染病の感染者数さえも「数を数えない」「検査しない」「実態を発表しない」に出てこられるとは思いもしなかった。思いもしなかったのはただ自分が甘いのだろう。放射能汚染の実際を「数えない」「調べない」「発表しない」という、そんな事あり得ないと思…
02-23 20:29

RT @onoyasumaro: 5日ぶりに対策本部会合…んで、その5日間だけで宴会3回とか、そんなに危機感ないなら首相とか向いてないからすぐ辞めれ。@AbeShinzo
02-23 20:29

RT @SaYoNaRaKiNo: 安倍が新型ウイルス対策会議に出なかった理由が、マジでこれだったとは…一刻も早くこの男を政治の舞台から追放しないと、本当に日本がぶっ壊れる。https://t.co/OngoMaDf7F
02-23 20:29

RT @SaYoNaRaKiNo: それと、このバカ、「一番好きな食べ物」=「中華料理」なんだよな。このタイミングで、よりによって中国料理店へ。政権関係者あつめて、稲田の誕生日パーティーを盛大に開催…マジで国民を舐めてるだろ。
02-23 20:29

RT @hankoyama: 本当に毎日、3.11の話かと思うことばかりで、力抜けそう。。。パッと見た数字であ、と思う人もたくさんいそうだ。。
02-23 20:29

RT @Seiji16th: 古いビデオテープを整理してたら、西城秀樹さんがゲストの「さんまのまんま」が出て来た!アイドル時代にTV局かどこかのトイレの個室で、野口五郎とこっそりタバコを吸っていたら、隣の個室からもタバコの煙が…慌てて消して外に出たら、隣から出て来たのは郷ひろ…
02-23 20:30

RT @nakano0316: 今すぐトップ変えなきゃみんな死ぬだろ
02-23 20:30

RT @ppsh41_1945: 【新型コロナウィルスの対策予算】香港自治政府:3500億円シンガポール :5000億円日本:150億円【新型コロナウィルスの検査件数】韓国:1万6000件以上日本:800件程度日本政府、新型肺炎の流行を防ぐ気ねーだろ。更に安…
02-23 20:30

RT @ppsh41_1945: あらら、もう2万人超えてましたか。時間が経つにつれてどんどん差が開いていきますね。https://t.co/xWY4UXncdq
02-23 20:30

RT @ta_fujihara: @ppsh41_1945 韓国の感染者数が日本を上回った。検査スピードと数が全然違う。恐らく、PCR検査にはこだわらず、ロシュや、中国のキットも使っているのだろう。日本の厚労省は、天下り利権優先で国内企業のキット開発まで、海外キットは信頼性な…
02-23 20:30

RT @ta_fujihara: @ppsh41_1945 中国からの簡易検査キット1万2,500個が支援され届いています。中国大使館は国立感染症研究所に引き渡したと言っているそうです。日本の厚労省は、それを使用せず検査を行なっていません。安倍総理は5日ぶりの今日の対策会議に…
02-23 20:30

RT @Johannes0908: どうせデマ流すなら、「タバコをやめるだけでコロナウイルスは防げる!」とか「残業時間が長いほどコロナウイルスによる死亡率が上昇!」とか、そういう報道してくんない?
02-23 20:30

RT @taketake1w: 新型コロナウイルス感染症対策会議に、小泉進次郎・萩生田光一・森雅子各大臣が欠席、地元の行事を優先#谷口真由美 さん「現在、新型感染症対策会議以上に大事な会合があるのか。言葉の軽さ、優先順位の間違いが目立つ。誰のために政治をしているのか」…
02-23 20:30

RT @SoY9xkPiNXnVErz: @taketake1w @Kitsch_Matsuo 安倍はフグ食って、将来の総理大臣候補と称される小泉は地元横須賀で酒飲んで…市井の人々に救いの手を差し伸ばさない日本の政府に災害時等にいつも悲嘆するが、今回は世界中の乗客も被害にあっ…
02-23 20:30

RT @ASAKABANZAI1: @taketake1w @Kitsch_Matsuo バカな子供は親の行動を見て真似をすると言う事は安倍首相の行動を見て3馬鹿大臣は国が大変な事態にも関わらず他の役職に任せたから問題が無いとの事で有るがその様な考えを持っている大臣の資格は無い…
02-23 20:30

RT @Kitsch_Matsuo: 彼らはもちろん、稼業・家業のためでしょうね。
02-23 20:30

RT @taketake1w: プチ鹿島さん新型コロナウイルスの影響中国に輸出される予定だった豪産牛肉や新幹線チケットやガソリン価格などは下落の一方、パーツが中国から輸入されている傘は今後値上がりの可能性何と言っても、病気でも休めない日本的な働き方のあり方そのものが…
02-23 20:30

RT @waka_tn: 実家の両親が心配してマスクを送ってくれたのだけれど、このご時世だからと盗難を恐れた父の案により賄賂感ただよう荷物が届いた。 https://t.co/p7dA8zUL2d
02-23 20:31

RT @NOSUKE0607: 思えばこの頃が始まりだったのだ。当時は「なんだこのおっさんは〜、」と思った失礼な人が多数だったのではないか?だが、今はどうだ?こんな勇気ある人って、滅多にいないぞ。街でばったり古賀さんに出会ったら素直に謝ろうぜ。 https://t.co/
02-23 20:31

RT @nasukoB: 日曜討論やワイドナショーのツイートを見ていると、「ウイルスの蔓延は政府ではなく中国のせい!中国のせい!」キャンペーンが行われてるのかなと思ってしまうな。
02-23 20:31

RT @nasukoB: でもいつまでもこんな目眩しに乗せられてると本当に生活がやばくなってくるよ。ていうか既にやばくなってるじゃん。
02-23 20:31

RT @ash0966: 廃炉も満足にできないのに、三菱重工(ジェット機の完成もできないことで有名な)が新しい高速炉を作ろうと経産省に提案していたな。勘弁してほしい。 / “「もんじゅ」技術的に廃炉のめどは全く立っていない” https://t.co/C6VfoT8f2q
02-23 20:31

RT @ash0966: これ。永遠に覚めることのない悪夢的な話。https://t.co/0rcHG7XTvl
02-23 20:31

RT @Emi333333333332: 肺炎長男、発熱咳6日目結論から言うと、今日も医師と保健所にコロナウイルスの検査を強く希望したにもかかわらず、頑なに検査を拒否されました😡理由は検査対象に当てはまらないから今の検査対象は、✅渡航歴または陽性患者との接触歴✅…
02-23 20:31

RT @PP84171041: @Emi333333333332 @DARTHREIDER 私は中国 広東省に滞在しているんですが、こっちでは肺炎の症状がなくても発熱したら全員 強制的にコロナ検査されます。日本の対応見ていると中国と違い過ぎて 驚きます。
02-23 20:31

RT @PP84171041: @Emi333333333332 @DARTHREIDER 中国は受けたくなくても、強制的に受けさせる。日本はどんなに本人が希望しても、受けさせない。どちらも本人の意思より政府の都合が優先されるという意味で似ているのか?
02-23 20:31

RT @PP84171041: @Emi333333333332 @DARTHREIDER 中国ではコロナ対策に不備があった役人が罷免されたり 捕まったり。毎日ニュースでやってる。反対に対応が適切だった役人は抜擢されて 上のポストについたりしてる。日本はどの政治家も官僚も責任取…
02-23 20:32

RT @PP84171041: @Emi333333333332 @DARTHREIDER 私は中国の対応が良いとは思っていません。移動の自由を制限し過ぎだし、過剰反応だと思う。でも 強い意志を感じるし、武漢封鎖後の対応は一貫してるし、徹底してる。翻って日本は何の戦略も無しに右…
02-23 20:32

RT @PP84171041: @Emi333333333332 @DARTHREIDER 20年前 私が中国に来た頃は日本人は尊敬されていた。日本では こうしてるよ。とか 日本の制度を説明するとみんな羨望の眼差しで見てきて、誇らしかった。今はすっかり変わってしまった。Emiさ…
02-23 20:32

RT @PP84171041: @Emi333333333332 @DARTHREIDER 子どもの命 健康よりも重要な事って何?左翼護憲派の皆さん 政府が憲法14条に反して子どもの命を蔑ろにしてますよ!右翼嫌中派の皆さん この政府の対応は中国人民の嘲笑されてますよ。この子に適…
02-23 20:32

RT @PP84171041: @Emi333333333332 @DARTHREIDER 菅とか加藤(敢えて敬称略)は自分の子供や孫が肺炎になっても 検査受けさせてないんだな。受けさせるなよ!絶対!
02-23 20:32

RT @PP84171041: @Emi333333333332 @DARTHREIDER いまだに渡航歴やら接触歴にこだわるって、厚労省は何考えてるの?水際は失敗したの!経路の把握も失敗したの!パンデミック起きてるの!厚労省は失敗を認めて方向転換しろ!これが出来ないと中国以下…
02-23 20:32

RT @PP84171041: @Emi333333333332 @DARTHREIDER 病気で苦しんでる子供に寄り添えない人達とは United by emotion 出来ないし したくない。
02-23 20:32

RT @oharu20190914: @wanpakuten 新型コロナウィルス対策会議開催12回一回平均 約10分一方、税金で会食や酒席に費やした時間2/1 2時間08分2/3 1時間55分2/4 1時間53分2/7 2時間57分2/12 2時間04分…
02-23 20:32

RT @mikura0415: @oharu20190914 @wanpakuten わかりやすく、まとめありがとうございます!そのうち総理動向を知らせるのはやめろ、私にはプライベートな時間も持つなと言う事ですか?!と、言い始めるかも😓安倍総理大臣の新型コロナウイルスへ…
02-23 20:32

RT @JoeCambridgest: わたしは安倍政権が延命しているのはだれもその尻拭いをしたくないからにほかならないとずっと思ってきたが、どうやらこいつを引きずり下ろさなかったつけを日本社会が戦後に築いてきたものすべての犠牲によって払わなきゃならない事態になりそうな勢いだ。
02-23 20:32

RT @wanpakuten: #サンモニ“大臣3人がコロナ対策会議に欠席”谷口真由美氏「新型コロナは国家的危機じゃないんでしょうかね。国民の代表者、行政の監督官として、これより今、大事な会合って何があるんでしょうか。事あるごとに感じるのは、言葉の軽さ、優先順位の間違い、…
02-23 20:32

RT @wanpakuten: #サンモニ谷口真由美氏「Q&Aというのは、質問に対してちゃんと答えること。小泉進次郎氏の、質問に答えが合っていないというのは、もうこれは試験でいえば0点。いつまでこんな追及やるんだという声もあるが、答える側がちゃんとやればとっくに終わってる話…
02-23 20:32

RT @Taibou_No_Baio: @wanpakuten ご まかしに見えないようはん ぶんだけ聴いたフリ ろん りを巧みにずらしぽ ーずだけ真摯な姿勢でう んざりです  官僚の答弁にうんざりしていたんじゃなかったかなあ。  政権与党の議員さんも?真似してどう…
02-23 20:32

RT @kenjyuu: @wanpakuten @morinotegami 「いつですか?」って聞かれてるのに、「はいそうです」って答えたり、「あなたですか?」って聞かれてるのに、「それは昨日です」って答えたり、中学校の英語の問題とかでよくあったなあ。
02-23 20:32

RT @morinotegami: @kenjyuu @wanpakuten まず会話が成り立たない。不誠実極まりない!これが国会。これが国会議員。嘆かわしいどころの話では済みません🌋
02-23 20:32

RT @kenjyuu: @morinotegami @wanpakuten 最近の政治家は、官僚語をしゃべろうとして、失敗してる。官僚は消極的嘘はついても積極的嘘は決して言わなかった。安倍ら政治家は積極的嘘と消極的嘘の区別がつかず、積極的嘘もついた。最後に官僚も安倍をマネし…
02-23 20:32

RT @morinotegami: @kenjyuu @wanpakuten 嘘つきすぎて感覚が麻痺してる?どこからが嘘かさえもわからなくなってる?何を聞いても答弁はのらりくらり。さすがに政治無関心層もどんどん気づき始めてる(私もそうだった)。国民も随分馬鹿にされたもの…
02-23 20:32

RT @kenjyuu: @morinotegami @wanpakuten 確かに。嘘は増殖する。増殖すると手が付けられなくなる。昔の政治家は嘘が増殖しないように、嘘をつく範囲を明確に定めてたんだろな。安倍はバカなので、嘘を管理できなかった。タガが外れてしまった。
02-23 20:32

RT @morinotegami: @kenjyuu 日本を治めてるのがバカ殿では困る😭😭
02-23 20:32

RT @wanpakuten: #サンモニ田中優子氏「籠池夫妻が無罪とは思わないが、財務省の職員がみな不起訴処分になったということで大変納得できない。この補助金、国有地の問題は自治体や省庁の職員が関わってきたこと。桜を見る会に象徴されるように税金の使い方のずさんさを精査しな…
02-23 20:33

RT @hawk13: 糸井についてはこちらのツイートが何から何までキモすぎて100点満点だと思ったものだ https://t.co/dhABBTUFdW
02-23 20:33

RT @leharuya: #首相動静ここ数日毎日北村国家安全保障局長と会っている。ピエールエリカマッキー逮捕前日に会ってる人  @nakamura_ai @tim1134 #テルサン https://t.co/gYE8m8WsLR
02-23 20:33

RT @hirosakikuni: このままだと「種苗法改正案」は2020年3月に衆議院を通過して、4月中には参議院で成立します。ニンジンやホウレン草などに加えて、2019年時点で372種類の作物が対象となり、自分で勝手に植えて増やしてはダメになります。違反すると10年以下の懲…
02-23 20:33

RT @takedasatetsu: 諸外国から渡航警戒レベルを引き上げられている現在、櫻井よしこ氏が「世界で武漢ウイルスを克服できる国があるとしたら、それは日本じゃないか 」「世界でもっとも成功する国になれる」との発言。なぜ、いまだに、「自分たちの国が疑われている、警戒され…
02-23 20:33

RT @hirosakikuni: コロナでほとんど報道されませんが、「種苗法改正案」が2月18日に了承されました。ほうれん草やニンジンなど「種」や「苗」から勝手に増やした場合、罰金 最大1000千万円となります。国の意図がよくわからないので、事実のみ伝えます。
02-23 20:33

RT @noiepoie: 東日本大震災のころも、今も、官僚はめちゃくちゃ優秀で賢いですよ。賢さや優秀さを足の速さに例えたら、官僚はみんなウサインボルト級でしょうしかし、震災の頃にはなかった内閣人事局が今はある。そのせいで、いま官僚は「重さ60kgのリュックサックを背負って…
02-23 20:33

RT @yomu_kokkai: 安倍さんの危機対応はこの7年間すごくシンプルなんですよね。災害が起こったら国民の前に出ない。災害と関連して覚えられないようにする。そうすると責任論にならない。色気を出してリーダーシップを発揮しようとしなければ、いつかみんな忘れる。それで…
02-23 20:33

RT @yomu_kokkai: 国会に出ない。会見も開かない。粛々と対応する。災害が倒閣につながることをよくわかっているのだと思う。果たして、今回も同じように乗り切れるかどうか。
02-23 20:33

RT @yomu_kokkai: そういう意味で言えば、安倍総理と菅直人さんとは本当に真逆です。どっちも極端ですが。
02-23 20:33

RT @yomu_kokkai: まあ個人的には、小泉さんが会議を欠席して後援会に出てたことをこれだけ報じるなら、マスコミももう少し総理のリーダーシップについて書けばいいのにと思いますが、今更ニュースにはならないでしょうね笑
02-23 20:33

RT @yomu_kokkai: まあ、よく言えばデリゲーションができているという見方もできなくはないですが。
02-23 20:33

RT @yomu_kokkai: その行動が実際に良い影響を及ぼすのか、悪影響なのかは論じていません。政治的な目線で見ると、「いいときは前に出て」「悪いときは姿を消す」という傾向が見られるというだけです。
02-23 20:33

RT @yomu_kokkai: 私は、国全体で取り組むことには、責任を持ってしっかり国民に語りかけることがこの国のトップの責務だと思います。「災害というのは別に俺が悪いから起こるわけじゃない、なんで俺が責任を取る必要があるんだ」という気持ちもわかりますが笑リーダーとして…
02-23 20:33

RT @yomu_kokkai: いずれにせよ、霞が関の役人ばかりが説明して総理は会食に精を出しているのは、この政権があとどの程度続くかは別にして、末期だなあという感じもしますね。高度に考え抜かれた戦略、という部分もあるもしれませんが。
02-23 20:33

RT @yomu_kokkai: コメントに「動かない内野はエラーが少ない」とあって草生える。的確
02-23 20:33

RT @TadTwi2011: 出たよ、「風評被害」「不安を払拭」。政府がガバガバなことしてるから不安になるんだよ。無能な政府による実害でしょう。
02-23 20:34

RT @lautream: 櫻井よしこ、「武漢ウイルス」と呼ぶなよ。克服できるのは日本だけとか、根拠のないこと言ってるが。ほぼ精神論。#日曜報道theprime
02-23 20:34

RT @lautream: 橋下徹「中国共産党と違って日本は民主国家でいいなぁ」はぁ?
02-23 20:34

RT @lautream: 櫻井よしこ「日本人なら〜」「日本人だから〜」「日本人だけが〜」コロナウイルス対策は大和魂でか?
02-23 20:34

RT @lautream: 「武漢ウイルス」で検索すると極右、ネトウヨばかりだな。この名前を使っているのは。
02-23 20:34

RT @lautream: フジテレビは「武漢ウイルス」と言わせることは問題ないと思っているのかね。
02-23 20:34

RT @lautream: 櫻井よしこ、感染者を「加害者」と呼んだのか…
02-23 20:34

RT @lautream: 動画拾った。https://t.co/xgdTkXz2ha
02-23 20:34

RT @bettybeat: コロナウイルスから身を守る話の中で、感染者のことを「加害者」と表現していたの怖い。#日曜報道 https://t.co/yhc7DHmjGL
02-23 20:34

RT @hdtmabe: ワイドナショー松本人志「新型コロナウィルスによる、日本でのイベント中止の損害賠償、中国にして欲しい」アホかと。
02-23 20:34

RT @miyadai: 河野太郎のリベラル語りも只のポジション取りだった事が分かる。それが自民党内で有効に機能せず、政権ケツナメ舐めでポジション取りできると見るや、一夜にして原発推進・対米従属に転向。三島由紀夫がいう通り「日本人は一夜にして天皇主義者から民主主義者に」。理由は…
02-23 20:34

RT @miyadai: これを三島由紀夫は自決の四ヶ月前に「日本はからっぽ」と表現。言葉だけ尤もらしいクズと、言葉を真に受けるクズの巣窟。ポジション取り出来ると見るや一夜にしてフェミやエコやSDGsに。状況が変わっても一貫できるか。野党もクズの巣窟だ。だから三島はクズすぎる日…
02-23 20:34

RT @miyadai: 僕が20数年前から天皇主義者を称する理由。体制に拘わらず国には参照できる不動点が必要だ。憲法学者レッシグは合衆国憲法では建国の父達の意志(彼らが生きていたら何を言うか)が不動点だとした。同じく天皇陛下ならどう思うかが不動点になる。無論これは制度でなく事…
02-23 20:34

RT @miyadai: 従って共同身体性・共通感覚が与える共通前提に支えられる。世継ぎをせぬと後継候補が宣言すれば天皇制は終る。天皇が安倍みたいでも日本は終る。民主政の制度がしっかりしてれば…と思う輩はクズ。制度自体はどこでもその程度のもの。日本だけでない。米国を見よ。だから…
02-23 20:34

RT @miyadai: 不動点(比喩)は一般意思に似る。一般意思は個別意思の集計ではない(ルソー)。pitiéによって「自分としての自分」を越える構えが必要だ。自分らが憲法だと思うものが憲法ではなく(レッシグ)、国体だと思うものが国体ではない(北一輝)。それらは特異点の参照で…
02-23 20:34

RT @miyadai: 悲劇の共有が共同身体性と共通感覚common senseを与える。逆に制度(システム)への只乗りが共通感覚の忘却を生む。現にいつも民主政は戦争と共にあった。だから戦争の代替物を模索する共通感覚醸成・継続の実践が必要になる。平和惚けによるクズ(言葉の自動…
02-23 20:34

RT @miyadai: ダースレイダーX宮台 保守とは何か、で述べた事。https://t.co/qMr7X87xCu 共通感覚が崩れると言葉だけの伝統主義が跋扈。保守主義は違う。共通感覚の保全を志す。何が共通感覚の要石か人間には不明確。だから社会イジリに慎重。だが共通感覚…
02-23 20:34

RT @miyadai: これがダースレイダーX宮台で「保守は非常時に右に転じる」と述べた事。論理を確認。右の本質は主意主義。主意主義が護持する端的な意思(による情動の連鎖)。これは先の意味で未規定な共通感覚に依る。故に右は平時には共通感覚を護持する保守。だが共通感覚を護持すべ…
02-23 20:34

RT @miyadai: 共通感覚を護持する為の蜂起が、革命と区別される維新(北一輝)。共通感覚が、蜂起に必要な情動連鎖を支える(鈴木邦男)。共通感覚が盤石な間は右は保守として存在する。右が右である為の情動連鎖(感染)を支える基盤=共通感覚が蔑ろにされる時、見掛けが転態(鈴木)…
02-23 20:34

RT @miyadai: 以上が教養ある者が弁える保守であり右だ。現政権とそのケツを舐める現自民党のどこが保守か。制度がよくなりゃ幸せになれるとホザく左翼よろしく、中国がなくなりゃ幸せになれるとホザくウヨ豚のどこが右か。空っぽな日本(三島)は右だ左だと頓馬な馬鹿騒ぎ。その意味で…
02-23 20:34

RT @averyhardtask: @miyadai 河野太郎は、実父を否定出来て、家族とは異なる社会的組織の父を見出して、ようやく独り立ちできたかのような高揚感覚、再生感覚なのでしょうか。あたかも、先祖、家族を否定して忠誠心、信仰心を獲得するカルト宗教への完全入信のようです。
02-23 20:34

RT @miyadai: @averyhardtask 河野洋平さんは僕の母と親交があり、母の葬儀にも大きな花輪と丁寧な電報を寄せて下さいました。クリスチャンの石破茂さんも似ていますが、とても情がある方。そうルソーのpitié。憫れみではなく情と訳すべき言葉。情が消えた集団では…
02-23 20:34

RT @mikogami008: @miyadai 宮台先生が河野家と縁があるとは知らなかった。せがれの事も父親のような自民党内の良心派になってほしいと期待した時期もあったろうにクズ化してしまった…知性と人情を併せ持つ政治家はもうほとんど残っていない…
02-23 20:35

RT @mas__yamazaki: 河野太郎「本来、発表されないもの、隠されているものを調査し、報道することこそジャーナリズムとして評価されるべきで、情報源からリークをもらって記事にすることを評価していけば、ジャーナリズムは死んでしまう」http://t.co/urU3CcH
02-23 20:35

RT @mas__yamazaki: 中野晃一「安倍さんが百田さんを任命したのは、政治信条や歴史認識が安倍さんに似通っているからなのです。その点に関してほぼ触れず、人気のある小説を書いたとか、放送作家であるということで紹介するというのは、ミスリーディング」(ザ・ページ)http…
02-23 20:35

RT @peacecandlesun: @mas__yamazaki 牧野洋氏は優秀なジャーナリストを要請する米国の大学に通った経験があり、日本のメディア関係者が政治家と夜の食事をともにするのは異常だと書いていた。河野太郎という人物のお腹の中覗いてみたい。アベ氏をどう見ているの…
02-23 20:35

RT @mas__yamazaki: 河野太郎氏も、大臣になる前の2014年9月にはこういう「まっとうな話」をブログに書いていた。それが安倍政権で入閣した辺りでダークサイドに堕ち、傲岸不遜な態度をとるようになった。逆に言えば、安倍首相は様々な人間の低劣さや器の小ささを露呈させる…
02-23 20:35

RT @88_svx: @mas__yamazaki 以前は脱原発など自民党政治家としてはラディカルな存在だったのですがパフォーマンスだったんでしょうね。同時に権力の魔力はさすがに甘いのでしょう。
02-23 20:35

RT @jcp_cc: [ベネッセ新疑惑]シリーズ大学入試「改革」/高校生にダイレクトメールも/IDシステム独占 ソフト販売 「長女が高校でベネッセの無料ポートフォリオを使うようになってから、ベネッセの通信教材のダイレクトメールが来るようになった」https://t.…
02-23 20:35

RT @jcp_cc: [ベネッセ新疑惑]シリーズ大学入試「改革」/高校生にダイレクトメールも/IDシステム独占 ソフト販売 「ベネッセから、無料ソフトを紹介する生徒全員分のチラシが何回も来た」 https://t.co/RlyJCU5VAL
02-23 20:35

RT @jcp_cc: [ベネッセ新疑惑]シリーズ大学入試「改革」/高校生にダイレクトメールも/IDシステム独占 ソフト販売『ID取得には、ベネッセの模試などを受験する、あるいは氏名や誕生日などの個人情報を学校からベネッセに提供する必要があります』https://t.c
02-23 20:35

RT @tann2009: @jcp_cc ベネッセとリクルートとパソナのようなデータ嵩にして人を脅すような業務は不法業務にしなきゃダメですよ。データただどころか金を払わせて集めて、それを他に売る。最悪のデータ利用です。福武書店って加計学園の近所ですよね。岡山市できっと。
02-23 20:35

RT @r2N7S2LPlljuEdp: @jcp_cc 以前から私は、直観的に、ベネッセを悪徳企業と睨んでいた。しんぶん赤旗は、精緻な取材をもとに、そのことを暴いてくれた。今日付けの赤旗は、1面で速報、4面に詳しい記事が出ている。騒ぎ立てるのではなく、教育を科学的に捉え、問題…
02-23 20:35

RT @638732: @jcp_cc かつてのデータ流出事件で、一人につき、500円のクーポン券で許してしまったのがいけなかったかな?うちは、2人分だったけど。
02-23 20:35

RT @akimiya1_0410: @jcp_cc 企業が無料でするんだから、そりゃそうでしょう。わかりにくいだろうけど、利用申し込みの際の規約とかには一応書かれているのでは?
02-23 20:35

RT @ende19151549: @jcp_cc 個人情報の取得とその商業的利用はITプラットフォームや労働行政でも起こっていると思いますが、教育分野は学生・保護者が関心を持ちやすく反対世論を形成しやすいと思います。ぜひ野党・メディアには追及していただきたいです。
02-23 20:35

RT @ty35090: @jcp_cc こんな事もあったのに引き続き優遇。 この女性は、ベネッセ子会社の社員が3504万件もの顧客情報を売却した事件(14年)の際、同社に子どもたちの情報を削除させました。「一企業が学校に堂々と入り込んで、子どもの情報を管理し、営業に利用す…
02-23 20:35

RT @inoueshin0: 非常勤職員の割合が53%と省庁の中で最も高い厚生労働省は「強制労働省」でもあります。霞が関の常勤職員は過労死ライン超2~3割、過労死の危険4~6割、残業代不払い8割。新型コロナウイルス対策の脆弱性の背景の一つに公衆衛生の向上を担う厚労省の常勤職員…
02-23 20:36

RT @fujitatakanori: 新型コロナウイルスの経済危機に備えるー宿泊・飲食サービス業従事者の危機を乗り越えるためにー(藤田孝典) https://t.co/Zarbmokn75 宿泊・飲食サービス業は非正規労働者の割合が高く、賃金が低い産業としても有名。地域の最低…
02-23 20:36

RT @fujitatakanori: コロナウイルスを原因とした経済危機が現実味を帯びてきた。倒産や事業縮小で苦しむのは常に労働者側。失業、収入減、預貯金減の際は早めに生活困窮相談窓口に来てほしい。生活福祉資金貸付、住居確保給付金、無料低額診療事業、生活保護制度など、この…
02-23 20:36

RT @dzaemonn: @saitosan1980 @ikaika_sub 公明党の石田、ずっと下見てたな。よう顔上げんかった。
02-23 20:36

https://t.co/5f7ELWfyQg https://t.co/C5GkiZ6FIz
02-23 21:02

RT @MATSUREICHERU: どうかリツイートお願いします。僕の飼っているミニチュアダックスフンドのチョコレート色のチェルという犬が年末年始に実家に一緒に帰省した際から預けているのですが、室蘭の実家の宮の森町付近で行方不明になりました。どうか室蘭の人ご協力ください。…
02-23 22:02

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:02:54 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する