FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

07/11のツイートまとめ
ikaika_sub

【「いいね!」してね。facebookページのご案内】此方→https://t.co/OYgEZ6jR0Bをクリック。
07-11 00:01

RT @85straycat: @rock_west_ @ikaika_sub 言えてます。「安倍くらいしかいないでしょう?野党に総理大臣に向いてる人居る?」よく聞こえてきた言葉です。
07-11 00:01

RT @TertuliaJapon: 投票が終わると、メディアが一斉に改憲できるかどうか、語りだした。今まで完全に伏せてきたのに。「実はそれが争点だった」と、選挙が終わるや否や、告白しているようなものだ。こんなメディアが世界で他にあるか?実にふざけた国だ。
07-11 00:04

RT @peee825: 色んな感情がぐちゃぐちゃしてるけどとりあえず確実に今回の選挙で言えることは野党共闘は、統一候補を立てることは、絶対に無駄ではないってことそしてそれを実現させたのは全国にいる「普通の人」であるあなたであり私なんだ、ってこと
07-11 00:04

RT @prometheus2054: 戦争は「起きる」のではなく「起こす」のである。最近はPRS技法という社会工学を駆使。①問題をわざと作り出す ②危機回避による脊髄反射を起こす ③混乱に陥れ判断力や理性を喪失させる ④彼らが望む解決策を予め用意し、早く問題から開放されたい欲…
07-11 00:04

RT @kenichiromogi: デーブさんの言うとおり。選挙後に候補や政党や支援団体のことを特番で見せるのは、「チキン」でもできる。でも、選挙期間中には、覚悟がないとできない。それがジャーナリズム。日本のマスメディアは、チキン連合であり、ジャーナリズムではない。 http…
07-11 00:05

RT @satokaneko: 都知事選、野党は分裂を回避するためにも、宇都宮けんじさんを野党統一候補者にするのがベスト。宇都宮さんは都政について勉強されていて、様々な具体的な政策も持っています。もっとも魅力的な候補者です。宇都宮けんじさんを野党統一候補にして、石田純一さんが応…
07-11 00:06

RT @muguetparis: ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \テレ東 https://t.co/hQukSIzQ5g
07-11 00:06

RT @toriiyoshiki: この国の人たちはあらゆる意味で民主主義を投げ捨てようとしているとしか思えない。 https://t.co/Yl6u88Pw0e
07-11 00:06

RT @sizentai: 日本の記者クラブ情報・NHKは、全てが御用ダマスゴミになっているから、洗脳されないよう無視すべきだということ。東京新聞・ネット情報等で信用できる情報を選択すべき時代。情報隠蔽アベ政権を、力を合わせて崩壊させよう。非暴力革命組織を‼️ https://…
07-11 00:06




RT @eutonie: 9条改正論者は、よく「時代が変わって来ている」という。正に時代が変わっているからこそ改正は無意味。ベトナム戦争以降「国家」対「国家」の戦争はほとんどない。9条を改正して国家が軍隊を持っても、ほとんど意味のないのが現代。アメリカ軍は抑止力はあるけど、WW…
07-11 00:07

RT @souun_udoku: 今回の選挙次第で本当に取り返しのつかないことになる。:小沢一郎(事務所) | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/zrnmYGu0qH
07-11 00:07

RT @shirakawayuuki: 民進・共産の共闘が失敗だと言うのなら、SEALDs、市民連合が促進した野党共闘の方法によらず、立憲主義を破壊する自民・公明の安保法制と改憲に対し、言論の上で、議席数の上で、具体的にどのように戦うべきなのかを駒崎、東、田原は言ってみろ。ht…
07-11 00:08

RT @shirakawayuuki: SEALDsは「立憲主義」という理念を市民と政治家の意識にもたらし、市民連合は野党共闘を導いた。とりわけSEALDsは立憲主義の理念を巡る対立が日本の政治空間に存在する事を明確にし、その理念に基づく政治家と市民の協力関係をも形成した。駒崎…
07-11 00:08

RT @GalvionKeisuke: (前RT) 前回から議席倍近く増してるんか民進党(共産も増えてる)。野党共闘の意味あったやんけ、これなら。その契機になったやんかSEALDs。な?未来はあるんだっつうの。落ち込んでばかりは居られないだろ?分かったら動こうぜ!
07-11 00:13

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 安倍さんが最も恐れていた結果です。https://t.co/UMEbbA4klM
07-11 00:14

RT @danmaku_usuizo: 参議院の結果を受けて、民進党は都知事選は宇都宮氏に乗って礼を尽くすべき。
07-11 00:14

RT @shiraku666: 現行憲法を理解出来ずまた守れない人達が改憲っておかしいと指摘する山本太郎がまっとうに見える日本。まあ守れないし理解出来ないから変えたいんだけどね。解釈が間違っている事は分かっているし安保法制も憲法学者や最高裁判事までもが違憲だと言っているのに個人…
07-11 00:14

RT @saizou9: 今節も選挙率が全く上がらずじまいで自民党に詰まれているのが明らかになる一方、自公に好き放題されても尚ホリエモンだとか古市だとか家入一真だとかcool guyを気取りつつ政治の本質的なところから目を背けさせるパフォーマーたちが未だ一定の注目を集めているの…
07-11 00:15

RT @yuiyuiyui11: 池上彰特番ポスト安倍一般の人の回答1位いない2位小泉進次郎ありがたいですが、いないというのが1位というのは政治不信の表れですね。 https://t.co/76yTXuOx3P
07-11 00:15

RT @Epsilon273: 組織に対して【野党共闘+市民連合】が勝った! 恐らく奥の手総出動で戦っていたに違いないけど、安倍政権への怒りの方がそんな策謀をしのいだって感じする。 森さん、おめでとうございます。ここは志位さんにも感謝。
07-11 00:16

RT @hage3826: みんな昨夏の安倍の暴挙を忘れてるのか?米国で先に約束した法案を、民主主義を足蹴にして成立させて、後は威張り散らしたんだよ。約束した丁寧な説明も無かったんだよ。これで世にも恐ろしい憲法改悪が待ってるよ。国民投票も足蹴にされかねないよ。 https://…
07-11 00:16

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/eTaQXaCIyx おかげで @bunchoccc @gemini_stop @itemae1019 #脱原発 #反原発
07-11 00:18

RT @nakayamamikio: 今回の選挙でよく分かったよ。老いも若きも日本人の大半は情報弱者なんだ。
07-11 00:18

社民党首や改革党代表ら落選 https://t.co/u9odIDKSku https://t.co/d8xJOhBKXP
07-11 00:19

RT @kirakiraohshima: 本当に知りたければ候補のことや情勢のことについて情報はある。それをチェックせずにテレビが報じないことに憤るのであれば、メディアを否定しつつもメディアに依存してしまっているということだろう。個々の国民が普段の会話でそういうことを話していか…
07-11 00:20

RT @goubuku_fudou: 明日から消費増税も確実になり、社会保障費はさらに削られ、憲法は戦前の形に変えられ、国民統制は現実化し、天皇は神になり、国民は子供の時から小学校で国家神道を教え込まれる国に戻るのだ。覚悟しとけ国民!!
07-11 00:20

RT @rkayama: 全国の有田芳生落選運動のみなさん、不毛な働きお疲れさまでした!あと6年間みなさんの出番はありません。どうぞゆっくりおやすみくださいね。あ、「落選運動委員会」などのアホアカウントを消すことも忘れずに~! https://t.co/AjPjhed8LO
07-11 00:20

RT @satopedro: 改憲勢力が2/3を超えたら、近い将来憲法は変わるだろう。どれだけの国民が後悔するのか。手遅れだが。与党勝利、改選過半数 改憲勢力3分の2迫る、民進は減 - 共同通信 47NEWS https://t.co/hmzBNA6h9y https:/…
07-11 00:21

RT @hage3826: 安倍は勝ったらこう言うだろう。「やみくもに争点にはしなかったが、改憲は党是であるから、国民の信任を受けたのは言うまでもない。新しい判断で改憲発議をする。」 皆さん、特に「安倍に緊急事態条項」は「キチガイに刃物」ですので気を付けて。 https://…
07-11 00:21

RT @hage3826: @hage3826 私のこのツイートが現実になりそうです。そうならない事を願っていたのに…。今からはツイートのスタートラインを下げて、自民党改憲草案のオソロシさを中心にツイートして行きます。
07-11 00:21

RT @tayooka: いやだいやだ改憲勢力が2/3超えたかなしい。くやしい。戦争しない9条がなくなってもこれは自己責任。日本の政治的無関心日本の政治清潔度今更いってもだけどやっぱほんとうに悲しい。
07-11 00:22

RT @shiraku666: もう選挙の話はおしまい。こんな事を言うと叱られるが、私のまわりにいるちゃんとした人達、芸能の世界では凄い人達は皆現在の与党は危険でおかしいと言っているのに、世間は改憲勢力が3分の2。ということは我々の頭がおかしいと言う事か。裸足のゲンの父ちゃんが…
07-11 00:22

RT @F_T_M_H: あーあ、改憲勢力が両院で2/3になったよ。投票に行かなかった若者よ、最悪徴兵制になるぞ。少子高齢化で若者少なくて自衛隊も今や中年が多くなりはじめてるから。奨学金を全額免除にしてあげるよ?ただし自衛隊に入ったらな!っていう貧困につけこんで国が強制招集する…
07-11 00:22

RT @TromUni: あー、改憲勢力が2/3取ったか…後は本当に日本が戦争する国になるかは国民投票って訳だけど…徴兵制にでもなったら真っ先に駆り出されるのは俺らの世代だから、俺は断固反対ですけどね…まずそれまでに選挙権を持たなきゃな←#参議院選挙2016
07-11 00:22

RT @shinchann2008: いま、報道ステーションを見ている。解説の後藤謙次キャスター、ひどい。自民党へのおべっかばかり。もう、見るべき報道番組はなくなった。だいたい、共産党が5議席を獲得しているのに、共産党の喜びの声の報道はあったのか?公平を欠き、政権与党に擦り寄る…
07-11 00:23

RT @run_bun: NHKは社民吉田党首に「党存亡の危機」と言うが、NHKこそ存亡の危機。権力におもねるメディアには存在意義なし。
07-11 00:23

RT @keisetuhasegawa: 大きな成果です! https://t.co/3s8Hx12HGn
07-11 00:24

RT @reservologic: 改憲発議に必要な参議院の2/3を改憲派に取られてしまった。でも福島と沖縄で安倍政権の現職大臣を蹴落として、何人かのタフな議員を守ることができた。中でも福島みずほを守り、森裕子を復活させることができた。市民の利益のために野党をまとめるという方向…
07-11 00:25

RT @cnvvlty: 新潟の自民党はこれまで国政選挙で50万票を超えたことがなかった。それが今回負けたとはいえ55万票。安倍晋三が3回も来県し、公明党を含め総力を結集したといえる。それでも野党が足並みを揃えれば勝てた。新潟では憲法改悪は阻止できる!!
07-11 00:25

RT @harunosippo: #参院選2016 最終投票率は53.50%(推定を1.9ポイント上回りました)https://t.co/HuA3ObAbGt
07-11 00:25

RT @shiminrengo: 新潟県野党統一候補の森ゆうこ氏、当選です!!選挙選終盤、自民党が重要選挙区と位置付けたこともあり、大接戦となった新潟県。菅官房長官が国家安全保障会議を欠席して応援に駆けつけるような状況のなかでの勝利です。 https://t.co/a
07-11 00:26

RT @nobuyoyagi: ぶっちゃけ、新潟県に関しては、幸福実現党に感謝したい
07-11 00:26

RT @tako_ashi: 「民主主義が死ぬ」という言い回しを「死ぬの何度目だ?」「死にすぎじゃね?」「まだ死んでないのか?」てな調子で嘲笑している人たちは、入院患者の前でも同じことを言うのか。死んでほしいのか。「死ぬ」と言っている人たちは、死を回避し、死から逃れるためにそ…
07-11 00:26

RT @FollowerNatural: 今週の週刊金曜日。こういうマトモなコピーが大手の新聞や雑誌にも使われる世の中になって欲しい。 https://t.co/wyBtcW6RkB
07-11 00:27

RT @WoodBookbegin: 『この後日本が専制国家になったら、次の世代の人々はこう言うでしょう。「引き返せるときに『知る義務』を怠ったのは誰だ」と。その責任は、まさに今、投票権を持っている私たちが負うべきものですよね。』小林節(「憲法改正」の真実) https:…
07-11 00:27

RT @levelsystem7: 最終決戦と言われ、それが目の前の現実となると恐怖と不安で心が一杯になるのは分かります、私だってそうです、だってこの戦いに負ければ本当に「終わり」なのですから。しかし今回の選挙にも収穫はあります。現職大臣が2人も落選したこと、共産民進党の好調…
07-11 00:27

RT @TertuliaJapon: 森ゆうこ。当選。我が同郷人。長い間、ずっと待っていました。安倍を追い落とすにはやはりこの人。憲法改悪を阻止する起爆剤となってほしい。
07-11 00:30

RT @kio_tanaka: わたしは右翼でも左翼でもないが、学生を戦争に送り出したくはない。そこに議論の余地はない。殺し殺される戦地に学生を送りたがる教師がどこにいるだろうか。政治的中立と称してたかが政権与党が国家と自意識のなかで一体化し、教育を監視する。とんでもないことで…
07-11 00:30

RT @sarara300: 「野党共闘」で、なんとか食い止めた。共闘が出来てなかったら、ホンマにどうなってたことか。。。 https://t.co/GhGUH12xrL
07-11 00:30

RT @kikko_no_blog: 池上彰氏「安倍政権になってから、自民党はおもなニュース番組をすべて録画して、細かい部分まで毎日のように抗議し、訂正を求め、注文をつけてくる。すると、テレビ局は「面倒くさい」となる。対応が大変で、次第に「文句を言われない表現にしようか」となっ…
07-11 00:30

RT @buu34: やっぱり結果を見るに、選挙民が、この一票が自分の生活、利害に大きくかかわっていると、切実に感じないとダメなんだろうなぁ
07-11 00:30

RT @kio_tanaka: 政権交代があろうとなかろうと、つまり誰が勝者で誰が敗者であろうと一貫性を保つべき教育について、たかがいっときの与党が中立と称して干渉すること自体が中立性を欠く。憲政における「中立」というのは、たんに政権が教育に干渉しないことである。彼らは憲政の常…
07-11 00:31

RT @horiris: 各放送局は選挙が終わってから、一斉にダムから水が流れ出したように今まで撮りためていた憲法改正を争点とする映像を流し始めた。
07-11 00:31

RT @kio_tanaka: にもかかわらず、彼ら自民党は、ほとんどかならず勝利するというのだから、ほんとうに馬鹿げたことが起ころうとしている。戦場に学生を送りたくないと感じ、そしてそれを口にすることが偏向だと? そしてメディアはそうした暴言に口を噤んでいる? すべては金のた…
07-11 00:31

RT @kio_tanaka: 与党は、国家のみえない中枢に対して、けっして攻撃を加えてはならず、またそれを間接的にも見えるようにするのが、野党の存在である。中枢とは、とどのつまり、民のことである。端的にいえば野党に配慮せよということだが、それをもって、憲政という。与党にやりた…
07-11 00:31

RT @kio_tanaka: ひとつの矛盾がある。憲政を守っていないのだから、外国との戦争などできるはずがない。国内が乱れるからである。憲法のひとつの無意識は、内部での自由は、外部に対しては不自由を意味すること、つまり歴史上、立憲国家ほど戦争した国はない、ということである。与…
07-11 00:32

RT @kio_tanaka: 戦争はできないが、しかし一方で、内部に対する監視を強めることにかけては、ひと一倍労力をかけることになろう。彼らの敵は実際には国内にいるのであり、彼らは国内に敵をつくることでしか息ができないのである。彼らはそうして国民を監視し、自分たちを褒め称える…
07-11 00:32

RT @kio_tanaka: 彼らは、意識的には、べつに若者を戦争に行かせようなどと本気で思っている訳ではない。たんに、自分たちに反対する者たちをあぶりだして糾弾し、できることなら敵として認定して追放したいだけである。しかし、そういう子供じみた妄想が、現実になにを招くかは、彼…
07-11 00:32

RT @kio_tanaka: 彼ら右翼は言葉がどうあれ、どちらかといえば、古い左翼に文句があり、つまり国内でいがみ合いたいのであって、そのためならなんでもするだろう。通信を傍受し、言葉狩りをし、そうかといって沈黙を守れない者を糾弾し、そのかわりに権力を称えるまずい歌だけを歌わ…
07-11 00:32

RT @kio_tanaka: 彼らの攻撃しているのは、第九条というよりは、憲法以前の人間の自然な言論の自由であって、賭けてもいいが、そのうち彼らは、場合によっては、助けてと叫ぶことさえ、公に偏向だというようになろう(いまでもそれは横行している)。心底うんざりし、嫌悪し、そして…
07-11 00:32

RT @kio_tanaka: 彼らは諸外国の敵に備えると称してますます軍事力を増強し、使い道のない兵器を同じ諸外国に売りつけ、その諸外国の武装に倍する軍事力を求めるようになろう。しかし、その兵器は、大国に追従する以外は、国内にしか向けられないだろう。現首相の祖父が、自衛隊を国…
07-11 00:32

RT @kio_tanaka: とにかくわたしは右でも左でもないが、感情のおもむくまま、どういったイデオロギーとも無縁に、これまでも言いたいことだけを言ってきたし、これからも言いたいことだけを言わせてもらう。言論を封じるようなことを権力を笠にやってくる連中には、怒りの言葉を礫に…
07-11 00:32

RT @NambokuLinesubw: 国民生活よりも憲法改悪で歴史に名を残す。いずれは戦犯として裁かれる事だろう。 https://t.co/L0Hq5UFFX8
07-11 00:41

RT @discusao: NHK、全然参院選報道しなかったくせに、いけしゃあしゃあと「今回の選挙は憲法改正も争点になっていました」とか言ってるし。 https://t.co/yn2sWjmoks
07-11 00:41

RT @C4Dbeginner: 10代に自民党支持が多いっていうツイートばっかりRTされるけど、憲法改正については全体より18・19歳に護憲派が多いってことももっと広めてほしい。はるさんのデータ出しはいつもきめ細かくて頭が下がります。 https://t.co/4RwfMLk
07-11 00:41

RT @kinokuniyanet: 「野党共闘」 テレビつけると、野党共闘は失敗、民進党は共産と組んで信用を失ったと、さかんに力説されているので、やはり自民党には野党共闘は脅威なんだろう。嫌がり方で分かるw。
07-11 00:43

RT @Le_Petit_Planck: メディアが手遅れになってから洪水のように報道するのは今に始まったことではない。安保法案のときもそうだった。現行憲法が自民改憲草案へ移行が決まるまで繰り返すだろう。その後はメディアはその程度の報道もできなくなる。
07-11 00:43

RT @drrrx1023: 改めて感銘を受けたのは、自党の結果が十分でないのに、共産党の志位さんが、野党共闘の成果を語り、1人区の行方を見守っていることだ。
07-11 00:44

RT @mitsuki_ab: ムヒカ大統領の衝撃的なスピーチ: https://t.co/omeEpDkKDy「貧乏な人とは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」私たちの社会はこれでいいのでしょうか。非常に考えさせ…
07-11 00:45

福島選挙区で岩城法相が落選 https://t.co/RLcm4IphaE https://t.co/PTmZRL5t45
07-11 00:52

与党 改選過半数の確保確実 https://t.co/U9Fs5NarYw https://t.co/SJ0RfNsPuS
07-11 00:52

07/10のツイートまとめ https://t.co/1ub8p5O4XX
07-11 03:25

07/10のツイートまとめ: ikaika_sub 【「いいね!」してね。facebookページのご案内】此方→https://t.co/OYgEZ6jR0Bをクリック。 07-10 00:00 前田敦子 心境の変... https://t.co/brKlSyp94d
07-11 04:31

RT @sibakendona: 選挙結果を受けて①円安・株高を煽る②不動産バブル③マイナス金利④格差拡大⑤憲法改正が継続され、現実味が帯びてきました。このまま進めば五輪前、あと三年で日本経済が破綻の淵に行き着いてしまいます。そして悍ましい憲法改正が私達国民の上に覆…
07-11 04:52

RT @sibakendona: 野党共闘は力を発揮でき成功でした。前回は3勝だけでしたが今回は11勝21敗でした。結果は残せたが2/3を阻止できなかったのは事実です。複数区と全選挙区で共闘が必要でした。私たち市民は憲法改正をさせない運動を支持し大きくしたいです。 https:…
07-11 04:52

RT @hrskksrh: 支持政党なしに入れた50万人ってのは要は白票のつもりなのかな。今回の掲示の仕方だと「間違えて」じゃないと思うので。自分も「抗議のつもりなら白票より二位の候補に。それが当選するのも嫌なら泡沫候補に」って言った事あるし…でもあれは与党の補完勢力だし…
07-11 04:52

RT @hirakawah: いまやってるNHKニュース。鹿児島県知事選で三反園氏が当選したニュースで、公約のうち「県政の刷新を訴えるとともに、県の特産品を知事のトップセールスで売り込み、地域の活性化を図る」ことのみ紹介して、川内原発の停止・検査については全く触れず。さすがであ…
07-11 04:53

RT @reservologic: 僕らにとって朗報は、森裕子氏の当選で山本太郎氏の発言機会を守ることができるだろうということ。森氏、木戸口氏はともに無所属で立候補したけど両者はもともと生活の党だから彼らが復党すれば、生活の党と山本太郎と仲間たちは、政党要件を満たすことができる…
07-11 04:53

RT @chuni_ta: おまけに選挙が終わった途端、改憲改憲って騒いでる。選挙前は参院選のことなんか全然触れなかったのに。ほんとに腐り切ってる。 https://t.co/Wuai5alP8V
07-11 04:53

RT @Medicis1917: 直前まで無闇に都知事選ゴリ押ししていたのに、選挙が終わった途端選挙ムード一色か。腐り切ってますね我が国のジャーナリズムは。
07-11 04:53

RT @SGO_G6: 野党共闘、目に見える形で成果でたよね。 https://t.co/D3WQkJWwrX
07-11 04:53

RT @yukamama: 東京選挙区、問われてるのは『候補者』ではなく『有権者』、と友人が言っていた。同感。どうやったら他国から襲われる恐怖から解放されない頭の固い自分勝手な理論家や、政治無関心で選挙に行かない人達を目覚めさせられるのだろう
07-11 04:54

@ja8yum おはようございます。今週もよろしくお願いいたします。
07-11 04:54

RT @hivere: そうですね。安倍さんは改憲を争点にしてなかったんだから改憲勢力3分の2以上だから勝利というのはのは矛盾だおかしい。事実は前回より議席を減らしての敗北だ。躍進は民進。 素直に野党共闘をまとめた小沢さんと共産党の協力に感謝すべき。民進単独でとれた議席じゃあり…
07-11 04:55

RT @MCANjp: 鹿児島知事に三反園氏「原発いったん停止し再検査を」「私は原発のない社会をつくろうと一貫して訴えている。熊本地震を受け原発をいったん停止して再検査し活断層の調査をすべきだ。安全性が確保されない原発は動かすわけにはいかない」https://t.co/o
07-11 04:56

RT @kentaro666: 3分の2。嫌な予感が的中したが、事実は事実として受け止めます私は。一筋の光明として、米国の路線変更の可能性が出てきたこと。冷戦崩壊以降、長らく米国は大企業によるグローバリズム称揚戦力できたが、その結果貧富の格差が拡大し、 https://t.co
07-11 04:56

RT @kentaro666: エシュタブリッシュ政治家が国民から見放されている。安倍が今の路線を突き進んだ場合、米国の新しい路線と齟齬をきたす可能性がある。ただし改憲路線はこのまま進めるだろう。米国は属国を「軍国主義化」した前科がある。日本が再びアジアの跳ね上がり者になる場合…
07-11 04:56

RT @kentaro666: 今回、棄権した若者の皆さんは、自衛隊に徴兵されて、日本を守るのではなく、アフガンかシリアで後方支援の任務について死線をさまよえば、少しはおわかりになるのではないかな。無関心のツケがどのように回ってくるのか。
07-11 04:56

RT @syufuru: @ikaika_sub 11日(月)20時から、7月4日収録の「子宮頸がん(HPV)ワクチンに関する記者会見」を録画配信します。Ch6→ ( #iwakamiyasumi6 live at https://t.co/sWdUybdCBV  )
07-11 04:57

RT @C4Dbeginner: 森達也監督の「10代はへたに投票するな、棄権せよ」という文章が見落とした物が何かというと「憲法改正なのに自民党支持が多い!こいつらは不勉強だ、選挙に行くな」と言うけど、護憲派の10代が自民支持の理由なんて「経済」しかないわけですよ。https…
07-11 04:58

RT @kerberos7bwv: SEALDsはこれで活動を終えるんだよね。SEALDsがいなくても、この流れを止めることなく前へ前へと推し進めることができるのか、日本人が問われている。SEALDsが終わるとともに、これの流れも終わってしまうようなら、それはそれで、日本はそこ…
07-11 05:15

RT @gijyou: 国民が改憲賛成派に3分の2以上の議席を与えるということは、最終的に国民投票をしても同じ結果が出ることを覚悟しておかねばならない、ということですね。国民投票では過半数なので、さらにハードルが下がりますから。https://t.co/6r8XmrKwBb
07-11 05:16

RT @gijyou: これだけ自由を享受してきた国民が、自民党の現・改憲案をすんなり受け入れられるとは私には到底思えないのだが、そんなに抑圧されたいと思っている人が世の中には多いということなのか?
07-11 05:16

RT @gijyou: いっぽうで、歴史学の端くれにいる者としては、民主主義がこのように破壊され、戦争へと世の中が掻き立てられる雰囲気がこのように醸成されていくのか、というのを目の当たりにしている気がする。まさか自分が生きている間にそういう時代になるとは、ほんの数年前まで夢に…
07-11 05:16

RT @children_ymlaw: 投票権のなかった子どもの皆さんへ。皆さんに偉そうに物を言う大人達の約半分が投票に行きませんでした。今つらい思いをしている子ども達の事や,皆さんの世代が大人になった将来の事,それを真剣に考えて議員を選ぶという当然の事すらしないのです。子ども…
07-11 05:16

RT @kikko_no_blog: 選挙中は「憲法改正」の「け」の字も口にしなかった安倍晋三が、選挙が終わって3分の2を取れそうだと分かったとたん、「我々自民党はずっと憲法改正と言い続けてきまちた!」と熱弁なう!(笑)
07-11 05:18

RT @YahooNewsTopics: 【SEALDs奥田氏 8月の解散表明】安全保障関連法に反対する大学生らの団体SEALDs(シールズ)について、奥田愛基氏は8月15日で解散することを明かした。 https://t.co/xxIxaufvHC
07-11 05:18

RT @puremalt2010: 若者が政治について関心を抱くようになった、との「幻想」を世間に抱かせた。結局安保が絡むと、自称「革新」勢力に利用される若者が増えるのは今に始まった事ではない。但し「イデオロギーに囚われず」に今後も考えて行って欲しい。 https://t.co
07-11 05:18

RT @puremalt2010: 昔の安保闘争の若者の中からも、その後イデオロギーに囚われずにに思考を重ねて優れた人材というのは現れているので。「問題意識」から始まるのは良い。但し「解答」が現状を止めよ、では答になってない。「解答」を求めて行って欲しい。
07-11 05:18

RT @s_A_c_c_O: この国に民主主義なんて端っから存在していない/機能していないと私は思ってます。スミマセン。。全て幻影かと。>RT
07-11 05:18

RT @saitohisanori: 終わってみれば参院選は、東日本を中心に野党が善戦。やらなきゃ良かった消費税の増税をやったことが遠因と思う。これで、もしも増税の先送りを決めていなけりゃ、与党は惨敗だったかも。長期金利が、これだけ低い時代に緊縮なんてやったら、それだけで政権は…
07-11 05:19

RT @endhi4endo: おおさか維新、「隠れ与党」「与党補完勢力」より、「野党もどき」「革新もどき」と呼んだら
07-11 05:20

RT @alexbk09: テレ朝の出演を終えた木村草太さんがTBSラジオの選挙報道に戻られて内容のあるお話をしている。木村さんは一貫して参院選で沖縄が抱える問題を争点すべきだと主張してきた。沖縄と福島の有権者は自民党の現職大臣を落選させた。悔しい選挙だったが沖縄と…
07-11 05:21

日本株は安倍政権「参院選圧勝」で低迷する「改憲勢力3分の2」がもたらす大きな副作用 - 市場観測 https://t.co/Ge8pCsQPys https://t.co/AZQ6H9d2cH
07-11 05:27

RT @KO_SLANG: もっともらしい言葉を並べ、マスメディアを使い国民を欺き、資源や通貨の利権を奪うために平然と他国を侵略し続ける米国の飼い犬に成り下がったままで、お前ら与党や官僚や外資に食われた大企業のどこに日本の気高さや伝統など語る資格があるんだ。https://t…
07-11 05:31

RT @supportV4D: 【更新】7月11日付32選挙区の一人区で、11議席を獲得しました!野党共闘+市民の結束の成果を出せたのではないでしょうか。尽力されたみなさん、お疲れさまでした。この結果を今後の選挙にもつなげて、安倍の暴走を食い止めましょう。 https:/…
07-11 05:32

RT @pinpinkiri: ほぼ事前の世論調査の通りの結果になった。いま民意を数字で表すとこうなるということ。厳粛に受け止めないといけない。最後の1議席は共産だとNHKは伝えている。今後は公明の存在感か増すだろう。民進は清新なリーダーが必要だろう。 https://t.co
07-11 05:32

RT @wanpakutennshi: #選挙ステSEALDs、今回は裏方になって野党共闘に力を尽くしてくれた。彼らがいなかったら、野党はここまで協力出来なくてもっと酷い結果になってたかもしれない。 https://t.co/nMGX7mO8TJ
07-11 05:32

RT @gorugo2011: 「好き」の反対は「嫌い」ではなく「無関心」日本人は日本を好きではないことが良く分かった。 https://t.co/WXYPS4tGQf
07-11 05:33

RT @japan19890108: 野党応援していた人達の心が折れていくのを感じる自民党支持者を恨んでも仕方ないですよ誘導したのは反共産主義の世界キリスト教統一神霊協会(統一教会)であるネトウヨなんですからこれも分断統治なんですから皆さん偽旗テロか特高警察になぶり殺…
07-11 05:33

RT @BATAO_Hetare: 関西の地獄さよ。 https://t.co/hKzap0Q60p
07-11 05:34

RT @KO_SLANG: これ、ご両親とかに見せてあげた方がいいでしょ。みんな知らないだろうから。#参院選後に狙う社会保障の軒並み大改悪 https://t.co/5OqekLpHDc
07-11 05:34

RT @DAYS_JAPAN: 「若者よ騙されるなと言いたい。大人のいうことを疑ってかかるのは若者の権利だし、ぼくたちの世代はそうだった。やたら生意気だったし、けんか腰の論争をよくしたものだ。若者よ自由であれ、賢くあれ、そして疑問を抱ける者であれ。」山田洋次2月号https:/…
07-11 05:35

RT @ILLMATIC_UCD: ひとまずこれでシールズは終わりだけど、これでやっとシールズメンバーの生活が始まります。本気で動くことと、普通の生活の両立は難しい。今後はその両立に向けて体制を整えていくことが課題になります。いずれにせよ、また何か始めるでしょう。でも、期待しな…
07-11 05:35

RT @Ibtws01: 私の周りの選挙に行かないと言ってた人達に理由を聞いてみたら皆さん口を揃えて「どうせ自民党になるから…」と言っていた。でも私は彼らを責めるべきではないと思っている。社会や大人達によって、自分ひとりの力なんて届かないとか、そう思わされている事が問題だと思う。
07-11 05:38

RT @kazunoko_louise: 安倍晋三はどう考えても「嫌なやつ」よね。でもホリエモンとか竹田恒泰とか、見るからに嫌なやつがメディアで受けている現状もあるのよ。知性や人格なんて、むしろ嫌われる要素なんじゃないか?っていう気もしてくるの。堂々とバカで下品に振る舞える人…
07-11 05:39

RT @kazunoko_louise: 結構みんな、口には出さないけれど「人を踏みにじる」ことが基本的には好きなのよ。当然それは良識の判断で表には出せないわ。大いばりで人のことを踏みにじってる人の存在は、それはそれは気持ちのいいものじゃないかしら?安倍晋三が支持される理由だと…
07-11 05:39

RT @bigfatcat666: 自衛隊員を国外の紛争地域に派遣して、その結果として戦死者を出せば・・・政権は崩壊する・・・・
07-11 05:47

RT @agrowind: 政権崩壊どころか、状況次第で日本が終わる… https://t.co/wOaGFCRqXw
07-11 05:47

RT @dato_abe2015: 参院の過半数、自民党単独では獲得できず : 読売新聞 https://t.co/iDQF459gkO自民党単独で過半数獲得させなかったことだけが、野党統一候補の成果!#参院選 #自民党圧勝
07-11 05:47

RT @swa_swa_swatch: 仲良くしなよ笑。自民党改憲草案だと、政府を縛る憲法か否かという意味で、立憲主義の話はしないといけないと思いますよ。ドイツにしても永久条項の話をすっ飛ばして回数の話になるのは建設的ではないと思うし。これからきちんと議論しましょう! http…
07-11 05:49

RT @swa_swa_swatch: 谷垣さんは、憲法改正は野党第一党と折り合いをつけてやっていくべきという立場でしたから、当たり前と言えば、当たり前のコメントですが、これからもしっかり党内で影響力をもって、建設的な議論が行われるようにしてもらいたいですね。 https://…
07-11 05:50

RT @KazuhiroSoda: この論法でいくと、自民と公明も選挙で負けないとおかしいですよね。自民と公明の憲法改定に対するスタンスの違いも、民進と共産のそれくらい大きいと思いますので。 https://t.co/k9MCufOcYS
07-11 05:50

RT @KazuhiroSoda: 東京選挙区。三宅洋平さんが及ばなかったのは残念ですが、小川さんが6位で当選したことは良かったです。一人区での野党共闘が一定の成果を挙げたので、今後は複数区でも何らかの調整が可能かどうか、検討すべきではないでしょうか。
07-11 05:50

RT @KazuhiroSoda: つまり三宅氏を応援=票を割るような行為をしておきながら、複数区での調整を提案するのは矛盾していると言いたいわけですね?だけどそれはおかしい。票割れを防ぐためには選挙の前に調整すべきでしょう。選挙が始まった後で「割るな」は理不尽です。 http…
07-11 05:50

RT @KazuhiroSoda: 候補者の調整が成立せず、他の反安倍候補に票が流れることで小川氏の議席が脅かされるのであれば、やはりそれは選挙の前になんとか調整する必要があるのではないでしょうか。いったん選挙が始まったら候補者は平等です。
07-11 05:51

RT @KazuhiroSoda: うーん、でもそれは三宅さんをどうしても通したい人からすれば、小川支持者が票を割っているようにもみえるわけで。選挙に出た時点で候補者は平等なのですから、他の候補を支援することを「票を割る」と批判するのは自己中心的だと思います。 https://…
07-11 05:51

RT @KazuhiroSoda: つまり票が割れることを防ぐには、どうしても選挙前の調整が必要なんです。アメリカでは大統領選に限らず議会の選挙でも予備選挙を行いますが、そうした手続きが実は必要なんじゃないか。日本の場合、本選挙が予備選挙みたいになっちゃってるので票割れの弊害が…
07-11 05:51

RT @KazuhiroSoda: だからこそ僕は一人区で野党統一候補の調整がついたことは高く評価しています。あれができてなかったら、反安倍陣営は今よりもずっと壊滅的だったと思います。願わくば、複数区でも何らかの調整ができてたらよかったなと思います。それが今後の課題なのではない…
07-11 05:51

RT @KazuhiroSoda: 選挙のたびに思うのが党議拘束の弊害。今回の選挙で改憲勢力が2/3を得たとしても、実際には自民や公明の議員でも改憲へのスタンスは個人で微妙に異なるはず。つまり本来ならば自公からも改憲反対票が出るのが自然なわけだが、日本では党議拘束という非民主的…
07-11 05:51

RT @KazuhiroSoda: つまり選挙の結果が出た時点で、その後の政局がほぼ確定してしまう。国会での論戦も儀式的なものにとどまってしまう。論戦で法案の重大な欠点が出てきても、否決も修正御されないわけだから。だから国会からは緊張感がなくなる。議員は執行部の支持に基づいて投…
07-11 05:51

RT @KazuhiroSoda: この春スイスに行った時にそのことをスイス人に説明したら「クレイジー」だと言われた。スイスでは与党も野党もない。議会での得票率に応じて7人の連邦参事会(内閣みたいなもの)の席が分配され連立を組む。だから議案ごとに右と左が組んだり離れたり。選挙結…
07-11 05:51

RT @KazuhiroSoda: しかもスイスの場合、成立した法律に反対する署名が一定数集まれば、国民投票で是非を問うことができる。だから安保法制みたいに不人気な法律は、確実に国民投票でひっくり返すことができる。議会と世論が乖離した場合に調整することができる。選挙で全部決まっ…
07-11 05:52

RT @oguma_shinji: この選挙選で相手陣営は「自民党候補が落ちたら、復興予算を削る」というような趣旨の発言を繰り返し、被災地の痛みに漬け込む、恫喝まがいの戦いをしていた。しかし、東北の被災三県で勝利したのは野党候補だ。今後、我々は復興の予算を適正に確保するために戦…
07-11 05:53

RT @oguma_shinji: 福島県選挙区では増子輝彦さんが再選した。この選挙選は安倍総理はじめ大量の弁士と人海戦術で、さながら大量破壊兵器を持った大軍隊と徒手空拳の義勇兵たちとの戦いのようだった。しかし、我々は勝利した。いや、勝利したのは福島県民の良識だった!
07-11 05:53

RT @oguma_shinji: 6年前に参院選の全国比例で当選させて頂いた。私の次の順位の方との票差は31票だった。一票の重みを感じた選挙だった。一票一票の積み重ねが政治を変えます。投票しないことで、間接的に暴走政治に加担することになります。一票は軽くありません。自分たちの…
07-11 05:53

RT @oguma_shinji: こんな組織だった違法行為が許される選挙なのか、政治の良識は何処に? https://t.co/9KbKK1lBTm
07-11 05:54

RT @komatsunotsuma: みんなで今後も山本太郎さんをサポート、守りましょう。山本太郎さんをひとりにしてはいけない。私たちは山本太郎、山本太郎は私たちだから。山本太郎さん、三宅洋平さん、本当に本当に、ありがとう。#ヤーマン https://t.co
07-11 05:58

RT @komatsunotsuma: 山本太郎》三宅洋平が残してくれたものがたくさんあった。親を説得した人も多かったと聞いた。たくさんの人が政治に関心もつ様に。感謝しています。 #ヤーマン https://t.co/Llt8qbTR4X
07-11 05:58

RT @vostokintheair: 参院選のことをニュース7や9で一切触れなかったですからね。都知事選やダラスやダッカやスポーツの話はしても、前日まで完全に無視の姿勢でした。受信料をとって、国民に情報を意図的に伝えない姿勢をはっきり見せてくれた一週間でした。 https:/…
07-11 05:58

RT @TrinityNYC: ずっとNHKが日本のBBC。。。と信じてきたのになあ。今やFOX以上に胡散臭く、かつ番組内容も低俗化、なんだか日本で一番信頼できないテレビ局になり果てちゃった。NHKでこう言ってた、と聞いたら、まずは疑えと思うようになってる自分。 https:/…
07-11 05:59

RT @akemizk06512: オリンピック招致の時にしろ、今回の参院選にしろ「もう、分かっただろう?」と本当にことごとくこの国のありさまを見せつけられてる。
07-11 05:59

RT @aosakana: かりに共産党が身を切らなかったとしたらひょっとして党の議席はもっと伸びたかも。そして従来どおりなら「国民の期待は共産党に」「自共対立の構図は鮮明に」という総括をしていただろう。でもその道は取らなかった。共産党に心からリスペクト。今回は投票で応えられな…
07-11 05:59

RT @Matsumoto_501: 一人区での協力がなければもっと最悪の事態になっていただろう、ただ比例区の統一名簿があればもう少し良い結果になっただろう。
07-11 05:59

参院選圧勝はアベノミクスを苦境に追い込む「黒田バズーカ」が3回目の空砲に終わる時 - 市場観測 https://t.co/Vq8bj5Z8gp https://t.co/NUg2GOz1Ty
07-11 06:00

【皆様へお願い】このアカウントでアドレスだけのツイートが流れたり、同じようなツイートが何度も流れることがありますが、これはfacebookでシェアしたものをtwitterに転送する設定になっている為です。
07-11 06:00

RT @harunosippo: <参院選>東北は野党共闘圧倒 自民1議席https://t.co/V6dZVeIThU「自民党は改選前から4議席減。全選挙区で統一候補を擁立した民進、共産、社民、生活の野党4党は、改選前勢力を2議席上回る5議席を獲得し、圧倒した」
07-11 06:01

RT @yurinan90: 先週、このような票を提示したけれど。今回の結果を振り返ると、どうやら自公+お維で73議席前後獲得(こころ・改革は0議席)した模様。私がこの票で提示した、与党の「改憲ライン」69議席を超えた形となる。次の国会からは憲法改正が大きな焦点https:/…
07-11 06:01

RT @okamotonobuo: 不思議だ?何故こう次から次へと投票率が下がる?政府とマスコミの責任が大きいが、産業構造や教育にも問題がある。 https://t.co/zIiQO1DFcg
07-11 06:02

RT @WoodBookbegin: また憲法違反の選挙が行われたが、なぜ一票の格差が問題なのか超わかりやすく解説  今回の参議院選挙も憲法違反。小学生レベルの国語と算数ができる裁判官がこの国にいれば選挙は憲法違反、無効、取り消しだ。なぜなら一票の格差が3倍もあるからだ。htt…
07-11 06:02

RT @tossact: 自民党に入れた人は自民党の改憲草案読め、いや 読んでください、面倒なら緊急事態条項だけでいいです。あの憲法無効化ウイルスだけでも意味を考えてガクブルして欲しい。
07-11 06:03

RT @masayo53: 来たよ…。これ以上景気を悪くしてどうするの? https://t.co/CCK5yxTvFl
07-11 06:03

RT @danndei3: 日本がアルゼンチンタンゴを踊る日が近い、ソビエト連邦、アルゼンチン崩壊を遥かに凌ぐ悲惨な運命を辿るだろう・・ 内部被爆 反TPP 政治
07-11 06:03

RT @datsugenp: アベは全く触れさせない。目標は過半数って言ってなかったっけ? https://t.co/Cgu23M6S71
07-11 06:03

RT @ILLMATIC_UCD: 厳しい戦いだけど、野党共闘が効果を発揮したのは確実だし、善戦なのも確実。それを野党共闘に何も貢献していない、外野のこの人たちにとやかく言われる筋合いはないわ。ましてや「敗北」がどーのとかよく言えたもんだ。だったらテメーがやれって話。 http…
07-11 06:04

RT @mimimimimio1130: 見た感じだと、①手作業で仕分け②機械に通す③候補者、政党ごとのカゴに分ける④また手作業で確認⑤再びカゴに分けるって感じですかね…。何重にも工程がある。これ、不正選挙、ないんじゃないですかね…あらためて。#ムサシ #不正選挙 http…
07-11 06:04

RT @tokidokiparis: 改憲の危険は一切流さず、舛添辞任、舛添後継候補と、選挙をネグり続けた成果!NHK、朝日、産経、読売、全「増すゴミ」おめでとうw<投票率54.70% 戦後4番目の低さ 朝日新聞集計(朝日新聞デジタル) https://t.co/hO3z
07-11 06:04

RT @Happy11311: 自民勝利の参院選結果が出たから夜になって出馬表明したみたいな感じなんだけど、この人東京電力HDの社外取締役なんだよね。きっと東京電力HDの組織票もがっつり入るんだろうな。都知事選 増田寛也氏が11日に出馬表明 都連、推薦へ https://…
07-11 06:05

RT @atsushilonboo: 通常呟きに戻りますが…選挙関連の呟きをするとまぁ…湧く湧くどこからともなく…政治マニアの皆さんが…知識はあるのに伝える力がゼロそりゃ政治に興味を持つ人が減るわけだわ…知ってる事がエライのではなく、知ってる事を知らない人に、…
07-11 06:05

RT @tsknt: 三宅洋平 FBのLIVE会見。毎日新聞記者さん言ってたけど 本当、こんな選挙なかった。選挙速報見ながら見ながら改憲阻止勢力が当選するたびに皆の拍手が。東京選挙区最後の小川さん当選確定時にも歓声が。他陣営まで声援おくる選挙事務所って今まで見たことないとか笑…
07-11 06:05

RT @make_the_peace7: 言質をとられないよう、木村草太氏に、びびりながら答える稲田朋美。稲田朋美は法解釈の能力は、低いらしい。#報道ステーション #報ステ https://t.co/M7Nq2rrRAv
07-11 06:05

RT @korekara1192: 「いろんな総理がいたけど、安倍さんは最悪」村山元首相 本音を隠して都合のいいことばかり言い、国民をだまして選挙に勝とうと…。https://t.co/7blkSLveqj
07-11 06:12

RT @kousagisantokoi: 野党統一の新潟の森裕子や社民党の福島みずほは当選。   そして、都知事選、憲法改正(改悪)の議論、次の衆院選と、日本国民が主権者として政治をよく知り国民のための政治実現ができるように更に成長していくことを期待しよう!
07-11 06:13

RT @naoyafujiwara: 無理押しの危機が来ると日本人の選択はロハス。これが非常に明確になった。沖縄から始まった日本の政治の変化は既に東北にまで達している。他の地域でも今後何かあれば政治はロハスに転ずるだろう
07-11 06:13

RT @hayato00000: 石田純一氏などは意外に性根入ってやってるようでそれなりに期待出来るのかもしれませんけど殆ど例外で、他は子宮頸がんワクチン推進の女性タレント等世襲のプロより酷いのが大半…特にプロレスラー等是まで要職に就いた運動屋さん複数の実績(><)https…
07-11 06:13

RT @pipoparo: #池上選挙 日本会議のじーさん「自分の国は自分で守る」ってそれ個別自衛権で問題ないじゃんお前、今から一族郎等連れて自衛隊入隊しろよな https://t.co/7cDt1apSvD
07-11 06:13

RT @irukatodouro: 自民党、公明党は、自衛隊をこの危機的な戦場に派遣 自衛隊の人を殺させる気か https://t.co/rzXFTYJJia
07-11 06:13

RT @kousagisantokoi: 投票率54.7%。改憲勢力3分の2を確保。野党共闘は一定の成果。 「沖縄の問題はこれから勉強する」という元歌手や「神武天皇は実在」という元女優が自民から当選。憲法学者の小林節や社民党党首、三宅洋平、福嶋浩彦が落選。しかし、沖縄…
07-11 06:13

RT @tokaiama: 【自民伸びず】27年ぶり参院単独過半数には届かず!1人区は野党11勝、自民21勝 https://t.co/XF73QMXAd0
07-11 06:13

RT @55kurosuke: 【 #参院選 】「前文から全てを含めて変えたい」 安倍首相が改憲への意欲を明言 https://t.co/k66EtMuwXB @masurakusuo 選挙前には、改憲の「か」の字も言わなかったのに。卑怯な政治家とメディアがこの国を滅ぼそうとし…
07-11 06:14

RT @gonoi: 次の東京都知事選、参院選東京選挙区の結果である与野党の得票数から概算すれば、野党が勝てないわけではない。あとは候補を一本化できるかどうかにかかっている。野党は一般有権者にとってはどうでもいいメンツの張り合いをしている場合ではない。https://t.co
07-11 06:14

RT @01Purokion: まさか比例最後の1議席を生活がもぎ取って2/3の78議席を阻止するとは・・・。新潟といい何なんだ。大嫌いだけど小沢は選挙の神がついていると認めざるを得ない。人間としても政治家としても認められないけど選挙に関しては紛れもない天才だ
07-11 06:14

RT @oogami_sr: 投票率が何%であろうと、日本の法律ではこの結果は有効です。投票率が低かったからといって、この結果が国民の総意ではないという話は何の意味も持ちません。... https://t.co/8hHKfh1Gif
07-11 06:14

RT @Tsvbasa_iaponia: 何でクソメディアはここにきて、改憲やら改憲勢力みたいな表現を使って、改憲が争点だったみたいな話し方をするんだ? だったら最初から目一杯報じとけよボケ!目一杯選挙の争点にしまくっとけよ
07-11 06:14

RT @x__ok: 選挙前は憲法を争点にしないなどと言っていたのに、2/3以上の議席を取ったら、すぐにマスコミも安倍も言い出した。「安倍首相、国会での改憲議論に期待 News i - TBSの動画ニュースサイト https://t.co/uSZTBzvkst
07-11 06:15

RT @ykabasawa: フジテレビの選挙特番自民党改憲草案について「家族で助け合わなければならない」は自助を押し付けるものではないか。という問いかけ。重ねて言いたいのですが自民党改憲草案含め、こうした番組を選挙前にやってほしい。 https://t.co/u6yE
07-11 06:15

「株を売れ、金を買え」の潮流は本物なのか英国EU離脱で大変容するマネーの動き - 最新の週刊東洋経済 https://t.co/qRefD2hqQ2 https://t.co/voACuPWCad
07-11 06:32

コメダ、上場で問われるFCビジネスの持続性営業利益率30%の驚異的なビジネスモデル - 週刊東洋経済(ビジネス) https://t.co/47pQqvR9s4 https://t.co/ararknGeJj
07-11 06:32

セブン、「そごう柏店」に続く閉店はあるか「聖域を設けず」精査し、10月にも公表見通し - 百貨店・量販店・総合スーパー https://t.co/5flNQuz5pp https://t.co/7cq5uJYHFd
07-11 06:32

東京都知事を取り巻く「超複雑」な政治力学参院選の次は新都知事誕生が焦点になる - 岐路に立つ日本の財政 https://t.co/DpmEtWZQBo https://t.co/mu9w9QotMf
07-11 06:32

1人当たり営業利益トップ500社ランキング1位は2億円超、効率的に稼ぐ会社はここだ - 企業ランキング https://t.co/oG59gGekBm https://t.co/vwX8srcWOx
07-11 06:32

札幌出張者も高評価!新千歳空港鉄道の実力速さと本数の多さで人気だが指定席に課題も - 特急・観光列車 https://t.co/fwJA9AuyZx https://t.co/4Q1LZJX6HM
07-11 06:32

えっ、「PARCO」の「R」がない?渋谷で何が8月7日、かつての若者の聖地が消える - 百貨店・量販店・総合スーパー https://t.co/waIw8akuri https://t.co/XYEmv79JOw
07-11 06:32

追加料金4万円請求!「民泊トラブル」の実態京都が「シェアリング」に翻弄されている - レジャー・観光・ホテル https://t.co/2XIib3VUB5 https://t.co/RKKAM5W5Ei
07-11 06:32

パトの後部座席に犬 SNS話題 https://t.co/MNrj4LdrcC https://t.co/9esTyVbS6F
07-11 06:46

桐谷が大槌町で"海の声"熱唱 https://t.co/HzbB5KlfOn https://t.co/0OOUgdRwiN
07-11 06:46

中国で埋立による水害が拡大 https://t.co/fX8WD4ow9s https://t.co/2yfqwIfNET
07-11 06:46

自民党 単独過半数はならず https://t.co/XZcV535sHj https://t.co/WFbMdjpE2Y
07-11 06:46

EURO決勝でC.ロナ負傷退場 https://t.co/JzEC3a2NwO https://t.co/NR3Vuzod3L
07-11 06:46

首相 改憲へ合意形成に意欲 https://t.co/a9PnkyWX1b https://t.co/j6zKD86Zhp
07-11 06:46

RT @Hakase_up: 参院選、国民の支持は与党圧勝は自然であろう。野党がいつまでも自民党と同じであれば税金泥棒そのものだ。マイナンバ-とかただの役人の業務軽減だけで多額の税金ばかりか国民の個人情報流出もいまだに策なし。いちはやく法案廃止するべき事案が他にも多々。マイナス…
07-11 06:50

RT @shinji_nakazawa: 憲法って権力を縛るものなんだから、権力者が自ら作っちゃダメだろうなぁ。まぁ今更言ったところでどうにもならない話だ。騙されていても民主主義だよねぇ
07-11 06:50

RT @whatsdemocracy: 国会前からようやく帰ってきた。今日は一人じゃなかったので、地下鉄のホームで「なんか自民党ほんとかんじわるいよねー」ってわざとちょっと大きめの声で話していたら、間違えて逆方向に乗ってしまったデス。でも、そのくらい、強行採決なんてありえないと…
07-11 06:50

RT @YUIKA322: 福島と沖縄、自民現職大臣を破っての2議席は、20議席分以上の価値がある。よく頑張った!有権者は良識を示した
07-11 06:50

RT @hage3826: 我が選挙区の民度の低さを思い知った。東京は3対3、頑張った。沖縄、福島は安保村、原子力村に住民がNOと言ったのだ。
07-11 06:50

RT @drunkenstein634: おはようございますこの度は 沢山の方に多数リツィートして頂きまして誠にありがとうございました。野党が思ったより伸びず残念な結果にはなってしまいましたが今後も アベ政権が狙う恐ろしい改憲阻止に向けて頑張りますので 何卒宜しくお願い申…
07-11 06:50

RT @KazuhiroSoda: つーか、シールズは参院選が終わり次第解散するって去年から奧田氏らは明言していたのだが。 つまり予定通り。そんなことも知らずにはしゃいでる人たち、恥ずかしいね。#SEALDsお葬式会場
07-11 06:50

RT @shibayama_t: 東日本は自公与党に辛い点をつけた。難しかった野党の方々が善戦している。長野の杉尾さん、新潟の森ゆうこさんなどもそうだ。杉尾さんんの選挙は悪質デマとの闘いだったようだ。福島では現職大臣が落ちた。西日本とは大違いの選挙の相貌が見える。東日本大震災と…
07-11 06:51

RT @Real__Slice: TVで選挙行かない人の言い草を聞いてて、この人達は今“ある”(自身が受けてる)自由や安全を、この先誰に守ってもらうつもりなんだろう?と暗澹たる気持ちになったな。。でも何度も自分に言い聞かせてるが諦めたら奴らの思う壺。。 https://t.c
07-11 06:51

RT @value_investors: もうこうなったら、無党派層に徹底的に都合の悪い政策が行われても仕方ないんじゃないかな。寝てるんだもの。選挙権を行使しない層に都合のいい政策なんて行われるわけないんですよ。「大企業に都合のいい政策が行われてる!」って?当たり前でし…
07-11 06:51

日本語で小説を書くことの難しさと楽しさ〜男と女をどう描く? 人称はどうする? 片岡義男×江國香織×佐々木敦特別座談会【後編】 https://t.co/Aln1ARKrQf https://t.co/dMHUga5FjE
07-11 07:02

「爆買い観光客」がどれだけ増えても、人口減少に苦しむ地方は救われない 地方はどう変わればいいか? https://t.co/6xx6qW4MuK https://t.co/c1FooZfhhK
07-11 07:02

知っておきたい 人間を惑わす「4つの思い込み」〜「知は力なり」とはこういうことだ! 大人も受けたい瀧本哲史の感動講義2 https://t.co/3qRpMIwPBN https://t.co/YlsoNwkcmT
07-11 07:02

小説ってこんなふうに書くのか! 片岡義男と江國香織が惜しげもなく明かす「最高の小説のつくりかた」 特別座談会【前編】 https://t.co/ccLrezw4Nv https://t.co/UBNxKNzGAe
07-11 07:02

うつ・認知症・統合失調症の薬の真実〜医師が告白「危険な副作用がある。でも病気は治りません」 一度ハマったら抜け出せない薬漬け生活 https://t.co/IC2utN0kpG https://t.co/sv1mdsxZ9a
07-11 07:02

参院選で民進党が犯した「二つの致命的なミス」 https://t.co/HMVHe7dZa6 https://t.co/r0LozlV4i8
07-11 07:02

ユーロ圏の金融システムは大丈夫か? イタリア銀行業界が危機の崖っぷち! https://t.co/3zRYfIYnFm https://t.co/568obQIwbm
07-11 07:02

RT @irukatodouro: 再び戦争になった南スーダンに、「わざわざ」自衛隊を派遣した安倍自公お維政権、同じことを繰り返そうとしてるのか? https://t.co/aOE00Kwz7C
07-11 07:06

RT @whatsdemocracy: 日本の食料自給率39%。TPPが締結されたら20パーセント台に落ちると言われている。戦争になって飢餓がこないと誰がいえる?食料安全保障、っていうのも必要だよね。武器を売ってお金を儲けようと思う人達、お金と武器だけ食べて生きてください。(枝…
07-11 07:06

RT @shibayama_t: 自民改憲論を本当にやるのなら、逐条的な条文の修正ということではなく、まずは国民主権の民主主義→国家主義的国家主権→国体の変更の是非の議論から開始すべきだ。天皇主権で国民は赤子と謳った明治憲法だって一応、立憲主義の体裁で出来た。全体の衣がどうなる…
07-11 07:06

RT @novtnerico: 「パナマ」は他のタックスヘイブンを隠す煙幕だった? https://t.co/VZ7qrjYAIY https://t.co/RrFoCFjSPI
07-11 07:07

RT @kobukishinichi: 山本太郎が、三宅洋平を擁立したことは、まちがいだったのか? そんなことは全然ない。日本全国の、三宅候補支持のみんなからの比例区での支援投票の押し上げで、青木愛が国政に復帰できた。6年間、共ににたたかえる仲間を国会内に1議席、しっかり得た。…
07-11 07:07

RT @ouendan10: 安保法案と言い、TPPと言い、汚職と言い、悪行を重ね、国民を愚弄してきた自民党と公明党、選挙で再び彼らを支持する国民の気持ちが正直言ってわからない。
07-11 07:07

RT @mashiko_support: ましこさん当選から一夜明けました。みなさんの色々な努力が実を結んだ選挙だったと思います。これからもましこさんの仕事をしっかり見て応援していきましょう。当アカウントの更新はひとまずこれにて終了です。フォロワーのみなさん、RT等拡散ご協力頂…
07-11 07:07

RT @pokenshishoo: 1人区は32のうち11で、野党統一候補が勝利したのじゃ。 https://t.co/5rTlGyvXuc
07-11 07:07

RT @rutaqas: 毎日や共同通信によって終盤情勢時点で勝手に作られた「与党系無所属を含めて3分の2」を阻止するのは端から無理な目標だった。ひとまず野党各党が最初に掲げた運動目標である「3分の2=78議席」を阻止した功績は大きい。 https://t.co/UIrhA7y
07-11 07:07

RT @kamayan1192: “「池上無双」は選挙前にやるべきだ 政権におびえる、無難なジャーナリズムこそ問題だ(常見陽平) - 個人 - Yahoo!ニュース” (48 users) https://t.co/oGXbkqVLsB
07-11 07:08

RT @TOHRU_HIRANO: 参院選海外メディアも「あべさんのやり方」を見抜いてる自民党は選挙演説で「憲法改正」を国民に言わないけど、3分の2議席を確保したら、経済の立て直しではなく、憲法改正へとシフトする。https://t.co/AT5YMcxa6Y https…
07-11 07:08

日ハム 5点差を逆転し14連勝 https://t.co/rS1auoz1aG https://t.co/bUZPkY8kMq
07-11 07:19

SEALDsは来月15日で解散 https://t.co/LnTOOinWyT https://t.co/jW40nIbIW9
07-11 07:19

EUROポルトガルが悲願の初V https://t.co/oLROT8ikcn https://t.co/HuNtANi8qk
07-11 07:19

参院選“改憲隠し”はテレビも同罪! 結果が出たとたん「改憲勢力3分の2確保」「バックに日本会議」と後出しジャンケン https://t.co/lSkYoghNyU https://t.co/vUjEvzmhX4
07-11 07:32

今井絵理子氏に池上氏戸惑い https://t.co/1be1PQiw0z https://t.co/fKMs69CYZS
07-11 07:49

参院選の最終投票率54.70% https://t.co/BgkdRD2efb https://t.co/PnI3zWbcTN
07-11 07:49

RT @an_old_man1734: 「『やっぱり自民党しかない』の背後にある、変わらない日本、変われない日本」。民主主義を機能させるるには政権交代が必須であり、政治家が「交代して、与党の立場と、野党の立場を経験することで違った風景が見える。政治家としての資質が向上する」脳科…
07-11 08:03

RT @hage3826: 東京新聞:参院選 改憲勢力3分の2 「白紙委任」ではない:社説・コラム(TOKYO Web) https://t.co/h3ZcsBFpeN 現行憲法は改正が許されない「不磨の大典」ではないが、改正しなければ国民の平穏な暮らしが著しく脅かされる恐れが…
07-11 08:03

RT @matsuikei: 自公維この所謂、改憲派4党で161か。参院の3分の2の162に届かなかったね。改憲賛成の無所属が4あるというから、それを加えて、なんとか3分の2という事だね。だけど、アテにはなりませんよ。アンケにそう答えてるだけの人達ですから。改憲派4党での3分の…
07-11 08:04

RT @matsuikei: にもかかわらず、一夜明けてみたら、予想通り、改憲が支持されたとの大騒ぎ。それにしても総理という男は分かりやすい。事前なこうなるだろうと予測されてた通りの動きをするもんね。ほんとだったら、こっ恥ずかしくてできないはずだ。
07-11 08:04

RT @miyake_yukiko35: (再)油断にならない状況ながら、社民と生活でそれぞれ1議席とってよかった。本当によかった。一方、選挙戦には課題が残ったので総括して欲しい。序盤はどうなっているのかわからず情報が錯綜し(三宅洋平さんを推薦している、していないーしていなかっ…
07-11 08:05

RT @noiehoie: さあしかし、今僕の固定ツイートにしているように、これから日本会議というか、日本青年協議会の巻き返しが始まりますよ。まず血祭りにあげられるのは、僕。彼らのやり方は五十年変わってない。まあ、死なない程度に気をつけときまっさ。
07-11 08:06

RT @noiehoie: 基本、日本会議というか日本青年協議会のやり方って、40年変わってないので、このあとしばらくすると「あんな本書いたけど、菅野はクソミソの人非人」だというバッシングが始まります。きっとそうなる。それが連中のやり方。
07-11 08:06

RT @noiehoie: 前回の参院選での民進党の獲得議席って、選挙区と比例区を合わせて17議席よ? で、共産党が3議席伸ばして、合計8議席。民共で25議席。 で、今回、民進党が合計31議席 共産党が5議席。合わせて36議席。 野党共闘、大健闘じゃないのよ。
07-11 08:06

RT @SADL_OSAKA: 今回の「野党共闘」とは各政党が調整して「上から」提示しただけのものじゃない。私たち市民のムーブメントに各政党が後押しされた成果です。その意味では、2009年の政権交代の時よりも、大きな意味があります。これで終わるはずがありません。https://…
07-11 08:06

RT @rappresagliamth: でも本当にまずいのは投票もせずに(そして期日前投票とせずに)今日遊び歩いていた人種かもね。さしあたり言えるのは、もうお前らの年金無いよってことだね^_^まぁ、それすらも理解出来ないのだろう、とは思うが。
07-11 08:06

RT @MATSUDA_MIYUKI: 国民投票があるさ!がんばろー! https://t.co/PrgOR3gV9Z
07-11 08:13

RT @q0_kq: 部下である”日本軍”を信用出来ない『昭和天皇』は、ラジオの短波放送を傍受して正しい情報を得ていました。日本会議の目指す時代です❗️ https://t.co/UxQyUVYMO9
07-11 08:14

RT @tchiezinha: 選挙が終わるまでは黙ってて、終わった数時間後にはこれかよ!沖縄県民が選んだのは、 (辺野古新基地建設にも高江ヘリパッド建設にも反対してる人だよ?民意を丸無視って、何のための選挙なんだよ!前回の参院選も、翌日の夜に工事が強行された…。 https:…
07-11 08:14

RT @sugerless_boy: 安倍が解散しなくても、後、たった二年で衆議院選挙ですよ。二年でアベノミクスは相当な災いをもたらすと思いますけど何とか暮らしていきましょう。今回選挙に積極的に関わった人は、次回も関わるだろうし、二年間、改憲の国民投票を全力で阻止することを目標…
07-11 08:14

RT @harunosippo: #2016参院選 全議席確定。1人区は野党共闘が接戦を制し11選挙区で勝利。比例代表の最後の議席は生活が獲得。怒りの声は議席を確保できず。神奈川の中西氏を自民が公認し、改憲4党は党派で161議席、会派で162議席(3分の2)に到達。 https…
07-11 08:14

RT @iwakamiyasumi: 愚かではあるが、誘導された人が大半と思います。RT @IR_TB1: こうして指摘されているし、彼ら自身も隠していないのに、それでもネオ自民に投票する人が多かった。これは民意です。日本国民の多くが近代政治の恩恵を有りがたいと思わず、不合理…
07-11 08:15

RT @1961kumachin: 「とと姉ちゃん」のモデル大橋鎮子さんの「『暮しの手帖』とわたし」を読んでいたら、突然、三渕忠彦最高裁長官の話が出てきてビックリ。山口判事の訃報を聴いて、いきなり最高裁に玉子を持って押し掛けた大橋さんにも、それを長官室に通した三渕さんにも驚く
07-11 08:15

RT @kiwi250r: 自分の接する子どもや若者達を見る限り与党を積極的を支持しているような人はほとんどみかけないんだよな。与党に批判的な意見もよく聞く。一方でだからと言って野党を積極的に支持しているというわけでもない。今回の18、19歳(加えて20代)の投票結果を額面通り…
07-11 08:15

RT @kiwi250r: 今回の結果をみて若者が与党を積極的に支持しているとか右傾化が進んでいるとみるのはミスリードに思う。もっと検証が必要。そうしないと与党も野党も今後当てが外れることになると思うよ。
07-11 08:15

RT @feedback515: これが重要な認識。自民党改憲草案、現行憲法をあれと入れ替えるのは無理だろうしすぐにそうすることはないだろうけど、自民党があれを今も公式に認めていて、何より「あれを理想とする思想を持った集団」であること、これが恐ろしいのだ。 https://t.…
07-11 08:15

RT @Tomynyo: 99%マスコミの責任やんか https://t.co/0wavzzcydB
07-11 08:15

RT @hetare_dragon: つくったのは、自民党だよ。そもそも、改憲勢力以外の野党は、少なくとも安倍政権の改憲には反対の立場だよ。ヤバすぎる内容だからね。誘いにのるわけないやん笑 https://t.co/vJDWqlO8RC
07-11 08:16

RT @kiyoekawazu: 朝から、今の自民党支持者の実像を動画で突きつけられる。これが今の日本のニヒリズムの有様ですね。
07-11 08:16

RT @_m12yan: ネトウヨは言った、韓国が陥れると…でも韓国へ行ったが私は親切な韓国人しか見ていない。ネトウヨは言った、中国が攻めて来ると…でも中国人の観光客はみんな日本が大好きだから来ている。ネトウヨは言った。イスラム教が侵略して来ると…でも、もう誰も信じなかった。
07-11 08:16

RT @Moulin_Rouge827: 今朝友人からメールがあった。国際結婚をしていて、今回の選挙結果によっては、お子さんの国籍を検討したい、と言う。国籍をかけ投票だ
07-11 08:16

RT @tanutinn: この参院選、野党共闘への評価はどうなんだろう。とりわけ「共産党と組んでの1人区11勝」を民進党がどう総括するか。それにより次の衆院選の対立軸が変わってくるし、政界の景色も別ものになろう。民進党内部での評価は早速、都知事選の候補者選びで問われることにな…
07-11 08:17

RT @kikko_no_blog: 「国政選挙で初の18歳選挙権が導入された今回の参院選では、メディアなどで政治意識の高い若者たちの露出が目立ったが、投票に行かなかった18、19歳も多い。棄権を選択した事情や胸の内を聞いた」→ https://t.co/qfmDL8rSei
07-11 08:17

RT @kikko_no_blog: 「青森、秋田、岩手、宮城、福島、山形の東北6選挙区は、福島と宮城で改選数が2から1に減った中、統一候補を擁立した民進、共産、社民、生活の野党4党が5議席を獲得、自民は改選前の5議席から大幅に減らし1議席しか獲得できなかった」とのこと。
07-11 08:17

RT @akanetwit: いやいや、SEALDsもでしょうが、ここは寧ろ、「票を割るためではなく票増しの為に出た」という、NHKが徹底無視した三宅洋平さんの、選挙フェス効果を讃えたいです。 https://t.co/SPOMemxzbE
07-11 08:18

RT @For_lost: 皆さん、御覧ください。幸福実現党のおかげで次々と民主系の候補が当選していますよ!当選不可能な選挙区に自候補を立てるとこうなります。自分たちと思想的に近しいギリギリの戦いをしている候補の票を吸い取り、落選させる効果があります。 https://t.…
07-11 08:18

RT @Artanejp: 鍵は、在阪テレビ局だと思いますよ。極右番組が沢山流されていて、大衆分断とプロパガンダのテストケースとして、かなり先行してきたのが維持されてますから。 https://t.co/j03ohydvva
07-11 08:18

露が米外交官2人"国外退去" https://t.co/FAzl8O0vyI https://t.co/jnr8GqNOYU
07-11 08:22

目黒遺体 宅浴室で遺体切断 https://t.co/lrVu0Sau7O https://t.co/66WZCafwnG
07-11 08:22

友近と渡辺直美にLAで称賛 https://t.co/pUKgWRZdAb https://t.co/OKfLvswg4v
07-11 08:22

RT @PistonMach: 改憲に必要な議席3分の2へ後り7人に迫った与党。投票を棄権した者達、#自民公明 に投票した者達よ、今まで君達を守ってきた #平和憲法 は木っ端微塵に破壊され、平和は終わる。「憎くもない相手を殺すか、己が殺されるかを強制される当事者となる」…そんな…
07-11 08:24

RT @miporinmipo: 公明党支持票の24%が野党に。朝日新聞の出口調査の結果です。確実に学会票は公明党から離れているのです。比例での統一もできれば結果はもっと違ったものなっていたでしょうね。民進党は明らかに支持を失っています。野党共闘がなければ悲惨な目に。民進党は沈…
07-11 08:24

RT @erihiru: 民進党言っておくけど、ぼろ負けになるはずだったのが、野党共闘のおかげでこれですんでるんだからね。
07-11 08:24

RT @Thoton: 今回の選挙結果は非常に重い。野党は一日も早く「改憲阻止統一戦線」を結成すべきだ。https://t.co/UpYSE2uDOv
07-11 08:25

RT @sasa_oj: @ikaika_sub 美濃地方は晴れですが心は土砂降り!『世相を斬る あいば達也』参院選総括概要 改憲まで突っ走るほど一強多弱とは言えない!是非一読を!『MAX超拡散願』https://t.co/MtvWeKMA4i
07-11 08:25

RT @zodiac0088: 【参院選】与党が改憲に必要な議席を確保したもよう=英国のガーディアン紙https://t.co/FmijOJwk9E「安倍は選挙戦で改憲に触れず『アベノミクスは失敗ではなく道半ば』などと、経済問題に終始した」
07-11 08:34

RT @yuiyuiyui11: 早速、安倍氏は「憲法改正は自民党の結党以来の悲願ですから、憲法審査会に掛けて議論してもらいます」と言い出しました。 https://t.co/e0ux9l2r3e
07-11 08:34

RT @ZasiCocoro: 18歳を超えた子はもう”児童”ではなくなって制度からどんどんこぼれ落ちる。見えないホームレスとして、ネットカフェに泊まったり友人や彼氏の家を転々とするしかない。実家がないのは子どものせいじゃない。どの世代にもハウジングファーストを。 https:…
07-11 08:35

RT @chamu2005sendai: 「これほど異常な民主政国家は見たことがない。」ーーニューヨーク・タイムズ東京支局長 https://t.co/YTodNYhfjM @shirakaba2002さんから
07-11 08:35

RT @goubuku_fudou: 中国をバカにしてる日本人は、この現実には目をつむるのか?この国のどこが民主国家なのだ!本当に最低の国に成り果てている!! https://t.co/sqUaF6RWu9
07-11 08:35

RT @kiuchi_midori: そうですよね。今回の結果からこれからどの「道」がいいのか、ヒントがいっぱいですものね。今夜は休んで、明日から、また、元気よく真っ直ぐ行きますよぉ〜〜✨三宅洋平、ほんとにいいのですから。 https://t.co/qdJF8Ozkrh
07-11 08:36

RT @ouendan10: 政治家である前に人間である以上、国会議員にはもっともっとまともな人間にやってもらいたい、安倍晋三や麻生や甘利や高市、もう枚挙にいとまもない程、脳みそが日本会議と創価学会とお金で腐ってしまった自民党議員には全員が退去してもらいたいものです、国会は遊び…
07-11 08:36

RT @geso0602: 共同さんは非改選の無所属4人を改憲勢力にカウントしてるからね。ただ、選挙戦でお維が改憲に慎重に転じ、さらに自民党が単独過半数を取れず、公明党の意向に振り回される局面が続くこと、それと都知事選あたりから自民党に党内政局の芽がついに出てきたなど考えると、…
07-11 08:45

RT @junsaito0529: 今回、自民党が東日本で苦戦した理由を考えると単純で、党幹部に東日本の人間がほとんどいないという事実が指摘できる。安倍総裁=山口、谷垣幹事長=京都、稲田政調会長=福井。北海道や東北の人間からしてみると、自民党はちょっと地理的に遠い政党に移るかも…
07-11 08:46

RT @marikarikari: 『文藝』秋季号掲載の短編「帽子」の作者ファン・ジョンウンさん。「世界はむなしく、おおむね悪い方向に向かっていると思うけれど、だからこそ、『にもかかわらず』の物語が必要だと考えている」と発言しています。このことばを解説で引用しました。 http…
07-11 08:46

RT @whatsdemocracy: 民主主義国家なんだから、個々人が政治に参加する事は当然必要な事。そして、デモは意見表明によって世論を可視化する手段です。デモは元々「よのなかの仕組み」を直接的に変える手段ではなく、民意を可視化して民主主義を機能させる方法。(白川結紀)
07-11 08:46

TV無しでもNHK受信料徴収か https://t.co/QKP5x9uZWy https://t.co/g3WOMnMyqV
07-11 08:54

全英マリーが3年ぶり2度目V https://t.co/WPZH0CRQBa https://t.co/zGPJ9RLhk3
07-11 08:54

出光家が今になって合併反対を主張するワケ株主総会で代理人の浜田卓二郎氏が反対の弁 - 週刊東洋経済(ビジネス) https://t.co/TXDZKWhjkF https://t.co/Yyk68PVRyj
07-11 09:17

「円高で訪日客が減る」が大間違いな理由日本には為替に左右されない魅力がある - レジャー・観光・ホテル https://t.co/d6jW8nu39P https://t.co/9xPg8xq9Ch
07-11 09:17

「服装に関する指導」は、絶対この1点を誤るな歪んだセクハラ対策が優良企業をダメにする - 自衛隊員も学ぶ!メンタルチューニング https://t.co/BZJm4mxEhq https://t.co/0B8ZlPTJtb
07-11 09:17

「情報漏洩」の7割はたった2つの策で防げるグーグルのセキュリティ責任者が明かす秘訣 - インターネット https://t.co/OVitEd3B2M https://t.co/OkiNkzpRO9
07-11 09:17

上白石萌音が歌手デビュー https://t.co/hY8FNRnMFu https://t.co/rzXGMpa5kO
07-11 09:27

民進岡田氏「代表選は白紙」 https://t.co/MPRCvXs24z https://t.co/OLbbpZgfIX
07-11 09:27

イチロー代打死球で安打なし https://t.co/UGG7YtXjQY https://t.co/Cyp4BLi6mH
07-11 09:27

浜名湖遺体 生前の切り傷か https://t.co/cvhtJi7ILe https://t.co/RxyeRpqySa
07-11 09:27

全議席確定 改憲勢力3分の2 https://t.co/aUwguRH4UW https://t.co/8cfQLWyAVa
07-11 09:27

ブレット・ハートへの政権交代にまるで“三角トレード”――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第132回 https://t.co/XuImosC4m9 https://t.co/VW1YUP12jC
07-11 09:37

“けん玉”がここまでスタイリッシュに!? 世界が驚愕「ず~まだんけ」 https://t.co/iQB48VAShO https://t.co/FnTjOei4oz
07-11 09:37

「Youは何しに秋葉原へ?」秋葉原に来た外国人100人に聞いてみた https://t.co/5nrDP6W6pH https://t.co/nwVXwHB2fB
07-11 09:37

ビジネスマンに聞いた“会社のデスクより仕事がはかどる”おすすめスポット https://t.co/qILwUTceoI https://t.co/o9xjHCJCG4
07-11 09:37

東京の23区役所、英語対応力はいかほど? 覆面調査してみたら… https://t.co/TYaiNxSGjo https://t.co/RuyP9MlHyv
07-11 09:37

英国がEU離脱しても科学研究は揺るがない https://t.co/J20HQsCtrQ https://t.co/QKtOnM5K2W
07-11 10:06

英国発「大学ランキング」を検証する https://t.co/LUiElTzzIG https://t.co/Ph3ZZJElWp
07-11 10:06

ISは弱体化しているのになぜテロが激化するのか https://t.co/eDmwJLx5ki https://t.co/KhenpBddJD
07-11 10:06

指原莉乃がAKB総選挙で圧倒的1位になった理由 https://t.co/2FCx8w5pr0 https://t.co/p8yd93gDpg
07-11 10:06

なぜ男性保育士は疎まれるのか(中) https://t.co/3a2uZJFZPP https://t.co/2zI7eGVZG4
07-11 10:06

パラリンピック東京開催で増えた報道 https://t.co/8kytJHclDK https://t.co/HjvpAJkRxx
07-11 10:06

都市と都市の連携で「核なき世界」実現を(中) https://t.co/2fp1dDvlSA https://t.co/7W8ll0FEJ0
07-11 10:06

住み込みのメイドさんを雇う日本人の本音「メイド大国」シンガポールの事例に学ぶ - 家庭 https://t.co/RVJSdo0A7y https://t.co/pzHZFpWeEU
07-11 10:21

サヘル・ローズ「知ったかぶりは大嫌いです」硬派なニュース、もっと読もう! - メディア業界 https://t.co/auyWXcJMwR https://t.co/NzbMxmpETz
07-11 10:21

中国人が惚れた「バカ売れコンドーム」の秘密大阪のジェクスとヨックが挑む「潤い経営」 - なにわ社長の会社の磨き方 https://t.co/KwT5qWXusJ https://t.co/ICrFLaVXI6
07-11 10:21

あゆ公演にGACKTとトレエン https://t.co/S46if4yO6f https://t.co/Km71fCKzau
07-11 10:28

目黒遺棄"包丁ごみで捨てた" https://t.co/FkHSTCgaK2 https://t.co/NHQoJXaxqX
07-11 10:28

号泣予報士"ひるおび"で復帰 https://t.co/cXSOy1O52H https://t.co/XJdDbrFhdc
07-11 10:28

今井絵理子氏"無回答"に物議 https://t.co/lFOAGmVDSA https://t.co/EU2DWepvHM
07-11 10:28

前田健 自己最多13Kで8勝目 https://t.co/t0FvrK8eM5 https://t.co/8zT1nkw7oe
07-11 10:28

声優の小倉唯が初ソロツアー https://t.co/u8IdTaUxSh https://t.co/mrmSt1KBQm
07-11 11:01

三宅洋平氏 訴え実らず落選 https://t.co/mx3cDbyPIP https://t.co/9WrCA1sYfX
07-11 11:01

日経平均 一時上げ幅400円超 https://t.co/duvj4NhGUB https://t.co/0JImTtVkFL
07-11 11:01

習政権 活動家の締付け徹底 https://t.co/9uj8MOPPJl https://t.co/LjtTsQ8jtD
07-11 11:33

"1票の格差"訴訟 広島で提訴 https://t.co/Tf82M2tK8h https://t.co/1JAKbv9sz2
07-11 11:33

【注意喚起!】以下のアカウントは私の名前を語った偽アカウントです!絶対にフォローリクエストしないでください。@j99ifsy4ne0t_b6
07-11 12:02

ピーナッツ伊藤ユミさん死去 https://t.co/5h5nfsWOIE https://t.co/Qnt82Ucozu
07-11 12:04

首相が内閣改造の意向表明 https://t.co/AoWzQGMRXD https://t.co/1jNmFqroGT
07-11 12:04

07/09のツイートまとめ https://t.co/wRfCHBxYLs https://t.co/u22NRHzWcu
07-11 12:50

RT @masa3799: 【辺野古・高江】ヘリパッド工事に向け、ゲートから作業車続々と入場。住民ら機動隊ともみ合い。選挙が終わったら、これだよ!選挙結果なんて関係ないってか。https://t.co/8F5btQavoA https://t.co/RIdWlPW2uF
07-11 12:51

RT @b10_nefion: さっき判明したこと。少なくとも私の知り合いの中では「自民になんとなく勝たせたくないから民進にいれた」って人が結構いた。「戦略的投票」って概念を伝えたら、なにそれ超かっこいいと食いつきも良かった。知らないことを責めず馬鹿にせず。わかりやすく伝…
07-11 12:51

RT @b10_nefion: リベラルや政治に詳しい人の悪い癖。知らないことがあると馬鹿にする。新聞を読めと説教する。投票率が上がらないと、〇〇県民はと責め立てる。戦略を認めない。逆をやろう。知らない人にはわかりやすく教える。こんな情報あるよと伝える。自分から声をか…
07-11 12:51

RT @b10_nefion: この人に投票してください!って連絡をした方が1人でもいたら。今回の結果の報告と話を聞いてくれたことの感謝を伝えよう。無言だった人も実は読んで考えてたんだって声が聞こえたり、なかなか事情があって難しいけど考えるきっかけになったって人もいる。…
07-11 12:51

RT @harunosippo: 参院選 朝日新聞社出口調査https://t.co/FfkZ27cKym憲法を 「変える必要がある」49% 「変える必要はない」44%憲法を投票で重視……14%
07-11 12:52

RT @harunosippo: 公明支持層24%、野党統一候補に 1人区出口調査 参院選https://t.co/UWgBwCCiJZ https://t.co/DbphwWuCEU
07-11 12:52

RT @kurokawashigeru: 冷静に見ていると思います。逆の立場だったら、勝てそうなところをとりこぼし、とりこぼし、という感じだもの。「敗因を分析して次につなげたい」と勝った選挙で言える力が強い。 https://t.co/KgjTF2jE51
07-11 12:53

RT @harunosippo: 「自民は単独過半数か?」→政党は半数、会派は単独過半数です。「改憲4党は3分の2か?」→自由民主党・公明党・おおさか維新の会・日本のこころを大切にする党の会派のみで3分の2になります。明日までには参議院のページでも公表されると思います。
07-11 12:53

RT @harunosippo: ここがわかりにくいのは、自民党は非改選勢力が政党で65議席、会派で66議席あるからです。政党と会派の説明は参議院のページにありますhttps://t.co/xJdQOXPXvE参議院公表の議席数です(更新は1日くらい遅れる)https…
07-11 12:53

RT @harunosippo: 大局的に見るなら、3分の2という焦点では野党の負けと言うしかないと思う。でも東北の一人区の健闘を見てると、今度は野党共闘で衆院の3分の2をひっくりかえす可能性を感じる。
07-11 12:53

RT @harunosippo: 衆院選につながる参院選だったと思う。1人区はびっくりした。優勢の沖縄と山形からはじまって、ややリードだった岩手と福島。僅差の青森、宮城、長野、三重。横一線の山梨と新潟。そして大分までおさえた。こんなに取れるのかと思った。
07-11 12:53

RT @harunosippo: 野党共闘自体には良くない点もあると思う。何でも共闘すればいいというわけではないし、3分の2議席をめぐる情勢をダイナミックに変えることはできなかった。じゃあ何が必要なのだろう? 戦術的には、統一候補を決めるのに時間がかかってしまい、選挙戦が出遅れ…
07-11 12:53

RT @harunosippo: 野党共闘を肯定しなければ与党や改憲勢力にくみする者だというような言い方をする人がいるけれど、それは勢力を形成する上で不気味なふるまいだし、戦略に対して無反省な態度を生んでいるように見える。野党共闘のマイナスを考えることだって大切。
07-11 12:53

RT @harunosippo: 柔軟でいたい。勢力という言葉を使っても勢力でものを見ない。護憲勢力とか改憲勢力とか言っても、それを構成しているのはこの社会を生きている一人一人だから。そこには人との接触があり、社会を生きる実感がある。抑圧があり、違和感があり、虚無感があり、よろ…
07-11 12:53

RT @oxalis3s: 与党圧勝、と手放しで喜べるほど甘い選挙じゃなかったな。北海道では3人区で1議席にとどまる。沖縄では現役閣僚が落選。大分・三重では僅差で惜敗。甲信越で全敗。そして何より東北の6議席のうち5議席で敗戦。兵庫・大阪などをはじめとした西日本での善…
07-11 12:54

RT @shiikazuo: 参院選で、野党統一候補が11選挙区で勝利したことは、野党と市民の共闘の最初の挑戦として大きな成功です。共産党は、改選議席を倍増する6議席を獲得、比例で601万票、10・7%(3年前は515万票、9・7%)を獲得、重要な前進を記録しました。ご支持…
07-11 12:54

RT @hage3826: 皆さーん。日本をそんなに強くしたいですか?強い国より幸せな国の方が良くありませんか? https://t.co/3Q6Apamtxt
07-11 12:59

RT @digisun: 安倍 外交批判もできなかったマスコミの罪は重い! https://t.co/YRNqh1Jgsp
07-11 13:00

RT @yab887: 【衝撃】「CIAによる自民党政治家への資金提供」の機密文書、外務省の反対で国民には公開されず! https://t.co/EfBhGNmE3h
07-11 13:00

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 昨夜から「3分の2を取られてしまった!改憲だ!」と悲観する人が多数ですが、実際には改憲4党では3分の2に届かず、薄氷の勝利。改憲発議は非常に厳しくなったのが実情です。衆院選もよりきめ細かく戦略的な野党共闘で立ち向かうのみです。http…
07-11 13:00

RT @kura_sara: 間違いなく、彼はパチンコ依存症。罪を償うことは勿論だが、治療にも繋げる必要がある。彼を叩くだけでなく、パチンコ依存症について対策を検討して欲しい。江東区で高齢者の女性狙ってひったくり 強盗傷害事件 - Japan https://t.co/
07-11 13:01

RT @charge_TX: 参院選の投票率をうけて髙田さんがひとこと。「国民の8割がアベノミクスの恩恵を実感していないと言ってるでしょ。でも選挙の結果、安倍さんは『国民の信を得た』と。皆の選択が今後どうなっていくのか、しっかり見て行きたいね」#チャージ https://t.c
07-11 13:02

祇園祭向け「鉾建て」始まる https://t.co/1M6x1be3Ru https://t.co/wceQ1uF0ZB
07-11 13:07

吉澤ひとみ 過去に体重70kg https://t.co/P8UHbWi33H https://t.co/X3V9Bs6I4q
07-11 13:07

LINEの上場は東証1部に決定 https://t.co/JcOfYHd4rR https://t.co/mRdZrlvt30
07-11 13:07

RT @eggfalcon3: 実は、創価学会員なんですが、今回の選挙で公明党は支持できません。書きました、煮るなり焼くなり、拡散し下さい。少しでも誰かの勇気になれれば。みなさん、自分の頭で考えて行動しましょう!!https://t.co/SX1bwiZvrz
07-11 13:08

RT @hiromi19610226: 「池上無双」は選挙前にやるべきだ 政権におびえる、無難なジャーナリズムこそ問題だ(常見陽平) - Y!ニュース https://t.co/LjfwQ72wbD
07-11 13:08

RT @KaSuehiro: ホントくだらない。だから、なぜ投票前にこれが書けないのか、って。社説:参院選 改憲勢力3分の2 まず自民草案の破棄を - 毎日新聞 https://t.co/dACPDUznaI
07-11 13:08

RT @product1954: 鹿児島知事選で、「川内原発停止」を公約に掲げた三反園訓さん(テレビ朝日コメンテーター)が当選!「日本会議」が強い影響力を持つ鹿児島で、現職の伊藤知事の「4選阻止」は大変な快挙。今後、県議会の運営に苦慮するだろうが頑張って頂きたい。https…
07-11 13:08

RT @oshieteakari: おつかれさま😭🙌🙌🙌🙌🙌🙌 https://t.co/wtK9lHNwfv
07-11 13:09

RT @yujinfuse: 日本は自前で情報を集めることもできないもんだから「イラクが自ら身の潔白を証明できなかったのが悪い」といまだに言い続けている。<イラク戦争>英参戦、ブレア氏を糾弾…独立調査委報告(毎日新聞) - https://t.co/AvNlkolILh #…
07-11 13:09

RT @YahooNewsTopics: 【ピーナッツ伊藤ユミさん死去】 https://t.co/Xv8EloHRM9
07-11 13:09

新党改革解散へ 荒井氏引退 https://t.co/nDhWa1DbK6 https://t.co/iLaM0Gwnrd
07-11 13:39

増田氏が都知事選出馬を表明 https://t.co/UKLDKedYPZ https://t.co/ygC84Cw8OF
07-11 13:39

女子ゴルフ代表に野村敏京ら https://t.co/9IrGVjPOVJ https://t.co/Bt5O1T719i
07-11 13:39

07/10のツイートまとめ -  「ニューいかーのツイートまとめブログ」で、次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。 『07/10のツイートまとめ』 https://t.co/ywJBtK70YB ※昨日のツイー... https://t.co/8zRueFCB1c
07-11 13:48

改憲勢力3分の2で安倍首相が膳場貴子や池上彰にキレ気味で本音「改憲はもうイエスかノーかの段階じゃない」 https://t.co/FdhkMagZ4q https://t.co/2F6K3jOBhF
07-11 13:58

韓でのTHAAD配備に北が非難 https://t.co/Qcw7VVGLie https://t.co/giz0M8vn5J
07-11 14:12

田中将大 今季ワースト7失点 https://t.co/16dsiEhqoN https://t.co/sNMXpdyYuA
07-11 14:12

向井理主演ドラマ 初回6.4% https://t.co/nRvaE0L2HQ https://t.co/uulBfA2wxO
07-11 14:12

志位氏 野党共闘"衆院選も" https://t.co/JPpeTxI9v1 https://t.co/2DAXrXmVKC
07-11 14:12

放送作家の永六輔さんが死去 https://t.co/u7vMoQqasM https://t.co/lubOJLCA2L
07-11 14:12

「支持政党なし」得票64万票 https://t.co/bVkHf4snVV https://t.co/QCgExkEDss
07-11 14:12

「野党大敗」でも岡田代表の表情が明るいワケ民進党は善戦した? - 国内政治 https://t.co/XxYvhmmUVk https://t.co/uug64VkH4C
07-11 14:37

T.スウィフト「電撃婚約」も https://t.co/uqh29drIHX https://t.co/oZ9OKMk1ME
07-11 14:44

レアルの23歳MFが現役引退へ https://t.co/dQY88zX0FX https://t.co/dX8wNSmDva
07-11 14:44

菅長官 落選2閣僚は当面続投 https://t.co/n80TiB3lXP https://t.co/Oioi5Q3K0h
07-11 14:44

No.1キャバ嬢社長の成功支えた「睡眠リズム」何も頑張れなかった18歳がここまで飛躍した - Fuminners https://t.co/p8OBSCCJSp https://t.co/anFnO61tl3
07-11 15:09

品川遺体 中国籍の男が出頭 https://t.co/kjY7XKPHUr https://t.co/5JUkK6gl37
07-11 15:17

イ・ボミ 韓国代表に入れず https://t.co/dJEBVBdpbB https://t.co/EbPdutmve8
07-11 15:17

参院選"田中家の議席"消える https://t.co/05IiSaL5gX https://t.co/JPfEJfOR2T
07-11 15:17

EURO 仏でサポーター暴徒化 https://t.co/fOLxsWpT4o https://t.co/lQrFcqdqu6
07-11 15:17

南スーダンで内戦再燃の懸念 https://t.co/VHCEcp8W99 https://t.co/xp6w6SCN6n
07-11 15:17

元KARAスンヨンが知英を絶賛 https://t.co/0MoJMtqBOq https://t.co/iBNP5TAPV3
07-11 16:21

陸自と米海兵隊の訓練を公開 https://t.co/MhohxwwM4c https://t.co/4ox3ftpLKo
07-11 16:21

前橋3人殺傷 被告に死刑求刑 https://t.co/GzRLRSZVM7 https://t.co/PuPbE4uGNk
07-11 16:21

日経平均反発 終値は601円高 https://t.co/JEXaABicyx https://t.co/XPuI0vNCLG
07-11 16:21

バレンティンに制裁金10万円 https://t.co/ml9gW5VYC1 https://t.co/CrPQARIOxR
07-11 16:21

スマホに装着し3D映像を体験 https://t.co/HmxsLMODTr https://t.co/DbizSJIfgr
07-11 16:52

頭痛や腰痛の原因に「舌」も https://t.co/utHZi12ypF https://t.co/w5RTVSJPjn
07-11 16:52

テーラーメイド売却に衝撃 https://t.co/x6mdrYkGV6 https://t.co/mwwz0GPTvf
07-11 16:52

"あいのり"横粂氏が政界引退 https://t.co/ynqNJXBH9S https://t.co/VghRWo4rgX
07-11 16:52

宇都宮健児氏が立候補を表明 https://t.co/RxXByLQ2Fs https://t.co/OghAuSwwSl
07-11 16:52

自公 改憲は国会で慎重議論 https://t.co/A2Gciw4k3h https://t.co/S6T0XDwaZM
07-11 16:52

「健常者と障がい者の交流が自転車競技を面白くする」リオ・パラリンピックで金メダル期待の藤田征樹選手 https://t.co/S1C3uLBTv9 https://t.co/n8szsXu1em
07-11 16:57

災害時に「スマホを電池切れ」にしないための充電対策 https://t.co/avXruGf63N https://t.co/RQFMWIgpk4
07-11 16:57

群馬高専の寮生が2年間で3人死亡…学校長の対応に疑問の声【寮生連続怪死事件】 https://t.co/zfT7oBtoh9 https://t.co/4xCndZAHpo
07-11 16:57

国民投票前夜、英FTは「大戦略」を仕掛けたなんと新規購読者数が600%アップ! - DIGIDAY[日本版] https://t.co/noBqC6OClr https://t.co/ieZzVE1kHb
07-11 17:20

缶チューハイ市場アサヒ好調 https://t.co/12juMSTHkw https://t.co/DPwHrwwG6s
07-11 17:42

アイスなめ悶絶する猫が話題 https://t.co/yPUg5ytNZ2 https://t.co/7RKXUrhrs7
07-11 17:42

乙葉が8歳娘の成長を明かす https://t.co/73pNpQYpXr https://t.co/LEB3geVYqK
07-11 17:42

MF中村憲剛 復帰に3-4週間 https://t.co/iziZVtvjrH https://t.co/3UtyQccvZY
07-11 17:42

永六輔さん死去に徹子が追悼 https://t.co/16QiofoWow https://t.co/UCPNuNKWJF
07-11 17:42

元C-C-B田口被告に有罪判決 https://t.co/RzuLbVnqcj https://t.co/4tBsvTmVOL
07-11 17:42

阪急「若菜」次はかき氷そば https://t.co/T5eYIGjbsp https://t.co/IPIPJxMbfk
07-11 18:12

古賀氏に都知事選出馬を要請 https://t.co/xsudxpVW1e https://t.co/MF1qHEUWnj
07-11 18:12

小池百合子氏が疑惑に猛反論 https://t.co/fFsmFS7BoP https://t.co/40RQaLdngF
07-11 18:44

石田純一氏が会見"出馬断念" https://t.co/GADLf03qGq https://t.co/u0CROrJKYq
07-11 18:44

<訃報>永六輔さん83歳=放送作家、ラジオタレント (毎日新聞 - 07月11日 13:45) https://t.co/Maq9j6Cdc3
07-11 18:44

RT @go2senkyo: 全国平均は54.70%。前回より2.09%上がりました。青森県は前回よりも9%もアップしています。【投票率 速報】1位は長野県、最下位は合区となった徳島と高知https://t.co/Pn2fsoNHzL#投票率 #選挙 https://…
07-11 18:44

RT @sionsuzukaze: 都議会民進党が減りに減った支持者をチラ見しつつも踏ん張ってた党員・支持者を古賀氏擁立で全力で突き放しにかかってるの、自殺願望でもあんのか?
07-11 18:45

RT @yab887: 永六輔さん 生前語っていた死生観と渥美清さんとの遭遇│NEWSポストセブン https://t.co/uuWivfpPVq #postseven
07-11 18:45

RT @mushuneko: ほんと。選挙前にやって下さい… https://t.co/Fz4GVv3Yj5
07-11 18:45

RT @ra_r_suzuka: だれだ!こんなヤツに投票したのは! https://t.co/F6ZFn3d1ia
07-11 18:45

RT @hiromi19610226: 参院選前に この社説を書けなかった理由を 150字以内で述べよ社説:参院選 改憲勢力3分の2 まず自民草案の破棄を - 毎日新聞 https://t.co/15uy5KW6uF
07-11 18:45

RT @mas__yamazaki: NHKの参院選開票速報番組。この一週間、あれだけ無気力な選挙報道しかやらずに視聴者を愚弄しておきながら、よくこんな満面の笑みで選挙特番ができるなと驚かされる。午後8時きっかりに「自民・公明改選過半数確実に」の表示。それで笑顔なのか。 htt…
07-11 18:45

RT @tomotaro_japan: 皆様のおかげで選挙区の党重点無所属候補者2名と党所属の比例候補者が勝利することができました 心から御礼申し上げます真の民主主義 野党共闘を実現すべく小沢一郎代表を中心としさらなる努力をしていく所存です 今後ともご指導宜しくお願い致します…
07-11 18:46

RT @hiromi19610226: こんなこと言いだしたぞ…アベ「自民党は ずっと 改憲は言ってきてますから、公約にも入ってますから、当然それを前提に 票は入れていただいているんだろう」 https://t.co/MP7CP1vb1G
07-11 18:46

RT @datsugenp: 朝日新聞 「自民に託した私の思い」40代男性 改憲については首相も特に話していなかったし争点ではないと思う。40代男性 憲法が変わっても生活が大きく変わるとは思わない。80代女性 憲法のことはよく分からない。←全員自民に投票。←こんなもんなんです。…
07-11 18:46

RT @novtnerico: 【参院選2016】福島で自民敗れる。被曝リスク無視、公共事業一辺倒の「復興」にNO~帰還促進、棄民政策に高まる不満 - 民の声新聞 https://t.co/jJVShI1VId https://t.co/y8oE6d7zPw
07-11 18:46

RT @masa3799: 鹿児島に「脱原発」知事誕生!参院選の勝利に浮かれる安倍政権に対し、早々に冷や水を浴びせる事態になりそうだ。https://t.co/hLae5RiIVK https://t.co/Oo7hNNco11
07-11 18:46

RT @mas__yamazaki: テレ朝の開票速報番組でも日本会議を取り上げていたのか。各局とも事前に取材してビデオを用意しているが、選挙が終わった後で出しましょう、抜け駆けは駄目ですよ、的な密談でもあったかのように、一斉に選挙終了後に出してきた。大手メディア酷い。htt…
07-11 18:46

RT @datsugenp: https://t.co/Za8PGYrYsT改正の発議に必要な参議院全体の3分の2の議席を占めたことについて、衆参両院の憲法審査会で議論を深め、幅広い合意を模索していく方針を確認←改憲が争点と新聞が揃って出したのが投票二日前。不意をつかれた国民…
07-11 18:47

RT @datsugenp: https://t.co/M9QEQXPNMk「3分の2って、何でしょうね。うーんって感じ。テレビとか見ないんで」「わからない。憲法なんて読んだことないしねえ」「確か憲法に関することですよね」「改憲を最終的に決めるのは国民投票だとは知りませんでし…
07-11 18:47

RT @hiromi19610226: 選挙中は こんなことか、もれなくついてくるとかしか言ってなかったけどね https://t.co/TaNPcLFt5J
07-11 18:47

RT @take1102w1: 終末期医療に関して、「いいかげんに死にたいと思っても生きられる。しかも、政府のお金で(終末期医療を)やってもらうのは、ますます寝覚めが悪い。さっさと死ねるようにしないと」と発言。(麻生太郎 2013年1月21日、社会保障制度改革国民会議第3回会合…
07-11 18:47

RT @happyearth0830: 生活の党が比例で1議席獲得されたのは、嬉しいしよかったと思います。森さんや木戸口さんも当選されてよかったと思います。でも、比例で1議席のお礼を、三宅洋平さんに言うのはおかしいと思います。結果的に三宅さんと太郎さんの活動が生活の票に結びつい…
07-11 18:47

RT @yujinfuse: 日本政府は2013年に南スーダンで内戦が勃発した後も「ジュバの治安は安定してる。自衛隊の活動地域で武力紛争が発生しているとは考えていない」と説明してきた。今度はジュバで戦闘が勃発し200人以上が死んでいるのに「武力紛争は発生していない」と言っている…
07-11 18:47

RT @keiki22: 生活が比例も取った。凄いな小沢一郎の戦略。
07-11 18:47

RT @ozawa_jimusho: 新聞報道によると、このたびわざわざ、例の財務大臣が新潟県までお越しになって、自民党の新潟選挙区の候補者はタマが悪い、と演説したとのこと。相変わらず意味不明で、日本の財政運営が本当に心配になるが、そういうことであれば、財務大臣も是非われらが太…
07-11 18:47

RT @tomotaro_japan: @ozawa_jimusho 財務大臣 森ゆうこ候補者はタマがイイですよ!(^O^)/
07-11 18:47

RT @bvp330: @tomotaro_japan @ozawa_jimusho 大接戦を大勝利を収めて、新潟県民の英断に敬意を!森先生のご活躍に期待‼︎‼️
07-11 18:47

RT @yocibou: 参院選―社民党:党首、吉田忠智を失って、得票率で政党要件は満たすが 議席は4つ。 福島みずほ、 又市征治、吉川元、照屋寛徳。野党第1党の民進党が崩壊を続ける今、来たるべき衆院選に備え、小沢一郎、山本太郎らと”オリーブの木”に集うべきではないだろう…
07-11 18:47

RT @hamemen: 「選挙よりパンケーキが大事」と答えた子がツイッターで吊るし上げられてる、と娘が言ってたけど、やっぱりそんなら感じ。彼女だけの問題ではないから、ネットでdisるような真似はやめよう。日本での主権者教育の貧弱さについて考えなければいけないと思うな。
07-11 18:48

RT @uchidashoko: なぜか若い子たちが標的にされて吊し上げに遭うんだよねー。あとヤンキーっぽい人とか競馬に行ってるおじさんとかも。「社会の路肩を走ってる人」というステレオタイプと、そういう人ならバッシングしてもよいというイメージの再生産。 https://t.co
07-11 18:48

RT @genpatuhantai21: 民進党は、国民を裏切った、野田(消費増税可決)、岡田、前原、枝野を追放しない限り、今後も選挙では勝てないだろう。党内からそうした声をあげるべきである。https://t.co/QlqvML2Gas#民進党
07-11 18:48

RT @happyearth0830: 本音くやしい、かなしい、がっかり、でも希望もある。頑張ったとも思う。話を聞いてくれたリアルのみんなに感謝。愚痴ぐらい言ってもいいじゃない!まだ与党に入れるなんて信じられないのは本当だよ。それに民進党に苦情の1つ言ったっていいじゃない?…
07-11 18:48

RT @aiko33151709: 安倍がやろうとしている恐ろしい自民新憲法案は既に存在する。テレビや大新聞は公正にもう伝えぬだろうから、それらに絶対期待するな。おぞましい自民日本会議憲法草案を少しでも多くの国民に浸透させていく、これが安倍改憲を阻止する唯一の手段だ。その為まず…
07-11 18:49

RT @tani83st: この草案を分かりやすく多くの国民が目にする良い方法は無いのでしょうか https://t.co/BX8bx9gjlO
07-11 18:49

RT @rte69fyu0: @tani83st @aiko33151709 とりあえずネットしか手は考えられません。ネット右翼が邪魔するでしょうが。リビアのカダフィ政権が内戦で崩壊したのはネットの力でした。
07-11 18:49

RT @aiko33151709: 安倍隷従のNHK等テレビや大新聞を抜きに、自民新憲法草案(私は改憲ではなくあれは新憲法だと思う)の恐ろしさを国民にどうやって拡散していくか、ことに最初にして最大の緊急事態条項の恐怖をどう浸透させていくか、テレビ、大新聞に頼らず。これが今後の最…
07-11 18:49

RT @tratnou: 昔はTVがある家にみんなが集まって映画やスポーツ試合を見せて貰った。そのインターネット版はどうだろう?◆テレビや大新聞を抜きに、自民新憲法草案の恐ろしさを国民にどうやって拡散していくか、緊急事態条項の恐怖をどう浸透させていくか https://t.co
07-11 18:49

RT @rifuzuja: 今井絵理子もひどいが、朝日健太郎もアホ丸出しであきれた。「自民党の改憲政策についてどう考えていますか?」とTV記者に聞かれて、「いまそれ聞きますか?新人なんで党の方針に従うだけです」だと。仮にも「全国民の代表」になろうとしている人間の言うことか。自由…
07-11 18:49

RT @mas__yamazaki: 投票日当日に、自民党の事実上の選挙広告を載せたことについての、朝日新聞の社としての説明は、読者向けに発表するのだろうか。それとも、このままウヤムヤにして皆が忘れるのを待つのか。朝日新聞もこのところ、やることが以前より汚くなってきている気がす…
07-11 18:50

RT @aiko33151709: シールズが8月15日に解散だそうだ。前から決めてあったと。本当にお疲れ様でした。ただ、これからがあのおぞましい自民新憲法案の論戦や国民投票等の本番。これだけ全国に広がった若者運動を消滅させないで、改称してもいいから続けていってほしい。その運動…
07-11 18:50

RT @aiko33151709: 朝日新聞は日本のリベラル全国紙という評価を完全に捨て、戦前から戦時中の過ちを繰り返すつもりだ。選挙期間中に安倍に合わせて改憲を隠し自民が勝ったら大々的に改憲を報じ始めた。今や安倍のポチで、その安倍への隷属姿勢には不買運動も起こるだろう。何の利…
07-11 18:50

RT @aiko33151709: もう、日本のテレビは完全に駄目だ。こんなものに頼らず、安倍改憲の恐怖、自民新憲法草案(改憲草案)の恐ろしい内容をどうしたら国民に拡散していかれるか、安倍改憲を望まぬ人達は今、真剣に考え行動してほしい。新聞も駄目だ。だったら、あなたが自民草案の…
07-11 18:50

RT @aiko33151709: 朝刊。嬉しそうな安部の顔を見たか。朝日など大きく掲載。私は吐き気を催し新聞を裏返しにして床にたたきつけた。こんな私の気持ちに共感してくれる人も多いと思う。改憲を隠し騙しが功を奏した結果だ。今、政権は悪魔の手の中で笑う。そして悪魔が連れていく所…
07-11 18:50

RT @aiko33151709: 「騙される国民にも責任がある」という人がいた。それはそうだ。彼らはテレビ以外から情報を取る努力を怠った点で責任がある。又、テレビの骨抜きにも気づかなった点で。日本人は受け身すぎないか。与えられるものだけで満足するな。これからは自分で真実の情報…
07-11 18:50

RT @aiko33151709: 日本の今後はファシズムの強化と右翼全盛で一層暗い。人権も自由も弾圧され、国民相互の監視や密告が奨励される恐怖政治が行われるだろう。これも安倍と保身メディアに騙されたせいだ。テレビは権力の庇護の下に入らん為にそうしてきたが自殺行為だ。番組も低俗…
07-11 18:50

RT @aiko33151709: 安倍支持者の中に緊急事態条項はどの国にもあるという人が結構いる。きちんと勉強したのかと言いたい。法律レベルでは緊急事態対応策を持つ国はいくつかある。が、日本のように憲法で定める国はほとんどないぞ。フランスも憲法で規定しているのではない。法律レ…
07-11 18:50

RT @aiko33151709: 公明山口氏へ。その二枚舌、有権者への裏切りは言葉を超える。公明支持者と右翼自民で利用する人のみあなたを支持する。創価学会信者の20数%が野党連合に入れた選挙区もあった。安倍改憲で最後はおぞましい自民案を受けるのもあなた。二見氏復帰で公明は連立…
07-11 18:51

RT @Rekigun: 『戦前回帰「大日本病」の再発』山崎雅弘著 好評発売中!独自視点で日本の近現代を読み解き、各界に大反響を呼ぶ画期的論考!「日本会議」と「いまここにある日本の現実」の実態に迫る!アマゾンhttps://t.co/6LfApiLwRf https://t…
07-11 18:52

RT @HeibonshaShin: 【選挙後も必読】青木理『日本会議の正体』。安倍政権を支える日本最大の右派組織「日本会議」。いかにしてかくも巨大な組織となったのか。宗教団体と密接な関係を持ちながら地道に着々と勢力を拡大してきた様を描き出す。#池上選挙 #みんなの選挙 htt…
07-11 18:52

RT @Shimazono: 青木理『日本会議の正体』よく取材してあり、教えられるところ多い本。 https://t.co/9U733znwSu 安倍政権を支える日本最大の右派組織「日本会議」。いかにしてかくも巨大な組織となったのか。宗教団体と密接な関係を持ちながら地道に着々と…
07-11 18:52

RT @mas__yamazaki: 公明党、おおさか維新が票を減らし、自民党、民進(旧民主)党、共産党、社民党、生活の党は票を増やしている。断トツで伸ばしたのが民進党。そのまま結果の総議席数には結びつかなかったとはいえ、これも2016年の参院選における事実の一側面。http…
07-11 18:52

RT @gavangavan: 選挙で意志は示された、というような言辞に惑わされないこと。選挙はパッケージ単位で選ぶ抱き合わせ商法だ。袋の中に不良品が入っているの知っていても他のものを取るために仕方なく買うのだ。その上で個別の不良品に文句をいうのは当然の権利だ。これは選挙とは関…
07-11 18:52

RT @camomille0206: それにしても、改憲の可否を真のメッセージとする参院選の実質を終始伝えない報道はひどかった。NHKを始めとするTVメディアはその機能を失ってしまったのだろうか。なによりもまして報道機関に期待されるのは政府からの独立性ではなかったのか。中立とい…
07-11 18:52

RT @kei_nakazawa: 選挙でいろんな人と話してみて分かったんだけど。新聞も読まない、テレビも見ない、それからネット情報にも接することがないという人が想像以上に多かった。情報は必要ないと思っているわけじゃなくって、電車の中吊とか街頭の電光表示とか、そういった断片的な…
07-11 18:52

RT @kei_nakazawa: NHKは公共放送だという意味もあまり理解されていない。有料放送という理解はあるんだけど。それでNHKが選挙報道をしなかったのにも驚かない。番組内容は放送局が決めるものだと思っている(← それはそうなんだけど)選挙公報もNHKが作っているの?と…
07-11 18:52

RT @kei_nakazawa: 学者が議論していることと、一般的な「大人の常識」の間に溝がありすぎる。この溝をどうやって埋めたらいいのか。わからん。
07-11 18:53

RT @mas__yamazaki: 先日の神奈川新聞の街頭インタビューに出ていた主婦の人もそうだが、子育てや非正規労働の掛け持ち等で、新聞やテレビのニュースを見る余裕もないという人が、今の日本には少なくない。そんな人が、選挙を自分の境遇を改善する機会だと捉えていない。htt…
07-11 18:53

RT @mas__yamazaki: 友人と電話で話している時、「立憲主義っていう言葉は、ちょっと難しいというか、普段の生活で使う言葉じゃないから、感覚として理解できないよね」「もっとわかりやすい言葉にできないものか」という話題になる。立憲主義の危機と言われても、関連の本を読ん…
07-11 18:53

RT @hayakawa2600: これはメンタルに来たわー:【世界は変わった】日本の憲法は? ~憲法改正の国民的論議を~ https://t.co/EAOXoiHHp2 日本会議系「美しい日本の憲法をつくる国民の会」による改憲推進映画。百田尚樹総指揮… https://t.…
07-11 18:53

RT @mas__yamazaki: 確かにこれはメンタルにくる。特に35分頃から先。頭がクラクラする。右上に奇妙なマークがあるプロパガンダ動画といえば、中東某所に拠点を置く宗教的政治勢力の宣伝動画を思い出すが、それと空気が似ている。ひたすら閉じた主観の世界で完結する。 htt…
07-11 18:53

RT @mas__yamazaki: 数年前に中東某所に出現した宗教的政治勢力も、本来のムスリムの在り方(カリフ制)を取り戻すという全体方針を掲げており、その理念に賛同する個人や大小の組織が、特定の命令系統に属することなく、勝手に自分の持ち場で「聖戦」を行う図式になっている。指…
07-11 18:53

RT @yocibou: 参院選―社民党:党首、吉田忠智を失って、得票率で政党要件は満たすが 議席は4つ。 福島みずほ、 又市征治、吉川元、照屋寛徳。野党第1党の民進党が崩壊を続ける今、来たるべき衆院選に備え、小沢一郎、山本太郎らと”オリーブの木”に集うべきではないだろう…
07-11 18:54

RT @tachibanat: 石田純一が出馬断念 古賀茂明さんは辞退するべき 東京都知事選挙: https://t.co/hPCnKgUMvb、@YouTube
07-11 18:54

RT @okuokuokuma: 今回の参院選、得票数でみれば野党連合は軒並み票を伸ばしてる民進党なんか異様なほど野党共闘が機能したことは確か市民運動の後押しも大きい議席に繋がらないのは一人区(小選挙区)マジック第一党有利で政権固定に働く止めようよ https…
07-11 18:54

RT @shingen1209: 新有権者へ「メディア・リテラシーを高めてください」朝から朝日新聞の電話取材がありました。:内田樹氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/5fe0nAKX35
07-11 18:55

RT @ORENO_URIMARU: 日本人は何のために頑張っているのだろう(哲学) https://t.co/PsuZ9ctJYi
07-11 18:57

RT @SeiichiMizuno: 何を考えているやら?増田氏には失望した。 https://t.co/Y0jVdPKhuy
07-11 18:58

RT @aoki12ku: 比例区の結果を受けて https://t.co/f6RiqN3BmN @seikatsu1prから
07-11 18:58

RT @senna1994may1: 今後6年間も、今井絵理子や党の方針通りに動くとロボット宣言の朝日健太郎や、神話上の神武天皇を実在の人物と言い出すカルト三原じゅん子に、一人あたり年間、4千万強という税金を持っていかれるなんてやりきれない。@iwakamiyasumi htt…
07-11 18:59

RT @senna1994may1: 大手メディアは、過去4番目に低い投票率とか盛り上がりに欠ける選挙と暗に野党を批判するが、そもそも、選挙中に大事なことを報じなかったのは誰なのか?8割を超える有権者が2/3の意味を知らなかった。これはメディアの責任だ。まずは襟元を正せ。批判は…
07-11 19:13

RT @cubcubminshu: @iwakamiyasumi 選挙終わって新聞テレビは改憲勢力3分の2越えのことばかり。つまりそれが参議院選挙の争点だったということ。なぜそれを選挙期間中に選挙後並みに報じなかったのか。忖度?争点隠し?メディアは自らの役割、存在意義を放棄し…
07-11 19:13

RT @idonochawan: 侵略主義を反省せず、戦犯の名誉を讃える日本の政権与党・安部自民党の姿を目の当たりにさせられるアジア各国【 歴史と真摯に向かい合う事が出来なくなった日本 】ワシントンポスト - https://t.co/6NRgV4rvmO
07-11 19:13

RT @komatsunotsuma: @iwakamiyasumi RT@ouenhst 報ステさん誤解しないでね、日本会議をTVで取り上げてくれる事はすばらしいんです、椛島有三に直撃インタビューとか。それ取材して映像がありながらなんで選挙前にやらないのか、って!!! ht…
07-11 19:13

RT @ouenhst: 報ステのみなさん誤解しないでね、日本会議をテレビで取り上げてくれることはすばらしいんですよ、椛島有三に直撃インタビューとか。……それを、取材しておきながら、映像がありながら、なんで選挙前にやらないのか、って!!!!!!!! https://t.co/
07-11 19:14

RT @_m12yan: 日本はいつまでアメリカの属国でいるの?食も薬もアメリカの実験場。日本が貧しいのもアメリカに吸い取られているからだよ?その上、安保関連法で自衛隊を、アメリカの好きなように動かせる。私は早く日本に独立して欲しい。
07-11 19:14

RT @kogashigeaki: 【独裁と戦争へ向かうホップ、ステップ、ジャンプ】今は、ステップに入ってますね。1.ホップ: 報道の自由への抑圧2.ステップ: 報道機関自身が体制迎合(大政翼賛会)と国民の洗脳3.ジャンプ: 選挙による独裁政権の誕生そこからは、戦争…
07-11 19:14

RT @asunokaori: メディアの罪は大きい。今回の参院選でもそうでしたよね。 https://t.co/KtKz5yNbJh
07-11 19:16

池上氏の特番 鋭い質問健在 https://t.co/mxvTZLrMlh https://t.co/SXHNgrQp43
07-11 19:16

出光 創業家と協議は平行線 https://t.co/Z3pGp7tJor https://t.co/NY2fhihIfE
07-11 19:16

DeNA山口が捻挫で球宴を辞退 https://t.co/KbpVuYaBtD https://t.co/1yC1c3SKND
07-11 19:16

3横綱は安泰 琴奨菊は連敗 https://t.co/LtiGoKjT1c https://t.co/0gyY8fRgqT
07-11 19:16

RT @asunokaori: 捨て身になっても野党共闘を願った石田純一さんの思いを理解して欲しい。東京は野党共闘して統一候補を! https://t.co/N9Rs90RP3w
07-11 19:16

RT @Minori_LSM_1917: @asunokaori ですよね!メディアも宇都宮さんについて全然触れず。。前回2位の大物なのに。まるで居ないかのような扱いで無視し,一方では「小池の乱だ〜♪」「分裂か〜♪」こればっかり面白がって報道。宇都宮さんが勝つと…
07-11 19:16

RT @momoyuki1968: 安倍首相は少なくとも国民に知らせないまま、とにかく憲法を改正してもいいという「3分の2以上の方々」をつくるべく「調整」していた…改憲勢力3分の2で安倍首相が膳場貴子や池上彰にキレ気味で本音「改憲はもうイエスかノーかの段階じゃない」http…
07-11 19:17

RT @AokiTonko: ここまで見事だともはや報道機関と言えない。受信料、どうしますか? https://t.co/lnTUPbSS6H
07-11 19:23

RT @tokidokiparis: 志位さんと小沢さんの、足を向けては寝られないはず。でも、平気で足を向け、つばをはきかけるに違いない。 https://t.co/iXfXwJe8AN
07-11 19:23

RT @ninoppy: #文化放送 @tobe_saru 吉田照美の今日のつぶやき「自民党が憲法改正をいうのなら、先ず自民党の憲法改正草案を破棄せよ」憲法改定草案は、国民の権利を制限し、権力の暴走を止める憲法から権力の集中を意図している。憲法は、時の権力の暴走を止める装置…
07-11 19:23

RT @ndac_todoroki: かなり理想論なのは承知です。ですが実際多くの有権者に足りていない部分だと思うし、でも国民投票ともなると有権者が判断しなきゃだから問題かなと。改憲阻止ではなく、国民一人一人に考えと意志を持ってもらうことを目的にしなくては駄目なのでは http…
07-11 19:24

RT @hMN526: 増田寛也さんは,岩手県知事を3期務めたが,元々は東京都の出身。父親が岩手県奥州市出身というのは小沢一郎氏と似ているが,小沢さんのように小中学校時代を岩手で過ごした訳ではない。
07-11 19:24

RT @ouenhst: 「野党の訴えが国民に届かなかったのはなぜだと思いますか」じゃねえよ!てめえらが伝えなかったんじゃねえかよ! https://t.co/YtWZCxvV1P
07-11 19:24

最新!ビジネス・経済書売れ筋ランキング1位はUSJ大躍進の秘密がわかる、あの本 - Amazon週間ビジネス・経済書ランキング https://t.co/6IrxNLxbT2 https://t.co/Gek1UKuTaW
07-11 20:13

RT @masanorinaito: 福島と沖縄で現職閣僚が落ちたのを国民のバランス感覚ってTBSで解説してる先生が言ったけど、バランサーの役割を両県の人たちに負わせるなよ。国家に翻弄された人びとの切実な声ではないか。
07-11 20:20

RT @Medicis1917: 抽象的な伝統観やら神話的価値観、飯のタネにもならない国旗国歌に対しては精神を総動員するのに、自分も持っている基本権が削られたり、義務を負わされたり、終いには圧政がのしかかってくるかもしれない事に関しては「良いんじゃない?」だもんなあ。
07-11 20:20

RT @hyodo_masatoshi: いずれ政権交代が起きたら、法改正をして立候補のための供託金を廃止すべきだ。供託金は、日本は選挙区の立候補で300万円、比例区では600万円。英国は約11万円であり、オーストラリアは下院が約5万円、上院は約10万円。米・仏・独・伊などは供…
07-11 20:21

RT @Kitsch_Matsuo: 選挙が終わったので。石田さんは断念したのではなく、元々出るつもりはなかったと思う。マスコミが都知事選一辺倒の中、少々場違いな参院選の争点の話を持ち出し注目を集め、都知事選でも野党共闘を継続すべきとのムードを作るため、マスコミの「クセ」を利…
07-11 20:21

RT @herobridge: 共産党の議員さんは好感を持てる人が多いのだが、共産党の支持者、特にツイッターで政治主張している人達の攻撃的で排他的な姿勢って、何とかならんのかね。自民党のネトウヨ並みに共産党に対するイメージを損ねていると思うのだけれど。
07-11 20:22

清水宏保氏 現在は家賃5万円 https://t.co/EgaSRkmu0S https://t.co/Zh4bLAcTfe
07-11 20:22

SNSで"釜玉うどん警察"話題 https://t.co/ctpaF2sOlv https://t.co/sBzGjA0Vqi
07-11 20:22

C.ロナ負傷交代後「監督化」 https://t.co/6Y43yJIzIi https://t.co/lLjhDQ9gQI
07-11 20:22

南スーダン戦闘 300人死亡か https://t.co/6JzdZdtnH2 https://t.co/oUZ9wMtxbl
07-11 20:22

NHKアナがデートクラブ登録 https://t.co/tzfmSdnK6k https://t.co/Y3MnBQQZyl
07-11 20:22

RT @herobridge: 間違っちゃいけないのは、危険なのは「改憲」ではなくて、「自民党の改憲案」だということ。ここを一緒くたにして頑なに「護憲」を訴えても、もはやこの波は押し戻すことはできない。本当に民主主義を守りたいなら、今すべき事は護憲ではない。自民党を上回るクオリ…
07-11 20:22

RT @herobridge: 「政治は政治家に任せておけばいい」という人ですね。おそらくこの人達は、自分の半径5mの自由が確保されていれば民主制だろうが独裁だろうが構わないという層だと思います。 https://t.co/ScFQ18AT5v
07-11 20:23

RT @55kurosuke: 彼らに改心を望んでも無理だろう。これからは、いや、これからもマスメディアとの戦いは続く。市民が出来ることは信頼できる市民メディアを支え、そこから得た情報を広げよう。三宅洋平氏が言うように「あんたがメディア」になるしかない。 https://t.c
07-11 20:27

RT @Kiyoshi_IWATA: あいば達也さんが、正しい事、言って居る!  https://t.co/OTG2Cc2lZf
07-11 20:28

RT @massigra_neko: 内需拡大こそ日本が生き延びる道・世界から尊敬される国民に https://t.co/j1skQH8GeJ『世界一の金持ち国家が、自分のために自分のカネを使わないために、財政赤字が拡大し、政府債務が増加していく。そのツケを大増税で国民に転嫁…
07-11 20:28

RT @massigra_neko: @massigra_neko だから国債残高がこれだけ増えてしまったのは、緊縮財政や増税を財政再建策だと思い込み、継続的に行ってきたことで経済を長期停滞に陥らせてしまった恥ずべきことだと批判すべきなんだよ。つまりバラマキが国債残高が増えた…
07-11 20:29

RT @yujinfuse: あり得ないよ…日本政府「自衛隊の活動地域において、わが国のPKO法における武力紛争が発生をしたとは考えておらず…」南スーダン 戦闘再燃で日本人身動き取れない状況に | NHKニュース https://t.co/56KDl8H4Wu
07-11 20:29

RT @heiseituusinnsy: 国民が葬った民主主義…改憲へ衆参独裁政権誕生の絶望  https://t.co/waL44xyfQT与党は衆院ではすでに3分の2を確保しているから、これでいよいよ、国家統制を前面に押し出した改憲が現実味を帯びてくる https://…
07-11 20:29

RT @kamayan1192: 野党共闘反対民進党右派が党を割ってくれると一時的に民進党は議席数が減るけど、次の衆院選では「野党共闘」VS「分裂右派」になって民進党にとって有利になるので、是非民進党内野党共闘反対勢力は決断してほしい。本気で。大推奨する。誰をロビイすればいいん…
07-11 20:29

RT @ActSludge: ■③アベノサギに加担するマスコミ(https://t.co/Uw5ULZFAu2)『…安倍首相…「改憲はもうイエスかノーかの段階じゃない」』(リテラ)/「そういう意味で言うと、わたしたちがいま、もっとも気をつけなければいけないことは、御用マスコミに…
07-11 20:30

RT @kakusanbuchoo: 沖縄でキッパリ拒否され、落選した島尻沖縄担当相を「続投させる」と管官房長官。さらにヘリパッド工事再開も強行。民意無視の傲岸不遜ぶりを選挙翌日からさっそく示してる。国民の意思がどうであれ、国策を最優先。こんな政権が憲法に手をつけたら、国民主権…
07-11 20:31

RT @AmboTakashi: 5年間で4度の選挙を行った小泉純一郎ですら、結果は2勝1敗1分だ。安倍晋三は常勝将軍であり、4年間で一度も負けたことがない。内閣支持率も安定したままで政権基盤はさらに盤石となり、党内や国会内に不安要素は全くない。おかしいと思わないか?https…
07-11 20:31

RT @kazumyagu: 7月9日のドイツ「ZEIT ONLNE」新聞の日本の参院選記事。見出しが「Demokratie, das kann weg」翻訳⇒民主主義、無くなってもいい。 自民党に票を入れ入れた家畜国民のおかげで日本人は馬鹿だと思われたね。 https:/…
07-11 20:31

RT @summer777666: 安倍のオトモダチ内閣の正体、ファシズム団体「日本会議」統一教会信者が19閣僚のうち15人!売国に拍車が https://t.co/GyJ2mgywll
07-11 20:32

RT @gaganjp: さすが!➡古賀氏は記者団に「宇都宮さんと話をして最終的な判断をしたい。強力な自民党候補と伍していけるかは、都民の思いを一つに結集できるかにかかっている」 https://t.co/RjCPBpWL7A
07-11 20:32

RT @tkatsumi06j: 日経さん嘘はいけないよ。「改憲に前向きな自民党、おおさか維新の会、日本のこころを大切にする党の3党と、「加憲」を掲げる公明党の4党で、今回、77議席を獲得した。」こころ0⃣でしょ?👇 https://t.co/IwF0EuEmEJ https…
07-11 20:33

RT @MIYAKE_YOHEI: アメブロを更新しました。 『三宅洋平から 心より御礼申し上げます。』⇒ https://t.co/eOnp56Cu7n
07-11 20:33

RT @nekoyamak: やっと改憲について報じられ始めたけど、改憲と聞いても忙しい日常で、たいした違いはないと流す人も多いだろう。大変な危機が迫ってる事なのに。私達は戦前や戦中を知らない平和世代だから、過去の事として決して起きるはずがないと思い込んでる。今気付かなければ取…
07-11 20:34

RT @s_2ji: 18歳選挙権が注目された。一部メディアで「自公に投票」とされたが、注目したいのは共産党への支持は広がったこと。「朝日」の4月発表では投票先で共産党を選んだのは2%だったが結果は8%で4倍化。「共同」も6月上旬調査で支持率は1.9%だったのが投票は7.2%と…
07-11 20:34

RT @bbcnewsjapan: 英保守党の党首選に出馬していたアンドレア・レッドソム・エネルギー担当閣外相が11日、撤退を発表しました。決選投票で争うはずだったテリーザ・メイ内相について、「子供がいる自分の方が適任」と発言し批判されていました(英語記事) https://t…
07-11 20:34

RT @hage3826: 安保村や原子力村には、県民はNOなんだよ。それを受け止めない政権を我々は勝たせたんだよ! https://t.co/diuq1iqH6a
07-11 20:35

RT @satoimo5: 安倍政権を決して信用してはなりません!今まで嘘つき続けてきました。選挙に勝って正直者になるわけがありません。これからもっと嘘つき続けて国民を騙します。間違いないです。言葉巧みに騙します。気をつけましょう。
07-11 20:35

RT @ozawa_jimusho: わが党は野党共闘を率先して推し進めてきた。一強政治に対抗していくうえで団結は不可欠。野合なんて批判は安倍総理にそっくりお返しをする。何かアベノミクスで景気が良くなったとか嘘をいっているが、家計・生活関連指標は確実に悪化している。おぞましい安…
07-11 20:35

RT @bilderberg54: 【東京都知事選】民進党都連が古賀茂明氏に出馬要請 しかし古賀氏は「宇都宮健児さんと話をしてから…」 - 産経ニュースhttps://t.co/p8r3VMpfQ5
07-11 20:35

RT @yukawareiko: 三宅洋平さんと会って来ました。世界はこれからますます混沌とした時代を迎えるのでしょう。そんな時に「まず争わない」「相手の話を聞く」「協力して共に生きる道を探す」「感性で物事をキャッチする」,そのことを大事に、諦めないで勉強を重ねていこう❣️と、…
07-11 20:35

RT @togeari: 自民党に投票した皆さん。安倍首相はテレビで「自民党に投票した人は当然改憲する事をわかった上で入れたんでしょう」と言ってますよ。首相の誠実な人柄がにじみ出た発言ですね。ボッタクリバーでヤクザが客に言うセリフや、悪徳営業マンが客に物を売り付けた後に言うセリ…
07-11 20:35

RT @KosukeGoto2013: 【速報】テレサ・メイ内務相、次期英国の首相へ BREAKING NEWS: Rival leaves Britain’s leadership race, opening the door for Theresa May to becom…
07-11 20:37

RT @grstates: NHKは選挙の期間中ずっとアベノミクスが争点と視聴者に大々的に意識付け、憲法改正についてはほとんどふれなかった。ところが、選挙翌日の今日のNHK政治討論で、今後の主な政治課題として、第一に憲法改正をテーマに挙げていた。たった一夜で驚くべき手のひら返し…
07-11 20:37

RT @MarikoKawana: 毎日新聞さんに表現者ネットワーク(AVAN)を紹介していただきました。氏使命感を持って、一歩一歩、取り組んでいきます。https://t.co/ZL3DGvINTC
07-11 20:38

RT @hanako3010844: 毎日新聞(2016.7.11)安倍は選挙中、改憲について沈黙草案は、前文で日本の伝統を過度に賛美し、天皇の国家元首化、自衛隊の「国防軍」化、非常時の国家緊急権を盛り込み、国民の権利を「公益及び公の秩序」の名の下に制限しようとする意図に貫…
07-11 20:38

DeNA 三浦が24年連続安打 https://t.co/5qZ4iQBp06 https://t.co/NZ9N1f53Sc
07-11 20:56

07/10のツイートまとめ: 「ニューいかーの政治・社会ツイートまとめ」で、次の記事が更新されましたので、お知... https://t.co/kw1IZfFKOB
07-11 20:59

RT @iwakamiyasumi: マスコミが全力で都知事選などを利用して目くらましのスピンコントロールをしているときに、どれだけ大変な思いをして、逆風ついて真実を伝えようとしてきたか。どれだけボロボロになりながら、改憲と緊急事態条項の危険性を訴えてきたか。まだ、何も終わって…
07-11 21:00

RT @iwakamiyasumi: 池上氏、玉川氏。良心的な言動やふるまいをしても、事後では何もならない。罪一等を減じてくれ(今度もやるけど)と言っているに過ぎない。何のリスクも負わずに。僕はあなた方を信用しない。RT @gensan1952:恣意的にやっても、終わって「反省…
07-11 21:00

RT @iwakamiyasumi: 詐欺に加担して、やってから謝ったって議席は覆らないんだよ。RT @YK49150270: 羽鳥慎一モーニングショー。玉川徹さん。次はやらないという保証はある?「争点隠し、2/3を知らせなかった責任はテレビ」。 https://t.co/Dn
07-11 21:00

RT @akio_str: 戦国時代から西日本全域は反中・反韓の戦争願望⇨徳川宗家19代目・徳川家広「平和のために日本の人口を東へ移す大戦略を実行した」 https://t.co/cvq59xr3Xm /日刊IWJガイド https://t.co/ZBuD4ldPUY @iwa
07-11 21:01

RT @swtasu: 元NEWS23岸井成格氏 「このままだとメディアは窒息する」 https://t.co/pRSltRhsKq #日刊ゲンダイDIGITAL「政治的に公平中立な放送を求めているのは、権力側の介入を許さないためで、偏向報道かどうかを権力側が決めるなんてこと…
07-11 21:03

RT @danndei3: 今なお「戦争は悪くなかった」と言い続け 暗示をかけ続ける 戦争肯定の偏向な輩が多い 「邪悪性」 我も人なれば 彼も人なり 人である事ほど罪な事は無い・・反TPP 政治
07-11 21:06

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三は選挙が終わったとたん「自民党はずっと憲法改正と言ってきた」などど言い出したが今年1月4日の年頭会見では「憲法改正について参院選できちんと説明していく」と公言している。「改正するかしないか」ではなく「どのように改正するかきちんと説明…
07-11 21:06

RT @kikko_no_blog: 東京都知事選、民進党は独自候補など立てずに、宇都宮けんじ氏を野党共闘で支援してほしい。
07-11 21:06

RT @UniMutoh: 自衛隊が派遣されている南スーダンでは戦闘が激化して内戦状態になったと言われてますし、戦争法で決められた、駆けつけ警護という名の武力支援も現実味を帯びますね。自衛隊員の命も危うくなりますし、日本が戦争に引き込まれる可能性も増します。 https://t…
07-11 21:06

RT @UniMutoh: 隊員に志願する人も激減するでしょうから、壞憲後は徴兵も視野に入りますね。 https://t.co/tH1zpDhlus
07-11 21:06

RT @product1954: 安倍首相、案の定の豹変ぶりhttps://t.co/nLZjumCLDN#選挙前「憲法改正を必ずしも選挙の争点にする必要はない」#選挙後「憲法改正にイエスかノーかは、もう今の段階では意味がない。どの条文をどう変えるかが重要」 https…
07-11 21:07

RT @comeee55: 今井絵理子氏「沖縄問題にはこれから向き合う」 池上氏「ちょっとびっくり」【参院選2016】(J-CASTニュース) https://t.co/xZ0AZv8XHW 「沖縄問題については立候補してから初めて考えるようになった?」→今井「はい、そ…
07-11 21:07

RT @tatsujpn: 選挙が終わった途端、改憲について饒舌に語り始めるメディアに心底ウンザリ。しかも緊急事態条項とかにはあまり触れない政府との同調路線。これはもう最悪、メディアの罪は果てしなく大きくて深刻。
07-11 21:07

RT @novtnerico: 福島と沖縄 国家に翻弄された人びとの切実な声ではないか:masanorinaito氏 https://t.co/fIKYHalzAG https://t.co/yCiFuLwpGZ
07-11 21:07

RT @datsugenp: 【殺す気か!】経済同友会・小林代表幹事「安倍政権には『国民の痛みを伴う改革』に挑戦して頂きたい」 https://t.co/UH29F8gSSq殺す気だな
07-11 21:08

元営業マンが営業撃退法語る https://t.co/bhlA22Wdvr https://t.co/JJPYgUjOag
07-11 21:28

九州は大雨で土砂災害に警戒 https://t.co/7KRD4MsNSU https://t.co/zroDvutXJ9
07-11 21:28

文化庁"京都で業務"実証実験 https://t.co/IcEPm7JWCb https://t.co/a45gQWgwR4
07-11 22:00

嵐二宮 舞台女優も過去交際? https://t.co/UXpecC96ba https://t.co/blzhcIh1Ux
07-11 22:00

石田氏出馬断念で理子が謝罪 https://t.co/NV332aC7E4 https://t.co/mLZy0nkU2H
07-11 22:00

全盲生徒に教諭「時計見ろ」 https://t.co/0EqF6lrGSw https://t.co/cfyLd4tETZ
07-11 23:04

進次郎氏 民放4局に同時出演 https://t.co/frzbea7Fuk https://t.co/iVkBezLHjR
07-11 23:04

日ハムが球団新記録の15連勝 https://t.co/1YMvGDZnpU https://t.co/ZpE1dQNpsv
07-11 23:04

舞鶴事件無罪の受刑者が死亡 https://t.co/wYbSKOGyqo https://t.co/11kkiuIOpL
07-11 23:04

広瀬すず"監督のバカヤロー" https://t.co/HIOoOJluxy https://t.co/iqvmnAScVH
07-11 23:37

中国船攻撃でベトナム船沈没 https://t.co/Y6yC9W7Xyt https://t.co/dnibSEiphY
07-11 23:37

MRJが欧州で初受注の見通し https://t.co/HRdQQGj3fd https://t.co/vROUVwtbMW
07-11 23:38

改憲議論に安倍首相が期待感 https://t.co/3L6qBwsxFK https://t.co/RhrL5mqC8Y
07-11 23:38

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 03:21:24 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する