FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

05/03のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/Fzu4jFcdXd おかげで @yokopiyon @dc58_1040 @TBSR_PR #ldnews #アメブロ
05-03 00:17

中国の若者 加藤鷹氏崇める https://t.co/SpkgQVq6xJ https://t.co/C0YBgY7JEd
05-03 00:32

引越屋"集中線"段ボール話題 https://t.co/hmQ3OiAAlA https://t.co/K9Afn89qBs
05-03 00:32

赤江アナら高齢出産が増加 https://t.co/X528hkiCV8 https://t.co/vl1QGoRAtA
05-03 00:32

薬品で遺体溶かす 3人目逮捕 https://t.co/Ecap1dVJQv https://t.co/I6V7nql2Ak
05-03 00:32

観客が差別行為 レ軍が謝罪 https://t.co/tEKY3s8XbV https://t.co/TCqh1d8iwW
05-03 01:05

シリアでIS襲撃 38人が死亡 https://t.co/HQsQlAZrXW https://t.co/uL4j3wCwUR
05-03 01:05

RT @miraisyakai: #韓国大統領選 情勢R&Search世論調査(4月30~5月1日実施)文在寅 41.8洪準杓 21.2安哲秀 19.4沈相奵 8.7劉承旼 3.9(%)R&Searchでは安哲秀氏が3位に後退。文在寅のリードは大きいが、洪準杓…
05-03 04:18

RT @miraisyakai: でもこれ疑問だなぁ。出典はここなんだけどhttps://t.co/3bhd0zISGh下の方にしれっと「응답률은 4.3%」って書いてある。回答率4.3%なんて日本の世論調査では考えられないような数字。https://t.co/S6aGz
05-03 04:18

RT @miraisyakai: 韓国の世論調査が外れる大きな原因は、回答率の低さなんだ。4月30~5月1日実施の中央日報世論調査でも回答率は30.8%にすぎない。固定電話599、携帯電話1401と、携帯電話の比率が大きいことも原因だけれど……。4月30~5月1日実施のR&R世…
05-03 04:18




RT @midoriSW19: .@miraisyakai .フランス大統領選:下位50%の収入がどの程度の割合を占めるか(富の偏りを表す)を見ると、フランスの安定性はすごいな。40年にわたり(政権党が変わっても)殆ど変化がない。労働者の権利が強いせいだろな。企業は労働規制を緩…
05-03 04:18

RT @miraisyakai: 政党支持率(平均)自民は依然として高い支持率を保つ。民進と維新は参院選で伸びたものの、選挙後は大きく見て低落傾向にある。参院選で一時的に減った無党派層は、現在39%程度まで増加した。公明党の支持層は安定している。 https://t.co/
05-03 04:18

RT @miraisyakai: 政党支持率(平均 / 0~14%を拡大) https://t.co/UbPDR2AJak
05-03 04:18

RT @yurinan90: こんばんは。世論調査の回答率についても考えさせられます。私見ですが、特定の候補を熱烈に支持する人は、世論調査でも明確にその候補の名前を回答する一方、誰に投票すべきか迷っている層は、調査に回答する事自体を控えるのではないか…と思いますhttps:/…
05-03 04:18

RT @mukuyamarai: まったく別人にしか見えませんねぇ!(笑) https://t.co/V4GgEaIS7a
05-03 04:19

相鉄のJR直通化で「時刻表」が大ピンチ? 時刻表編集部にマニアックな質問をぶつけた | 旅・趣味 | 東洋経済オンライン https://t.co/6ngih94c3I https://t.co/YYCJDagsFP
05-03 04:31

日本人の多くが考えていない有事の資産防衛 北朝鮮危機で起こる最悪事態を想定してみる | 家計・貯金 | 東洋経済オンライン https://t.co/dxOwrdoTaQ https://t.co/IPJItC2Jv2
05-03 05:36

ドル円相場はそろそろ大きく動き出しそうだ 「ボリンジャーバンド」で見た為替相場 | 市場観測 | 東洋経済オンライン https://t.co/TOKjN2Nkpi https://t.co/IWm98zxeHY
05-03 05:36

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/WviwAMUKF4をクリック。
05-03 06:01

理系学生「就職人気」トップ100社ランキング 1位明治グループ、2位NTTデータ… | 就職四季報プラスワン | 東洋経済オンライン https://t.co/rQDh5GDASL https://t.co/EuTs63yoOO
05-03 06:07

ビックが名古屋・秋葉原でガチ勝負する理由 自社競合も辞さない覚悟で積極出店を進める | 百貨店・量販店・総合スーパー | 東洋経済オンライン https://t.co/dQ0zbLRc2i https://t.co/Kd40aui7Hc
05-03 06:07

社畜寸前の広告マンの生き方を変えた気づき 3カ月で5大陸18カ国旅して起こったこと | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン https://t.co/W7m3ZWid7E https://t.co/xKrbmkrdXk
05-03 06:07

「CM炎上取り下げ」多発のワケと過剰反応の罠 主張したいのなら批判かわせる覚悟と確信を | インターネット | 東洋経済オンライン https://t.co/SIxNfI1HxI https://t.co/FwA2lCDbI9
05-03 06:07

高級総菜店「RF1」がイモ不足に陥らないワケ 「雪解け」を利用した独自の保管方法とは? | 食品 | 東洋経済オンライン https://t.co/b8KKvomYTY https://t.co/uCGeTkOleF
05-03 06:07

北朝鮮問題で米国と中国を待ち受ける「誤算」 中国による圧力が気に食わない国がある | アメリカ | 東洋経済オンライン https://t.co/WPxY7vLFoA https://t.co/RySgOvuFHU
05-03 06:07

RT @syufuru: @ikaika_sub おはようございます。3日(水)13時から、「施行70年 いいね!日本国憲法 ―平和といのちと人権を!5.3憲法集会― 集会&パレード」を中継します。Ch4→ ( https://t.co/wxG0HOTq8v )
05-03 06:08

RT @kawazoemakoto: 海外には、こういううごきもある。大麻[マリファナ)については、冷静に考えた方がいい。   カナダ、来夏大麻合法化へ 法案提出、先進7カ国で初  :日本経済新聞 https://t.co/hFZYJmusjE
05-03 06:08

RT @ichi3358: 茨城・牛久の強盗致死:少年?4人の動画公開 県警がHPに 17年前の強盗致死「重要参考人」 - 毎日新聞 https://t.co/G5MJlwQWHQ
05-03 06:08

RT @die1248: @Holms6 これを保つ為に奴隷が必要だす(笑) https://t.co/wZ1413Jbsx
05-03 06:08

RT @goubuku_fudou: 本日のお笑い報道「共謀罪 なお残る疑問」なお残る疑問?どこまで寝ぼけた記事を書き続けるのだ!本当にマスコミの体たらくは滅茶苦茶だな!その内容見れば、小学生ですらテロ対策ではなく、戦前の治安維持法の復活と何も変わらないと分かるものなのに、まだ…
05-03 06:08

RT @projimsao: 安倍総理の祖父、岸信介総理は東条内閣の商工大臣、軍需次官を歴任し昭和20年A級戦犯で逮捕、巣鴨プリズンに収容され東条英機が処刑された翌日釈放された。米ソ冷戦の盾にと軍国主義から180度転向し政界へ復帰した。軍国主義と縁を切った憲法9条日本国憲法成立…
05-03 06:08

RT @sidehand21: ワイマール憲法下で合法的にナチスが独裁体制を作れたのは国家緊急権を認めたからだ。緊急事態条項は独裁者を作ってしまう。絶対に認めてはならない。#ヤバすぎる緊急事態条項憲法施行から70年 改憲論、緊急条項・教育軸に:日本経済新聞 https://…
05-03 06:09

RT @narumin50000: 北朝鮮と米国、日本、韓国、中国の緊張状態の今、やるべき事は戦争が起きないよう協力話し合うべき時だこの、どさくさに紛れて憲法論議なんかしてんじゃねーよ今なら多少危険な法案も我国を守ると言う詭弁でなんでも世論は納得するだろう。メディアに…
05-03 06:09

RT @whatsdemocracy: 1945年8月、15才でした。今85才、戦後70年をしっかり見て今日まで参りました。新憲法が発布され、私たちは2度と戦争というおぞましいものによって殺される事はないのだ、という安心感を喜び。それはあの時の日本人の誰もが有難がって、平和とい…
05-03 06:09

RT @kaori_sakai: 大学で「職業人」育成を 教育再生実行会議が提言 アカデミックな教育課程に偏りがちな大学https://t.co/mEVjUzzTlk⇒学芸員の話にしても、図書館の話にしても、「知」に関してあまりにも見識の狭い人が、政治家に増えたのではなか…
05-03 06:09

RT @goubuku_fudou: 西欧文明はベーコンによる「知は力なり」という言葉に代表されるように、知は神の世界を知る理性から物質的発展のための存在に変えてしまったのだ! https://t.co/osqfZPf1VY
05-03 06:09

RT @tokaiama: JNN世論調査 内閣支持率…63% 「(⇑)は、前回から何ポイントかアップしたという意味ではなく、『と捏造した』と読むhttps://t.co/pRAErICNae
05-03 06:09

RT @osakatokikenbot: 「新たに設置される財政調整資金の配分をめぐり府と特別区および特別区相互の間で、絶えざる紛争が生まれる可能性があります。このため、大阪市民が現在享受している市民サービスが解体され、特別区の間で格差が発生し、低下してしまうことを危惧します」…
05-03 06:09

RT @tokaiama: 放射能汚染に阻まれ、消火活動は困難極める! 福島山林火災、なおも延焼中!https://t.co/S94Kr8eX92
05-03 06:10

RT @tokaiama: 危機を煽り、不安を煽り、恐怖を煽り、改憲か?人間のクズ!! 「憲法改正へ歴史的一歩踏み出すと首相」https://t.co/vJ1F1e9xBf
05-03 06:10

RT @tokaiama: 安倍総理「憲法改正の機は熟した」世論調査では安倍政権になってから改憲派が激減https://t.co/bLrg7TubkL
05-03 06:10

RT @akahataseiji: 本日。 https://t.co/rj1UWD1Snt
05-03 06:10

RT @tokaiama: 福島県で大規模な森林火災⇒茨城県や千葉県の太平洋側で線量が上昇!福島の周囲で微増 https://t.co/LftcDvMyva中津川市でさえ、普段より高めに推移
05-03 06:10

RT @tokaiama: 火災が放射能を拡散させたチェルノブイリ事故 (PALGE・越後ジャーナル) https://t.co/tgz4DzIZOo
05-03 06:10

RT @akahataseiji: 水俣病 全員救済までhttps://t.co/qeY3Rx3UV1〈仁比氏は、国が地域と出生年の線引きによって被害者を救済から切り捨てている問題で「調査して痛感したのは、地域内のみなさんの本当に深刻な被害と同じ苦しみが地域外に存在すること…
05-03 06:10

RT @tokaiama: 「政権と与党と、本来中立の委員長がまっすぐ一本のパイプでつながっていたら、国会はいらない事になる」民進・山尾氏(朝日)-https://t.co/YReP2BXGzN
05-03 06:10

RT @tokaiama: 退位をめぐる官邸と宮内庁の対立を示す産経のスクープ記事  天木直人https://t.co/2YNXd4hDsZ
05-03 06:10

RT @tokaiama: 国や東電は放射能汚染の実態を隠している! https://t.co/vNa8oFrcqf
05-03 06:10

RT @tokaiama: 安倍晋三の犯した犯罪の全貌がどうやら見えだした。見逃すのか、検察! https://t.co/D7PvD5opO1
05-03 06:10

RT @Mo6gygy: 9条の条文は日本人がつくっていた! NHKが“日本国憲法はGHQの押し付け”を真っ向否定する検証番組 https://t.co/GNQBJ5SwDK @litera_webさんから
05-03 06:10

RT @Ryufuuan: NHKニュースを見ずに【YYNewsLive】を見よう!大手新聞を読まずにに【杉並からの情報発信です】を読もう! #市民革命の現状認識 #山崎市民革命理論【市民革命派】とは、宮沢賢治の言葉『世界がぜんたい幸福にならないうちは、個人の幸福はあり得ない…
05-03 06:10

RT @amneris84: 「出撃」とは「陣地から出て敵を攻撃すること」(広辞苑)、「敵を攻撃するために自分の陣地を出ること」(大辞林)。いずもの任務は「米艦防護」で、具体的には周辺の警戒監視など。「攻撃」ではないはず。” ”をつけさえすればいいというものではない。 http…
05-03 06:10

RT @sato_mi725: 確かに憲法違反な気がしますよね〜…どうなんだろ⁇ https://t.co/Cxz4MytgDk
05-03 06:11

RT @gandhinokotoba: 「弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。」マハトマ・ガンジーガンジーの言葉→https://t.co/UDTB3IdDYX#ガンジー #世界平和 ##相互フォロー
05-03 06:11

RT @RyuichiYoneyama: ご本人は大真面目かもしれないので恐縮ですが、面白いです。休日の横浜中華街で、美味しい肉まんを頬張らずにいったい何をしろというのでしょうか(笑)。控えようと思っていましたが、あまりに面白いので一句捧げます。肉まんの 熱きお肉に 触れ…
05-03 06:11

RT @k_sarasarani: 共謀罪、与党が今月中旬通過方針 野党反発強める | 2017/5/2 -共同通信 47NEWS https://t.co/bsR7SEwrln自民党幹部「中旬に衆院通過を目指す方針に変わりはない」。権力が国民の内心を監視し処罰。中身もひどい…
05-03 06:11

RT @harumi19762015: 来年とか憲法集会とかどうなっているんだろうね。まるで戦前!「憲法を守ろう」排除の動きが続々! 政権批判するだけで共謀罪逮捕される悪夢がすぐそこに https://t.co/1VKnfWHCe4 @litera_webさんから
05-03 06:11

RT @aiko33151709: 共謀罪が成立したら政府批判が困難になるので今のうち書いておく。安倍氏と日本会議が執念を燃やす憲法の書き換え。憲法をこんな狂信的宗教カルトの信者達に好き勝手にさせていいのか。お金を持っている彼らは国民投票に勝つためふんだんに広告費を出す。これじ…
05-03 06:12

RT @masa3799: 「トランプ氏にやめてと言わないといけない。戦争で最初に犠牲になるのはアジアだ」(ドゥテルテ比大統領)ひるがえって、日本はと言えば、このタイミングで海上自衛隊の護衛艦が米艦船警護という愚かしさ。 https://t.co/WyL6bT8cra ht…
05-03 06:12

RT @yujinfuse: これを本当は安倍首相が言わないといけない。戦争になったらフィリピンより日本の方が被害を受ける可能性は明らかに高いのだから。フィリピンもアメリカの同盟国で中国との間で領土問題を抱えている。でも、言うべきことは言うのだ。他はともかく、こういう姿勢は見習…
05-03 06:12

RT @hirochiyan: バカ晋三の言うとおりに憲法を改正したら!!自民党支持者もようやく分かってきたな。https://t.co/YzQQniEl3O https://t.co/WaXc3LXyKJ
05-03 06:12

RT @projimsao: 黒田総裁“失策”続き 日銀の漂流でデフレ脱却に処方箋なし https://t.co/GllwwnnDyk #日刊ゲンダイDIGITAL  銀行が必死に売り込むカードローン。ただ同然で調達し高金利で貸し出して自己破産を大量生産。アベクロコンビの国民収…
05-03 06:13

RT @litera_web: 【人気記事】 9条の条文は日本人がつくっていた! NHKが“日本国憲法はGHQの押し付け”を真っ向否定する検証番組 https://t.co/Y5fCCuHDbx https://t.co/mWLXcR99tR
05-03 06:13

RT @tokyohelper: 手練手管で内閣支持率だけイジっても、森友学園問題追及や第9条改悪賛否の世論調査にまでは手が回らないらしい。安倍晋三が「改憲の機が熟した」とホザく裏側には、国会で多数を維持できている間になんとか、という焦燥感があらわれている。
05-03 06:13

RT @ichi3358: 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これ…
05-03 06:13

RT @FATE_SOSEI: 「女子高生にもわかる」って。。いきなりタイトルから差別的に感じるんですが。去年からこんなの配ってんの?誰からも指摘されなかったの? https://t.co/eag6p2RHTk
05-03 06:13

RT @namae9724: たしかにこの場の方々の罵声は胸糞悪いけど、このツイートに対しての批判コメントも酷いなとも思う。ネットではなんでも言える。この批判コメントする方々の中で 何人がこの場にいて助けてくれるんだろうと考えてしまう。 https://t.co/5hu0Pkm
05-03 06:14

RT @happyearth0830: #共謀罪断固反対 #ヤバすぎる緊急事態条項 #野党はがんばれ 嘘をつきまくり、国民の人権を奪い、国民から税金を吸い上げ、国民を危険にさらす今の政治を、絶対に許してはダメです。野党は真剣に戦うべきです。国民は気付いてください。憲法…
05-03 06:14

RT @zamarra50: TVが憲法記念日って殆ど言わないのは、忖度? @tera1134 #tera1134
05-03 06:15

RT @BUZZAP_JP: #この世界の片隅に をご覧になった方には特にお勧めします。とある世界の片隅に生きる老夫婦の物語です。まさに今の日本、核ミサイルの脅威を描く30年前のアニメ作品「風が吹くとき」 | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/nke0
05-03 06:15

RT @sidehand21: 憲法は安部の実績作りのオモチャにして良い問題ではない。真摯に憲法を守る者だけが、改正を国民に問う事が出来る。#安部政権を倒そう#護憲#野党共闘#今こそオリーブ#ヤバすぎる緊急事態条項首相、在任中の改憲に照準:日本経済新聞 https:…
05-03 06:15

RT @hidden_jp: 自民党の古屋憲法改正推進本部長代理「本音は九条改憲だが、国民の支持も得やすいのは緊急事態条項だ。本音を言わずにスタートしたい」だが #緊急事態条項 こそが本当の狙いである。騙されてはいけない。#ヤバすぎる緊急事態条項 https://t.co/
05-03 06:16

RT @narumin50000: だから、そんな議論は今は関係ない!自衛隊は軍隊じゃないから外交にはつかえないのは明らか!そんな事言っても何も今すぐ変えられないのは明白!やるべき事は今の緊張状態をどうするかでしょ?そう言う話は平時の時に議論すべき事! http…
05-03 06:16

RT @YoWatShiinaEsq: ダメなのが湧いてきた。あのー、私は米国在住ですが、韓国の方が「嫌われて」いるなんてことありませんよ。むしろ貴様のように無知と憎悪丸出しの輩は、国籍問わず嫌われています。「お間違え」してるのは貴様ですね。自覚ないみたいでかわいそう、ですらあ…
05-03 06:17

RT @OrisaraniSara: 一部の日本人で片付けるのやめような。安倍支持60%以上、12.28合意支持70%以上。在特会ヘイトデモ保護、極右解説者蔓延、ミサイル恐怖煽動、生徒個人の作品に難癖補助金停止、全然一部ちゃうし。日本そのものやし。はよ死ね https://t…
05-03 06:17

RT @tabisaki: 極悪ヘイトスピーチ事例だが、いまさら驚かない。こういうことがあることは、韓国人の友人から何度も聞いている。一方、私や子供は韓国に日本人として住んでいて一度もこんな目に遭ったことないが、日本では韓国人と思われ心ない陰口たたかれることがある。これ一部の不…
05-03 06:17

RT @yasuakiadachi: 労働分配率は安倍政権下において一貫して低下しています、安倍政権が如何に経団連の要望を聞いて労働政策を実施してきたがわかります。いずれ労働者に正規社員は無くなります。非正規社員は労基法の外に置かれているのでさらなる低賃金化が促進されます、これ…
05-03 06:18

RT @yasuakiadachi: 言い換えれば総就業者数である母集団に新規雇用者数が平均賃金に影響を与えるほど低賃金だという事です、極端に低賃金だからこそ雇用が増えるのです。 https://t.co/EfVPIMnwx4
05-03 06:18

RT @aodaisyo_nayami: @yasuakiadachi どこぞの統計データなど見るより、職安に実際に行ってみては。募集件数は確かにありますが、多いのは非常勤、パート、正社員でさがすと、給与が安い! 多少高いところもありますが募集が出っぱなしなんてことも、どういう…
05-03 06:18

RT @yasuakiadachi: 人手不足に陥るほど景気は良くなっていません。したがって給料など上がるはずもありません。国のインチキな数字を信じる方がどうかしています。唯一人手不足の介護分野は国の政策で賃金が低く抑えられています。多くの若者は正社員にもなれず、非正規という低…
05-03 06:18

RT @yasuakiadachi: 介護分野と保育分野の求人需要は多いがこの分野は国の補助なしではやっていけません、ところがこの分野に対する国の対応は益々縮小の方向にあり応募する若者は増えません、日本は内需がGDP8割を占めている国ですが庶民の節約で需要は伸び悩み、生産分野も…
05-03 06:18

RT @yasuakiadachi: フード産業という昔から3k産業で有名な分野は安倍政権以前からずーっと人手不足の状態が続いています、この分野がブラックだということは常識になっているのです、人が集まらないのはこの分野の経営者達の怠慢です、ブラックのイメージを払拭しない限り幾ら…
05-03 06:18

RT @yuantianlaoshi: ちゃんねる桜周辺と思われる「捏造慰安婦問題を糺す有志の会」とやらがパネル提供の、日本全国でやってる「検証慰安婦パネル展」ポスターで、『帝国の慰安婦』が利用されてるの見てうわぁってなった。 https://t.co/apYP9ZWinN
05-03 06:22

RT @yuantianlaoshi: 何が「抜粋」だよwポスターにハッキリ「TPP絶対反対。ブレない。嘘つかない。自民党」って書いてあるじゃん。大部分の有権者が細かい公約なんか読んで投票するわけない。自民が東北で惨敗してるのが現実。https://t.co/74LaE9Uwpb
05-03 06:22

RT @ExtK126: ファッキンコリアンの件、夜ノラーメン太陽に電話したけれど繋がらず。仕方がないので京都府の総合企画局国際化推進室に連絡、ヘイトスピーチの事実を伝えると既に多くの連絡が入っていた様で一応意見の一つとして把握お願い致しますとお伝えしておきました、皆様も是非。…
05-03 06:22

RT @OrisaraniSara: いつの間にか勝手に合意内容を「少女像撤去」に変えるような姑息な国が、啖呵を切って大使を帰国させ、その後にしれっと出戻り、あと一週間の命しかない尹外相に泣きつくとか喜劇ですやん韓国に戻った長嶺大使 韓国外相に少女像の撤去求める http…
05-03 06:22

RT @shiso_ume: 「日本人に生まれてよかった」は当然”戦前”を引き継ぐものであり、早川さんの著書でも”在支・在満”日本人学校の生徒たちの「日本スゴイ」作文集が紹介されている。 / 「日本スゴイ」のディストピア』https://t.co/pN6kfrl0An http…
05-03 06:22

RT @shiso_ume: いわく「この大陸へ一歩足を踏み入れた僕の第一印象は、日本人に生まれた有り難さであった。そして僕は皇軍の威力を知ると共に 天皇陛下の御陵威の有難さをしみじみと感じた。それとは反対に、今まで蒋介石にいぢめられて居た”支那人”はかはいそうになった。」(4…
05-03 06:22

RT @ganjiokad: 京都出身者としてちょっと恥ずかしい。皆さん、神社にお詣りしても、お賽銭はやめましょうね。神さんは、いらっしゃったとしても、お金欲しがってないので(笑)。賽銭は神社本庁を通じて日本会議の活動に吸い上げられてるらしいので(泣)。 https://t.c
05-03 06:22

RT @hayakawa2600: 「ケント・ギルバート」というブランドについて言えば、PHP『VOICE』誌でのこの件が記憶に新しい。これほどええ加減なブランドの商品なわけですね。https://t.co/RaSSrO22Bz
05-03 06:23

RT @hayakawa2600: 被害にあった梶谷先生が「ケント・ギルバートにゴーストライターがいるのはまあいいとして、……嫌中・嫌韓本の記述のエビデンスとして挙げられるのが同じく嫌中・嫌韓ネタで売っているブロガーやジャーナリストの発言だったりすること」って書いてて、ですよね…
05-03 06:23

RT @hariotoko: とある地方のドラッグストアで、レジに一列に並ばず割り込みをしたおばちゃん。注意した店員に逆ギレ、その内の一人の店員の名札を見るなり「中国人のくせに生意気だ!中国人のくせに指図するな!この店はおかしい」等と喚いた。が、店員も含め、周囲はこの国立大の留…
05-03 06:23

RT @hariotoko: どうしたいんでしょうね、ニポーン。さすがのおもてなし文化。
05-03 06:23

海老蔵「都内でUFOを見た」 https://t.co/frf9vKbjGq https://t.co/HZNDGliuTX
05-03 06:31

千葉女児遺棄 殺人で逮捕状 https://t.co/wzmTZe32X8 https://t.co/LNcNu3ok0z
05-03 06:31

80歳に兄弟はねられ8歳重体 https://t.co/R3wh9g6nPj https://t.co/1Cyny4SoXf
05-03 06:31

Windows 10 Sを発表 https://t.co/nCK8KWReBh https://t.co/NLLfrNeI0r
05-03 06:31

ヘルタ原口がプレミア移籍も https://t.co/lWCCelTuYh https://t.co/lLvbLWfqnX
05-03 06:31

RT @akio_yam: 各党、憲法記念日に談話 自民「改憲に道筋」・民進警戒:朝日新聞デジタル https://t.co/BMpolUIDQq自民、改憲?自民は既に戦争法で平和条項をなし崩し的に改正済み。多分、彼等の改憲とは、共謀罪・緊急事態条項で独裁樹立、徴兵制で丸ごと軍…
05-03 06:48

RT @ichi3358: <福島山林火災>なおも延焼中 毎日新聞 Yahoo! https://t.co/Cd5zU67LDw 東京電力福島第1原発事故に伴い「帰還困難区域」になっている福島県浪江町井手の十万山(448メートル)で起きた山林火災は2日も鎮火せず、発生から…
05-03 06:48

RT @narumin50000: え~と、俺のツイートの主旨はこの時期に「元防衛相が敵の基地を攻撃する軍事力を持つべきだ」という発言は非常に問題が多いという意味ですかね https://t.co/lJE1AKCjXi
05-03 06:48

RT @ichi3358: 憲法改正は20年施行目標、9条に自衛隊…首相 : 読売新聞 https://t.co/cR3IOJuDgB「東京五輪・パラリンピックが開催される20年を日本が新しく生まれ変わる大きなきっかけにすべきだ。20年を『新しい憲法』が施行される年にしたい」
05-03 06:49

RT @kawazoemakoto: 「GW審議」も...与野党対立でストップ https://t.co/o15KPYa5P4 #テロ等準備罪 #FNN
05-03 06:49

RT @ichi3358: 東京電力福島第一原子力発電所の事故による帰還困難区域となっている、福島県浪江町で発生した山火事は、出火から3日以上がたっても燃え続け、自治体や自衛隊は3日も、ヘリコプターなどで消火活動を続けることにしています。 NHKニュース https://t…
05-03 06:49

RT @kawazoemakoto: 衆院法務委員長の解任決議案提出 https://t.co/bP4vM3cs7e #テロ等準備罪 #FNN
05-03 06:49

RT @ichi3358: 余録:憲法を指して「不磨の大典」というのは… - 毎日新聞 https://t.co/uAnove4Ojr日本国憲法は改憲を党是とする自民党が統治する時代に、何と一項の改変もないまま旧憲法の57年を大きく超える施行70年を迎えた
05-03 06:49

RT @kawazoemakoto: 共謀罪:衆院法務委が審議を行わず散会 - 毎日新聞 https://t.co/CEcF9GP20k
05-03 06:49

RT @kawazoemakoto: 民進党が反発“共謀罪”めぐる審議ストップ #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/3TovVGXYdb
05-03 06:49

RT @novtnerico: 市民排除し工事車両搬入 辺野古新基地建設 沿岸では石を詰める作業 - 琉球新報 - 沖縄の新聞 https://t.co/c8fejAfUy2 https://t.co/F8TFyovG5d
05-03 06:49

RT @kawazoemakoto: 衆・法務委員会 野党 委員長解任決議を提出:Mプラス11:テレビ東京 https://t.co/lEXhsILYho
05-03 06:49

RT @ichi3358: 憲法草案に「いいじゃないか」 昭和天皇の発言、メモに:朝日新聞デジタル https://t.co/SOiBZm85eh
05-03 06:49

RT @kawazoemakoto: 東京新聞:法務委員長の解任案を民進が提出 「共謀罪」採決ありきを批判:政治(TOKYO Web) https://t.co/HbYAGBZBS2
05-03 06:49

RT @gandhinokotoba: 「幸福とは、考えること、言うこと、することが調和している状態である。」マハトマ・ガンジーガンジーの言葉→https://t.co/UDTB3IdDYX#ガンジー #世界平和 ##相互フォロー
05-03 06:49

RT @kawazoemakoto: 東京新聞:共謀罪、与党が今月中旬通過方針 野党反発強める:政治(TOKYO Web) https://t.co/Gz28Ew7w4A
05-03 06:49

RT @ichi3358: 浜岡原発:放射性物質含む粉状の堆積物が見つかる - 毎日新聞 https://t.co/jNeAo4OyOm
05-03 06:49

RT @kawazoemakoto: 衆院法務委員長に解任決議案=「共謀罪」対応に民進反発:時事ドットコム https://t.co/RqVHE0ygOq @jijicomさんから
05-03 06:49

RT @whatsdemocracy: 歴史上初めて民主主義を実現した古代アテナイでは「法の優位」が徹底された。民主政を支える法(ノモス)を民会決議(プセフイスマ)とは厳密に区別し、前者の優位を明確にしていた。現在のことばに翻訳すると「国会で定める法より憲法を優位に見る」という…
05-03 06:49

RT @osakatokikenbot: 「橋下徹氏の政策づくりの特徴は…調査の軽視です。…いわゆる「大阪都」構想にも調査不足の拙速さばかりが目立ちます。提供される情報は、客観的なデータではなく、根拠の乏しい期待や願望がほとんどです」 窪田好男 (京都府立大学・准教授) 公共政…
05-03 06:49

RT @goubuku_fudou: 現代人が信じる進歩という幻想を我々は考えたか?いつのまにか人間は進歩という言葉を精神的なものから物質的な進歩に代わっていることに気づいていない。結果として若者は、自分たちのほうが進歩した人間だと勘違いして年長者を馬鹿にする。進歩の意味をはき…
05-03 06:50

RT @miyake_yukiko35: 現在、国政選挙において、本来20時の投票時間をさしたる理由がなく19時、18時に繰り上げる投票所が34%(以前は8~9%)になっています。有権者の投票機会が奪われている深刻な状況だと私は考えます。一部を除き、野党議員が関心を持たないのは…
05-03 06:50

RT @iwakamiyasumi: 北朝鮮危機の煽りも共謀罪の強行採決目前の問題も、表裏一体。戦争遂行のため。RT @yoko_chase: まるで戦前!「憲法を守ろう」排除の動きが続々! 政権批判するだけで共謀罪逮捕される悪夢がすぐそこに https://t.co/L2k0
05-03 06:50

RT @nikkan_gendai: 【インタビュー】「やめたかった」 競泳・金藤理絵が語る“リオ金”の前と後 https://t.co/ixhMFRRWos #日刊ゲンダイDIGITAL
05-03 06:50

RT @syouwaoyaji: そう思うんなら、違憲な法律にシッカリ違憲判決を出せよ!!政治の問題だなどと逃げるな、卑怯者!!「法の支配」の実現、重い役割憲法記念日に最高裁長官 https://t.co/mpJfcXVs1u
05-03 06:50

RT @black_award: 社員自殺、電通調査結果「パワハラを否定できない、不法行為はなかった」:電通 石井社長は従業員の労働環境に問題のある企業を選ぶ「ブラック企業大賞」で、電通が今年の大賞を受賞したことについても「謙虚に受け止めて反省の材料にしたい」としたhttps…
05-03 06:50

RT @nikkan_gendai: 【芸能】仕事は立場逆転も…広瀬アリス&妹すずの恋愛に“共通点” https://t.co/6Hu74OiAXb #日刊ゲンダイDIGITAL
05-03 06:50

RT @1691S: @iwakamiyasumi 共謀罪が成立すれば、護憲や平和を訴えただけで検挙対象に~安倍政権以降、護憲、反原発、政権批判の集会、人物が次々と排除されている・・・ https://t.co/uEVX8gdeE3
05-03 06:50

RT @osakatokikenbot: 「「本当に強い大學」には市大と府大が共にランキングされている。この活力と研究の場が引き継がれている。…(中略)…大阪の為に共に発展させるべきである。」樋口泰一 (大阪市立大学・名誉教授) 化学
05-03 06:50

RT @horiris: 委員会運営「政権言いなりなら国会不要」 民進・山尾氏:朝日新聞デジタル https://t.co/U8JIIwB2RL共謀罪の審議、政権と与党と、本来中立であるべき委員長がまっすぐ一本のパイプでつながっていたら、国会はいらない。
05-03 06:50

RT @tokaiama: 警視庁の馬鹿は何でも犯罪にするのが嬉しくて仕方ないんだなhttps://t.co/k5bkVhsWY6https://t.co/KwFoAWbpQZ
05-03 06:50

RT @kanazawakyoko: なんか国連を抜けて 北と共に歩むツモリらしいよぉ・・・。(=噂『共謀罪廃案か!?トランプとの電話会談を断られた総理大臣』⇒ https://t.co/nnzy2p9Wwp #アメブロ @ameba_officialさんから
05-03 06:51

キムタク映画6位発進に驚き https://t.co/3xeJ676WfF https://t.co/YCceFdoG3o
05-03 07:38

印が北と貿易停止し資産凍結 https://t.co/yvivzC2lkm https://t.co/Fxs45Y2Phb
05-03 07:38

笑顔は、社長の仕事。ありえないほど社員を大切にしたら、23年連続黒字になった https://t.co/GkQMP9udnm
05-03 08:06

鈴木奈々のすっぴん姿に絶賛 https://t.co/11K1XeklLS https://t.co/teNH7VBej5
05-03 08:09

首相「改憲は20年施行目標」 https://t.co/SsyLdzzwA8 https://t.co/ptRJX5j0ZP
05-03 08:09

RT @kikutomatu: 私がTwitter始めた2010年1月から7年超。2011年3月11日まではTwitter会も穏やか。あの震災からは原発問題のツイートがさかん。それも電力が足りないのに反対してどうする的なことが多かった様な気がする。今は廃炉に幾らの費用が掛かるか…
05-03 08:09

RT @tobatozankoudes: 黒田総裁“失策”続き 日銀の漂流でデフレ脱却に処方箋なし https://t.co/kqlPbfXd5w #日刊ゲンダイDIGITAL
05-03 08:09

RT @kouichiatsuhiko: アッキード事件。GW明けには更に炎上。録音音声が財務官僚と判明し逃げきれない佐川。隠せば隠すほど安倍昭恵の関与を裏付け。加計疑獄も炎上開始。国有地を横流しする安倍晋三。妻が関与した以上さっさと議員辞職せよ。#ヤバすぎる緊急事態条項 #安…
05-03 08:09

RT @akio_yam: 毎日新聞世論調査:改憲に賛成48% 9条改正反対46% - 毎日新聞 https://t.co/StQkoQL376この世論調査、意味がある?改憲には、緊急事態条項で民主主義廃止、徴兵制で軍国主義樹立から、平和条項の一層の強化もあるのですよ。それが、…
05-03 08:09

RT @tobatozankoudes: 【こいほー】2017/05/02(火)プチニュース「現行憲法「日本にとってよかった」89%」「天皇退位「恒久制度化を」68%」など https://t.co/JxYiSSoFy8
05-03 08:09

RT @take1102w1: 米軍ヘリ墜落が墜落した沖縄県宜野湾市の沖縄国際大学を視察中に「操縦技術が上手だったため、最小限の被害でとどまったのかもしれない」と発言。(町村信孝 当時外務大臣 2004年10月16日 毎日新聞)
05-03 08:09

RT @_yanocchi0519: ぶっちぎりで酷いのは安倍。まさに、疫病神・死神・貧乏神。ずっと鳩山にやらせておけば良かった。高速道路無料化、子供手当と効果的にバラ撒いて、今頃は日本中に赤ん坊の声が響いていただろう。https://t.co/tbiqJJJnh3htt
05-03 08:09

RT @akio_yam: 憲法:施行70年 国民主権を鍛えよう=論説委員長・古賀攻 - 毎日新聞 https://t.co/nSyjiqhHEp憲法平和条項は戦争法で実際的には消滅で、自衛隊は今や米軍の補完部隊。共謀罪で、国民主権は危機に陥っていますよ。それらに触れぬ論説、ど…
05-03 08:10

RT @novtnerico: 今こそ読んでほしい! 忌野清志郎の「表現の自由を奪う圧力」との闘い、そして憲法9条への美しすぎるメッセージ - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ https://t.co/n99xuqqqUp https://t.co/B5DY1ZucK8
05-03 08:10

RT @OECDTokyo: 「5月1日はメーデー」ワーキングプア の割合。働いていながら相対的貧困の状態にある人がOECD諸国では8.3%、日本では13.3%。これはOECD平均よりも高い数字です。 https://t.co/EREsl1j09p  #格差 #貧困 htt…
05-03 08:10

RT @taatyandes: 辺野古ゲート前で集会https://t.co/e0RTRoNiVE埋め立て護岸工事強行で、沖縄の民意を踏みにじる安倍政権。県行政さへ無視する中央集権国家!?安倍暴走は、笑顔(にやけ顔)で進む!!
05-03 08:10

RT @akio_yam: 首相、被災地視察「信頼回復したい」 今村氏更迭後は初:朝日新聞デジタル https://t.co/OQXYiYz75u安倍坊ちゃん、信頼回復は被災地住民の要望を政策化する事、現地の蒲鉾食べではないですよ。国民は、この写真で、未だ放射能まみれかと懸念し…
05-03 08:10

RT @osakatokikenbot: 「漠然としたイメージだけの二重行政批判にもとづいてリストラの発想による商工行政・支援機関の一元化が図られる場合、企業支援の水準が低下する恐れがある。」 本多哲夫 (大阪市立大学・教授) 地域経営論・中小企業論
05-03 08:10

RT @taatyandes: 北朝鮮問題の外交解決へ協力=米ロ首脳、シリア攻撃後初協議 https://t.co/TJkMYlVPxI「戦争」を国内対策、そして外交の材料に使っている。米は、いつも「特権国家」?それそれ、これに疑問を持つ時期では?余りにも日本は、アメリ…
05-03 08:10

RT @nakadai84: 宣伝八木です。皆様お疲れ様です。いよいよ #海辺のリア 公開まであと1カ月となりました!6月3日(土)公開です。宜しくお願い致します! #仲代達矢 #小林政広監督 https://t.co/SRQ7vvS6ih
05-03 08:10

生命保険業界が「顧客本位」とはいえない理由 金融庁長官の懸念を真剣に受け止めるべきだ | 生命保険との正しい付き合い方 | 東洋経済オンライン https://t.co/xWDkKnQdzv https://t.co/v3Je5KFkky
05-03 08:19

「GW中」にバレる!デキない人の3大欠点 「連休の過ごし方」で、ここまでわかります | ムーギー・キムの「最強の働き方」 | 東洋経済オンライン https://t.co/Q1ZPPCjJZ4 https://t.co/bNTqYUZlv3
05-03 08:19

最新!「ビジネス・経済書」200冊ランキング 1位の筆者は「帝国データバンク情報部」所属 | Amazon週間ビジネス・経済書ランキング | 東洋経済オンライン https://t.co/pt5tWtPiAI https://t.co/zVSudFkw8Q
05-03 08:19

菅田将暉の台詞に女性が酷評 https://t.co/o9Uz8um2LE https://t.co/NqDQhisC5u
05-03 09:14

ガソリン価格 GW中に値下り https://t.co/DSXqKstA8t https://t.co/4Ea4nGjG9v
05-03 09:14

GW後半 下りで渋滞がピーク https://t.co/diYjrLyqPV https://t.co/oFQbmDJpEq
05-03 09:14

病気を持つ子犬が売られていく…激安ペットショップで多い購入後のトラブル https://t.co/HsRup9ogml https://t.co/GaRflWHK6y
05-03 09:23

森友学園、教育勅語…小林よしのりが自称“愛国者”たちをバッサリ「無駄。バカバカしい」 https://t.co/MrHt9ktMe5 https://t.co/xVDfVYY3aQ
05-03 09:23

「ゴールデンウエーブは帰ってくるんですか?」爆笑誤字脱字メールに見る母の愛傑作選 https://t.co/YZLW4hBoBe https://t.co/7tl1mtCMbH
05-03 09:23

自衛隊の若手隊員はヒゲの脱毛を強要されている!? https://t.co/LlLxpMpEEM https://t.co/UsrjaTOEBi
05-03 09:23

ゴルフ人気復活のカギが「練習場」にあるワケ 国内ゴルフ人口は10年で3割近く減少 | スポーツ | 東洋経済オンライン https://t.co/gvgZGJ81ZK https://t.co/llQLm7rYaB
05-03 09:24

主婦をメロメロにした「卵のCM」誕生の舞台裏 4月後期「CM好感度ランキング」注目作はコレ | メディア業界 | 東洋経済オンライン https://t.co/rsg4nMsDgN https://t.co/SO7bgs9FDJ
05-03 09:24

浜岡原発の床に放射性物質 https://t.co/i5wGYxFRXZ https://t.co/b8MFaUKPt7
05-03 09:45

広島薮田 年上モデルと結婚 https://t.co/UfLrZc9oMi https://t.co/PmsQGDB7xp
05-03 09:45

キムタクと二宮が映画初共演 https://t.co/qDrDEmnJPe https://t.co/SIaNJyYzLs
05-03 10:19

米艦防護 護衛艦が増え2隻に https://t.co/ECmD0B7uHF https://t.co/T116L4tJrb
05-03 10:19

厄介なクレーマーに悩まされないための知恵 「粘質」と「病的」なタイプの上手なかわし方 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン https://t.co/YjOkZyLxaZ https://t.co/FqNIkivEcN
05-03 10:29

観光客激減、エジプトに日本人客は戻るのか "春"から遠く離れて | アフリカ | 東洋経済オンライン https://t.co/rjnzx4UqQs https://t.co/sWOw8Hx55r
05-03 10:30

特急券不要列車で贅沢体験も https://t.co/V54kmAcYns https://t.co/FsbcJpm4MA
05-03 11:23

ぱるる朝ドラ出演に批判殺到 https://t.co/7rhRYYy5SP https://t.co/P3BRfCRMUz
05-03 11:23

てるみ社長は引っ越し雲隠れ https://t.co/yoNZCYhyox https://t.co/CMCBG434W1
05-03 11:23

朝日支局襲撃30年で冥福祈る https://t.co/1Ly7Qvyt6D https://t.co/1kBYFhQT3b
05-03 11:23

自民 米国抜きのTPP推進訴え https://t.co/50aLz0pxbt https://t.co/if0lByXpdZ
05-03 11:23

「即戦力」として中途採用される人の共通点 1年程度の経験は「評価」に値しない | 非学歴エリートの熱血キャリア相談 | 東洋経済オンライン https://t.co/mpT9RT2y3l https://t.co/PXPFB9kkNK
05-03 11:33

平野美宇 自己最高の世界8位 https://t.co/pwun3CBTCm https://t.co/jDTT7zHOPY
05-03 11:56

武井咲 事務所に激怒し険悪? https://t.co/wktQ8GlhFZ https://t.co/kqd52mlisw
05-03 11:56

GW後半のぞみ乗車率160%も https://t.co/FITtyUwtre https://t.co/WKo9rHO4Kg
05-03 12:26

田中将大 8安打4失点で4勝目 https://t.co/cHBT9stlnE https://t.co/xrZ9bc2cVR
05-03 12:26

RT @magazine9: 鈴木淳司法務委員長の議事運営がいかに酷いかは、こちらを読むと分かります。→“慣例破り”が慣例化する、共謀罪法案の横暴審議│立憲政治の道しるべ(南部義典) | マガジン9 #maga9 https://t.co/iaM6B3jfGU https:/…
05-03 12:57

RT @kimuratomo: 「憲法改正の機は熟した」と安倍首相は勝手に言ってるが、そもそも「何としても現行憲法改正して欲しい」との国民の切なる願いの声などあるのか。そんな声が多いなど、全く聞いたことがない。そもそも「改正条項はこれから」って何だ?「とりあえず変える」、そんな…
05-03 12:57

RT @akisumitomo: 図書館を「民間のお店」として評価する議員さん、ご自分が図書館とは何かを理解していないことをまず恥じるべきです。蔵書のキャパが確保されているのはとても配慮が行き届いていますよ。文化施設を建てるのは票につながらないですが、大事にしてください。 ht…
05-03 12:58

RT @akhila7: つまり「押し付けられた憲法」と言うアベが間違っている。アホウヨも間違っている。wwwwwww>9条の条文は日本人がつくっていた! NHKが“日本国憲法はGHQの押し付け”を真っ向否定する検証番組 https://t.co/E7kEfeAQvi @lit
05-03 12:58

RT @r1f0sef8UDyO2XB: 高等教育含め全教育課程の無償化は現憲法で禁止されてる訳ではないので、やろうと思えば国会で多数が法制化賛成すれば憲法変えなくても今直ぐにでも出来る。なのに何故やらぬ?てか全額返済不要の給付型奨学金制度、直ぐに作れよ!(´-ω-`) htt…
05-03 12:58

RT @my_fc1: 確定診断された羊水塞栓症で、私が患者側の代理人を務めさせて頂いたケース。東京高裁で日本で初めて患者側勝訴判決を得たが、昨日、最高裁で医療側の上告が棄却され確定した。医療側の免罪符を打ち破ったという点でエポックメイキングとなる判決。勝訴のエビデンスとなった…
05-03 12:58

RT @XKyuji: https://t.co/3Ay91pEc4K安倍総理は「被災者の心に寄り添い、信頼を回復していく」と言った。被災地や被災者に寄り添うのであれば、身近で生活しないと被災者の心に寄り添う事はできない。永田町に住んでいたら被災者の気持ちに寄り添う事はできな…
05-03 12:58

RT @XKyuji: https://t.co/Uyd9lrGDKp長野県の軽井沢町が毒ガスに備えるために職員30人分の防護服などの購入を検討している…と、しているが、各都道府県、各市町村によって全然違うし、何も聞いていないけど、ソレって必要?
05-03 12:58

RT @tobatozankoudes: 驕るなよ、アメリカ! 覇権国家は永遠でない。いずれローマやイギリスのようになるであろう!シリア攻撃は「夕食後の余興」=米商務長官発言、メディアは批判(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/3aPFweBB8K
05-03 12:58

RT @kawazoemakoto: 朝日阪神支局襲撃から30年 記者悼み、言論の自由問う https://t.co/7SSZXLWuP2 #西日本新聞
05-03 12:58

RT @kawazoemakoto: ことば:朝日新聞阪神支局襲撃事件 - 毎日新聞 https://t.co/nhUjnuNR2U
05-03 12:59

RT @kawazoemakoto: 朝日新聞阪神支局襲撃から30年 亡くなった記者を追悼 | NHKニュース https://t.co/i5zh27HQXU
05-03 12:59

RT @kawazoemakoto: 現場で銃口向けられた記者、亡き先輩思う 阪神支局襲撃:朝日新聞デジタル https://t.co/lcnbY7f92G
05-03 12:59

RT @aiko33151709: 戦前の治安維持法。目的は共産党封じ込めだったが審議された時「一般市民は関係ない」と政府は答弁していたそうだ。が、後に法は拡大解釈され政府の方針に反する言説を放つ市民をどんどん連行し拷問、殺害された者も少なくない。共謀罪法で安倍政権は同じ答弁だ…
05-03 12:59

RT @kawazoemakoto: 「116」捜査されなかった告発書 ―朝日阪神支局襲撃30年―:時事ドットコム https://t.co/cEbjBNyUUn @jijicomさんから
05-03 12:59

RT @hyodo_masatoshi: 現在の北朝鮮を巡る半島の危機でも、安倍晋三だけが世界でも際だって戦争に前のめりになっています。北朝鮮が、戦争になれば、日本は「放射能雲で覆われる」というのも、安倍晋三が戦争を煽っているからなのです。こういう狂ったトップのもとで、改憲など…
05-03 12:59

RT @matsuikei: 国民に主権があるのはおかしい、なんて悪いものでも食ったようなことを言う議員があるけど、じゃ総理大臣を選ぶ議員は誰が選ぶの? 仮に国民に主権がないのだとしたら、議員さんが議員である根拠はどこにあるんですか?
05-03 12:59

RT @novtnerico: 退位「恒久制度で」68% 「女性天皇」容認は8割超 世論調査 - 東京新聞 https://t.co/4nG1rf5B1j
05-03 12:59

RT @black_award: 【ブラックバイト】欠勤1回につき罰金3万円!~これは払わないといけないのか?(佐々木亮 弁護士) - Y!ニュース https://t.co/cgU4HprCrHブラック企業、ブラックバイトの手口!「損害賠償請求」。どうしたら防げる?!
05-03 12:59

RT @shiikazuo: 「読売」インタビューで首相「自衛隊を合憲化することが使命」。「合憲化」ということは自衛隊は違憲だというのか? 9条改憲を唱えるなら自らの憲法解釈を正直に語れ。9条に「自衛隊」を書き込めば、単に存在を追認するに止まらない。海外での武力行使がいよいよ無…
05-03 12:59

RT @irukatodouro: [証明せよ] https://t.co/ug1JKzDsFT 「学校(会社)に見せるのでノロ(インフルエンザ)の検査をして診断書を書いてくれ」という患者でいっぱいだった。症状もつらいだろうに、家で寝ているのが一番回復のためにも(他への感染機会…
05-03 12:59

RT @Kitsch_Matsuo: 今の総理大臣は、日本国憲法を「みっともない憲法ですよ」と公言しているが、どこがみっともなのだろうか。その憲法により権利を保証されている国民をも冒涜する発言だと思う。そして、自民党の改憲草案のみっともなさこそ目も当てられない。「基本的人権…
05-03 12:59

RT @matsuikei: それにしても不思議なことだよなあ。総理大臣てのは憲法遵守を義務付けられた存在なんだから、憲法について聞かれたら、『憲法を遵守し、その基本理念に従った国家運営に努めます』と答えるしかないじゃないですか。それを何年までに憲法を変えるなんて言っちゃう。全…
05-03 12:59

RT @ozawa_jimusho: 憲法の本質とは、この国のかたちを表すなどという情緒的なものでは全くなく、国民の権利を守るため、時として暴走する国家権力を縛ることにある。総理はこの点が全くわかっていない。現状から、憲法が蔑ろにされれば、いかに恐ろしい事態になるかよくわかる。…
05-03 12:59

RT @yujinfuse: 1952年の日米行政協定(地位協定の前身)の交渉記録を改めて読み直しているが面白い。当時の外務省の担当者も、日本ばかりgive&giveの中身になっているが、占領を終えたばかりの特殊な状況における過渡的なものと捉えていた。まさか、それが65年も続く…
05-03 13:00

RT @aiko33151709: 痛感するのは、第二次安倍政権が発足し4年たった今、この国の心の荒廃が酷くなった事だ。小泉政権の新自由主義に端を発してはいるが、安倍政権で人間の荒廃がこんなに進むとは驚きだ。一例が沖縄だ。沖縄への侮蔑と差別感情が酷いのだ。沖縄を見下し蔑む者達が…
05-03 13:00

RT @hkanoh1: 学識素材の良さは折り紙付きの様だが、人間性の欠落や凡そ政治家元来の役割を体現しているとは思えない言動は、物議醸す以上に国会の品位低下と悪影響を与えている。まるでカルト極右政権への移籍運動の如きアピールぶりだ! https://t.co/ksi4qOJN
05-03 13:00

RT @kenpoushugo: 与野党、緊急事態条項で隔たり 改憲巡り討論 | 2017/5/3 - 共同通信 47NEWS https://t.co/KBnUP3jweN整備されつつある緊急事態条項にこれ以上の改憲をやる必要性に?与党は何やかんやらつけて強引に改憲…
05-03 13:00

RT @XKyuji: https://t.co/IuIVu0LitrPKO派遣はどうだったのか。現地で命を失った息子さんの母親が手がかりのひとつが遺品の中にあったと。昼も夜も銃弾の音でいてもたってもいられない。という趣旨の手紙。襲撃前にも金品の強奪事件、早く撤収していれば命…
05-03 13:00

RT @aiko33151709: 北朝鮮を睨んで米艦を護衛する海自の艦隊。あの乱暴な若者の心をかなり刺激していることだろう。違憲安保法に依るというが、こんな危険な行動が日本にどんな利益をもたらすのか。いっそ危険に晒すのみならず、拉致被害者の救出をより遠ざけてしまう事を政府は考…
05-03 13:00

RT @aiko33151709: 今日は憲法施行70年目。今憲法書き換えに躍起になる安倍政権と神社本庁含む日本会議は現憲法の3原則、国民主権、基本的人権の尊重、平和主義を嫌悪し、新憲法策定の際は、それらを除外したいと考えている。彼等はカルト宗教信奉者であって、その思想は人類の…
05-03 13:00

RT @gYniTN3SNRI31zd: 掛け値なく凄く、世界に誇れる輝かしいものこそ、憲法第九条だ。これを失えばくだらないバラエティの「JKの制服凄いですね~」「たくわんの缶詰凄いですね~」しか残らない。超Fラン国家。
05-03 13:00

RT @toshipiko1: 人間の安全保障は、信頼関係を築くこと。それには、共通の価値があれば、信頼はより深まる。日本には、不戦の価値がある。それが、9条であり、人の道理であり、人間の自己愛である。世界、十数億人のキリスト教徒、イスラム教徒とも分かり合える。
05-03 13:00

RT @matsuikei: 安倍晋三氏個人が、『現行憲法はみっともない』とお感じになるのは自由なんです。しかし、そうであれば、その憲法に従わなければならない立場の国会議員や大臣、役人になってはいけないんですよ。自分が気に入らないから、為政者としてこれを変えるんだというのは、全…
05-03 13:00

RT @matsuikei: だから、言ってみますとね、憲法というのは、現政権みたいな政権ができたときの安全弁として機能するものなんですよ。民主主義下では、時として主権者が判断を誤りますから。しかし、そうなっても憲法の縛りがあるから最悪は避けられる、て事ですね。なのにその政権が…
05-03 13:00

RT @gotch_akg: というわけでブログはこちら。脳内お花畑を開陳しております。 via「憲法記念日に思うこと」 https://t.co/UATcNFc7ad
05-03 13:01

RT @datsugenp: 【ヤバすぎ】夕刊フジの見出しが、もはや戦時中な件「海自最強!いずも出撃!」「日・米・英・仏海軍結集!」 https://t.co/ahY17zcmFy
05-03 13:01

RT @datsugenp: 【要注視】安倍総理が憲法改正の日程・項目に言及!20年施行を目標!9条に自衛隊!教育無償化を維新と連携! https://t.co/fvWr48QOEUはい、こうやって先んじて世論を作ってしまうのです。
05-03 13:01

RT @gaitifujiyama: 『日本人は他罰的で失敗した者を許さない厳しいところがある。他者をたたくことで、自分の正しさを確認するのです』/特集ワイド:ジャーナリスト・安田純平さん長期拘束 政府、力尽くしたか 尾を引く「自己責任論」 - 毎日新聞 https://t.c
05-03 13:01

RT @kentestu: 自国に対するテロを許すやつなど地球上に一人もおらんが。 https://t.co/R4kXwaIvln
05-03 13:01

RT @backhaus_maron: 昭和天皇は、A級戦犯が合祀されてからは、靖国神社を参拝していない。今の平成天皇も同じ。行かれるのは被災地であり、太平洋戦争の激戦地である。天皇陛下は一貫して、それらの行為を通して平和への祈りを捧げて来られた。自民党議員の靖国参拝は、天皇の…
05-03 13:01

RT @rappresagliamth: 金正恩「ミサイル撃つぞゴラァ!」トランプ「やってみろやゴラァ!」プーチン「日本上空に偵察機と哨戒機を派遣するわ」習近平「おまいら自重」ネトウヨ「戦争が始まるぅぅぅぅぅ反日マスゴミがぁぁぁぁ」安倍晋三「花見なう」↓https…
05-03 13:01

RT @S_2001: お金がないから結婚できない・・・から、お金ないから結婚する、みたいな感じに政策を転換すると良いかなぁって思ったりする。つまり結婚するとものすごく優遇されて金持ちになっちゃうみたいなw
05-03 13:01

RT @kawazoemakoto: 朝日新聞阪神支局襲撃から30年 支局に拝礼所 資料展示 | NHKニュース https://t.co/PG75I0pIjA
05-03 13:01

RT @fj_333: 恐ろしく本質的、あまりに重要な指摘。 https://t.co/XypI6ffIjC
05-03 13:01

RT @zamamiyagarei: これ、相当注目だぞ。5億円脱税のNPO理事長が激白、障害者支援金にたかった政治家(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/PkdXxrqiXy @YahooNewsTopics
05-03 13:02

RT @akahigepapa: 泥憲和さんがご逝去されました。元自衛官であり、平和と民主主義を守るために最期まで行動された泥さん。示唆に富む言動には敬服。本当に貴重な役割を果たしていただきました。町田で、本格的な野党共闘のきっかけとなる企画にお呼びし、お酒を飲み交わし…
05-03 13:02

木村拓哉映画6位で興収惨敗? https://t.co/InvSfH2dOq https://t.co/WPBVd5iBtj
05-03 13:30

韓大統領候補の裏に"邦人"か https://t.co/2DySNT6CDq https://t.co/pOQjg4bWSR
05-03 13:30

米長官「シリア攻撃は余興」 https://t.co/UGHePjFR7X https://t.co/inUMElbvRE
05-03 13:30

病院車突入 女性"止まらず" https://t.co/iMv2IhJJo1 https://t.co/jGB1Fhe9PL
05-03 13:30

iPhone失速?「販売台数減少」はヤバいのか 注目すべきは売上金額と平均販売価格だ | スマホ・ガジェット | 東洋経済オンライン https://t.co/KUUguRwiMS https://t.co/s9WyjBxjTH
05-03 13:42

05/02のツイートまとめ - 「ニューいかーのツイートまとめブログ」で、次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。 『05/02のツイートまとめ』https://t.co/YovASpTxVS https://t.co/yAGOVaz4hw
05-03 13:45

森友 元園児分も補助金申請 https://t.co/Llcf2PcYr0 https://t.co/qQv7JRY8rB
05-03 14:02

山形で軽飛行機墜落 1人死亡 https://t.co/hzrvXJk4FU https://t.co/TSirCGosZt
05-03 14:02

久保J1公式戦初メンバー入り https://t.co/NpRcaQyvU9 https://t.co/b5Wf5ThOry
05-03 14:02

米スタバの商品に健康面懸念 https://t.co/wjWpUmGFLo https://t.co/cWDV0R40yr
05-03 14:34

羅臼町沖に多数のシャチ出現 https://t.co/AihUCc18Au https://t.co/ncf1oTe6Cf
05-03 14:34

広島菊池を救った菅野の一言 https://t.co/salPe19YdG https://t.co/aBf7NItqhK
05-03 14:34

細川茂樹 7日でブログ終了 https://t.co/Szep18nVxX https://t.co/UP52wfe9mC
05-03 14:34

高齢親子を切りつけ女が逃走 https://t.co/o9BH8gtPyn https://t.co/DgwY4GjZlu
05-03 14:34

長谷川潤の浮気防止策に驚き https://t.co/xn7McMQhJM https://t.co/bZJTC966Gx
05-03 15:05

大統領選 文氏"北と対話を" https://t.co/eApnLYzY5w https://t.co/19itXP3L4c
05-03 15:05

星野源 闘病後"エゴ消えた" https://t.co/URIKBowufG https://t.co/tWd5HDWItU
05-03 15:05

北川景子「ママ女優」戦略か https://t.co/AxyL1roRYA https://t.co/qDOTh7KLid
05-03 15:39

無届け臍帯血投与疑いで捜索 https://t.co/cTeLEdtCcG https://t.co/MnaMKvbnS3
05-03 15:39

ヤマトHD今年度9200人増へ https://t.co/pV7MIZ8WXH https://t.co/cVKSQBMkiz
05-03 15:39

イチローが差別被害に言及 https://t.co/ckkpPREvaa https://t.co/xfnua69byn
05-03 15:39

日本の防災無線に中国人驚き https://t.co/hCGOci8lmu https://t.co/aeEVf2rU9z
05-03 16:12

「551蓬莱」池袋西武に出店 https://t.co/6qp4GjnY40 https://t.co/aFE7iLZUHy
05-03 16:12

世論調査 改憲に賛成は48% https://t.co/ofc1yfmQgp https://t.co/hT2CmxRdJM
05-03 16:12

シリコンバッグ豊胸の安全性は? 韓国では「バッグの中身が母乳に混入」も… https://t.co/u1snhfISSr https://t.co/mIJNMsgbJA
05-03 16:17

外国人観光客に伝えたい“浅草の本当の魅力”を再発見!【電マライター・村橋ゴローの東京ぶらりんこ旅 第11回】 https://t.co/sNyCtm6hRR https://t.co/1PS8C9YC4W
05-03 16:17

中古の軽自動車に乗る慎ましい現代ヤクザの姿――「見栄を張ればタカられる」崩壊したヤクザ社会 https://t.co/dYlXienAoL https://t.co/RWHPIj6xUS
05-03 16:17

襲撃 朝日社長"責務果たす" https://t.co/yu3vkBe6V2 https://t.co/epc6trgbMb
05-03 16:45

沢尻"抑制的"芝居で母演じる https://t.co/YBrWwugppZ https://t.co/5MUyMCLFpH
05-03 16:45

GAで白石麻衣の美脚に歓声 https://t.co/Hfn6qX7wSo https://t.co/GueehH8Fn8
05-03 16:45

都民ファースト一部公約公開 https://t.co/BlCq1s6D5a https://t.co/t2B7hvIzXb
05-03 16:45

競泳の金藤"指導者向かない" https://t.co/iy5ze35nTK https://t.co/OAjJlaKc5c
05-03 17:17

"特殊クレーム"対応法を伝授 https://t.co/8dL9Mz93Zs https://t.co/xpUXDIZG9G
05-03 17:17

有村と松潤のシーンに衝撃 https://t.co/rzkglLCe45 https://t.co/0XNFmpPFPM
05-03 17:17

首相「20年改憲」改めて表明 https://t.co/oMzQAHUowp https://t.co/LboQ8bpsW9
05-03 17:50

15歳久保「U20優勝が目標」 https://t.co/xvsmqMRZaj https://t.co/29rhC1fICw
05-03 18:22

いや、2020年は「憲法改悪で日本破滅」か「安倍ファシズム政権崩壊で日本再興」の分水嶺だ💢💢憲法改正「2020年に施行したい」 首相がメッセージ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/gR9IXm3Tv4 @YahooNewsTopics
05-03 18:39

イーグルスが「ホテル・カリフォルニア」を提訴(栗原潔) - Y!ニュース https://t.co/4a7X8SO8qj
05-03 18:40

RT @miraisyakai: 憲法世論調査(平均)安保法の採決が行われた2015年に護憲派がピークとなり、改憲派はもっとも少なくなっていた。最近は改憲派が再び伸びている傾向が見られる。(読売・毎日・東京新聞などのデータはまだ入れられていない) https://t.co/
05-03 18:41

RT @miraisyakai: 憲法世論調査(平均)1975年以降 https://t.co/J93Z85oFoo
05-03 18:41

RT @miraisyakai: 内閣支持率や政党支持率と違って、憲法などの個別の設問は質問文や質問順序に影響されてしまうため、各社のばらつきが大きい。補正を検討する必要があるし、今のままでは平均の取り方も妥当性を欠いている可能性がある。https://t.co/9fM5wu
05-03 18:41

RT @miraisyakai: 日経新聞世論調査https://t.co/kkaRjNVbCy憲法 改正すべきだ   45%(5ポイント増) 現状のままでよい 46%(4ポイント減)
05-03 18:42

RT @miraisyakai: #韓国大統領選 情勢3日以降は世論調査の公表が禁じられてしまうので、その前までの最新のものを反映した。文在寅氏が先行し、安哲秀氏と洪準杓氏が追っている。調査結果は整合的だけれど、韓国の世論調査は回答率が低く、やや疑問も残る。 https:/…
05-03 18:42

RT @miraisyakai: #フランス大統領選 決選投票情勢5月2日までの調査を反映。マクロン氏をルペン氏が追撃するが平均19ポイントの差あり、追いつかない。第一回投票では隠れルペンもいなかったし、決選投票で投票率が低下することも示唆されていない。 https://t…
05-03 18:42

RT @hori_shigeki: 仏大統領選。メランションの運動体「服従しないフランス」メンバー44万人中、24万3千人が決選投票に関して協議。マクロンに投票する者は3分の1。3分の2は棄権か白票投じると判明(ルペンへの投票は選択肢になかった)。世論調査では、一般支持者は44…
05-03 18:42

RT @miraisyakai: 日本の場合、一般的な世論調査の回答率は40~70%くらいです。韓国とは違います。https://t.co/fDnvANAlvU
05-03 18:42

福岡に"エイリアンラーメン" https://t.co/bFTvdxjtJF https://t.co/y4j7xF8YNH
05-03 18:54

イーグルス曲名のホテル提訴 https://t.co/ChdVuch4EH https://t.co/cChMSRfcRo
05-03 18:54

桐生が体調不良で決勝棄権 https://t.co/jIBZVxfkXG https://t.co/BKtZieu8p2
05-03 18:54

米艦防護 初めての任務終了 https://t.co/Y1qFRqVUMb https://t.co/amEvzR9cgC
05-03 18:54

"コナン"歌手が艶系ビデオに https://t.co/pKqx4j8ihq https://t.co/3AyHDOlZXW
05-03 19:28

愛媛で切りつけ 92歳母死亡 https://t.co/VgnBVd0AGm https://t.co/ww4wBnfRd4
05-03 19:28

稀勢の里は稽古総見を欠席 https://t.co/RJwZjhNTcC https://t.co/JAqVbQ5Xij
05-03 19:28

RT @Exphysicist: 憲法改正をめぐる世論、これによれば、現在激しく変動中だね。 https://t.co/NcgHuBFLcz
05-03 19:35

「アマゾン1円詐欺」の巧妙で抜け目ない実態 購入者の個人情報と嗜好が盗まれている | インターネット | 東洋経済オンライン https://t.co/MdpTriVlpP https://t.co/yGhEQ015Fw
05-03 19:37

「根性論は嫌い」50代は73% https://t.co/t8DC9QUqOQ https://t.co/TJJSWsOVR0
05-03 20:00

iPhone販売台数予想下回る https://t.co/4NXOsZkVs4 https://t.co/VIJgYY3uij
05-03 20:00

稀勢の欠席連絡を親方が失念 https://t.co/WkzhipyxIc https://t.co/mRlM1Qh1X1
05-03 20:00

RT @kimuratomo: そもそも現行憲法のことを「押しつけられた憲法」だとか意味不明なことを言う人たちに、ナゼ私たち国民が緊急に望んでもいない改憲を、改訂する条項ばかりかそのスケジュールまでも、安倍首相に無理矢理「押しつけ」られなきゃいけないんだ。まったく必要ない改憲を…
05-03 20:14

RT @kiriyaikuo: 嘘つき安倍首相は、戦争法案を強行採決する時に、「紛争国から逃れようとしているお母さんや子どもたちの乗っている米国の船を守る」 と嘘をついた。 在留邦人は誰一人乗っていないのに北朝鮮を挑発する米艦を防護。 戦争に踏み込んだ。https:…
05-03 20:14

RT @desler: ほら来た。昨日「改正は5年後」と報じた毎日の面目丸潰れ。20年に施行するには来年中の国民投票が必要。今までの国会審議と同様に、憲法審なんか無視して強行する気だ。憲法改正2020年「施行」目指す 安倍首相、読売インタビューで明言 https://t.co
05-03 20:14

RT @take1102w1: 「放射線の影響は、実はニコニコ笑ってる人には来ません。クヨクヨしてる人に来ます。これは明確な動物実験でわかっています。笑いが皆様方の放射線恐怖症を取り除きます」(山下俊一 2011年3月21日 福島テルサでの講演会 福島県放射線健康リスク管理アド…
05-03 20:14

RT @tobatozankoudes: アベ、憲法9条3項のこうくるか? 自衛隊は我が国の平和と独立を守り国を防衛することを主たる任務とし必要に応じ、公共の秩序の維持に当たる東京新聞:首相、改憲2020年施行目指す9条に自衛隊明記、提案:政治 https://t.co/T
05-03 20:14

GW後半 東名上りなどで渋滞 https://t.co/o9OMrR0q7G https://t.co/rT3P9CG0Lu
05-03 20:35

北が拘束の米国人教授を調査 https://t.co/ir9g3zPDqN https://t.co/oyLnCuwY8G
05-03 20:35

RT @sidehand21: 「緊急事態条項は本当に必要か? ドイツ共和国連邦基本法との比較【自民党憲法改正草案の検証】」 ⇒ https://t.co/C3SyWbLyaj#ヤバすぎる緊急事態条項#安部政権を倒そう
05-03 20:39

RT @sidehand21: 基本法の法秩序を廃絶せんとする者に対してドイツ国民はいずれも他に手段がない場合、抵抗する権利(抵抗権)を有しており、憲法を超越、特に、人権や民主主義を否定するような法律の制定は認められない。これは「戦う民主主義」と言われている。#護憲#ヤバすぎ…
05-03 20:39

RT @Hell_Rose_: 平成の天皇陛下に何の責任があるというのだろう?アジア人を大量に殺した旧日本軍の責任を現代の我々がどうやって取るべきだろうか? https://t.co/XgvGaHCLzU
05-03 20:39

RT @Hell_Rose_: @honest_kuroki 色々な方法と様々な角度の視点から、責任と償いと今後の在り方について、非常に考えられている方だと思いますよ。その言動の隅々まで。むしろそれを阻害しているのは官僚に思えます。
05-03 20:40

RT @Hell_Rose_: @honest_kuroki 天皇陛下は時代の転換期に於けるキーマンでもあると思います。今のお立場から、民間人に対する礼儀正しい態度や戦争に対する反省の言葉、それらはノーブルの在り方に対するアンチテーゼとして多大な影響力を有しています。順番として…
05-03 20:40

RT @Hell_Rose_: @honest_kuroki 何代にも渡って責任を取っていく、そのような取り組みを続けていく為には皇室は存続しなければならないし、天皇という国内外に強い影響力を持つ象徴は重要ではありませんか? また、国連に核技術の特許を預けるという意見はとても恐…
05-03 20:40

RT @Hell_Rose_: @honest_kuroki 陛下御本人は「謝罪してもよい」という発言をされていたのを周囲が(どの周囲か非常に不明確ですが)止めたという記事を読んだ事があります。それがどこの記事であったか思い出せません。
05-03 20:40

RT @Hell_Rose_: @honest_kuroki その特許について、どこの国が自由に使用したいと考えているのでしょうか? 日本が特許を放棄する事で国際的な視点で悪い影響を受ける国は無いのでしょうか?
05-03 20:40

RT @Hell_Rose_: @honest_kuroki 日本がすっ飛ばしたのではなく、アメリカ(戦勝国)からの司法取引に応じたのではありませんか?
05-03 20:40

RT @Hell_Rose_: @honest_kuroki 戦犯として死刑になるか、或いは実験の資料を渡せば恩赦があると持ち掛けたのはアメリカだったと思いますが。
05-03 20:40

RT @Hell_Rose_: @honest_kuroki つまり大英帝国の指命として「人体実験」を行った訳ですね。では大英帝国はいつ追求されるのでしょう?
05-03 20:41

RT @Hell_Rose_: @honest_kuroki 果たしてそうでしょうか? 香港が中国に返還されるまでも大英帝国はのんびりしていた様に思えます。その順序で本丸に斬り込む事は難しいのではないでしょうか? 日本を潰してトカゲの尻尾切りを画策するかも知れません。
05-03 20:41

RT @kimuratomo: 「時代に合わなくなったから憲法を変えたほうがいい」とまことしやかに論ずる人、またそれに無批判に頷く人がいるが、国民主権、基本的人権、平和主義はいくら時代が変わろうと変わるものではない。安保環境、国際情勢の変化を言うなら、むしろ、今ほど日本国憲法の…
05-03 20:44

RT @yurinan90: 学校という空間の閉鎖性にも大きな問題があると私は思う。学びの在り方も、もっと多様であるべきだと思う。たとえば大学のような形式で、個人ごとに異なる時間割を組み立てたり、あるいは通信教育を併用するなど、個々人の事情に即した学習制度が確立されるべき。そし…
05-03 20:44

RT @YahooNewsTopics: 【帰還困難区域の火災 鎮火せず】福島県浪江町の帰還困難区域で起きた山林火災は発生から4日目となった2日も鎮火に至らず。鎮圧状態になったが強風で再び延焼。 https://t.co/UwTY8hoMrj
05-03 20:45

RT @yurinan90: 福島県の「帰還困難区域」の火災という報道も、非常に気になっている。原発事故によって住民が避難しているが故に、この地区は「人の手が十分に行き届かない地域」になってしまっている。だからこそ余計に気がかり。この事態、何よりも、この地域の出身の方々の心境を…
05-03 20:45

RT @twinews3: 【世】 単独取材! ルペン氏右腕を直撃 (フジテレビ): EU(ヨーロッパ連合)の将来を左右しかねない、フランス大統領選が間近に迫っています。 決選投票を争うのは、ルペン氏とマクロン氏。… https://t.co/MPvX1KsmfW https:…
05-03 20:45

RT @yurinan90: フランス大統領選の決選投票も近いけれど。ルペン氏は「右派票」をより幅広く取り込む事を意識した言動を行ってると思う。ただ、その結果が演説の「盗用」ないし「引用」騒動を引き起こしたのなら、結局マイナスイメージも残る可能性がある。いわゆる「非ルペン」支持…
05-03 20:45

RT @wakamono_kenpou: 【あなたの #憲法を大切にしたい #憲法変えるな政治を変えろ を待っています】①テンプレートをDLhttps://t.co/Bs5CyzGscG②憲法を大切にしたい、政治を変えたい思いを記入✏して撮影📷③ #憲法変えるな政治を…
05-03 20:46

RT @public4f: 安倍首相は憲法改正に向け「機は熟してきた」と言っています。でも実際はどうでしょうか?立憲主義を蔑ろにしてばかりですよね!?朝日新聞の世論調査では「今の日本に日本国憲法があってよかった」の質問には89%!!「もっと憲法を大切にしましょうよ!」って…
05-03 20:46

RT @yurinan90: 先にも書いたけど、憲法についてはいろいろな考え方があるので、憲法論議は必要だと私は思う。ただ私としては、やはり今の憲法を大切にしたい。課題は常に山積しているとはいえ、70年間守ってきた平和憲法は私たち日本人の誇りだし、これからも残し続けたい。今の憲…
05-03 20:46

RT @yurinan90: 改憲派の中にも、自民党改憲案のような復古主義的な案には反対という人はいる。仮に自民党改憲案をベースにした形で憲法改定が発議されれば、そういう立場の人々は「改憲」に同調せず、暫定的に「改憲反対」の立場をとるのではないだろうか。その意味でも、護憲・改憲…
05-03 20:46

RT @masaru_kaneko: 【クロダの孤立】アリタリア航空は、運行は維持するが実質破綻。ギリシャの破綻回避交渉の一部合意の中で、欧州中央銀行が金利引上げへ向かい、米国もムニューシン財務長官の発言で国債金利が急上昇。クロダだけが、虚構のジャブジャブの道をいく。https…
05-03 20:46

RT @masaru_kaneko: 【原発権益を守るため】日経ビジネスの評価では、アベ内閣の「東電改革」の隠れた勝者は金融機関だという。原発事故の株主責任をはたさず、社債は国により100%補償され、3兆円はくだらない利益補填になるという。原発事故費用は全て国民の負担に。htt…
05-03 20:46

RT @masaru_kaneko: 【原発権益を守る2】日経ビジネス誌の「国民負担、国と電力会社のフリーハンドに」は、福島原発事故の賠償・除染費用を約22兆円とした国の試算のズサンさを指摘する。最悪3倍に膨らむ費用を託送料金に乗せる?高い電力料金で経済成長?バカです。http…
05-03 20:46

RT @masaru_kaneko: 【混乱の「出口」へ】昨日の日銀発表では、10日間で国債保有は4兆円増え424兆円、株式も3100億円増加。戦争と監視社会への共謀罪法案の通過のためにジャブジャブ金融緩和の泥沼だ。だが、市場の国債は枯渇し始め、年80兆円買取は困難に。http…
05-03 20:46

RT @masaru_kaneko: 【混乱の出口へ2】日銀の国債オペ減額は一段と鮮明になり、クロダの「80兆円」も空文化の様相強まってきた。だが、日銀の物価目標や買い入れを巡るクロダの虚構の発言を見る限り、政策変更の兆しはない。つぎは、ゆうちょ銀行を食い物にする。https:…
05-03 20:46

RT @masaru_kaneko: 【極右支配で亡国へ】森友疑獄で財務省の財政統制が壊れ、極右政治家によって日銀の独立性が破壊され、日本中をシャブ中患者にして改憲と戦争国家作りに向かう日本。他方で、官邸に吸い付く経産省によって原発事故費用を国民に負担させ、電力会社と大手銀行の…
05-03 20:46

RT @masaru_kaneko: 【茶番劇の影で改憲を狙うアベ】森友疑獄のアベのウソはもっと悪質だ。「国民に説明」といった安保法制審議の答弁の舌の根も乾かぬうちに、米艦の「武器等警護」を秘密に行おうとしてすっぱ抜かれる。どこまでもウソ八百の詐欺師でしかない。https://…
05-03 20:46

RT @masaru_kaneko: 【独裁者たちの茶番劇の矛先はどこへ向かっているか】アベ、プーチン、トランプ、金正恩とまるで生き写しの軍事プロパガンダの圧制者たちが揃う。鉄砲は自国民が第一の標的であり、監視もプロパガンダも自国民への脅迫の道具なのだ。オルタナ右翼たちは徹底し…
05-03 20:46

RT @masaru_kaneko: 【疑惑隠しの茶番劇の顛末】バカバカしいトランプの「金正恩に敬意」発言に批判が集中している。アベとトランプの疑惑隠しの「国内向けプロパガンダ」が、結局は裏で6カ国協議の糸をひくプーチンの手のひらで、北朝鮮圧制者との妥協まで匂わせる。https…
05-03 20:47

RT @masaru_kaneko: 【極右阻止最優先】フランスのカズヌーブ首相は、大統領選で極右国民戦線のルペン候補が当選すれば、EUは存続不可能になると述べ、中道系独立候補マクロン元経済相に投票するよう改めて呼びかけた。日本でも極右政権の動きにNOを。https://t.c
05-03 20:47

RT @masaru_kaneko: 【BBCは日本の右翼政権の改憲の動きに警鐘】安保法に基づく自衛隊護衛艦による初の米艦防護について、英BBC放送は、安倍首相や稲田防衛相ら改憲や防衛力強化を目指す日本の「右派ナショナリスト」にとって、北朝鮮の脅威拡大は好機だと指摘。https…
05-03 20:47

RT @masaru_kaneko: 【忖度メディアも恥さらし】福島原発事故後に、CM提供の原子力ムラお抱え「学者」ばかりを出した忖度メディアは、いまやアベの森友疑獄隠しためにトランプ北朝鮮攻撃リスク一色。気づいてみれば、極右のアベの広報機関になってG7最下位に落ちぶれ、イラク…
05-03 20:47

RT @masaru_kaneko: 【トランプも北頼み】入国禁止令は司法が阻止、ロシア諜報疑惑で喚問、オバマケア廃止は断念。そしてメキシコ国境の壁はフェンスになり国境税見送り。法人税を15%打ち出したが、財政赤字の拡大懸念から議会通過は不透明。頼るは北朝鮮とアベ友だけ。htt…
05-03 20:47

RT @masaru_kaneko: 【経産省もいらない】夫人付き政府職員も経産省出身者だが、叔父の敬とともに3世ボンボン独裁者アベに吸い付く「官邸のラスプーチン」こと今井尚哉秘書官のインチキもバレてきた。原発輸出路線に突き進んで東芝を潰し、ない方がいい官庁となった。https…
05-03 20:47

RT @kinoken16: 北朝鮮を見越した日米共同軍事演習について永久非公開だという。作戦中の非公開じゃない。ずーっと非公開。政府に不都合な出来事があっても国民は察知できない。「軍事機密だから公表できなくて当たり前」ってのとは違う話やぜ。先日から分かってないのが寄っ…
05-03 20:47

RT @ValueAddedNews: ✊反権力でないロックなんかありえない「フジロックが忌野清志郎亡き後、そういったフェスの歩んできた歴史を学ぶこともせず権力服従に毒されたリスナーたちの『音楽に政治を持ち込むな』という本末転倒な主張が跋扈するまでに至ってしまった」ht…
05-03 20:47

RT @XKyuji: GWが始まった。毎年、GWやお盆やお正月と大型連休があるが、毎年、この大型連休に働いている人は何%いるのだろうか。近くのコンビニ店員に聞いてみた。GWの変わりに3〜4連休と休めるのかと。大型連休をとることは難しいと言う。働き方は様々だが不満の声が多い。…
05-03 20:47

RT @gandhinokotoba: 「非協力運動は、無意識のうちに悪に加担してきたことに対する抗議だ。」マハトマ・ガンジーガンジーの言葉→https://t.co/40VAcgL7bg#ガンジー #世界平和 ##相互フォロー
05-03 20:47

RT @taatyandes: 安倍首相「2020年改憲」改めて表明 憲法記念日https://t.co/QvdclQ4r2c従来の「お試し改憲」⇒本命9条改憲の2段階改憲論から、1・5段階改憲論へ前のめりか?苦境にあっても内閣「高」支持率、北朝鮮情勢の政治利用、民進党の状…
05-03 20:47

RT @hiromi19610226: 憲法変えたい憲法って、アベさん達必死だけど、すでに 憲法を守らない集団、無法者達が 何言ってんの?って感じですよ。盗人に刑法を 変えさせる馬鹿がどこにいる?
05-03 20:47

RT @hyodo_masatoshi: 改憲が必要だと思う人も、自公政権のもとで改憲するのは危険です。太平洋戦争の多くの死を代償に、現在の憲法があります。改憲はその死を犬死にに変えてしまいます。もし改憲が必要なら、現在の共産党、社民党、自由党などの、99%に寄り添った政党によ…
05-03 20:47

RT @ishikawakz: 大スクープ。鹿児島県知事も九州電力も政府も原発を今すぐ止めよ!専門委座長に九電が研究費 2億円、鹿児島県川内原発 | 2017/5/3 - 共同通信 https://t.co/xlWDCkItVX「九電が地下構造の研究を委託し2017年度か…
05-03 20:47

RT @matsuikei: どうしてオリンピックに合わせて日本が生まれ変わらなきゃいけないの? どう考えても理解できない論理だ。
05-03 20:47

RT @sidehand21: 【広めて欲しい】 外敵を煽り、軍国化を叫ぶより、 その中で、自由と権利と平和を訴える方が、はるかに勇気がいる行動なのだ。 平和憲法を守りたい #ヤバすぎる緊急事態条項#安部政権を倒そう#武器ではなく花を#野党共闘#今こそオリーブ…
05-03 20:48

RT @sidehand21: 【広めて欲しい!】 我々の自由と権利は今、 重大な危機に瀕している! みんな立ち上がろう! これは日本で初めての市民革命だ! #ヤバすぎる緊急事態条項#安部政権を倒そう#野党共闘#今こそオリーブ#日本会議#護憲
05-03 20:48

RT @sidehand21: 【広めて欲しい】 マスコミ諸君! 君たちは、ちょっとした事で、 「表現の自由!」 「知る権利!」 と叫んでいたじゃないか!今は叫ばないのか!根本が壊されようとしているのに!平和憲法を守りたい #ヤバすぎる緊急事態条項#安部政…
05-03 20:48

RT @hanayuu: 目に見えない死 チェルノブイリの悲劇の結果を目にしたスプートニクスタッフ: https://t.co/8qegrej5hm @sputnik_jpさんから
05-03 20:48

RT @Behind_the_Days: 「”圧力上昇する事態にならないことが保証されない限り、再稼働は認めない”ということを意味する」 → 【柏崎刈羽原発:新潟知事、新基準を否定 再稼働は困難に 県の条件はフィルターベント設備の運用禁止】Behind the Days htt…
05-03 20:48

RT @mangetus69: 今年は5万5000人の参加者。全国の憲法集会参加者合わせたら一体何人くらいになるかな。。国会前には集まれなくても、全国各地で行われるデモには、目に見えない沢山の同士がいる。そう思えばもっと頑張れる。また国会前包囲したあの夏の絵を作りた…
05-03 20:48

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/5Dl18E0JiFをクリック。
05-03 21:01

新疆国境をドローンで監視へ https://t.co/URUZm44QLx https://t.co/ZCz2tWOIAT
05-03 21:07

高齢者への抗がん剤効果疑問 https://t.co/1wUlo7q3h5 https://t.co/vJmt0w99E9
05-03 21:07

のん「改名で自由な思考に」 https://t.co/4dBZbC3D1C https://t.co/TztAUvcQs3
05-03 21:07

シリアでIS襲撃 死者46人に https://t.co/LNFS8ZZ2qQ https://t.co/YsB6FZA9Kv
05-03 21:07

伊達公子 46歳で公式戦復帰 https://t.co/oy3zr69Hrt https://t.co/KdMwePDT9X
05-03 21:07

秋田でボート転覆 2人が不明 https://t.co/6d0K3PP91Q https://t.co/vYxZhcv4MV
05-03 21:07

RT @iJunes0621: 現与党派層と無党派層が二強になるということは、日本の野党が有権者にとって魅力的な代替政策を提示できていないことを表しているように見えます。与党は支持しないが、では代わりにどの党を支持するか(支持に値するか)?という問に対する答えを持たない回答者が…
05-03 21:25

大久保ブレイクの背景に光浦 https://t.co/c7oHEU38Yz https://t.co/BwcoQoCWu7
05-03 21:40

田中直樹 妻の浮気を認識か https://t.co/YdmH7u67OT https://t.co/y44NoNaARb
05-03 21:40

きのこ類は冷凍で旨味アップ https://t.co/QuQ7e0frOh https://t.co/ozRDDROPCM
05-03 21:40

風俗業界大手サイト『MAN−ZOKU』がVRプロモーションに力を入れるのは、風俗のアノ問題を一気に解決するからだ https://t.co/5JGz2b37b4 https://t.co/eiUBQxSu9u
05-03 21:41

「婚姻色」赤いイトウが人気 https://t.co/AxKQJGTxX8 https://t.co/dITFFzWjSN
05-03 22:09

"婚活HPで騙された"投稿続々 https://t.co/twBxQjhIIF
05-03 22:09

坂口 多数芸能人に金無心か https://t.co/AwP3I7k6g2 https://t.co/2y6Gl81mQb
05-03 22:09

TOKIO国分嫌悪で解散説拍車 https://t.co/o6zb93EFDG https://t.co/4fzFHGDwKJ
05-03 22:09

巨人戦の地上波中継で物議 https://t.co/sVlP3D1pij https://t.co/jXoPLny7sR
05-03 22:09

RT @PistonMach: 9条を抱きしめて:元米海兵隊員が語る戦争と平和https://t.co/lEblnkNjbY…学校では「戦争で活躍した英雄の話」は聞かされても…「戦争の悲惨な現実」は教えて貰わなかった…。…だから…「俺も英雄になれる」と信じて……ベトナムへ…
05-03 22:17

RT @kimuratomo: 私も外科医者の端くれゆえ、いたずらに医療不信を煽る物言いはしたくないが、「行いたい医療行為」については「リスク軽め」に「行いたくない医療行為」については「リスク重め」に、そう患者さんに説明した経験が全く無い医者の方が、少ないだろうな。https:…
05-03 22:17

RT @take1102w1: 「福島県民に放射線による健康被害はない」「原発の門の前まで行ったが、累積被曝線量はたったの0.1ミリシーベルトと意外な結果だった。防護服を着る必要すらなかった」と発言。(高田純 2011年7月「福島支援シンポジウム」 札幌医科大学教授) #日本会…
05-03 22:17

RT @OrHiromi: #野党はがんばれ #ヤバすぎる緊急事態条項 「憲法を愛する人々」は、各地の青空集会に何万と足を運びました。野党は共闘の掛け声に応える各党首。片や「憲法を愛せない人々」は、室内に1100人。首相はビデオメッセージのみ。フ~ンhttps://t…
05-03 22:17

RT @hiromi19610226: 「戦争の放棄」「戦力を持たない」は 堅持しつつ、憲法9条に 自衛隊を明文化したい。まるでちゃんとした政府みたいで、ご立派ですこと、その前に なんの議論もなく「いずも」に 米艦防護を命じたってことを説明しやがれって!これ、現行憲法 大…
05-03 22:17

RT @WoodBookbegin: 共謀罪に反対するのは自分が困るから?そうです、国民みなが困りますから。 政権に都合の悪い人たちを犯罪者にしてしまおうというのが共謀罪。犯罪となるのかどうか明確に区別もつかないのに犯罪とされてしまう、これが共謀罪。反対するのは当然です。htt…
05-03 22:17

RT @miraisyakai: 憲法世論調査(平均)民主党政権時代の一時期には改憲派の増加が見られる。安倍政権になって以降は護憲派が急増し、2014年の解釈改憲を経て、安保法の採決が行われた2015年に最も強まった。直近一年間では逆に改憲派が伸びている。 https://…
05-03 22:18

RT @bot85231833: 第三次大戦のためにフィリピンにミサイル提供しようとしてました。断られてしまいました。「第三次大戦になったら世界が終わる」先のことは考えられません今だけを考えますごめんなさい。 #心臓は日本の良心です
05-03 22:18

RT @neko_boso: #共謀罪#共謀罪断固反対 #ヤバすぎる共謀罪 #ヤバすぎる緊急事態条項 #森友学園 #アベ政治を許さない#種子法廃止お昼のニュースで共謀罪についてやってたけど…線引きが「相手の心、思想を見て判断する」ってお前らエスパーかよ!?
05-03 22:18

RT @gandhinokotoba: 「平和への道はない。平和こそが道なのだ。」マハトマ・ガンジーガンジーの言葉→https://t.co/40VAcgL7bg#ガンジー #世界平和 ##相互フォロー
05-03 22:18

RT @miraisyakai: 毎日新聞世論調査(4月22~23日実施)https://t.co/nqLeA3AMMn憲法を改正すべきだと思うか 思う   48%(6ポイント増) 思わない 33%(9ポイント減)朝日、日経、産経などでも直近1年は改憲派が伸びている。
05-03 22:18

RT @whatsdemocracy: 折角の外交交渉の切り札「平和憲法」を持っていたのに、それを自分でgive upして「言いなり」になるしかなさそーな選択を行った安倍政権を観てると「やっぱり日本人は現実の外交感覚ないんだなー」自分で最も有利な外交カード捨てちゃうなんてバカだ…
05-03 22:18

RT @OrHiromi: #野党はがんばれ  #ヤバすぎる緊急事態条項 #私や妻が関係していたということになればこれはまさに私は間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げておきたい 「いよいよ、(辞任の)機は熟してきました」で、いつ辞めるの?…
05-03 22:18

RT @hiromi19610226: 現在進行で いじめられてる子に、大丈夫か?と 聞いたら 大丈夫でなくても「大丈夫」って答えるって、教育関係者はいつになったら 学習するんだろ…
05-03 22:18

RT @hiromi19610226: 改憲ありきって世論に騙されてはいけない。審議しましょうって悪魔の囁きにのってはいけない。なぜ改憲しなければいけないか、なぜ改憲の必要があるのか、それを説明させよう。冷静に聞いたら ほぼほぼ大した理由はなく、こじつけにすぎないって わ…
05-03 22:19

RT @whatsdemocracy: 日本が70年の平和を保ち得たのは「理念としての非戦平和」が尊敬され愛されたからではなくて戦後日本人が「アメリカ人に、この憲法守って戦争すんなって言われたんだもーん」と述べて巧妙に外交道具として使ってきたからです。(大庭亀夫)
05-03 22:19

RT @gandhinokotoba: 「未来は、「今、我々が何を為すか」にかかっている。」マハトマ・ガンジーガンジーの言葉→https://t.co/40VAcgL7bg#ガンジー #世界平和 ##相互フォロー
05-03 22:19

RT @akisumitomo: ②自民党憲法改正草案11条では基本的人権は「享有を妨げられない」から「享有する」に変更され、そして「現在及び将来の国民に与へられる」が削除されている。現行11条は不可侵性・永久性・普遍性を謳っているが、自民党案ではそのうち不可侵性が薄まり、永久…
05-03 22:19

RT @asakawachi: @akisumitomo 97条は、人権は自由獲得の成果であり将来へも受け継いでいかねばならないという趣旨が定められていますので、11条とは異なる内容なのですよね。でも自民党は、11条があるので97条は内容が重複するから削除といってますね。それは…
05-03 22:19

RT @akisumitomo: 自民党は97条を削りたくて11条を変更したのではなく、11条を変更したくて97条を削ったと思います。自民党は、11条に謳われている基本的人権の憲法以前的な不可侵性を弱めたくて条文を変え、そしてその歴史的根拠となっている97条をばっさり削除したの…
05-03 22:19

RT @akisumitomo: 憲法は本質的に一国民主主義で制定できないもので、思想的にも世界史の影響を受けるものです。個別の条文がそれぞれ様々な人物の発案なのはそういう憲法の本質と関わります。97条もアメリカの独立、フランスの人権宣言が影響していますね。また97条は人権保持…
05-03 22:20

RT @sidehand21: 何が何でも安部政権下での改憲は阻止しなければならない!自衛隊も違憲だ!この際はっきりさせよう!#安部政権を倒そう#ヤバすぎる緊急事態条項#野党共闘見えてきた安倍首相の改憲カレンダー:日本経済新聞 https://t.co/EOmKhw6
05-03 22:20

RT @happyearth0830: https://t.co/nfaGeSin8t「安倍晋三首相の存在そのものが、私は憲法違反だと思います。」皆さん、森ゆうこさんの発言ぜひお読みください💚 本当に素晴らしい政治家です。大好きです、応援します。
05-03 22:20

RT @gandhinokotoba: 「本当の富とは、健康のことであり、金や銀のことではない。」マハトマ・ガンジーガンジーの言葉→https://t.co/40VAcgL7bg#ガンジー #世界平和 ##相互フォロー
05-03 22:20

RT @x__ok: これって何で変な映像のビデオメッセージなのだろう?オウム真理教のビデオかと思った。 https://t.co/1J2jp8T7go
05-03 22:20

RT @matsuikei: 20年の東京オリンピックには、そういう意味合いはどこにもないんだから、それに合わせて日本が生まれ変わるなんて話じゃありません。64年以来合わせて3回、過去にオリンピックをやり、サッカーWCもやった国が、またスポーツの国際大会を開きます、という程度の…
05-03 22:20

RT @matsuikei: 64年の東京オリンピックは生まれ変わった日本を国際社会にお披露目するイベントだった訳ですね。前年に戦前のGNPを越えた事から56年に経済白書が〈戦後は終わった〉と記し、同年国連加盟、64年OECD加盟。大日本帝国を払拭し、先進国の仲間入りをしました…
05-03 22:20

RT @hiromi19610226: アベが テロのためでもないのに、オリンピック開催のために、テロ等準備罪必要って言うくらい、幼稚なこじつけにすぎないですからね
05-03 22:20

RT @CybershotTad: 憲法記念日なので木村草太さんのこの言葉を。「おしつけ憲法だから改正しろ、という人がいますが、制定過程にしか文句が言えないということは、逆にいえば、内容には文句が無いということでしょう。改憲を訴える人は、憲法とは直接関係のないグチを語る風潮が…
05-03 22:20

RT @happyearth0830: https://t.co/WeJAhLNsg2 外交的手段で問題を解決することが、迂遠に見えてもより安全な道であることを付言しておきます。トランプ大統領が5月1日に「金正恩委員長と会談してもよい」と述べたことは重要であり、米朝両国が対話…
05-03 22:20

RT @328773377pirate: #今夜くらべてみました これを見てもまだ、安倍政権を支持し続ける国民は安倍信者くらいだ‼️比べるまでもなく、一目瞭然のアホノミクスの破綻ぶりに唖然‼️日本国民一人一人が、選挙で投票に行って安倍晋三にNO❗️の意志を突きつけよう…
05-03 22:20

RT @product1954: KODAIRA祭、言論の自由を制限した上、警察の協力を得て講演会やるのか。信じられん→https://t.co/R5iHqLyj63「百田尚樹氏の講演会において特定の思想を語らせることを意図していない」「暴力行為が起こるのを未然に防ぐため…立…
05-03 22:21

RT @matsuikei: これって、積極的に警察を学内に入れるということですか? ちょっと私には理解の外ですね。今の大学って、そんなことになってるんですか……。 https://t.co/Z2SnuxLySj
05-03 22:21

RT @osakatokikenbot: 「大阪都構想は、大阪市の解体に他ならない。大阪市は自治権を失い、大阪府によって直接統治される。都市計画決定をはじめ、多くの権限を大阪府に吸い上げられる。こんなものが地方自治の伸長に役立つはずはない。」 山口二郎 (法政大学・教授) 政治学
05-03 22:21

RT @WoodBookbegin: <憲法70年>個別的自衛権で自衛隊はどんな行動が取れるのか? 個別的自衛権行使の場合でも自衛隊は朝鮮半島で必要な行動を取ることがあると解釈すべきでしょう。武力行使による自衛が常に有効か、限界があるのではないかと言わざるを得ません。https…
05-03 22:21

RT @osakatokikenbot: 「「本当に強い大學」には市大と府大が共にランキングされている。この活力と研究の場が引き継がれている。…(中略)…大阪の為に共に発展させるべきである。」樋口泰一 (大阪市立大学・名誉教授) 化学
05-03 22:21

RT @takayukiigokura: アベちゃん曰わく、自衛隊は9割の国民の支持をえている。そうだろうな。ただし。災害対応部隊としての自衛隊に対してだ。戦闘部隊として自衛隊に対してではない。
05-03 22:21

RT @kanamori_phrase: 憲法自身が真の効果をあげるのもあげ得ないのも国会の働きによることが実に重大であることを心に銘じ、折からだんだん雲が低くなって木立の上を蔽い被さって来るその気分のせいもあるが、相当心に深刻なものを感ぜざるを得ない。(国会論1-2頁)
05-03 22:21

RT @328773377pirate: 日本国憲法は、戦後に米国GHQから押し付けられたものだと主張し、自主憲法の制定とか言って、安倍政権による改憲を支持する人がもいる。だが、日本の戦争放棄を定めた核心の9条は日本人によって提言され憲法が出来たのが事実‼️#改憲反対 #安…
05-03 22:21

RT @kininaru2014111: 笑止千万!NHKが自民党の憲法改正の主眼があたかも「教育費無料」だと報道。安倍政権は学生に対しサラ金屋同様の借金を負わせているが。
05-03 22:21

RT @hiromi19610226: あなたは この改憲草案を読んでも、まだ自民党に投票しますか?【自民党憲法改正草案】見やすい対照表で現憲法との違いが分かる! https://t.co/uttR3xVf2N
05-03 22:21

RT @hiromi19610226: アベさんが目指してる国とかっていうのは、北朝鮮や中国のような国?改憲草案の中には、そっくりな条文あるけど…大丈夫かね? https://t.co/FsaF4XVKoK
05-03 22:21

RT @Medicis1917: 共謀罪に類する法律が存在する国家は確かに存在しますが、それらの国々で運用されている法律と、300以上もの犯罪類型を謀議段階で摘発出来る日本のソレは全く似て非なる存在です。抽象規定に溢れ、政府解釈に大きく頼る日本の「共謀罪」は、かの悪名高き治安維…
05-03 22:21

RT @hyodo_masatoshi: 北朝鮮が「放射能雲で覆われる」という表現を使ったのは、安倍晋三の日本に対してだけです。米国に対しても、韓国に対しても使っていません。それだけ安倍晋三が戦争を煽っていることを知っているからなのです。トランプでさえ、金正恩と会えれば光栄だと…
05-03 22:21

RT @matsuikei: 〈いきすぎた指導〉なんてものじゃない。決定的に教職に向いてないんですよ。いい年して何やってんですか。今すぐ、辞めてください。 https://t.co/D1J98lDwtL
05-03 22:21

RT @328773377pirate: 安倍首相:改憲へ「歴史的一歩を」 論議加速へ強い意欲 - 毎日新聞 https://t.co/UrgXjam1vv安倍これまでの改憲論議を見れば、議論などまともにせず世論抑圧に徹し一気に改憲するぞ❗️#改憲阻止なくして日本なし 💥…
05-03 22:22

RT @whatsdemocracy: 実体は「アメリカが削減する兵力を埋める消費用補助師団」を作る、ということ。強い軍になる可能性がないからアメリカも「もうダイジョブだろう」で好戦民族として駐留軍で抑圧していた日本人を使うことにした。多分5万人を目標にしてるのだろう。(大庭亀…
05-03 22:22

RT @I_hate_camp: ところで今日の憲法集会。盾こそ持って無かったがフル装備の機動隊がズラリと。一体、何に怯えているんだ?
05-03 22:22

RT @harumi19762015: なぜか憲法集会って機動隊フル装備で来るんですよね。私は制服フェチなんでめっちゃ嬉しいです。 https://t.co/Ir69YshjY6
05-03 22:22

RT @328773377pirate: 民進党野党の努力によって #共謀罪 の国会審議がストップしまが、また来週にも再開❗️この法案に対する金田や安倍のデタラメ答弁は誰が見ても明白❗️憲法改憲ならぬ、改悪に向けて共謀罪は国民的議論を抑圧する為の道具になる‼️#共謀罪反対…
05-03 22:22

RT @Medicis1917: 法律の留保で容易に人権を制限できた明治憲法に比べれば、戦後70年に渡って人権を守ってくれた現行憲法の方が遥かに優秀です。「押し付け憲法」とは言いますが、その内容に着目すれば「押し付け」の宛名は為政者であって、国家の圧迫から解放され、本物の人権を…
05-03 22:22

RT @328773377pirate: 安倍の口先「積極的平和外交」など比較にならないドゥテルテの発言力‼️森友隠しと共謀罪成立を目指し、さらには戦前回帰の為の憲法改悪を目論む安倍は、ただひたすらに危機を煽るだけ❗️北朝鮮や米国に自制を促すなど安倍には到底無理だろう❗️…
05-03 22:22

RT @hiromi19610226: 自身の後には 戦争がやってくる。軍隊を持ちたい政治家がTVで でかいことを言い始めてる。国民をバカにして戦争にかり立てる。 https://t.co/TaQm5zNvzI
05-03 22:22

RT @328773377pirate: 憲法改正の国民投票で、エルドアン大統領に独裁権を渡してしまったトルコ🇹🇷は、日本にとってまさに明日は我が身だ❗️衆参両議院で2/3が改憲勢力で占められた日本も、安倍による憲法改悪という一歩で完全なる安倍独裁が生まれるぞ‼️#野党は…
05-03 22:22

RT @whatsdemocracy: 根拠のない「日本軍は強い」という国民的妄信のせいだろうが、70年間戦争をしなかった軍隊が実戦で強いなどということはありえない。(大庭亀夫)
05-03 22:22

RT @hiromi19610226: 私たちの国だ、勝手に決めんといて! https://t.co/tTZFSOrc7M
05-03 22:22

RT @whatsdemocracy: これが「平和国家やめたし」と日本が世界に向けて宣言してニュースが世界を駆け巡った日に「あらー、ほんとに一番の外交切り札捨てちゃったよ。なんちゅうオモロい国だろう」と述べた背景。仮に「お花畑」としても、現実のお花畑だったのね。花を焼き捨てて…
05-03 22:22

RT @happyearth0830: https://t.co/k8b0kHy4UU 別の自民党幹部は「あんな発言をしたら野党が反発し、逆に憲法改正ができなくなる」と懸念を示した。それにしても足立って野党だろうが。野党からいなくなれ!#改憲反対
05-03 22:22

RT @hyodo_masatoshi: 安倍晋三が「改憲の機は熟した」というのは、森友や加計学園事件から逃げるためですね。大きな政策を掲げて、疑獄事件を葬ろうというつもりです。改憲の後は、戦争にまっしぐらです。米国は、中東から戦場を東アジアにシフトしてきました。世界の白痴AT…
05-03 22:22

RT @hiromi19610226: 忌野清志郎この国の憲法9条は、まるでジョン・レノンの歌みたいじゃないか、戦争を放棄して世界の平和のために頑張るって言ってるんだぜ、俺たちはジョン・レノンみたいじゃないか、戦争はやめよう、平和に生きよう、そして、みんな平等に生きよう ht…
05-03 22:22

RT @mas__yamazaki: 憲法改正「2020年に施行したい」首相がメッセージ(朝日)https://t.co/NgBwmryPd8「首相がメッセージを寄せたのは、日本会議が主導する美しい日本の憲法をつくる国民の会などの改憲集会」「自民党の二階俊博幹事長『総理がそうい…
05-03 22:23

RT @okaguchik: 「アベ政治を許さない」などのプラカードを掲げて自由通路でポージングをするなどしたところ,海老名市長が,これを禁止する命令裁判所がその命令を取消しhttps://t.co/oegcghbvsZ
05-03 22:23

RT @G_D_Greenberg: ダヨーン「まいった。コウサンだよーん」、イヤミ「もうダメざんす。戦争のない日本がいいざんす」、バカボン「ピカドン!」、アッコちゃん「戦争ばかりしてきたからこうなったのネ」、バカボンのパパ「世界のみなさん、日本はもう戦争はいたさないのだ!」(…
05-03 22:23

05/01のツイートまとめhttps://t.co/gBlAZzYVts
05-03 22:25

05/02のツイートまとめhttps://t.co/DIx6pjbCUq
05-03 22:25

RT @miraisyakai: 琉球新報世論調査(4月29~30日実施)沖縄県対象https://t.co/ExnhqQ3eZr憲法9条 堅持すべきだ 44.2% 改正すべきだ 21.7%共謀罪について 賛成 15.2% 反対 34.4% どちらとも言えな…
05-03 22:40

なぜプレミアムフライデーは失敗したのか 「月末の金曜なのにバカなの?」「3時退社より日々の残業を減らしてくれ」キャリコネニュース https://t.co/RkweEDlTz7 @キャリコネニュースさんから
05-03 22:42

武田信玄 男性との恋文存在 https://t.co/LcckjR84QW https://t.co/Kk0grJ1Q3P
05-03 22:43

イラク戦車に金塊2億円相当 https://t.co/8akbrWJm4r https://t.co/veH1NJvU2m
05-03 22:43

改憲 首相明言に与党異論も https://t.co/DDkYoCEMRJ https://t.co/g5w9OYc9D1
05-03 22:43

ヒロミにアッコ"なぜ線路に" https://t.co/Qi5Dhocgx3 https://t.co/RO3bns7YVv
05-03 22:43

首相が北緊張の中で休暇入り https://t.co/eyO43d0jaa https://t.co/BBghZJ3Ruw
05-03 23:18

韓"慰安婦白書"事実上の断念 https://t.co/ToSER73dSk https://t.co/EJO0xBHsAb
05-03 23:18

セブン創業家回帰で"鳩"復活 https://t.co/FaS54k0WHu https://t.co/e5qLzQ1TAH
05-03 23:18

近藤千尋が高位破水で入院 https://t.co/EIdjCJ8oEg https://t.co/VnQzZfLoix
05-03 23:19

台総統 日本語でWHO参加訴え https://t.co/EZSesSsnqK https://t.co/6KA9PDBJlD
05-03 23:50

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:17:55 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する