FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

05/19のツイートまとめ
ikaika_sub

The デイリー ニューいかー Times 更新しました。 https://t.co/DxuNq8CgWy
05-19 00:00

ikaika_sub今日の天気:雨時々曇 最高気温21度ツイート数:80(前日比:-8)RTした数:77(前日比:-6)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:0(前日比:0)受け取ったリプライ数:1(前日比:-1)
05-19 06:37

ikaika_subhttps://t.co/vtqTCTYAl9
05-19 06:37

RT @mipoko611: 〈もしかしたら、なんかたった一人の言ってることを信じて、書いてる人もいるんじゃないのかなって思っちゃいます」〉指原さん。自分がよく分からないことを、自分の理解の範疇に押し込めて納得するのは傲慢というものですよ。世界はあなたの知らないことの方が多い…
05-19 06:45

RT @mipoko611: 政治でもアートでも学問でも、自分が初めて関心を抱いて何かを考え始めた時、自分にとってのスタート地点より遥かに先には、ずーっとその「思考の道」を、歩き続けてた人がいるわけで。その道を歩き始めた時から、誰でも何を言うのも自由だけど、先達へのリスペクトぐ…
05-19 06:45

RT @mipoko611: 「サッシーは頭いい」と評価をする人が多い。私も「頭の回る女性」とは思う。でもあれは処世術的な条件反射能力の高さだと思う。そういう「頭の良さ」は、本物の教養や品格のある人には見抜かれ、やがて若さが免罪符にならなくなる時が来る。そしてそういう人ほど指摘…
05-19 06:45

RT @mipoko611: この怖さに彼女が気付くといいな、と思う。長い目で見たら、真理や教養や品格に近づくのは、時に恐れずフェアネスを語る水原希子さんや秋元才加さんやローラさんらのような生き方の方だと思うよ。
05-19 06:45

RT @mipoko611: これこれ、こういうやつ。「権力層や既得権益層に都合のいい若い女」扱いされほめ殺しされて、いずれ若さに翳りが見えたら使い捨てにされて、精神的な血肉としては何も残らないパターン。「さしこ逃げてー」と思うけど、まあ、それも本人の自由だからね。https…
05-19 06:45

RT @RyuichiYoneyama: 室井佑月さんもプラスでお願いします(笑)。
05-19 06:45

05/18のツイートまとめ https://t.co/BnbodtuNNh
05-19 12:56




05/18のツイートまとめ https://t.co/5kxOmM669o https://t.co/b8TIEeVKP0
05-19 13:21

RT @tanutinn: 検察庁法案の見送りで安倍首相発言「公務員制度の改革は国民の皆様のご理解なくして進めていくことはできない。この法案には様々なご批判がありました。そうしたご批判にしっかりと答えていくことが大切なんだろうと思う。中身についてもっとよく説明していくことが大切…
05-19 17:17

RT @tanutinn: 発言を聞き直したところ「官庁と一致した」ではなく「幹事長と一致した」ですね。自民党の二階さん。
05-19 17:17

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #安倍首相 はいまだに国民が #検察庁法改正案 のどこに怒りと疑問を持っているかを全く理解できていないようだ。#安倍首相 「中身についてもっとよく説明していくことが大切なんだろうと、官庁と一致した」#検察庁法改正案を廃案に
05-19 17:17

RT @No_Zey_2020: @ISOKO_MOCHIZUKI あらためて安倍首相は自分本位だと思います。数多のスキャンダルを封じたいから、今まで火消し役だった黒川氏の定年を延長し、後に検事総長に据えたい。そして検察を支配したいだけのこと。国民達はこうした首相の魂胆とコ…
05-19 17:17

RT @QP_of_thedevil: @ISOKO_MOCHIZUKI 「中身についてもっとよく説明し」たら、ますます反対が強くなることをご理解されていないようで。法案自体がマズいのに。
05-19 17:17

RT @YukaSaito1207: @ISOKO_MOCHIZUKI 相変わらずの国民に責任転嫁発言。「(国民が理解できなかったから)丁寧に説明する。」「(国民の意見を二分することはのぞましくないから)採決を見送る。」いやいや、「恣意的な法案採決を国民に怒られたか…
05-19 17:17

RT @dette_0428: @ISOKO_MOCHIZUKI なぜあれほどの抗議が巻き起こったのか、そこにも考え到らず市民目線と乖離している事も気にしていない。今までの自民党内部が安倍晋三の目を曇らせた、たぶんその曇りは晴れることはない。
05-19 17:17

RT @hiroezk: @ISOKO_MOCHIZUKI 騙し方が足りないのかなと反省しているのでしょう。#安倍首相「中身についてもっとよく嘘を吐いていくことが大切なんだろうと、官庁と一致した」ですね。
05-19 17:17

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 菅が究極バカ発言。「黒川の定年延長を可能にした検察庁法の解釈変更について国民は事前に知る必要がない。知る必要があるかどうか我々内閣が判断する」という趣旨。「百姓は知らしむべからず」と言ってる。今はどうやら江戸時代らしい。内閣総辞職!#検…
05-19 20:35

RT @nobuogohara: 「(起訴権限をほぼ独占する検察に)民主的統制をどう及ぼすのかと、独立性をどう確保するのかというバランスの問題」は確かに重要です。貴方が説明しても誰も信用しないと思うけど。➡【検察庁法改正、現行案のまま成立めざす姿勢 森法相】 https://t…
05-19 20:35

RT @shiikazuo: 何の反省もないのか。この間の首相、法相自身の言動と答弁を通じて、多くの国民は、すでにこの法案の恐るべき危険――三権分立と法治主義を壊す危険を見抜いている。時がたてば忘れると考えているなら、あまりに国民を舐めた話です。#検察庁法改正を廃案にhtt…
05-19 20:35

RT @tako_ashi: あまりなめない方がいい、か。久しぶりにジャーナリストらしい啖呵をきかせてもらえて少し気持ちが晴れ晴れしたことですね。
05-19 20:35

RT @kou_1970: しみじみ思う。公明党って、何をどうしたいんだろうね?
05-19 20:35

RT @miura_hideyuki: 日本の政治の今と重なる。有事の今こそ、こんな政治家が出てきてほしい→「いかなる理由でも政治的に便宜を図ったり、後援者の利益を第一に考えたりする指導者はいらない。米国人は誠実で言動が一貫した指導者を求めています。賛同できないことがあったとし…
05-19 20:35

RT @knife9000: 「公務員の定年延長は賛成だ」という意見多いけど、僕は反対です企業の定年も公務員に合わせて65歳になるだろうし、年金支給の年齢が上がるだけ。組織の新陳代謝にも影響があり、組織の硬直化や世代交代に影響が出る。60歳でみんな退職して、働きたい…
05-19 20:35

RT @pioneertaku84: 森法相、定年延長の基準を「できるだけ早く示したい」たとえ現在の人事院規則に近い基準を設けても、疑念は解消しないだろう。その下で強行された黒川氏の人事が真っ暗闇なのだから。内閣の介入を可能とする特例規定そのものを断念するべきだ。#検察庁…
05-19 20:35

RT @Narodovlastiye: 現案通り成立を目指すという森まさこ法務大臣。安倍政権における「国民の理解を得る」というのが如何なる意味を孕んでいるか、もう分かったでしょう。延々と同じ遣り取りを繰り返し、糠に釘だと思わせ疲労を誘い、根負けさせるということです。なので政権ご…
05-19 20:35

RT @mizuhofukushima: 秋の臨時国会に検察庁法改正法案が出てこないように今、みんなの力で、廃案にするようにがんばろう!#検察庁法改正案を廃案に
05-19 20:35

RT @Dgoutokuji: アベノマスクは届かない。10万円は振り込まれない。倒産が相次ぎ失業者が増え、それでも不要不急の外出は控えろと言う。その最中に不要不急の法案を無理矢理通そうとしたからみんな舐めるなと怒ったんだ。そして強行採決は避けられたが、解決したわけではない。だ…
05-19 20:35

RT @aokiaoki1111: 「『まさか検察庁法改正案に賛成したりしないでしょうね』『ツイッター見ていますか。検察庁法改正案を通したりしたら、次の選挙は応援しない』などの電話も。幹部も『この法案を自民党の言う通り、賛成するととんでもないことになる』と焦った」(公明議員)…
05-19 20:35

RT @mas__yamazaki: 今国会での成立見送りが決まった検察庁法案。法を無視し、民主主義を破壊する安倍政権の本質が完全に国民にバレたかたちだが、実はこの法案をめぐってもうひとつ、正体がはっきりした連中がいる。ほかでもない、「維新の会」だ。(リテラ)https://t…
05-19 20:36

RT @mas__yamazaki: (続き)国会議員団幹事長代理は15日の内閣委員会で『改正案は言うほど悪くない』などと表明し、インターネット番組で『党内の決裁で、賛成の判断になった』と述べた」「実際に、自公との間で『内閣の判断で検事総長らの定年延長をする場合、経緯や理由を行…
05-19 20:36

RT @mas__yamazaki: (続き)検察庁法開改正に賛成することに合意」「黒川検事長の定年延長の賛成していた吉村洋文知事『検事総長にさせるのが筋』」「橋下徹も『内閣が黒川さんでいきたいと思うならそれでいい』と政権擁護」「結局、吉村知事も橋下氏も安倍首相のやることに…
05-19 20:36

RT @12koku: 指原とやらの今回の振る舞いを見ていると、奴が秋元康のご機嫌を取りながら成り上がった、その処世術の嫌らしさうぃ目の当たりにしているようで下呂吐きそうw
05-19 20:36

RT @RyuichiYoneyama: これを平気でやれて、これが今迄表に出てこなかったという事に、深い闇を感じます。「自分達は捜査されないし、捕まらない」という確信でもなければ、これだけ大規模な事を堂々とはできないものです。恐らくこの構図は、全国そこかしこにあります。選挙で…
05-19 20:36

RT @nabeteru1Q78: まるでポケットマネーを出すかのような記載。「政府」ですね。首相ではない。NHKはこの手のニュース報道で一貫して安倍政権を下支えしており、不偏不党を大きく害している。
05-19 20:36

RT @aiko33151709: 森さん、あなたの愚かさに言葉もない。安倍内閣はもう倒れる。あなたはどこに行くの?国民は今回の事で頑張って声を上げればどんな悪辣政権であれストップかけられることを知った。森さん、あなたは大きな勘違いを!時間がたっても我々は絶対忘れない。必ず安倍…
05-19 20:36

RT @nakazawa_mama2: あの素晴らしかった旧・教育基本法をぶっ壊したのは安倍なんだけど、現行・教育基本法には「家庭教育」というのが挿入されてて、これが新自由主義なのよ。「父母その他保護者は、子の教育について第一義的責任を有する」と、これは旧法にはないんだ。旧法で…
05-19 20:36

RT @product1954: きゃりーや小泉今日子ら、検察庁法改正に抗議した芸能人をドヤ顔で「情弱の極み」呼ばわりした有本香さん。安倍首相をアクロバティック擁護して野党に責任転嫁するも共産や立憲にボコボコにされ、自らが全く「情弱の極み」だったことを晒す結果に。へえ、こんなこ…
05-19 20:36

RT @product1954: レ・ミゼラブルの劇中歌を知らず「間違いだらけの英文」と揶揄し、「ワクチンを2ヶ月で作れない中国は本当にスゴいのか」と地球上のどの先進国でも困難なことを言ってのけ、まとめブログを鵜呑みにしてSBIファーマを「ソフトバンクのグループ企業」とドヤ顔で…
05-19 20:36

RT @wooyeah999: @product1954 有本香さんて大阪府人事監査委員に指名されており、維新と仲良しで府民の税から給与支払われてるのですよね。吉村松井のお仲間ですわ。この世の地獄ですわ。
05-19 20:36

RT @yohanesenrei: @product1954 「アベノマスクが転売屋を撃退した」みたいなトンデモ理論捻り出せるくらいの精神力がないと安倍応援団は務まらないな
05-19 20:36

RT @bura90928845: @product1954 記事を読みましたが酷いですね...この方、親類縁者はいらっしゃるのかな?目を覚ませ!と言う人は、いないのかな?😿
05-19 20:37

RT @desler: これ、見る度にとんでもないことになってる。買収は違法という概念すら無い人間が立候補し、積極的にカネをばら撒いた夫はなんと法務大臣をやっていたのだこら、もはやSFというかホラーのレベル。国会開会中は不逮捕特権があるとはいえ、2人共今すぐにでも逮捕状を出して…
05-19 20:37

RT @ouendan10: 又やばい事を安倍総理が言いだした。
05-19 20:37

RT @SaYoNaRaKiNo: 今度は「国民投票法」の改正かよ…もう日本から去ってもらうしか無いな安倍さん。ここまで悪徳な総理大臣、日本では初だろ。 https://t.co/bceLrOqADj
05-19 20:37

RT @yamamototaro0: 「現行法のまま成立目指す」は彼らにとって当然の話。先々お縄にならない状況を担保するには、検察庁法の改正が必要。今回、誤魔化すために抱き合わせた国家公務員法だけ変えても意味がない。#閣議決定撤回はよ実質上の撤回は予算において今年…
05-19 20:37

RT @hiramatsu_osaka: ホンマに事実を「事実」としてみたとき、すぐにバレてしまうのに。マスメディアが持ち上げるから「自信」を深めているのだろうな。結局「身を切られている」府民、市民がわりを食う。
05-19 20:37

RT @knife9000: #国民投票法改正案に抗議します えええええええええ!国民投票法改正案って、憲法改正と密接に関係する(というか切り離せない)法案ですが、憲法審査会で何か議論したっけ?何もしてないよね。検察庁法を先延ばしにされた国民への嫌がらせですか?しかも…
05-19 20:37

RT @Janne200001: コロナが無ければ、政治に特に興味を示さなかった私は、自民党で安心と思ってた。そして安倍さんでいいと安心してた←←以前の私、本当に馬鹿なの?無関心て怖い。日常の仕組みに色々不満があったけど、今分かった事は、私が無関心だったからいけない。自分の幸…
05-19 20:37

RT @kou_1970: そういうウソを言っちゃいけません。野党は「国家公務員法改正には賛成」しています。「検察庁法を分離しろ」と言っているだけです。いくら安倍さん大好きとはいえ、ウソを言っちゃいけませんよ。それとも安倍さんに似てきたんですか?
05-19 20:37

RT @Narodovlastiye: 検察庁法改悪案を閣議決定したのは安倍内閣なのに、都合が悪くなった途端、突如として「法務省の提案」だったなどと言い出した安倍首相。自分の無責任な発言に端を発した公文書改竄により、生真面目な公務員が追い詰められ命を絶ってしまったのに、まるで反…
05-19 20:37

RT @miraisyakai: かつて世論調査は固定電話だけにかけられていた頃もありましたが、現在は全ての新聞社・通信社・テレビ局の定例世論調査が携帯やスマホも対象にいれています。時代についてきてください。*(๑˘o˘๑)*https://t.co/YEtbb27yZq
05-19 20:37

RT @issuikai_jp: いま問題となっている種苗法改悪案には伏線がある。二年前、森友問題で国会が大荒れの裏で、一強体制の安倍内閣は農業を支援する「種子法」を廃止している。この廃案を提言した農業W・G関係者の中には、なんと竹中平蔵氏らの名前が。種苗法改悪で国内農家の支配…
05-19 20:37

RT @TomoMachi: 森法務大臣、安倍総理が「黒川検事長の定年延長は私ではなく、法務省から言ってきた」と突然言い始めましたが、本当なんですか? https://t.co/G1bDVz10vP
05-19 20:37

RT @syouwaoyaji: 泉谷は「税金払っているんだから、何言ったっていいんだよ。政治だって税金で決めてんだろがよ!納税者が政治がおかしい!って言うのは当たり前だろ!」と怒り心頭。「芸能人がやっちゃいけないとか、そっちのほうが差別だよ!」と続けた。 https://t…
05-19 20:37

RT @yomu_kokkai: 安倍総理が「法務省から提案された」と言ってしまったことで、これから「口頭決済」よりも想像を絶するような口裏合わせが起こるのではないか、と予想する。法務省の方々には本当に気の毒と言うしか。
05-19 20:37

RT @FujinoFujinooo: 「僕、言ってない。あいつだもん」こういう子どもいたよな、と思ったが、それが総理という深刻さに愕然とする。 https://t.co/J6Ihvevrth
05-19 20:37

RT @akisumitomo: 少人数の大学生の演習で、zoomで顔出しで議論するよりもSlackでのチャットの方が緊張せず発言できるので良いという感想を今日はじめて学生たちから聞いた。確かに活発に質問は出てくる。学生たちはその方が楽しい、満足しているというのだ。もう少し大勢…
05-19 20:37

RT @feedback515: ”菅義偉官房長官は19日の記者会見で(中略)検察官の定年延長を容認する同法などの解釈変更について「検察官の人事制度に関わることであり、(国民や国会への)周知の必要はなかったと考える」と述べた”なんぞこれ( ゚д゚ )秘密裏にやればバレなか…
05-19 20:37

RT @FRcRuXGD9S4N2Dt: 自民党を営業マンに例えて見よう①嘘つき②言われないと動かない③上から目線④動きが遅い⑤お客様の考えを汲み取らない⑥ミスをした証拠書類をシュレッダー⑦人の気持ちがわからない⑧自分だけ仕事を貰う為認められていないバックマー…
05-19 20:37

RT @gaitifuji: 「気の緩み」だなんだと市民に責任丸投げしといてその一方で「検査と隔離、その繰り返し」という、感染症対策の基本を全くしようとしない自治体。政治セクターは、市民に何かを頼む前に自分たちに課せられた仕事をきちんとやりなさいよ。何も難しいことではない。これ…
05-19 20:37

RT @WAH_NAH_MICHEAL: 早く総理大臣捕まんないかな
05-19 20:38

RT @tako_ashi: 十数年前に亡くなった私の父親は、健在な頃、小さな木工所を経営していた。昭和40年代の半ば頃までは、近所の駅の若い駅員さんがときどき、おが屑(ノコギリなどで木材を加工するときに生じる目の細かい木屑)を貰い受けに来た。なんでも駅構内の清掃に使うというこ…
05-19 20:38

RT @tako_ashi: おが屑の使い方は、聞いたところによれば1.水で湿らせたおが屑を床全体にばら撒く2.そのおが屑をホウキ&チリトリで掃き集める3.すると、床に積もったホコリがきれいに取れる ということだった。(続く)
05-19 20:38

RT @tako_ashi: で、何が言いたいのかというと、つまり、箕輪康介氏が、日本の出版界のあちこちでハバをきかせている細かいゴミを、ひとところに掃き集めて処分するための、湿ったおが屑の役割を果たしてくれることを、オレが心から祈っているということでした。まわりくどい話でした…
05-19 20:38

RT @mizuhofukushima: 野党は検察庁法改正案の問題部分、個々の検察官の定年延長を内閣が決めるという部分を削除する修正案を出しています。この修正案を成立させ、検察庁法改正案の問題部分を廃案に!2度と出てこないように廃案にしよう。#検察庁改正案を廃案に
05-19 20:38

RT @bSM2TC2coIKWrlM: なんだこの元産経政治部長の解説は。ひどすぎ。安倍は黒川と林の検察内部の権力闘争に巻き込まれたという珍説を披露しているが、それでは黒川の定年延長はどうして出てきたのか。一検事長の黒川が勝ち残って安倍に延長を飲ませた? 珍説中の珍説。#検察…
05-19 20:38

RT @nobuogohara: 非公式に法務省に総長人事の意向を示したことをなかったことにし、それを受け「公式」に法務省が案を上げてきた点だけを説明するという、タチの悪い嘘だと思います。森友、加計問題と同じ言い方です➡【「法務省が提案」首相発言が物議 定年延長、無関係強調に疑…
05-19 20:38

RT @Mkandhi091: このままでは倒産しかない会社や店がこれから仕方なく営業を始めるかもしれない。結果感染者が増えれば彼らが責められるだろう。その時、今度は「強制力のある緊急事態条項が必要だ。憲法改正だ」と言い出すだろう。言っておく。これは憲法の問題じゃない。補償の問…
05-19 20:38

RT @mikeneko301: 検察庁法改正案の件は、事実上秋の国会に持ち越しになったらしい。とりあえず一段落となりそうだけど、今回のムーブメントは私の政治に対する見方を大きく変えた。例えば私はこれまで自民は支持できないけど野党も頼りないと思いつつ、消極的に投票だけしていた。…
05-19 20:38

RT @mikeneko301: それってつまり選挙だけ行って後は政治家に政治を丸投げすることだから。それだけでは主権者として、十分に責任を果たしていないのだと思った。例えば今回、検察庁法改正案は調べれば調べるほどプロセスも内容もおかしなことだらけだった。それが決定的に可視化さ…
05-19 20:38

RT @mikeneko301: 改正案の内容とそのプロセスに対する質疑応答のはずが、まるで対話になっていない。武田良太国務大臣も森まさこ法務大臣も、何度質問をされても議論内容をすり替えて一方的な自説を繰り返すのみで、最後まで何一つ質問には回答しなかった。これでは何のための国会…
05-19 20:38

RT @mikeneko301: 質問者の後藤祐一氏と藤野保史氏は度重なる話のすり替えに食い下がり、場外に投げられたボールを拾っては鋭く投げ返していた。それは入念に準備されなければできないことで、今までの頼りない野党の姿とは別者に見えた。その姿こそが与党の欺瞞と不誠実さを逆説的…
05-19 20:38

RT @mikeneko301: 完璧ではないにせよ、少なくとも私から見て、この法案に疑問を持つ多くの国民の意見と何よりも意思が代弁されていると二人の質問者の国会答弁を見て思った。それは世論と議員がシンクロしているという、本来であれば当たり前なことへの信頼感と、それをようやく見…
05-19 20:38

RT @mikeneko301: それでも彼ら二人を一方的にヒーローにまつりあげてはいけないと思う。異例の要望書を出すことで、今回の議論や与党の対応の潮目を大きく変えた松尾邦弘元検事総長らをヒーローにするのも違う。それではこれまでの間違いを繰り返すだけだし、何よりも本来のあり方…
05-19 20:38

RT @mikeneko301: 彼らが象徴的に見せてくれたように、国民が政治に対して真剣に向き合って声を上げ、何が起きているかを知り学ぶことで、政治家もまた大きく成長するしし続ける。それが本来の民主主義のあり方だと思うし、それこそが権力の暴走や不正に対抗する何よりも強力な武器…
05-19 20:38

RT @mikeneko301: 本当なら支持したい政党が頼りなかったのだとすれば、その責任の一端は私たちの無関心と諦めにもあったのではないか。そのことに気がつけたことは、今の暫定的な勝利よりも遙かに大きな価値を持つと思う。本来持つべき武器を取り戻せたなら、危機がいつ訪れようと…
05-19 20:38

RT @mikeneko301: 毎回は無理でもみんなで国会中継を見よう。それは監視であり応援であり見守りだから。意見や疑問があったら議員たちに連絡してみよう。人とフランクに政治の話をしてみよう、意見の違いを尊重しながら率直に。おかしなことには声を上げよう。選挙には必ず行こう。…
05-19 20:38

RT @mikeneko301: 最後に個人的に役に立ったサイトを紹介します。知り合いに教えてもらったんですけど、誰が何の法案に賛成/反対したか、SNSアカウントや公式サイトなどを一覧できる便利なサイトなのでぜひブックマークを。国会議員いちらんリスト:https://t.…
05-19 20:38

RT @mikeneko301: 知人が作ったこんなオープンチャットも!https://t.co/7LcHDVIrad
05-19 20:38

RT @GALSHofficial: え、、、、ちょっとまってこれ、やばくない?国民投票法の改正って。
05-19 20:39

RT @toubennbenn: 2018年末から外交音痴の安倍さんと当時外務大臣河野太郎さんが口が裂けても言えなくなったのが「北方領土は固有の領土」外交青書では昨年は「北方四島は日本に帰属する」を削除でも今年は「わが国が主権を有する島々」って書いたとさ。で、「固有の…
05-19 20:39

RT @kamuikitano: コーヒーチェーン大手のスターバックスは、新型コロナウイルスの感染拡大で休業していた13都道府県のおよそ850店舗で、感染… https://t.co/UbC59NiCcO北海道はテイクアウトのみ。フラペチーノノミタイーノ
05-19 21:29

RT @Narodovlastiye: 今回初めて声を上げた人々は余りの酷さに愕然としたでしょうが、これが安倍政権です。検察庁法"改正"案の見送りという発表で世論を油断させておいて、何と今日「検察庁法の現案通り成立」と「改憲のための国民投票法"改正"」を目指す旨を、またしても火…
05-19 21:36

RT @miraisyakai: 検察庁法改正案のハッシュタグがあれだけ、文字通り桁違いに伸びたというのは、やはり大きなことと考えざるを得ません。そしてそれが強行採決阻止という成功体験になるのは、政権にとってはとても嫌なことだと思います。だからこそ何かやってくるのではないかと警…
05-19 21:37

RT @ZTmokeke: 過去20年の自国のGDP成長を国民に説明できないのは、世界で朝鮮労働党と自民党だけ!
05-19 21:37

RT @tako_ashi: 箕輪厚介氏の件は、司法の場に持って行かないとダメでしょうね。「事実として家にあげたわけだよね(あ、察し)」てな調子で、応援団があらゆる状況証拠を無効化しにかかるはずです。文春のことだから抜かりはないでしょうが、刑事、民事いずれであれ、ぜひ裁判所での…
05-19 21:37

RT @kaokou11: どうしてこうも国民(市民)の命と生活を守ることに目が向かないのか?緊急事態宣言だけしておいて、自粛に任せて今最も必要な感染対策をほとんど何もしない政府に存在意義はあるのか?#国民投票法改正案に抗議します
05-19 21:37

RT @nobuogohara: 死亡者数が少ないというのが、日本の感染対策が正しかったとする唯一の根拠。そこには重大な疑問がある。➡︎【東京の3月のコロナ死者、発表の10倍以上?「超過死亡」を検証する 】@gendai_biz https://t.co/mXWsoEVBin
05-19 21:37

RT @KazuhiroSoda: そもそも申請など無しにしておけば、こういうことは起きなかったわけで。安倍政権はやることなすこと大失敗。→迅速な給付目指したというが 定額給付金オンライン申請、作業煩雑で自治体苦悩 - 毎日新聞 https://t.co/ahSdDyhSQ0
05-19 21:37

RT @tamutomojcp: 採決見送りに市民の力を実感している。世論が収まるのを待つというのでは問題の解決にならない。検察官の役職定年特例延長を削除し、検察庁法は法務、自衛隊法は外交防衛、そして内閣委員会で国家公務員全体の定年について審議すべき。政府と与党に強く要求する…
05-19 21:37

RT @Narodovlastiye: #種苗法改正案に抗議します#スーパーシティ法案に抗議します#国民投票法改正案に抗議します タグを並べてみると現政権の酷さが実感出来る。コロナ対応もロクに出来ていないくせに、農民の権利を脅かし、監視社会の強化を目論み、都合よく改憲を…
05-19 21:37

RT @knife9000: #国民投票法改正案に抗議します 安倍政権は完全にコロナを政治利用してます!補正予算欲しかったら憲法議論しろと。絶対に絶対に許せない!しかしこの法案を取り下げさせたら、安倍政権は死に体になります。支持率も求心力も無茶苦茶になります。みんなで…
05-19 21:37

RT @knife9000: #国民投票法改正案に抗議します この法案に対する現状理解です・国民投票法は憲法改正関連であり、憲法審査会で審議し、原則として全員一致する必要がある・「CM規制」や「最低投票率」など国民投票の根幹的な課題が盛り込まれていない。野党はこれら…
05-19 21:37

RT @lRq99EuTPHI06ND: よくこれだけ低レベルが集まって内閣を作ったもんだ!「危機管理内閣」とか言ってたね。ウソ、言い訳、改ざん、廃棄など 国民が内閣を危機管理しなきゃならん!昔から手が掛かる子はカワイイって言うが、あんたらは世話がやける愚息!  ママ〜 法務省…
05-19 21:37

RT @miraisyakai: 安倍政権は過去の強行採決の際、支持率の打撃を覚悟のうえで採決をしてしまって、その後に外交や経済政策とか、今やるんだったらコロナ後の回復・補償といった別のことに関心を集めるやりかたをしてきました。それと同じような対応が今回ができなかったとしたら、…
05-19 21:37

RT @matchosharoushi: 安倍総理はぶら下がり会見で「公務員の定年延長について国民の理解が得られなかった」と言っていたが、誰も公務員の定年延長に反対してない。検察官の定年延長に内閣が関与することに反対していたんだ。いつもの論点外し。本当にやること、言うことが…
05-19 21:37

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #読売新聞 3面。 #アベノマスク や現金給付、動画投稿は〝蚊帳の外〟の #菅官房長官 だが、 黒川氏に近いのも #検察庁改正法案 の成立に強く拘ったのも菅氏だ。 会見で説明を。「首相が改正案の成立先送りに傾いた後も菅氏は『最後まで…
05-19 21:37

RT @harumi19762015: めちゃくちゃやん。
05-19 21:37

RT @whatIvedone6080: 小池や吉村を見てると、やってる感を出すが勝ちって風潮を感じる。あとは、どんだけTVに露出したかだけ。実際は吉村の維新は病院を潰したし公務員も減らして行政サービスの質を落とした。小池は3月末までオリンピック開催に固執しコロナを直視せず…
05-19 21:37

RT @mas__yamazaki: 安倍政権は、非常時に自国民の生活を守る責任が自分たちにあるとは全然考えていない。古今東西、駄目な権威主義国に共通するパターンで、政府の権威を守るためなら、自国民の生活が破綻しても助けない。大日本帝国と同様、彼らの言う「国を守る」の「国」に国…
05-19 21:37

RT @mcenroeisgod: 私も野党は不甲斐ないと感じていた1人ですが、最近の日曜討論の野党は頼もしい、政権を任せてみたい、と思うほどしっかりしていると思う野党と与党は、大人と幼児ほどの差がある
05-19 21:38

RT @takada_nobuhiko: あれだけ大所帯の自民党に泉田さんのような骨のある政治家は他にいないのかい?
05-19 21:38

RT @toubennbenn: 火事場泥棒ってのは、やっぱり火事を待っているのかな。火事をみると「よっしゃー」ってなるのかな。そのうち放火もやりそうだよね。火事場泥棒を続けている人って。
05-19 21:38

RT @bunyakenta: 野党は「検察官の定年延長」のみに反対していて、それを削除、あるいは検察庁法改正案だけ束ね法案から外せば国家公務員法等改正案には賛成するとずっと言っていた。それでも最後まで分離せず、全て見送りにしたのは与党。ジャーナリストという肩書きでこんな見え…
05-19 21:38

RT @bunyakenta: 検察庁法改正案の問題点や、それに対する野党の主張について理解していない方々がリプ欄にたくさんいらっしゃいます。私が動画で説明をしていますので、そちらを是非参考にして頂ければと思います。動画はこちら↓https://t.co/nnfUlx8Q
05-19 21:38

RT @hivere: @bunyakenta 公務員の待遇が良くなれば民間の待遇も良くなると言う説はにわかには信じられない。実際には起きなかったアベノミクスのトリクルダウンを彷彿。そもそも日本の公務員の給料は世界断突。年金も民間と比べて遥かに良いのも事実。税金をコロナ対策に使…
05-19 21:38

RT @kazu10233147: 国民投票法改正案 自民・公明は今国会で成立の方針検察庁法改正案を今国会で断念したかと思ったらら次は憲法改正のための国民投票法改正。国民は、九条改悪などの憲法改正を望んでいない。#国民投票法改正案に抗議します https://t.co/G
05-19 21:39

RT @Holms6: 後知恵で安倍をフォローしようとしてもできず、結局、デマを飛ばすしかない有本香。検察OBの意見書に検察庁法改悪の問題点が細大漏らさず書いてあるのに、それすら読んでいない。安倍の阿諛者から脱することができない自分が惨めにならないのだろうか。https://…
05-19 21:39

RT @tekina_osamu: 安倍晋三の説明、「黒川と会ったことない」も「法務省の提案」も「人事に介入できるようにはならない」も全部ウソだった。これ、安倍がおかしいというより、こんな頭のおかしい虚言癖の人物を総理にしたまま7年以上放置した日本社会が狂っているとしか言えない…
05-19 21:39

RT @koike_akira: ほーこの人も。
05-19 21:39

RT @12koku: 検察庁法の改悪を阻止しても、黒川に検事総長に就任されては何にもならないんだよなあ。そして、ずっと先だと思っていた8月が近づいている。
05-19 21:39

RT @jomaruyan: 「政治に首を突っ込むなら勉強してこい」などというセリフは、政治についてよく理解していない人しか口にしないセリフではないでしょうか。#検察庁法改正案を廃案に
05-19 21:39

RT @jomaruyan: 「政治はあまりに重大なことゆえ、とても政治家たちに任せきりにはできない」ド・ゴール元仏大統領。天声人語から。
05-19 21:39

RT @yu_raku_an: @jomaruyan #政治は生活 #政治は変えられる または、「国民が政治に口出ししてきて好き勝手できなくなるのを嫌う人」または「そのシンパ」。ですね。
05-19 21:39

RT @maie10517290: @jomaruyan 調べれば調べるほどやばく、今までの立法全て洗い直したいがそんな暇も与えず売国立法しようとしてくるので追いつきません。#種苗法改正案に抗議します #種苗法改正案に反対します #スーパーシティ法案に抗議します これ以外に…
05-19 21:39

RT @raceprob: @jomaruyan 閣議決定による違法定年延長を押し通す安倍政権は一刻も早く下ろす必要があります。即刻、不信任案を出すべきです。そのために政権交代に向け与野党を超えた超党派の議員連盟を求める署名を行っています。以下読んで賛同できましたらご署名…
05-19 21:39

RT @fuemiad: #赤木さんの再調査を求めます 森友改竄問題で自死された赤木さんのご遺族、昌子さんが、今回のニュースにコメントを寄せて下さったそうです。私たちの声で再調査を実現させませんか?以下、ご本人のコメントです。「検察庁の法案見送りの記事私も見ました。世論が…
05-19 21:39

RT @fuemiad: 安倍首相に国民に寄り添う心があるなら次は再調査が進むはずです。政治家も公務員も誠実であるべきです。」赤木さんの死の真相を、世論の力で今度こそ明らかにできるかもしれません。ぜひこちらのハッシュタグに賛同をお願いします。 #赤木さんの再調査を求めます #…
05-19 21:39

RT @tatsuo87092501: @fuemiad @Narodovlastiye 政権はあきらめていない。撤回するのではなく、一般の国家公務員の定年を延長する他の法案とともに継続審議にするという。いまは分が悪いと見て、世論が落ち着くのを待ち、秋以降の次期国会で一括成立さ…
05-19 21:39

RT @raizon8: @fuemiad #赤木さんの再調査を求めます。森友問題の原因追求や、何故再調査をしないのかを、納税者である我々にきちんと説明する必要があります。この国に、正義とモラルの回復を‼️
05-19 21:39

RT @basetsu: @fuemiad 笛美さんから始まった大きなうねりに、感謝します。検察庁法改正案を先送りで撤回させられなかったこと、今後も要注意です。#赤木さんの再調査を求めます に賛同します。ツイッターデモが一過性のものにならない注意・工夫が必要です。コロナ禍を奇貨…
05-19 21:39

RT @midoliame: @fuemiad 支離滅裂な発言を繰り返す党の人達はこの問題に関わっているのだと思います。だから検察庁法改正案に絶対に反対出来ない。この公文書改ざん問題を蒸し返されることを1番恐ているのではないでしょうか。再調査すべきです。
05-19 21:39

RT @junkov12: @midoliame @fuemiad 黒川さんが去れば、検察も動くかもしれない。今は河合夫妻で忙しいだろうけど、もりかけにフォーカスされた時、間違いなく犠牲者として取り上げられる。何しろ命の話ですもの。赤木さんと働かれた皆さん、メ…
05-19 21:39

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:02:46 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する