FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

05/29のツイートまとめ
ikaika_sub

The デイリー ニューいかー Times 更新しました。 https://t.co/DxuNq8CgWy
05-29 00:00

ikaika_sub今日の天気:晴時々曇 最高気温26度ツイート数:86(前日比:+35)RTした数:80(前日比:+35)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:1(前日比:0)
05-29 06:28

ikaika_sub受け取ったリプライ数:1(前日比:-6)いいねした数:66(前日比:-66)いいねされた数:0(前日比:-1)フォローした数:0(前日比:+1)フォローされた数:0(前日比:-2)https://t.co/vtqTCTYAl9
05-29 06:28

@ja8yum おはようございます。今日もよろしくお願いします。
05-29 06:45

RT @RyuichiYoneyama: これで専門家会議において、まっとうな議論がなされ、「8割削減」「全国一律緊急事態宣言」「全国一律延長」「新しい生活様式」が決まったと信じるのは無理でしょう。この様な緊急事態において尚、政権の為の隠蔽が優先されることに暗澹たる気持ちになり…
05-29 06:45

RT @OaspU9h1CskSkGd: @RyuichiYoneyama 「作ったけど出しません」じゃないの?!「作ってません」てあり得なすぎるだろが!今すぐ出席者全員集めて、最早信用度ゼロだし口裏合わせの恐れあるから個別に徹底ヒアリング!その上で証言突き合わせながら再現…
05-29 06:45

05/28のツイートまとめ https://t.co/eRrPIP9ylb
05-29 12:14

05/28のツイートまとめ https://t.co/Aa9P2axSQG https://t.co/4m8QXUGPSb
05-29 12:58

RT @Kitsch_Matsuo: 「わからない」で、済むか!
05-29 17:16

RT @fujitatakanori: 労働組合もNPOなど市民団体も同じだが、緊急性がある当事者に必要な支援提供はおこなう。しかし、その後の支援で生活が落ち着いたら、可能な範囲で、同様の状態にあった方への支援もお願いしたい。連帯や協働。「自分さえよければ」「自分が解決した…
05-29 17:16




RT @yujinfuse: 国家として敬意と感謝の意を表することはいい。でも、今はこれじゃないだろうと強く思う。戦いはまだ終わっていないし、補給なき消耗戦を強いられている前線の兵士の上にブルーインパルス飛ばさないでしょ、普通は。前線が待ち望んでいるのは十分な医療物資の補給と労…
05-29 17:17

RT @nabeteru1Q78: 忙しい医療従事者が、よくこんな絵をマスコミに撮らせるな、と思ったら自衛隊病院だった。政府広報。
05-29 17:17

RT @Narodovlastiye: ブルーインパルスが青空を舞うサマを見上げて喜んでいる足元では、コロナ専門家会議の議事録は作成されず歴史的検証は不可能な状態に置かれ、速記録は真っ黒塗りで「開示」されるという地獄絵図が現出されている。経営難に追い込まれている病院にも支援は行…
05-29 17:17

RT @SamejimaH: 安倍内閣の失政に隠れて小池百合子知事がロクに働いていないことがほとんど報道されていない。東京五輪にかまけてコロナ対策に出遅れ、3月は医療崩壊を招いて救える命を救えず、休業補償や休校対策も不十分。頭の中はテレビ映りばかり。都庁担当記者は何してる?この…
05-29 17:17

RT @akisumitomo: 松井一郎氏(維新代表・大阪市長)のお父さん、松井良夫氏というのは元大阪府議会議員で、戦前戦後の右翼活動家であった笹川良一に世話になっていた人(「子分」であったとも言われている)で、松井一郎氏自身も笹川良一が関係する高校を卒業している。笹川はモー…
05-29 17:17

RT @akisumitomo: 笹川良一は箕面市の名誉市民。生存中は毎年正月に市長を表敬訪問していた。もちろん箕面市があれほどの豊かな財政があるのはモーターボートのレースを主催しているから。松井一郎氏自身も住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・補修を一手に請け負う株式会社大…
05-29 17:17

RT @akisumitomo: 話はそれるが、笹川良一は若い頃、大正デモクラシー期随一の思想家、吉野作造の研究室に殴り込みに行ってる。「お前の思想はケシカラン」ということで。しかし吉野は彼を歓迎し、話を聞いたり、話をしたりして無事返している。吉野の日記に記されている。
05-29 17:17

RT @akisumitomo: 吉野作造は国家主義者との公開討論会も恐れず引き受けている。彼はおそらく度胸満点で迎え撃つつもりだったが、相手がビビってドタキャンしている。確か相手は建部遯吾だったと記憶する。当時の新聞で見たが、典拠不明(他のことを調べていたのでコピーは取ってい…
05-29 17:17

RT @akisumitomo: これも推測だが、吉野作造はあまり美濃部達吉とは馬が合わなかったのではないか。むしろ東京帝大の同僚教員であった上杉慎吉とはよく話をする仲であったようだ。東大内の新人会と興国同志会は対立をしたが、本人同士は学問的・思想的には対立していても、人間的に…
05-29 17:18

RT @akisumitomo: そういう人間的な交流と、思想的には対立していたということを考えてみるのも、大正期の思想状況や知識人の世界を知るうえで面白いかもしれない。
05-29 17:18

RT @hivere: 民主党の鳩山・小沢政権の子供手当がよかったなあ。毎月子供一人当たり2万6千円。二人いれば5万2千円が子供を育てる若い家庭に給付された。ばらまきだあ!と攻撃されて潰されたけど安倍氏が昭江氏同伴で外国に50兆ばらまいてきたよりずっと良い。少子化対策であると同…
05-29 17:18

RT @tako_ashi: 感謝の気持ちは、わざわざ戦闘機が隊列を組んで空にケムリのメッセージを描かなくても、ふつうに面と向かって「ありがとう」という5音節の言葉を発声すれば十分に伝わるものだと思う。「お世話さまでした」でも良い。オレはきちんと言ったよ。
05-29 18:17

RT @kou_1970: まだ「東京オリンピック」が来年に開けると、本気で思っている人って、どれくらいいるんだろうか?
05-29 18:17

RT @ozawa_jimusho: 総理のいつもの国会出たくないよ病。総理としてあるまじき勘違い。好き勝手やれるよう、政府が自由に使える予備費に10兆円も計上。また、地元後援会の饗応接待に流用しかねない。そんなことある訳ないと総理は気色ばむだろうが、断言できるか?桜を見る会の…
05-29 18:17

RT @pioneertaku84: 参院本会議で安倍首相、黒川氏の再調査を否定。「法務省で事実関係について必要な調査を行ったものと承知しており、再調査は必要ない」常習性を疑わせる新たな報道は不都合なので蓋をする。任命責任をどう果たすかという問いには、「任命責任は私にありま…
05-29 18:17

RT @Narodovlastiye: 安倍首相がブルーインパルスに拍手を送ったという、ただそれだけの情報。朝鮮中央テレビと何が違うのか分からないレベルの純然たる政府宣伝。これは決して「報道」ではない。民主主義社会のマスメディアとしては完全に失格だ。 https://t.co/
05-29 18:17

RT @harumi19762015: ブルーインパルスは飛ばせたね。良かったね、ひとつくらい失敗しないで出来たね!給付金の申請用紙まだかな?飛行機からばらまいてくれても良いんだよ?
05-29 18:17

RT @amneris84: 「渦中の人物と賭けマージャンをする行為は」云々という表現が気になる。渦中でなければいい、ということなのかしらん… →朝日新聞社員を停職1カ月 前検事長賭けマージャン問題:朝日新聞デジタル https://t.co/q7YfaxCW2w
05-29 18:18

RT @SamejimaH: 司法記者時代に検事と賭け麻雀したか調査なし。歴代司法記者と検察の癒着の調査なし。過去の検察報道は公正か検証なし。これでは信頼回復は到底無理。不信の核心は検察権力と司法記者クラブの癒着だ。個人の責任に矮小化し誰を守っているのか?これでは安倍内閣と変わ…
05-29 18:18

RT @ozawa_jimusho: とにかく記録に残さない。安倍内閣のレガシーである。正しくは負の遺産。忌むべき病理。主権者たる国民は何も知り得ない。究極の隠蔽。責任をとりたくない多くの官僚も荷担。歴史という法廷で断罪されることになるが、その前に国民自身がこの内閣を断罪しなけ…
05-29 18:18

RT @chuni_ta: 今日、久しぶりにガチガチの与党支持者と電話で話した。そしたらコロナ対策の無能さ黒川元検事長の件等々で安倍政権にめっちゃ怒ってた。「安倍さんしかいない」って言ってたのに「もういい加減辞めてほしい」だってさ。どんなに説得しても考えを変えなかったのに。さす…
05-29 18:18

RT @1955Toru: 事務局は、当然議事録取ってるでしょ?侃々諤々あったとしても公開しなきゃ。「日本モデル」とやらの根拠が分からなくなるよ。コロナ専門家会議 議事録なし#Yahooニュースhttps://t.co/s5klP5N3XL
05-29 18:18

RT @kou_1970: トランプ大統領が呼びかけているG7首脳会議。安倍首相も出席するようだが、あの「アベノマスク」をつけて出るんだろうか。世界の笑いものにならなきゃいいけれど…。
05-29 18:18

RT @TomoMachi: 持続化給付金を給付する作業は、電通とパソナが設立した「サービスデザイン推進協議会」が国から769億円で委託されているが、実体のない会社で、給付が遅れている。https://t.co/9Z6kvYGvdi
05-29 18:18

RT @TomoMachi: 持続化給付金の給付作業を国から委託されたサービスデザイン推進協議会は、電通に対して、事業の97%を再委託していた。何のためにこの会社をトンネルさせたのか? 非常に疑わしい。https://t.co/TLf9VVzVXC
05-29 18:18

RT @hibiki5250: @TomoMachi @YuzukiMuroi 業務は電通に丸投げ、っていうことは、フリーランスや、個人経営の小規模事業所などの情報も経営者の個人情報も電通に渡ってしまうということ。恐ろしことが起きてる!!
05-29 18:18

RT @himahimawarijp: @TomoMachi @YuzukiMuroi 持続化給付金もひとり10万円も、配られないまま時間だけ経って忘れ去られていく、国は始めからそのつもりで「やってる感」演出しながらお友達を儲けさせただけ、というのが私の妄想でなければ良いと思う。
05-29 18:18

RT @buri_bijou: 今、院内放送が入って「ブルーインパルスが飛行するので休憩中の職員はご観覧下さい」と…そんなもんに休憩時間使いたくないし、これに税金使うなら防護具買ってほしいのですが…
05-29 18:18

RT @buri_bijou: そして2回目の放送…しつこい…covid 19患者を受け入れてどんどん赤字になってるんだから、それをどうにかしてくれ…
05-29 18:18

RT @buri_bijou: 第2波を警戒してピリピリしてる時に政治家がこんな判断しかできない事にあきれています…応援よりも職責に応じた手当てをとみんな言ってますよ…🏥
05-29 18:18

RT @aokiaoki1111: コロナ患者を受け入れた病院で、経営が悪化しています。4月の平均利益率はマイナス12%。赤字でした。「もう受け入れをやめたいという話はいくつもありました」「夏のボーナスが出せないという病院も多くあります」と全日本病院協会の猪口会長が話しました…
05-29 18:18

RT @tako_ashi: ひねくれた見方だと思われるかもしれませんが、私は、今回のブルーインパルスの飛行は、自衛隊のトップが、医療関係者への感謝という国民感情を利用して、「われわれ自衛隊も国のために尽くしています。ともに頑張りましょう」式の連帯自己犠牲アピールをカマしたパフ…
05-29 18:18

RT @tako_ashi: 「兵隊さんありがとう」というスローガンは、日本に限らず、世界中で、時代を超えて叫ばれている。この極度にエモーショナルなフレーズは絶対に解体できない。「前線で戦っている兵士たちに申し訳ないと思わないのか!」という決めつけには、誰も抵抗できない。だから…
05-29 18:18

RT @koike_akira: <法令、規則、倫理を守る重要性などに触れながら、「自らの身の律し方を考えてほしい」と呼びかけた>ならまず自らの身を律して、辞職すべきではないか。森法相が法務省幹部らに訓示「自らの身の律し方考えて」:朝日新聞デジタル https://t.…
05-29 18:19

RT @mas__yamazaki: 何度も書いているが、報道の仕事をする記者やデスク、部長は、いい加減に「個別の何々だからお答えできない/お答えを控える」という一見もっともらしいが論理的には何も言っていないのと同じの中身空っぽの遁辞で思考停止するのを止めてくれないか。何の説明…
05-29 18:19

RT @masaru_kaneko: 【究極の無責任】政府の専門家会議が議事録を作成していない。ノーデータで「たかがコロナ」と思いつきを繰り返してきた彼らの対策は、とても歴史的な検証に耐えられないからだ。アベだからだが、証拠なしゆえ責任なしで国民の命を預ける怖さ。ステイホームだ…
05-29 18:19

RT @OLDNEWS2020: 給付金申請が全く機能していない。政府が委託している法人が幽霊会社と言われ、その会社が電通に再委託している。すると手数料が発生する。その手数料の金額は億を超える。何をしたいのだろうか。なぜもっとメディアは報道しないのか。メディアの上に…
05-29 18:19

RT @OLDNEWS2020: 日本のメディアは変われない。世界が変わる今、忖度を最優先し、利益重視、メディア操作をしてきた昔からのやり方を貫くなら、変わり始めた国民の意識との溝が開くばかり。国民は少しづつ変わりはじめています。
05-29 18:19

RT @hurati: 関東地方に住んでいる人で横浜の米軍機墜落のことを知らない人がいるんだろうか?その被害に遭われた一家の、2人の子どもを失ったお母さんの凄惨なその後を。大火傷を負ったお母さんは2人の子どもたちの亡くなったことをずっと伏せられたまま入院していた。住宅地の上を戦…
05-29 18:19

RT @YASUDAjumpei: 自由を失う苦しさをこの1、2カ月で日本人の多くが感じたはず。「遠くのことなんて興味ありませんよ」と人気タレントがTVで公言する日本だが、次元の違うレベルで自由を奪われ、奪われようとしている人たちが感じている恐怖に思いを馳せることができる人が増…
05-29 18:19

RT @yajipoi0810: 道警の文書かと思った……コロナ対策の会議で何をそんなに隠すことが……【情報開示】新型コロナ、第二回専門家会議の速記録、真っ黒で開示。 | COVID-19 | OSHIDORI Mako&Ken Portal / おしどりポータルサイト h…
05-29 18:19

RT @yajipoi0810: バグったファミコンみたいな見た目。 https://t.co/cLRIsqB7LH
05-29 18:19

RT @yajipoi0810: 参考までに、道警の開示(されてない)文書はこちら。「全日本のり弁甲子園」があれば、ベスト8ぐらい行けるかも? https://t.co/VEpPpTZ3es
05-29 18:19

RT @yajipoi0810: おまけhttps://t.co/W8vUNm1QvV
05-29 18:19

RT @raceprob: @yajipoi0810 議事録は取らない。公文書や統計は改竄する。事実軽視の安倍政権は退陣すべきですそうした政権交代にむけて、福祉と経済を立て直すため積極財政を行う超党派議員連盟を求める署名活動ですもし以下を読んで賛同できましたら、ご署…
05-29 18:19

RT @momononaka: どうして自衛隊機が東京上空を飛行することが医療従事者その他のかたがたへの感謝の気持ちと結びつくのか、私にはさっぱりわからないです。
05-29 18:20

RT @etude6635: 北九州で第二派の始まりとか東京で感染者が増えそう…これは気の緩み❓違うでしょ❓解除されたら国民は解放感が生まれるに決まってる市中感染があるのは政府が検査を抑制してきたから感染者がどの位いるのか全く分からない状態だから…それを国民の気の緩みとして責任…
05-29 18:20

RT @aiko33151709: 今も国会では審議が続行。が、NHKが中継しないので国会は終わったと錯覚してる人が多い。黒川への訓告の軽すぎる処分を誰が決めたのか。政府側は曖昧に終始しやり過ごそうする等安倍政権の国民への背信行為が目に余る!重大国会だ!コロナ禍、人々は生きるか…
05-29 18:20

RT @JyutakaB: 嘘だろ…。国会であれだけ記事録取っとけよって言ってたのに。これだけでまず担当大臣の首は飛ばした方がいい。防疫学の進歩が損失したんだよ。汚点ってレベルじゃない。これは罪だ。https://t.co/kcpHaPU34Y
05-29 18:20

RT @JyutakaB: 議事録の大事さって、誰が何を発言したかではなくて、どういう議論の流れで、この様になったかって言う、構築過程でしょ。どの分野の学者がどの様に考えているかって、様々な視点がそこにはあって、大事じゃん。
05-29 18:20

RT @livemaster: ごめん、ブルーインパルス飛ばすお金あるんだったら医療関係者にマスク、消毒液他必要な物資とかその分を補償に充ててあげればいいのでは?と思うのはダメですかね。飛ばして感謝とか医療関係者がそんなのみてる暇がないと思うんだけど。金の掛け方何か違う気がする…
05-29 18:20

RT @risa89ykh: 分散登校を狙ったかのように痴漢2件。一人はあまりのショックで警察が来るまでガタガタと震えて動けなかったと、もう学校来たくない、制服がたまんねえなと痴漢野郎が言ったらしく、もう制服も着たくないと、両親が迎えにきて、次からしばらく一緒に来ますって。絶…
05-29 18:20

RT @risa89ykh: 高2の時、中3の子達が新入生(中1)がやられてますって、生徒会長の女医と副会長のあたしが乗ってる隣の車両に助けを求めにきて、7人ぐらい生徒をかき集めて行くとスカートの中に手を入れようとしてて、背後に猫のように近づいた女医が警告無しに思いっ切り金玉蹴…
05-29 18:20

RT @risa89ykh: この世のものとは思えぬ、グゲェゲって声で崩れ落ちて、持ってた鞄を落としたので、誰か!それ持って降りてホームに中身をばら撒いて名前と会社がわかる物見つけてと言う女医の声に慌てた男がヨタヨタしながら奪って逃げようとしたところにミサキがテニスのラケットで…
05-29 18:20

RT @risa89ykh: 社員証見つけてすぐ複数で写真とって逃げる気力もなくなって、警察来るまでおとなしくしてたっけ。
05-29 18:20

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #東京新聞 1面 #持続化給付金 の事業費97%が #電通 へ 国から受託の法人持続化給付金で、国の委託先 #サービスデザイン推進協議会 が #電通 に事業の大半を再委託していた。委託費97%は電通に流れる。実質的な給付事業は電通が…
05-29 18:20

RT @TeacherhaGreat: もうこれを機にトイレ掃除は全て業者に頼むべきなんですよ。以前から何度、教育委員会に訴えてもいつも返事は同じで「検討しましたが予算が通りません」のみ。ノロとかの時期にもさせれないのだから本来、子ども達にもトイレ掃除をやらせるべきではない。国…
05-29 18:20

RT @CharityVnnfkmqx: 松井一郎が勝手に募集した雨合羽がまだ市役所に山積み!何でまだあるのか?無いよりマシと言い放った雨合羽。何の為に募集したのか?これじゃあ無いよりマシじゃなくて無いほうがマシやろ!買い取るって言ってたよな?松井は責任もって配れよて言うか雨…
05-29 18:20

RT @CharityVnnfkmqx: 当初大量の雨合羽30万着?の仕分けは10日で終わると言っていたがそれ以上かかってるやろ。これ仕分けは職員にやらせたんだよね?公務員イジメやんかこんなのいつまで市役所に置いとくつもりなのか市役所は合羽置き場じゃないで?
05-29 18:20

RT @tanuki581: @CharityVnnfkmqx @YuzukiMuroi こっそり廃棄処分して無かった事にするか、強制的に医療機関に送り付けて、医療機関側で廃棄させながら感謝のコメントを強要するとかやりそうだな。
05-29 18:20

RT @miraisyakai: コロナ専門家会議、議事録「作成せず」https://t.co/fvU1tPQkzb事後検証の目的だけでなく、今後の感染症対策や疫学そのものに生かすためにも作成するべき。「公表しない」以前に「作成しない」というのは人間の知性に対する冒涜でしか…
05-29 18:20

RT @PeriKazuko: 黒川氏“桜疑惑”封じに暗躍か 異例の告発不受理が明るみに 教授らの告発がはじかれた1月31日は、ちょうど黒川氏の定年延長が閣議決定された当日。桜疑惑は根が深い…。https://t.co/AVJ7Tin1oT #日刊ゲンダイDIGITAL
05-29 18:20

RT @Yoshidamian: 与党が宗教法人支援を一時検討するって発表してるんですが、あきらかに創価学会や日本会議をバックアップするためですよね。もうメチャクチャな政権ですな。税金免除されている宗教法人にさらなる補助をするってこと? 自公は自分らの良いように何でも進めてて、…
05-29 18:20

RT @Yoshidamian: 明日、創価学会のそれなりのエライ人にこれはなんなんだよってヒアリングしてみます。おそらく山口なっちゃんが絡んでいると思ってます。彼自身、創価学会での支持率激減中なので学会側が喜ぶようなことをして支持率回復を狙っているとしか思えません! 日本会議…
05-29 18:20

RT @Yoshidamian: 公明党の幹部すら頭上がらない学会のエライ人(吉田は多くの学会人たちから嫌われているんで情報流したことが特定されたらマズイ)と20分ほど電話。衝撃。宗教法人への支援案を出したのは晋三側だったと。てっきりナツオが学会側にイイ顔するために物乞いでもし…
05-29 18:21

RT @Yoshidamian: どうやら晋三側がナツオを介して学会の組織票を確固たるものにしようと目論んだようで、むしろ創価学会側は頼んでもないのに余計なことしてくれた感強いとのこと。こんな案がもし通ってしまっていたら学会は国民からさらなるバッシングされるのは想定できるわけで…
05-29 18:21

RT @Yoshidamian: 結局、晋三が創価学会側にもイイ顔しようとして提案しただけというおそまつさ(日本会議関係に関してはパイプラインないので不明)。学会のエライ人いわく、晋三サイドは今一番切羽詰まっているとの話を公明党幹部たちから聞いているようで、ナツオの暴走は晋三が…
05-29 18:21

RT @oogesatarou: どこかの国の人は戦闘機が飛ぶと手をふって喜ぶらしいですが、沖縄に来たら間違いなく腱鞘炎になりますね。https://t.co/vL53luKpWF
05-29 18:21

RT @him_beere: とにかく記録に残さない。安倍内閣のレガシーである、正しくは負の遺産。忌むべき病理。主権者たる国民は何も知り得ない、究極の隠蔽。責任をとりたくない多くの官僚も荷担。歴史という法廷で断罪されることになるが、その前に国民自身がこの内閣を断罪しなければ、と…
05-29 18:21

RT @miyadai: ネット規制の狙いミエミエ 安倍政権が露骨なSNSデモ潰し https://t.co/ZoUrGMiA6O #日刊ゲンダイDIGITAL
05-29 18:21

RT @tsuda: 日本のツイッターユーザーにも同じことやるといいと思う。特に首相と食事して政策を進言してる人たちとかルール違反ばかり繰り返してるんだから。
05-29 19:25

RT @knife9000: 政府「新規感染者が10万人中0.5人以下の基準を満たしたので緊急事態宣言を解除する!」2週間後北九州「10万人中5人くらい感染者が出ました」東京「基準を超えました」政府「問題ない」 東京都知事「ウィズコロナだ」ええええええええ
05-29 19:25

RT @tako_ashi: マジな話、もふもふ動物動画だとか犬猫癒やし画像だとかをRTしまくってるアカウントが自分の言葉を発する段になると、誹謗中傷と罵詈雑言と差別偏見ワードだらけであるケースは、珍しくないどころか、むしろ典型的だったりする。理由はわからない。ある種の動物好き…
05-29 19:25

RT @tako_ashi: そういえば、昔、さる事情通に「やくざには愛犬家が多い」という話を聞いたことがある。「どうしてだ?」と尋ねたら、そいつは「人間を信じないからなじゃいかな」と言っていた。たしかに、「無償の愛」ということでは、犬猫とは勝負にすらならない。
05-29 19:25

RT @pioneertaku84: 森法務大臣が法務省幹部に訓示。「今回の事態を人ごとと捉えず、改めて法務省職員としての立場を自覚していただきたい」森大臣と安倍首相こそ、いつまで他人事のように責任をとらずにいるつもりだろうか。改めて立場を自覚していただきたいものだ。ht…
05-29 19:25

RT @aiko33151709: 良質報道番組BSTBSの「報道」19:30。昨日は玉木国民民主党代表が出演したが発言に驚いた。「マイナンバーカードを各自の口座に紐づけよ」と自民高市氏並みの事を言った。国からの給付金を振り込む場合に便利と言うが、口座内容が国にガラス張りになる…
05-29 19:25

RT @nabeteru1Q78: この中からまたお友達に不正にお金がばら撒かれるかもしれない。こんな補正予算なら、野党は徹底抗戦すべきではないかと思う。
05-29 19:25

RT @pioneertaku84: 都心にブルーインパルスを飛ばし医療従事者らに敬意と謝意を示したという。一方、二次補正案でも医療機関への減収補填はなし。月に億単位の赤字という病院もあり6月の給与が払えないと切実だが、最大200万円の給付金と借金でしのげという。敬意と感謝…
05-29 19:25

RT @gooddo_jp: ご飯を満足に食べられない…。先進国なのに高い日本の貧困率。貧困家庭で苦しむ子どもを無料で救う方法とは?
05-29 19:26

RT @tako_ashi: 「すべての医療関係者に感謝を」とか言ってる人にひとつお尋ねしておきたいのは「えっ? あの院長にも?」ということだったりします。
05-29 19:26

RT @miyadai: 検察庁法案改正賛成でわかった維新と吉村洋文知事の正体! 安倍と同じ独裁思想、「コロナがんばってる」イメージもほとんどは詐術 https://t.co/el4NThZLDD @litera_webより
05-29 19:26

RT @miyamototooru: 年金改正法が成立しました。各メディアの報道を見ると、新たに75才から年金支給開始を選べるようになり、月額84%増とばかり述べていて、それにともなう税金・社会保険料の負担の激増など、平均余命より数年長生きしないと、可処分年金総額が減るデメリッ…
05-29 19:26

RT @802Makiko: 小沢一郎氏、コロナ専門家会議の“議事録なし”問題に「とにかく記録に残さない。安倍内閣のレガシー」 : スポーツ報知 https://t.co/sZbnpzY5Ts50年の国会議員生活の中で、類を見ない低能な安倍晋三が日本の秩序を破壊していく様子…
05-29 19:26

RT @reiwalovebbb: ブルーインパルス飛んでなにが嬉しいのかさっぱりわからん……東京の人以外見れないし…東京にしか医療従事者さんいないの?
05-29 19:26

RT @reiwalovebbb: 安倍さんの支持層はこういうの好きそう。支持率また上がるんかなー…終わってんなぁ
05-29 19:26

RT @kikko_no_blog: 政府よりも検察よりも週刊文春のほうが国益を守っているという笑えない現実。
05-29 19:26

RT @quon2001730: 田崎史郎氏、黒川氏問題「森まさこ法相は辞任。それに合わせて稲田検事総長も辞めるのが良い」いや、安倍首相の辞任が一番いいんじゃない?
05-29 19:26

RT @Sk49Summerdream: 私の母が昨日、ご近所の顔見知りの女性に「安倍さんってどう思う?」って聞かれたから「私あの人好きじゃない」って答えたんだって。そしたらその女性それまで「安倍さん」って言ってたのに安倍だのアイツだのって安倍への不満が止まらなくなったらしい(…
05-29 19:26

RT @Kitsch_Matsuo: #麻生太郎がんばれ 過去だけど。
05-29 19:26

RT @tekina_osamu: 安倍晋三「原爆でたくさんのシイの方が亡くなった」。なにかと思ったら「市井(しせい)」だった。
05-29 19:26

RT @hiranok: だからこの政府の公文書の隠蔽・改竄・破棄を許してはいけないと、ずっと言い続けてきた。この重大局面でもこの有様。責任を「感じる」だけでなく、取るべき。 #NewsPicks https://t.co/0awpIJJcF5
05-29 19:26

RT @u2qKSkUcSIeBuid: 最低賃金1500円→高すぎる!月給24万円→まぁ、普通?年収288万円→低すぎ!トリックアートですか?これに騙されてる人が「最低賃金1500円は非現実的!」とか言ってますが、逆にこれ以上ないと生活成り立ちませんよ。…
05-29 19:26

RT @utamaro20190815: 10万円の給付が上手くできない理由に「マイナンバーが整備されていないから」「マイナンバーに反対してた人が文句言うな」ってあるけど、マイナンバーが交付されたのは2015年。もう5年も経ってるのにまだきちんと運用されていないのは反対してた人…
05-29 19:27

RT @utamaro20190815: こんなレベルの国がスーパーシティ構想とかやってもどうせまた税金の無駄遣い、個人情報ダダ漏れに終わるのが目に見えてるんだけど。
05-29 19:27

RT @mariyatomoko: 今日、22人感染しているのに、本当に大丈夫なのですか?
05-29 19:27

RT @wanpakuten: 検察が河井陣営への「安倍マネー1億5千万円」めぐり自民党本部関係者を聴取! 狙いは安倍首相の“自民党金庫番”への指示立証か|リテラM事務総長は20年以上前から自民党の事務方トップを務め、それこそ自民党の裏の金を動かしてきた人物。…ついに本…
05-29 19:27

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 重症者数 国には報告 石川県、会見で「答えられない」 #北陸中日新聞 新型コロナの重症者数について、記者会見で「調査していない」と説明していた石川県が、厚労省には人数を報告していた。重症者数は、県は会見で事実と異なる説明を繰り返して…
05-29 19:27

RT @1YT1u1zHF974HG1: 私は、松本人志とかつるの剛士とかが、どうしても気持ち悪い。生理的に、、無理。隠しきれてないのに否定する(バレバレ過ぎる下手くそな演技見せられて)のがしんどい。 今ここで「おつかれって言いましょ」とか、、、底辺で勝手にやっててくれ…
05-29 19:27

RT @Dgoutokuji: 政府が「コロナ専門家会議の議事録を作成してなかった」とさ。西村担当相は国会で「しっかり記録を残したい」と言ったではないか。それなのに現在進行中で歴史的緊急事態の記録がない? 一体どれだけ緩んでるんだ、何が目的なんだ? 記録がなきゃ検証のしようが…
05-29 20:18

RT @ozawa_jimusho: コロナ専門家会議 議事録作らず。2年前、森友、加計問題で懲りた総理はこう考えたのだろう。「そうだ。初めから証拠を残さなければ、隠ぺいや改竄の必要はないじゃないか」。再発防止策とは極力公文書を作らないという究極の隠蔽だった訳だ。国民の怒りだけ…
05-29 20:18

RT @akisumitomo: 'thugs'て、「ゴロツキ」とか「チンピラ」とかの意味のある「暴徒」なわけでしょ? 違う? 単なる「暴徒」じゃなく「ゴロツキ」とか「チンピラ」なわけだけど、大統領であるトランプは彼らのことをそう言ったわけだ。
05-29 20:19

RT @harumi19762015: 宇都宮さんを応援したいけど、野党の統一候補になってないから応援したくても応援出来ないって人がいて、不自由な縛りかけてるなぁとおもっちゃう。良いと思った人を党派関係なく応援すりゃ良くない?後からもっといい人が出たら宇都宮さんもいいけどこ…
05-29 20:19

RT @harumi19762015: ずっと都政を見続けて来て、数多くの問題提起をして草の根のネットワークを作ってきた宇都宮さん以上の人が出てきたら都政にとって良いことなんだから私も歓迎するよ?ちょっと思いつかないけど探せばいるかもね。
05-29 20:19

RT @harumi19762015: 宇都宮さんもいいけど野党共闘はもっと大事、党の方針はもっと大事だからやっぱり違う人ってスタンスでも別に良いのよ。自由なんだから。私は野党共闘や政党には縛られないから人物で応援しますけど。選挙近いのに呆然としてて勝てるわけないでしょ。
05-29 20:19

RT @iwashi_dokuhaku: ブルーインパルスの航空ショーにまでいちいちケチをつける、批判しかできない連中がいる、という世論誘導が行われるだろう。
05-29 20:19

RT @sentinel0079: ブルーインパルス好きな人がこういうことに本当に喜ぶのか?「やはり安倍政権しかない!自民党政権が一番だ!医療従事者への感謝の念がない、批判する奴は反日だ!」という反応になるのか?#ブルーインパルスが29日に東京の空を飛ぶの勘弁
05-29 20:19

RT @iwashi_dokuhaku: @sentinel0079 ブルーインパルスの航空ショーにまでいちいちケチをつける、批判しかできない連中がいる、という世論誘導が行われるでしょうね。
05-29 20:19

RT @sentinel0079: @iwashi_dokuhaku 航空ショーを、今やることの是非の判断すらできない人間たちが大多数なのか。「いちいちケチをつける」と矮小化されてしまうのか。「そーだ!そーだ!批判する奴は医療従事者への感謝の念すら無い!」の大合唱になってしまう…
05-29 20:19

RT @iwashi_dokuhaku: @sentinel0079 医療従事者への感謝の念と航空自衛隊のPR事業が、いとも容易く・情緒的に結ばれてしまう。これこそ本邦社会が内包する危うさであり、安倍政権を延命させている本質だと思います。
05-29 20:19

RT @sentinel0079: @iwashi_dokuhaku 本来直結することなどできない「アレ」と「コレ」が直結されてしまう…無節操なまでに情緒的なのがここ十年の日本人です。もともとそうだったのかもしれませんが、ここまで顕在化してくると、この情緒の粘性にからめとられて…
05-29 20:19

RT @iwashi_dokuhaku: @sentinel0079 「情緒の粘性」まさにそれです。
05-29 20:19

RT @sentinel0079: @iwashi_dokuhaku ことば、精神、こころ、魂が、粘り気の中で停止していく感じです。
05-29 20:20

RT @hibiki5250: @iwashi_dokuhaku @sentinel0079 解りやすく言えば、政策への批判は安倍晋三個人を誹謗中傷することだ! 自殺したら責任取れ!と騒ぐのと同じこと、かな。
05-29 20:20

RT @iwashi_dokuhaku: 航空自衛隊のブルーインパルスが展示飛行することについての愚考を、2017年4月23日に書いているので再掲します。ご参考までに。https://t.co/HD7X8GgUIx
05-29 20:20

RT @peacetojustice: @iwashi_dokuhaku 医療は人命救助。戦闘機は殺戮。相容れないもので応援とは異常としか思えない。これで喜ぶ医療従事者もいると思うと暗澹たる気持ちになる。
05-29 20:20

RT @Katuitinmr: @iwashi_dokuhaku アメリカのまねなんですけど・・ 私も、前のオリンピックの五輪スモークは今でも覚えてるけど(好意的にね)今回みたいな極限状態の、終わってない危機の応援て何なんだろうと思う。 論理的で無いナショナリズムだか共感…
05-29 20:20

RT @kou_1970: あなたは街で、アベノマスクをしている人を見かけたことがありますか? 私はまだ、一人も見かけていません。
05-29 20:20

RT @amneris84: 黒川賭け麻雀問題を扱った、今日の朝日新聞の「池上彰の新聞ななめ読み」。これほどモゴモゴと、よくわかんない、キレイゴトな池上さんの原稿を読むのも珍しい鴨。池上さんの年齢なら、自分はやらなくても、記者がお役人と賭け麻雀やってるの見たことない、なんてはず…
05-29 20:20

RT @RyuichiYoneyama: 知事になった時、知人の自民党議員から言われたアドバイスの一つに「気の合う記者を飲みに行ってさ、ちょいちょいネタを出してやるんだよ。そうすると自然お前の担当はそいつになって、だんだん好意的な記事を書いたり手加減してくれるようになるんだ」と…
05-29 20:20

RT @RyuichiYoneyama: 私は元よりおしゃべりで、特に政治・政策の話をできる記者さんと飲むのは結構好きで(あんまりそういう人いないんですよ)、色々な記者さんと飲みましたし、私的には友人とは言わないまでも「気の合う仕事相手」位の気持ちでいました。
05-29 20:20

RT @RyuichiYoneyama: で、例の件があった時、新潟の記者さんたちは特段忖度する事もない中々な取材攻勢で、ショックは受けましたし、個別の対応については言いたいことが無くもないのですが、しかしそれはそれでいいというか、異を唱える所ではないと当時も今も思っています。
05-29 20:20

RT @RyuichiYoneyama: 結論として何を言いたいかと言うと、欧米基準的にはどうかという部分はあるものの、新聞記者が取材対象の性質を知ってある程度利用する事は日本の現状的に全否定されるべきものでもなく、とは言えそれは権力側から意図的に利用される恐れもあり、矩を守り…
05-29 20:20

RT @RyuichiYoneyama: 「賭けマージャンハイヤー送迎」は完全にそれを超えたもので猛省が必要であるとともに、そこに留まらずマスコミ幹部の首相会食をふくめ、マスコミと権力の距離感については検討が必要だろうと思います。
05-29 20:20

RT @RyuichiYoneyama: どれが正しいとどこか一点に決められない事で全体に歯切れが悪くて恐縮ですが、マスコミの方には、民主主義はマスコミの健全な批判があってこそ維持されるという矜持を持ち続けて頂きたいし、日本社会全体でもその観念が共有され続けていてほしいと思いま…
05-29 20:20

RT @mt1831283: @RyuichiYoneyama これまで、自民党支配体制を将来的に脅かす「潜在的脅威人材」の排除工作で、失脚させられた政治家等を、私は何人も見てきた。中坊公平?、辻本清美、田中真紀子、小沢一郎、鳩山由紀夫、菅直人、そして東大出の医師、弁護士で新…
05-29 20:21

RT @Narodovlastiye: この状況下で安倍自民党は国会を閉じて逃げ果せようとしている。冗談ではない。2次補正予算の実に3分の1を占める10兆円も予備費にし、財政民主主義を無視して追及から逃れる為に国会を閉めようという魂胆が丸見え。まさに持ち逃げであり文字通りの「火…
05-29 20:21

RT @regiusheinrich: ルイ16世の話に乗り遅れた。国会答弁でルイ14世と16世と間違えたんだってね。後日談があってね。それで首相はのちに周囲に聞いたそうだよ。「いまフランスはルイ何世だ」つて。
05-29 20:21

RT @regiusheinrich: リアルすぎてジョークかわからない人も多いそうですが、私の責任ではなく、安倍晋三のせいです。
05-29 20:21

RT @brahmslover: 森法相の答弁「個別の人事プロセスに関することであるため、お答えを差し控えさせていただきます」これは「答弁しません」と同じ意味だ。アベ政権では首相も各大臣も、こういう答弁拒否を乱発している。答弁しない理由は、それらしく聞こえる言葉なら何だっていい…
05-29 20:21

RT @Dgoutokuji: #宇都宮けんじ氏を支持します これで酷い投票率になるであろう都知事選が救われるね。で早速「五輪予算で都民の命救える」と中止を訴えてるんだ。五輪開催はどう見ても無理で、コロナが終息しても凄まじい不景気の焼け跡状態、そこへ「地味だが着実の候補者現る」…
05-29 20:21

RT @knife9000: 「担当者が検討した案を、上司である課長が了承し、最終決定者である部長が承認したのだから、責任は担当者にある」と言っているのが安倍総理と森法務大臣。
05-29 20:21

RT @knife9000: 「黒川氏の行為は検事長としての自覚に欠け、全体の奉仕者としてあるまじき行為、言語道断である。したがって懲戒ではなく、軽く叱っておく。と判断したのが安倍内閣。
05-29 20:21

RT @tako_ashi: 「出勤したくない気持ち」をネタにした自虐ツイートを「大人のユーモア」だと思いこんでいるアカウントが散見されますが、コロナ下の収入源に苦しむ多く日本人には、その種のボヤキは出勤しなくても月々の定額の給料が保証されている一流企業の正規雇用者が特権を謳歌…
05-29 20:21

RT @levinassien: コロナ専門家会議、議事録を作成していないってすごい話ですね。「責任を問われそうな失敗を犯す」ことを予測していて、証拠隠滅を前提に仕事を始めたわけですから。「いくらなんでも、それはないでしょう」と憤然と席を立った委員が一人もいなかったということが…
05-29 20:21

RT @fuyu3710: 今や世間の関心は事実上死んでいる #検察庁法改正 より #黒川マージャン と #産経ネタ元、検察と記者の #癒着 にすっかり移りましたね。この話題は私にドンピシャです。検察も記者クラブも麻雀も情報源秘匿も癒着も すべて33年間の記者生活で経験または見…
05-29 20:21

RT @802Makiko: 共産党支援で当選して自民党入り 桜井充の「変節」に地元からすさまじい怒り https://t.co/NB4hjzV6j7
05-29 20:22

RT @reishiva: 無駄にCO2排出しているだけで、これがなぜ医療従事者に「経緯と感謝」なのか全く意味不明。本当に感謝するなら、全国の公的病院の統廃合を見直すべきでは?今回のコロナ禍でも医療現場は崩壊寸前に追いやられたわけで。
05-29 20:22

RT @SamejimaH: 安倍最側近で経産出身の今井首相補佐官が「リーマンを上回る規模を持ってこい」と大号令をかけ二次補正を膨らませた結果、各省庁利権が優先され縦割りが甚だしく、今日の暮らしに困る人には自分がどの支援を受けられるのか、たどり着くまでに疲弊してしまう。官僚政治…
05-29 20:22

RT @yujinfuse: ブルーインパルスに希望や力をもらった人がたくさんいたのも事実だろうけど、こういう医療従事者の声もあることにも思いを馳せないといけないと思う。政治家であるならば、なおさら。
05-29 20:22

RT @miura_hideyuki: CNNのリポーターが現場からの中継中に逮捕されてしまう。信じられない。アメリカが本格的に壊れ始めている
05-29 20:22

RT @Narodovlastiye: 誤解も多いけれども、コロナ専門家会議の議事録を「作成していない」という安倍政権の何が犯罪的かと言えば、まずコロナ禍は「歴史的緊急事態」という点。歴史的緊急事態においては「議事録の作成が義務」だから。義務付けられているのに作成していないなん…
05-29 20:22

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 本当に安倍政権は日本政治にとって害毒以外の何者でもないね。専門家会議の録音さえ録っていないって政治は30年ぐらい後戻りしてしまった。記録取ったら自由に喋れない専門家なんか専門家じゃない。むしろ記録取ってくれと言うのが専門家の普通の姿勢だ…
05-29 20:22

RT @miura_hideyuki: 多くの人が声を挙げ始めてるけれど、官僚や公務員は政策決定過程をしっかりと記録に残して欲しい。それこそが検証を可能にし、より良い民主主義社会を築く根幹であり、この国の「優秀さ」だったはず。公僕は権力者ではなく、国民に仕えてほしい。社会を破壊…
05-29 20:22

RT @doshinweb: 大同生命札幌ビル 商業施設「ミレド」6月18日開業:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/Vn9SJHtDOy
05-29 21:38

RT @doshinweb: 道、休業要請全面解除へ 6月1日 カラオケやジムも:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/FtRCdPpV6A
05-29 21:38

RT @kamuikitano: JRタワー(アピア・エスタ・パセオ・札幌ステラプレイス)が6月1日より営業を再開|札幌リスト https://t.co/c3Yd60jBQc @sapporo_listより6/1JRタワー復活‼️
05-29 21:38

RT @kamuikitano: 北欧🍞がまた… https://t.co/eZnxn8xFsv
05-29 21:38

RT @livedoornews: 【便利】Twitterブラウザ版でツイート予約投稿が可能にhttps://t.co/liVe3SiQEQ特定の時間に送信するスケジュール設定が可能になった。現時点ではアプリからこの機能を利用することはできない。 https://t.co
05-29 21:38

RT @HBChokkaido: 休業要請は全業種で1日から解除の方向で調整、鈴木知事が会見へ 新たな感染者は空知地方で1人 北海道 (HBCニュース) https://t.co/MXwj9BULM4 #linenews
05-29 21:38

RT @tako_ashi: でもまあ、編隊飛行の航跡に憧れないなんてことは、年頃の男の子のみならず、20世紀生まれの人間には事実上不可能なミッションです。だからこそ、ああいう空を見上げた人間のほとんど全員が必ずや笑顔になるようなブツを、このタイミングで、東京の空に展開した人間…
05-29 22:29

RT @260yamaguchi: 医療従事者に対するこれ見よがしの感謝キャンペーンについては、イギリスの運動に習って、we can't eat applause(拍手では腹は一杯にならない)と言い続けるしかない。感謝するなら金と人を確保しろ。
05-29 22:29

RT @harumi19762015: もうさ、ピンパネが目的でやってるでしょ、全部。#火事場泥棒が止まらない観光割引、事務費が3000億円 「高すぎる」と野党が問題視 https://t.co/fHjtexKVSb
05-29 22:29

RT @Narodovlastiye: 黒川検事長の違法勤務延長や賭けマージャン訓告処分だけでも有り得ないのに、安倍政権は本当に最低最悪。まず10兆円を予備費という形で懐に収めようとしている時点で論外。パソナ関連法人は持続化給付金事業で20億円を中抜き。コロナ専門家会議は議事録…
05-29 22:29

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: これはない。 #桜井充 議員 に政治家としての信念はなさそうだ。有権者はきちんと見ている。#共産党 支援で当選して自民党入り 桜井充の「変節」に地元からすさまじい怒り 宮城選挙区の定数が1に削減された2016年参院選では共産と手を握…
05-29 22:29

RT @knife9000: どっちが嫌か問題ウィズコロナウィズアベ
05-29 22:29

RT @tako_ashi: えーと、確認いたしますが、この度の飛行イベントを通じて、私たちが感謝の気持ちをささげるべき対象は、自衛隊なのでしょうか? 私はてっきり医療関係者だと思っていたのですが。
05-29 22:29

RT @yujinfuse: 「(イスラエルに)占領されたパレスチナでは毎日起きてるよ!」。重いTweetだ…。
05-29 22:29

RT @gaitifuji: しかしCNNの社長も凄いな。取材中の自社黒人記者とクルーが逮捕拘束されるやいなや、すかさず自ら表に出てきて、ミネソタ州知事に直接抗議、謝罪させ釈放を確約させるだけではなく、現地報道の継続も保証させると。腹が据わっとるわな
05-29 22:30

RT @SamejimaH: 新聞の信頼回復には政治報道と事件報道の抜本改革が不可欠だ。私は官邸記者クラブと司法記者クラブから脱退すべきだと思う。文春は記者クラブ未加盟でも政権を直撃する特ダネを連発している。いや、未加盟だから連発できるのだ。記者クラブ脱退を決断できるリーダーは…
05-29 22:30

RT @SamejimaH: 司法記者と検事長の賭け麻雀問題の核心は、権力者と一緒に違法行為を重ね秘密を共有する間柄で権力批判記事を書けるのかという、権力と報道の癒着の問題だ。新聞社の信頼回復に不可欠なのは、この記者たちが過去に関与した全ての検察記事が公正だったのかという検証で…
05-29 22:30

RT @SamejimaH: 黒川氏後任の林検事長は「検察には国民の信頼が不可欠」と言うのなら毎週記者会見したらどうか。密室の司法記者クラブだけでなくフリーに開放しカメラを入れ国民に直接説明責任を果たす姿勢を見せたらどうか。就任時だけ会見して後は姿を隠す検察の悪弊は断ち切るべき…
05-29 22:30

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:02:46 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する