fc2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

09/17のツイートまとめ
ikaika_seiji

ikaika_seiji09月17日の天気:厚い雲 最高気温24度 最低気温21度ツイート数:199(前日比:-180)RTした数:170(前日比:-192)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:0(前日比:0)
09-17 06:30

ikaika_seiji受け取ったリプライ数:1(前日比:0)いいねした数:436(前日比:-242)いいねされた数:1(前日比:+1)フォローした数:1(前日比:+2)フォローされた数:-2(前日比:-1)https://t.co/vtqTCTYAl9
09-17 06:30

RT @AmberShadai: 世界が注目しているのはリーマンショックでもコロナショクでも減税せずに頑なに緊縮、財政再建を盲信して自滅し一人負けしてる日本経済だと思うけどね。バブル辺りはアメリカの後追いと言われてたけど、すでに結果を出してるアメリカのやり方すら参考にしないの…
09-17 07:12

RT @kLYxaT7hHVBbynk: 読んでいて涙が出てきた。失われた30年を、40年、50年と続け日本が二度と浮上できないところまで堕ちるのか、それとも別の未来があるのか。無責任な与党、期待に応えられていない野党、両者への批判とともに、われわれ有権者も未来への責任を負っ…
09-17 07:13

RT @aiainstein: 石川県で震度5の地震とのことですが、無事でしょうか。志賀原子力発電所に影響がないのか心配です。
09-17 07:14

RT @irityan0316: きょう9月17日の過去の主な出来事‼️★アメリカで飛行機事故犠牲者第1号(1908)★西日本に枕崎台風、死者・行方不明者2400人余(1945)★浜松町~羽田空港間の東京モノレール開業(1964)★阪神・江夏投手、354三振を奪い、シー…
09-17 07:14

RT @irityan0316: フォロアーのみなさん、おはようございます🌷 きょう9月17日の誕生花はアベリア(花言葉:強運・謙譲・気品・謙虚)やローズマリー(花言葉:追憶・思い出・私を思って・変わらぬ愛・誠実)だそうです。きょう生まれのみなさん、おめでとうございます☺️…
09-17 07:14

RT @YahooNewsTopics: 【衝撃 講談社とアマゾン直接取引】https://t.co/ZDvNdA7Sa9ネット通販大手アマゾンと出版大手・講談社が今月から、取次会社を経由しない「直接取引」を始めたことが関係者への取材で分かった。消費者に本を届ける日数の短…
09-17 07:15

RT @hatugenchu: 竹中平蔵のインタビュー記事が有料って需要があるんかね。
09-17 07:15

RT @JMA_bousai: 【諏訪之瀬島 報道発表】「諏訪之瀬島の噴火警戒レベルを3へ引上げ」について報道発表を行いました。併せて、諏訪之瀬島の火山活動解説資料を発表しました。https://t.co/SqmPACoyWj
09-17 07:15




RT @hatugenchu: 諏訪之瀬島監視カメラ(諏訪之瀬島 寄木)の映像は時間を置いて撮影しているので噴火の瞬間は捉えていないが、火口のあたりが赤く見える。前後の写真を見てみたら、それより前の1時27分53秒のほうがはっきり赤く見える。 https://t.co/iD0
09-17 07:15

RT @hatugenchu: ちくわの醤油マヨ炒め+七味、にんにくの芽入り厚切り牛パラ焼肉、若鶏のから揚げ、金胡麻ごぼうサラダ、ほうれん草のおひたし、オムレツ、サッポロ ザ・ドラフティ。アルコール分0.7%で品名は「炭酸飲料」。まさに麦ジュース? スッキリしてビール感は確か…
09-17 07:15

RT @YahooNewsTopics: 【脳ベルSHOW 岡田圭右の偉大さ】https://t.co/9S26KOF6Q4ますだおかだ・岡田圭右が司会を務めるクイズバラエティー「クイズ!脳ベルSHOW」。演出の丸林徳昭氏は、岡田の魅力を「すごく気遣いの人。ギャグですべっ…
09-17 07:15

RT @hatugenchu: カレー屋ドムドムに対抗して、カレー屋ザクザクとかカレー屋グフグフとか出したら名前が似てると怒られるのだろうか。カレー屋ゲルググにしたら違う方から怒られそうだけど。
09-17 07:16

RT @kawasemi_tubasa: 働く人の半数が「結婚なんて考えられない」非正規雇用というわが国の人口は200年後に約1000万人、300年後には約275万人まで減るという。このような国で「国防」とか「成長」とかの議論をすることに意味があるのだろうか。どのみち消えて無く…
09-17 07:16

RT @minnanomiku1225: 一年間、GoTo、入国緩和、オリパラで感染拡大させ、水際対策でデルタ株をいれた。明け暮れた?自業自得であり、1万6000人もの国民の命を奪った。この一年なにをしていたのですか?
09-17 07:16

RT @NZ5mD5e4aTH4Cuf: 山本太郎が、再び国会質疑の場に立つ姿が観たいよね。
09-17 07:17

RT @miura_eco_por: 89年まで、消費税なくてもうまくやってただろ?
09-17 07:17

RT @Hiromi19611: 誰でもどこでも何度でも無料でpcr検査して、無症状や軽症の間に隔離や治療したら医療も崩壊せず、gotoやるよりよっぽど経済まわると思うけど。
09-17 07:17

RT @masanorinaito: 教育もそうで、欧米諸国は、男女隔離やヒジャーブ着用の強制を批判するより、全く学校教育にアクセスできない子ども達を学校に通えるように支援する事が先決。しかもこの問題、タリバン政権が成立してから起きたのではない。莫大な資金を投じられていた旧政権…
09-17 07:17

RT @phenixsaber: 本多議員離党問題は、本多議員の意見自体に同意できなくても正当な言論行為で批判、そしてキチンとしたデュープロセスで却下なら、立法作成手順としては問題はない。そうではなく、意見を述べた事自体を理由に排除つまり、言論弾圧して党内民主主義を毀損、本多議…
09-17 07:17

RT @runmiyaji: 1回目「消費税減税でデフレスパイラル」2回目「今は不景気なのですか?」これはもはやアベノミクス検証じゃなくて、「立憲がいかに経済音痴なのか」検証委員会でしょ…😢
09-17 07:17

RT @masanorinaito: きょうは、1890年9月16日、オスマン帝国のフリゲート艦エルトゥールル號が和歌山県串本沖で座礁、沈没した日。500人以上が犠牲に。生存者69人は日本の軍艦でイスタンブールに送り届けた。
09-17 07:17

八代弁護士らの共産党攻撃の根拠「公安調査庁」が“失笑”の報告書! 暴力活動の記載なく「コロナ政策提言で存在感」とまるで共産党PR https://t.co/dOiA0u04kB
09-17 08:57

台風14号 広範囲で大雨警戒 https://t.co/r8fRrmM2Lg
09-17 08:57

千々石ミゲルの遺骨か鑑定へ https://t.co/PnggMCsZuF
09-17 16:13

米で"世界一の巨木"焼失危機 https://t.co/JtBRetmX6m
09-17 16:13

新生銀が対SBI防衛策を導入 https://t.co/tob2ty4q5m
09-17 16:13

吉田栄作"待たせすぎ婚"指摘 https://t.co/WrwQElIWcc
09-17 16:13

銀座にカレー屋ドムドム出店 https://t.co/J3EVZCsO7P
09-17 16:13

コロナで死亡 勤務先を提訴 https://t.co/j8q5UoZNsZ
09-17 16:14

蛍原"4月までしんどかった" https://t.co/Ywz0vBkzRo
09-17 16:14

「存在しないはずの三角形が見える」人間の脳が"錯覚"をつくりだす本当の理由 https://t.co/U8eAzPR9fW
09-17 16:14

名車「クラウン」があっという間に売れなくなった本当の理由【2021上半期BEST5】 https://t.co/YhpeQNIICv
09-17 16:14

堀江貴文「西野亮廣の『えんとつ町のプペル』が大成功したたった一つの理由」 https://t.co/ELmME0KQtc
09-17 16:14

辻希美の育児動画に批判も https://t.co/thtahD4qiC
09-17 16:14

家で抗体カクテル初の実施へ https://t.co/zFYHrY3mtK
09-17 16:14

日経平均反発 終値30500円 https://t.co/LJyqcJMBoj
09-17 16:14

女性教師の売春逮捕に仰天 https://t.co/K4MB7yWxeG
09-17 16:14

八代氏が共産発言で再び謝罪 https://t.co/yDNmRWUsdN
09-17 16:14

https://t.co/qoQ0ZpnWJq https://t.co/M1aihw4c7D
09-17 16:51

https://t.co/RYal1pdHFS https://t.co/MLl9zECKwX
09-17 16:51

https://t.co/zohhB5Wbyl https://t.co/AgCLFygdvw
09-17 16:51

https://t.co/MefdpjVkii https://t.co/FZ7QK8omk2
09-17 16:51

https://t.co/SdgQ9j4cdz https://t.co/UsE5aE3HPM
09-17 16:51

https://t.co/CCCYA5pCUT https://t.co/cvotHvwGiJ
09-17 16:51

https://t.co/YYGU64muvK https://t.co/Rzxz2bd10R
09-17 16:51

https://t.co/VeO3pYK0pi https://t.co/2AaqOJSq2F
09-17 16:51

https://t.co/ZmsQmfIlyN https://t.co/vynyCt4Xqn
09-17 16:51

https://t.co/SWAd8KtQbX https://t.co/YsM3ncEKTT
09-17 16:51

日テレ名物P 感染巡り悪評も https://t.co/119Vnsex8d
09-17 17:13

"ポスト菅"レース混戦の予想 https://t.co/EgLLsTUrDw
09-17 17:28

RT @hama0123456: 財政出動による円安で実質賃金を低下させ、その分企業が稼ぎやすくなるので投資が集まり、景気が良くなって賃金も回復するっていうのがMMTの基本構造だが、これを支持する労働者がいるのが理解できない。賃金の回復まではうまくいっても10年はかかると思うよ。
09-17 19:31

RT @hama0123456: 実名制のFacebookやLinkedInが全然荒れないのを見ると、匿名で責任取らなくていいなら他人を傷つけたい人間が一定数いることがわかるね。人を傷つけたって自分が強くなるわけじゃあるまいに。
09-17 19:31

RT @hama0123456: ことサービス業に関して言えば安い労働力と余裕のある顧客層が両方いる国、つまり貧富のある国の方が都合がいいんだよな。外国からお客に来てもらわなきゃいけないっていうのは、要は国内が貧しすぎるってこと。
09-17 19:31

RT @hama0123456: 高齢と持病で収監されないと踏んだか。後は民事訴訟で、というところだが当然保険には入ってるだろうし、いくら請求されようが本人は痛くもかゆくもないもんな。池袋暴走 飯塚被告の禁錮5年の実刑判決が確定 https://t.co/pIyfCGx498
09-17 19:31

RT @iingwen: 日本の友人たちへ、台湾と日本の絆は政治や経済的な戦略を超えるものだとおもっています。これらの機材はそれを象徴する、台湾の人々からのささやかや気持ちです。手を携えて、パンデミックの時代を生き抜きましょう!
09-17 19:53

RT @oosakahaoosaka: これが図書館や。これこそ図書館や。涙出そうになる。司書もいない、貸し出しもない。そんな維新と安藤忠雄の図書館もどきは要らんのじゃ!! 本はオブジェやない!!
09-17 19:53

RT @cosupa_tabi: 箱根にある「箱根ホテルゆとわ」が素敵すぎる…箱根の強羅駅から徒歩5分と好立地な場所にあるホテルです。部屋は和モダンな雰囲気でおこもりステイにはピッタリ!焚き火や足湯、ライブラリーラウンジも完備されています。こんなに素敵なホテルが朝食付き…
09-17 19:53

RT @bozu_108: ホテルの従業員が声を大にして言いたいこと選手権最優秀賞 https://t.co/ne5isKjdgY
09-17 19:53

RT @mirai_youme: 山本太郎れいわ新選組が勢力を拡大したら、消費税廃止や追加の給付金や積極財政を主張する人が増えて、学費も無料になるし、非正規やロスジェネの人達も希望すれば正規雇用になるし、中小企業や個人事業主も負担が減って業績上がるし、大企業だって日本経済が成長…
09-17 19:54

RT @cosupa_tabi: お得なプランはこちらをチェック!↓https://t.co/VN0REY0lWR
09-17 19:54

RT @hirosekeisuke_: まるでホテル!?大阪府寝屋川市が開設した「図書館」はサードプレイスになる|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社 https://t.co/rQdsMqTOoK
09-17 19:54

RT @iingwen: 給日本的朋友們:我相信台灣與日本的羈絆是超越政治與經濟戰略的存在。而這些器材不僅象徵著這樣的存在,更是來自每個台灣人的微小心意。讓我們攜手渡過疫情時代!
09-17 19:54

RT @jun__yamamoto: @kawasemi_tubasa @ikaika_seiji 日本は50年後には人口が4000万人も減り、国として立ち行かなくなるらしいですよ。
09-17 19:54

RT @YahooNewsTopics: 【池袋暴走 被告刑執行停止求めず】https://t.co/gUZ3ZqwbPO東京・池袋で乗用車が暴走して親子2人が死亡し、9人がけがをした事故で、きょう実刑判決が確定した飯塚幸三被告が、刑務所への収監について「執行停止は求めて…
09-17 19:55

RT @Carrie0829: 亡くなった奥さんや娘さんが帰ってくるわけではないけれど、飯塚が控訴しないことや執行停止を求めないことで2人がうかばれて、旦那さんの悲しみ憎しみ怒りが少しでも癒えて欲しい。あの旦那さん、【独自】「刑の執行停止を求めず」池袋暴走事故で実刑確定の飯…
09-17 19:55

RT @Carrie0829: 大切な家族を殺されたのに、いつもテレビでは理性的に振る舞っていて、それを見ていると本当に気の毒で泣けてきたよ。。人生取り戻して欲しいよ。。
09-17 19:55

RT @litera_web: 八代弁護士らの共産党攻撃の根拠「公安調査庁」が“失笑”の報告書! 暴力活動の記載なく「コロナ政策提言で存在感」とまるで共産党PR https://t.co/BrEYcaCb9Y
09-17 19:56

RT @1955Toru: 首相、拉致担当相はもちろんのこと全ての国会議員には、19回を数える9月17日が何を意味するのかを心に刻んでもらいたいものです。#917拉致問題9月17日は良くも悪くも拉致問題の原点 忘れてはならない (下) | 蓮池透の正論/曲論 | 蓮池透…
09-17 19:56

RT @nobuyoyagi: 再審の超絶高いハードルを越え、検察が控訴を断念したほどの冤罪事件やで?! 滋賀県はアホなのか? →元看護助手の無罪、滋賀県が判決否定 「心肺停止状態にさせたのは原告」:朝日新聞デジタル https://t.co/C7ZD95pxul
09-17 19:56

RT @litera_web: 性暴力もみ消した人間が警察庁トップに!→山口敬之の逮捕をツブした中村格の警察庁長官に抗議殺到! 警視総監も安倍の元秘書官が就任で“自民党の秘密警察”化がさらに https://t.co/E5DcxSwuvn
09-17 19:56

RT @anmintei: 木村英子議員の秘書募集中 https://t.co/CSktLDuW8r
09-17 19:56

RT @ozawa_jimusho: 赤木さんは改ざん指示に苦しみ命を絶った。改ざんを指示した幹部達は皆出世した。政治が命を奪った。だが安倍氏をはじめ反省の欠片もない。人ひとりの死は大したことない問題だろうか。命を軽視する政治だからこそ、無策で自宅でのコロナ死者が増えても謝罪す…
09-17 19:56

RT @cVdKG6YgUAiUPQ1: 横田さん、ごめんね。政権交代して、前に進めるよ。横田早紀江さん「絶望感に近いむなしさ」あす日朝首脳会談19年 | 拉致 | NHKニュース https://t.co/XM2mZLMoNl
09-17 19:56

RT @TeacherChildish: パパ活での高級腕時計窃盗の疑いで女子大生逮捕の件を見て思うのですが…売春や援助交際という犯罪行為を『パパ活』などとハードルを下げるような表現にすべきではないと思います。『パパ活』とソフトな表現にして、女子高生や女子大生が気軽に売春や援助…
09-17 19:57

RT @hatugenchu: 「未成年に対する買春中の被害」とはっきり書くべきだろうな>RTs
09-17 19:57

RT @livedoornews: 【複数が被害に】「パパ活」中に窃盗疑い、女子大生を逮捕https://t.co/gcMsehw5i3港区のラブホテルで男性会社役員(37)から1300万円相当の腕時計を盗んだ疑い。約10人の男性が高級腕時計を盗まれ、総額3500万円を超…
09-17 19:57

RT @gekisaka: 八戸2選手が新型コロナ陽性 | ゲキサカhttps://t.co/vacp8JZ7te#gekisaka #jleague
09-17 19:57

RT @taka8rie: 【お知らせ📻】9/20(月) 夜9:05~NHKラジオ第一にて特集番組『セカイ・ノ・オザワと泣くラジオ』ナレーションを担当させていただきます!聞いたらホントに泣けちゃうのかな……!?🥲??らじる★らじるでの「聴き逃し」配信も1週間あるそう…
09-17 19:57

RT @DnkTnYFFTjEWkoR: この発言は冒頭の「有名声優かしらないけど」で全て台無しになっている。ナレーションという仕事の大切さを知って欲しいならこの言葉を付けなくても出来るだろう。過去ツイで多分笑コラのナレ交代の話をされていた。個人攻撃のように思える。後輩に…
09-17 19:58

RT @hatugenchu: 元ツイートの方、少なくともツイッターでは伝え方は上手くない感じがする>RT
09-17 19:58

RT @hatugenchu: お昼はセブンイレブンのおにぎり 具たっぷり。たしかにいつもよりは具が多めか。海苔もいつもより破れにくい気がするw#おにぎり#セブンイレブン https://t.co/OwPKvSgtrP
09-17 19:58

RT @hatugenchu: セイコーマートで売っている「たっぷりクリームの豊富牛乳 プリン チョコソース」。美味すぎた。#セイコーマート#プリン https://t.co/G3BgebQtYk
09-17 19:58

RT @hatugenchu: 昨日食べたちくわの醤油マヨ炒めは、油をフライパンにちょっとだけひいて適当な大きさに斜め切りしたちくわ4本を炒め、焼き目がついたら醤油とマヨネーズ各大さじ1を加えてさらに炒め、好みで一味か七味を少々(昨日は七味を追加)。簡単にできて結構美味しかった…
09-17 19:58

RT @kyosuke0817: 網走の市場でマンボウ発見!!極太眉毛に見える笑 https://t.co/FipIZ4Nscb
09-17 19:58

RT @hatugenchu: マンボウは温かい海に生息しており、日本では東北あたりまで生息しているといわれるが、北海道では珍しいのでは。これも温暖化の影響ということか、それとも暖流に乗ってうっかり北海道まで来てしまったのか>RT
09-17 19:59

RT @hatugenchu: 高瀬アナというよりTKがまともに仕事してないのでは。 #なにか見た
09-17 19:59

RT @fox3yanagi: お前この国で何年生活してんの?上がるわけねえだろ。 https://t.co/ZPtPeZwSmv
09-17 19:59

RT @hatugenchu: まあ、"仕込み感"はないとは言えない>RT
09-17 19:59

RT @hatugenchu: 京急線が運転見合わせだった理由※諸説あります①線路点検のため(NHK)②信号トラブルのため(朝日新聞)③ポイント点検のため(読売新聞) https://t.co/xYVMDG9rjz
09-17 19:59

RT @kawasemi_tubasa: 「こども庁」などといったものを創設しても子どもは生まれてこない。かつてのわが国のように金額の多い少ないは別にして働く人誰もが賞与を受け取り退職金を受け取れるように変えなければ、こどもは生まれてこない。あたり前に恋をし、あたり前に結婚し、…
09-17 20:00

RT @12koku: これはいい。もちろん目指すべきは、いつでも誰でもどこでもPCR検査ができる環境づくりですが。立憲 子どもの定期的PCRを提言#Yahooニュースhttps://t.co/n5JLNKXUpd
09-17 20:00

RT @zaikojouhou: インドのウッタル・プラデーシュ州の33地区で「コロナ患者ゼロ」を達成したと州政府が発表。ワクチン完全接種率は5.8%と低い同州でイベルメクチンの効果を実証。 https://t.co/6jY8YhZz4o
09-17 20:00

RT @12koku: 本当は、コロナ以前の社会だって、自公維政権が作り上げた陰惨な格差社会なのですから、目指すべき社会像はもっと上のものなのですが、まず「ゼロコロナ」を衆院選の野党共通公約にして欲しい。コロナ禍で収入を絶たれたり、廃業をしたり、自死すら考えている人々に「私…
09-17 20:00

RT @karategin: ウズベキスタンのミルズィヨエフ大統領、アフガニスタンにおける人道危機回避のため、アフガン政府の海外資産凍結の解除を各国に呼びかけ。
09-17 20:01

RT @12koku: ウィズコロナ、もう元の社会には戻りませんなんて、いままでいいがけんなコロナ対策を積み重ねてきた者たちの言い訳に過ぎない。
09-17 20:01

RT @12koku: 「ゼロコロナ」の5文字で衆院選を戦う。ゼロコロナを目指すためには、経済政策など見直すべき点が多々現れると思うので、それも含めて訴える。
09-17 20:01

RT @12koku: こういう論に野党は毅然と反論しなければならない。ゼロコロナを目指し、できる限り元の社会を回復することを目指さなければならない。衆院選の争点に。吉村知事「ゼロコロナにはもうならない」 感染者が増えても「耐えられる社会を」(デイリースポーツ)#Yah
09-17 20:01

RT @hanayuu: @12koku 【衆院選はこのままではかなり悲惨な結果となるのでテコ入れ必須 ↓ 】#時事通信 の #世論調査 #衆院選 比例代表の投票先は、 #自民党 が49.9%と最も多く、 #立憲民主党 が10.8%で続いた。https://t.co/n4
09-17 20:01

RT @TomiyaAkio: これofこれ https://t.co/BwJ8XO4Y61
09-17 20:02

RT @TomiyaAkio: https://t.co/dOhi6QzS9oこちらです
09-17 20:02

RT @TomiyaAkio: https://t.co/7TtZb1BZeT
09-17 20:02

RT @TomiyaAkio: 日本政府頑張って https://t.co/uNr3vDRBua
09-17 20:02

RT @TomiyaAkio: こんなに減ってるのかよ…… https://t.co/1nZkl0MoiZ
09-17 20:02

RT @TomiyaAkio: https://t.co/bMyb0Gqzz4こちらも
09-17 20:02

RT @info_history1: 貧困研究者にとって、90分で1万円の講座の講師料がいかに安いのかを知ってほしい。仮に、下調べに8時間かけ、資料作りに4時間。講演が90分で計13時間30分。時給換算で約740円。最低賃金以下で、これが大学院に行った非常勤職の現実。
09-17 20:02

RT @aiainstein: 大阪...。全国的にみても新型コロナによる死者数が多いのに、どの知事よりもテレビに出演しまくったことが功を奏して、8割の人に評価されてる。メディア戦略ってほんとにすごいし恐ろしい。知事の“コロナ対策” 大阪の8割近くが「評価」 政府の政策への…
09-17 20:02

RT @BB45_Colorado: 生産者米価がガタガタに落ちているのは、外食向け米の需要が崩壊したから当然なんだけど、消費者米価は下がっていないので消費者の実感はあまりないのよね。まぁ、仕方ないけど。農業所得補償しないとえらいことになるでしょう。(10年前には既に経…
09-17 20:02

RT @kozaki35: @BB45_Colorado 米農家の息子です。米をつくることは、ある種ステータスやプライドでしたが、生産者米価の急落がトドメを刺しにきました。田植機、トラクター、コンバインなど高額大型機械のどれかが壊れたらもう廃業だよね、という声をよく聞きます…
09-17 20:02

RT @wHxZZcWOXZkq69i: この記事冒頭から発破をかける役で出てくるのが山口二郎と井手英策。そりゃあ駄目でしょう…枝野幸男よ、このいちばん「大事なとき」に君は何をやっているのか https://t.co/AY6KNrOQo4
09-17 20:02

RT @LiberalismStu: 政治は、株などの不労所得で悠々と暮らすことを優遇するんじゃなくて、ちゃんと働いている人の賃金が上がり、生活しやすくなり、報われていくような社会を作ってほしい。それが結果的に日本のためでもあるでしょ?今はどう考えても真逆だよな???
09-17 20:03

RT @ohanabatake38: 野田聖子の推薦人に元夫の鶴保庸介が入り、高市早苗にも元夫の山本拓が支援に入る。これドラマ化するべきだろ。
09-17 20:03

RT @airisarisia: いったん経済成長して社会が成熟し文化意識が高くなると、その後経済的に疲弊した庶民が現れても、1番に経済格差の問題にスポットを当てるのは容易なことではない。経済問題よりも文化問題に嵌る現在の左翼の迷妄もそれです。左翼は自分への拘りを捨て、いかに庶…
09-17 20:03

RT @kyodo_official: 33%が新卒正社員募集せず - 厚労省調査、今春採用でhttps://t.co/Jw80bifdMv
09-17 20:03

RT @Juri_SOcru: @godaiyousou @t2PrW6hArJWQR5S 事件でもなんでもないものを無理矢理事件に仕立て上げられてましたね😅国民が選んだ政治家を一方的に官僚が引きずり下ろす構図を呆然と見ていました。あれはクーデターでした。
09-17 20:03

RT @godaiyousou: @t2PrW6hArJWQR5S 陸山会事件の時に胡散臭さは感じてましたね。当時メディアの報道で小沢一郎氏は悪者にされてましたが「これ小沢一郎氏悪くなかったらどうなんだろう…🤔💭」やはり思った通りでした。後にも先にも日本唯一のリベラル政権だった…
09-17 20:03

RT @12koku: ところで、元東京高検検事の石川達鉱のほうはどうなっているのだろう。あれもプリウスで人を殺して置きながら無罪を主張していたと思うが。《控訴しない方針》“池袋暴走”飯塚幸三被告90歳に起きたこと 街宣車、脅迫状、爆破予告…(文春オンライン)#Yaho
09-17 20:03

RT @keyaki1117: 少なくとも、65歳すぎの現役政治家がいまだに「改革改革」と言って政治的な裨益のネタにしているということは、みっともない話でして。自らが、その歳にいたるまで、改革できなかった老残兵であることを、自嘲的に示しているに過ぎないこと。恥じるべし。
09-17 20:03

RT @Narodovlastiye: 大規模PCR検査は出来ない訳ではなく自民党政府がやらないだけ。そんな能力もない政治屋の怠慢に付き合わされて、感染の脅威に晒され、感染爆発が手に負えない状態になってから自宅に放置された挙句、命でツケを支払わされているのは市民。1年半前に検査…
09-17 20:03

RT @NEWDOUGOMUSIC: この厄介な騒ぎに振り回されるなか「ただ裸をみるだけの場所ではない」ってことだけはあらためて確信に満ちてきてます。ここで間違いなく笑顔が生まれてます。楽しむことが大事みんなが楽しめ、活躍できる場所が、四国道後温泉にあります!ぜひ一度足…
09-17 20:03

RT @la_neige_haruki: 多くの国は無料で検査。イスラエル:学校再開の為に抗体検査もしている。検査はもちろん無料英国:ドライブスルーの検査拠点、移動検査センター等で無料米国:公共施設に加え、薬局チェーンでも無料で検査ドイツ:街角で無料の抗原検査、10月…
09-17 20:04

RT @la_neige_haruki: 新型コロナウイルスの感染に気づかず、社会生活を送る「隠れ陽性」が増えている。東京都が繁華街などで行う無料検査で直近の数値が7月上旬の12倍まで上昇した。行政検査が追いつかず、民間検査の活用も進んでいないことが背景にある。
09-17 20:04

RT @la_neige_haruki: ワクチン接種完了後に感染する「ブレークスルー感染」もあり、無症状者の把握は不可欠。経済の正常化に向け、検査体制の拡充とワクチン接種を両輪で進めることが求められる。
09-17 20:04

RT @la_neige_haruki: 「検査を迅速に受けられないことにより、多数の感染者が潜在している可能性がある。検査体制のさらなる強化が必要である」。都が9日に開いたモニタリング会議では専門家から検査の遅れによる市中感染の広がりに懸念が示された。
09-17 20:04

RT @la_neige_haruki: 裏付けるデータがある。都が繁華街や企業などで希望者を対象に無料で行う新型コロナのモニタリング検査だ。9月5日までの1週間の陽性率は0.64%で、人口10万人あたりで640人になる。ほぼすべてが無症状者とみられる。 https://t.c
09-17 20:04

RT @la_neige_haruki: 感染の疑いがある人や濃厚接触者を対象にした都の行政検査で直近1週間で陽性が明らかになったのは人口10万人あたりで62.5人(14日時点)だった。モニタリング検査で判明した陽性者はこの10倍で、感染に気づかないまま普段通りに生活する無症状…
09-17 20:04

RT @la_neige_haruki: 伸びなかった最大の理由はデルタ型の感染拡大に伴う保健所の業務逼迫だ。東京23区の保健所担当者は「発熱した人の検査や入院調整で手いっぱい。濃厚接触者の検査は追いついていなかった」と明かす。
09-17 20:04

RT @la_neige_haruki: 長崎大大学院柳原教授は「感染拡大の兆しをつかみ、的確に対策を打つには民間検査を含め多くのデータを集める必要がある。補助金などをつけることで民間機関の検査の質を向上させ、希望者が無料で検査を受けられる体制を築くことが重要だ」と指摘。 ht…
09-17 20:04

RT @la_neige_haruki: 日経で検査を拡充して、無料で無症状の検査できる体制を整えるべきという記事が出るのって、なかなか大きな意味があるんじゃないでしょうか?
09-17 20:04

RT @ohanabatake38: 野田聖子が有田みかんの箱を抱えて歩いていた数日後、野田の推薦人には福井照、鶴保庸介という二階御大の指示がなければ右にも左にも動かない人間がきちんと名を連ねていた...という景色。
09-17 20:04

RT @ma_nariko: 実刑判決が確定しました。本日、記者会見をする予定です。恐らくは最後の会見になります。夜にはフルの会見動画をご案内出来ると思います。ご覧頂ければ幸いです。
09-17 20:04

RT @oguyu_love: まるちゃん、自民党総裁選盛り上がってるけど誰が選ばれても国民の貧困化は大して変わんないよだって候補者みんな日本経済ズタボロにしてきた安倍菅政権を支えてきた人達だよ?誰も消費税減税すら言わないんだよ?騙されたらダメだよ#政権交代 #投票倍増…
09-17 20:04

RT @TsudaIdzuru: 茶碗に米粒残ってると怒る人もいるが、米の価格は死ぬほど安い。コメよりカネが貴重なので貧農の小倅の僕も会社勤めしてる。日本人のコメ信仰はいい加減だ。茶わん1杯のご飯が10円ほどに コロナ禍でコメ価格が「暴落」 農家の使命感に頼るのも限界…
09-17 20:04

RT @Literajapan: https://t.co/43pu6D5XSq 家で検査する方法
09-17 20:05

RT @fukuchin6666: 大体、「国際弁護士」っていう資格があるわけじゃないんだから、これは誤解のもとですよね。八代は日本の弁護士資格の他にはニューヨーク州の弁護士資格を持ってるのみで、それ以外の地域での弁護士活動は出来ないのに、国際弁護士って聞いたら全世界で弁護士…
09-17 20:05

RT @yocantodeloshue: 憲法破壊は自公政権から始まったのではない。リベラル左翼菅直人のクーデターから始まっている。
09-17 20:05

RT @kikko_no_blog: 小池百合子「まさに今が踏ん張りどころでございます」って、お前の「踏ん張りどころ」発言、もう9回目だよ? 一体いつまで踏ん張り続けなきゃならないの? その場しのぎで無責任なことばかり垂れ流してないで、たまには効果のある具体的な対策をしてみろよ…
09-17 20:05

RT @kaori_sakai: 田村大臣の答弁を聞いていると、「限界がある」「無尽蔵じゃない」という言葉がよく使われる。あくまでキャパの中でうまくやれという話になるのだが、なぜそこを増やすことを考えないのだろう。あんたそのためにいるんじゃないの?
09-17 20:05

RT @hatoyamayukio: コロナ対策の迷走はPCR検査の抑制が原因と岡山博医師。厚労省はPCR検査を増やすべきでないと述べた。その理由は❶PCRを操作できる専門家不足、❷偽陽性などが増えて医療現場の混乱、崩壊、❸指定感染症の検査は行政機関。岡山先生はそれらはどれも偽…
09-17 20:05

RT @tavito_net: 行政のケアが得られないまま自宅放置され、陽性者数にすらカウントされていない人がたくさん居ることをフードレスキューの過程で痛感したが、それでもし悪化して死亡に至った場合は「コロナ死者数にカウントされない」という事態が待っているのだな。ほんと狂っ…
09-17 20:05

RT @ochiaitakayuki: 1.どういう内容になるかはまだ分かりませんが、私もこの「アベノミクス検証委員会」の事務局長として、取りまとめに関わります。「立憲、アベノミクスの検証開始 負の側面への指摘で総裁選に対抗」(朝日)https://t.co/PjRyD
09-17 20:05

RT @ochiaitakayuki: 2.私自身は既に個人的な見解は発表しています。アベノミクスは実は政権が宣伝してきたほどいい状況は作れていないし、むしろ肝心な指標はかなり悪化しているということと、四半世紀前くらいから続いてきた政策の方向性を変えないと、持続的な好循環は…
09-17 20:05

RT @ochiaitakayuki: 3.《参考》「落合貴之の10分で分かる日本経済」https://t.co/qjCyLCIeBaアベノミクスは失敗している、国民を貧乏にした的外れな「成長戦略」「グローバルスタンダード」、2度の消費税増税が経済も社会保障も行き詰まら…
09-17 20:05

RT @okayamawarboy: 立民のアベノミクス検証委員会、第一回→金子勝第二回→田中信一郎と来て、どうせ第三回は明石順平だろと多くの人に見透かされてて笑う
09-17 20:05

RT @okayamawarboy: 金子:MTTの消費減税でデフレスパイラル田中:今は、不景気なのですか?(※2019年3月)明石:話は聞かせてもらった!日本は財政破綻する!アベノミクスの批判は出来ても、その失敗からリカバリーするための【具体的な予算規模を伴った政策】…
09-17 20:05

RT @runmiyaji: @okayamawarboy ちな、参考資料 https://t.co/l0fiUPe4gY
09-17 20:06

RT @ItaruKitamura: 「なんで勝てない選挙に出るの?」と聞かれることがあります。逆に「勝てる勝負でしか戦えない人に、政治任せられますか?選挙で勝つことがゴールになってる人に、命預けられますか?」と問います。私のゴールは自分がバッジを付けることじゃない。不…
09-17 20:06

RT @tosasuigei: 記者会見の質問は、記者一人につき一問に限定するのはいいとしても、それは質問に正面から答えた場合のことで、もし政治家が質問をはぐらかした場合は、記者からの更問はひとつの質問としてカウントされるべきです。でないと、例のふざけた「次の質問どうぞ」という…
09-17 20:06

RT @ichikazeroka: 安く、安くで結局、日本の社員の給与も安く。会社は誰のものか。条件反射的に会社は株主のものという考えは、よくよく考えると必要がありまづ。敬愛する岩井克人先生はその著書で、どんなに株を所有していても、株主は会社の机一つ所有しているわけではないと。
09-17 20:06

RT @ichikazeroka: 車だけでなく、例えばトイレのネジ一つベトナム頼みだったりして、トイレの供給がリフォーム需要に追いつかないという話も聞く。>景気回復「テンポ弱まる」 部品不足で車生産停滞:日本経済新聞 https://t.co/2h4c9jN0lp
09-17 20:06

RT @lovemeters: 日本中が「経済効率」の名の下、社員の給料が高い、海外で分業生産すればと。気がつけばネジ一つでトイレ工事に遅れが出ている事態。日本の経済を支えてきた中小企業が日々姿を消している。その技術・人材は宝です。一度失えば二度と取り戻せません。
09-17 20:06

RT @Hiromi19611: 五輪やっほーしてた人が払いなさいよ、この赤字私は開催を反対したからね
09-17 20:06

RT @Hiromi19611: 組織委「来春にならないと赤字額がわからない」「東京五輪の赤字」誰が負担する? 「大きすぎて額がわからない」ってアリ? https://t.co/vJQ29vUFC1 #収支 #国立競技場 #宮本勝浩 #東京五輪・パラリンピック #菅義偉首相…
09-17 20:07

RT @babyisblackifee: 「不起訴処分で刑事裁判にならなかったし、検察審査会も審査の過程は明らかにせず、判断の理由を説明しないので、様々なことが明らかにならなかったりオープンにされなかった。民事訴訟をやる中で、様々なことが公になりオープンになったことが一番大き…
09-17 20:07

RT @pikaru_1207: 枝野さんと同じこと言ってる
09-17 20:07

RT @tcv2catnap: あのさ、共産党だけに限らず鳩山が辺野古の件で「官僚」にはめられたの、あれ白テロだよ。陸軍の三月事件、十月事件と骨格同じよ?役人の民選議員内閣への倒閣ク―デタ―だからね。
09-17 20:07

RT @Erscheinung35: 現にできてる国いくつもあるのに「ゼロコロナは不可能」っていう前提がまずおかしいんだよ。なにが「専門家」だよhttps://t.co/lXK4iwJQfl
09-17 20:07

RT @LiberalismStu: パックン「藤巻さん10年前から日本破綻する破綻するって言ってるけど、実際破綻してないじゃないですかw」議論終了してて草 https://t.co/h7xI1dju7d
09-17 20:07

RT @RedGolgo: 秘書をぶん殴って自民党をクビになった議員が維新に鞍替え。まともな人間は寄り付かんから、維新ってほんまこんなんばっかり…維新が石崎氏擁立へ 衆院選新潟1区 | 政治・行政 | 新潟県内のニュース | 新潟日報モア https://t.co/5EIp
09-17 20:08

RT @hayakawa2600: 目標はこういう感じですかね https://t.co/c5hZdaPhKQ
09-17 20:08

RT @hayakawa2600: 防衛省オフィシャルマガジン「MAMOR」も蒐集してますよ https://t.co/xsUPinclBI
09-17 20:08

RT @hayakawa2600: 俺の中でムスカ大佐がこうささやくんスよhttps://t.co/BUvOi8rXOK
09-17 20:08

RT @hayakawa2600: キタわこれは…:防衛省、芸能人らインフルエンサー100人に接触計画 予算増狙い:朝日新聞デジタル https://t.co/mhMHVFTz0p
09-17 20:08

RT @la_neige_haruki: 1年9か月たってもPCR検査の上限上げず人口当たりの検査数143位。ワクチン接種後も感染するのに国民の感染防止対策頼みで2~3年自粛と緩和繰り返しているようなあほな国、まともな国から相手にされないでしょ。政府が一番国益損ねてるじゃん。
09-17 20:08

RT @Erscheinung35: しょうもない思い出ビデオにゼー金使うヒマあったら国会開けカスhttps://t.co/ykjdgL218W
09-17 20:08

RT @jubilee0710: 不起訴不当はさっさとニューオータニの領収書と明細書を出せ。安倍氏「女性首相誕生すれば世界が注目」https://t.co/fvM5owWIEG
09-17 20:08

RT @teruaki1968: 「だって安倍に逆らうと生き残れないんだもん」って言ったら大したもんだけど、誰も言わないだろうね。【政界地獄耳】改革と言いながら安倍・菅政権の総括をしない総裁選候補者 https://t.co/28jDI7g0cZ
09-17 20:08

RT @knakano1970: 岸田も河野もポイントは「議論する」と言ってること。つまり、やれない、やらない、やる気もない。今までやらないのに、まるでやるみたいに伝えるのはただのプロパガンダだよね。
09-17 20:09

RT @Yahoo_weather: 【台風14号 警戒が必要な時間帯】台風はきょう17日午後には西日本に上陸する見込みです。その後、あす18日(土)には東日本へ進み、20日(月)には、日本の東で温帯低気圧に変わる予想です。18日にかけて西~北日本の広い範囲で大雨となる所…
09-17 20:09

RT @Yahoo_weather: 台風14号が西日本に上陸する見込みで、西日本を中心に大荒れの天気となるでしょう。大雨・暴風・高波に警戒してください。雨の範囲が広がり、東日本も夜には激しく降る所がありそうです。台風への備えは早めになさってください。🌀台風情報http…
09-17 20:09

RT @yarakado: 陰謀論者には「おまえの耳に入るくらいなんだからその陰謀はすでに失敗だから心配するな」と言ってあげたい。
09-17 20:09

RT @yarakado: 陰謀論者ごときに気づかれる程度の陰謀が成功するわけがないのだ。
09-17 20:09

RT @iso_zin_: 学校から帰ってきた3人の兄弟を出迎える小さな妹。最高の動画すぎて涙出てくる。https://t.co/WcON6Iz6Jq
09-17 20:09

RT @takumikawahara: 日本はさ世界から見るとバグってんだぜ。知ってた?質は高い値段は安い。しかもお互いに安く安くへ突き進む。その先にあるのは、お互いの苦しさがひしめき合う暗い未来。やめよーぜ。価値ある仕事はしっかり値段上げよう。そして出した利益で、次のための…
09-17 20:09

RT @_keroko: 統一教会の社会問題についてはすでに書籍が何冊か出ています。問題を羅列するときりが無いのですが、まあとりあえず目の前の箱で調べてみてはいかがですか。共産党や市民団体と比較してる時点で知識が本当に無いのだなと思いますが。
09-17 20:09

RT @inabatsuyoshi: 自民党総裁選。一定程度、貧困対策に理解を示す候補者も複数いる。その姿勢が本物なのかを明らかにするため、報道関係者は候補者に以下の3つの質問をしてほしい。・最低賃金1500円をめざすのか。・2013年以降、引き下げられてきた生活保護基…
09-17 20:56

RT @kawazoemakoto: 夜、ワーキングプアのためのたすけあい制度を運営している「反貧困たすけあいネットワーク」https://t.co/JUYX0RfLdcオンライン定期大会。引き続き代表運営委員に河添誠が、事務局長に大西連くんが選出。妊娠中絶手術を受けた時に給付…
09-17 20:56

RT @amneris84: これは酷い!再審無罪判決に検察は控訴せず確定した事件なのに、滋賀県はその判決を否定。過ちを認めないどころか今も犯人扱い。→元看護助手の無罪、滋賀県が判決否定 「心肺停止状態にさせたのは原告」 https://t.co/fBcRUD4g9a
09-17 20:56

RT @Ozaki_Yukio: 立憲政治以外の政治機構は全て強い者勝ちの制度でありますから、強い者は勝手に弱者の生命も財産も取ります。『独裁政治を排撃す』
09-17 20:56

RT @inabatsuyoshi: 市への生活保護申請の相談、市議らの同席拒否 「利用抑制の一環か」疑念も | 京都新聞 https://t.co/GV43wP3c03 地方議員や支援団体が申請に同行するのは、水際作戦などの不当な対応をさせないため。ご本人が同席を望んでい…
09-17 20:56

RT @ohsakamiyamoto: 18歳選挙権が実現しましたが、18歳の誕生日に突然政治に関心ができるわけではありません。話すと立ち止まってくれます。選挙権は18歳からでも、憲法が言う国民主権の「国民」には高校生も中学生も、子どもや赤ちゃんも入ります。政治家はその全員…
09-17 20:56

RT @mojimoji_x: 山口敬之は、まずBBCを訴えたらいいんじゃないかな。それが一番効果的だ。
09-17 20:57

RT @mojimoji_x: 山口敬之の件で思うことは、・本人が外形的事実として認めていること(就職希望者と酒席を共にする、意識混濁状態になった相手をホテル自室に連れ込む)・ホテル入り口の動画やタクシー運転手証言などの客観的証拠・現場捜査員の逮捕状請求判断と裁判所の逮捕…
09-17 20:57

RT @mojimoji_x: ・捜査に一ミリも関与していない中村格が逮捕状執行の差し止めをした(報道によれば、本人も認めている)・その理由は不明であることから、不起訴処分そのものに「根拠のある疑義」が突きつけられていることも明白なんだよね。
09-17 20:57

RT @mojimoji_x: 「山口敬之はレイプ犯である」と言う表現は、確かに厳密に言えば正確さを欠くとは言えるかもしれない。しかし、上記述べたような「山口氏も否定していない」諸々の材料を踏まえると、この手の論評を「訴える」と言うのは、厚顔無恥の誹りを免れないのではないか。
09-17 20:57

RT @mojimoji_x: とりあえず、今時、就職希望者を酒の席に招く社会人って、どのくらいいるんですかね。この行動自体が非常識の極みだと思いますが。
09-17 20:57

RT @mojimoji_x: https://t.co/1xuuxtbqC0このツイート、もう少し補足したい。「山口敬之は刑法上の準強姦罪の犯人である」という意味なら(まだ・一応)違うわけだが、山口自身も認めている彼の一連の行為が「私の社会常識からすれば、伊藤さんに対す…
09-17 20:57

RT @cyber_michi: @mojimoji_x https://t.co/3CWA3nRoPF
09-17 20:57

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:13:06 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する