FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

12/28のツイートまとめ
sakanakun_sub2

【定期告知 このアカウントについて】このアカウントは「柏のさかなくん@脱原発・親中韓(@sakanakun_main)」の予備垢です。此方をフォローする場合は、必ず@sakanakun_mainもフォローしてくださいね!
12-28 00:03

12/27のツイートまとめ: sakanakun_main 【定期告知 皆様にお知らせ】此方のアカウントですが、現在フォロー数の制限を超えた為に、折角新たにフォローされてもフォロー返しが出来ない状態です。そのため、別垢 ... http://t.co/JpacIRuZbo
12-28 03:57

RT @uekusa_kazuhide: ブログ記事「山本太郎議員合流生活の党が政界再編核心になる」http://t.co/bErvxuYTEl
12-28 04:33

RT @masaru_kaneko: 昨日の文化放送「大竹まことのゴールデンラジオ」の録音です。風邪で調子が悪い中で、すみませんでした。総選挙後に安倍政権の暴走がまた始まりました。安倍政権の国民騙しの数々、野党やメディアの駄目さ、何をどうすべきかを語っています。http://…
12-28 04:34

RT @masaru_kaneko: 自民党税調は、法人税の実効税率の引下げ幅を2016年度までに3%超まで上積みする方針。黒字の輸出大企業は消費税も輸出で戻り法人税減税も受ける一方、赤字の中小企業は法人税減税に関係なく消費税がかかる。消費税増税は法人税減税で消えていく。ht…
12-28 04:35

RT @masaru_kaneko: 東電がまた柏﨑刈羽原発が再稼働しないと、赤字になりますという脅し。福島原発事故を引き起こし、事故も収拾できないのに、中越沖地震で被災した危険な柏﨑刈羽原発の再稼働?狂っています。このゾンビ企業を生き残らすこと自体が間違いなのです。http…
12-28 04:35

RT @masaru_kaneko: 廣瀬東電社長が泉田新潟県知事を訪問し、安全審査の状況を説明するという。福島原発のトレンチを塞げず、凍土遮水壁の効果も実現可能性もない状況。4年近く経つ仮設住まいの人々への補償、リサイクル施設を使った除染をなぜしないか説明するのが先。htt…
12-28 04:35

RT @masaru_kaneko: 【理研と東大1】26日に理研は、小保方氏の辞表を受理して元職員にしてから、STAP細胞はES細胞だった、ゲノム配列から若山研で作ったES細胞とわかった、誰がすりかえたかわからない、との再実験結果を発表。責任逃れに終始する文科省と理研。ht…
12-28 04:35

RT @masaru_kaneko: 【理研と東大2】東大は加藤茂明大量ねつ造事件についての中間報告を26日にぶつけて発表。東大総長選、医学部長選挙の終わった直後に、総長選に立候補し医学部長になった宮園教授との共同研究論文(文献23)を捏造と判定。宮園氏から説明はない。htt…
12-28 04:35

RT @masaru_kaneko: 【理研と東大3】思い起こせば、東大病院の黒川教授、小室教授がかかわったノバルティスファーマとの資金提供、データねつ造問題の記者会見も、小保方晴子の記者会見にぶつけた。安倍政権下の「科学技術政策」の成果主義がもたらす結果が何かがよくわかる。こ…
12-28 04:36




RT @cohen_kanrinin: 一言いっとく。少なくともおれは、他の野党の悪口は慎んでいるつもりです。生活の党と山本太郎と仲間たちの支持者が、みな他党の悪口を言っているような見方は、はなはだ心外です。あと、体育会系ではないよ。上下関係ガチガチでないから、山本太郎…
12-28 04:36

RT @miyake_yukiko35: @cohen_kanrinin アカウントに党名をつけて頂いている方で、一部そういう方が散見されるので、そう見られてしまうのではないでしょうか?小沢さんが人の悪口を言わない人なので、ご意見を述べて頂く際は、その気持ちを汲んで頂けたらと思…
12-28 04:36

RT @miyake_yukiko35: もう「ネット対策のサポート」から外れたので、これからは党や小沢代表のことは頻度を減らし、政策などを呟いていこうと思っている。というか思っていた。が・・・。ふと、見渡してみると、「小沢事務所」と「生活の党」以外、議員と前議員であまり(?)…
12-28 04:37

RT @kenichiromogi: 「生活の党」が、所属国会議員5人以上という政党要件を満たせなくなった。そうしたら、山本太郎さん(@yamamototaro0)が加わって、その政党名が「生活の党と山本太郎となかまたち」だという。私は、自分の固定観念を恥じた。政党名はこうでな…
12-28 04:37

RT @kenichiromogi: 人間の固定観念は、気付かないうちに忍びよっている。草思社が全盛だった頃、「他人をほめる人、けなす人」とか、「平気でうそをつく人たち」とか、「謝らないアメリカ人 すぐ謝る日本人」とか、やたらと長いタイトルの本を出して、「本の題名はこうである」…
12-28 04:37

RT @miyake_yukiko35: とにかく、昨日で一区切り。まあ、色々言われるんだろうけど、亀井さんうんぬんのような話は別として、あとは、発信のみで、少しやりとりはお休みしようと思います。もちろん、あきらかなデマや間違いは指摘せざるを得ませんが。それも、今は私の役目でな…
12-28 04:37

RT @kenichiromogi: というわけで、政党名が、「生活の党と山本太郎となかまたち」であっても、一向にかまわないと思うのだけれども、案の定、社会の良識派の方々からは、「ふざけた名前だ」という批判が出てきている。思うに、人類の発展というものは、良識と固定観念破りの狭間…
12-28 04:37

RT @kenichiromogi: 私は、「生活の党と山本太郎となかまたち」という政党名をニュースで目にして、良識に基づいてけしからん、という反応よりも、そのような政党名があり得る、という世界の豊穣をあらかじめ予期しなかった、自らの不明、固定観念へのとらわれを恥じたのである。
12-28 04:37

RT @miyake_yukiko35: @nagashima21 夕刊フジのコラムの「」のコメントをそのまま鵜呑みにし、ツイートしたんですか?今の長島さんの立場で?宗男さんや亀井さんと話をしたんですか?
12-28 04:38

RT @miyake_yukiko35: うう、長島さんの情報源は、「夕刊フジ」脱力・・・。だけ?・・・
12-28 04:38

RT @kishinohakuba: 政治家としては当然ながら、人間の質も貴殿等足元にも及ばないですよ。妬みやコンプレックスで他人を卑下するのはおよしなさい。RT @nagashima21 亀井静香氏に断られた挙句に山本太郎氏とは!政党要件を満たすためなら何でもありなのか。しか…
12-28 04:38

RT @miyake_yukiko35: @kishinohakuba @nagashima21 今回は、他党に関することでしたが、裏をとらず、夕刊紙の記事だけで、例えば、委員会などで質問されるのは、とても危ないことなので気をつけた方がいいですよ。個人的に「夕刊フジ」に絶大な信…
12-28 04:38

RT @miyake_yukiko35: 「あの夕刊フジさんが書いてましたからね。間違いないですよ。キリっ!」みたいな(笑)
12-28 04:39

RT @kota_falcon: @nagashima21 @miyake_yukiko35 野党の政党名にイチャモン付けるんじゃなくって、与党の横暴政策にイチャモン付けていただきたいんですけど、強いものに向かっていく気はないんでしょうか。
12-28 04:39

RT @miyake_yukiko35: @kota_falcon @nagashima21 代表選挙で記者会見までして、細野さんを応援している、その大事な時に、「夕刊フジ」読んで他党の党名に文句をつけている時間があることに驚きです。逆に、私は支持者の方に、民主党代表選挙につい…
12-28 04:39

RT @tokyoseijibu: 衆院選で大敗して政党要件を失った、小沢一郎氏率いる生活の党。山本太郎氏が加わることで政党要件を回復しました。党名は実にユニーク。キラキラネームです。「生活の党と山本太郎となかまたち」 山本氏が生活入り 政党要件を満たす: http://t.…
12-28 04:39

RT @miyake_yukiko35: 発言内容より、ソースは夕刊紙と全く悪びれず開き直られ、そっちがむしろショック。国会議員も会社帰りのサラリーマンも変わりないということか。情報源においては。
12-28 04:39

RT @Tomo220_: 党名だけでこんなに大騒ぎになってるっていう自体で、最初の目的の一部達成でしょ。だけど今回のことで、頭の良い若い人の中にも、意外に固定観念に囚われて頭の固い人も多いし、反対に歳を重ねていても頭の柔軟な人もいるのがよくわかった。年齢じゃないのね〜
12-28 04:39

RT @Tomoaky88: 新聞記事だけで呟く見識のなさを三宅元議員が呟いている。公人の考え方として妥当だと思う。
12-28 04:39

RT @miyake_yukiko35: @Tomoaky88 新聞記事と言うか、夕刊紙なんですけど、それも「夕刊紙によると」とソースを一言書けば、問題はないかと思います。あの書き方だと、あたかも亀井さん、もしくは特別な筋から聞いたかのように読みとれてしまいます。
12-28 04:39

RT @miyake_yukiko35: @tanakaryusaku @12koku 獲得投票2%と5人の議員、両方満たさないとだめとか?(どちらかでいいはずですよね?)
12-28 04:40

RT @kama_iruka: 生活保護を親の仇のようにこき下ろす人が自分自身が不慮の事故や病気で生活保護の厄介になる可能性を全く考慮しないあたりその人の想像力や思考力根底が垣間見える
12-28 04:40

RT @chihirolovejohn: 長島くおりてぃorz 直接裏取りしないで発言するなら、軍事の専門家って肩書きは、外して欲しいわ。
12-28 04:40

RT @milmakeg: @chihirolovejohn まったく。『直接聞かれたんですか?』の質問に対して、『直接聞いたという話を読んだ』ってそれって普通直接聞いてないっていうことなのに、素直に答えないで見苦しいだけ。
12-28 04:41

RT @chihirolovejohn: @milmakeg ねー。長島さん、大丈夫?って心配になりましたわ。そりゃ、亀井静香様が、ペラペラ喋るわけないわよねとあの回答で納得しました。アレが民主党の軍事専門家と云われている人なんだなあと。彼が応援する人は、代表にならないといいな。
12-28 04:41

RT @maru_japan: 面白い、楽しいで支持する人がいるのが現状だから我慢するしかないかもしれないけど党の方から正式にタイミング良く情報発信して欲しいなぁと思うよ。(お手伝いの立場の三宅雪子さんがそれをしているってのが生活の党の弱いところ。三宅さんのお蔭で生活の党は助か…
12-28 04:41

RT @miyake_yukiko35: @nagashima21 @todamanabu すみません。勘違いがあります。党名に対してのご意見は構わないかと思います。ただ、(情報源が結果的に「夕刊フジ」であり)、亀井さんが本当におっしゃったのか裏付けや確証がないように思われるこ…
12-28 04:41

RT @amneris84: 昨日保釈されたろくでなし子さんは、北原みのりさんら数人と接触禁止の条件がついている、とのこと。連絡手段の多い今のご時世、接触禁止となると、単に会わないとか電話しないとかだけでなく、ツイッターなどのフォローを外し、かつブロックまでしなければならないら…
12-28 04:42

RT @miyake_yukiko35: 現代は、「接触禁止」さえも難しいのか。ツィッターはフォローを外し、ブロック。FBも同様?おそらく携帯は取り上げられるか、着信拒否。便利になりすぎた世の中で連絡手段は確かに多い。
12-28 04:42

RT @matsuikei: 寛容さに欠けるぅ?何様のおつもり?日本語の使い方を間違えてるのでは?>RT
12-28 04:42

RT @miyake_yukiko35: @matsuikei 勘違いがあるので、さきほど指摘しましたが、党名のご批判など自由です。公人たる亀井さんが言ったかどうか定かでないことを断言されていたので(私が知る限り事実と異なる)指摘をしました。結果的には、読んだ「夕刊フジ」に書い…
12-28 04:42

RT @kiinokisaragi: 稲葉氏のツイートに、こんなツイートで噛み付く人がいる事に、世も末だと感じるhttps://t.co/RhLtFnSHZzhttps://t.co/V6fvRoDHmU
12-28 04:42

RT @miyake_yukiko35: @kiinokisaragi 毎日にように、こうした理不尽な批判にさらされながら、人を救うという活動をされている稲葉さんに敬意を表します。
12-28 04:43

RT @miyake_yukiko35: ~自民税調、軽減税率は「長期検討」 来年度改正、具体化先送りを決定 ~ 産経ニュース 公明党さん、大丈夫なのかな。「長期」って、どのくらい長期?http://t.co/6FidHwU4Aj @Sankei_newsさんから
12-28 04:43

RT @miyake_yukiko35: 軽減税率「29年度からの導入を目指す」だったから、少なくともそれ以降になるのか。(私は軽減税率以前に消費税増税に反対)軽減税率は本当に難しい。品目の問題、税収減をどう補うか、そう簡単にはいかないとは思っていたので、玉虫色の表現のまま選挙…
12-28 04:43

RT @yuic: @miyake_yukiko35 この問題で心配になったのは、国会議員ともあろう人が、日頃あまり良い情報源に接していないんじゃなかろうか?って事ですね。
12-28 04:43

RT @miyake_yukiko35: @yuic 「夕刊フジ」さんで読んだことを、聞いてきたように(当然国会議員が発言するとそう思われます)書いてしまったのが間違いだったかと思います。党名の批判に対しての抗議ではないので、そこは指摘させて頂きました。党名は、賛否両論。それは…
12-28 04:43

RT @asahi: 特定秘密、370件を指定 保護法施行で10機関 http://t.co/JwB81RLLyu
12-28 04:43

RT @asahi: 生活保護費の一部をプリペイドカードで支給へ 大阪市 http://t.co/KXvb0vUgBi
12-28 04:43

RT @miyake_yukiko35: 「生活保護費の一部をプリペイドカードで支給へ」のニュースが気になる。確かに金銭管理ができず、貰ってすぐ使ってしまう人はいると思う。しかし、このプリペイドカードの形態にはそうとうの配慮が必要だ。自分の家が生活保護家庭だと知らない子どもいる…
12-28 04:43

RT @miyake_yukiko35: (続き)わかってしまうと、その子どもも傷つくだろうし、またプライバシーの問題もある。現金を10日毎に3回に分けて渡すとかできないものか。あらたな貧困ビジネスも心配だ。
12-28 04:43

RT @miyake_yukiko35: シェアハウスには、特に福祉分野において、あらたな居住スタイルとして期待を寄せていたのだが、同じ住所=事実婚(関係がなくても)という問題がおきようとは・・・。国立市には、実態を把握したうえで、現実的な対処を望む。
12-28 04:44

RT @miyake_yukiko35: ~年金額抑制、来年度から…全受給者が対象に~(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/gurB0geEnX
12-28 04:44

RT @miyake_yukiko35: 先の国立市のシェアハウスについて。住所が同じというだけの理由での「ひとり親手当打ち切り」問題。改善を求める決議案は可決。生活者ネットワーク前田せつ子さんのブログ→http://t.co/INGn6ATanI 市が女性に支給済みの62万…
12-28 04:44

RT @jijicom: 3.5兆円の経済対策決定=消費喚起へ新交付金−政府 http://t.co/QYayxhbf6J
12-28 04:44

RT @miyake_yukiko35: 生活保護のプリペイドカード。事務手数料は当然発生するはずで、むしろその事務手数料が無駄に思えてしかたない。成功?したら、この仕組みは、全国に広がるのだろうか。生活保護を支給しているからといって、どこまで行政に受給者を管理する権限があるの…
12-28 04:44

RT @bilderberg54: 長島昭久が夕刊フジの鈴木棟一の連載コラムをソースに発言することを批判する人は、きっと「日刊ゲンダイの書く真実」に基づいて政治家を批判しているんだろうと思う。まあ、何となくそう思いました。
12-28 04:44

RT @miyake_yukiko35: @bilderberg54 違いますよ~夕刊フジをソースに発言しても全然構わないと思います。それを言わずして、聞いてきたかのように書かれていたので本人から聞いたのですかと僭越ながら指摘した次第です。党名の批判も問題なし。(ただ、今はそん…
12-28 04:44

RT @Jiji_newsRSS: 自民、候補仕分けを検討=次期衆院選勝利へ始動 http://t.co/8VoGm75JHo
12-28 04:44

RT @yukikomailmaga: 毎月3回(通常号⇒第2・第4金曜 号外⇒第1金曜)発行のメルマガです三宅雪子さん「このメルマガでは、(ツイッターの)140文字の枠をこえて、普段なかなか書ききれないことをつづりたいと思います」★ご購読登録・バックナンバーご購読等は⇒h…
12-28 04:44

RT @babylonianelfin: 生活保護を、現物支給をベースにして、そこからどうするとかって考えるのはいけませんか。 RT @miyake_yukiko35: 生活保護のプリペイドカード。事務手数料は当然発生するはずで、むしろその事務手数料が無駄に思えてしかたない。
12-28 04:45

RT @miyake_yukiko35: @babylonianelfin いえ、色々な考え方があると思いますよ。ツイートはあくまでも現段階の私の感想。現物支給絶対否定派ではないです。えるふいんさんは、えるふぃんさんの考えでいいのではないでしょうか。
12-28 04:45

RT @miyake_yukiko35: 党名が好きでも嫌いでも、それは個人の好み。党名より次の国会で審議される法案の方が重要であることは間違いない。党名の問題は「私は嫌い(好き)」で終了、それだけの話。政党助成金は正当なもので非難される筋合いはない。非難のエネルギーは、その使…
12-28 04:45

RT @kinokuniyanet: 生保カード買い取り現金化業者も、とうぜん現れるだろな。さらに搾取。
12-28 04:45

RT @yukikovolunteer: ☆YUKIKO e-Supporters 雪子 イー・サポーターズ募集中!三宅雪子さんの政治理念に共感しネット等での発信活動を応援して頂ける方はぜひご入会を!メールや各種ご案内、活動報告等を無料配信詳細は三宅雪子さん公式HPへ⇒h…
12-28 04:45

RT @mainichijpedit: 衆院選公示期間中、自民党候補者の運動員が人身事故を起こし、被害者が救急搬送される近くで候補者が街頭演説を行っていたことがわかりました http://t.co/fLzAnzGae4 #総選挙2014
12-28 04:45

RT @miyake_yukiko35: 衆院選公示期間中、自民党候補者(補足山田美樹さん)の運動員が人身事故を起こし、被害者が救急搬送される近くで候補者が街頭演説を行っていたことがわかりました http://t.co/RzOSLXYqgn(毎日新聞)
12-28 04:45

RT @miyake_yukiko35: 自民党候補者?重症を負わせたのだから、名前は公表すべき。
12-28 04:45

RT @h_hirano: 27日に自民税調は幹部会を開き、軽減税率を「長期検討」に位置付け、具体的な検討を先送り。彼らは財務省の利害を代表する連中で、場合によっては首相にだって平然と逆らう。ましてや公明党のことなど完全に無視。公明党は「軽減税率」を選挙の最大公約にして戦ってお…
12-28 04:45

RT @mainichi_shakai: 被害男性、一時意識不明 秘書「月曜まで待って」山田美樹氏:運動員人身事故、近くで演説 秘書が身分隠す - 毎日新聞 http://t.co/EgMPqNKVqQ
12-28 04:45

RT @yamanoikazunori: 今回の介護報酬カットは「消費税8%の増税による増収は、介護充実には使われない」ことを意味する。「消費税増税は社会保障の充実のため」という説明はもう二度と使えなくなる。次回、消費税を10%に引き上げても、介護は充実されず、更に介護報酬がカ…
12-28 04:46

RT @yamanoikazunori: 選挙での与党圧勝を受け、介護報酬カットなど、早速、政府は社会保障や雇用政策をバッサリとカットする方針。それなら選挙中から、その方針を国民に正直に言うべきでなかったのか?詐欺です。社会保障や雇用政策の引き下げを阻止すべく私は、戦います。そ…
12-28 04:46

RT @matsuikei: 昔の清張作品にでも出てきそうな話だね。悪質な政治家陣営の行為としてさ。それの戯画みたいな話だ。それにしても、この人達の人生観てのはどうなってるのか。リアルな感覚、あるのかなあ?⇒<山田美樹氏>運動員人身事故、近くで演説 秘書が身分隠す http:/…
12-28 04:46

RT @miyake_yukiko35: 山田美樹(当時候補)議員陣営の交通事故隠ぺい。通常なら、すぐさま街頭演説をやめ、病院まで付きそうもの。演説は続行、秘書は選挙後まで身分を隠そうとするなど、極めて悪質と言わざるをえない。
12-28 04:46

RT @fushigina_hana: いや~ヒドイの選んだのね、東京1区も…(  ̄▽ ̄)b RT @craft_box こりゃまた、お粗末な国会議員と事務所スタッフだな。【毎日新聞】山田美樹氏:運動員人身事故、近くで演説 秘書が身分隠す http://t.co/EwN9QF
12-28 04:46

RT @miyake_yukiko35: 「もみ消す」って、死語かと思っていたけど、本当にやろうとする人いるんだ・・・。
12-28 04:46

RT @ld_blogos: 山田美樹氏:運動員人身事故、近くで演説 秘書が身分隠す - 毎日新聞 http://t.co/sSJgCCPGfU
12-28 04:46

RT @miyake_yukiko35: 「男性は転倒して一時意識不明となり、搬送先で外傷性くも膜下出血と診断されて2週間以上入院した。半年間の通院が必要で運転もできない状態だという」(毎日新聞)これほどの重症患者をほっておき、よく演説の続行ができるものだ。「外傷性くも膜下出血」
12-28 04:46

RT @futon_prj: 池袋の炊き出し&相談会終了。初日より複数人のシェルター入所要請があり、これから受け入れにつかいま向かいます。 http://t.co/XshvVHH9y9
12-28 04:46

RT @miyake_yukiko35: もう、最近は何があっても驚かない。ホラーかオカルトかの永田町。議席のためなら、重症患者さえ放置だ。
12-28 04:46

RT @miyake_yukiko35: この間、会った高齢男性。「自民党はだめだ。だから、しっかりやってもらうために比例は自民に入れた!」ずっこけた。そういう理由もあるのね。
12-28 04:46

RT @HarryFurumura: 救急車が来た後も演説を続けたというのもどうかと思うし、報告がその日の夕方になったというのもおかしい。事故は午後1時半に起きている。「さっき何かあったみたいだけど、どうしたの?」となるんじゃないのか。「いや、大したことじゃないんですよ」とでも…
12-28 04:46

RT @HarryFurumura: 新聞が取材申し込みをしてから被害者のお見舞いというのも解せない。申し込みがなければ行かなかったのではないかとさえ思ってしまう、山田美樹氏(自民党、東京1区選出)。モラルハザードが起きているのではないか、政治家たち全体に。くも膜下出血となれば…
12-28 04:47

RT @bilderberg54: 山田美樹に対して、自民党滋賀の大岡は自動車で事故を選挙期間中に起こしたがしっかりと当日に発表している。そしてしっかりと当選している。エルメス山田美樹は事故を隠蔽している。これは議員辞職に相当するのではないか。
12-28 04:47

RT @bilderberg54: 山田美樹のスタッフが、選挙期間中に岩波ホールの前で、バイクの男性を転倒させて一時意識不明に陥らせた件。これは当然にその日のうちに記者会見で謝罪するべき内容。隠蔽していたのは警察ぐるみか?東京都連は即日把握していたはず。都連幹部の石原伸晃の責任…
12-28 04:47

RT @amneris84: 「投開票が終わるまで待ってくれ」と。山田氏が見舞ったのは、取材の申し込み後。文書回答はするも、直接取材は「イレギュラーな取材は勘弁してほしい」と応じず →山田美樹氏:運動員人身事故、近くで演説 秘書が身分隠す - 毎日新聞 http://t.co/
12-28 04:47

RT @desler: 運動員が怪我をさせた人を捨て置き、隠蔽しようとした自民党の山田美樹は当選、人助けをした民主党候補は落選。自民党でなければ人に非ず、か。“@tom39jp: 逆にこういう方は落選。→ http://t.co/UDDA8zDXb0
12-28 04:47

RT @fujitatakanori: 貧困問題に取り組むソーシャルワーカーとして目の回る忙しい1年だった。貧困の原因が膨らみ続けて、増殖が止まらない。ブラック企業台頭、生活保護基準引き下げ、消費税増税、物価高、賃金縮小、奨学金問題、老後破産、非正規雇用拡大、生活困窮者自立支援…
12-28 04:47

RT @hori_shigeki: この「まとめ」の内容は、悪意はなさそうなので「デマ」とまでは言いませんが、まず間違いなく誤情報だと思います。なぜそう言うかというと(続く)RT @jaquie35 堀先生 →フランス政府が日本を「危険国」に指定 人種差別デモが原因か http…
12-28 04:47

RT @hori_shigeki: 承前)まず、①Pays sensiblesは勿論、Pays à risqueを「危険国」と訳すと国自体が危険であるかのようで、不正確。Pays à risqueでも「リスクのある国」程度の意味です。(続く)RT @jaquie35 → htt…
12-28 04:47

RT @hori_shigeki: 承前)② 主に参照されているサイト( http://t.co/RrdbDdD8Cl…)は、調査研究で外国へ行く仏の国立科学研究センターの研究者向けであり、フランス政府の一般国民向け情報提供ではないです。(続く)RT @jaquie35 htt…
12-28 04:47

RT @hori_shigeki: 承前)③研究機関内部の既知情報の多い人たち向けサイトなので、懇切丁寧に書かなくても、日本の都市空間の治安の良さは周知です。《この観点では》、日本の街頭での差別デモは問題になりません。(続く)RT @jaquie35人種差別デモが原因か htt…
12-28 04:47

RT @hori_shigeki: 承前)④同研究機関の内部向け13年4月付け文書( http://t.co/KRviW9LmRN)には「Japon(Fukushima)」と記されており、福島の一部地域にはリスクが伴うという意味ですね。(続く) RT @jaquie35 htt…
12-28 04:47

RT @hori_shigeki: 承前)⑤一方、フランス外務省公式サイト( http://t.co/Fbfv1Z8D4X)は、日本の安全性を詳述しつつも殆ど何も問題視していません。原発事故の影響についても、福一「周辺の明確に特定された地域」以外では全国で通常の生活が回復されて…
12-28 04:47

RT @hori_shigeki: 承前)述べ、福一「周辺の明確に特定された地域」以外なら日本のどこへ行っても大丈夫とし、放射線からの安全に関しては現時点で、日本当局が出す指示に依拠するよう勧めています。「差別デモ」への言及は見当たりません。RT @jaquie35 http…
12-28 04:48

RT @hori_shigeki: 日本各地の街頭における差別主義者どものヘイトスピーチは全く許しがたいですが、このまとめの内容は誤情報です。そう断定する根拠については、私の今し方の連続ツイートをご覧下さい。⇒フランス政府が日本を「危険国」に指定 人種差別デモが原因か http…
12-28 04:48

RT @bakueibot: チャーチルは政治家の第一の資質は「予見する能力と努力である」といった。能力は兎に角、努力はしなければならない。これが私の今後の政治家としての目標である。(「明後日への道標」昭和45年)
12-28 05:04

RT @bakueibot: 間違った愛国心でなく、冷静な正しい愛国心を胸に抱きながら、未来に向かって限りなく前進する日本を建設するために、力一ぱい働きたいと私は思う。(「政策」昭和43年6月)
12-28 05:04

RT @ozawakakumei: 繰り返すが、選挙権を行使しないことには、主権者たる国民の権利の放棄につながる。よくよく考えていただきたい。(「剛腕維新」角川書店 平成18年)
12-28 05:04

RT @ozawakakumei: 僕は愛国心というのは、形式的に上から押し付けるものではないと考えている。幼いころから、子供に適切な教育やしつけをしていけば、親子や兄弟の愛情、先生や友人、先輩後輩らとの人間関係の中ではぐくまれ、家庭愛→郷土愛→祖国愛として自然に身に付いていく…
12-28 05:04

RT @sunlight9501: ☆三宅雪子さんの貢献大だと思います。今後の生活に期待☆@miyake_yukiko35: 絶対に政党に所属することはないだろうと思った山本太郎さんが、今、国会で「生活の党」と小沢一郎が必要だと思ってくれたんだと思う。自分が叩かれるのも承知…
12-28 05:05

RT @utsunomiyakenji: 今日は、午後5時から新宿3丁目で、希望のまち東京をつくる会の事務局会議があったので出席しました。1年の運動を振り返るとともにこれからの運動について意見交換を行いました。その後行われた忘年会と2次会に参加しました。来年も運動を進めていく元…
12-28 05:05

sakanakun_main 【定期告知 皆様にお知らせ】此方のアカウントですが、現在フォロー数の制限を超えた為に、折角新たにフォローされてもフォロー返しが出来ない状態です。そのため、別垢... http://t.co/5pxjAt7lgm
12-28 05:18

sakanakun_sub2 【定期告知... http://t.co/ORO5KxGGg9
12-28 05:18

sakanakun_idol2 【定期告知 皆様へお願い】こちらのアカウントもフォローしてね! ・アイドル用 @sakanakun_idol・競馬用 @sakanakun_keiba 12-27 00:05... http://t.co/Ry3bfDGnCn
12-28 05:19

RT @kawazoemakoto: 「希望のまち東京をつくる会」でも批判的に検討しないといけない。   東京)都が「長期ビジョン」発表 10年間で360目標 - 朝日新聞デジタル http://t.co/sELeD6vyo4
12-28 05:24

RT @kawazoemakoto: 国政に比べて都政へのチェックが弱いのは大問題だと思っている。社会運動と政党は、もっとがんばらないといけない。   東京都が「長期ビジョン」 福祉人材バンク創設など  :日本経済新聞 http://t.co/GMDxptM0z1
12-28 05:24

RT @kawazoemakoto: 「東京都、10年後の目標描いた「長期ビジョン」発表」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/WOrDsNX3hy
12-28 05:24

RT @kawazoemakoto: 時事ドットコム:特養定員、1.5倍拡大=長期ビジョン公表-東京都 http://t.co/tjCeZZiWo9 @jijicomさんから
12-28 05:24

RT @kawazoemakoto: 都「10年後ビジョン」各分野で数値目標 観光客1500万人など - 産経ニュース http://t.co/z0fnieNHNC @Sankei_newsさんから
12-28 05:24

RT @kawazoemakoto: 都「10年後像」へ360目標 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/Zt42oAzV9g @Yomiuri_Onlineさんから
12-28 05:24

RT @kawazoemakoto: 「東京都長期ビジョン」 http://t.co/6XLXig66L0 。これはきちんと検討しないといけない。多くの都民参加で検討会などを開くといいかもしれないな。都の担当者も招いたりして。
12-28 05:24

RT @kawazoemakoto: 東京新聞:雇用安定の要求切実 非正規2000万人「正社員と溝」:経済(TOKYO Web) http://t.co/9BDpvBFfso
12-28 05:24

RT @kawazoemakoto: 東京新聞:非正規 初の2000万人超 48万人増、労働者の38%:経済(TOKYO Web) http://t.co/pIbGhMm9tr
12-28 05:24

RT @kawazoemakoto: 非正規社員2000万人突破、女性やシニアが増加 11月  :日本経済新聞 http://t.co/C57NN2gm4v
12-28 05:24

RT @kawazoemakoto: 「女性の派遣社員が急増」というところが気になる。労働者派遣法の最悪の規制緩和を見越して派遣先企業が「安心して」増やしているということだろうか?   非正規労働者数が初の2千万人突破…女性の派遣社員が急増 嘱託男性も躍進 - 産経 http:…
12-28 05:24

RT @kawazoemakoto: 非正規労働者初の2千万人超 求人倍率上昇 | 日テレNEWS24 http://t.co/N9SujgsZmh
12-28 05:25

RT @kawazoemakoto: STAP細胞事件。以前にNHKスペシャルが、そうとう突っ込んで報道していたので、続編を期待。「調査報告 STAP細胞 不正の深層」 http://t.co/ccOrfv7QVu
12-28 05:25

RT @Keikolein: ねえ、連合って、ホワイトカラー・エグゼンプションの導入に基本的に合意したの?なんか、もう、ホント、腹が立ちすぎて涙出るわ(2014/12/25付日経新聞) http://t.co/WLpfmUgyan
12-28 05:25

RT @kawazoemakoto: バカにしてるのか?「結局、金目でしょ」という暴言を思い出してしまう(怒)。   商品券発行に交付金 経済対策3.5兆円、統一選を意識 - 朝日新聞デジタル http://t.co/s8RDdqQQDa
12-28 05:25

RT @kawazoemakoto: これで景気が上るんだったら、経済政策は簡単すぎる(苦笑)。あほか。   「経済対策の目玉「地域商品券」で景気上がる?」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/tXY0dapOhP
12-28 05:25

RT @kawazoemakoto: 東京新聞:渋谷の3公園 年末年始閉鎖 「炊き出し妨害」計画の団体反発:社会(TOKYO Web) http://t.co/id4T64XvYB
12-28 05:25

RT @kawazoemakoto: 東京・渋谷区:宮下公園など3日まで閉鎖 ホームレス締め出し http://t.co/16yTGgVHrw
12-28 05:25

RT @kawazoemakoto: 追いやられる命 渋谷区が公園から野宿者締め出す #BLOGOS http://t.co/PmF8iFSwPG
12-28 05:25

RT @kawazoemakoto: こういうニュースをみるたびに、そこで具体的に生活困窮している人のことをまったく想像しないのだなと悲しくなる。と、同時に激しい憤りが起こる。   RT 東京新聞:渋谷の3公園 年末年始閉鎖 「炊き出し妨害」計画の団体反発 http://t.c
12-28 05:25

RT @kawazoemakoto: 渋谷区が年末年始に生活困窮者向けの「炊き出し」をやめさせるために3公園を封鎖した。年末年始に行政の窓口が閉まっている期間に、寒い中、暖かい食べ物を配ることを妨害するとは何事だ。本来であれば、行政が専用の施設をつくって、給食をしているくらいが…
12-28 05:25

RT @kawazoemakoto: 国会議員のツイッターをできる限り多くフォローしようと思っているのだが、どこかに一覧とかないのかな?
12-28 05:26

RT @kawazoemakoto: 神戸新聞NEXT|社会|泉南石綿訴訟が和解 兵庫の訴訟は和解困難 厚労省 http://t.co/QC5U4eFBjx @kobeshinbunさんから
12-28 05:26

RT @kawazoemakoto: 衆院選で集計ミス 仙台市青葉区、担当者が隠蔽工作  :日本経済新聞 http://t.co/p7Y30FAqwZ
12-28 05:26

RT @kawazoemakoto: こういう問題が起こったときに迅速に動くのが地元区議会議員に期待されていること。渋谷区議会議員のみなさんの奮闘にも期待。ぜひ、経過報告も。  RT 東京新聞:渋谷の3公園 年末年始閉鎖 「炊き出し妨害」計画の団体反発 http://t.co/
12-28 05:26

RT @inabatsuyoshi: 東京新聞:渋谷の3公園 年末年始閉鎖 「炊き出し妨害」計画の団体反発:社会(TOKYO Web) http://t.co/mUmAcJ3EnQ私のコメントも出ています。ぜひご一読ください。
12-28 05:27

RT @mika_berry: 税金を特定企業の利権に回す橋下市政。これが全く糾弾されずによいのか?
12-28 05:27

RT @mika_berry: ①少し学術的に解説しておくと、生活保護受給者がこのプリペイドカードを使用することにより、スティグマ(烙印)を与える効果がある。そして、スティグマを受けながらも尚且つ、救済を受けることを選ぶか、スティグマを回避するために受給を止めるか、どちらがより…
12-28 05:27

RT @mika_berry: ②スティグマを受けながらも受給により救済を受けることを選択するならば、救済を「快楽」として、受け取ることである。また底辺にいる一般労働者よりも、その生活が良い物であってはならないとする「劣等処遇の原則」が適用されることとなる。これは1834年、イ…
12-28 05:27

RT @mika_berry: ③ベンサムらによって唱えられた、「抑圧的救済」と呼ばれるものである。このような行為は余りに非人道的なものとして、大きな批判を受け、貧困の社会調査による科学的分析が行われ、貧困のほとんどが個人の怠惰・浪費癖という資質によるものでなく、社会的理由によ…
12-28 05:27

RT @mika_berry: ④そして、貧困の理由ごとに給付は分類されることとなり、老齢年金、失業給付、障がい給付、疾病給付、母子世帯への手当などと分けられていったのである。ところが今回の大阪市のプリペイドカードによる支給は、21世紀から一気に200年以上も逆戻りするものであ…
12-28 05:27

RT @mika_berry: ⑤プリペイドカードを使用することで、生活保護受給者であることを、他者に知らせることとなる。それでもなおかつ、生活保護を受けたいのか?という抑圧的救済の復活に異ならない。そうしたスティグマを与えることで受給抑制を狙うのか、果たして、それだけが狙いで…
12-28 05:28

RT @mika_berry: ⑥一方で抑圧的救済に見せかけて税支出の抑制を、一般市民に訴えかけるだろうが、ここでは、間に私企業の利権が入り込んでいることに大きな注意を向ける必要がある。
12-28 05:28

RT @mika_berry: 社会福祉史の観点から述べると以上のようなものだが、ただ、今回の場合は公金がごく限られた大企業にのみ、流れるということをよく考えて頂きたい。
12-28 05:28

RT @mika_berry: 経済学的に言うと今回の特定企業発行のプリペイドカードは、競争すらも行われていない、極めて不透明なものです。民営化と言いながら、競争もない利権の付与であるわけです。全く自由競争とは反するものであります。
12-28 05:28

RT @ohnishiren: 年末年始の支援活動でバタバタしてるときに、こんなニュースがぶっこまれて驚愕した。スティグマ性を強化してどうすんだよ→生活保護費:大阪市 一部をプリペイドカードで支給 - 毎日新聞 http://t.co/3ILCcI8u66
12-28 05:28

RT @inabatsuyoshi: 生活保護:「冬季加算」引き下げへ 光熱費の増加上回り - 毎日新聞http://t.co/UKlS1VYjMs
12-28 05:28

RT @inabatsuyoshi: 追いやられる命 渋谷区が公園から野宿者締め出す http://t.co/wYH7uO0GQ0 @tanakaryusakuさんから
12-28 05:28

RT @Bergzatsuyoten: 人は様々な事情で家を失う。身元保証人がいなければ、次の家も借りれず路頭に迷う。そこから元の生活に戻るのは至難の技だ。国や役所は住所不定の人間を人間と見なさない所がある。それこそ差別では。好きでホームレスになる訳ではない。彼らは社会的障害者…
12-28 05:29

RT @hahaguma: 生活保護支給をプリペイド化?こんなの許したらあかん - Togetterまとめ http://t.co/DBTQ3NWotQ「抑圧的救済の復活に異ならない。」「経済学的に言うと今回の特定企業発行のプリペイドカードは、競争すらも行われていない、極めて不…
12-28 05:29

RT @a1675ka: 【カクサン希望】去年3月の申し立てですが、この度の渋谷区による3公園締め出しの問題点がよく分かります>渋谷区による三ヶ所同時野宿者排除に対する人権救済申立書http://t.co/9IcVHiXfx8
12-28 05:29

RT @shibuyanojiren: 【緊急カンパ】渋谷区がどんな暴挙に出ようと、私たちは「仲間の命は仲間で守る」越年闘争を必ずやりぬきます。越年・越冬闘争へのご支援、ご注目をよろしくお願い申し上げます!(毛布、カイロ、機材、食材など)郵便振替口座00160-1-33429…
12-28 05:29

RT @edimantokyo: 渋谷区の年末炊き出し妨害について。『鵺の鳴く夜を正しく恐れるために』の著者、稲葉さんのコメントもあります。お読みください。http://t.co/zgUMJ23Ij7
12-28 05:29

RT @akupiyocco: “装丁画「新宿鵺」は、20年前に新宿ダンボール村でダンボールハウスに絵を描いていた武盾一郎さんにお願いしました。” / “鵺の鳴く夜を正しく恐れるために ——野宿の人びととともに歩んだ20年 | エディマン | Edición I…” http:…
12-28 05:29

RT @inabatsuyoshi: 東京・渋谷区:宮下公園など3日まで閉鎖 ホームレス締め出し - 毎日新聞http://t.co/98OIjSrElM
12-28 05:29

RT @afpbbcom: 米首都に増えるホームレス状態、低賃金・立ち退き・高家賃 http://t.co/mZpwMNWG6v 世界の最新ニュースはこちらから→ http://t.co/89EqvzhcyZ http://t.co/LVzRjJfJ92
12-28 05:29

RT @inabatsuyoshi: 東京新聞:ひとり親 手当打ち切り シェアハウス 住人に異性いるだけで:社会(TOKYO Web) http://t.co/Tlrm36DCEe
12-28 05:29

RT @inabatsuyoshi: 一極社会:東京と地方/1(その1) 望郷と孤独30年 都外の施設転々…「スカイツリー見たいなあ」 - 毎日新聞 http://t.co/iKGXCXrYeV
12-28 05:29

RT @mainichi_shakai: 東京都内の納骨堂を訪ねると、骨つぼが戸棚に収められていた。年間1500柱の無縁仏を預かる。10年前より5割増えた・・・一極社会:東京と地方/1(その1) 望郷と孤独30年 都外の施設転々…「スカイツリー見たいなあ」 - 毎日新聞 h…
12-28 05:29

RT @ohnishiren: 渋谷区の排除について毎日新聞にコメントしました。→東京・渋谷区:宮下公園など3日まで閉鎖 ホームレス締め出し - 毎日新聞 http://t.co/Te31HWEA07
12-28 05:30

RT @ohnishiren: 炊き出しなどのホームレス支援活動をやめさせるために公園を封鎖とか、渋谷区の対応は前代未聞だな。
12-28 05:30

RT @arigato55: 「お母さん、何で公園入れないの?僕、遊びたいのに」「家のない汚いホームレスが集まるからよ、治安悪くなるし危ないでしょ」「ふーん。なぜ家がないの?」「勉強も働くのも嫌で頑張らない怠け者だからよ」渋谷区長、こんな教育がどんな命を育てますか?http:/…
12-28 05:30

RT @arigato55: 無知だった24年前、釜ヶ崎で半年暮らし路上から学んだ。ふるさとの家の本田神父も「若くて元気そうなのになぜ野宿してるのか。二つの隠れた就労障害がわかった。てんかんを持つ人々、貧しく学ぶ機会奪われ読み書きができない人々」。同様に発達障害や精神障害も背景…
12-28 05:30

RT @arigato55: 「ホームレスの増加などに伴う風紀や治安の乱れを懸念する周辺住民の声も考慮」?家がない貧しい人が襲撃されてる現状こそ治安問題ではないか。野宿者が住民をいつ襲撃した?▶︎東京・渋谷区:宮下公園など3日まで閉鎖 ホームレス締め出し-毎日新聞 http:/…
12-28 05:30

RT @SAKO_BER: 様々な事情で家をなくした人はどこで夜を過ごすのだろう。以前、終電から始発の間、新宿駅の地下でたくさんの人が寝ていた。街が目を覚ますと起き上がり、昼間はずっと歩き続けているという。少しでも座りこむと警備員に注意されるそうだ。 http://t.co/R
12-28 05:30

RT @futon_prj: 本日より「ふとんで年越しプロジェクト2014」スタートしました! 今日から1月5日まで各地の越年活動をサポートしつつ支援していきます。どうかよろしくお願いします。まずは全体の確認ミーティングから。 http://t.co/M2qyjIa9PD
12-28 05:31

RT @ohnishiren: 【ふとんで年越しプロジェクト初日】みなさまからのご支援により本日シェルターを開設しました。一人でも多くの方が暖かく年を越せるように支援を拡げていきます。 http://t.co/j0g9AH4mJ8
12-28 05:31

RT @inabatsuyoshi: ふとんで年越しプロジェクトのクラウドファンディング終了。161名の方より計131万5000円のご支援をいただきました。ありがとうございます!本日よりプロジェクト開始。公式アカウントをフォローして、応援してください。@futon_prj
12-28 05:31

RT @ohnishiren: 【ふとんで年越しプロジェクト初日その2】渋谷区は宮下公園、美竹公園、神宮通公園を封鎖中。 http://t.co/h8uqIf1RPB
12-28 05:31

RT @setsumori: 世界的に見て、日本は人権に配慮した国と言えるでしょうか。残念ながら、答えはNOです。例えば、逮捕後の勾留日数。日本は23日なのに、カナダは1日。米や独は2日。先進国はおおよそ3~4日。最も長いフランスでも6日です。しかも大手メディアがこのことを問題…
12-28 05:31

RT @setsumori: 国際的に見て異常に長い日本の勾留日数を、なぜ日本のメディアは問題にしないのでしょうか。答えは①まず、知らない(勉強していない) ②駆け出し記者時代から警察取材でお世話になっているため、警察の仕組みは絶対との思い込み③何十年も前から続いていることを、…
12-28 05:31

RT @hiromi10818: 稲葉さん@inabatsuyoshi が新著「鵺の鳴く夜を正しく恐れるために」をHomedoorへ献本してくださりました。早速読ませていただきます。ありがとうございます! http://t.co/RqxmwPtxd4
12-28 05:31

RT @inabatsuyoshi: 【賛同しました】橋下徹大阪市長!「プリペイドカードでの生活保護支給」を撤回してください! https://t.co/gf7onwyyI0 @change_jpさんから
12-28 05:31

RT @iidamotoharu: 稲葉剛さんの新刊「鵺(ぬえ)の鳴く夜を正しく恐れるために」が届きました。「あしがらさん」パンフレットに寄稿してもらった文章も載っています。ページをめくると、他にも様々なことが思い出されてきます。稲葉さん、ありがとう。 http://t.co/
12-28 05:31

RT @hoshinot: 署名しました。なぜこの政策がおかしいか、詳しく説明されています。→キャンペーン · 橋下徹大阪市長!「プリペイドカードでの生活保護支給」を撤回してください! · http://t.co/ROz1BJisyJ https://t.co/Rv4iThKK
12-28 05:31

RT @mainichi_shakai: カジノは国内では違法ですが、解禁に道を開く「カジノ法案」が国会で審議されたのを引き合いに「国も認め始めている。今入ると得」などとうたうのが特徴です。オンラインカジノ:勧誘被害、大学生に広がる - 毎日新聞 http://t.co/d
12-28 05:32

RT @shibuyanojiren: Q:働かせろ。A:野宿者のほとんどが、高齢者、50代・60代で仕事がない方、何らかの病気や障がいを持つ方です。また私たちの炊き出しは、野宿の方も調理に参加しており、「家事労働」という言葉もある通り、日々生きるために働いています。また缶集…
12-28 05:32

RT @shibuyanojiren: Q:あんたんチの庭でやれ。A:私の住まいには庭がなく、仮にあったとしても150人近くの野宿者の方がいらっしゃると近隣の道路を封鎖してしまいます。宮下公園をはじめとする「公」園では、炊き出しをしつつも通行のじゃまにならない形で行うことがで…
12-28 05:32

RT @shibuyanojiren: Q:規則を守れ。A:渋谷区立都市公園条例には「たき火の禁止」はありますが、「火気使用禁止」はありません。実際、ガスボンベ等の火器を使用したイベントは過去なんども宮下公園で開催されています。こうした恣意的なルール運用より、ひとりひとりの命…
12-28 05:32

RT @shibuyanojiren: Q:昨年の強制排除を踏まえてどのような対応をとったのか。A:渋谷区は、昨年の強制排除の根拠として①夜間施錠に従わなかったこと、②工作物(テント)を設置したことを挙げたため、この二点を遵守するかたちで実施する旨伝えました(12月25日)。…
12-28 05:32

RT @hiroyamanaomi: #渋谷 #越年越冬 】先日深夜に一斉閉鎖された渋谷区の3公園。そのうちの1つ、神宮通通り公園の本日15時頃の様子。いつの間にやら公園前に「警察官立ち寄り所」が。 http://t.co/fHASchAgzH
12-28 05:32

RT @inabatsuyoshi: 路上生活者の“ふとんで年越し”支援始まる NHKニュース http://t.co/eQuzvdrhAD
12-28 05:33

RT @noiebon: 本日、上野駅周辺で、パンと果物(パルシステム)、なんでも総合相談会(つながる総合相談ネットワーク東京)チラシを配りながら、相談を受けました。お2人が生活保護を希望されたので、区役所の夜間窓口に申請同行しました。 http://t.co/iMG4Vvy
12-28 05:33

RT @ohnishiren: 【拡散希望】1月5日の朝まで、公的機関の窓口は年末年始のお休みにはいりました。生活に困ってしまった、おうちがない、などの方を支えるために全国で民間団体によるさまざまな活動があります。→年末年始の相談先一覧(大西連) - Y!ニュース http:/…
12-28 05:35

RT @ohnishiren: 東京新聞:渋谷の3公園 年末年始閉鎖 「炊き出し妨害」計画の団体反発:社会(TOKYO Web) http://t.co/Xl6gjHtK3i
12-28 05:35

RT @ohnishiren: まだ社保審で議論中なのに、あたかも決まったかのようだ→生活保護の住宅扶助引き下げへ 厚労省が方針 - 朝日新聞デジタル http://t.co/aAbiY5057v
12-28 05:36

RT @ohnishiren: 子育て世帯への臨時特例給付金は予算規模が約1500億だが、予算の目処がたたず見送られたそうだが。3.1兆円は、どんな内訳なんだろう、、、→経済対策の全容判明 補正予算3.1兆円に | 日テレNEWS24 http://t.co/ID9NOkmp9R
12-28 05:36

RT @ohnishiren: NHKで記事になりました。→Reading:路上生活者の“ふとんで年越し”支援始まる NHKニュース http://t.co/7HVNI5Xui1
12-28 05:36

RT @ohnishiren: 【ふとんで年越しプロジェクト初日報告】今日はプロジェクトの初日にもかかわらず、4名の方がシェルターを利用することに。あらためてニーズの高さを実感しています。年末年始の活動はまだ始まったばかりですが、今後も各地と連携しながら必要な方に支援を届けてい…
12-28 05:36

RT @uchidashoko: 日刊ゲンダイ|国富300兆円献上 郵政3社上場は売国政策のトドメになる http://t.co/ugbE7X4TUI
12-28 05:36

RT @Satoko_Tokutake: 東京新聞:渋谷の3公園 年末年始閉鎖 「炊き出し妨害」計画の団体反発:社会(TOKYO Web) http://t.co/jpPJ3KB2jD
12-28 05:37

RT @fujitatakanori: 橋下市長も貧困ビジネスも大して変わらないのは、生活保護利用者に対する見方。生活保護利用者の財産権をどう捉えるかの視点が欠けている。財産の処分方法はいかなる場合も本人が決定すべき。原則はいかなる権力の介入も許さないことが必要不可欠。
12-28 05:37

RT @miwachan_info: Yahoo!ニュースで記事を公開しました。取材記録:第二十一回生活保護基準部会(2014.12.26)(2/2)(みわよしこ)- Yahoo!ニュースhttp://t.co/afI7BAJWqD
12-28 05:37

RT @nobukimiho: 今日はひどいニュースだらけです。野宿している人、生活保護を受けている人たちは、最低生活以下あるいはぎりぎりの本当にささやかな暮らしをしています。そういう貧困層の暮らしをどんどんひどいものにしながら、大企業は利益を、権力や資産のある人たちはしっかり…
12-28 05:37

RT @Shinjukudaisy: なんか山本太郎を鼻で笑う感じのが多いと思うんだけど、その感覚もわかるんだよね。絶望や諦観からの嘲笑になってしまうのも理解できる。そこで「もし」とか考える気にもならん。ちっちゃいことから始まり、安倍がアワを食うのも見てえわな笑。いろいろあるけ…
12-28 05:38

RT @Shinjukudaisy: 小沢と山本太郎はマスコミにゃ嫌われてるのも事実で、総攻撃かけられるだろう。でも生活の党の地道さも無関心層を動かせなかった。知名度がまだまだ低い。ええ政策でもね。目を引くことは、知ってもらう、認知してもらうことは大切。熟練と荒削りの2人が組む…
12-28 05:38

RT @Shinjukudaisy: マスコミから叩かれる、今までやってきた小沢の感覚、新人で芸能人とはいえ市井から出てきた山本太郎のやってきた感覚がぶつかることだってある。外や内でいろいろあるだろう。それを考えたら俺はうまくいってほしいから応援するね。詳しくは年明けに会見する…
12-28 05:38

RT @Shinjukudaisy: 小沢一郎に意見言える山本太郎だったら頼もしいね。もち意見にもよるけど。良んじゃない?知名度は抜群で、ちっちゃい政党なら小沢も含め、新人みたく全国を駆けずり回って目の前の人に訴えていく。テレビは無視かヤユするだろうが、現実の、現場の2人を見て…
12-28 05:38

RT @Shinjukudaisy: 小沢は既得権益の人らに嫌われて、山本太郎もマスコミが取り上げないから、自分から街に出ていき訴える。奇しくも小沢一郎の言うドブ板を実践してきたのが山本太郎じゃないかな?風まかせできた民主党議員よりはるかに経験あるしタフやと思う。太郎のやってき…
12-28 05:38

RT @Shinjukudaisy: 東スポの山本太郎さんの関連記事を見てきたモンとしては、僕はこの記事を「東スポは山本太郎を応援してるな」と感じた。知らせるという『記事』にしてるし、東スポスタイルの『ネタ』にもしてる。いま時点で東スポができる表現というかエールだと思う。htt…
12-28 05:38

RT @Shinjukudaisy: 僕の知り合いが昔こう言ってたね。「『プライドが高い』のは悪いことじゃない。大切なんは、状況によって、そのプライドを『いとも簡単に捨てることができるか?』だと思う」と。
12-28 05:38

RT @kimuratomo: 「#生活の党と山本太郎となかまたち」を非難するクラスタ、「名称がバカっぽい」という自分らこそバカっぽいネトウヨ周辺か、「政党交付金目当てだ」という独善チープな共産周辺か、山本太郎の活躍を疎ましく思う「両極周辺」のいずれかだということが分かってきた…
12-28 05:39

RT @hanayuu: @kskt21 山本太郎議員が政党入りしたということは、NHK国会中継のさなかに、NHK解説委員と首相の「おみやげ付き会食」を追求できるようになったということであって、これは修羅場になると思う→ (注:PDF) http://t.co/ZUjNXMhr
12-28 05:39

RT @ryomashiro: 山本太郎と小沢一郎の合流について『政党助成金目当て』とか言ってる人いるけど、小沢さんは『未来の党』の時に『私を組めば、300万票取れる』と言ってきた嘉田知事と組んだものの、結果ボロ負けて、嘉田知事が責任取らずに逃げた8億円の負債を、私物財産…
12-28 05:39

RT @ryomashiro: 最近わかってきましたが、小沢一郎がやりたいのは野党共闘、二大政党制なんです。自民と同じ規模の大きな野党を将来的に作ろうとしている動きなんですね。だから野党であって思想が近ければ一緒に組んで、将来的に最大野党を作るというのが彼の目的です@m_1
12-28 05:39

RT @ryomashiro: だからこそ勝つために、生活の党の議員に、他の野党に行ってもかまわない、と維新や民主に送り出したわけです。党が変わっても、志が一緒ならばいずれ野党共闘できると。多分年齢的にも、最後の仕事だと思ってるのだと思います。@m_1643 @tomo
12-28 05:40

RT @yocibou: 小沢一郎と山本太郎の新党、ぜひ新党結成大会を新機軸でやって欲しい。もうホテルで立食で行う必要はないのではないか。お金のかからないところで、¥1000の会場費で、多数が集えるところが良い。春の統一選を睨んで、小規模でも全国数多くで小沢一郎と山本太郎が一緒…
12-28 05:40

RT @tokunagamichio: NHKニュース9:NHK財務省担当山田記者が「消費増税で国民から得た財源で企業減税をするわけですが、企業がその減税分を…、設備投資や給与の増額に使うかが今後の課題」と解説していた。NHKが「国民から得た財源で企業減税」とズバリ言っちゃった…
12-28 05:40

RT @kaz_sun82056: @afpbbcom @sakanakun_main 今度の年末年始の日本はどうなるか❗
12-28 06:28

RT @syufuru: @sakanakun_main おはようございます。12月28日(日)19時から、「『奴隷の群衆』『牛馬豚犬』…”元祖ヘイトスピーカー”としての福沢諭吉を徹底検証~岩上安身による名古屋大学名誉教授・安川寿之輔氏インタビュー 第2夜 http://t.c
12-28 06:28

※これは試験投稿です。: 「さかなくんの政治ツイートまとめ(facebook)」で次の記事が更新されました... http://t.co/jMJzdM25vf
12-28 09:31

※これは試験投稿です。 - さかなくんの本音のホンネ http://t.co/g1ULOLEaJi
12-28 09:31

庶民は一向に景気上昇を実感できぬまま。しかし、それをあざ笑うように懐を肥やす人々。その周りにはその「甘い汁」を吸おうと魑魅魍魎が跋扈、裏稼業の面々だ。彼らはどういった人間に寄生しカネを稼ぐのか、追った! ◆わずか1か月で …... http://t.co/tQRIYOhEN7
12-28 11:21

【定期告知】フォローされる方へ必ずお読みください。。『【よくお読みください!】読者登録・アメンバー登録される皆様へお願い。』 http://t.co/hXKGlOYMsu
12-28 12:04

【facebookのご案内】facebookもやっています。此方→https://t.co/up0WCrcRgl で検索。
12-28 18:06

12月28日、日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット87」が開幕した。最高気温8度、最低気温-1度、日中も10度以下という厳しい寒さとなったが、天気は晴れ、微風のなか多くの来場者が東京ビッグサイトを訪れた。日刊SP … 続きを読む http://t.co/3Q0UFVthpC
12-28 19:24

道路族被害者を守る会について - いしだしほブログ:楽天ブログ http://t.co/g50T5eaJgS
12-28 21:01

http://t.co/NqRHn99tTm
12-28 21:01

http://t.co/Q4XJ2r4pp2
12-28 21:02

http://t.co/r5doibY7V1
12-28 21:02

庶民労働者、高齢者をイジメ抜く【アベハラ】ラッシュが始まった!安倍の庶民生活をギリギリと締め上げ… - みんなが知るべき情報/今日の物語 http://t.co/2WyYMdGEyR
12-28 21:02

フェイスブック、来年からの利用規約に要注意!(神田 敏晶) - Yahoo!ニュース http://t.co/A91mBc1qjo
12-28 21:02

【「いいね!」してね。facebookページのご案内】此方→https://t.co/ji6NqC5j6m をクリック。
12-28 21:03

RT @Shinjukudaisy: 【ダイソーの努力が生半可じゃない件。Appleの特許を回避してLightningケーブルを108円で販売】http://t.co/LNSjjQnd6A
12-28 21:15

RT @Shinjukudaisy: バヤリース、12月26日最終出荷 30日解散、42年の歴史に幕】http://t.co/uWJltgfO9w
12-28 21:16

RT @Shinjukudaisy: 【黒田の樽募金コピペ、グッドエンディングを迎えるwwww】http://t.co/J0OZMEsz3t @UedaNoriyuki @windssea #広島 #carp
12-28 21:16

RT @jbandmonica: 待ち遠しい!→JB伝記映画『ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~』、来年5月の日本公開が決定 @bmrjp より http://t.co/NMsI7prD5y
12-28 21:16

RT @haru02020: 自民党山田美樹衆議院議員(東京1区)は秘書のやらかした人身事故の報告を受け、かつ被害者一時意識不明の重傷でありながらも被害者対応を放置。新聞社から連絡があって9日も経ってやっと見舞いに伺うという心無い対応をする始末。常識が無さ過ぎる。
12-28 21:16

RT @miburou3: 同じ選挙期間中に起きた同じような事象。方や自分の運動員が起こした事故で秘書が選挙後まで身分を隠蔽。方や通りがかりに遊説カーを停め横転した車から救出。これって普通は前者が落選して後者が当選すると思うよね…現実は逆だもんね、恐ろしい話だね http://…
12-28 21:17

RT @Dethtooldo: .@yamada_miki 自陣営の運動員が引き起こした事故であるにもかかわらず、目の前で事故に遭った人を助けた様子もない、演説を中止した様子もない。こんな人に国民と国家の将来を左右する議員の職など、到底預けられません。即刻、 #山田美樹は辞職せ…
12-28 21:17

RT @ESQ_JPN: どっかのオバハン海外被れ議員の秘書とは大違いだな。有権者の見る目の無さが、落選と当選を与えるべき候補に与えなかったのだろうな。<衆院選>遊説中に人助け(河北新報) - Y!ニュース http://t.co/vOZaRV1yxF
12-28 21:17

RT @b4takashi: 「イレギュラーな取材は勘弁してほしい」ごめんよくわからない。あんたんとこの部下がやった事件について取材することがどうイレギュラーだと? / “山田美樹氏:運動員人身事故、近くで演説 秘書が身分隠す - 毎日新聞” http://t.co/l7gXD
12-28 21:17

RT @SeriousTom1: 安倍総理( @AbeShinzo )!wもしも、もしもですよ?w貴方が、山田美樹( @yamada_miki )の選挙期間中の人身事故隠蔽を知りながら、秋葉最終演説で、麻生副総理と共に、民主党海江田さんを潰す事を優先して、最終演説をして…
12-28 21:17

RT @kazqw: 物事の優先順位が分かっていない人間に、議員でいて欲しくないね。
12-28 21:17

RT @seturibaika: ひゃー!QT @miburou3: 東京1区の自民党、山田美樹さん。これはちょっと…シャレになんないんじゃないかね…自民党の交通安全対策特別委員会の事務局次長さんだったんだね http://t.co/AEYGe3XkO2
12-28 21:18

RT @Jin115: 自民党・山田美樹議員の運動員が選挙期間中に人身事故、議員はその場で演説を強行し投開票まで身分を明かさず http://t.co/hrW4hu7K8r
12-28 21:18

RT @noraneko_go_go: 「原発を再稼動しないと経済活動に影響する」と言う人がいるよ。それは正しい経済活動の為に電力を確保したいという事でなく、ばら撒かれる交付金で悪しき経済活動を続けたいという事だよね?
12-28 21:18

RT @noraneko_go_go: 「その原発が安全なら再稼動すべき」と言う人がいるよ。活断層でなければ断層の上でも再稼動、耐震性が足りないのに再稼動、6メートル程度の防波壁で再稼動、あちこちで火山活動が活性化しているのに再稼動、住民の避難計画もなく各家庭にヨウ素剤を配布し…
12-28 21:18

RT @kou_1970: もし「水蒸気爆発」が起きていれば、東京を含む東日本はほぼ壊滅、という恐怖。あの恐怖を「再稼働推進派」はもう一度味わいたい?→東日本大震災:福島第1原発事故 3号機、官邸「水蒸気爆発の恐れ」 水素爆発前日、破局的被害懸念 - 毎日新聞 http://t…
12-28 21:18

RT @noiehoie: 橋下の会見動画http://t.co/6U3V3lglboひでぇな。「自立支援のための支出管理」を連呼しとる。で、その次に連呼しとるのは、「三井住友カードさん」の名前。で、後ろのボードに注目。これ完全に宣伝やんけ。
12-28 21:18

RT @noiehoie: 生活保護を受ける人たちは「使いにくい。。。」「使えへん。。。」としわ寄せがいく。その代わり三井住友は1000億の預託金と10億のテラ銭が手に入るカードリーダー会社はリーダ売り上げが立つDB管理会社は「ビッグデータ」が手に入る。。。これ、…
12-28 21:18

RT @harada_hirofumi: 渋谷区は公園に鍵を掛けた。非常時などないと言うのだろう。区長は下剤でも飲んで目の前の公衆便所が使えない気持ちを体感すると良いと思う。
12-28 21:19

RT @hosakanobuto: 舛添都知事インタビュー 雇用対策に本腰 3人に1人非正規「おかしい」 http://t.co/bM4TWbkVwr 政治哲学の問題だが、今の安倍晋三首相と私はかなり違うと思う。金持ちは病気が治るけれども、貧乏な人は死んでしまう社会でいいのか。…
12-28 21:19

RT @projimsao: 家計貯蓄率が初のマイナス 消費増税や高齢化響くhttp://t.co/6tJ8Sw9oxi …年金を減らされて葬式代にと貯めていた貯金を止む無く生活費に充てる高齢者死ぬのが先か金が無くなるのが先か。アベノミクスのおこぼれはいつやってくるのやら。
12-28 21:19

RT @venusparadox: @SeriousTom1 派遣法の目的は労働者から労働3法を奪うこと。経営者天国にすることである。by Amorphous.
12-28 21:19

RT @kimuratomo: 『「山本太郎 TALK LIVE in 京都大学」ダイジェスト』「山本太郎はバカだ売国奴だ」とか嘲笑っている者は、とりあえずこれを見よ。知能があれば、自分こそが「バカな売国奴」だったと気づくはずだ。 #生活の党と山本太郎となかまたち https:…
12-28 21:19

RT @IraBread: 中日新聞 社説 http://t.co/blnxkRfrkK
12-28 21:19

はい、棄権もハッキリ言えば『意思表示』です!それの何処が悪い!中日新聞さんよ!💢 RT @IraBread 中日新聞 社説 http://t.co/GvS99UC6uE
12-28 21:21

RT @tajigennorihiro: 追い出す前に炊き出しを役所がやるべきだろ。分かっている事なんだから予算つけて。年末の掃除みたいに御用納めにかんぬき掛けて自分たちはもう正月気分か?追いやられる命 渋谷区が公園から野宿者締め出す http://t.co/LGUMZO5
12-28 21:21

RT @kappaman: これぞアベシンゾークオリティ。国民の命と安全など知ったことではありません。 http://t.co/vDuw76mcEV
12-28 21:22

RT @nori_tas: 渡邊美樹とか山田美樹とか、美樹株大暴落だな。全国の美樹さんは怒った方がいいかも。
12-28 21:22

RT @B_Bkun: 政党要件に満たないと次のような不公平が待ち受けてます。政見放送に出演出来ない。比例区重複立候補が出来ない。比例区に1人から候補を立てることが出来ない。寄付者が政党等寄附金特別控除を受けられない→個人献金が集まりにくい。助成金だけの問題…
12-28 21:22

RT @hibi_tantan24: (^_^)/ RT @988996dc37a2428 @hibi_tantan24 新党 一太郎!
12-28 21:22

RT @sakana20001: ドリル優子の話さあ、見え見えの証拠隠滅なのに、そのまま放置なの?これから証拠隠滅したらお咎め無しになるの?ちょ、まずいんじゃんそれ。
12-28 21:22

RT @trtttnr: 【特定避難勧奨 きょう指定解除:福島・南相馬】(12/28長崎新聞3面)南相馬市では対象の住民のほとんどが解除に反対しており、住民理解が得られないままの強行となった。 http://t.co/WnZjBRU5QZ
12-28 21:22

RT @trtttnr: @asuka_250 本当に酷いと思います。千葉や茨城では毎時0.23マイクロシーベルト以上の場所は立ち入り禁止になるのに。http://t.co/ujnhp6N7rAhttp://t.co/RGt4gHHbLW
12-28 21:22

RT @trtttnr: 7〜8月に空間の放射線量を測定した結果、最大値は毎時約1マイクロシーベルトで、指定の基準である毎時3.8マイクロシーベルト(年間20ミリシーベルト)を下回ったなどとして解除を決めた。 http://t.co/9jI5BEkjmf
12-28 21:22

RT @miisuke380: 山本太郎さんと小沢一郎さんの共通点は無私の心。一昨年総選挙、東京8区に立候補した太郎さんは、選挙中にも関わらず、千葉4区で野田首相に挑んだ三宅雪子さんの応援演説に船橋に駆け付けた小沢さんは無実の罪で起訴され自身を党員資格停止処分にした民主党幹…
12-28 21:22

RT @Shinjukudaisy: 山本太郎は自分の参院選の最中に新潟の森ゆうこさんの応援にも早朝に駆けつけた。衆院選では青木愛さんや中村てつじさんのところにも。
12-28 21:23

RT @yuantianlaoshi: 自民党と山田美樹となかまたち、ひどいな。
12-28 21:23

RT @matsudakouta: この話で問題の一つは、至近距離で救急車が事故処理をしているのに演説を続けたということ。緊急車両が近くを通過しているだけでも、妨げにならないよう演説は中断するべき。<山田美樹氏>運動員人身事故、近くで演説 秘書が身分隠すhttp://t.c
12-28 21:23

RT @seturibaika: 改めて安倍総理の「会食」の凄まじさに驚く。QT @kingo999: @hanayuu 安倍首相の「会食」に関する質問主意書 by 山本太郎 http://t.co/WmwhS4upeg全文テキストです。
12-28 21:23

RT @Albert_kokinji: 法人税減税。放送局も減税されるんだよねぇ。こういった大企業や高所得者にお得な税制を見直そうとするとつぶされるんだよね。民主党政権がそうだったもんね。あと、クロスオーナーシップに手を出そうとしてもやられる。
12-28 21:23

RT @tenkamuteki2014: 【違憲】東京新聞:自衛隊の海外派遣、恒久法制定へ 政府自民、来春に国会提出検討:政治(TOKYO Web) http://t.co/8y5yhl85Nx …憲法改正手続きを踏襲しない以上、違憲立法でしかない。法学者、法曹には立法の違憲性…
12-28 21:23

RT @tokunagamichio: メディアはジャパンハンドラーズのことを知日派・親日家と言って国民をゴマかしているが、本当は武器商人。そして、安倍総理の米国外交ブレーンがその武器商人たちというのは日本国民にとって不幸なことだ。もっとマシな政治家はいないのか。 http:/…
12-28 21:24

RT @noiehoie: 自己責任論を展開していきゃ、自己責任から自己の生活基盤を失う人が出てくるのは当然で、そういう人を救済するのは「自己責任だからほっとけ。救済するな」というのであれば、街にそういう人が溢れるのは当然なんだから、そういう街を自己責任論者は自己責任の一環とし…
12-28 21:24

RT @miwachan_info: ノブレス・オブリージュ、これからでも根付かせなきゃ。格差拡大する中で、それないと社会が機能しないし。昭和初期までのいろんな評伝を読む限り、その時期までは日本にも当然としてあったらしい。台湾の民衆が清廉・礼節を「日本精神」と呼んで評価していた…
12-28 21:24

RT @isa_kent: 「親が子供を育ててあげている」と言ってのける感覚は「お客様は神様だろうが」と言う客や「愛国心を持てるような教育を」と叫ぶ国のようで滑稽だ。ちゃんと育ててくれたと感じたなら感謝するし、まともな客なら丁寧に扱うし、信頼できる国なら愛するんだよ。本末転倒し…
12-28 21:24

RT @kinkuma0327: 生活保護を削減するため扶養義務を強調したり、手当を切り捨てるために同一住所にすむ男女を一方的に家族と認定したり。そのくせ、家族になりたいと願う同性カップルや事実婚を選んだカップルには、断固として家族の地位を与えなかったり。「家族の絆」は、国家に…
12-28 21:24

RT @naoki_ma: ホームレスの方や、失職者の方が生活が詰まる状態を自己責任っていう考えはよく見つめ直したほうがいい。政府ってのは、国民の生命や財産を守るために存在するわけでしょ? 集団的自衛権とか言ってるけど、たかだか仕事や家を失った人を一時的に全員保護できない政府…
12-28 21:24

RT @ama80000996: @waka929 「困らないようにする」のが政治の仕事っていうのを忘れた政府が。死の寸前まで「困った人」を作って、追い込んでおいて生活保護受給者を叩くのはマッチポンプです。挙句に死者が出ても「不正受給者のせいで本当に困った人に支援が回らない」と…
12-28 21:24

RT @desler: 保護費一部、プリカで支給 大阪市が全国初試行 http://t.co/wJn6atNhoP 弱者の立場を想像できないバカが、バカなことを始めようとしている。一円でも安い食材を探す人々が頼っている個人商店やリサイクルショップででVisaカードが使えるはずが…
12-28 21:25

RT @HarryFurumura: 産経、山田氏陣営の起こした事故の被害男性について「男性は頭などに全治約2週間の軽傷を負った」と書いた。くも膜下出血の恐ろしさを軽く書いたような印象で、これはいくらなんでも許せない。私の父はもう40年以上もその後遺症に苦しんで、私達だって・・…
12-28 21:25

RT @InunekoShitukoe: 今は安泰で他人を叩くのが好きな、多くのネットユーザーも、何か不運があって生活保護になるかもしれないし、それよりも更に可能性があるのはニートの人達。今が安泰でも、親が亡くなったら、直ちにに生活保護を利用する事になるだろう。だからもしもの将…
12-28 21:25

RT @craft_box: これは酷い人権侵害。民主主義社会でこんなこと聞いたことない。生活保護費を受給してても、全ての利用明細を行政が管理する権限なんぞないし、その根拠もない。絶対認めちゃいかん。【共同】プリペイドで生活保護費、大阪市/利用明細確認で浪費防ぐ http://…
12-28 21:25

RT @craft_box: 生活保護費のプリペイド支給で市が明細を管理する問題は、希望者だけだからオッケーって話じゃない。それと、大阪市の問題だって他の地域が他人事にしちゃいけないよ。これは地方自治権の範囲を逸脱してる憲法問題。むしろ総務省や厚労省が止めるべき問題だよ。
12-28 21:25

RT @FRCSRJP 渋谷にしても山谷にしても弱者が越年越冬闘争しなければいけない。なんなんですか、この国は?ほんとうに腹が立つ。
12-28 21:26

RT @jucnag: 「一時意識不明となり、搬送先で外傷性くも膜下出血と診断されて2週間以上入院し、半年間の通院が必要で運転もできない状態」を「頭などに全治約2週間の軽傷を負った。」と報道する産経クオリティ。『山田美樹氏の運動員、選挙期間中に人身事故』 http://t.…
12-28 21:26

RT @abe_owari: ホームレスを汚らしいものを見る様にして通りすがるビジネスマン、罵声を浴びせるおじさん、子供の手を強く握り小走りに走る親子、鼻をつまみながらすれ違いざまに蹴飛ばして行く少年、水を撒き出す店、警官を呼ぶおばさん。夜の炊き出しが命を繋いでいますよ。ホーム…
12-28 21:26

RT @Shinjukudaisy: 渋谷区民はオシャレな街にホームレスがいるのに嫌悪感を持つかもしれない。行政を動かすのは議会なんで区長や区議会選挙に行ってください。ナイキタウンの時と同じく、その時になったって言うことなんか聞きゃしない。TPPや労働規制緩和で所得なんか増えや…
12-28 21:26

RT @Shinjukudaisy: 自分が99%側の人だと思うなら、年老いたホームレスの姿は、未来の自分かもしれない。孤独ではなく孤立。無縁社会、ちょっと前にNHKでもやってた。安倍の政策は大企業という名のあるところを肥えさせて、名も無き市井の人々のことなんか考えちゃいない。…
12-28 21:26

RT @konno_haruki: これは、あまりに大きい。ただでさえ賃金が下がり続けてきたというのに・・。「とどめ」のような状態だ。「アベノミクス」推進派の人々はどう説明するのだろうか。興味がある。「実質賃金」は4.3%減、下げ幅が大幅に拡大 - 11月 http://t.…
12-28 21:26

RT @cochonrouge: それは妖怪のせいなのですね http://t.co/Q8YD7mWREY
12-28 21:26

RT @littlechurch: 沖縄の県知事さんが、東京に出て来てるのに政府の誰とも会えないで放置されているってのはマズイな。全く報道されないので大きな問題にはなってないけど、これに突っ込めない新聞やテレビ局はマスメディアとして無能と言われても仕方ないと思う。
12-28 21:26

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三、年末年始の予定は「ゴルフ」だそうです。
12-28 21:27

RT @huyubeer: 消費税を8パーセントにしたら、社会保障費充実になるかと思ったら切り下げのニュース一色ではないか。貧困層をますます貧困化させるだけで消費税増税は何の役にも立ってない。自公民財務省は、増税の失敗を認めないとダメだ。
12-28 21:27

RT @tokunagamichio: かつて400人近く民主党議員を率いて豪腕小沢と言われた政治家が、わずか4人で政党要件も満たせない政党の党首になり、山本太郎を迎い入れ党名まで変えて何とか生き残ろうとしている。あれだけのメディアバッシングでボタンのかけ違いが起きた日本の政治…
12-28 21:27

RT @Omavirahumkham: @abe_owari @Shinjukudaisy 新自由主義経済に洗脳された人は、彼らを「怠け者」「敗者」と見做すから批判的な態度を取る。伝統的な世界観では、これも巡り合わせのひとつ、明日の我が身の姿と思えば同情心が自然に湧く。何れが文…
12-28 21:27

RT @Trapelus: 【プロはここを見る】経済ニュースの核心 小林佳樹『円安進行』個人金融資産600兆円消失 アベノミクスの弊害(日刊ゲンダイ) http://t.co/FyopHIZT4a
12-28 21:27

RT @Trapelus: 【日本】1人当たりGDP 世界13位から19位に低下(日刊ゲンダイ) http://t.co/xfUsrlx7U9
12-28 21:27

RT @Trapelus: 破綻「アベノミクス」をまだ進めるという間抜け首相 今まで2年もやって失敗したのに「強い経済を取り戻す」と大見得を切るムナしさバカバカしさ この愚策(アベノミクス)は続けるほど景気を悪くする(日刊ゲンダイ) http://t.co/DPCl8XdxHP
12-28 21:27

RT @Shinjukudaisy: アメポチ安倍が推めるTPPで国民皆保険が潰れてアメリカ並みの医療費になってごらんよ。風邪で1万円?盲腸なら数百万?一気に借金生活じゃん!大学生が学校出て働きながら学費を返すだけで精一杯の現状なのに。ずさんな状況をよりずさんにするのが安倍自民…
12-28 21:27

RT @Shinjukudaisy: 『日本すごい』みたいな番組は、うっすらと「日本政府は正しい」みたいなうろこの効用もあるんだろうね。
12-28 21:27

RT @zenzenjiro: 金田一さん曰く「ひねくれる」「ひがむ」「すねる」は、戦後の独特の日本的な言葉らしい。自分はこんなにすごいにも関わらずなぜ自分だけが、(自意識過剰語)と言う、ざっくり言うと「甘え」から来た言葉らしい。僕、「甘え」って、大好きなんですがね(笑)
12-28 21:27

RT @hakatafuku: テレ東・池上彰選挙特番でのワンシーン。山田美樹と海江田万里が立候補していた衆院東京1区。有権者である峰竜太は街頭演説を見たうえで海江田万里に票を投じたと番組でカミングアウト。放送直後は批判を浴びた峰竜太。なかなかの千里眼である。 http://t…
12-28 21:28

RT @amneris84: 事故そのものよりも、事故後の対応に、人間性などは出て来るような…
12-28 21:28

RT @yashirosatoru: 先の衆院選挙直後に首相と会食した面々は話題になっています。僕も以前呟きましたがhttps://t.co/KMRaESNOuVおよそ公器たるメディアを自称するならば、報道記者が時の権力者と会食すべきではないと思います。これを考えるために、僕…
12-28 21:28

RT @yashirosatoru: 毎日の山田孝男記者は今一つ信用していない。秘密保護法に関するスタンスが曖昧で、後ろ向きの姿勢に思えたからだ。とくにここに引用されているコラムに大きな違和感を覚える。http://t.co/wUluU9vQOP … (RT@僕。昨年12月…
12-28 21:28

RT @yashirosatoru: そして周知のように、秘密保護法強行採決はなされました。その直後、2013年12月16日夜、安倍は各紙記者と会食しました。面々はこちら。時事通信田崎史郎、毎日新聞山田孝男、朝日新聞曽我豪。やはり山田氏は入っています。その他の名前も要注目です。
12-28 21:28

RT @yashirosatoru: 次に集団的自衛権行使容認の記者会見をした5月15日夜。この日に安倍氏が会食した記者たちは、時事通信田崎史郎、毎日新聞山田孝男、朝日新聞曽我豪、読売新聞小田尚、NHK島田敏男。最初の3名は、昨年12月16日の会食者と全く同じです。
12-28 21:28

RT @yashirosatoru: そして衆院選挙直後、2014年12月16日に会食したのは、時事通信田崎史郎、毎日新聞山田孝男、朝日新聞曽我豪、読売新聞小田尚、NHK島田敏男、日経新聞石川一郎、日テレ粕谷賢之。またも最初の3名は同じ、5名は5月と同じです。偶然ではありえず、…
12-28 21:28

RT @yashirosatoru: 今回、衆院選挙直後の会食が問題になっていますが、昨年の秘密保護法~集団的自衛権~今回の選挙をみることで、首相が節目節目にどういう話題を誰と話したいのか、彼らにどう伝えてほしいのか、その一貫性がよくわかりますね。
12-28 21:28

RT @HiroNicoK: 今では新聞にごく小さく出ている首相動静もマスコミはしまいには報じなくなるんじゃないか。あるいはマスコミ幹部との会食情報だけ特定秘密に指定されるかもね。
12-28 21:28

RT @ekekai: アベノミクス社会保障予算削減は「小泉竹中政権」からの新自由主義経済成長戦略の基盤。・・・年末解散総選挙で「得票率2割の巨大与党」を選択した日本国民は、円安での国力衰退とインフレへの道を白紙委任したのだから自己責任で「生き延びる道」の備えをせざるを得ない
12-28 21:29

RT @sakanosi: 手段はどうであれ、自由競争の中で上手に稼ぐことが「資本主義の正義」であり、その競争に敗れて職や財産を失うのはあくまで自己責任なのだとする新自由主義思想には、格差の拡大を正当化こそすれそれを是正して皆が幸福な社会、皆が心豊かに暮らせる社会を創ろうという…
12-28 21:29

RT @nitonasuk: 今の安倍自民の政策は行き過ぎる。長期政権であった自民党の面影は全くない。ナショナリズムを煽り経済至上主義、新自由主義をただひたすら推し進める様は既得権益層を富ませ分厚い低所得者層を生む政治に他ならない。自助できない所得で自己責任を負えるのか低所得者…
12-28 21:29

RT @hyodo_masatoshi: 安倍政権は、これからも日本を徹底的に壊すだろう。歴史修正主義は偽物であり、その正体は、新自由主義、グローバリズム、強欲資本主義、カジノ資本主義の、反日にある。日本民族を愛する気持ちなど微塵もなく、とりわけ99%は棄民の対象になっている。…
12-28 21:29

RT @tosasuigei: グローバル企業の活動は“焼畑農業”と同じである。サステナブルな国民国家の未来は考慮されず強欲に焼きつくすだけ。焼くだけ焼きつくしたら彼らは何処かへ去ってゆき、どこにも行けない99%の国民は荒地に放置される。それがグローバリズムである。
12-28 21:29

RT @aiharatakuya: 新自由主義的グローバリズムに平伏して忠誠を誓っていたのにも関わらず、朝日新聞は安倍政権からの攻撃を受けた。安倍政権というのは新自由主義者と日本会議という、本来なら水と油といってよいほどの間柄の連中が野合する、矛盾に満ち溢れた政権である。矛盾の…
12-28 21:29

RT @Shinjukudaisy: 【ヤフー意識調査(実施中)『安倍内閣を支持しますか?』実施期間:2014年12月26日~2014年12月28日】http://t.co/l9pNVwMJMy
12-28 21:29

RT @Shinjukudaisy: 【ステイメンさんのコメント①】実父である故安倍晋太郎元外相に「おまえは政治家として最も大事な情がない」とまで言われたファシスト安倍!経済政策にしろ、社会保障政策にしろ、言うこと為すこと全てがデタラメ!http://t.co/xZ4gZK
12-28 21:29

RT @Shinjukudaisy: 【ステイメンのコメント②】しかも民主主義の神髄は「多様な価値観の共存」であるのに、「この道しか無い」などとほざいてアベノ不況を突き進み、憲法、人権、国民生活を完全に無視するような「サイコパス野郎」を誰が支持するものか!http://t.c
12-28 21:29

RT @hamemen: 放射性ヨウ素の汚染地図 http://t.co/MfZq7KFXU8 @whitefood1 #okfood Powered by ホワイトフードさんから
12-28 22:28

RT @hamemen: NHKスペシャル「38万人の甲状腺検査~被ばくの不安とどう向き合うのか」について(福島県立医大)2014年12月27日http://t.co/vV5SzYBkz6
12-28 22:28

RT @hamemen: 原発事故の避難勧奨地点、賠償の和解案 東電1月に回答 http://t.co/0CNeEOkAdf
12-28 22:29

RT @hamemen: 「介護福祉士など5948人。救急車のほか、車両2334台、付添人2688人が足りない計算」「廃炉しかない」と市長。東海第2原発:茨城県調査 事故避難に人、車が圧倒的不足 - 毎日新聞 http://t.co/klV0SUJrGr
12-28 22:29

RT @tigercatver2: 生活保護費給付先の使途はチェックしたいが、農道空港や諫早湾干拓事業などの公共事業の費用対効果や積算精査には関心が無く、とうとうあんな惨状になってしまいましたとさww
12-28 22:29

RT @hamemen: えΣ(・□・;)RT @FFMatudo: 交通事故かくし・山田美樹って2人いる? http://t.co/klaJmFRlDc
12-28 22:29

RT @study2007: #NHK こらあかん、、、。「消費税で福祉」とかウソついてないで所得税の3割まで「育英納税」とかに振り替えられるようにすれば良いじゃん。 http://t.co/PoX2ZICz50
12-28 22:29

RT @hamemen: @tokyo_satokei この当時(2009~2010)渋谷区担当していた東京新聞の記者はいまいちだったんですが、今はとっても良い人のようなので、これまでの経緯をぜひご参考にしていただけると。http://t.co/Akp8UQjLSZ
12-28 22:30

フランス政府が日本を「危険国」に指定 人種差別デモが原因か - NAVER まとめ http://t.co/p84qfQwPz2
12-28 22:30

RT @hamemen: 渋谷区は、野宿者を締め出すためならなんでもする非民主的な区です。その一翼を担ったのが、東電が広告費に最も投下している「ソトコト」の顔・長谷部健議員であることも知っておいていただけると。☞宮下公園 TOKYO/SHIBUYA(前編) http://t.c
12-28 22:30

RT @Satoko_Tokutake: 大阪市の生活保護のプリカ支給について連ツイしたところ、いくつかご意見いただきました。一つ一つに対してレスは致しませんが、せめて生活保護法の条文に目を通してからにして欲しいなあ…。曰く「生活保護は自立を助けるものなのですか」曰く「現金支給…
12-28 22:31

RT @Satoko_Tokutake: その…。私の発言を批判されるのは構わないですし、別に「勉強してから来い」なんて偉そうなことをいうつもりは全くないのですが、せめて生活保護がどういう制度か、テレビや世間の風評ではなく、自分で知ってからにしていただきたいのです。誤解や思いこ…
12-28 22:31

RT @ohnishiren: 【定期ポスト】読み終えた本で認定NPO法人もやいを支援できる「もやいでチャリボン」にご協力ください。あなたの本が生活にお困りの方の、はじめの一歩をお手伝いします。詳細はこちらから→http://t.co/nbLLBMhUL2
12-28 22:31

RT @ohnishiren: 【再掲・拡散希望】1月5日の朝まで、公的機関の窓口は年末年始のお休みに。生活に困ってしまった、おうちがない、などの方を支えるために全国で民間団体によるさまざまな活動があります。→年末年始の相談先一覧(大西連) - Y!ニュース http://t.…
12-28 22:32

RT @ohnishiren: 【再掲・お知らせ】12/29(月)13時〜@東池袋サンシャイン町会会館(東京都豊島区東池袋4丁目39ー2)にて、「年末年始に貧困問題セミナー」を開催します。公的な支援機関が閉まる年末年始にどのような支援が必要か話します。詳細→https://t.…
12-28 22:32

RT @ohnishiren: 活動が記事になりました。コメントもでています→ホームレスにあったか年越し支援 炊き出しや生活相談 - 朝日新聞デジタル http://t.co/sQYY38UEnB
12-28 22:32

RT @ohnishiren: 紙面はこちら。朝日新聞朝刊の社会面です。 http://t.co/Jk2aGcPCgO
12-28 22:32

RT @ohnishiren: 【ふとんで年越しプロジェクト2日目】今日は昨夜シェルターに受け入れた方へのフォローで大忙しです。貧困ビジネスから逃げ出してきた方、病気をかかえている方、年明けまでの一時的な宿を必要としている方。路上のニーズは待ったなしだとあらためて思い知らされま…
12-28 22:32

RT @inabatsuyoshi: ホームレスにあったか年越し支援 炊き出しや生活相談 - 朝日新聞デジタル http://t.co/pxdXiBr1Rw
12-28 22:32

RT @osvaldohiramoto: 路上生活者の“ふとんで年越し”支援始まる NHKニュース http://t.co/bnWQQHCrzo10年以上路上生活を続けているという60代の男性は「1週間位せきが止まらず診てもらいました。年末にこうした場所があるのはありがたい…
12-28 22:32

RT @osvaldohiramoto: ふとんで年越しプロジェクト 代表 宇都宮健児からのメッセージ: http://t.co/wy541IrhP8 行政機関の窓口が閉まる「年末年始」の期間、私達は一人でも多くの方が暖かくして年を­越せるように、共同のシェルターを借りて運営し…
12-28 22:32

RT @kihachin: 【ブログ更新】東京都渋谷区は、野宿者(いわゆる「ホームレス」の人)のための「炊き出し」を妨害する意図をもって区内3公園を2014年12月26日から2015年1月3日まで封鎖しました。http://t.co/ojzbNHc1fX #渋谷
12-28 22:33

RT @inabatsuyoshi: 【再掲】2014~2015 全国の炊き出し・パトロール・相談会リスト一覧 http://t.co/CEJDPNNiN112月29日(月) 年末年始に貧困問題セミナー http://t.co/xtsB5Krs88
12-28 22:33

RT @sasakitoshinao: 最貧困女性の最大のハードルは住居とか。これだけ空き家だらけの時代に、何らかの形でマッチングできるようになればいいのに。/風俗嬢にもなれない「最貧困女子」問題の解決法とは? 橘玲 http://t.co/x2DVHcB487
12-28 22:33

RT @KazuhiroSoda: 署名しました。これって官製貧困ビジネスじゃないのかね。最低。→橋下徹大阪市長!「プリペイドカードでの生活保護支給」を撤回してください! https://t.co/svSlM9gPjk
12-28 22:33

RT @KazuhiroSoda: 生活保護受給者の87%は高齢者と母子家庭と障害・傷病者で占められる。橋下氏の言い方だとあたかも単に税金でブラブラしてる人のごとく聞こえるが、酷い偏見である。税金の無駄使いを一番していて「管理が必要」なのは橋下徹ご本人。
12-28 22:33

RT @tanakaryusaku: 渋谷区は野宿者を公園から締め出した理由に「炊き出しの火」を挙げた。夏祭りなどのイベントで火を使うことについては「区として責任が取れる」のだそうだ。野宿者が火の不始末をしでかしたことはないのだが。偏見にもとづく締め出しである…http://t…
12-28 22:33

RT @shibuyanojiren: 【越冬に関心を寄せてくださっている方々へ】明日12月29日11時より宮下公園新階段下集合で越年越冬行動を開始します。打ち合わせののち、これまでの経緯や場所の説明を行います。報道関係の方々含め、ぜひお集まりください。(プライバシー保護のため…
12-28 22:33

RT @SAKO_BER: 渋谷。施錠された公園の脇。ひとりのホームレスが車道をよろよろと歩いていました。くつにはレジ袋が巻かれています。寒いのか、歩き過ぎてすり減ったのか。 http://t.co/mfQibGLABH
12-28 22:34

RT @kawazoemakoto: 今朝、この番組の再放送がやっていた。短いドキュメンタリーだが、戦争によって子供たちの生活と心がいかに傷つけられたか、そして、そこからの少しずつの快復を描いていた。NEXT 未来のために「走れ 泣くのはやめて 難民キャンプのシリア人」 ht…
12-28 22:34

RT @kawazoemakoto: 沖縄予算、削減を検討 政権、知事の「辺野古反対」牽制 - 朝日新聞デジタル http://t.co/8E8ilUR2Gb
12-28 22:34

RT @kawazoemakoto: 企業減税、2千億円先行へ 来年度、法人税率2.5%下げ - 朝日新聞デジタル http://t.co/paXw8MyrkR
12-28 22:34

RT @kawazoemakoto: ひどい。許されない。   住宅扶助を引き下げへ 生活保護、厚労省が方針 - 朝日新聞デジタル http://t.co/dRxKmMJejS
12-28 22:34

RT @kawazoemakoto: 非正社員、48万人増 2千万人超 目立つ女性・高齢者 - 朝日新聞デジタル http://t.co/SEpQNYnxBr
12-28 22:34

RT @kawazoemakoto: 虐待の判断に基準、電話の相談番号3桁化など 国の会議、対策まとめる - 朝日新聞デジタル http://t.co/X4IfwIOsuc
12-28 22:34

RT @kawazoemakoto: 北星学園大の業務妨害告発 - 朝日新聞デジタル http://t.co/ReKpOLlyYQ
12-28 22:35

RT @kawazoemakoto: 文科相「北星学園大フォロー」 元朝日記者雇用継続 - 朝日新聞デジタル http://t.co/gCoh6NMR4b
12-28 22:35

RT @kawazoemakoto: (Media Times)選挙「公平報道」要望書、影響は 法大教授分析 - 朝日新聞デジタル http://t.co/ciZ2EkotzK
12-28 22:35

RT @kawazoemakoto: ジャーナリストら「表現の自由の危機」 公平文書問題 - 朝日新聞デジタル http://t.co/emvAeVPr5v
12-28 22:35

RT @kawazoemakoto: 石綿被害、国賠償で和解 大阪・泉南、集団訴訟が終結 - 朝日新聞デジタル http://t.co/B9plWk9Cgb
12-28 22:35

RT @kawazoemakoto: (ニュースのおさらい ジュニア向け)石綿の健康被害、最高裁が判決 - 朝日新聞デジタル http://t.co/FNXWGDKgQU
12-28 22:35

RT @kawazoemakoto: 水島宏明さん(法政大学教授・元日本テレビ)による調査。   (Media Times)選挙「公平報道」要望書、影響は 法大教授分析 - 朝日新聞デジタル http://t.co/ciZ2EkotzK
12-28 22:35

RT @kawazoemakoto: 露骨な日本政府のやり口。許せない(怒)。   沖縄予算、削減を検討 政権、知事の「辺野古反対」牽制 - 朝日新聞デジタル http://t.co/8E8ilUR2Gb
12-28 22:35

RT @kawazoemakoto: 辺野古工事費、来年度は倍の1500億円要求 防衛省 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/Zq0w4IukcC
12-28 22:35

RT @kawazoemakoto: 翁長知事、首相に会えず帰任 年明けにも再上京 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/YHmO8Fu67M
12-28 22:35

RT @kawazoemakoto: <社説>知事との会談拒否 県民との対話 閉ざすのか - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/Oj8D4qxYoq
12-28 22:35

RT @kawazoemakoto: 菅氏「年内は会わない」 翁長知事上京 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/YgEp2sjmfi
12-28 22:36

RT @kawazoemakoto: <社説>文化・自然’14回顧 未来継承の責務共有したい - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/Kqn2QNpG8J
12-28 22:36

RT @kawazoemakoto: 防衛相「基地分散は可能」 学生取材に3月“抑止力”を否定 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/EHNpARxNb1
12-28 22:36

RT @kawazoemakoto: 防衛相「基地分散は可能」 学生取材に3月“抑止力”を否定 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/EHNpARxNb1 。この動画はこれ(中谷元氏インタビューは16分10秒くらいから)→ http://t.co
12-28 22:36

RT @kawazoemakoto: 菅氏、年明け以降の沖縄入り検討 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/uS5nUpdxVl @theokinawatimesさんから
12-28 22:36

RT @kawazoemakoto: インタビュー 辺野古埋め立て承認1年 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/bWlL5QmMnO @theokinawatimesさんから
12-28 22:36

RT @kawazoemakoto: 辺野古埋め立て承認1年 知事交代で転換 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/87HSdbNH4z @theokinawatimesさんから
12-28 22:36

RT @kawazoemakoto: 辺野古関連の15年度予算倍増 防衛省要求 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/GX9VkTtWf4 @theokinawatimesさんから
12-28 22:36

RT @kawazoemakoto: 翁長知事東京行脚、多難の一歩 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/HUxvOHUTij @theokinawatimesさんから
12-28 22:36

RT @kawazoemakoto: 辺野古崎先行埋め立て 作業ヤードで使用 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/qQqBKT9VYU @theokinawatimesさんから
12-28 22:37

RT @kawazoemakoto: 「総合で辺野古」「唯一の手段」防衛相強調 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/JCi6h4Ndxz @theokinawatimesさんから
12-28 22:37

RT @kawazoemakoto: 無言の圧力 県議会与党怒り、野党冷淡 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/gAjfHzy4a5 @theokinawatimesさんから
12-28 22:37

RT @kawazoemakoto: 【解説】「門前払い」辺野古推進に持ち込む戦略 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/0h30jcP5Um @theokinawatimesさんから
12-28 22:37

RT @kawazoemakoto: 辺野古埋め立て承認から1年 作業続く | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/xMgN1kJhqW @theokinawatimesさんから
12-28 22:37

RT @kawazoemakoto: 「来年こそは」辺野古ゲート前、年内最後の集会 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/RqGP3m5sJB @theokinawatimesさんから
12-28 22:37

RT @kawazoemakoto: 北星学園大業務妨害、弁護士ら352人が告発(北海道新聞) http://t.co/u9mMErEgF5
12-28 22:37

RT @kawazoemakoto: 北星学園大の業務妨害容疑で告発 慰安婦問題で弁護士ら:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) http://t.co/UVLBTFZzpk
12-28 22:37

RT @kawazoemakoto: 新基地反対 翁長知事、沖縄の民意伝達/担当相のみ会談、官邸は拒否 http://t.co/SIk2YkcSQ8
12-28 22:37

RT @kawazoemakoto: 来年こそ勝利 新基地断念へ座り込み納め/沖縄・辺野古 http://t.co/LCGTmoKxbg
12-28 22:38

RT @kawazoemakoto: 昨日、都知事選で宇都宮健児さんを擁立してたたかった「希望のまち東京をつくる会」の運営会議&事務局会議だったが、風邪のために参加を断念。忘年会にも出られず。明日、明後日と、いろんな活動仲間との忘年会が予定されている。風邪もようやく治ってきたの…
12-28 22:38

RT @kawazoemakoto: 許されん(怒)。   郵便局員、今年も「自爆営業」 年賀はがきノルマ絶えず - 朝日新聞デジタル http://t.co/h66JnAV3UJ
12-28 22:38

RT @kawazoemakoto: 社会保障削減をする際、富裕層・中間層からの不満の噴出を少しでも和らげるためではないかとみている。カネもち優遇以上の、おそろしい政策への布石ではないかと。 結婚・育児も贈与非課税 子・孫1人に1000万円 来年度、自民税調方針 朝日新聞 ht…
12-28 22:38

RT @kawazoemakoto 許されん(怒)。   郵便局員、今年も「自爆営業」 年賀はがきノルマ絶えず - 朝日新聞デジタル http://t.co/09nExBiR50 http://t.co/PbW67popyk
12-28 22:38

RT @kawazoemakoto: 赤旗報道によると、東京・東久留米市議会で、ヘイトスピーチ規制への法整備を求める意見書が共産党が提案して可決。「法整備ありき」の内容のようで、「表現の自由」との関係で大いに疑問が残る。京都市会の意見書 http://t.co/I78yLe7U
12-28 22:39

RT @kawazoemakoto: 生活保護 さらに減額/厚労省方針 住宅扶助と冬季加算が対象 http://t.co/SdVUFUMfYC
12-28 22:39

RT @kawazoemakoto: ホームレスにあったか年越し支援 炊き出しや生活相談 - 朝日新聞デジタル http://t.co/ic2pJzDn3P
12-28 22:39

RT @kawazoemakoto: 米首都に増えるホームレス状態、低賃金・立ち退き・高家賃 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/79f9uQQxPj @afpbbcomさんから
12-28 22:39

RT @kawazoemakoto: 【外国人技能実習制度問題】時給300円、休みは年に数日 抗議したら強制帰国 海外からも厳しい目に  : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/wEvKVTtFBR
12-28 22:39

RT @kawazoemakoto: 秘密保護法で大きな権限持つ内閣情報官/「何をやるのか」「やっていいのか」 法制局内で懸念/法案作成過程 http://t.co/VvDXWRt5Uw
12-28 22:39

RT @kawazoemakoto: 「大阪都」構想 事態急変/公明が協力に転換/同党内からも反発の声 http://t.co/yRcXg5Ul7l
12-28 22:40

RT @kawazoemakoto: 国保料上げ徴収強める/都道府県への運営移管 http://t.co/4iyheFuDDr
12-28 22:40

RT @kawazoemakoto: 対「イスラム国」/米政権 民間軍事会社活用も/暴力に懸念の声 http://t.co/wSKqg97tVV
12-28 22:40

RT @kawazoemakoto: 元秘書が1100万円「横領」/民主議員告訴 原資は政党助成金/政治資金収支報告書に記載 http://t.co/gGkAcLTH0u
12-28 22:40

RT @kawazoemakoto: ひどいやり口だな。   詐欺「受け子」、少年の6割が上京し加担 14年の警視庁摘発  :日本経済新聞 http://t.co/NrK8uRiYQF
12-28 22:40

RT @nagasakihiroshi: 12/27東京新聞東部労組市進支部の並木委員長のインタビュー記事です。市進学院による非正規講師への51歳雇止めの不当性を訴えています。東京新聞:雇用安定の要求切実 非正規2000万人「正社員と溝」:経済(TOKYO Web) ht…
12-28 22:40

RT @kawazoemakoto: Reading:中国 強制排除評価も香港で抗議活動続く NHKニュース http://t.co/SHrl2yGeNQ
12-28 22:40

RT @kawazoemakoto: 香港、イブに雨傘でデモ行進 民主化求め中高生ら - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/39WFnObt7u
12-28 22:40

RT @kawazoemakoto: 正社員に転換できない圧倒的多数の非正規労働者の労働条件を改善しなければ、まったく意味がない。経営側にカネを渡して正規化するという政策は有効ではない。   正社員化へ、都が独自助成 来年度、転換企業に最大50万円 - 朝日新聞デジタル htt…
12-28 22:40

RT @kawazoemakoto: 奨学金を給付制にすることが不可欠なのに、まったく無関係な話をつなげて利点のあることのように見せている。   地方に就職なら奨学金返還手助け 政府、来年度にも - 朝日新聞デジタル http://t.co/k1dpmYRzqv
12-28 22:41

RT @kawazoemakoto: この問題は、いろいろむつかしい。「慰安婦問題」そのもののことと、「アジア助成基金」の評価の問題。考え続けたい。   (慰安婦問題を考える)アジア女性基金の検証を 明治大特任教授・大沼保昭さん - 朝日新聞デジタル http://t.co/N
12-28 22:41

RT @kawazoemakoto: 扉 - 朝日新聞デジタル http://t.co/MzhAl8qGIv 「雑誌「インパクション」が先月末発行の197号で休刊しました。最終号の編集委員座談会では35年間を振り返る中で、従軍慰安婦問題での「アジア女性基金」に対する左翼側の対応…
12-28 22:41

RT @kawazoemakoto: 青木理『抵抗の拠点から 朝日新聞「慰安婦報道」の核心』 http://t.co/hEAIqI3SMi 「慰安婦報道の「戦犯」と呼ばれた植村隆、市川速水、若宮啓文、本多勝一ら朝日関係者に徹底取材。問題の全真相をルポルタージュし、バッシングの背…
12-28 22:41

RT @TeamUtsuken: ブログ更新しました。・「都政監視委員会」都議会傍聴ツアー報告・1月〜2月の宇都宮健児出演予定(12/28更新) http://t.co/QV6gV78znv http://t.co/ZDLwPpyckZ
12-28 22:42

RT @TeamUtsuken: TeamUtsuken、選対メンバー、宇都宮健児さんで今年を振り返る会議と忘年会を行いました。あの雪のなかの最終日から1周年の2月8日に、みなさんと一緒に今後に向けての大会議と大宴会を行うことも決定!詳細決定次第お知らせします。 http:…
12-28 22:42

RT @utsunomiyakenji: 最近読んで良かった 本を紹介します。『安倍首相から「日本」を取り戻せ!護憲派・泥の軍事政治戦略』(泥 憲和著、かもがわ出版)。元自衛官の泥さんが、「反戦・反差別の闘い方」、泥流喧嘩術を語った本。 http://t.co/eJtGaEd
12-28 22:42

RT @ozawakakumei: ~政治は国民のものである。それが民主主義の基本的な条件だ~(「日本改造計画」P80 講談社 1993年)
12-28 22:44

RT @ozawakakumei: 日本には長い伝統に根ざした知恵がある。巨大な経済力と技術力を持つまでになった。私たちはそれを生かしながら、勇気をもって新しい国づくりに前進しなければならない。(「日本改造計画」P111 講談社 1993年)
12-28 22:44

RT @bakueibot: M・ウエーバーは、こう定義した。「国民はその国民の程度に応じた政治しか持ち得ない」(「自由主義は沈まず」昭和48年 まえがきから 太陽刊)われわれは政治に文句ばかり言っているが、この事態を招いたのは我々自身ではないか。(管理者)
12-28 22:44

RT @bakueibot: 私が石橋先生追放の日、集まる者僅かに3名という有様を見て石橋先生擁立を決意したのは、決していわゆるアンダードックに賭けたのではなくて石橋先生の人格、識見に傾倒し惚れ込んだ結果であり、この人、この人の考え方が、この人の政策こそ日本を救う唯一の道と信じ…
12-28 22:45

RT @HarryFurumura: 大変個人的なことを書くと私が生まれてすぐに父がくも膜下出血で倒れてしまって、命は取り留めたが後遺症が残ってしまったので、子供のころからくも膜下出血については聞かされていて、本当に本当に嫌な言葉だ。病気や事故は仕方がないことだけど、そう言い切…
12-28 22:46

RT @komaranjyo25: 住居の保証人ハードルやURの家賃が高いことは、少子高齢化空き家増えるが、年収低廉、レイオフ普通でセイフティネットなし社会では、なかなか重要な問題。
12-28 22:46

RT @sshiomi: 今、国が考えている医療を壊すキーワード。医療法人理事長要件緩和。つまり医師でなくても理事長になれる。これにより株式会社の病院ができる。出資を募ることができる。配当ができる。そのため利益追求の医療になる。儲からない医療はやらない。儲からない患者は診ない。…
12-28 22:46

RT @sshiomi: 国が考えている医療破壊策その2。際限なき医師増加。これまで年間医師数増加は8000人。今、約9500人。医学部定員を100人と考えれば15もの医大ができたのと同じ。一時「医師不足」を大々的に報道させ、この結果がこれ。当然、入学しやすくなる。医師のレベル…
12-28 22:46

RT @sshiomi: 医療破壊のキーワード3。医療の国際化。聞こえはよいが、TPP参加によりアメリカから巨大医療資本がやってきて、株式会社型病院を経営。当然、利益追求医療がはびこる。保険のきかない自由診療ばかり。金持ちだけの医療。命の格差。今でも一回300万円のがん治療。貴…
12-28 22:47

RT @miyake_yukiko35: ~結婚・子育て資金の一括贈与、非課税に~少子化対策でもないだろうし、少しでも富裕層にお金を遣わせるということか。結婚の時に、贈与。聞いたことなかったので、それを非課税と言われても、さらにぴんとこない。
12-28 22:47

RT @860masjp: @basilsauce 親兄弟や友人、配偶者、彼氏彼女の保証人や、突然の事故での不意な高額補償、高額治療、、怪我をし働けない、何らかの理由で生活保護が認められない、理由があり地元に帰れない、親兄弟が居ない、などの理由が重なれば、すぐにでも誰でもホーム…
12-28 22:47

RT @basilsauce: ホームレスというのは誰の身にも起こりうることなのね。書いてしまうけど、昔、中小企業を経営していた父親が連帯保証人してたある社長さんが負債を払いきれず、私の両親は家を売り、1ヶ月間、会社の一室で何とか凌いで、賃貸に移った。ショックだった。他人事じ…
12-28 22:47

RT @miyake_yukiko35: 生活保護について色々意見がわかれるのは理解できる。たまたま、近くの人が不適切(と誤解される)な使用をしていたら、そういうイメージが染みついてしまうだろう。早くにお父さんを亡くし、奨学金などで苦労した友人が2人いたので困窮家庭の苦労を見て…
12-28 22:48

RT @miyake_yukiko35: ~結婚・子育て資金の一括贈与、非課税に 自民税制調査会(朝日新聞デジタル)~- Y!ニュース http://t.co/nYbu3ow6SY … 1000万まで非課税!
12-28 22:48

RT @InunekoShitukoe: 今日は朝からどうも良くなく、午後になっても良くない。昨日の生活保護の報道も潜在的に結構、心にきているのかもなぁ。覚悟はしていたが、まさか本当に住宅扶助と冬期加算の減額を決定するとは。でもそれよりももっと傷つけたのは、大阪の橋下がカードで…
12-28 22:49

RT @Jiji_newsRSS: マレーシア機消息絶つ=乗客乗員161人−インドネシア発シンガポール行き http://t.co/rxSpz6kw62
12-28 22:49

RT @maki_cfs: そういうことに心や頭や身体を使いたくない。人は誰しも長所と短所があって(当然、自分も)、長所をみて付き合っていきたいけれど、なんでもないことを複雑にしたり面倒を起こす人とは、今はエネルギー的に難しい。悲しいけどそうしないとやっていけない。安心できる相…
12-28 22:49

RT @miyake_yukiko35: @maki_cfs まきさんのツイート、気持ちわかります。私も、まず体調が酷く悪いし、今は目の前のことで精一杯で、まるで余裕がないです。「エネルギーがない」そういうときは、エネルギーがたまるまで少し休み、今、できることを焦らず、やろうと…
12-28 22:49

RT @miyake_yukiko35: 広がる認知症、女性郵便局長が守った高齢者の暮らし-成熟日本の現実 http://t.co/Fk12DNDDAI
12-28 22:50

RT @maki_cfs: @miyake_yukiko35 三宅さんが抱えておられる問題とは比較にならない小さなことですが共感していただけて嬉しいです。失う身分もないし、減らされる給料もないし、信頼一本でやってるだけに悩ましくて…。今後ずっと心身のエネルギーや時間をとられるの…
12-28 22:50

RT @miyake_yukiko35: @maki_cfs ご病気と闘っているではないですか!いつも応援しています。私も収入はないし、今は酷く身体は悪いし、弟の問題もありますが(これが一番の心労)家族の励ましで、とりあえず1日1日を乗り越えようと気持ちを切り替えました。明日は…
12-28 22:50

RT @rkayama: たしかに…その場にいた私も一瞬凍りつきました。@nyami2: うっわ・・  RT @kwave526: BS日テレ 「戦争をするにあたって‥ いや、失礼、集団的自衛権を行使するにあたって‥」 て言い直しちゃった石破 http://t.co/Wdlgs
12-28 22:50

RT @miyake_yukiko35: 「ネット対策」のお手伝いからも外れました。年末年始は、ライフワークの雇用や福祉のことは別として、党からも離れ、少し気楽に呟こうと思っています。委員会についてなど、すでに決まっていることはありますが、これは党本部が年明けに公表するでしょう。
12-28 22:50

RT @tokyoseijibu: 住民が反対する中、政府は東京電力福島第一原発事故に伴い、ホットスポットとして福島県南相馬市に指定した特定避難勧奨地点の指定を解除しました。東京新聞:南相馬の避難勧奨解除 住民理解ないまま強行:政治(TOKYO Web) http://t.…
12-28 22:50

RT @kadoduke: 三宅さんを使わないなんてもったいないなぁ でもループを断ち切る為の選択肢は想定外の方が揺らぐかもなぁ
12-28 22:51

RT @nakamowa: 当時、未来の党の惨敗で嘉田さん個人が8億円の負債を負うことになったが、分党し、その負債を小沢さん個人が負った件 RT @keiichi__: 今は山本太郎を持ち上げる人もいるようだが、2012年の衆院選が終わった後の嘉田さんに対する手のひら返しの態度…
12-28 22:51

RT @miyake_yukiko35: @nakamowa @bilderberg54 @keiichi__ ええ~~いまだにそんな誤解が?あの負債は小沢さん個人が負ってどれほどの私財を処分したか。嘉田さんにはこの件で一銭も借金はないはずです。調べたらすぐわかる話です(驚)党…
12-28 22:51

RT @spica40: @miyake_yukiko35 法的にはね。みんな倫理的、道義的な事を問題にしているのです。そこを感じ取れないのは政治家として無能なのでは。政党名が無能と言っています。お宅の党首いろいろ使い道で疑惑持たれてますね。いち代議士が数億どうやって稼ぐのでし…
12-28 22:51

RT @miyake_yukiko35: @spica40 あの、そもそもちゃんと、収支報告書読んでおっしゃっています?印税収入もありますよ。まさか、読まずにおっしゃってるんでないですよね?
12-28 22:52

RT @miyake_yukiko35: @pristinanomine @spica40 今、問題になっているのは、不正に使った疑惑を持たれている人なのでは?何億集めようと、正当なものであれば、責められる筋合いは全くないと思います。特に個人献金は、個人が応援したい政治家に献金…
12-28 22:52

RT @Asahi_Shakai: 中森明菜さん、紅白歌合戦に出演へ 米から新曲を生中継 - 朝日新聞デジタル http://t.co/Qd6i4X2oGF
12-28 22:52

RT @47news: 法人減税3・26%以上 2年間で段階的下げ http://t.co/PjlTczirtz
12-28 22:52

RT @nhk_news: 【郊外住宅地の見えない空き家】今、過疎地だけでなく、都心の郊外でも空き家問題が目立ち始めています。『NHKスペシャル シリーズ日本新生』 1月10日放送 のテーマは「空き家問題」です。http://t.co/HBHmlsT31i #nhk_news
12-28 22:52

RT @miyake_yukiko35: @huyubeer @SeriousTom1 なぜか、他の党は言われず。毎回毎回、小沢さんだけ。今の仕組みに不満があれば、その党が法律改正案をだせばいいかと。今、問題になっているのは、不正使用(の疑惑、しかも多額)では?
12-28 22:52

RT @miyake_yukiko35: @spica40 もう、普通にニュースを見ている一般の方には、疑惑は持たれていませんよ。無罪になりましたし、政治資金報告書を政治家で1円単位で出していたのは、小沢さんと鈴木宗男さんの2人だけと聞いています。(有名な話ですが)
12-28 22:53

RT @noiehoie: 会計規則を云々しないで政治資金の使途について云々するのは卑怯政党助成金がなぜ導入されたかを知らないで政党助成金を批判するのは怠惰政党助成金導入以前の集金方法がいかなるものであったかを思い出せないのは低脳政党助成金なしで運営してる政党のガバ…
12-28 22:53

RT @ouendan10: @show_you_all 事故を起こしても名前も名乗らない、今はこの道しかない。
12-28 22:53

RT @miyake_yukiko35: 大阪市、生活保護費の一部をプリペイドカードで支給へ 橋下徹氏「管理するのは当たり前」【全文】 | ログミー[o_O] http://t.co/cTqqOH7hDS @logmijpさんから
12-28 22:53

RT @miyake_yukiko35: 生活保護について。もちろん、問題になっている不正受給の問題などは、たとえその割合が言われているほど大きくないとしても、そのまま放置していいものでない。しかし、生活保護は「社会の負担」ではなく「社会の保障」とされている。われわれも、受給を…
12-28 22:53

RT @miyake_yukiko35: (続き)憲法とのからみでも、第25条で健康的で文化的な最低限度の生活を営む権利、第13条で「すべて国民や個人として尊重される」とある。「生きて行くために最低限の」ではない。「文化的な」とあるところに着目しなければならない。「文化的な」の…
12-28 22:53

RT @miyake_yukiko35: (続き)「管理するのは当たり前」は、福祉的観点から見ると、生活保護そのものをどう考えるかという概念の話になってしまう。生活保護を市民の税金からの「ほどこし」と思ったら、そういう発想になるだろう。しかし、この考え方は福祉に携わるものから…
12-28 22:53

RT @pristinanomine: 不幸の当事者またはそれに非常に近い状況にある人まで体制寄りなところが恐ろしい。
12-28 22:54

RT @huyubeer: Q.選挙中の事故についてのコメントをください 「・・・」Q.事実はありましたか? 「・・・」Q.事実関係はないということですか? 「・・・」(自民党 山田美樹議員)http://t.co/WRlGQ03LnD
12-28 22:54

RT @huyubeer: そうか。俺にとっては当たり前の事実でも、生活の党には党議拘束がないということを知らない人も多いわけか。今ある政党で党議拘束がないのは生活の党だけだ。
12-28 22:54

RT @nobunagashinbo: ポストに載ってた曽野綾子のエッセイ読んで呆れた。マダガスカルの貧しい人たちは「安心して子供を産める環境」がなくても子供をたくさん産んでるのに、日本人が経済や子育て環境を理由に産まないのは心得違い(大意)って、完全にどうかしてる。
12-28 22:54

RT @NeiMuroya: @ishikawakz このツイートをしているひとが元にしているリストは、フランス国立科学研究センター(CNRS)の海外に行く研究者に対する注意のためのもので、フランス外務省の危険国のリストに日本は入っていません。
12-28 22:54

RT @NeiMuroya: @ishikawakz フランス外務省が警告を呼びかけている国は現在40箇国あります。フランス語の記事ですが。 http://t.co/TrSgBKPhp6 CNRSの文書にはJapon (Fukushima)と書かれているので、それが理由だと思い…
12-28 22:54

RT @NeiMuroya: @marimandona262 このひとのツイートの流れからすると、「日本が危険国指定されているとフランス人から聞いた」「Japon Pays sensiblesで検索した」「本当に入ってる!」ということであまり確認せずにツイートしてしまったのでし…
12-28 22:55

RT @hiroco2003: 1月9日金曜午後11時 #etv ピケティ先生がパリ白熱教室ですって。http://t.co/sqRl5cktL8
12-28 22:55

RT @nanachan77: プリペイドで生活保護費、大阪市 利用明細確認で浪費防ぐ - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/TumXIhV4qR※橋下は、人権に対する尊厳が欠如している。特に市政に携わる首長には思いやる心がなければ市民は不幸です。
12-28 22:55

RT @miyake_yukiko35: @huyubeer @638732 ただ、党議拘束がないからといって、私は政党人として、自由にしていいという考えには反対です。しっかりと党内で議論をする努力をするべきです。(カジノだけは反対。生活保護法案は、反対ですが、原案と修正案、ど…
12-28 22:55

RT @RepUruma: わざわざ訪日してきた #沖縄県知事 に対し #大和 の #安倍 は門前払いでゴルフに夢中。大和政府はこの選択を必ず後悔することになる。沖縄に対する大和政府の態度が明確になった今、我々は対日政策を変えることになるだろう。 http://t.co/9VI
12-28 22:56

RT @yukikomailmaga: 「政治とは国民の命や暮らしを守るためにある」福祉や雇用・労働問題を中心に、支えあう社会実現を目指す三宅雪子さんを、メルマガ購読を通して応援お願いします!☆サンプル・ご購読登録は⇒http://t.co/R6UQmKRlnfhttp
12-28 22:56

RT @yukikovolunteer: ☆活動報告、動画、イーサポーターズ登録(無料)、メルマガ「こわいものしらず」関連等、情報満載三宅雪子さんの公式HP ⇒http://t.co/yoTLrIBXw7☆メルマガ「こわいものしらず」のご紹介・サンプル・ご購読登録ページ ⇒…
12-28 22:56

RT @bakueibot: 石田は、「人間が同じ人間に順列をつけて表彰するなどよくない。死んでからなら、それはまた別だが・・・」と勲章には積極的ではなかった。こういうところは石田らしい。昭和天皇におかれては当時体調がすぐれないとのニュースが流れていた。周囲はそれを理由に説得に…
12-28 22:56

RT @bakueibot: (続き)そして、昭和62年5月8日、石田は勲一等旭日大綬章を受章した。昭和天皇陛下の最後の親授式であった。その年、亡くなられた松下幸之助さんもご一緒であった。
12-28 22:56

RT @bakueibot: (自由民主党労働憲章)4、労働条件の向上と生産性労働者の生活の安定と向上は、労働条件の向上によって達成される。安全で清潔な近代的職場環境の整備、健康で文化的な生活が営めるような賃金の保障、健全な余暇の利用が可能となる労働時間の短縮がはからなけれ…
12-28 22:56

RT @yukikovolunteer: ☆ネットで応援 YUKIKO e-Supporters 雪子イーサポーターズ三宅雪子さんのネットでの発信を、リツイートなどで応援しましょう!☆イーサポ会員メール配信・登録無料詳細→http://t.co/dchCQtWrLDht
12-28 22:56

RT @masaru_kaneko: 文科省で不祥事がおこった時、幹部がからまない場合は2週間で懲戒処分を決める。幹部がからむ場合は、時間かせぎのために報告書を何回も突き返しゆっくり作る。やがて世間の関心が薄れた頃、当事者は退職・元職員になり、手が出せないとして幹部は逃げ切る。…
12-28 22:56

RT @masaru_kaneko: そして自らに都合悪い過去の報告書や行政文書を破棄していまい、何もなかったことにする。環境省は、水俣病訴訟で被告の熊本県側が提出した、水俣病認定を認めない医師の意見書の原案(環境省が作成)を廃棄していた。理研にかかわる文書も同じだろう。ht…
12-28 22:57

RT @masaru_kaneko: 3.5兆円の経済対策は、アベノミクス失敗の尻ぬぐいのために、商品券だの灯油代補助やホテル代割引きなど「現ナマ」バラマキの統一地方選対策。一方、消費税を先送りして法人税減税、そして社会保障費を削って財政再建だと。この国を沈めていく。http…
12-28 22:57

RT @masaru_kaneko: そもそも地域衰退を招いてきたのは自公政権です。中央集権的な行財政で地方の自主性を奪い、公共事業でもたせるだけで産業衰退を招き、規制緩和政策で地方を切り捨ててきたのは、誰なのか。そして今も、最大の岩盤規制=電力の地域独占は温存する。原発再稼働…
12-28 22:57

RT @masaru_kaneko: 12月29日の夜9時~、BS11の「報道ライブ21」をジャックします。青木理氏と娘の金子遼子をゲストに、今年の10大ニュースを選び、メディアが言わない見ないことをしゃべくります。ニュースの本質は何か、分かると思います。ご覧下さい。http…
12-28 22:57

RT @masaru_kaneko: この間のリフレ政策は破綻しています。異次元の金融緩和が人々の物価上昇期待を上げ、消費を喚起するはずであった。だが、物価上昇はほとんど起きておらず、家計消費は消費税前の駆け込み需要を除けば2012年から落ち込みを続けています。景気対策でも増え…
12-28 22:57

RT @masaru_kaneko: 総務省の物価指数は2.5%の上昇率だが、消費税の押し上げ分(2.0%)を除くと0.7%。消費税と輸入物価の上昇で家計は苦しい。http://t.co/XxVKIGuLF1東大物価指数は安倍政権になって以降もマイナスが続いている。http:…
12-28 22:57

RT @masaru_kaneko: 11月の家計消費も、前年同月比2.5%の減少で8カ月連続のマイナスです。実は、消費税増税前の駆け込み需要を除けば、2013年から減少傾向が続いている。リフレ派は効果にタイムラグがあり、もっと緩和をしろを繰り返すだけ。非科学的です。http…
12-28 22:58

RT @masaru_kaneko: 総務省の労働力調査で、非正社員が2千万人を突破(表6)。正社員は減り、非正社員特に派遣が増加。また女性やシニアが増加している。景気後退局面が続くと、真っ先にはき出される人々だ。この状況で雇用や社会保障の規制緩和が成長戦略とは狂気です。ht…
12-28 22:58

RT @uekusa_kazuhide: ブログ記事「景気後退突入の現実を隠蔽する腐敗御用メディア」http://t.co/ZU9J3sv6dI メルマガ記事「砂上の楼閣安倍政権打倒に向けての戦術プラン」http://t.co/HTrnE5wtQm 更新しました。ご高覧・拡散お…
12-28 22:58

http://t.co/kEXziPwBVS
12-28 23:08

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 03:42:34 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する